坐禅と見性 第127章 ラニーニャ現象の厳冬をあったかく
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このスレの1章は、南予さんが建てたスレッドである。 スレッドは来(きた)る者を拒(こば)まず、去る者は追わず、だが荒らしはイラン 会者定離。こんにちは、さようなら。。 問い答えて対話してきた各章のつらなり、1000章が、次のステップか。 佛とは、真理、ダルマ、法、人格的存在ではない。 問う、「片手の人がたたく拍手の音を聞いてこい 」 【前スレ】 坐禅と見性第126章ぐるりと回転360度色即是空空即是色 https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1508165773/ 【過去スレ】 坐禅と見性 第125章 のどとくちを塞いで、何か云え [無断転載禁止](c)2ch.net http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1504626385/ 坐禅と見性第124章熱砂の砂漠のオアシスにはアブラヤシの実が生る [無断転載禁止]©2ch.net http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1502382941/ 坐禅と見性第123章クマゼミの羽化を見つめる夜明け前 [無断転載禁止]©2ch.net http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1499678620/ 坐禅と見性第122章ヨモギを摘んで干しあげて、ヨモギ茶飲む http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1497094991/ 坐禅と見性第121章麦の秋、ひばり舞い歌う [無断転載禁止]©2ch.net http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1494496026/ 坐禅と見性第120章山の端に入道雲の湧き上がる音すなり [無断転載禁止]©2ch.net http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1492668857/ 坐禅と見性第119章丘の上に坐しポーンと投げ込み散骨す [無断転載禁止]©2ch.net http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1491034101/ 坐禅と見性第118章海底からの上昇流と海面からの下降流、休まず [無断転載禁止]©2ch.net http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1489598771/ 坐禅と見性第117章禅のアヒルは、泥水に注がれたミルクだけを飲む [無断転載禁止]©2ch.net http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1488207163/ 坐禅と見性第116章汝こそ汝の主人公、他の誰が」主人公でありうるか。 [無断転載禁止]©2ch.net http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1486825130 >>235 A ちゃん > 私には 輪から内しか 解らないけど、輪の外(は、あるのだろうか 』 輪の内側は理解してますが、輪の外側は 存在しているのだろうか ? と言う 疑問文だね。 結論は、出たのか、出ないのか、私も疑問文でレスしてみた。。 Wiz Khalifa - See You Again ft. Charlie Puth ほかー 50本の動画 https://www.youtube.com/watch?v=htv9KS8U3xE& ;list=RDhtv9KS8U3xE&t=90 Autumn Miller Take me to Church ほかー 50本の動画 https://www.youtube.com/watch?v=fShu259smB0& ;list=RDfShu259smB0&t=49 愛燦燦 美空ひばり ほかー 50本の動画 https://www.youtube.com/watch?v=nCBmCmlqFWw& ;list=RDnCBmCmlqFWw ちあきなおみ/喝采 1972年 ほかー 50本の動画 https://www.youtube.com/watch?v=WsAYvdcwYjU& ;list=RDWsAYvdcwYjU&t=72 昭和歌謡曲 259曲 https://www.youtube.com/watch?v=C1GATyFEcqQ& ;list=PLoY0enzhPx2dfR4JiXsWDqrP7Pr5br1Ni 北空港 桂銀淑・浜圭介 ほかー 50本の動画 https://www.youtube.com/watch?v=IgC1PggHbGM& ;list=RDIgC1PggHbGM 赤いグラス フランク永井・松尾和子 ほかー 50本の動画 https://www.youtube.com/watch?v=bVrTXd0A_Xc& ;list=RDbVrTXd0A_Xc&t=8 アイ・ジョージ 志摩ちなみ 赤いグラス ほかー 50本の動画 https://www.youtube.com/watch?v=6Y3NhhHuWgo& ;list=RD6Y3NhhHuWgo&t=2 私たちの存在・意識の元というか珠死生きのもとは無職透明でも一つの元から絵だ別れ枝分かれして夢中に逆さに立つ樹なの かもしれない。根ビューたーが元が二つ以上では世界をまとめるのは無理で元は一つで枝分かれしてこの世うになった。 実在は無一文でも夢野金の生る樹を生み出したからまあええか。? 夢中説夢・・・釈迦弁尼仏が言われた。「諸仏の身体は金色で.さまざまな福徳の姿で荘厳されていた。法を聞いてそれを 人に説こうとしてていつもすぐれた夢をみた。その夢の中で国王らなつたが.宮殿や一族を捨て.栄華をむさぼる欲望も捨て. 修行のため菩提樹のもとに行き.獅子の座に端座して.道を求めること七日.諸仏の智を会得して.最高の悟りを成就した。 ついで説法を始め多くの人びとを教化して長時間を過ごし.穢れの無いすぐれた法を説いて無数の人びとを救った。後に息を 引きとつて涅槃に入ったが.あたかも煙尽き灯消える如くであった。もし後世の悪世のなかで.この最高の法を説くならば. その人は.さきに説いたようなさまざまな功徳を得るであろう」いま仏の説かれたことを学んで.諸仏の働きをよくよく究める がよい。これはけつして譬えではない。諸仏のすぐれた法は.ただ仏と仏とのかかわりであるから.夢みている事も.覚めてい る事も.ともに真実のすがたである。覚めているなかで発心・修行・菩提・涅槃があり.夢のなかの発心・修行・菩提・涅槃が あって.夢みているのも.覚めているのも.それぞれ真実のすがたである。それには大小や優劣の区別は無い。 >>240 A ちゃん 元が一つ、と言えば、一神教を想起する。 枝分かれ、枝分かれ、する、」と言えば、やおよろずの神々を想起する。 山を登る道は違っても、目指す頂上は、一つ、と言う欺瞞の正当化みたいな、希ガス。 山が同じ山なのかどうかである。 同じでない山のそれぞれの道、登山道を登ってたどり着く頂上の風景は、それぞれに違うし、その山道は頂上への道ではなく、底なし沼へ誘導する地獄への一本道であるかもしれない。 外道、である。 こころして、耳をそばだてて、じっくり見極めなければならない。 樹が逆立ちしている、という比喩は、 根が天に向かって伸びてゆき、 枝が地中深く伸びていく 風景を言うのだろうか。 たしかに 悟りを求める悟前の人を言い表すのに、、転倒(てんどう) している、と言うけどね。 正法眼臓 弁道話 問。ある人は次のように言っている。「この生死の世界を嘆くことは無い。この迷いの世界を脱出する のに、すぐ出来る方法がある。それは、心の本姓が常住不変であると言う道理を知る事である。その主旨というのは、 この身体は生まれたからには死滅する事はあっても、心の本性はけっして滅することは無いという事である。けっして生ずる ことも滅することも無い心の本性が自分の身体にある事ほ知ってみれば、この心の本来の性なのであるから、身体は仮の姿で あり、この世に死んであの世に生まれるという具合に定着する事がない。これに対して、心は常住不変であり、過去現在未来 にわたって変化のあろうはずがない。このように知る事が生死を離れたというのである。この主旨を了解ものは、これまでの 迷いの生死が永久に消滅して、この身が終わるとき、心は本性の大海に入るとき、(つづく)?そんなに簡単な事なら般若心経 読み続けるなさい。修業あまりしない私が下記写して道元さんはこのような安易で修行心の無いのは外道だと思われる。でも 殆ど普通の人は修行しないし安易でも厳しいのは避けるし簡単でも知る方が良いのかダメなのか私にはよくわからん。 心と言う言葉は意味が不明で定義も良くわからない。私は色々いぞ我しくて書き込みも大変 >>242 A ちゃん > そんなに簡単な事なら 般若心経読み続けるなさい。 修業あまりしない私が書き移して 道元さんは このような安易で 修行心の無いのは外道だと思われる。 でも殆ど普通の人は修行しないし 安易でも厳しいのは避けるし 簡単でも知る方が良いのかダメなのか私にはよくわからん。 心と言う言葉は意味が不明で定義も良くわからない。 私は色々 忙しくて書き込みも大変 』 道元は修行僧への説法の手控えを書き残していた。 講義の前のノートを付けていた、と言ったものだろうか。 本来なら、だれかの目に触れて読まれるような性質、目的がないものである。 また、弟子の懐奘も手控えを残しているがこれも又懐奘のメモ帳と言ったもので、誰かに読ませようとしたものではない。 どちらも死後弟子たちが見つけ、本の体裁に仕立て上げたものである。 修行者に語っているので、 どうしても修行修行と繰り返される。 24時間、禅修行に明け暮れる修行僧の必死さが日常生活者の私には、ただただ驚嘆するストイックなことだよなぁ、と思う。 人と言う字は上は1つで下は二つに別れ私は下の一つに居る。 自分心は色々転がるばかりで、ほかの人の心もそうかなあと推論するばかり というか何でも自分の立場でしか見る目がない。けど間接的でもでもテレビカメラで みれば外国の風景もみれるし月の裏側も観れる。あれカメラとは何者だマイクも何者だ でもそれ以下の嗅覚味覚しょつかく実現する道具は難しい。脳神経に電流流せば 実現できるのかどうか 人の心もある程度の考えわかるの鴨 それは不味い脳いじるのは 神様でもいじらないのに クローン猿中国作つたけど此れは? 人 人 人 人 人 二つの世界の導師 時間のうちにあらわれる幻影の視野から.その原因をなす深遠と背景の視野へと世界の仕切りを往復す る自由がある。それは一方の世界の諸原理を他方の世界の諸原理で汚すのではなく手他方の世界の力で一方の世界を知る機会 を精神に与えるものである。これは導師の天分といってもよい。ニーチェが主張するように「宇宙の踊り手」はある一点に重 々しく留まるのではなく.陽気で軽やかに回転し.有る場所から他の場所へと飛び回る。〔導師は〕一つのときには一つの所 でしか語れないが.だからといって他の時点における見方が無効になる訳ではない。神話がこの迅速な以行の神秘をただ一つ のイメージで示される場合。その瞬間たるや〔以行〕の意味の全てが篭められている貴重な象徴であるのだから.大事にしな がらじつと想いをひそめなければならない。「山上のキリストの変容」の瞬間は.まさにこのような瞬間であつた。 私.じやあ御釈迦さんが菩提樹の下で坐った瞬間は大事が篭められているのか?ここは仏教ですから少し仏教らしくの声が? >>245 A ちゃん > じやあ 御釈迦さんが菩提樹の下で坐った瞬間は 大事が篭められているのか? ここは仏教ですから 少し仏教らしくの声が? 』 疑問がふたつ、 無事、解決を見たのだろうか、どうだろうか。。 >>244 A ちゃん > 人と言う字は上は1つで下は二つに別れ私は下の一つに居る。 > 自分心は色々転がるばかりで、ほかの人の心もそうかなあと推論するばかり > というか何でも自分の立場でしか見る目がない。けど間接的でもでもテレビカメラで > みれば外国の風景もみれるし月の裏側も観れる。あれカメラとは何者だマイクも何者だ > でもそれ以下の嗅覚味覚しょつかく実現する道具は難しい。脳神経に電流流せば > 実現できるのかどうか 人の心もある程度の考えわかるの鴨 それは不味い脳いじるのは > 神様でもいじらないのに クローン猿中国作つたけど此れは? > > 人 > 人 人 > 人 人 人と言う感じは、人が歩く姿を横から見たものを表したもの、だと学ぶ。 なんでもかんでも国際ルールを無視してやってのける中国は、独裁国家である。 対極にあるのが民主主義である。 民主主義が腐敗すると独裁国家の効率の良さを選び、 独裁国家の人権無視の非人道的圧殺に耐えられず民主主義へと回帰する。 民主主義は独裁国家を生み出し、 独裁国家は民主主義国家を渇望し、実現する。 今、また、雨の日の神宮外苑に於ける学徒出陣式の軍靴のザッザッと響いてきてはいないか。 その時、白馬にまたがって、学徒の敬礼を受けていた人は、昭和64年を刻んだ。 >>247 訂正 人と言う感じは、人が歩く姿を横から見たもの ↓ 人と言う漢字は、人が歩く姿を横から見たもの フランスで、いわゆるカルト団体を定義する項目(※アラン・ジュスト報告書)というものがある。 ※ アラン・ジュスト報告書による カルト(セクト) の定義 @ 「精神の不安定化」 A 「法外な金銭的要求」 B 「住み慣れた生活環境からの断絶」 C 「肉体的保全の損傷」 D 「子供の囲い込み」 E 「反社会的な言説」 F 「公秩序の撹乱」 G 「裁判沙汰の多さ」 H 「従来の経済回路からの逸脱」 I 「公権力への浸透の試み」 の10項目で、そのうち1つでも該当すると、フランスでは『カルト』として認定される。 (ラーマクリシュナ不滅の言葉)一つの貯水池に、いくつもの水のみ場がある。ヒンドウ教徒はこちらの水汲場で水をくんで ジョルと言い、イスラム教徒はあちらの水汲み場から水をくんでバーーニーと言い。キリスト教徒はまた別の水のみ場からく んでウオーターよんでいる。また違う水汲場からくんでアキュアと呼んでいる人もいる。名前は違っても内容は全く同じもの である。「宇宙の大実母は、子供たちのおなかにあうように料理を作って下さる。みんなの胃袋の消化力は同じじゃないかね」 国(民族)と時代と、容器(人の理解力)に応じて、神様は色々な宗教をお作りになつた。 ラーマクリシュナ金と女嫌いでも食いしんぼう食欲の煩悩は否定しない野鴨。 ホーキンス疑がいも無く科学教の中で生きている鴨。仏教途は御釈迦さんの鴨、日蓮宗は法華経の中で有る居ている。浄土 真宗の人は世間の中にいる。キリスト経はキリストの鴨で、私は?歌外も無く孝子師匠の歌の中で生きている空安心する 文句も出ない。あれ今○○の中に居ると思う時はブラフマンの心と同行なので文句も無い、自然の中に居ると感じる説きも 同じ思いなの鴨。という事は私にとつては疑外も無く歌の中に私が居るで情けないと思う私が「」良く見える。迷い有る苦 もありで私はそんなに一真に修行していない。い加減でも、みんな私とそう違いは内用な?でもブラフマンの親心受け取ろ う。キリストでイスラムでも幸福でも科学でも、中で生きている説きはまあ良い鴨で 桐山及び阿含宗は悪い方向へ行ってしまったとの情報を得てるのでダメだが原始仏教である阿含経の7科37道品は 具体的にたとえばここで足に縄をつけてファンジージャンプ見たく飛び降りるとか、ここでは心による行そくを具体的にはどう覚智 するのかなどを早く解明したほうがいい。阿含宗も完全には解明できてないんではないかと思う。 そしてネットなどでも載せ、コースももうけることが大事。密教では金剛界の曼荼羅に37に分けた絵をのせてそれを観想するだけ になってしまっており具体的な修行をやっておらず本当の力や悟りがひらけない。やれるようになると密教の苦行してきた坊さんよりも 何倍もの、いやもっと?力がつくし本当の悟りがえられるだろう。その阿含教をやったところからは密教の方法をとると本当に力 を発揮する。ただし不動はやはり悪いほうへいってしまい上神仏界では抹消対象となってるので唱えないほうがいい。 そこは降三世明王などに変える必要がある。また阿含教をやって悟ると、悟りはえられるかもしれないが、後でこんなことをやりたい と俗世間的なものごとをやろうとしたときまったくやれなくなってしまう。これ自体には当の釈迦さえも悩んでいる。 だから、引き出しを分けるなどしてそこに煩悩はやすとか、新たな改良が必要。両立できるようになんとかしたい。 たとえば、西洋は文明、東洋は無文明(どちらかといえば)にわかれてしまってるがこれも両立したい。 自分の心落ち着けるだけなら頭や心臓にある思考や感情の中心というか意識をあと意いや胃も加えるか是が 意識偏りすぎて心が乱れる。この心の乱れを落ち着かせ+に向かせるには丹田に意識と言うか気もちを集中させる と心が落ち着くのが解った。今までサボっていたがこの頃色々ストレスが多く必要により実行したら、あれ頭と心 と意の所にいた居場所が椅子禅して?念力テープも聞きながら呼吸を見続けると、あれ私は丹田に居る状態になり 心は落ち着き怖れない勇気も出るのに気が付いた。坐禅は兎に角有効だと気が付いた。でも自分だけなのは仕方 ない。兎に角私が丹田に居る是が坐禅なのかもしれない。 ?それはさておき威張りやの苫小牧博士の私は何でも知っているの考えも良いとこだけ冷静にきけばためになる。 御釈迦さんより偉いけどまあ良い所はある。私もそういう所があるからこの人嫌いではない如何かしている鴨。 御釈迦さんがどうたら https://www.youtube.com/watch?v=yP4yzZFImyI >>252 A ちゃん > 威張りやの苫小牧博士の私は 何でも知っているの考えも 良いとこだけ冷静にきけば ためになる。 御釈迦さんより偉いけど まあ良い所はある。私もそういう所がある 』 1〜8 【仏教】釈迦の悟った内容 - 苫米地英人 https://www.youtube.com/watch?v=6U9EURzHXQg& ;list=PL38CFAECDA23802A6 苫米地英人の日常 第012回 - 1:22:00 https://www.youtube.com/watch?v=WRFYjvzfsaE 苫米地NEWS 011「NSSについて(National Security Strategy)」 - 2:05:24 https://www.youtube.com/watch?v=_Z7G1bgPhFs >>251 巡回、(*゚0゚*)お(*゚・゚*)つ(*゚◯゚*)か(*゚▽^*)ノ^☆れ >>250 A ちゃん > (ラーマクリシュナ不滅の言葉) インド人なのか、パキスタン人なのか、バングラデシュ人なのか、どちらにしてもインド文化圏の人なのだろうね、名前から推測すると。 ゆく川の流れは絶えずして。。 不滅、と言うことはありえないから、外道だね。 本当の私とは真我として?真我が自性?世界と関係して迷いの修行して真我が無一文が使いきれない程の大金持ちの元に戻つて 世界は自分とは何の関係しないと悟る事がヨーガの佐保田さんの理想とか根本経典に書いてあったけど、私の今の環境は環境を 見捨てるほど私は冷酷ではないしと言うか見捨てられるのを恐れている。自分の身体心家族周り日本国に助けられたり少しだけ たすけたり市内と生きていけない。弱いといえば弱い、優しいといえば優しい、みんなも同じ様にして生きている生ぬるいと 言えば生ぬるい日本人。こんな事で皆環境の仲お互いごちゃごちゃになりさあとりあえず生きている。不平不満足ダラケでも 日々口実で何とか生きているのでまあ良いか?環境が冷たくしたら居直れるのか居直れないのかたぶん逃げ回るなさけないと 言えばなさけない。自主性を少しはもたないと行けない鴨。今は少し厳しい環境なので少し修行させられてる野鴨。でも インドの聖人の様に自己瞑想を完成して世界を見捨てて洞窟の中で自己満足して脳内麻薬丸出しで生活する聖人もいるけど まあどうなんだろうか?私ではないし関係ないといえば関係ない正解。達磨さんをそういう眼で見るでもこの世に無害な理由 頭は良い人だけど ? https://www.youtube.com/watch?v=c8DhOii40fo ジャンキー君は公案よりも人間の躾を一からやり直しなさい笑。 禅と見性スレ歴代、発狂一位ジャンキー様確定祝!! (_):___::|_ (_)〔座〕(_)この紋所が目に入らないアルか! (_)〔禅〕 :::| ∧∧ ( )::: ̄ ̄::|ヽ : ∧_∧ /瞋\ ∧_∧  ̄ ̄(  ̄`\\<`∀´; > (`ハ´ #) (@∀@ ∩ ) ヽ 貪 ) (~__((__~) (つ癡 丿 ● //( ( /__ \ ( ヽノ 巛 <_) <__)(_) (_) し(_) 538ジャンキー大山2017/06/28(水) 02:40:37.66ID:g63M09zL>>539 >>533 >あなたの取り組みは、どうですか、どうなってますか。 坐禅だよ坐禅! 坐禅しろ坐禅! 坐禅!坐禅!坐禅! 戦闘力判定、貪・瞋・癡(信長の野望の武将才能数値風w) ジャンキー大山、三毒力、むさぼり、貪、100 愚かさ、癡、100 怒り、瞋、100 (豊田真由子議員レベル) ジャンキー様の、その実力とは? 病的自己愛で発狂公開オナニー @禅語を水戸黄門の印籠みたいに使い、ジャンキー君の哀れな虚栄心と自己愛を満たす(自己完結一人遊び水戸黄門笑) A液状化の意味不明な回答、質問をして、病的自己愛を防御。 マルチポスト発狂、犬の習性マーキング的レス笑。 B相手を精神病扱いして、怒りを発散して、脳内勝利感を哀れに味わう(金正恩、トランプ参照) C病的自己愛と発狂で、ついに自演笑。 このループしかない発狂ジャンキー君 ぼったん、三毒力、むさぼり、貪、100 愚かさ、癡、100 怒り、瞋、80 >>256 A ちゃん > ? 』 疑問符の後には、断定、結論が続く。はずだが。 そこが欠落してて、誰かに問いかけてるのでなければ、主張は聞かせてくれ。 それにヨガも外道だだね。 まあ世界とは突き詰めれば、まあ法ゲーム鴨知れない。まあトリックというか法が支配するのは輪から内で、輪空 外は魔法を言葉というか言語でつたえなきゃで、頭がコンピューターがらつて居るなあ、意味不明?この世界 ソフトと思うのは物理の相対性理論30万メートル以上は無い。これは多分宇宙ソフト製作者の情報予算の限界が あり無限速では制作不可能という事情があるのか?脳とコンピューター宇宙は原理は同じようで法といかルールで 我々が遊ぶのか学ぶのかマトリックスの様なものかも?ヨーガゲーム思ってともばかにしてる麻原さんは本性が 地獄の様な心見だし警察権力の中牢屋の身だし心は地獄の中にいるのかも。あんまり害のない大川さんは能天気 な空威張りの心でこの世はバーチャルだと思ってもこの世馬鹿にしすぎで、世界も心がけしだいで目的の違う ゲームとなる。この世は色とりどりの心が咲き乱れ党一もなくバランバランで咲き乱れる情報の世界なのかも 学ぶひともいるし、酒飲むひともいるし、あくどいひともいる。御釈迦さん信じる鬼さんは瞑想完成させ世界に 頼らず一人の世界で思うようにあそべというのか、でもこの身にかき回され色々はなければ、金ないと家族も 文句いうし、何もしないと詰まらんし将棋か?ごみは分別しに頭使うし、ニュースは今相撲のごちゃごちゃみないと その前は阿部さん北朝鮮に暇な時間頭つかうし、色々ありすぎて今朝も書き込み長くなつた 字言う リベルテ https://www.youtube.com/watch?v=VsoLCgxshJI >>259 A ちゃん > まあ世界とは突き詰めれば、まあ法ゲーム鴨知れない。 まあトリックというか 法が支配するのは 輪から内で、 輪空外は 魔法を 言葉というか 言語でつたえなきゃーで、 頭がコンピューターがらつて居るなあ、 意味不明? 』 人間の社会と言うのは、魔法であり、ゲームである。 社会は法治国家であり、 法がしないことを魔法と言う。 一人だけの存在であれば、法は不要。 社会性が求められる複数人の存在には取り決めが必要だ。 我々がこの世のドラマの出演者として出ているとき、あの世の仲良し霊団の代表として この世で修行の演技しているのかも、あのようの仲間たちはハラハラドラマ観客として見ているのかも 向こうは同じよな考えの人ばかりで修行場として厳しくないし、まあこのような色々な修行も有り難い のかも、またデタラメで適当な思いつきですが。そういえば昔ぽ師匠が似たような事いってた? 無意識にぱくつたのか >>264 A ちゃん > 我々がこの世のドラマの出演者として出ているとき、あの世の仲良し霊団の代表として この世で修行の演技しているのかも、 あのようの仲間たちはハラハラドラマ観客として見ているのかも 向こうは同じような考えの人ばかりで、修行の場として厳しくないし、 まあこのような色々な修行も有り難い のかも、 またデタラメで適当な思いつきですが。 そういえば昔ぽ師匠が似たような事いってた? 無意識にぱくつたのか 』 長嶋ではないが、 「うーどうでしょう」 そんな事を 言った記憶がない。 余談ですが、この間ランク王国で御朱印を見たら、まだ不動明王が一番とっていた。あれだけ注意したのに 馬鹿どもがまだ買ってる。もう一度述べると不動は何万年と前から人類や上の神仏をだましてきていて それが神仏にばれて抹消対象となっている。人間界側も馬鹿みたいに唱えちゃダメだ。不動は裏で もとは裕福で借金地獄になる運命じゃなかった者を借金地獄にしたり、徳を積んであり障害者になる運命 じゃなかった者を障害者にして不正にからかわれるようにしたり、仕事他にさしつかえるようにしたり もしている。東大震災も裏で不動が一番中心になって支持をだし起こしているとの情報があった。 要するに、嫉妬とひがみの因縁がきれてない、オーム真理教のシヴァと読み方変えただけで同じものだと言う説 もあり、また悪の出方かえただけでイルミナティとも同じだとする説もある。唱えてるといずれ正しい神仏 から罰を食う。真言宗もさっさと中心になる明王を降三世明王、大元帥明王、愛染明王などにかえよ。 虹と水晶 ・・・ミラレバはこう言っている。「心もそらも空虚だから、心の本性はそらのようだと言う事はできる。だが、 心は知性を持っているのに対し、空はそうではない」と。悟りとは宇宙に関する知識ではなく、宇宙の本質を生きる経験に外 ならない。そういう生きた経験を味わうまでは、色んなたとえを頼りにするほかならない。だがそのおかげで、そのたとえが 持っている限界にしばられる事になる。土台は、これから説明する不思議な物体のようなものだ、と言ってもよいだろう。 その物体が白くまるみを帯びている、と言えば、それについてのイメージが得られる。だが翌日になつて、それを見た 別のひとが説明するのを聞いて色も白というよりは真珠貝の色をしていると言えばそう考えるようになる。そんな説明を五十回 聴いたところでその物体に関して少しでも考えが深まるわけではない。だがいつたん自分で見ればどんなものかはっきりわかる。 ・・要するに百聞は一見にしかずか?百文は瞳にしかず?要するに今朝は心も体も疲れている 過去メモの○鬱しで元気んも無くでも月末はなんとか越えた ジャンキー君は公案よりも人間の躾を一からやり直しなさい笑。 禅と見性スレ歴代、発狂一位ジャンキー様確定祝!! (_):___::|_ (_)〔座〕(_)この紋所が目に入らないアルか! (_)〔禅〕 :::| ∧∧ ( )::: ̄ ̄::|ヽ : ∧_∧ /瞋\ ∧_∧  ̄ ̄(  ̄`\\<`∀´; > (`ハ´ #) (@∀@ ∩ ) ヽ 貪 ) (~__((__~) (つ癡 丿 ● //( ( /__ \ ( ヽノ 巛 <_) <__)(_) (_) し(_) 538ジャンキー大山2017/06/28(水) 02:40:37.66ID:g63M09zL>>539 >>533 >あなたの取り組みは、どうですか、どうなってますか。 坐禅だよ坐禅! 坐禅しろ坐禅! 坐禅!坐禅!坐禅! 戦闘力判定、貪・瞋・癡(信長の野望の武将才能数値風w) ジャンキー大山、三毒力、むさぼり、貪、100 愚かさ、癡、100 怒り、瞋、100 (豊田真由子議員レベル) ジャンキー様の、その実力とは? 病的自己愛で発狂公開オナニー @禅語を水戸黄門の印籠みたいに使い、ジャンキー君の哀れな虚栄心と自己愛を満たす(自己完結一人遊び水戸黄門笑) A液状化の意味不明な回答、質問をして、病的自己愛を防御。 マルチポスト発狂、犬の習性マーキング的レス笑。 B相手を精神病扱いして、怒りを発散して、脳内勝利感を哀れに味わう(金正恩、トランプ参照) C病的自己愛と発狂で、ついに自演笑。 このループしかない発狂ジャンキー君 ぼったん、三毒力、むさぼり、貪、100 愚かさ、癡、100 怒り、瞋、80 >>267 A ちゃん > ・・要するに百聞は一見にしかずか?百文は瞳にしかず?要するに今朝は心も体も疲れている、過去メモの○鬱しで元気んも無くでも月末はなんとか越えた 』 月末を無事乗り越えられたそうで、無事 これ 名馬 なり拍手(@^^)/~~~パチパチ 私よりだいぶ高齢従兄が亡くなられた。私は冷たいひとなのかいつもこういう時あまり悲しまない。この世からいなくなって 寂しいけど魂がバーチャル洋服着た者は洋服を一枚脱いで○○階に今いるのだろうか?スピリチァルの人は肉体から同じ姿の 霊体が抜け出し今近くにいて葬式を眺めてあれ自分が死んだ事になってる。私はここに居るのにその人たちにそう言っても みなきがつかない。触れない。自分の視覚は健在で心も生きている知恵も知識も生きている野鴨。そのうち画面が変わり 前死んだ仲間や親戚が迎えにきて大歓迎パーティをうけ。そのあと生前からその人を指導した霊が顕れて色々指導して 霊前の世界でまず幽界であきるまで観光して、新しい着物を付けて新世界に行くのか?元にもどる例もいるのかもよく わからんいずれにせよ皆世界はつながっているのか?何でつながっているのか知恵というか法というか世界は情報場なのか たしか苫米地さんがコンピューターから脳科学にいったひとだが霊とか気功とかも情報で世界も情報場だと私はユーチューブ で見た。この人は金儲けの手段はセミナーで他に知恵ないのだろうか?私は無料のユーチューブしかみないでもカンで有料 ぶんも解る、兎に角世界は重なる次元の縁起空なりたつているのだろう。大世界の中で自分に必要な位置でひっ様な働きを 築きながらしているのだろう。大宇宙全体でもいま描いている筆先の働きがないとまあ良いアートとは言えないのだろうか ただだらだら書きたいだけなので纏まりも無く長くなった 悟りとは? 今は私も皆も悟りという一つの山の頂上を目指して登っていなあと確信することか? でも今の現実は苦しみや少しのたのしみがあるし一歩一歩登るしか仕方ない、疲れたら一休みも から悟りわからんでもまあ良いかと有る苦のを素直に見つめられればまあよいんだけど 厳しい苦しいけどなんとかにはなる。後ろに歩くのもあるのか?まあいずれもまあ良いか >>270 A ちゃん おくやみを言います。 ただ、都市が上のものが死に、若いものが見送る、きちんと順番があり、悲しみがあっても次は自分だと準備もできる。 ただ、そうもいかないのが つね。 順不同のの死だ。 バス停でバスを待つ列に並んでいるのは、間違いのない事実だからね。 A ちゃん バスが来たよ、俺の番だけど、先に譲るよ、お先にどうぞ、あとでゆっくり行くことにするからさ。。。 >>272 訂正 都市が上のものが死に、若いものが見送る、きちんと順番があり ↓ 年齢が上のものが死に、若いものが見送る、きちんと順番があり 最近毎朝の書き込みはノルマに追われあー面倒だなあ忙しいのにでも習慣だからで、今朝もネタも用意してないし書くので とりあえずやる気が無いのは新鮮もなくマンネリだからか。でも太陽は飽きる事も無く廻り続けている。あ天動説は間違い。 私の心の無意識がやる気なく、感動が無く書き込み書き込み申し上げます。私に宗教心あるのか?心が年取ったのか疲弊 して何事もしらけてみて、からだが段々いかれても心も年だからとあきらめて何事もまあしょうがないですぐ諦める。 気力気力や体をうごかさなければ思っても思うように動かなく。これでは頭もぼけるのではでもボケないか。 私は書き込み人に見てもらう意識があまりなく、思い付きだらだら早く長く描くのが自慢だつたが今朝は指先も重く 前頭葉の命令の奴隷で早くかけの声が聞こえるけど、兎に角疲れているのでこれではダメだけどこの辺にするか。 >>274 A ちゃん A ちゃんの自己紹介に、恵比須能収にクリソツである、と聞いたので、いろんなことが見える希ガス。 >>274 A ちゃん 蛭子能収(えびすよしかず) に クリソツ なんだよ、と言う自己紹介を聞いているので、すべてがお金の問題だというところは、同じ価値観なのだろうね。 禅語百選 把手共行 手を把って共に行く 仏の実在を信じ、そのおしえを学び、ともに手をとりあって人生を旅する仲間を 同行と呼び同朋と懐かしみます。四国遍路や西国巡礼の旅人たちは、たとい一人旅であっても「同行二人」と笠に記します。 自分以外の一人は弘法大師であり観音様です。禅者はこの同行を特に、どうあんと呼び習わしています、同行は師となり先輩 となり友となって、影と形のようによりそって修行にはげみます。つくしんぼうのように、どこか見えないところで、こころ とこころが繋ぎあっているのです。人間と人間だけが「手を把って共に行く」のでなく、ほとけと人間、ほとけとほとけが、 ともに手を把りあって旅をつづけるのです。ほとけと修行者は、横に並んで歩くときもあり、前後になりあうときもあります。 同行は現実に同行する友だけではあのません。苦悩にあえいでいる自我の心の奥底に潜んでいるもう一人の友でもあります。 松原泰泰道さん)彼の名を自己といいます。人間とは現実の感性的自我と、本質的自己の同行の二人の存在です。 感性的自我がどのように醜悪でも、その心の奥底で清浄な同行の本来的自己が凝視していると信じるのが、禅の人間観です。 信心です。この同行に出あつた人を「さとつた人・めざめた人」といいます。ともに手をとりあう善友のあるのは幸いです。 心中に信ずる同行のあるのはさらにさいわいです。・・?どうのこうの?片手の人のどうのこうの?犬は意内のか無? >>277 Ann ちゃん > ここはずいぶん衰退しましたね。 』 上げがあるから、下げがあり 下げがあるから、上げがある。 >>279 A ちゃん > ・・?どうのこうの?片手の人のどうのこうの?犬は意内のか無? 』 同行二人(どうあんふたり) どうのこうの、と読まないのは勿論の事、同行二人(どうぎょうふたり)と他宗派ののようには読まず、禅宗では 同行二人(どうあんふたり) と読むんだよ、とこれまでにに脅さんど、指摘してきたんだけど、読まなかったようだねぇ… 砂をかむような味気無さ…がある。。 たまには、レスを読んでもらえると、いいのだけれど、無理な相談だっぺか。。あぅあぅ(^^♪ ジャンキー君は公案よりも人間の躾を一からやり直しなさい笑。 禅と見性スレ歴代、発狂一位ジャンキー様確定祝!! (_):___::|_ (_)〔座〕(_)この紋所が目に入らないアルか! (_)〔禅〕 :::| ∧∧ ( )::: ̄ ̄::|ヽ : ∧_∧ /瞋\ ∧_∧  ̄ ̄(  ̄`\\<`∀´; > (`ハ´ #) (@∀@ ∩ ) ヽ 貪 ) (~__((__~) (つ癡 丿 ● //( ( /__ \ ( ヽノ 巛 <_) <__)(_) (_) し(_) 538ジャンキー大山2017/06/28(水) 02:40:37.66ID:g63M09zL>>539 >>533 >あなたの取り組みは、どうですか、どうなってますか。 坐禅だよ坐禅! 坐禅しろ坐禅! 坐禅!坐禅!坐禅! 戦闘力判定、貪・瞋・癡(信長の野望の武将才能数値風w) ジャンキー大山、三毒力、むさぼり、貪、100 愚かさ、癡、100 怒り、瞋、100 (豊田真由子議員レベル) ジャンキー様の、その実力とは? 病的自己愛で発狂公開オナニー @禅語を水戸黄門の印籠みたいに使い、ジャンキー君の哀れな虚栄心と自己愛を満たす(自己完結一人遊び水戸黄門笑) A液状化の意味不明な回答、質問をして、病的自己愛を防御。 マルチポスト発狂、犬の習性マーキング的レス笑。 B相手を精神病扱いして、怒りを発散して、脳内勝利感を哀れに味わう(金正恩、トランプ参照) C病的自己愛と発狂で、ついに自演笑。 このループしかない発狂ジャンキー君 ぼったん、三毒力、むさぼり、貪、100 愚かさ、癡、100 怒り、瞋、80 >>277 ぼったんの伝説のエロAA200回連投行からの宿命です笑。 ジャンキーに早朝マルチポスト発狂があるように・・・笑。 朝だ朝だけどアートマンは?あと任せ現実はこの宇宙がどうなっているか物理学者は紙の上数式を求め無理やり公式に 当てはめようとしている。紐がどうしたのか見得ない次元の中に重力は逃げていくという。私の目の前はまあ来るしい けどなるようにしかならない。きっと宇宙はゲームというか夢のソフトから出来ているのだろう。意識とは元々意識の 元はブラフマンいや一つの魂が枝分かれして枝分かれして後はアートマンに後は任せるのだろう。アートマンの所は 個の身で観える景色や意識など感覚器官と体の意識が解るけど身得ない所は無意識として魂の元と一体なんだろうか? 縁起ようわからん、我とは元めれば阿弥陀の糸が蜘蛛の糸の様に絡まってわけわからん意味不明で我々は苦しんでいる けど編み出した人は苦しんでいるのだろえか?呑気になるようになると居直っているのだろうかさっぱりわからん。 御釈迦さんがやったびばさった瞑想。歩きながら右足・左足・見た・落ち込んだ・右足・ひだりあしこれ何の意味ある のか、心があ軽くなるのか?思い出は重い出だからあ軽く行様が? ラベリング 右・左・右 ヴィパッサナー瞑想」でストレスに強くなろう https://www.youtube.com/watch?v=fOtq7bhNoXU >>285 A ちゃん > ヴィパッサナー瞑想」でストレスに強くなろう 』 問われたシャキャ族の聖者が、答えます。 無功徳(むくどく) 〜したら、〜の効果がある、では、外道だろうね。 堤防釣り - 154本の動画 tps://www.youtube.com/watch?v=EdOg7hQ5vnw&list=PLrGXBJewZJaGHcD6JIxvbaoEEoFceAFhz 英雄とは生成中のものの庇護者であって生成し終わったものの庇護者でないのは、かれが常に現在のうちに存在しているからで ある。「アブラハムが存在する以前に、わたしは存在している」。英雄とは永遠なる存在と時間におけるうわべの無変化をとを けつして取り違えたりせず、またつぎのようなる瞬間(ないしは「べつなるもの」)をその変化〔の要素〕によって永遠を損なう ものとして恐れたりはしない。「いかなる事物といえども、その形体を何時までも保持しているわけでは無い。万物を絶えず更 新する自然は、一つの形から新しい形を創り出す。まことにこの世界中に、滅び去るものは何一つないのだ。全ては流転し、そ の形を変えるだけである」。こうして次なる瞬間が実現を許されるー「永遠という名の王子」が「世界という名の王女」に唇を かさねると、かの女の抵抗はしずまつた。「かのおんなはぱつちりと目をあけた。そして眠りから醒めて、よにもなつかしそう に王子を眺めた。二人はつれだつて塔をおりた。すると王が目を醒まし、王妃が目をさまし、それから家臣すべて目をさまして 、みんなおおきい目をしてお互いを眺あった。広場にいた馬が起きあがつてぶるぶると胴震いすれば、猟犬は飛びあがつて尻尾 を振る・・・料理番は小僧の横面を張り飛ばしたので小僧は大声で泣きわめき、下女は鶏の毛をむしり終わったのだつた。」 ?キャンベルさん英事言う師。ぼ師匠は無をくどく師。でも今暗い時は何とかあ軽くしたいのがさあとりあえずは必要 鬼さんは試見よと今此処有る苦か >>289 A ちゃん > ぼ師匠は無をくどく 』 (#/__)/ドテ 柳に風の吹き流し。 届かなひねぇ。。 どんどんどん 打っても響いたためしがない。 蛭子能収(えびすよしかず)似 である、と聞く。 無功徳(むくどく)は 真理さとり 瓦を磨いて、鏡とする。 ヨーガ根本教典 二・五四〔制感〕制感とは諸感覚がそれぞれの対象と結びつかない結果、まるで心自体の模造品のようになった 状態をいう。 佐保多さん解説 制感とは諸感覚をその対象から手元に引き戻す。或いは感覚が対象に向かって動こうとするのを 引き止めるという意味である。感覚がその対象に結びつこうとする動きを引き止められて自分独りの状態に取り残されると、諸感 覚はあらゆる心理状態の実体である心の模造品のようになる。各感覚がそれぞれ独立に外界の色、声などの対象と結びつくことを やめ、器官と心の一体になっているのが制感である。と 一体ぜんたいなにが始まりかそれはヨーガ有る世界?色即是空? 二・五五 制感の行法を修習していくならばついには諸感覚に最高の従順さが生ずる。 佐保多さん・・・特に最高の従順ささと 言うときには、心が専念状態である時に感覚もまた外部の知覚を受け付けないことを意味している。そして最後に心の働きもこれ に追従して消滅する事になる。? こからヨーガの用が端◎と基本は大切だ空 宇宙もビックバンがあり ブラフマン妄想竹刀 鬼さんが目覚めるの蛇とか言っているから今はヘビーな夢の中に居るのか? >>291 A ちゃん > ? こからヨーガの用が端◎と 基本は大切だ空 宇宙もビックバンがあり ブラフマン 妄想竹刀 鬼さんが、 目覚めるの蛇、とか言っているから 今はヘビーな夢の中に居るのか? 』 睡眠中なのかな。 ウエイク アップ! 体が 眠っていて、意識が動き始める時、 夢の中の意識は、目や耳や、などの意識が外部情報を見たり感じたりするのではなく、 経験してきた、蓄積してきた経験を意識が方向性を与えて物語る。 最近私は能天気な天国からな闇な世界に活かされて、試行錯誤のこの世の学校でまあ何だかんだ大変だなあでも心くだけ ないぞでネットも瞑想から迷走して、苫米地さんから丹波さんから出口を求め出口仁三郎さんの霊の大本の講義を学ぶ。 死んでも心と魂は生きている当たり前だ。今この世の学校で学んであの世の霊の世界を自分の心が選んでいるという 事なのか。宇宙飛行士は宇宙に出だだけで心が広くなって国に捕らわれない心が広くなるのは何故か?日本に生まれたら 日本の生き方や宗教になるしアメリカなら自動的にプロテスタントになるし北朝鮮学校は金さんの言う事聞くようになる しで心にもちずがある野鴨。兎に角我々は試見ると肉体環境が一体難題でこの世の学校で楽し苦苦し苦で学んで行く。 この世で学ぶあの世の話 https://www.youtube.com/watch?v=gM-CQ_kyoJg 臨死体験気功瞑想サイト http://www.geocities.co.jp/noboish/case/index-c.html ジャンキー君は公案よりも人間の躾を一からやり直しなさい笑。 禅と見性スレ歴代、発狂一位ジャンキー様確定祝!! (_):___::|_ (_)〔座〕(_)この紋所が目に入らないアルか! (_)〔禅〕 :::| ∧∧ ( )::: ̄ ̄::|ヽ : ∧_∧ /瞋\ ∧_∧  ̄ ̄(  ̄`\\<`∀´; > (`ハ´ #) (@∀@ ∩ ) ヽ 貪 ) (~__((__~) (つ癡 丿 ● //( ( /__ \ ( ヽノ 巛 <_) <__)(_) (_) し(_) 538ジャンキー大山2017/06/28(水) 02:40:37.66ID:g63M09zL>>539 >>533 >あなたの取り組みは、どうですか、どうなってますか。 坐禅だよ坐禅! 坐禅しろ坐禅! 坐禅!坐禅!坐禅! 戦闘力判定、貪・瞋・癡(信長の野望の武将才能数値風w) ジャンキー大山、三毒力、むさぼり、貪、100 愚かさ、癡、100 怒り、瞋、100 (豊田真由子議員レベル) ジャンキー様の、その実力とは? 病的自己愛で発狂公開オナニー @禅語を水戸黄門の印籠みたいに使い、ジャンキー君の哀れな虚栄心と自己愛を満たす(自己完結一人遊び水戸黄門笑) A液状化の意味不明な回答、質問をして、病的自己愛を防御。 マルチポスト発狂、犬の習性マーキング的レス笑。 B相手を精神病扱いして、怒りを発散して、脳内勝利感を哀れに味わう(金正恩、トランプ参照) C病的自己愛と発狂で、ついに自演笑。 このループしかない発狂ジャンキー君 ぼったん、三毒力、むさぼり、貪、100 愚かさ、癡、100 怒り、瞋、80 三毒ジャンキーの歴史 1、シコシコ・ジャンキー時代、貪ジャンキー 2、犬ジャンキー時代、瞋ジャンキー 3、現在ライヤージャンキー時代、痴ジャンキー 280神も仏も名無しさん2018/01/24(水) 19:25:17.46ID:Lip811Kd ジャンキーは「嘘はバレない」と思ってるようだが 嘘はバレちゃうもんだ。人をなめすぎだぞ? 元オームの俺をまたでおーの工作呼ばわりしたけど 君が百%間違ってる。 普段から嘘ばかりついていると、物事もありのままにみえなくなるもんだ >>293 A ちゃん 生があるので、死がある。 これは有機物、無機物をいとわず、である。 宇宙の始まりは水素が重合して始まった。 人間だけではなく、全存在がそこから始まった。 宗教とは?現代の人々が認める宗教は?とりあえずの心の安心を得られるのは金儲け?金があれば煩悩とか物質的安心は得ら れる鴨。でもこんな物は生きている時だけ通用し、死んだら通用しない死、一安心できない宗教としては死んでからも安心の 保障が無いとまあ宗教とは認められるか?嘘でも一安心があれば宗教か?誠があれば嘘でも方便になるからまあ最低宗教は 宗教といえるのか?とにかく門を広く開かなきゃ誰も宗教門には入らないから、キリスト教や浄土真宗などあの世で阿弥陀 さんの処手で修業すれば良いと有今は煩悩にまみれて向上心もなくてもそんな人があの世で真面目に修業するのだろうか? まあ夢が最低でも続けば宗教かも?昔のエジプトでは珠死生が三周半のレベルより低いと魂が合成動物に食われて消滅する という脅しもあるけど、まあ文句があると寂れた宗教しか残らないしまあこの世を越えた大法輪もあると教義があれば さあとりあえずでも宗教と認められる野鴨?まあそのうちレベルをあげれば゛まあよいか。?苦しい時は低いレベルの煩悩 に一時的に逃げるて逃れるのもあるけど根本的に苦しいを消すのはレベルの高い瞑想や坐禅しか無いのかでもそれは現実 としての夢が終わって死なんと今を身るのはしかたない。でもコツコツと修行を重ねる野鴨レベルの高いさあ鳥な野鴨 唯物論は宗教では人安心が無い 梅華 玉城さん解説・・「釈尊の眼の玉が瞑れるときも、雪の中で梅の一枝は花開いている、今や見渡す限りのいばらや 刺ばかり、それを笑うように春風は華の咲き乱れるなかを吹きわたつているが如しである」このいばらや棘ばかりを、 道元はどう処理しようとしているのであろうか。もし魔がさして眼の玉が見えなくなったとき、「今日はわたしの今日 である、大家の今日なり。直に梅華眼晴なるべし、さらにもとむることやみぬ」もとめればもとめるほど、眼の玉は 見えなくなる。もとめてはならない、そして今日ではなく大家の今日だと気づくべきである。・・・ ?来るしくて悟りもとめても求めては絡まりばかり、霊界物語で地獄で救われる呪文は神様このままたすけて修行します。 唱えると。たぶんファイナルファンタジーの呪文はこれのパクリなのか?で修行の旅は続く。 今は修行中の身だしまあ良いか出口王仁三郎の霊界探検〜『霊界物語』 https://www.youtube.com/watch?v=Ze_7XIc-M44 神話の力集合的無意識の元型・・・これらのモナドは当該の文化における「民族的観念」の集合の地域的な組織であり、 これは人類共通の根源的エネルギーと無意識の衝動を、その時々の必要と関心に応じてさまざまに配列しています。 このエネルギーは生命の本質に属する生物エネルギーであり、もし制御されないなら、恐るべき姿で現われ、 凄まじい破壊性を示すのです。もっとも原始的かっ恐ろしいものは、生命の無心な貪欲さです。生命は他を食らって 生きます。母親の乳房に吸い付く乳児の関心もこれとおなじようなものです。こうしてやすらかな眠りが、悪夢に変じ、 人食い鬼、人食い巨人、じりじり近寄る鰐などが姿を表すことになります。・・・第二の根源的な強制力は第一のものと 密接に結びついており殆ど見分けがつかないほどです。それは性衝動ないし生殖衝動です。これは子供時代から抜け出る 移行期数年間に知られるようになりますが、そのときには先の第一の要求さえも凌駕するほど切迫したものとして現われます 。なぜなら此処で語られるのは種だからです。種が固体を凌駕してしまうのです。・・・人間を動かしている第三の動機は、 略奪の衝動です。これはよほど抑えがたいものであるらしく、世界という舞台の上でーおよそ紀元前二千年以来ー世界史 という芝居の筋書きを作ってきたのはもつぱらこの衝動だといえましょう。これはおそらく食いつくし消費しつくそうと する生物エネルギー的な延長にあるものとして解釈されるかもしれません。しかしここにみられる動機づけは、そうした 根本的な生物的衝動とは全く異なっています。それは目に由来する衝動であり、消費するのではなく所有しようとする衝動 なのです。このことを典型的に示している文章は聖書の中にもふんだんにみいだされます。 法華転法華(つづき)・・いわゆる「法華に転ぜられる」と言うのは、心が迷う事である。心が迷うというのは、とりも なおさず「法華に転ぜられる」という事である。要するに、心の迷うことは「法華に転ぜられる」に外ならない。その意味は万 事悉く心の迷いであるとしても、そのありのままの相(すがた)は法華に転ぜられているのである。この転ぜられているという事 は、喜ぶべきことでもなく、期待するべきことでもなく、得るのでもなく、来るのでもない。その外には ありようが無いのだ から、二もなく三もないのであって、ただ一仏乗あるのみである。ただひたすら 真心の一片 があるのみである。そういう訳 で、心の迷いを悔やんではならない。汝等の振舞うところがそのまま菩薩道なのである。もともと菩薩道は、このようにして諸 仏にまみえてきたのである。衆生が開示され、悟入するのはひとりひとりが法華に転ぜられているのである。火宅にも心の迷い があり、門にも心の迷いがあり、門の外にも心の迷いがあり、門の内にも心の迷いがある。心の迷うままに門内門外、ないし門 や火宅などが現われているのであろうから、白牛車の上の開示悟入となるのであろう。?まあそれはそうであるけど我々は僧 ではないし色々な此処路の修行使用。物がないと心は彷徨いまとめられないし心が迷走するから心を収めるためには良い行いを し人の言う事も聴こう。私の方が正しいとか言い張るのは何の勝ちもない 虹を追いかけて https://www.youtube.com/watch?v=FdLY3GBYXOw >>301 Aちゃん > 我々は僧ではないし 色々な此処路の修行使用。 物がないと心は彷徨い まとめられないし 心が迷走するから 心を収めるためには 良い行いをし 人の言う事も聴こう。 私の方が正しいとか言い張るのは何の勝ちもない 』 法華経徒であった道元、 白い蓮の花の教えを下から上に見て、奴隷になるんじゃねーよ、と言う。 ・・ひとりで菩提樹へ歩み寄りそこで<不動の地点>に身をおき東に向きました。そのとき彼の前に時間を働かす力の神が姿を現 しました。その三つの名前は「欲望」、「死」、「社会的義務」です。この神はその最初の様相たるカーマとして三人の華やか な娘たち<欲望><歓喜><恋慕>を見せましたが゛祝福されたものはいささかも心を動かしませんでした。次に神は恐れを呼び起こ す姿をとりました。たちまち食人鬼の軍勢が現われて、武器や火や山までも祝福された者の上に投げつけたのですが、釈尊はま ったく動じませんでした。すると飛んできた武器は空中で花の捧げ者に変容したのです。最後に<地上の義務>の神ダルマ、この 世を支配する神が出てきて、詰問しました。自らの王国にまつたく無関心にそこに座っている権利がおまえにあるのか。と。す ると未来の仏陀はただ右手を動かし指先で大地にふれただけでした。そのとき一つの声が天地に響き渡りました。汝のよこしま な試みを止めるがよい。おとなしく去るがよい。その徳によってこの中央の場所に到達した<偉大なる存在>がその決心を捨てる ことはけつしてないであろう。するとその神は、娘たちと軍勢とともにすがたを消しました。そしてその夜<祝福されたる者>は (1)超越的なビジョンの眼(2)諸生の彼方にある生の智(3)万物が相互依存において生成するという縁起の法、という三つの 理解を得たのです。それゆえ彼はいまや「覚者」つまり仏陀の根源となりました。それから釈尊は世界の中にあつて目覚めた ままとどまり神秘的な道の教師となつたのです。?写したけど私の書く行が詰まつている仏と蛇で仏陀あれ字が違う 詰まり下りいにクダラナイ ?私は書く別の思いや悩みや遊びや煩悩に取り組まれて仕事は?適当に暇で5ちやんは暇を見つけて 今まで書いたメモをコピーした 294神も仏も名無しさん2018/02/09(金) 13:05:12.76ID:JX+kHES4 ジャンキー君は公案よりも人間の躾を一からやり直しなさい笑。 禅と見性スレ歴代、発狂一位ジャンキー様確定祝!! (_):___::|_ (_)〔座〕(_)この紋所が目に入らないアルか! (_)〔禅〕 :::| ∧∧ ( )::: ̄ ̄::|ヽ : ∧_∧ /瞋\ ∧_∧  ̄ ̄(  ̄`\\<`∀´; > (`ハ´ #) (@∀@ ∩ ) ヽ 貪 ) (~__((__~) (つ癡 丿 ● //( ( /__ \ ( ヽノ 巛 <_) <__)(_) (_) し(_) 538ジャンキー大山2017/06/28(水) 02:40:37.66ID:g63M09zL>>539 >>533 >あなたの取り組みは、どうですか、どうなってますか。 坐禅だよ坐禅! 坐禅しろ坐禅! 坐禅!坐禅!坐禅! 戦闘力判定、貪・瞋・癡(信長の野望の武将才能数値風w) ジャンキー大山、三毒力、むさぼり、貪、100 愚かさ、癡、100 怒り、瞋、100 (豊田真由子議員レベル) ジャンキー様の、その実力とは? 病的自己愛で発狂公開オナニー @禅語を水戸黄門の印籠みたいに使い、ジャンキー君の哀れな虚栄心と自己愛を満たす(自己完結一人遊び水戸黄門笑) A液状化の意味不明な回答、質問をして、病的自己愛を防御。 マルチポスト発狂、犬の習性マーキング的レス笑。 B相手を精神病扱いして、怒りを発散して、脳内勝利感を哀れに味わう(金正恩、トランプ参照) C病的自己愛と発狂で、ついに自演笑。 このループしかない発狂ジャンキー君 ぼったん、三毒力、むさぼり、貪、100 愚かさ、癡、100 怒り、瞋、80 >>303 Aちゃん > 仏と蛇で仏陀あれ字が違う つまり下りいにクダラナイ ? 私は挌別の思いや悩みや遊びや煩悩に取り組まれて、仕事は? 適当に暇で 5ちやんは暇を見つけて、今までに書いたメモをコピーした。 』 暇を噛み殺すのが、あくび、だろうけども、 ショーペンハウアー自身の決定的な貢献は次の認識にあります。私たちの外的な目は時空の場の中のみかけの現象しか見かけ ませんが、しかしこれらの現象全ての内的経験は、意欲する主体としての彼、彼女、ないしそれ自身の経験なのです。この内 的経験はー私たちには隠されていますがー実際は、アートマン=ブラフマンすなわち普遍的自己のエネルギーの経験なのです。 ただそれは幻影である個人自身の死の恐怖および幻影としての生存への欲望によつてサンサーラ(時間的な幻影の影)に繋がれ ているのです。つまり(生の意志)の衝動は自分自身としてのアートマンの経験ですが、それはーショーペンハウアーの認識で はー「同情」(慈悲)の洞察という形でのみ生起します。それは菩薩の性質に他なりません。彼は有名な論文「道徳の基礎につ いて」の中で次の問いをだしています。(続く)?後はアートマンに私ても申告な問題で忙しく何も考える余裕はありません さあいいかげんな棚卸棚卸 >>306 > 後はアートマンに 私ても申告な問題で忙しく 何も考える余裕はありません さあ いいかげんな棚卸棚卸 』 青色申告の時期ですか。 12月末で、締めなきゃいけないんじゃないの。 それとも、2月末が年度末の会社経営か。 中国 禅音楽 - 108本の動画 https://www.youtube.com/watch?v=sKX1hVMWpGQ& ;list=PLkoogF35MAVqsVzLPI0vO2lwsamddnswv Animal Alphabet ABC - 1:09:54 https://www.youtube.com/watch?v=pEszAV3Myt4 Fruit - List of Fruits - Name of Fruits - 300 Fruits Name in English from A to Z - 23:05 https://www.youtube.com/watch?v=laXCelcY5pI Learn Fruits and Vegetable Names Compilation - 37:28 https://www.youtube.com/watch?v=B9kPRI2DCJM Learning with Blippi at the Play Place - 1:12:35 https://www.youtube.com/watch?v=KuLy3mePMnk Animals for Children with Blippi | The Sting Ray and Fish! - 14:06 https://www.youtube.com/watch?v=fKy43DZ8NU8 般 多 呪 多 得 想 掛 所 _,__ .耳 不 是 異 蘊 観 摩 若 呪 田 是 阿 究 礙 得/ ヽ. 鼻 増 舎 色 皆 自 訶 心 即 除 野 耨 部 無 / .l. 舌 不 利 色 空 在 般 経 説 一 神 数 涅 高 | 安 |身 減 子 即 度 菩 若 呪 切 呪 羅 人 礙 | |意 是 是 是 一 薩 波 曰 苦 是 三 三 故 | 堂 |無 故 諸 俊 切 行 羅 波 真 大 藐 世 ._ノ ヽ__, 空 岡 空 苦 深 蜜 羅 羯 実 明 坊 諸 ./´`''\ / ヽ谷 空 即 厄 般 多 僧 諦 不 呪 菩 聡 { , i \____/´ , ,.;;!無 相 是 舎 若 心 羯 羯 虚 是 提 依 ' } 人 i, 、;;ノ色 不 色 利 波 経 諦 諦 故 無 介 般 .l. ,〉. ´-- 、, -` .l リ.無 生 受 子 羅 説 上 知 祐 〈 l|.彡 -|- ,ノl 〉.受 不 想 色 蜜 菩 波 般 呪 般 波 l´ |> - .l -,''";l `i.想 滅 行 不 多 提 羅 若 是 若 羅 | .i . ;ヽ |.行 不 識 異 時 薩 羯 波 無 波 蜜 . | / ヽ,, ` ,/ .| ;;l 識 垢 亦 空 照 婆 提 羅 等 羅 多 .> | ,ヽ,, / | ;;;| .無 不 復 空 見 訶 蜜 等 蜜 故 | iノ ,'. ;;;ul ;;'i, l´,,;| 眼 浄 如 不 五 道とは何は〔76〕上堂「何かしゃべつたものかどうか、道を体得した上での発言なら、一日中 しゃべつてもみな道にかなつているが、道を体得しないままでの発言なら、一日中みな俗物である、 まあ言ってみよう、道と物とは一体か別か」。 ゾクゾクして答えるのは落とし穴に嵌るのか? 出口さんの霊界物語ネタは聖書やキリスト関係や日本の神神や霊界天国地獄の話だけどどんな 出鱈目でも道にかないなるほどになるけど。さあとってない他の人が正しい話語っても何か道に かなっていないのはなぜか?この世の身という衣とったらその人の心しだいの世界という。 いまは身に守られて修行しているとして、心だけでは世界はこころもとない。心が何も思わない ときはみなシーンとして平等に聖者句の静寂の正解鴨 今朝はこれから色々急がされるぞう 霊界物語 https://www.youtube.com/watch?v=AUczeiBEMWA >>314 俊、岡、谷、高、人、聡、祐、数、坊、介、野、田。 何の暗号? ひとは心という珠しい号を自在に運転できる世うに この世うという自動車教習所で心の運転技術を学ぶんだろえなあ 心とはエネルギーだから免許のない心我道路に飛び出したら こころの衝突だらけ交通事故の地獄の世界なの鴨 心もルールと 技術を身に付ける必要がある >>315 知ろうと A さん > 今朝はこれから色々急がされるぞう 』 忙しいことが、多いね。おつかれさまです。 【鈴木大拙】禅の教え?A ZEN LIFE? 52:23 https://www.youtube.com/watch?v=gxVKyKjRuuA Nishida Kitaro - 48:50 https://www.youtube.com/watch?v=3SueDdNkMa8 鈴木大拙:出演 「ここに鐘は鳴る」 - 30:07 https://www.youtube.com/watch?v=_gOaSn1Ql1M 鈴木大拙:中村汀女:出演 来栖琴子:司会「婦人ニュース」 年のはじめに - 12:26 https://www.youtube.com/watch?v=LXK1yvKdp9s 鈴木大拙:出演 犬養道子:聞き手 「婦人の時間 この人 この道」 - 29:58 https://www.youtube.com/watch?v=EKtHvE5YoVU The Beatles - 134本の動画 https://www.youtube.com/watch?v=Qyclqo_AV2M& ;list=PLmo4pBukfRoN8SB5RKvfiY9CTl9pI_IFc Michael Jackson LiVE Munich 1997 720p 16:9 screen −1:26:46 https://www.youtube.com/watch?v=MqjJ9qja63A Greatest Hits Of The 70's and 80's - 70's & 80's Music Hits - 1:46:26 https://www.youtube.com/watch?v=Wzm0LFGGSoI Greatest Hits of The 80s and 90s - Best Songs Of 1980s and 1990s - 2:26:27 https://www.youtube.com/watch?v=2oRvqUklz1Y Disco Dance 70' 80' 90'- Greatest Disco Songs Of All Time - Best Disco Songs Ever - 2:37:25 https://www.youtube.com/watch?v=dq593vqJKwc 「悟りとは?」(前半)、2017年9月9日 - 1:15:11 https://www.youtube.com/watch?v=EHcv3cZiNMs 「悟りとは?」(後半)、2017年9月9日 - 1:34:55 https://www.youtube.com/watch?v=sWAMax11lU0 「父母誕生境地前の一句をもって来い。有名な人の本の丸写しではだめだ。」と言われた香厳さんは再三努力して何か をひねり出そうとしたがどうても出来無い。深く我が身をうらみこれまで蓄えてきた本を開いてさがしたけれども、 ただ茫然とするだけである。ついに彼は本を焼き。「絵に書いた餅は腹の足しにはならない。私は誓うこの世で仏法を 会得しようしは望まないただ食事の給仕僧になろう」と。あるとき彼は大いにもうした「私は心が暗くてとても体得 する事はできません。和尚どうか私に教えてください。」大い「教えてやっても良いがそうしたらお前は後で私を恨む だろう」と。このようにして年月をへて大証国士の庵のあった草庵に住むことになり竹を植え友としていた。あるとき 道路を掃除した折に小石を箒で飛ばして竹にあたった。カーンと響きをたてた。同時にかれは、かつねんとして大悟 したという・・・・?長いので写すの疲れた >>321 知ろうと A さん > ・・・・?長いので写すの疲れた 』 写したのか、 スマホで? ・・精神は経験のさまざまな中心ないし元型的な段階を通じて向上する、という考えがありますね。人は餓えと貧欲という元初的 動物としての経験から出発し、性的な情熱を経て、色々な種類の肉体的・物理的な熟達や支配に至る。これらはすべて経験能力を強 める段階です。しかしそのあと、経験が心臓の中心に達して、他人や他の動物に対する慈愛の念が目覚め、自分と相手とがある意味 では同じ生命を共有している存在だと自覚するとき、精神のうちに全く新しい生命の段階が展開します。こうやって心が世界に開か れる。処女降誕はまさしくそのことを神話的に象徴しているのです。それは健康、生殖、力、そして少しの楽しみといった単なる肉 体的な目的を追求する原初的な動物的存在でしかなかった人間のなかに、精神的生活が生まれたことを意味します。だがここでまた 別のものにぶつかる。こうした思いやり、他者との調和、さらに進んで他者との一体感を抱くということ、心のなかに新たに宿った 原理ー私たちが尊重し、それ仕えるべき善としての、エゴを越えた原理ーとの合一を経験することは、まさしく疑いも無く、宗教的 な生命や経験の初まりです。そしてそれがあらゆる時間的な存在などその影にすぎない、一者としての存在を十分に経験したいとい う、命をすりへらすような探求へと人を導くかもしれません。さてあらゆる存在の究極的な基礎は二つの意味で経験できます。一つ は形象の経験であり、もうひとつは、形の無い、あるいは形を越えたものの経験です。あなたは神を形のあるものとして経験すると き、その結果として神を見る。まず主題があって対象ができる。ところが究極的な神秘の目標は、自分と神との合一体験です。そう なると二元性は超越され、形象は消えてしまう。もはやそこには誰もいない。ーあなたも神もあらゆる観念を超えたあなたの心は、 あなた自身の存在の基礎にとの合一によつて消滅してしまう。?本の書き移しで藤井六段の手は見えない 大川劉邦さん霊の本で勉強しても、呼び出された御釈迦さんやビートたけしさんの霊呼び出されても劉邦さんの頭の中 の考えの本の少しだしまるで釈迦意から相手にされず笑いものになるのは恥ずかしくないのか?でも幸福の科学の本が 売れなければ教団は成り立たないし商売は上手なひとなんだろう。本人は世界を馬鹿にしてバーチャルで遊んで飯食える しほんとはなさけないと思いつつ生活のために役だつている野鴨。ま信者も都合の良いとこだけ利用して夢の世界で 遊んでいるだけなのかもしれない。まオウムの様に集団の本能に本気で心までコントロールされるよりましか。国や集団 は輪から内は心の魔法が使える。北朝鮮の国の中では金の魔法には逆らえない。日本人は日本のま法まもらなきゃ逮捕 される。心の表面は頭の思いに縛られるというか頭悪いのでいい知恵は出れない。私は最近朝になると無い知恵を絞りだ して書くねたは大川さんとたいして変わらない例なのかもしれない >>324 知ろうと A さん > 本の書き移しで藤井六段の手は見えない 』 パソコンソフトの強いやつ、と思えば、なるほどの落としどころが見えてくるんじゃないの、かなぁ・・・(;^_^Aアセアセ >>325 A ちゃn > 心の表面は 頭の思いに縛られる というか 頭悪いので いい知恵は出てこない。 私は、最近朝になると 無い知恵を絞りだして書く 』 無尽蔵の 智慧の湧き出るところ、 それを 何と呼ぼうか。 まんが日本史(1) - 1:31:04 https://www.youtube.com/watch?v=iAj5NvOLToM SAPIA まんが日本史 2 1大化の改新 2壬申の乱 3大仏開眼 4鑑真和上の来日 - 1:29:45 https://www.youtube.com/watch?v=aMfhfZa3ekA SAPIA まんが日本史 3 1道鏡の野心 2桓武天皇と平安京 3摂関政治の始まり 4藤原氏の独裁政治 - 1:29:53 https://www.youtube.com/watch?v=uGiDMVd7_W0 SAPIA まんが日本史 4 1平将門の乱 2花開く王朝文化 3武士のおこり 4保元・平治の乱 - 1:29:48 https://www.youtube.com/watch?v=-xFtWCe7PaE SAPIA まんが日本史 5 1栄える平氏 2源氏の旗あげ 3源平の合戦 4鎌倉幕府の成立 - 1:28:13 https://www.youtube.com/watch?v=WvXkvF4u6nc SAPIA まんが日本史 6 1源氏の滅亡 2蒙古襲来 3鎌倉幕府の崩壊 4建武の新政 - 1:28:09 https://www.youtube.com/watch?v=f2ih1SyyEq4 SAPIA まんが日本史 7 1南朝と北朝の対立 2南北朝の統一 3室町幕府の反映 4ゆらぐ室町幕府 - 1:24:23 https://www.youtube.com/watch?v=CjhlF8ti0pI SAPIA まんが日本史 8 1応仁の乱 2立ち上がる民衆 3戦国時代の幕開け 4鉄砲の伝来 - 1:29:44 https://www.youtube.com/watch?v=ScYtyIUf5N0 SAPIAまんが日本史(改) 9 1戦国の群雄 2桶狭間の戦い 3革命児 織田信長 4本能寺の変 v- 1:29:43 https://www.youtube.com/watch?v=XcanQWXsf9o SAPIA まんが日本史 10 1天下統一への道 2秀吉ついに天下をとる 3豊臣秀吉の野望 4関ヶ原の合戦 - 1:24:22 https://www.youtube.com/watch?v=UIGeQmGNeJk SAPIA まんが日本史 12 1ゆらぐ封建制度 2江戸町人文化の開花 3ゆきづまる幕府 4黒船きたる - 1:24:23 https://www.youtube.com/watch?v=2yku_D8e6tg SAPIA まんが日本史 13 1尊王攘夷 2攘夷から倒幕へ 3江戸幕府の崩壊 4明治維新 - 1:24:23 https://www.youtube.com/watch?v=4-SQgygnxSw Japanese History Animation 01 「Birth of Japan」 まんが日本史 「日本の誕生」 - 43本の動画 https://www.youtube.com/watch?v=8F6SKG2sqc0& ;list=PL1BeBM4w8ujBUj1G-c4B8KzveA0Nwcvau SAPIA まんが日本史1 1日本の誕生 2幻の邪馬台国 3大和朝廷の成立 4聖徳太子の理想 - 212本の動画 https://www.youtube.com/watch?v=GXOUwJ_PKlI& ;list=PLmr5PQEFJyDK6vkgkNvalVWN-MGHh_TNg SAPIA まんが日本史1 1日本の誕生 2幻の邪馬台国 3大和朝廷の成立 4聖徳太子の理想 - 84本の動画 https://www.youtube.com/watch?v=GXOUwJ_PKlI& ;list=PLXVIHgHcfcDlyhQnj7_37jDPss_XCh-2U 心や魂は物理学に縛られる必要は無いと思いました。未来見るだけは可能何だとおもう 現実は此処路の物理学質的宇宙盤は時間を含めて四次元いや今では11次元で成り立つていると物理学者は騒いでいる けど心はその中に含まれるのか含まれない次元に属するのか。苫米地博士は元々コンピューターの学者から脳にきた ので情報というか知恵の次元があって物理はその中に属するルールというか法で守られている世界で?御釈迦さんと 博士と私の意見がごちゃまぜでいま適当な書き込みになり自分でも何言いたいのか何書きたいのかデタラメなのか まともなのか?出口さんは霊界は時間というものがごちゃごちゃでも必ず現界に実現すると言う師?要するに心とか 霊とかコンピューターは同じで知恵は同じ次元で。 物理的には言葉は音声ならば波動で光も物理的に粒子と波動で?要するにこころは情報と考えれば タイムマシンが可能で物理学の法則を破らないで可能と言いたいだけで長くなっただけ ジャンキー君は公案よりも人間の躾を一からやり直しなさい笑。 禅と見性スレ歴代、発狂一位ジャンキー様確定祝!! (_):___::|_ (_)〔座〕(_)この紋所が目に入らないアルか! (_)〔禅〕 :::| ∧∧ ( )::: ̄ ̄::|ヽ : ∧_∧ /瞋\ ∧_∧  ̄ ̄(  ̄`\\<`∀´; > (`ハ´ #) (@∀@ ∩ ) ヽ 貪 ) (~__((__~) (つ癡 丿 ● //( ( /__ \ ( ヽノ 巛 <_) <__)(_) (_) し(_) 538ジャンキー大山2017/06/28(水) 02:40:37.66ID:g63M09zL>>539 >>533 >あなたの取り組みは、どうですか、どうなってますか。 坐禅だよ坐禅! 坐禅しろ坐禅! 坐禅!坐禅!坐禅! 戦闘力判定、貪・瞋・癡(信長の野望の武将才能数値風w) ジャンキー大山、三毒力、むさぼり、貪、100 愚かさ、癡、100 怒り、瞋、100 (豊田真由子議員レベル) ジャンキー様の、その実力とは? 病的自己愛で発狂公開オナニー @禅語を水戸黄門の印籠みたいに使い、ジャンキー君の哀れな虚栄心と自己愛を満たす(自己完結一人遊び水戸黄門笑) A液状化の意味不明な回答、質問をして、病的自己愛を防御。 マルチポスト発狂、犬の習性マーキング的レス笑。 B相手を精神病扱いして、怒りを発散して、脳内勝利感を哀れに味わう(金正恩、トランプ参照) C病的自己愛と発狂で、ついに自演笑。 このループしかない発狂ジャンキー君 ぼったん、三毒力、むさぼり、貪、100 愚かさ、癡、100 怒り、瞋、80 >>331 知ろうと A さん > 心や魂は物理学に縛られる必要は無いと思いました。 』 心とは、何を言うのか、 魂とは何か。 そして、物理学がその対極に引用されているが、物理学とは何か。 物理学は心を問うのか。魂を問うのか。 物理学の範疇ではないものをその比較対象に引きずり出して期待とは何か。 とまあ、ワケワカメ、であります。 兎に角早く書かなきゃ時間が足りない、ひも理論利用して人間というか動物を書く?紐の次元は細いけどある。 我々人間が生きるためには、太い食う次元が絶対ひっ様。やる次元は突然太く長くなる次元で、人間は一人では 生きていけない共同のお付き合いの集団次元がある。脳内にはうまく生きるために色んな心の情報作業場で忙しく 働く。動物は生存の外界環境が厳しいため思考情報のエネルギーは生きるためにひっ様な事につかられる。 人間はそれより少し間しで社会で生命を守りあう、でもお付き愛でエネルギーはこき使われ余りがあまりない。 外界を遮断する人は統合のひとや薬で妄想で暴れるひとやカルトで脳内がいかれた人は社会に適合出来ない。 外界の生物次元のエネルギーを紐の用に細い次元にしてまともというか生きるだけにするには坐禅や瞑想を使う 僧の脳内に心の身えない脳内に太い次元の作業場を作り動物次元を細々と生きられる僧いう名僧の悟りの生き方もある。 要するに我々そうでないひとびとは生きるのに迷走する場仮で心が不安で生きるのかひもでは生きられない。 脳内瞑想の基礎はまず脳内心の作業場で考えを無にして瞑想のぎょうねんから静慮三昧の基礎学習せよでも私は そんな余裕ないし毎日食うために頭の中は色んな心配が空回りするばかり。高い情報場味わえる余裕は無いし 瞑想しようとしても瞑想が細い紐で生きるための次元は肥満している場仮。私の自由次元は心細いなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる