ダボハゼ禅 第七幕
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ここははるか昔に安堂閣下が立てたスレの続きです。。
*鹿野園スルー推奨 (対話ができないし、しても意味ないですw 言ってることも意味ないですw)
前スレ
ダボハゼ禅 第6幕
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1677290603/ 仕切って威張りたいのさ〜
独裁者シカーチン様は
😄 >>855
まー別にボクはそれでも構わないんだけどね。
ここを埋めようにも特に話すことないんだよなーボクもw どう言ったらいいのかな
とりあえず埋めて消化しようw 何者だ!
このスレは永遠不滅。
無駄なレスは要らん。 そんなのもういいから。
空きスレを埋めてただけだよ。
どこかのお節介さんが次スレ立てたからまだ続くみたいだよ。 そいや安堂さんと言ったかい。
安堂さんは道理のほどは分かってると言うところまではこちらにも読めたんだけど、
とどのつまり、満足いきましたか?
結局、そこなんだよね。
満足いってりゃそれに越したことはないんだけど自分自身はどうですか。
別に無理にここで答える必要はないよ。
自分自身どうなのかってところをお釈迦さまをはじめ、歴代の突いてくるところなんだから。
どうですか。 なんかいくって言いかたするよね。
分からんでもないけどなんか違う。
むしろ進めどすすめどどこにも進んでない。 結局ね〜これが正しいてもんをつかむと、
正しいとか間違いが生まれるのよ。
一体どうしたらいいんだろうね。 やっぱな〜、予想通り。
まぁ、結果に表れてるから当然の帰結か。
何をしようがしまいが、 自分の方が上で他人は下とみる時点でペケなんだけどね。
そういうのがなくなるための教えだよね。
自分は正しい、他は間違ってるという思いだよね。 こういうと、
「いや違う。自分は正しいことを言ったんだ。
間違ったことを言ってる人間に本当に正しいことを教えてあげてるんだ。
むしろ自分は善業を積んでる」
こう思う向きもあるだろう。
果たしてそれが仏の真意なのだろうか。 ボクの知ってる話しにこういうのがある。
屋台をやってる人間がいて、話す機会があって、
小一時間ほど話しを聞いていた。
その者は、うんうんと返事するばかりで自分の意見を言わない。
話しの仔細は伝わってこないが、
あくまで一般の、それも困窮してる者の言うことだ。
仏法的にも間違ってることを言っただろうことは容易に推察できる。
ひとしきり話しを聞いたあとこの者は、
財布を持たせていた孫娘に向かって言った。
「財布からお金を出しなさい。何か買って行こう」
「いやはや、話しを聞いてもらった挙句、お買い物までありがとうございます」
「おじいさま、幾ら出せば良いですか?」
「全部じゃ」
何故だかこの小噺を思い出した。
果たして仏の真意はいずこにある。 ボクはいくら間違っていようがなんであろうがこういう者に惹かれる。
況や、自分の言ってることは正しいお前は間違ってるなどという者とくらべるべくもない。 >>864
体験した満足が記憶に残りすぎて、
どうにもうまくいかないね。
観るものなくロケットの如く行きたいが
もう無理っぽいよ。 >>864
体験した満足が記憶に残りすぎて、
どうにもうまくいかないね。
観るものなくロケットの如く行きたいが
もう無理っぽいよ。 この世などどうでもいいから
好きに生きなさい。
エントロピー増大しすぎてて
もう昔みたいにならんのは当たり前だし。 >>874
そうなんだ。
まぁボクも人のこと言えない。
本当にこの答えで満足かと言われると、
果たして本当にこれが答えでいいのかって問われるとどうしても疑いが出てくる。
こんな簡単なことが答えなのか?って。
正直に言ってるよ。 そりゃ理屈は分かる。
その通りそうでしかないんだから、
それが救いだってね。
でも本当にそうかな?って。
かくのごとしなんだから、不生不滅だし、
離してみることができないんだから、
そりゃ道理は納得いくよ。
だけど本当にこれで満足できるかってったら、
疑問がどうしても残るんだよね。
のこりもんがある証拠なんだってのも分かるし自分で解決しなきゃならないてのも分かる。
どうしたらいいのかってのも分かる。
だから黙ってそうしてるけどね。
間違いないんだけどね。
そりゃあそうなんだけど。 ★『すべて愛を以て帰一するを真心と成す』
http://worldあmatefan.blog119.fc2.com/blog-entry-527.html
★『霊能力より優れている超能力や直感』
http://worldあmatefan.blog119.fc2.com/blog-entry-526.html
★『ワールドメイトの先祖供養の凄さ』
http://worldあmatefan.blog119.fc2.com/blog-entry-525.html
★『ワールドメイト会員のメリットと絶対的な幸福』
http://worldあmatefan.blog119.fc2.com/blog-entry-523.html
★『巷の「霊能者」「スピリチュアリスト」が知らない神様や龍神の話』
http://worldあmatefan.blog119.fc2.com/blog-entry-510.html
★『イカサマ霊能者や偽者スピリチュアリストに要注意』
http://worldあmatefan.blog119.fc2.com/blog-entry-409.html
★『【龍粋社】天妙龍啓 (天川龍一) さんって凄そうですけど実は』
http://worldあmatefan.blog119.fc2.com/blog-entry-331.html
※URLの「あ」は抜く。
いろいろ見たけど素晴らしいのは和魂だな。神様のことが具体的に載ってるし、こいつのシンクロニシティはマジで神懸かってる。ワールドメイトってほんとは凄えんだな。
龍枠社はイカサマだから要注意なwww 知らぬ間になんらかの想定をしてそこに向かってしまうんだね。
何故だかそうしちゃう。おそらくこの道に入るまでは今まで自分が見聞きおぼえならった通りにしてしまうんだろね。
ボクたちが生きてる実際てそうじゃない。
何も想定してなくたってそうなってる。
ボクはこうなってる。ごく当たり前の風景。
離してみた場合ね。
ごくごく当たり前なんだけど、いつだってこうだ。
いつだってこうだってのが真実でしょ。
だってたまに起きる特殊な体験なんて人生レベルでみたら一瞬のできごとじゃん。
そんな一瞬のことをかいつまんでとらえてそれを真実とされたってボクは信じない。
やっぱり自分がいつでもそうなことが真実じゃん。だっていつもそうなんだから。
なんてことを考えた。 これに関連するけど、
やっぱり既に通りすがった体験をいつまでも持ってるのは間違いだよね。
理屈で言えばなんだけど、
こうしかない、この通りでしかないってことは、
既に通り過ぎた体験ではないよね。いま正にそうなら。
既に通りすがった体験はいま正にそうじゃないよね。
言ってる意味わかるかな。
つまり成功体験でもないんだね本当のことというのは。
特殊な体験ではないんだよ。
体験でもない考えからも導き出せない答えを人類で初めて悟ったのがお釈迦さまとされてるよね。 つづめると、
「そうなろうとすることはもう既に間違ってる」
ということ。 言っとくけど、
ボクは上記のことに対して疑問を抱いてる。
本当にそうなの?って。
本当にそれが答えなの?って。 だからボクは、
公案と呼ばれるものもサッパリ分からない。
たとえば、
弟子がざぜんしてるところに師匠が来て、
「何をしてる?」と聞いたら「図作仏」と弟子が答えた。
すると、師匠は瓦を磨き始めた。
弟子が師匠、何をしてる?と聞いたら、
「磨作鏡」と答えたら、弟子が、
「瓦を磨いても鏡にはならない」と答えた。
以上の公案の意味なんかサッパリ分からない。 最後の師匠の言葉が抜けてた。
師匠「ざぜんをしてどうして仏になることができるのか」
かな。
まるで分からん。 限りないとか無限とか、
限りがあるからそんな言葉が出てくる。
無限も有限もないのはどう? たとえば、
「手をグーにしたり、パーにしてごらん」て、言って、
素直に今やった人はこの道をちゃんと学んだ。
「なに言ってるんだこいつ?」て、考えてできない人は学べない。
どうですか、出来ましたか?
出来ない人はこんなことすらできなくなってるってところに目をつけた方がいい。
こどもでもできることだから。むしろ子どもだから素直に出来るんだろうね。
子どもは澄んでるんですよね。透き通ってる。 これの一体どこが学んでることになるのか。
もう一回やってみたらいい。
やりましたか?
それが空ですよ。ごうんかいくうぎょうじんはにゃはらみったて難しい言葉で言うんだよ。 グーにしたり、パーにしたり。
分かりますか?て聞いたら分からないて思う。
分かるって人はなにがわかったの? 仏弟子たるものが凡夫の世迷い言にムキになってどうるのかね。 みっともないったらありゃしない。
畏れ多くも三界の大導師のお弟子さんと言えるのかい。
せんいつにこじをきゅうめいするていは、ね。
これ以上言う必要ないよね。
真際大師に咄されるよ。たんしゅし去れ、と。
お茶を飲めばいいじゃない。
それ以上のことはないんだから。 >>878
根本的な壁に当たっているね。
それが突き破れないと向こう側の🆓スペースへ抜けないんでしょうね。
疑うのも結ロンするのも、体験記憶を思うのも、全て心のすることでしょ。
この心は、対象へ【向かって想って記憶する】この一連の自転車操業的な動きは、ペダル漕ぐのを止めれば止まるってこと。
心は言語から先ずは生じる、明確に言語を持たない動物は、情動で行動する。
この言語は使えば習慣となり記憶され強められる、故にある期間の遮断は有効となりますね。
ペダル漕ぎを一定期間やめたら、心の自転車は勢いを失って行き一定期間過ぎたら止まるようになっています。
これは、脳への言語映像のインプットの遮断を言います、沈黙の行とかも同じ理屈です。
ただ、これだけだと、ただのお休み期間の連休になってしまうので、短い言葉を繰り返し唱えたり聴いたりします。
真言宗はそれをします、三密とはそのことですね。
般若心経の連続読経も効果あるでしょう。
毎日100巻あげるとか、自分の自由な(自我)心の動きを返すような気持ちでね。 >>893
多分なんだけど言葉の端々にボクがしてることと違う道だと感じる。
たとえばいま歯を磨いてるんだけど、
なんでこれ救いなんになるんだ?
答えれる? ペダル漕ぎを止めればいいんですよ。
歯磨きを問うのもペダル漕ぎ! ハンドルから両手も放しちゃえ!
歯ブラシかも放り出しなさいよ。 解答が無いのに、わざわざ、問いを作り出して、有りもしない答えを出そうという奮闘。
それが、心の疑の動き。
手放しで転べば良いだけですよ。
怖がらないで、両手も両脚大の字で転んでみなよ。 もう一回読み直してみたけど、なるほど、
いわゆる心と一般に称されるものが止まれば救いだって言いたいんだね。
でもずっとは止められないよ。
どんなに止めたってまた動き出す。 ≫いわゆる心と一般に称されるものが止まれば救いだって言いたいんだね。
いわゆる心・・・
それが自我であり、私であり、貴方そのものなんですよ。 >>899
いやいや動いてるじゃん現に笑
動かないと書けないよ。 長いので途中で読むのやめたw
完全にボクの言ってることと違うね。
こういうのじゃないのよ残念だけど。
別に他の人が夢中になってることは否定しないけどね。
答えてくれたことにはありがとうと言っておく。 君がさ、理解だけどなんとかなろうとしているのか、どうなのか知らんけど。
心が消えて無くなるってブレークスルーってのは、一つの通過地点なんですよ。
一人で呟いていても理解は深まらないよ、
君一人で答えが出るなら、もう決着してるって。 君は行く先ってか到達点を知らないんでしょ?
どうなの、だいたい何かを求めているの?
それとも、ただのお遊びで論考しているだけかな? >>903
君さ、3ヵ月停止するだけでも大変なことなんだぜ。
ラーマナマハリシは3年もサマディーに入っていたけど。
心は数ヶ月~年単位の間、日常の思考・雑念が停止することがあるんですよ、
そして、その間に、真我とされるものが定着するのさ。
心は機械的なものだから、生活作用があれば、その後に再び構築されるけど、以前とは違うものになって作られる。
主体は無心であって、心の機能は従となり、無心の本質が在る時には、何時でも何時間でも停止されるようになる。
臨済が無位の真人とよんだものだよ。 知らないことはないよ。
ただ心の底から信じられないだけ。
別にボクは独学じゃないよ。
本当にこれがそうなの?こんなことが?て感じ。
それは決して君が紹介してくれたサイトに書いてあるようなことではない。
残念だけどね。まるで違うよ。 >>908
君は自分の心が完全に数日でも停止したことがあるのですか?
無いなら君は知るべきことを、何も知らないことになるよ。
1時間とかではダメなんですよ。
理解でも無いです、理解は頭のことだからね。 >>907
3ヶ月もとめるなんて無理でしょ。
その人が3年て自分で言ってるだけでしょそれ。
他人になったことがないから確認のしようがないけど、
そもそもボクが学んでる道はそんな特殊な人間になることではないな。
誰でも共通してないことはそもそもボツなの。
だってそれだと救われる人と救われない人って出てきちゃうじゃん。
だからそういう道に進む人は進めばいいよ勝手に。
ボクが言ってることとは違うのね。 >>910
だからないし無理だから笑
キミが心と言ってるのは思うってことね。
或いは意と言ってもいいかも。
無理無理。ボク3秒以内に何か思ってるしそれが普通だから。
同じこと書くけどそんな出来る人できない人に分かれるものはそもそもボクの学んでる道に反してるの。
それを10何年前に見つけたけどいまだに信じ切れないなぁ。
確かに疑いようのないものを突きつけられたけど、
うーむ。。てなってる笑 まぁあんまりね、否定的なことばかり言うのもなんだからいうけど、
こころを止めるんじゃなくて、
思い自体が無い時があるよ。
1日でみてみてもほとんど思ってない。
特に何か特別な行をしてなくてもね。
ほとんどの一般人はそのことに気づいてない。
いつでも思考を生活の中心にしてるからね。
止めるんじゃなくてやんでるところに目をつけないとわからないだろうね。
ま、ボクが自分の好みでやってるもんだから別に誰かに強要するつもりはまるで無いけどw
まぁボクはこれを突きつけられたワケね。
確かに間違いないけど果たしてこれが救いなの?てところかな。
自分でどうにかしなくちゃいけないから自分で頑張るしかないんだけどねw だから言っているのよ、果たしてこれが救いか?って疑問が残っているのは、決着が無いからでしょ。
それはマナ識の転変が起こってないからなんだって。
それが起こると大歓喜があって、平等智が起こって、大円鏡智に至る。
そこまでがお決まりのオートコースだから。
それには、完全に停止するか、連日の三昧に入るか、どっちか必要ってことさ。
まあ普通は無理だろうとは思うよ。 キミは決着ついたの?
それキミや、キミが紹介したサイトに書いた人らがそう思ってるだけでしょ。
悪いけど思考を停止するとか言ってる時点でもう違うのよ。 入口はそこにしかないよ。
見性は常に無心が伴うから。
それ以外は無いです。
世界中の経典をひっくり返しても入口は思考・妄想念が消えた所。 入口までは手段があるんですよ。
それを、最初から無いとすると、どつぼに嵌まって出れなくなるのさ。
『自分も求めるものと違う!』とか
先ず初っぱなから、道も目的地も知らないのに、目的地点は“此処”です!という先入観がある。
だから、無心でなければならない、先ずは出発地点をリセットして、ゼロからスタートする。 仏教の初期経典にある、【九次第禅定】って知っているでしょ?!
その、第二禅定から、尋(粗い思考)・伺(微細な思考)が止滅される処となっています。
そして、釈尊は第四禅定から涅槃されています。
第四禅定とは、尋(粗い思考)・伺(微細な思考)と【呼吸】が止滅される処、とされています。
これは、禅定であって、その、尋(粗い思考)・伺(微細な思考)が止滅は、
禅定からの出定で元に戻るので、一時的なものですが、
あのblogに書いてるのは、入出定に依らず、尋(粗い思考)・伺(微細な思考)が止滅された状態に至ることを言っているのよ。 君のように、言語的理解によって、某かの目的地に至るというのは、
言語的沼に嵌まるか、迷路に迷って出られなくなるようなものだと、お釈迦様は言っているの。 スッタニパータ 第五
『 彼 岸 に 至 る 道 の 章 』
1024
いかなる神が心の中でそれらの質問をしたのだろうか?
神か、梵天か、またはスジャーの夫なる帝釈天か?
また尊師は誰に答えたもうたのだろう?
1025
アジタがいった
バーヴァリは《 頭 》のことについて、
また《 頭 の 裂 け 落 ち る こ と 》について質問しました
先生! それを説明してください
仙人さま! われらの疑惑を除いてください
1026
ゴータマブッダは答えた
“無 明” が “頭”と 知 れ !!
“明 知” が
1信仰 と 2念い と 3精神統一 と 4意欲 と 5努力 と
に 結びついて
頭 を 裂 け 落 と させる
ものである!! 脳を知らないと悟り・解脱が何であるのか?が知られないです。
左脳右脳の働きや辺縁系の働きなど。
もっとも、君が悟りや解脱を求めているのかどうかは知らないけどね。
違うものならどうでもいい話ですけど、 >>916
なんかめんどくさいのに絡まれたかな?w
自分でも言ってるじゃん思考・妄想念の消えた所って。
消すんじゃないの。停止させようとするんじゃないの。
三日とか三年とか(笑)
そんなに停められないから。そこまで停める必要もないし。
そうじゃなくて、思考が無いときがあるからそこに着目するんだよ。
>>917
手段も何もいらないよ。むしろ要らない。
>>918
だからそれキミの中にある観念・概念でしょ。
そんなこと言ってる時点でもうまるで違うのよ。
本当にまるで違う。
>>919
言語的理解によって誰が到るなんて言った?
そんなことボク言ってないよ。
>>920と以下へのレス
だからそんな難しいこといらないって。
キミも決着ついてないでしょ。話してたら分かるw
めんどくさいから校正してないw 【本心】は言語的な思考・妄想念ではなく、
【思考・妄想念】とは仮に構築された心機能であり、
【本心】にとっては観照の【対象】である。
つまり、五蘊という、人間を成り立たせている五つの要素。色(しき)(=肉体)・受(=感覚)・想(=想像)・行(ぎょう)(=心の作用)・識(=意識)
これは本心では無いと分かれば良いってことですよ。 そして、本心として在る時には、何時間でも何日でも、そこに思考・妄想念は、存在できない、存在不可能だってことです。
自身が思考・妄想念で無いとき、どうやって思考と妄想念が出てこれるのでしょうか? いま部屋でキリギリスかな?なんて虫か知らないけどチッチッチて鳴いてる。
昨日くらいからいるんだけどどこにいるか皆目見当がつかないんだよね。
チッチッチって涼しげな音を鳴らしてる。
これが何か答えれる?
ボクの行く道はこれなの。キミのとはまるで違うっていい加減分かってよね。
子どもでも分かること話してるんだから。 ★『すべて愛を以て帰一するを真心と成す』
http://worldあmatefan.blog119.fc2.com/blog-entry-527.html
★『霊能力より優れている超能力や直感』
http://worldあmatefan.blog119.fc2.com/blog-entry-526.html
★『ワールドメイトの先祖供養の凄さ』
http://worldあmatefan.blog119.fc2.com/blog-entry-525.html
★『ワールドメイト会員のメリットと絶対的な幸福』
http://worldあmatefan.blog119.fc2.com/blog-entry-523.html
★『巷の「霊能者」「スピリチュアリスト」が知らない神様や龍神の話』
http://worldあmatefan.blog119.fc2.com/blog-entry-510.html
★『イカサマ霊能者や偽者スピリチュアリストに要注意』
http://worldあmatefan.blog119.fc2.com/blog-entry-409.html
★『【龍粋社】天妙龍啓 (天川龍一) さんって凄そうですけど実は』
http://worldあmatefan.blog119.fc2.com/blog-entry-331.html
※URLの「あ」は抜く。
神様の話が具体的に聞けて凄いと思ったのは和魂だけだわ。しかもこいつのシンクロニシティは恐ろしいほど神懸かってる。ワールドメイトってほんとは凄えんだな。
龍枠社はイカサマだから要注意なww
★【注意勧告】2022年被害報告件数ダントツ1位! 龍粋社の闇を暴く!
youtu.be/gULUr-2Rrv0
オンライン神社とかボッタクリとかやってるよ詐欺師がなにが神様なのかね >>917
>>自分も求めるものと違う!』とか
そりゃそうでしょ。キミだってイスラム教の教えでこうしなさいとか、
プロテスタントはだめだ、カソリックじゃないととか、
言われても自分がやってる道は違うっていうでしょ。
キミのはみたところいわゆる初期というか原始仏教か、
ヴィパッサナーとかの方じゃないの?詳しくはしらないけど。
なんで天理教の教えに従わないの?
ボクのは先入観というより指導者に突き付けられたんだよ。
ここに目を付けるんですよって。
>>だから、無心でなければならない、
もうこう言ってる時点でまるで違うって分かるw
無心とはキミが分別を起こして自分以外と思ってるもののことだよ。
ボクはいまキーボードを触ってる。この感じね。
これ無心だよ。 キミが理解してる内容とボクが理解してる、内容は、
この無心という言葉ひとつでもこんなにも違うってことだよ。
言葉が重要なのではないよ。言葉が指し示すものこそが重要なんだよ。 えーとw
>>918の内容そっくりそのまま、
>>919で自己否定してるねw
>>920もそうかな?
見たところ、キミの頭の中は概念や観念がいっぱいだね。
頭が無明であるとまず知った方がいいよ。
人間には考えることも議論することもできないことこそが、
ボクが解決したい内容だよ。
不可思議とか不思議って言葉で日本には伝わってる。
無理なんだよ。どうあがいても。
さすがに愚かなボクでもそこまでは気づいた。
そのブログの人は、ボクからみてまるで分ってないよ。
たとえるならごった煮w いろんな概念を取り込んで、
独自の奇妙な概念を垂れ流してるだけ。
全然違う、まるでちがう笑
まるで分ってないといっておく。 >>926
あと引っかかったのがこれ。
考えるとか思うとかイメージすることもだけどこれも立派な人間が備えてる力だよ。
いま思う、いま考えるてこともまた真実ではあるんだよ。
むしろ現代人、世俗、衆生、なんとでも呼べばいいけどボクも含めてみんなこれ無しではもはや生きていけないでしょ。
どうもキミは思考などを忌避する思考をしてるように見受けられる。
存在できないんじゃないよ。
思考してる時も立派にそうなんだけど思考してるが故に、違う方見てるが故に分からないだけだよ。 ≫チッチッチって涼しげな音を鳴らしてる。
これが何か答えれる?
そこかい‼
ただの禅の聞き齧りですか。
それは実際にどの様な時に覚られるのか?
聞き齧ったのを、頭でこれだよな!では❌ですよ。
では・・・
それを初めて言った禅者は
それを実際に、どの様な時に覚ったのか?
そして、その先も有って、ということですよ。
それで終わりではなく、その先を知ってからの、戻ってからのチリンチリンですよ。 ≫あと引っかかったのがこれ。
考えるとか思うとかイメージすることもだけどこれも立派な人間が備えてる力だよ。
つまらんこと言うなよ。
往相還相だよ。
行きもしないで還るは無いの。 >>933
浅〜く広く行ってんだねキミw
ただ禅って名前書いただけの付箋貼ってあるだけでしょ、その観念。
当然、間違ってるし。
聞きかじりはどっちだよって話笑
初めてもなにもボクが昨日、経験したことを書いただけだよ。
指月って言うけど、指し示してるところを間違ってみてるもんなぁ。
まぁさもありなん、
まったく見てる方向が見当はずれだからね。
>>934
別につまらんことではない。キミのそれ、間違ってるよと指摘してるだけ。
思考を停止させることを目的にも手段にしてもいけない。
まぁ別にボクはキミの指導者でもなんでもないから知ったこっちゃないから好きにしたらいいけど(笑)
どの道を進むのかは知らないけどちゃんとした指導者についたほうがいいよ。
みたところ独学でしょ。
ボクは一応いるよ。独学でなんとかなるほど甘い道じゃないでしょ。 X Twitterにいる
さくらと夢
さすが洗脳されてるだけあるババァ >885:鹿野園 ◆dqam8SqGUPdm :2023/08/16(水) 02:50:27.88 ID:BGvMob1j
>次スレ
>
>https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1690431819/ この下劣な言い争いから
解脱しましょう。。
それが悟りへの一歩です。 何かを立ててそこに向かう、
たとえば概念を立ててそこに向かう。
そういう風にしてる方が楽しいしなんだか良い方向に進んでるように感じられるんだろうね。
でもそんな人間的なことしてたらいつまで経っても届かないよって言いたいかな。
試しにやってみてよ。
ここなら扇風機がそれなりの音を出して首を振ってるんだけど、
それをなんでもいいから言葉にしてみて。
絶対にこの音にはならないから。
そこを言ってるんだよずっと。
割りと子どもでも分かるくらい簡単な話ししてるんだけどな。
理解ができないようだ。 ほんとこれなんだろうな。
なんでこんな目の前というかこんな近くで鳴ってるのにできないんだろw
ほんと不思議だわ。
誰かこれ再現できる人いる?
こっちむいたらそよ風くるんだけどこの感じ。
誰かこのスレで再現してみてくれ。
百円あげるからw お釈迦さますごーい。よく気づいたね。
それまで誰も気づかなかったのか?
いやまぁ人のこと言えないけど。。
ホントにコレ?マジでゆってる?w もうまるで違うよね。
全然違うことしてるのいっぱい見かけるw
ボクも人のこと言えないけど、
いやー確かにはるかにへだつるね。
でもボクがなんと言おうがそんなことはどうでもいいよね。
コレが1番なんだから。
誰がなんと言おうがね。そんなものどっかに消し飛ぶよね。
すごい能力だこれ。 >>939
ときどきにつとめて
ふっしょくしてもしなくても
塵埃はねーよ。
この論争はこの論争のまま
解決している。
俺は夕飯にピザを食べるんだ。 >>946
なんで解決してるんだ?
が解決してるんだ。
明日は鰻の蒲焼きを食べるんだぃ! そのものになる。
観察するのではない。
サティとは
そのものになることだ。 怒ったら怒りになろう。
いかなるものでも
それになりきってしまえば
いいんだ。 どうして解決なんだが
どうして解決なんだで
解決されているでしょう。
わしは豚レバーをこれからやくのじゃ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。