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戦道 -Crossroad- 22道(ワッチョイあり) [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 ©2ch.net (ワッチョイ b262-gf4B)
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2017/08/28(月) 06:04:20.11ID:AwBT3Ms20
!extend:on:vvvvv:1000:512

■公式サイト
http://www.ikusamichi-crossroad.com/

■公式ツイッター
https://twitter.com/ikusamichi

■公式武将一覧
http://s1.ikusamichi-crossroad.com/pick_ups?channel=appirits

■非公式wiki
http://ikusamichi.wiki.fc2.com/

■前スレ
戦道 -Crossroad- 21道
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1501052218/
■戦道晒しスレ(ネオチ板)
https://mint.2ch.net/test/read.cgi/net/1497186325/l50

次スレは>>980
立てられない場合や代理でスレ立てする時は宣言してください
建てる時は1行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 を貼って改行してからテンプレを貼って下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ ca62-vgeI)
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2017/08/28(月) 06:13:02.29ID:AwBT3Ms20
Cost60
[SSR]
3560 織田信長(第六天魔所持)
3530 三好長慶
3500 織田信長 武田信玄 上杉謙信(通常登用) 北条氏康 小松姫(雪月花) 本多忠勝 伊達政宗
3500 豊臣秀吉 浅井長政 毛利元就 小松姫(百花)  大友宗麟
3450 徳川家康
[SR]
3100 龍造寺隆信 今川義元(通常登用) 本願寺蓮如 島左近 福島正則
3080 滝川一益
3070 織田信長
3050 五郎八姫
3030 お犬の方
3000 南部晴政 織田信忠 千姫 山手殿
2980 片倉重長
2950 日野富子

Cost50
[SSR]
3320 大祝鶴姫
3300 井伊直虎
3220 膝丸 髭切
2980 宮本武蔵
[SR]
2800 武田勝頼 上杉景勝 北条氏政 伊達輝宗 立花道雪 小早川隆景 前田利家
2800 巴御前

Cost40
[SSR]
3000 島津義弘 真田幸村
2900 お市
2850 濃姫
2800 細川ガラシャ
[SR]
2550 柴田勝家 明智光秀 井伊直政 立花ァ千代 立花宗茂 高橋紹運 加藤清正
2550 山県昌景 森蘭丸
2540 義姫(イベント)
2500 大祝鶴姫
2490 山本勘助
2450 直江兼続(通常登用)
0004名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ ca62-vgeI)
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2017/08/28(月) 06:17:21.04ID:AwBT3Ms20
Cost30
[SSR]
2500 初 出雲阿国(小判)
[SR]
2400 甲斐姫
2340 雑賀孫一
2320 真田昌幸
2300 石川五右衛門 島津貴久 今川義元(イベント)
2150 竹中半兵衛 黒田官兵衛
2100 おまつ
2020 瀬名姫
2000 直江兼続(イベント) 義姫(小判) 足利義輝

Cost20
[SSR]
1850 茶々 上杉謙信(小判)
1570 佐々木小次郎
[SR]
1600 服部半蔵 風魔小太郎 早川殿 ザビエル
1580 望月千代女
1550 春日局 細川ガラシャ

Cost10
[SSR]
1160 帰蝶
1150 ねね
[SR]
970 桂姫
0019名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ ca62-vgeI)
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2017/08/28(月) 18:34:21.47ID:9EKH5RgD0
誤操作から見つかったバグ発表

・砦すり抜けバグ
やり方は簡単で進行方向にABと隣接マスがありAに砦が建ってるものとすると
Aの砦を目的地として中継地にAの奥にあるBを選択するだけ
するとAの砦で戦闘が起こらずBへ向かって部隊が砦を抜けていく
ただこれでBを塗ってくれるわけではないので操作通りBでターンしてAの砦へ向け戻っていくことになる
Bが相手の城であればUターン時に単凸として相手の城へ突っ込むことになる
一応再現性は確認した
0020名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ ca62-vgeI)
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2017/08/28(月) 18:34:54.11ID:9EKH5RgD0
ここからはバグ利用回避のために検証しなかった未検証部分

通常演習で起こったバグだがイベントや合戦でも可能なのかどうか
特定のMAP特定の色分けの城配置と行った条件の可能性もあるのですべての状況で可能なのかなどは不明
AとBのマス距離がどれだけ離れてても可能なバグなのかどうか
2個目の中継地を設定しても抜けるのか
三成スキルであれば中継地Bを塗ってしまえるのかどうか
説明と同じ状況で例をABCと1マスを増やしBCで行ってもAの砦を抜けてしまうのか

上で注目の三成スキルは三成を持ってないので確認出来ないが
もし可能なら砦の後ろが城でなく兜の本能寺は終わりかも知れない
というか中継地選択の機会が多い三成使いはすでに知ってて黙ってた?
0022名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ dd19-2x4P)
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2017/08/28(月) 19:27:45.49ID:6Xlv62/W0
堅守もアクティブ防御スキルも時間が限られているから防御編成の場所には10包囲適当に入れてアクティブの数確認してから5分後きっちり息の根止めるアクティブ温存されててさらに失敗した場合10分後にきっちり(ryとアクティブ復活する前にすりつぶせば終わる
だらだらのんびりやってるから落ちない城が出てくる


>>20
シーズン1か2あたりからある不具合
0040名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ ca62-vgeI)
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2017/08/29(火) 02:07:45.93ID:OV9OaAEk0
10分包囲みても「ああ、すぐには集まらなそうだからほか探そ」ってなって3分切るまでそこに砦建てて参加する気にはならんな
別の所属部隊が狙ってきてでもしない限り10分包囲は悪手だは、一番手軍功欲しさに10分やって人が集まらないアホよく見る
0042名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 4a04-uBkp)
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2017/08/29(火) 06:53:52.91ID:C0klO9ln0
何をもって"指揮"とするのかにもよるけど
こいつが砦立ててるとこは攻めどころなんだろうな、って人は数人いる
その数人は結構チャットも使ってる

が、一番チャットでガーガー何処攻めよう何処は辛い言うてる奴がクソで
攻めやすいとこ、稼ぎやすいとこ、ではなく自城を守りやすくなる場所優先
するから分断して人手不足とかになる事が多々
って状況が多い
0047名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ガラプー KKd5-zEoC)
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2017/08/29(火) 19:15:59.77ID:UbYAVYEfK
事実落とせてない城とか結構あるけどな
完全に硬い、って周知されてる人とかはアクティブ切れ狙いとか20↑瞬間突撃とか
色々対策されてるけどあんまり知られてない人だと
ただ攻めて、あー無理だったかー で終わる事が多い

そいや北条の人に聞いたんだが某氏の城に10包囲2連30秒差位でぶち込んで
多少難のある構成だったらしいが約10万×2を弾かれたそうな
堅守+アクティブは相当ヤベー
0052名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ dd19-2x4P)
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2017/08/29(火) 21:04:51.66ID:3WhtL3kt0
今のイベント要素だけで見れば
1.兜周辺は隣接だけでなく周辺もきっちり塗る→点ではなく線で塗る大切さ
2.兜への経路は即砦で封鎖する→砦使用の重要さ
3.兜取れそうになければ包囲使って2か所燃やせば勝ち→周辺塗るだけや籠ってるばかりではなく余剰戦力で攻める事の大切さ
とこのゲームをプレイする上で必須な要素が盛り込まれてる
要素だけでバランスはアレだけどな

>>51
そんな奴はそもそも戦力としてカウント出来ないから城落とせる落とせないに影響を与えないと思う
0057名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 4189-aUFa)
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2017/08/29(火) 23:01:21.29ID:qqYBrUgE0
そうは言っても重要地点に砦を立てた人は砦にコストを拘束されるから攻めに使えるコストは400が限界だよ
奥のほうまで塗って砦の安全の確保してからようやく砦防衛から解放されて攻める余裕が生まれる
色塗りしかしないんじゃなくて今のところ色塗りしかできない状況なだけでしょ
0058名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 0942-EUPY)
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2017/08/29(火) 23:56:32.87ID:vZNgzqOY0
別に攻めること自体は悪くないんだけど
単凸と帰り道封鎖対策くらいしとけってことだよ

例えば
・野戦でいくつか落としておいて自城に部隊を残しておく
・味方にも出してもらって自城に部隊を残しておく
・帰還できる時間分くらいの他ルートの色塗りしておく
・砦から出しておいて破棄して即帰還する
・コレ一番重要だけど、危ないと思ったら引き返す

単凸返り討ちにすればさらに有利になるんだし対策ヨロ
0077名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 4a04-uBkp)
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2017/08/30(水) 17:22:11.27ID:a50SwjCg0
新官兵衛はスキルLvによる上昇率次第だな・・・
現状だとLv1で1.5倍=2つともスキル発動した場合で2倍
2つとも100%発動のスキルつけた上で初めて効果が出る、といっていいようなもん
明鏡とは組ませても意味のないスキル
何故なら他のスキルつけた方がいいから(倍率が2倍未満だと大抵の場合)

逆にLv2でいきなり2倍とかだともうぶっ壊れもいいとこのスキルで
Lv4で2倍超え(20%刻み上昇を想定して)でも結構な壊れスキルになりそう
でも多分10%刻み上昇でLv6で2倍、とかなんだろうなーと思う
そこまで上げんの辛いだろうしな
0081名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 4a04-uBkp)
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2017/08/30(水) 18:35:32.03ID:a50SwjCg0
>>79
それを強化と見るか弱体化と見るかだな
精神統一ない部隊の発動率-10%(不敗込み-40%相当)
精神統一持ち部隊の発動率-30%(-60%相当)
少なくとも精神統一持ち部隊の天下&策の発動率80%以下くらいになる
鋒矢策の場合は50%くらいの場合もある

簡単にいうと期待値・平均値はほんのちょっと上がるかもしれない
が、安定度が極端に下がる
ぶっちゃけ明鏡で高Lv鋒矢入れた方がいい、って結論になると思う
別の見方をするなら明鏡は明鏡で重ねて高Lvに精神統一同士も重ねて高Lvに
をしやすい、という点に関しては完全なメリット&強化と言ってよさそう


別件ですげーどうでもいい事なんだけど登用画面に長慶と官兵衛並んで映る画面あるんだが
周りの文字見ないと半兵衛官兵衛に見えてしょうがない
今孔明(イメージカラー白)と今張良(イメージカラー黒)なんだよなぁ・・・
0083名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ ddbf-oKtA)
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2017/08/30(水) 20:48:04.20ID:DDwTMxCo0
どんどん戦術の幅が狭まってる気がする
もうサービス終了に向けて最後の搾取態勢入ってないか
0087名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 0557-chYh)
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2017/08/30(水) 22:52:33.49ID:ijMPPAMC0
アピやる気無いから・・・手探り運営で放心状態?
0093名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ ff04-xOyW)
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2017/08/31(木) 01:00:07.94ID:Q4ZM64OP0
課金者人数は知らんけど合戦でまとも?に動いてるのが昼100夜130くらいはいるから
少なくてもアクティブ230人くらいはいるんだよな、多分
このうちバレない複垢が30〜50と考えてアクティブ200人かそこら
正直ブラゲで200人アクティブいるなら大したもんだと思うけどな
0096名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ ff04-xOyW)
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2017/08/31(木) 06:52:06.41ID:Q4ZM64OP0
>>94
流石にそこまでは行かないと思うぞ
ただ5〜6人、下手すりゃ10人作っててもおかしくないレベル、というのは認める
基本的にかくりよの方が狙った奴を当てられる確率高いから
神話スキル1つ10にするのとねね1人ランク4にするのとが同じくらいだと思う

ただ恐らくだけど神様なら演習に出てくる武将はSSRランク4以外ありえない!
という状況にはなってそう
0105名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ ff04-xOyW)
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2017/08/31(木) 23:19:18.65ID:Q4ZM64OP0
>>100
明鏡と組ませてどうすんだよ・・・
普通に考えて"他者のスキル"に効果かかるわけないだろ・・・精神統一は本人限定だ

>>97
さwすwがwにw億wはwなwいwwwww
・・・とは思うんだが草子時代は知らんから断定はできんのだよなぁ・・・
完全なる確定事項としては オープン1年以内に金チケ1000枚所持 の画像晒した
経験あるから年間600万(課金ボーナスとイベゲット含めると600万未満ではあるが)
課金した経験あるのだけは確定なんだがな・・・w
0106名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ cfc4-6QIA)
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2017/09/01(金) 08:07:03.03ID:FyJq4wNv0
今季イベSSRは何?
0111名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ cfc4-YFg8)
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2017/09/01(金) 21:40:23.96ID:kzUfMogq0
現在入手確率11.6%の「あめのうずめ」を1000回以上召喚しているのは確定だから600万は確定で超えてるね。
ところでかくりよ1年目とか朝から晩まで金チケ引いてるのが確認されてた時代じゃないか。

あともうひとつ、かくりよはスキルのレベルUP判定が基本40%になるから課金は見た目よりはるかにきついよ
0123名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ a3de-k/3h)
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2017/09/02(土) 10:24:51.00ID:ZzhOOBt10
>>117
先陣の恩恵はでかい。一部のやつらだけが独占しているから順位3位内は固定になる
そもそもそんな物は求めてない。先陣なんて初心者でもできる。強い部隊持ってんならちゃんと街道を守れ!!
0134名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ cf57-e+qS)
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2017/09/02(土) 12:22:39.65ID:lHBdDXx70
昼はアクティブからして人が集まるように選ばれることが課題だし、夜は十分に人がいることからして、いかに包囲戦に出遅れないように選んで入ることが課題

一番槍は軍功多くしとかないとお見合いになって誰もやりたがらないかもな。隣接砦から包囲に入った場合も少しリスク分ボーナスあってもいいくらいだと思うぞw

同盟と言ったって、同盟員のために救援砦立てるとか、集めやすくするために最初にちょっと立てて集まりやすくするためのおとりぐらいしか出来ないが、昼の場合ここに十分意味を感じられるなら価値があると思うぞ。

夜だと次攻める場所の予告あるとまだ弱い人が前もって備えられるくらいのメリットかな。ここが美味しいとか同盟内の情報共有の目印の意味とか。
0135名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ cf57-e+qS)
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2017/09/02(土) 13:14:36.54ID:lHBdDXx70
あと同盟と言うなら攻防の質も上げたいところだけど、計画してから実行に移すまでの時間が早いとかの機動力とか、大筒で適正A以上の1万軍団を揃えるとか、狙った城にたいして前もって備えさせることで1分包囲を完成させるとか。

でも今のアクティブだと量を満たすだけが手一杯で質まで行かなくて、初心者やライト層に毎回参加してもらって同じ人に強くなってもらうことで少しづつ実現するしかないのが現状だと思うぞ。

基本的に今の同盟はそれを助けるような位置付けでしかないのが現状だが、現実前例からして新シーズン始まってもランカー3人と残りは初心者とライト層メンバーだけで始まるのがスタートラインだろうから

最初から即戦力だけで10人以上アクティブって厳しいだろうし、もし作っても今のままだと利害対立ですぐに崩壊しそう。
0139名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ cf57-e+qS)
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2017/09/02(土) 19:54:47.88ID:lHBdDXx70
ランカークラスのアクティブ10人が同じ同盟に入った時、演習なら同時マッチングで楽しむメリットがある。合戦だと報酬の加減で3位以内狙ったら昼と夜で分かれてやりたくなるのが普通だろうしな。

いっそ3ヶ月のシーズン制やめてイベント演習と同じように二週間単位か、毎回ランダムに各勢力に配属されるようにして、同盟員同士は同じ勢力に入れるようにしたら。
同盟定員も10人にして、その同盟単位を毎回4つなり3つなり2つなりの勢力に力関係バランスよく振り分けた方がうまく行くかもしれない?

今のままだとせっかくシーズン始めにバランスよく振り分けてもランカークラスで引退者が出たりして勢力バランスが3ヶ月間同じように保たれるとは限らないしw

イベント合戦と言うなら、シーズン始めにもっと思い切ったことやってもいいのかもなw
一度始まってしまうとなかなか改変とか難しくなる。
0143名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 8357-D0FQ)
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2017/09/02(土) 21:26:03.03ID:BNpChAdm0
>>138

>・調整がめんどくさいからってアンチスキル、アンチアンチスキル作りすぎ
ほんと
これからもアンチスキルが続くのか?当初のスキルは役立たず?
0149名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ ff04-xOyW)
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2017/09/03(日) 09:19:19.48ID:En1upxzt0
ちょい亀だけど軍功稼ぎトップの人達のプレイスタイルは一番槍狙いとちゃうぞ
真逆で如何に確実に"自分が砦立てた周辺の城を落とす(参加する)か"だ
前から何度もここで軍功稼ぎ講座書いてるけどまた書くぞ

・周囲に敵城が2〜3個ある場所の中間地点辺りに砦建てる
・そこの周辺を素早く塗る(自砦の安全&味方の砦場所確保のため必須、早く塗らんと城落としに遅れる)
・隣接に砦が立った、くらいのタイミングで部隊を派遣(近めならもうワンテンポ遅く)
・先陣いない後続が来てない自砦近い、なら一番槍とか狙わずに帰還
・周辺に城なくなったらそこに色塗り放り込んで遠距離便、邪魔になったら砦破棄で引っ込める

細かい点
・自砦−敵城−敵城の位置の砦を避ける、荒野歩く事になって城落としに遅れがち&帰還に時間かかる
・敵城の隣接も基本は避けの一手、守りきれる自信があろうが他所への部隊派遣をしづらくなる
・上手い人が一番槍になる事が多いのは"遠距離先読み投げ"が外れた結果が多い
↑自砦近傍の城落とし終えてちょっと遠いけど早めに送ればいける、ってとこに送ると
実際には周囲に砦立たずに攻める雰囲気でもなかったけど敵城側が迎撃ださんで
そのまま包囲が一番槍→包囲されたの見てワラワラ来る のパターン
0151名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ a36d-WcSR)
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2017/09/03(日) 10:08:39.32ID:ixl46Kjq0
一番槍はもちろんだけど
あいつらは普通5分や10分で包囲する所を3分包囲の繰り返しの複数攻撃でやってるだけだからな
5分間隔なら赤兵5万あれば足りるんだけど3分間隔だと1回でも返り討ちに会ったら兵足らなくなってリスク率が高くてどっちみち廃には付いていけない
0167名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ ff62-k/3h)
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2017/09/03(日) 22:54:13.80ID:FEeYiyjv0
SRランク4がどれだけ強いか調べてみた。(コス60武将戦力は同じ・スキルは適当に戦力UPで)
・SSRランク2(優位属性)と対等に勝負できる(若干SR有利?)
・SSRランク3(同属性)と対等に勝負できる(若干SSR有利?)

無・微課金はSRランク4だけでいいのか?
0169名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ b342-bdum)
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2017/09/03(日) 23:06:43.45ID:KsKUnVTv0
人少なすぎw
0170名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5389-k/3h)
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2017/09/03(日) 23:13:27.09ID:eZcVklTX0
SR副将4は強いけどしょせん無課金レベルでは強いってだけよ
兵数だけみれば廃と対等に近いところまで持っていけるけどスキルが全然違う
SSRスキルはレベルが上がると手が付けられんほど強い
こないだ演習で対戦した廃課金なんて砦攻撃で40万出してて目を疑ったね
こんなん無課金がSR副将4を6体そろえてても防げない
0179名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ b342-bdum)
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2017/09/04(月) 22:32:43.68ID:3mtYt4+F0
無課金でイベ報酬が取り切れないと廃との差がさらに広がるから良くないな
今回のイベなら新規には疾風迅雷4、荒野4を各5枚くらいは配ってもいいと思うわ
さらに伏兵4、威武4、戦乙女4、名奉公4、倹約徴兵4、SR采配、R采配も各5枚で
経験の書3を50枚で少しはまともに戦えるやろ
0183名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5389-k/3h)
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2017/09/05(火) 01:38:36.88ID:t00HbPRm0
皆さん対応策は理解してるはず
どこに建てれば兜を守れるかは何回かやれば想像つくしね
速攻で終わる時は単に武将の速度が足らなくて砦の建築が間に合ってない時
これは武将がクソだからイベントやるなとは言えないんだから理解してあげないと
0184名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (スッップ Sd1f-uma6)
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2017/09/05(火) 08:41:27.49ID:pl4W68oFd
速い人は一番短距離で疾風迅雷でも一分切るからな、例のSSRだともっと速い
で大体の人が5〜6部隊、最初に塗り必須な場所は5箇所はあるから一番短距離に耐えれる強い奴を投げとかないとまず間に合わない
砦立てても突破されてるのは戻るのに間に合ってないだけだ
0186名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ cf57-e+qS)
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2017/09/05(火) 15:45:04.86ID:I8G8Oz7X0
課金者どうこうより、そもそもアクティブ足りなさ過ぎて演習が実施されなくて太鼓の消費すら難しくなってる方が一番問題だと思うがなw

イベントポイントで交換できるアイテムをもっと増やしてSR福島正則や島左近やSR風魔小太郎を直接交換できるようにするとか、出来るだけ2週間アクティブ貼り付けば新規初心者でもアイテム交換してそこそこやりくりできるようにした方がいいかもな。

即戦力になるスキルを直接交換できるようになっていた方が、最初は負け続けても少しづつ強くなって行くの実感できるしw

あと不要な武将カードは合成以外に処分することで虹片や金片とかに交換できて、それを一定数集めると少しいい確率でガチャができるようにした方がログボ目的の超ライト層とか復帰層定着にはなるかも?
0187名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5389-k/3h)
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2017/09/05(火) 17:23:02.05ID:t00HbPRm0
新人にだけ過剰なログインボーナスをやるべき
餌ぶら下げて毎日ログインする習慣をつけさせれば新規の1割くらいは定着するかもしれない
莫大な報酬を配ったって殆どの新規は1か月以内にやめるんだから運営の懐は痛まない
ケチケチしないで配りまくったらいい
0193名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5357-SJDP)
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2017/09/06(水) 15:55:00.47ID:UASBrT3Z0
つか鬼徘徊してて攻め手のほうが難易度高いのにコスト990とか馬鹿なの?
本城が防衛するタイプだったら落ちねーだろ何考えてんのアピ

憤怒がある先週のイベなら990でもいいかもしれんが
むしろ今回の鬼徘徊イベではコスト制限600とかのほうがいいんじゃねーのか?
0198名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ ff62-k/3h)
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2017/09/06(水) 16:32:05.78ID:GwFRcWTc0
ログインショボいな・・・こりゃあ来期期待できんわw
0206名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5389-k/3h)
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2017/09/06(水) 17:39:35.82ID:DrlzwTzF0
そうは言ってもガチ工兵部隊を2体以上作れるほど武将がいない人のほうが多いよ
1万以上の工兵しか包囲に混ぜるなって言うなら味方5人で攻めるしかなくなるし
そうなると連携難になって攻撃失敗する可能性も高まる
雑賀×3を混ぜて攻めるのと一長一短じゃないかね
0219名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1a04-NEns)
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2017/09/07(木) 15:47:03.16ID:p2IqXutr0
計算してみたけど相模Lv10鋒矢Lv15中央左右策Lv15
ランク4佐々木小次郎副将佐々木小次郎×6で砦篭ってて
全スキル発動したとしても削れるの5万が限界だな
どう足掻いても正攻法で倒すのは無理
赤じゃなくて白なら8万くらい削れるけどそれでも倒すには及ばん
0222名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ガラプー KKb3-mbs+)
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2017/09/07(木) 19:01:10.34ID:D3I8ej0zK
というか800コス編成にそのまま190コス分低コス色塗り防衛編成足したのが普通に強い
大半の人は高コス工兵を3部隊以上にはしないから↑の編成でフル防衛なら
2人分の高コス工兵4高コス野戦4低コス部隊2は普通に弾ける
低コスの部分が相手本城の工兵2とかになって高コス工兵6野戦4なると
アクティブ切れてっときつい感じ

結論をいうと本城の負担がヤバイ
周りの色塗りしないといかんのに色塗り部隊落ちると防衛きつくなる
相手の本城攻めるにも本城でも包囲参加しないと落としづらい
鬼がうざくて動きづらい
の三重苦でやってて精神的にクる
今回は采配以外に初期化玉まであって参加回数多くなるのがまたつらい
0225名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ガラプー KKb3-mbs+)
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2017/09/07(木) 21:25:02.33ID:D3I8ej0zK
800コス時の工兵2野戦2をそのまま突っ込んで
残りの色塗りコストを全部低コス工兵でほんといい感じ
下手に野戦コスト増やすと本城になった時すげーやりづらくなる

本城担当に全くならない、なる見込みがない、場合は
逆に増えた190分丸々で高コス工兵+1が理想かもしんない
190コス工兵部隊準備できる、って人そうそうおらんだろうが
0260名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 0ee2-nhGI)
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2017/09/10(日) 12:00:02.02ID:+y4Xw8MA0
兜イベの後だと余計に鬼イベがクソイベに感じるな
自分が欲しいもの貰ったら止めるヤツも多そうだな
何を運営は勘違いしたかコストまで上げちゃったし
理屈上は支城が連携を取って主力だけで攻めれば落とせるんだが
その連携を取るのが今じゃメンツ的に難しくなってるんだよな
0263名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 2b57-Yf6F)
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2017/09/10(日) 13:23:06.30ID:VpvAqv0w0
本城を攻めない奴が悪いと言うけど!
上領地ポイント無くせ!その代わり
本城攻めた奴にもっとポイント上げろ!運営サイドの考え方がおかしい。
そうしたら戦い方が変わる!
0273名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ a7b2-ylr3)
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2017/09/10(日) 23:30:23.29ID:027ZInSF0
レーティングで明鏡不敗は一方的で使い強すぎるな
開始速攻で先頭に出されて、包囲されたら打つ手がない
野戦はやられるわ、包囲されたら迎撃できないわで

分かる範囲で20位以内にHANEが入ってるな
そう思ったら、それらを抑えての1位って相当上手いんじゃないか?
0278名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5f89-nhGI)
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2017/09/11(月) 02:17:23.44ID:u9/gepQk0
ダ〇さんって砦工兵部隊に威武レベル9とレベル10がついてんだぞ
政宗の独眼竜もレベル2だしいかにも無課金ぽいスキル構成
野戦部隊も槍衾とか木慢とか安価なスキルばっかし
有名人だから武将も強いと勘違いされてるだけで無課金レベルの武将だよ
0283名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 2b57-Yf6F)
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2017/09/12(火) 09:03:16.37ID:lMo1051t0
ここも書き込みが少なくなったな!閉店ガラガラ?ポンか
来シーズンに期待?アピ期待裏切るからな?
0296名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5a62-nhGI)
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2017/09/12(火) 13:46:02.44ID:U17/kR+J0
1・2期は運悪くてSSR少なかったけど、3・4でちょと挽回できた。
2期は金チケ150くらい貯めて引いたけどコス40の女武将1枚ってのを体験したので、
そんなに貯めないでポチポチするようになった。
0298名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5a62-nhGI)
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2017/09/12(火) 16:20:18.94ID:U17/kR+J0
1周年記念の10連+1金登用3回でSSR1枚も出なかったら、かなりショックだな
10連+SSR1枚を3回にしてほしかった。
0302名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ガラプー KK67-mbs+)
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2017/09/12(火) 18:27:34.79ID:r8x12RmPK
無課金で普通に運悪いのはいる、俺がそう
今期SSR2枚しか出てない、小判含めてな!というか小判SSRは0
ちなみに合戦10位以内逃したの2回だけ、通常演習太鼓ほとんど余らせず金に交換
今期演習戦力全く変わってないレベル

救いはSRでSRの出た数自体はコレもひでーもんだったんだが
何やら孫一早川小太郎の引きが凄かった事くらい
こいつら3人を合わせて20くらい引いたんじゃねーか?って勢いだった
ちなみにSR福島と左近は0とかですげー極端だった
0304名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ガラプー KK67-mbs+)
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2017/09/12(火) 18:41:26.08ID:r8x12RmPK
防衛でRは実際やり始めると無理ゲーなのが分かり始める
育成が無理ゲーなんだよ
ただでさえ合戦の防衛以外じゃ使えない奴らのレベル上げないといかん上に
副将部隊の分にSRが必要でこいつらのレベルまで上げないといけない
目安になるレベルが本体副将両方70くらいでそれ以下だと早川孫一突っ込んだ方がいいレベル
元のスキルが中央策で優秀な方の島津と瑞渓の2人を重ねててランク4なったら・・・
くらいにしとかないと死ぬ
演習にR連れてって白い目で見られながらカツカツ育て上げる覚悟があるならいいが
0305名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 0b62-otRg)
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2017/09/12(火) 18:50:03.04ID:Dogyrchd0
SRというか使わないSSRなら結構いるからそいつらを副将4にした工作AのW島津や滝川につけてるな
演習じゃコスト制限で使わないが合戦だと実に使い勝手がいい連中
家康や長政、弓小松みたいなのを投入するよりかはずっと役に立ってくれる
望むべくは義弘をあと4体かせめて孫市を14体欲しい
0308名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 73de-nhGI)
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2017/09/12(火) 21:35:37.50ID:A7CJelcY0
>>304
育成に演習を利用してたら時間かかり過ぎるぞ。いらないカードを人材育成に出してレベル上げてそれを食わせる+合戦で防御させる
ちなみに副将ランクを上げるメインの方法は演習PでR采配を集める。
0309名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1a04-NEns)
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2017/09/12(火) 23:08:44.68ID:xrCdRA+B0
>>308
それEXP半分になるからアカン方法よ
合戦以外で使わん上に完成するまでは合戦ですら使えないから直で人材育成のがいい
ひとまず元になる武将に鍛錬つけて直で人材育成送る、スキルは完成してから乗せ替え
これを4人でやって一期につきLv100が4人orLv70〜80が8人のどっちか
Lv100にする!なら副将武将の事も兼ねて一期につき2人分
Lv70で妥協で一期につき4人分、どっちにしろ茨の道よ
0331名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9a62-x/0H)
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2017/09/13(水) 16:08:12.36ID:PgzKGGN70
※UR武将は今後不定期に追加され、新たなUR武将が追加された際に既存のUR武将は登用のラインアップから除外される予定です。

・新UR武将「徳川家康」は「戦闘開始時、敵の各武将へx(武将Costとスキルレベルで変動)の兵士損害を与える」スキルを所持

・指揮特性SSが追加されます。
 ※今後武将の指揮特性を上げることができる機能を追加する予定です。

・以下のスキルのスキルレベル上限が15→20に解放されます。
「右翼突撃の攻陣」「中央突撃の攻陣」「左翼突撃の攻陣」「右翼突破の策」「中央突破の策」「左翼突破の策」
「槍衾」「差矢懸かり」「乗り込み」「焙烙玉」「木慢」「防柵」「大鎧」「掻盾」「力攻め」「岩落とし」

施設の建築時間が一律1秒となります。

大名城は各合戦場・各勢力に対して1つ配置され、同勢力であっても大名城へは軍団の配備はできません
大名城との戦闘は、対プレイヤーの攻城戦と同様に包囲攻撃・救援攻撃が可能で攻撃により大名城の「耐久力」を0にすると大名城は炎上します
合戦までの間に資源を「献上」することで、次回の合戦の「大名城」の「戦闘力「耐久力」が増加し、炎上しにくくなります。
「耐久力」に応じて大名城を守りきったときの獲得軍功も増加するので、資源に余裕がある場合は積極的に「献上」を行うとよいでしょ
0354名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1a04-NEns)
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2017/09/13(水) 19:30:58.28ID:cCWa6oiL0
>>353
それ多分ただの大名恩賞報酬、銀以外にも色々と出る

