坐禅と見性 第125章 のどとくちを塞いで、何か云え [無断転載禁止]©2ch.net
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このスレの1章は、南予さんが建てたスレッドである。
スレッドは来(きた)る者を拒(こば)まず、去る者は追わず、荒らしは過ぎ去れ
会者定離。会うものは、別れるもの、こんにちは、さようなら。。
問い答えて対話してきた各章のつらなり、1000章が、次のステップか。
佛とは、真理、ダルマ、法で、人格的存在ではない。
問う、「片手の人がたたく拍手の音を聞いてこい 」
* スレのお決まり、名無しは荒らし、書き込みは固定ハンドルネームを付けてください。
【前スレ】
坐禅と見性第124章熱砂の砂漠のオアシスにはアブラヤシの実が生る [無断転載禁止]©2ch.net
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【過去スレ】
坐禅と見性第123章クマゼミの羽化を見つめる夜明け前 [無断転載禁止]©2ch.net
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坐禅と見性第122章ヨモギを摘んで干しあげて、ヨモギ茶飲む
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坐禅と見性第121章麦の秋、ひばり舞い歌う [無断転載禁止]©2ch.net
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坐禅と見性第120章山の端に入道雲の湧き上がる音すなり [無断転載禁止]©2ch.net
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坐禅と見性第119章丘の上に坐しポーンと投げ込み散骨す [無断転載禁止]©2ch.net
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坐禅と見性第118章海底からの上昇流と海面からの下降流、休まず [無断転載禁止]©2ch.net
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坐禅と見性第117章禅のアヒルは、泥水に注がれたミルクだけを飲む [無断転載禁止]©2ch.net
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坐禅と見性第116章汝こそ汝の主人公、他の誰が」主人公でありうるか。 [無断転載禁止]©2ch.net
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坐禅と見性第115章信念は無いけど新年 [無断転載禁止]©2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1483456330/ 禅と見性スレ歴代、発狂一位ジャンキー様確定祝!!
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(_)〔座〕(_)この紋所が目に入らないアルか!
(_)〔禅〕 :::| ∧∧
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) ヽ 貪 ) (~__((__~) (つ癡 丿
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538ジャンキー大山2017/06/28(水) 02:40:37.66ID:g63M09zL>>539
>>533
>あなたの取り組みは、どうですか、どうなってますか。
坐禅だよ坐禅!
坐禅しろ坐禅!
坐禅!坐禅!坐禅!
戦闘力判定、貪・瞋・癡(信長の野望の武将才能数値風w)
ジャンキー大山、三毒力、むさぼり、貪、100
愚かさ、癡、100
怒り、瞋、100 (豊田真由子議員レベル)
ジャンキー様の、その実力とは?
病的自己愛で発狂公開オナニー
@禅語を水戸黄門の印籠みたいに使い、ジャンキー君の哀れな虚栄心と自己愛を満たす(自己完結一人遊び水戸黄門笑)
A液状化の意味不明な回答、質問をして、病的自己愛を防御。 マルチポスト発狂、犬の習性マーキング的レス笑。
B相手を精神病扱いして、怒りを発散して、脳内勝利感を哀れに味わう(金正恩、トランプ参照)
C病的自己愛と発狂で、ついに自演笑。
このループしかない発狂ジャンキー君
ぼったん、三毒力、むさぼり、貪、100
愚かさ、癡、100
怒り、瞋、80 空即是色ネタ キャンベル 人は聖地を創り出すことによって、また動植物を神話化する事によつて、その土地を自分のものに
します。土地に霊的な力を与えるのです。そこは一種の寺院、瞑想の場になります。たとえばナバホ族は、みごとに動物を神話
化しています。ナバホの砂絵を見ると、小動物たちがそれぞれ独自の価値をもつものとして表れています。その動物はありのま
まの形で描かれているのではありません。様式化されています。そしてこの様式化は、動物たちの単に物理的な特性ではなく、
霊的な特性を示す手段です。例えば大きなハエがいます。そのハエは、あなたが砂漠を歩いているとき、ときどき飛んできては
肩に止まります。ナバホの神話ではそのハエは<大きなハエ>とも<小さな風>とも呼ばれています。試練を課せられた幼い英雄の
耳元で、父の出した難問の答えをそっと教えてくれるのがこのハエです。<大きなハエ>は隠れた知恵を明かしてくれる聖なる霊
の声なのです。でそれら総ての目的は?土地を自分のものにすること、土地を霊的な意味の深い場所に変える事。
?良い例は今ここで坐禅や瞑想使用早えー今朝はまあ良い霊がついてきた早くしろでも今モジ文字して
ぽ師匠も最近文字文字我無いまあ何時休さんか 禅と見性スレ歴代、発狂一位ジャンキー様確定祝!!
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538ジャンキー大山2017/06/28(水) 02:40:37.66ID:g63M09zL>>539
>>533
>あなたの取り組みは、どうですか、どうなってますか。
坐禅だよ坐禅!
坐禅しろ坐禅!
坐禅!坐禅!坐禅!
戦闘力判定、貪・瞋・癡(信長の野望の武将才能数値風w)
ジャンキー大山、三毒力、むさぼり、貪、100
愚かさ、癡、100
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ジャンキー様の、その実力とは?
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@禅語を水戸黄門の印籠みたいに使い、ジャンキー君の哀れな虚栄心と自己愛を満たす(自己完結一人遊び水戸黄門笑)
A液状化の意味不明な回答、質問をして、病的自己愛を防御。 マルチポスト発狂、犬の習性マーキング的レス笑。
B相手を精神病扱いして、怒りを発散して、脳内勝利感を哀れに味わう(金正恩、トランプ参照)
C病的自己愛と発狂で、ついに自演笑。
このループしかない発狂ジャンキー君
ぼったん、三毒力、むさぼり、貪、100
愚かさ、癡、100
怒り、瞋、80 先週からポッたん大教主様は、世界各地で教化を
するため出国しておられます。
この度の世界遊行は全世界を悟りに
染め上げる前代未聞の大布教となるでしょう。
そのうちにこのスレにお戻りになります。
合掌。 私はこの頃色々ま散参であれも是も色々有るカラーで眼魔苦しく煩悩の奴隷でドレドレをとっても中途半端で不満即な惨めな
脳みそや力の無い身体を情けないと思うばかりで一芸にも優れもの喪無く盲廊下にたって観んな学習する姿をバケツを抱えて
立たされている楽題な生徒鴨?此処は悟った人の居場所で私は何で此処に来たのだろう?気まぐれが此処にきたけど前禅この
ごろやる気が無い。悟りとはとか考える時間が無いというか?損な事は詰らない現実と思っているのか?幻でも色々な楽しい
事しなければ身を守るために働く奴隷生活が人々には会って働かなきゃ生きて活けない死.あまった時間は色々な詰らない
趣味レーションで時間だけ刻々と過ぎる。悟りは?いまは里離の今日地で心が散舞で何も無い昔の人々の法我まだ善かった鴨?
でも幾ら軌道修正使用としても心は動かないしやる気も出ない。心が散ったものはコントロールできない。愚痴場仮鬼さんは
縁起の法なんて取り出すし本の少しも私は素人だしそんな本読んでいないし、ぽ師匠は何かご無沙汰だし、私もまあ思う世う
にならない世で落ちが混むし、そんな時ははあとはため息がある後は坐禅使用。 でおーが自分のことを「ワイ」と称しているのは
方言だと思っていたが、
なんj民が「ワイ」という一人称を使うのだと
最近知ることができた。
大王はなんjみんだったのか・・・。
まあ私も色々あってやる気ない朝元気も無い朝、適当な過去のメモメモ下記鬱すか、現金現金いや元気だそう?
十方 玉城康四郎さん解説より ・・・いつたい激流の大刀にこれまでいくたび突き破られてきたことであろうか。しかしいつ
のまにか、塞がるはずの無い無欠の大穴が見えなくなってしまうのである。それだけに「十方」の巻の説述が一段とみにしみる。
・・最後の項目は光明である。十方全体は自己の光明であるという。その自己とは父母未生以前の鼻の孔である。その本当の自己
が実現すると、仏殿の扉が開いて仏にまみえる。しかしいつのまにか別人のための別のものにとりかえられてしまう。またそれを
打破して相見える。私はこの繰り返しを、なんと何十年も性懲りもなく繰り返してきたことであろうか。道元もまた同じ思いを
経験していることに、格別の親しみを覚える。道元はさらに次のような意味の一文をつづる。「本来の面目を呼び出すことはやさ
しいが、忘れ去ることは難しい。しかし呼び出されるならば、これまでの私はぐるりと回転する。回転すれば何の用も無くなる。
おやおや、まだわからぬのか三十棒を恵んでやつたではないか」この簡潔な一節のなかに私の何十年の悦楽と失望のからみあいが
凝縮されている。そしてようやくその絡み合いから開放されようとしながら、私はまた不可思議感を覚えはじめている。本来の故
郷感と無量こう来住みつづけた仮住まいへの親しさとの結び合いである。この不可思議感が私の体内でどうなつていくのか『眼蔵
』の先の巻を読み続けながら注視していきたい。 544.
ポッタン大教主様は涅槃に入られましたかな。
そのうちに、お戻りになるかも。 543ジャンキーの病的自己愛ベッタリのナルシズム臭い坐禅笑2017/09/24(日) 17:11:47.87ID:RonO13bQ
禅と見性スレ歴代、発狂一位ジャンキー様確定祝!!
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538ジャンキー大山2017/06/28(水) 02:40:37.66ID:g63M09zL>>539
>>533
>あなたの取り組みは、どうですか、どうなってますか。
坐禅だよ坐禅!
坐禅しろ坐禅!
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戦闘力判定、貪・瞋・癡(信長の野望の武将才能数値風w)
ジャンキー大山、三毒力、むさぼり、貪、100
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A液状化の意味不明な回答、質問をして、病的自己愛を防御。 マルチポスト発狂、犬の習性マーキング的レス笑。
B相手を精神病扱いして、怒りを発散して、脳内勝利感を哀れに味わう(金正恩、トランプ参照)
C病的自己愛と発狂で、ついに自演笑。
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怒り、瞋、80 これからはナマポの錬金術師の時代だよ!(^o^)/ >>552
i ,. へ-、 __ i
!i _,..::'"li.∧.l! ゙_」ト、
, j<.ー-i! l!-―'"/\
/゙.,へ、 ┐ i、 / ヽ.
.i i >/\/)゙"‐ 、. i
l lレ''" \jl!レ゙ _,...、ヽ. l
l! rヲ――--_」Lii--――ヾ. l
l! // <二》 _ 《二>゙ ヾ、!、
.j.,.ィ゙ ./ ! \_ l!\\
/'' l! ,.. '´ ヽ  ゙̄ーr-ノ ゙ー-、_
_/'´ トt-イ ,_----っ ,!/ >
<. ゙t'ヽ ヾ_ _/ /,」 /
\ `-iヽ ー = ,.r 「 _/
. ゙"ー―┬;L ヽ __ / ,.!┬―''"
!レー゙==┬==‐゙┐l
l テ、 ]l.l ,r= ゙.l
,.,..-、--ー―===ー".ヽ、 ゙r ! ̄F" /ー--、ー-----、
r;''/ ) ̄ ̄____ ゙ヾ=.コ l! .「"./ __ ゙̄ー--ヲ \__
フ/,ィi」i」 ヾ====== \_ \ i! / __/,.=======ヲ i ,. _ r、\
/ ゙" ヾ=====  ̄  ̄ ======" Lハ l l l トi.」
/ ,.へ 二二// ̄V ̄\\二二二゙ ,、 \
「見せてもらおうか、参禅経験者ジャンキーの発狂とやらを」笑 思考するのは自己ではないと明らかに知る。
感情は自己ではないと明らかに知る。
身体は自己ではないと明らかに知る。
我という想念は自己ではないと明らかに知る。
これらは基本的に理解すべき重要事項だ。
座禅瞑想を継続することでわかってくるだろうか。
私は聖書も割合知っているつもりだが、
新約聖書だけを読んだとしても、
聖書を知ったことにはならない。
旧約聖書を読まなければだめだ。
同じように、仏教においても、
仏教の経典だけではなく、
バラモン教やヒンズー教の経典を
読んで理解しなければならない。
なぜならば、仏教は突然発生した宗教ではなく
もともとインドにあった宗教をもとに
作られたものだからだ。
仏教以前のインドの経典を読む事は
私たちの仏教への理解を深めるに違いない。 悟りスレではろん禅師が、吠えているが、
反感を買っているようだ。
実は私もろんがよくわからない。
実体であることと現象であることに
どれほどの差異があるのだろう?
偽禅者(ぎぜんしゃ)でなければ
彼はどこかで理性を失ったのだろう。
悪い人ではないのに。 だが、ろん道人は悟った人なのだ。
想像でしかないが、
あの人の言うことを誰も
理解できないことが証明している。
梵我一如を飛び越えた無我だと推測できる。
仏教以前だと、我がちょっとばかりでも残る。
だから非常に長ったらしいそれらしい説法が完成するが、
完全なる我の明け渡しをした人の言うことは、
初めから理解できない。
ろんが私の愛を理解できなかったように、
私も彼の法は理解できなかった。
理解できなくて当然だったのだ。 ん?
気づかれたか。共産主義者の攻撃が始まったようだ。
救えるのは神のみ。
彼らは救われない。
神を信じない者を神は癒さない。 冷静にネガティブに考えればこの世は確かに地獄だ?地球に住む人間も動物だから当たり前?こじさんの言うように
老人は国のお荷物かも、でも今まで昭和で働いてきたから今の暮らしがあるのでは?問題は子供増やせなくなったと
言う国の問題?日本国の面積では人を面倒みられる数は限られているという事か?我々老人は早く死ねと国は言う
のか阿部こべ政権も消費税に走るし?老人の死後の道筋を日本国は示さない?この国は昔は仏教や神道の思想が昔は
庶民にも浸透して安心して死ねたけど?戦前は宗教は軍部に利用されて戦争の協力者にされて日本がアメリカに負け
たら宗教は否定され貧乏な日本の人は金が神とあがめる様になったのか?でも経済はやっぱり権力闘争の道具で
戦には違い無い。仏教の般若心境の理想は何か地球では何か植物的な霊でエネルギーは太陽光発電で賄えるとエマニエル
さんや出口さんは言う師?植物は動かなくても他に迷惑かけないで生きられる?でも動物は他の生命食ってエネルギーや
生物原料を補給しなければ生きられない霊いや物体で根本からこの矛盾を認めなきゃならない辛い例。この世は産めよ
増やせよ地球に満てよでユダヤ教の経典の理想はもう満ち過ぎて地球では溢れすぎたひ蟻軍団は他人事では無い。
霊で生きていければエネルギーは太陽光で後は空想や妄想であまりエネルギー使わなくてもこの世に天国が来る霊?
みなさん見る聴くだけで満足できるなら死後も迷惑かからず良い例となる。匂い味わいおさわりはテレビにには今無いし
妄想で感覚追加するのかどうか?今朝は纏まり無いわたしですいません。なんかまともな事書く気にならず妄想のまま
垂れ流して 鬼さんこの世見捨て世と? 禅と見性スレ歴代、発狂一位ジャンキー様確定祝!!
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538ジャンキー大山2017/06/28(水) 02:40:37.66ID:g63M09zL>>539
>>533
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怒り、瞋、80 427仁義なき戦い、9/26(木)、9/27(水)2017/09/27(水) 12:15:30.79ID:B28M3dEr
元オウムvsジャンキー、ろん同盟軍。 マンゴー「ポッたんよ・・・」
ポッたん「はい、ここにおります。」
マンゴー「お前が次のスレ主だ。お前は見性せねばならん。」
ポッたん「はい・・・」
マンゴー「だが、今のお前では悟れん。私の仏法を受け継いで修行するのだ。
いいな?我が師は、以心伝心というものを教えてくれた。
伝える者と受け継ぐ者に、強い意志があれば、仏法を受け継ぐことが出来るのだ。
我が師が何者かわからんし、ただのでまかせかもしれん。
しかし、お前とこのスレが生き延びていくには、禅に頼るしかないのだ。
私は自己の真実を見切った。この見切り、お前に伝えよう。」
ポッたん「まさかそのために狗と戦ったのですか!」
マンゴー「ポッたんよ!私のことなど取るにたらん。
伝説では仏は世界を救ってくれるというが、実際はどうだ!
仏には世界を救う気などないようだ。
仏教が偽物なのか、それとも伝説は伝説に過ぎぬのか、
どちらにしろ、お前は強力な敵に立ち向かわなければならんのだ。
悟りを開かねば世界の統一も人々の平穏な暮らしもない。
お前は、自らの人生を捨てて悟る決意はあるか?」
ポッたん「はい。」
マンゴー「よし。長く苦しい戦いになるだろう。
だが、その決意がある者に仏法を受け継いでいくのだ。
ポッたん、私の魂は常にお前と共にあるぞ。さらばだ・・・」
ポッたん「マンゴー先生!!」 安堂「ああ、これから坐禅と見性スレはどうなるのだ!」
素人A「狗が攻めて来ました!」
安堂「不幸につけこんで来おったか。もはやこれまでか!!」
ポッたん「落ち着け!敵の数はスレが潰れるほどか?」
素人A「いいえ。荒らしているだけです。」
ポッたん「よし、打って出るぞ。」
安堂「ポッたん閣下!無茶をなさらないでください。
でおー!ポッたん閣下とご一緒しろ!」
でおー「ポッたんなんかについていく理由はないね。
ポッたんがスレ主じゃあ、このスレもどうなることやら・・・」
安堂「貴様、何という・・・」
ポッたん「でおーの言うことももっともだ。誰か他の者と行こう。
マンゴー先生・・・お守りください。」
素人A「スレ主ポッたん閣下の御出陣!御出陣ぢゃ!」
ポッたんが引退なされて、私は昔のことに思いを馳せていた・・・。
人々にはそれぞれに物語があるものだ・・・。
私も悟れば幸福になれるだろうか。 御釈迦さんの時代のインドでは死んでも有る霊魂や魂とか輪廻転生は常識であつた。それに甘えて安心してとうしても現実を軽ん
じて心の向上しなく輪廻転生が有る世で怠ける傾向があつたのかも?でも今の時代の常識では脳の死でそれらは全て無くなると
いう?現代社会ででよく解らないよく見えないものは無価値で諸行無常の縁起もまるで物理学の法則の様に解釈され利口な脳が全
てと役立つものの面倒は見ない死?現実的過ぎて死後のお先真っ暗は考えない様にして長生きや煩悩や金に逃げる修業中になつて
いる。死後は無記で御釈迦さんが言つた昔の言葉も無機質に利用されるし時代に変わった?一方に偏りすぎて夢も無い現代。偏り
すぎ?悟りから比べるとレベルが低いと言われても魂というか真我の基本から始めないと?我々の輪廻転生が無い無の悟りより
此処から始めないと行かんのでは?でも此処のひとはその心配は無用鴨、真面目な修業者だし?
キャンベル「神話のなかには、ビジョンの探求と言いますか、神からの贈り物やビジョンを求めて旅立つという型があって、どの
民族の神話でも形式は同じです。色んな民族の異なった神話に、基本的に同じ探求が見られます。自分の世界を後にして深遠へと
下っていく、あるいは遥か彼方へ、あるいは天の高みへ昇っていく。そしてそこで、自分ではそれまでの世界では意識できなかっ
たものに出会う。その後、見いだしたものと共にそこに留まり。世界の事は放っておくか、それとも恩恵を携えて元の世界に戻り
、社会のなかでその恩恵を保持する事に努めるか、そうした二者選択を迫られる。これは容易いことではありませんが」・・ >>570
>私も悟れば幸福になれるだろうか。
此岸から見れば、二項対立(幸・不幸)の無い世界が彼岸なので、幸福を求めているうちは悟れないし、悟れば幸福は無い事なりますね。 >>572
彼岸に渡れば思考すら
無くなるにゃん 🎵 😇
南無南無 (‐人‐) 入学式シーズンには、全国に無数にいる校長のなかには、
「君たちには無限の可能性がある」と言ったのも多分いるのである。
「無限の可能性?うれぴ〜」は、ポジティブである。
「無限の可能性?そ、そんなあ・・・」は、ネガティブである。
中立的な語句や言い回しに対してどう感じるか、その様子を眺めることは、
認識思考の偏りに気付くのに役立つのである。 もちろん、彼岸でも此岸から見た二項対立(幸・不幸、思考・無思考等)は現象する。 また、懲りずにポンコツ説法か笑。ジャンキー君。
坐禅と見性スレ歴代、発狂一位ジャンキー様確定祝!!
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538ジャンキー大山2017/06/28(水) 02:40:37.66ID:g63M09zL>>539
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怒り、瞋、80 仏教も突き詰めれば、やはり
等価交換の法則に従うにゃん🎵
南無南無 (‐人‐) 素人A :2017/09/29(金) 08:19:15 ID:gOqWUDAs0海印三昧 玉城康四郎さんの解説の一部 ・・まず我々が生きているという事は、海印三昧でいえば、海の中を遊泳していると
いう事である。悟ったり修行したり説法したりすることは、この遊泳に他ならない。ところで遊泳といえば、人間は海面を泳ぎ、
魚は水中を動きまわるのだが、海印三昧の遊泳はそうではない。海上を泳ぎながらその足は海底についているのである。つまり
我々は仏の三昧のなかにあるから、われわれもまた仏の根底に徹底して泳いでいるということになる。道元はこのところを
「深深海底行なりと海上を行するなり」と言っている。まずこの点に元ずいて海印三昧が次第に規定されていく。・・・
第五に、以上述べてきた諸点も体験に他ならないが、ここではさらに三昧の体験そのものに注目する。道元はそれを「夜間の背手
模枕子」と言っている。夜間に手を後ろにして枕を探すのである。実は明暗を越えて何物にも触れない状況を指している。しかも
背手模枕子は、億億万功の計り知れない時間であるばかりでなく、このなかで常に法華経が説かれている。第六に道元趣旨を敷衍
して言えば仏道ばかりではなく、キリスト教も毛沢東も悉く万有でないものは無い。そこがすなわち海印三昧である。???
今は忌々しく私は私で無になる事は無理で無になりたくないしでも今は景色が変わるしでも私は白いスクリーンでは無いし私の意識
というものは亡くならない。でも私の前に亡くなったひとは私の目の前の景色に現れないだけ鴨その人の過去は私の心の思い出にある
?私の過去も私の心の思い出にしか無い。今は山登り?ではあはあ言いながら森の中をはいずり回って私の思うようにならん
でも空は秋晴れだしまあ良いか?こだまがかえらないやる気のない書き込みははあとため息ついて目の前の未知少しずつのぼるだけ
私の本心さぼりたいけどさぼらないノルマに描かされているやる気不足でも個々は >>585
基地にゃんは元気にゃん🎵🙋
ひゃっひゃひゃ❗( ´∀` )b 残念スレッドなのに、なぜ、座禅の話をしないのじゃろう ? だって、まことは、座禅なんてしたことないもんwwww 座禅をしたことがないのに、なぜ、座禅スレッドを建てるのじゃ ? 坐禅と見性スレ歴代、発狂一位ジャンキー様確定祝!!
(_):___::|_
(_)〔座〕(_)この紋所が目に入らないアルか!
(_)〔禅〕 :::| ∧∧
( )::: ̄ ̄::|ヽ : ∧_∧ /瞋\ ∧_∧
 ̄ ̄(  ̄`\\<`∀´; > (`ハ´ #) (@∀@ ∩
) ヽ 貪 ) (~__((__~) (つ癡 丿
● //( ( /__ \ ( ヽノ
巛 <_) <__)(_) (_) し(_)
538ジャンキー大山2017/06/28(水) 02:40:37.66ID:g63M09zL>>539
>>533
>あなたの取り組みは、どうですか、どうなってますか。
坐禅だよ坐禅!
坐禅しろ坐禅!
坐禅!坐禅!坐禅!
戦闘力判定、貪・瞋・癡(信長の野望の武将才能数値風w)
ジャンキー大山、三毒力、むさぼり、貪、100
愚かさ、癡、100
怒り、瞋、100 (豊田真由子議員レベル)
ジャンキー様の、その実力とは?
病的自己愛で発狂公開オナニー
@禅語を水戸黄門の印籠みたいに使い、ジャンキー君の哀れな虚栄心と自己愛を満たす(自己完結一人遊び水戸黄門笑)
A液状化の意味不明な回答、質問をして、病的自己愛を防御。 マルチポスト発狂、犬の習性マーキング的レス笑。
B相手を精神病扱いして、怒りを発散して、脳内勝利感を哀れに味わう(金正恩、トランプ参照)
C病的自己愛と発狂で、ついに自演笑。
このループしかない発狂ジャンキー君
ぼったん、三毒力、むさぼり、貪、100
愚かさ、癡、100
怒り、瞋、80 結局、まことは、座禅無しで、どうやったら
悟れるか答えられなかったのう >>594
それもまた運命じゃよ。
南無南無 (‐人‐) 無門関一九ふだんが道じゃ 南泉に、趙州がたずねた、「どんなのが道ですか」。すると南泉「ふだんの気持ちが道じゃ。」
趙州、「そう仕向けるものでしょうか?」 南泉、「仕向けると、はずれる」
趙州、「仕向けねば、道が知れますまい?」 南泉、「道は知る知らぬを、越えたものじゃよ。知るというのも迷い、
知らぬも気のつかぬまで。仕向けないで、道に行きついたら、それこそ大空のようにカラリとして、よしあしはかまわん
じゃない?」 趙州はその言葉で悟った。
無門がいう---------南泉は趙州にきかれて、たちまちサラリと解き、ラチもなくしてしまった。趙州が悟れたとしても、
ここまでにはもう三十年だ。
はずれが内当たり前の道に気が付くまでは我々は未知が有る師、まあよいか一歩一歩か
77・肉体と自己(魂)、肉体となったものが、また去っていく。
自己アートマーには死はない。
それは椰子の樹の実のようです。
熟した椰子の木の実は、その殻からは別になっていますが、熟していないときには、
実とその殻を別にするのは非常に難しいことです。
あのお方を見たのなら、あのお方を得たのであるなら、自分は肉体であるとの意識はなくなります。
そのときには、肉体は別のもの、自己(魂)もまた別のものであるとみるのです。
(※真我にとっては肉体に入った魂の自己さえも真の私ではないと見ている)
78・修行している状態では、心のすべてによって「これではない」「これではない」と識別して、
あのお方に向かって行かなければなりません。
完成した状態は別です。
あのお方を得た後は、否定してきたものを逆に肯定するのです。
79・そのとき、あのお方が(神が)すべてのものになっていることを、はっきりと知るのです。 寝言は寝てから言うにゃん🎵
ひゃっひゃひゃ❗( ´∀` )b 坐禅と見性スレ歴代、発狂一位ジャンキー様確定祝!!
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538ジャンキー大山2017/06/28(水) 02:40:37.66ID:g63M09zL>>539
>>533
>あなたの取り組みは、どうですか、どうなってますか。
坐禅だよ坐禅!
坐禅しろ坐禅!
坐禅!坐禅!坐禅!
戦闘力判定、貪・瞋・癡(信長の野望の武将才能数値風w)
ジャンキー大山、三毒力、むさぼり、貪、100
愚かさ、癡、100
怒り、瞋、100 (豊田真由子議員レベル)
ジャンキー様の、その実力とは?
病的自己愛で発狂公開オナニー
@禅語を水戸黄門の印籠みたいに使い、ジャンキー君の哀れな虚栄心と自己愛を満たす(自己完結一人遊び水戸黄門笑)
A液状化の意味不明な回答、質問をして、病的自己愛を防御。 マルチポスト発狂、犬の習性マーキング的レス笑。
B相手を精神病扱いして、怒りを発散して、脳内勝利感を哀れに味わう(金正恩、トランプ参照)
C病的自己愛と発狂で、ついに自演笑。
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ぼったん、三毒力、むさぼり、貪、100
愚かさ、癡、100
怒り、瞋、80 凄いぞ丹波さんポシティブだあ。あの世では二十歳を限界にドンドン若返る事ができる。人間ピークだつた頃のルックスに戻れる。
最初から丹波さんの妄想総力は凄い?根が底部な人が死んだら暗くなる事考えたらついていけないけどきっと地獄の如きまずい
悪夢のような妄想世界が来るのは不味い、今のうちに明るく恐れない性格にと思うが、それは無理で?どうしたら良いのか私が気
を使う、とりあえず何でも居直る性格にも無理、いい加減にもなれずどうしたら良いのか私には良く解らない、自分で見つけよう
それしか無い。怖いものは怖いと思う事からはじめるか、私はその人で無いから良くわからん。では冷たいし。何か丹波さんの
影響が出ていてもう丹波さんもうあ軽すぎる本人は真剣にやつていてまともなのに本当に聞いてほしいくらい未知の人は聞きいれ
られないまじめな雰囲気がナイトこれじゃ不味いもつと真面目に以降。そうやあの世は思いのままの世界形も思いのままというの
か、それが一番自由困る何か決めて暮ナイト怖い世界まるだしやつぱ形や決まりを誰かに決めてもらわないと、自由な世界は困る
人ばかり。自分としては満足な丹波さんの霊なんだけど人の人の立場に立つと自己中心で高笑いばかり?
阿弥陀如来は編み物で何か絵を織り世界芸術作品を創りだす。夢中になつて今此処を編み出して行く。これは悟りとはなんですか
と聞かれた和尚さんが「ここに六斤の織物がある」と答えた本当の世界の答えかもつまり今此処が今夢中で編み出されていると
編み物を満足して編み終わった時は?如来は静かに過去を振り返って満足している 坐禅と見性スレ歴代、発狂一位ジャンキー様確定祝!!
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538ジャンキー大山2017/06/28(水) 02:40:37.66ID:g63M09zL>>539
>>533
>あなたの取り組みは、どうですか、どうなってますか。
坐禅だよ坐禅!
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ジャンキー大山、三毒力、むさぼり、貪、100
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怒り、瞋、100 (豊田真由子議員レベル)
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@禅語を水戸黄門の印籠みたいに使い、ジャンキー君の哀れな虚栄心と自己愛を満たす(自己完結一人遊び水戸黄門笑)
A液状化の意味不明な回答、質問をして、病的自己愛を防御。 マルチポスト発狂、犬の習性マーキング的レス笑。
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ぼったん、三毒力、むさぼり、貪、100
愚かさ、癡、100
怒り、瞋、80 >>605
そういう書き込みをする神の精神の成長具合が、だれにも想像できるレベルだよ
ん? サンキャ哲学とは我々の真我はブラフマンの子供の様でブラフマンが宇宙という光の世界を阿弥陀した自性と言うこの
世界は真我にとっては学校というかソフトで、赤ちゃんというか鍛えの無いボンボンの私たちを鍛え育てるために
この世の体験ソフト我今見えている野鴨。楽しい世苦しい世先は全く分からない世でぽ師匠は何だ世で体験してい
るのか何もない正解から世界を編み出したブラフマンは嘘空データー真でも我々はブラフマンの押し絵を学ぶ子供鴨。?
佐保田さんの解説一部サンキャ哲学・・・サンキャ哲学とは二元論的多元論という、世界でも珍しい体系をもった
形而上学です。二元論というのは、世界の究極原理を真我と自性の二つに分ける事です。両者は絶対に同一起源にさか
登ことはできないし、融合して一つになることもありません。永久に相容れず、互いに独立した形而上学的原理なの
です。では何故、多元論というかというと、自性は世界で唯一の根本的実在だが、真我の方は生き物の数だけあると
主張するからです。真我と自性は性格が根本的に違っております。真我は純粋に精神的原理であるのにたいし、自性
は純粋に非精神的原理です。この根本的相容れない性格の二つの原理がある機会に出会います。・・・そのとき自性
の方におせつかいな気持ちが生じます。それは真我というお坊ちゃんにこの世のなかの酸いも甘いも経験してもらい、
さんざん苦労したあげく・・最後に自分自身がこの世とは何の関係も無い本来清浄で絶対的な存在だという事を自覚
してもらおうと決意するのです。?自性は宇宙ソフトを作り出し我々はまあ何だかんだ 何なんだろうなあ、親は先輩として子うしたら良いと押し絵ても、子は格子の中でもがく格子なんてこうしたいと思いの格子
でそのこうしたいから逃れられないいや逃れない?親もこうしたいから逃れず親親もこうしたいの中にいる。家族もこうしたい
で周りの社会もこうしたいで国や地球人もこうしたい円のなかで何も解らずああすればこうすればで苦しい洗濯を繰り返すだけ
そう縁のなかでは正解なんて無く、御釈迦様でもキリストも思う通りにはいきられなかった。思いはおやおやでよくわからない
のなかでブラフマンの親親も我々とそう変わらん何も皆よくわからないのではないかと素人考えの私は思うこれも格子で
世界正解を知つているひとは居るのか? 僧でも 三会唯心・・玄沙「三回唯心について、あなたはどのように理解するのか」と。
そこで真応は椅子をさして言うに、真応「和尚は、これを何とよばれますか」
玄沙「椅子」
真応「和尚は三界唯心を理解しておられません」
玄沙「私はこれを竹木と呼ぶが、あなたはなんとよぶか」
真応「私も竹木とよびましょう」
玄沙「全世界に仏法を理解している人を求めても、一人も得ることは出来ない」
?でも我々素人は本の少ししかよくわからないおやおやの人の意見を少しはきかなければ行けないのでは?でもそれは子の身では
ないので皆バラバラな重いで有る苦のか目の前真っ暗いやうそお日様はくもの上 ため息つくかまあ良い化 あーあ
にゃん友も癒えない気分 重い思いはバラバラでぽ師匠はど声旅立つたのか 皆の衆、お早うにゃん 🎵 😸ノ"
雨の降る日は天気が悪いにゃん🎵
ひゃっひゃひゃ❗( ´∀` )b🎰
https://i.imgur.com/XKu6sXp.jpg 坐禅と見性スレ歴代、発狂一位ジャンキー様確定祝!!
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538ジャンキー大山2017/06/28(水) 02:40:37.66ID:g63M09zL>>539
>>533
>あなたの取り組みは、どうですか、どうなってますか。
坐禅だよ坐禅!
坐禅しろ坐禅!
坐禅!坐禅!坐禅!
戦闘力判定、貪・瞋・癡(信長の野望の武将才能数値風w)
ジャンキー大山、三毒力、むさぼり、貪、100
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病的自己愛で発狂公開オナニー
@禅語を水戸黄門の印籠みたいに使い、ジャンキー君の哀れな虚栄心と自己愛を満たす(自己完結一人遊び水戸黄門笑)
A液状化の意味不明な回答、質問をして、病的自己愛を防御。 マルチポスト発狂、犬の習性マーキング的レス笑。
B相手を精神病扱いして、怒りを発散して、脳内勝利感を哀れに味わう(金正恩、トランプ参照)
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愚かさ、癡、100
怒り、瞋、80 釈迦には欠点があり7か37道品の最後の八正道は中道を軸に作っているが。
中道でいいところはいいが、裏目に出ると肝心のところで中道ではなく中途半端に
(中途挫折)に物事が終わってしまう。しかも釈迦は自分がそれで失敗すると、なんでも
正当化して、しかも本当に成功してる者を二面性屁理屈などをつかってけなして騙し
全部中途半端に引きずり落としてしまう、そうしておいてそのダメ達の中では自分が勝った
と錯覚しようとする。これでは悟り以外なんともならなくなる。釈迦が邪神不動にだまされたのか
これが顕著に出てきたふしに私はあたった。
ここはどうにか改良、改善して使わなければならない。どうにか静と動になるようにしたい。
下の弟子のアーナンダや三蔵法師もこのまちがいにおそらく気づいてるにもかかわらず
仏教は縦社会だからか、黒いものも上が白と言ったら白にしてしまうのか、そのまずい釈迦に
なぞって、物事正しいほうへ取り替えそうとする人の邪魔をしてくる。
舎利ほつにいたってはもっとひどく、人が正しいほうへとりかえそうとするのを邪魔する
だけでなく、屁理屈くっつけて横取りドロボウしようとして、上の神々からとがめられている。
だから、アーナンダ、三蔵法師、舎利ほつも拝んではいけない 私は起きている時はここの誰より求道心が無いと思う此れは自信がある。仕事が有る時はショウガナイけど暇のとき
も煩悩にかかりつきりで忙しく座禅もサボり時間が無いと言う。朝少しだけ書き込み修行か?でも寝ている説きは
何か解らんけど罪滅ぼしに仏に修行させられている。信じられない暗い寝てる時に自動的に考えるし何か騒がしい
まあ朝までの辛抱だ朝は適当に出鱈目書いて朝日が上ってグダグタの毎日が過ぎるだけ、これで良いのだ老化
まあよいか、のだ支障は何か解散したし、議員定数削減とは議員は必要ならば増やすだろう、減らすという
事は自分から役に立たない国会議員を認めるのか?落ち葉の様に落ちていく日本の秋らめを眺めるのもまあよいか。
宗教の出鱈目?話を冷たい冷静な冷めた眼でみても、そんなのあつたかいと温かい眼で見られれば良いねで、べつに
本とでも嘘でもう過ぎた事、例えばキリストの復活、キリスト、マリヤ、エリア?は肉体を持つたまま天国に昇天した
のような伝説?物理的に冷たい眼でみれば冷たい。温かく見れば何かの信者夢なのか希望がある。キャンベルさんは
民族的観念の見方は温かい眼で見られる人だ。もしここになんらかの価値を見出すことが出来るとすれば、明らかに
彼らの肉体は外的世界へと旅立ったのではなく、内的世界へと赴いたのなければなりません。すなわちこういった比喩的
な旅が暗に意味しているのは、精神が自らの根源に帰還することが出来るという可能性なのです。
今朝はまあええのメモ写しただけ、さあ右足だして次は左足だして一法ずっを照らして有る苦か 網多された数珠繋ぎが絡真理愛の毬か?
私はなんだかんだと子の身の人見から今見ている
一法を照らす時は一法は暮らしか
あみん ひまわり https://www.youtube.com/watch?v=Sf6NKrjc60c
明日は?足多かイカかタコかど声行くのだろう 坐禅と見性スレ歴代、発狂一位ジャンキー様確定祝!!
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538ジャンキー大山2017/06/28(水) 02:40:37.66ID:g63M09zL>>539
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>あなたの取り組みは、どうですか、どうなってますか。
坐禅だよ坐禅!
坐禅しろ坐禅!
坐禅!坐禅!坐禅!
戦闘力判定、貪・瞋・癡(信長の野望の武将才能数値風w)
ジャンキー大山、三毒力、むさぼり、貪、100
愚かさ、癡、100
怒り、瞋、100 (豊田真由子議員レベル)
ジャンキー様の、その実力とは?
病的自己愛で発狂公開オナニー
@禅語を水戸黄門の印籠みたいに使い、ジャンキー君の哀れな虚栄心と自己愛を満たす(自己完結一人遊び水戸黄門笑)
A液状化の意味不明な回答、質問をして、病的自己愛を防御。 マルチポスト発狂、犬の習性マーキング的レス笑。
B相手を精神病扱いして、怒りを発散して、脳内勝利感を哀れに味わう(金正恩、トランプ参照)
C病的自己愛と発狂で、ついに自演笑。
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ぼったん、三毒力、むさぼり、貪、100
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538ジャンキー大山2017/06/28(水) 02:40:37.66ID:g63M09zL>>539
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ジャンキー大山、三毒力、むさぼり、貪、100
愚かさ、癡、100
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病的自己愛で発狂公開オナニー
@禅語を水戸黄門の印籠みたいに使い、ジャンキー君の哀れな虚栄心と自己愛を満たす(自己完結一人遊び水戸黄門笑)
A液状化の意味不明な回答、質問をして、病的自己愛を防御。 マルチポスト発狂、犬の習性マーキング的レス笑。
B相手を精神病扱いして、怒りを発散して、脳内勝利感を哀れに味わう(金正恩、トランプ参照)
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ぼったん、三毒力、むさぼり、貪、100
愚かさ、癡、100
怒り、瞋、80 心の強欲による三大害毒→心の内の不幸の連鎖
貪{とん}優先順位のbPに、口から手が出るほど欲しくて仕方がない強欲。
瞋{じん}優先順位のbPに、自己保身の強い欲からくる偽物の高いプライドの私憤。
癡{ち}優先順位のbPに、自分の強欲に都合のよい物差しを他の人に押し付けてくる無知。 >>617
参照。
貪{とん}優先順位のbPに、口から手が出るほど欲しくて仕方がない強欲。
プライドの強欲
124ジャンキー大山2017/08/23(水) 18:44:50.03ID:YdyyL31D>>125
でおーや?
・・・お前哀れな奴だな。
気の毒に思えたから少し真面目な話をしてやるよ。
いいか?
ジャンキーというのが一方では禅や仏教を語り、一方では馬鹿げたaaを書いて遊んでる。
お前はどっちが本物のジャンキーだと思う?
これが分かれば「倩女離魂」も分かるから。 癡{ち}優先順位のbPに、自分の強欲に都合のよい物差しを他の人に押し付けてくる無知。
参照。
69ジャンキー大山2017/09/08(金) 23:27:31.80ID:Idq3NBun>>102
>>54
鈴w
でおーは見性はともかく、実参する事だなぁ。
体験を言語化するのは言うまでもなく修行の一環な訳なんだから。
時折あるでおーの体験(か妄想かは不明)を読むと支離滅裂だもんなぁ。
実際、見性や悟り体験を言語化した漢詩や俳句、文章は有り余るほどある訳で。 坐禅と見性スレ歴代、発狂一位ジャンキー様確定祝!!
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538ジャンキー大山2017/06/28(水) 02:40:37.66ID:g63M09zL>>539
>>533
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B相手を精神病扱いして、怒りを発散して、脳内勝利感を哀れに味わう(金正恩、トランプ参照)
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このループしかない発狂ジャンキー君
ぼったん、三毒力、むさぼり、貪、100
愚かさ、癡、100
怒り、瞋、80 >>614 A ちゃん
留守中、ありがとうございます。ペコリ<(_ _)>深謝
ゆっくる立ち上がります。
いぬは 紙袋(かんぶくろ)に押し込んで、ポンッ と蹴りゃ ワンッ と泣く・・・の道理だよ。 >>624
訂正
ゆっくる立ち上がります。
↓
ゆっくりと立ち上がります。 >>625
訂正
いぬは 紙袋(かんぶくろ)に押し込んで、ポンッ と蹴りゃ ワンッ と泣く・・・の道理だよ。
↓
山寺のおっしょさんわぁ いを かならず 紙袋(かんぶくろ)に押し込んで、ポンッ と蹴りゃ ワンッ と泣く・・・の道理だよ。 >>627
訂正
山寺のおっしょさんわぁ いを かならず 紙袋(かんぶくろ)に押し込んで、ポンッ と蹴りゃ ワンッ と泣く
↓
山寺のおっしょさんわぁ いぬを かならず 紙袋(かんぶくろ)に押し込んで、ポンッ と蹴りゃ ワンッ と泣く 師匠おはよう。我々年寄りは少しご無沙汰だと 失くなる者が周りに多いし心配した?
でも無事でなにより。でも仏教えは現実の生活ではまるで無用でも なくなると般若心境は
ひっ様な教えかも でもちん文漢文で亡者意味分からずなので現代はわかりやすく
砕けて教えないとまあ良いといえないし。でも我々は頑張って長生きしよう
ほんと仏教は現実生活には役に立たない用 ポッたんが帰還した。
>>498の留守にします。という書き込み以降
姿をくらましたポッたん氏。
もう死んだのかと思いましたぞ。 玉城康孝郎さんダンマの顕現より。入室ー皮肉骨髄の、髄の口開きて、如来、髄の芯まで透り給う。
まるがかえ、知らねど、だれかに抱えられる。
真夜、目覚めむ。トイレに立ち、嗽いして、再び床に入り、ダンマに任せているうちに、微睡はじめむ。微睡んだまま。
ハット気がついたら、これまでは脳幹ー脊髄系、つまり心から開かれていたのに、驚いたことに、尻から開かれて脳天
に及んでいる。いわば、尻から剣を差し込まれて脳天をつらぬいたよう。全人格体の中枢が、微睡んだまま微となり、
尻が口を開けていのちを吸い込んでいる。
?心から下りーにが尻からあがりーにで小周天は大周天となつたのか?私など初心者の解るはずもない、でも玉城さん
の真面目というか道でも良いキャラクターが気に入っている少しは坐るか。私は修行するのは辛い未知だけど
先に道をまっすぐ歩くひとはすぐわかる。でも迷いみちもまあ良い未知だし同じように認めるか適当一途なあまあ
それぞれみな好きな道を歩いている師ほうほけきょ 兎に角これやったらあれやって後から後から一日のスケジュール
というか時間が追いかけてくるでも今は少し暇書き終えたら缶コーヒー飲むか一休みでも人休みの坐禅は? モンキー餓臭国大統領、ドナルド・ぼたんぷ。
,,,,,,,,,,,,,,,,__
,彡彡彡ミミミミミx.、
/~ヽ ,彡彡彡彡ミミミミミミミュ、
/ / ,彡彡彡'¨´ `ヾミミミミミ、
/ / ,彡彡彡 ,z=x、 `ヾミミミュ、
/ / /¨ヾ彡' ::: ,ztッ、` `ヾミミュ、
/ ,t- ! ヽ. | l!,ィ :::...~`::''´ ::==ニミミミミミ,
. / , -〜''ヽ .∧'ヾ. _.ノ i,.=ッ、 }iiミミ
l ----,〉 彡itー' ,:' ゙=、_ ノ '::..,イiiミ''
! ___`, ,彡/ .: ___ ~i!. !ミ''
!. ,ィ__ノ 'V .: :. 匁卅i》 ! ,ィミ 「Change!!!」
. l i _,/ヽ .: ::  ̄ / `
. _ノ / _,.イ/ \ :: , /
__/ヽ /ー─t≦ニ∧ ヽ ` ::...__,;:::'´,イ
/ニ,イ. ヽ. /二二/二二ニ∧. ヽ /
. /ニ/ニヽ \イ|!二二/二二二二', `ァ、 _ ,ィ
. //ニニニ\ `t|!ニニ\二二二ニ', ,イ::::::::::', .,イヽ
/二二二二二\_,イi}ニニニ>二ニニニ,_>''´ ヽー-〈V. V:',>。.
/ニニニニニニニニ`Z7ニニく二二ニニニニ, l::::::::l Vヽニニ>。
/ニニニニニニニニニV二二ニVニニニニニ, l:::::::::!. V=\二二>。、
「サルシバイ・ファーストっ!!!、サルシバイ・ファーストっ!!!」
(」猿芝居第一主義w) (_):___::|_
(_)〔座〕(_)この紋所が目に入らないアルか!
(_)〔禅〕 :::| ∧∧
( )::: ̄ ̄::|ヽ : ∧_∧ /瞋\ ∧_∧
 ̄ ̄(  ̄`\\<`∀´; > (`ハ´ #) (@∀@ ∩
) ヽ 貪 ) (~__((__~) (つ癡 丿
● //( ( /__ \ ( ヽノ
巛 <_) <__)(_) (_) し(_)
ぼったん、三毒力、むさぼり、貪、100
愚かさ、癡、100
怒り、瞋、80 225 :ポッ(。~^~)(~^~。)ポッ たん:2006/06/02(金) 22:24:00 ID:HNS8PJ9r
248 :せったんmyoejoe:2006/06/03(土) 15:03:23 ID:q/dqA1wP
ぽっぽてえのなんだ、他に言うこたねえのかったく、曖昧な面しておつむ未発達なあ、ビールだけは飲めるのか、くそかきべらなあ。
256 :せったんmyoejoe:2006/06/03(土) 20:06:50 ID:q/dqA1wPなんだあてめえさばけてもいねーのに、
わしのこと言うなんざあ百年早いってんだよ、くそがきめえが。うっふっふ悪口雑言なら、そんじょそこらの芥川賞なんか足元にも及ばねーぜ、彼ら文学の基礎ができとらんったく。
260 :せったんmyoejoe:2006/06/03(土) 20:29:36 ID:q/dqA1wPぽっぽちゃんが、なんでもいいからわやなこと言ってないの、もう少し底なしに思考してみろ、
むずかゆいだけじゃないか、せめてひっかき傷くらいこさえてみろ、どあほ。
バター犬評。
74 :せったん@myoejoe:2006/07/17(月) 21:03:50 ID:OmplpLqxぽったんか、これもまたろくでもねえ品物だな、やっぱり2ちゃんてらちあかんのか。
バター犬評。
616 :せったん@myoejoe:2006/08/16(水) 21:05:50 ID:1mQWcSyJ
やふーはぽったんとぽったん以下の洪水だあ、こっちへくりゃぽったんの洪水、毎日くそあついしな。お先の見えぬ日本て気になるぜ、z
ぼったんの嵐行動wwwww
660 :せったん@myoejoe:2006/08/18(金) 20:34:11 ID:xYNN177gぽったんさ、身障者といって自堕落やってちゃだれにもそっぽ向かれるよ、あなたの云うこと耳たこなんよ、わしら。
あるときいっぺんに卒業する、でなきゃなんにもならない。 87 :(。~^~)(~^~。) ポッ たん ◆MokaW5zhwA :2006/08/23(水) 20:19:05 ID:/gap8E7x>>785
わりー、(^-^)ノ~~マタネー☆'.・.・:★'.・.・:☆'.・.・:★
厨房さんだったか・・・□\(--;)...ハンセイ・・・だが、何か届けばいいのだが・・・,│出口│ヽ(^ ^ )ノ じゃあね
788 :せったん@myoejoe:2006/08/23(水) 20:40:18 ID:3aLoT68e罰当ってるのさぽったんてえ人、てめえそれに気がつかぬふりして、
今にもう一発来るよ、わかるこれ、仏の示すもの因果歴然、反することしていりゃ報い受けるよ、どっかでてめえおろそかにしているってことさあな。
812 :せったん@myoejoe:2006/08/24(木) 11:10:39 ID:QyzJnIrH公案を多様しないこと、たった一つを用いるあるいはなしですます。
ぽったんを見てよくよくわかったでしょう、人の作物を見てわかったような気になっているのも下の下ですが、二つ三つ使うほどに人を惑わせるんです、罰当たりとはこれ。 ほうかね。ほうかね。
元オウムより、ぼったんの方が面白い笑。 >>629 A ちゃん
> 師匠おはよう。我々年寄りは少しご無沙汰だと 失くなる者が周りに多いし心配した?
でも無事でなにより。でも仏教えは現実の生活ではまるで無用でも なくなると般若心境は ひっ様な教えかも でもちん文漢文で亡者意味分からずなので現代はわかりやすく
砕けて教えないとまあ良いといえないし。でも我々は頑張って長生きしよう
ほんと仏教は現実生活には役に立たない用 』
(#/__)/ドテ
死んじゃいないよ・・・
役に立つ、とは、現世における 金銭的利益が無い、という事か。。
お坊さんは、外車を乗り回してるんだけどなぁ。。 名無しはあぼーんのぽったんさん、おかえりなさい。
ちょっと安心。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています