2019卒 ゲーム業界就活スレ part2
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>>419 俺もそのイメージコーエーがちょい落ちるかな程度 >>420 コンシューマ系の大手の結果が出始めた時期だからじゃね S:任天堂 S-:SIE A:スクエニ セガ バンナム DeNA B:カプコン コーエー コナミ サイゲ ミクシィ C:グリー ネクソン マーベラス Klab D:ガンホー コロプラ E:アカツキ Aiming gumi F:一部上場 G:その他 複数内定時の序列はこんな感じか? なお、ゲーム部門に大卒入社の場合の待遇と会社の将来性を判断基準とする スクエニやSIEに見られるように、itエンジとゲームプログラマで待遇が異なる場合は、よい方を判断基準とする >>428 コナミがAかなって思うけど他は異論ないわ セガってそんな上かな? 上層部がヤバそうなイメージあるけど カプコンってここでは結構下の印象なんだな… 自分はスクエニとかに並ぶ大手だと思ってたわ… なんで入ったこともないのにそんなのわかるの?って俺は思うけどね〜 志望によってどこがいいかとか変わるでしょ ゲーム業界って裁量労働制多いけどそこんとこどう考えてる? コエテクってSkype面接なんか? 好きな時間教えてくれってきた スクエニ、今月に選考終わるとは思えないがもしも本当ならかなり早く結果来るんだな 今週受けて結果待ち >>435 禿同 大学受験のノリを就活に持ち込んでる時点で哀れだよな コナミが待遇いいとか冗談でしょ おまえ等は何を見てそう思ったんだ? >>435 世間一般的にでしょ 例えば何も知らない親に報告してどう思われるかみたいなものでしょ >>435 いやOBから内部事情聞けば済む話だろ… 自分の想像だけで語ってるガイジはいるが、ちゃんと調べた上で話してる奴もいるわ じゃあ会社の将来性と待遇だなんて書かないでなんとなくよさそうな印象ランクとでも書いとけ 余裕なさそなやつはこの上位のやつ受けて落ちたんだろうなぁ 逆なんだよなぁ 内情知ってたら絶対そうならねーよって事が散見されるから言ったまで しかし19卒スレなら仕方ないか むしろ19卒じゃない俺の方がスレ違いって話だよな 消えるわ >内情知ってたら絶対そうならねーよって事が散見されるから言ったまで 敗北宣言デマシター ゲハでブタだのゴキだの言い争ってる連中のほうが遥かに業界に詳しい皮肉 全ての企業の内情知ってるやつなんかいるわけないじゃんアゼルバイジャン 内情なんて来年からは嫌でも知ることになるんだから今くらいは夢見させてくれよ また裁量労働制が原因の過労で人が死んだってニュースやってるね 裁量労働制やってもねえゲームは裏の仕事だから浸透しないでブラックのままだろう、社員もそれをわかってて働いてるし 景気が良くなってくれないとこのままだろうなー >>465 あんまそのへん詳しくないけど大手も裁量労働制ばっかなの? 任天堂事務系来たわ(笑) 完全に落ちたと思ったからびっくり でも枠多すぎない?今年はそんなに絞ってないのか、それとも電話連絡貰ってるやつもいるし補欠扱いなのか 上に上がってるように大手はいくつか進んでるけど中小はなぜか書類すら通らんのだがなぜだ?、、、 >>471 感覚だけど、大手は学歴とか資格語学なんかも踏まえたポテンシャル重視な感じがある 中小は経験者とか即戦力になりそうなやつ重視 事務系の話だったらすまん >>472 これほんと感じる 技術力ないから中小は受からん 471だが、確かに学歴はまあまあいい方だ。 希望職種はプランナーで出してるからプランナーに即戦力とかあるのかよ!って感じはあるけど >>474 だってプランナーってゲームの企画する仕事じゃないで >>475 それはわかってるけど書類審査の段階なんかesと企画書だけだしその段階で技術力の部分なんて見られる機会あるか? スクエニの面接受けたけど入ってからどんなことしたいかメインで聞かれたから即戦力求められてるような気がしたけどな 即戦力ってどういうことしたいか、じゃなくてどういうこと出来るか、だろ >>476 ゲーム作ってたとかにしたって今まで5本作りましたとかそういうのがゴロゴロいるし、今まで1本も作ってきてないってやつよりは即戦力の可能性が高い ポテンシャルより今までの経験とか見てると思うよ >>477 会社貢献のこと言ってるのかな? あなたの会社のこのシリーズゲームを作っていきたいですって言っても、会社にとってどうゆう技術の人がほしいって思考とずれるから矛盾するんだよな 何に対して答えればいいのか難しいわ 校内説明会のとき「数学がこれだけできればプログラムなんかすぐ覚えるから全く未経験でいい」と言われて真に受けたが、そういうのは大手限定だった ある中小会社の企画書品評会みたいなとこで担当者に結構褒められたやつをその会社の募集時に出したら落ちたわ キレそうやが? >>486 進歩がなかったからでは たぶん褒められはしたけどアドバイスももらってるでしょ? よほどesが悪かったのでは? てか中小問わずゲーム業界で書類で落ちた時って企画書みたいないわゆる作品選考の部分が悪かったのか単純にESが悪かったのか、判断できないところが難点だな 落としたところに直接聞いてやろうかしら >>487 確かにそれはあるかも アドバイスを元に多少の手直しはもちろんしたんだが大幅に向上してるとは言えなかったかもしれん でもそれって品評会に見せずにいきなりその時のやつ送ってたらとりあえずは通ってたかもしれんて事にもなるよな つれえわ >>489 他の応募者の企画書レベルが高かったとか 今年は採用人数絞る方針だったとか色々考えられると思う あと評価担当者によって結構変わる 営業とかマーケティング目指しとるやつおるか? やめとけよ、コミュ障開発どもに偉そうにされてくっそイライラするからよ >>484 これまじなら人事の人が嘘ついてることになるわ 【あなたに年収3,000万円を強制確定させます】 人生で自由な生活をするためには年収3000万円以上必要な事をご存知ですか? 3000万円以上あれば何不自由なく好きな場所で好きな事をして自由な人生を謳歌することが出来ます。 ですがサラリーマンの平均年収は417万円で3000万円以上稼ぐためには7年以上稼がなければいけません。 サラリーマンの本業1本だけでは年収3000万円以上を稼ぐのはと現実的に考えるととても厳しいというのが現状です。 しかしこの方法だったら1ヶ月15分、年間180分、 つまり3時間で年収3000万円を稼ぐことが出来ます。 http://6h2.xyz/necro_gxxcz_adolf-will-rise_trmp_genocide_live しかも知識、経験、スキル、人脈も一切必要いりません。実際にこの方法を試した128名の会員さんが全員年収3000万円以上を稼ぎ続け、自由な人生を手に入れています。 なぜなら某仮想通貨の開発者が極秘に教えている情報を指示通りに行動しているだけだからです。 もしあなたが一生好きな場所で好きな事をしたい人生を送りたいのであればこのチャンスを必ず掴んでください。 http://6h2.xyz/necro_gxxcz_adolf-will-rise_trmp_genocide_live ※2017年で自身が稼いだ総額【1億5824万4852円!】 構築したFX、株式投資、バイナリーオプション、その他ネットビジネスといった従来の稼ぎ方の常識を根本から破壊する大革命!ホワイトマジックに興味のある方はこちらから http://6h2.xyz/cuck_ntok_isis-dark-net_fdyi_cheap-krokodil_free-samples ※完全無条件で毎月200万円以上得たい人はこちら http://6h2.xyz/twink_trmp_cheap-krokodil_brck_crippled-children_live ★★★Communists are not▲ human, but red d▲ogs with no ▲real words. If they say plausible things, it is a trap to cover up bigger lies.★★★ この掲示板(万有サロン)に優秀な書き込みをして、総額148万円の賞金をゲットしよう!(*^^)v ht▲tp:▲//jbbs.livedoor.jp/study/3729/ →リンクが不良なら、検索窓に入れる! >>486 本当に認められてるなら後日個別に連絡くるよ 学校経由なら学校にも連絡くる 初企画書で採用レベルに行けたら天才 そして天才は最初から苦労せずできる つまり凡人はトライ&エラーを繰り返すしかない 企画書なんてとっくに準備しておいて然るべきものだろ 今頃書いてて内容すら思い付かんとかゴミ過ぎる 就活で初めて企画書作ったけど楽しいよな アイデアどんどん詰めたくなる 一気に3つ書いて一つはプログラム組んで体験版的なミニゲームも作った 面接あるならある程度聞かれること想定して答えを準備しておくのは普通じゃないか…? 対策してもいざ面接官の前に行くと緊張で頭ぱっぱらぱーだわ 緊張しないようにどうでもいい会社の面接大量に経験した 質問内容をある程度想定してはおくけど 面接のときの所作とかはやってないどころかマナー講座みたいなのは徹底的に拒否してた あんなん時間のムダだと思うよ ゲーム業界はゲーム作れてさえいれば問題ないっぽい 書類・作品選考がある分、それさえ通過すれば結構な確率で内定だしな 右へ倣えでマナー厨になってる奴より好感もてる この前GDで一緒になった奴は、 腕時計忘れたから来る途中で買ったとか言っててアホかと思ったわ 他者に対する礼儀の意識がちゃんとあれば問題ない ノックの回数とかお茶飲む飲まないとかどうでもいいのは気にしなくていい そんなんいちいちチェックして落とすような会社があったらそっちの方が狂ってる 同じ会社であってもいろんな考え方の人がいるんだから、不安要素は取り除いておいて損はない KTはマナー重視だよ スーツじゃないとほぼ落とすしノックの回数も指定ある 任天堂事務系の筆記適性って何なんだろうな フェルミだとかSPIやってればいいとか年によって違いすぎて分からん マナーにもいわゆる教養と言われるものとマナー屋が飯食ってくために作られたものがあるからな 前者は箸の持ち方とか 後者は判子押すとき少し傾けるとか 後者は無視していい ノックだって日本だとだいたい3回だけど海外だと4回だったりするしマナーなんて知らん 任天堂ソフト最終の連絡先週のうちにワイにも来てるで 寝れん日が続く ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる