昔スターで後年没落した人物を語ろう 59
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>>164
ホモだって隠されてるのは一杯あるだろう
ナベプロで常務が解任されたけどさ
どっかの事務所みたいにタレントを超偉い人に献上しておけば
ミエミエなのに世間では女性アイドルの事務所と認識されるのだ 向田邦子が全盛期に死んだせいで脚本家のパワーバランスが狂った 自分が前から分からないのは
東映の経営陣にホモはいないのかという事
役者とホモ関係にならないのかという事
そういう形跡は感じられないが
そんな事は果たしてあるんかね? >>172
向田邦子ってそんな凄いかね
家族ロマン主義的な題材がお茶の間に受けるのはわかるけど
ドラマは久世光彦の演出の功績が大きいんじゃないかね
「自由な女神たち」はクソつまらなかったけどさ 久世が絡んでない「阿修羅のごとく」も当たっただろう。 >>176
けど面白くないじゃん
森田芳光もよく映画版引き受けたよね
悲しかったですよ森田さんがどんどん凋落していくのを見るのは 佐良直美はキャシーのレズ暴露でテレビに出なくなった Googleに新珠三千代て入れると田中角栄て出てくるし
京マチ子て入れると大映の社長出てくるし
美人で独身だと色々噂されて可哀想 新珠三千代は松本清張との噂もあったな
噂の真相wの一行記事だけど >>156
浅草キッドのモデルはたけしがツービートを結成する前に、才能があるから一緒にコントやろうと約束していたけど、アル中になって結局ダメだった人のことのはずだよ 今週の東映チャンネルで石井輝男&岩城滉一の暴走族シリーズやってるが、
「爆発!暴走族」なんてあまりにもバカっぽい頭悪そうなタイトル、
石井さんは嫌にならなかったんだろうか >>170
満映の甘粕に残ってるエピソード
・女優を酒席に同伴させることを禁止
・内地から来た映画会社の上層部を接待した席で彼らが「お前のところの女優を抱かせろ」と強要した際に、
「女優は酌婦ではありません!」と毅然とした対応をした
わざわざこういうエピソードが残っているということは
甘粕以外の人は許可したってわけで・・・ 新珠三千代ってプライベートを明かさない女優と言われてたけど
何してたんだろう レコード大賞が全盛期に向かって
行く高度経済成長期に最優秀は
逃したが新人賞を受賞した20歳を
過ぎた女性歌手がとんでもない
“筆下ろ師” で中学校にあがった
ばかりの13歳の少年歌手を自宅に
呼び一緒にお風呂に入り湯船の中
で抜いてくれたそうだ
あまりの気持ち良さに中学生に
なったばかりの少年歌手は週に
何度も女性歌手のマンションに
行き抜いて貰い “筆下ろし” もして
くれたそうだ
この20歳を過ぎた女性歌手は
お嬢さん育ちで進学校卒だった >>185
別にプライベートなんてどうでもいいわ
小津安二郎が高く評価してというのもうなずけるいい女優さんだわ >>172
向田が早死にしなかったら竹脇無我が没落しなかったと言われる >>186
どんだけそのエピソード気に入ってんだよ基地外爺w >>156>>181
♪名曲・浅草キッド 相方のモデルはずっときよしさんだと思ってた(恥)
ツービート結成以前の人だったんだね 久世は缶ピース1日100本
朝まで執筆 海苔巻き喰って寝ようとし
喉に詰めて死んだ >>187
そりゃいい女優さんの良さが何から培われているか気になってさ
旅行かな?美術館巡りかな?文学とか読んでるのかな?とか 有名コスプレイヤー
「どんなポーズしても
結局私の鼻の穴の中の鼻毛だけしか撮らない人がいる」 >>183
東映のタイトルセンスの無さで損してるのが内田吐夢
「浪花の恋の物語」「酒と女と槍」「妖刀物語 花の吉原百人斬り」「恋や恋なすな恋」変なタイトルばっかり 東映のインパクトありすぎ名タイトルといえば「江戸川乱歩全集 恐怖奇形人間」 性格の悪かったスターという話題で必ず出てくるのが新珠三千代
どれだけ酷かったんだよ でも太川陽介 介護慣れしてるな 親介護経験者と見た
ファンも非介護世代だろう既に
昭和アイドルのコンサートも客は老人ばかり
今後の興行は「介護」がキーワードだな
大衆歌謡楽団とかに 年金世代が万札ホイホイ投入してる オセロ黒の写真集は高齢者に売れた
TVに出てる人が毛を出すと高齢者は買うのだ >>198
若輩者ならまあ仕方ないな温故知新
>>200
あんたいくつなの?
童貞ハゲなのに書込みあんなんで高齢者じゃないならイタいだけの輩だなw >>200
あんた、あの事務所がどういう事務所か知らんのね(淀長風に) >>141
ネタにマジレスするのも無粋だが
全冷中では無くて
いたいけ祭りのほうが
嚆矢だな >>198
全主演作を見たというわけではないが
吉田輝雄は助演だと美男子だし良い味を出す上手い俳優なんだが主人公となると灰汁が弱いというか見ていてどこか魅力的ではないところがある
そこがスターになれなかった原因なんじゃないだろうか たけしは無名時代何度か 面白グループ に顔出ししたが
ツービートがブレイクすると
グループが つか コーシンが
「たけしは俺たちが発掘した!」と吹かし出したので
恩に着せるなっての!って怒ってたな 中村雅俊も桑田佳祐に感化されてから
歌い方が桑田張りになっちゃって
聞いてて嫌になるな 俺達シリーズは香港でも大人気
与太3人がゴロゴロ・・・・ってのがウケた
中村雅俊は3・11チャリティーコンサートで
香港逝って英語で礼していたよ たけしは無名時代、若松プロの撮影現場にも
行ってたらしいね。映画に興味はあったんだろうな。エキストラで何かには顔出ししてるらしい そん時のガイラとの約束も果たした
あの子役は後の高橋君だ
おいら理系だから映画知識0 それが劣等感
てANNで逝ってたが大嘘 たけしって文学的才能は全く無い人だと思ってるけど映画の脚本作りとかどうしてんだろう すくなくともたけしは読書は一生懸命してる(昔、時間がないのでテレビ見ながら本読んでると言ってた)
松本はどうみても本なんか読んでるようには見えない >>211
脚本は準備する為のスタッフ用にあるだけ、
あとは現場で即興 >>213
読んでいるといっても自分の好きな理数系の本だけじゃないかなあ
昔好きな作家について聞かれて大江健三郎と答えたけど大江の作品の何を読んでいるかという問いには答えなくて話を濁してたから
テレビで大江と共演してるから読んでいるのは本当かもしれないけど小説や哲学みたいなのはそんなに読んでないんじゃないかな >>215
武の歌で見る前に躍べなんてあるけどな
大江の小説からとったじゃないかと思う
ただ大江の小説と武の歌詞だと内容に開きがあるんだよな
多分タイトルだけいただいたんだと思う 過去スレで山口百恵の次男・三浦貴大
・TVドラマに呼ばれないのか?
・映画優先の俳優なのか?
と言ってるウチに俳優引退の記事が
出て即時否定してた
長男といい次男といい…
なんで芸能界に入ったのかねぇ たけしは学校の教科書を読んでる
これは流石だなあと思った 全ては学校の教科書から出題されるのだから
学校の教科書を支給されて東大に受かれない という頭が判らない
@ムツゴロウ >>217
山口百恵と三浦友和の次男には宇崎竜童と阿木耀子が全財産を継がせると言っているから、よほど馬鹿やらない限り美空ひばりの息子と同じ人生だもの
趣味で俳優やってるようなもの 中村雅俊「俺たちの旅」(ドラマはどうでもいい)
薬師丸ひろ子「探偵物語」(映画はどうでもいい)
この2つの曲の歌唱は歌謡界に衝撃を与えたと思う
薬師丸のベストテン「探偵物語」試写会ロケ出演がYouTubeにあるが
周りに冷やかされながら歌を歌い始めた瞬間の集中力が凄い >>222
その二家族は百恵引退後も深い交流があったのかね
宇崎阿木夫婦にとっては作詞家作曲家として
歌謡曲界への大きな一歩を踏み出させてくれた恩人でもあるもんね百恵は チ・ン・ピ・ラ
スティング丸パクリのラストでドド脱腸
公開当時皆コレを喜んで観ていたのか?
ふざけるな!!って怒る客居なかったのだろうか
名作スティングさえ知らない字幕洋画観れない
境界知能ヤンキーがターゲットだったのか?
制作はCX日枝 TV視聴者はバカである ってな攻めを徹底した香具師
オールナイトフジを強行制作し境界知能ヤンキー層を掴んだ >>225
日枝など冷遇されてた人を戻したのは鹿内春雄なんだけど
鹿内春雄が電通と取引を始めたんだよ
鹿内信隆時代は電通を嫌ってた
だから、80年代以降のフジテレビは電通ノリそのものだと思う >>225
川島透@東宝はジョニー大倉を残して
柴田恭平を時任三郎に変えて「ハワイアン・ドリーム」も撮ってる
この頃の松竹東宝東映は企画力が皆無でテレビ頼り
そのテレビがまた浅はか >>220
教科書がレベル低いと思ってるとマイナーネタを擦るだけの人生になるぞ
ギャグの土台はポピュラーなものが良いんだから一番ポピュラーな教科書を読むのは正しいな さだまさし ♪海は死にますか〜
と歌って朝日から「右翼歌手」と叩かれていた
さだは
「僕が眼鏡でヒョロヒョロだから反論しないと踏んでるんでしょう」と
何かドッチもズレててもやもやした ■有名人や金持ち、選挙になると
親戚だらけになる
ベッキーがそう言っていた 100人単位で増える と
そりゃ凄まじい と
■貧乏になったり警察のお世話になると
親戚が一人もいなくなる
ベッキーが今実感してるだろう >>225
脱腸したら病院行かないと治らないよ。
チンピラ面白かったよな、封切りじゃないと思う
けど、お葬式と二本立てだったの当時観た。
スティングはNHKでもやってたし、テレビで観てたよ。好きな映画だな。被っても気にせず。
当時の儂のほうが脱腸くんより映画観てるし感受性が豊かなのは間違いない。
白ジャケットはカッコよくないと似合わない。
渡哲也も似合ってた。高樹沙耶も石田えりも
あの頃が一番良いな。いいとも青年隊のアツシは子分がハマって、いいともでもイジられてたw
金子正次の脚本に盟友 川島透がバブルの空気感を封じ込めたヤクザにも成りきれない若者の青春映画。当時の渋谷の風景、ファッションも今から見れば貴重な記録だし。まだ売れる前のPinkの音楽もテクノに福岡ユタカの透明感あるパワフルな声がイカしてた。
この作品を基点にして、続編やリメイクが数本あるし、影響は波及してる。同じ金子脚本でも
ちょうちんは酷いことこの上ない… 当然当時からスティングの話はされてたから、
脱腸くんの思考は40年は退行してるってことだな 作家の佐藤愛子は19歳で嫁入り
し生娘だったそうだ
新婚初夜の時に旦那がピストン
運動を始めたのでビックリして
しまったそうだ
単に挿入し射精して終わりだと
思ったらしい
尤もピストン運動を知ってからは
旦那のピストン運動が甘いと尻を
引っ叩いて叱咤したそうだが NHKの朝ドラじゃなくて、TBSがポーラテレビ小説だったかな?
毎日昼帯でドラマやってた時代があって、佐藤愛子自伝のドラマ化があったな
借金地獄の佐藤夫婦、旦那役があの岡田裕介で、借金で追い詰められて精神病んでヒステリー、
キレまくるキャラが非常に似合ってて笑えたw >>229
笠原和夫の「海も山も死なねえだろ」というのもズレてた
「二百三高地」のヒットの柳の下の泥鰌でで作られた「大日本帝国」が観客動員がいまいちで
岡田茂が「勝った戦争を見に来る客はいても負けた戦争を見に来る客はいないよな」という言葉は良い意味で節操がなくて好き 雲の上団五郎一座
日専で放送してたけどこんな映画あったんだ
やはり東宝が一番弾隠してるな
はよ全部ソフト化しろや 西川峰子は部落出身なので気が強く
日本人の男たちは舐められっぱなし
だった 少年歌手の筆おろしを楽しんでいた
新人賞受賞・女性歌手は若くて
カチンカチンのオチンチンが大好きで
握ったまま左右に振ったり前後に
振り回して楽しんでいた
その女性歌手は若くてカチンカチン
じゃないと怒られるそうだ 地方に旅行したらホテルのテレビで地上波3つとかBSもまばらで松竹東急は映らないとかあって
普段首都圏に住んでBSCS見れる環境って恵まれてるんだなと思った
そりゃ皆んな東京に出てきますわな 加藤和彦が他界した時にワイドショーでそのニュースをやってたんだけど、コメンテーターのなかにし礼が「加藤和彦は死んで当然だよ。安井かずみは皆のアイドルだったのに、亡くなった途端すぐに再婚しちゃった。それで周囲から誰もいなくなって鬱になった」と言ってて、あれ、なかにし礼ってこんなに性格きつかったっけ?と違和感があった 『3年B組金八先生』など手掛ける、脚本家の小山内美江子さん死去 94歳 笑いの正解 東京喜劇と伊東四朗
著者笹山敬輔(著)文藝春秋(2024/05/11発売)
伊東四朗の「むかし・いま・これから」を約百年に亘る“東京喜劇史”を軸に鮮やかに描き出す本格的評伝。
「喜劇にはあらゆる役が登場します。二枚目から老け役、女形、それこそ動物の役まで。
喜劇をやっていれば、どんな役が来ても驚かなくなりますよ。だから私は、喜劇ができれば
どんな役でもできると思っているんです」(本文より) 加藤和彦は死んで当然だよ とまでは言っていなかったが
遠回しにそう言っていたw
再婚相手の中丸も色々言われていたしね
トノバンが帰宅したら中丸は消えて 家具どころかトイレのドアも
持って逝かれていた なかにし礼は自分がやった悪さも兄のせいにしてそうな気がする なかにし礼が黒沢年雄に楽曲を
提供した時に黒沢に辞退されて
勝手にムカっ腹たてたそうな >>246
それで自分で歌って映画でも主役したじゃないか
映画界にも爪痕残した人だよ
他の世界で名を成した男性が
成人映画で自伝的映画の主演は映画史的にも貴重
小沼勝に鹿沼えりw >>240
安井かずみ&加藤和彦なんて歌謡曲とテレビが中心のザ芸能界のダサさと底の浅さを象徴するような夫婦
テレビ料理番組で欧米仕込の手料理とやらを披露してたがあまりのダサさと料理の下手さに爆笑
高峰秀子や伊丹十三の爪の垢でも煎じて飲んで欲しい ■安井かずみ&加藤和彦なんて
歌謡曲とテレビが中心のザ芸能界のダサさと底の浅さを象徴するような夫婦
それは近かった拓郎も指摘していたな
メイドとか雇って何やってンだよ と
「拓郎サンはカラオケ印税だけで毎年2億」 @藤岡藤巻 >>225
お前すぐに「〜は知らない」って言うけど、それってお前の只の願望だよねw「オレはこんな事知ってるけどこいつらは知らないよねw」っていうw
だけど少しでも興味のある奴は知ってるんだよ、今の世の中ネットがあるお陰で知ろうと思えばある程度の事は調べられる
逆に興味の無い奴は知らなくても何も問題無い、お前がネタにしてるスティングだって興味の無い奴は何も知らない、それで何も問題無い
要はお前が一人相撲取ってるだけのハナシw 真田は主演をナベケンに譲り
嫌われ者覚悟で「変な日本描写」に口出ししまくった
で 「あのチビは煩い」と嫌われた
最終日「スタッフが呼んでいる」と言われた真田
「喰らわされるな・・・」と覚悟した
東映凶殺太秦育ちだ 知ってるさ
が
スタッフは「お前は青臭い活動屋魂を捨てていない!」
と乾杯してくれた
散ったスタッフがイイ噂広めてくれたお陰で
ショーグン は成功 林真理子の著作でもあったな
吉田拓郎が加藤和彦夫妻のズレッぷり
鼻につく感じを指摘するくだり
トノバンの曲は問題作、一般には分からない物ばかりだし
ズズは音楽的な造詣が浅いのに口を挟みたがるとか トノバン 伊丹 景山・・・
キャンティ常連高身長粋人枠は皆変死 >>249
でも、今、働く女性とかで家事代行頼む人が結構いるから
ある意味先進的では >>248
底の浅いものにわざわざ執着するのは良くないな
加藤和彦は再婚失敗と鬱と借金のトリプルパンチ
キツいよね 成り上がりが嫌い
左翼っぽい人の自己矛盾かあるいは同族嫌悪に見える >>240
加藤和彦の三番目の嫁のオペラ歌手と飲んだ人が本人から聞いた話では加藤との結婚生活の実態はほとんどなかったとか トノズズは執事やメイド置いて今でいうアニメみたいな生活をしていた
拓郎は「何やってんだ」と
ズズ「優雅な生活こそ 最大の復讐」
「ラーメン 餃子みたいな日常ではバルザックみたいな創作は出来ない」
拓郎「トノバン隠れてペヤング喰ってやがった」
バルザックは悪食で有名だった トノバン「たけしが嫌い コンプレックス丸出しで世に出てて」
たけし「加藤って鶴太郎と同じバカ高校だぜ」
ヨーロピアンロマンを図図とアルバムにしていたトノは
欧州で無名
たけしは欧州で映画賞と勲章まで貰ってる 近しい人ほど 結局金コマだった という
渡辺ミサも
「自殺の数日前金無心にきたから 渡した」と >>260
いや、加藤和彦のサディスティック・ミカ・バンドはピンク・フロイドやディープ・パープルと同じイギリスのハーヴェスト・レコーズからアルバム4枚発売してるから、欧州での知名度はロック好きなら坂本龍一や細野晴臣くらいはあるよ
70年代で日本人アーティストがイギリスのレーベルからレコード発売はかなりの快挙 ここの常駐童貞ハゲはゴシップだけ拾ってドヤって書込むのが生き甲斐(センズリ)だからw
ゴシップの対象者の作った物とか評価は見ない知らないが当たり前。ゴシップ集めと書込みに忙殺されて創作物を鑑賞する時間なんかない >>264
お前もそれだけ書き込めるんだから
"暇" なんだよ!馬鹿が! トノバン「たけしが嫌い コンプレックス丸出しで世に出てて」
たけし「いたなぁ、『イムジン河』一発で終わった奴が・・」
@「たけし吼える」 >>261
死んだ直後に自宅売却中で物件サイトに出てるの見つかった >>263
勲章は貰ってないでしょ
たけしのフランスの勲章は文化人としては最高位で日本人受勲者はほんの少し 加藤のフォーククルセダーズの仲間の北山修はオールナイトニッポンで「自切俳人」名義の正体不明謎の覆面DJやってたな
正体がバレてきた時、偽装のために自切俳人×北山修の一人二役対談とかわけわからんことやってた
北山修の木曜一部オールナイトニッポンの次の担当者がたけし
リスナー層が重なってたので、当然ああいうノリになるw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています