坐禅と見性 第127章 ラニーニャ現象の厳冬をあったかく
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
このスレの1章は、南予さんが建てたスレッドである。
スレッドは来(きた)る者を拒(こば)まず、去る者は追わず、だが荒らしはイラン
会者定離。こんにちは、さようなら。。
問い答えて対話してきた各章のつらなり、1000章が、次のステップか。
佛とは、真理、ダルマ、法、人格的存在ではない。
問う、「片手の人がたたく拍手の音を聞いてこい 」
【前スレ】
坐禅と見性第126章ぐるりと回転360度色即是空空即是色
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1508165773/
【過去スレ】
坐禅と見性 第125章 のどとくちを塞いで、何か云え [無断転載禁止](c)2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1504626385/
坐禅と見性第124章熱砂の砂漠のオアシスにはアブラヤシの実が生る [無断転載禁止]©2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1502382941/
坐禅と見性第123章クマゼミの羽化を見つめる夜明け前 [無断転載禁止]©2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1499678620/
坐禅と見性第122章ヨモギを摘んで干しあげて、ヨモギ茶飲む
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1497094991/
坐禅と見性第121章麦の秋、ひばり舞い歌う [無断転載禁止]©2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1494496026/
坐禅と見性第120章山の端に入道雲の湧き上がる音すなり [無断転載禁止]©2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1492668857/
坐禅と見性第119章丘の上に坐しポーンと投げ込み散骨す [無断転載禁止]©2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1491034101/
坐禅と見性第118章海底からの上昇流と海面からの下降流、休まず [無断転載禁止]©2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1489598771/
坐禅と見性第117章禅のアヒルは、泥水に注がれたミルクだけを飲む [無断転載禁止]©2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1488207163/
坐禅と見性第116章汝こそ汝の主人公、他の誰が」主人公でありうるか。 [無断転載禁止]©2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1486825130 法華転法華(つづき)・・いわゆる「法華に転ぜられる」と言うのは、心が迷う事である。心が迷うというのは、とりも
なおさず「法華に転ぜられる」という事である。要するに、心の迷うことは「法華に転ぜられる」に外ならない。その意味は万
事悉く心の迷いであるとしても、そのありのままの相(すがた)は法華に転ぜられているのである。この転ぜられているという事
は、喜ぶべきことでもなく、期待するべきことでもなく、得るのでもなく、来るのでもない。その外には ありようが無いのだ
から、二もなく三もないのであって、ただ一仏乗あるのみである。ただひたすら 真心の一片 があるのみである。そういう訳
で、心の迷いを悔やんではならない。汝等の振舞うところがそのまま菩薩道なのである。もともと菩薩道は、このようにして諸
仏にまみえてきたのである。衆生が開示され、悟入するのはひとりひとりが法華に転ぜられているのである。火宅にも心の迷い
があり、門にも心の迷いがあり、門の外にも心の迷いがあり、門の内にも心の迷いがある。心の迷うままに門内門外、ないし門
や火宅などが現われているのであろうから、白牛車の上の開示悟入となるのであろう。?まあそれはそうであるけど我々は僧
ではないし色々な此処路の修行使用。物がないと心は彷徨いまとめられないし心が迷走するから心を収めるためには良い行いを
し人の言う事も聴こう。私の方が正しいとか言い張るのは何の勝ちもない
虹を追いかけて https://www.youtube.com/watch?v=FdLY3GBYXOw >>301 Aちゃん
> 我々は僧ではないし
色々な此処路の修行使用。
物がないと心は彷徨い まとめられないし
心が迷走するから
心を収めるためには
良い行いをし
人の言う事も聴こう。
私の方が正しいとか言い張るのは何の勝ちもない 』
法華経徒であった道元、
白い蓮の花の教えを下から上に見て、奴隷になるんじゃねーよ、と言う。 ・・ひとりで菩提樹へ歩み寄りそこで<不動の地点>に身をおき東に向きました。そのとき彼の前に時間を働かす力の神が姿を現
しました。その三つの名前は「欲望」、「死」、「社会的義務」です。この神はその最初の様相たるカーマとして三人の華やか
な娘たち<欲望><歓喜><恋慕>を見せましたが゛祝福されたものはいささかも心を動かしませんでした。次に神は恐れを呼び起こ
す姿をとりました。たちまち食人鬼の軍勢が現われて、武器や火や山までも祝福された者の上に投げつけたのですが、釈尊はま
ったく動じませんでした。すると飛んできた武器は空中で花の捧げ者に変容したのです。最後に<地上の義務>の神ダルマ、この
世を支配する神が出てきて、詰問しました。自らの王国にまつたく無関心にそこに座っている権利がおまえにあるのか。と。す
ると未来の仏陀はただ右手を動かし指先で大地にふれただけでした。そのとき一つの声が天地に響き渡りました。汝のよこしま
な試みを止めるがよい。おとなしく去るがよい。その徳によってこの中央の場所に到達した<偉大なる存在>がその決心を捨てる
ことはけつしてないであろう。するとその神は、娘たちと軍勢とともにすがたを消しました。そしてその夜<祝福されたる者>は
(1)超越的なビジョンの眼(2)諸生の彼方にある生の智(3)万物が相互依存において生成するという縁起の法、という三つの
理解を得たのです。それゆえ彼はいまや「覚者」つまり仏陀の根源となりました。それから釈尊は世界の中にあつて目覚めた
ままとどまり神秘的な道の教師となつたのです。?写したけど私の書く行が詰まつている仏と蛇で仏陀あれ字が違う
詰まり下りいにクダラナイ ?私は書く別の思いや悩みや遊びや煩悩に取り組まれて仕事は?適当に暇で5ちやんは暇を見つけて
今まで書いたメモをコピーした 294神も仏も名無しさん2018/02/09(金) 13:05:12.76ID:JX+kHES4
ジャンキー君は公案よりも人間の躾を一からやり直しなさい笑。
禅と見性スレ歴代、発狂一位ジャンキー様確定祝!!
(_):___::|_
(_)〔座〕(_)この紋所が目に入らないアルか!
(_)〔禅〕 :::| ∧∧
( )::: ̄ ̄::|ヽ : ∧_∧ /瞋\ ∧_∧
 ̄ ̄(  ̄`\\<`∀´; > (`ハ´ #) (@∀@ ∩
) ヽ 貪 ) (~__((__~) (つ癡 丿
● //( ( /__ \ ( ヽノ
巛 <_) <__)(_) (_) し(_)
538ジャンキー大山2017/06/28(水) 02:40:37.66ID:g63M09zL>>539
>>533
>あなたの取り組みは、どうですか、どうなってますか。
坐禅だよ坐禅!
坐禅しろ坐禅!
坐禅!坐禅!坐禅!
戦闘力判定、貪・瞋・癡(信長の野望の武将才能数値風w)
ジャンキー大山、三毒力、むさぼり、貪、100
愚かさ、癡、100
怒り、瞋、100 (豊田真由子議員レベル)
ジャンキー様の、その実力とは?
病的自己愛で発狂公開オナニー
@禅語を水戸黄門の印籠みたいに使い、ジャンキー君の哀れな虚栄心と自己愛を満たす(自己完結一人遊び水戸黄門笑)
A液状化の意味不明な回答、質問をして、病的自己愛を防御。 マルチポスト発狂、犬の習性マーキング的レス笑。
B相手を精神病扱いして、怒りを発散して、脳内勝利感を哀れに味わう(金正恩、トランプ参照)
C病的自己愛と発狂で、ついに自演笑。
このループしかない発狂ジャンキー君
ぼったん、三毒力、むさぼり、貪、100
愚かさ、癡、100
怒り、瞋、80 >>303 Aちゃん
> 仏と蛇で仏陀あれ字が違う
つまり下りいにクダラナイ ?
私は挌別の思いや悩みや遊びや煩悩に取り組まれて、仕事は?
適当に暇で
5ちやんは暇を見つけて、今までに書いたメモをコピーした。 』
暇を噛み殺すのが、あくび、だろうけども、 ショーペンハウアー自身の決定的な貢献は次の認識にあります。私たちの外的な目は時空の場の中のみかけの現象しか見かけ
ませんが、しかしこれらの現象全ての内的経験は、意欲する主体としての彼、彼女、ないしそれ自身の経験なのです。この内
的経験はー私たちには隠されていますがー実際は、アートマン=ブラフマンすなわち普遍的自己のエネルギーの経験なのです。
ただそれは幻影である個人自身の死の恐怖および幻影としての生存への欲望によつてサンサーラ(時間的な幻影の影)に繋がれ
ているのです。つまり(生の意志)の衝動は自分自身としてのアートマンの経験ですが、それはーショーペンハウアーの認識で
はー「同情」(慈悲)の洞察という形でのみ生起します。それは菩薩の性質に他なりません。彼は有名な論文「道徳の基礎につ
いて」の中で次の問いをだしています。(続く)?後はアートマンに私ても申告な問題で忙しく何も考える余裕はありません
さあいいかげんな棚卸棚卸 >>306
> 後はアートマンに
私ても申告な問題で忙しく
何も考える余裕はありません
さあ
いいかげんな棚卸棚卸 』
青色申告の時期ですか。
12月末で、締めなきゃいけないんじゃないの。
それとも、2月末が年度末の会社経営か。 中国 禅音楽 - 108本の動画
https://www.youtube.com/watch?v=sKX1hVMWpGQ&list=PLkoogF35MAVqsVzLPI0vO2lwsamddnswv Animal Alphabet ABC - 1:09:54
https://www.youtube.com/watch?v=pEszAV3Myt4
Fruit - List of Fruits - Name of Fruits - 300 Fruits Name in English from A to Z - 23:05
https://www.youtube.com/watch?v=laXCelcY5pI
Learn Fruits and Vegetable Names Compilation - 37:28
https://www.youtube.com/watch?v=B9kPRI2DCJM
Learning with Blippi at the Play Place - 1:12:35
https://www.youtube.com/watch?v=KuLy3mePMnk
Animals for Children with Blippi | The Sting Ray and Fish! - 14:06
https://www.youtube.com/watch?v=fKy43DZ8NU8 般 多 呪 多 得 想 掛 所 _,__ .耳 不 是 異 蘊 観 摩
若 呪 田 是 阿 究 礙 得/ ヽ. 鼻 増 舎 色 皆 自 訶
心 即 除 野 耨 部 無 / .l. 舌 不 利 色 空 在 般
経 説 一 神 数 涅 高 | 安 |身 減 子 即 度 菩 若
呪 切 呪 羅 人 礙 | |意 是 是 是 一 薩 波
曰 苦 是 三 三 故 | 堂 |無 故 諸 俊 切 行 羅
波 真 大 藐 世 ._ノ ヽ__, 空 岡 空 苦 深 蜜
羅 羯 実 明 坊 諸 ./´`''\ / ヽ谷 空 即 厄 般 多
僧 諦 不 呪 菩 聡 { , i \____/´ , ,.;;!無 相 是 舎 若 心
羯 羯 虚 是 提 依 ' } 人 i, 、;;ノ色 不 色 利 波 経
諦 諦 故 無 介 般 .l. ,〉. ´-- 、, -` .l リ.無 生 受 子 羅
説 上 知 祐 〈 l|.彡 -|- ,ノl 〉.受 不 想 色 蜜
菩 波 般 呪 般 波 l´ |> - .l -,''";l `i.想 滅 行 不 多
提 羅 若 是 若 羅 | .i . ;ヽ |.行 不 識 異 時
薩 羯 波 無 波 蜜 . | / ヽ,, ` ,/ .| ;;l 識 垢 亦 空 照
婆 提 羅 等 羅 多 .> | ,ヽ,, / | ;;;| .無 不 復 空 見
訶 蜜 等 蜜 故 | iノ ,'. ;;;ul ;;'i, l´,,;| 眼 浄 如 不 五 道とは何は〔76〕上堂「何かしゃべつたものかどうか、道を体得した上での発言なら、一日中
しゃべつてもみな道にかなつているが、道を体得しないままでの発言なら、一日中みな俗物である、
まあ言ってみよう、道と物とは一体か別か」。 ゾクゾクして答えるのは落とし穴に嵌るのか?
出口さんの霊界物語ネタは聖書やキリスト関係や日本の神神や霊界天国地獄の話だけどどんな
出鱈目でも道にかないなるほどになるけど。さあとってない他の人が正しい話語っても何か道に
かなっていないのはなぜか?この世の身という衣とったらその人の心しだいの世界という。
いまは身に守られて修行しているとして、心だけでは世界はこころもとない。心が何も思わない
ときはみなシーンとして平等に聖者句の静寂の正解鴨 今朝はこれから色々急がされるぞう
霊界物語 https://www.youtube.com/watch?v=AUczeiBEMWA >>314
俊、岡、谷、高、人、聡、祐、数、坊、介、野、田。
何の暗号? ひとは心という珠しい号を自在に運転できる世うに
この世うという自動車教習所で心の運転技術を学ぶんだろえなあ
心とはエネルギーだから免許のない心我道路に飛び出したら
こころの衝突だらけ交通事故の地獄の世界なの鴨 心もルールと
技術を身に付ける必要がある >>315 知ろうと A さん
> 今朝はこれから色々急がされるぞう 』
忙しいことが、多いね。おつかれさまです。 【鈴木大拙】禅の教え?A ZEN LIFE? 52:23
https://www.youtube.com/watch?v=gxVKyKjRuuA
Nishida Kitaro - 48:50
https://www.youtube.com/watch?v=3SueDdNkMa8
鈴木大拙:出演 「ここに鐘は鳴る」 - 30:07
https://www.youtube.com/watch?v=_gOaSn1Ql1M
鈴木大拙:中村汀女:出演 来栖琴子:司会「婦人ニュース」 年のはじめに - 12:26
https://www.youtube.com/watch?v=LXK1yvKdp9s
鈴木大拙:出演 犬養道子:聞き手 「婦人の時間 この人 この道」 - 29:58
https://www.youtube.com/watch?v=EKtHvE5YoVU
The Beatles - 134本の動画
https://www.youtube.com/watch?v=Qyclqo_AV2M&list=PLmo4pBukfRoN8SB5RKvfiY9CTl9pI_IFc
Michael Jackson LiVE Munich 1997 720p 16:9 screen −1:26:46
https://www.youtube.com/watch?v=MqjJ9qja63A
Greatest Hits Of The 70's and 80's - 70's & 80's Music Hits - 1:46:26
https://www.youtube.com/watch?v=Wzm0LFGGSoI
Greatest Hits of The 80s and 90s - Best Songs Of 1980s and 1990s - 2:26:27
https://www.youtube.com/watch?v=2oRvqUklz1Y
Disco Dance 70' 80' 90'- Greatest Disco Songs Of All Time - Best Disco Songs Ever - 2:37:25
https://www.youtube.com/watch?v=dq593vqJKwc
「悟りとは?」(前半)、2017年9月9日 - 1:15:11
https://www.youtube.com/watch?v=EHcv3cZiNMs
「悟りとは?」(後半)、2017年9月9日 - 1:34:55
https://www.youtube.com/watch?v=sWAMax11lU0 「父母誕生境地前の一句をもって来い。有名な人の本の丸写しではだめだ。」と言われた香厳さんは再三努力して何か
をひねり出そうとしたがどうても出来無い。深く我が身をうらみこれまで蓄えてきた本を開いてさがしたけれども、
ただ茫然とするだけである。ついに彼は本を焼き。「絵に書いた餅は腹の足しにはならない。私は誓うこの世で仏法を
会得しようしは望まないただ食事の給仕僧になろう」と。あるとき彼は大いにもうした「私は心が暗くてとても体得
する事はできません。和尚どうか私に教えてください。」大い「教えてやっても良いがそうしたらお前は後で私を恨む
だろう」と。このようにして年月をへて大証国士の庵のあった草庵に住むことになり竹を植え友としていた。あるとき
道路を掃除した折に小石を箒で飛ばして竹にあたった。カーンと響きをたてた。同時にかれは、かつねんとして大悟
したという・・・・?長いので写すの疲れた >>321 知ろうと A さん
> ・・・・?長いので写すの疲れた 』
写したのか、 スマホで? ・・精神は経験のさまざまな中心ないし元型的な段階を通じて向上する、という考えがありますね。人は餓えと貧欲という元初的
動物としての経験から出発し、性的な情熱を経て、色々な種類の肉体的・物理的な熟達や支配に至る。これらはすべて経験能力を強
める段階です。しかしそのあと、経験が心臓の中心に達して、他人や他の動物に対する慈愛の念が目覚め、自分と相手とがある意味
では同じ生命を共有している存在だと自覚するとき、精神のうちに全く新しい生命の段階が展開します。こうやって心が世界に開か
れる。処女降誕はまさしくそのことを神話的に象徴しているのです。それは健康、生殖、力、そして少しの楽しみといった単なる肉
体的な目的を追求する原初的な動物的存在でしかなかった人間のなかに、精神的生活が生まれたことを意味します。だがここでまた
別のものにぶつかる。こうした思いやり、他者との調和、さらに進んで他者との一体感を抱くということ、心のなかに新たに宿った
原理ー私たちが尊重し、それ仕えるべき善としての、エゴを越えた原理ーとの合一を経験することは、まさしく疑いも無く、宗教的
な生命や経験の初まりです。そしてそれがあらゆる時間的な存在などその影にすぎない、一者としての存在を十分に経験したいとい
う、命をすりへらすような探求へと人を導くかもしれません。さてあらゆる存在の究極的な基礎は二つの意味で経験できます。一つ
は形象の経験であり、もうひとつは、形の無い、あるいは形を越えたものの経験です。あなたは神を形のあるものとして経験すると
き、その結果として神を見る。まず主題があって対象ができる。ところが究極的な神秘の目標は、自分と神との合一体験です。そう
なると二元性は超越され、形象は消えてしまう。もはやそこには誰もいない。ーあなたも神もあらゆる観念を超えたあなたの心は、
あなた自身の存在の基礎にとの合一によつて消滅してしまう。?本の書き移しで藤井六段の手は見えない 大川劉邦さん霊の本で勉強しても、呼び出された御釈迦さんやビートたけしさんの霊呼び出されても劉邦さんの頭の中
の考えの本の少しだしまるで釈迦意から相手にされず笑いものになるのは恥ずかしくないのか?でも幸福の科学の本が
売れなければ教団は成り立たないし商売は上手なひとなんだろう。本人は世界を馬鹿にしてバーチャルで遊んで飯食える
しほんとはなさけないと思いつつ生活のために役だつている野鴨。ま信者も都合の良いとこだけ利用して夢の世界で
遊んでいるだけなのかもしれない。まオウムの様に集団の本能に本気で心までコントロールされるよりましか。国や集団
は輪から内は心の魔法が使える。北朝鮮の国の中では金の魔法には逆らえない。日本人は日本のま法まもらなきゃ逮捕
される。心の表面は頭の思いに縛られるというか頭悪いのでいい知恵は出れない。私は最近朝になると無い知恵を絞りだ
して書くねたは大川さんとたいして変わらない例なのかもしれない >>324 知ろうと A さん
> 本の書き移しで藤井六段の手は見えない 』
パソコンソフトの強いやつ、と思えば、なるほどの落としどころが見えてくるんじゃないの、かなぁ・・・(;^_^Aアセアセ >>325 A ちゃn
> 心の表面は 頭の思いに縛られる
というか
頭悪いので いい知恵は出てこない。
私は、最近朝になると 無い知恵を絞りだして書く 』
無尽蔵の 智慧の湧き出るところ、 それを 何と呼ぼうか。 まんが日本史(1) - 1:31:04
https://www.youtube.com/watch?v=iAj5NvOLToM
SAPIA まんが日本史 2 1大化の改新 2壬申の乱 3大仏開眼 4鑑真和上の来日 - 1:29:45
https://www.youtube.com/watch?v=aMfhfZa3ekA
SAPIA まんが日本史 3 1道鏡の野心 2桓武天皇と平安京 3摂関政治の始まり 4藤原氏の独裁政治 - 1:29:53
https://www.youtube.com/watch?v=uGiDMVd7_W0
SAPIA まんが日本史 4 1平将門の乱 2花開く王朝文化 3武士のおこり 4保元・平治の乱 - 1:29:48
https://www.youtube.com/watch?v=-xFtWCe7PaE
SAPIA まんが日本史 5 1栄える平氏 2源氏の旗あげ 3源平の合戦 4鎌倉幕府の成立 - 1:28:13
https://www.youtube.com/watch?v=WvXkvF4u6nc
SAPIA まんが日本史 6 1源氏の滅亡 2蒙古襲来 3鎌倉幕府の崩壊 4建武の新政 - 1:28:09
https://www.youtube.com/watch?v=f2ih1SyyEq4
SAPIA まんが日本史 7 1南朝と北朝の対立 2南北朝の統一 3室町幕府の反映 4ゆらぐ室町幕府 - 1:24:23
https://www.youtube.com/watch?v=CjhlF8ti0pI
SAPIA まんが日本史 8 1応仁の乱 2立ち上がる民衆 3戦国時代の幕開け 4鉄砲の伝来 - 1:29:44
https://www.youtube.com/watch?v=ScYtyIUf5N0
SAPIAまんが日本史(改) 9 1戦国の群雄 2桶狭間の戦い 3革命児 織田信長 4本能寺の変 v- 1:29:43
https://www.youtube.com/watch?v=XcanQWXsf9o
SAPIA まんが日本史 10 1天下統一への道 2秀吉ついに天下をとる 3豊臣秀吉の野望 4関ヶ原の合戦 - 1:24:22
https://www.youtube.com/watch?v=UIGeQmGNeJk
SAPIA まんが日本史 12 1ゆらぐ封建制度 2江戸町人文化の開花 3ゆきづまる幕府 4黒船きたる - 1:24:23
https://www.youtube.com/watch?v=2yku_D8e6tg
SAPIA まんが日本史 13 1尊王攘夷 2攘夷から倒幕へ 3江戸幕府の崩壊 4明治維新 - 1:24:23
https://www.youtube.com/watch?v=4-SQgygnxSw Japanese History Animation 01 「Birth of Japan」 まんが日本史 「日本の誕生」 - 43本の動画
https://www.youtube.com/watch?v=8F6SKG2sqc0&list=PL1BeBM4w8ujBUj1G-c4B8KzveA0Nwcvau
SAPIA まんが日本史1 1日本の誕生 2幻の邪馬台国 3大和朝廷の成立 4聖徳太子の理想 - 212本の動画
https://www.youtube.com/watch?v=GXOUwJ_PKlI&list=PLmr5PQEFJyDK6vkgkNvalVWN-MGHh_TNg
SAPIA まんが日本史1 1日本の誕生 2幻の邪馬台国 3大和朝廷の成立 4聖徳太子の理想 - 84本の動画
https://www.youtube.com/watch?v=GXOUwJ_PKlI&list=PLXVIHgHcfcDlyhQnj7_37jDPss_XCh-2U 心や魂は物理学に縛られる必要は無いと思いました。未来見るだけは可能何だとおもう
現実は此処路の物理学質的宇宙盤は時間を含めて四次元いや今では11次元で成り立つていると物理学者は騒いでいる
けど心はその中に含まれるのか含まれない次元に属するのか。苫米地博士は元々コンピューターの学者から脳にきた
ので情報というか知恵の次元があって物理はその中に属するルールというか法で守られている世界で?御釈迦さんと
博士と私の意見がごちゃまぜでいま適当な書き込みになり自分でも何言いたいのか何書きたいのかデタラメなのか
まともなのか?出口さんは霊界は時間というものがごちゃごちゃでも必ず現界に実現すると言う師?要するに心とか
霊とかコンピューターは同じで知恵は同じ次元で。
物理的には言葉は音声ならば波動で光も物理的に粒子と波動で?要するにこころは情報と考えれば
タイムマシンが可能で物理学の法則を破らないで可能と言いたいだけで長くなっただけ ジャンキー君は公案よりも人間の躾を一からやり直しなさい笑。
禅と見性スレ歴代、発狂一位ジャンキー様確定祝!!
(_):___::|_
(_)〔座〕(_)この紋所が目に入らないアルか!
(_)〔禅〕 :::| ∧∧
( )::: ̄ ̄::|ヽ : ∧_∧ /瞋\ ∧_∧
 ̄ ̄(  ̄`\\<`∀´; > (`ハ´ #) (@∀@ ∩
) ヽ 貪 ) (~__((__~) (つ癡 丿
● //( ( /__ \ ( ヽノ
巛 <_) <__)(_) (_) し(_)
538ジャンキー大山2017/06/28(水) 02:40:37.66ID:g63M09zL>>539
>>533
>あなたの取り組みは、どうですか、どうなってますか。
坐禅だよ坐禅!
坐禅しろ坐禅!
坐禅!坐禅!坐禅!
戦闘力判定、貪・瞋・癡(信長の野望の武将才能数値風w)
ジャンキー大山、三毒力、むさぼり、貪、100
愚かさ、癡、100
怒り、瞋、100 (豊田真由子議員レベル)
ジャンキー様の、その実力とは?
病的自己愛で発狂公開オナニー
@禅語を水戸黄門の印籠みたいに使い、ジャンキー君の哀れな虚栄心と自己愛を満たす(自己完結一人遊び水戸黄門笑)
A液状化の意味不明な回答、質問をして、病的自己愛を防御。 マルチポスト発狂、犬の習性マーキング的レス笑。
B相手を精神病扱いして、怒りを発散して、脳内勝利感を哀れに味わう(金正恩、トランプ参照)
C病的自己愛と発狂で、ついに自演笑。
このループしかない発狂ジャンキー君
ぼったん、三毒力、むさぼり、貪、100
愚かさ、癡、100
怒り、瞋、80 >>331 知ろうと A さん
> 心や魂は物理学に縛られる必要は無いと思いました。 』
心とは、何を言うのか、
魂とは何か。
そして、物理学がその対極に引用されているが、物理学とは何か。
物理学は心を問うのか。魂を問うのか。
物理学の範疇ではないものをその比較対象に引きずり出して期待とは何か。
とまあ、ワケワカメ、であります。 兎に角早く書かなきゃ時間が足りない、ひも理論利用して人間というか動物を書く?紐の次元は細いけどある。
我々人間が生きるためには、太い食う次元が絶対ひっ様。やる次元は突然太く長くなる次元で、人間は一人では
生きていけない共同のお付き合いの集団次元がある。脳内にはうまく生きるために色んな心の情報作業場で忙しく
働く。動物は生存の外界環境が厳しいため思考情報のエネルギーは生きるためにひっ様な事につかられる。
人間はそれより少し間しで社会で生命を守りあう、でもお付き愛でエネルギーはこき使われ余りがあまりない。
外界を遮断する人は統合のひとや薬で妄想で暴れるひとやカルトで脳内がいかれた人は社会に適合出来ない。
外界の生物次元のエネルギーを紐の用に細い次元にしてまともというか生きるだけにするには坐禅や瞑想を使う
僧の脳内に心の身えない脳内に太い次元の作業場を作り動物次元を細々と生きられる僧いう名僧の悟りの生き方もある。
要するに我々そうでないひとびとは生きるのに迷走する場仮で心が不安で生きるのかひもでは生きられない。
脳内瞑想の基礎はまず脳内心の作業場で考えを無にして瞑想のぎょうねんから静慮三昧の基礎学習せよでも私は
そんな余裕ないし毎日食うために頭の中は色んな心配が空回りするばかり。高い情報場味わえる余裕は無いし
瞑想しようとしても瞑想が細い紐で生きるための次元は肥満している場仮。私の自由次元は心細いなあ 座禅会での教えをエゴの養分にする事や、参加したことや内容を咆哮するのは厳禁ではなかろうか。
座禅会での出来事や学びを自負心から、他者に漏らしたりしないように気をつけるというのは、基本ではないかと思う。
仮に、そのような事をする人がいるとすれば、学び手の態度としては恥ずべきことだし、
教え手としても残念な事だ。意味がなくなってしまう。
また、これを黙認する、師や先輩というのもまた存在しないだろう。
何らかの形で、座禅会での成果を他者に伝え、
教える(意味があるのかは知らないが)のならば、師の許可が必要だろうね。
『これこれこういうことをネットに書くが、いいか?』と。
師の教えを特定の誰かに伝える必要があり、
師の許可を得てそれをしているというなら問題ないだろう。
少なくとも、ルール遵守という点においては。 336.
師の教え、は秘密事項なのか。
バカ丸出しであるよ。 >>336
室内の秘密(公案の見解)は原則口外禁止だけど、んなもんねーよw 338.
バカ禅師だからして、バカであるところの秘密、がばれることになる。
悟っているところの師家はいない。 >>337
> 師の教え、は秘密事項なのか。
> バカ丸出しであるよ。
秘密ではない、丁重に扱われるべきだということ。
豚に真珠、猫に小判。
真珠や小判(教え)が無尽蔵にあるならば(減るもんじゃなしと)、
真珠や小判が用をなさねば、そこらに転がり砂利になるだけ、問題ないだろうという見解だろうが、謝りだろう。
人は砂利に躓く。
あらぬ人に渡れば、ニセ金を量産する素材となる。それが弟子の場合もあるだろう。
また、知識をエゴに利用する人は必ず、他人の蒙を啓くためにしていると言うさ。 >>338
座禅会でのあれこれをエゴの肥やしにしている人はいるさ。
接心への所属意識だけで、エゴの充足になりうる。
指導者への最低限の敬意(暗黙のルール)があれば、
接心帰りに、悟っていない身の上で指導まがいの事をしたりは出来んよ。 341.
師の教え、を秘密にせよ、というのはエゴの表現であるよ。
内輪での特権意識の表現であるよ。 >>344
> 341.
> 師の教え、を秘密にせよ、というのはエゴの表現であるよ。
> 内輪での特権意識の表現であるよ。
それは違うでしょう。
秘匿レベルはともかく、まず、人に応じた教え(程度による)というのがある。
それを考慮しない、教え手など存在しないだろう。
また、自分自身が人に教えて良い段階かどうか(指導者からの許可)ということも大事だし、
仮に窮した人間が教えを求める(?)ような場面があったとしても、
己の慢心に対する精査なく、他者に訓戒を垂れる危険は考慮されるべき。 >>335 知ろうと A さん
> ひも理論 』
女性に養ってもらうための理論武装、を言うのか、ひも理論。A ちゃnの理解はどうなってるの、そのへん、ひも理論って何? 参禅と座禅会は並列で語られうるものではないのではないか。
プロとアマチュア、だし、
銭が取れるか、取れないかだし、 345.
それは人間関係の問題である。
それは真理に対する関係の問題ではない。
バカには教えない。バカは教えるな、ということになる。 海印三昧 ・・「この法が滅するときは、我が滅するとは言わない。まさしく「不言我滅」の時は、すなわち「此法滅時」
である。滅とは言つても、それは法なのである。法であるから対照的な物では無い。対照的なものでは無いから、汚される無
い<不染汚>。この汚されていないという事が、すなわち諸仏・諸祖である。「汝もまたこのとおりである」と言われる。誰が
吾でないものが一人でもあろうか。前念後念みな吾であるから。この滅はさまざまな見方が伴っている。例えば滅は、仏から
言えば無上の大涅槃である。凡夫から言えば死である。外道から言えば断と言う執見である。また二乗(声聞・縁覚)から言え
ば安住所である。このようにさまざまな見方はあるけれれども、その全てが滅の功徳である。・・・
?法であるから守る法則は何かが決めて守る。国の法は今は多数決いや安倍さんと国会議員の多数決で決める。宇宙の法則も
似たようなシステムで決めたのか?じゃ心は私の心でも色々なエネルギー情報で心は心摸を着ていて何が何だかわけわからん
夢の思いの無い心は無心というのかも、今はこの世に出かけて心と心がぶつかり合い仲良く姓かっするには多数決か?
これでは法という言葉は方法の低で逃げている。でも何とかながくなつたし >>350 知ろうと A さん
> ?法であるから、守る法則は何かが決めて守る。
国の法は、今は多数決いや安倍さんと国会議員の多数決で決める。
宇宙の法則も似たようなシステムで決めたのか?
じゃ心は私の心でも色々なエネルギー情報で
心は心摸を着ていて、何が何だかわけわからん夢の思いの無い心は無心というのかも、
今はこの世に出かけて、心と心がぶつかり合い仲良く姓かっするには多数決か?
これでは
法という言葉は方法の低で逃げている。
でも何とか、ながくなつたし 』
法とは、つまり、
ダルマ、法、真理(さとり) これは同じことを言う。
法則のことではないよ。
憲法とか、法律のことではないよ。 >>348
訂正
原題の脅威 - 50本の動画
https://www.youtube.com/watch?v=51-L-8HbqtU&list=PLZEqbAwmE6YSrWSqxKQdYSx51a_0HCcd5
↓
現代の脅威 - 50本の動画
https://www.youtube.com/watch?v=51-L-8HbqtU&list=PLZEqbAwmE6YSrWSqxKQdYSx51a_0HCcd5 第四章消滅 1小宇宙の終末 尋常ならぬ力を持つ田た無双の英雄ーゴーヴァルナダ山を一本の指で支えあげられ、宇宙の
荘厳なる光輝で己を満たしうる英雄ーとはわれわれ一人びとなのである。鏡に映ずる可視的な肉体をもった自己ではなく、内
なる王なのである。クリシュナは宣言するー「予は万物の心臓に住む自己〔霊魂〕である。予は万物の始原であり、中間であ
り、またじつに終末である」。この宣言こそまさしく、固体の消滅の瞬間に死者に捧げる祈祷の真意を語っている。ーすなわち
個人はいまこそ、生きているときに心のうちに写されていた世界創造成神について太古の無垢な知へと帰っていくのだと。「彼
が衰弱するときー老齢によってであろうと病気によつてであろうと衰弱するときーさながらマンゴーや無花果や苺が熟してがく
から離れるように、この人物は己の四肢から解き放される。そして逆行してその出発点に向かうにしたがつて、再び人間は生命
へあわただしくもとつていく。王者が近ずいてくると、代官たち、警史たち、御者や村長たちが食料や飲み物や幕舎を用意して
待ち、『彼が来る、彼が来る』と叫びをあげるのと同様に、じつさい生きとし生けるものはこの知識を会得したものを待ちうけ
て叫ぶ。『かの不滅の者が来る、不滅の者が来る』と。」こうした発想は、すでに古代エジプトの『コフィン・テクスト』に
?している。そこでは死者が神と一体なる者として己についてうたつている。・・?まあすべての宗教ネタはこれ言いたい野鴨 >>356 バカのひのふのみー さん
> 351.
> 神は法則である。 』
噛みって すっぽん? >>357 知ろうと A さん
> 叫ぶ。『かの不滅の者が来る、不滅の者が来る』と。」
こうした発想は、すでに古代エジプトの『コフィン・テクスト』に?している。
そこでは死者が神と一体なる者として己についてうたつている。 」
・・?まあ、
すべての宗教ネタはこれ言いたい野鴨 』
野鴨 とは、〜なのかもしれない。 と言う事で、なにも書かず、何も言わなかった、事であり、透明あぼーん、と同じ、カモ。。 神話と社会2神話・儀式・瞑想の機能 生命の形態からすれば、個人とは人間像のたんなる一断片、湾曲された形態に留まら
ざるをえない。個人とは、男女両性のいずれかでしかありえない。また人生のある時期にあっては、個人は幼児か、青年か、成
人か、あるいは老人でしかありえない。さらに人生の役割という点からみても、かならず職人、商人、召使いとして、あるいは
盗人、聖職者、指導者、妻、尼僧、娼婦として、特定機能を果たすものになる。つまり一人の人間が、以上すべてでは有り得な
い。したがつて全体性ー人間の完全性ーとは個々の成員のうちに存在するのではなく全体としての社会構成体のうちに存在する。
個人はその一つの器官でしかありえない。個人はかれの属する集団からさまざまな生きる手段、思索に用いる言語、己を陶治し
てくれる物の見方を受け継いできている。個人の身体を形成する遺伝子は、こうした社会のもつ過去の歴史を経て伝えられた
ものである。個人が行為においてであれ、思想や感情においてであれ、〔社会との関係から〕敢えて己を断ち切ろうとすれば、
結局のところ己の己の存在の根源との関係を断ち切るはめに陥る。 New car 2017-2018 - 22:54
https://www.youtube.com/watch?v=GaIUqVgSlS8&list=PLWxropygpT3s0LKrRrR9HnTYe_XUgkiLa __, ,__,__
,':::::::::::`i':::::::::::`i::::::::`i
l;;;;;;;;;;;;;;i;;;;;;;;;;;;;;i;;;;;;;;;;;i
( ´・ω・)・ω・)・ω・) ♪
(,_つと_ )_つと_ )つと) ♪
(_⌒_つ_⌒_つ_⌒_つ ♪
し'__し'__し' ) (つづき)生誕、イニエーション、結婚、埋葬、など部族固有のセレモニーは、個人として体験する人生の危機や人生を
決定する行為を、習慣的な個人を越えた〔共同体〕形態へと翻訳するのに役立つている。こうしたセレモーションは個人をあ
れこれのパーソナリティとしてあらわすのではなく、戦士や花嫁や聖職者として目覚めさせるのであり、同時に共同体の他の
人々に、元型的諸段階の昔ながらの教えを復唱して伝えるのである。すべての人がその地位と機能とに応じてこのセレモーシ
ョンに列席する。それによつて社会全体が、不滅な生きた統一体としてその真意を浮かびあがらせる。個人の世代は、生命体
の名も無い多くの細胞のように何代にもわたつてつづく。だか〔その背景には〕世代を支える、永遠の原型が持続している。
この個人を超えたものを包容するまでにウィジョンを拡大するならば、個人は己を強め、豊かにし、支え、たくましくなるの
が解るだろう。個人の役割はたとへどんな目立たぬものであろうと、人間の壮麗な祝祭イメージにとつては欠かすことの出来
ないものであるようにみえるーこうしたイメージはよしんば抑圧されていようともかならずや
個人体内部に潜在しているのだ。(つづく) 最近は、座禅があまりできていない。
座り始めても、10分も続かない。
どうしたことかと思う。
どこか仏教と言うものが、遠い彼方に行ってしまったかのようだ。
もうどうにもならないような。
ところで皆さん、元気でお過ごしですか? ジャンキー君は公案よりも人間の躾を一からやり直しなさい笑。
禅と見性スレ歴代、発狂一位ジャンキー様確定祝!!
(_):___::|_
(_)〔座〕(_)この紋所が目に入らないアルか!
(_)〔禅〕 :::| ∧∧
( )::: ̄ ̄::|ヽ : ∧_∧ /瞋\ ∧_∧
 ̄ ̄(  ̄`\\<`∀´; > (`ハ´ #) (@∀@ ∩
) ヽ 貪 ) (~__((__~) (つ癡 丿
● //( ( /__ \ ( ヽノ
巛 <_) <__)(_) (_) し(_)
538ジャンキー大山2017/06/28(水) 02:40:37.66ID:g63M09zL>>539
>>533
>あなたの取り組みは、どうですか、どうなってますか。
坐禅だよ坐禅!
坐禅しろ坐禅!
坐禅!坐禅!坐禅!
戦闘力判定、貪・瞋・癡(信長の野望の武将才能数値風w)
ジャンキー大山、三毒力、むさぼり、貪、100
愚かさ、癡、100
怒り、瞋、100 (豊田真由子議員レベル)
ジャンキー様の、その実力とは?
病的自己愛で発狂公開オナニー
@禅語を水戸黄門の印籠みたいに使い、ジャンキー君の哀れな虚栄心と自己愛を満たす(自己完結一人遊び水戸黄門笑)
A液状化の意味不明な回答、質問をして、病的自己愛を防御。 マルチポスト発狂、犬の習性マーキング的レス笑。
B相手を精神病扱いして、怒りを発散して、脳内勝利感を哀れに味わう(金正恩、トランプ参照)
C病的自己愛と発狂で、ついに自演笑。
このループしかない発狂ジャンキー君
ぼったん、三毒力、むさぼり、貪、100
愚かさ、癡、100
怒り、瞋、80 ジャンキー君は公案よりも人間の躾を一からやり直しなさい笑。
禅と見性スレ歴代、発狂一位ジャンキー様確定祝!!
(_):___::|_
(_)〔座〕(_)この紋所が目に入らないアルか!
(_)〔禅〕 :::| ∧∧
( )::: ̄ ̄::|ヽ : ∧_∧ /瞋\ ∧_∧
 ̄ ̄(  ̄`\\<`∀´; > (`ハ´ #) (@∀@ ∩
) ヽ 貪 ) (~__((__~) (つ癡 丿
● //( ( /__ \ ( ヽノ
巛 <_) <__)(_) (_) し(_)
538ジャンキー大山2017/06/28(水) 02:40:37.66ID:g63M09zL>>539
>>533
>あなたの取り組みは、どうですか、どうなってますか。
坐禅だよ坐禅!
坐禅しろ坐禅!
坐禅!坐禅!坐禅!
戦闘力判定、貪・瞋・癡(信長の野望の武将才能数値風w)
ジャンキー大山、三毒力、むさぼり、貪、100
愚かさ、癡、100
怒り、瞋、100 (豊田真由子議員レベル)
ジャンキー様の、その実力とは?
病的自己愛で発狂公開オナニー
@禅語を水戸黄門の印籠みたいに使い、ジャンキー君の哀れな虚栄心と自己愛を満たす(自己完結一人遊び水戸黄門笑)
A液状化の意味不明な回答、質問をして、病的自己愛を防御。 マルチポスト発狂、犬の習性マーキング的レス笑。
B相手を精神病扱いして、怒りを発散して、脳内勝利感を哀れに味わう(金正恩、トランプ参照)
C病的自己愛と発狂で、ついに自演笑。
このループしかない発狂ジャンキー君
ぼったん、三毒力、むさぼり、貪、100
愚かさ、癡、100
怒り、瞋、80 釈迦ももうダメです。不動と同じです。悪い部分があったらKSAの薬師如来に事前になおしてもらうと言っているのに
いつまでも善人の邪魔をしてきたり、もはや悪いほうへ行ってしまい上の神々仏々に抹消されることになりました。
おまいりしてると、中道ではなく中途半端になるところからやる気をなくしダメになるよううながされます。
「おまえを助けると悪いほうへ言ってしまい怖い」といいわけしていたが、単に自分をこえられるのがこわいだけという
個人的な理由だったりします。どうか仏教徒はこれからは、これからはしゃかをおまいりしないように。
KSA(月読神、アポロン神、ガブリエル神、降三世明王神、アルテミス神、如意輪観音神、他元仏教からKSAに移動してきた
ブッダ、他もと違うところからKSAにきた西洋の神々などでこうせいされている神仏のグループ)を拝むようにしてください。 お釈迦様はインドの山奥で
修行したレインボウマンで
つか? 霊界物語超訳ダイジェスト https://www.youtube.com/watch?v=cbL_pyTmguI で?霊界とは今心の例ではないか
よく考えると御釈迦さんでもキリストでもカントでも心と今此処の織りなす世界の問題をたれも彼もに取り組んで
いる野鴨。世界に心が溺れている人や、世界という海出されたものを泳ぐ人、世界から飛び出そうと心みる人
まあ何だかんだあるんだなあで?出口さんも申そうだし御釈迦さんやキリストも同じか?皆その時の環境世界を
役目として行っているだけで、我々もみな役者として今行っているのかも?でも泳ぎ方覚えてないと苦しいし
泳いでも泳ぎ着かれるし何言いたいのだろうかよくわからん。今此処を体験するしかない野鴨。心が逃げても
今此処にしか行けない。ため息ついて今此処を文句言いながら行くしかない野鴨 >>371 知ろうと A さん
> 〜野鴨 』
これは 〜なのかもしれない、の胆略辞書登録なのだろうか。
なにも云うべきこともなく、推量したのかなぁ、
と言う事で、
何も書かなかった、事である、 のかもしれない。。 >>366 名無し さん
行住坐臥
歩く、立つ、坐る、臥(ふ)す、
これ、生きてますよー、って事でもある。
すわれなきゃ、死んでるってこった。 だから、肩も こる。 >>370
> お釈迦様はインドの山奥で 修行したレインボウマンで つか?
いいえ、寝ていたので、起きなさい、ウエイクアップ!と言われたお人です。
ついでのこと、あなたも目覚めなさいなぁー 法華転法華何時か?野つづき 法達「私は法華経を三千部も読じゅしました」慧能「たとい一万部読じゅしても、経の意味を
理解しなければ、自分の過ちさえ知ることは出来ないだろう」法達が答えた。「私はまことに愚鈍です。これまでただ文字の
意味にまかせて読んできただけです。どうしてその意味がわかりましょう」慧能が言った「では一度読んでみなさい。おまえ
に解説してあげよう」そこで法達は『法華経』を読み始めたが「方便品」まできたとき慧能が言った。「そこでやめなさい。
仏がこの世にお出ましになるいわれ、これがこの経典の中心である。多くの喩えがこの経には説かれているけれども、これに
勝るものはない。ではそのいわれとは何かといえば、ただ一大事という事である。一大事とは何かといえば、仏の知見である。
仏の知見とは何かと言えば。開示悟入である。それが自ずから仏の知見になっているのである。すでに知見が備わっているの
であり、衆生の一人一人が、すなわち仏であると言うことである。おまえはいままさに信じるがよい。仏の知見とはお前自身
の心である事を」(つづけるか?)一番大事なのはこの世うにして来たのが位置盤大事な仕事なのか?でも我々は悟って無いの
でどんな良い本事をよんでも悉く読み間違うし、悟ったひとは降らない事からも悉く学し?何でだろうなあ ジャンキー君は公案よりも人間の躾を一からやり直しなさい笑。
禅と見性スレ歴代、発狂一位ジャンキー様確定祝!!
(_):___::|_
(_)〔座〕(_)この紋所が目に入らないアルか!
(_)〔禅〕 :::| ∧∧
( )::: ̄ ̄::|ヽ : ∧_∧ /瞋\ ∧_∧
 ̄ ̄(  ̄`\\<`∀´; > (`ハ´ #) (@∀@ ∩
) ヽ 貪 ) (~__((__~) (つ癡 丿
● //( ( /__ \ ( ヽノ
巛 <_) <__)(_) (_) し(_)
538ジャンキー大山2017/06/28(水) 02:40:37.66ID:g63M09zL>>539
>>533
>あなたの取り組みは、どうですか、どうなってますか。
坐禅だよ坐禅!
坐禅しろ坐禅!
坐禅!坐禅!坐禅!
戦闘力判定、貪・瞋・癡(信長の野望の武将才能数値風w)
ジャンキー大山、三毒力、むさぼり、貪、100
愚かさ、癡、100
怒り、瞋、100 (豊田真由子議員レベル)
ジャンキー様の、その実力とは?
病的自己愛で発狂公開オナニー
@禅語を水戸黄門の印籠みたいに使い、ジャンキー君の哀れな虚栄心と自己愛を満たす(自己完結一人遊び水戸黄門笑)
A液状化の意味不明な回答、質問をして、病的自己愛を防御。 マルチポスト発狂、犬の習性マーキング的レス笑。
B相手を精神病扱いして、怒りを発散して、脳内勝利感を哀れに味わう(金正恩、トランプ参照)
C病的自己愛と発狂で、ついに自演笑。
このループしかない発狂ジャンキー君
ぼったん、三毒力、むさぼり、貪、100
愚かさ、癡、100
怒り、瞋、80 https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1508204000/l50
114じゃんきー・おおやま2018/01/23(火) 09:26:01.45ID:Wy6lODqL
311 名前:糞凡愚 [sage] :2018/01/23(火) 09:24:02.35 ID:HTY0aqiy
>>310(補足w)
レスをするとIDが変わる板でIDが被る確率は、ほぼ0%に等しいからな。
つまりそいつは、一年以上前も前にくだらぬ議論を吹っかけて来て俺に瞬殺されたのをいつまでも根に持ち、自作自演の自画自賛、
煽りaaの60連投、俺や他人に成りすましては多数派を装っての煽り、非難・中傷、disりを繰り返してもアッサリと返り討ちされたから、終いには一線を超えて、レスまで捏造したという事だな。
こいつ、異常だよ。
115じゃんきー・おおやま2018/01/23(火) 09:30:52.48ID:Wy6lODqL
なぁ、でおー?
俺がソープランドのスレで淫らな書き込みをしているとかのレスを捏造してまで俺をdisり、非難・中傷したいのか?
ほんと、一度クビを吊ってみたらどうだろうか?
116じゃんきー・おおやま2018/01/23(火) 09:41:03.05ID:Wy6lODqL
でおーや?
あなたは卑屈なんですよ。
一年以上も前に禅に関する見解で私に瞬殺された事をいつまでも根に持ち、毎日の様に散々人を煽り非難中傷する文章を何十連投もしたあなたが、
それに対して書かれたこちらから書かれた罵詈雑言の文章の一部を抜粋し、それをネタに更に煽りや非難中傷を繰り返す。
あなたは人間の屑だ その1
68 : ジャンキー大山2017/01/06(金) 05:51:16.64 ID:wfppEgVn
一度でも良いから自殺する位苦しんで座り抜いて来いや?
解って大歓喜を味わってみろや?
涙が止まらなかったぞ?
笑いが止まらなかったぞ?
悟りを舐めてるわ、マジで。
華厳経の世界をリアルで体験して来いや?
一念三千の世界をリアルで体感して来いや?
何の苦労もなしに何が悟っただ、ただの異常心理か嘘だろ?
その2
72junkie-ooyama2017/11/17(金) 03:36:53.13ID:6TqMbcUr>>73
若い頃は坐禅会は4箇所掛け持ちして、毎月1〜2回摂心、毎週坐禅会だったし、摂心じゃ1日20拄以上坐った。
これから禅を学びたいは参照にして下さい。
とにかく坐らないと埒があかないもんですよ
309junkie-ooyama2017/11/27(月) 21:07:22.70ID:+EOH6X6m>>313>>316
>>303
お年については失礼しました。
ちなみに私は第二新卒で初めて摂心に参加して以来、禅歴は30年ですけどね。 95荒らしジャンキー事件、狂っている笑、これが参禅経験笑2017/11/26(日) 17:23:30.57ID:xmj21O/R
ジャンキー荒らし事件
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1511495132/l50
414神も仏も名無しさん2017/11/25(土) 20:46:10.11ID:CzJqsFc/>>417
>>413
>>342
>>325
それがこれか、でおーw
417グノーシス派2017/11/25(土) 20:47:09.87ID:ahAHX8pp
>>414
荒らすな ハゲ
418在主2017/11/25(土) 20:47:13.08ID:tnwOa6gx
>>411
まあ、荒らさない限りは暫く様子を見ましょう。
大王さんにくっついて来た方、荒らさなければここにいて
あなたの問題を話しあっても良いですよ。
96junkie-ooyama2017/11/28(火) 08:20:17.23ID:fjEj4mx7
まぁ所詮、馬鹿は馬鹿 www
宗教上の問題について、根本的なところで致命的な勘違いをしているから、宗教上の真理(信仰や体験等)に多数決の原理は通用しない事さえ分かってないw
だから、延々と無意味なaaや(自演の)引用を繰り返して 量 でdisっても、所詮、自演馬鹿の頭と同じで中味が空っぽだから屁とも思わない。
いくらアバターを作って多数派を演じて特定の方をdisっても、全くの無意味なんだよ www
97junkie-ooyama2017/11/28(火) 08:36:41.15ID:fjEj4mx7
クリスチャンのスレにもアバターがいるって事だな。 >>376 知ろうと A さん
> 一番大事なのはこの世うにして来たのが位置盤大事な仕事なのか?
でも 我々は 悟って無いので どんな良い本事をよんでも 悉く読み間違うし、悟ったひとは降らない事からも悉く学し? 何でだろうなあ 』
我々 とは 誰のことを言っているのだろうか、その中には、A ちゃnも居るの? 今の人は理屈で考える習慣が身に憑いているからなかなかこうすれば良い事も納得しないし、神や仏も科学的理性では
居るのやらすないのやら良くわからないし、自分の解決できない事は国や社会や科学に心の問題を解決してもらおうとしても
お薬を飲まされるだけで、結局自分で解決するしかない。心の問題は昔なら熱心なキリスト教信者ならアーメンで神に任せて
速解決で浄土真宗は南無阿弥陀仏で他力本願で悩みは神や仏が引き受けたけど、ガリレイのおかげで神も信用が無くなって
頼れる信頼がいまは無くなった。嘘でも信じる者は救われるの魔法が今は使えない。今の人はストレスのはけ口は金で
美味いもの食いまくり、飲み屋で酒飲んで不満を解消するしかないか五チャンネルで自分勝手な妄想を書き込むんのは
少しは心も解消できるのかも。私は今日もかーちゃんに人が話しかけると勘違いで同時に返すので人の話はよく聞いてから
答えないと会話にならない。明日ベルガーと言われるし反省が無いから会話は続かなくてもストレスはたまらない。早く書ける
のが自慢であちこちに文が飛ぶ。でも思い付きで書いているので理屈も無いしまあ良いか。親を信じられない子供は可哀想な
様に信じられる神が現代の人にもひっ様なのだという事。今の人はある意味心の迷える羊なのかもしれない >>385 知ろうと A さん
> 今の人は 』
その 「今の人」 には、A ちゃn は、含まれているのか、含まれていないのか。 >>384 名無し さん「
> ここが本スレですか?
本スレがあれば、すぐさま 偽スレが生じる。
本スレが無ければ、偽スレも無い。 千の眼をもつ英雄 社会と神話 3現代の英雄 じつさいこれまで述べてきた見解は、現代の視点からすればひどく現実ばな
れしたものにみえる。なぜなら自己決定を行う個人という名の民主主義的理念、動力機械の発明、さらに科学的探究法の発達は人
間生活をあまりにも変えてしまつたので、長い間受け継がれてきた永遠なる象徴的宇宙は崩壊してしまつているからである。運命
を決し、新時代を告知するニーチェのツァンストラの言葉であらわせば「あらゆる神々は死んだ」のである。この話は人口に○○
されていて、千にも及ぶ仕方で語られてきた。それは近・現代の英雄たんであり、人類成熟の奇跡物語である。過去の呪縛、伝統
の絆は、確実で強力な打撃によつて粉砕された。神話という夢の織物はは衰微した。心は完全に覚醒した意識にむかつて開かれた
。さながら蝶が繭から出てきたように、暁の太陽が母なる夜の体内から上昇するように、現代人は太古の無知から出現した。
望遠鏡や顕微鏡の探求の手から神々を隠す場所がいまではまつたく存在しないばかりでなく。かつて神々が支えになっていたよう
な社会は、もう完全に消滅してしまっている。社会的単位は宗教内容の搬送者ではなくなり、経済・政治組織となっている。現代
社会のさまざまな理念は天上のありさまを地上に視せる聖職者黙劇に示される理念ではなく、支配と資源を求めて、苛烈な競争に
参加する世俗国家の理念である。神話に満ちている地平内の幻想的境界をもつた孤立している社会は、今までは未開発地域を除い
てはもう存在しなくなつている。そして高度産業社会自体の内部では、儀礼・道徳・芸術といった古代人の遺産の最後の痕跡さえ
も、悉く衰退してしまつている。(つづく)?現代は崇高な目的を持つ修行ではなく、個人真理とした
民衆の修行だしそれが民主主義だしまあ良いか?なんか欲求不満 >>388 名無し さん
> ここ、今月の本スレですか?
ここがあれば、あそこがあることになり、
今月があれば、先月があることになり、今月があれば、来月があることになる。
ここが無ければあそこが無く、あそこが無ければ、ここが無い。
今月が無ければ、先月も来月もない。
無である。
セロを役職でいえば専務ー(センムー)、であり、また、常務ー(ジョウムー)である。 >>389 知ろうと A さん
> 現代は崇高な目的を持つ修行ではなく、
個人真理とした民衆の修行だし
それが民主主義だし
まあ良いか?
なんか欲求不満 』
まあ良い、という自己の判断があり、なお、不満がある、と言えば、前記の 良い、と言う自己の判断は、誤りであった のだろうねぇ〜。。 ヨハネの何とかパクリ最初に文字ありき文字は紙と友に有り適当な妄想始まるのか?真実なんて聖書?に指名されて
いてこの世の氏名も役所の台帳に登録されているし是は本は二次元の世界と言える野鴨。今は個人情報はコンピューター
で二次元コードで保管されているように?我々の我の氏名は世界の二次元の我コードに情報として指名されて保管されて
居る野鴨。私もコード番号がついている。宇宙のあらゆるものがコードが付けられて世界が展開されて居るのかも。
昔は本者だったけど今は情報コードとして明石家サンマ保管されているのか?物理世界は11次元何手言っていても
情報の本は二次元なのかも。過去現在未来の有様が工事玄にはごちゃごちゃに書き込まれて世界DVDに収められている野鴨
私はレーザー光線が当たったところが今と現れているからまあ良い化。大法輪と国法輪と私法輪は互いにパクリ愛で成り
立ついるので皆原理は同じなのか、情報と知恵と法則とまあ色々あるカラー。さあこれからあべまにA級順位戦見に行こう 基地外もここまで集まると一種の文化だな
とても俺の歯が立つ相手じゃない
当分見学しとこう >>392s 知ろうと A さん
我々、とは、いったい誰なのかがわからないね、
その我々には、A ちゃn は 含まれているのか、いないのか、さっぱり分からずじまい。
また、〜なのかも、とは、
何も書かず主張もしていおないので、白紙と同じなんだよ、と何回言っても、野鴨を繰り返すし、他スレへさっさと、行っちゃうし、
このスレに書き込まれているレスを読んだ形跡もなし。
独白劇は続くだけ。 > 「無である」「実在しない」と思ってる者も当然実在しないってことになる
ドテッ (/ω\)
有無ではないよ、無は。
もっぱら無は、センムー
いっつも無は、ジョームー
無とは、スキキライしないってことで、たまごかけご飯ばかり食べる人は、無ではない。。 > いつも、たまごかけごはんを食べている人の中にも、^_^の人がいるかもしれない、 いや、いてもいい 』
いるか、いないか、にとっつかまってるよ、それが好き嫌いだ。 > 食べ物も最後にはウンコになるわけで。> 味噌もクソも本質的に同じやな^^ 』
そのみそから、みそという文字をはぎ取り、
そのくそから、くそと言う文字をはぎ取った、それ、
それをなんと呼ぼうか。
> お前らは糞を喰うとるんや。 高級な寿司職人がチヤホヤされ、バキュームカーの臭いに鼻を背ける。 好き嫌いはアカン^^ 』
みそとくそは、つまり、ちがう、ということはわかるよね。
そのことをわかって、
味噌もくそも同じ、だよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています