【DMM一般】千年戦争アイギス904年目
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa27-pJMO)
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2018/12/08(土) 13:40:44.53ID:4f7YaLv6a
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建てる時は1行目に
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を貼って下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)

突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
■公式
http://www.dmm.com/netgame_s/aigisc/
■公式Twitter
https://twitter.com/Aigis1000/
■したらば避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/13411/
■wiki
http://wikiwiki.jp/aigiszuki/
■各種シミュレータリンク
http://jsfiddle.net/nmLe8/show/

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前スレ

【DMM一般】千年戦争アイギス903年目
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1544088990/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0002名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa9d-pJMO)
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2018/12/08(土) 13:41:09.79ID:4f7YaLv6a
Q、昔のイベントキャラや称号はもう手に入らない?
A、交換所に魔水晶・虹水晶で入ったり、復刻イベントが開催されると刻水晶で交換できます
  「神殺しの聖槍」「神獣スフィンクス降臨」については繰り返し復刻すると明言されています
  キャラドロップ型(牧場)イベントは周期的にデイリー復刻で登場し、かつ随時追加されます
  http://wikiwiki.jp/aigiszuki/?%A5%C7%A5%A4%A5%EA%A1%BC%C9%FC%B9%EF

Q、このゲームの攻撃方法は、防御力で引き算される物理攻撃と、
  魔法耐性で割り算される魔法攻撃(=防御無視攻撃)と、両方無視できる貫通攻撃の3つあるってことですか?
A、はい。

Q、名声召喚ってすぐ引いてもいい?
A、毎月一回しか引けないので欲しいグレードにたまるまで待ちましょう。
  翌月第1木曜メンテ締切。誤タップ誤クリック注意 。

Q、◯◯のためのアドバイスが欲しい
A、質問する場合は、編成のスクリーンショットを添える・高レア順で兵舎画像を張るなど、何で困っているのかを明確に
  編成画像は見てもらいやすいようURLのhttpsをhttpに変えて、末尾には画像拡張子がつく形式で貼りましょう
  アップローダにはimgur、Gyazo(右クリック→画像URLをコピー)light.dotup.org、を使う人が多いです

Q、このゲームのバフってどうなってるの?
A、大体こんな流れです
  https://i.imgur.com/s9dZs3j.png
  https://i.imgur.com/ZAZgyd8.png
0012名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1362-pfIc)
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2018/12/08(土) 16:10:21.58ID:XBBTh2Xm0
>>9
実装予定キャライラストのリズリーの左隣が黒アコライトだと予想してる
杖2本持ちってのはつまり攻撃用と回復用の2本
で、実装と同時にアコライトクラスに覚醒とS覚醒実装だな、きっと
0035名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9362-+wPc)
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2018/12/08(土) 17:13:09.39ID:k57d8QoD0
白黒キュアはホモ攻略でも使えるし、ストーリーの「知ってるのかバル(ry、サイ(ry」でも使える便利枠
正直この二人がいなかったら「あれなんだ?これなんだ?」ばっかりの脳筋軍団になってたと思う
0058名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3162-xqdQ)
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2018/12/08(土) 18:51:32.74ID:0x9yXtYZ0
黒を育て上げるのにオーブを9、場合によっては18個
各種聖霊に加えてCCした銀ユニを6体
それと好感度アイテムに金も100万近く必要とか頭おかしなるで
こんだけ育成が大変なゲームもなかなかない
0060名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 934b-Q1S3)
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2018/12/08(土) 18:58:37.65ID:of2TxmEV0
>>58
同キャラ5枚引いて完凸させるゲームとかしたことない?

イベント済んでから余ったカリスタでぼちぼち曜日回すだけでそれなりに資源たまるから石割る必要もそれほど無いし育成は楽な方だと思うよ
0067名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 93ce-ftCP)
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2018/12/08(土) 19:02:44.38ID:Gktsk2wW0
オーブもきついけど、
魔水晶が曜日ミッション神級で十数個をひたすらやり続けないといけないのが辛い。
ドロップが魔水晶オンリーのイベントあっても良いと思うけどなぁ。
0072名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM6b-HXmp)
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2018/12/08(土) 19:07:21.81ID:XTSQBwbbM
>>64
確かにあれも重ねるけど課金してれば限界突破代用キャラしょっちゅう手に入るし
イベント特効もないから限界突破したキャラずっと使えるし相当ぬるい
☆5以下の限界突破代用キャラは無課金でも手に入るし
0076名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1362-pfIc)
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2018/12/08(土) 19:10:23.43ID:XBBTh2Xm0
まあ、新規王子がヴィクトワールを手早く揃えるために魔水晶を集めたいというのはわかるよ
俺もそうだったから
あとランク黒チケでリンネを取らずガチャ運が壊滅してたらシーディスは欲しくなるかもな
0080名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa9d-OrZJ)
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2018/12/08(土) 19:12:41.89ID:AwlW6+Z+a
こっちもスキルアップ・コストダウンは重ねるし、どっちもワイルドカードがある
ワイルドカードの入手性はこっちが楽だけど確実には上がらず、向こうは入手性は悪いが確実
覚醒も改築も本質的に同じようなもん。こっちはやりやすいけどCC含めて最大3段階、向こうはやりにくいけど1回限り
でもどっちも強化しなくても一応の戦力にはなる。低レアも低レアで育てれば使いでがある
なんも変わらんさ
0081名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa9d-pJMO)
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2018/12/08(土) 19:14:55.61ID:4f7YaLv6a
>>77
余裕で簡単になってるよ
無課金は少々かかるけど、課金ならLV1から100まで1分かからん
3つ使えば課金で得た特合成に3つ(60万EXP)で115ぐらいまで上がるかな?
無課金でも貰える霊珠を割っていけば2〜3ヵ月もあれば上がるよ
0084名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e1b2-56ld)
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2018/12/08(土) 19:18:37.46ID:wVi8f00G0
>>81
あのなあ
アイギスだと課金してれば最高レアを一ヶ月に一人くらいはカンストできるけど、城は何ヶ月か毎の8ステフルに回してようやっと一人カンストできるかできないかくらいなんだぞ?
0087名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa9d-pJMO)
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2018/12/08(土) 19:20:39.09ID:4f7YaLv6a
こっちはどうやってもオーブやら銀CCや金など
育成にかかる割る量が尋常じゃない

城が1万で終わる育成なら
邪神は10万コースでしょw
聖霊とか、銀CC 金の入手で莫大な浪費しかないし
オーブだって100%ならんなら40ぐらい割っても一週間分を貯めるのは不足するわな

どっちの育成がきついか?なら邪神の圧倒的完勝でしょ?
0094名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e1b2-56ld)
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2018/12/08(土) 19:23:54.01ID:wVi8f00G0
>>86
意味分からん
アイギスがカンストで、城がカンストじゃないなら、そもそも比較になってないじゃん
アイギスだって戦力までなら大したことないわ

>>87
毎月1万程度課金してたら、CC素材なんぞすぐ集まるじゃん
城じゃそれでは全然足りん
0101名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa9d-pJMO)
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2018/12/08(土) 19:29:25.15ID:4f7YaLv6a
>>93
イベ☆5改築で考えてるが。。
無凸なら楽々だわな。それにLV85〜90もあれば困ることないが。。

>>94
すげーな。。別ゲーだわ
銀キャラ泥なんて10周しても泥アップ持っててもしないからいくらつぎ込んでも1万で足りる気はしないwww

まぁ、90迷宮のコンプでおおよそ平均25回リタマラが必要な自分じゃ
並みの課金額じゃ話にならんのよね、、、、、、、全体的に泥悪すぎて
0102名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 931d-SKxZ)
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2018/12/08(土) 19:29:51.62ID:kGN9dIwX0
こっちも実用上はカンストなんていらんくね?
わいは戦力化想定を城なら改一80、ギスなら二覚70くらいに見てるんだけど
ここが大きくズレてるならお話し合わないのでいいです
0103名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3162-OrZJ)
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2018/12/08(土) 19:29:59.02ID:59TQXbwj0
あっちは別にレベル70もあれば一通りやれるだろう。星7を4凸なんてどんだけやってるもんか
まだこっちは日が浅いけど、多分こっちだって別に全て覚醒2のカンストまで上げなくても一通りやれるだろう
なんのゲームでもカンストさせるのが目的ではなく、コンテンツクリアの手段じゃん
0108名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa9d-pJMO)
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2018/12/08(土) 19:34:20.67ID:4f7YaLv6a
>>98
つか、レア無視すれば最低毎月30+30+30x2+30x2+60+60x2の360万EXPを16?〜28個割れば確実に入手できるんだが(汗
それに2〜3倍の成功が加われば500万EXPぐらいはいけるぞ?うまくいけば

後は凸と改築次第だ。

大して金かからん。育成だけなら
凸も課金すれば、、、になるが凸4も2万か5万のどっちかだな。
☆5までなら凸4にするのは簡単だが、問題は入手だね。
0117名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa9d-pJMO)
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2018/12/08(土) 19:40:01.06ID:4f7YaLv6a
>>106
だから最大の関門は聖霊だと言ってるだろw
1万分周回しても(金バケツと聖霊)
黒99にするの2体届くかどうかなんだよ。。。何なんだよ?この泥率の悪さはwwwwwwwwwww

基本的に運悪いと邪神は現金がバカスカ減る
割って育成ね。
前なんてオーブ泥1個が5連続とか(ユニット確率アップ付き)
もう、どうにもならない。
オーブは確定まで上げられないとしてさ

2倍期間にならないと育成すらできない方が育成きついのは確定的に明らかやろw
0124名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa9d-pJMO)
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2018/12/08(土) 19:45:45.91ID:4f7YaLv6a
どっちせよ。
ただ合成するだけで、16?〜28個ぐらい割れば確実に360万EXP(自然回復の無課金なら120万EXPがほぼ確実
vs
各種大量の素材や必要ユニット

どっちが育成が楽なんて比べるまでないんだよね。
0130名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa9d-pJMO)
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2018/12/08(土) 19:50:28.85ID:4f7YaLv6a
>>126
金の覚醒しやすいのも下準備が必要でしょ?
それに育成しすいってのも配布される期間に合わないと結果的に地獄だろうに。。

なんかさー、もう、持っての前提で考えるのやめん?
金だって育成関連を色々貯めてなきゃキツいだろ。。
0133名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dbfd-VYtz)
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2018/12/08(土) 19:52:51.28ID:JYkEm+VG0
>>131
そのカンストとやらが全く一般的じゃないゲームで何言ってんのっていうね
星7の限凸はあまり現実的じゃないから普通そんなにやらないよ
それにあのゲームそこまでやったらそのキャラ無双ってレベルじゃなくなるし
0142名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dbfd-VYtz)
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2018/12/08(土) 19:57:42.36ID:JYkEm+VG0
>>138
難度も高い(といっても要するにリアルマネーなの)が、そもそもそこまでする必要が全くない
武神絶とかでも星7は無凸基準程度でバランス取られてるぞ
どっちかというと限凸は低レアの救済とされてる仕様であって高レアでやるのは趣味
0149名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d962-yUOw)
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2018/12/08(土) 20:00:16.32ID:nF2rMp7w0
御城って今超インフレしてるから
実用ラインのレベルの80とか90まで持ってくの
そうとう大変だぞ普通に手に入るツバ白までじゃクソの役にも立たなくなった
昔はレベル60もあれば実用だったのに今では月に1つとか割ってさらに2つ程度貰えるコマネチを
2か月分くらいぶっこまないと実用ラインまで持って行けない
0153名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7904-n9Ol)
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2018/12/08(土) 20:02:11.35ID:0MvgY0fj0
>>146
課金に対するガチャ比率とか引いたキャラの中でどれだけ育成に着手するかで全然条件が変わるだろ
一般的じゃない廃課金前提で話してるお前が同意されないのは当たり前よ
御城はアイギスと違って属性があるから幅広く育成しないといけない辛さもあるしな
0154名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dbfd-VYtz)
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2018/12/08(土) 20:02:21.11ID:JYkEm+VG0
>>148
だからズレてんなこいつって言ったんだよ
ただ天井が必要以上に高いだけの話をまるで天井まで持っていくことが前提であるかのように語るのは
実際にやってる身からするとなんとも的外れな議論としか言いようが無い
0160名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 931d-SKxZ)
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2018/12/08(土) 20:04:28.85ID:kGN9dIwX0
そも育成のつらさとはなんぞや
手持ちゼロからいくら課金すればってとこ見るならやっぱ種類と曜日縛りがかかるギスのがあからさまにつらい感
溜め込んだ素材放出していいなら倉庫が充実してるギスのが早いけど
0164名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa9d-pJMO)
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2018/12/08(土) 20:05:54.06ID:4f7YaLv6a
>>153
あー、、、それだわ根本的に間違ってるの
城はLV100ぐらいになれば(☆3〜☆5ね)
属性無視していい、わざわざ属性縛りなんてして難易度上げるからキツいんだよ

当然、☆7なら属性無視しても何も問題ない。☆6は少しパワー不足かもね。無凸なら

わざわざ難易度を上げてるから育成がキツいんだよw
0168名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d962-yUOw)
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2018/12/08(土) 20:07:59.46ID:nF2rMp7w0
今の御城ってステージクリアとか曜日の神娘クエストで貰える経験値ゴミみたいなもんだぞ
つば特かコマネチ以外無意味と言っていいレベル
だからどんだけ石割ろうが消費霊力で月何個か貰えるコマネチと
割りまくって金貯めて掘り出し物コーナーから買うツバ特以外70以降レベル上げる手段ない
0186名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srcd-fcpy)
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2018/12/08(土) 20:14:06.29ID:oWLTN7bJr
リズリーちゃん投入してみたんだが、ジェロさんセットの爆速オートコストアップでいい感じだわ
あと本人が前線で戦えるし、本人の周りに居ればカーテンコール終わった後もスキル短縮効果続くからかなり助かるわ
金ぴかさんとかには中々いい相方なのでは
スーシェンもエンジンかかるのが速くて助かる
0190名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3162-xqdQ)
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2018/12/08(土) 20:15:32.44ID:0x9yXtYZ0
某srpgのソシャゲは
キャラ入手してから10分あればスキル含めてカンストまでいくぞ
スタミナも実質無限にあるし
まぁほかと比較する意味はないけど育成でこんな時間かかるのはしょーもないわ
0191名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f9b2-Po2/)
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2018/12/08(土) 20:15:47.15ID:E9WQcjF/0
>>58
簡単に手に入るアイテムだけなんだから、簡単な方だと思うけどね

限界突破するために同じカード重ねたり、ひと月に1個しか手に入らないアイテムを
ためて5個使うとかよりずっとラクだろう。
0192名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3162-OrZJ)
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2018/12/08(土) 20:16:57.62ID:59TQXbwj0
チケットで貰ったアルティア、交換で取った皇帝・アンナ、ストーリーだかで貰ったバシラ・イーリス以外殆ど銀でダークエルフの女王までやったな
フル加護付けてだけどw
そういう縛りの先人の動画もあったから参考に見てみたら?
ただケラとって無いと魔の都は厳しいかも…
0193名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3162-xqdQ)
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2018/12/08(土) 20:18:28.68ID:0x9yXtYZ0
>>191
それは本当にこのゲームに慣れてるからだとしかいえないよ
まぁ俺自身ブラゲとかソシャゲとかあんまやらんからあれだけど
簡単に手に入るっていっても結晶たくさん割らないと無理だし拘束が多すぎる
まぁリソースの割り振りもゲームのうちだとはわかっているけど
0207名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srcd-C+gm)
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2018/12/08(土) 20:27:00.49ID:I8pD9LcAr
御城は☆7は80Lvで落ち着いてる高レアとの差を縮めるために低レアの限凸と割りきってるな
☆7☆6の元凸は趣味かなぁ
好きなキャラは4穴してるけど手間はそれほどでもないと思う
アイギスは覚醒前のレベル上げが面倒だけどお手軽
0213名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7904-n9Ol)
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2018/12/08(土) 20:28:47.05ID:0MvgY0fj0
>>196
多賀とか上げるより地形一致キャラの有用キャラ上げた方が楽だから
まあ無理のない課金勢の感想だけど、そもそも絶難2初クリア後全部全蔵出来てるから苦労はしてないが

アイギスは育成よりキャラ引くのがきつすぎるわ
有用なキャラ引こうとしたら余裕で銀素材とか余るでしょ(無理のない課金勢の感想)
0220名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa9d-pJMO)
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2018/12/08(土) 20:33:35.52ID:4f7YaLv6a
>>213
、、、、、(号泣)
キャラは引くのそんな辛くないかな?
天井2回とかで、、
ただ、銀と金の覚醒に使えるのアーマーとかアーマーとかビショップとかビショップとか

弓 ヒーラー 剣士 馬 メイジが少なすぎて
いつも困ってるわ
無駄にアーマーと風水やドルイドがめちゃ大量でな。。
0224名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3162-yUOw)
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2018/12/08(土) 20:38:58.62ID:tf4AMP5z0
つかアイギスは育成に知識ってか知恵みたいなのがいるんだろうな
>>220見て思ったけど新規はそういうの全然知らないから効率悪いんだと思う
イベやデイリーで銀ユニ集めるとかそういうの知らなさそう
0229名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa9d-pJMO)
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2018/12/08(土) 20:42:52.35ID:4f7YaLv6a
>>224
全部集め終わってるから辛いのよ?
あと銀ユニ周回をしても10周ぐらいしても落ちないのが殆どだからなぁ
ガチャは覚醒素材外ばかり増えるので

効率がどうこうじゃねーんですよ
運ないんですよw
運なきゃどうやっても増えないんですよw
わかる?ねぇ?わかる?
0231名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7904-n9Ol)
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2018/12/08(土) 20:44:35.29ID:0MvgY0fj0
>>220
天井無い時代から通算してるけどディエーラとかピックアップ時に500回はかれこれ回してるけど未だ出ない
こういう引きだと銀素材は天使とか10切ったなと思ったら年2日くらいスタ3マップで掘ればまあ枯渇はしないよ
育成したいキャラが3キャラくらいになって1.5倍時に30結晶2000円分くらい割るとそれ+名声報酬で余裕の2覚カンストだし

一般人は全然でない欲しいキャラとか1体くらいは最低いるだろうしこんな感覚だと思うよ
0236名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 19e2-HXmp)
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2018/12/08(土) 20:48:46.50ID:B7kcJeTQ0
新キャラでもいいから金のメイジとソルジャーとワルキューレとローグとアーチャーとパイレーツをガチャに入れてくれ

あ、ヴァンパイアハンターはフーリちゃんが70人とか貯まってるんでいいです
0240名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa9d-pJMO)
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2018/12/08(土) 20:53:13.33ID:4f7YaLv6a
>>231
天使、、ガチャして見てないなそうや。。
昔はいらないほど出たね。ストックできない時
今ストック20だから1年近くほぼ貯め続けてるけど
天使って1500個ぐらい消費して見た記憶がほぼないぞ。。まじか、、使うことも殆どないけどさ
0254名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 19e2-HXmp)
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2018/12/08(土) 21:12:30.64ID:B7kcJeTQ0
>>249
海賊は
バンデット、くぐつ使い、アーチャー、パイレーツ、
後衛戦術家、砲術士、マーチャント、モンスタースレイヤー、道化師

天使は
エンジェル、魔神、戦の聖霊、ダークストーカー、天狗、
グリフィンライダー、ダークプリースト、道化師、ライフリンカーだね

天使はまぁそれほどでもないけど海賊は結構よく使う職入ってるよ
0255名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa9d-ZB8I)
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2018/12/08(土) 21:13:06.87ID:S/w8vxFXa
出陣キャラは持ってる中でランダムとかならないし
要らないの育成したらランダム枠に入るから1回も育成ミス出来ないし
半年かけてもキャラ同士の相性すらまともに理解出来てないようなのがザラなのに
アイギスは新規でも数日で魔界行ってる奴もいれば慣れれば縛りするぐらい余裕なんだよ
0257名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b4a-n9Ol)
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2018/12/08(土) 21:22:43.34ID:4XxKpGzi0
ちょっと前のピックアップでディー姉+50連でアルティア+更にシャディアも育ててで黒聖霊が枯渇したしリリカの育成どうするかなあと思ったが聖霊女王が死ぬほど余ってた
120匹とか我ながら貯めたもんだw
0276名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e1b2-MSuj)
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2018/12/08(土) 22:35:52.38ID:wVi8f00G0
黒編成ができる前は、黒編成ができたらゆっくりプレイしようと思っていた
黒編成ができた時は、銀編成ができたらゆっくりプレイしようと思っていた
銀編成ができた時は、帝国編成ができたらゆっくりプレイしようと思っていた
帝国編成ができた時は、金編成ができたらゆっくりプレイしようと思っていた
そして今金編成ができて、ホモ編成を作ろうと頑張っている
ホモ編成ができたら、少しはゆっくりできるだろうか……
0290名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdb3-PdAR)
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2018/12/08(土) 23:31:29.34ID:d0B9I/Pud
新規が勘違いしないように念のため言っておくけど男縛り用編成って必要無いからな
基本的に男島神級以外は王子皇帝と銅餌並べりゃクリアできるから
男が弱い訳じゃないから育てたきゃ好きにすればいいけど育てとかないと詰むほどじゃない
0291名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0189-Ohfs)
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2018/12/09(日) 00:05:49.64ID:XwczfbiR0
>>60
重ねゲーよりかは良心的やね
0294名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3162-y5YD)
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2018/12/09(日) 00:22:19.37ID:Ve9lHA7A0
>>293
150匹貯めてから使うのが王子の嗜みだぞ
0295名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0189-Ohfs)
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2018/12/09(日) 00:22:48.31ID:XwczfbiR0
>>292
いや重ねるのが人権なゲームね。
キャラ出ても重ねないと実用レベルにならないやつ。
御城は重ね重要だが、必須という程ではない。
0298名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0189-Ohfs)
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2018/12/09(日) 00:25:28.20ID:XwczfbiR0
>>269
マジそれ
アイギスはキャラを狙ってガチャれるが、
御城は25個で出たらラッキー程度で考えてる。
0301名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab05-e/g/)
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2018/12/09(日) 00:29:35.00ID:K6aIs7LF0
重ねゲーってアイギス的に言うと
クラスチェンジとか覚醒するためには同じキャラが必要で、
4枚集めて第二覚醒までやらないと戦力にならない
しかも精霊とかで代用も出来ないって感じ?
0308名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9319-SyCD)
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2018/12/09(日) 00:35:33.63ID:nhE7hLSO0
>>287
ダンサーが欲しい
0309名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7904-n9Ol)
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2018/12/09(日) 00:36:06.69ID:WHBfpWXj0
>>301
最初は4枚重ねないと中レアより弱いから、1年くらいのスパンで考えて一人強いキャラをコツコツ重ねる
しかし1年たつと重ねてない段階でそのキャラの2覚より強いキャラが実装される
以下ループみたいなのが一般的なソシャゲじゃね?
0310名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0189-Ohfs)
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2018/12/09(日) 00:36:15.01ID:XwczfbiR0
>>297
60から文脈読めよ。
アイギスも御城も重ね必須という程ではないと言ってる。

比較対象出すと、最近やってみたアトリエオンラインってゲーム。
キャラゲットしてもlv上限が30で、重ねると10上限が上がり、現状lv60が最高レベルで60無いと初期イベキャラに劣る。
しかもlvによる影響大。
つまりガチャキャラゲットしてもあと3体、計4体重ねないと実質使えない。
キャラゲーなのになw

俺はこの仕様見て、課金せず原作コンシューマー買ったわw
0312名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 016c-n9Ol)
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2018/12/09(日) 00:41:05.12ID:fyhJ00Bc0
御城は高レアは重ねなくても最高難易度で使える戦力になる
低レアは重ねないと辛いけど簡単に重ねられる
周回しているだけでもレベル上がるし経験値餌も貰えるので普通にプレイしていて育成に困ることはあまりない
アイギスがコスト下げなくても黒は強いみたいなもの。絆みたいに代用品もあるし
0313名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0189-Ohfs)
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2018/12/09(日) 00:41:54.80ID:XwczfbiR0
>>301
そんなイメージ。
そういうのと比べたら御城は重ね必須でないし、アイギスもイベキャラ以外は素コストでも十分で、だいぶ良心的ってこと。
0319名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0189-Ohfs)
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2018/12/09(日) 00:47:55.76ID:XwczfbiR0
>>317
孫堅「出番と聞いて」
0322名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0189-Ohfs)
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2018/12/09(日) 00:53:30.59ID:XwczfbiR0
>>317
禁止はどうかと思うが、
商人のお陰で初期ラッシュ対応力がかなり上がってるのは確かだな。
奴隷もとい傭兵強い。
0325名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13e8-aQJM)
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2018/12/09(日) 00:55:08.21ID:yHtsH/Vg0
重ね必須ってLoW先輩みたいなやつでは?
ガチャの確率低いから1万セットで買った方が安く確実に済みますよーでも8体ないと最終ステが低くなりますよー8万払ってねー
みたいな
0329チャチャ丸 ◆DQan0pMFeE (ワッチョイ 39f7-OBpN)
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2018/12/09(日) 01:37:15.84ID:lX7/7IAx0
初めてのスキル覚醒に挑戦したが、
ナイアスというのを必要なのを知り、緊張しながら強者の集う戦場に初挑戦
金光とケラウノス王子だけでなんとか幸運にも2回目のクリアでゲット
素材を全部集めて、スキルを最大にしないと覚醒できない事を知る
レベル4まで上げた後に3連続失敗で技精霊が尽きる
スキル覚醒失敗!
0337名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 016c-n9Ol)
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2018/12/09(日) 02:17:13.59ID:fyhJ00Bc0
昨日からデータ2で始めたけど黒チケ温存加護なし無料以外のガチャ無しでも砂漠抜けれた
拠点後とかでしばらく待機かと思ったけどリンネなくてもリリカで砂漠の回復なんとかなって助かったよ
リリカというよりタイミングよくケラ王子取れたおかげというのが1番大きいけど
このまま東国は無双できそうだけど魔法都市はキツイだろうなあ…
0338名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 01b2-Q1S3)
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2018/12/09(日) 02:28:08.50ID:nMATXaFX0
あれも無料50連でデータ2少しやり始めたわ
ブランシュ引けたからモルテナ使わないで黒チケ温存してるわ
こっちは課金する気ないからミヤビ取らないものとするとリンネ実用レベルにならんからアルティアとイングにしようか悩み中
すぐとっても曜日クリアできねぇから育成無理だし
0343名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b310-SSXb)
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2018/12/09(日) 05:50:33.29ID:hO2EacH/0
58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3162-xqdQ)[sage] 投稿日:2018/12/08(土) 18:51:32.74 ID:0x9yXtYZ0 [1/7]
黒を育て上げるのにオーブを9、場合によっては18個
各種聖霊に加えてCCした銀ユニを6体
それと好感度アイテムに金も100万近く必要とか頭おかしなるで
こんだけ育成が大変なゲームもなかなかない


193 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3162-xqdQ)[sage] 投稿日:2018/12/08(土) 20:18:28.68 ID:0x9yXtYZ0 [5/7]
>>191
それは本当にこのゲームに慣れてるからだとしかいえないよ
まぁ俺自身ブラゲとかソシャゲとかあんまやらんからあれだけど



どっちなんだよブラゲ幾つ比較プレイしてもの言ってんだよ
0345名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8162-aCYS)
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2018/12/09(日) 06:26:41.15ID:hZvd6QXd0
マキナって第二覚醒どっちにしてる?
タンク枠フリーだから何気に便利だから育てようかと
0349名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d16d-OBga)
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2018/12/09(日) 07:02:51.05ID:xuI0U4Yr0
うう、育成パック買っちまった
始めて1ヶ月ちょいで一万ちょい課金してしまったけど
これで3ヵ月くらいは持たせたい
ガチャやりたいけど今やるのはタイミング悪いよね?
1位〜3位とキャンペーンの時に決断できてればなぁ
0358名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0189-UElv)
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2018/12/09(日) 07:19:27.92ID:3pLOL+kM0
>>349
良く訓練された王子は割りどころを考えて、レジェかSレジェに抑えて割ったりする。
今のガチャに魅力を感じるなら別だけど、どの道クリスマスや正月限定ユニが待ち受けてるんだし、ガチャるならもうちょい待った方がいいかもね。
あと育成するなら曜日1.5倍やストミ半額で集中的に育てるといい。
0360名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0189-UElv)
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2018/12/09(日) 07:26:56.39ID:3pLOL+kM0
>>356
今月の名声報酬は覚醒聖霊2体配ってるし、運営としても気を使ってるとこなのだろうさ。
いきなり聖霊不要とかしたら、今までのユーザが相対的に不利益被るから。
落とし所としては酷石みたいに1.5倍期間設けたり、高難度高ドロップの曜日クエを新設したりって所が関の山なんじゃないかな。

まぁ曜日1.5倍期間で貯めれば今でも大体不自由してないけどね。
0365名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0189-UElv)
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2018/12/09(日) 07:33:06.35ID:3pLOL+kM0
>>361
聖霊女王って、結局黒聖霊と白聖霊の調整弁にしかなってないよねぇ。
サファイアに使う手もあるけどウチにほぼおらんしw
0367名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa9d-pJMO)
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2018/12/09(日) 07:42:57.35ID:8gf2HHD9a
>>365
尚、昔は確定泥じゃなかったんで
1.5でも0泥多発とか舐め腐った時期が長かった
根本的にその辺のバランス感覚はおかしいんだよね

オーブなんて今でこそ分かりやすくなったけど
改善前なんてワケ分からない
あのアイコンだけしかない
アイコンだけだから何のオーブか分からないwww
オーブアイコンもあれで分かりやすく改善されてんだよね。。。
で、大きさも今の70%ぐらいしかなくてサッパリ分からない
0368名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0189-UElv)
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2018/12/09(日) 07:47:26.39ID:3pLOL+kM0
>>367
ビショと、メイジかヒーラーかが区別つかなかった思い出あるな。
今は改善されたが。
0370名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0189-UElv)
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2018/12/09(日) 07:52:06.61ID:3pLOL+kM0
>>361
で、覚醒聖霊が落ちないクソがに繋がるとw
0371名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8162-aCYS)
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2018/12/09(日) 07:53:09.30ID:hZvd6QXd0
マリーベルはS覚醒してる?
80秒でピンポイントで仕事してもらうか
s未覚醒で何度も仕事してもらうか
第二覚醒でスキル待ち時間45%引きだからなかなか悩む
0372名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 133a-+wPc)
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2018/12/09(日) 08:28:42.11ID:YjOQookl0
リリカ二人目コストもスキルも変わらず!萎えるわ〜
0377名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8162-aCYS)
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2018/12/09(日) 08:55:55.07ID:hZvd6QXd0
>>373
せやな
thx
0380名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8162-aCYS)
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2018/12/09(日) 09:19:27.47ID:hZvd6QXd0
マリーベルスタ6確定なしで、
マリーベルがでるまで数分かかる・・・・
こりゃたっぷりねっとりと寝室でいじめなきゃ気がすまないぞと
0382名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0189-UElv)
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2018/12/09(日) 09:20:36.11ID:3pLOL+kM0
>>375
配布黒ユニはちょこっと育成後に黒聖霊で同キャラ煮込みすれば良いだけだから楽でいいけどなぁ。
下限になるかは運次第だが。
0383名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8162-aCYS)
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2018/12/09(日) 09:29:56.93ID:d0nrHIjC0
いや下限のキャラとファラハでも寄越せばいいじゃん・・・
運ゲーはいらねーよ
個人的にはぶっちゃけどうでもいいけど、それは使わないっていうみもふたもない理由だからな
0390名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d976-u+MK)
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2018/12/09(日) 09:58:22.16ID:jdtwhd9Q0
今回のコラボ対象がよくわからんww

ゆるキャンとコラボしてくれ
ブラックしまりん
 遠隔をおけるところでキャンプ(攻撃もしないし、回復もしない、バフもない)
 効果かわええ
ブラックなでしこ
 出撃メンバーにいるだけで毎秒コスト1を食う
0392名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb3-IeVa)
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2018/12/09(日) 10:06:13.09ID:uiuEtYhyd
運ゲー出来るだけ無くせって言うとじゃあガチャゲーやるなよって言ってくる奴必ずいるけど
どのラインまで運ゲーを許容するかは人によっても違うしなんともいえん
最近では無料連ガチャの成否も話題になったけど運ゲーを求められても全く気持ちよくないポイントはある
逆に運ゲーなら気持ちよいポイントってどこなんだろうな
>>382みたいなのは経験値が多くもらえるから良いと言ってるだけで運ゲー楽しいという意味では無いだろう
0394名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa05-dt3k)
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2018/12/09(日) 10:15:09.20ID:94AojIgDa
王子LV3で約4年ぶりに復帰して2ヶ月目モルテナスーシェンデューオの第一覚醒完了
ここからリンネシルヴィアが待ってるけど先にレイメイワンダハを覚醒した方が初期展開に良いかなと思ったりで思案中ですがモルテナ第二の方をとか考えてまとまらない…
0399名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9370-n9Ol)
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2018/12/09(日) 10:46:12.71ID:x+9/reOu0
50連ナタクかぶり、人気投票リンネかぶりと続いてログボ勢になってたけど
レジェからシルセスとディエーラきて復帰したわ
どっちもここで言われてる程じゃないな 意外と使いにくくて
アルティアグレース感覚で使ってたら曜日の☆落としたわw
0414名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e1b2-MSuj)
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2018/12/09(日) 11:35:57.01ID:skzS5J+20
俺の覚えてる限り、ディエーラとアルティアのどっちかいるとコスト稼ぎ楽とか、両方いると大物出せるって話は聞いたことあるが、ディエーラとアルティアを比較した話なんてスレで聞いたことないんだが
0428名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8162-aCYS)
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2018/12/09(日) 12:08:46.56ID:d0nrHIjC0
放置はスーシェンの圧勝でシルセスなんて使わないぞ
かといって魔神でシルセスを使うかというと、本来火力の高い覚醒スキルは
終盤戦にもってきたい物なので最初に撃ってしまうのは使い勝手がよくない
0432名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb3-IeVa)
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2018/12/09(日) 12:21:22.68ID:uiuEtYhyd
まず放置=ヌルいマップだから毒でなんてまず死なないしどうでもいい
ちなみにシルセスが曜日用みたいな言い方はシルセスの価値を貶めてる気すらするな
ま、現状火力が低いって欠点は明らかだし擁護は全く得が無いと思うわ
0434名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3162-y5YD)
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2018/12/09(日) 12:23:09.65ID:Ve9lHA7A0
5周年チケの人気はどんなもんだろ?
1位は圧倒的おりゅ力で金ピカ確定だろうけど
2位はスーシェン?デューオ?
あとはレミィ、テンマあたりが人気っぽいけど
2位以下のおりゅは殆どみないよな
0437名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e1a1-3M3s)
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2018/12/09(日) 12:29:06.46ID:XSebv/rM0
コスト生産2体運用だと比較するまでもなく置くだけでいいアルティアに軍配が上がる
そして二体目はジェロニキやゼノビアの方がいいまである
ディエーラは報酬1.2倍が有り難いのと、コスト生産単騎での心強さやね
編成枠が1枠開けれるってのはデカイ
0461名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9357-ZB8I)
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2018/12/09(日) 13:02:05.08ID:vhpXCGFy0
>>448
リズリー居ると回転早いから良いよね
コスト重いの多いからアルティアも入れてガンガン稼いでる
配置によってはある程度稼いだらコスト役とスキル強キャラを入れ替えるのもありだし
脆いのは注意だけど
0483名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8162-aCYS)
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2018/12/09(日) 14:02:40.86ID:d0nrHIjC0
現環境だとゼノビアもアルティアも居座らないからだったらコストためはやいアルティアでいいってしかならんから
俺はどうでもいいよ
強くするならコスト溜めの方を更に早くしろって思うし
0485名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dbfd-VYtz)
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2018/12/09(日) 14:07:20.26ID:y5tvpH7x0
サーベインはリズリーでブーストしてやるとコスト効率けっこうぶっ飛んでる
初動が若干遅れる点はあるが、サーベインとリズリー自体のスペックが高いのでそれもあまり問題にならない
0491名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdf3-apAM)
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2018/12/09(日) 14:18:15.15ID:gcnQ8d19d
魔物に壊滅させれてってるアイギス世界が
いかにハードな世界か
それを追体験するようなホラーシナリオのモードも必要だろう

王子なし女性キャラなし
鬱主人公モブ風、モブキャラが数人出撃
勝ったのにシナリオでは負けたような気にさせられる鬱シナリオ。
クリアで記録とか日記扱いの経験値ユニットGET。

王子軍のぬるま湯環境を引き立たせるならこういう舞台も必要だろう。
あるいは拠点突破阻止ではなく、
モブキャラを守りきれば勝ちの新しいゲームモードも作れるし。
0499名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb3-1p65)
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2018/12/09(日) 14:39:51.54ID:5xvZ+1jcd
デイリー復刻回ってマリーベル落ちないなあ。7回やって2体のみ。2体合成してもスキルコストとも全く動かず。
100%になってから放置してたがマリーベル2覚絵が可愛かったので育てる気になったが、デイリー復刻のドロップってあまり良くなかったっけ?
0516名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8162-aCYS)
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2018/12/09(日) 15:43:26.77ID:hZvd6QXd0
コスト稼ぎで後衛や道化師使う?
ディエーラ+ソルジャーで充分か
それともディエーラ+後衛or道化師や、
ディエーラ+ソルジャー+後衛or道化師の
3パターンあると思うんだけど
0519名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM4d-QnI8)
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2018/12/09(日) 15:48:54.17ID:LDdOUs6MM
>>516
ディエーラ、ソルジャーだと2枠使うのにコスト稼ぎ以外に仕事が少ないけど
ディエーラ、リズリーならコスト稼ぎ以外に面倒な段階強化が進められるから
段階強化を入れる編成なら有効そう
最近話題のはわわ、エメルダが段階強化だしね
0521名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8162-aCYS)
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2018/12/09(日) 16:04:23.55ID:hZvd6QXd0
>>519
なるほど〜
0524名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb3-IeVa)
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2018/12/09(日) 16:19:14.88ID:uiuEtYhyd
バフ無いリズリーをはわわとセットって、ただの枠の邪魔だぞ
つうかここまでの話は枠の使い方の問題じゃないの?
早くためたいだけなら3ソルでもいいけどそんなんしないでしょ
0529名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa05-GPCl)
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2018/12/09(日) 16:40:36.06ID:5hzYvzZpa
はわわアイシャいるからわざわざ道化師足さないな。その枠にバフとか入れる
道化師・コスト役・コスト役ならまだいいけど、道化師・軍師・コスト役にするなら軍師・コスト役・コスト役にするでしょ

枠が余る放置や周回のスタートダッシュや戦力当てにして入れるのはわかる
0531名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dbfd-VYtz)
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2018/12/09(日) 16:47:44.34ID:y5tvpH7x0
サーベイン→リズリー→リキュノス、地上敵が主体なら魔神でもない限りこれで早々に安定する
今回配布されたリリカも序盤の空中敵駆除には十分な攻撃性能もあるし
リズリーの回避バフ乗っけたら常時100%到達出来るようだから採用考えてもいいかもなって感じはしてる
0533名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM4d-QnI8)
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2018/12/09(日) 16:53:23.89ID:LDdOUs6MM
俺はリズリーの覚醒スキルが切れた時点で抜くんだが
今は中盤までの戦力が当てになるか見極め中かな
はよ魔神こい
銀ニンジャ堀をリズリーとやってるけど、暗殺はバンバン決まる
ワンハを少し確率下げて永続にした感じ
0548名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8162-aCYS)
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2018/12/09(日) 17:42:40.14ID:hZvd6QXd0
アルティナ
リシャルテ
フィオナ
サンタアリス
エアリス
ゼノピア
クラリンチェ
ザビーネ
ゾーマちゃん
レミィ
ゾフィー
ヴォルデモート
リーゼロット
シャルロッテ
フィナンシェ
ダニエル
パルフェ
たまのんき
サンデー
リブル
ウェルディ
サリア
ディアーラ
アーシュラ
ドロテナ
ロヴェニア
菩薩
アルィテア
エルミナ
シャンデラ← NEW
0551名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8162-aCYS)
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2018/12/09(日) 17:47:51.76ID:d0nrHIjC0
回避に関しては加算のやつと個別判定とがあったはずだけど加算で100超えるのは
設定ミス臭くて今んとこ評価対象に入れてないんだよな
それが仕様ならリズリーの評価もっと上げるわ
まだサイレント修正とかされないか警戒してる
0554名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa9d-OrZJ)
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2018/12/09(日) 17:53:52.19ID:9iNe8yeIa
こんなに回避が効果的なゲームだとは理解してなくてリンネ取らなかったの失敗だったな
他ゲーなんかがそうであるように、無いよりマシくらいのもんだろうという勝手な先入観があった
ピックアップで引きたかった…
0559名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa9d-OrZJ)
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2018/12/09(日) 18:12:04.00ID:9iNe8yeIa
最初は御城コラボの条件達成すりゃ良いやくらいのつもりだったから、wikiちょろっとみる程度だったのよね
まあ予習不足でやったのが悪いから仕方ない

それがいいよ
風水いなくて面倒いとことかあるし
0561名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 416c-n9Ol)
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2018/12/09(日) 18:18:28.05ID:L49mkXDg0
覚醒やろうとしたのが今週の水曜からだから火曜にならないと均衡覚醒できない
してもスキル覚醒できないからあんまり変わらない
スキル覚醒しないと覚醒精霊マップクリアできる気がしない
名声たまるの待つしかない
もどかしい
0562名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa9d-OrZJ)
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2018/12/09(日) 18:22:47.44ID:9iNe8yeIa
俺は昨日からオーブ集め始めたけど、スキルの方はなんやかんやで貰ってたらしくなんとかなったな
逆に言えば覚醒に取り掛かるの遅かったのかも
お陰で当分深層抜けられる気がしないわ
0566名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dbfd-VYtz)
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2018/12/09(日) 18:35:42.55ID:y5tvpH7x0
>>505
リリカとかワルツとかが特殊
結局本質的には新キャラがどうこうじゃなく、以前から回避バフの仕様は2通りあって
その2つを重ねがけ出来るキャラが存在していたというだけ
リズリーやリリカで騒がれ出したのは100%回避が永続になるからだな
0569名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa9d-OrZJ)
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2018/12/09(日) 18:37:35.32ID:9iNe8yeIa
銀で深層クリアしてる動画でイロハのアビリティ回避頼みでボア受けててさ
流石にそのままはネタプレイにしても、リンネいたらボア受けのとこだけ流用して覚醒待たずに抜けられたかなぁと
まあいないならいないで順当に育成して抜ければ良いだけだけど、少なくともあれば戦術の幅が広がってたなって
0580名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa05-GPCl)
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2018/12/09(日) 18:55:03.94ID:5hzYvzZpa
内部でどういう処理されてるかわからんが、基本的に回避率は一番高いもののみ適応される
例外としてシュウカ(30%)・ワルツ(50%)・リリカ(70%)は他人のスキルの回避率も加算されるが、個人アビだったり職能力だったりで基準はバラバラ、理由は不明ってとこか
0583名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa9d-Mmsf)
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2018/12/09(日) 19:00:26.63ID:gZnaTpMKa
ただ回避率に関して加算するのってわざわざそういう式組まないと起きないことだから仕様じゃねって感じはする
回避バフを数値比較して最も高いもののみ採用する式だとこうはならない
0590名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dbfd-VYtz)
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2018/12/09(日) 19:09:28.64ID:y5tvpH7x0
>>583
それな

もしこれが意図せず起きたことだとしたら、アイギスの開発チームは仕様情報の共有すら出来てない
極めて劣悪かつ適当な状況で開発をやってるってのが浮き彫りになったことになる
勝手に回避計算に加算式を書き加えたアホでもいないとこんなこと起きないだろw
0591名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1362-pfIc)
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2018/12/09(日) 19:11:18.02ID:P+4VszMl0
たしかイロハ、ミーシャは以前から回避加算されるんだったよな
もしかしたらロロネも加算されるのか?
加算されるのなら大討伐の最前線でニュータイプしながらアーマー特効ぶん回すが
0592名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 81e8-3M3s)
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2018/12/09(日) 19:11:28.52ID:C6y44RLO0
コラボの封緘のグラセスタプレイしたけどよー
傭兵が奴隷になってがんばって王になるのね
こっちも奴隷スタートで這い上がるぐらいの方がストーリーが映えたかもね
最初から某国の王子とかイキってないでさ
0595名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8162-aCYS)
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2018/12/09(日) 19:20:17.23ID:d0nrHIjC0
バフもそうだけど隠しパラメータのような属性って概念があって
同じ文言であるにもかかわらず効果が違うってのがそもそもおかしいんだよね
売り物なんだしこれに関してはまず説明しろって思うよ
0603名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3162-5wwv)
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2018/12/09(日) 19:44:08.57ID:2y5Slpmb0
公開しろ言うてもFCの時代から計算式は分からないの多々あったしなぁ
ファイアーエンブレムの命中率とか
武器命中+(技x2+運)-(敵早さx2+敵運)-地形回避率
の計算式だったけどこれぐらいなら自分で探り出してたからなぁ
こういうのもゲームの楽しみ方の1つだと思う
0612名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3162-5wwv)
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2018/12/09(日) 20:12:10.01ID:2y5Slpmb0
攻撃速度やら敵のステータスやら詳細に書かれてるゲームなんて見たこと無いけどタイトル挙げてみて?
わいがやったことあるTDだと敵情報はHPのみだったりするのもあったぞ
それ以外は攻略本や調べた人が5chやwikiに書き込んでる情報だ
0614名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3162-OrZJ)
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2018/12/09(日) 20:15:41.43ID:4LZTazBd0
洋ゲとか大規模なMMORPGとかだとフォーラムなりで開発者がある程度の説明してることはままあるけど
和ゲーは未だにコンシューマの頃のノリのままな傾向があって、普通とは言い難いって認識
もっとも、ヘルプの貧弱さや公式サイトの遊び方の情報量は和ゲー基準でもどうかと思わんでもない
wiki見りゃ良いじゃんって思ってるのが伝わってくるようだw
0629名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b30-5wwv)
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2018/12/09(日) 21:07:34.81ID:OpEkkwK60
と言っても魔法とか防御無視とかその辺は直感的に分かるけどな

分からないのは規則性のなさと言うか
○○が強いんだから△△も強いよね?と期待したら
○○が強いだけで他は平凡、とかありがちなことだ
0652名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f9b2-Po2/)
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2018/12/09(日) 21:54:43.15ID:blD31Hen0
>>635
よく考えるとゲームなのに、その辺がほとんどマスクされてるのっておかしいといえばおかしいよな
艦これでこの辺のブラウザゲームはじめて、アイギスに落ち着いたけどそのへんはみんなほとんど変わらない、
0674名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2130-QnI8)
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2018/12/09(日) 22:49:45.16ID:hMi6s9oc0
ディアンヌって誰だっけってググっちまった
7つの大罪の巨人さんか

マスクに関しては会社の能力不足だと思う
工数削減じゃなくて、単に情報を整理して開示する能力が足りない
悪い意味で日本らしい
wikiがあるうちは、どうこうするつもりはないんじゃないか?
アイギスのターゲット層は自分で調べそうだし
0678名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8162-xqdQ)
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2018/12/09(日) 22:56:09.77ID:aKnLyQO+0
書いてある事と違う性能だったら詐欺だけど
言外の性能を想像して違ってたからって、そんなん文句言われても困る気が
それこそ昔はコイン握りしめてゲーセン通いで得た情報を、友人間と言う狭いネットワークで共有する時代だったんだけどな
0681名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb3-IeVa)
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2018/12/09(日) 22:58:05.01ID:uiuEtYhyd
必要な情報ではあるがここの開発はこれが限度だと勝手に察してあまり追求はしないだけだな
近接キャラの射程みたいな基本的情報がないのはただ不便なだけで手探りでやれってのは違うわ
0692名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 91c4-7T5D)
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2018/12/09(日) 23:11:41.36ID:qDiGwtSk0
ヘルプには魔法攻撃は防御力を無視すると書いてあるけど、
実はウィッチは説明に魔法攻撃とも防御無視とも書いてなかったり
そりゃ普通に考えりゃ魔法攻撃にしか見えないけど、ゲームとしては説明不足な気はする
0693名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2130-QnI8)
垢版 |
2018/12/09(日) 23:12:27.76ID:hMi6s9oc0
ソシャゲの難易度調整ってどう管理してるんだろ
マップ難易度はせいぜい2、3人が調整していると感じるから優秀なのは個人だよな
>>687>>690でチーム運営者が微妙なのはわかる
ナみたいに余計なことするような奴は無能
0702名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8162-aCYS)
垢版 |
2018/12/10(月) 00:03:45.03ID:u4rbNz+a0
>>693
その言い方だとマップ作ってるやつだけが有能みたいな言い方だけど
実際には多くの人間の手を借りないとその結果が出力されないんだから
そういう簡単なもんじゃない
例えば工程管理とかそういう目に見えないところは全く評価されんからな(そこが優秀かは知らん)
0711名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b5a-PdAR)
垢版 |
2018/12/10(月) 00:50:59.41ID:HrrHV+cW0
はわわさえ引ければ撤退する人が殆どだったので途中の関羽が際立って悪目立ちしてるけどもし同じくらい関羽が有用だったらはわわばっか引いて関羽出ない人の恨み節も同数沸き起こるはずではわわと関羽の確率は同じだろうさすがに
ちなワイ4関
0714名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3162-y5YD)
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2018/12/10(月) 00:59:59.73ID:3qldLgqr0
はわわおりゅっ!
関羽おりゃん・・・
0726名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1362-pfIc)
垢版 |
2018/12/10(月) 02:03:56.22ID:psdIDC1J0
クリスマスこねこねはどんな暗黒オーラになってるだろうなぁ
オリジナルこねこねが真、ユリアがそのままと聖なる、団長が絶と斬、ダルクが斬改と斬滅
いやぁ、クリスマス暗黒オーラ楽しみだわ
0733名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0189-Ohfs)
垢版 |
2018/12/10(月) 04:02:05.12ID:USMFhfm60
ヘルプが多すぎても逆効果だと思うけどな。
新規で複雑なゲームをやってみると、知識の土台が出来てない人間が見て「ああこれ無理」となることがあり、それが新規ユーザの参入障壁になることがある。
仕様は細かいけどユーザの介入余地が小さいゲームなら、とりあえずやりながら覚えるスタイルの方がとっつき易い。
KT先生の講義もあるし、俺は丁度良いと思うけどな。
物理、魔法、貫通のキーワード化くらいは整理しておいた方がスマートだと思うけどね。
0745名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 91ec-zw5q)
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2018/12/10(月) 08:30:26.92ID:9CHZPIzI0
すりことない
0747名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spcd-y5YD)
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2018/12/10(月) 08:45:57.45ID:oh99KvESp
>>741
鼠の星4は魔神11並の難易度があると思うわ
0749名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 81d7-e/g/)
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2018/12/10(月) 08:53:55.60ID:lDm0CgbL0
鼠☆4はやばいねえ 表題になってる鼠はそんなに怖くないけど、闇エレやばいし、ほぼブロックできなくてタフなinoshishiもつらい

魔法都市のゴーレムは強いけど、今の環境なら金ユニでもしっかり育成できれば倒せる…そういやオリゴ倒せってマップまだきてないなあ
0755名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM4d-QnI8)
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2018/12/10(月) 09:22:29.58ID:+Xcf43q0M
自分の好きなゲームの運営を信じたい人がいるのはわかるけど
音量調整に数年かかって
キーワード化の表記整理が出来ない時点で擁護できないよね
マップの作成の工数管理って、6年もやってパターン化された管理を高評価できないし
過度なインフレや30f化とかあると、無能は新しい余計なことはすんなとも思う
0759名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spcd-y5YD)
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2018/12/10(月) 09:29:12.80ID:oh99KvESp
>>752
天兵は金育成進んでたらきついと感じなかったな
0760名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9310-tGSf)
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2018/12/10(月) 09:29:33.25ID:fzo2Pofi0
今朝、ベース召喚でカヨウがでたんだけど、
こういうことってあるんだな。ビビったわ。
0761名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b1a-n9Ol)
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2018/12/10(月) 09:34:01.53ID:hwI6UIFW0
>>746
特に5章と言うことは無いかな
手持ちの戦力で壁を感じる瞬間がそれぞれにあって、それが5章だったという感じだと思うよ

俺は
拠点でつまり、オア危機でつまり、東方でソルが限界になり、ゴーレムでお預けを食らい
闇エレでねずみで…と、そこいらで度難易度上がりすぎを感じたよ
0766名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9310-tGSf)
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2018/12/10(月) 09:39:23.13ID:fzo2Pofi0
>>762
ナナリーも出るんだな。ベースも馬鹿に出来ないな
0768名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b30-5wwv)
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2018/12/10(月) 09:41:47.26ID:nnK6A3xv0
擁護っぽいこと言うと昔は
魔法耐性無視の魔法と、防御無視の物理で、区別されてたんだけど
なくなって貫通に統一された、サビーネの貫通は物理属性だったりした
きっと色々やる予定だったのだろう
0771名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 49dd-+wPc)
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2018/12/10(月) 09:43:45.46ID:eIqZIKHf0
俺はなんだかんだでストミは砂漠が一番難しいと思う
ゲームを初めて少し慣れてきたぐらいとは言え碌に覚醒も出来ないような戦力で
HPが減った状態でしか配置できず面倒な特性をもった敵がわらわら出てくるとか鬼畜やん
0774名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3162-xk/k)
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2018/12/10(月) 09:49:40.36ID:qXj7qsne0
1ヶ月前に始めた身からすると一番難しく感じたのは同じく魔法都市だな。実際未だに星3取れてないとこがある
マップ単位だと砂漠に潜む魔物(オアシスの次)と魔界の深層(まだ未クリア)。1つ前のマップとの差がでかい
0779名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9301-n9Ol)
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2018/12/10(月) 10:01:04.97ID:bWmg6A0e0
SPで黒どころかベースで金すら出たことないぞ
レジェまで20個黒天井まで2回だけどプレ2回すか迷うなぁ

カノンちゃんかカミラどっちが配布なのかそれとも全く別のキャラは配布になるのか
0782名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 89ec-xqdQ)
垢版 |
2018/12/10(月) 10:06:29.10ID:Upio4fLz0
☆3取りながら進んだ新規王子だったわいの感想

王城奪還 いきなり難易度あがりすぎwwwwwリッチやばない?無理やろ・・・
拠点争奪戦・前 リッチ攻略したわいに怖いものなんてないと思ってました・・・攻略の糸口さえつかめんwww
東の国の港町 は?最初どう防げばいいん?天狗卑怯すぎだろ・・・
風神退治 落ち武者と天狗だけでもきついのにボスが空飛んでくるとかなめてんの?wwww
鋼鉄の手斧 斧痛すぎなんですが・・・受けれんし・・これが魔法都市の洗礼か
転送の魔方陣 これ考えた奴性格悪すぎww死ねよwww
研究等の巨兵 これがミスゴか・・・受けれるキャラいないし無理ゲーやん・・・
病魔の鼠 くぁwせdrftgyふじこlp

現在 まあストミ攻略に行き詰ってる時がアイギスが一番楽しいよね(鼻ほじ
0787名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db18-5wwv)
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2018/12/10(月) 11:07:06.42ID:4T49/QDc0
>>785
レオナいるならいらんのか

とりあえずエロシーン確認のためだけに一人だけ確保しておくわ
0790名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMb3-20e5)
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2018/12/10(月) 11:28:21.40ID:qVWhYaqRM
昔はアイシャ居なくてもレオナ一人交換しておけば良かったけど
大総力戦で二体目の後衛軍師欲しい場面が増えたので

アイシャはわわ居ないなら確保しておいて損はない
という感じ
0799名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d17b-aoeu)
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2018/12/10(月) 12:08:16.67ID:bIGoYEoM0
アイシャはペドすぎて嫌厭してたけどイベントCG見る限りそこまでペドって感じしないよね
立ち絵が物凄いペドに見えるんだけど何でだろう?設定的に16才くらいにだと思うのだが8歳くらいに見える
0814名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d17b-aoeu)
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2018/12/10(月) 12:38:14.93ID:bIGoYEoM0
アイシャの絵師は普通に上手いぞ
一番上手いのはLoliceptかシャディア描いてる人だと思うけど
0819名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d17b-aoeu)
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2018/12/10(月) 12:44:05.58ID:bIGoYEoM0
アイシャの絵師は普通に上手いぞ
一番上手いのはLoliceptかシャディア描いてる人だと思うけど
0822名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d17b-aoeu)
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2018/12/10(月) 12:44:33.22ID:bIGoYEoM0
ブラウザバックしたら二重書き込みになってしまった
断じて2回言いたかったわけではない
0857名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMb3-20e5)
垢版 |
2018/12/10(月) 15:04:49.24ID:qVWhYaqRM
>>841
服自体はファンタジー世界ではまぁ有るかな?ぐらいだけど

強固な軍事国家で、最高位の皇帝に並び立つ理知的な参謀ポジションのできる女って感じのキャラなのに
ヘソ出しに太ももも横チチも見せてるとか
ちょっとキャラと合って無くね?っていうアンマッチがね…


第二覚醒で着込んでだいぶソレっぽくなったので
未覚醒時代の格好は罰ゲームか何かだったと思って忘れることに
0864名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 81d7-e/g/)
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2018/12/10(月) 16:56:08.73ID:lDm0CgbL0
周回要素が少なくて(だけにその要素が目立つんだけど)プレイ時間が少ない割に満足感が得られるのがいいところだと思う

エンドコンテンツを何周もやる前提のゲームとかつらくてやめた
0877名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 934b-Q1S3)
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2018/12/10(月) 17:14:45.14ID:qmQv0A2D0
多少課金しながら数年やってる王子なら黒が2.3枚出てもほぼ被りだからそれほど期待もしないしな
確かに俺は黒0だったけど期待をしていなかったからダメージもちょっとしか無かったし断じて悔しくなんかないし
0903名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spcd-ndWo)
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2018/12/10(月) 18:44:28.89ID:MFKarMCZp
>>896
誤爆
0915名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMd3-UElv)
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2018/12/10(月) 19:32:18.38ID:IY05O1upM
黒演出で読み込み遅い時が1番ワクワクするわ
0919名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3162-yUOw)
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2018/12/10(月) 19:50:21.52ID:buJC+n5L0
なんか良く☆の数とかレアリティの段階で下から数えて換算してる人いるけど
そのゲームの最高レアって部分で括る方が個人的にはしっくりくる
☆5までしかないゲームの最高レアに「アイギスなら白なのに全然出ない」とか「お城なら☆5なのに」とか言えないし
0924名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8162-aCYS)
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2018/12/10(月) 19:55:40.19ID:kgj9Z6Od0
レン復刻中だけど、コスト下限レンと素コストレオラ比較しても、
やっぱレオラ優位かな?
0942名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0189-Ohfs)
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2018/12/10(月) 20:54:18.04ID:USMFhfm60
>>941
はい
0943名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9134-n9Ol)
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2018/12/10(月) 20:54:50.15ID:YiV/yrjU0
ベース召喚の話題があったからいっぱい引いてきたよ
鉄526 
銅455
銀34
金1
合計1016回
16回余分にひいちゃったけどほぼ1000回だとすると確率は
鉄52% 銅45% 銀3% 金0.1% ぐらい

GGで有り余ってるお金を消費するにはいいけど時間かかりすぎて現実的じゃない
1000回で3時間以上
大量の鉄が手に入ったのでCC銀を50体くらい作ったわ
0958名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d16d-OBga)
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2018/12/10(月) 21:26:22.17ID:eGfvIokQ0
俺も新規だけどランク120あたりから
レベルアップ鈍化して、やること少なくなってきた
デイリーやるだけでカリスタ持ってかれて曜日クエは最近できてないわ
育成パックも買って石も200個以上あるが
育成イベントだかがあるようなのでそれを待ってる
0963名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1362-pfIc)
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2018/12/10(月) 21:38:26.33ID:psdIDC1J0
たしか1.5倍期間だとストミの転送の魔法陣が経験値に対するカリスマ効率で最大って話聞いたな
ただこの期間はオーブドロップ率2倍の方に注力してしまって、大抵オーブ稼ぎしてるんだよな俺
あと聖霊と好感度アイテムも行ってるから、どうしてもストミ回って経験値稼ぎは回数少なめになってしまうわ
0964名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db18-5wwv)
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2018/12/10(月) 21:38:38.10ID:4T49/QDc0
ティニー入れて配置すると火力がバンバンと上がるな
今までティニー使えないと思ってたけど

使えるわ
0977名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db52-xqdQ)
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2018/12/10(月) 22:43:39.40ID:bdEaNLSJ0
5周年でいろいろ引けると思って素材貯めておいたが3連続で黒が被って辛い
全員持ってないときのピックアップで引いたほうが無難と思いつつ、欲しい子の確率アップ来たら狙っちゃうんだよなあ
0979名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3162-y5YD)
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2018/12/10(月) 23:16:46.79ID:T4xmQmRL0
明日のデューオとミネルバのダブルピックアップで
撃沈する殿の姿がみえる、みえるぞ!
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