坐禅と見性 第127章 ラニーニャ現象の厳冬をあったかく
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このスレの1章は、南予さんが建てたスレッドである。
スレッドは来(きた)る者を拒(こば)まず、去る者は追わず、だが荒らしはイラン
会者定離。こんにちは、さようなら。。
問い答えて対話してきた各章のつらなり、1000章が、次のステップか。
佛とは、真理、ダルマ、法、人格的存在ではない。
問う、「片手の人がたたく拍手の音を聞いてこい 」
【前スレ】
坐禅と見性第126章ぐるりと回転360度色即是空空即是色
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1508165773/
【過去スレ】
坐禅と見性 第125章 のどとくちを塞いで、何か云え [無断転載禁止](c)2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1504626385/
坐禅と見性第124章熱砂の砂漠のオアシスにはアブラヤシの実が生る [無断転載禁止]©2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1502382941/
坐禅と見性第123章クマゼミの羽化を見つめる夜明け前 [無断転載禁止]©2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1499678620/
坐禅と見性第122章ヨモギを摘んで干しあげて、ヨモギ茶飲む
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1497094991/
坐禅と見性第121章麦の秋、ひばり舞い歌う [無断転載禁止]©2ch.net
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坐禅と見性第120章山の端に入道雲の湧き上がる音すなり [無断転載禁止]©2ch.net
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坐禅と見性第119章丘の上に坐しポーンと投げ込み散骨す [無断転載禁止]©2ch.net
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坐禅と見性第118章海底からの上昇流と海面からの下降流、休まず [無断転載禁止]©2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1489598771/
坐禅と見性第117章禅のアヒルは、泥水に注がれたミルクだけを飲む [無断転載禁止]©2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1488207163/
坐禅と見性第116章汝こそ汝の主人公、他の誰が」主人公でありうるか。 [無断転載禁止]©2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1486825130 骨?法然には念仏唱えてもしっかりした阿弥陀天国の理想像が見えていたのだろうけど
それを真似した念仏しか見えない衆生が百万回唱えたらどんな天国なんだろうかと想像すると
あの世も南無阿弥陀仏となえつづけて苦しい世しか無い天国なのかも骨折り損のくたびれ儲け
ぽシティ部な理想象は日っ用かも >>176 A ちゃん
> 仏の教えとは
働かんでも何もしなくても良いと言う教えだが
この世の現実を否定して
坐禅瞑想の時間を今過ごすのは無理。 』
農民は田を耕し、シャキャ族の聖者は田を耕さず乞食(こつじき)をし、朝と昼の食事とし、求めるひとに教えを説いた。 >>177 A ちゃん
骨に何か用事があったのかな。
人間だけの不思議な行為だろう。
天国とは、ユダヤ教、キリスト教、イスラム教の表現で、
仏教は極楽、というと思うよ。
法然の前の仏教は貴族階級のものであって、農民漁民商人などは、無縁だった。
阿弥陀仏陀に帰依します。
南無阿弥陀仏
ナムアミダブツ7
と、唱えなさい、
という簡単明朗な行動指示の教えは、戦乱と飢饉とはやりやまいで、うずたかく積み上げられた死体を
明日は我が身と絶望的な人々にとっては、
死の前には、 阿弥陀仏がお迎えの来てくださるのだ、
だから、ナムアミダブツと唱えなさいt後言う行動指示は
むしろ極めて具体的だといえる。 公案 片手の人の拍手の音を聞きなさい。?私は毎朝の習慣になり書き込みなさい。別に他の誰にも強制されていない
しあまり私の書き込み見るひともいない。少しは義理でみるぽ師匠や鬼さんが相手にしてくれるけど無駄な時間なのか
無駄ではないのか?また適当な事ネタにして、私は才能がないのでだらだら書き込みしかないので時間の暇をみつけて
無駄なかきこみして早く長く書き込み自慢したいのか?長いのはこじさんも同じでか?皆も忙しい時もあるけど無駄な
時間ネットやテレビや将棋囲碁やエロいDVDや普通の映画みて過ごすけど皆音無しい。あ公案の答えなのか適当不正解
僧の人は汗水流しながら公案する努力して何とか音声になり聞く耳の無い人を救い上げようとして苦労して説教する
大人しい仏の声はきこえず?また雑念に横道にそれた。もう時間が無駄にすぎた時間が無い書き込み少し短いけど
しかた無い切り上げるか少し残念な思い残るけど急げ急げでも仕事ひま?頭が次次と急がせるけど時間の無駄でも
交感神経が交換できなくて今は忙しい時と思えば自己満足で仕事したなあそれも申そうだ
忙しい私を見守るもう一人の私が居るきっと可笑し食いながらコーヒーも飲みながら
テレビの中の私を見ている人が苦しんでいるときにもうほっとけしか出来ない役立たず。
何か最後のは昔孝子さんがラジオで言っていたもう一人自分が見ているのパクリか
長い時間 https://www.youtube.com/watch?v=_uJQ-XnScno ジャンキー君は公案よりも人間の躾を一からやり直しなさい笑。
禅と見性スレ歴代、発狂一位ジャンキー様確定祝!!
(_):___::|_
(_)〔座〕(_)この紋所が目に入らないアルか!
(_)〔禅〕 :::| ∧∧
( )::: ̄ ̄::|ヽ : ∧_∧ /瞋\ ∧_∧
 ̄ ̄(  ̄`\\<`∀´; > (`ハ´ #) (@∀@ ∩
) ヽ 貪 ) (~__((__~) (つ癡 丿
● //( ( /__ \ ( ヽノ
巛 <_) <__)(_) (_) し(_)
538ジャンキー大山2017/06/28(水) 02:40:37.66ID:g63M09zL>>539
>>533
>あなたの取り組みは、どうですか、どうなってますか。
坐禅だよ坐禅!
坐禅しろ坐禅!
坐禅!坐禅!坐禅!
戦闘力判定、貪・瞋・癡(信長の野望の武将才能数値風w)
ジャンキー大山、三毒力、むさぼり、貪、100
愚かさ、癡、100
怒り、瞋、100 (豊田真由子議員レベル)
ジャンキー様の、その実力とは?
病的自己愛で発狂公開オナニー
@禅語を水戸黄門の印籠みたいに使い、ジャンキー君の哀れな虚栄心と自己愛を満たす(自己完結一人遊び水戸黄門笑)
A液状化の意味不明な回答、質問をして、病的自己愛を防御。 マルチポスト発狂、犬の習性マーキング的レス笑。
B相手を精神病扱いして、怒りを発散して、脳内勝利感を哀れに味わう(金正恩、トランプ参照)
C病的自己愛と発狂で、ついに自演笑。
このループしかない発狂ジャンキー君
ぼったん、三毒力、むさぼり、貪、100
愚かさ、癡、100
怒り、瞋、80 >>178
ぼったんはシコシコサルに相応ししく、自己愛シコシコを求めているね笑。
>>179
ぼったんの具体的は自己愛シコシコ笑。 でおーや、そろそろ点検の時期だw
まぁ、お前がいう公案とやらが本物か偽物か点検してやるから話をしてみな。
ちなみに公案と言うのは伝法の師(臨済宗なら老師)が参禅者に与えるもんだ。 ライヤージャンキー君、フェイクなのに頑張るねえ笑。 フェイク禅ライヤージャンキー伝説は終わったかと心配したぞ笑、続かないと俺の楽しが笑。
606神も仏も名無しさん2017/12/30(土) 19:39:16.42ID:USVeNxtF>>610
ジャンキーは自分の書いたレスのことはとぼけるわりには
人の書いたレスは覚えておるのう。
いけ好かないやっちゃ。リアルでも嫌われ者だろ
594junkie- ooyama2017/12/30(土) 17:59:54.23ID:AaqxU6lx>>598
>>585
そう言えば散々議論を吹っかけて来ては瞬殺されまくって、仕舞いには「お前の本山何処だ?訴えてやる!」って捨て台詞残して発狂した奴がいたなぁw
598神も仏も名無しさん2017/12/30(土) 18:09:55.69ID:2HkBpzmO>>599>>600
>>594
議論に瞬殺なんてありませんよw
妄想してるのかなw
あと、君以外に言葉ごときで発狂するような滑稽な者はこのスレにいないと思うけど?
妄想してるのかなw
君は無視する事が出来ないお子ちゃまですから
どうぞお好きな文字を並べて詰ってくださいなw >>184
マジレスしてやるか、犬にご馳走も無駄だろうが笑。
ジャンキー君みたいに特別になった気分のビョーキではない話さ笑。
ジャンキー君は特別になりたい病だからなあ笑、ぼったんと同じく、
大徳寺、妙心寺開山は特別になったと妄想しているからな、ライヤージャンキーのフェイク禅では笑。 >>180 A ちゃん「「「>
> あまり私の書き込み見るひともいない。 少しは義理でみるぽ師匠 』
難解な書き込みだから、何回も読み返したりはするけども、義理はない、よ。・・・(○`。 ´○)ボソッ
犬もサルもそろったし、ことしもこれで開けてくれていくのだろうという 悪寒が、予感が、する(´Д`ι)アセアセ >>188
要するに公案云々とかは、スレで俺の気を引きたいがための嘘なんだろ?
月に一度はレスするから。
今回はこれまで。 昔と違つて今はある意味無意識の修行には恵まれている野鴨。テレビやパソコンネットごちやんねるもある意味瞑想いや
妄想の夢の修行場だ。昔の人はこの世の苦しみから逃れても夢や白昼夢の妄想でしかぼおつとして逃れられなかつたけど
今の妄想は視覚と聴覚だけで行為は頭やテレビ現場で作られて、こじさんの思いも見るだけだから実害が無い今ははっきり
と見えるテレビドラマという夢がある。触る痛い苦しいとか言う直接的な感覚はこの身だけで十分でそれを実現しようと
する必要は無い。なぜなんだろうと考えた。心身るという言葉が出てきた?心にとって身は向上の修行する時は必要なのか?
我々はホントは夢の中に居て目が覚めてもそれも夢で夢幻に中も外も夢の中に居る幻実なのか?宗教信じる人
例えばエホバの証人の人が聖書のとおり信者以外は皆殺しでエホバ天国で救われると言つてもそれはエホバの人があの世の
夢に脱出したらそうなつても我々のあのよ夢と重ならず矛盾しないのかも、だいたいエホバの人は行為はエホバの神まかせ
で見る聞くの人たちで性格も穏やか実外がないけど聞くのうるさいだけ神任せこれは無責任だけど是れでいいのだ
責任取ろうとして無理に実行すると悲惨な夢になるしまあなんだかんだ言つても宗教もこの世で仲良く生きるの学ばないと
生き残れないし 夢の中の夢 夢の外も夢 見る聞くだけなら実外も無い でも低級なドラマおもしろがってばかり
見るのも少しは勉強しなさいの声が 良い子は少しだけ良い実選するのじゃ >>191 A ちゃん
> まあなんだかんだ言つても
宗教もこの世で仲良く生きるの学ばないと生き残れないし
夢の中の夢
夢の外も夢
見る聞くだけなら実外も無い
でも低級なドラマおもしろがってばかり見るのも 少しは勉強しなさいの声 』
無事ネスとしての宗教は、本の出版の売り上げで巨利を得ているし、
お隣の国のキリスト教と韓国の土着宗教とのの混ぜご飯で何が何だかわからないようにして、批判を巧みにかわしてゆき、800万円の幸運の壺や数珠や、
安価なものでは、1000円のおつまみや、おかきや、健康食品等の家庭訪問販売がしつこい。
韓国の○○だろう!?
とといただしても飛び切りの笑顔で断固否定してのける筋金入りおねいちゃん二人組か、もんぺ姿のお兄ちゃん二人組、あるいは男女、
必ず、二人組が特徴ですぐ見破ることができる。
キリスト系の新興宗教は二人組でやってくる。 今朝もまたネタ考えなさいと今日はくされて、私の頭では無理難題に取り組むけどネタだし適当に書くかで気楽に書き進もう
真面目に相手するひとも居ないしまあ良いかで?宗教とはなんだ私自身何の宗教団体に入ってない?そういう人が外から
あれやこれや言つても何の意味があるのか?あれ無駄な思考でこれも無駄だけど朝の書き込みしなければ適当にかきこまなき
ゃうんうん考えるけど私は何で考えているのだろう書き込まないとサボったと思われるのを恐れている是が正解意外と私は
見得貼るで。?要するに宗教の分野を国が面倒みないからよくわからない宗教にすがるひともいるしだから宗教は信仰宗教は
その人を救えるとだまして金巻き上げるのか、人間なんて解らないことだらけで個人でも社会や国でも無理な事だらけ
それ以上は神という言葉に逃げる、神とは逃げ工場で科学でも解らないでしょうでも世界は神が作ったのです?意味不明な
神だから宗教団体の人は神は団体の味方と勝手に思う、でも神と言う言葉は団体とは無関係なので団体の言う事聞かないのは
あたりまえ。聖書もユダヤの国造りのために書いているから適当で場食っても良いのた。最初は産めよ増やせよ地に満てよは
ユダヤ国作り宣言だし日本なら古事記の様なもの。それがなぜキリスト教がローマに利用されローマ帝国の拡大に利用され
宗教なんてこんなもの私のネタに利用された >>193 A ちゃん
意図的なのだろう誤変換や、芸人だけが言う 「ネタ」 などと 作り話を考えだして作り上げるようなことの中に
「宗教」
を語ろうとしても、おふざけすぎだろう、と思う。 162日本鬼子 ◆3yNEHqeJlglY 2017/12/21(木) 15:14:17.68ID:6hOFGfug>>181
なんだ、ぽったん=安堂か。
ロンに惹かれ、ロンがノンケだと知り、一時的に狂ってたが大丈夫そうだなw
後はせったんかー。
こんな事を書かれてました。
ちょうどよい呪いをかけておきました。 坐禅や瞑想とは?あなたはあまり坐禅や瞑想普段サボる毎日でそんな事書ける資格があるのか?反省は猿でも出来る此処は
5チャンネルだし誤自由にかけるそんなに気にする事はないまあ良いかで?真剣な僧のやる坐禅はギリギリの生きるだけの
生食で動かないで無駄な物理的エネルギーを使わずかあちゃんという家族もなく社会という物の共同体も最低限の生活の中
で坐禅する僧ですが今の時代損な事は出来ないでもそれが僧なんだけど?だいたい動物が生きていくためには他の生物を
鱈腹食つて後は身を守るために交感神経に切り替えて体を動かさないと自分が食われ生きていけない本能に支配されている
けど坐禅瞑想は生きるのを半分否定して心見だけで身は最低限で面倒見ないのか、半死半生なら華厳宗や真言宗の修行が
見栄えするけど形に捕らわれて形式的なのか?人間は死に僧になると脳内麻薬が出て輝かしい妄想を見るというけど
般若心境も僧いう体験の鴨かも?そんな事ならだれでも身我死んだら簡単に僧なるのか?でも心がけの修行しないと
まぶしい光のエネルギーが暑苦しく自分にあう煩悩の日陰さがして身の服をまとい自分にちょうどいい世界を見つけよう
とでまあ良いか。また書き込みが迷走してあちこちにさまよい意味不明でも長くなつたし他に逃げようたぶん何処も
夢の中だし正しい答え何手もあるのかないのか 私は此処で衣類と言う夢中服を来て居る
私はここにいる https://www.youtube.com/watch?v=bGezQY0lRFc >>195 Ann ちゃん
どういうわけか wくぁたしを攻撃していた人は 死ぬんだよ。 >>196 A ちゃん
いつもA ちゃんは、自問自答しているので、とくにレスを待ってるわけでもないのだろうし、
私にはレスがないわけで、
これで 長年続いてきたなぁー、と、自分でもあきれてしまうけれど、
この理解しがたい会話、というか、独り言の繰り返しの対話は、
争点も、合意点もなく、
ただ文字乗られrつに終始している (smile)
コンクリートの壁に向かって
一個のボールとグローブのキャッチボールの練習は、いつもキャッチボールをするための準備の練習であり、準備の練習から抜け出したことない。
実践ジャーのお人も いつも 実践ジャー としか言わないようになっちゃったし。。
実践ジャー、と言わせないといをぴょぷいしてやるのも、新しい展開を切り開く一手になるだろうけどねぇ。。
うーん、まぁ、良いかぁー、ホッカホカ 行こう・・・(-。−;) >>197
訂正
どういうわけか wくぁたしを攻撃していた人は 死ぬんだよ。
↓
どういうわけか わたしを攻撃していた人は 死ぬんだよ。 こんな人が 居たよぉ。
298 名前:素人皇帝 ◆6uguGuYa.w (ワッチョイWW 4bcf-5HHj [114.159.17.185])[] 投稿日:2018/01/13(土) 18:09:02.95 ID:Qkx9zjDy0 [22/22] >>199
死ななければ、
後片付けをお任せ下さい・・・。 >>201 Ann ちゃん
> >>199
>
> 死ななければ、 後片付けをお任せ下さい・・・。
裏の藪に放り込む、という古典的埋葬スタイルで、いいでしょうねぇ、後片付けって。。 >>202
来月、ポッたん帝国初の冥王星探査ロケットが発射されます。
ポッたん猊下を攻撃した者どもは、そのロケットに乗ってもらいます。
片道の燃料しか搭載していないので、最終的に宇宙の藻屑になるでしょう。
未来的埋葬スタイルです。 >>203 Ann ちゃん
時間は 殺人行為もやり遂げます、必ず、です。 アクイナスはこう言っている「『三つのものが美には必要である翻訳すれば、全体性、調和、そして光輝』となる」。全体性この
原理の機能は、みずから規定されかつ規定するような、実践とは関わりの無い、閉じた錬金術的な場を創り出すところにあります
それがどんな効果をもつかを見るには、何でもいいからいくつかの事物の集まりー例えばテーブルの上の品物の集まりを眺めて、
創造の中でその周囲に枠をおいて見て下さい。すると枠の中の事物の総てが「ひとつのもの」と見なされるでしょう。それはもは
や、いろんな用途をもつ無関係な事物の集合では無く、ある構成の部分であり、相互に関係づけられています。その枠の外にある
ものー例えばテーブルの部分は、いまや「他のもの」となり、枠の中にある事物のすべては一つのものになります。スティブの言
葉では、「君はそれを一つの全体として見る。その全体性を認識しているわけだ、これが全体性なのさ」というわけです。(続く
みんなは差亜取ったら?みんな差撮ってる野花も
損な悟りなんてつまらないなっとくできない。我々の不幸塀や矛盾の面倒見ない上様は
何考えているのか?飲み残しのコップに集まった流しあっまつた蟻は蟻の飯事水に流す
のか、手でたたいて蟻に逃げろと警告するけど鈍感というか横着な蟻もいて
我慢できず南無阿弥陀仏で許せと水にながす でもそれも私が選んだ答え 薄情でも 悟りとは?さあ我々は悟りの仲使いこなしているのに何故かさあとりに会えないと思う。悟りは凄い魔法で悟れば
何でも解決し安心出来るすごいものと思っているのか?さとつても出来の悪い性格は直せない相変わらずだったら
そんなのは悟りじゃないと思うのか、皆さんが悟り期待しすぎなのか相変わらずの平凡な日々では悟りではないのか
苦しみ悩みもそのままで何の解決も出来ない役立たずでは損なの悟りではありませんと我々が認めないだけなのかも、
まあそうなんでしょう。さとりとはあーこうだと期待しすぎて当たり前に当たつても外れ馬券並に金にならなきゃ
有り難くないと思うのか?悩み速解決できる凄いものであったら悟つたになるのかそうじゃないと期待はずれ何だろ
なあ?別に私は悟りあまり有り難がつていなく来たら煩悩が困ると恐れているのか別にさとつても煩悩困らないだ
ろうけど坐禅や瞑想する時間は避けているというより時間の無駄と逃げているからそれに付随している悟り面倒だと
おモツてるのかいや悟りが楽しい煩悩を困らせるとおもうのか?今朝も無駄に長くしているだけでさとりとは関係
あるようで関係無いよと書いているだけ?我々は皆悟っているけど何の価値もないと思っているだけなのかも?
今朝は無駄に書き込み迷走するしさとりとは言葉かほんとにあるのやらないのやら。さあ迷う >>207 A ちゃん
> 悟りとは?
今朝は 無駄に書き込み迷走するし
さとりとは
言葉かほんとにあるのやらないのやら。
さあ迷う 』
断定しているところがないよね。結論がないから、どうレスを付けていけばいいのかがわからなくてね、、、 十方 玉城康四郎さん解説より抜粋。 いつたい、激流の太刀にこれまでいくたび突き破られてきたことであろうか。しかし
いつのまにか、塞がるはずのない無穴の大穴がみえなくなつてしまうのである。・・・最後の項目は光明である。十方全体は自己
の光明であるという。その自己とは、父母未生以前の鼻の孔である。その本当の自己が実現すると、仏殿が開いて仏にまみえる。
しかしいつのまにか、別人のための別のものにとりかえられてしまう。またそれを打破して合い見える。私はこの繰り返しを、何
と何十年もの間性懲りもなく続けてきたことであろうか。道元もまた同じ思いを経験していることに、格別の親しみを覚える。
道元はさらに次のような意味の一文を続ける。「本来の面目を呼び出すことはやさしいが、忘れ去ることは難しい、しかし呼び出
されるならば、これまでの私はぐるりと回転する。回転すれれば何の用もなくなる。おやおや、まだわからないのか、三十棒を恵
んでやつたではないか」この簡潔な一節のなかに、私の悦楽と失望の絡み合いが濃縮されている。そしてようやく、その絡み合い
から解き放たれようとしながら、私はまた新たな不可思議感を覚えはじめている。その感覚の道理については容易に表し得ないが、
いま突然と覚えるのは、本来のふるさと感と、無量こう来住み続けた仮住まいへの親しさとの結び合いである。この不可思議感が
これから私の体内でどうなつていくのか、『眼蔵』の先の巻を読み続けながら注視して行きたい。 ブラフマンいや仏教では編だ如来が編み出した正解いや世界だから求めれば阿弥陀になる空、それから枝分かれして法も変化
に変換されて此の世うになつた私たちの不味い煩悩も元を正せば阿弥陀の性格が影響している。暢気に南無阿弥陀仏と難解も
唱えれば救うのか?いい加減な阿弥陀仏貴方の不味い考えでこの世うになつた。でも阿弥陀さんが我々とたいして代わらん人
だと解れば、人のいい私としては何とか役に立とうと思うけど?頭も知恵もないし、阿弥陀さん皆でアートため息つけば少し
は気が晴れて空には満点の星の輝きがある風景だ。何で私が物々考えた元は、胸の所に金色の仏が出たあぽつ師匠が何か社会
に影響されたのか考えが唯物論のようで、仏が毎日でれば毎度コントロールされて唯仏論になつたのに残念、そうなっていない
でも此の世も元々の阿弥陀の応用というかパクリから出来ている法と思えば、即死してもあまり代わり映えのしないと思うが
正解いや世界だと妄想する。嘘でも何でも毎日現れればほんとになる。よくわからん正解は無とは何もないということでは無い
ようだし私の能力では無理解という事か、つまり私の頭や目や身で身ても一部しか身縁し
私たちはあみだくじのはずれにいるのかあたりまえだ
?何がこの世は苦だ我々は御釈迦さんの言葉もサボリに利用するしか出来ずろくなものではない
今すぐ歩けでも明日からにするか自分も思うようにいかず正月気分が抜けないし ジャンキー君は公案よりも人間の躾を一からやり直しなさい笑。
禅と見性スレ歴代、発狂一位ジャンキー様確定祝!!
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(_)〔座〕(_)この紋所が目に入らないアルか!
(_)〔禅〕 :::| ∧∧
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538ジャンキー大山2017/06/28(水) 02:40:37.66ID:g63M09zL>>539
>>533
>あなたの取り組みは、どうですか、どうなってますか。
坐禅だよ坐禅!
坐禅しろ坐禅!
坐禅!坐禅!坐禅!
戦闘力判定、貪・瞋・癡(信長の野望の武将才能数値風w)
ジャンキー大山、三毒力、むさぼり、貪、100
愚かさ、癡、100
怒り、瞋、100 (豊田真由子議員レベル)
ジャンキー様の、その実力とは?
病的自己愛で発狂公開オナニー
@禅語を水戸黄門の印籠みたいに使い、ジャンキー君の哀れな虚栄心と自己愛を満たす(自己完結一人遊び水戸黄門笑)
A液状化の意味不明な回答、質問をして、病的自己愛を防御。 マルチポスト発狂、犬の習性マーキング的レス笑。
B相手を精神病扱いして、怒りを発散して、脳内勝利感を哀れに味わう(金正恩、トランプ参照)
C病的自己愛と発狂で、ついに自演笑。
このループしかない発狂ジャンキー君
ぼったん、三毒力、むさぼり、貪、100
愚かさ、癡、100
怒り、瞋、80 >>210 A ちゃん
> 今すぐ歩け、でも明日からにするか、自分も思うようにいかず、正月気分が抜けないし 』
長いねぇ、正月が。 生とは何か?死とは何か?科学的に国も真剣に研究してほしいけど?今の科学常識では死んだ後は何も生命が無いときめつけて
いるのか?社会や国は生きている時だけ価値が有るから、損な心理的いや真理的な儲からない研究は科学的にも何の価値も泣く
心理学に金回らずその中でも超心理学は科学とは認められていないのか研究はユングで終わりか?国の死の判定も臓器移植の為
の方便で死とは何かなんて徹底的に調べるきはさらさら無い。今は真剣に研究した泣き丹波さん可愛そう。国はヤル気だせ真剣
に科学的に本気で研究すると宗教団体が反対するのか?宗教団体も科学的に真面目に研究するきはない。宗教団体は神は死んだ
の証明を恐れているのか、それとも現代科学や社会常識から外れたら、神殺されると思っているのか、いま一番強い団体は国家
だし是には誰も歯向かえない範囲でしか?思考も制限されているし、だいたい宗教者も公の場では小さい声で死後があるかもし
れないとしか言えない立場の和尚さんが蓋いし、人間は社会の中でしか生きられない、かつこわるいけど真実はどうでも良いし
社会から抹殺されるのが怖い、私も勇気がないし情けないなんか決まらない。、社会に満足出来ない人はインチキなカルトに騙
される人桃が゛多い師?カルトは金儲けだし真面目ではないし良い人では無い師、大体団体に騙されない寂しい孤児んだし宗教
関係者ではないし?関われ無いか。現代社会という生き物は金の血液エネルギーで良く解らんものは金には成らないし価値が見
えないし今はまあよいだし非常識な人は白い目で見られる。
?要するに今朝の私は過去のコピー丸写しで書き込んだし、なにも気力ないしねかてぃぷな朝の気分かえようかため息息連発だ ジャンキー君は公案よりも人間の躾を一からやり直しなさい笑。
禅と見性スレ歴代、発狂一位ジャンキー様確定祝!!
(_):___::|_
(_)〔座〕(_)この紋所が目に入らないアルか!
(_)〔禅〕 :::| ∧∧
( )::: ̄ ̄::|ヽ : ∧_∧ /瞋\ ∧_∧
 ̄ ̄(  ̄`\\<`∀´; > (`ハ´ #) (@∀@ ∩
) ヽ 貪 ) (~__((__~) (つ癡 丿
● //( ( /__ \ ( ヽノ
巛 <_) <__)(_) (_) し(_)
538ジャンキー大山2017/06/28(水) 02:40:37.66ID:g63M09zL>>539
>>533
>あなたの取り組みは、どうですか、どうなってますか。
坐禅だよ坐禅!
坐禅しろ坐禅!
坐禅!坐禅!坐禅!
戦闘力判定、貪・瞋・癡(信長の野望の武将才能数値風w)
ジャンキー大山、三毒力、むさぼり、貪、100
愚かさ、癡、100
怒り、瞋、100 (豊田真由子議員レベル)
ジャンキー様の、その実力とは?
病的自己愛で発狂公開オナニー
@禅語を水戸黄門の印籠みたいに使い、ジャンキー君の哀れな虚栄心と自己愛を満たす(自己完結一人遊び水戸黄門笑)
A液状化の意味不明な回答、質問をして、病的自己愛を防御。 マルチポスト発狂、犬の習性マーキング的レス笑。
B相手を精神病扱いして、怒りを発散して、脳内勝利感を哀れに味わう(金正恩、トランプ参照)
C病的自己愛と発狂で、ついに自演笑。
このループしかない発狂ジャンキー君
ぼったん、三毒力、むさぼり、貪、100
愚かさ、癡、100
怒り、瞋、80 >>213 A ちゃん
> 良く解らんものは 金には成らないし 価値が見えないし
今はまあよいだし 非常識な人は 白い目で見られる。
?
要するに
今朝の私は 過去のコピー丸写しで書き込んだし、
なにも気力ないし
ねかてぃぷ
な朝の気分
かえようか
ため息息連発だぁー 』
朝は機嫌が悪いようだね、毎朝の決まった行動パターンが見えるね。あと、缶コーヒーも飲むんだったよね。 私は何故坐禅や瞑想さぼつて後回しにするのだろうか?現実的に役立たないし、暇が無いと思うからか?じゃ書き込みは
あまり現実では役立たずなのに続いているこの差は何だろう?書き込みは見える文章になつているからか?それとも習慣
か?書き込みしないとサボった感が残るこれは今までサボってないから休むと気になるからか?要するにいままでの行為
の習慣の連続が今の私の坐禅や瞑想竹刀につながっている。忙しいとか暇ないとかは理由にならない。でも何か役立ち感
がないとやる気も怒らない。心つて身が伴わないと頼るのは習慣しか無いのに昔は少し瞑想や坐禅続いていたなあと思い
だすけど、いっのまにかやらなくなつたのはホカホカの用事が割り込み後回しになっていったからか?反省はどうでも
よいけど今行動する坐禅のエネルギーが力なくうなずく不味い。要するに最初は意識的に坐禅や瞑想してそれが習慣に
なれば無意識というか機械的に毎日行えるだけ理屈はどうでもよいけど今やるエネルギーが無い。書き込みも最近やらされ
感が多い。でも我々凡夫は行動は身得るものが必要でこき使われても何かやった感がないと行動しない。形の無いものは
張り合いないし坐禅瞑想は習慣しか頼りない。また思考の瞑想だけ ぽ師匠もあきれているけどはっかネズミの様に
空回りに明けて暮れる毎日 如何書き込み昨日と一緒だ。 >>217 A ちゃん
> はつかネズミの様に 空回りに明けて暮れる毎日・・・
二十日ネズミは、走る。
グルグル回って、走る。
どこまでも、気分が乗って走る。
走る、走る、ひた走る。 キャンベル「人はよく、我々みんなが探し求めているているのは生きることの意味だ、とい言っていますね。でも、本当に
求めているのはそれではないでしょう。人間がほんとうに求めているのは、いま生きているという経験 だと私は思います。
純粋に物理的な次元における生命経験が自己の最も内面的な存在ないし実体に共鳴をもたらすことによって、生きていると
いう無上の喜びわ実感する。それを求めているのです。結局そこがいちばん肝心なところです。」 神話の力より
柏樹子 ・・じょう州の真祭大師にまた一人の僧がたずねた。「柏樹には仏性がありましょうか、ないでしょうか」大師が言
つた「ある」僧が言った「では柏樹はいつ成仏するのですか」大師が言った「虚空が地に落ちるまでまて」僧が言った「虚空
は何時地に落ちるのでしょうか」大師が言った「柏樹が成仏するまでまて」・・・で待つわいつまでも待つわ
待つわ https://www.youtube.com/watch?v=hZg88LZ2QrU >>219 A ちゃん
> 成仏するまでまて」・・・で待つわいつまでも待つわ 』
コソッ( ノД`)…待つ身は、長い。。 本田美奈子 - アメイジング・グレイス ほかー 50本の動画
https://www.youtube.com/watch?v=Ps7Q84YE9is&list=RDPs7Q84YE9is&t=11 正法眼蔵 霞眼「自然成」の自というのは、己の事である。己というのは、すなわち汝のことである。つまり四大・五蘊
からできているそのものを指している。それは結局、私とも人間の位の決めようのない真人を使いこなしているので
あるから、我でもなく、誰でもない。それゆえに、定まってないところを自というのである。「自然成」の然という
のは、「ゆるす(聴許)」という事である。「自然成」というのは、すなわち「華開き果を結ぶ」の時節であり、言い換
えれば、「法を伝えて迷いを救う」の時節である。たとえば青蓮華の開く時は、火の燃える時であり、開く所は火の中
であるようなものである。火をつけるところも、焔が立つ所も、みな青蓮華の開く場所であり、開く時節である。もし
青蓮華の時節と場所でなければ、「般若(智慧)のひらめき<一星火>」が生まれることはないし、ままたそのひらめきの
働きはないのである。良く知るがよい、般若の閃きによって、百千の青蓮華が大空に開き、大地に開く、過去に開き、
現在に開くのである。火の現れる時節、現れる場所を見聞するのは、青蓮華を見聞することである。青蓮華の時節と場所
を見過すことなく見聞すべきである。
?山下清さんは見た風景をそのままに描くことが出来るこれは現実画見えるという事で覚つている野鴨。凡人の私でも
まず制感で真っ白なキャンパスに凝念やジョウロで描く訓練をすれば三昧の現実の絵を描くこと画出来るのだろうか >>224 A ちゃん
> 山下清さんは見た風景を見たまま記憶して、あとになってもそのままに描くことが出来る。
これは現実が見えるという事で
覚つているのかもしれない。
凡人の私でも まず制感(せいかん?)で真っ白なキャンパスに
凝念(ぎねん)や ジョウロで 描く訓練をすれば
三昧の
現実の絵を描くことが、出来るのだろうか 』
現実(げんじつ)の絵 を 描く・・・
サヴァン症候群とはどんな病気? に移動 - サヴァン症候群という病気は知的障害や発達障害を持っている人が
特定の分野でのみ才能が特化しているという症状。
1度見たものを忘れないという能力や写真のように記憶した景色をそのまま書き移すことができる能力を持っている人。
山下清、ジミー大西。 同業者のお母さんが亡くなった。この頃テレビの有名な人も毎日あの人も亡くなったこの人も亡くなったけど死ぬのは
別れは悲しいけど個の身と心が分かれるだけなのかも知れない。死んだら新世界を観にっけるてそのあと新しい個の身を
身につけて大法輪中法輪小法輪で輪廻は回るのかも、死んだらまず妄想力いや瞑総力が問われる閻魔大王はほんとは
自分の瞑想力の試験問題で自分で正解を観な選ぶだけなのかも。生前頼りない嘗てな自己流妄想しかしない人はへぼ将棋
の人とかわらず下手な考えしか無く選べるのは生前と同じような正解を選ぶしかないもうそうなっている野鴨。瞑想力
の基礎は制感・凝念・状慮?で三昧を観にっけるという事か私はヨーガ根本経典の本読んだだけで修行はおろそかで
今の心は脅しに弱く頼りなくさまようだけで九級しているけど死んでも頼りになる阿弥陀さんの性格もわからずまあ
今と同じレベルならまあ良いかで向上心も無く良くもない。何とか書き込み出来た永遠に相変わらずの世界ならまあ
良いか ずっと https://www.youtube.com/watch?v=U7I5DVFViRM 名無しさん推薦のタイム アフター タイム /シンディ・ローパー 聴いてあれと思ったのだが 孝子さんの夢をあきらめないで は
これパクったと思われても文句言えない鴨と https://www.youtube.com/watch?v=t9q2Xr_iV1M
でも私はシンディローパー他の歌知らない。いっも夢をあきらめないでしか知らない人を馬鹿にしているけど
みんな似たようなものだと思った。でも坂本冬美さんこれでええんかと思った。飲み屋で酔っ払っている時以外聞き
たくないクダランなあと思った。でもNHKは是で良いのだ。文春や民放は小室さん虐めるしマスコミは芸能人には
不倫はだめとか厳しい。介護で疲れている小室さん、奥さんがやらしてくれなかつたのか小室さん可愛そう少しくらい
は良いと思うけど厳しく追及するのは自分たちの金のためだし何がペンは正義なのかわからんそれが民主主義だし
みな野次馬だしそういう風に時は動いていく。現実とバーチャルごちゃまぜで説きは動いて行く。相撲もなんか知らん
けど面白くなつたし、金さんも気まぐれで何かんがえているのかでも頭いい。 >>226 A ちゃん
死んでいく人を数え上げるだけではなく、生まれてきた新しい人もいるんだ。
身の回りで、赤ちゃんの顔を何人見ただろう。
報道される有名人の死亡記事など、見たこともない人の事で、ご近所の人の死は思い出とともに手を合わせyてしまう。
生も死も 遠くに投げめるものではなくて、自分の身の回りの顔見知りの人たちの人たちの生と死が、大切になると思う。 >>228
訂正
生も死も 遠くに投げめるものではなくて、自分の身の回りの顔見知りの人たちの人たちの生と死が、大切
↓ ↓
生も死も 遠くにながめるものではなくて、自分の身の回りの顔見知りの人たちの生と死が、大切 歴史的人間を動かし彼を規制する道徳制度、世界史という悪夢を生み出してきたのです。さらにそれは人間が動物と共有する
基本的衝動ーすなわち(1)他の生物を食らって生存していくこと、(2)子孫を産むこと、そして(3)征服して服従させることーの
中枢です。こういった基本衝動は、まつたく制御されないまま放置されるなら、凄まじい破壊性を示します。それれは20世紀の歴
史が明瞭に物語っているところです。ヨーガのモデルに従えば人間の意志が生命の動物水準を超える目標を目指すところまで高ま
るためには骨盤部ではなく心臓部にある第四のチャクラの覚醒が必要です。この変容中枢の名前は「アナーハタ」には「打たれな
い」という奇妙な意味がありますが、これは「二つの音がぶつかって立てるのではない音」と解釈されます。生理的な耳に聞こえ
る音はすべて、互いに擦れ合うかぶつかりあう物体によつて生み出されます。たとえば声の音は息と声帯がぶつかつて出来る音で
すしかしこのようにして作られたのではない音は、偉大な音調あるいは唸りであり、一切の事物の顕現(エピファニー)であるとこ
ろの創造的エネルギー(マーヤ、シャクティ)の音なのです。そして現象的形態の中に創造的音調を直感する事が、心を愛に向かっ
て開きます。いままで「それ」だったものが、そのときから「汝」となり、創造の音調によって生命を賦与されるのです。
?ということですが昔は宗教も信用されマスコミも発達してなく君主国家を超えた大法の神というか心の倫理があった。でも
今はテレビみれるし野次馬気分で心は偉い神の評論家気分で罪人でもない不倫の人を見下すし心はこの世に観光気分の野次馬だし
この身の不満は他人事で皆評論家で心は井戸端会議?それでは不味いのでは。心の修行しなくてはいけないのでは 昔の庶民のこの世の不満解消は酒や少の食物や母ちゃんとやると子沢山や
宗教の念仏アーメンでこの世を逃れ上をめざす?ある意味今より真面目に修行していたのか。テレビのワイドショウあれは何?ドラマはあれはなに?マスコミは偉いのか?
これでは人々の心はレベルが落ちる一方ではないか?じゃネツトは少しは自分の考え
があるだけ少しはましか? いま私の坐禅瞑想は反省しか無いこれでよいのか
もがいて上に飢えている 人間の逃げ場は今は頼りないけど古い宗教は必要か
アーメンでもいいし南無阿弥陀仏でもまあよいか かず数えるのも
テレビみつづけるのよりは でも面白くないつまらないと思う心我? ジャンキー君は公案よりも人間の躾を一からやり直しなさい笑。
禅と見性スレ歴代、発狂一位ジャンキー様確定祝!!
(_):___::|_
(_)〔座〕(_)この紋所が目に入らないアルか!
(_)〔禅〕 :::| ∧∧
( )::: ̄ ̄::|ヽ : ∧_∧ /瞋\ ∧_∧
 ̄ ̄(  ̄`\\<`∀´; > (`ハ´ #) (@∀@ ∩
) ヽ 貪 ) (~__((__~) (つ癡 丿
● //( ( /__ \ ( ヽノ
巛 <_) <__)(_) (_) し(_)
538ジャンキー大山2017/06/28(水) 02:40:37.66ID:g63M09zL>>539
>>533
>あなたの取り組みは、どうですか、どうなってますか。
坐禅だよ坐禅!
坐禅しろ坐禅!
坐禅!坐禅!坐禅!
戦闘力判定、貪・瞋・癡(信長の野望の武将才能数値風w)
ジャンキー大山、三毒力、むさぼり、貪、100
愚かさ、癡、100
怒り、瞋、100 (豊田真由子議員レベル)
ジャンキー様の、その実力とは?
病的自己愛で発狂公開オナニー
@禅語を水戸黄門の印籠みたいに使い、ジャンキー君の哀れな虚栄心と自己愛を満たす(自己完結一人遊び水戸黄門笑)
A液状化の意味不明な回答、質問をして、病的自己愛を防御。 マルチポスト発狂、犬の習性マーキング的レス笑。
B相手を精神病扱いして、怒りを発散して、脳内勝利感を哀れに味わう(金正恩、トランプ参照)
C病的自己愛と発狂で、ついに自演笑。
このループしかない発狂ジャンキー君
ぼったん、三毒力、むさぼり、貪、100
愚かさ、癡、100
怒り、瞋、80 >>231 A ちゃん
> かず数えるのも テレビみつづけるのよりは でも面白くない、つまらないと思う 心我? 』
ずいぶん前のことになるが、大宅壮一(おおや そういち)氏がテレビ時代を喝破していた。
そのころの人口は、一億人だったのだが、
自(みずか)らは考えることがなくなり、
真偽のほどは分からぬ番組報道が垂れ流され、
操作的な吹込みや、意図的な方向性を持った戦略が、
これでもか、これでもか、と繰り返されている。
つまり、かの国のカードゲームの花札大統領はメディアと対決をショービジネスと仕立て上げ、
支配層の10%の富裕層の白人階貧に所属しているのにかかわらず、
90%の貧乏白人層の不満をかき集め、
50%を切る支持率の選挙であったが、
大統領になる、という民主主義の空洞化の結果である。
わが国では小選挙区がもたらす欺瞞で、阿部ちゃんが、自民党総裁、政権の総理になるばかばかしさ、である。
誰も不満を言わず、事実から目を背け、あなたに任せたよ、の時代である。
つまりは、テレビ時代の出来事である。 ジャンキー、成りすましで虐められてます、同情してしまう。
ぼったんは、この扱いされなかったほどに、ぼったんには人徳?
サル徳があったのだろう・・・・笑。
232のコピペは今日は免除してやろう、ジャンキーに同情の意思の表明として笑。 今朝のネタは現実と妄想の違いは?心見の見る聞く以外に物理現象とうものが我が身や周りの身に起こった時は現実かも?
玄沙和尚は修行の旅にでようとして足の指を石にぶっけ血を流してこの居た身は何だ妄想であるのか現実なのかと追及し
たとか?皆で同じテレビドラマを見ても物理的には光の放射でそれを受け頭の中で情報として記号分析して何何さんだと認識する
のは現実と言えるのか?見た人はその人の情報が入っていてみな何々さんだと認識する?これは現実に同じ人と光の集まりを
同思うんだろう。?あれ何だ頭は瞑想のシステムが生まれながらにある。僧じゃないと視界は何の意味もない物理法則だけ?
情報とは光通信は光速に拘束されるのか光の速さを決めたルール制作者は光以上に速い世界に居る野鴨。その人は時間空間を
決めるとき光速が無限ではコンピューターの容量が足らず光は秒速30満メートルにきめたの鴨。私の頭の容量ははるかに
小さく妄想しても迷走するだけ目の前の身のたけを守るのに使い果たすのが利口な考えで瞑想は暇人の娯楽でもこの世の苦しみ
を少し逃れられる野鴨。まあ何とか感とか文章をひねり出し意味不明でも長くなった。私には輪から内しか解らないけど
輪の外はあるのだろうか >>235 A ちゃん
> 私には 輪から内しか 解らないけど、輪の外(は、あるのだろうか 』
輪の内側は理解してますが、輪の外側は 存在しているのだろうか ? と言う 疑問文だね。
結論は、出たのか、出ないのか、私も疑問文でレスしてみた。。 Wiz Khalifa - See You Again ft. Charlie Puth ほかー 50本の動画
https://www.youtube.com/watch?v=htv9KS8U3xE&list=RDhtv9KS8U3xE&t=90
Autumn Miller Take me to Church ほかー 50本の動画
https://www.youtube.com/watch?v=fShu259smB0&list=RDfShu259smB0&t=49
愛燦燦 美空ひばり ほかー 50本の動画
https://www.youtube.com/watch?v=nCBmCmlqFWw&list=RDnCBmCmlqFWw
ちあきなおみ/喝采 1972年 ほかー 50本の動画
https://www.youtube.com/watch?v=WsAYvdcwYjU&list=RDWsAYvdcwYjU&t=72
昭和歌謡曲 259曲
https://www.youtube.com/watch?v=C1GATyFEcqQ&list=PLoY0enzhPx2dfR4JiXsWDqrP7Pr5br1Ni 北空港 桂銀淑・浜圭介 ほかー 50本の動画
https://www.youtube.com/watch?v=IgC1PggHbGM&list=RDIgC1PggHbGM
赤いグラス フランク永井・松尾和子 ほかー 50本の動画
https://www.youtube.com/watch?v=bVrTXd0A_Xc&list=RDbVrTXd0A_Xc&t=8
アイ・ジョージ 志摩ちなみ 赤いグラス ほかー 50本の動画
https://www.youtube.com/watch?v=6Y3NhhHuWgo&list=RD6Y3NhhHuWgo&t=2 私たちの存在・意識の元というか珠死生きのもとは無職透明でも一つの元から絵だ別れ枝分かれして夢中に逆さに立つ樹なの
かもしれない。根ビューたーが元が二つ以上では世界をまとめるのは無理で元は一つで枝分かれしてこの世うになった。
実在は無一文でも夢野金の生る樹を生み出したからまあええか。?
夢中説夢・・・釈迦弁尼仏が言われた。「諸仏の身体は金色で.さまざまな福徳の姿で荘厳されていた。法を聞いてそれを
人に説こうとしてていつもすぐれた夢をみた。その夢の中で国王らなつたが.宮殿や一族を捨て.栄華をむさぼる欲望も捨て.
修行のため菩提樹のもとに行き.獅子の座に端座して.道を求めること七日.諸仏の智を会得して.最高の悟りを成就した。
ついで説法を始め多くの人びとを教化して長時間を過ごし.穢れの無いすぐれた法を説いて無数の人びとを救った。後に息を
引きとつて涅槃に入ったが.あたかも煙尽き灯消える如くであった。もし後世の悪世のなかで.この最高の法を説くならば.
その人は.さきに説いたようなさまざまな功徳を得るであろう」いま仏の説かれたことを学んで.諸仏の働きをよくよく究める
がよい。これはけつして譬えではない。諸仏のすぐれた法は.ただ仏と仏とのかかわりであるから.夢みている事も.覚めてい
る事も.ともに真実のすがたである。覚めているなかで発心・修行・菩提・涅槃があり.夢のなかの発心・修行・菩提・涅槃が
あって.夢みているのも.覚めているのも.それぞれ真実のすがたである。それには大小や優劣の区別は無い。 >>240 A ちゃん
元が一つ、と言えば、一神教を想起する。
枝分かれ、枝分かれ、する、」と言えば、やおよろずの神々を想起する。
山を登る道は違っても、目指す頂上は、一つ、と言う欺瞞の正当化みたいな、希ガス。
山が同じ山なのかどうかである。
同じでない山のそれぞれの道、登山道を登ってたどり着く頂上の風景は、それぞれに違うし、その山道は頂上への道ではなく、底なし沼へ誘導する地獄への一本道であるかもしれない。
外道、である。
こころして、耳をそばだてて、じっくり見極めなければならない。
樹が逆立ちしている、という比喩は、
根が天に向かって伸びてゆき、
枝が地中深く伸びていく 風景を言うのだろうか。
たしかに 悟りを求める悟前の人を言い表すのに、、転倒(てんどう) している、と言うけどね。 正法眼臓 弁道話 問。ある人は次のように言っている。「この生死の世界を嘆くことは無い。この迷いの世界を脱出する
のに、すぐ出来る方法がある。それは、心の本姓が常住不変であると言う道理を知る事である。その主旨というのは、
この身体は生まれたからには死滅する事はあっても、心の本性はけっして滅することは無いという事である。けっして生ずる
ことも滅することも無い心の本性が自分の身体にある事ほ知ってみれば、この心の本来の性なのであるから、身体は仮の姿で
あり、この世に死んであの世に生まれるという具合に定着する事がない。これに対して、心は常住不変であり、過去現在未来
にわたって変化のあろうはずがない。このように知る事が生死を離れたというのである。この主旨を了解ものは、これまでの
迷いの生死が永久に消滅して、この身が終わるとき、心は本性の大海に入るとき、(つづく)?そんなに簡単な事なら般若心経
読み続けるなさい。修業あまりしない私が下記写して道元さんはこのような安易で修行心の無いのは外道だと思われる。でも
殆ど普通の人は修行しないし安易でも厳しいのは避けるし簡単でも知る方が良いのかダメなのか私にはよくわからん。
心と言う言葉は意味が不明で定義も良くわからない。私は色々いぞ我しくて書き込みも大変 >>242 A ちゃん
> そんなに簡単な事なら 般若心経読み続けるなさい。
修業あまりしない私が書き移して
道元さんは
このような安易で 修行心の無いのは外道だと思われる。
でも殆ど普通の人は修行しないし
安易でも厳しいのは避けるし
簡単でも知る方が良いのかダメなのか私にはよくわからん。
心と言う言葉は意味が不明で定義も良くわからない。
私は色々 忙しくて書き込みも大変 』
道元は修行僧への説法の手控えを書き残していた。
講義の前のノートを付けていた、と言ったものだろうか。
本来なら、だれかの目に触れて読まれるような性質、目的がないものである。
また、弟子の懐奘も手控えを残しているがこれも又懐奘のメモ帳と言ったもので、誰かに読ませようとしたものではない。
どちらも死後弟子たちが見つけ、本の体裁に仕立て上げたものである。
修行者に語っているので、
どうしても修行修行と繰り返される。
24時間、禅修行に明け暮れる修行僧の必死さが日常生活者の私には、ただただ驚嘆するストイックなことだよなぁ、と思う。 人と言う字は上は1つで下は二つに別れ私は下の一つに居る。
自分心は色々転がるばかりで、ほかの人の心もそうかなあと推論するばかり
というか何でも自分の立場でしか見る目がない。けど間接的でもでもテレビカメラで
みれば外国の風景もみれるし月の裏側も観れる。あれカメラとは何者だマイクも何者だ
でもそれ以下の嗅覚味覚しょつかく実現する道具は難しい。脳神経に電流流せば
実現できるのかどうか 人の心もある程度の考えわかるの鴨 それは不味い脳いじるのは
神様でもいじらないのに クローン猿中国作つたけど此れは?
人
人 人
人 人 二つの世界の導師 時間のうちにあらわれる幻影の視野から.その原因をなす深遠と背景の視野へと世界の仕切りを往復す
る自由がある。それは一方の世界の諸原理を他方の世界の諸原理で汚すのではなく手他方の世界の力で一方の世界を知る機会
を精神に与えるものである。これは導師の天分といってもよい。ニーチェが主張するように「宇宙の踊り手」はある一点に重
々しく留まるのではなく.陽気で軽やかに回転し.有る場所から他の場所へと飛び回る。〔導師は〕一つのときには一つの所
でしか語れないが.だからといって他の時点における見方が無効になる訳ではない。神話がこの迅速な以行の神秘をただ一つ
のイメージで示される場合。その瞬間たるや〔以行〕の意味の全てが篭められている貴重な象徴であるのだから.大事にしな
がらじつと想いをひそめなければならない。「山上のキリストの変容」の瞬間は.まさにこのような瞬間であつた。
私.じやあ御釈迦さんが菩提樹の下で坐った瞬間は大事が篭められているのか?ここは仏教ですから少し仏教らしくの声が? >>245 A ちゃん
> じやあ
御釈迦さんが菩提樹の下で坐った瞬間は
大事が篭められているのか?
ここは仏教ですから
少し仏教らしくの声が? 』
疑問がふたつ、
無事、解決を見たのだろうか、どうだろうか。。 >>244 A ちゃん
> 人と言う字は上は1つで下は二つに別れ私は下の一つに居る。
> 自分心は色々転がるばかりで、ほかの人の心もそうかなあと推論するばかり
> というか何でも自分の立場でしか見る目がない。けど間接的でもでもテレビカメラで
> みれば外国の風景もみれるし月の裏側も観れる。あれカメラとは何者だマイクも何者だ
> でもそれ以下の嗅覚味覚しょつかく実現する道具は難しい。脳神経に電流流せば
> 実現できるのかどうか 人の心もある程度の考えわかるの鴨 それは不味い脳いじるのは
> 神様でもいじらないのに クローン猿中国作つたけど此れは?
>
> 人
> 人 人
> 人 人
人と言う感じは、人が歩く姿を横から見たものを表したもの、だと学ぶ。
なんでもかんでも国際ルールを無視してやってのける中国は、独裁国家である。
対極にあるのが民主主義である。
民主主義が腐敗すると独裁国家の効率の良さを選び、
独裁国家の人権無視の非人道的圧殺に耐えられず民主主義へと回帰する。
民主主義は独裁国家を生み出し、
独裁国家は民主主義国家を渇望し、実現する。
今、また、雨の日の神宮外苑に於ける学徒出陣式の軍靴のザッザッと響いてきてはいないか。
その時、白馬にまたがって、学徒の敬礼を受けていた人は、昭和64年を刻んだ。 >>247
訂正
人と言う感じは、人が歩く姿を横から見たもの
↓
人と言う漢字は、人が歩く姿を横から見たもの フランスで、いわゆるカルト団体を定義する項目(※アラン・ジュスト報告書)というものがある。
※ アラン・ジュスト報告書による カルト(セクト) の定義
@ 「精神の不安定化」
A 「法外な金銭的要求」
B 「住み慣れた生活環境からの断絶」
C 「肉体的保全の損傷」
D 「子供の囲い込み」
E 「反社会的な言説」
F 「公秩序の撹乱」
G 「裁判沙汰の多さ」
H 「従来の経済回路からの逸脱」
I 「公権力への浸透の試み」
の10項目で、そのうち1つでも該当すると、フランスでは『カルト』として認定される。 (ラーマクリシュナ不滅の言葉)一つの貯水池に、いくつもの水のみ場がある。ヒンドウ教徒はこちらの水汲場で水をくんで
ジョルと言い、イスラム教徒はあちらの水汲み場から水をくんでバーーニーと言い。キリスト教徒はまた別の水のみ場からく
んでウオーターよんでいる。また違う水汲場からくんでアキュアと呼んでいる人もいる。名前は違っても内容は全く同じもの
である。「宇宙の大実母は、子供たちのおなかにあうように料理を作って下さる。みんなの胃袋の消化力は同じじゃないかね」
国(民族)と時代と、容器(人の理解力)に応じて、神様は色々な宗教をお作りになつた。
ラーマクリシュナ金と女嫌いでも食いしんぼう食欲の煩悩は否定しない野鴨。
ホーキンス疑がいも無く科学教の中で生きている鴨。仏教途は御釈迦さんの鴨、日蓮宗は法華経の中で有る居ている。浄土
真宗の人は世間の中にいる。キリスト経はキリストの鴨で、私は?歌外も無く孝子師匠の歌の中で生きている空安心する
文句も出ない。あれ今○○の中に居ると思う時はブラフマンの心と同行なので文句も無い、自然の中に居ると感じる説きも
同じ思いなの鴨。という事は私にとつては疑外も無く歌の中に私が居るで情けないと思う私が「」良く見える。迷い有る苦
もありで私はそんなに一真に修行していない。い加減でも、みんな私とそう違いは内用な?でもブラフマンの親心受け取ろ
う。キリストでイスラムでも幸福でも科学でも、中で生きている説きはまあ良い鴨で 桐山及び阿含宗は悪い方向へ行ってしまったとの情報を得てるのでダメだが原始仏教である阿含経の7科37道品は
具体的にたとえばここで足に縄をつけてファンジージャンプ見たく飛び降りるとか、ここでは心による行そくを具体的にはどう覚智
するのかなどを早く解明したほうがいい。阿含宗も完全には解明できてないんではないかと思う。
そしてネットなどでも載せ、コースももうけることが大事。密教では金剛界の曼荼羅に37に分けた絵をのせてそれを観想するだけ
になってしまっており具体的な修行をやっておらず本当の力や悟りがひらけない。やれるようになると密教の苦行してきた坊さんよりも
何倍もの、いやもっと?力がつくし本当の悟りがえられるだろう。その阿含教をやったところからは密教の方法をとると本当に力
を発揮する。ただし不動はやはり悪いほうへいってしまい上神仏界では抹消対象となってるので唱えないほうがいい。
そこは降三世明王などに変える必要がある。また阿含教をやって悟ると、悟りはえられるかもしれないが、後でこんなことをやりたい
と俗世間的なものごとをやろうとしたときまったくやれなくなってしまう。これ自体には当の釈迦さえも悩んでいる。
だから、引き出しを分けるなどしてそこに煩悩はやすとか、新たな改良が必要。両立できるようになんとかしたい。
たとえば、西洋は文明、東洋は無文明(どちらかといえば)にわかれてしまってるがこれも両立したい。 自分の心落ち着けるだけなら頭や心臓にある思考や感情の中心というか意識をあと意いや胃も加えるか是が
意識偏りすぎて心が乱れる。この心の乱れを落ち着かせ+に向かせるには丹田に意識と言うか気もちを集中させる
と心が落ち着くのが解った。今までサボっていたがこの頃色々ストレスが多く必要により実行したら、あれ頭と心
と意の所にいた居場所が椅子禅して?念力テープも聞きながら呼吸を見続けると、あれ私は丹田に居る状態になり
心は落ち着き怖れない勇気も出るのに気が付いた。坐禅は兎に角有効だと気が付いた。でも自分だけなのは仕方
ない。兎に角私が丹田に居る是が坐禅なのかもしれない。
?それはさておき威張りやの苫小牧博士の私は何でも知っているの考えも良いとこだけ冷静にきけばためになる。
御釈迦さんより偉いけどまあ良い所はある。私もそういう所があるからこの人嫌いではない如何かしている鴨。
御釈迦さんがどうたら https://www.youtube.com/watch?v=yP4yzZFImyI >>252 A ちゃん
> 威張りやの苫小牧博士の私は 何でも知っているの考えも 良いとこだけ冷静にきけば ためになる。 御釈迦さんより偉いけど まあ良い所はある。私もそういう所がある 』
1〜8 【仏教】釈迦の悟った内容 - 苫米地英人
https://www.youtube.com/watch?v=6U9EURzHXQg&list=PL38CFAECDA23802A6
苫米地英人の日常 第012回 - 1:22:00
https://www.youtube.com/watch?v=WRFYjvzfsaE
苫米地NEWS 011「NSSについて(National Security Strategy)」 - 2:05:24
https://www.youtube.com/watch?v=_Z7G1bgPhFs >>251
巡回、(*゚0゚*)お(*゚・゚*)つ(*゚◯゚*)か(*゚▽^*)ノ^☆れ >>250 A ちゃん
> (ラーマクリシュナ不滅の言葉)
インド人なのか、パキスタン人なのか、バングラデシュ人なのか、どちらにしてもインド文化圏の人なのだろうね、名前から推測すると。
ゆく川の流れは絶えずして。。
不滅、と言うことはありえないから、外道だね。 本当の私とは真我として?真我が自性?世界と関係して迷いの修行して真我が無一文が使いきれない程の大金持ちの元に戻つて
世界は自分とは何の関係しないと悟る事がヨーガの佐保田さんの理想とか根本経典に書いてあったけど、私の今の環境は環境を
見捨てるほど私は冷酷ではないしと言うか見捨てられるのを恐れている。自分の身体心家族周り日本国に助けられたり少しだけ
たすけたり市内と生きていけない。弱いといえば弱い、優しいといえば優しい、みんなも同じ様にして生きている生ぬるいと
言えば生ぬるい日本人。こんな事で皆環境の仲お互いごちゃごちゃになりさあとりあえず生きている。不平不満足ダラケでも
日々口実で何とか生きているのでまあ良いか?環境が冷たくしたら居直れるのか居直れないのかたぶん逃げ回るなさけないと
言えばなさけない。自主性を少しはもたないと行けない鴨。今は少し厳しい環境なので少し修行させられてる野鴨。でも
インドの聖人の様に自己瞑想を完成して世界を見捨てて洞窟の中で自己満足して脳内麻薬丸出しで生活する聖人もいるけど
まあどうなんだろうか?私ではないし関係ないといえば関係ない正解。達磨さんをそういう眼で見るでもこの世に無害な理由
頭は良い人だけど ? https://www.youtube.com/watch?v=c8DhOii40fo ジャンキー君は公案よりも人間の躾を一からやり直しなさい笑。
禅と見性スレ歴代、発狂一位ジャンキー様確定祝!!
(_):___::|_
(_)〔座〕(_)この紋所が目に入らないアルか!
(_)〔禅〕 :::| ∧∧
( )::: ̄ ̄::|ヽ : ∧_∧ /瞋\ ∧_∧
 ̄ ̄(  ̄`\\<`∀´; > (`ハ´ #) (@∀@ ∩
) ヽ 貪 ) (~__((__~) (つ癡 丿
● //( ( /__ \ ( ヽノ
巛 <_) <__)(_) (_) し(_)
538ジャンキー大山2017/06/28(水) 02:40:37.66ID:g63M09zL>>539
>>533
>あなたの取り組みは、どうですか、どうなってますか。
坐禅だよ坐禅!
坐禅しろ坐禅!
坐禅!坐禅!坐禅!
戦闘力判定、貪・瞋・癡(信長の野望の武将才能数値風w)
ジャンキー大山、三毒力、むさぼり、貪、100
愚かさ、癡、100
怒り、瞋、100 (豊田真由子議員レベル)
ジャンキー様の、その実力とは?
病的自己愛で発狂公開オナニー
@禅語を水戸黄門の印籠みたいに使い、ジャンキー君の哀れな虚栄心と自己愛を満たす(自己完結一人遊び水戸黄門笑)
A液状化の意味不明な回答、質問をして、病的自己愛を防御。 マルチポスト発狂、犬の習性マーキング的レス笑。
B相手を精神病扱いして、怒りを発散して、脳内勝利感を哀れに味わう(金正恩、トランプ参照)
C病的自己愛と発狂で、ついに自演笑。
このループしかない発狂ジャンキー君
ぼったん、三毒力、むさぼり、貪、100
愚かさ、癡、100
怒り、瞋、80 >>256 A ちゃん
> ? 』
疑問符の後には、断定、結論が続く。はずだが。 そこが欠落してて、誰かに問いかけてるのでなければ、主張は聞かせてくれ。 それにヨガも外道だだね。 まあ世界とは突き詰めれば、まあ法ゲーム鴨知れない。まあトリックというか法が支配するのは輪から内で、輪空
外は魔法を言葉というか言語でつたえなきゃで、頭がコンピューターがらつて居るなあ、意味不明?この世界
ソフトと思うのは物理の相対性理論30万メートル以上は無い。これは多分宇宙ソフト製作者の情報予算の限界が
あり無限速では制作不可能という事情があるのか?脳とコンピューター宇宙は原理は同じようで法といかルールで
我々が遊ぶのか学ぶのかマトリックスの様なものかも?ヨーガゲーム思ってともばかにしてる麻原さんは本性が
地獄の様な心見だし警察権力の中牢屋の身だし心は地獄の中にいるのかも。あんまり害のない大川さんは能天気
な空威張りの心でこの世はバーチャルだと思ってもこの世馬鹿にしすぎで、世界も心がけしだいで目的の違う
ゲームとなる。この世は色とりどりの心が咲き乱れ党一もなくバランバランで咲き乱れる情報の世界なのかも
学ぶひともいるし、酒飲むひともいるし、あくどいひともいる。御釈迦さん信じる鬼さんは瞑想完成させ世界に
頼らず一人の世界で思うようにあそべというのか、でもこの身にかき回され色々はなければ、金ないと家族も
文句いうし、何もしないと詰まらんし将棋か?ごみは分別しに頭使うし、ニュースは今相撲のごちゃごちゃみないと
その前は阿部さん北朝鮮に暇な時間頭つかうし、色々ありすぎて今朝も書き込み長くなつた
字言う リベルテ https://www.youtube.com/watch?v=VsoLCgxshJI >>259 A ちゃん
> まあ世界とは突き詰めれば、まあ法ゲーム鴨知れない。
まあトリックというか
法が支配するのは 輪から内で、
輪空外は
魔法を
言葉というか
言語でつたえなきゃーで、
頭がコンピューターがらつて居るなあ、 意味不明? 』
人間の社会と言うのは、魔法であり、ゲームである。
社会は法治国家であり、
法がしないことを魔法と言う。
一人だけの存在であれば、法は不要。
社会性が求められる複数人の存在には取り決めが必要だ。 我々がこの世のドラマの出演者として出ているとき、あの世の仲良し霊団の代表として
この世で修行の演技しているのかも、あのようの仲間たちはハラハラドラマ観客として見ているのかも
向こうは同じよな考えの人ばかりで修行場として厳しくないし、まあこのような色々な修行も有り難い
のかも、またデタラメで適当な思いつきですが。そういえば昔ぽ師匠が似たような事いってた?
無意識にぱくつたのか >>264 A ちゃん
> 我々がこの世のドラマの出演者として出ているとき、あの世の仲良し霊団の代表として この世で修行の演技しているのかも、
あのようの仲間たちはハラハラドラマ観客として見ているのかも
向こうは同じような考えの人ばかりで、修行の場として厳しくないし、
まあこのような色々な修行も有り難い のかも、
またデタラメで適当な思いつきですが。
そういえば昔ぽ師匠が似たような事いってた?
無意識にぱくつたのか 』
長嶋ではないが、 「うーどうでしょう」 そんな事を 言った記憶がない。 余談ですが、この間ランク王国で御朱印を見たら、まだ不動明王が一番とっていた。あれだけ注意したのに
馬鹿どもがまだ買ってる。もう一度述べると不動は何万年と前から人類や上の神仏をだましてきていて
それが神仏にばれて抹消対象となっている。人間界側も馬鹿みたいに唱えちゃダメだ。不動は裏で
もとは裕福で借金地獄になる運命じゃなかった者を借金地獄にしたり、徳を積んであり障害者になる運命
じゃなかった者を障害者にして不正にからかわれるようにしたり、仕事他にさしつかえるようにしたり
もしている。東大震災も裏で不動が一番中心になって支持をだし起こしているとの情報があった。
要するに、嫉妬とひがみの因縁がきれてない、オーム真理教のシヴァと読み方変えただけで同じものだと言う説
もあり、また悪の出方かえただけでイルミナティとも同じだとする説もある。唱えてるといずれ正しい神仏
から罰を食う。真言宗もさっさと中心になる明王を降三世明王、大元帥明王、愛染明王などにかえよ。 虹と水晶 ・・・ミラレバはこう言っている。「心もそらも空虚だから、心の本性はそらのようだと言う事はできる。だが、
心は知性を持っているのに対し、空はそうではない」と。悟りとは宇宙に関する知識ではなく、宇宙の本質を生きる経験に外
ならない。そういう生きた経験を味わうまでは、色んなたとえを頼りにするほかならない。だがそのおかげで、そのたとえが
持っている限界にしばられる事になる。土台は、これから説明する不思議な物体のようなものだ、と言ってもよいだろう。
その物体が白くまるみを帯びている、と言えば、それについてのイメージが得られる。だが翌日になつて、それを見た
別のひとが説明するのを聞いて色も白というよりは真珠貝の色をしていると言えばそう考えるようになる。そんな説明を五十回
聴いたところでその物体に関して少しでも考えが深まるわけではない。だがいつたん自分で見ればどんなものかはっきりわかる。
・・要するに百聞は一見にしかずか?百文は瞳にしかず?要するに今朝は心も体も疲れている
過去メモの○鬱しで元気んも無くでも月末はなんとか越えた ジャンキー君は公案よりも人間の躾を一からやり直しなさい笑。
禅と見性スレ歴代、発狂一位ジャンキー様確定祝!!
(_):___::|_
(_)〔座〕(_)この紋所が目に入らないアルか!
(_)〔禅〕 :::| ∧∧
( )::: ̄ ̄::|ヽ : ∧_∧ /瞋\ ∧_∧
 ̄ ̄(  ̄`\\<`∀´; > (`ハ´ #) (@∀@ ∩
) ヽ 貪 ) (~__((__~) (つ癡 丿
● //( ( /__ \ ( ヽノ
巛 <_) <__)(_) (_) し(_)
538ジャンキー大山2017/06/28(水) 02:40:37.66ID:g63M09zL>>539
>>533
>あなたの取り組みは、どうですか、どうなってますか。
坐禅だよ坐禅!
坐禅しろ坐禅!
坐禅!坐禅!坐禅!
戦闘力判定、貪・瞋・癡(信長の野望の武将才能数値風w)
ジャンキー大山、三毒力、むさぼり、貪、100
愚かさ、癡、100
怒り、瞋、100 (豊田真由子議員レベル)
ジャンキー様の、その実力とは?
病的自己愛で発狂公開オナニー
@禅語を水戸黄門の印籠みたいに使い、ジャンキー君の哀れな虚栄心と自己愛を満たす(自己完結一人遊び水戸黄門笑)
A液状化の意味不明な回答、質問をして、病的自己愛を防御。 マルチポスト発狂、犬の習性マーキング的レス笑。
B相手を精神病扱いして、怒りを発散して、脳内勝利感を哀れに味わう(金正恩、トランプ参照)
C病的自己愛と発狂で、ついに自演笑。
このループしかない発狂ジャンキー君
ぼったん、三毒力、むさぼり、貪、100
愚かさ、癡、100
怒り、瞋、80 >>267 A ちゃん
> ・・要するに百聞は一見にしかずか?百文は瞳にしかず?要するに今朝は心も体も疲れている、過去メモの○鬱しで元気んも無くでも月末はなんとか越えた 』
月末を無事乗り越えられたそうで、無事 これ 名馬 なり拍手(@^^)/~~~パチパチ 私よりだいぶ高齢従兄が亡くなられた。私は冷たいひとなのかいつもこういう時あまり悲しまない。この世からいなくなって
寂しいけど魂がバーチャル洋服着た者は洋服を一枚脱いで○○階に今いるのだろうか?スピリチァルの人は肉体から同じ姿の
霊体が抜け出し今近くにいて葬式を眺めてあれ自分が死んだ事になってる。私はここに居るのにその人たちにそう言っても
みなきがつかない。触れない。自分の視覚は健在で心も生きている知恵も知識も生きている野鴨。そのうち画面が変わり
前死んだ仲間や親戚が迎えにきて大歓迎パーティをうけ。そのあと生前からその人を指導した霊が顕れて色々指導して
霊前の世界でまず幽界であきるまで観光して、新しい着物を付けて新世界に行くのか?元にもどる例もいるのかもよく
わからんいずれにせよ皆世界はつながっているのか?何でつながっているのか知恵というか法というか世界は情報場なのか
たしか苫米地さんがコンピューターから脳科学にいったひとだが霊とか気功とかも情報で世界も情報場だと私はユーチューブ
で見た。この人は金儲けの手段はセミナーで他に知恵ないのだろうか?私は無料のユーチューブしかみないでもカンで有料
ぶんも解る、兎に角世界は重なる次元の縁起空なりたつているのだろう。大世界の中で自分に必要な位置でひっ様な働きを
築きながらしているのだろう。大宇宙全体でもいま描いている筆先の働きがないとまあ良いアートとは言えないのだろうか
ただだらだら書きたいだけなので纏まりも無く長くなった 悟りとは? 今は私も皆も悟りという一つの山の頂上を目指して登っていなあと確信することか?
でも今の現実は苦しみや少しのたのしみがあるし一歩一歩登るしか仕方ない、疲れたら一休みも
から悟りわからんでもまあ良いかと有る苦のを素直に見つめられればまあよいんだけど
厳しい苦しいけどなんとかにはなる。後ろに歩くのもあるのか?まあいずれもまあ良いか >>270 A ちゃん
おくやみを言います。
ただ、都市が上のものが死に、若いものが見送る、きちんと順番があり、悲しみがあっても次は自分だと準備もできる。
ただ、そうもいかないのが つね。
順不同のの死だ。
バス停でバスを待つ列に並んでいるのは、間違いのない事実だからね。
A ちゃん
バスが来たよ、俺の番だけど、先に譲るよ、お先にどうぞ、あとでゆっくり行くことにするからさ。。。 >>272
訂正
都市が上のものが死に、若いものが見送る、きちんと順番があり
↓
年齢が上のものが死に、若いものが見送る、きちんと順番があり 最近毎朝の書き込みはノルマに追われあー面倒だなあ忙しいのにでも習慣だからで、今朝もネタも用意してないし書くので
とりあえずやる気が無いのは新鮮もなくマンネリだからか。でも太陽は飽きる事も無く廻り続けている。あ天動説は間違い。
私の心の無意識がやる気なく、感動が無く書き込み書き込み申し上げます。私に宗教心あるのか?心が年取ったのか疲弊
して何事もしらけてみて、からだが段々いかれても心も年だからとあきらめて何事もまあしょうがないですぐ諦める。
気力気力や体をうごかさなければ思っても思うように動かなく。これでは頭もぼけるのではでもボケないか。
私は書き込み人に見てもらう意識があまりなく、思い付きだらだら早く長く描くのが自慢だつたが今朝は指先も重く
前頭葉の命令の奴隷で早くかけの声が聞こえるけど、兎に角疲れているのでこれではダメだけどこの辺にするか。 >>274 A ちゃん
A ちゃんの自己紹介に、恵比須能収にクリソツである、と聞いたので、いろんなことが見える希ガス。 >>274 A ちゃん
蛭子能収(えびすよしかず) に クリソツ なんだよ、と言う自己紹介を聞いているので、すべてがお金の問題だというところは、同じ価値観なのだろうね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています