戦道 -Crossroad- 22道(ワッチョイあり) [無断転載禁止]©2ch.net
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Cost60
[SSR]
3560 織田信長(第六天魔所持)
3530 三好長慶
3500 織田信長 武田信玄 上杉謙信(通常登用) 北条氏康 小松姫(雪月花) 本多忠勝 伊達政宗
3500 豊臣秀吉 浅井長政 毛利元就 小松姫(百花) 大友宗麟
3450 徳川家康
[SR]
3100 龍造寺隆信 今川義元(通常登用) 本願寺蓮如 島左近 福島正則
3080 滝川一益
3070 織田信長
3050 五郎八姫
3030 お犬の方
3000 南部晴政 織田信忠 千姫 山手殿
2980 片倉重長
2950 日野富子
Cost50
[SSR]
3320 大祝鶴姫
3300 井伊直虎
3220 膝丸 髭切
2980 宮本武蔵
[SR]
2800 武田勝頼 上杉景勝 北条氏政 伊達輝宗 立花道雪 小早川隆景 前田利家
2800 巴御前
Cost40
[SSR]
3000 島津義弘 真田幸村
2900 お市
2850 濃姫
2800 細川ガラシャ
[SR]
2550 柴田勝家 明智光秀 井伊直政 立花ァ千代 立花宗茂 高橋紹運 加藤清正
2550 山県昌景 森蘭丸
2540 義姫(イベント)
2500 大祝鶴姫
2490 山本勘助
2450 直江兼続(通常登用) Cost30
[SSR]
2500 初 出雲阿国(小判)
[SR]
2400 甲斐姫
2340 雑賀孫一
2320 真田昌幸
2300 石川五右衛門 島津貴久 今川義元(イベント)
2150 竹中半兵衛 黒田官兵衛
2100 おまつ
2020 瀬名姫
2000 直江兼続(イベント) 義姫(小判) 足利義輝
Cost20
[SSR]
1850 茶々 上杉謙信(小判)
1570 佐々木小次郎
[SR]
1600 服部半蔵 風魔小太郎 早川殿 ザビエル
1580 望月千代女
1550 春日局 細川ガラシャ
Cost10
[SSR]
1160 帰蝶
1150 ねね
[SR]
970 桂姫 Cost60
[SSR]
3500 江
3480 前田慶次
Cost50
[SSR]
3330 長宗我部元親
Cost40
[SSR]
3020 石田三成 戦道って思い切って演習捨てたらどう? 演習があるから演習アプデで逃げてゲームを改善しようとしないよね、アピ助よ、こんなフリーソフトレベルじゃニートしか定着せんぞ! 戦道の評価 5段階
やりこみ度:2 システム完成度:1 アイデア:3 ゲームバランス:2
初心者対応:3 課金者対応:2 戦国世界:2 知名度:2 期待度:1 朝からネガネガネガ連投どうした?
なんか嫌なことでもあったかw 戦道が嫌いで嫌いでしょうがないのに何でやめないんだろうね
ゲームなんて他にいくらでもあるんだから嫌いなゲームをやり続ける必要は全くない 堅守とか糞システムのせいで動かん奴多すぎ
あと新規城多いけど放置も多いな というかゲームとして合戦が成立しなくなってきた
どうすんのこれ 夜でも60分戦うアクティブが15人ぐらいしかいないから狼煙しても人が来ない
だから隣接塗って後は放置でいいになる >>10 無課金でログインだけね。合戦は詰めて放置。戦道に対する扱いはこうなってしまうね 無課金でやってたら演習も合戦もフルボッコ食らって辞めたけど完全には切れず惰性で続けて神アプデ期待してるが来ないだろうから期待度1付けてますって事? 誤操作から見つかったバグ発表
・砦すり抜けバグ
やり方は簡単で進行方向にABと隣接マスがありAに砦が建ってるものとすると
Aの砦を目的地として中継地にAの奥にあるBを選択するだけ
するとAの砦で戦闘が起こらずBへ向かって部隊が砦を抜けていく
ただこれでBを塗ってくれるわけではないので操作通りBでターンしてAの砦へ向け戻っていくことになる
Bが相手の城であればUターン時に単凸として相手の城へ突っ込むことになる
一応再現性は確認した ここからはバグ利用回避のために検証しなかった未検証部分
通常演習で起こったバグだがイベントや合戦でも可能なのかどうか
特定のMAP特定の色分けの城配置と行った条件の可能性もあるのですべての状況で可能なのかなどは不明
AとBのマス距離がどれだけ離れてても可能なバグなのかどうか
2個目の中継地を設定しても抜けるのか
三成スキルであれば中継地Bを塗ってしまえるのかどうか
説明と同じ状況で例をABCと1マスを増やしBCで行ってもAの砦を抜けてしまうのか
上で注目の三成スキルは三成を持ってないので確認出来ないが
もし可能なら砦の後ろが城でなく兜の本能寺は終わりかも知れない
というか中継地選択の機会が多い三成使いはすでに知ってて黙ってた? 演習は17時から26時までの間しか開催されない
テンプレに入れとけ 堅守もアクティブ防御スキルも時間が限られているから防御編成の場所には10包囲適当に入れてアクティブの数確認してから5分後きっちり息の根止めるアクティブ温存されててさらに失敗した場合10分後にきっちり(ryとアクティブ復活する前にすりつぶせば終わる
だらだらのんびりやってるから落ちない城が出てくる
>>20
シーズン1か2あたりからある不具合 アクティブ切れてても筒以外が混ざってると失敗する可能性がある
未だに城攻めで鉄砲いること多いし そもそも防衛城にビビる奴が多すぎてのろし上がっても誰も行かない そりゃ防衛城を攻める価値薄いだろ
最近大筒だけでやれ鉄砲は許さんみたいな論調なのが沸いてるしなおさら もうい人居ないし演習や合戦やってりゃクソ固い人はわかるからなー
わざわざそんな地雷を踏みに行くことはしない 堅い人も常に防御してるわけじゃないんで
タイミングを合わせて1分以内に10包囲すれば落ちるんだけどね
有能な指揮官が必要だから難しい 有能な指揮官??
何分着でっていうだけでいいんだけどね… 残念ながら何分着でという指示でもどうしたらいいかわからないプレイヤーの方が現状多い
そういうプレイヤーを引っ張れる指揮が上手い奴ってあまりにハードル高いと思うんだわ 下手うつと軍死って呼ばれるから心理的ハードルも高い
きっちり指揮できるとメリットも大きいけどな 夜だと稼働多すぎて10位以内入れないしやっぱ昼だわ重いし 今日は特別重かった
なんかやらかし不具合でないといいが 人が少なすぎて10包囲10分かかるんだがなんとかならんのか・・・ 人が集まるかどうか見極めたりする能力が合戦における上手さなんだと思うよ
まあ過疎る前はこんな能力いらなかったんだがね 軍功が1人1軍団で包囲を強いる仕様だからなあ
上手い人も強い人も下手な人も弱い人もみんな仲良く横並びで1軍団でねって 10分包囲みても「ああ、すぐには集まらなそうだからほか探そ」ってなって3分切るまでそこに砦建てて参加する気にはならんな
別の所属部隊が狙ってきてでもしない限り10分包囲は悪手だは、一番手軍功欲しさに10分やって人が集まらないアホよく見る 明日で帰蝶のptボーナスがきえて糞マズ演習になって悲しい 何をもって"指揮"とするのかにもよるけど
こいつが砦立ててるとこは攻めどころなんだろうな、って人は数人いる
その数人は結構チャットも使ってる
が、一番チャットでガーガー何処攻めよう何処は辛い言うてる奴がクソで
攻めやすいとこ、稼ぎやすいとこ、ではなく自城を守りやすくなる場所優先
するから分断して人手不足とかになる事が多々
って状況が多い 狼煙してるのに誰も来ない言ってるのは本城じゃないのに硬いと思われる城行ってるとかだからな いまどき堅い城なんてあんの?高ランクSRで包囲すれば楽勝でしょ? 実際にあったけど武将戦力10万兵士攻撃150万の城なんて落とせるわけ無かろう 織田29位のポンコツがそんなこといっても説得力なんてないわ 事実落とせてない城とか結構あるけどな
完全に硬い、って周知されてる人とかはアクティブ切れ狙いとか20↑瞬間突撃とか
色々対策されてるけどあんまり知られてない人だと
ただ攻めて、あー無理だったかー で終わる事が多い
そいや北条の人に聞いたんだが某氏の城に10包囲2連30秒差位でぶち込んで
多少難のある構成だったらしいが約10万×2を弾かれたそうな
堅守+アクティブは相当ヤベー 確かに黄色兵が混ざってて落ちなかったけどな。普通に包囲して落ちない城なんて全体で3つ程度だろ? >>47 2連弾いたのって副将が始まる前の時代じゃないの? 砦すら作り方が分からないのも半数以上いるし落ちない城があってもおかしくもないかもな 今のイベント要素だけで見れば
1.兜周辺は隣接だけでなく周辺もきっちり塗る→点ではなく線で塗る大切さ
2.兜への経路は即砦で封鎖する→砦使用の重要さ
3.兜取れそうになければ包囲使って2か所燃やせば勝ち→周辺塗るだけや籠ってるばかりではなく余剰戦力で攻める事の大切さ
とこのゲームをプレイする上で必須な要素が盛り込まれてる
要素だけでバランスはアレだけどな
>>51
そんな奴はそもそも戦力としてカウント出来ないから城落とせる落とせないに影響を与えないと思う イベで結構見かけるんだが…
俺TUEEEEしたいのか知らんが格下相手に全力包囲行ってるうちに
単凸されて相打ちになってるバカが結構多いことだな
お前が落とされたら、こっちの弱いのが狙われて終わるんだぞ 隣接も塗らずに全部隊変な場所の塗りに投げてて単突で燃える奴と連続で組まされて順当に連敗
時間変えたら兜隣接城が放置で終わり
プレイヤーの数だけじゃなく質まで終わってるのがな >>53
俺はそのタイプだわ
なんで、自分の周りを色塗ってばっかで攻めないんだよと思いつつ
落とせそうな城を落としてる
慎重しすぎで色塗りしかしない奴多すぎ 延々と色塗りして20分近くかけるぐらいならリスキーな手をとってワンチャンかけたほうがいいな
どっちが落ちようが勝敗に大きく左右されることに変わりないしな
勝てばいいんだって連中はそういうのを嫌って色塗り20分したがるんだろうよ そうは言っても重要地点に砦を立てた人は砦にコストを拘束されるから攻めに使えるコストは400が限界だよ
奥のほうまで塗って砦の安全の確保してからようやく砦防衛から解放されて攻める余裕が生まれる
色塗りしかしないんじゃなくて今のところ色塗りしかできない状況なだけでしょ 別に攻めること自体は悪くないんだけど
単凸と帰り道封鎖対策くらいしとけってことだよ
例えば
・野戦でいくつか落としておいて自城に部隊を残しておく
・味方にも出してもらって自城に部隊を残しておく
・帰還できる時間分くらいの他ルートの色塗りしておく
・砦から出しておいて破棄して即帰還する
・コレ一番重要だけど、危ないと思ったら引き返す
単凸返り討ちにすればさらに有利になるんだし対策ヨロ 上手いやつがいると馬鹿な全突撃さえフォローしてくれる >>54
複垢を使い始めたのか?その時間帯は避けたい 結局無料期間にゲットしたSSR今日出て3枚だったな 前から気になってんだけど>>64はどこから情報仕入れてんの?
まだ公式メンテ内容の更新が無いのに >>62 なんでそんなに当たんの?ぜんぜんでねーーーーよーーーー!!!! リンク貼ってないだけでurl打ち込めば見れる時もあるが今回はその方法じゃまだ無いよって言われるだけだな 官兵衛 スキル効果があっぷします 東方強化キタ終わった… まーた機運さんが悲しみを背負うスキルが
SSRだし今日は金メッキもってないしイベは継続でかつ午前中に消化してて通常もストックする予定
メンテの恩恵0だわ これ攻撃力防御力以外に発動確率も上がるのかどうか分からんな 〇倍になるのは「効果」だから「確率」じゃないと思う
アピがまともなら・・・ 明鏡不敗の対策か・・・
でもスキルレベル上げないと意味無いというね・・・ >>70
※スキル効果とは、スキルの発動率以外の部分
(=兵士攻撃力アップ値、武将戦力アップ値、スキル発動率アップ値等)を指します。 明鏡止水Lv1持ち武将の発動率アップ20%+10%(精神統一スキル) また運営が無課金にSSR黒田をばらまくから明鏡+精神統一持ち3人編成軍団無双がはじまるよ〜 生き残ってた微課金は引退だあああ・・・ 見てきたけど最初その赤文字なかった気がする
実質的に明鏡も上がるけど戦力強化しないと相手を倒せないから両方入れると弱くなりそうだな、回避率アップならありか? 新官兵衛はスキルLvによる上昇率次第だな・・・
現状だとLv1で1.5倍=2つともスキル発動した場合で2倍
2つとも100%発動のスキルつけた上で初めて効果が出る、といっていいようなもん
明鏡とは組ませても意味のないスキル
何故なら他のスキルつけた方がいいから(倍率が2倍未満だと大抵の場合)
逆にLv2でいきなり2倍とかだともうぶっ壊れもいいとこのスキルで
Lv4で2倍超え(20%刻み上昇を想定して)でも結構な壊れスキルになりそう
でも多分10%刻み上昇でLv6で2倍、とかなんだろうなーと思う
そこまで上げんの辛いだろうしな 無課金レベルには結構いいスキルだと思うけどなー
無課金で保有スキル3つのレベル上げるのって大変だもん
精神統一+他のスキル二つの構成ならレベル上げが楽になる
あとは力攻めとか全面包囲みたいな効果のでかいスキルと相性よさそう 中央明鏡不敗
片方明鏡天下策
片方精神統一天下策
実質明鏡不敗の強化になるじゃねえかバカアピ 明鏡止水を中央限定にしろオラってメール送ってるのに修正しないアピ無能 >>79
それを強化と見るか弱体化と見るかだな
精神統一ない部隊の発動率-10%(不敗込み-40%相当)
精神統一持ち部隊の発動率-30%(-60%相当)
少なくとも精神統一持ち部隊の天下&策の発動率80%以下くらいになる
鋒矢策の場合は50%くらいの場合もある
簡単にいうと期待値・平均値はほんのちょっと上がるかもしれない
が、安定度が極端に下がる
ぶっちゃけ明鏡で高Lv鋒矢入れた方がいい、って結論になると思う
別の見方をするなら明鏡は明鏡で重ねて高Lvに精神統一同士も重ねて高Lvに
をしやすい、という点に関しては完全なメリット&強化と言ってよさそう
別件ですげーどうでもいい事なんだけど登用画面に長慶と官兵衛並んで映る画面あるんだが
周りの文字見ないと半兵衛官兵衛に見えてしょうがない
今孔明(イメージカラー白)と今張良(イメージカラー黒)なんだよなぁ・・・ 手がつけられないレベルの明鏡不敗はもともと明鏡LV高いからな
廃課金だから精神統一も高LVにするだろうし、そうなったらもうどうにもならん・・・ どんどん戦術の幅が狭まってる気がする
もうサービス終了に向けて最後の搾取態勢入ってないか 戦術は多々あるがそれは連携を要するから成立しない
なので使える戦術の幅は狭い
MOBAみたいにペアで参戦予約が出来ればもうすこし連携が楽なんだがな つーか普通は同盟同士で演習参加とか出来ると思う
アピおかしいよ 明鏡が原因よりも副将の武将ステ反映の大きさが問題じゃね
雑魚武将に副将つけて超一流になられてもな 大して人いねーのによくこんな糞仕様出してくるわ
今いるのも全部辞めさせて仕舞うのなら別だが アンチのいるゲームは続く
まだまだ戦道は大丈夫そうだな あの合戦参加人数で大丈夫そうとか思うのかよ
よっぽど課金して支えてるんだな 100万くらいか? でも他のアビゲーをコラボでやった時すべて過疎ゲーで
サービス継続してんのか謎なゲームしかなかった
特に船はもう末期的なネトゲって感じだったのにまだ続いてる
もしかしたらアビゲーは過疎でも黒字になってるんちゃうか 式姫Pで回してるだけッスー(狛犬)
まだ鯖もそこそこ余裕あるしな
スマホがうまくいけばいいけどねいかないだろうね 課金者人数は知らんけど合戦でまとも?に動いてるのが昼100夜130くらいはいるから
少なくてもアクティブ230人くらいはいるんだよな、多分
このうちバレない複垢が30〜50と考えてアクティブ200人かそこら
正直ブラゲで200人アクティブいるなら大したもんだと思うけどな かくりよは普通に人が多いし、上位層は課金額が狂ってる領域になってる。
あと利根鯖の神がいる限り余裕で安泰。
もし神が戦道やってたら「紫電」と「夏夜」と「精神」持ったランク4ねね60とか普通に作ってきてた 潰れるのは誰も課金しないゲームだ
ファーみたいにな >>94
流石にそこまでは行かないと思うぞ
ただ5〜6人、下手すりゃ10人作っててもおかしくないレベル、というのは認める
基本的にかくりよの方が狙った奴を当てられる確率高いから
神話スキル1つ10にするのとねね1人ランク4にするのとが同じくらいだと思う
ただ恐らくだけど神様なら演習に出てくる武将はSSRランク4以外ありえない!
という状況にはなってそう かくりよコラボの一番の目的はおばを戦道に引き込むことだったと思ってる
運営のサクラじゃなければおばが草子とかくりよにつぎ込んだ金額は億を超えてる 昼の合戦:参戦178人、軍功5K以上98人、軍功10K以上74人
イベ演習13時台:マッチングせず(MAX5人くらいだったような…)
通常演習14時台:マッチング2回 >>77
明鏡と組ませるからチートなんだろ? 明鏡効果のスキル発動率10%アップが15%に強化されるんだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています