坐禅と見性第122章ヨモギを摘んで干しあげて、ヨモギ茶飲む [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
このスレの1章は、南予さんが建てたスレッドである。
スレッドは来(きた)る者を拒(こば)まず、去る者は追わず。
会うものは、別れるものである。
会者定離。
因縁果があって、対話してきた各章のつらなり。
1000章が、次のステップである。
佛とは、真理、ダルマ、法である、
問う、「片手の人がたたく拍手の音を聞いてこい 」
* スレのお決まり、名無しは荒らし、と言う受け取りです、書き込みは固定ハンドルネームを付けてください。
【前スレ】
坐禅と見性第121章麦の秋、ひばり舞い歌う [無断転載禁止]©2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1494496026/
【過去スレ】
坐禅と見性第120章山の端に入道雲の湧き上がる音すなり [無断転載禁止]©2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1492668857/
坐禅と見性第119章丘の上に坐しポーンと投げ込み散骨す [無断転載禁止]©2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1491034101/
坐禅と見性第118章海底からの上昇流と海面からの下降流、休まず [無断転載禁止]©2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1489598771/
坐禅と見性第117章禅のアヒルは、泥水に注がれたミルクだけを飲む [無断転載禁止]©2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1488207163/
坐禅と見性第116章汝こそ汝の主人公、他の誰が」主人公でありうるか。 [無断転載禁止]©2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1486825130/
坐禅と見性第115章信念は無いけど新年 [無断転載禁止]©2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1483456330/
坐禅と見性第114章馬が田に入り、牛が田に入り、早乙女が田植えする [無断転載禁止](c)2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1483429081/
坐禅と見性第113章銀椀裏に雪を盛る(ぎんわんりにゆきをもる) [無断転載禁止]©2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1481366150/ 悔しいのう、悔しいのうw
そんなに読んでもらいたいのかwwww
でも読めないのよ、NGIDに登録したからw ID:mvEPhVV8 はい、論破
突っかかる前にNG出来たら良かったのにねぇww
負け犬は負けてから吠える 悔しいのうw
悔しいのうw
俺は執着してないんだとか嘯いてると、ストレス溜まるぞwwwww
無理すんな、誰もお前なんか気にして無いから。
道端で野垂れ死しても放置だろうな、ゴミはw まあ、いくら書いても
俺の画面じゃ
あぼ〜ん表示なのよ
一人でファビョって
壁打ちしてな、ゴミ。 ジャンキーだったのかw
凄い悔しがりようだな
何か嫉妬されること書いたっけ
まあいいけどねwww 悔しいのう、悔しいのうw
そんなに読んでもらいたいのかwwww
でも読めないのよ、NGIDに登録したからw しかし、本題より、誹謗中傷に力を入れるのが
まことらしいなww >>588
反論出来ないから、誹謗中傷に走るんだよ! A師匠、今日はじめての経験をしました。マンションの鍵を
今朝程たまたま立ち寄った場所の駐車場に落としてしまいました。
午後から気がついて探しておりましたが、もしやと思い
電話で問い合わせたところ受付に届いておりました。
ここのところ考えられない小さなミスや体調不良などが続いて
いたので思いついてタブレットの中の神示の載ったお気に入りを
削除してから電話をしました。
私はいつも、リビングのベランダから見えるイエス様の御印に
お伺いを立てておりました。つまり行き過ぎなどがあった場合は
すぐにお知らせくださいと、どうやら私にも何時迄も神示の裾を
捕まえていないで去って花を咲かせよということのようで
あります。ぽったんさんやその他の皆様、そして誰よりも
お世話になったA師匠、鬼和尚さん、一旦お別れ致したく
これまでの御無礼をおゆるし下さい。
そしてありがとうございました。
皆様方の御繁栄を心よりお祈り申し上げます…。 >>549 きっちゃん
> お前らお早うじゃ❗ (#`皿´)y🚬💨
(●´Å`)ノこんちゃッ >>548 A ちゃん
> ?でも骨骨だけが残る観七日 読書飛躍片深く走る
でも ホネホネ だけが残る、かん しちにち、どくしょ ひやく へん ふかく はしる。 』 で、いいのかなぁ・・
いみは、なんだんべ?? 悟前のひとには、さとえいは 想像上のもの。
請うだろう、いや、こうあるべきだとかの定義づけに忙しい。
さとれば、さとったので、さとりを求める事が、無い。
だが、悟前の人はさとりを求める。
さとりとは、一の如し、とさとる事である。
一の如し を体得することである。 >>598
訂正
悟前のひとには、さとえいは 想像上のもの。 請うだろう、いや、こうあるべきだとかの定義づけに忙しい。
↓ ↓
悟前のひとには、さとりは 想像上のもの。 こうだろう、いや、こうあるべきだとかの定義づけに忙しい。 Barbra Streisand "The Way We Were" - 50本の動画
https://www.youtube.com/watch?v=uBPQT2Ia8fU&list=RDuBPQT2Ia8fU#t=4
モルダウ わが祖国より - 50本の動画
https://www.youtube.com/watch?v=2Sp4JyDNNr8&list=RD2Sp4JyDNNr8#t=3 読書をし、考き、働けるようになったら
知恵者として認めてやるよ ?f?a?1?y???h???[?Q?O?E?iFilm music medley 20 songs?j - 1:02:26
https://www.youtube.com/watch?v=vbdgHFnvJNQ
?f?a?1?y???h???[20?EPart?Q?i Movie music medley 20 songs Part 2?j v- 1:05:13
https://www.youtube.com/watch?v=yek5wtwHjAc
?雨だれ ほかー 50本の動画
https://www.youtube.com/watch?v=Z0puju0cMME&list=RDZ0puju0cMME#t=2
ピアノ 30曲ー 50本の動画
https://www.youtube.com/watch?v=QGON76rzf5I&list=RDQGON76rzf5I#t=2 >>601
じゃあ、まことが働いたら知恵者なのか? そのまえに、読書をし、考え抜き、と、書いてるだろww おい、鬼和尚に誉められたぞ!
ついでに、悟りの称号もくれ! >>598
その「一如を体得した」と認識するのは
一体「なにもの」なの?
「悟った」と認識するのは
一体「なにもの」なの?
貴方はそれは個我で無いと言うが、
その「個我で無い」と認識するのは
一体「なにもの」か?
目が目を見れない様に、無我は無我を認識し得ない。 (_):___::|_
(_)〔座〕(_)この紋所が目に入らないアルか!
(_)〔禅〕 :::| ∧∧
( )::: ̄ ̄::|ヽ : ∧_∧ /瞋\ ∧_∧
 ̄ ̄(  ̄`\\<`∀´; > (`ハ´ #) (@∀@ ∩
) ヽ 貪 ) (~__((__~) (つ癡 丿
● //( ( /__ \ ( ヽノ
巛 <_) <__)(_) (_) し(_)
538ジャンキー大山2017/06/28(水) 02:40:37.66ID:g63M09zL>>539
>>533
>あなたの取り組みは、どうですか、どうなってますか。
坐禅だよ坐禅!
坐禅しろ坐禅!
坐禅!坐禅!坐禅!
戦闘力判定、貪・瞋・癡(信長の野望の武将才能数値風w)
ぼったん、三毒力、むさぼり、貪、100
愚かさ、癡、100
怒り、瞋、80
ジャンキー大山、三毒力、むさぼり、貪、80
愚かさ、癡、100
怒り、瞋、100 (豊田真由子議員レベル) >>598
>さとれば、さとったので、さとりを求める事が、無い。
悟ったと認識し、悟りを求めるのを止むのは
一体「なにもの」か? 543神も仏も名無しさん2017/06/28(水) 06:55:26.63ID:mvEPhVV8
ぞうじょうまん
【増上慢】
仏教で、まだ悟らないのに、悟ったと思って、おごり高ぶること。転じて一般に、十分な力が無いのに、自信の強いこと。
実例参照。
68 : ジャンキー大山2017/01/06(金) 05:51:16.64 ID:wfppEgVn
一度でも良いから自殺する位苦しんで座り抜いて来いや?
解って大歓喜を味わってみろや?
涙が止まらなかったぞ?
笑いが止まらなかったぞ?
悟りを舐めてるわ、マジで。
華厳経の世界をリアルで体験して来いや?
一念三千の世界をリアルで体感して来いや?
何の苦労もなしに何が悟っただ、ただの異常心理か嘘だろ? >>609
ジャンキーの質問だから、
答え、
ジャンキーがらくた山に似た、豊田真由子。 >>607 邪鬼 さん
あなたが認識してるのです、
わたしは、体得しましたよ。あれれ、自分が、無い、と。 >>612
自分が無いのに「あれれ、自分が無い」と何が認識するの? >>613
豊田真由子と一のごとしのジャンキーがらくた山。 >>612
>あなたが認識してるのです、
コテ鬼みたいな屁理屈だね。
認識したのは貴方の識ですよ。 >>609 邪鬼 さん
認識してますねぇ。φ( ゚-゚)/ ヽ◇メモナンカポーイ >>618
そうして他所に認識を求める時点で外道だよ?
そうした思考は精神崩壊を招くよ? >>612
で、自分が無いのに「あれれ、自分が無い」と何が認識するの? ジャンキーも相当なもんだ、
ぼったんお方が禅に関する知識は点数が高いという皮肉。
愚かのはタメセンだけどなw 612アハさんパシル語 ◆AhasanSnMY 2017/06/28(水) 18:40:16.03ID:E5r0x029
>>607 邪鬼 さん
あなたが認識してるのです、
わたしは、体得しましたよ。あれれ、自分が、無い、と。
片腹痛いw >>616 おんなのスカ−トの後ろに隠れちょっかいを出す名無し さん 名無しは荒らし、と言う受け取りです、次回からは固定ハンドルネームを付けてください。
> ポタ公よりジャンキーのほうが良く分かってる。
比較する、のが、悟前なのですよ。
知識、というものです。
これとそれとあれは、違うものだという事をいつの間にか身に付けてしまった、のですね。
分別しない
あるいは、
好き嫌いをしない、と
真理は見抜きます。
それを一の如し、と 喝破しますよね、どうですか。 >>612
で、自分が無いのに「あれれ、自分が無い」と何が認識するの? >>622 おんなのスカ−トの後ろに隠れちょっかいを出す名無し さん 名無しは荒らし、と言う受け取りです、次回からは固定ハンドルネームを付けてください。
> 片腹痛いw
分別、差別、ですね、両方の腹が痛いのですよ、ただしくは。。 >>625
我執で臭い、ぼったんとジャンキーが歪曲して認識してんじゃねえのw >>624
しょうもなくてオナラ出たwww
> 比較する、のが、悟前なのですよ。
知識、というものです。
お前のことじゃないかwww
>分別しない
あるいは、
好き嫌いをしない、と
真理は見抜きます。
お前が分別しとるがなwww
>それを一の如し、と 喝破しますよね
しませんw >>625 邪鬼さん
> >>612
> で、自分が無いのに「あれれ、自分が無い」と何が認識するの?
〜でない、のに
理屈を言っていますね、
そしてあなたは認識から逃れられて無し、野鴨 でしょう。 ジャンキーもぼったんも我執臭くて、平等でいいんでわw ジャンキーが理屈で禅以前であることは確かだが、
ぼったんも寂しい餓鬼道丸出しで意味不明に禅語垂れ流し、
その面では、ぼったん、ジャンキーは一のごとし。w >>628 名無しで愉快犯 さん おんなのスカ−トの後ろに隠れちょっかいを出す名無しは荒らし、と言う受け取りです、次回からは固定ハンドルネームを付けてください。
> >>624
> しょうもなくてオナラ出たwww
>
> > 比較する、のが、悟前なのですよ。
> 知識、というものです。
>
> お前のことじゃないかwww
>
> >分別しない
> あるいは、
> 好き嫌いをしない、と
> 真理は見抜きます。
>
> お前が分別しとるがなwww
>
> >それを一の如し、と 喝破しますよね
>
> しませんw >>629
話を逸らすなよ?
また瞬殺だな。
自分が無いのに「あれれ、自分が無い」と何が認識するの?
どうなの? いぬでお
いいにげ
いんのくそぉ!
と、どこかのちび達が、まっとうな言い分で、はやしたてる… >>633 邪鬼さん
> >>629
> 話を逸らすなよ? また瞬殺だな。 自分が無いのに「あれれ、自分が無い」と何が認識するの? どうなの?
色即是空、という事、知識としては 理解してますか、どうですか。
初関を透るとは、
色が、
すなわち、
空
である、と、さとるのです。
色であるわたしが、すなわち、空 であるい、と さとる、のです。
さとれば、これが色で、
これが、空、と
分ける事がありません。
悟前のあなたには、あれれ、わたしが無い、とは、空を観たのだとは、見る事がありません。
ご自分の披歴をしないとね。 一如自体が間違っているわけではないと思うが。
過去もない現在もない未来もないと言いながら、一如というのは?
即今即一如 即今即実相だと思う。
理屈があっているかどうかw どはははwジャンキー忍法w分身の術、なさけないなあw >>637
ジャンキーと同様に、ぼったんも理屈と現実喪失と自己陶酔病が共通項の特徴だな。 242 :(。~^~)(~^~。) ポッ たん ◆PotanGTTiM :2006/06/25(日) 00:33:13 ID:g13GOEcj
ぐぐるはかせに聞いてみました。
スクリプト 【script】
読み方 : スクリプト
機械語への変換作業を省略して簡単に実行できるようにした簡易プログラム。
通常、プログラムはプログラマの書いたソースコード(設計図)をもとにコンピュータの理解できる機械語に変換して実行されるが、そのプロセスを自動化して簡単に実行できるようにしたものをスクリプトという。
特に、Webページ上で、HTMLだけではできない様々な機能を利用するための簡易的なプログラムをスクリプトと言うことがある。
スクリプトを記述するための言語(スクリプト言語)にはPerlやVBScript、JavaScriptなどがある。
・・・妄人(わんにん)・・・
妄想に憑かれた人間。
妄想することでかろうじて自己を保つことが出来る人間。
<クーロンズ・ゲート / 九龍風水傳 より>
▼妄人プロフィール▼
■れい / 雌 / A型 / 乙女座
■仕事: 妄人であるも意外と固い仕事・・されど秘密
■趣味: 長電話 / 徘徊 / 人間観察 / 毒吐 / 女磨き
妄想道を極めること / 魔を差しまくること
■特技: 男心をくすぐりまくるシュガーボイス
とどまるところを知らぬ喜怒哀楽
気まぐれ度はトリプルA
さみしがりや度はうさぎの23倍
日本で3本の指に入るダメ女
※3本の指が入る女というわけではありませぬ
■夢: 大豪邸三食昼寝+ツバメ付き
243 :名無しさん@3周年:2006/06/25(日) 00:56:13 ID:Gssqwp0J
まじ狂ってるなこいつ
237 :名無しさん@3周年:2006/06/24(土) 22:29:58 ID:aV7uVPNK
キモチワルイヤツ
227 :名無しさん@3周年:2006/06/24(土) 20:28:11 ID:yRD1BH/U
何でポッたんは頭が悪く低所得者なんですか?
十年以上妄言吐いてるのかwww >>637 名無しは荒らし、と言う受け取りです、次回からは固定ハンドルネームを付けてください。
> 一如自体が間違っているわけではないと思うが。
> 過去もない現在もない未来もないと言いながら、一如というのは? 即今即一如 即今即実相だと思う。 理屈があっているかどうかw 』
過去、現在、未来が無くて、
即今
というものは、有り、 なのですか。。
即今も 無いですね。 ぼったんはジャンキーと互角のゴキブリ並み痴の生命力だから、
ジャンキーが頑張ってみたところで、同じゴキブリ並み痴の生命力トークで終わるだけさ。 音楽 『せったんからポッたんに贈る言葉』より 一部 文字書き起こし
ぽったんさんよ
もし見性事あるんなら
それをすっかり払拭して下さい、
仏とは何か、
端的にお答え下さい、
わしの云うことが聞けない、
なぜですか、
あなたがもし無心の人なら、
わしを証明するはず、
思想意見の違いを
言っているようにしか
見えませんが。
ビデオ 『せったんからポッたんに贈る言葉』より 一部 文字書き起こし
ぽったんよ、
わかんないのか、
そりゃみんな自分は
こうあるどうだって
云ってるだけなの、
自分べったり冷や汗っての、
ちっとも無になってない、
いい気になってるだけ、
がき止めて早く大人になれ。 225 :ポッ(。~^~)(~^~。)ポッ たん:2006/06/02(金) 22:24:00 ID:HNS8PJ9r
248 :せったんmyoejoe:2006/06/03(土) 15:03:23 ID:q/dqA1wPぽっぽてえのなんだ、他に言うこたねえのかったく、
曖昧な面しておつむ未発達なあ、ビールだけは飲めるのか、くそかきべらなあ。
256 :せったんmyoejoe:2006/06/03(土) 20:06:50 ID:q/dqA1wPなんだあてめえさばけてもいねーのに、
わしのこと言うなんざあ百年早いってんだよ、くそがきめえが。うっふっふ悪口雑言なら、そんじょそこらの芥川賞なんか足元にも及ばねーぜ、
彼ら文学の基礎ができとらんったく。
260 :せったんmyoejoe:2006/06/03(土) 20:29:36 ID:q/dqA1wP
ぽっぽちゃんが、なんでもいいからわやなこと言ってないの、もう少し底なしに思考してみろ、
むずかゆいだけじゃないか、せめてひっかき傷くらいこさえてみろ、どあほ。
バター犬評。
74 :せったん@myoejoe:2006/07/17(月) 21:03:50 ID:OmplpLqxぽったんか、これもまたろくでもねえ品物だな、やっぱり2ちゃんてらちあかんのか。
バター犬評。
616 :せったん@myoejoe:2006/08/16(水) 21:05:50 ID:1mQWcSyJやふーはぽったんとぽったん以下の洪水だあ、
こっちへくりゃぽったんの洪水、毎日くそあついしな。お先の見えぬ日本て気になるぜ、z
ぼったんの嵐行動wwwww >>636
>色であるわたしが、すなわち、空であるい、
>とさとる、のです。
循環論法は要らないよ。
畢竟その悟るのもとどのつまり「なにもの」か? 660 :せったん@myoejoe:2006/08/18(金) 20:34:11 ID:xYNN177g
ぽったんさ、身障者といって自堕落やってちゃだれにもそっぽ向かれるよ、あなたの云うこと耳たこなんよ、わしら。
あるときいっぺんに卒業する、でなきゃなんにもならない。
87 :(。~^~)(~^~。) ポッ たん ◆MokaW5zhwA :2006/08/23(水) 20:19:05 ID:/gap8E7x>>785
わりー、(^-^)ノ~~マタネー☆'.・.・:★'.・.・:☆'.・.・:★
厨房さんだったか・・・□\(--;)...ハンセイ・・・だが、何か届けばいいのだが・・・,│出口│ヽ(^ ^ )ノ じゃあね
788 :せったん@myoejoe:2006/08/23(水) 20:40:18 ID:3aLoT68e罰当ってるのさぽったんてえ人、てめえそれに気がつかぬふりして、
今にもう一発来るよ、わかるこれ、仏の示すもの因果歴然、反することしていりゃ報い受けるよ、どっかでてめえおろそかにしているってことさあな。
812 :せったん@myoejoe:2006/08/24(木) 11:10:39 ID:QyzJnIrH公案を多様しないこと、
たった一つを用いるあるいはなしですます。ぽったんを見てよくよくわかったでしょう、
人の作物を見てわかったような気になっているのも下の下ですが、二つ三つ使うほどに人を惑わせるんです、罰当たりとはこれ。 >>645
ジャンキー君も「入院生活」の循環論法好きじゃん。
ゆるしたれw . . 彡⌒ミ
彡ハヽヽミ (´・ω・`)
( ´・ω・`) / \
/ ヽ ./ \,
/ / ヽ | → / , . 、 'i
(_二つ 。 ).| ./ r´ 人. ヽi
|ー──‐イ∪ i 人_,、__ノ ヽ、_,,_ノ.|
|─l⌒ヽ─| | / ゚ ゚ .|.|
| /( .з .iノ
_.しゝ ヽ_______,ノ
ぼったたたたたたんぼったたたたたたたん
↓
↓
| _________ |
| |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::| |
| |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::| |
| |::::::: / ̄ ̄ ̄`⌒\ |
| |::::::: | ノノ川ヽ___r=< |
|  ̄ ̄| 川川川 レ |__|
| ̄| ̄丿 川貞川 ̄リリ |
|_| / 川川川 |_|
/_/川川川
/ / 川川川
/ J 川川リ
ノ川 川リ
妄想と迷いをコミットするボタザップwww ノ )
( ( __
) )
/ \
/ \
∩ / (●)三(●) ヽ
| )|(ヽ___ノ) |
|| | \\⌒// 二ヽ
ヽ二 \二/ |)|
| (⌒二ノ
ヽ  ̄ノ
\ /
\ /
) /⌒ヽ
(_ノ)ノ
(
ウィスパー「このスレから妖気を感じられます!調べてみてください!」
ウィスパー「こいつは、とりついた相手をシコシコサルにさせる妖怪!
その名も、シコシコぼったんです!」 / ̄ ̄ ̄\
/ノ / ̄ ̄ ̄\
/ノ / / ヽ お説の通りです。
| / | __ /| | |__ |
| | LL/ー|_LハL | 小保方ぼったん教は、妄想教の
\L/ (●) (●)v
/(リ ・・ ) ハッタリ禅分派に位置づけられます。
| 0入 Θ /
ノ /ヽ____ノ| 今繰り広げられてるのは、虚栄心戦争です。
(( / | V Y V| V
)ノ | | .| |
(ノ .| | ) ).|
ぼったん妄想禅はあります! >>636
自分が無いのに「あれれ、自分が無い」と何が認識するの?
ちゃんと答えなよ? ジャンキーさんではありません。ジャンキーさんごめんなさい。
ただ今、勉強中ですw ポタ公や?
いいか、自分が無いのに「あれれ、自分が無い」と
認識するその主体は何ぞや?
言い換えれば「それ」が輪廻をするんだよ。 / `ヽ、
ヽ ,、_)ヽ `ヽ―-、
ヽ-ヽ_ノニ=-、、 ` 〉
ィ´ ̄ _二ミ/`ヽ_ノ
(___ェ¬¨ヽ゚‐' L/ ノ___
( rレiiiiー'ヽ、 -r‐' __ノ!
__ r¬ヽ!Liニニl├‐┴''´ l
/,,-‐ ヽ ヽ、 r‐^ヾ、;;;ノ,;;| ト、
!_人/, l / ヽ`ー,ニ― 、! ヽ
(ノヽ<ノ-‐‐、 / 〉 // _ ヽ ヽ、
l l / l(〈〈_r'´ーr―ヽ、 ヽ
! l/ l |l /l l l
猿の爪団ボッタン総統(THE FLOGMAN SHOW)
「総統共にがんばりましょう」
__iー-、/レ'"゙フ_
,>:::::::::::::::::::::::::´:::::゙ゝ
<::::::::::::::::::::::::::::,、jミ、>
/:::::y'ヽノン`゙ー' ゙r_,〉、
r'"ヽ、{ ヽ、trjr=Jレ'、ヒソ `ヽ
| ` ヽ=' -ーY_)ー―}
`ヽ、 , - '"´,へ、_j} !
`ヾ、 `´ ノ
/`ヽ、_ _ ,. -―r'
/:.:i:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:jハ
/.:.:{:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.|!:.:!
安堂吉田くん(THE FLOGMAN SHOW) >>645 邪鬼 さん
>なにもの か
ほぉー なにものかが、居るのですか、ほぉー 大変そうですね、
お答えは? >>654 邪鬼 さん
回転木馬の騎手ですね、それ、降りてみませんか、そろそろ。 ポタ公や?
いいか、自分が無いのに「あれれ、自分が無い」と
認識するその主体は何ぞや? ヽ|;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;レ
コ;;;;;;;;;Nヾ;;;;;;;;;;;;;;;;;ハ;;;;;;イ
_」;;;;;;;/ '''W'' ヾ;;;7
ヾ;;;;;;ト、,,__、 ___ イ;;/
(r7トミ( O )>z=( O) !;;k) ノ|/
ヽ|ヾ-| ゙゙ r゙ i リン r=イ;;|r
;;;;;;;;;;; !ヾ、ノ、____ンリ ノ|_ノ;;ノル゙;;
;;;;;;;;ェェト、ミ{テ元元テ州ノ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;匕 ヽ ヾ三三三シノY1;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;レ ヽ____ア Zコ;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;匕 <ヽ >/ ノ | Iコ;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;zノ ) rk丁;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;匕ルハ儿/YKヽ;;;;;;;;;;;;;;/\;;;;;;
ボタノートの呪い、ボタノートに書き込まれると悟れずに死ぬ。
ボタノート記入者名、ジャンキー、安堂、素人A 誤魔化し名手の、ぼったんとジャンキー両者の空虚な論争は続くのであった・・・・w
当然、両者ともに正解はわからない・・・というw どーした?
ポタ公や?
自分が無いのに「あれれ、自分が無い」と
認識するその主体は何ぞや?
答えんか? >>663
僕ちゃん偉いの山のジャンキー&ボッタンでしょうw >認識するその主体は何ぞや?
「主体」と使う次元で、ぼったんとジャンキーは禅でなく、現実喪失している。
両者とも自己陶酔オナニー好きやカラなあw >>667
こら、馬鹿にエサをやるなw
問う側も答える側も共に狂っているんだからw 結局そうなんだよ。
「あれれ、自分が無い」と観察している「それ」が残ってて何が無我なのか?何が一如なのか?
「それ」を(無字なら「ムー」って)潰すのが公案禅だろ、成り切るって事だろ?
言ってる本人が分かってないから、支離滅裂な答えしか出ないんだよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています