戦道 -Crossroad- 22道(ワッチョイあり) [無断転載禁止]©2ch.net
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防御側は有利にならんだろ、今まで通り副将包囲で不利じゃねーか 現状理解すら出来てないクソアピ
アプデより先に重力解消するべきだろ
なんで今頃臨時なんだよ先のメンテで重力対策一切してないってことかよ、腐りきってるな 戦闘開始時、敵の各武将へ武将Cost×4.0の兵士損害を与える
阿呆が多いのかw
家康1体までに限定されたからコストの多い側が損になった
防衛も攻撃も家康持ってるなら家康効果だけを考えると防衛側に有利になった >>883
もしそうなら10枚集めても一人200しか減らせないUR(笑)な糞スキルで合戦で雑魚は家康投げんじねぇ!高副将SRでもなげろ!って言われるな 1体までに限定なんてどこにも書いてない
どう修正されたのかわかりにくいような説明をする運営がすべて悪いんだよ
新スキルが投入されるときっていつもスキル効果の解釈が各人で分かれて混乱してんじゃん 合戦で三人編成14軍団で守るとして蒼穹一つ辺りのダメージが
修正前 280×42 開始時総被害11760各武将280ダメ
修正後 2000÷42 開始時総被害2000各武将約48ダメ
こうなった理解でいいのかこれ? 俺は886と同じ解釈をしてたけど
そうじゃないっていう人もいる
どっちが正しいのかは知らん スキル内容をそのまま読めば解釈はこうなる
「UR家康一人につき最大損害2,000人を与えることができる(家康10人いれば2000×10)」 スキルは20個あろうが一番高い値のスキルのみ適用って書いてるぞ
どこみてるんだ?
まずはよくみてみるんだ >>889 >スキルは20個あろうが一番高い値のスキルのみ適用
どこに書いてあるんだ?場所も書いてみ つまりUR家康が10包囲した時3枚あったとして
1が蒼穹で2000与えられる
2は1500
3に至っては1000の場合
別々だと2000だけ与えるって事か?
一枚に付きって書いてあるから3枚同軍団にしてあれば3枚分1500+2000+1000になったりはしないんだろかね メンテかよー、溢れるんだけど
まあ先制で2000与えるだけでも強いんだけどな、そのあと兵が減った状態でダメージ計算処理するんでしょ? スキルの効果制限として、
1度の戦闘で、スキル「蒼穹」によって与える兵士損害に制限数を設けさせていただく予定です。
この兵士損害制限数はスキルレベルとともに増加し、1度の戦闘でスキル「蒼穹」が複数発動した場合は、
その中で最もスキルレベルが高いものの兵士損害制限数を参照することとなります。
蒼穹2がコスト×何%か知らないが、蒼穹が17個あろうと一番高い値のみ反映ともう一週間前には発表されたぞ
何故みてないのか分からん それは俺も読んだけど予定を書いてるだけだろ
正式修正には何も書いてないじゃん それは先週の発表時であって新しくなったスキル内容的に無かったことになってるんじゃね? まぁ制限って言ってるんだから2000までしかダメージ与えられませんだよな
合計値が10000だろうが2000までに抑えますと アピがよっぽどの阿呆でない限りは
10枚20枚と集まった時の影響を軽く考えていたためって言ってるんだから
どんだけ集まっても2000にするってのが当然だと思う
それを無視するのがあっぴだからここでこうまで言われてるんだけどな よく分からんけど相手各1軍団に280ずつのダメージ?
10人揃ったら各1軍団に2000ずつまでのダメージ?
それでも20コスト軍団死滅するんじゃね? 次のURまで金登用ためとくべ
銀だけ引くことにしよう さすがに複数使うことでスキルが弱体化していくような下方修正が入るとは思わないしな 重いの変わってないけど
何のためのメンテだったんだ?? もう2週間クソ重い演習やらされてるんだから金10連×5でも消せないぐらいユーザーのヘイトかってることに気付けアピ 演習やったがラグなくなってるよな
合戦もこれでいけるのか 上杉同じマップでは俺以外誰一人色塗りすらしない
狼煙立てては一人で1分包囲して突撃周り塗ろうとすらしない
そら負けるわなって思った
勢力上位に入りやすいから金チケは貰えるけどホントに人が居なくなったのな >>910
第二戦場だがそれでも前はアクティブ居たんだぜ?
今回上杉で俺以外に動いてたの3人だぞ?
第二戦場を4人で戦うのは無理有るかなって
>>911
おーおめでと
流石に第一は動く人いるのな 基本的に前期最下位勢力は次期の最強勢力になるように調整してるからな というか毎回攻めがクソ早い
そのせいで他は防衛に砦使うから差がついてる印象 ※兵士損害数の制限は複数プレイヤー間で共有いたします。
そのため複数プレイヤーがスキル「蒼穹」が発動しても、1度の戦闘でスキル「蒼穹」が与える
兵士損害数の和は、兵士損害の制限数を超えることはありません。
つまり、蒼穹が何個あろうが計2000しか削れない つまり蒼穹はとんでも攻城スキルでは無くなったと
そして砦も一人入れれば限界近く行くので二人目以降の蒼穹は死ぬってことか 保有全資源を献上するボタンを作ってくれ
めんどくさい工程は極力減らしてくれ オート秘境探索も頼む
何枚何枚も手動でやるのは拷問やで 任務も1つにまとめて累計でぽちらせてくれ、特に領地が2ページ目になって面倒
複数貰ったSSR采配は防御砦ランク2に全力で捧げる事にした、最近明鏡なしの素すら耐えれなくなってきたし
防衛もできないと悟って思って兵として使ってたねねも全力で砦に注いだからこれで耐えれなきゃもう知らない >>923
ねねレベル100だけどメインの3500S部隊に喰わして防御砦ねね6枚体制にした
桂姫も増えてきたからコスト800調整には問題ないしな もったいない、ねねを素材にしなくても・・・ねねスキル級の防御力ならSRスキルを重ねるだけでできるのに
砦防御なんて極論いえば時間稼ぎができればいいんだよ。ねね素材にするほどの価値はない。たかがクソ演習だから 防衛スキルって種類が少ないんでっせ
フツーに防御砦を作ろうとすると掻盾と石落とし、後は円月の守陣しかない
円月を高レベルのするのは大変だから実質二つしかない
そこで空いてる枠に豊国の礎か車懸かりの守陣を入れると廃課金でも抜くのが大変なカチカチ砦になる
まあ俺は攻撃こそ最大の防御で攻撃で敵砦を破壊するほうが守れると思ってるけどね ヅラがいっぱい増えてきたからそろそろゆめうつつを工兵SRに食わせるかな
演習だろうが合戦だろうが城防衛なんてする必要ねーし >>925
つかお前無課金入手SSR58枚野郎だろ
本城攻めないで支城狙いばっかりしてるよな 本城ピンチのまさにそのとき支城に突撃する行列見ると諦める >>930
多分同じイベ演習だなw
本城隣接に砦建てられて一番近い守る位置なのにガン無視という このクソイベ2週間やるから特攻なしで全敗してもSSR采配取れるから放置判定に引っかからない程度にやればええわ
むしろ速攻で本城隣接取られて負けてくれたほうがデイリー消化できて他に費やす時間ができる分マシまである 誰もSSR勝家についての話をしない
かつてこれほどまでに無視された新キャラがいただろうか >>933
重ねたらスキル強くなると思うんだが他のスキルを同程度強化した方が安定しそう
そしてコイツをそのまま使う上での問題点が兵種適性
工兵Cはじめとする馬S持ちの中で最低の適性能力
信玄、謙信はオールマイティー、長政は野戦なら他兵種持ち替え可、慶次も似たようなものだが勝家よりマシ
正直仮に5枚来てもスキル重ねて他に移植することに躊躇いないな 修正メンテ後はラグなくなったが、まだある人もいるのか? 基本的に軽くなったけどたまにクルクル出て操作不能になるよ 北条の献上糞がマイナスとかワロタ、合戦だと最初から城燃えてそうだな こういうネトゲで複垢使う奴いるとほんと萎えるんだよなぁ
仮に今季の北条が勝ったって複垢のおかげとか言われるんだぜ
勝利の喜びも半減しちゃうよ 安心しろ、第2の軍功差凄まじいから今期の織田一位は揺るがない 第二うえすぎーファイッ!
マジでアクティブ少しでもいいから増えてくれ
あれは勝てんw
せめて後二人か三人いれば大名城守れなくても他勢力本城は一個くらい落とせるはず
前回4人で頑張ったんだから今度は5人以上で頑張ろうぜ おい糞運営
謙譲がオーバーフローしてんぞ
ココ見てるならさっさなんとかしろや無能め 無課金のSSR副将2も珍しくなくなってきたけど
課金者でSSR副将4の人を見かけたよ
そんな人でも常勝ってわけでもなくたまに負けてるし
チーム力って大事やの 無課金でSSR副将2だと?無課金はスゲーなあ、おい 無課金でも今までに何個SSR采配配られてると思ってんだ
いいのが2〜3枚かぶった人なら普通にランク2が3枚くらいにはなってる 献上マイナスのまま増えるのかと思ったら減ってて草、もうこれ判定できねえな そもそも、無課金がそんなにSSR持ってる方がおかしい 俺でさえ2期コラボで始めて小松姫7体だし横に並べさえしなきゃ行けるんじゃね?
3期終了近くになっても3500S工兵がいなかったからステップアップから課金してきたが 無課金で合戦上位に入れてれば1年間でSSR20−30個は確実じゃないか
それでも廃課金にはぶつかり合いで負けるから、相手の動きを読み切る腕が必要になる 献上報酬も朝と夜で分けるべき
合戦日の10時30分〜24時の間は献上できないから夜組の資源はその間あふれまくり
朝組の場合は合戦で消耗した兵の補充に資源を使って24時になったら献上すればいいから溢れない
はっきり言って非常に不公平 今ならスマホで献上できるやろ、昼休みにちょっといじれない社畜ならゲームとか辞めるべき 献上する暇がないんじゃなくて
合戦日の10時30〜24時の間は献上は行えませんって画面に出てシステム上献上ができない
だから倉庫のキャパが13時間半以上ない人は確実に資源が溢れる
倉庫を溢れないようにたくさん立てると資源収入が減るから結局献上レースから脱落する
献上上位勢は朝組が独占するようになっていくと思うよ それな俺も思ってたとこだ夜参加は不利だよなって話
合戦日の朝10時30分に献上受付終了する今のスタイルじゃなくて
10時30分以降も献上できるけど次回の合戦に反映されますって形にすればいいんだがな 頭使ってサイクルの変更と合戦当日24時まで起きてるだけでほぼ影響無い 技術的に無理なんやろな
この会社ほんと開発者が無能すぎる、もっと有能な人材を雇えよ 有能な人材を雇うと無能な社員の出世が阻まれるから基本的に面接で落とされる 夜組だが献上上位にいるぞ
兵舎1個増やせば解決するぞ >>957
くだらない事で不公平だとかワメクなよ!!あふれるなら合戦日に徴兵すればいいじゃんか、少しは頭を使え >>955
そんな細かい事でいちいち可能にすると負荷が増えるぞ。開発側からしたらくだらない事で費用を掛けたくない。 無課金で遊んでるから、そんな小さいことで機能を増やせなどと簡単に言えるんだぞ
開発作業はお前らみたいにタダではできないんだぞ。少しは考えろ想像しろ 織田陣営の皆さんへ
毎回武田が大名落とされてモチベ下がり引退者が増えそうです
たまには違う城を落として下さい 武田は毎回大名城周辺が放置多くてつらい
大名城の周辺城は本城にしたほうがいいんじゃね 戦いで薄い所を狙うのは当たり前だよなぁ?
むしろ3勢力で連携して武田を集中的に蹂躙するくらいでikea 武田のチンカスがチャットで苦しみ喘いでるようでイヤーいい気分だわ
テメーの日ごろの行いがこういうところででるんだよギャハハ 各国の放置数を数えてみた
今日は昼だったから昼で数えると、織田5・武田11・上杉3・北条1
確かに武田にサブ垢入れられが多いのかもな 放置のせいでやる気無くすわ
頑張ったら頑張るほど放置にも軍功が行く
味方の大名城近くの放置のせいで大名城落とされる
こんなんで楽しむというのが無理 今期から勢力報酬で1〜2位と3〜4位では天と地の差があるし
正直言って武田じゃなくてほんとによかった
この問題の恐ろしいところは武田民は誰も好き好んで武田に入ったんじゃなく
運営が勝手に武田に入れたのに問答無用で報酬が減るとこ
ただの抽選運が悪かっただけで何も悪いことしてないのにこの仕打ちはないわ 合戦が大人数でやる以上は、放置はしょうがないんジャマイカ?
それにリアル用事で出たくても出れない人もいるはずw
放置をいれたくなきゃ、少人数戦場で分けてしまった方がいいし、全部ガチで本格的にやると1時間は負担が多過ぎると感じる人も多い。
大名城なしの手軽な合戦にするか、重くするなら演習形式で短時間少人数戦で得点のみを軍功として合算する合戦にするしかないんじゃないかな?
むしろイベント演習を合戦形式にして手軽にやった方がいいかもしれない。頑張れば頑張るほどイベントアイテムゲットできるならみんな積極的に参加するかも? 大名城残すなら、未炎上の城は同じ勢力内で位置交換出来るようにした方が公平かも?
ランダム配置固定はちょっと。
それだったら大名城の周りの城は全部本城にした方が放置率少なくて公平になるのかな? 少人数合戦になったらヤメるは。演習モドキなんてクソつまらん 小人数合戦なら強い課金勢が蹂躙して全然面白くなくなる。
程よい広さと人数がいることで力が分散するし、その分攻める所も広がるから今がちょうどいい 人数の分散ていうか廃課金を分散させてくれよ
なんでひす〇さんと火〇さんが同じ国にいんのよ
せめて片方を武田にやれよ シーズン開始即勢力決定するんじゃなくて合戦前夜くらいに勢力の割り振りすればいいのに
しょっぱなから重要な味方ガチャで大ハズレになって悲しい 軍功ベスト3とレーディングベスト3は国がばらけるように調整ぐらいしろよアッピ!! 順位を見ると織田以外にも強い人はちゃんといるよ
ただ織田は攻めが積極的な人が多い印象 >>975
廃がバラけるというよりガンガン前に出てくる廃を分散してほしい
後ろから包囲に混ぜてくるだけとか すまない、続き
包囲待ちの防衛大好き勢とか割り振られてもどうしようもないぞ
どこの勢力も切り込み役が欲しいんだから レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。