大乗は仏教?ヒンズー教?キリスト教?その4
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仏教をベースに、キリスト教システムを乗せ、ヒンズー教からマントラと神を借りた大乗。その教義を批判的に論考する。
論理的議論ができない馬鹿は立入禁止。
・主張には根拠を付けろ。
・ソースは明確に提示しろ。
・大乗の欠陥が指摘されてるのが嫌!と思うなら見るな。 >>949
それと、
>コピペじゃなくて細部を変えた改竄な
と嘘吐いた責任取れよ。まじでどうすんの?
捏造マントラ大乗さあ。 >>947
原文と一致してるのに単語の表現が変わる訳無かろ?
自分で出したソースとお前の付け足しに既に齟齬が有るんだから自分で読み返せよ
釈尊の教えを一語でも変えたら仏教じゃないと言うのがお前の主張なんだから学者の論文を勝手にお前に寄せるのも同じ事だろうに 自分の改竄は善い改竄とでも言いたいのか? >>948
ソースの原文に関係なくお前が勝手に解釈変更した部分を指摘されてるんだから論点は其処であって原文じゃない >>953
コピペしてるだけなのに、単語の表現が変わる??
頭おかしいなコイツwwwwwwwww
原文のコピペと俺のレスを並べて、一体どこの単語が変わっているのか具体的に示せよwww。
つうか、ここまで来ると真性だな。怖くなるレベル。 >>954
ソースからのコピペなのに、なんで
>ソースの原文に関係なく
になるんだ?
お薬飲んだ? >>950
抽象的な表現が理解出来ないアスペの特徴が出たな?
出して貰った龍樹の偈文と比較すれば中学生でも理解出来るのに 可哀想に
しかも偉そうにしてるから教師もクラスメートも相手にしなかったんだろうな? >>957
不生不滅を明確に主張する中論を読んで、
中論は生滅を認めている!!!
と言っちゃう愚者の考えは、理性ある人には理解不能だよww。
愚者のお前がどんな勘違いをしてるのかを、抽象的に把握できるはずがねえだろ。
ほんと頭悪いなあ。 >>951
その元になったのが原始教団の護経や護呪や治呪だと指摘してるのに はぐらかすのに必死だな? >>959
お前のソースなしの妄想には興味ない。
ソースでお前の妄想は完全否定されてる。
で、
>コピペじゃなくて細部を変えた改竄な
と嘘吐いた責任取れよ。まじでどうすんの?
捏造マントラ大乗さあ。 >>952
自分で改竄しといて原文に改竄はないと違う話をしてるのはお前なんだから責任は解釈を弄ったお前に有るのは自明
お前がどんなに逃れても法は必ず責任を取らせるから逃げられないけどな
まあ頑張りたまえ >>961
で、完全コピペした文章のどこが改竄なのか、逃げずに提示しろよ。
>コピペじゃなくて細部を変えた改竄な
と嘘吐いた責任取れよ。まじでどうすんの?
捏造マントラ大乗さあ。 >>961
原文とそのコピペを見比べたよな?
それでも、改竄だ!と言い張る大乗信者ってまじで頭おかしいな。
大乗信者だから頭がおかしくなったのか、頭おかしいから大乗信者になったのかどっち?
後者っぽいかな。宗教板の大乗信者の精神病・無職率は異常に高そう。 >>955
>釈迦の教えはJAP大乗とはかけ離れている
原文無くても学者がしない攻撃的で下品な表現だから第三者への証明は済んでるよ 基地害 >>964
そこにソースがあるなんて一言も言ってない。
お前、真性だろ。なんか、馬鹿にしてごめんな。
だた、分かるようにコテ付けといて。
真性だと分かれば配慮するけど、気付かないとイライラしちゃうんだわ。 >>956
>釈迦の教えはJAP大乗とはかけ離れている
この駄文の何処がソースからのコピペなんだよ?
誰が見てもソースと似つかない中傷が主意のゴミだろうに >>966
アスペ過ぎてお前は分からなかったんだね。
ソースからのコピペは
「初期仏教の
段階では単なる護身呪のみであったが,やがて
個々の病気平癒の効果をもたらす呪文が用いられ
るようになり,後代の密教においては除災招福の
ための呪術的儀礼の一部としての呪文が一般大衆
に受け入れられ,さらにはより高度な宗教的達成
をもたらすための儀礼に統合されていく.
大乗仏教の教義・習俗のうちに密教
の萌芽を認めることができるのは,紀元後4 世紀
頃であるとされている.このような大乗仏教から
密教への変化をもたらした一つの重要な要素とし
て,当時のインドの一般大衆の間で用いられてい
たヒンドゥー教の呪法・儀礼が仏教側に取り込ま
れたという事実を挙げることができよう.」
の部分な。
真性だと気付いたから今後は配慮するよ。 >>958
中論が不生不滅を認めてるのは悟った覚者の視点からで有って凡夫のお前目線じゃないんだよ 基地害
マジで精神病院行きな
今のままなら確実に悪化するから >>960
>釈迦の教えはJAP大乗とはかけ離れている
はい ソース
明らかに学者がしないお下劣で悪質な文章は誰が見てもお前なんだから露骨な改竄だろうが? >>962
>釈迦の教えはJAP大乗とはかけ離れている
完全な改竄コピペだな?
責任取って入院しろよ その性根が治るまで出てくるな >>963
>釈迦の教えはJAP大乗とはかけ離れている
見比べた上で悪質な改竄だな >>968
中論は生滅がないと主張していると俺は言ってる。
それなのに、中論は生滅があると言ってる!と主張してるのはお前。
凡夫視点から主張してるのはお前だと自覚しとけ。 >>969
もう1個のスレで既に提示してある。
発狂してないでお薬飲んだ? >>965
つまりソースも無いのに原文に無い事を付け足して印象操作をしたって事だろ?
人格障害者がよくやる手口だし それを気遣う程お人好しじゃないから 日本人舐めるなよ >>967
だからそれに対してのレスはルーツは原始教団に有ると言ってるんだから話が別だよ
湧き上がって混乱するのも何時も通りの基地害リアクションだな >>970
やっと自分が原文と似つかない改竄をしたと認めたか?
俺はお前の駄文から要点を抜粋しただけで何の加工もしてないぞ >>972
文盲乙
生滅の有無は前提条件に依って違う縁起だと説いてるのが中論だから お前はこれ以上何にも読むな
誤解を深めるだけで お前の為になる仏典は無いから悟り以前に仏教の学びを諦めて皿洗いか清掃員でもやっとけ
お前の素質から行くと単純作業の繰り返しがよっぽど精進出きるし 下手の学問は害悪にしかならん >>973
誰も発狂してないし胃薬なら偶にで良いから心配要らんぞ
他人の心配よりも自分が受診しろよ >>974
>>976
日本の大乗は釈迦の教えとはかけ離れていると、もう1個のスレで教えてあげたソースに書かれている。
何度も言われても、真性のお前には理解できないようだな。
お薬飲んでゆっくり休んだほうがいいよ。 >>977
>中論が不生不滅を認めてるのは悟った覚者の視点から
だと自分で言ったのも忘れたのか?真性は大変だな。
生滅があると思ってるのは凡夫なんだろ。生滅がある!と言い張ってるお前は凡夫だな。
中論を何も理解できてない真性。 >>979
お前のこれ以外は目にしてないし 知らん
>釈迦の教えはJAP大乗とはかけ離れている
仏教学者が実名で「かけ離れている」という単語を間違いなく用いて大乗仏教を評した文章は出せるか?という問いかけだからお前の主観に依る言い換えはソースにならん
出せなきゃレス不要 >>980
お前な…
その前段と後段で前提条件の違いが明白でそれを こういう条件なら生滅は有るし 条件が無くなれば生滅もないと両者の立場をそれぞれ言い表してるのが中論でどっちかじゃないんだよ
ま その様子じゃ来年も再来年も理解出来ないだろうから もう仏教は止めとけ
論理が難解過ぎてお前の言語能力じゃ百年掛かるわ なんかまだやってるのお二人w
対立でなく宥和の方向にもっていくのも仏教でないの
攻撃的で追い詰めちゃ慈悲がない
罵詈雑言もよろしくない なんかまだやってるのお二人w
対立でなく宥和の方向にもっていくのも仏教でないの
攻撃的で追い詰めちゃ慈悲がない
罵詈雑言もよろしくない >>983
大乗を誹謗するなら龍樹スタイルで叩かれるのはある程度覚悟して貰わないと 笑 >>981
真性アスペはすげえなあ。
「初期仏教の
段階では単なる護身呪のみであったが,やがて
個々の病気平癒の効果をもたらす呪文が用いられ
るようになり,後代の密教においては除災招福の
ための呪術的儀礼の一部としての呪文が一般大衆
に受け入れられ,さらにはより高度な宗教的達成
をもたらすための儀礼に統合されていく.
大乗仏教の教義・習俗のうちに密教
の萌芽を認めることができるのは,紀元後4 世紀
頃であるとされている.このような大乗仏教から
密教への変化をもたらした一つの重要な要素とし
て,当時のインドの一般大衆の間で用いられてい
たヒンドゥー教の呪法・儀礼が仏教側に取り込ま
れたという事実を挙げることができよう.」
をコピペしたレスにしつこく噛み付いておきながら、その部分は見てない!って。
真性過ぎて、笑えない。 >>982
中論は凡夫目線では書いていなと、真性アスペには理解できないのだな。 >>983
根拠なしの妄想を語る馬鹿がいるからなあ。
だから、根拠出せない馬鹿は立入禁止にしてんだけどね。 >>985
中論を多少は理解してる大乗信者もいるのではないかな。
そいつらは、お前に呆れてるよw。 終わりが近づいて来たから、無知な大乗信者のために中論を解説してやろう。
中論の主張
@凡夫は生滅があると凡夫は考えている。←これは当然の前提で、中論の中では説かれていない。暗黙の前提。
Aしかし、不消不滅である。←中論が説くのはこっちだけ。
凡夫真性君は、@を繰り返してるけど、それは中論では説いていない。多少の知能と、中論を読んだことがあれば自明。
大乗信者を名乗るなら、この程度の常識は理解しておこう。 ちなみに、釈迦は生滅があると明言しているので、中論のAを完全否定している。
勘違いした大乗信者が、釈迦は生滅があると明言している初期経典を列挙してくれたよ。 >>991
> ちなみに、釈迦は生滅があると明言しているので、中論のAを完全否定している。
あのさぁw
何でお釈迦様が中論の当該箇所を否定してるって言えるの?
少なくともお釈迦様は中論が作成される700年位前に亡くなってるんだが?
そんなのも知らないのかよ😓 相変わらず凄まじい馬鹿だよな、こいつ。
こんな事を一年中ずっと繰り返してるんだもん。
限りある命をもっと大事に、別の事に使えばいいのに。 >>992
アスペ猿は理解力が低いなあ。
釈迦「生滅がある」
中論「不消不滅」
これが両立しないと分からないとは、お前も真性だな。 >>994
www
不生不滅な。
先ず漢字からして間違ってるんだよ。
で、それ、両立するから。
両立する根拠となるのがニ諦説な。 >>995
5ちゃんで誤字指摘でマウントってw。
さーすが真性。 >>995
こうやって、釈迦の言葉をディスるのが真性外道。 なんか鬼の首を取った様に「大乗わー」とかブヒブヒ鼻息を荒くしてほざいてるけど、なんも仏教の事を分かってないんだよ、この馬鹿は。
ドーパミンが過剰分泌してるんじゃないの?
真っ赤に充血した目をまんまるに見開いて、叩きつける様にキーボードを叩いてそうwww >>998
根拠なしの妄想を垂れ流す猿は立入禁止。 >>997
> こうやって、釈迦の言葉をディスるのが真性外道。
???
disってないけど?
何でそれがdisったことなるんだよ?
むしろお釈迦の教えを補完して強化してると思うけどな。 このスレッドは1000を超えました。
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