坐禅と見性第122章ヨモギを摘んで干しあげて、ヨモギ茶飲む [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
このスレの1章は、南予さんが建てたスレッドである。
スレッドは来(きた)る者を拒(こば)まず、去る者は追わず。
会うものは、別れるものである。
会者定離。
因縁果があって、対話してきた各章のつらなり。
1000章が、次のステップである。
佛とは、真理、ダルマ、法である、
問う、「片手の人がたたく拍手の音を聞いてこい 」
* スレのお決まり、名無しは荒らし、と言う受け取りです、書き込みは固定ハンドルネームを付けてください。
【前スレ】
坐禅と見性第121章麦の秋、ひばり舞い歌う [無断転載禁止]©2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1494496026/
【過去スレ】
坐禅と見性第120章山の端に入道雲の湧き上がる音すなり [無断転載禁止]©2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1492668857/
坐禅と見性第119章丘の上に坐しポーンと投げ込み散骨す [無断転載禁止]©2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1491034101/
坐禅と見性第118章海底からの上昇流と海面からの下降流、休まず [無断転載禁止]©2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1489598771/
坐禅と見性第117章禅のアヒルは、泥水に注がれたミルクだけを飲む [無断転載禁止]©2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1488207163/
坐禅と見性第116章汝こそ汝の主人公、他の誰が」主人公でありうるか。 [無断転載禁止]©2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1486825130/
坐禅と見性第115章信念は無いけど新年 [無断転載禁止]©2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1483456330/
坐禅と見性第114章馬が田に入り、牛が田に入り、早乙女が田植えする [無断転載禁止](c)2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1483429081/
坐禅と見性第113章銀椀裏に雪を盛る(ぎんわんりにゆきをもる) [無断転載禁止]©2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1481366150/ ポタ公や?
いいか、自分が無いのに「あれれ、自分が無い」と
認識するその主体は何ぞや? ヽ|;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;レ
コ;;;;;;;;;Nヾ;;;;;;;;;;;;;;;;;ハ;;;;;;イ
_」;;;;;;;/ '''W'' ヾ;;;7
ヾ;;;;;;ト、,,__、 ___ イ;;/
(r7トミ( O )>z=( O) !;;k) ノ|/
ヽ|ヾ-| ゙゙ r゙ i リン r=イ;;|r
;;;;;;;;;;; !ヾ、ノ、____ンリ ノ|_ノ;;ノル゙;;
;;;;;;;;ェェト、ミ{テ元元テ州ノ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;匕 ヽ ヾ三三三シノY1;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;レ ヽ____ア Zコ;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;匕 <ヽ >/ ノ | Iコ;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;zノ ) rk丁;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;匕ルハ儿/YKヽ;;;;;;;;;;;;;;/\;;;;;;
ボタノートの呪い、ボタノートに書き込まれると悟れずに死ぬ。
ボタノート記入者名、ジャンキー、安堂、素人A 誤魔化し名手の、ぼったんとジャンキー両者の空虚な論争は続くのであった・・・・w
当然、両者ともに正解はわからない・・・というw どーした?
ポタ公や?
自分が無いのに「あれれ、自分が無い」と
認識するその主体は何ぞや?
答えんか? >>663
僕ちゃん偉いの山のジャンキー&ボッタンでしょうw >認識するその主体は何ぞや?
「主体」と使う次元で、ぼったんとジャンキーは禅でなく、現実喪失している。
両者とも自己陶酔オナニー好きやカラなあw >>667
こら、馬鹿にエサをやるなw
問う側も答える側も共に狂っているんだからw 結局そうなんだよ。
「あれれ、自分が無い」と観察している「それ」が残ってて何が無我なのか?何が一如なのか?
「それ」を(無字なら「ムー」って)潰すのが公案禅だろ、成り切るって事だろ?
言ってる本人が分かってないから、支離滅裂な答えしか出ないんだよ。 だから言ってるんだよ。
ポタ公は「一如」と喝破したと言うが、その喝破したのはなにものか?と。 >何が無我なのか?
その時点でアウト。
ジャンキー君がぼったんよりも知識レベルで劣る理由。
その問い自体が間違い、
故に空虚な問答という。 664 名前:ジャンキー大山[] 投稿日:2017/06/28(水) 20:10:36.02 ID:IRfs2dyL [16/16]
> どーした?ポタ公や? 自分が無いのに「あれれ、自分が無い」と認識するその主体は何ぞや?答えんか!?
邪鬼 夜行 さん
主体とは、鼻は横に付いている、とマブダチ道元も言い、
主人公とは、自由である、というわたしです。
さて、とっちらかしの 邪鬼 夜行 さん
主体とは何でしょうか、どうですか、たまには答えを出しましょうよ、 ボッタンを追及する資格すらないということだ、
ジャンキー、
公案、無字だあ?笑わせるな。 >>672
訂正
主体とは、鼻は横に付いている、とマブダチ道元も言い、主人公とは、自由である、というわたしです。
↓
主体とは、鼻は直(たて)に付いている、とマブダチ道元も言い、主人公とは、自由である、というわたしです。 大王さん議員さんも偉くなるとと不平不満やストレスをぶっいままでは蹴られる秘書という人が
居たけどコレからは、不満ハラスメントが週刊誌に訴える野鴨、会社の偉い人も不満晴らす部下
や女性社員が週刊誌に訴えるのか、生き難い世の中になった。でも殴られ文句言い放題専門の
AI作つて売り出せば秘書には非常に有用で仕事も人の百倍は働く野鴨。そしてみんなAIに人々は
取り替えられ代議士本人もAIにとりかえられる世がくるのかも?でも師匠は取り替えられないほど
損材感がある人たなあと思う嘘だけどそういう事もある >>672
又お前は嘘をついてる。
俺はいちいち答えてるぞ?
ここで話しているその「主体」は>>669の通り。
何度も話をしてるが、貴方の識が分析されて「一如」とか「あれれ」になってるの。
貴方は分析される前の「(本当の)主体」を見ていないからそれに固執するの(見性してないの、それ、妄想なの)。 >>675 A ちゃん
ついに いぬでお に話しかける、という放置プレイ違反行為に出た、 野鴨。。
どちらも 一方通行の言い合いだから、会話は不可能だろう 鴨。
AI
は、作業用ロボットの発展形、鴨。
そして経済は作業効率の高度化を求める。
AI化は、
社会の必然鴨。
ハウステンボスでは、ロボットが運営するホテルがあると言うし。
タクシーもトラックもバスも、のりものは子供が運転しないのに、児童運転、いな、自動運転になるし。
藤井4段も内容は、AI将棋だし。
株とかも、利ザヤを細かく稼ぐAIロボットだし。
無感情の累積的データで、まかり通る無表情な社会になっている、野鴨。 >>676 邪鬼 夜行(じゃっきやこう) さん
ぐるぐる、ですね、回転木馬の騎手さんです。
なにか開けてくるといいですね。 >>679 邪鬼 夜行(じゃっきやこう) さん
> >>678
> 又瞬殺されたな。 言い訳しろよ。。
考える、という事を日本語では哲学とどういうわけか、訳しまして、ね、
本来の意である考える、という事が表面的んは、語彙的には訳が分からなくなってますよね。
メr-五ーランドは回る、回る、
魔王の迷宮も入り口があったのですから、その入り口が、つまり、出口ですよ。 >>680
訂正
本来の意である考える、という事が表面的んは
↓
本来の意である考える、という事が表面的には Best Love Songs of All Time ー 61 本の動画
https://www.youtube.com/watch?v=Y8HOfcYWZoo&list=PLD7541336B0EF26A9&index=2 >>680
訂正
メr-五ーランドは回る、回る、魔王の迷宮も入り口があったのですから、その入り口が、つまり、出口ですよ。
↓
メリーゴーランドは回る、回る、魔王の迷宮も入り口があったのですから、その入り口が、つまり、出口ですよ。 >>680
結局支離滅裂だな。
悟ったとか嘘をつくから、コテ鬼と同じ様に嘘の上塗り、言い訳、言い訳の為の言い訳に終始する有様。
悟ったとか勝手に思うのは貴方の勝手だけど、偽りの看板をネットで公然とあげるのはやめろや? >>684 邪鬼 夜行(じゃっきやこう) さん
> >>680
> 結局支離滅裂だな。 悟ったとか嘘をつくから、コテ鬼と同じ様に嘘の上塗り、言い訳、言い訳の為の言い訳に終始する有様。悟ったとか勝手に思うのは貴方の勝手だけど、偽りの看板をネットで公然とあげるのはやめろや? 』
何と言えばいいのでしょう、ユニークですね、事故基準の中で生まれ死んでますね、
たとえば、アベットラーに求められているのは、自己正当化と言う、丁寧な説明ですね。
まず、自己をよく見る事です、
脚下照顧、ですね。
これはとても奥深くて、大切ですね。
あなたも社会に出てもまれて、今より少し、鍛えられて、足元が違う風景になる可能性があり、とおもぃます。
まずは、自己を救う事から始まります。 >>685
訂正
事故基準の中で生まれ死んでますね、
↓
自己基準の中で生まれ死んでますね、 >>685
屁理屈はいいよ。
何で悟ったとか嘘をつくの? >>687 邪鬼 夜行(じゃっきやこう) さん
> >>685
> 屁理屈はいいよ。 何で悟ったとか嘘をつくの? 』
屁理屈、、、放棄したんですか。
何が本当なのかが分からず、したがって、嘘がわからないのです。
そして、あなたは無字を取り組んだとか、
門前の痩せイヌにも仏性が有りますが、和尚は無と言う。
仏性はあるのに、真理に反してまで、無と言うのは、なぜでしょう。
たまには、答えましょう、か。どうですか。 >>688
又嘘をついてる。
俺はいちいち答えているが?
無は無。
有、無、両方、非両方、何にもとらわれない。
さぁ、今度こそ正直に話してくれ。
何故悟ったとか嘘をついてる? >>688
>何が本当なのかが分からず、したがって、
>嘘がわからないのです。
だったら尚更悟ったとか嘘をついちゃダメだろ? あなたは無字を取り組んだとか、
門前の痩せイヌにも仏性が有りますが、和尚は無と言う。
仏性はあるのに、真理に反してまで、無と言うのは、なぜでしょう。たまには、答えましょう、か。どうですか。
690 返信:ジャンキー大山[] 投稿日:2017/06/29(木) 02:33:54.18 ID:C6kicpHB [3/4]
>>688
> 又嘘をついてる。俺はいちいち答えているが?無は無。有、無、両方、非両方、何にもとらわれない。さぁ、今度こそ正直に話してくれ。何故悟ったとか嘘をついてる?
691 返信:ジャンキー大山[] 投稿日:2017/06/29(木) 02:36:32.64 ID:C6kicpHB [4/4]
>>688
何が本当なのかが分からず、したがって、また、嘘がわからないのです。
> だったら尚更悟ったとか嘘をついちゃダメだろ? 』
〇
> 無は無。有、無、両方、非両方、何にもとらわれない。
振鈴 ですよねぇ〜 <( -.-) =зフウー >>688(>>690続き)
無字は貴方の様に言葉や概念で捉えるものじゃないんだよ。
そうしたものを捨てて捨てて捨てて!何にも無いのも無くなって(深い禅定三昧)、自(おのずか)ら吐く様にでてくるんだよ、ムーって。 >>692
俺に鈴振ってまでして、白隠や道元の禅を拒むのか?
そこまでしてまだ自分は悟ったと自他を欺くのか? *****************
ここは「黄金の炎教団」のスレです。
教団関係者以外の方の書き込みは
固くお断り申し上げます。
***************** (☞ ՞ਊ ՞)☞ ( ☞ ਊ )☞ ゜ ゜
すずめさんがチュンチュンとこんにちは、
タンポポさんがニコッとこんにちは
\\\└(՞ةڼ◔)」//// それでは本日の、教祖様のありがたいお言葉です。
「毒蛇とは、つまり、真理。」
南無妙キチガイポッたん
南無妙キチガイポッたん
南無妙キチガイポッたん
南無妙キチガイポッたん
南無妙キチガイポッたん
南無妙キチガイポッたん
南無妙キチガイポッたん
南無妙キチガイポッたん
南無妙キチガイポッたん
南無妙キチガイポッたん ・
***********************
このスレは、覚者を騙り脳が萎縮するという
天罰が下ったとある男の記録である。
*********************** あぁ、あの障害持ちの地主のバカ息子かw
あぁ、あの障害持ちの地主のバカ息子かw
あぁ、あの障害持ちの地主のバカ息子かw
あぁ、あの障害持ちの地主のバカ息子かw あっ猿のか?今度は車で待とうホトトギス。あ軽いなあ分かれなんて本人には解かれなんてなくホカホカが
別々になるだけなの鴨。私の身が死ぬ時は無視するのは度胸なく怖いから思い切り恐怖が怖がる象。いっも
茶化してすいません、真面目な言い方照れくさい以前にできないし、私は此処地良いところだしまあ良いし
相変わらずデタラメ書き足す毎日が続くような、ぽ師匠は雑草の様に根強いしでも花々しくないけど自己主張
が強い。まあお互い毎日がグッディでまあ画絵かで今度車で気楽に待つのかまたないのかわからん日日気楽に
買えつて良い世う グッディ https://www.youtube.com/watch?v=VJsxj00qvIw フォアグラを喰べたことのない者に
フォアグラの味はわからないのじゃ 701.
フォアグラを食べた鬼和尚は、その味をわからないのじゃ。
坐禅バカだよ、人生は。
フォアグラバカだよ、人生は。 バカモノ!!
境地を得てない凡才が偉そうに言うなじゃ! 704.
フォアグラの味を、解読できないバカが、境地などと言う。
凡才でない、バカでない、と言う。
坐禅バカだよ、鬼和尚は。 ガチキチ「まことの喜び糞ジジイ」VS極左暴力主義「123」の戦い(笑) ぼったんさん。
あなた、子供がいるんでしょ?
板の皆んなからコケにされているのはともかく、
60にも手が届く初老の男が、
俺は一如と悟ったんだー!と、
必死になって真夜中に2ちゃんねるで弁解し、
真っ赤な顔してPCに向かってる姿を見て、
子供はどうおもってるかな? 徳山はくにに居たころから、思いきりいってやりたいと、張りきって南にきて、「リクツぬき」主義をやっつけるつもりだっ
た。[禮]州の街道にきたとき、ばあさんからモチを買った。 ばあさん、「坊さまの背おったのは、なんの書き物で?」
徳山「金剛経の参考書だ。」ばあさん、「そのお経にありますね、−−過ぎた気もちもわからず、いまの気もちもわからず、
のちの気もちもわからず。−−坊さまのおモチはどの気も,ち,です?」徳山はこのばあさんに一本やられ、すっかり[へ]の
字口になった。?徳山餅はなぜ食べられなかったのだろうか?金剛経を持っていたからか?わたしも餅だしてあーだこうだ
ばかり? 私は何もネタ用意しないで楽にコピーの無関門適当持ち出して後が楽に使用として楽に書き込んでホカ外か?
ありのままの自分をみつめている空意味不明、きっと同行の船に三つ目の眼が見ている説きもあるのか?また考えたぞ?はい >>704
ワシは常に平常心じゃ❗
(#`皿´)y🚬💨 悟り何手クダラン貴方は一つもまちがつて無いのです
自分が損なの悟りであるはずは無いといいはっているだけ
?じゃあ大王さんの師匠えのAA攻撃もありのままの現実だし
はす゜かないも悟りなのか? 戦闘力判定、貪・瞋・癡(信長の野望の武将才能数値風w)
ぼったん、三毒力、むさぼり、貪、100
愚かさ、癡、100
怒り、瞋、80
仏教知識程度、25点
ジャンキー大山、三毒力、むさぼり、貪、80
愚かさ、癡、100
怒り、瞋、100 (豊田真由子議員レベル)
仏教知識程度、15点
鬼和尚、三毒力、むさぼり、貪、100
愚かさ、癡、100
怒り、瞋、50(人並み)
仏教知識程度、5点。 特別に、マルキストい123の三毒力、むさぼり、貪、70
愚かさ、癡、100
怒り、瞋、50
仏教知識程度、0点 704.
フォアグラの味を、解読できないバカが、境地などと言う。
凡才でない、バカでない、と言う。
坐禅バカだよ、鬼和尚は。 ( ´,_ゝ`)y―-~~ フハハハ!!
味のわからぬまことに、フォアグラの味が
わかるもんかww ぼったん、ぼったん♪
. . 彡⌒ミ
彡ハヽヽミ (´・ω・`)
( ´・ω・`) / \
/ ヽ ./ \,
/ / ヽ | → / , . 、 'i
(_二つ 。 ).| ./ r´ 人. ヽi
|ー──‐イ∪ i 人_,、__ノ ヽ、_,,_ノ.|
|─l⌒ヽ─| | / ゚ ゚ .|.|
| /( .з .iノ
_.しゝ ヽ_______,ノ
ぼったたたたたたんぼったたたたたたたん
↓
↓
| _________ |
| |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::| |
| |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::| |
| |::::::: / ̄ ̄ ̄`⌒\ |
| |::::::: | ノノ川ヽ___r=< |
|  ̄ ̄| 川川川 レ |__|
| ̄| ̄丿 川貞川 ̄リリ |
|_| / 川川川 |_|
/_/川川川
/ / 川川川
/ J 川川リ
ノ川 川リ
ぼたたんたん、うきぃー、ぼたんたんうきぃー♪
妄想と迷いをコミットするボタザップwww (_):___::|_
(_)〔座〕(_)この紋所が目に入らないアルか!
(_)〔禅〕 :::| ∧∧
( )::: ̄ ̄::|ヽ : ∧_∧ /瞋\ ∧_∧
 ̄ ̄(  ̄`\\<`∀´; > (`ハ´ #) (@∀@ ∩
) ヽ 貪 ) (~__((__~) (つ癡 丿
● //( ( /__ \ ( ヽノ
巛 <_) <__)(_) (_) し(_)
538ジャンキー大山2017/06/28(水) 02:40:37.66ID:g63M09zL>>539
>>533
>あなたの取り組みは、どうですか、どうなってますか。
坐禅だよ坐禅!
坐禅しろ坐禅!
坐禅!坐禅!坐禅!
戦闘力判定、貪・瞋・癡(信長の野望の武将才能数値風w)
ぼったん、三毒力、むさぼり、貪、100
愚かさ、癡、100
怒り、瞋、80
ジャンキー大山、三毒力、むさぼり、貪、80
愚かさ、癡、100
怒り、瞋、100 (豊田真由子議員レベル) ジャンキーも表向きの禅風な言葉、その裏側は
「物事には、表と裏があるの」
「裏なんだよっおおおおおおおっ!!!!」ぼこっ。
https://www.youtube.com/watch?v=4-QWZfYoPOM 700 名前:素人A[] 投稿日:2017/06/29(木) 06:51:03.37 ID:arQzRy/7 [1/3]
あっ猿のか?
今度は車で待とうホトトギス。
あ軽いなあ分かれなんて本人には解かれなんてなくホカホカが別々になるだけなの鴨。
私の身が死ぬ時は無視するのは度胸なく怖いから思い切り恐怖が怖がる象。
いっも茶化してすいません、真面目な言い方照れくさい以前にできないし、私は此処地良いところだしまあ良いし相変わらずデタラメ書き足す毎日が続くような、
ぽ師匠は雑草の様に根強いしでも花々しくないけど自己主張が強い。
まあお互い毎日がグッディでまあ画絵かで今度車で気楽に待つのかまたないのかわからん
日日気楽に買えつて良い世う
徳山はくにに居たころから、思いきりいってやりたいと、張りきって南にきて、「リクツぬき」主義をやっつけるつもりだった。
[禮]州の街道にきたとき、ばあさんからモチを買った。
ばあさん、「坊さまの背おったのは、なんの書き物で?」
徳山「金剛経の参考書だ。」
ばあさん、「そのお経にありますね、−−過ぎた気もちもわからず、いまの気もちもわからず、のちの気もちもわからず。 −−坊さまのおモチはどの気も,ち,です?」
徳山はこのばあさんに一本やられ、すっかり[へ]の字口になった。
?徳山餅はなぜ食べられなかったのだろうか?
金剛経を持っていたからか?
わたしも餅だしてあーだこうだばかり?
悟り何手クダラン貴方は一つもまちがつて無いのです
自分が損なの悟りであるはずは無いといいはっているだけ
?じゃあ大王さんの師匠えのAA攻撃もありのままの現実だ しはす゜かないも悟りなのか? 』
⇒ 『 私は何もネタ用意しないで楽にコピーの無門関、適当持ち出して後が楽に使用として楽に書き込んでホカ外か?
ありのままの自分をみつめている空、意味不明、きっと同行の船に三つ目の眼が見ている説きもあるのか?
また考えたぞ?
はい 』
⇒ 三つ目の目とは、第三の目、の事で、チベット密教の言う智慧の目を言う。
中学生の頃、読んで、地球を自由に行きかう妄想に取りつかれてたなぁ。。(*´з`)トオイメ・・・ ぼったん、ぼったん♪
. . 彡⌒ミ
彡ハヽヽミ (´・ω・`)
( ´・ω・`) / \
/ ヽ ./ \,
/ / ヽ | → / , . 、 'i
(_二つ 。 ).| ./ r´ 人. ヽi
|ー──‐イ∪ i 人_,、__ノ ヽ、_,,_ノ.|
|─l⌒ヽ─| | / ゚ ゚ .|.|
| /( .з .iノ
_.しゝ ヽ_______,ノ
ぼったたたたたたんぼったたたたたたたん
↓
↓
| _________ |
| |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::| |
| |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::| |
| |::::::: / ̄ ̄ ̄`⌒\ |
| |::::::: | ノノ川ヽ___r=< |
|  ̄ ̄| 川川川 レ |__|
| ̄| ̄丿 川貞川 ̄リリ |
|_| / 川川川 |_|
/_/川川川
/ / 川川川
/ J 川川リ
ノ川 川リ
ぼたたんたん、うきぃー、ぼたんたんうきぃー♪
妄想と迷いをコミットするボタザップwww >>710 きっちゃん
> >>704
> ワシは常に平常心じゃ❗ (#`皿´)y🚬💨
平常心(びょうじょうしん) 是(これ) 道(どう)
これとそれとあれを区別しない、差別しない、好き嫌いをしない事は、真理さとり である、と言っている。 ぼったんの平常心(びょうじょうしん) 是(これ) 道(どう)
三毒無分別W
718神も仏も名無しさん2017/06/29(木) 10:41:29.51ID:YXRaQMJP
(_):___::|_
(_)〔座〕(_)この紋所が目に入らないアルか!
(_)〔禅〕 :::| ∧∧
( )::: ̄ ̄::|ヽ : ∧_∧ /瞋\ ∧_∧
 ̄ ̄(  ̄`\\<`∀´; > (`ハ´ #) (@∀@ ∩
) ヽ 貪 ) (~__((__~) (つ癡 丿
● //( ( /__ \ ( ヽノ
巛 <_) <__)(_) (_) し(_)
戦闘力判定、貪・瞋・癡(信長の野望の武将才能数値風w)
ぼったん、三毒力、むさぼり、貪、100
愚かさ、癡、100
怒り、瞋、80
ジャンキー大山、三毒力、むさぼり、貪、80
愚かさ、癡、100
怒り、瞋、100 (豊田真由子議員レベル) 707 名前:通りすがりの隅田川[] 投稿日:2017/06/29(木) 07:49:57.85 ID:/ktXr78F
ぼったんさん。
あなた、子供がいるんでしょ?
板の皆んなからコケにされているのはともかく、60にも手が届く初老の男が、俺は一如と悟ったんだー!と、必死になって真夜中に2ちゃんねるで弁解し、真っ赤な顔してPCに向かってる姿を見て、子供はどうおもってるかな?』
⇒ 慇懃無礼(いんぎんぶれい) のパワーハラスメントおやじ、てめーの頭の上のハエをこそ追え!!と、くちぎたなく、云ってみるテスト・・ >>702 きっちゃん
> 皆の衆、お早うじゃ❗ (#`皿´)🚬💨
(おはよぉ♪)0o。(〃・ω・)ノノ 夏のぼったん子の呪い
_______________
| _____________ |
| |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::| |
| |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::| | ザー
| |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::| |
| |::::::::::::::::::::::::::::::::::::;;;;;;;;;;;::::::::::::::| |
| |:::::::::::/ ̄ ̄ ̄`´ `ヽ:::::::| |
| |::::::::::| :ill||||||||||ll: ,-‐‐、l::::::| |
|  ̄ ̄| ||||||||||||||||「しi .l ll ̄ .|
| ̄「 ̄| ||||||貞|||||||i ̄川リ ̄| ̄|
|_| ノ |||||||||||||||||| |_|
/ ||||||||||||||||||
/ /||||||||||||||||||
/ ̄/ ̄ |||||||||||||||||
/ / |l|l|l|l|l|l|l|l
/ / |l|l|l|l|l|l|ll
/ ヘJ l|l|l|l|l|l|l
ノ川 ||l||l||ll
くーる、ぼったん、くーる、
ぼったんん、くーる、書き込みくさーーく。 邪鬼 夜行(じゃっきやこう) さん
名無しは荒らし、と言う受け取りです、次回からは固定ハンドルネームを付けてください。-----------
693 返信:神も仏も名無しさん[] 投稿日:2017/06/29(木) 04:02:42.50 ID:C6kicpHB [5/6]
>>688(>>690続き)
無字は貴方の様に言葉や概念で捉えるものじゃないんだよ。
そうしたものを捨てて捨てて捨てて!何にも無いのも無くなって(深い禅定三昧)、自(おのずか)ら吐く様にでてくるんだよ、ムーって。
694 返信:神も仏も名無しさん[] 投稿日:2017/06/29(木) 04:13:26.93 ID:C6kicpHB [6/6]
>>692
俺に鈴振ってまでして、白隠や道元の禅を拒むのか?
そこまでしてまだ自分は悟ったと自他を欺くのか?ー 』
⇒ わたしにのみ かかわってくる執着は、何処から来てるのか。
それは、片手の人が叩く拍手の音を聞いた、よ、という事。
そして、片手の人が叩く拍手の音は、聞こえない、よ、になった事。
この事柄(ことがら)についての のぞき見(ピーピング トム)趣味 だろうか。
子供を育てるとき、
明るく元気で素直である事、
これを言う。 ヽ|;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;レ
コ;;;;;;;;;Nヾ;;;;;;;;;;;;;;;;;ハ;;;;;;イ
_」;;;;;;;/ '''W'' ヾ;;;7
ヾ;;;;;;ト、,,__、 ___ イ;;/
(r7トミ( O )>z=( O) !;;k) ノ|/
ヽ|ヾ-| ゙゙ r゙ i リン r=イ;;|r
;;;;;;;;;;; !ヾ、ノ、____ンリ ノ|_ノ;;ノル゙;;
;;;;;;;;ェェト、ミ{テ元元テ州ノ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;匕 ヽ ヾ三三三シノY1;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;レ ヽ____ア Zコ;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;匕 <ヽ >/ ノ | Iコ;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;zノ ) rk丁;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;匕ルハ儿/YKヽ;;;;;;;;;;;;;;/\;;;;;;
ボタノートの呪い、ボタノートに書き込まれると悟れずに死ぬ。
ボタノート記入者名、ジャンキー、安堂、素人A >>729
ダメ、鈴だね。
やっぱりダメだったか。
禅に向いてないなぁ。あなた しかし、悟ったとか嘘をついてる奴ってなぁ。
嘘の上塗り、言い訳の為の言い訳・・・。
クズだなぁ。 愉快犯 邪鬼 夜行(じゃっきやこう) さん
731 返信:ジャンキー大山[] 投稿日:2017/06/29(木) 21:27:14.29 ID:eLXGphGr [1/2]
>>729
ダメ、鈴だね。やっぱりダメだったか。禅に向いてないなぁ。あなた
732 名前:ジャンキー大山[sage] 投稿日:2017/06/29(木) 21:44:44.23 ID:eLXGphGr [2/2]
しかし、悟ったとか嘘をついてる奴ってなぁ。嘘の上塗り、言い訳の為の言い訳・・・。クズだなぁ。 』
⇒ 脚下照顧(きゃっか しょうこ) 履物をそろえなさい、悟前の人は やはり さとりを求めなさい。 粘着は不要ですよ。・・・・・ボソッ(´Д⊂ヽ 良いことが書いてあるなぁw
ほんと、必死になって悟ったとか嘘をついてる。
そんな親を見て子供はどう思うかね?
707 名前:通りすがりの隅田川[] 投稿日:2017/06/29(木) 07:49:57.85 ID:/ktXr78F
ぼったんさん。
あなた、子供がいるんでしょ?
板の皆んなからコケにされているのはともかく、
60にも手が届く初老の男が、
俺は一如と悟ったんだー!と、
必死になって真夜中に2ちゃんねるで弁解し、
真っ赤な顔してPCに向かってる姿を見て、
子供はどうおもってるかな? 愉快犯邪鬼 夜行(じゃっきやこう) さん
734 名前:ジャンキー大山[] 投稿日:2017/06/29(木) 23:39:49.46 ID:eLXGphGr [3/3]
良いことが書いてあるなぁwほんと、必死になって悟ったとか嘘をついてる。そんな親を見て子供はどう思うかね? 』
⇒ 無内容です、なにか真理さとり を書き込むことは皆無ですか。どうですか。 735.
片手の音を聞いたか。
それは、その能力が、ある、ということである。
その能力は人間の能力ではない。
それでは、なんで、人間の能力でない能力を自分はもっているのかや。
その理由を知ることが見性である。 >>736 ひのふのみー さん
> 735.
> 片手の音を聞いたか。 それは、その能力が、ある、ということである。 その能力は人間の能力ではない。 それでは、なんで、人間の能力でない能力を自分はもっているのかや。 その理由を知ることが見性である。
見落としてるよ。
片手の人が叩く拍手の音を聞いたが(色即是空)
片手の人が叩く拍手の音は聞こえないになった(空即是色)
空即是色は空即是色へと還(かえ)る。
ここがとても大切になる。 737.
空即是色、か。還る、か。
それは循環論法である。
それは時間の循環であるか。
空即是色、色即是空、とは循環の問題ではない。
ならば、何か。
それは、同時の問題である。
色=空、空=色、の問題である。 >>738 ひのふのみー さん
> 737.
> 空即是色、か。還る、か。
> それは循環論法である。
> それは時間の循環であるか。
> 空即是色、色即是空、とは循環の問題ではない。
> ならば、何か。
> それは、同時の問題である。
> 色=空、空=色、の問題である。 』
⇒ 時間も無ければ、空間も無い。
時空は無い。
また、同時とは言わず、同事(どうじ)、と言うのだ。
同事(どうじ) とは? ________∩_∩
/ ノ ヽ ( ノ⊂ ̄))) ̄⊃
/|ヽ (_ノ ._ ̄ 0'ヽ 0'
/ |ノ .) (_) ヽ i ( ムシャムシャしてやった
∋ノ | /――、__ ./(∩∩) 草なら何でもよかった
/ /| ヽ__ノ | / ./ 今は反芻している
| ( | ( ’’’ | ( /
|__ヽ.L_ヽ Lヽ_ヽ
''" ""''"" "'''''" ""''"" ''" ""''"" ''" ""''"" ''" ""''"" "'''. 739.
時空はない、か。
だからして、自分はいない。
主体はいない、という結論となる。
正解が出ることになる。
そこに残るものは何か。 今朝はまた学校の行かず親のかねで遊びまわってそれで良いのかと友達に忠告された起きて夢出よかった。金も遅れて
故郷に帰る金もない。学校か名無しさんに読書をし、考え抜き、働けるようになったら知恵者として認めてやるよ
と忠告されるし 家の鍵無く巣というし何でこのように私は来たのだろうか?いつまでも流年してごまかして働く気がなく
遊びほうけて居るのか?でも本人は観光で来たので勉強しないのか?勉強すると働かされるので怠けているのか良くわからん
夢?では無いだろう私は遊人の性格だし真面目は無いし修行と授業は無理に竹刀に逃げている金にも拘らないでも
困つている。もっと金持ち修行も関心なく。会話も自分中心で人の言葉聞くのは面倒で色即是空の中で満足に逃げている
現実なのか?でも働くとは何なのか良くわからん修行とは良くわからん。私は指名されて居ない人で人に期待されていない
し気楽なんで何もすることが内に稲尾つているのか?皆真面目の中遊んて気まずくないのか生活は苦しいと思わないのか?
センチメンタルやメランコリーなため息でも遊ぶ不真面目なのかでも真剣は辛いし今まで酔か逃んげん駄者のだめだこりゃ
にも遊んでいるし、何とかしなきゃも言葉遊びで >>726
>慇懃無礼のパワーハラスメントおやじ、
地主のバカ息子が親の資産を食いつぶして上がり収入で命を繋ぐ。
2ちゃんねるでは皆んなからボロクソにコケにされてるのに、俺は悟った!と顔を真っ赤にして深夜に2ちゃんねる。
挙げ句の果てには脳が萎縮し近所で評判の「俺は悟った!」ボケ老人
うーむ、カスだなw 746.
空想、か。
その空想の内容が問題となる。
悟りは空想の内容の問題であるかも。 で、まこと君
どうやったら、幻覚が見えるようになるんだ? どうやったら、幻覚が見えるようになるか聞いてんだよww 731ジャンキー大山2017/06/29(木) 21:27:14.29ID:eLXGphGr
>>729
ダメ、鈴だね。
やっぱりダメだったか。
禅に向いてないなぁ。あなた https://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1493379895/l50
ジャンキー再び発狂する。禅のつもりらしい、これがw
423神も仏も名無しさん2017/06/29(木) 18:51:36.94ID:AP4Aey2W
>>422
おい、でおー、よだれイヌw
どうした?
なんか言えや?
427神も仏も名無しさん2017/06/29(木) 19:02:40.83ID:AP4Aey2W
おい、でおー、
天皇陛下万歳と書け。
435神も仏も名無しさん2017/06/29(木) 19:09:01.55ID:AP4Aey2W
おい、でおー?
お前日本人じゃねーのか?
天皇陛下万歳は? 471神も仏も名無しさん2017/06/29(木) 19:51:08.86ID:YXRaQMJP
意味不明、興奮で自分のしている文章が解らない豊田真由子状態乙Wどこが禅的だあ?文章を見つめなおそう。
ジャンキー様のお気持ちは理解できる。
「これはなに、ジャンキー豊田真由子様に向かって、おまえのやっていることは違うといういうわけ私に」
468神も仏も名無しさん2017/06/29(木) 19:48:09.00ID:AP4Aey2W
>>465
おい、また瞬殺か?
話逸らすな?
天皇陛下万歳は?
北朝鮮は嫌いだよな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています