坐禅と見性 第127章 ラニーニャ現象の厳冬をあったかく
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このスレの1章は、南予さんが建てたスレッドである。
スレッドは来(きた)る者を拒(こば)まず、去る者は追わず、だが荒らしはイラン
会者定離。こんにちは、さようなら。。
問い答えて対話してきた各章のつらなり、1000章が、次のステップか。
佛とは、真理、ダルマ、法、人格的存在ではない。
問う、「片手の人がたたく拍手の音を聞いてこい 」
【前スレ】
坐禅と見性第126章ぐるりと回転360度色即是空空即是色
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1508165773/
【過去スレ】
坐禅と見性 第125章 のどとくちを塞いで、何か云え [無断転載禁止](c)2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1504626385/
坐禅と見性第124章熱砂の砂漠のオアシスにはアブラヤシの実が生る [無断転載禁止]©2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1502382941/
坐禅と見性第123章クマゼミの羽化を見つめる夜明け前 [無断転載禁止]©2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1499678620/
坐禅と見性第122章ヨモギを摘んで干しあげて、ヨモギ茶飲む
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1497094991/
坐禅と見性第121章麦の秋、ひばり舞い歌う [無断転載禁止]©2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1494496026/
坐禅と見性第120章山の端に入道雲の湧き上がる音すなり [無断転載禁止]©2ch.net
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坐禅と見性第119章丘の上に坐しポーンと投げ込み散骨す [無断転載禁止]©2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1491034101/
坐禅と見性第118章海底からの上昇流と海面からの下降流、休まず [無断転載禁止]©2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1489598771/
坐禅と見性第117章禅のアヒルは、泥水に注がれたミルクだけを飲む [無断転載禁止]©2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1488207163/
坐禅と見性第116章汝こそ汝の主人公、他の誰が」主人公でありうるか。 [無断転載禁止]©2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1486825130 >>499-500
やぁ〜い消防、ばーかジャキ!ぉ笑いジャンキ!初関は透れ(しょかん は とおれ) !!
あれほど何回も何回も 決して 坐るなよ、坐るなよ、と さとして来たにも かかわらず、坐らないを実践していくのってバカのジャキには無理なのかなぁ。。
坐禅から 坐禅と言う名詞を 奪ったもの、それ、それを何と呼ぶか。 >>501
あ?
必死だなwww
答えは向こうに書いたからよく見とけ。
梅干し脳w
本当にお前はつまらん。 やぁ〜い!消防!ばーかジャキ!ぉ笑いジャンキ!初関は透れ(しょかん は とおれ)!
あれほど何回も何回も 決して坐るなよ、坐るなよ、と さとして来たが、坐らないを実践できないバカのジャキには無理なのかなぁ。。
坐禅から 坐禅と言う名詞を 奪ったもの、それ、それを何と呼ぶか?! >>504-505
やぁ〜い!消防!ばーかジャキ!ぉ笑いジャンキ!
初関は透れ(しょかん は とおれ)!
あれほど何回も何回も 決して坐るなよ、坐るなよ、と さとして来たが、坐らないを実践できない.
バカのジャキには無理なのかなぁ。。
坐禅から 坐禅と言う名詞を 奪ったもの、それ、それを何と呼ぶか?! やぁ〜い!消防!ばーかジャキ!ぉ笑いジャンキ!
初関は透れ(しょかん は とおれ)!
あれほど何回も何回も 決して坐るなよ、坐るなよ、と さとして来たが、坐らないを実践できない.。
バカのジャキには無理なのかなぁ。。
坐禅から 坐禅と言う名詞を 奪ったもの、それ、それを何と呼ぶか?! やぁ〜い!愉快犯の消防(しょう ぼう)!
ばーかジャキ!ぉ笑いジャンキ!
初関は透れ(しょかん は とおれ)!
あれほど何回も何回も 決して坐るなよ、坐るなよ、と さとして来たが、坐らないを実践できない.。
バカのジャキには無理なのかぁ〜♪
坐禅から 坐禅と言う名詞を 奪ったもの、それ、それを何と呼ぶか?! 511.
答えを知らないで聞いているからして、答えようがない。
悟りの答えを教えても絶対に信用しないからして、不思議だ。 宝石の網・・・もし究極の<現実>が゛あらゆる形態からの<開放>の中での静穏な自己の享受と客体の活動的な享受ーすなわち
純粋な「精神」としての享受と物質の中での「精神」としての享受ーという二つの様相において存在するものであるならば、
<現実>としての完全な結合のためには、その両方の様相における統一が要求される。それは「此岸」し「彼岸」の両方で知ら
れねばならない。「・・・・」至高の祝福的な経験も、快楽と苦痛の混じりあった生活を送る人間という形をとつて現れるもの
も、同じシヴァなのだ。もしこれらのシウァがすべて同一であるという事が、一切の人間的行為の中で認識されるならば、あり
とあらゆる人間機能を、犠牲と祭礼という宗教行為とすることによつて達成できる。
〔・・・〕たとえばタントラのサーダカ(修行者)は食べるときも飲むときも、あるいはその他の身体的自然機能を充足
させるとき、常に実行しており、つぎのように言いかつ思うー我はシヴァである、我はバイララヴァで゛我は彼女であると。この
ように行為し享受するのは、単独の個人ではない。彼の中で、彼を通じて、行為し享受しているのはシヴァなのである。伝説的な
アシュヴァクラは言います。「すべての中に自己を、自己の中にすべてを認識し利己主義と「わがもの」の感覚から開放された者
は、幸福であれ汝は快適で゛あるべし」。苦しゆむ内近こうよれと言われても、近寄りすぎると身我苦しいし、適当に近寄る暗い
が良い聖者なのかも、真面目な人は一心に悟ろうとしている、私の今はこの様に縁があるし仏も大切にしなければいけないけれど
も、煩悩にも一期一会で出会いも大切にしなければいけない適当な努力?してさあとりあえずになるようになるくらいがみんな楽
な旅なのかなあ、工場心無い?まあよいか >>512
> >>511
> 丹下座禅なんちゃって〜!Ww
いいね!
答えを出してきたし…
大河内伝次郎(おおこうち でんじろう)
大河内伝次郎の丹下左膳 - 6:54
https://www.youtube.com/watch?v=icIoCMxrzBE
丹下左膳(大河内伝次郎)の声帯模写をする高峰秀子 の場面 - 2:04
https://www.youtube.com/watch?v=NUfmGmXmiBI >>513 バカのひのふのみー さん
> 511.
> 答えを知らないで聞いているからして、答えようがない。 悟りの答えを教えても絶対に信用しないからして、不思議だ。 』
疑団(うあがいの にくのかたまり)となる、こったぁ〜ね。。(*´з`)ボソッ >>514 知ろうと A さん
> 苦しゆむ内近こうよれと言われても、近寄りすぎると身我苦しいし、適当に近寄る暗いが良い聖者なのかも、
真面目な人は一心に悟ろうとしている、
私の 今は この様に縁があるし
仏も大切にしなければいけないけれども、煩悩にも一期一会で出会いも大切にしなければいけない 適当な努力?して、
さあとりあえずになるようになるくらいが みんな楽な旅なのかなあ、
工場心無い?
まあよいか 』
→ 「わたしの 」 と大飛躍があったね。 坐禅しないで禅宗ごっこw
参禅しないで問答ごっこw
自分でも答えられないくせに、下らん無理会
もどきの屁理屈は要らないよ。
何年それやってるんだ、いい加減にしろや糞ガキ、
坐禅しろ、坐禅!
坐禅だよ、坐禅!
坐禅!坐禅!坐禅! >>835
>師が問います。 この座敷に坐のままで 30メートル先のあのロウソクの炎を吹き消しなさい。
言っておくが、フーって蝋燭を吹くモノマネは禅じゃねーし、そんな猿真似じゃ透過もしないから。
お前の持ってる巷の解説書と実参は全く違うから。
くだらない問答ごっこはもうやめろ、全てお見通しなんだよ。
糞馬鹿が。
禅を舐めるな。 >>519 邪鬼 さん
> フーって蝋燭を吹くモノマネは禅じゃねーし、そんな猿真似 』
やぁ〜い!愉快犯の消防(しょう ぼう)!
ばーかジャキ!ぉ笑いジャンキ!
初関は透れ(しょかん は とおれ)!
懇切丁寧に何回も何回も 決して坐るなよ〜、坐るなよ〜、と さとして来たが、坐らないを実践しない、できない.。
バカのジャキには無理かぁ〜♪
坐禅から 坐禅と言う名詞を 奪ったもの、それ、それを何と呼ぶか?! 』
また、ある日、師弟がお茶をいただきながら相対(あいたい)しています。「
師が問います。 この座敷に坐のままで 30メートル先のあのロウソクの炎を吹き消しなさい。 ジャンキーとぼったんは糞尿の臭さの競争笑
ジャンキー君は公案よりも人間の躾を一からやり直しなさい笑。
禅と見性スレ歴代、発狂一位ジャンキー様確定祝!!
(_):___::|_
(_)〔座〕(_)この紋所が目に入らないアルか!
(_)〔禅〕 :::| ∧∧
( )::: ̄ ̄::|ヽ : ∧_∧ /瞋\ ∧_∧
 ̄ ̄(  ̄`\\<`∀´; > (`ハ´ #) (@∀@ ∩
) ヽ 貪 ) (~__((__~) (つ癡 丿
● //( ( /__ \ ( ヽノ
巛 <_) <__)(_) (_) し(_)
538ジャンキー大山2017/06/28(水) 02:40:37.66ID:g63M09zL>>539
>>533
>あなたの取り組みは、どうですか、どうなってますか。
坐禅だよ坐禅!
坐禅しろ坐禅!
坐禅!坐禅!坐禅!
戦闘力判定、貪・瞋・癡(信長の野望の武将才能数値風w)
ジャンキー大山、三毒力、むさぼり、貪、100
愚かさ、癡、100
怒り、瞋、100 (豊田真由子議員レベル)
ジャンキー様の、その実力とは?
病的自己愛で発狂公開オナニー
@禅語を水戸黄門の印籠みたいに使い、ジャンキー君の哀れな虚栄心と自己愛を満たす(自己完結一人遊び水戸黄門笑)
A液状化の意味不明な回答、質問をして、病的自己愛を防御。 マルチポスト発狂、犬の習性マーキング的レス笑。
B相手を精神病扱いして、怒りを発散して、脳内勝利感を哀れに味わう(金正恩、トランプ参照)
C病的自己愛と発狂で、ついに自演笑。
このループしかない発狂ジャンキー君
ぼったん、三毒力、むさぼり、貪、100
愚かさ、癡、100
怒り、瞋、80 宇宙意識・・なぜなら世界の中の生の諸要素を代表すること、すはわち、形而上学に対して倫理を擁護すること
超越を認識しつつ、しかも自己陶酔への耽溺のうちに溶解せずに生きるすべを提示することは、僧侶の役目だからで
す。カールユングはどこかで、宗教の役割は私たちを神の経験から保護することだ、と書いています。オヴィデウス
の「変身物語」に収録された神話の五十パーセントは神と遭遇したがその光の圧倒的な力を受容するだけの備えがな
かつた為に、不幸な変身をさせられた人々の物語です。僧侶の実際的な格言と隠喩的な儀式は、超越的な光を世俗の
ものにやわらげ、混乱と溶解ではなく、生活の調和と充実をもたらすものとします。これらと対照的に、神秘家は意
図的に己をその力の前に差し出します。そして彼が粉々に砕け散ることもありうるのです。僧侶と同様に芸術家も隠
喩的言語の専門的な使い手です。ただ僧侶はじゅ像済みの語彙と職業的に関わっていてその語彙的言語を
体表する者なのです。僧侶は完全に仕上げられた台本を上演する演技者であり、かれれの芸術はその芸術の
中にあります。創造的芸術家が創造的であるのは彼らが革新的な洞察で゛ある限りにおいてのみです。芸術家と神秘
家が直面している自在は同一のものです。つまりそれは意識へもたらされた彼ら自身の最奥の真実なのです。神秘家
はそれと直接的に対面し、芸術家は芸術作品に反映された形でそれと出会います。(小宇宙としての)芸術家の本体と
(大宇宙としの)宇宙の本性が同一の実在の二つの様相であるということ(前者は内面から経験された全体の微小な部
分として、後者は外から見られた全体として。あるいは観念としての世界」の等価物です。) 在るものは、見える。
見えないものは、どうやっても見えない。
見えないものを見る、事がいかに大切か。
生きる、とは、この見えないものを見ること。 片手の人は拍手出来ませんよ?
身体が不自由な方への差別ですか? きっとパラリンピックを見て差別しているんでしょうね? 私の中に決定的に欠如している何かがある。
坐禅して悟ったのはそんなことだ。
そして、どうにもならない。 宗教の出鱈目?話を冷たい冷静な冷めた眼でみても、そんなのあつたかいと温かい眼で見られれば良いねで、べつに
本とでも嘘でもう過ぎた事、例えばキリストの復活、キリスト、マリヤ、エリア?は肉体を持つたまま天国に昇天した
のような伝説?物理的に冷たい眼でみれば冷たい。温かく見れば何かの信者夢なのか希望がある。キャンベルさんは
民族的観念の見方は温かい眼で見られる人だ。もしここになんらかの価値を見出すことが出来るとすれば、明らかに
彼らの肉体は外的世界へと旅立ったのではなく、内的世界へと赴いたのなければなりません。すなわちこういった比喩的
な旅が暗に意味しているのは、精神が自らの根源に帰還することが出来るという可能性なのです。生命がそこから生まれ
出て、此の世の時間と空間の場に出現し、やがてはまた還ってゆくあの超越的な源泉ー精神は、肉体をそなえたままで、
その源泉の完全な知識に到達する事ができるという事です。これは神話の中では大昔から述べられていることであり、す
べての存在の根底、そしてαでありΩであるものを我々の生命の始めと終わりに位置づけることを意味します。イメージ
としては具象的にならざるをえない、・・ ので解りやすい方便で具体的にそうなんだ長いので写すの疲れたけど温かい
眼で観て星意 ?私は年取った分知識は色々仕入れているけど修業はまるで打つ手無い >>529-530 知ろうと A さん
> 宗教の出鱈目?
話を冷たい冷静な冷めた眼でみても、そんなのあつたかいと温かい眼で見られれば良いねで、べつに本とでも嘘でもう過ぎた事、
例えばキリストの復活、キリスト、マリヤ、エリア?は肉体を持つたまま天国に昇天したのような伝説?
物理的に冷たい眼でみれば冷たい。温かく見れば何かの信者夢なのか希望がある。、
・・ ので解りやすい方便で具体的にそうなんだ長いので写すの疲れたけど温かい眼で観て星意 ?
私は年取った分知識は色々仕入れているけど修業はまるで打つ手無い 』
利用手のひとの パラパラの拍手聞いても 』
言いたいことは、「打つ手がない」 と言う事で、対策、方法が無い、のだろう。
だが、何に対しての事かが、不明。。修行と言っても在家の人は修行するものじゃないだろうし。 >>528 Ann ちゃん
> 私の中に決定的に欠如している何かがある。 坐禅して悟ったのはそんなことだ。 そして、どうにもならない。 』
坐禅と言うと 何か大変なことでもやってるようにおもってしまうもの、ただお座りしてるだけなんだけれど… >>532
坐禅をしたことが無い奴が云う事じゃないねwwww >>525-527 名無し さん
> 524
> 何ですか?頭がおかしい方ですか? 片手の人は拍手出来ませんよ? 身体が不自由な方への差別ですか?きっとパラリンピックを見て差別しているんでしょうね? 』
お尋ねします。
オリンピックのほかに、それとは別に、パラリンピック が 何故あるんでしょうか? >>534
訂正
オリンピックのほかに、それとは別に、パラリンピック が 何故あるんでしょうか?
↓
オリンピックがあり、それとは別に、パラリンピック が 何故あるんでしょうか? >>535
様々な障がいのあるアスリートたちが創意工夫を凝らして限界に挑むパラリンピックは、多様性を認め、誰もが個性や能力を発揮し活躍できる公正な機会が与えられている場です。
すなわち、共生社会を具現化するための重要なヒントが詰まっている大会です。
また、社会の中にあるバリアを減らしていくことの必要性や、発想の転換が必要であることにも気づかせてくれます。 >>536 名無し さん
パラリンピックには、オリンピックに出た選手は出られませんね。 > 坐禅から 坐禅と言う名詞を 奪ったもの、それ、それを何と呼ぶか?!
元々何も分かっていないお前が、この問題についてとやかく言う事じゃないし、質問などすべきじゃないんだよ。
なぜなら、答えるその者に色即是空・空即是色という空の体験あって、初めてその言葉(「転語」)が答えとなるからなんだよ。
まず、お前は徹底して見性して来い。
その体験を言葉でいうと、坐禅と云う名詞で呼ぶのは「遍計所執性」によるからであり、それは「依他起性」よって成立してるに過ぎない。
それが分かると「円成実性」が看えてくる。
つまり、言葉の虚構性と実在の関係を戒定慧のプロセスを経て体得・知覚するんだよ。
しかしだ、
「ざぜん」と言えば、色即是空の「空」に違反する。
「ざぜんと言わなければ」、空即是色の「色」に違反する。
分かるか?
お前にその答え(転語)を言うことは無意味だから言わない。
まず、お前は徹底して見性して来い。
話はそれからだよ。
仏教舐めるな、糞野郎。 > 坐禅と云う名詞で呼ぶのは「遍計所執性」によるからであり、それは「依他起性」よって成立してるに過ぎない。
それが分かると「円成実性」が看えてくる。つまり、言葉の虚構性と実在の関係を戒定慧のプロセスを経て体得・知覚するんだよ。 』
遠いな、外道よ。 どうでもいい屁理屈で 自己正当化をしちゃえ、と自己を軽んじる。やぁ〜い、ばーかジャキ!おぉ笑いジャンキ!
> 三島由紀夫の思想に触れもしないでwww 』
ピエロに思想など、ない。
> ある意味三島先生の心配は現実になりつつあるな。 』
オイッ!無意味な 「ある意味」とは、なんだぁ!?ピエロが先生?ドン・たわけ!
> フーって蝋燭を吹くモノマネは禅じゃねーし、そんな猿真似 』
やぁ〜い!愉快犯の消防(しょう ぼう)!ばーかジャキ!ぉ笑いジャンキ!初関は透れ(しょかん は とおれ)!
懇切丁寧に何回も何回も 決して坐るなよ〜、坐るなよ〜、と さとして来たが、坐らないを実践しない、できない.。
バカのジャキには無理かぁ〜♪
坐禅から 坐禅と言う名詞を 奪ったもの、それ、それを何と呼ぶか?! 』
また、ある日、師弟がお茶をいただきながら相対(あいたい)しています。「
師が問います。 この座敷に坐のままで 30メートル先のあのロウソクの炎を吹き消しなさい。
更に、言う。
片手の人がたたく拍手の音を聞いてこい。 >>539
坐禅しろ、坐禅!
坐禅だよ、坐禅!
坐禅!坐禅!坐禅!
仏教舐めるな。 井筒俊彦(意識と本質−精神的東洋を索めて)でも読め。
この人は分かってる。
で、坐れ。
坐禅しろ、坐禅! 私のは修業は普段の生活の法がきびしくて、私は僧でないし別に毎ん度の修行はやる気も無く成果つに役立たないし
坐禅でも無にしてと頭に力入り考えを無理して無にしょうとしても時間のむだなんだろうか?坐禅は我々の忙しい
生活には人休みにしかならない。時間に追われて無理に坐禅の時間使ってもまだ5分しかたっていない後どれくらい
坐れば今日のノルマは達成できるのか辛い焦る時間ばかりで兎に角ノルマの奴隷だった。後は書き込みだけど書かされ
かん満載ではやくしろ。あそうか頭だけでは泣く手もつかえで無い用が泣く書き進む、手は何も考えて以内でも
書き進むし長くできる。兎に書く出鱈目でも頭だけでは辛い書き込みも、人間には四足の歩きから手が解放されて
ボクシングも出来る様になった。あペットの猫も猫パンチ出来る高等な凄い技がある。気功では手から凄い気が出ている
というし坐禅は何故手を使わないのだろう。静かに座るだけでは兎に角頭が空回りするばかりで現実では何の役にも
たたない。はたと気が付いたはたヨーガ。坐禅は片手落ちだつた両手でもたたてけない頭だけでは手も足も役立たず
水泳クロールのポーズで坐禅すればトライ明日論になるのかも。手だけで書いたらこのようになつた私はいつも手だけ
ではないか。少し反省でもアパート人が出るはかりで人も金も入らないで日曜日も掃除に追われて早くしろの声が
是が僧でない人の毎日の修行なのかも 538.
悟っていないところのバカooyamaは当然に見性していないバカである。
なんでか。
見性すれば理解できることが理解できていないからである。
ただの理屈を述べたものである。それが当たっていないからである。
悟りの答えを書いても絶対に信用されないから正解は書かないことにするか。 545.
悟っていないところのバカooyamaの狂っている本性が面白い。 547.
悟っていないところのバカooyamaの狂っている本性が面白い。 毎日僧でない我々は時間という歴史の中で苦しい助けてと文句言う役で縁起しているけど。坐禅や瞑想は急がされて?
なぜ瞑想なのか?元々の空?ブラフマンのやり方が世界を瞑想?して出来たのが今の世界なら我々がソツクリ真似するのが
瞑想になる?自分自身が自分を真似するのかオナニー蛇内かまあそうなんだけど世界はアートと思えば輝き何だけど、
宇宙意識 ・・・なぜなら世界の中の生の諸要素を代表すること、すはわち、形而上学に対して倫理を擁護すること、
超越を認識しつつ、しかも自己陶酔への耽溺のうちに溶解せずに生きるすべを提示することは、僧侶の役目だからで
す。カールユングはどこかで、宗教の役割は私たちを神の経験から保護することだ、と書いています。オヴィデウス
の「変身物語」に収録された神話の五十パーセントは神と遭遇したがその光の圧倒的な力を受容するだけの備えがな
かつた為に、不幸な変身をさせられた人々の物語です。僧侶の実際的な格言と隠喩的な儀式は、超越的な光を世俗の
ものにやわらげ、混乱と溶解ではなく、生活の調和と充実をもたらすものとします。これらと対照的に、神秘家は
意図的に己をその力の前に差し出します。そして彼が粉々に砕け散ることもありうるのです。僧侶と同様に芸術家も
隠喩的言語の専門的な使い手です。ただ僧侶はじゅ像済みの語彙と職業的に関わっていてその語彙的言語を体表する
者なのです。僧侶は完全に仕上げられた台本を上演する演技者であり、かれれの芸術はその芸術の中にあります >>550 知ろうと A さん
> 毎日 僧でない我々は 時間という歴史の中で 苦しい 助けてと 文句言う役で 縁起しているけど。
坐禅や瞑想は 急がされて?
なぜ瞑想なのか?
元々の空?
ブラフマンのやり方が 世界を瞑想?
して出来たのが 今の世界なら 我々が ソツクリ真似するのが 瞑想になる?
自分自身が 自分を真似するのか
オナニー蛇内か
まあそうなんだけど
世界は アートと思えば 輝き 何だけど 』
ミスではない、意図的誤変換に読むのが苦労斑岩義経であり、どこにも主張、結論が、見当たらず…もう武蔵坊弁慶である。。
ご当局に転送報告しますたぁ ↓
ID:+dhTGpLj
545 名前:Junkie-Ooyama[sage] 投稿日:2018/03/18(日) 16:07:26.24 ID:+dhTGpLj [1/2]
>>544
で、いつ首を吊るんだ?
549 名前:Junkie-Ooyama[sage] 投稿日:2018/03/18(日) 23:23:12.83 ID:+dhTGpLj [2/2]
>>548
で、いつ首を吊るんだ?
抽出レス数:2 でおーのサディズム禅のせいなのか、
私の性的傾向までSっぽくなってしまったのだ・・・。
だから坐禅で煩悩を滅尽するの。 >>554
具体的にどんなサディズム行為をするの? >>554 Ann ちゃん
ドッグスタイルは、S なのか・・・( ..)φメモメモ 「正当な理由なく、専ら、特定の者に対するねたみ、恨みその他の悪意の感情を充足する目的」
これ、東京都迷惑防止条例(案)だってよw
コレがネットにも適用されたらどうなるのかねぇw
完膚なまでに論破された事をいつまでも根に持ち、また、他人の知識や体験に妬みや嫉みを抱き、根拠のない非難中傷を延々と繰り返す元オウムやでおー、ポタ公、ひふみはどうなっちゃうの???
www 557.
完膚なきまでに論破されているところのバカooyamaが言うことか。
恥を知れ。バカ丸出しであるよ。 ジャンキー君は公案よりも人間の躾を一からやり直しなさい笑。
禅と見性スレ歴代、発狂一位ジャンキー様確定祝!!
(_):___::|_
(_)〔座〕(_)この紋所が目に入らないアルか!
(_)〔禅〕 :::| ∧∧
( )::: ̄ ̄::|ヽ : ∧_∧ /瞋\ ∧_∧
 ̄ ̄(  ̄`\\<`∀´; > (`ハ´ #) (@∀@ ∩
) ヽ 貪 ) (~__((__~) (つ癡 丿
● //( ( /__ \ ( ヽノ
巛 <_) <__)(_) (_) し(_)
538ジャンキー大山2017/06/28(水) 02:40:37.66ID:g63M09zL>>539
>>533
>あなたの取り組みは、どうですか、どうなってますか。
坐禅だよ坐禅!
坐禅しろ坐禅!
坐禅!坐禅!坐禅!
戦闘力判定、貪・瞋・癡(信長の野望の武将才能数値風w)
ジャンキー大山、三毒力、むさぼり、貪、100
愚かさ、癡、100
怒り、瞋、100 (豊田真由子議員レベル)
ジャンキー様の、その実力とは?
病的自己愛で発狂公開オナニー
@禅語を水戸黄門の印籠みたいに使い、ジャンキー君の哀れな虚栄心と自己愛を満たす(自己完結一人遊び水戸黄門笑)
A液状化の意味不明な回答、質問をして、病的自己愛を防御。 マルチポスト発狂、犬の習性マーキング的レス笑。
B相手を精神病扱いして、怒りを発散して、脳内勝利感を哀れに味わう(金正恩、トランプ参照)
C病的自己愛と発狂で、ついに自演笑。
このループしかない発狂ジャンキー君
ぼったん、三毒力、むさぼり、貪、100
愚かさ、癡、100
怒り、瞋、80 僧でない我々が現生とか物質否定しても不味いのではないかというか無理ではないか?我々がこの世に来たのは心とか
魂とか物質付ではないと心も修行しないのでコラされたのではないか。心の全ひていも不味いけど現生利益の無い
密の教えも仏教に認めないと妄想しない仏教は現世はバーチャルな夢とさとしても兎に角物質の石で殴られたら痛く
この身傷つく?原子仏教はこの世に着てるのに幻実から逃げている僧の人は坐禅や瞑想して素晴らしい教育ソフト
だろうけど。我々不通の人はそれでは救われない。この現実に動物の行動力しか無いせかいから、四足を二本手に
化けて口も言葉を自由に使えるようになつた。曼荼羅やマントラ唱えるヨーガの体操や気功も全部認める密教出せ〜
と言われても。今は芸術や娯楽も修業とに認めるれば全てはこの世の修業と言えるのではないか森は友達の安倍政権
の政治も修行一貫だし。物に使われなければまあ良い修行だけど物は人丁度の心の天国より煩悩の地獄のエネルギに
引かれるの不味い??でも心をうまく使えないのはまずいし心も片手落ちだし体も片手だし拍手は両手併せて叩く
のだ?どんなシステムでも我々庶民は苦労する差別の中一歩ずつ這い上がるしかないのか?私にこの世うで
歌害なく励まされるマントラが歌われる 夢をあきらめないで https://www.youtube.com/watch?v=6rByj71yURY >>563 知ろうと A さん
> どんなシステムでも 我々庶民は 苦労する 差別の中 一歩ずつ 這い上がるしかないのか?
私に この世うで 歌害なく 励まされる マントラが歌われる 』
マントラが歌われる。
誰が歌っているの?マントラ(真言)を。 ジャンキー君は公案よりも人間の躾を一からやり直しなさい笑。
禅と見性スレ歴代、発狂一位ジャンキー様確定祝!!
(_):___::|_
(_)〔座〕(_)この紋所が目に入らないアルか!
(_)〔禅〕 :::| ∧∧
( )::: ̄ ̄::|ヽ : ∧_∧ /瞋\ ∧_∧
 ̄ ̄(  ̄`\\<`∀´; > (`ハ´ #) (@∀@ ∩
) ヽ 貪 ) (~__((__~) (つ癡 丿
● //( ( /__ \ ( ヽノ
巛 <_) <__)(_) (_) し(_)
538ジャンキー大山2017/06/28(水) 02:40:37.66ID:g63M09zL>>539
>>533
>あなたの取り組みは、どうですか、どうなってますか。
坐禅だよ坐禅!
坐禅しろ坐禅!
坐禅!坐禅!坐禅!
戦闘力判定、貪・瞋・癡(信長の野望の武将才能数値風w)
ジャンキー大山、三毒力、むさぼり、貪、100
愚かさ、癡、100
怒り、瞋、100 (豊田真由子議員レベル)
ジャンキー様の、その実力とは?
病的自己愛で発狂公開オナニー
@禅語を水戸黄門の印籠みたいに使い、ジャンキー君の哀れな虚栄心と自己愛を満たす(自己完結一人遊び水戸黄門笑)
A液状化の意味不明な回答、質問をして、病的自己愛を防御。 マルチポスト発狂、犬の習性マーキング的レス笑。
B相手を精神病扱いして、怒りを発散して、脳内勝利感を哀れに味わう(金正恩、トランプ参照)
C病的自己愛と発狂で、ついに自演笑。
このループしかない発狂ジャンキー君
ぼったん、三毒力、むさぼり、貪、100
愚かさ、癡、100
怒り、瞋、80 偉大なる悟り人、シコシコサルボッタン尊師のシコシコ連投行為の記録w
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/8276/1401604991/l50
2014年6月4日の、ぼったんのシコシコサル連投行為
181 :避難民のマジレスさん:2014/06/04(水) 15:03:57 ID:Bwz0R3.60
から、
345 :避難民のマジレスさん:2014/06/04(水) 20:26:29 ID:Bwz0R3.60
まで
約150回、約5時間
2014年6月5日の、ぼったんのシコシコサル連投行為
ぼったん=389 :避難民のマジレスさん:2014/06/05(木) 15:44:28 ID:Bwz0R3.60
から
634 :避難民のマジレスさん:2014/06/06(金) 05:03:25 ID:Bwz0R3.60
まで
約200連投約13時間徹夜連投、精神異常ですなw
2014年6月6日の、ぼったんのシコシコサル連投行為
687 :避難民のマジレスさん:2014/06/06(金) 14:22:47 ID:Bwz0R3.60=ぼったん
から、
780 :ぬえバカイヌ無頭が故の無脳也仏罰必罰也:2014/06/07(土) 02:22:14 ID:Bwz0R3.60
まで、
約100連投、12時間 http://life7.2ch.net/test/read.cgi/psy/1165823033/
9 :句:2006/12/12(火) 15:11:19 ID:BAmVJb4lで、くそぼったんは、スレ立てを、マジで感謝しているのか???
スレつぶしの、行動だったんでは、前のクソコピペ行動は、、
そういやあ、、neoのスレをクソコピペでつぶしていたなあ、、、
12 :意味な無し:2006/12/12(火) 23:27:37 ID:D1ID+EsD>9 句、当人にしてみりゃ、
からおけボックスでマイク離さず歌いまくった程度じゃろw
ただ、走馬灯のように貼りまくるんで末期か脳内脱落か焦ったが。
スレ潰しよりも次スレ建立運動になってしまったようだが、なw 153 :せったんmyoejoe:2006/06/01(木) 06:45:45 ID:mFb7qP/bさとるどの、へたな考え休むに似たりということがあります、
仏教理論なぞ簡単明瞭、たとえば般若心経一巻で十二分です、いえぱーらみーたー彼岸に渡れ=はい。ですよ。すぉうして部外者なんてあるわけないです。
225 :ポッ(。~^~)(~^~。)ポッ たん:2006/06/02(金) 22:24:00 ID:HNS8PJ9r
248 :せったんmyoejoe:2006/06/03(土) 15:03:23 ID:q/dqA1wP
ぽっぽてえのなんだ、他に言うこたねえのかったく、曖昧な面しておつむ未発達なあ、ビールだけは飲めるのか、くそかきべらなあ。
256 :せったんmyoejoe:2006/06/03(土) 20:06:50 ID:q/dqA1wPなんだあてめえさばけてもいねーのに、わしのこと言うなんざあ百年早いってんだよ、
くそがきめえが。うっふっふ悪口雑言なら、そんじょそこらの芥川賞なんか足元にも及ばねーぜ、彼ら文学の基礎ができとらんったく。
260 :せったんmyoejoe:2006/06/03(土) 20:29:36 ID:q/dqA1wPぽっぽちゃんが、なんでもいいからわやなこと言ってないの、
もう少し底なしに思考してみろ、むずかゆいだけじゃないか、せめてひっかき傷くらいこさえてみろ、どあほ。 427 :(。~^~)(~^~。) ポッ たん ◆qufTAK1SeY :2006/06/07(水) 21:01:39 ID:j6g34SRI>>419
アジア人も、日本人も、山の中に入って、山の収穫物をいただく時、ささげものをしたという。
酒とか、ね。
ちょっと口に自分も含んで神に捧げる。
それと、同じ事を、横綱、朝青龍がモンゴルに帰った時、馬乳酒で、やってた。
宇宙の一員だなぁ〜、と実感したよ。
すずめの声を聞くわっちだもの、草の声も、聞くよ、(笑)
432 :せったんmyoejoe:2006/06/07(水) 21:10:26 ID:yicda9c8427
こういう毒にも薬にもならねえこと言ってないの、金玉抜くぞったく、屁にもならねえな。やつだ、らしいとほんとうの区別も付かない、教育の欠落ってやつか 74 :せったん@myoejoe:2006/07/17(月) 21:03:50 ID:OmplpLqxぽったんか、これもまたろくでもねえ品物だな、やっぱり2ちゃんてらちあかんのか。
94 :せったん@myoejoe:2006/07/18(火) 09:59:21 ID:jFXOI7urうふふぽったん流はあってもせったん流はないの、てめえの糞袋でもって人をかんぐるんじゃないの、それしかできねえってんでまあ仕方ねえだろうけんどさ、
2ちゃんなんかはまってないよ、人前に出るのが務めだからってだけだよ、どあほ。
435 :せったん@myoejoe:2006/07/20(木) 19:54:54 ID:ezeh8s1zぽったんさん、云ったらちゃんと実行して下さい、ことはそれだけですーこれ思い知らなきゃそりゃ頭たいへんお悪いです。
441 :せったん@myoejoe:2006/07/20(木) 20:11:12 ID:ezeh8s1zそうだぽったん喜べ、もっとずっとお頭悪いカラスどんのお出ましだーい、うひひ嬉しくーなっちゃいけないよな。
664 :せったん@myoejoe:2006/07/22(土) 14:07:12 ID:Tndjalkpぽったんもロックも時流におもねるだけ=これをまず反省すべき、たわごとを云ってないで、
襟元を糾すこと、仏に対していいかげん=てめえがいいかげんです、すでにして罰は当ってるんだよ、てめえ気がつかないってだけ。
675 :せったん@myoejoe:2006/07/22(土) 19:59:39 ID:Tndjalkpぽったんさんよもし見性事あるんならそれをすっかり払拭して下さい、仏とは何か、端的にお答え下さい、
わしの云うことが聞けない、なぜですか、あなたがもし無心の人なら、わしを証明するはず、思想意見の違いを言っているようにしか見えませんが。 198 :(。~^~)(~^~。) ポッ たん ◆MokaW5zhwA :2006/08/02(水) 14:27:55 ID:ZC4q5K2Hどうだろう?
スレ違いの話題でずっと進行してるし、いわゆるせったんに頭あずけました、さんばかりに なってるので、
せったん専用スレで、思う存分、身内の落ちばなしで、盛り上がるというのは?
名無しさん方まで、口あんぐりら・・・(汗)
204 :せったん@myoejoe:2006/08/02(水) 20:46:35 ID:elkywEDe198自分の問題をそうやってすり替えないの、見下げ果てたやっちゃな、求道心のなさってこったな、
じゃ仏教どこじゃねーや、なんかどうしようもねーぞぽったん。
363 :せったん@myoejoe:2006/08/07(月) 20:39:15 ID:Omcui8cKぽったんよ、わかんないのか、そりゃみんな自分はこうあるどうだって云ってるだけなの、自分べったり冷や汗っての、
ちっとも無になってない、いい気になってるだけ、がき止めて早く大人になれ 410 :せったん@myoejoe:2006/08/09(水) 08:10:33 ID:5K9kCubBぽったんよ、禅は静かにとか、仏の中に生死あればとか、そういう見たふう聞いたふうの自己満足をなぜ是とするのか、
いくらいってもわからないのはなぜか、もうろく病ってのかなやっぱ。
427 :せったん@myoejoe:2006/08/09(水) 16:00:54 ID:5K9kCubBわしが答えないのはそれが答えだからだよ、ぽったんさん、言葉をうばったもの乃至冷たい水を云々、これ問いになってないよ、たわごとだよ、いい気になっているていうの、
ほんにさあ疲れるお人、夢にだも見ずっていったら、ちらっとも風穴開けて下さいよ、
441 :せったん@myoejoe:2006/08/09(水) 19:41:30 ID:5K9kCubBぽったんは今に悪党になるから気をつけたほういいよ、こういうの何人も知ってるよ、ひっかかってえらい目にあわない様に、人の振りし見て我が不利直せ、
仏を目指すものすべからくかくの如くであっちゃならんです。
431 :せったん@myoejoe:2006/08/09(水) 16:21:00 ID:5K9kCubB423だからこうしたアプローチじゃ届かないんです、たといご名答したとて、ぽったん式自堕落がいいとこでしょう、自分をも他人をも救いえない、
いえどっか変わったってとこ見えてこない、じゃ無駄骨です。
464 :せったん@myoejoe:2006/08/10(木) 19:46:49 ID:8rwrUerP447あんがとよ、うんだけど連続できない、時間待ちってのあったま来るよ、なんでこんなんもったいぶってんかな、
ぽったん並のお頭してるぜ、ヤフーての、旧態依然日本人てな、役人根性だあ。
http://shinon-bonji.ocnk.net/page/1
梵字一覧 24種類の梵字 468 :せったん@myoejoe:2006/08/10(木) 20:31:31 ID:8rwrUerPぽったんて暑苦しいで、なんとかどっか行ってくれんかなあ。人にいやな思いをさせて、なことありかよって、そういう人いるんだよなあ、困ったさん。
527 :(。~^~)(~^~。) ポッ たん ◆MokaW5zhwA :2006/08/12(土) 17:11:00 ID:3UaCqnij>>524 きゅう ちゃん
そう言えば、中途半端になってたよね、
40章だったかな?
きゅう ちゃん が九州のかただと知り、また、修験道に励もうとしてると聞いて、
↓
>福岡県の修験道霊山 英彦山と、世界の屋根と言われているヒマラヤ山脈とでは、どちらの山が、高い山でしょうね。
と、問いかけたんだった。
これは、いい問いかけだと、思うよ。
ずっと、取り組んでみてね。
ポッたんも、取り組んでるよ。
528 :せったん@myoejoe:2006/08/12(土) 20:33:52 ID:0YJRlpR0気の会うスレと仏教とどういう関係があるんだい、
おまえさんだけがのさばっていたいという悪党根性のほかになにかあるんかい、
なんで世の中にはこんな下衆がいるんだろうっていってんだけど、一言お答え願います、あなた禅ねたみんなそれでたらめ
529 :せったん@myoejoe:2006/08/12(土) 20:37:44 ID:0YJRlpR0うそなんよ、人を惑わせるのはいかんです、
見聞をもって本当らしく言い、本音は俗人俗物、今様愛に世界平和に長いものには巻かれろなんです、じゃてめえいい顔したいだけのほかになんにもない、醜悪です。
530 :せったん@myoejoe:2006/08/12(土) 20:42:29 ID:0YJRlpR0お釈迦さまがでてきても同じこというんでしょう、
どっか向こうでやってくれわしんとこここ、わしだけがよけりゃいいんだからさって、唾棄すべきってこーんなやつ、なめくじにもなんねえなったく。
547 :せったん@myoejoe:2006/08/13(日) 06:55:46 ID:jlCDW9+e仏とは何か、ぽったんを止めると仏です、なんにも云わずに坐って下さい。
それ以外に仏の道はないよ、わしの悪口雑言だと、人間にゃ通ずるんだよ、ぽったんみたいー今んとこ人間じゃねーぜったく。 550 :せったん@myoejoe:2006/08/13(日) 20:37:41 ID:jlCDW9+eちがうちがうぽったん、仏あるいは仏教というそれらしいものを持って、自分自身を棚上げにして、
二二んが四の答えをする、そんなん小学校のがきでも、変だと気がつくべきものです、
そうじゃないんです、自分を無にする方法なんです、はじめから言っているのにさ、なんなんだ。
553 :せったん@myoejoe:2006/08/13(日) 20:51:55 ID:jlCDW9+e渾身口に似て虚空にかかる、東西南北の風を厭わず、一等に他が為に断ず、滴丁投了滴丁了。
ご存知風鈴のジュ、それは知ってるこうだというぽったんじゃないんです、無自覚の覚まさにかくの如く、省みる自分というものがまったくないんですよ、
でないとうっとうしくてめえのためばっかりにするんです
660 :せったん@myoejoe:2006/08/18(金) 20:34:11 ID:xYNN177gぽったんさ、身障者といって自堕落やってちゃだれにもそっぽ向かれるよ、
あなたの云うこと耳たこなんよ、わしら。あるときいっぺんに卒業する、でなきゃなんにもならない。
787 :(。~^~)(~^~。) ポッ たん ◆MokaW5zhwA :2006/08/23(水) 20:19:05 ID:/gap8E7x>>785
わりー、(^-^)ノ~~マタネー☆'.・.・:★'.・.・:☆'.・.・:★
厨房さんだったか・・・□\(--;)...ハンセイ・・・だが、何か届けばいいのだが・・・,│出口│ヽ(^ ^ )ノ じゃあね
788 :せったん@myoejoe:2006/08/23(水) 20:40:18 ID:3aLoT68e罰当ってるのさぽったんてえ人、てめえそれに気がつかぬふりして、
今にもう一発来るよ、わかるこれ、仏の示すもの因果歴然、反することしていりゃ報い受けるよ、どっかでてめえおろそかにしているってことさあな。 502 :坐のままで、300歩(。~^~)(~^~。)ポッ先の炎を吹き消す。:2006/01/25(水) 03:07:06 ID:OfdhjSUkせったん さん
おたっちは、これで独覚になったよ。
25 片手の人がたたく拍手の音を聞いてこい。
そして、これで、初関を通ったと確認した。
24 石で作ったひつぎがある、ふたもないが、中は空洞である。見よ!石棺を自由自在に出入りしている人がいる。
次に、28 仏法とは、三斤の重さの麻の布である
を、通る。
最近は、
銀椀に雪を盛る。
を、通る。
おらっちは、スタートから、独覚だ。
誰かが、鋭く指摘して気持ちよかったが、ヨイショ連のせったん口調は、反吐が出る。
それは、彼を見上げてるからだよ。
肩を並べ、超えてるんだ、誰もが。
それを、空即是色、と言う。
鼻が縦に顔にくっついてるのは坐ったからじゃない。
目が横にくっついてるのは、坐ったからじゃない。
それは、坐る事とは、関係ない。
坐るって?
507 :せったんmyoejoe:2006/01/25(水) 09:26:23 ID:uQM6EdJT>>502
だからねそういう野狐禅をやってたらいかんですよ、百害あって一利なし、いたずらにはた迷惑。
一歩も百歩も引いて、だからどうなんだと、我と我が身心に問うてみて下さい。ひとりよがり意外に何がありますか。 342 :坐のままで、300歩(。~^~)(~^~。)ポッ先の炎を吹き消す。:2006/01/20(金) 21:00:22 ID:rh9TtLyf>>335
> >>333
> 知りたければ坐って坐って坐り抜いて下さい、なにほどか得たと思うと違う、よくなるというなんにもない、
たんびに捨てられる、まずこのこつをつかんで下さい、やるっきゃないんです、どこまで行っても。
¢( ・_・) ン?勘違いしてない?
せったんの色即是空は聞いたから、これまで何度も問うているのだが、せったんの空即是色を、聞きたい。
それと、これも答えてもらってないが、なぜ坐るの?
この2点、
380 :せったんmyoejoe:2006/01/21(土) 06:52:36 ID:riMrpbnT>>342
馬鹿じゃねーかこいつは、色即是空も空即是色もそんなもんいったいどこにあるというんだ、てめえ抱え込んでてめえの方寸通り答えろという、
そんなもんやってるからくそかきべらだ、いいかそういうものの跡形なくなるまで坐ってみろ。十牛を卒業して初めて可。
546 :せったんmyoejoe:2006/01/26(木) 20:27:07 ID:R+I70k/uあわさんかなんか汚い人だね、人間的にまずまともになって、それから仏教じゃないかな、
自らを省みることなけりゃ、そりゃどうもならん。このあわとの対話ってなんだ、破廉恥そのもの。 416 :30_(``;)φ ボォ〜〜ッ〜♪:2005/08/30(火) 20:00:47 ID:M1adw5Xu>>413
鼻は、縦に真っ直ぐ。
涅槃とも言う。
自由とも、言う。
主体性とも、言う。
おしゃかさま、そこのところを、
天上天下唯我独尊(てんじょうてんげゆいがどくそん)と、喝破された。
417 :せったん@myoejoe:2005/08/30(火) 20:03:34 ID:bqR1gBz2416はいそういう知識もなにもかも捨てるーいえなんの役にも立たん、
おれを救ってくれなかったと気がついて、百尺竿頭一歩。
418 :せったん@myoejoe:2005/08/30(火) 20:05:03 ID:bqR1gBz2でないとどこまで行っても有心我欲の延長なんですよ、
419 :30_(``;)φ ボォ〜〜ッ〜♪:2005/08/30(火) 20:05:09 ID:M1adw5Xu>>417
知識では、無いよ。
420 :せったん@myoejoe:2005/08/30(火) 20:06:07 ID:bqR1gBz2どこまで行ってもそういう自分を見つめているんですよ。 249 :臨済の喝と三十棒! ◆FNpT2a5MGA :2005/08/20(土) 16:24:40 ID:u4qYay8K>>244
ほとけを求めてないよ。
ほとけを斬るという公案があるけれども、
春風を斬るようだ、と思う。
偏満す、と。
251 :せったん@myoejoe:2005/08/20(土) 16:31:58 ID:asgaj7j1249あのねえどうしてもそれもう一回どんでん返しして下さい、
たとい何云おうが「おれはこうだから」としか聞こえないんです、それじゃ為人の所が使えない、
いいですか見性も仏もなくーというとおれはないという、はいその嘘に気がついて下さい、見た目ないんっじゃなく
242 :臨済の喝と三十棒! ◆FNpT2a5MGA :2005/08/20(土) 16:13:46 ID:u4qYay8K>>236
> だからねそうやって自分を眺めていてはいかんです、
捨てるも捨てないもない、宇宙いぱいのそれという思い込みなんですよ、
そうじゃない足実地を踏まず、なんにもなっちゃないってことに、とにかく気がついて下さい。独りよがりしてないんですよ。
>足実地を踏まず、なんにもなっちゃないってことに、とにかく気がついて下さい。独りよがりしてないんですよ。
以前にも、言ったけど、自己が肥大して 宇宙であるだけでなく、
宇宙の中の自己が居る。
244 :せったん@myoejoe:2005/08/20(土) 16:18:36 ID:asgaj7j1自分が肥大して云々j、そりゃ妄想ですよ、
ほんとうに宇宙そのものになりきる=あなたのいうとおりになったら、
自分についてはなんにも言わないんですよ、自分の説明書きしている仏はないです、このところよくよくお考え下さい。 >>563 知ろうと A さん
> 僧でない我々が 現生とか物質否定しても不味いのではないか というか、無理ではないか?
我々がこの世に来たのは 心とか 魂とか 物質付きではないと 心も修行しないので コラされたのではないか。
心の全ひてい も 不味いけど
現生利益の無い密の教えも 仏教に認めないと
妄想しない仏教は 現世 はバーチャルな夢とさとしても
兎に角 物質の石で殴られたら 痛く この身 傷つく? 』
石で殴られたことがあったのだね、痛いだけで怪我はしなかったのだろうか。。 今朝は毎日書くべからずをまもつて書き忘れていた。今になって書き足しても
産業革命で許してほしい。ネタなんて当前ないし。あそうだ和尚さんと僧が旅した
時鴨が飛んでいった。和尚「鴨はど声いったのか」何時もカモにされている弟子は「鴨は私ですか」
和尚「僧かもね」 兎に角書き込んだ内容は無い鴨ね >>580 知ろうと A さん
師は問う、「飛び立ったあのカモはどこへ行ったの。」
修行僧が、答える。カモを手招きしながら、「 ヘイ! カモーン!! 」 >>555
>具体的にどんなサディズム行為をするの?
ロメロ・スペシャル。
後輩警官を3人がかりで裸にして撮影…悪ふざけ
2018年03月15日 19時07分 読売新聞
後輩の警察官を裸にして写真撮影したなどとして、広島県警が、 東広島署に勤務していた
男性巡査3人(22〜27歳)を減給10分の1(3〜6か月)の 懲戒処分にしていたことが、捜査関係者への取材でわかった。
3人は依願退職した。
捜査関係者によると、3人は昨年12月、同県東広島市にある後輩の男性巡査宅で、
男性を裸にさせ、携帯電話のカメラで撮影した。
3人は酒を飲んでおり、悪ふざけのつもりだったという。 もう全くさっぱ解らない今朝もまあ酔いのなか五里霧中で、般若心境は間違いだと言うゴマ臭い苫米地博士?御釈迦さんは
そんな事いつてないと。すべてのものは縁起している。?すべての者は我を張るけど皆無我法則を守り実行する野鴨。
ブラフマンもすべての神も宇宙やこの世あの世の物質も大法輪の中で演技している。我々は分かれている個体だけど
解れて無いけど法律は守る。無法地帯の般若の心の世界は無い苦しみの無い世界を夢見ているだけか何かの宣伝か欲わ
からない。でもたまには心静かにはらぎゃーていと唱えて心の荒らしを鎮めたいまあ僧なんて僧でしよう。要するに
一休さんでたまの茶の身で毎日働くばかりでは体も心も疲れるし白人日曜日は教会に行ってホットコーヒー飲むけど?
これからあべまで将棋の藤井6戦がある暇なので働きながらの観戦できるいっも勝つのでハラハラドキドキが無い
?般若心境は仏教という茶店で茶のんで一休みしているたけ?それもひっ様鴨
宇宙人も管ホットしたコーヒー飲みながらため息のひと時一休さん一休さん >>583 Ann ちゃん
サディズム行為→ ロメロ・スペシャル。
アハハハハハハハ パチパチパチパチパチ >>584 知ろうと A さん
そういう意味では、シャキャ族の聖者の言動ではないね、大乗経典は。
2500年前から、一歳の内容の真価が無ければ、仏教もへったくれも、無いで終わってる。
内容が深まった、発展した、あるいは、まとめて、深化したのだ。
古い皮衣かわごろも に新しい葡萄酒を入れても、破れる。
また、ユダヤ教でも、現在のユダヤ教徒が死んで神の前で問われるとき、旧約聖書に書き加えるべき新しい発見を一つ、言うのだ、と聞く。
行川の流れは絶えずして、しかも、もとの水にあらず、である。
諸行無常、である。 なぁポタ公?
お前もしかしてプリオン病じゃないのか? ジャンキー君は公案よりも人間の躾を一からやり直しなさい笑。
禅と見性スレ歴代、発狂一位ジャンキー様確定祝!!
(_):___::|_
(_)〔座〕(_)この紋所が目に入らないアルか!
(_)〔禅〕 :::| ∧∧
( )::: ̄ ̄::|ヽ : ∧_∧ /瞋\ ∧_∧
 ̄ ̄(  ̄`\\<`∀´; > (`ハ´ #) (@∀@ ∩
) ヽ 貪 ) (~__((__~) (つ癡 丿
● //( ( /__ \ ( ヽノ
巛 <_) <__)(_) (_) し(_)
538ジャンキー大山2017/06/28(水) 02:40:37.66ID:g63M09zL>>539
>>533
>あなたの取り組みは、どうですか、どうなってますか。
坐禅だよ坐禅!
坐禅しろ坐禅!
坐禅!坐禅!坐禅!
戦闘力判定、貪・瞋・癡(信長の野望の武将才能数値風w)
ジャンキー大山、三毒力、むさぼり、貪、100
愚かさ、癡、100
怒り、瞋、100 (豊田真由子議員レベル)
ジャンキー様の、その実力とは?
病的自己愛で発狂公開オナニー
@禅語を水戸黄門の印籠みたいに使い、ジャンキー君の哀れな虚栄心と自己愛を満たす(自己完結一人遊び水戸黄門笑)
A液状化の意味不明な回答、質問をして、病的自己愛を防御。 マルチポスト発狂、犬の習性マーキング的レス笑。
B相手を精神病扱いして、怒りを発散して、脳内勝利感を哀れに味わう(金正恩、トランプ参照)
C病的自己愛と発狂で、ついに自演笑。
このループしかない発狂ジャンキー君
ぼったん、三毒力、むさぼり、貪、100
愚かさ、癡、100
怒り、瞋、80 私は小周天を自己流で修行した事が有る。仙道の入門書を持っているヨガのチャクラ関係も同じような者だしキャンベルさん
の本ネタ。一番下のチャクラは肛門と生殖器の間にありムーラーダ素朴で原始的な生命への執着(栄養摂取と同化の衝動で総
ての動物にとって生きるための前提条件)動物は他の生命を食いつくすことによってのみ生存しうるのですから、二番目の中継地
はスヴァーディシュターナ(エネルギーの「それ自身あるいはきわだつた存在地点ですがこれは性挙動中枢であって思春期に目覚
めさせられます」、第三のチャクラはマニプーラ「光り輝く宝石の都市」と呼ばれ臍の高さに有って権力と征服と支配への意志を
司る中枢です。健康で肯定的な様相にあればこの意志は力の獲得およびその責任にともなう誇りの感情を表しますが、病的かつ否
定的な形をとると征服し掠奪し服従させ手の届く一切のものを我が物にし、あるいは思い通りにしようとする飽くなき意志となつ
て表れます。)ヨーガの教えるこの心理学予定表によれば人生が正常に経過するならば誕生から三十五年ほどの間順次成熟して行
きます。(どうもこの35は三回り半の蛇つまり眠っているクンダリーニの事らしい、7÷2=3.5修行すればその上へ?)
?今朝やる気だせでも牛は見回り半もやる気ない車も明らめ気味上上がっても似たようなものか?とにかくため息の朝のまま
あべまが仕事中も将棋相撲麻雀これから野球店の掃除も面倒はたきかけろ
じゃ月ーさんは何で単純に迷わず坐禅だけで生きていけるのだろう。私は今日もコロコロ心そ迷うだけ まかない道場 - 101件の動画
https://www.youtube.com/watch?v=MqAlLCoB3c0&list=PLy9VXDKn9hxO-fhPX9JjGXwewsFGyaW6e >>591 知ろうと A さん
> 私は今日もコロコロ心そ迷うだけ 』
クルマの運転は、まっすぐ走らせること、曲がること、止めることの3点ができること。 私の心はあれやこれや心は落ち着きかず彷徨う牛NOW心見もさああれこれつまらない退屈を恐れている。ざ前も彷徨っている
早くかけネタもないし、ヨーガ根本経典書き写すか?此処は仏教ですからの声が聞こえるけど私は不器用ですから高倉健?
第一章 1・1これよりヨーガを解説しよう。1・2ヨーガとは心の作用を死滅することである?(わたしさようですか)
【真我】1・3心の働きが止滅された時は、純粋観照者の真我は自己本来の状態にとどまる事になる。(あれ前の死滅
間違い) 佐保田さんの解説 この句を理解するにはサンキャ哲学の自性と真我の二元論を知らなけれはならない。究極の
原理としてまたは実在として、自性と真我を立てる。自性は客観の世界、万物の根源なる唯一の実在である。物質現象も
精神現象もすべて自性から展開したものである。真我は主観の主観ともいうべき純粋な精神原理で、各個人の真の自我で
ある。真我は客観的対象をただ見ているだけの純粋な鑑照なのである。心理現象は自性から展開した無意識属性の心理器官
の変容の上に真我の純粋意識性、または照明から映った結果生じたのである。真我自身は独立自存の絶対者で時空の制約を
うけず常に平和と光明に満ちた存在である。これが各個人真我の本来のありかたなのであるが。自性から展開した客観な
存在と関係した結果。自己本来の姿を見失って・・?長いので解説省略要するに真我は自性の世界にさまようのである
実力無く級級しているのだけど段々鍛えられるのである。この世うにあの世うに輪廻我天性する野鴨 >>594 知ろうと A さん
> 私の心は
あれやこれや
心は落ち着きかず彷徨う
牛NOW
心見
も
さあ
あれこれ
つまらない
退屈を恐れている。
ざ前も彷徨っている
早くかけ
ネタもないし、ヨーガ根本経典書き写すか?
此処は仏教ですからの声が聞こえるけど
私は不器用ですから高倉健?
この世うにあの世うに
輪廻
我
天性する、野鴨 』
結局、野の鴨が飛び出してきて、さあっと飛び去ったので、
何一つ、書かれはしなかったのだというお決まりで、チャンチャン と終ってしまった、らしいのだった。。 > いや好き嫌いはすべき、 うんちと金は分別すべき 』
好き嫌いとは分別を言う。
好き嫌いをしない、とは、分別をしないと言う事。
真理(さとり) とは、好き嫌いをしない、「分別しないことを言う。
夢分析では、大便のを見る夢は、金銭的欲求を言うんだ。 JET STREAM 夢幻飛行 城達也 - 66ホンの動画
https://www.youtube.com/watch?v=1Myii5IvyF8&list=PL87B2B1B6C244027D > 不立文字 の件
真理(さとり)とは、不立文字ふりゅうもんじ
故人は言う、絵にも描けない美しさ。。 >>599
訂正
真理(さとり)とは、不立文字ふりゅうもんじ、故人は言う、絵にも描けない美しさ。。
↓
真理(さとり)とは、不立文字ふりゅうもんじ、古人は言う、絵にも描けない美しさ。。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています