献上報酬も朝と夜で分けるべき
合戦日の10時30分〜24時の間は献上できないから夜組の資源はその間あふれまくり
朝組の場合は合戦で消耗した兵の補充に資源を使って24時になったら献上すればいいから溢れない
はっきり言って非常に不公平
今ならスマホで献上できるやろ、昼休みにちょっといじれない社畜ならゲームとか辞めるべき
献上する暇がないんじゃなくて
合戦日の10時30〜24時の間は献上は行えませんって画面に出てシステム上献上ができない
だから倉庫のキャパが13時間半以上ない人は確実に資源が溢れる
倉庫を溢れないようにたくさん立てると資源収入が減るから結局献上レースから脱落する
献上上位勢は朝組が独占するようになっていくと思うよ
それな俺も思ってたとこだ夜参加は不利だよなって話
合戦日の朝10時30分に献上受付終了する今のスタイルじゃなくて
10時30分以降も献上できるけど次回の合戦に反映されますって形にすればいいんだがな
頭使ってサイクルの変更と合戦当日24時まで起きてるだけでほぼ影響無い
技術的に無理なんやろな
この会社ほんと開発者が無能すぎる、もっと有能な人材を雇えよ
有能な人材を雇うと無能な社員の出世が阻まれるから基本的に面接で落とされる
夜組だが献上上位にいるぞ
兵舎1個増やせば解決するぞ
>>957
くだらない事で不公平だとかワメクなよ!!あふれるなら合戦日に徴兵すればいいじゃんか、少しは頭を使え >>955
そんな細かい事でいちいち可能にすると負荷が増えるぞ。開発側からしたらくだらない事で費用を掛けたくない。 無課金で遊んでるから、そんな小さいことで機能を増やせなどと簡単に言えるんだぞ
開発作業はお前らみたいにタダではできないんだぞ。少しは考えろ想像しろ
織田陣営の皆さんへ
毎回武田が大名落とされてモチベ下がり引退者が増えそうです
たまには違う城を落として下さい
武田は毎回大名城周辺が放置多くてつらい
大名城の周辺城は本城にしたほうがいいんじゃね
戦いで薄い所を狙うのは当たり前だよなぁ?
むしろ3勢力で連携して武田を集中的に蹂躙するくらいでikea
武田のチンカスがチャットで苦しみ喘いでるようでイヤーいい気分だわ
テメーの日ごろの行いがこういうところででるんだよギャハハ
各国の放置数を数えてみた
今日は昼だったから昼で数えると、織田5・武田11・上杉3・北条1
確かに武田にサブ垢入れられが多いのかもな
放置のせいでやる気無くすわ
頑張ったら頑張るほど放置にも軍功が行く
味方の大名城近くの放置のせいで大名城落とされる
こんなんで楽しむというのが無理
今期から勢力報酬で1〜2位と3〜4位では天と地の差があるし
正直言って武田じゃなくてほんとによかった
この問題の恐ろしいところは武田民は誰も好き好んで武田に入ったんじゃなく
運営が勝手に武田に入れたのに問答無用で報酬が減るとこ
ただの抽選運が悪かっただけで何も悪いことしてないのにこの仕打ちはないわ
合戦が大人数でやる以上は、放置はしょうがないんジャマイカ?
それにリアル用事で出たくても出れない人もいるはずw
放置をいれたくなきゃ、少人数戦場で分けてしまった方がいいし、全部ガチで本格的にやると1時間は負担が多過ぎると感じる人も多い。
大名城なしの手軽な合戦にするか、重くするなら演習形式で短時間少人数戦で得点のみを軍功として合算する合戦にするしかないんじゃないかな?
むしろイベント演習を合戦形式にして手軽にやった方がいいかもしれない。頑張れば頑張るほどイベントアイテムゲットできるならみんな積極的に参加するかも?
大名城残すなら、未炎上の城は同じ勢力内で位置交換出来るようにした方が公平かも?
ランダム配置固定はちょっと。
それだったら大名城の周りの城は全部本城にした方が放置率少なくて公平になるのかな?
少人数合戦になったらヤメるは。演習モドキなんてクソつまらん
小人数合戦なら強い課金勢が蹂躙して全然面白くなくなる。
程よい広さと人数がいることで力が分散するし、その分攻める所も広がるから今がちょうどいい
人数の分散ていうか廃課金を分散させてくれよ
なんでひす〇さんと火〇さんが同じ国にいんのよ
せめて片方を武田にやれよ
シーズン開始即勢力決定するんじゃなくて合戦前夜くらいに勢力の割り振りすればいいのに
しょっぱなから重要な味方ガチャで大ハズレになって悲しい
軍功ベスト3とレーディングベスト3は国がばらけるように調整ぐらいしろよアッピ!!
順位を見ると織田以外にも強い人はちゃんといるよ
ただ織田は攻めが積極的な人が多い印象
>>975
廃がバラけるというよりガンガン前に出てくる廃を分散してほしい
後ろから包囲に混ぜてくるだけとか すまない、続き
包囲待ちの防衛大好き勢とか割り振られてもどうしようもないぞ
どこの勢力も切り込み役が欲しいんだから
野戦の重要性が上がったから廃課金じゃないとガチ前進は厳しい
それでもうまい無課金は砦の動きを読んでさくっと前進していってるよな
バトルロワイヤルなんてどのゲームでも強者同士が組んで弱者を攻撃するだけだからな
1位に金くじ配って2~4位に報酬なしぐらいにしないと永遠に武田の城が燃やされ続けることになる
3,4位連合を組め
どうせ金もらえない3,4位なら利害が一致する
3位は4位を燃やせば2位になれるかもしれないから利害一致してないぞ
そもそも勢力内ですら意思統一できないんだから
他勢力と協力なんて無理すぎるだろw
ただ武田も確かに強い奴いっぱいなんだけど野戦が強いって印象の人がいないからなー
だから大名城隣接の城が攻めやすいタイプだと砦勿体ないからついでに来る
戦力っていうか大名城周辺を塗ってくれさえすればいいよ
大名城を守るのは国全体でやることだから周辺の人の責任ではないけど
初動で周辺を塗るのだけは近所に生まれた人でやってもらわないとどうしようもない
昼上杉は防衛意識強めだな
こっちも本城周辺の支城隣接に砦立てたりはするがそれはあくまで攻めたい敵城がないから
公式に沸いてる椅子取りゲーはやめて防衛しようなんて号令かけるような奴が沸いたら守らないし晒す
大名城周辺に生まれると有利な点もありまっせ
大名城周辺にはなんだかんだで味方の砦が立ちまくるから
自城が囲まれたときに救援攻撃がきまくるので他所の地域より生き残りやすい
さらに大名城の周辺の敵から落としていく傾向もあるので地理的に攻撃参加しやすい
大名城を守ることが自己利益にもつながってるから周辺に生まれた時は守る意味あるよ
他所の地域から大名城付近に飛んで守るメリットが少ないのが難点
大名城の隣接が生き残りやすいってのは地形も関係あるな
1方向分減って地形が壁になってくれるから2方向見ればいいから片方砦しとけば守りやすいのも利点の一つ
批判もあるが総合的には大名城システム追加は吉じゃね
個人報酬をもうちょい下げろやって思うけどな
個人的には、大名城はただのイス取りゲームから大名城の攻防戦という面白さも追加されたと思うけど
ただ武田に関してはドンマイとしか言えない
武田民はもう引退していいで
今シーズンずっと他家と比べて金-1枚の罰ゲーム状態やぞ、草いいすか?w
金の代わりに政務の書筆は多く貰えてるから、城レベルは1、2位よりも上のはずなんだよな
たぶん、そろそろ武田は赤が多くなってぶり返すはず
それでも勝てないなら人選だろうね
武田も他の勢力にサブ入れをする奴がでてこないと放置数で負けるだろうな
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