坐禅と見性第121章麦の秋、ひばり舞い歌う [無断転載禁止]©2ch.net
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このスレの1章は、南予さんが建てたスレッドである。 スレッドは来(きた)る者を拒(こば)まず、去る者は追わず。 会うものは、別れるものである。 遠山は青く、我を旅立ちへ誘う。 白い雲は、山にかかると、さっと左右に分かれ、又、元に戻り何事も無かった如く流れていく。 水も又、川面に顔を出し大石にあたると、さっと分かれてまた、もとの流れとなる。 行く雲、流れる水の振る舞いの修行僧が風景に溶け込む。 因縁果があって、対話してきた各章のつらなり。 1000章が、次のステップである。 真理、ダルマ、法である、ほとけである、われら、 問う、「片手の人がたたく拍手の音を聞いてこい 」 スレのお決まり、名無しは荒らし、と言う受け取りです、書き込みは固定ハンドルネームを付けてください。 【前スレ】 坐禅と見性第120章山の端に入道雲の湧き上がる音すなり [無断転載禁止]©2ch.net http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1492668857/ 【過去スレ】 坐禅と見性第119章丘の上に坐しポーンと投げ込み散骨す [無断転載禁止]©2ch.net http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1491034101/ 坐禅と見性第118章海底からの上昇流と海面からの下降流、休まず [無断転載禁止]©2ch.net http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1489598771/ 坐禅と見性第117章禅のアヒルは、泥水に注がれたミルクだけを飲む [無断転載禁止]©2ch.net http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1488207163/ 坐禅と見性第116章汝こそ汝の主人公、他の誰が」主人公でありうるか。 [無断転載禁止]©2ch.net http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1486825130/ 坐禅と見性第115章信念は無いけど新年 [無断転載禁止]©2ch.net http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1483456330/ 坐禅と見性第114章馬が田に入り、牛が田に入り、早乙女が田植えする [無断転載禁止](c)2ch.net http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1483429081/ 坐禅と見性第113章銀椀裏に雪を盛る(ぎんわんりにゆきをもる) [無断転載禁止]©2ch.net http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1481366150/ (_):___::|_ (_)〔座〕(_)この紋所が目に入らないアルか! (_)〔禅〕 :::| ∧∧ ( )::: ̄ ̄::|ヽ : ∧_∧ /瞋\ ∧_∧  ̄ ̄(  ̄`\\<`∀´; > (`ハ´ #) (@∀@ ∩ ) ヽ 貪 ) (~__((__~) (つ癡 丿 ● //( ( /__ \ ( ヽノ 巛 <_) <__)(_) (_) し(_) 戦闘力判定、貪・瞋・癡(信長の野望の武将才能数値風w) ぼったん、三毒力、むさぼり、貪、100 愚かさ、癡、100 怒り、瞋、80 ジャンキー大山、三毒力、むさぼり、貪、80 愚かさ、癡、100 怒り、瞋、100 ジャンキーのハッタリ書き込み見えず、今日は素晴らしい日となりそうだw ま、修行が進んだ日の記念しか書き込まないからなあw。 相手しない間に、ジャンキー君の三毒は随分成長したなあw この調子で頑張りたまえw 仲よしになって道伝えよ 一切を肯定して二九(じく・軸・時空)を伝えよ だそうであります…。 ジャンキー君、今日は、これまで、 さらに狂人レベルを上げるために頑張るんだぞw 応援しているよwのしw 生命の樹の実は美しくおいしいぞ 食べてはならんが食べねばならんぞ 肉体慾が先に出るから生命を失う 心でとって実を喜ばせて 食べると良いのであるぞ 食べないで食べる秘密 食べないで味わうことが出来れば一人前なのかもしれません…。 今の時代テレビやネットやエロDVDの発明で物質が見るだけの映像音声化で 霊の世界が取り入れられたようだ。でも我々は高級なのは喜ばず低級な ニュースやサスペンスや刑事ドラマが人気で男は都市とつてもエロ見るのがが好きで すいません私もよく見るし精神的に高級な霊は相手にされない。出口さんが警告して いたのに低級な霊の人には住みやすい世界になっている野鴨。少しだけでも高段に 登れるよう坐禅や瞑想とりいれればよいのだけれどこのままではあの様もレベルが 下がるのではないか。昔の人のほうがまだ立派だつたのか?今世界はニュースのせいで 野次馬の霊に多い尽くされるのか?でも我々が呼び寄せているしすいませんでも 楽しいしでもすこしまずいし 月光の巻 第8帖 神の御用は 神のみこと命・実言のままでなくては成就せん 皆々釈迦ぞ、キリストぞ もっと大き計画持って御座れ 着手は出来るところからぞ 掴つかめる所から神を掴めよ 部分からつくり上げなされよ 我がを出してはならん そなたはそれでいつもしくじっているでないか 天狗ではならん 心出来たら足場固めねばならん 神の足場は人じゃ 三千の足場、五千の足場 リアルで我が強くていつもしくじっております…。 第7帖 大奥山は神人交流の道の場である 道は口で説くものではない行ずるものである 教えは説かねばならない 多数決が悪多数決となる訳わけが 何故に分からんのじゃ 投票で代表を出すと殆どが悪人か狂人であるぞ 世界が狂い、悪となり 人民も同様となっているから その人民の多くが選べば選ぶ程 益々混乱して来るのであるぞ それより他に 人民の得心出来る道は無いと申しているが 道はいくらでもあるぞ 人民の申しているのは平面の道 平面のみでは乱れるばかり 立体にアヤなせば弥栄えて 真実の道が分かるのじゃ じゃと申して独断ではならん 結果から見れば神裁じゃ 神裁とは神人交流によることぞ 神は嘘つきじゃと申しても 悪い予言は嘘にしたいので日夜の苦労 堪こらえるだけ堪えているのであるぞ もう、物ばかりでは治まらんこと キン(お金)では治まらんこと 平面のみでは駄目であること よく分かっているのにカブト脱げん神々様よ 気の毒が来こぬ前に改心結構 遠くからでは分からんし、近づくと迷うし 理屈捨てて神にホレ参らせよ よくこの神を騙だまして呉れたぞ この神が騙されたればこそ 太神の目的なって来るのじゃ 細工は流流りゅうりゅう仕上げ見て下されよ 区別すると力出るぞ、同じであってはならん 平等でなくてはならんが 区別なき平等は悪平等である 天に向かって石を投げるような事は 早く止めねばならん 霊懸かりも止めて下されよ 人民が絶対無と申しているところも 絶対無ではない 科学を更に浄化弥栄させねばならん 空間、時間が霊界に無いのではない その基準が違うから無いと考えてよいのである (注・時間の基準が違う) 奥山は奥山と申してあろう いろいろな団体を作ってもよいが いずれも分れ出た集団、一つにしてはならん 奥山は有って無きもの、無くて有る存在である 奥山と他のものとマゼコゼまかりならん 大き一つではあるが別々ぞ 今までになかった奥山のあり方 分からんのも無理ないなれど これが分からねば この度の大神業、分かりはせんぞ 人も団体も取り取りに花咲いているということでしょうか…。 >>741 A ちゃん > (つづく)?の所でつづきになった 空が青いとは梅雨しらず 究極の神が此れだと言えば 文句言っても無駄。 究極、なんて何考えているのか、さつぱり私には輪空内。 本の通り書き写すのは大変 句漢字は勿論読点も間違わず書き写すで? まあ私も人の書き込みを見て参考にしないと 時間がないホカホカに逃げて反省が無い、と今朝夢におしえられた。 人の書き込み殆ど見ないけど、ぽ師匠や鬼さんは全部みているけど、立場もあるし 名無しさんの反撃は囲碁すこし気おつけよう。 でも色々な他保加に行こうしている私で、遊ぶばかりで 修行が泣いているけど なるようにしかならないのが 鈴しい夏に逃げている。 瞳とは人を視る眼か自分の立場と人の立場 両方見る目 凡人が身につけたら 自分の儲けに利用するし 一見のほうがましか 』 ⇒ 「二つの視点、なのか、表裏を見るのか、政治家ならば、清濁 合わせ呑む のか、損得勘定のあきんどなのか、 要点は、 バランス感覚なのだろう。 ひとつの目、 これしかないの絶対なのか。絶対ならば、ただ一人の神、絶対神。 神と言う字は、日本語であって、英国人が言うゴッド、米人が言うガッド、ユダヤ人が言うヤハウェか、イスラム教で言うアッラーか、 ただ一つの神の名が、全部違うが故の対立と排斥である。 神のもとは、 エル と呼ばれる山である。 そこから、エリ と呼ばれる。 磔刑上(たっけいじょう)でヨシュアさんが、「エロイ、エロイ、ラマサパクタニ」と神様、わたしを見捨てたのですか、問いかけたその、エロイもエル、山である。 日本に、山本徒言う姓がある。ある。 これは、神である山のふもとに住む人という意味である。 アフリカを出発して世界に進出云った古代人の奥深くには共通の認識がある。 >>754 A ちゃん > 今の時代、テレビやネットやエロDVDの発明で、物質が見るだけの映像音声化で、 霊の世界が取り入れられたようだ。 でも我々は高級なのは喜ばず、低級なニュースやサスペンスや刑事ドラマが人気で、男は都市とつても エロ見るのが好きで、すいません私もよく見るし、精神的に高級な霊は相手にされない。 出口さんが警告していたのに 低級な霊の人には 住みやすい世界になっている野鴨。 少しだけでも高段に登れるよう 坐禅や瞑想とりいれればよいのだけれど このままではあの様もレベルが下がるのではないか。 昔の人のほうがまだ立派だつたのか? 今世界はニュースのせいで 野次馬の霊に多い尽くされるのか? でも我々が呼び寄せているし すいませんでも楽しいし でもすこしまずいし・・・ 』 ⇒ 性行為は、見るものではない、だろう。 見て楽しむものでは、無いだろう。 理趣経の性は、青いうつくしさの炎である。 法華経では、性を いのち、と読む。 元は一つでも、人も団体も国も神々も取り取りに咲いているということでしょうか…。 まこと君は、上昇思考があるくせに 読書もしないんだなww 西式健康法 甲田光雄先生 - 7件の動画 http://www.youtube.com/watch?v=swefZtHoRSY& ;list=PLEDED8914C3E7A2BB 医師 甲田光雄インタビュー - 6 本の動画 https://www.youtube.com/watch?v=A5Cn_Foh2UE& ;list=PL7EEB77D8E3C6F629 中村仁一先生講演会 『自然死のすすめ』 - 1:26:07 https://www.youtube.com/watch?v=rIXXGBz0pUE 千原トーク - 174 本の動画 https://www.youtube.com/watch?v=og7QnKf9bGE& ;list=PLYov3iQoVBaRBW57qMSyjVo5fbofylKKT Sword of the Beast, 獣の剣 1965 - 1:21:48 https://www.youtube.com/watch?v=liQybKxfRWc Toshio Matsumoto - Pandemonium [修羅] - 2:13:48 https://www.youtube.com/watch?v=yeTxQHWlQOc 馬祖の法嗣である大珠慧海の「諸法門人参問語録」には大珠慧海と僧の間に「般若の大小」について次のような問答が出ている。 般若の大小 問い「般若は大きいでしょうか?」 慧海「大きい」。 問い「どれほど大きいですか?」 慧海「果てしがない」。 問い「般若は小さいでしょうか?」 慧海「小さい」。 慧海「見ようとしても見えない」。 問い「どこがそうなのですか?」 慧海「どこがそうでないのか?」 〇 悟前の修行僧が、智慧は大きいのか、小さいのか、と問う。 智慧とは、色即是空、空即是色、である。 智慧とは、真理さとり である。 区別すると力出るぞ、同じであってはならん 平等でなくてはならんが、区別なき平等は悪平等である 同じものは存在せず雪の一ひらとても唯一無二でありますれば…。 769. 智慧には大小がない。 バカ禅師のバカ丸出しである。 碧巌録(へきがんろく) 第7則? 慧超問仏(えちょう もんぶつ) 試(こころ)みに挙(こ)す看(み)よ ? 本則: ? 僧、法眼文益禅師に問う、「慧超(帰宗策真の本名)、和尚に咨(もう)す。如何いか)なるかこれ仏?」 法眼云く、「汝はこれ慧超」。 ? ? 本則: ? 法眼禅師に慧超という僧が聞いた、「私は慧超という者です。和尚に一つ尋ねます。一体仏とは何でしょうか?」 法眼は言った、「お前は慧超だ」。 ? 〇 白隠禅師和讃 - 5:11 https://www.youtube.com/watch?v=Oxs2A9cwTDw 臨済宗 - 6 本の動画 https://www.youtube.com/watch?v=Vohsba-978o& ;list=PLNoMPl2bzH76dqZMfJ7INDoQVItF1u-r7&index=2 衆生(しゅじょう)本来(ほんらい)仏なり みんな、そのままで仏さまだ。 水と氷の如(ごと)くにて それは、水と氷のようなもので、 水を離れて氷なく 水がなければ氷もできないのと同じように、 衆生の外(ほか)に仏なし みんなのほかに、仏はいない。 衆生近きを知らずして しかし人々は、仏がこんなにも近くにいるのに(自分自身が仏であることに)気づかないで、 遠く求むるはかなさよ 遠くに求めてばかりいるとは、なんと愚(おろ)かなことだ。 譬(たと)えば水の中に居て たとえるなら、それは水の中にいながら、 渇(かつ)を叫(さけ)ぶが如(ごと)くなり のどが渇(かわ)いた、と叫んでいるようなものだ。 長者(ちょうじゃ)の家の子となりて また、裕福(ゆうふく)な家の子に生まれていながら、 貧里(ひんり)に迷うに異(こと)ならず 貧(まず)しいと悩んでいるのと同じことだ。 ⇒ ほとけ から、ほとけという名詞を剥ぎ取ったそれを 何と呼ぶか。 慧超えちょうから、慧超 という名詞を剥ぎ取ったらそれを何と呼ぶか。 769. 智慧には大小がない。 バカ禅師のバカ丸出しである。 ひふみ神示 月光巻 第12帖 逃げ道つくってから追わねばならん そなたは相手の逃げ道を塞ふさいで ギュウギュウ追いつめるから逆恨みされるのじゃ 逆恨でも恨みの霊団を作り出すぞ 悪を抱けよ、消化せよ、浄化せよ 何もかも 太神の許し給えるものなるが故に存在する そなたは神にこり固まっているぞ こり固まると動き取れん事になる 一度そなたの持つ神を捨てるとよいぞ 捨てると掴つかめるぞ 第13帖 木にも竹にも石にも道具にも それぞれの霊が宿っているのである 人間や動物ばかりでなく 総てのものに霊が宿っているのである 宿っていると云うよりは 霊と体とで一つのものが出来上がっているのである 一枚の紙の裏表の様なもの 表ばかりのものも無い裏ばかりのものも無い道理 数字にも文字にもそれぞれの霊が宿って居り それぞれの能(はたらき)をしているのであるぞ 順序が分かれば初段、和に徹すれば名人 嘗ての私は、己の良心のみを神としておりましたので 独善の罠に落ちました…。 自分は善人であるなんて思っている自分は、さぞ鼻持ちならない 神とは善であること、なんて妄想していたのかもしれません…。 善のみの善は善ではなく、悪のみの悪は悪ではないのだということを知りました…。 悪を抱けよ、消化せよ、浄化せよ まず自分を赦して浄化せねば…。 本のすこでももう下記写すのは大変だから飛ばして(つづき)想像されたイエスのイメージを超えなければなりません。自分の神に ついてそういうイメージが結局は邪魔になる。それが土壇場で結局は障害になってしまいます。もし自分なりのイデオロギー、 自分のちっぽけな思考形式に固執していると、神についてのより大きな経験がやって来たときーに、自分の心のなかにイメージに しがみつくことによつて、それから逃げてしまう、それは自己信仰の保全として知られている態度です。精神は経験の様々な中心、 ないし元型的な階段を通じて向上する、という考えがありますね、人間は飢えと貧欲という原初な動物としての経験から出発し、 性的な情熱を経て、いろんな種類の肉体的・物理的な熱達や支配に至る。これらはすべて経験能力を強める段階です。しかし そのあと経験が心臓に達し、他人や動物に対する慈愛の念が目覚め、自分と相手とがある意味では同じ生命を共有している存在 だと自覚するとき、精神のうちに全く新しい生命の段階が展開します。こうやって心の世界に開かれる。処女降誕はまさしく その事を神話的に象徴しているのです。それは健康、生殖、力、そして少しの楽しみといつた単なる肉体的目的を追求する原初 的な動物的存在でしかなかった人間のなかに、精神的な生活が生まれることを意味しているのです。だが、ここでまたべつの ものにぶつかる。こういう思いやり、他者との調和、さらに進んで他者との一体感を抱くということ、つまり心の中に新たに宿った 原理ー(つづく)次は明日に続けるか?何か疲れた私の意見も疲れたなんで続けなきゃいかんのか? たぶん師匠の﹅が書かせているのかも マハラジによれば我々は行為者ではないそうですから…。 私たちは競走馬か昨日明日は是れするぞうも明日になればあれ何でまるでやる気なく 何があんなにやる気があつたのかになる。でもしなければならないと考えればやる気 無くてもしょうがなくてもやるし、変に何でなんて考え追求すると無意味にも思えるし 生まれた時から競走馬は走らされ幾らかつても金はもらつても馬は拒むし人参が嬉しい 競走馬は生まれた時から走るのが目的といわれても理解しいる馬は居るとおもうけど 無関心な馬は何も考えず走るのか人参食えるからか?誰かに走らされているなら奴隷では 無いか我々が生きる目的は何だろう?普通の人間が富士見の肉体をもつても二十四時間 ロクな物に使わず欠局はああつまらないになつて面白いものは何か探しても結局競馬場で まえと同じく走らされるのが文句あっても文句ないのか?悪い頭で何でなんか考えるから 空回りするそれもありのままの一場面なのかも知れない師匠今競馬場に居る師私は本書き写す けど間違いなく文を写すのは大変ででも競走馬鹿丸だしセンチメンタルじゃあ二位 https://www.youtube.com/watch?v=RaX0zKhHCME 君は見たか? 立ち上がる黄金の炎を⁉︎ 南無妙キチガイポッたん 南無妙キチガイポッたん 南無妙キチガイポッたん 南無妙キチガイポッたん 南無妙キチガイポッたん 南無妙キチガイポッたん 南無妙キチガイポッたん 南無妙キチガイポッたん 君は見たか? 立ち上がる黄金の炎を⁉︎ 一切を浄化する神聖な黄金の炎! 南無妙キチガイポッたん 南無妙キチガイポッたん 南無妙キチガイポッたん 南無妙キチガイポッたん 南無妙キチガイポッたん 南無妙キチガイポッたん 南無妙キチガイポッたん 南無妙キチガイポッたん その炎はポッたんの脳も炎で浄化する。 南無妙キチガイポッたん 南無妙キチガイポッたん 南無妙キチガイポッたん 南無妙キチガイポッたん 南無妙キチガイポッたん 南無妙キチガイポッたん 南無妙キチガイポッたん 南無妙キチガイポッたん ポッたんをバカにするヤツは心がない。 ポッたんの禅を信じるヤツは頭がない。 目の前の壁が光り輝いてるのは見た 「そのもの」なんだという思いとともに >>794 >ポッたんをバカにするヤツは心がない。 →無心 >ポッたんの禅を信じるヤツは頭がない。 →禿げ 773. 仏とは何か。 それは自分という存在の問題ではない。 それでは何か。 >>798 それは自己と呼んでるそれへの疑問だよ。 言葉で言うのは簡単だけど理解されないだろう。 みんな一度は言ってるし聞いてるからね。 誰でも、自分のトラウマには蓋をするものである だから、まことはオレのトラウマを知らない ひふみ神示月光之巻 第14帖 流れ出たものは又元に帰ると申しても そのまま帰れないのであるぞ 天から降った雨がまた元に昇るには 形を変えるであろうが この道理を弁(わきまえん)と 悪(あく)神懸かりとなるぞ それはそなたの自己慾から出ているぞ 自己慾もなくてはならんが 段々浄化して行かねばならん 浄化して大き自己の慾とせよ 自分のみの慾となるから弥栄えんのじゃ 弥栄えんもの神の御心(みこころ)に逆行 自分で判断出来る事を何故に聞くのじゃ 神に聞けば神に責任を着せるのと同様ぞ 人間の悪い癖くせぞ、出直せよ 師匠(A)は毎日お疲れ様です。 私はこれより遠出しますゆえ、明日は参れるかどうか 誰も招いてない?こりゃまた失礼致しました…。 宗教とは?社会的立場で考えると日本の中では今では何の力も無く頭の悪い人が集まって妄想する趣味集団で日本国憲法では 政治的になったら如何と定められているけど数は力で人集め政治と関わる創価が一番数は多いし何なんだろうなあ。大昔は 政治家で科学者で教師の役全部僧が受け持っていたけど今は昔の考えは古い落とされて間違い指摘され未解決の解らない神 に逃げ込んでいるだけそれと社会の不満を満たす影の政治的団体なのか?でもシャーマンは一人でもやっていけるから宗には なるけど教えは無いのか?要するに頭の良い科学教が説得力があり言論ではまけ、言えるのは今でも解らない所に逃げ込んで 科学では解らないのが神で偉い死んだら物は何の力もないけど神知ものは救われると影で思っているでも公に威張れない 大体金持ちあまり居なく金のかからない道徳は言えるのか。今の時代カルトと言うのもあるけど間違った思想集団だし 宗教とは名前でまとめられているけどよくわからん?日蓮さんは昔の左翼だつたのか?親鸞さんは宗教家では無いし政治家で は無いしダメな人広めたしよくわからない。私は本書き写すのから逃げていてだらだらしか今朝書けないし頭も起きてなく 行を重ねるだけ、いったい宗教の定義は今では解らない損な事私には関係なく今此処が歩いて行くほんとの宗今日なんて 今此処の蟻の儘見とれ場まあ良いのか最後だけわかった様なが出たけどなんでなんだろう適当な出鱈目か? 大乗仏教解りました。シャーマンの人が真理だけでは金ない人々は救えないと悟つた。 まず金と権力を手に入れて金ばらまけばだいたいの人々は掬われるしそれに満足竹刀人は 退場部なのかでも何でか禅は大乗部とは言えないでは無いかインチキでは無いか小乗にしろ でも名前なんてどうでもよいし参加する事に意味がある宗教なん適当なものだしでも金ない し救えないそうまでして頑張る気もない。でも政治家も今は諦めているしなるようになる しか無いのか?人々のストレスは貯まるしでもテレビのニュースで憂さ晴らし。テレビの方が 宗教より役だつ今?宗教は碁楽以下それでいいのだろうか捨て身のシャーマンは昔いたけど >>786 A ちゃん (つづく)次は明日に続けるか?何か疲れた私の意見も疲れたなんで続けなきゃいかんのか? >>788 > 私たちは競走馬か昨日明日は是れするぞうも明日になればあれ何でまるでやる気なく何があんなにやる気があつたのかになる。 でもしなければならないと考えればやる気無くてもしょうがなくてもやるし、変に何でなんて考え追求すると無意味にも思えるし 生まれた時から競走馬は走らされ幾らかつても金はもらつても馬は拒むし人参が嬉しい競走馬は生まれた時から走るのが目的といわれても理解しいる馬は居るとおもうけど 無関心な馬は何も考えず走るのか人参食えるからか?誰かに走らされているなら奴隷では無いか我々が生きる目的は何だろう? 普通の人間が富士見の肉体をもつても二十四時間 ロクな物に使わず欠局はああつまらないになつて面白いものは何か探しても結局競馬場でまえと同じく走らされるのが文句あっても文句ないのか? 悪い頭で何でなんか考えるから空回りするそれもありのままの一場面なのかも知れない師匠今競馬場に居る師私は本書き写すけど間違いなく文を写すのは大変ででも競走馬鹿丸だしセンチメンタルじゃあ二位 https://www.youtube.com/watch?v=RaX0zKhHCME >>807 >>805 > 宗教とは? 社会的立場で考えると日本の中では今では何の力も無く頭の悪い人が集まって妄想する趣味集団で日本国憲法では政治的になったら如何と定められているけど数は力で人集め政治と関わる創価が一番数は多いし何なんだろうなあ。 大昔は政治家で科学者で教師の役全部僧が受け持っていたけど今は昔の考えは古い落とされて間違い指摘され未解決の解らない神に逃げ込んでいるだけそれと社会の不満を満たす影の政治的団体なのか? でもシャーマンは一人でもやっていけるから宗にはなるけど教えは無いのか? 要するに頭の良い科学教が説得力があり言論ではまけ、言えるのは今でも解らない所に逃げ込んで科学では解らないのが神で偉い死んだら物は何の力もないけど神知ものは救われると影で思っているでも公に威張れない 大体金持ちあまり居なく金のかからない道徳は言えるのか。 今の時代カルトと言うのもあるけど間違った思想集団だし宗教とは名前でまとめられているけどよくわからん? 日蓮さんは昔の左翼だつたのか? 親鸞さんは宗教家では無いし政治家では無いしダメな人広めたしよくわからない。 私は本書き写すのから逃げていてだらだらしか今朝書けないし頭も起きてなく行を重ねるだけ 、いったい宗教の定義は今では解らない損な事私には関係なく今此処が歩いて行くほんとの宗今日なんて今此処の蟻の儘見とれ場まあ良いのか 最後だけわかった様なが出たけどなんでなんだろう適当な出鱈目か? >>806 大乗仏教解りました。シャーマンの人が真理だけでは金ない人々は救えないと悟つた。 まず金と権力を手に入れて金ばらまけばだいたいの人々は掬われるしそれに満足竹刀人は退場部なのかでも何でか禅は大乗部とは言えないでは無いかインチキでは無いか小乗にしろ でも名前なんてどうでもよいし参加する事に意味がある宗教なん適当なものだしでも金ないし救えないそうまでして頑張る気もない。 でも政治家も今は諦めているしなるようになるしか無いのか? 人々のストレスは貯まるしでもテレビのニュースで憂さ晴らし。テレビの方が宗教より役だつ今?宗教は碁楽以下それでいいのだろうか捨て身のシャーマンは昔いたけど 』 ⇒ 競馬、政治、諸宗教、盛りだくさん。。テレビっ子が、バレバレ… 南無妙キチガイポッたん 南無 オーム 〜に帰依します きちがいポッたん つまりは きちがいポッたんに 帰依いたします。 との宣言だね、大丈夫? あなたの言う きちがいポッたん い帰依しちゃっても… >>809 妙 は正 正しい気違いポッたんに帰依します、だね。 碧巌録(へきがんろく) 第8則?翠巌夏末示衆(すいがん げまつに衆に示す) ? 試(こころ)みに挙(こ)す看(み)よ 本則 ? 翠巌和尚は夏末 (げまつ、90日の夏安居の終りの日) に大衆(修行僧達)に言った、 「この夏安居(げあんご)の間 諸君達のために仏法をくどすぎるほど説いた (昔から仏法は言説を超えたものであり、仏法をしゃべり過ぎると眉毛(真の自己) が落ちると言われる。 (もしかして、わしは仏法をしゃべり過ぎて眉毛が落ちたのではないだろうか)。 どうじゃな、わしの眉毛は落ちてはおらんかな?(言説に頼れば仏法を誹謗することになるので)」。 保福は言った、「ヤイこの盗人め、ビクビクするない」。 長慶は言った、「眉毛はチャンと生えているじゃないか」。 最後に雲門が言った、「ピシャリ(門は閉められたぞ。ここが通れるか)」。 』 眉毛: ?仏法を謗ると眉毛が落ちると言われる。? 翠巌 (すいがん) 夏末 (げまつ) に衆に示して云く、『この夏以来、兄弟 (ひんでい) 皆の為に説法したが、見てみよ、この翠巌、眉毛あるや』 保福云く、『盗っ人は、心が心虚 (不安)。』 ?長慶云く、『生えたり。』 ?雲門云く、『関 (かん)。』 ⇒ 説きすぎたのであれば、眉毛は抜け落ちている。 眉毛は、抜け落ちていないので、むしろ 説き足らないのであろう、か。 また、説いて 伝わるものなど有るのか、無いのか。 Rolling Stones "The Rolling Stones" - Full Album (1964) - 12 本の動画 https://www.youtube.com/watch?v=bSbNHHkOR68& ;list=PL94gOvpr5yt2oXoubHxPnKrjn3BL1-bk7 The Rolling Stones (Album 13 : BEGGARS BANQUET - 1968) - 10 本の動画 https://www.youtube.com/watch?v=GaX7qzs40xA& ;list=PLSapYOaKRrrZRliTW90XOUNqO4uNVt46q Rolling Stones - Let It Bleed (full album) - 8 本の動画 https://www.youtube.com/watch?v=GNTH9zmleBE& ;list=PLRF043OTb9tt_hCksVF2zXHjblwBMDcJF Gimme Shelter 1969 - The Rolling Stone ー 50本の動画 https://www.youtube.com/watch?v=R3rnxQBizoU& ;list=RDGNTH9zmleBE&index=3 Classic Rock Music Education: 500 of the Greatest Songs - 500 本の動画 https://www.youtube.com/watch?v=R3rnxQBizoU& ;list=PLqYXv_L7NiEyYnfZhVHR7ixOTANxjes89 The Rolling Stones ~ 01. Sympathy For The Devil ー 50本の動画 https://www.youtube.com/watch?v=Kh7Yyn9mIAY& ;list=RDKh7Yyn9mIAY#t=3 Rolling Stones 1978 Some Girls 1999 Remastered full album - 1:13:49 https://www.youtube.com/watch?v=Ny9j5pORuys Dead Flowers Rolling Stones ー 50本の動画 https://www.youtube.com/watch?v=8YRdxHHFKvQ& ;index=3&list=RDrnND1Lprq8g BEST--- classic rock mix --- playlist - 269 本の動画 https://www.youtube.com/watch?v=R3rnxQBizoU& ;list=PLZN_exA7d4RVmCQrG5VlWIjMOkMFZVVOc&index=41 まことは、自分のトラウマを相手に罵って バレているよな! 誰でも、自分のトラウマには蓋をするものである だから、まことはオレのトラウマを知らない 本を写すよりネタを書いたほうが楽使用なのか?今朝のネタは鬼さんが答えた「マネーに救われるのは空腹だけじゃ」?空物を 食べなきゃこの身がもたない空だ。動物の体はそう仕組まれているし、それ以外の本能や煩悩も好みの糸で社会生活の中で 生きる様に仕組まれている。団体も仲間ではないなら無視される事になつている。にちやんねるは場取るが決まりとぽ師匠は 私に言う師、でも私はバトルは苦手というか人の事見ていないというか適当に行を伸ばすことが一番で自分の分しかないので 文が道に迷う。あそうだもとに戻してキリスト「人はパンだけで生きるにあらず」と言ったとか?だけは何まあパンが無ければ 悪魔でも生きていけないけど何か他に空者があるのか?という意味かキリストさん今では亡くなったので祖の所は聞けないし 私は適当に嘗てに解釈し悪魔の思う生きる以上の生きる目的が人人には有るのだ世と言ったのか?でもパンは好みとこの身には ひっ用そういう決まりの正解に入るのか?でもだけ以外は何かその場でキリストはケチって言わなかったのでパンのだけの 否定が目立つだけで他は何なんだろう。無くなっているから聞けないキリスト教の人は新訳聖書読めと言う野鴨でも新訳ほんとに キリストの答えが書いてあるりか死んでから弟子が書き換えたのか?それ以前に私は本の少ししか読む気がないしたしかキリスト 今日は愛を徳というし意味不明なまま長くなつたから原因は永遠仮面の本の続き少し書き写すの大変から逃げているからか 人の事考えない自分考えだけと言われるのかまあ私はそういう人ですか?でも のみ があるからこの世に来る必洋画あるのかも 微風 https://www.youtube.com/watch?v=RHilGrTORS0 そうだ悪魔でも皆パンのみに生きてる物は無い食う事も空も必要 南無妙キチガイポッたん 南無妙キチガイポッたん 南無妙キチガイポッたん 南無妙キチガイポッたん 南無妙キチガイポッたん 南無妙キチガイポッたん 南無妙キチガイポッたん 南無妙キチガイポッたん 南無妙キチガイポッたん 南無妙キチガイポッたん 南無妙キチガイポッたん 南無妙キチガイポッたん 南無妙キチガイポッたん 南無妙キチガイポッたん 南無妙キチガイポッたん 南無妙キチガイポッたん 南無妙キチガイポッたん 南無妙キチガイポッたん >>818 A ちゃん ヨシュア さん、 硬いパンはヨシュアさんの体、 葡萄酒は、ヨシュアさんの血。 これをいただく。 食べるとまさに、神そのもの。 ボランティア と言うと日本では、善行だろう。 神の代理人と言うか、神だったらこう言う事をひとになすであろうことをお手伝いする、という宗教行為なんだろうね。 ユダヤ教徒が死後、神の前で問われる、という。 あなtらは、聖書に書き食われる新しい発見を一つ、云いなさい。 このようにして、古い皮衣(ふるい かわごろも) は常に新しいものになっていく、という。 日本のあのふにゃ増やした菓子パンは、とくにヨーロッパ人にとって、パンではない、と言う。 八百万の神々を崇拝する我が国民にとって、神を頂く食べ物、飲み物ってあるだろうか。 以前、横綱・朝青龍 が、モンゴルの平原で馬乳酒を飲む前に親指と人差し指で馬乳酒をはじいて、まず神にささげたのち、呑みほs字ている光景を見る事があった。 また日本では、マタギ と言う狩猟民族がこれから山に入ると言うとき、供物をささげてから山奥深く入っている光景も見た。 わたしたちは、太陽のエネルギーの別れであるが、ありがとう、いただきます、と感謝しているだろうか。 神によって生かされていると、 仏によって生かされていると、 感謝の実感を持っているのだろうか、 >>824 訂正 モンゴルの平原で馬乳酒を飲む前に親指と人差し指で馬乳酒をはじいて、まず神にささげたのち、呑みほs字ている光景 ↓ モンゴルの平原で馬乳酒を飲む前に親指と人差し指で馬乳酒をはじいて、まず神にささげたのち、呑みほしている光景 碧巌録(へきがんろく) 第9則? 趙州四門(じょうしゅうのしもん) ? 試(こころ)みに挙(こ)す看(み)よ 本則 ? 僧、趙州に問う、「いかなるかこれ趙州?」。 州云く、「東門西門南門北門」。 ? 注: 趙州:趙州従シン(じょうしゅうじゅうしん)禅師(778〜897)唐代の大禅者。南泉普願(748〜834)の法嗣。趙州観音院に住んだので趙州和尚と呼ばれる。 法系:六祖慧能→南嶽懐譲→馬祖道一 →南泉普願→趙州従シン ? ある僧が趙州に聞いた、「趙州とは何でしょうか?」。 趙州は言った、「東門西門南門北門」。 ? 〇 四大門出入自在乃漢奴 と言う 固定ハンドルネームを持つ 輩(やから) が、このスレにも 散見する事がある。 この四つの門とは、生老病死の門である。 趙州とは、何か。 趙州は、答える、東の門 西の門 南の門 北の門 と。 何を問い、何を答えたのか。 ポッたんは、東の門 西の門 南の門 北の門 。。 門は城郭内の街の内と外の出入り口であり、出入りする人は、無数。何等の制限、規制が無い、主人公である、自由である。 千手観音菩薩もある。 あなたとは、いったい 何者なのか、と問われた時、わたし達は、何と答えるのだろうか。 趙州は、生老病死、つまり、生きている、と答えたのか。 やがて、老い、」病を得て、死んでいくのだ、と答えたのか。 死に臨んでシャキャ族の聖者は、云う、この世は甘く美しい、と。 自己満足なネット検索だけで悟れるなら 誰でもやっとるわ ★★★最強の薬物は果物(柑橘類)です★★★ 柑橘類を1日10個以上の食べると統合失調症、うつ病が治ります。 音に敏感な統合失調症の人は柑橘類を1日10個以上食べてみてください。 炭水化物(米、小麦=砂糖)、砂糖を食べないで柑橘類だけ食べてください。 「フルーツだけ生活」の意外すぎる健康効果 2009年9月から6年半、フルーツに代表される「果実」だけを食べて生活している人物がいる。 フルーツマニア、いやフルーツ研究家の中野瑞樹さんだ。 http://t ■oyokeizai.net/articles/-/115076 みかん みかんの「スジ」は実の100倍栄養がある 血はもちろん、血管そのものを丈夫にする働きがある 心臓や筋肉の機能を正常に戻す 目の病気になったら、みかんを食べると改善への近道となることが分かっている 体のあらゆる傷の治りを早める https://m ■atome.naver.jp/odai/2134979074539618901 断糖と高濃度ビタミンCで癌と闘え 西脇俊二(ハタイクリニックの医師) 統合失調症、うつ病、パニック障害は糖を抜くと3日で治った。 U型糖尿病、通風、高血圧は2週間で治る。 糖は腎臓の塩分や尿酸の排出機能を阻害する。 タレは糖が入ってるからダメ。 葉野菜の葉っぱの部分だけならOK。 もっとも老化を引き起こすのは糖とタンパク質をともに加熱したもの。 http://i.imgur.com/MmLHog5.jpg http://i.imgur.com/hm0OLR0.jpg 826. 自分とは何か。 それは生死か。 それは現象である。 その現象から解脱したらば、何を見るのか。 甘く美しい、のは現象である。それは実体である。 ひふみ神示 月光の巻 第34帖 神懸かりはよしなされよ そなたは学に囚われて御座るぞ 科学を越えて神の学に生きて下されよ そなたは自分で 自分の首を絞める様なことをして御座るぞ 自分で勝手に小さい自分の神を作っているぞ 一度その神を捨てなされ 固く抱きしめたり、閉じ込めているから 分からない事に行き詰まるのじゃ 分かったか 我と分からない我に気つけなされよ 今一息と云うところぞ 第33帖 まことから出た事は誰の願いも同様 心配せずにドシドシと進めて下されよ もし行き詰まったら省かえり見よ 行き詰まった時は大きくひらける時じゃ じゃと申してひとこころで急ぐでないぞ 急ぐと道が見えなくなって来るぞ そなたの考えて御座る事は自己中心でないか 我よしの小さい我よしではならん 大きな我よし結構ぞ 犠牲になることを尊い事じゃと申しているが 犠牲に倒れてはならん 己を生かす為に他を殺すのもいかん 己殺して他を生かすのもいかん 大の虫を生かすため 小の虫を殺す事はやむを得ん事じゃと申したり 教えたりしているが、それもならんぞ 総てを殺さずに皆が栄える道があるでないか 何故に神示を読まんのじゃ 第30帖 心の入れ替えせよとは 新しき神界との霊線をつなぐ事ぞ そなたは我が強いから 我の強い霊界との交流が段々と強くなり 我の虫が生まれて来るぞ 我の病になって来るぞ その病は自分では分からんぞ 訳の分からん虫湧わくぞ 訳の分からん病流(はやる)ぞと 申してあるがそのことぞ 肉体の病ばかりでないぞ 心の病激しくなっているから気付けてくれよ 人々にもその事知らせて共に栄えてくれよ この病を治すのは、今日までの教えでは治らん 病を殺して了しまって 病を無くしようとて病は無くならん 病を浄化しなければならん 悪を殺すと云う教えや、やり方ではならんぞ 悪を抱き参らせて下されよ 自己愛を排せとは魔の教え 自己を愛せずしていかにして 他者を自己の如く愛せましょうや そのような教えに従えば やがて身も心も蝕んでゆくのは 火を見るよりも明らかなこと 故に悪は殺さずに抱き参らせてくだされと 己の心も同様にしてくだされと…。 死んだらどうなるか考えてみる。まず生きている空だで痛いいやの異体いや遺体は亡くなるけど異体は残る霊か霊には痛いはあ るのだろうか多分テレビやラジオでも痛いは未だ実現出来ていないから難しい化。たぶん観るだけなら出来る霊かも、我々は現 実でも景色を見てる説きは善い例か?つまり霊となつても観るだけ受動的な観察は出来る鴨、それじゃ頭と眼と耳の様なものは 生き残る?のかも?仙人の様な修業すれば物質化も可能か?それが何の価値があるのだろう?まあそれぞれ好きなようにやるだ けの妄想世界。でもこれからのテレビで見る聞くだけではなく匂いは簡単でも触覚温度感覚等はやろうと思うと大変だしあまり 意味ない。全然関係ない師匠からが禅かけの声が?出鱈目なだらだらな妄想は止めましょう。寝たあとで起きてネタこんなのし か出ない。すずめちゅんちゅんの坐禅白。夢の中では学校が毎日雨で水浸しになる日ばかりだつたこれから日本は雨が心配 まあ我々はこの世うにドタバタなドラマを演じる役者には間違いないか?でもいい人も悪い人も役ならドラマにはひっ用なのか 悪い役のひとは人相が悪いわけでは無いのはドラマと違うけどでも役立っていると公には言わないルールになっている野鴨 ドラマだから作者と演技者と鑑賞者の三者が同じなら立場解りすぎると面白くないし解らないと苦しいだけの役では不味いから 適当にわけわからなくても解るような微妙な所に僧いうぼさあつとした役立つのか役に立たない役の人が配置されている野鴨 作者と演技者と見る人が感同すれば心は満たされる野鴨でもなかなか我々は役に泣かされてでもそれがハラハラ観たいという 人がいるから解ってあげなくてはこれくらいでまあ良いかでも少しずつはまあ良いになれば満足化 心が遭うんの呼吸であるければまあ良いドラマか まあ、悪あればこその善、善あればこその悪 みんな同じではドラマにはなり得ず、悪は善の引き立て役かも 悪は善にだき参らせられるための御役目なのかもしれませんね…。 皆の衆、お早うにゃん🎵 😄ノ" 皆の衆も寝言は寝てから言うにゃん🎵 ひゃっひゃひゃ❗😁ノ🐙🔥 基地にゃんさん、お早うございます。 この道は、分からないものは分からないままが良いのであると それぞれ取り取りに花開いているのであるから 無理に信者引っ張ってくれるなと それではこれから起きますので…。 >>840 運命を受け入れて無駄に 苦しむ事を回避するのが 仏の道にゃん🎵 南無南無 (*^人^*) 第28帖 厄も祓わねばならんが、福も祓わねばならん 福祓いせよと申してあろうが 厄のみでは祓いにならん 福のみでも祓いにならんぞ 厄祓いのみしたから 今日の乱れた世相となったのじゃ この分かり切った道理が何故に分からんのか 悪を抱き参らせよ、善も抱き参らせよ 抱くには〇にならねばならんぞ 第27帖 祓いは結構であるが 厄祓いのみでは結構とはならんぞ それは丁度、悪を無くすれば 善のみの地上天国が来ると思って 悪をなくする事に努力した結果が 今日の大混乱を来たしたのと同じであるぞ よく考えて下されよ 善と申すも悪と云うも皆悉(ことごとく) 大神の肚(はら)の中であるぞ 大神が許し給えばこそ存在しているのであるぞ この道理をよく会得せよ 祓(はらう)と申すのは無くすることでは無いぞ 調和する事ぞ、和して弥栄えする事ぞ 第26帖 現状を足場として進まねばならん 現在のそなたのおかれていた環境は そなたがつくり上げたものでないか 山の彼方に理想郷があるのではないぞ そなたはそなたの足場から出発せねばならん もしそれが地獄に見えようとも 現在においてはそれが出発点 それより他に道は無いぞ 第25帖 食物は科学的栄養のみに囚われてはならん 霊の栄養大切 自分と自分と和合せよと申してあるが 肉体の自分と魂の自分との和合出来たら もう一段奥の魂と和合せよ 更に、また奥の自分と和合せよ 一番奥の自分は神であるぞ 高い心境に入ったら 神を拝む形式は無くてもよいぞ 為すこと、心に浮かぶこと それ自体が礼拝となるからぞ 山も自分、川も自分、野も自分、海も自分ぞ 草木動物悉く自分ぞ歓喜ぞ その自分出来たら 天を自分にすることはムにすることぞ 〇に化かすことぞ ウとムと組み組みて新しきムとすることじゃ 訂正、下から二行目 ◯に化かすことぞ、改め ◯に化すことぞ、であります…。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる