十十十 カトリック249 十十十 [無断転載禁止]©2ch.net
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余談ですが、不動明王(オーム教のシヴァやイルミナティも同じ)弁償はとっても、おまいりすべきじゃありません。何万年と裏でだましやってきた 悪事がばれて上の神仏界で毒殺抹消対象になっています。ちゃんと過去生から精進,徳を積んできた人が不正に障害者に されたり変な因縁をつけられたりしています。一見その場が助けられたように見えてももともとそうなる運命じゃなかった人が あらかじめ不正に罪を背負わされ、苦境にたたされるようにされ、表からはそれを少しぬいて、大難を小難にしてもらったと 錯覚させれてるだけです。例えどんなに物事一所懸命やっても決して成就することはなく(または、病的怠惰をかけらえできないし) 要するにアフリカの難民みたくみんな引きずり落としあって永久にダメにされます。「バックトゥザフューチャー2」 のビフがもっと悪化したようなものです。テレビも何も知らず映してることがあるが大きな間違いです。 釈迦、空海、キリストなどもこれに便乗していたので今後おまいりしてはいけません。 不動はおまいりすべきじゃありません。その障害を持っていながらも何とか社会に貢献しようと、 新しい物を考え出しても、どんなにセキュリティーアップしても裏切られ取られるようにされ、なかったことにされます。 コロサイ人への手紙2・8 キリストの上に基づかず、人の言い伝えと世の要素に基づくむなしい惑わしにすぎない哲学 によって、あなたたちを餌食にしようとする人々を警戒せよ。 聖書そのものだなww コロサイww 釣られてやるかwwww」 >>786 フィリピの信徒への手紙 2:1-16 日本聖書協会『新共同訳 新約聖書』 1:そこで、あなたがたに幾らかでも、キリストによる励まし、愛の慰め、 “霊”による交わり、それに慈しみや憐れみの心があるなら、 2:同じ思いとなり、同じ愛を抱き、心を合わせ、思いを一つにして、わたしの 喜びを満たしてください。 3:何事も利己心や虚栄心からするのではなく、へりくだって、互いに相手を 自分よりも優れた者と考え、 4:めいめい自分のことだけでなく、他人のことにも注意を払いなさい。 5:互いにこのことを心がけなさい。それはキリスト・イエスにもみられる ものです。 6:キリストは、神の身分でありながら、神と等しい者であることに固執しよう とは思わず、 7:かえって自分を無にして、僕の身分になり、人間と同じ者になられました。 人間の姿で現れ、 8:へりくだって、死に至るまで、それも十字架の死に至るまで従順でした。 9:このため、神はキリストを高く上げ、あらゆる名にまさる名をお与えに なりました。 10:こうして、天上のもの、地上のもの、地下のものがすべて、イエスの御名に ひざまずき、 11:すべての舌が、「イエス・キリストは主である」と公に宣べて、父である 神をたたえるのです。 12:だから、わたしの愛する人たち、いつも従順であったように、わたしが共に いるときだけでなく、いない今はなおさら従順でいて、恐れおののきつつ自分 の救いを達成するように努めなさい。 13:あなたがたの内に働いて、御心のままに望ませ、行わせておられるのは 神であるからです。 14:何事も、不平や理屈を言わずに行いなさい。 15:そうすれば、とがめられるところのない清い者となり、よこしまな曲がった 時代の中で、非のうちどころのない神の子として、世にあって星のように輝き、 16:命の言葉をしっかり保つでしょう。こうしてわたしは、自分が走ったことが 無駄でなく、労苦したことも無駄ではなかったと、キリストの日に誇ることが できるでしょう。 賄賂を透明化せよという教えな。 イエスのみ名による忖度ね。 天国への通行手形つくりは実に骨が折れる 2008年(主日A年) 3月2日 四旬節第4主日 サム上 16:1〜13 エフェ 5:8〜14 ヨハ 9:1〜41 私たちキリスト者が 「光の子」(エフェ v.8) と呼ばれるのは、キリストの光に照らされる (エフェ v.14) ことによってであるのは言うまでもありません。 しかしそれは、人間がキリスト教的な思想によって啓蒙されて、各自主体的に、自由に、自らの良心の光に照らして考えたり行動したりするということとは、やや方向が違うのです。 キリストが 「世の光である」(ヨハ 8:12、12:35-36) という “光” は、世の罪を取り除くために受肉された 「父の独り子としての栄光」(ヨハ 1:14) のことであって、それは “世の知恵”(Iコリ 1:20) を賢くするという方向で理解すべきものではありません。 キリストの光に照らされ、光の子として歩むとは、「隠されていた、神秘としての神の知恵」(Iコリ 2:7)、「神の秘められた計画」(同 2:1) を聞いて、「実を結んで成長している」(コロ 1:5-6) 教会、共にミサをささげている会衆の姿を指して言っているのです。 私たちの小教区のミサが、「眠りについている者よ、起きよ。 死者の中から立ち上がれ」(エフェ v.14) と、会衆に呼びかけるようなミサになることこそが、典礼刷新の喫緊の課題なのです。 聖書を学ぶことが、教養や学問としてではなくて、ミサと結びつかなければならないということを理解しましょう。 ミサで 「あなたは、もうその人を見ている」(ヨハ v.37) ことが大切なのです。 思想や学問として理解したり解釈することでは(ヨハ v.41)、「神の業がこの人に現れる」(ヨハ v.3) ことがないからです。 ・・・・・ 以下、本文参照。 http://www.kuwaei2000.com ●Archives● より ;彡彡彡イ ヾヾヾヾヾミミミミミミミ、 !川川リア __,,ィイエ エェェュ_ヾミミミi |川川ア __ _ ヾ川リ 川川リ / ●ヽ /● ヽ .|川|! 川川|. ー'' `ー- .川リ 川川| ,ィ :、 Nリ 今でしょ! ヾ川ヘ / しヘ__ノしi! /リ ! ヾ| ,.-─--、 | ;| `ー!. ;'`ー--'' ノ` |'' ヾ、 `゙゙゙´ ノ;、 \ / |) ヽ |\______/ / |\ 【マルチポスト】老クリスチャンという名の暴走老人【だれか止めて】 http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1487336445/ 【老クリスチャン】破邪顕正! わしが「義」じゃ! http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1489448459/ 【老クリスチャン】わしが十戒じゃ! http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1487807488/ 【老クリスチャン】わしの出現こそ、ベネディクションであり、主の再臨である! http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1488790148/ 【老クリスチャン】四旬節・見てもらいたくて断食祈祷中。 http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1488428410/ >>789 >>797 >>799 >>802 エクソシスムご苦労さまです。 マムシの心を持つ者の信徒への眼差しが気持ち悪くて 誰もスレッドに寄りつかなくなっていることがわからないかな。 独善と高慢のマムシには早く改心して欲しいものです。 今のままでは地獄行きでしょうな。 フィリッピ人への手紙3・2ー8 *犬を警戒せよ、*悪い働き人を警戒せよ、切り傷を警戒せよ。神の霊によって崇敬を行い、肉を信頼するな。 キリスト・イエズスを誇る私たちこそ、まことの割礼者である。 しかし、私は、肉にも信頼をかけることができる。他のだれかが肉に信頼できるなら私はなおさら そうである。私は八日目に割礼を受けたイスラエルの民族であり、ベニヤミン族、ヘブライ人から 出たヘブライ人、律法についてはファリサイ人、熱心については教会の迫害者、律法の正義については とがなき者である。しかし、かつて私にとって益のあったそのことは、キリストのために損だと 考えるようになった。実に、主イエズス・キリストを知るという優れたことに比べれば、 その他のことは何でも丸損だと思う。 *犬…ユダヤ人は異邦人を犬といった。パウロはここでユダヤ教からの改宗者の中の偽教師を犬と呼ぶ。 *悪い働き人…割礼と律法を強いようとする偽教師への警戒。 森友疑獄を見てマトモやと思うか? これが真実の証やんけww 偶像崇拝の改良版。目に見えない地位名誉肩書印籠崇拝よwww もうまじでユダの系譜は終わってほしいw 戦争も貧困も殺人もなくなる >>801 ルカによる福音書 18:1-14 日本聖書協会『新共同訳 新約聖書』 1:イエスは、気を落とさずに絶えず祈らなければならないことを教えるために、 弟子たちにたとえを話された。 2:「ある町に、神を畏れず人を人とも思わない裁判官がいた。 3:ところが、その町に一人のやもめがいて、裁判官のところに来ては、 『相手を裁いて、わたしを守ってください』と言っていた。 4:裁判官は、しばらくの間は取り合おうとしなかった。しかし、その後に 考えた。『自分は神など畏れないし、人を人とも思わない。 5:しかし、あのやもめは、うるさくてかなわないから、彼女のために裁判を してやろう。さもないと、ひっきりなしにやって来て、わたしをさんざんな 目に遭わすにちがいない。』」 6:それから、主は言われた。「この不正な裁判官の言いぐさを聞きなさい。 7:まして神は、昼も夜も叫び求めている選ばれた人たちのために裁きを行わずに、 彼らをいつまでもほうっておかれることがあろうか。 8:言っておくが、神は速やかに裁いてくださる。しかし、人の子が来るとき、 果たして地上に信仰を見いだすだろうか。」 9:自分は正しい人間だとうぬぼれて、他人を見下している人々に対しても、 イエスは次のたとえを話された。 10:「二人の人が祈るために神殿に上った。一人はファリサイ派の人で、 もう一人は徴税人だった。 11:ファリサイ派の人は立って、心の中でこのように祈った。 『神様、わたしはほかの人たちのように、奪い取る者、不正な者、 姦通を犯す者でなく、また、この徴税人のような者でもないことを感謝します。 12:わたしは週に二度断食し、全収入の十分の一を献げています。』 13:ところが、徴税人は遠くに立って、目を天に上げようともせず、胸を 打ちながら言った。『神様、罪人のわたしを憐れんでください。』 14:言っておくが、義とされて家に帰ったのは、この人であって、あの ファリサイ派の人ではない。だれでも高ぶる者は低くされ、へりくだる者は 高められる。」 >>801 の文章は意味不明です。現在の典礼の何が問題であるのかをはっきり 書かないと、801 に書いてあるような急を要する典礼刷新の必要性の根拠が ないことになります。 >>807 my Lord God: Origin Old English, of Germanic origin; related to Dutch god and German Gott. Lord: Origin Old English hlāford, from hlāfweard ‘bread-keeper’, from a Germanic base (see loaf, ward). Compare with lady. dog: Origin Old English docga, of unknown origin. 2014年(主日A年) 3月30日 四旬節第4主日 サム上 16:1〜13 エフェ 5:8〜14 ヨハ 9:1〜41 「イエスは言われた。 “あなたは、もうその人を見ている。 あなたと話しているのが、その人だ。” 彼が、“主よ、信じます” と言って、ひざまずくと、 ・・・・・ 」(ヨハ vv.37-38) 私たちはミサにおいて、聖霊の交わりの中で父と共におられる御子イエス・キリストにお会いします。 これを説明して典礼憲章は、次のように述べています。 「キリストは常に御自分の教会と共におられ、特に典礼行為のうちにおられる。 ・・・・・ 聖体の両形態のもとに現存しておられ ・・・・・、御自身のことばのうちに現存しておられる。 聖書が教会で読まれるとき、キリスト御自身が語られるからである。 ・・・・・ 」(7) 生まれつきの盲人の目が開かれました。 ただ肉体的に癒されただけではなくて、彼は信仰の目が開かれて光であるキリストを見ることが出来た ・・・・・、信じる者になった ・・・・・ ということに注目しましょう。 「わたしは世の光である」(ヨハ 8:12) というイエスの言葉は、キリスト教を宣伝するためのただのかけ声ではなくて、救われた人々の体験としての “キリスト理解” に基づく伝承であります。 ですから教会とは、そのようなキリスト教的かけ声の合唱 (いろいろな知識の共有) という宗教現象ではなくて、一同が光であるキリストを見ている、キリストの光に照らされているという信仰体験の上に立つ共同体なのです。 ・・・・・ 以下、本文参照。 http://www.kuwaei2000.com ●Archives● より 『老クリスチャンの長文コピペ』 (1)本人は17年間カトリックに改宗していない元プロテスタントの牧師。 (2)枝葉末節のどうでもいいことを重要視して見せる。 (3)他のキリスト者を、自分のモノサシを当てて残念がる。失望して見せる。 (4)自分のメガネにかなわない者、自分を批判する者を野良犬呼ばわりする。 (5)カトリックの神父様にも、マムシの目と心を向けて、揚げ足を取ろうとする。 (6)御言葉の切り貼り。パッチワーク。 (7)まったく読む必要はない。 (8)「自分のコピペを読まないと救われない」というようにもっていく。 (9)自分のだ液まみれの長文コピペを人の口の中に強引に押し込もうとする。 (10)イエズス様の教えられたことを念頭に老クリスチャンのコピペを読むと どこか違う方向へ連れて行こうとしてるのがハッキリとわかる。 (11)都合の悪い批判に対してはまったく答えない。逃げ回る。反省しない。 (12)元牧師の個人的な葛藤である。プロテスタントの歪んだ信仰のパン種入り。 (13)上から目線である。 (14)自分をラビ(先生)と奉らせたい。信仰が篤い者と思われたい。 (15)カトリックにコンプレックスがあるようだ。マウンティングしたい。 (16)自分を変えるのではなく、カトリックを変えようとする。 (17)カトリックを呪っている。ときおり「しっぽ」を出す。 (18)自分を預言者だと自惚れている。傍目にはファリサイ人でしかない。 (19)『平気でうそをつく人たち』(M・スコット・ペック著)を読むと 老クリスチャンが「邪悪な人間」であることがわかる。 (20)リアルでは老クリスチャンをだれも注意しなかった。 『平気でうそをつく人たち』(M・スコット・ペック著) P179より 精神医学は、私が邪悪性と呼ぶものを包含する、これまでとは違った新しいタイプの人格障害 を認識すべきときが来ていると私は考えている。 自己の責任の放棄はあらゆる人格障害の特徴となっているものであるが、これに加えて、邪悪性は とくに次のような特性によって識別できる。 (a) 定常的な破壊的、責任転嫁的行動。ただしこれは、多くの場合、きわめて隠微なかたちをとる。 (b) 通常は表面に現れないが、批判その他のかたちで加えられる自己愛の損傷にたいして 過剰な拒否反応を示す。 (c) 立派な体面や自己像に強い関心を抱く。これはライフスタイルの安定に貢献しているもので あるが、一方ではこれが、憎しみの感情あるいは執念深い報復的動機を隠す見せかけにも貢献している。 (d) 知的な偏屈性。これんは、ストレスを受けたときの軽度の精神分裂症的思考の混乱が伴う。 >>812 神学、学び、知識、信仰、福音、使徒職、信徒の権利と義務 は書いておられますが、人間社会との関係がでてこないように思います。 つまり机上の空論です。 エフェソの信徒への手紙 4:1-15 日本聖書協会『新共同訳 新約聖書』 1:そこで、主に結ばれて囚人となっているわたしはあなたがたに勧めます。 神から招かれたのですから、その招きにふさわしく歩み、 2:一切高ぶることなく、柔和で、寛容の心を持ちなさい。愛をもって互いに 忍耐し、 3:平和のきずなで結ばれて、霊による一致を保つように努めなさい。 4:体は一つ、霊は一つです。それは、あなたがたが、一つの希望にあずかる ようにと招かれているのと同じです。 5:主は一人、信仰は一つ、洗礼は一つ、 6:すべてのものの父である神は唯一であって、すべてのものの上にあり、 すべてのものを通して働き、すべてのものの内におられます。 7:しかし、わたしたち一人一人に、キリストの賜物のはかりに従って、 恵みが与えられています。 8:そこで、/「高い所に昇るとき、捕らわれ人を連れて行き、/人々に賜物を 分け与えられた」と言われています。 9:「昇った」というのですから、低い所、地上に降りておられたのではない でしょうか。 10:この降りて来られた方が、すべてのものを満たすために、もろもろの天 よりも更に高く昇られたのです。 11:そして、ある人を使徒、ある人を預言者、ある人を福音宣教者、ある人を 牧者、教師とされたのです。 12:こうして、聖なる者たちは奉仕の業に適した者とされ、キリストの体を 造り上げてゆき、 13:ついには、わたしたちは皆、神の子に対する信仰と知識において一つの ものとなり、成熟した人間になり、キリストの満ちあふれる豊かさになるまで 成長するのです。 14:こうして、わたしたちは、もはや未熟な者ではなくなり、人々を誤りに 導こうとする悪賢い人間の、風のように変わりやすい教えに、もてあそばれ たり、引き回されたりすることなく、 15:むしろ、愛に根ざして真理を語り、あらゆる面で、頭であるキリストに 向かって成長していきます。 要する慇懃無礼を推奨しているわけだなwwww 隠してある強力なバックを盾にな。 タチが悪い >>816 慇懃無礼 慇懃尾籠 文部科学省 諮問・答申等 現代社会における敬意表現 四.敬意表現についての留意点 2000年12月8日 ttp://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/old_bunka/kokugo_index/ toushin/attach/1325330.htm キリスト教の信者に対しては偽善を使うと思います。 今度 wowow チャンネルで ピウス13世という架空の教皇を描くドラマがやるそうなのですが、 内容をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか? 以前、架空の神父の成長を描いた「枢機卿」という映画を見て結構感動したのですが、 あんな感じのドラマでしょうか? ボルジアみたいなドロドロドラマだったらあんまり見たくないので、 もし海外動画サイトなどで先に見ている人がいましたら、内容を教えてください。 あ、究極の見てみぬふり正当化。 神々は食物担保された中で自らが殺されない範囲で世を慮る。 >>820 Cesare Borgia が主人公の映画 Los Borgia (2006, Spain) ですか? >>822 違います現代を舞台にした物語でアメリカ人として初めて選出された架空の教皇ピウス13世が主人公です。 出だしのあらすじのところに修道院運営の施設で育った孤児が神父になり、 教皇に選出されると書いてあったので「感動作かな?」と思ったのですが、 主演がジュードロウとあったので「もしかしてドロドロ?」と思ったのです。 他スレからの情報によれば、残念ながらやっぱりドロドロ系スキャンダルドラマみたいですので私は見ません。 >>823 言葉が足りなくて済みません。>>822 は「ボルジア」に対する質問です。 シスターは必ずしゃべる 修道女は秘密を守れない シスターに相談するくらいなら街角で叫んだほうがまし 神さまは信じるけど修道女は信じない 世間で名声のあるシスターでも口は軽い 認められたい。蹴落とされたくない。権力を持ちたい。気に入られたい。 自分の思い通りに進めたい。 そのためには裏でなんだってやるのがここの真理。 >>826 ボルジアのドラマは複数あるけど、 みんなドロドロ。 史実からしてドロドロなんだから仕方がない。 でも見る気にはなれない。 >>831 人間なんてみんなそう あなたも わたしも 詩編 52:3-11 日本聖書協会『新共同訳 旧約聖書』 3:力ある者よ、なぜ悪事を誇るのか。神の慈しみの絶えることはないが 4:お前の考えることは破滅をもたらす。舌は刃物のように鋭く、人を欺く。 5:お前は善よりも悪を/正しい言葉よりもうそを好み〔セラ 6:人を破滅に落とす言葉、欺く舌を好む。 7:神はお前を打ち倒し、永久に滅ぼされる。お前を天幕から引き抜き/命ある 者の地から根こそぎにされる。〔セラ 8:これを見て、神に従う人は神を畏れる。彼らはこの男を笑って言う。 9:「見よ、この男は神を力と頼まず/自分の莫大な富に依り頼み/自分を 滅ぼすものを力と頼んでいた。」 10:わたしは生い茂るオリーブの木。神の家にとどまります。世々限りなく、 神の慈しみに依り頼みます。 11:あなたが計らってくださいますから/とこしえに、感謝をささげます。 御名に望みをおきます/あなたの慈しみに生きる人に対して恵み深い/あなた の御名に。 selah: (in the Bible) occurring frequently at the end of a verse in Psalms and Habakkuk, probably as a musical direction. 2002年(主日A年) 3月17日 四旬節第5主日 エゼ 37:12〜14 ロマ 8:8〜11 ヨハ 11:1〜45 霊は、旧約聖書においては神からの 「命の息」 として語られています。 人は土の塵 (物質) で作られたものですが、その鼻に神が命の息を吹き入れられると、人は “生き物” となったと書かれています(創 2:7)。 預言者エゼキエルはバビロンの捕囚の地で、主なる神が御自分の民イスラエルを再建される幻を見ました。 その幻の中で、谷には甚だしく枯れた非常に多くの骨が満ちていました。 それは滅亡したイスラエルの骨でした。 「主なる神はこう言われる。 わたしはお前たちの墓を開く。 わが民よ、わたしはお前たちを墓から引き上げ、イスラエルの地へ連れて行く。 ・・・・・ わたしがお前たちの中に霊を吹き込むと、お前たちは生きる。」(エゼ vv.12,14) 使徒パウロがキリストの霊について語ったとき、彼の理解の背景にあったものは、このような旧約聖書の聖霊理解でありました。 「神の霊があなたがたの内に宿っているかぎり、あなたがたは、肉ではなく霊の支配下にいます。」(ロマ v.9) 神の霊はキリストの復活によって今や主の民である教会に与えられている “神の息” であって、キリストの霊であり、「キリストがあなたがたの内におられる」(ロマ v.10) ことに他なりません。 そのキリストは、「わたしたちの罪のために死に渡され、わたしたちが義とされるために復活させられた」(ロマ 4:25) 主イエスです。 主の受難を思うことは、主が私たちのために負ってくださった私たち自身の罪を思うことです。 使徒パウロはだれよりも深く罪を理解した人でした。 彼は教会のすべての信者たちと 「共にうめき、共に産みの苦しみを」(ロマ 8:22) 味わいました。 そして今朝の朗読聖書を通して、四旬節のミサをささげている私たちに語るのです。 「もし、イエスを死者の中から復活させた方の霊が、あなたがたの内に宿っているなら、キリストを死者の中から復活させた方は、あなたがたの内に宿っているその霊によって、あなたがたの死ぬはずの体をも生かしてくださるでしょう。」(ロマ v.11) ・・・・・ 以下、本文参照。 http://www.kuwaei2000.com ●Archives● より 『老クリスチャンの長文コピペ』 (1)本人は17年間カトリックに改宗していない元プロテスタントの牧師。 (2)枝葉末節のどうでもいいことを重要視して見せる。 (3)神学や聖書の知識が多い者ほど、信仰が篤いという歪んだモノサシをもっている。 そんな歪んだモノサシを、他のキリスト者にあてて、残念がったり、失望して見せる。 (4)自分のメガネにかなわない者、自分を批判する者を野良犬呼ばわりする。 (5)カトリックの神父様にも、マムシの目と心を向けて、揚げ足を取ろうとする。 (6)御言葉の切り貼り。パッチワーク。 (7)まったく読む必要はない。 (8)「自分のコピペを読まないと救われない」というようにもっていく。 (9)自分のだ液まみれの長文コピペを人の口の中に強引に押し込もうとする。 (10)元牧師の個人的な葛藤である。プロテスタントの歪んだ信仰のパン種入り。 (11)イエズス様の教えられたことを念頭に老クリスチャンのコピペを読むと どこか違う方向へ連れて行こうとしてるのがハッキリとわかる。 (12)都合の悪い批判に対してはまったく答えない。逃げ回る。反省しない。 (13)上から目線である。自分には非がないと思い込んでいる。 (14)自分をラビ(先生)と奉らせたい。信仰が篤い者と思われたい。 (15)カトリックにコンプレックスがあるようだ。マウンティングしたい。 (16)自分を変えるのではなく、カトリックを変えようとする。 (17)カトリックを呪っている。ときおり「しっぽ」を出す。 (18)自分を預言者だと自惚れている。傍目にはファリサイ人でしかない。 (19)『平気でうそをつく人たち』(M・スコット・ペック著)を読むと 老クリスチャンが「邪悪な人間」であることがわかる。 (20)リアルでは老クリスチャンをだれも注意しなかった。 http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1487336445/ 結果無価値論と行為無価値論「男学」 http://hougakukyoushitu.cocolog-nifty.com/thirdroundthriller/2017/03/post-14eb.html 女は何を愛していて何を憎んでいるだろうか。 その答えの多様性に人類の永遠を感じた。 女は自分を最高の存在と考えていたから結果無価値論は勝ったのだ。 テモテへの手紙一 6:3-16 日本聖書協会『新共同訳 新約聖書』 大きな利得 これらのことを教え、勧めなさい。 3:異なる教えを説き、わたしたちの主イエス・キリストの健全な言葉にも、 信心に基づく教えにも従わない者がいれば、 4:その者は高慢で、何も分からず、議論や口論に病みつきになっています。 そこから、ねたみ、争い、中傷、邪推、 5:絶え間ない言い争いが生じるのです。これらは、精神が腐り、真理に 背を向け、信心を利得の道と考える者の間で起こるものです。 6:もっとも、信心は、満ち足りることを知る者には、大きな利得の道です。 7:なぜならば、わたしたちは、何も持たずに世に生まれ、世を去るときは 何も持って行くことができないからです。 8:食べる物と着る物があれば、わたしたちはそれで満足すべきです。 9:金持ちになろうとする者は、誘惑、罠、無分別で有害なさまざまの欲望に 陥ります。その欲望が、人を滅亡と破滅に陥れます。 10:金銭の欲は、すべての悪の根です。金銭を追い求めるうちに信仰から 迷い出て、さまざまのひどい苦しみで突き刺された者もいます。 11:しかし、神の人よ、あなたはこれらのことを避けなさい。正義、信心、 信仰、愛、忍耐、柔和を追い求めなさい。 12:信仰の戦いを立派に戦い抜き、永遠の命を手に入れなさい。命を 得るために、あなたは神から召され、多くの証人の前で立派に信仰を 表明したのです。 13:万物に命をお与えになる神の御前で、そして、ポンティオ・ピラトの 面前で立派な宣言によって証しをなさったキリスト・イエスの御前で、 あなたに命じます。 14:わたしたちの主イエス・キリストが再び来られるときまで、おちどなく、 非難されないように、この掟を守りなさい。 15:神は、定められた時にキリストを現してくださいます。神は、 祝福に満ちた唯一の主権者、王の王、主の主、 16:唯一の不死の存在、近寄り難い光の中に住まわれる方、だれ一人見たことが なく、見ることのできない方です。この神に誉れと永遠の支配があります ように、アーメン。 テモテへの手紙一 6:17-21 日本聖書協会『新共同訳 新約聖書』 17:この世で富んでいる人々に命じなさい。高慢にならず、不確かな富に 望みを置くのではなく、わたしたちにすべてのものを豊かに与えて楽しませて くださる神に望みを置くように。 18:善を行い、良い行いに富み、物惜しみをせず、喜んで分け与えるように。 19:真の命を得るために、未来に備えて自分のために堅固な基礎を築くようにと。 20:テモテ、あなたにゆだねられているものを守り、俗悪な無駄話と、 不当にも知識と呼ばれている反対論とを避けなさい。 21:その知識を鼻にかけ、信仰の道を踏み外してしまった者もいます。 恵みがあなたがたと共にあるように。 2011年(主日A年) 4月10日 四旬節第5主日 エゼ 37:12〜14 ロマ 8:8〜11 ヨハ 11:1〜45 私たちは今年も四旬節の歩みを、主の受難と復活の記念に向かって、ひたすら、まっしぐらに進んでいます。 この四旬節の主題からいささかも目をそらさないために、今朝の福音書の物語りの意図を先ず明確に理解しなければなりません。 次のような言葉に注目しましょう。 「神の栄光のためである。」(ヨハ v.4) 「あなたがたが信じるようになるためである。」(ヨハ v.15) 「イエスは言われた。 “わたしは復活であり、命である。”」(ヨハ v.25) 「あなたがわたしをお遣わしになったことを、彼らに信じさせるためです。」(ヨハ v.42) 私たち教会は確かに、マルタが言ったように、“終わりの日の復活の時に復活すること” を信じています(ヨハ v.24)。 しかしそれは、ただの不確かな期待、つまり 「望みをかけているだけ」(Iコリ 15:19) ではないということを、今朝の福音書の物語りを通して聖霊は私たち信者一人一人の心に語りかけておられます。 主イエスはすでに勝利者として十字架の死に向かって進んで行かれたのであって(ヨハ 16:33)、受難はひとときたりとも死への敗北ではなかったからです(Iコリ 15:55)。 キリストは私たち罪人のために(ロマ 5:8)、自らその身に私たちの罪を担って(Iペト 2:24)、私たちの罪のために死んでくださいましたが、 悪魔を御自分の死によって滅ぼし(ヘブ 2:14)、私たちが義とされるために復活させられたのです(ロマ 4:25)。 “終わりの日の復活” ということを信じることが出来ない人々が、いつの時代にもいるのです。 復活と永遠の命を、“死なないですむ”(ヨハ vv.21,32)、“死なないようになる”(ヨハ v.37) という意味だと誤解する人たちです。 しかし主イエスの十字架は、“この世を支配する者、かの空中に勢力を持つ者、すなわち、不従順な者たちの内に今も働く悪魔”(エフェ 2:2) に対する戦いでありました。 「わたしたちの主イエス・キリストによってわたしたちに勝利を賜る神に、感謝しよう。」(Iコリ 15:57) これが四旬節を初めから終わりまで貫く本来の主題なのです。 ・・・・・ 以下、本文参照。 http://www.kuwaei2000.com ●Archives● より 売国奴司祭中井め恥を知れ!! 林(はやしじゃなくてリムだろうが)の跡目だけあってこいつもガチの極左司祭かよ!! 【日韓】「安倍首相の退陣運動を行い、日本人の心の中に少女像を立てたい」…水曜集会に参加した日本人神父の告白[03/30] [無断転載禁止]©2ch.net http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1490831858/ 【せいしょくしゃ】日本人神父が語った「私が慰安婦像を訪ねた理由」に、韓国ネットから反響「日本の首相になって」「立派な方」[3/29] [無断転載禁止]©2ch.net http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1490789630/ 広島教区内司祭異動のお知らせ 2017/1/26 教区 2017年1月25日 中井淳神父:下関労働教育センター所長(教区外) http://www.hiroshima-diocese.net/2017/01/26/post-145/ 下関労働教育センター トップ http://lec.pico-tech.net/ 04/18 中井淳神父のアメリカ通信−2 03/13 中井淳神父のアメリカ通信−1 下関という歴史の傷跡から平和の創造へ 中井 淳 SJ(下関労働教育センター(LEC)) http://www.jesuitsocialcenter-tokyo.com/?page_id=826 >>846 ティモテオへの第一の手紙1・5ー7 *おきての目的は、清い心と正しい良心と偽りのない信仰から生じる愛を広めることである。 ある人々はこのことから離れ、むなしいことを語り、自ら律法の教師と称しているが、 自分で言っていることも主張していることも知ってはいない。 *「おきて」はキリスト教の宣教のこと。 次は、教皇ベネディクト十六世様のメッセージです。信仰と愛の結びつきに ついて説明されています。 ttps://www.cbcj.catholic.jp/2012/10/15/7166/ 2013年 四旬節メッセージ 「愛を信じることが、愛を呼び覚ますのです」 「わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています」 (一ヨハネ4・16) 無いからなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>850 今は盲目なんだよ。 その時がきたら見える人聞こえる人になるよ。 闇に追いつかれぬようにお行きなさい。 聞き苦しいい負け惜しみwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 神=現世のみ名 キリスト? どっちでも おとなになれよ J.S.BACH: DAS ORGELBUCHLEIN (Little Organ Book) BWV 643 - Alle Menschen müssen sterben (Everybody must die) ttps://www.youtube.com/watch?v=FURUnrwSHcs Organ [Dreifaltigkeitsorgel Of The Basilika St. Alexander Und Theodor, Ottobeuren (Karl Joseph Riepp, Built 1754-66)] Ton Koopman Comment 欄より This performance is just right. This is a joyful piece about the soul's reunion with God, not a lament at human mortality. 2014年(主日A年) 4月6日 四旬節第5主日 エゼ 37:12〜14 ロマ8:8〜11 ヨハ 11:1〜45 「神の霊があなたがたの内に宿っているかぎり、あなたがたは、肉ではなく霊の支配下にいます。 キリストの霊を持たない者は、キリストに属していません。」(ロマ v.9) 私たちの多くは、主日のミサで聖霊について説教されるのをほとんど聞いたことがないというのが、現代の教会の偽らざる実態だと思います。 信徒だけでなく司牧者たち自身の多くが、聖霊が分かっていないからです。 しかしそれは、個人的な勉強不足によることであって、決して聖霊が現代の教会を留守にしておられるということではありません。 ここで真っ先に指摘しなければならないのは、主日のミサの公式祈願の結びの言葉です。 “聖霊の交わりの中で、あなたと共に世々に生き、支配しておられる御子、わたしたちの主イエス・キリストによって。 アーメン。” 聖霊は神であって、特に典礼行為のうちに共にいてくださいます。 それは目で見ることは出来ませんが、私たちの内に働いて信仰を育て、福音を理解させてくださいます。 すべての信者は、洗礼と堅信において聖霊を受け、聖霊に導かれる者となりました。 ですからそれは、人間の主観的な心の持ち方のことではなくて、信仰と礼拝の対象であることを強調したいと思います。 聖なる教会も、罪の赦しも、そして復活信仰も、すべては聖霊の御業であって、聖霊がこれを私たちに与え、守り、御国を受け継ぐことを保証してくださいます。 “正しい者は信仰によって生きる”(ロマ 1:17) のです。 復活の命はキリストが与えてくださった新しい命であって、しばしば混同され誤解されているように、この世の命の延長などではありません。 イエス・キリストを信じる信仰によって、私たちは宣言しましょう。 「この十字架によって、世はわたしに対し、わたしは世に対してはりつけにされているのです」(ガラ 6:14) と。 ・・・・・ 以下、本文参照。 http://www.kuwaei2000.com ●Archives● より 老害クリスチャンは、自分にふさわしい専用スレッドに行きなさい! マムシにはマムシ専用スレッドがあります。 >>856 Alle Menschen müssen sterben の訳を All men shall die に訂正します。 神のお告げの祭日のミサ Solemnity of the Annunciation of the Lord 2017.03.25 Pope in Milan - Holy Mass in Monza Park ttps://www.youtube.com/watch?v=YJaTGruXryM まじめなカトリックは きちんと自分の両手に 釘を打ち付けてなさい ルカによる福音書18・9ー14 自分を義人と信じ、他の人をさげすむ者については、こんなたとえを話された、 「二人の男が祈ろうと神殿に上った。一人はファリサイ人で一人は税吏(ぜいり)だった。 ファリサイ人のほうは立って心の中でこう祈った、 〈神よ、私は他の人のように、貪欲な人、不正な人、姦通する者ではなく、またこの税吏 のような人間でもないことを、あなたに感謝いたします。私は週に二度断食し、全所得 の十分の一をささげています〉と。 税吏は離れて立ち、目を天に向けることさえせず、胸を打ちながら、 〈ああ、神よ、罪人の私をおわれみください〉と祈った。 私は言う。この人は義とされて家に帰ったが、先の人はそうではなかった。高ぶる人は 下げられ、へりくだる人はあげられる」。 なるみさんや雹氏やモナー氏やサロメ氏の投稿から何を感じる? 愛を感じる。わかる。 老クリの投稿から何を感じる? 独善と傲慢を感じる。吐き気をもよおしてくる。 パウロは漂着したマルタ島でマムシに噛まれた。 しかし振り払ってなんでもなかった。 吐き気をもよおす俺は少し毒がまわったのかもしれぬ。 >>857 傲慢。勉強は出てきて、祈りは出てこない。 祈る時には必ず「父と子と聖霊のみ名によって。アーメン。」を唱えます。 ミサの始めにも唱えます。ミサであれば「記念唱」を先ず思い起こすのでは ないですか? 教皇ベネディクト十六世の2010年5月23日の「アレルヤの祈り」のことば 聖霊降臨 カトリック中央協議会 Catholic Bishop's Conference of Japan ttps://www.cbcj.catholic.jp/2010/05/23/7388/ 「婦人たちやイエスの母マリア、またイエスの兄弟たちと心を合わせて 熱心に祈っていた」(使徒言行録1・14) 老害クリスチャンは ゲロだけ吐き出している 憎しみだけ、見下しだけ 吐き出している 老マムシは、 自分の姿がバレるのをビクビク恐れている。 だから他人を見下して、自分を守ろうとしている 老マムシには 信仰も、 信頼も、平安もない。 自分自身の内なる恐れを隠すため、教会批判、信者批判ばかりを繰り返す。 かわいそうな、老マムシ あわれな、老マムシ みじめな 老マムシ 長い牧会生活で、何の実を結ぶこともできなかった、 あわれで みじめな 老人 老マムシ老クリスチャン 本当の姿を、さらけ出して、カトリック教会に交わることもできず、 今さら、プロテスタント(日基)に戻る潔さもない みじめな ウソつき少年、老クリスチャン プライドばかり高く、 しかし淋しく、誰とも心を打ち明けられず、人生を終えようとする老マムシ 出身プロテスタントにも、 カトリックにも、 居場所を見つけられず、 徘徊する老人、老クリスチャン プライドばかり高い ウソつき少年、 老マムシの 哀れな晩年 老クリスチャンはソープにでもいって 巨乳の女に抱いてもらえ ! その凍てついた氷の心を、やさしく溶かしてもらえ カトリックでもプロテスタントでもやれないなら、思い切って正教会に切り替えれば? それが出来ればいいんだけどね〜 … … 老マムシは【お山の大将】なりたがり… だからね。 マムシかタムシか知らんが、サロメと同等か少しマシ、ってところだろうなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 9kcKhEW5さんのお気持ちよく分かります。 皆さん物凄い悪臭にじっと耐えておられる。 浜田省吾のJ.BOY、叫びたくなる、怒りに。という方は多い。 自分だけなのかな? いえいえ、あなただけではありません。 たまらんのうという独善と傲慢の特濃の悪臭を嗅がされてます。 鼻先に持ってきてこれを嗅げだから。 老クリから愛を感じんのは俺もそうだが、老クリを叩いてる椰子からは憎しみを感じるな 老クリより、もちろん酷い >>876 知的生命体サロメはスマートだった。 頑迷な老クリとは対極をなす。 そしてサロメはなんのかんの言っても宗教板でみんなから愛されていた。 みんなの愛をわしづかみにしてた。 >>879 いやあ、判官贔屓はよくないね。 老クリが別スレを立てたり、コピペではなく、普通の投稿の下に たまに自分のブログのアドレスを貼るなりするという配慮があればすぐに抗議は済む。 悪魔憑きだよ。 長い牧師生活で歪んだ信仰の実を膨らませて、それを人生の最後にカトリックに押し付けてやれ。 なんだよ。 己の最後の正当化。 独善と傲慢で膨れ上がった老クリは、最後にこういう形で衆人の前で恥をかかされ 己の中の隠されていた悪いものを明かされたのさ。 生きているうちに反省しなさいと。 >>880 全然愛してないんだが?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 今年の秋田の聖母の日には、教皇庁大使が来るんだって。 みんな秋田の聖母の日に応募しろよ。 ,,..,,_ ,. -''"´ `゙''-、 ,." `ヽ l l l__ 、、、_ } { _、、 、__.l {l〈 ヽ., --)-(-=- _ノ 〉!} ヾ|  ̄ノ  ̄ |シ r‐、,,、,,_ γ') l (、{,___,},.) l ) \ "'' { l\ :'ァ‐=‐ ト /:l ようこそ! \,,__, -'''1 ヽ ヽニニノ\ / 老クリ(まむしの目と心)ワールドへ!! ゝ-''"^''ー-,, \ / \ ^' - ,, _ノ '-====-'ヽ \: : : : . ^''ーy―-,,ノ;o;;ヘ,- ー―';ヽ, \:: : :: /;;ヘ;ノ;;;ゝ;;、_;;;__;;;;ノ;;;;ヘ、__ ^' ,: : : : :/:::::l;/;;;::::;:;:::::;;;:;:;;o;;/:, -' `ヽ \::/::::::/:::;;;;:::::;;:::;:;:;;:;:;:;:;/ , ー―--- ,'::::::::/::ヘ:::;;;:::;;:;:;;;;;;:;;;;;o:;/ . :: :: :: . ,';;;:::::,i::::::::;;;;:;;:;;;;;;:;:;;;;;;;;;;;/ :: :: :: :: :: :: , -、 ー- 、:: :: ::.... ... . i:::::::/:::::::;;;;::::;;;:;;;;;;;;;;;;;;O;;l、:: :: :: :: :: γ ^"''ー――'' 傲慢の街ニネベは滅ぼされました。 ナホムの書3・5ー7 「さあ、わたしは真っ向からお前に立ち向かう。 ー万軍の主のお告げ。 お前の裾を顔の上までめくり上げ、 お前の裸を国々の民に、 お前の恥を諸々の王国に赤裸々に示す。 お前に汚物を投げつけ、辱め、そして見せ物にする。 お前を見る者は誰しも、お前から逃げ去って言う、 『ニネベは滅びた。いったい誰が憐れむだろうか』。 お前を悼む者を、わたしはどこで探せるだろう」。 >>880 そしてアナタも鷲掴みにされてた(憎しみの意で) >>857 神父様は聖霊の働きについて話してくださいます。嘘を書くことは 止めてください。 使徒言行録2:22-42 日本聖書協会『新共同訳 新約聖書』 22:イスラエルの人たち、これから話すことを聞いてください。ナザレの人 イエスこそ、神から遣わされた方です。神は、イエスを通してあなたがたの 間で行われた奇跡と、不思議な業と、しるしとによって、そのことをあなた がたに証明なさいました。あなたがた自身が既に知っているとおりです。 23:このイエスを神は、お定めになった計画により、あらかじめご存じのうえで、 あなたがたに引き渡されたのですが、あなたがたは律法を知らない者たちの 手を借りて、十字架につけて殺してしまったのです。 24:しかし、神はこのイエスを死の苦しみから解放して、復活させられました。 イエスが死に支配されたままでおられるなどということは、ありえなかった からです。 25:ダビデは、イエスについてこう言っています。『わたしは、いつも目の前 に主を見ていた。主がわたしの右におられるので、/わたしは決して動揺しない。 26:だから、わたしの心は楽しみ、/舌は喜びたたえる。体も希望のうちに 生きるであろう。 27:あなたは、わたしの魂を陰府に捨てておかず、/あなたの聖なる者を/朽ち 果てるままにしておかれない。 28:あなたは、命に至る道をわたしに示し、/御前にいるわたしを喜びで 満たしてくださる。』 >>892 続き 29:兄弟たち、先祖ダビデについては、彼は死んで葬られ、その墓は今でも わたしたちのところにあると、はっきり言えます。 30:ダビデは預言者だったので、彼から生まれる子孫の一人をその王座に 着かせると、神がはっきり誓ってくださったことを知っていました。 31:そして、キリストの復活について前もって知り、/『彼は陰府に捨てて おかれず、/その体は朽ち果てることがない』/と語りました。 32:神はこのイエスを復活させられたのです。わたしたちは皆、そのことの 証人です。 33:それで、イエスは神の右に上げられ、約束された聖霊を御父から受けて 注いでくださいました。 あなたがたは、今このことを見聞きしているのです。 34:ダビデは天に昇りませんでしたが、彼自身こう言っています。『主は、 わたしの主にお告げになった。「わたしの右の座に着け。 35:わたしがあなたの敵を/あなたの足台とするときまで。」』 36:だから、イスラエルの全家は、はっきり知らなくてはなりません。あなた がたが十字架につけて殺したイエスを、神は主とし、またメシアとなさった のです。」 37:人々はこれを聞いて大いに心を打たれ、ペトロとほかの使徒たちに、 「兄弟たち、わたしたちはどうしたらよいのですか」と言った。 38:すると、ペトロは彼らに言った。「悔い改めなさい。めいめい、 イエス・キリストの名によって洗礼を受け、罪を赦していただきなさい。 そうすれば、賜物として聖霊を受けます。 39:この約束は、あなたがたにも、あなたがたの子供にも、遠くにいるすべての 人にも、つまり、わたしたちの神である主が招いてくださる者ならだれにでも、 与えられているものなのです。」 40:ペトロは、このほかにもいろいろ話をして、力強く証しをし、「邪悪な この時代から救われなさい」と勧めていた。 41:ペトロの言葉を受け入れた人々は洗礼を受け、その日に三千人ほどが仲間 に加わった。 42:彼らは、使徒の教え、相互の交わり、パンを裂くこと、祈ることに熱心 であった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
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