シティ・ポップス・15枚目
シティポップ
・角松敏生
・稲垣潤一
・EPO
・杉山清貴
・山下達郎
・浜田金吾(濱田金吾)
・安部恭弘
・黒住憲五
・池田聡
・南佳孝
・伊豆田洋之
・伊藤銀次
・門あさ美
・大貫妙子
・吉田美奈子
・村田和人 シティポップス
・大瀧詠一
・杉真理
・佐野元春
・チェッカーズ
・ジアルフィー
・一世風靡セピア
・田原俊彦
・近藤真彦
・野村義男(ザグッバイ)
・横浜銀蝿
・紅麗威甦
・嶋大輔
・男闘呼組
・シブがき隊
・光GENJI
・アラジン
・TOM★CAT
・山本達彦 追加
早くシティポップになりたい!人
・松任谷由実 嶋大輔が入って何故杉本哲太が入らない?
鶴光にオ○コと言わされてた岩井小百合は女アイドルなんでシティポップに行くと思う キター!!
さすが通のシティポップサーだけのことはある >>417
やり直し
元祖シティポッピストの倉田保昭が抜けてる
それと主題歌歌ってたしまざき由理とかガッツジュンなんかもいれるべき これはシティポップ「ス」だね 音楽性が山本達彦とかそっち方面に近い
倉田保昭 , ねがい花(千家和也遠藤実斎藤恒夫) , PIONEER L-1263P , 1975.8
https://yo●utu.be/zPGrPmp05yY あのね、ここだけの話だけど実わね、
花火はシティポップ(ス) >>417
77年雑誌に吉田美奈子や山下達郎を
シティ・ポップスとした記事があるから
分類したらシティ・ポップス
浜田金吾の帯にもシティ・ポップスの文字
作家陣が歌謡曲といわれる稲垣潤一で
歌謡曲寄りがシティポップだから
メンバー逆じゃね
シティポッパー倉田保昭がその証拠じゃん
結局基準はないわな
まあアイドルは最低限のマナーで
アイドル・シティポップと呼んでくれ
蛇足だからな 5ch的にシティポップスは
浜田省吾
山本達彦
サザンオールスターズ
で決まりだね >>436
シティポッパーは取り巻きのこと
アーチストはシティポッピストだよ
シティポップスの基準は主に東芝EMIの営業担当だろ
やり方がマズかったのか、世の中に全く広まらなかった座敷童子的存在 >>436
アイドルだけなぜ別枠なんだ
聖子なんてJ-POPの源流の一つじゃん
アイドル枠なわけないだろ 何のこれしきの事で男床組がシティポップスだった事に変わりはない
ギブアップまで待てない!はマッチョフミャアルヒー同様、スレ当初そうゆう評価だった
そして我が民族の誇りシティポップスの地位が揺らぐことは決してない
サダンオールスターズは来日中のホール&オーツのリップサービスで謎に威張ってたからなあ
ホール&オーツがシティポッパーにとってどーゆージャンルに属するか、だな 我が民族の誇りシティポップス
・大瀧詠一
・杉真理
・佐野元春
・浜田省吾
・矢沢永吉
・長渕剛
・チェッカーズ
・ジアルフィー
・一世風靡セピア
・田原俊彦
・近藤真彦
・野村義男(ザグッバイ)
・横浜銀蝿
・紅麗威甦
・嶋大輔
・男闘呼組
・シブがき隊
・光GENJI
・アラジン
・TOM★CAT
・山本達彦 >>440
大瀧御大がシティポップスの源流は和製ポップス
場所で言えば銀座と言ってる本があるから
シティポップスは和製ポップスの支流
松田聖子は和製ポップス支流のアイドル歌謡
何でもシティポップと言いかえている奴は誰だ
大瀧御大に逆らうなんて頭が高い 馬鹿馬鹿しい
当時は全てシティ・ポップス
今は全てがシティ・ポップ
ただそれだけw >>442
うむ、細かい所はアレとして概ね合っている
ョっちゃんが歌謡大賞新人賞を少年体に奪われた時の衝撃はそれはそれは凄まじいものがあった
「トッとマッチョが新人賞取ったのにぃ!」と後の「買って解散阻止!」の先鞭を付けたんで、ョっちゃんはワテたちのSITYPOPSから離脱せざるを得なくなったのは定説(ライフスペース的な意味で)です
正しく民主主義の成れの果てをSITYPOPSに見た思いがする気がする 違うますよ
だって未だに「早くシティポップになりたい!」と仰っておられるニューミュージックの妖怪人間もおられますですから 僕がシティポップスだと言えば、それはシティポップスなの
皆はそれに従えば良いの >>443
アイドル歌謡?
な➖んだ、何にも知らない素人さんだったか >>449
アイドル歌謡でないならアイドルソング?
はたまた流行歌?
www この板は、スレ立てアラシへの対応が遅い
早うしてくれ
邪魔くさすぎる シティポップスは当時まさに息を吸って吐くような誰でも知ってる存在だったからこそ、マス五味からガン無視喰らって文献そのものがないだけ
そんなことすら知らないんは田舎もんとおじーちゃんとニワカ ← New!! だけ シティ・ポップスはダッセーつって
ほとんど使われてなかったものを
引っ張り出した大馬鹿は誰だ
ス抜いたら違うとかマジ低能思考
シティ・ポップスは差別用語
その単数形だから当然差別用語
大貫妙子のように否定すべき用語
今の音楽業界って低能思考集団かよ
ハズいな 下々の皆さんアンチに騙されてはいけません
Kポップ同様にリアルタイムで熱狂を引き起こし、かの日本人なら必ず知っておかなければ恥をかく現代擁護の基礎知識に掲載され、そして後にレココレ別冊号で現代Kポップと比較されるまでになり、「俺たちシティポップ世代」と昭和40年おことゆうメジャー雑誌で特集されるなどで再度下々に認知される程までに成長したシティポップ(ス)が当時無名であるはずがありません
そんなことすら知らないのは田舎もんとおじーちゃんとニワカだけ 確実に言えることは
送り手にとって「ポップス」という言葉はアイドルやTVに出てくる歌謡歌手と同義
彼らにとって侮辱語だったから流行語ではない それとテクノポップが流行る前の「ポップ」はポップカルチャーのことで、ウォーホルのシルクスクリーンやらデルモンテのトマトケチャップ缶などを真っ先に思い付く
音楽がポップなんて感性は微塵もなかった