坐禅と見性第119章丘の上に坐しポーンと投げ込み散骨す [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
このスレの1章は、南予さんが建てたスレッドである。
禅は、来(きた)る者は拒(こば)まず、去る者は追わず。
スレの興隆は、いっときもとどまらず、恒常が無い。
遠くの山々は、青く、我を旅立ちへ誘う。
遠く青い山並みの向こうに、何があるのか。
白い雲は、山にかかると、さっと左右に分かれ、又、元に戻り何事も無かった如く流れていく。
水も又、川面に顔を出し大石にあたると、さっと分かれてまた、もとの流れとなる。
行く雲、流れる水の振る舞いの修行僧が風景に溶け込む。
縁があって、対話してきた各章のつらなり。
1000章が、次のステップである。
真理、ダルマ、法である、さとりである、ほとけである、われら、
問う、「片手の人がたたく拍手の音を聞いてこい 」
【前スレ】
坐禅と見性第118章海底からの上昇流と海面からの下降流、休まず [無断転載禁止]©2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1489598771/
【過去スレ】
坐禅と見性第117章禅のアヒルは、泥水に注がれたミルクだけを飲む [無断転載禁止]©2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1488207163/
坐禅と見性第116章汝こそ汝の主人公、他の誰が」主人公でありうるか。 [無断転載禁止]©2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1486825130/
坐禅と見性第115章信念は無いけど新年 [無断転載禁止]©2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1483456330/
坐禅と見性第114章馬が田に入り、牛が田に入り、早乙女が田植えする [無断転載禁止](c)2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1483429081/
坐禅と見性第113章銀椀裏に雪を盛る(ぎんわんりにゆきをもる) [無断転載禁止]©2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1481366150/
坐禅と見性第112章ホワイトオータムからブラックウインターへと [無断転載禁止]©2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1477151725/
坐禅と見性第111章 一茎草(いちけいそう)これ仏殿 [無断転載禁止]©2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1473065786/ Allegri - Miserere mei, Deus ほかー 50本の動画
https://www.youtube.com/watch?v=36Y_ztEW1NE&index=2&list=RDkK5AohCMX0U
The Most Beautiful "Ave Maria" I've ever heard ほかー 50本の動画
https://www.youtube.com/watch?v=66zUY8UZn4M&list=RD36Y_ztEW1NE&index=6
Gregorian chant - Deum verum ほかー 50本の動画
https://www.youtube.com/watch?v=kK5AohCMX0U&index=8&list=RDNCCivVL6W2Q Ave Maria (Caccini) - Hayley Westenra ほかー 50本の動画
https://www.youtube.com/watch?v=OggoeByxrDg&list=RDOggoeByxrDg#t=103
Ave Maria - Luciano Pavarotti ほかー 50本の動画
https://www.youtube.com/watch?v=sGr6B6Rp4PU&index=3&list=RDj8KL63r9Zcw
Maria Callas - Ave Maria ほかー 50本の動画
https://www.youtube.com/watch?v=j8KL63r9Zcw&index=1&list=RDj8KL63r9Zcw 境地を得てないまことが、熱く自演議論していても
たかが知れてるだろww
オレのように、境地をを得てからにしなさい 782: 避難民のマジレスさん :2015/05/26(火) 08:27:36 ID:rjrCqQY20
質問者 こんなにも多くの指導や援助にもかかわらず、私たちが進歩をとげないのはなぜでしょうか?
マハラジ 私たちが自分自身を他者からまったく離れた、分離した人格だと想像するかぎり、
本質的に非人格である実在を理解することはできない。
まず私たちが次元も時間も超えた観察の中心である観照者としての私たち自身を知らなければならない。
そしてそのとき、マインドと物質の両方であり、そのどちらもを超えた広大無辺で純粋な覚醒の大洋を悟るのだ。
結局私たちはそれを知っても何も変わらない、車の部品を調べてその機能を正しく知って乗りこなす。
そして安全に乗り続ければいい、車の寿命がつきるまで、そしてつぎの車を調達するかどうかは、
しっかりとした自覚のもとに自分で決めればいいのだ…。 と、二年前は感じていましたが、私たちが麻薬の影響下にある限り、有無を言わさず
自動的に届くことになるのだと思われます…。 それは取りも直さず、私たちと一つなる広大無辺なるものの愛の鞭であるのかもしれません。
それ故御釈迦様は、此の世は全てが一切皆苦であると表現されたのではないでしょうかと…。 般若心境は我々は徴兵されてこの世うに来たと言つているのか?そういえば丹波さんもこの世は監獄だと言っていたけど
あの世の仏としての生活は働かんでもよく飯食わなくても大丈夫病気なんて気の迷いだしいつも若々しい姿の仏で年取らない
そんな夢のような仏の天国から?こんな生きていくためのコロシアムゲームの世界に徴兵されたのが我々と言っているのが
宗教の教えなのか。この世のゲームでは力こそ正義で勝たなきゃ刀もなく勝ちが無い将棋や囲碁か競馬では負ければ借金の山だ
。この世はゲームと変わらんではないか生きるために色々な技や生き方を学んでだんだん段になるために頑張れでも仏教は
この世捨てていて勝ちが無いとあの世に頭皮しているのか人間から逃げているのか?それでは日曜日位逃避するキリスト教に
科学では負けている。我々は僧では無いカラー沢山の毛はやして生きなければ苦しくても生活が成り立たないでも少しの余暇は
宗教逃げなければいけないので場。苦しい野を一時的にごまかす余暇だけでは不味いのでキリスト教の人は日曜日だけ教会に
行くのか?エホバの証人の人は毎日が逃避で現実から逃げてこの世の終が毎日来ると言う師。今朝は私はさまよっていて
何かこうとしているのか意味不明。要するにこの世のゲームは辛い世と思えばあの世うな働かなくても生きていける仏の心の
世界から来たのだろうか?般若心境ははそれを教える役なのだろうかそうだつら飯食わんで働かなくても本当は生きていける
のかでも軍隊に入れば厳しい軍隊のルールに苦しんで生きていかなければ生けない死 842.
公案は、師がバカである、という前提で解釈すべきものである。
その方法論を理解しないバカが多い。
師を崇拝するのがバカ弟子である。
師を否定できないのがバカ禅師どもである。 祖師に会っては祖師を殺し、仏に会えば仏を殺す。
その心境にないバカは反省せよ。
仏、祖師の言葉で金儲け、していればよい。 此の世が一切皆苦で無くなるには、神の元にただお互いに愛し合えばよい、とイエス様はおしゃったとか
そうでないとか…。 849.
それは人生論である。
それは宗教ではない。 本来宗教など必要であってならないと言うことも出来るのでありましょうが、現時点では仕方がないと…。 本来の釈迦のインド仏教は泥棒やっても乞食やっても
生きて行く教えじゃ。
インドから中国を経由した時に中国の儒教や道教に合わせてお経が書き換えられたんじゃ。
本来の仏教の托鉢は生きて行くための乞食行為で修行
とは立派な苦行でなく生きて行くための方策じゃ。 御釈迦様は此の世界から私たちを解脱させるために説かれ
イエス様はこの世界を救うために説かれた、と妄想しております…。 いずれも私たちと一つである、広大無辺であるものの能(働き)であるのだと…。 >>839
そういう茶番はやめたらどう?
お前みたいな騙りが禅者の真似して「それがどうした!」と切返してもシラケるだけだから。
そういうのを野狐禅て言うんだよ。 849.
それは人生論である。
それは宗教ではない。 野狐バレしてるけど、敢えて構わないだけだよ。
こういう人間は、完全に開き直っているから
相手すればするほどムカついてくるだけ。
コテハンも長ったらしくて変態ぽいじゃん。
「なんか変だな?」と思う奴は、人格障害とか何かあるんだよ。 842.
公案は、師がバカである、という前提で解釈すべきものである。
その方法論を理解しないバカが多い。
師を崇拝するのがバカ弟子である。
師を否定できないのがバカ禅師どもである。 >>858
完全に開き直っている?
野狐?
何の話じゃ? (続き)
如実智見ってご存知かな?
金剛経中に『仏法とは、仏法に囚われないから、仏法となる』とある。(即非の論理だね)
大士は机を叩き俺は「バン、バン!」と書いた。
でも、あなたは「会・不会」に囚われ因果の法理を示した。また、「それがどうした!」と囚われ意味を求めた。
だから俺は達磨の「不識」を持ち出して、誤りを指摘したんだけど。また、意味求めたのに対し「バン、バン!」と意味を求める以前の世界(=如実智見)を示したんだけどね。
老婆心ながらそこまでして金剛経の主旨を指摘したのにまだ「それがどうした!」と見当違いの事でカラ回りしている。 >>858
>>861
開き直っているということは、自分の過ちを
認めているということだぞ!
だから、おまえの日本語は間違っている!
正確に、な! まあ、確かに、まことは、必死になって
言い訳しているわなww >>862(続き、まとめ)
もう一度書いておくわ。
傅大士は机を叩いたが武帝は分からなかった。
俺は「バン、バン!」と書いたがポタ公は分からなかった。
・・・講経し竟んぬ。 (偽)鬼和尚や?
お前は電車が通過してから扉が開くのを待って乗車するのか?
「叩いたら音がする」では手遅れ(如実智見では無い)だよ。 >>842
>オレのように、境地を得てからにしなさい
その境地の重さは?
その境地の長さは?
生(なま)物か?保存が効くのか?
写真を撮って掲示してみせてくれ。 雨風岩嵐その他全ての事象の能(おはたらき)に感謝致します…。 >>846 A ちゃん
> 要するにこの世のゲームは 辛い世と思えば あの世うな働かなくても生きていける仏の心の世界から来たのだろうか?
般若心境は、それを教える役なのだろうか。
そうだつら 飯食わんで働かなくても本当は 生きていけるのか
でも軍隊に入れば
厳しい軍隊のルールに苦しんで生きていかなければ生けない死。 』
生きるために生活の糧を稼ぐわけで、
それは狩猟生活にあっては、獲物をを仕留め、担いで家族のもとへ運んでいき、さばいて食料とすることだし、
農耕生活にあっては、利害を共有する村人と相互扶助の結(うい)を結成し、助け合いながら、農作物の生産、収穫、販売し、金銭を得て、生活資産とする事だろうし、
ブルーカラー、ホワイトカラーにあっては労働力の対価としての賃金を得て、家族を養う事だろうし、
中小零細商工業主は、大波に呑み込まれないよう必死の経営努力をして、妻子を養うし、
野生動物の直接的、食物連鎖からは、解放されてはいる。
欲望に応じて消費する、とは、宗教の事か、と思うけど、共産主義社会が実現すると、そうなるんだ、と言う。 847-850 名前:ひのふのみー さん[] 投稿日:2017/04/18(火) 07:54:54.22 ID:mxzRTnFA [1/3]
842.
公案は、師がバカである、という前提で解釈すべきものである。その方法論を理解しないバカが多い。師を崇拝するのがバカ弟子である。師を否定できないのがバカ禅師どもである。
848 名前:神も仏も名無しさん[] 投稿日:2017/04/18(火) 07:59:00.81 ID:mxzRTnFA [2/3]
祖師に会っては祖師を殺し、仏に会えば仏を殺す。その心境にないバカは反省せよ。仏、祖師の言葉で金儲け、していればよい。
850 名前:神も仏も名無しさん[] 投稿日:2017/04/18(火) 08:08:40.11 ID:mxzRTnFA [3/3]
849.
それは人生論である。それは宗教ではない。 』
〇 真理さとり は、肯定 だけだよ。 >>852 偽鬼 さん
> 本来の釈迦のインド仏教は泥棒やっても乞食やっても生きて行く教えじゃ。
インドから中国を経由した時に 中国の儒教や道教に合わせてお経が書き換えられたんじゃ。
本来の仏教の托鉢は生きて行くための乞食行為で、修行とは立派な苦行でなく生きて行くための方策じゃ。 』
三宝帰依、だよ。 855-865 返信:ジャンキー大山[sage] 投稿日:2017/04/18(火) 10:57:49.08 ID:BTlpleZv [1/3]
>>839
そういう茶番はやめたらどう?お前みたいな騙りが禅者の真似して「それがどうした!」と切返してもシラケるだけだから。そういうのを野狐禅て言うんだよ。
如実智見ってご存知かな?金剛経中に『仏法とは、仏法に囚われないから、仏法となる』とある。(即非の論理だね)
大士は机を叩き俺は「バン、バン!」と書いた。でも、あなたは「会・不会」に囚われ因果の法理を示した。また、「それがどうした!」と囚われ意味を求めた。
だから俺は達磨の「不識」を持ち出して、誤りを指摘したんだけど。また、意味求めたのに対し「バン、バン!」と意味を求める以前の世界(=如実智見)を示したんだけどね。
老婆心ながらそこまでして金剛経の主旨を指摘したのにまだ「それがどうした!」と見当違いの事でカラ回りしている。
傅大士は机を叩いたが武帝は分からなかった。俺は「バン、バン!」と書いたがポタ公は分からなかった。 』
おざぶから、降りもしない、黙のままで、
分別、差別のひとだ。
つまりは、何度も繰り返し言うところの、理解(りげ) である。
求められてるのは、
手垢の付いてない、あなただけの真理さとりを表現しなさい、言いなさい、と求められているんだ。
バンバン、手あかがついてる、よね。 A ちゃん
欲望が、苦。
思い通りにならないが、苦。
詐欺に出合うが、苦。
くれぐれも、ご注意を。。
富を引き寄せる方法 ほかー 50本の動画
https://www.youtube.com/watch?v=CrcR5CWcVPY&list=RDmq4zDBhHCuM&index=11
【引き寄せの法則】見るだけで「富」と「繁栄」を引き寄せる・ ほかー 50本の動画
https://www.youtube.com/watch?v=iQe4Zi1GpuU&index=29&list=RDmq4zDBhHCuM
観ると勝手にお金持ちになってしまう映像 円編 ほかー 50本の動画
https://www.youtube.com/watch?v=j8YjmAYUa9Y&list=RDmq4zDBhHCuM&index=35
お金のためのSecret ほかー 50本の動画
https://www.youtube.com/watch?v=RXyEOlBJOsE&index=34&list=RDmq4zDBhHCuM
望みを実現させるための「いい感じ」への波動調整 ほかー 50本の動画
https://www.youtube.com/watch?v=CjIwqlTTazk&index=45&list=RDmq4zDBhHCuM
エイブラハム・ヒックス - 28 本の動画
https://www.youtube.com/watch?v=HV6fnILikwE&list=PL8965F6F7C6AE19DC
エイブラハムヒックス日本語吹き替え - 11 本の動画
https://www.youtube.com/watch?v=tJABUHEHb9M&list=PLH9UO1M8rEGvDSj40lb1fyY8RY7nsRk4X
【アシュタール】 お金の殖やし方 【最新】 - 14:56
https://www.youtube.com/watch?v=WqtbZYFXthk
ザ・シークレット - 42 本の動画
https://www.youtube.com/watch?v=Gpmwi2OLJGk&list=PLB2859111AA59960C >>713
>質問者 誰もが聖典を引用します。
>マハラジ 聖典のみを知るものは、実際には何も知らない。
> 知ることとは、在ることだ。私は、私が私が言っていることを知っている。
> それは人から聞いたことででも、読んだことでもない。
>
>質問者 私はある教授のもとでサンスクリット語を学んでいます。でも、本当はただ聖典を読んでいるだけなのです。
> 私は真我の実現を探求しており、必要な指導を受けに来たのです。どうか、どうすればよいか教えてください。
>マハラジ 聖典を読んだのなら、なぜ私に尋ねるのかね?
>
>質問者 聖典は一般的な指示を示しますが、個人は個別の指導が必要です。
>マハラジ あなた自身があなたの究極の師(サットグル)だ。外側の(グル)は、ただの道しるべにすぎない。
> あなたの内なる師がともにゴールまで歩いてくれるだろう。なぜなら、彼がそのゴールだからだ。
>
>質問者 内なる師には簡単には出会えません。
>マハラジ 彼はあなたのなかにいるのだ。困難であるはずがない。内側を見なさい。彼はそこにいる。
すばらしい!!!
今後もおねがいします!!!! 私はこの前の夜、帰りに書店で
オショーOSHOの『Creativity 創造性』の新刊を発見した。
貪り読んだ。私の真理だと思った・・・・。
瞑想がんばろー 碧巌録(へきがんろく) 第68則? 仰山呵々大笑 (ぎょうさん かかたいしょう)
?
挙(こ)す
仰山慧寂、三聖慧然禅師に問う、「汝の名は何ぞ?」。
聖云く、「慧寂」。
仰山云く、「慧寂はこれ我」。
聖云く、「我が名は慧然」。
仰山、呵々大笑す。
?
本則:
仰山が三聖に問うた、「汝の名は何というのか?」。
三聖は云った、「私は慧寂だ」。
仰山は云った、「慧寂は私の名前だよ」。
三聖は云った、「私の名は慧然」。
仰山は呵々大笑した。 』
?
三聖が仰山をはじめて訪ねた時、仰山は三聖の顔を見るや、三聖に「汝の名は何というのか?」と聞いた。
〇 名詞から名詞を奪った、つまり名前を奪い去ったそれを何と呼ぶか、という事である。 >>878
理解ではないな。
手垢も付いてない。
如実智見が分からないんだろ?
だから、理解だの手垢だのとしか言えない。 なぜ理解なのか?
どうせ答えられないだろ?
如実智見とは何か?
どうせ答えられないだろ? フィーリングなんだよ!
カント哲学とか屁理屈じゃねーんだ!
ほんと馬鹿だよ〜〜哲学だの、〜〜〜仮説だの。
一生やってろよゴミどもが!!!!!!
信仰とは一瞬で選ばれる。
屁理屈の入り込む余地はまったくない・・・・。
選民を否定しておきながら、
究極的には選民しか救われないんです。 議論の意味は一切無い。
ポッたん大総統閣下は何も答えない。
それがぽったんの勝利なのです。
問う者は負けるしかないのです。
勝ったとドンチャン騒ぎしても空しさだけです。
信仰ないものを排除するのは当然です。 敵基地攻撃能力を増強することを議論したほうがいい。 >>882
全く違う。
賓主互換って言ってもあなたには分からないだろうけど。 >>886
そう、フィーリング。
そのフィーリングが分からないんだよ、ポタ公は。
だからこうして老婆心ながら骨を折って説明している。 しかし、以前の宗教板ってこんなのじゃなかったよな。
当たり前に真面目な方が多かった。
カカシみたいなタイプや一部宗論争いはあったけど、明らかに精神を病んでるのは稀だったし、ましてや俺は悟ったとか嘯く奴なんてまずいなかった。 キリスト教のスレにも変な奴がいるみたいだけどな。
他スレに「もうここは単なる精神病棟云々」とあったけど、さもあらんと思う。
キチガイだろ、此奴ら。
そりゃ過疎るよ、当たり前だ。 891.
悟っていないバカが多かった、ということである。
悟りは簡単である。 私は小周天を自己流で修行した事が有る。仙道の入門書を持っているヨガのチャクラ関係も同じような者だしキャンベルさん
の本ネタ。一番下のチャクラは肛門と生殖器の間にありムーラーダ素朴で原始的な生命への執着(栄養摂取と同化の衝動で総
ての動物にとって生きるための前提条件)動物は他の生命を食いつくすことによってのみ生存しうるのですから、二番目の中継地
はスヴァーディシュターナ(エネルギーの「それ自身あるいはきわだつた存在地点ですがこれは性挙動中枢であって思春期に目覚
めさせられます」、第三のチャクラはマニプーラ「光り輝く宝石の都市」と呼ばれ臍の高さに有って権力と征服と支配への意志を
司る中枢です。健康で肯定的な様相にあればこの意志は力の獲得およびその責任にともなう誇りの感情を表しますが、病的かつ否
定的な形をとると征服し掠奪し服従させ手の届く一切のものを我が物にし、あるいは思い通りにしようとする飽くなき意志となつ
て表れます。)ヨーガの教えるこの心理学予定表によれば人生が正常に経過するならば誕生から三十五年ほどの間順次成熟して行
きます。(どうもこの35は三回り半の蛇つまり眠っているクンダリーニの事らしい、7÷2=3.5という事か) (続く) 御釈迦様の境地は深遠で、得難い境地ではあるけれども、私たち一般人に日常的に必要なのは
キリスト意識であると、マハラジを師と仰ぐ(実際に対面はしていない)アジズ(現アナディ)は
言っていましたね。一般的には信仰から入る方が分かり易いのかもしれませんね。
私たちは真理への入り口を常に持ち運んでいることには、中々気づくことは困難でしょうから…。 891.
悟っていないバカが多かった、ということである。
悟りは簡単である。 ひふみ神示 紫金之巻 第13帖
少しでも交じり気(け)があったら
先になって取り返しがつかん事になるぞ
今度は一厘の狂いがあってもならんぞ
柱になる人民もあれば
屋根になる人民もあるぞ
天の王と地の王とをゴチャにしてるから
分からん事になるのじゃ
その上にまた大王があるなれど
大王は人民には見当取れん
無きが如き存在であるぞ
人民は具体的にと申すなれど
人民の申す具体的とは
コリ固まった一方的なもの
一時的なその時の現われであるぞ
人民の申す絶対無、絶対空は
無の始めであり 空の入口であるぞ
そこから無に入れよ、空に生きよ
愈々(いよいよ)の代(世)となるぞ 産めよ増やせよ地に満てよユダヤ教を少しだけ愛によつて心臓のチャクラに上り神を会いしたのがキリストさんか?でも貴方の敵を
愛しなさいは実高は我々には難しく我が身だけ可愛いの国の歴史は上に登れない仕組みがあるのかも(続き下記写すか)
歴史的人間を動かし彼を規制する道徳制度、世界史という悪夢を生み出してきたのです。さらにそれは人間が動物と共有する
基本的衝動ーすなわち(1)他の生物を食らって生存していくこと、(2)子孫を産むこと、そして(3)征服して服従させることーの
中枢です。こういった基本衝動は、まつたく制御されないまま放置されるなら、凄まじい破壊性を示します。それれは20世紀の歴
史が明瞭に物語っているところです。ヨーガのモデルに従えば人間の意志が生命の動物水準を超える目標を目指すところまで高ま
るためには骨盤部ではなく心臓部にある第四のチャクラの覚醒が必要です。この変容中枢の名前は「アナーハタ」には「打たれな
い」という奇妙な意味がありますが、これは「二つの音がぶつかって立てるのではない音」と解釈されます。生理的な耳に聞こえ
る音はすべて、互いに擦れ合うかぶつかりあう物体によつて生み出されます。たとえば声の音は息と声帯がぶつかつて出来る音で
すしかしこのようにして作られたのではない音は、偉大な音調あるいは唸りであり、一切の事物の顕現(エピファニー)であるとこ
ろの創造的エネルギー(マーヤ、シャクティ)の音なのです。そして現象的形態の中に創造的音調を直感する事が、心を愛に向かっ
て開きます。いままで「それ」だったものが、そのときから「汝」となり、創造の音調によって生命を賦与されるのです。(続きは足多)
明日は書くのは楽サボれる ひふみ神示はイエス様の御言葉、この世界を救う為に気のない時から御活動されていたとのこと
人民の心が余りにも曇っているのでもう蓮華では収まらんと…。 >>903
誰も褒めてくれないからといって
自分で自分を誉めるな ◯に﹅が入らずに流されっぱなしのあるがままでは…。 手垢の付いてない自分だけの言葉?
あなただけの真理の表現?
いつも答えに窮するとそうして逃げるね。
◯◯だけの△△とか、そうした自他の分別心を殺すのが禅仏法なのに、(実体的な)我があるという謬見から生じる貪りの心そのものじゃないのかな?
ひいては、無師独覚とか嘯いているけど、要は人前に出れないんでしょ?
醜い自分を隠して置きたいんでしょ?
他人に勝るものがない(身体的劣等感)から悟ってるとか嘯いているんでしょ?
違いますか? 修行経験無しで、すでに、悟っている天才は
歴史上、何人かいるからなあ
井上希道曰く、悟りの入口までしか語ってやいんだよ
井上希道の言うとおりにすれば、何十年かかっても
たどり着けない境地が、数週間で行ける、と、言っている
オレがたどり着いた境地は、悟りの入口かもな つまり、おまえは、何十年もかかる境地を
井上希道の修行法で、たどり着いたわけか! さあ
ギリシャ神話のケンタウロスは、毒で暗殺されそうに
なったが、死ななかった
理由は、不死身だったからだ
ただ、毒で死ななかった苦しみは、生半可なものでは
なかった
さしずめ、井上希道の修行は、苦しかったぜ でもあなたが病人扱いされているのは紛れも無い事実だよ? 苦しい時の神頼みこそが
信仰の本質じゃ!
その他は蛇足に過ぎないのじゃ!
蛇足に拘り本質を見ないから
屁理屈ばかりほざくのじゃ! それが、正解たな!
ビビって、文面を読まずに反論するやつの
文面なんて読むことはないぞ! そうしないと不安なの?
デパス飲んでる、ちゃんと? 手垢の付いてない自分だけの言葉?
あなただけの真理の表現?
いつも答えに窮するとそうして逃げるね。
◯◯だけの△△とか、そうした自他の分別心を殺すのが禅仏法なのに、(実体的な)我があるという謬見から生じる貪りの心そのものじゃないのかな?
ひいては、無師独覚とか嘯いているけど、要は人前に出れないんでしょ?
醜い自分を隠して置きたいんでしょ?
他人に勝るものがない(身体的劣等感)から悟ってるとか嘯いているんでしょ?
違いますか? 心の闇なんだよ。
スレ主がようつべ動画を執拗にあげるのは。
怖いだろ?
スレ主よ、お前は心の眼も開けていないんだよ。
見えていないのに見えている振りをするから叩かれているのが分かっているのに、まだお前は自分自身を認めず執拗に見えている振りをする。
そうした自らを欺く姿が見苦しいんだよ。
それが嫌悪感を生じさせてるんだよ。 >>927 きっちゃん
> Just do it now!じゃ。
どこに 即今が有るのだろうか、過ぎ去って無いだろうに。 名無しは荒らし、と言う受け取りです、次回からは固定ハンドルネームを付けてください。
924-926 名前:ナガイネハンネ さん[sage] 投稿日:2017/04/19(水) 15:07:48.23 ID:G5lGuLvH [1/3]
心の闇なんだよ。スレ主がようつべ動画を執拗にあげるのは。怖いだろ?スレ主よ、お前は心の眼も開けていないんだよ。
見えていないのに見えている振りをするから叩かれているのが分かっているのに、まだお前は自分自身を認めず執拗に見えている振りをする。
そうした自らを欺く姿が見苦しいんだよ。それが嫌悪感を生じさせてるんだよ。
81条校ってやつだろ?
しゃべつにだーってやつかもな。 』
⇒ 人は可視光線を見るが、それは電磁波の中でも狭い範囲内である。赤と青の範囲内である。
紫外線も見えないだろう。
赤外線もね。
たとえば、ミツバチや、蝶が蜜のありかがくっきり見えるが、日値には見えない。
また、あなたも使うスマホの電磁波は見えない、まあ、見えたら、面倒な事だろうが。 名無しは荒らし、と言う受け取りです、次回からは固定ハンドルネームを付けてください。
913-923 名前:神も仏も名無しさん[] 投稿日:2017/04/19(水) 10:50:00.62 ID:7SzpHL5U [1/5]
あなたは悟りよりも、心の病と向き合う事だよ。でもあなたが病人扱いされているのは紛れも無い事実だよ?
熱燗とデパスの併用はよく無いのでは?
そうしないと不安なの?デパス飲んでる、ちゃんと?
手垢の付いてない自分だけの言葉?あなただけの真理の表現?いつも答えに窮するとそうして逃げるね。
◯◯だけの△△とか、そうした自他の分別心を殺すのが禅仏法なのに、(実体的な)我があるという謬見から生じる貪りの心そのものじゃないのかな?
ひいては、無師独覚とか嘯いているけど、要は人前に出れないんでしょ?醜い自分を隠して置きたいんでしょ?他人に勝るものがない(身体的劣等感)から悟ってるとか嘯いているんでしょ?違いますか? 』
⇒ 人はそれほど遠くは河川で見えないし、目を近づけすぎてもぼやけて見えない、性能的には他の生物に比べて超高級品とまでは言えない。
加えて、自己の姿を生まれて死んで、その間に於いて、見る事が無い。直接に。
目が横に付いている草食性の馬は、真後ろを除くほぼ360℃が見える。
忍び寄る肉食獣を見つけて逃げrて、生き残るためであり、戦略であるから。
人の目は顔の正面にあり、正面の距離感が把握できる仕組みである。
樹上で枝から枝へ移っていくための生活必要道具だったのだろう。
人は直接自分の姿を、とくに顔を見る事が無い。
顔の美醜にけんけんごうごうだが、顔は他人のためのもので、自分では見る事が無いので、無用の長物であろうか。
このごじんも、対象物を見ても、自分が見えない。
まずは、自分の解決である。
自救不了(じぐふりょう)、である、解決できないあなたは。 >>918 きっちゃん
> 苦しい時の神頼みこそが 信仰の本質じゃ! その他は蛇足に過ぎないのじゃ! 蛇足に拘り本質を見ないから屁理屈ばかりほざくのじゃ!
進化の過程で足が無い事を獲得していった蛇は、勝利者、ジナ、ジャイナ、なんだよ、
本質と言い出せば、本質ではない、モノを生み出す。 >>909 女の腰の後ろに隠れちょっかいを出す狗と三田支店長は未(いま)だ不見(みず) は別人ではない同一人物。
> 修行経験無しで、すでに、悟っている天才は歴史上、何人かいるからなあ 井上希道曰く、悟りの入口までしか語ってやいんだよ 井上希道の言うとおりにすれば、何十年かかっても たどり着けない境地が、数週間で行ける、と、言っている
オレがたどり着いた境地は、悟りの入口かもな 』
僧の息子だからって、なにも、僧でなくても、相続問題だったのかなぁー >>901 偽鬼 さん
> 儂のように、おまえさんも、早く、悟るのじゃ
わしと同じじゃーさとれないけど、どなたも本来ほとけ、早くさとれと、無知野望。いな、ムチ や 棒。。 >>932
医師会の会員バッチも
蛇がモチーフじゃ! 順調に脳の萎縮が進んでいるようだな。
自業自得だよw そりゃ脳が縮むわなw
覚ったとか自他を欺いてりゃなーなw
自業自得だよw >観た事が無いみたいだね。立ち上がる金色の炎を。。
↑この時点で精神の異常を医者に相談すべきだったんだよ。 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。