色々と考え直さないとアカンなコレ、実際に合戦始まらないと分からんが・・・
勢力順位で金貰える事考えて大名防衛を考慮すると
野戦を積極的に作ってかないとダメな可能性が出てきて
(最悪ルートを1本作って包囲無し工兵単凸連打とかありえるとすると野戦迎撃するしかない可能性)
生産系を今まで通り鉄盛りのままでいいのか考える必要が出てきた
大名防衛が勢力順位に影響ない程度なら今まで通りでいいんだろうが・・・
0368名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9a04-l9ia)
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2017/09/13(水) 23:36:11.50ID:mOnSCFpm0
徳川出ないのは無課金だからいいとして
なんか演習とイベ演習一通り消化して飯食ってぼーっとしてたら急に熱が冷めた
前回から軍功戦力にはなってないから別にいいか
合戦各勢力30人にしたってことは人いないってのを隠しているだけだよね

まぁとりあえずお疲れ 武田軍頑張って
0377名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9304-PzL5)
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2017/09/14(木) 07:55:50.61ID:Y9hAKSX40
今なんとなく思ったんだけどさ
蒼穹Lv1で各武将の兵をCost70×4=280を強制で減らせるってこれどこまでが適用範囲だ?
これひょっとすると包囲側10部隊にそれぞれ1人家康がいようもんなら
防衛側の全武将2800減らされる事になるんちゃうか・・・?
防  衛  無  理  ゲ  ー  始  ま  っ  た  な
UR家康一家に一台状態になったら今までの低コスト防衛が意味なくなる・・・
攻め側に5人いたらねね桂姫が即死、7人いたら20コスが即死
10人いたらコスト30でも即死・・・どうしろってんだよw

防衛側が一人で10人集める、とかなら超絶廃課金様のお通りじゃー!
皆の者視線を合わせるでないぞー!で済むけど
攻め側なら10人が1人ずつ・・・は十分にありえるだろコレ・・・
そのうち ○○さん硬いからUR家康持ち以外来ないで! まであるぞコレ・・・
修正早くしとけ!
0383名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9304-PzL5)
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2017/09/14(木) 09:44:21.40ID:Y9hAKSX40
武将名鑑見て気付いたけどレーティング報酬のSR明智も新しく実装した奴なのか
つーか絵柄SSRと一緒じゃねーか手抜き乙wwwww

んでSRも同じスキル持ってんなら10人は持ってるっぽいんだからスキルの詳細はよ
つーか公式に書いておけよなぁ・・・パッシブなのかアクティブなのかすら分からんのはきついぞ
登用一覧で見れねーんだから
0389名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1362-24l8)
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2017/09/14(木) 12:51:54.25ID:fVhPRhDW0
スキル「蒼穹」の”調整の際、現時点で「UR徳川家康」を最も多く登用しているプレイヤー様を基準とし、
当調整を行った場合の影響が極力小さくなるよう努めさせていただきます。”って、
・廃課金様は「蒼穹」で砦と街道を無双できるよう変更しません。
・城防衛はタコ殴りされて不利になるので廃課金様を基準に防衛できるように制限かけます。
・城攻めは廃課金様を基準にしてますので「蒼穹」に制限かからずに楽に落とせますよ。
ってことだろ。真剣に全体のバランス考えろやw
0407名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 2bc4-kaLD)
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2017/09/15(金) 07:55:01.18ID:EeiXw65W0
UR家康がAM4H台しか出てない
0414名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1362-24l8)
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2017/09/15(金) 10:20:42.06ID:rEwJgb5k0
初戦は白兵で20万以上用意できたので、後は献上
0421名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9362-o7xi)
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2017/09/15(金) 13:17:33.20ID:DX2hHPrN0
夜の奴らに大名城を簡単に説明すると
一回包囲したくらいでは落ちない
包囲後削りきれない場合でも全滅はしないで部隊は帰ってくるが兵は壊滅する
野戦白一万送って数百P貰える程度の軍功
終了後の陣営ボーナスが大きく落とされると陣営順位はガタガタになる
0471名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1362-24l8)
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2017/09/16(土) 18:12:10.99ID:rPd2RA8t0
合戦夜の部は、北条が上杉と武田の大名上を燃やしたのけ?
0473名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1362-24l8)
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2017/09/16(土) 18:31:46.92ID:rPd2RA8t0
・敵勢力の大名城が炎上した場合、炎上までに攻撃に参加したプレイヤーが軍功獲得
  (炎上までに各勢力が減らした耐久値によって変動)

このルールで武田は横取りされたけど、北条にも軍功は沢山入ったってことなのかな?
それとも炎上させた陣営だけに軍功が入るようになってる?
0474名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9304-PzL5)
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2017/09/16(土) 18:47:15.92ID:oWq/MGSp0
横取りされた、とはいうが
武田のとこはまず
北条がルート開拓できたからちょろちょろっと攻める→防衛入られて一時撤退
ちょっと時間経って反対側からどっかが攻めてるのに対して防衛入ってない
→その隙にルートをしっかり開拓して本格的に攻める って感じだったぞ
つかそもそも耐久8割以上削ったの北条だし最後まで他勢力も隣接取ったままだった気がする
横取り、っちゃー横取りなんだがアレを横取りと呼ばれるとちょっとモニョる・・・
0476名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1362-24l8)
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2017/09/16(土) 19:15:10.53ID:rPd2RA8t0
北条が上杉と武田の大名城を炎上させて、軍功もほぼ独占したってことか
0503名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 995b-24l8)
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2017/09/17(日) 09:29:41.40ID:epIDOsW40
>>483
お前は明鏡不敗の本質をはき違えてるんだよ 通常演習なら大丈夫だが問題はイベント演習な
(35個の上領地を取り合いましょう)(星を取り合いましょう)という趣旨のもと10人のプレイヤーが集まるだろ
そこで明鏡不敗使いが「お前不参加な」っていって城に10分包囲してくるんだよ

つーか星イベする時は1分包囲だけにしてくれ 何も楽しくないわ
0507名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 0989-24l8)
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2017/09/17(日) 10:16:41.53ID:HBA7xCXa0
10分包囲が便利だとか戦略だとかそういうことを言ってるんじゃなくて
20分の演習で10分間も無力化されたらやられたほうはつまらないでしょ
新人だったらなにこのクソゲってやめていくわけよ
雑魚が萎えてやめていくようなクソゲ要素は減らしていったほうがいい
0508名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 2b4a-SGtB)
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2017/09/17(日) 10:39:25.24ID:gs6QrIfT0
>>503
>>507
明鏡を持っている相手にたいして警戒が足りないのを相手のせいにしてはいけない
明鏡は先に察知して砦に落とされないだけの部隊2個いれるだけで止められる
少なくとも今現在部隊2個の砦を落とされたことは無い
お手軽で無課金でも可能
対抗策は知ってても実際それを実践するのが大変だけどな
0509名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 0957-ezlX)
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2017/09/17(日) 11:03:50.17ID:e39MEvEy0
支城に10分包囲も戦略の一つだが、モラルの問題だろ
その演習では有利に働くかもしれないが今後はその人からヘイトを背負って生きていくわけだな

たしかに相手の士気を下げるのは有効かもしれない
じゃあ相手に対して全チャで罵詈雑言を浴びせて精神崩壊させるのも有りか?
極端な話だが、一時的とは言え似たような目的だ
なので恨まれてもいいならやればいい

まああくまでイベント演習の話な
星取れば終わるんだからさっさと取って次行こうぜ
0511名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 616d-p+ov)
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2017/09/17(日) 11:21:55.46ID:qenQwxW40
疾走に対して数秒コンマの操作が重要なのに砦立てるのも苦労、入れるのも5秒ぐらいかかるっとイベならともかく通常演習の速攻勝負で話にならんわなこの重さは
イベは采配のためにするけど通常演習は太鼓20以上になっても軽くなるまではしない
0516名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 937d-6QPB)
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2017/09/17(日) 16:00:51.97ID:foIHI7kY0
超重たい
これサーバーのせいだよね?
台風の影響かなー?

ラグは
演習待合10人完了時に7秒
演習開始に10秒
砦建てるのに5秒

演習終了後、暗転(10秒)もしくは2度勝敗表示(地図バグ)の画面が出る

あきらかにひどいっしょwやってられん
運営にメール送っといた
0528名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1362-24l8)
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2017/09/17(日) 23:09:18.65ID:A/bg0bXi0
UR一発目から、ぶっ壊れスキルで武将&スキルの育成は無意味と悟ったぞw
0540名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 995b-24l8)
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2017/09/18(月) 03:28:45.16ID:X9JCdFav0
>>508
遊戯王でステルスバードと光の護封壁で永遠にバーンしてくる奴いただろ
そいつはサイクロンを初手で使わず光の護封壁を使ったタイミングで使えばよかった
「俺のデッキに無課金でも対処できる」って言ったんだよ
後日、みんなで「あいつとは遊びたくない」って話になったな

明鏡不敗10分包囲が「俺のデッキに無課金でも対処できる」って言ったところで
参加してる残りの9人は「あいつとは遊びたくない」って話になるんだよ

>>539精神統一はLv.5で1.9倍やしURスキルも適用だから集めといて損はないと思うよ
0541名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9304-PzL5)
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2017/09/18(月) 04:05:46.25ID:Da192gjq0
前から言ってるが精神統一は所持武将のスキルにしか掛からないから
Lv1だと他の2つが100%発動のスキルを所持している、状態で
初めて効果の期待値がスキル1個分と同等になる
期待値、という面でいうと正直かなり弱いスキル
但し、他2つのスキルが替えの効かない強スキルだったりすると効果が跳ね上がる
具体的にいうと謀神と鬼若子とかとくっつけるととんでもスキルになる
0556名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7157-zgk1)
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2017/09/18(月) 13:11:28.55ID:qRcYZ5wj0
運営サイドの信頼ゼロだよねー。初めからー(マイナス)スタートだからいいけど
絶対+にはならないから・・・・
0567名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1362-24l8)
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2017/09/18(月) 19:22:39.50ID:kzfDCYqG0
合戦順位、3.4位が定着すると1期間で金チケ30枚は減るのか。
これは、やってられんぞ!
ついにサービス終了へ向けて舵を切ったか・・・アピ助
0570名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1362-24l8)
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2017/09/18(月) 21:43:56.85ID:kzfDCYqG0
無課金で、金チケ30枚減らされたらたまらんぞ!(強さは変わらんが楽しみが減る)
放置者だけ減るのはいいが、マジメにやってる半数のプレイヤーに影響出るのはどうかと
0577名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 0989-24l8)
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2017/09/19(火) 00:51:57.27ID:A8a5MGA00
合戦の砦は連携さえできれば演習よりも堅い砦を落としやすいよ
なぜかってええと演習の兵回復はボタンをポチればすぐ回復するけど
合戦だと兵画面にされて結構な時間を食う
どうにかして兵少し減らす→2部隊で包囲の流れでやれば兵回復前の砦を攻撃可能
0582名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ d32c-SGtB)
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2017/09/19(火) 13:29:43.33ID:xykHbjhZ0
今頃動作遅延についてお知らせきたぞ


「戦道 -Crossroad-」運営チームです。

掲示板、お問い合わせにて合戦・演習での動作遅延についてのご報告を多数いただき、
現在運営チームで原因の調査を行っております。
プレイヤーの皆様にはご迷惑をおかけしており、大変申し訳ございません。
進展があり次第、お知らせにてご連絡させていただきます。
恐れ入りますが、改善まで今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

今後とも「戦道 -Crossroad-」をよろしくお願いいたします。
0586名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 613a-o7xi)
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2017/09/19(火) 14:37:17.36ID:P2YODrh10
ホワイトアッピ
真綿のように純粋で真っ白、さながら脳みその様
有給は100%通りみなの笑顔が溢れる理想の職場

ブラックアッピ
プレイヤーがじゃぶじゃぶ課金したくなるような射幸心を煽りまくる説明文章
言いえて邪気洞 金はR 小判や星はSRを出してくれる
0595名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7157-zgk1)
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2017/09/19(火) 22:15:23.58ID:wVQAA6dE0
運営側の対応が悪すぎる?ユーザー丸投げで小手先だけの修復?
行き当たりばったりの低コスト運営だから仕方ないか?
0596名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7157-zgk1)
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2017/09/19(火) 22:18:03.12ID:wVQAA6dE0
カードだけはよく配るけど・・・・
0608名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7157-zgk1)
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2017/09/20(水) 10:34:58.17ID:e0RYf3gi0
>>603
レーティング演習のマップ変わって無いの?
シーズン始まってから参戦していないから解からん!
レーティング演習て必要なの?上位20人だけの参戦じゃん!
20人のレーティング値の奪い合い?
レーティング値は多く参戦しないと正しい評価じゃないよ 意味無し
運営側もバカじゃない!参戦する人も・・・・
0610名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1362-24l8)
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2017/09/20(水) 11:45:17.02ID:8ZefKUVe0
合戦の大名城も中途半端だな、献上報酬が悪手だったわ
最終日まで大量の資源が献上へ流れるだけのシステムだった
0613名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 0989-bEcz)
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2017/09/20(水) 13:31:36.04ID:p7vDV89B0
初心者がまず作るべきなのは内政武将なんだよなぁ
ある程度の内政力がないと合戦で兵が足らなくなり報酬上位を狙うのは難しい
合戦で上位になれないと演習で戦える武将を手に入れるのが大変
竹中半兵衛は合成に使わず内政用に取っておいたほうがいい
0621名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 11f0-o7xi)
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2017/09/20(水) 16:45:30.49ID:K6p71apy0
1. スキル調整実施メンテナンス開始時点で、スキル「蒼穹」を所持しているプレイヤーの皆様
 金の登用連手形×2(金登用22回分)をスキル調整実施メンテナンス時に配布させていただきます。
2. 『スキル「蒼穹」につきまして』のお知らせ公開までに、神力を消費して登用を行ったプレイヤーの皆様
 金の登用連手形×1(金登用11回分)をスキル調整実施メンテナンス時に配布させていただきます。
3. 全プレイヤーの皆様
 金の登用手形×2ををスキル調整実施メンテナンス時に配布させていただきます。



これ運のない奴らは金二枚だけで我慢しろって言ってるのと一緒だよな
0630名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (オッペケ Sr4d-PSa9)
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2017/09/20(水) 19:24:43.99ID:meqrYYA5r
兵数これ以上上げるとしても+30とかだろ
仮に4200まで上げるとスキルの関係で素のSSR3500との差が1000近くなる
こうなるといくらURでもコスト80以上にしないとコスト比がおかしすぎて今度は兵数面でぶっ壊れ
ひとつ下のレアのランク2〜3の性能が本来なら妥当な数字だぞ運営?
0632名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1362-24l8)
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2017/09/20(水) 19:30:42.71ID:8ZefKUVe0
なんで、スキル「蒼穹」持ってて、今後も俺Tueeできるのが金チケ22枚もらえるんだw
0647名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 3ba3-UBBn)
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2017/09/21(木) 02:00:35.71ID:/MyOhSSo0
バイト「なんか不具合起きてますけどどうしましょう?」
社員A「そんなくだらないことで電話してんじゃねぇ!」プツッ
社員B「あ、俺今から風俗いくからまた後でかけなおしてくれる?」プツッ
社員C「あ〜休み明けに考えるからほっといていいよ」プツッ
0650名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ f357-Ehby)
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2017/09/21(木) 12:57:33.48ID:rqmurfX20
何時もの様に午前中の合戦後メンテ?
あれだけ運営サイドに忠告したのに?こうなる前にメンテしろよ!
運営能力まったく無し。課金する価値無し・・・・
0696名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1ec4-NQgr)
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2017/09/22(金) 20:56:13.63ID:oblR1OCO0
今回の合戦の武田に関してまじめに言うと、開幕数分間 大名周辺の城が動かなく周辺を制圧され50分間位守り続けてた。
ちなみに定期的に明鏡不敗が2つほど投げられ続け(終盤3枚)、しかもこっちの駒は救援以外移動バグでまとも動かない状況だったから
砦含めて轢かれ続けてた。
0704名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ fbde-dyBZ)
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2017/09/23(土) 08:33:18.05ID:aGP9452J0
えっ・・・つまり空クジでも文句は言えないと?
0716名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ガラプー KK6f-8Tbx)
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2017/09/23(土) 15:14:04.43ID:CfpmTy+uK
コンピュータにおける乱数はあくまで擬似乱数でしかないからな
元々が天文学的な数値とはいえ100%起こりえない現象はたしかに存在する

とはいえ流石にガチャの乱数で11連だから11個の連続した乱数
とか腐った真似はしてないと思うぞ、っつーかしてたバレるw
なので天文学的な確率でUR11枚は起こりうると思うよ
0722名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 0789-dyBZ)
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2017/09/23(土) 20:24:12.20ID:3vItFLI80
UR徳川家康×3に木慢レベル15、野戦築城レベル7をつけてスキルが二つ発動すると防御11超える
空いてる枠に円月の守陣やら夏代の足音やら乗せればさらに伸びる
でもUR家康を3体引けるレベルの廃なら素直に自分も明鏡不敗を作って明鏡不敗を潰すほうが楽かも
0723名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ de57-w3Ob)
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2017/09/23(土) 21:06:27.25ID:APx35Ic80
つまりは第1戦場を演習並みに少人数1勢力10人以下にして、精鋭しか混ざらない様な戦場にして、中堅以下は第2戦場の大部屋にまとめたらいいんじゃないかな?

フレンドと言っても弱くて初心者でも親友という意味ではなくて、強い人同士で出来れば課金者ばかりでフレンドまとまって、本音はいつでも格下マッチングを期待してるなら、せっかくのフレンド機能も反対されてしまうだけだぞw

敵味方全部が精鋭同士で密度高い合戦したいだけなら、第1戦場の人数仕様で10人づつに絞って、最強同盟で定員10人集めたらいいんじゃないかなw
0728名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ fbde-dyBZ)
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2017/09/23(土) 22:22:28.85ID:aGP9452J0
510名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!2017/09/23(土) 08:09:06.53ID:B4pzNWAa
おい、アッピ! 金登用を一気に78枚引いて当たりが0だったやつがいるらしいぞ。
金登用の確率はUR0.3%+SSR3.5%=100枚引いてSSR以上が出る枚数3.8
今回引いたのは78枚だから3.8枚×(78/100)=2.964枚
必ず出てこないといけない枚数は2.964枚だぞ!偏りを考慮して最低ラインが2.964枚となる。

本スレで一気に78枚引いたと言っている奴が本当だったら、アッピよこれかなり深刻な問題だぞ
0733名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ de57-w3Ob)
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2017/09/23(土) 23:22:23.19ID:APx35Ic80
>724
同盟に無関心なソロ勢力が固まってる勢力だと初心者同盟が第1戦場の10人枠に収まって、その中の人員が他勢力の複垢だったら、見事に罠にハマるんじゃないかw

その勢力は同盟に入ってない精鋭が全部第2に流れることになるし。

ただ、上級者が全員敵味方精鋭ばかりで1時間も冷や汗握ったガチ合戦を望むかどうかは分からないぞw

ただでさえ合戦ランカーは統率数9千程度で効率編成で要領よく立ち回りたい人が多くて、演習の20分長期戦を嫌ってる人が多いみたいだし、太鼓使い切ってさらに足りなくて不満言ってるくらいの演習ガチ勢メインに同盟組んで、第1戦場入りくらいやらないと無理だと思うけどなw
0745名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 0789-dyBZ)
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2017/09/24(日) 12:25:24.56ID:tAeSUpFd0
北条は個人の軍功を優先するアクティブが多いのでチームのために大名城を守る意識があんまりない
大名城を守るとチームとしては有利になるけど個人の軍功には何のプラスにもならない仕様が悪い
自分だけ必死に大名城を守れば守るほど軍功面では他者に置いていかれる理不尽
0746名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 4a62-7Jrl)
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2017/09/24(日) 12:27:41.82ID:qmbCV6H10
2度と落ちないと思ってた大名城が2つも落ちるとは、意外だった
0749名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (オッペケ Sra3-ige3)
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2017/09/24(日) 12:55:20.96ID:4wwAdTcdr
4勢力見ると
北条
アクティブ多く今期最有力、目立つ穴なし
織田
今期まだ大名城落ちていない?攻防バランス良
上杉
防衛志向が多いのかアタッカー不足気味
武田
あらゆる面で劣る、大名城守れないのが致命的

織田の自分から見た感じな
とりあえず武田頑張らんと金も小判も悲しすぎ
0752名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 23f0-PvnN)
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2017/09/24(日) 13:07:32.61ID:14xKNOZ00
上杉の中の人だが悲しいかな上杉も放置だらけだぞ?
満天なんとかとか見るたび放置してるくらいだし昼にアクティブ集まったのかまさかの一位なんだろ?
びっくりしたぞ
本城で放置されるのも多々あるしどうにもならん
全体的に過疎じゃないのかなと
0768名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ f357-Ehby)
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2017/09/24(日) 21:43:07.28ID:1dJKXEst0
一周年記念とか言ってるけど・・・・
この1年何やってんだ初期の頃より酷い
オープンβ版か?
0797名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 0789-dyBZ)
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2017/09/25(月) 20:44:03.70ID:5v+KzpTn0
長期戦になる時って要するに砦が壊せない時やろ
3850工兵×6に力攻め、全面包囲、野戦築城、士気高揚なんかを全部隊につければ9割の砦は壊せる
防衛性能は皆無になるけど守る気ないなら防衛を考える必要ないやろ
廃課金といわれる人は意外と攻撃に特化してて防衛力は捨ててる人も多いよ
0801名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 0a04-wkZl)
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2017/09/25(月) 21:46:28.89ID:NkKRKgxH0
>>797
あまい
兵数23800適性全S攻撃特化スキルほぼ完成(SSRスキルorLv14↑)でやっとるが
この人の砦は落とせない、と判断してる人が9人いる
スキル次第っぽい、落とせたけどこっちも残りが2k程度でギリ
とかな人ならその倍くらいいると思う
兵数的には23000行ってないレベルの人でも特化されると落とせない
砦防衛部隊にSRランク4防御振り策盾石落としとかで固めてるのがそのタイプ
防御戦力が22k+15k↑の防御力が+1.2↑されてる奴の砦は落とせないと考えていい
0805名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ fbde-dyBZ)
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2017/09/26(火) 00:27:40.47ID:6jOBA4LS0
>>791
当たり垢はうらやましーなー
0813名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ fbde-dyBZ)
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2017/09/26(火) 05:45:05.10ID:6jOBA4LS0
>>808
どんなゲームでもそうだけど無課金にレア配るということは課金者から絞ってバランスを取る必要があるからね。
だらだらと常時課金するのは一番損をする。イベントとかピンポイント課金をおすすめするよ。
ハッキリ言って一部の課金者を除いたほとんどの課金者は、無課金よりSSRの当たり回数は少ない。
0814名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ de57-w3Ob)
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2017/09/26(火) 06:01:38.06ID:iDeakCMX0
無課金ランカーは演習太鼓全部使い切るし、合戦も基本勢力10位以内目指すから、毎月2万円分ガチャ代金あるみたいなものなんだよね
ほとんどの課金者は太鼓腐らせて合戦ランキングも勢力10位以内流してるから、毎月1万円課金してても無課金ランカーと変わらなかったりw

無課金と差をつけたければ、一つSSRのカードに絞って、そのピックアップの時にステップアップ1周超えして、他では無課金を通せば、
毎月3千円程度でも無課金よりは強くなれるぞw
0817名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 0757-7o2d)
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2017/09/26(火) 09:23:21.85ID:9Li57j2z0
ワイちなほぼ初期組
この1年で合戦報酬の金で引けたのは17枚だな
課金する前はマジで一週間に1〜2枚くらいのペースで出てた
課金し始めたらなんと3か月に2枚以下のペースになっちまった

ところで無課金でSSRを58枚も引きました自慢してるやつ見ると本当イラッとするよな
俺も戦道でかなりの額使ったはずなんだけど数えたら54枚だったわ
なんで無課金のこいつとこんな差ができるんかなぁ?おうアピよぉ
0819名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ de57-w3Ob)
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2017/09/26(火) 10:28:34.68ID:iDeakCMX0
微課金だけど、浮気せずに同じカードにこだわってピックアップで集めた同じSSRは12枚くらいになるかな

采配含めればそろそろ副将4を1枚は作れるかな

スキルだけなら無課金でもそのうちと思うが、副将レベル上げ切るのは課金しないとなかなか厳しいんじゃないかと思うぞw
0820名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 0789-dyBZ)
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2017/09/26(火) 11:30:30.53ID:PsdHnveB0
初期組にはクエでもらえるのを含めるとSSR采配は6枚配られてるから
合成が上手な人ならSSR副将3を作れる無課金もいるはずなんだけどね
俺の場合は采配を集中して使わずに副将1を複数作るのに使っちゃったから副将レベルが全然育ってない
実にもったいないことをした
0823名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ガラプー KK6f-8Tbx)
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2017/09/26(火) 19:33:32.32ID:qZbBthfYK
この無課金はSSR出やすいおじは何処の回し者なんだ?
ほんとしつこい感なんだが・・・かくりよにも涌いてた藁おじって奴?
どんだけアピのネガキャンしてーんだこいつ・・・
現状で合戦で防衛いないのが家康のせい!とか完全にエアプだし・・・
城主13、14で守れるわけねーからだっつの

某コメントの引き自慢はたしかにうざいが1年で17枚は合戦軍功2000勢じゃねーか?
初期組で貰えるチケを出来る限り貰ってると期待値で現状だと40〜45枚くらいなはず
小判で10とイベで4の55〜60枚程度が大体のはず
俺?金で35小判で6とかだよクソが
2期以降マジ小判が仕事しねー
0825名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 0757-7o2d)
垢版 |
2017/09/26(火) 19:59:47.68ID:9Li57j2z0
俺ならかくりよは知らねーよ
合戦は初期から半年くらいはだいたい10位前後でそれ以降はほとんど10位以内
合戦毎に3〜4枚の金もらってたがこんなんだぞ

あと合戦報酬の金17枚とは言ったが小判はまだ言ってなかったな、8枚だったわ
まじ期待値なんかあてにならんし
つか>>823は1か月に平均3枚出てたんか?羨ましいわ
0829名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ fbde-dyBZ)
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2017/09/26(火) 21:16:05.73ID:6jOBA4LS0
半年かけて育成したのがUR持ちだらけで全く意味なくなった。ザコ武将で適当にやっても同じゃんクソゲーの極み
0847名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 0a04-wkZl)
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2017/09/27(水) 03:21:39.79ID:ls5GW1Nz0
ワッチョイ fbde-dyBZ が色々と酷い

初期無課金勢の金登用回数は何度か話題になってるが1期毎に大体250〜300回くらいって話
OWABI配布状況とか特攻武将での演習ポイント取得状況とかで変わるだろうし
当然演習サボったり探索運があまりにも最低ならもっと下がるんだろうが平均的に、って話ね
そこに依頼で数回とはいえ星登用できたりなんなりで
1年で40枚くらい引けてるのがSSR3.5%が働いてる時の数値
0894名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 8a4b-KbB0)
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2017/09/27(水) 18:36:26.78ID:IPRrNHIm0
スキルの効果制限として、
1度の戦闘で、スキル「蒼穹」によって与える兵士損害に制限数を設けさせていただく予定です。
この兵士損害制限数はスキルレベルとともに増加し、1度の戦闘でスキル「蒼穹」が複数発動した場合は、
その中で最もスキルレベルが高いものの兵士損害制限数を参照することとなります。



蒼穹2がコスト×何%か知らないが、蒼穹が17個あろうと一番高い値のみ反映ともう一週間前には発表されたぞ
何故みてないのか分からん
0916名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1ec4-NQgr)
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2017/09/27(水) 23:55:29.24ID:m/4AWoQk0
※兵士損害数の制限は複数プレイヤー間で共有いたします。
  そのため複数プレイヤーがスキル「蒼穹」が発動しても、1度の戦闘でスキル「蒼穹」が与える
  兵士損害数の和は、兵士損害の制限数を超えることはありません。


つまり、蒼穹が何個あろうが計2000しか削れない
0921名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (スップ Sd43-XJ2T)
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2017/09/28(木) 08:30:45.16ID:VYUkEPDAd
任務も1つにまとめて累計でぽちらせてくれ、特に領地が2ページ目になって面倒

複数貰ったSSR采配は防御砦ランク2に全力で捧げる事にした、最近明鏡なしの素すら耐えれなくなってきたし
防衛もできないと悟って思って兵として使ってたねねも全力で砦に注いだからこれで耐えれなきゃもう知らない
0927名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ fd89-bz6c)
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2017/09/28(木) 11:46:40.81ID:RGtiFlrI0
防衛スキルって種類が少ないんでっせ
フツーに防御砦を作ろうとすると掻盾と石落とし、後は円月の守陣しかない
円月を高レベルのするのは大変だから実質二つしかない
そこで空いてる枠に豊国の礎か車懸かりの守陣を入れると廃課金でも抜くのが大変なカチカチ砦になる
まあ俺は攻撃こそ最大の防御で攻撃で敵砦を破壊するほうが守れると思ってるけどね
0935名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (オッペケ Sre1-B49Y)
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2017/09/28(木) 21:37:23.37ID:DUd7AA0lr
>>933
重ねたらスキル強くなると思うんだが他のスキルを同程度強化した方が安定しそう
そしてコイツをそのまま使う上での問題点が兵種適性
工兵Cはじめとする馬S持ちの中で最低の適性能力
信玄、謙信はオールマイティー、長政は野戦なら他兵種持ち替え可、慶次も似たようなものだが勝家よりマシ
正直仮に5枚来てもスキル重ねて他に移植することに躊躇いないな
0954名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ fd89-bz6c)
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2017/09/30(土) 20:20:05.42ID:h/M8w01W0
献上する暇がないんじゃなくて
合戦日の10時30〜24時の間は献上は行えませんって画面に出てシステム上献上ができない
だから倉庫のキャパが13時間半以上ない人は確実に資源が溢れる
倉庫を溢れないようにたくさん立てると資源収入が減るから結局献上レースから脱落する
献上上位勢は朝組が独占するようになっていくと思うよ
0970名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ fd89-bz6c)
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2017/09/30(土) 23:39:07.85ID:h/M8w01W0
今期から勢力報酬で1〜2位と3〜4位では天と地の差があるし
正直言って武田じゃなくてほんとによかった
この問題の恐ろしいところは武田民は誰も好き好んで武田に入ったんじゃなく
運営が勝手に武田に入れたのに問答無用で報酬が減るとこ
ただの抽選運が悪かっただけで何も悪いことしてないのにこの仕打ちはないわ
0971名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 8531-O1CP)
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2017/10/01(日) 00:02:15.51ID:/heE2t1K0
合戦が大人数でやる以上は、放置はしょうがないんジャマイカ?
それにリアル用事で出たくても出れない人もいるはずw

放置をいれたくなきゃ、少人数戦場で分けてしまった方がいいし、全部ガチで本格的にやると1時間は負担が多過ぎると感じる人も多い。

大名城なしの手軽な合戦にするか、重くするなら演習形式で短時間少人数戦で得点のみを軍功として合算する合戦にするしかないんじゃないかな?

むしろイベント演習を合戦形式にして手軽にやった方がいいかもしれない。頑張れば頑張るほどイベントアイテムゲットできるならみんな積極的に参加するかも?
0991名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ fd89-bz6c)
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2017/10/01(日) 20:28:48.76ID:OZ03YRHF0
大名城周辺に生まれると有利な点もありまっせ
大名城周辺にはなんだかんだで味方の砦が立ちまくるから
自城が囲まれたときに救援攻撃がきまくるので他所の地域より生き残りやすい
さらに大名城の周辺の敵から落としていく傾向もあるので地理的に攻撃参加しやすい
大名城を守ることが自己利益にもつながってるから周辺に生まれた時は守る意味あるよ
他所の地域から大名城付近に飛んで守るメリットが少ないのが難点
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