坐禅と見性第119章丘の上に坐しポーンと投げ込み散骨す [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
このスレの1章は、南予さんが建てたスレッドである。
禅は、来(きた)る者は拒(こば)まず、去る者は追わず。
スレの興隆は、いっときもとどまらず、恒常が無い。
遠くの山々は、青く、我を旅立ちへ誘う。
遠く青い山並みの向こうに、何があるのか。
白い雲は、山にかかると、さっと左右に分かれ、又、元に戻り何事も無かった如く流れていく。
水も又、川面に顔を出し大石にあたると、さっと分かれてまた、もとの流れとなる。
行く雲、流れる水の振る舞いの修行僧が風景に溶け込む。
縁があって、対話してきた各章のつらなり。
1000章が、次のステップである。
真理、ダルマ、法である、さとりである、ほとけである、われら、
問う、「片手の人がたたく拍手の音を聞いてこい 」
【前スレ】
坐禅と見性第118章海底からの上昇流と海面からの下降流、休まず [無断転載禁止]©2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1489598771/
【過去スレ】
坐禅と見性第117章禅のアヒルは、泥水に注がれたミルクだけを飲む [無断転載禁止]©2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1488207163/
坐禅と見性第116章汝こそ汝の主人公、他の誰が」主人公でありうるか。 [無断転載禁止]©2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1486825130/
坐禅と見性第115章信念は無いけど新年 [無断転載禁止]©2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1483456330/
坐禅と見性第114章馬が田に入り、牛が田に入り、早乙女が田植えする [無断転載禁止](c)2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1483429081/
坐禅と見性第113章銀椀裏に雪を盛る(ぎんわんりにゆきをもる) [無断転載禁止]©2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1481366150/
坐禅と見性第112章ホワイトオータムからブラックウインターへと [無断転載禁止]©2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1477151725/
坐禅と見性第111章 一茎草(いちけいそう)これ仏殿 [無断転載禁止]©2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1473065786/ 佐藤千夜子 東京行進曲 昭和4年の東京銀座 浅草 - 50本の動画
https://www.youtube.com/watch?v=gY9u5FPyAis&list=RDgY9u5FPyAis#t=2
戦前の歌謡曲(1) - 116 本の動画
https://www.youtube.com/watch?v=_qwZjtz7Udg&list=PLElDH8ecJAHCA0QDQGvCfVVsjFZofOe0O
人を恋うる歌 (明治38年) - 50本の動画
https://www.youtube.com/watch?v=iZawJIPucBY&list=RDiZawJIPucBY#t=3
昭和の歌謡曲 戦前(昭和10年〜終戦) - 55 本の動画
https://www.youtube.com/watch?v=UUF-E5m6MP0&list=PL00FE3DEE6BA47B13
酒は涙か溜息か - 50本の動画
https://www.youtube.com/watch?v=jEZIj5yg4WI&list=RDjEZIj5yg4WI#t=12
古賀政男・服部良一 - 1:44:24
https://www.youtube.com/watch?v=YkGQc2hwGCY
昭和の歌謡曲 昭和21年〜昭和32年 - 103 本の動画
https://www.youtube.com/watch?v=iKgPJH1b6io&list=PL8797A61004DF1310
藤圭子 - 378 本の動画
https://www.youtube.com/watch?v=KdD4m6_EEwA&list=PL424A104692383DB6 朝飯前は自由にしたいけど、我々の周りは金が無いと色々先の事を気おめぐらせて考えても何にも鳴らないのになあと
ほつとけが言っているのに、色々頭を目具廻らせなければ困ることになるそう思うと色々の心配なこの世うな事ばかり
ほつとけは無責任金や生活関係無い死、我々国民は社会生活の義務がある、法律もずるい人はうまく使える様になつて
いる。それには色々考えなきゃ如何、金もはいらない。体も家族もほつとけでは守れん。皆自由で平等な日本社会人?
憲法の理想ではそう書いてあるがそうなつてない。何か今朝もぐちぐちか、朝から自分の能力のなさにめげて金金金と
頭の中は先の心配ばかり、頭切り替えてなるようになる世少し適当におもえば適当に観えるし大目にみなさい多い目に
会う説きはそうだ。私は是でも駄目な人の心が身得ても私の立場を主張しないと小○世でもそうすると不真面目で適当
な人間と思われるし、まあ色々守る法や色んな考えが乱立しすぎて纏まらない言葉仮網適当に行くか。なるようになる
に任せよう。でも
第七則 【趙州洗鉢】 じょうしゅうせんぱち
僧が趙州に問う 「あたらしく修行に入ったものです、なにか心得があればお伺いしたいのですが。」
趙州 「食事のお粥はいただきましたか? 」
僧 「いただきました。」
趙州 「では、その鉢を洗い去りなさい。」 305.
対象物が無くなると、どうなるか、の問題である。
その過程の問題ではない。
その結果の問題である。
その過程を修行と言う。
その結果を悟りと言う。その内容の問題である。 結果が良かったら良くても、悪かったら良く
が、悟りだかね(笑) ひふみ神示 黄金の巻 第16帖
羹(あつもの)に懲りて鱠(なます)吹いて御座る人民よ
慾捨てると分かって来るぞ
まことの慾深になれよ
イロハの勉強とは
日々の生活を神示に合わす事ぞ
この中から神示通りのカタ出せよ
出さねばならんぞ
分かった人程、口静かになるぞ
天狗が出て来て三日天下
それも御役、御役御苦労じゃなぁ
良けりゃ立ち寄り、悪くなれば立ち去るような人民
早く退いて見物して御座れ
いつも日和見していると気の毒出来るぞ
神に使われるのは一通りや二通りの苦労では出来ん
宗教によるもののみ天国に行くと考えるもの
自分の教会のみ天国に通じると思うもの
皆悪の眷属ばかり
迷うなよ
迷いは慾からじゃ
体験と理解のみ財産ぞ
神示肚に入ったら、それでもうよいぞ
去って花咲かせ
肚に入るまでは去ってはならん
確か心得よ 仏様は神の正体を見抜かれたお方。
私たちはただ、目的に向かってその行程も楽しむだけ
神経症だった私は目的も見失って、その行程にも苦しんでいたのですが
森田正馬さんは目的本位、その行程には囚われず目的を達成すればそれで良し
職業人なら仕事に行ってその仕事を誠実にこなせばそれで良し、日々その繰り返し
第七則 【趙州洗鉢】 じょうしゅうせんぱち
僧が趙州に問う 「あたらしく修行に入ったものです、なにか心得があればお伺いしたいのですが。」
趙州 「食事のお粥はいただきましたか? 」
僧 「いただきました。」
趙州 「では、その鉢を洗い去りなさい。」
行ってすべき事をせよ、ということなのかもしれませんね…。 >>305
>→ 不安は ほとけを 真理さとりを見つけたら、無くなってしまう。
不安が生じたり滅したりする心そのままに仏である。 当時の私には森田療法は全く効き目がありませんでした。
私は自分の抱える観念を正しく理解していなかったので、森田先生のアドバイスも新しい観念の上塗りになってしまい
その教えのように行動出来ない自分を更に苦しめることになりました。
トリップのある鬼和尚さんは、私の観念の源を注意深く観察してそれを取り払うことを教えてくださいました。
そのお蔭で、少なくとも、自分の症状に罪悪感を持つことがなくなりとても楽になったと思います。
しかし目覚めた人にはそれ以後無駄な観念が生まれないのですから、不安が生じることはないのだと思われます。
そして誰もがそうなれるという意味に於いては、私たちも仏様になる素質を持っているのだと思います…。 >森田先生のアドバイスも新しい観念の上塗りになってしまい
これな。
血で血は洗い流せ無いんだよね。
ありのままと言えばありのままという新たな観念を創ってその観念に縛られる。
捨てろと言えば捨てろに、ただあると言えばただあるに…
気付けばそれでいい。 323.
無駄な観念が生まれない、か。
それは、観念を制御するからである。
観念が生まれないように制御するからである。 >>321 名無しは荒らし、と言う受け取りです、次回からは固定ハンドルネームを付けてください。
> >>305
不安は ほとけを 真理さとりを見つけたら、無くなってしまう。
> 不安が生じたり滅したりする心そのままに仏である。 』
ほとけとは無差別、です。
不安があり、また、不安が無い、とは、不安が対象物ですね。
有無が無く、安心(あんじん)です。 >>311 ひのふのみー さん
> 305.
> 対象物が無くなると、どうなるか、の問題である。 その過程の問題ではない。 その結果の問題である。 その過程を修行と言う。 その結果を悟りと言う。その内容の問題である。 』
修業の先にさとりがある、のだそうですね。
コソッ( ノД`)…それは、手段、方法論である。。 >>294
ぜったい攻撃しないだろう。
東アジアが崩壊する。 >>310 A ちゃん
> 朝飯前は自由にしたい 』
自由とは、主人公、主体性、を言う。
また、自という字は、顔の正面の鼻を表す、と聞く。
マブダチ道元も言う、眼横鼻直がんのうびちょく、目は横に付いている、鼻は直(たて)に付いている。 私は今日・・・。
ある人物に奥義を伝承できた。
満足であった。。。 どうやら宗教板は
お絵描きLOADが禁止されたらしい。
例の幸福の科学を批判する画像ばっか投げ込んでた奴のせいだろう。 海上自衛隊、朝鮮半島へ向かう米空母と共同訓練へ=関係者
World | 2017年 04月 12日 00:05 JST
東京 11日 ロイター] - 海上自衛隊が、朝鮮半島の近海に向けて航行中の米空母カールビンソンと共同訓練を
検討していることが11日、わかった。制裁だけでなく、軍事面でも日米の緊密な連携を示し、挑発行為を繰り返す
北朝鮮をけん制する狙い。
複数の日本政府関係者が明らかにした。「東シナ海、日本海に入ってくるカールビンソンの空母打撃群に、
(海自の)護衛艦を数隻派遣する」と、関係者の1人はロイターに語った。
訓練内容は調整中だが、別の関係者によると、ヘリコプターを相互の艦艇に発着させる訓練や、
通信訓練などを想定しているという。
ロイターは海上幕僚監部の広報室に確認を求めたが、現時点で回答を得られていない。
米海軍は9日、シンガポールに寄港していたカールビンソンを朝鮮半島の近海に派遣すると発表。
米軍関係者はロイターに対し、「存在力を高める必要がある」と狙いを語っていた。
今月は故・金日成主席の誕生日を15日に迎えるなど、北朝鮮で記念日が続く。米国を含めた周辺国は、
核実験などさらなる挑発行動を警戒している。
菅義偉官房長官は10日の会見で、カールビンソンが東アジアに向かうことについて、
「地域の安全保障環境が一層厳しさを増す中、米国の抑止力を確保することが重要だ」と述べた。 碧巌録(へきがんろく) 第63則? 南泉斬猫(なんぜん ざんみょう)
挙(こ)す
?
南泉普願、一日、東西の両堂(東堂、西堂の僧)、猫児を争う。
南泉見てついに提起して云く、「道(い)い得ば即ち斬らじ。」
衆、対なし。」
泉、猫児を斬って両段となす。
本則:
?
ある日南泉普願禅師門下の雲水達が東西の二堂に分かれて、猫のことで論争した。
南泉もとうとう見かね、その猫の首っ玉をつかまえ提げて言った、 「禅の究極のところを言え。言うことができたらこの猫は斬らない。」
この問いに修行僧達は誰も答えることができなかった。
南泉は遂に猫を真ッ二つに斬ってしまった。
?
ある日南泉門下の雲水達が東西の二堂に分かれて、猫のことで争った。
最初は高みの見物をしていた南泉も遂に見かね、その猫の首っ玉をつかまえ提げて 「言え。言うことができたらこの猫は斬らない。」と雲水達に言う。
南泉の問いに修行僧達は誰も答えることができなかった。
南泉は遂に猫の子真ッ二つに斬ってしまった。 』
ミギ? 門前に寝そべって参拝客におねだりして楽して食べ物に得ているあの痩せ犬もまさか、仏さまでは無いですよね、と新参の修行僧は、問う。
山川草木国土悉有仏性
さんせんそうもくこくど しつう ぶっしょう
門前に寝そべるあのぐうたら痩せイヌが、ほとけ だと、言う。 330-334名前:&[sage] 投稿日:2017/04/12(水) 00:04:47.76 ID:yri9K/q0 [1/5]
私は今日・・・。ある人物に奥義を伝承できた。満足であった。。。
どうやら宗教板はお絵描きLOADが禁止されたらしい。例の幸福の科学を批判する画像ばっか投げ込んでた奴のせいだろう。
ポッたん師的には『東芝』はどうなると思う?
海上自衛隊、朝鮮半島へ向かう米空母と共同訓練へ=関係者
World | 2017年 04月 12日 00:05 JST
東京 11日 ロイター] - 海上自衛隊が、朝鮮半島の近海に向けて航行中の米空母カールビンソンと共同訓練を検討していることが11日、わかった。
制裁だけでなく、軍事面でも日米の緊密な連携を示し、挑発行為を繰り返す北朝鮮をけん制する狙い。
334 名前:&[age] 投稿日:2017/04/12(水) 00:38:24.66 ID:yri9K/q0 [5/5]
よく描けている。
http://o.5ch.net/snu8.png
⇒ 東芝は、バラ売りの少女、で売れるものがなくなった時点で解散だろう、と思う。
株を持っていれば、即、損切でも売却だろう。
ドイツに続いて日本も海外派兵を狙っているし、北朝鮮難民の受け入れも止む無し、で、
米国がやれば、日米同盟の同盟軍としての務めを果たすだろうね。
昔、昔、その昔、中曽根が言う、浮沈選管、日本国としてミサイル基地化していくね、日本は。 335.
禅の究極のところを言え、か。
答えは、言えない、である。
その正解を出したのに、猫を切った、のはバカの行為である。
なんでか。
悟っていないからである。
犬、猫に仏性はない。
人間にも仏性がない。天台教学は誤りである。 本能私の小さな脳力で体や周りや歓喜様に惑わされてあっちこっちに引き回されて心は一日し自由落ち着く所も無い?坐禅は?
追求されると然前で逃げるように 夢中説夢 写すか。・・昔より「頭上に頭を安ず」の一句が伝わってきている。おろかもの
は、この句を聞いて余計なことを戒める言葉と思っている。あり得ないことを言う際に「どうして頭の上に頭を安ずるという
事があろう」というのが、世間一般のならわしである。夢中説夢はすでに現われているのであるから、凡夫も聖者も同じくそれ
を用いているのであってそれに相違ない。良く知るがよい、昨日も夢の中で夢を語って、これが夢中説夢であると認知していた
し、今日も夢の中で夢を語って、これが夢中説夢である事を学んでいるのであって、それこそ仏に会う喜びなのである。しかる
に仏祖のいう、明々白白なる万象の夢は百千の日月よりも明らかであるのに、生まれながらの盲人にはそれが見えない。まこと
に哀れである。いわゆる「頭の上に頭を安ず」という、その頭は百草の頭であり、十万世界の頭であり、十万世界を尽しての頭
であり一句に合致する頭であり、百尺の竿にのぼりつめた頭である。「頭上の上に頭を安ず」という場合に、その安も上も悉く
頭であると学ぶべきであり、究明すべきである。 そういう次第で一切の諸仏および無上の悟りはみなこの経典から出ている、
しあるのも「頭上に頭を安んじ」てきた夢中説夢である。この経典が夢中説夢するときに、無上の悟りを得た諸仏を出現せしめ
悟りを得た諸仏がさらにこの経を説く、これこそ確定した夢中説夢である。・・・ 大王(?)様は人間には見当取れん、無きが如き存在であるぞ。
その能(はたらき)のみやっと知れる、全き「﹅」であるぞ。
観念もそこから生まれるのかと、私の観念が妄想しておりますが…。 神示では、人間は神の入れ物であるぞ、と言ってますが、入れ物に入らない神々様も働いているのでしょうか。
神々様も、大王様によって可能になった観念によって働いているのでしょうか…? 世に落ちている神々様も、その他のそれぞれの神々様も、みんな一つになってのお働き
その時節が参っているのに、何時迄もまごまごしていてはなりませんということなのかもしれません…。 人を幸せにするのは、その心の向け方一つであると…。 儂は悟っておる
もうこれ以上、悟ることはないのじゃ お前ら、南泉斬猫はともかく、朝鮮半島が真っ二つに割れてるじゃないか? >>348 ふぉっふぉっふぉっ
野狐とは面白い表現じゃのう おい、ミミズを真っ二つに切る。
どっちが元のミミズだ? Microsoft Solitaire Collection v3.16.3302.0
一人遊び用のさまざまなトランプゲームを集めたアプリ
フリーソフト
一人遊び用のさまざまなトランプゲームを集めたアプリ。
本アプリに収録されているのは、“クロンダイク(ソリティア)”“フリーセル(FreeCell)”“スパイダー(Spider)”“トライピーク(TriPeaks)”“ピラミッド(Pyramid)”という5つ。
“クロンダイク”は、カードを“場札”と“山札”に分け、ルールにしたがってカードを表向きになった“場札”へ重ねたり、移動させながらスート(クラブ、ダイヤ、ハート、スペード)ごとに数字の小さいものから“組札”へ送るゲーム。
“フリーセル”は、“場”へ8列に並べられたカードを“クロンダイク”に似たルールで重ね、移動させながら片づけていくゲーム。
“場”の上に8つのスペース(セル)が設けられているのがこのゲームの特長で、うち4つをカードをスートごとに片づける“ホームセル”、残り4つを“フリーセル”と呼ぶ。
“フリーセル”には、任意のカードを一時的に配置してよい。
これをうまく活用して、ホームセルにエースからキングの順にカードを組めれば勝利だ。
“スパイダー”は、かつて「スパイダ ソリティア」という名前でWindows Me以降のOSに含まれていたゲームだ。
“場”に並べられたカードを順に重ね、同じスートでキングからエースまでそろったら“場”から取り除く。“トライピーク”は、3つの頂ができるように“場”へカードを重ねて並べ、“山”から引いたカードと数字が1違いのカードを麓から順に取り除いていくゲーム。
“ピラミッド”は、“場札”をピラミッド型に重ねて配置し、一番手前にある“場札”を2枚、足して13になる組み合わせを取り除いていく。
“山札”を引いて“場札”と組み合わせてもよい。取り除く順番も鍵になる頭脳ゲームだ。
そのほか、ステージをクリアして“スター”を集め、新しいゲームのロックを解除していく“スタークラブ”や、Microsoft製のストアアプリのゲームではすっかりお馴染になった“デイリーチャレンジ”も用意されている。
公式サイト
Windows ストア の Windows 用 Microsoft Solitaire Collection アプリ
http://apps.microsoft.com/windows/ja-jp/app/microsoft-solitaire-collection/1a36fd17-5161-4651-ae2d-13384e427ea8 >>340 A ちゃん
> 本能私の小さな脳力で体や周りや歓喜様に惑わされてあっちこっちに引き回されて心は一日し自由落ち着く所も無い?坐禅は? 追求されると然前で逃げるように 夢中説夢 写すか。 』
> 心は 一日 し自由(始終しじゅう) 落ち着く所 も無い 』
安心(あんじん) が無いようです。 碧巌録(へきがんろく) 第63則? 南泉斬猫(なんぜん ざんみょう)
挙(こ)す
?
南泉普願、一日、東西の両堂(東堂、西堂の僧)、猫児を争う。
南泉見てついに提起して云く、「道(い)い得ば即ち斬らじ。」
衆、対なし。」
泉、猫児を斬って両段となす。
本則
?
ある日南泉普願禅師門下の雲水達が東西の二堂に分かれて、猫のことで論争した。
南泉もとうとう見かね、その猫の首っ玉をつかまえ提げて言った、 「禅の究極のところを言え。言うことができたらこの猫は斬らない。」
この問いに修行僧達は誰も答えることができなかった。
南泉は遂に猫を真ッ二つに斬ってしまった。
碧巌録(へきがんろく) 第64則? 趙州戴鞋底
?
挙(こ)す
南泉(なんぜん)また前話を挙して趙州従シン(じょうしゅうじゅうしん)に問う。州すなわち草鞋(そうあい、わらじ)を脱して頭上に戴(いtなだ)いて出(い)ず。
南泉普願云く、「子(なんじ) 若(も)し在(あ)らば、恰(まさ)に猫児(みょうじ)を救い得(すくいえ)てんに。」
?
本則:
南泉は前の話を趙州にして、「お前ならどう答えるか?」と質問した。
趙州は草鞋(わらじ)を脱いで頭の上に載せて出て行った。
南泉は云った、「もし、お前がその場にいたならば、猫は切らずに済んだものを!」
⇒ わたしは以前に南泉和尚は、この猫を切らなかった、と書いた事がある。仏性がある猫を真理尾の目を開かせるためとはいえ、真っ二つに斬ることなど、考えが及ばないし、斬って捨てても、東西の僧堂の修行僧誰一人として、一語も無かったからである。
それほど、目の前で首をつかまれた猫が斬り捨てられるのを見るのは、衝撃であり、動揺させた。
あとで、その事を聞かれた趙州は、履いていた草履を脱いで、頭にの上にのせて、はだしで師の前を去り、表の通りへ出て行ったのだ、という。
切り捨てられる猫を救うために、一語が言えずとも、南泉(なんぜん)の手から猫を奪い取る事は出来なかったのか。
南泉(なんぜん)、趙州(じょうしゅう)、修行者、猫に向かったの言葉が無い。
わたしはこの事実から、目が離れない。 ゴスペル風「般若心経」つのだひろ - 他50本の動画
https://www.youtube.com/watch?v=EB-bYJoqvQQ&list=RDEB-bYJoqvQQ#t=7 >>354
それ、余所事じゃないよw
そうやっているうちに又猫は切られてしまうぜ?
即今言ってみな?
自称覚者さんよ?
ほれ!切ってみろや? >>336
>東芝は、バラ売りの少女
沈没船かよ・・・。
>昔、昔、その昔、中曽根が言う、浮沈選管、日本国としてミサイル基地化していくね、日本は。
中曽根大勲位の発言はしらなかったなあ。「浮沈空母」も、地殻変動で「日本沈没」かもな・・・。
「浮沈空母じゃぱん」はハワイの方に退避したいご時世・・・。
余談:
中曽根さんは美少年が好きなんですよ。
鹿児島(薩摩)の兵児二才が海軍伝習所に・・・、海軍兵学校に・・・、海軍に・・・、
特に何十日も陸に上がれない男だけの戦艦内ではね・・・。
綺麗めな給仕あたりが格好の標的になってまして・・・。
そういう意味で中曽根元首相は海軍魂のラストサムライといえる。
まだ生きてるのかな・・・・。 今日のトランプ注目ツイート
Had a very good call last night with the President of China
concerning the menace of North Korea. おさらい
「自己の本性とは空性である」は誤り
何故なら、「自己」を定義してしまって結論するのは外道・ダルシャナの見解になるから
仏教の畢竟は「自己と呼べる根拠はどこにも無い」のであり、ほんの少しでも、たとえ仮にでも
自己を定義したがるのは煩悩障の現れなのであり、仏教の見解としては誤りとなる
それ故に禅問答では自己を語らない、本性を問われたとしても定義しない
祖禄などを読んだとして、その言わんとする答えを幾ら類推しようにも見当たらないのはこの為なのであり
行(坐禅)を経ねば分からないとされる所以もこの為なのであると言える
元々無いものは定義出来ないし、探したところでどこにも無いのである
そのどこにも無いものを探してしまう事こそが人無我に迷う無明なのである >>359-360 Ann ちゃん
中曽根は、インドネシアで慰安所を設置した張本人。。
いい評判は無いね。
北鮮は低頭しなきゃ、破滅するね、脅しをかけるなど、なに考えてんだか。。 >>362
慰安所は戦前はふつうにあったね。
キリスト教的戦後教育を受けた我々が過去を振り返ってみるとと異常に見えるが・・・。 >>363 Ann ちゃん
日本人であった旧朝鮮人扶助が、少行並みの報酬を得ていたのとは違い、
インドネシアの少女たちは強姦拉致されていたんだ、ずいぶんひどい話しだと思う。 >>364
訂正
日本人であった旧朝鮮人扶助が、少行並みの報酬を得ていた
↓ ↓
日本人であった旧朝鮮人婦女が、将校並みの報酬を得ていた >>364
強引に連れてくるの奴隷は駄目だろ・・・。
今画像検索したら、「土人」とか書いてあった。
黒人もアジア人も色が黒ければ土人あつかいなんだな。
主計長(N氏)の命令らしいです・・・。
静岡県警の刑事部長 10日から所在わからず
4月12日 18時35分
静岡県警察本部の刑事部門のトップを務める刑事部長が、10日の夜から所在がわからなくなり、
警察は行方を捜すとともに、別の幹部を事務代理とする人事を発令しました。
所在がわからなくなっているのは、静岡県警察本部の伊藤博文刑事部長(58)です。
警察によりますと、伊藤刑事部長は10日、職場から静岡市内の自宅に帰ったあと、
午後9時ごろ1人で外出し、その後連絡が取れなくなったということです。
自宅には携帯電話や財布が残されていたほか、車で出かけた様子もないことから、家族が捜索願いを出し、
警察は、静岡市内の山間部を中心におよそ60人態勢で行方を捜していますが、これまでに有力な手がかりは見つかっていません。
伊藤刑事部長は、静岡県浜松市内の警察署の署長を経て、去年3月から県警本部の刑事部長を務めていました。
県警本部は、12日付けで刑事部参事官の警視を刑事部長の事務代理とする人事を発令しました。
静岡県警察本部警務課の森本俊典課長は「今のところ、体調不良やトラブルがあったとは聞いておらず、
まずは行方を捜したい」と話しています。
まず『伊藤博文』という名前が驚く・・・。
警察本部の刑事部長は幹部だ。
階級は警視長や警視正クラスの人が就く高級幹部だ。 >>366 Ann ちゃん
調べたら出てきたんですか、
わたしは冬至の兵隊の証言とか、少女の証言をN放送局が番組を提供しているのを見ました。
残念な事実ですね。インドネシアに於いては。 >>367 Ann ちゃん
いじめによる自殺、なのかなあ。。 >>361
アホか?
定義仕様がないものを空性と呼んでるだけだろがw >>370
説似一物即不中なんですから拘ったらアウトなのよん
指摘されて気に入らないその気持ちが君の無明なんだな >>372
バカだなぁ
何でいくら正しそうに説いても中らないのか考えないのかい?
「つ鏡」とか幼稚な事やってる場合じゃ無いと思うよ
そういう「お前だって論」は詭弁だよ
仏道にあるものは詭弁を使っちゃダメだろ こだわらない事にこだわっていれば、それはこだわっているのと変わらないよ。
坐禅しろ坐禅!
坐禅だよ坐禅!
坐禅!坐禅!坐禅! >>374
結局論点ズラしには変わらないよね
じゃあ、何で坐禅なの? カカシはな、三昧や見性してからだよ。
体験無しの妄想など話にならん。 >>375
いいから坐禅しろ坐禅!
坐禅だよ坐禅!
坐禅!坐禅!坐禅! >>376
カカシって何の話だい?とぼけないように
何で坐禅かって質問してるんだから答えなさい
三昧だの見性だの体験だの、妄想な話は要らないから答えてね >>377
いや、良くないから
君は外道なのかな? 見性だの三昧だのの言葉に逃げる様じゃダメだよ
坐禅坐禅ってしか言えないのは、それしか知らないからだろ
君のそれは精々阿羅漢モドキで自己満足なんだよ
君はそれで良いだろうが、人様に指図出来る位にはなってないよ
何故坐禅なのか、説明宜しく >>383
あらら、何故坐禅するのか、何故それが良いのかひょっとして知らないのかな?
どうなの?答えられないの?
何の為に坐禅するの? 坐禅する意味も知らないで坐禅坐禅言ってるんじゃ
信心の意味が解らない創価の妄信信者と変わらんじゃないか 坐禅もせん、三昧も無し、見性も無し。
話が合わんわx とにかく、坐禅しろ坐禅!
坐禅だよ坐禅!
坐禅!坐禅、坐禅! 結局坐禅の意味を知らない訳だね
だから自己の本性は空性だと平気でガセを吐ける訳だ
説似一物即不中なんだから煩悩が幾ら自己を説こうとしても世迷言しか言えないんだよ
それと、坐禅する意味は自己と言う誤解を即今止めるって事なんだよ
自己と言う誤解が止まれば三業が止められる
三業が止められなきゃ見性もへったくれも無いだろ
坐禅もしねえで坐禅坐禅言ってても世迷言だよ 毒矢の喩えだよ。
坐禅の意味なんかより坐禅!
祖師方が嘘吐きでない!
坐禅だよ坐禅! 自灯明法灯明
祖師は無関係
釈尊は他所を頼るなと教えたでしょ >>394
アホw
やっぱりカカシだね〜。
やっぱり坐禅してないなw
妄想するなかれ! >>396
アホw
自他一如だろがw
坐禅してないから分からないんだろ? >>397
君、言われた事あるだろ?「為にする坐禅じゃダメ」って
しかも「坐禅は修禅に非ず」だろ
知らなかったのかな?見性してるんだよね?
見性したんなら知ってて当たり前なんだけど?
何で牛を叩くのか考えた事無かったんじゃないのかな >>398
>自他一如だろがw
そのままだとアドヴァイタだよ?
さて、どうするのかね?
生半可はみんなそこで迷う訳だけど
わたしに教えを乞うかね? 本性は煩悩、無字はどうでもいい、
他にもいっぱいあったけどw
自爆自沈の三毒煩悩カカシ丸、今日も自爆自沈か? >>401
その物言いってそのまま煩悩でしょ
違うのかな?
認められないそれ全部煩悩だよ?
君、見性してるんでしょ?どうして吹っ切れないんだい? >>400
アホw
何故話がそこに飛躍する。
体験の共有がアドバァイタになるのか? >>403
アドヴァイタが何て見解するのか君はしらないのか?
梵我一如=非二元=ノンデュアリティ=アドヴァイタ(不二一元)だよ?
体験を共有する意味があるのか?
唯仏与仏乃能究尽で仏同士しかそれは出来ない筈だろ
君はブッダなのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています