X



トップページ心と宗教
896コメント708KB
坐禅と見性第124章熱砂の砂漠のオアシスにはアブラヤシの実が生る [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/08/11(金) 01:35:41.87ID:iY4EFnNy
このスレの1章は、南予さんが建てたスレッドである。
 スレッドは来(きた)る者を拒(こば)まず、去る者は追わず。
会者定離。会うものは、別れるもの、こんにちは、さようなら。。
こんにちはのなかにさようならがある。
 問い答えて対話してきた各章のつらなり、1000章が、次のステップか。
佛とは、真理、ダルマ、法で、人格的存在ではない。
問う、「片手の人がたたく拍手の音を聞いてこい 」

* スレのお決まり、名無しは荒らし、と言う受け取りです、書き込みは固定ハンドルネームを付けてください。

【前スレ】
坐禅と見性第123章クマゼミの羽化を見つめる夜明け前 [無断転載禁止]©2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1499678620/

【過去スレ】
坐禅と見性第122章ヨモギを摘んで干しあげて、ヨモギ茶飲む
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1497094991/
坐禅と見性第121章麦の秋、ひばり舞い歌う [無断転載禁止]©2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1494496026/
坐禅と見性第120章山の端に入道雲の湧き上がる音すなり [無断転載禁止]©2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1492668857/
坐禅と見性第119章丘の上に坐しポーンと投げ込み散骨す [無断転載禁止]©2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1491034101/
坐禅と見性第118章海底からの上昇流と海面からの下降流、休まず [無断転載禁止]©2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1489598771/
坐禅と見性第117章禅のアヒルは、泥水に注がれたミルクだけを飲む [無断転載禁止]©2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1488207163/
坐禅と見性第116章汝こそ汝の主人公、他の誰が」主人公でありうるか。 [無断転載禁止]©2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1486825130/
坐禅と見性第115章信念は無いけど新年 [無断転載禁止]©2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1483456330/
坐禅と見性第114章馬が田に入り、牛が田に入り、早乙女が田植えする [無断転載禁止](c)2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1483429081/
0031神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/08/11(金) 18:41:12.90ID:eyIeh/2v
>>28



ジャンキー君の発狂を充分育成できて、
刈り入れ時なのさ笑
ジャンキー君の恥知らずで自覚のできない恥ずかしい姿の垂れ流しを解説する
刈り入れ時だからなあ笑。
0032神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/08/11(金) 18:45:18.16ID:KwopWWlE
ジャンキー刈り入れだじょー! \( ‘ᾥ’ )/

でおー!でおー!えいえいおー! \( ‘ᾥ’ )/



でおーさん、お薬増やしておきましょうね。

     (´・ω・`)
   /     `ヽ.
  __/  ┃)) __i |
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\
0033神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/08/11(金) 18:47:08.38ID:eyIeh/2v
ぼったんが俺に対して沈黙しているのは、恥ずかしい姿の過去レスを俺に把握されて。
少し恥を知っているのさ、
恥知らずで恥ずかしい姿を日々垂れ流すジャンキー君と違ってな笑。
ジャンキー君は天然で発狂しているからなあ笑。
楽しませてくれよ。
俺のレスの多さが気になるらしいが笑
ジャンキー君の恥ずかしい姿の記録データーを収集しているのさ笑。
あと、同じ指摘を考えるのがめんどくさいので、指摘記録の保存。

ジャンキー君、俺の期待に答えて、もっと激しく発狂してくれ。
ぼったんレベルまでおとなしくなると、
俺は寂しさで泣いてしまうぞ笑。
0034ジャンキー
垢版 |
2017/08/11(金) 18:49:39.02ID:KwopWWlE
>>31
キチガイだな。
0035神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/08/11(金) 18:49:50.68ID:eyIeh/2v
>>32

いいぞ笑、その調子笑。
恥ずかしい発狂姿勢がグッド笑。

「俺は、ジャンキーに精神病扱いされて悔しいぞおおおお」笑w
こういう書き込みいれるとジャンキーもハッスルして発狂できるやろ笑。

がんばれ、もっと発狂データー垂れ流せジャンキー笑
0036ジャンキー大山
垢版 |
2017/08/11(金) 18:50:37.95ID:KwopWWlE
>>33
キチガイだな。

パキシル飲み忘れるなよw
0037ジャンキー大山
垢版 |
2017/08/11(金) 18:51:21.13ID:KwopWWlE
>>35
キチガイだなw
0038神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/08/11(金) 18:52:52.86ID:eyIeh/2v
ああ、ジャンキー君のいつもの液状化レス笑。

で、それを参禅で、教えてもらったのかな?
教えてくれ笑。
0039神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/08/11(金) 18:54:57.35ID:eyIeh/2v
ジャンキーがボッタンレベルに落ち着いた時、
「ジャンキー他者精神病扱い発狂レス事件」と命名して永久におちょくり回してやる笑。
0040ジャンキー大山
垢版 |
2017/08/11(金) 18:56:49.35ID:KwopWWlE
俺様はでおーだじょー! \( ‘ᾥ’ )/

でおー!でおー!えいえいおー! \( ‘ᾥ’ )/



でおーさん、お薬増やしておきましょうね。

     (´・ω・`)
   /     `ヽ.
  __/  ┃)) __i |
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\
0041ジャンキー大山
垢版 |
2017/08/11(金) 18:59:18.43ID:KwopWWlE
でおーや?

勘違いするなw

なにわもポタ公もお前をキチガイと切り捨てたんだろw

が、俺はお前を切り捨てないからw

キチガイ弄りは楽しいからw
0042ジャンキー大山
垢版 |
2017/08/11(金) 19:01:14.66ID:KwopWWlE
でおーや?

レスするときで

\( ‘ᾥ’ )/

↑パキシルくんでおーaa付けてくれないか?
分かり易いんだかwww
0043神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/08/11(金) 19:01:21.71ID:eyIeh/2v
凄いですねえ、参禅の成果ですか?
恥ずかしい姿を垂れ流してますね、凄いですねえジャンキー君。
0044神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/08/11(金) 19:03:19.72ID:eyIeh/2v
ジャンキー君、教えて欲しいなあ笑。

どこで参禅して、どの師匠から、その恥ずかしい姿の垂れ流しと繰り返しを学んだのか?
0045ジャンキー大山
垢版 |
2017/08/11(金) 19:04:07.73ID:somDga/s
>>43
>凄いですねえ、参禅の成果ですか?

ふーんw
参禅に成果を求めてるんだw
0046ジャンキー大山
垢版 |
2017/08/11(金) 19:05:04.91ID:somDga/s
>>44
ふーんw

恥ずかしいんだw
0047神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/08/11(金) 19:07:24.10ID:eyIeh/2v
>>45

おお、自覚のない、液状化レス。

レスすればするほど、禅を主題としている以上、
池沼に嵌っていく自覚がない処が、ジャンキー様の凄い処、


で、参禅と、ジャンキー様の大好きな相手を精神病扱いするデマのレスを
どう関係があるのか教えてくれないかね?
0048ジャンキー大山
垢版 |
2017/08/11(金) 19:09:19.24ID:somDga/s
>>47
>レスすればするほど、禅を主題としている以上、

ふーんw
禅に主題を求めてるんだw
0049ジャンキー大山
垢版 |
2017/08/11(金) 19:10:46.81ID:somDga/s
>>47
>で、参禅と、ジャンキー様の大好きな相手を
>精神病扱いするデマのレスを
>どう関係があるのか教えてくれないかね?

ふーんw
参禅に成果や関連性を求めてるんだw
0050ジャンキー大山
垢版 |
2017/08/11(金) 19:12:04.23ID:somDga/s
でおー涙目w

でおー涙目w


でおー涙目w
0051神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/08/11(金) 19:12:19.84ID:eyIeh/2v
いつもの池沼液状化レスで、自分の恥ずかしい姿と敗北感を、誤魔化す
エンドレスな煙幕レス行為で、相手を呆れさせて、
いつものお得意の勝利宣言。と、相手を精神病扱いするレスを、あちらこちら張り付けて発狂する事だろう笑。

ジャンキー君はこの手の俺の指摘一度も裏切らないからなあ笑。
発狂し過ぎて、自分を見失って、
今や、俺の文章を冷静に読めず、
予測どうりのレスを今日もしてくれるだろう。

んじゃな。
0052ジャンキー大山
垢版 |
2017/08/11(金) 19:14:03.20ID:somDga/s
>>42
うぇ〜ん!
支店長!

ジャンキーがいじめるじょー!


\( ‘ᾥ’ )/
0053ジャンキー大山
垢版 |
2017/08/11(金) 19:15:06.91ID:somDga/s
>>51

バイバイだじょー

\( ‘ᾥ’ )/
0054神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/08/11(金) 22:04:55.42ID:iY4EFnNy
>>15 A ちゃん

> 悟った人たちは
死後にちーん黙々でも平気何だろうけど.
さあとつても良い我々はは現代の社会教育で死後の話題は無しで不安だが
それは禁止で
社会の話題や暗いニュースやテレビや不満ぶちまける井戸端会議で ストレスを解消する庶民に救いはないのか?

そこへ進行宗教の罠も笑っているし.
われわれ にちやんのぼさーつとしている人は 死後禁止でなく
人の良い私語が 信でも続けるように会話使用。

今は昔なら常識が無視されて 虚無が支配して良いのか。

今実用的なものばかり大切にし前進するだけでは 不安は無くならない。

私語も至難の会話はあると丹波哲郎さんの例のサイト呼び足そう。
丹波さん無邪気で良い人だし 私心も無い師.

また師匠に正統派の仏教とは関係ないと言われても?
よそ見散毎の私ぼさーつとして 部今日です空高倉健。

少しくらいの出鱈目あつても我々明るくなる輪廻転生◎だし。
我々は大乗部我有る師
でも底に甘えてもまずいいか?

どうせ 宗教はガリレイにまけたし
そのうちAIが苦し
将来の輪廻転生はろ没と受け入れれば大乗部
でもロボットのレベル高すぎるか
レベルの低いろ没ともいれば良いか。 』

→ ブツブツ 言うのも ブツブツ教で、大乗部 仏教 とか。それが言いたかったのだろうか、と推測した。。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
0055素人A
垢版 |
2017/08/11(金) 22:08:56.21ID:JgxWa9El
?モイヤー「科学が人の現実認識を決定するような文化社会に生きてそこにおける神観念に縛りつけられている人の場合、
シャーマンたちの語る究極の場をどうすれば体験できるのでしょう」キャンベル「でも人々はげんに体験しています。
中世のその体験した人々はたいてい異端者として焼き殺されました。西洋で最大の異端のひとつはキリストが「私と父なる神は
一体である」と言明した事です。キリストはこう言ったために十字架にかけられました。・・・また別のスーフィー神秘家は
「正統派の使命は屈辱と死を通して神と一体化したいという神秘家の願望を満たすことだ」と。モイヤー「いまこの経験の
根本を崩しているのはなんでしょう。」キャンベル「多数決のルールは政治ばかりでなく思考の領域においても有効だ、
と決めつけているデモクラシーの性格ですね。言うまでもなく思考に関しては多数派はいっも間違っています。この種の事柄
では、精神に関しては多数派がなすべき事は衣食住や子供や財産なんかを超越した体験をした人の言葉に耳を傾け、
心を開くように努力することなのに」遊びに来たけど絵画は素人で何も書けないでもAA悲しい 
0056神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/08/11(金) 22:27:48.57ID:iY4EFnNy
>>13 ひのふのみー さん

> 12.
> 鉢のなかの飯、桶の中の水、か。 それは存在の問題である。 それは宗教の問題ではない。

> あるがまま、は宗教の問題ではない。 それは科学の問題である。 』


鉢のなかの飯、桶の中の水

メシが鉢の中に在り、
水が桶の中に在る。

あたり前田のクラッカー、である。

仏教に 不思議は 無い、 である。

天子が南に向かって坐し、武士が北へ向かって坐す。
何の不思議もない。
まさに 仏教である。
0057四大門出入自在乃漢奴 ◆Pottan66Pg
垢版 |
2017/08/11(金) 22:32:36.13ID:iY4EFnNy
>15から54とずいぶん、レス番号が飛んでる。何も無い、何も見えない。
透明あぼ〜んは、快適な環境を作るね。
0058神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/08/11(金) 22:44:23.67ID:nU3XNDHO
>>56
鈴w
0059四大門出入自在乃漢奴 ◆Pottan66Pg
垢版 |
2017/08/11(金) 22:45:41.30ID:iY4EFnNy
>>55 A ちゃん

> ?モイヤー「科学が人の現実認識を決定するような文化社会に生きてそこにおける神観念に縛りつけられている人の場合、
> シャーマンたちの語る究極の場をどうすれば体験できるのでしょう」キャンベル「でも人々はげんに体験しています。
> 中世のその体験した人々はたいてい異端者として焼き殺されました。西洋で最大の異端のひとつはキリストが「私と父なる神は
> 一体である」と言明した事です。キリストはこう言ったために十字架にかけられました。・・・また別のスーフィー神秘家は
> 「正統派の使命は屈辱と死を通して神と一体化したいという神秘家の願望を満たすことだ」と。モイヤー「いまこの経験の
> 根本を崩しているのはなんでしょう。」キャンベル「多数決のルールは政治ばかりでなく思考の領域においても有効だ、
> と決めつけているデモクラシーの性格ですね。言うまでもなく思考に関しては多数派はいっも間違っています。この種の事柄
> では、精神に関しては多数派がなすべき事は衣食住や子供や財産なんかを超越した体験をした人の言葉に耳を傾け、
> 心を開くように努力することなのに」

遊びに来たけど

絵画は素人で何も書けない

でもAA悲しい 』

2ちゃんねる系 顔文字辞書
http://matsucon.net/material/dic/
0060神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/08/11(金) 23:02:19.39ID:nU3XNDHO
鉢の中の飯は食べなきゃ腹が満たされん。
桶の中の水は撒かなきゃ用をなさん。

禅定の先の話だよwww

禅を齧ったもんならそこまでは読み取れるが、実参してない奴には夢のようだろうなw
0061四大門出入自在乃漢奴 ◆Pottan66Pg
垢版 |
2017/08/11(金) 23:20:01.38ID:iY4EFnNy
顔文字100個、単語登録してお使いください。

あうあう ⊂ミ⊃^ω^ )⊃ アウアウ!!
あせ (;´Д`)
あせ :(;゙゚'ω゚'):
あせ (; ・`д・´)
あちゃー (ノ∀`)アチャー
あつい ι(´Д`υ)アツィー
あはは ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
あひゃ (゚∀゚)アヒャ
ぃょぅ (=゚ω゚)ノぃょぅ
いい (・∀・)イイ!!
いいはなしだなー ( ;∀;) イイハナシダナー
いくない (・A・)イクナイ!!
いってよし ( ゚Д゚)イッテヨスィ
いけぬま (^q^)
いらね (゚听)イラネ
うぜー (`皿´)ウゼー
うまー (゚д゚)ウマー
うわーん ヽ(`Д´)ノウワァァァン
うんこ ヽ( ・∀・)ノ ウンコー
ヴぉけ ( ゚Д゚)ヴォケ!!
ええ 工エエェェ(´д`)ェェエエ工
おっぱい ( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!
おことわり ( ゚ω゚ ) お断りします
おつ (・ω・`)乙  これは乙じゃなくてポニーテールなんだからね!
おわた \(^o^)/オワタ
おわた |←樹海|     ┗(^o^ )┓三
かえれ (・∀・)カエレ!!
かもーん щ(゚д゚щ)カモーン
かわいそす (´・ω・)カワイソス
がくぶる ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
がっくり _| ̄|○
がんがれ ガン( ゚д゚)ガレ
がーん ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
きたー キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
きたー キタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!
きたー キタ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!!
きにしない (゚ε゚)キニシナイ!!
きもっ ( ´Д`)キモッ
くるー クル━━━━(゚∀゚)━━━━!!
くれ (ヽ゚д)クレ
ぐったり (ヽ´ω`)
げっつ (σ・∀・)σゲッツ!!
こっちみんな ( ゚д゚ )
こねー コネ━━━━━('A`)━━━━━!!
ごくり (; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)
ごるぁ (゚Д゚)ゴルァ!!
さっ |彡サッ
しね ( ゚Д゚)<氏ね!
しゃきーん (`・ω・´)シャキーン
0062神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/08/11(金) 23:25:57.79ID:nU3XNDHO
えへん!

俺様は天台三昧王、禅定力No.1こと、
パキシルくんでおーだじょー!
 \( ‘ᾥ’ )/

今日は68レスだじょー!
http://hissi.org/read.php/psy/20170811/ZXlJZWgvMnY.html

精神病じゃないじょー!
施設入所者じゃないじょー!
言行不一致じゃないじょー!
パキシル飲んで頑張るじょー!
 \( ‘ᾥ’ )/

さぁ、今日も勝利のコールだじょー!
みんなも一緒にやるんだじょー!

でおー!でおー! えいえいおー!
でおー!でおー! えいえいおー!
 \( ‘ᾥ’ )/
0063四大門出入自在乃漢奴 ◆Pottan66Pg
垢版 |
2017/08/11(金) 23:29:19.61ID:iY4EFnNy
>>61

しょぼーん (´・ω・`)ショボーン
せふせふ ⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!
それだ (・∀・)ソレダ!!
たいーほ タイ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━ホ!!
たばこ ( ゚Д゚)y─┛~~
たーん ;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
つまんね (;^ω^)うわ、つまんね
てれ (*´∀`)
とんどる ヽ(゚∀゚)ノ dj!
どくお ('A`)
ないない (ヾノ・∀・`)ナイナイ
なかーま ( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
なにか ( ゚Д゚)ナニカ?
なみだ (´Д⊂ヽ
なみだ 。・゚・(ノД`)・゚・。
なんだってー (; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)
なんてこったい /(^o^)\ナンテコッタイ
にだー <丶`∀´>
にやにや (・∀・)ニヤニヤ
にやり ( ̄ー ̄)ニヤリ
はぁ (゚Д゚)ハァ?
はぁはぁ (;゚∀゚)=3ハァハァ
はぁはぁ (*´Д`)ハァハァ
ばかじゃねーの (  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ
ひぃ (lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
ひそひそ ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
びきびき (#^ω^)ビキビキ
ふーん ( ´_ゝ`)フーン
ぶっ `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
ぶーん (^ω^)
ぶーん ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
ぶぼぼ ブボボ(`;ω;´)モワッ
ぶわっ (´;ω;`)ブワッ
ぷぎゃー m9(^Д^)プギャー
ぷぎゃー プギャ━━━━≡≡≡≡≡⊂`⌒m9^Д^)⊃━━━━!!!!!!
ぷっ ( ´,_ゝ`)プッ
ぷにゅ プニュ( ´∀`)σ)Д`)
ぺっ ( ゚д゚)、ペッ
へー (´・∀・`)ヘー
ほすぃ ( ゚д゚)ホスィ…
ぽかーん ( ゚д゚)ポカーン
まずー (゚д゚)マズー
まだぁ マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
まんどくせ ('A`)マンドクセ
もなー (´∀`)
やだ (´・д・`)ヤダ
やれやれ ┐(´д`)┌ヤレヤレ
らじゃー (`Д´)ゞラジャー!!
わくてか +(0゚・∀・) + ワクテカ +
わくわく ((o(´∀`)o))ワクワク
・・・ ( ^ω^)・・・
0064神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/08/11(金) 23:54:18.86ID:3FbfHLRY
ぼったんさん。

あなた、子供がいるんでしょ?

板の皆んなからコケにされているのはともかく、
60にも手が届く初老の男が、
俺は一如と悟ったんだー!と、
必死になって真夜中に2ちゃんねるで弁解し、
真っ赤な顔してPCに向かってる姿を見て、

子供はどうおもってるかな?
0065四大門出入自在乃漢奴 ◆Pottan66Pg
垢版 |
2017/08/12(土) 00:45:43.94ID:3yKBRKGm
碧巌録(へきがんろく) 第51則 雪峰是什麼(せっぽう これ なんぞ)

垂示

わずかに是非あれば、紛然として心を失す。階級に落ちざれば、また模索することなし。
しばらくいえ、放行するが即ち是か、把住するが即ち是か、這裏に到って、もし一絲豪の解路あらば、なお言詮に滞り、なお機境に拘らば、尽くこれ依草附木。たといすなわち独脱のところに到るも、未だ免れず万里に郷関を望むことを。
還って構得すや。もし未だ構得せずんば、しばらくただ箇の現成公案を理会せよ。
試みに挙す看よ。


わずかに是非あれば、紛然として心を失す:少しでも是非の分別をすれば本心を見失う。
階級に落ちざれば、また模索することなし:段階を踏んで行かなければ本来の自己を見ることができない。
放行(ほうぎょう):自らの工夫に任せること。自由と差別の世界。規制緩和と言える。
把定(はじょう):把住(はじゅう)に同じ。規範に従わせ規制すること。否定や絶対平等の世界(無差別平等)を表わす。放行や把定(把住)という言葉は「碧巌録」第四則と第五十一則の垂示に出て来る。
解路:分析的な解釈。
依草附木:草木に憑依する物の怪の類。
未だ免れず万里に郷関を望むことを:自己の故郷(真の自己)は一万里の遠い彼方にある。「真の自己」を帰り着くべき故郷に譬えている。
構得:帰り着くこと。

垂示

わずかでも分別意識を働かせると、心の正常な状態は失われ、ありのままの真実の姿を見ることができない。
社会一般でも、小学校、中学校、高校、大学と勉学の順序を踏んで行かなければ、一人前の社会人になれない。

それと同じように禅修行においても修行の順序を踏んで行かなければ、本来の面目に会うことはできない。

それでは肯定する道(差別の世界)が良いのか、あるいは否定の道(平等の世界)が良いのだろうか。

悟りの世界に到った時、もし毛筋一本ほどの知的分別や言語について廻るならば、尽く草木にとりついた浮遊霊のようなものだ。
たとえ独脱の自由な境地に到っても未だ本来の自己の郷里を望むことはできないだろう。
それではあなたは自己本来の家郷に帰り着くことができますか。
未だ本分の家郷に帰り着いていないならば、具体的例を挙げるから検討し理解しなさい。
0066四大門出入自在乃漢奴 ◆Pottan66Pg
垢版 |
2017/08/12(土) 01:03:02.92ID:3yKBRKGm
>>65

本則

雪峰住庵の時、両僧あり、来って礼拝(らいはい)す。

峰、来るを見て、手をもって庵門(あんもん)を托(たく)して身を放って出(い)でて云(いわ)く、「これなんぞ?」。
僧また云く、「これなんぞ?」。
峰、低頭して庵に帰る。

僧のち巌頭(がんとう)に到る。
頭問う、「いずれの処よりか来たる?」。
僧云く「巌南(がんなん)より来たる」。
頭云く、「曽(かっ)て雪峰に到るや?」。
僧云く、「曽て到る」。
頭云く、「何の言句かありし」。
僧前話を挙す。
頭云く、「他、なんとか言いし」。
僧云く、「無語低頭して庵に帰る」。
頭云く、「ああ、われそのかみ悔ゆらくは、他に向って末後の句をいわざりしことを。もしかれに向って言わましかば、天下の人雪老をいかんともせず」。

僧、夏末に到って再び前話を挙して請益(しんえき)す。
頭云く、「何ぞ早く問わざる?」。
僧云く、「未だ敢えて容易ならず」。
頭云く、「雪峰、我と同条(どうじょう、同じ枝)に生ずと言えども我と同条に死せず。末後の句を知らんと要せば、ただ這れ是れ」。

注:

雪峰:雪峰義存(822〜908)。徳山宣鑑(780〜865)の法嗣。本則は雪峰が会昌の廃仏(会昌の仏教弾圧、842〜846)をさけて庵に身を潜めていた時の話だと伝えられている。
法系:六祖慧能→青原行思→石頭希遷→→天皇道悟→龍潭崇信→徳山宣鑑 → 雪峰義存
巌頭:厳頭全豁(828〜887)。徳山宣鑑(780〜865)の法嗣。巌頭は雪峰より若いが雪峰の兄弟子に当たる。
法系:六祖慧能→青原行思→石頭希遷→→天皇道悟→龍潭崇信→徳山宣鑑 → 厳頭全豁
末後の句:とどめを刺す言葉。禅の究極の処。
請益(しんえき):教えを請うこと。
雪峰、我と同条に生ず:雪峰は我と兄弟弟子である。同条とは同じ枝。
0067四大門出入自在乃漢奴 ◆Pottan66Pg
垢版 |
2017/08/12(土) 01:32:35.90ID:3yKBRKGm
>>66

本則

雪峰義存が庵に身を潜めていた時、二人の僧が来て礼拝した。

雪峰は二僧が来るのを見て、手の平で庵門を押し開き、パッと飛び出して云った、「これなんぞ?」。
僧は云った、「これなんぞ?」。
雪峰は、うなだれて庵に帰った。

僧は後に巌頭のところに行った。
巌頭「何処から来たのか?」
僧は云った、「巌南(広東省地方)より来ました」。
巌頭「雪峰のところに行ったか?」。
僧云く、「以前に行きました」。
巌頭「雪峰はどのようなことを言っていたか?」。僧は以前雪峰のところで交わした話をした。
巌頭「その他に何か言ったか?」。
僧「雪峰和尚はだまってうなだれて庵に帰られました」。
巌頭「ああ、残念なことをした。わしが彼に禅の究極のことを言わなかった。もしわしが彼にそれを言っていれば、
天下の人は誰も雪峰老師をどうすることもできないだろう」。

僧は夏の修行期間が終わる頃になって再び前の話をして巌頭に教えを請うた。
巌頭「こんな大事な問題を何故早く問わなかった。今迄一体何をしていたのだ?」。
僧「これは容易ならん問題です」。
巌頭「雪峰とわしは兄弟弟子だがわしとは別人格だ。お前さん、禅の究極の処を知りたいかな。それを一言で言えば、『ただこれこれ』じゃ」。
0068四大門出入自在乃漢奴 ◆Pottan66Pg
垢版 |
2017/08/12(土) 01:38:40.68ID:3yKBRKGm
>>67

頌:
?
末後の句、君がために説く。
明暗双々底(なん)の時節ぞ。
同じ条に生まれることは共に相知るも、同じ条に死せざることは還って殊絶す。還って殊絶す。
黄頭と碧眼と須(すべか)らくケン別すべし。
南北東西 帰りなんいざ
夜深うして同じく看る千巌の雪

注:

明暗双々底:明と暗が対になったようなもの。明と暗が対になったようなもの。
明は上層脳、暗は下層脳と解釈できるので明と暗がが対になったようなものと全脳(=上層脳+下層脳)を指している
と考えることができる(禅と脳科学を参照)。
ケン別すべし:はっきりと区別すべきだ。

頌:

末後の句をあなたのために説こう。
それは明と暗が一つになったようなもの(明暗双々底)だ。
普通は同じ枝(条)から生れたものは互いに相知るが この世界はそのような世界ではない。
同じ枝から出てきても共に死ぬようなことはない。それぞれが違い互いに独立した存在であるからだ。
黄頭のブッダと碧眼の達磨はハッキリ違う。それと同じように、明と暗は違う。
それをはっきりと見分けなければならない。
同じ地上に居ても南北東西の方向はちがう 
黒一色の深夜には千巌の雪は見分けにくいように、本来の自己の世界である明暗双々底の世界は見分けにくい。
そのような明暗双々底の「本来の自己の世界」にいざ帰ろうではないか。
0069四大門出入自在乃漢奴 ◆Pottan66Pg
垢版 |
2017/08/12(土) 01:58:53.79ID:3yKBRKGm
>>68

→  二人の修行僧がやって来るのを見て、門につかまって、ブラーンと身を乗り出して、これなんだい!?と問うた。

  わたしはこういう時、宇宙と言う。

  宇宙じゃダメなんだよ、と言う。

  とどのつまり、なんだ!?と、問う。

  社会関係性、ですよ、と再度答える。

  禅の用語にはない。

  わたしは、股関節を傷めて以来のいす禅 である。
  わたしは、椅子に坐っている。
  椅子は床に支えられている。
  床は柱に支えられている。
  柱は土台石に支えられている。
  土台石は地球に支えられている。
  地球は太陽に支えられている。
  太陽は銀河に支えられている。
  銀河はたの銀河系星団に支えられている。
  銀河系星団を支えている わたし、である。
0070神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/08/12(土) 02:01:11.85ID:iambAbh7
>>69
鈴w
0071神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/08/12(土) 02:08:10.48ID:iambAbh7
>>69
キチガイだな。
0072四大門出入自在乃漢奴 ◆Pottan66Pg
垢版 |
2017/08/12(土) 02:19:25.92ID:3yKBRKGm
Japanese Films with English Subtitles - 20本の動画
https://www.youtube.com/watch?v=SuxH5M505WI&;list=PL911ABA0DC7E6CA68

Charade (1963 ) | Cary Grant, Audrey Hepburn - 1:53:36
https://www.youtube.com/watch?v=-6kVibYIpmU

Breakfast at Tiffany's Movie 1961 - full movie - 1:35:33
https://www.youtube.com/watch?v=UcfUurHpGrc

The 39 Steps (1935) | Alfred Hitchcock - 1:25:39
https://www.youtube.com/watch?v=qF3Rq6VpE4Q

Run The Wild Fields (2000) - 2:16:24
https://www.youtube.com/watch?v=3szNZrIo1_s

The fox and the child. - 1:30:27
https://www.youtube.com/watch?v=GLeHjOQWriU

Fallen Angel (2003) - 1:38:50
https://www.youtube.com/watch?v=geArujv-4Wc
0073神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/08/12(土) 03:09:04.96ID:KLYE0xDo
>>69
だいぶ壊れてきたな。
廃人にしてやるからw
0074鬼和尚
垢版 |
2017/08/12(土) 03:11:29.97ID:WIzDWMBl
預言者のいう宇宙話は、何の根拠もないのじゃ
0075神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/08/12(土) 03:14:23.11ID:IYmQ3lcq
マヤ文明の予言も外れたしな
0076神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/08/12(土) 06:32:56.26ID:zlREFfeI
69.
それは存在の問題である。
それは物理学の問題である。
バカ禅師の真似をすれば、そうなるのだが。
そのバカ禅師を批判して、自分がバカになることを回避せよ。
0077素人A
垢版 |
2017/08/12(土) 08:19:01.69ID:E8cckFhR
日本語は駄洒落を作るのには便利な機能だ。例えば無いという言葉を内に変換して世界を出鱈目なイメージで妄想する。正解に
たつた一つの魂我あるとして、その世界を現す機能つまりハードは玉の中にあり?玉の表面庭色々な(穴多?)がまるでプラネタ
リュムみたいに輪多枝(私)がありその穴の一つ目から空(から)が観える?身得る風景は私の目で見ている風景。つまり宇宙で一
つ魂今此処を見ているのか?だから玉の中見ようとしてもコンピューターの機能みたいに法則を決めているのか時空の法則も
そこで決められる。後は玉の表面に色々な思いが移る空。中々中は身縁?縁が内?つまり無いのじゃなくて内蔵しているけど
見えないのか欲輪借らん。世界は一個の珠であると玄さ和尚は言う師、解らない答えは輪空内にあるのかも知れない
穴多は片手の人の拍手の音声を聞いて来い? 求めるのも元の眼が今此処を見ている同の行の何時手もまあ良いか。行が
短い何か適当につぎたすかで            ?三界唯心 玄沙宗一大師が、地僧院の真応大師に問うていうに、
宗一「三界唯心について、あなたはどう理解するか」と。
そこで真応は椅子を指して言うに、真応「和尚は、これをなんとよばれますか」
宗一「椅子」  真応「和尚は三界唯心を理解しておられません」 宗一「私はこれを竹木と呼ぶが、あなたはなんとよぶか」
真応「わたしも竹木とよびましょう」 宗一「全世界に仏法を理解している人を求めても、一人も得ることはできない」
0078四大門出入自在乃漢奴 ◆Pottan66Pg
垢版 |
2017/08/12(土) 15:43:48.59ID:3yKBRKGm
>>77 A ちゃん

> 日本語は駄洒落を作るのには便利な機能だ。
  例えば無いという言葉を内に変換して世界を出鱈目なイメージで妄想する。

  正解にたつた一つの魂我あるとして、その世界を現す機能、つまり、ハードは玉の中にあり?

  玉の表面庭色々な(穴多?)
  がまるでプラネタリュムみたいに輪多枝(私)があり
  その穴の一つ目から空(から)が観える?
  身得る風景は私の目で見ている風景。
  つまり
  宇宙で一つ 魂 今此処を見ているのか?
  だから
  玉の中見ようとしても コンピューターの機能みたいに法則を決めているのか
  時空の法則もそこで決められる。

  後は玉の表面に色々な思いが移る空。

  中々中は身縁?

  縁が内?

  つまり
  無いのじゃなくて 内蔵しているけど 見えないのか、欲輪借らん。

  世界は一個の珠である
  と玄さ和尚は言う師、

  解らない答えは輪空内にあるのかも知れない

  穴多は片手の人の拍手の音声を聞いて来い? 

  求めるのも元の眼が今此処を見ている
  同の行の何時手も
  まあ良いか。 』

→ まあ、良い。も良いと分別してるよねぇ。
  良いが有るので、瞬間的に 悪いが生じてしまったね。。
0079四大門出入自在乃漢奴 ◆Pottan66Pg
垢版 |
2017/08/12(土) 15:46:21.27ID:3yKBRKGm
>>76 ひのふのみー さん

> 69.
> それは存在の問題である。それは物理学の問題である。 バカ禅師の真似をすれば、そうなるのだが。 そのバカ禅師を批判して、自分がバカになることを回避せよ。 』

→ バカ もなかな いいもんだよ、お勧め!?
0080神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/08/12(土) 15:54:55.72ID:yUTzxTj+
>>78
鈴w

瞬間だと?
そんな永遠に近い時間が経ってから対立概念が生じるのかw
0081神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/08/12(土) 15:59:08.18ID:yUTzxTj+
>>79
www

お前、>>78で分別云々言っておいて、バカ(という分別)をよしとするのか。
0082四大門出入自在乃漢奴 ◆Pottan66Pg
垢版 |
2017/08/12(土) 16:00:12.12ID:3yKBRKGm
>>74 偽鬼 さん

> 預言者のいう宇宙話は、何の根拠もないのじゃ

絶対の神の言葉を聞く人、

預言者、

耳鳴り、か、幻聴、か、と思われるけど、
実際に
わたしの中の声を聞く事も有る。
わたしは誰と話をしているのだろう。
たとえば、小説家が作品の主人公と会話のキャッチボールしていたり、
鉱山のお花畑が見える風景の中にポンと飛び降りていたり、
チベット僧の言う、第三の目、のようなこともある。

自問自答する、とは、公案だね。
自問自答の自分自身が、自分自身だけではなく、風景の一員としての自分自身になる。

シャキャ族の聖者は死に臨んで、この世は甘く美しい、と自分自身の生涯が見える。
これも、たった一人の事ではなく、
我々も同じで、人生は、甘く、美しい、のだよね。
0084四大門出入自在乃漢奴 ◆Pottan66Pg
垢版 |
2017/08/12(土) 16:10:02.88ID:3yKBRKGm
>>83

アラララララー ̄|_|○ バタリ!!!

kウェン牛を過ぎて、牛に乗ったり下りたり、舌頃に事を言ってるのよ(-。−;)アセアセ
0085四大門出入自在乃漢奴 ◆Pottan66Pg
垢版 |
2017/08/12(土) 16:13:34.67ID:3yKBRKGm
>>84
訂正
kウェン牛を過ぎて、牛に乗ったり下りたり、舌頃に事を言ってるのよ(-。−;)アセアセ

見牛を過ぎて、牛に乗ったり下りたりした頃の事を言ってるのよ(-。−;)アセアセタラーフキフキ
0086神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/08/12(土) 16:21:24.47ID:yUTzxTj+
>>82
>自問自答の自分自身が、自分自身だけではなく、
>風景の一員としての自分自身になる。

風景の一員としての自分自身があるうちは三昧じゃないな。
妄想。
0087神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/08/12(土) 16:25:10.87ID:yUTzxTj+
>>82
>自問自答する、とは、公案だね。

いいえ。
公案は思考する事ではありません。
0088神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/08/12(土) 16:28:14.49ID:yUTzxTj+
>>85
いいえ。
それは↓いわゆる魔境です。

>耳鳴り、か、幻聴、か、と思われるけど、
>実際にわたしの中の声を聞く事も有る。

または疾患ですね。
0089神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/08/12(土) 16:39:26.97ID:yUTzxTj+
最初に公案を貰ったときや詰まった時に、公案への参じ方を老師や先輩から教わるもんだけどねぇ。

透った時やしばらく経ってからそのアドバイスが解り恩を感じるもんだが。

参禅しない輩には解り用もないな。
0090神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/08/12(土) 17:50:50.33ID:5woPtw3o
>>89

そうなんですか。
禅は行住坐臥、振る舞いも禅といいますので、
ジャンキー君は参禅で、老師や先輩から
相手を精神病扱いデマ・レッテル・レス行為する事を教わったのですね。
そういう方々もおられるんですね笑。
009190参照
垢版 |
2017/08/12(土) 17:51:50.57ID:5woPtw3o
鬼和尚の仏教勉強会 悟りの真実 3 [無断転載禁止]&copy;2ch.net
984 :神も仏も名無しさん[]:2017/07/29(土) 06:04:53.61 ID:2MJ0yUUWデパスマンだ!

\\\└(՞ةڼ◔)」////

デパスマンすごいなあ!

134 :神も仏も名無しさん[]:2017/07/29(土) 06:05:22.91 ID:2MJ0yUUWデパスマンだ!

\\\└(՞ةڼ◔)」////

デパスマンすごいなあ!

382 :ジャンキー大山[sage]:2017/07/29(土) 08:26:07.85 ID:2MJ0yUUWギャハハハハ

馬鹿がw
0092神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/08/12(土) 17:52:45.28ID:5woPtw3o
ジャンキー君が発狂しているのは
指摘された事に、自分のレスの異常さを自覚できない処なんだよな笑。
仏教、禅を語って、病的に相手を精神病扱いのデマ・レッテル張りを繰り返す、

この時点で、評価されないという事実を直視できず、
ひたすら、恥知らずに病的に相手を精神病扱いのデマ・レッテル張りを繰り返すのだから、
発狂しているのだろうね。

ま、仏教、禅以外の関係のレスで、こういうやり取りになら、別に発狂していると評価される事もないのだが。
これを書いても自覚できない処が、ジャンキー君が発狂している。
面白さだからなあ笑。
俺的には、ジャンキー君が禅、仏教を語りながら、
ひたすら、恥知らずに病的に相手を精神病扱いのデマ・レッテル張りを繰り返す。
そういう珍妙な姿を垂れ流すジャンキー君の公開オナニーが面白いんだけどな笑。
ジャンキー君の発狂期間のレスのデーター収集は実に、面白い。
ボッタンを超えているからな、ジャンキー君のレスの面白さは笑。
0093ジャンキーというコテで仏教に関係無いことを必死でレス。
垢版 |
2017/08/12(土) 17:53:51.81ID:5woPtw3o
発狂一位ジャンキー様確定祝!!

(_):___::|_
 (_)〔座〕(_)この紋所が目に入らないアルか!
 (_)〔禅〕 :::|           ∧∧
  ( )::: ̄ ̄::|ヽ  : ∧_∧  /瞋\   ∧_∧
    ̄ ̄(  ̄`\\<`∀´; > (`ハ´ #) (@∀@ ∩
      )    ヽ 貪  ) (~__((__~)  (つ癡 丿
     ●    //( ( /__ \ ( ヽノ
     巛    <_) <__)(_)  (_) し(_)
538ジャンキー大山2017/06/28(水) 02:40:37.66ID:g63M09zL>>539

>>533
>あなたの取り組みは、どうですか、どうなってますか。

坐禅だよ坐禅!
坐禅しろ坐禅!
坐禅!坐禅!坐禅!

戦闘力判定、貪・瞋・癡(信長の野望の武将才能数値風w)

ジャンキー大山、三毒力、むさぼり、貪、100
            愚かさ、癡、100
            怒り、瞋、100 (豊田真由子議員レベル)

ぼったん、三毒力、むさぼり、貪、100
         愚かさ、癡、100
         怒り、瞋、80
0094ジャンキー様への評価
垢版 |
2017/08/12(土) 17:56:10.78ID:5woPtw3o
990神も仏も名無しさん2017/08/10(木) 05:20:41.49ID:4fYa/jBZ>>993

ろんさん
坐禅で悟るということが非科学的
だって悟った人間はいないでしょ
で、悟りばかりにかまけて自分が何をしたいの?
自分が助かればいいの?
それ仏教じゃないですよ

>>926

>お前、自分で「俺は独覚」って言ってるじゃんwww

俺は独覚って何それw
あなたがそうなのでしょ?
全く仏法に関係無い人なのに悟りスレに来て
ジャンキーというコテで仏教に関係無いことを必死でレス。
なんでわざわざジャンキーってw

991神も仏も名無しさん2017/08/10(木) 05:24:49.18ID:4fYa/jBZ>>992

スレ立てさんが白隠禅師に傾倒されてるが
悟りは全く関係ないことでして禅も理解されてない。
坐禅で悟れると信じさせようとする宗教はないのにね。
0095神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/08/12(土) 18:12:06.34ID:5woPtw3o
>>88

あちらこちらと、デパスマンなどと
禅とは無関係なレスに情熱を傾けていますが、
そういう精神状態を何というのでしょうね?
0096神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/08/12(土) 18:13:58.28ID:5woPtw3o
>>86

ジャンキー君のいつものお得意の相手を精神病扱いデマ・レッテル・レス行為は、
自分自身があるのでしょうか?三昧なんでしょうか?
0097神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/08/12(土) 18:16:07.28ID:5woPtw3o
>>73

ジャンキー君のいつものお得意の相手を精神病扱いデマ・レッテル・レス行為の発狂精神の波動に
ぼったんを道連れということでしょうか?
0098神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/08/12(土) 18:17:25.97ID:5woPtw3o
>>64


ジャンキー君は年齢いくつのなの?
厨房みたいな、いつものお得意の相手を精神病扱いデマ・レッテル・レス行為を見ると
気になってきたよ。
0099神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/08/12(土) 18:26:37.01ID:5woPtw3o
ジャンキー君の、あのマルチポスト発狂は参禅で、老師や先輩から 学んだの実に、気になります
0100ジャンキー大山
垢版 |
2017/08/12(土) 18:28:00.93ID:xjYn+62a
ふーん。
最近は煽りaaが減って、アンカー付けて来るんだ。
少しは何かを感じる様になった様だし、一歩踏み出したのはいい事だな。

んで、回りくどい事はもういいから、本題に入ろうか。

要するに、お前の見性願望だろ?

「無相の自己」「本来の面目」「仏性」だのいろいろな表現があるけど、「それ」が何であるか答えを知りたいんだろ?
0101神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/08/12(土) 18:30:33.28ID:5woPtw3o
>>100

ジャンキー君がぼったんを超えた発狂状態に進化したので、
幼児性丸出しのジャンキー君の秘密を知りたくなったからですよ笑。
0103神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/08/12(土) 18:32:26.62ID:5woPtw3o
>要するに、お前の見性願望だろ?


見性願望でないジャンキー様の見性=いつものお得意の相手を精神病扱いデマ・レッテルマルチポスト・レス行為
でいいですかね?

禅は行住坐臥、振る舞いも禅といいますので、
ジャンキー君は参禅で、老師や先輩から
相手を精神病扱いデマ・レッテル・レス行為する事を教わったのですね。
そういう方々もおられるということでよろしいですか?笑。
0104神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/08/12(土) 18:33:56.37ID:5woPtw3o
>>100

これ欲しいらしいから笑。

>要するに、お前の見性願望だろ?


見性願望でないジャンキー様の見性=いつものお得意の相手を精神病扱いデマ・レッテルマルチポスト・レス行為
でいいですかね?

禅は行住坐臥、振る舞いも禅といいますので、
ジャンキー君は参禅で、老師や先輩から
相手を精神病扱いデマ・レッテル・レス行為する事を教わったのですね。
そういう方々もおられるということでよろしいですか?笑。
0105神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/08/12(土) 18:37:07.43ID:5woPtw3o
偉大なジャンキー様、参禅し、公案をやり、見性しておられるようですから笑。
禅は行住坐臥、振る舞いも禅といいますので、
ジャンキー君は参禅で、老師や先輩から
相手を精神病扱いデマ・レッテル・レス行為する事を教わったのかね?
0106ジャンキー大山
垢版 |
2017/08/12(土) 18:39:05.87ID:xjYn+62a
そうかそうかw
奥床しいなw
0107神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/08/12(土) 18:40:58.00ID:5woPtw3o
ははは、壁打ちか笑。

これぞ、本物の、
ジャンキー制圧の材料を他者に提供したな。
発狂ジャンキーの正しい料理法だな。
0108神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/08/12(土) 18:44:33.09ID:5woPtw3o
ジャンキーはあの異常なボッタンを超えた「異常な自分の行いレス」を反省しないレベルだからなあ。

ジャンキー君、こんな簡単な質問、一つも答えられない。

ま、発狂している自らのレスを言えないのだから、相当病んでいる。
ジャンキーよりもぼったんの方が恥を知っているからな笑
0109ジャンキー大山
垢版 |
2017/08/12(土) 18:45:17.57ID:xjYn+62a
しつこい野郎だなw

お前は真っ黒焦げになった焼き鳥を食べるのか?
お前は腐って腐敗した桃を食べるのか?

www

ものを嗅ぎ分けるのは誰から教わらずとも備わってるんじゃねーのか?
0110神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/08/12(土) 18:46:53.84ID:5woPtw3o
>ものを嗅ぎ分けるのは誰から教わらずとも備わってるんじゃねーのか?


ジャンキー君、すごい回答しているね、
参禅しろ、と大概偉そうなことを言いながら笑。

で、その備わっているのは=ジャンキー様の見性=いつものお得意の相手を精神病扱いデマ・レッテルマルチポスト・レス行為
でいいですかね?
0111神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/08/12(土) 18:52:08.68ID:5woPtw3o
>>109
>しつこい野郎だなw

で、ジャンキー君は、偉そうに解りもしない公案の回答を要求しながら笑。
他人の質問はしつこい、と笑。

幼児性の自己中なんでしょうかね?その態度は笑。

>お前は真っ黒焦げになった焼き鳥を食べるのか?
お前は腐って腐敗した桃を食べるのか?

では、
ジャンキー君は参禅で、老師や先輩に教えられたものは、
相手を精神病扱いデマ・レッテル・レス行為する事を教わったのかね?
の否かどうか?
で、
これは腐ったものか、どうなのか?


禅は行住坐臥、振る舞いも禅といいますので、
ジャンキー君は参禅で、老師や先輩から
相手を精神病扱いデマ・レッテル・レス行為する事を教わったのかね?
0112ジャンキー大山
垢版 |
2017/08/12(土) 18:53:06.85ID:xjYn+62a
>>110
だから、その備わっているものを知れと言ってるだろうがw

知らずに騙るから参禅しないで語るのかと言ってるだろ?

アホかw
0113神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/08/12(土) 18:54:17.10ID:5woPtw3o
ジャンキー詰んだな笑。

あとは、ジャンキー君のいつものお得意の相手を精神病扱いデマ・レッテルマルチポスト・レス行為
ぐらいしかないだろう笑。
0114ジャンキー大山
垢版 |
2017/08/12(土) 18:55:09.19ID:xjYn+62a
>>111
あのなぁw

何度も聞き返してるが、参禅して何を得たいんだよ?
0115神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/08/12(土) 18:56:09.20ID:5woPtw3o
>>112

>知らずに騙るから参禅しないで語るのかと言ってるだろ?

参禅すると

ジャンキー君のいつものお得意の相手を精神病扱いデマ・レッテルマルチポスト・レス行為
を語るのがいいということですかね?

>その備わっているものを知れと言ってるだろうがw

知ると。
ジャンキー君のいつものお得意の相手を精神病扱いデマ・レッテルマルチポスト・レス行為

でよろしいでしょうか?
0116ジャンキー大山
垢版 |
2017/08/12(土) 18:56:48.84ID:xjYn+62a
>>113

勝利のコールだ!

でおー!でおー!えいえいおー!


www
0117ジャンキー大山
垢版 |
2017/08/12(土) 18:57:52.25ID:xjYn+62a
>>115

>>109読んだ?


www
0118神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/08/12(土) 18:58:02.20ID:5woPtw3o
>>114


あら、自分のレスの責任放棄ですか笑。
偉そうにホラか、ハッタリか知らないが垂れ流して、
質問に答えられない。
困ったちゃんですね笑。
0119ジャンキー大山
垢版 |
2017/08/12(土) 18:58:49.78ID:xjYn+62a
>>115
>>114読んだ?
0120神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/08/12(土) 18:59:54.83ID:5woPtw3o
>>117

>>111

の質問答えてくださいよ、
見性者のジャンキー様なんですから。笑。
0121ジャンキー大山
垢版 |
2017/08/12(土) 19:01:06.80ID:xjYn+62a
さぁw

パキシル飲んでえいえいおー!

でおー!でおー! えいえいおー!
でおー!でおー! えいえいおー!
 \( ‘ᾥ’ )/
0122神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/08/12(土) 19:01:43.53ID:5woPtw3o
>>119

>>111

の質問答えてくださいよ、
見性者のジャンキー様なんですから。笑。

液状化壁打ち逃亡モードですか?
質問に答えずに笑。
0123ジャンキー大山
垢版 |
2017/08/12(土) 19:02:36.45ID:xjYn+62a
>>120
だから、何でお前の精神病を参禅と結びつけたいんだよ?
0124神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/08/12(土) 19:03:42.23ID:5woPtw3o
>>121


>>113

の予言的中笑。
あほらし笑。
>>112
の内容を、学んだらしい笑。
89神も仏も名無しさん2017/08/12(土) 16:39:26.97ID:yUTzxTj+>>90

最初に公案を貰ったときや詰まった時に、公案への参じ方を老師や先輩から教わるもんだけどねぇ。

透った時やしばらく経ってからそのアドバイスが解り恩を感じるもんだが。

参禅しない輩には解り用もないな。
0125ジャンキー大山
垢版 |
2017/08/12(土) 19:04:45.46ID:xjYn+62a
>>122
だから、何でお前の精神病と関係あるんだよ?

日本語分かるか?
0126神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/08/12(土) 19:07:09.53ID:5woPtw3o
>>123

ジャンキー君のレスに関する質問を私にからみつけるのでしょうか?
ジャンキー君は自分のレスの異常さも自覚できないようで笑。

液状化し始めたな。
発狂モード。
ジャンキー君のいつものお得意の相手を精神病扱いデマ・レッテルマルチポスト・レス行為
でストレス発散を、
参禅して、見性して出来上がった模様笑。

あとは、しっかり、マルチポスト発狂頑張れよジャンキー君、
参禅した公案への参じ方を老師や先輩もジャンキー君の発狂を応援してくれているぞ笑。
0127神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/08/12(土) 19:14:28.76ID:5woPtw3o
ジャンキー参禅した道場での公案への参じ方笑。
ジャンキー、公案を質問する。
老師や先輩答える、「お前は精神病だ」笑。
0128ジャンキー大山
垢版 |
2017/08/12(土) 19:26:12.97ID:xjYn+62a
あのなぁ、禅道にそこら辺の消息が無いわけじゃ無いんだよ。
でも、お前の様な奴には言いたくないんだよ。
特にお前みたいなタイプにゃな、特に。
0129ジャンキー大山
垢版 |
2017/08/12(土) 19:43:10.94ID:xjYn+62a
さぁw

パキシル飲んでえいえいおー!

でおー!でおー! えいえいおー!
でおー!でおー! えいえいおー!
 \( ‘ᾥ’ )/

ジャンキー詰んだな、えいえいおー!
液状化だな、えいえいおー!
発狂モードだ、えいえいおー!


 \( ‘ᾥ’ )/
0130ジャンキー大山
垢版 |
2017/08/12(土) 19:46:54.36ID:xjYn+62a
まぁ、精神病んでる奴にそれを話したら、なぁw
それこそ


俺様はでおーだじょー! \( ‘ᾥ’ )/
でおー!でおー!えいえいおー! \( ‘ᾥ’ )/

でおーさん、お薬増やしておきましょうね。

     (´・ω・`)
   /     `ヽ.
  __/  ┃)) __i |
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\


に、なっちまうがなwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況