【仏教】悟りを開いた人のスレ417【天空寺】
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お気軽に質問等をどうぞ。
罵倒、批判だけのレスはスルー。
悟ったと思う者は、体験、技術、見解などを書く事。
否定されても発狂しない。
修行もする事。(任意)
こじ禁止。
>>970が次スレを立てる。無理なら以降の有志にお願いする事。
※前スレ
【仏教】悟りを開いた人のスレ416【天空寺】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1562713692/ >>392
原始仏教スレは、殆ど行ってない。
佛教議論スレは、どのスレのことを言ってるのかわからんが、宝珠が始めたスレなら
初めからいたぞw
(ただ、何度も言うが名無しだよw)
あといたのは「質問箱」スレw
この鬼スレは、確か第一回から居たと思う。
パーピマンというコテを使いだしたのは最近だから、記憶にあるわけないw おはようございます!
>>84
そんなことは全くないです!
いくつか開いてる店があったし、雰囲気は味わえました
市場内側の、“たこ焼き”と“たこせん”を食べました
タコも生地もボリュームがあり、焼きたてで味も満足な仕上がりでした
ありがとうございました!
営業時間確認してたけど、焼きうどんの方は閉まってました
他にも、鉄なべ餃子とか
まだ開拓するとこがありますね。。
桃太郎。。それは男塾。。チンプンカンプン??
チンプンカンプン
チチンプイプイ
テクマクマヤコンテクマクマヤコン…
ラミパスラミパスルルルルル〜
マハリクマハリタ
エロイムエッサイム
これこそが、
モノホンだぜ!とかあんのかなぁ。。(笑) >>394
ダニヤの章からだよw
ごろつき系 は、間違ってないがw
それは何かな? もしかして、ケンカ売ってんのか?
やたら、気になるみたいだがw >>397
居たのは事実w
てめえにそんなこと言われる筋合いはねえわw
なに??
「俺の方が古いぞ〜〜〜〜」って言いたいのか?ww >>386
∞ノノハ∞
川^〇^ハレ法事でご住職がなんの説法したか
ごちゃごちゃになってるけどw
故人を思ってみんなが集まる事に意義があるとおっしゃられた時
法事でもなければみんなが集まるってなかなか無いなぁと思ったりしましたw
黄檗さんの無所得の礼拝を思い出して考えてみます
ありがとうございました >>401
どうしたいきなりw
417スレ追うつもりか?(^。^)y-~ いいんじゃないの?
犬山くんの悪事や晃のウンコグロ画像連続コピペが明らかになるし(笑) っていうか、こじってそんな前から居たんや(^。^)y-~ >>401
親切な方、こういう過去のスレって読む方法教えて!読みたい! お金を払ってプレミアム会員ってのになれば過去のスレ読めるの? 昔はパソコンで検索すれば大概読めたけど、今は金取り主義が横行してるよな。 >>406
私のパソコンだと、ろーにんを買わなくても
URLをクリックすると読めます。 >>405
ありがとう!あなたの貼ってくれてるリンク先は読めたよ!
こじの初出のリンクURLちょーだい(●`ん´●) 多分読めないから、
こじの初登場時のレスを数レスコピペしてくれませんか? >>412
今日は、こじファン感謝デーにつき、出家つ大サービス
【仏教】悟りを開いた人のスレ【天空寺】250
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1499853145/
591吽鈷菩薩 ◆rZHbI63CzXnb 2017/07/19(水) 23:57:28.42ID:KhelyE4K>>595
麦はいつも元気だね
592吽鈷菩薩 ◆rZHbI63CzXnb 2017/07/20(木) 00:00:23.23ID:FaLW8Mkw
魚のとこでトマト作ってる?
593吽鈷菩薩 ◆rZHbI63CzXnb 2017/07/20(木) 00:04:07.52ID:FaLW8Mkw
女の子は可愛ければええけど、妊娠するリスクと貧弱な身体がなんとも嫌だのぅ
いや、生まれ変わりの話しね。そんなモン無いけど
594吽鈷菩薩 ◆rZHbI63CzXnb 2017/07/20(木) 00:08:58.89ID:FaLW8Mkw
野良猫というか、明らかにウチの猫の子供の野良にエサあげてるんだけど
あいつら水どこで飲んでるのかなぁ?朝露でも啜ってるんかいのぅ
獣医が言うには猫は水分補給を余りせずとも汗をかきにくい生き物言ってたけど
595麦 ◆MUGI/AIUgo 2017/07/20(木) 00:11:18.30ID:Dbirz9o0>>597
>>591
∞ノノハ∞
∪川^〇^ハレ頭空っぽだけどw
そのぶん詰め込められるって?www
笑っちゃおwww
和智たんの頭の中は玉手箱みたいだおねw >>415
2017年産か(^。^)y-~
ご苦労なのじゃ(^。^)y-~ >>415
おー!ありがとうございます!
最初はコジではなく、口牛金古菩薩って名前だったんですねー >>417
これが初出だよん。誰が彼をVIPスレから誘導したんでしょうか?
385吽鈷菩薩 ◆rZHbI63CzXnb 2017/07/18(火) 21:36:36.94ID:AAyLD5eC>>390>>391
来ますた
386吽鈷菩薩 ◆rZHbI63CzXnb 2017/07/18(火) 21:38:52.16ID:AAyLD5eC>>389
鰻は食べない方が良いのぢゃ。先ず数を増やさんと今のアホみたいな値段が
どうにもならんのぢゃ。希少価値で高価さを有り難がる前に、増やすのぢゃ
387吽鈷菩薩 ◆rZHbI63CzXnb 2017/07/18(火) 21:42:41.21ID:AAyLD5eC
和智は車に2回ほど轢かれておるのぢゃ。足だけだけど
小学生の時に1回轢かれて運転手のおばさんと目があって
そのまま足を引っこ抜いて登校したのぢゃ
2回目は自分の父親の運転する車ぢゃ。いっってぇぇええ!!って言って
ただそれだけぢゃ (-人-) 悟りは孤独
しかし世俗に生きるなら1人では生きられない
世俗に生きるなら慈悲の心が芽生えて人と繋がりを求めながら生きる
一方その慈悲の心を何処に向けるか?の選択肢がある
即全てに向ける手法は見出せない
それなら教義化して広め様としたのが釈迦
しかし、移ろう価値観、様々な価値観が沸いてくる現実の中、その教えは形骸化したり、解釈が分かれたりした
それが現状
悟った人でも限られた範囲での行動になる
たとえグローバルに生きてもだ
幸せ、喜びを共有する仲間達と人生を共に生き様としても限られた範囲になる
部外者からは妬みの対象に見える事も当然アリだ
オメェらは、オレらから搾取してるんだろと思われる存在に見えても当然
しかしオレらから見れば望んで奴隷になったんだろの理屈になるだけ
対立が生まれるのも想定内
だから戦う手段を持つのは必要
オレらの幸せの為なら、たとえ世間でさえも敵に回す
それが当然の理屈だ
世界平和になるには、群雄割拠の現状では戦争が必要
かつての日本の戦国時代の様に勝者が一つにまとめるのが現実的な手法
それが起きないのは、戦争になれば核戦争になり、破滅が想定されるからだ
現状は核を持つ国が、怒らせたら破滅に導くという恐怖から妥協を求める
全ての国が核を持つ事によりバランスがとれれば軍は形骸化するだろう
しかし、現状は核を持つ国が自分を棚に上げ、他国が核を持つ事を許さない
核使用を禁じ手として戦争があり得る状況が延々と続く
にも関わらず、日本は国民は武器を持たない
世界平和なんて、まだまだ絵空事
日本人は、その自覚無さ過ぎなんだよ >>419
(^⊇^)…たぶん晃だろう、最初、彼はコテレクというスレに居座ってた
(^⊇^)…それを晃が散々にイチャモンつけたら、仏教に傾倒し出した >>422
通訳をお願いします
530吽鈷菩薩 ◆rZHbI63CzXnb 2017/07/19(水) 14:01:03.33ID:KhelyE4K
神々とは自分たちの精神のことだ。人だけでなく動植物もぢゃ。無機物もぢゃ
神々が貴方を造ったのは当然のことで、そしてそれの神々に頼ったところで
どれほど期待に沿うものかは明らかに分かり切った程度のものぢゃ
貴方の存在の未知の層とは、貴方が貴方に固執してなく解放される域で
貴方の固執がすべて粉砕されてるから、ついに真の生を意味するのぢゃ
精神とはいえ、それは聖邪の質をもち不可思議なる霊魂のことではないのぢゃ
またそのような聖邪の質をもつ不可思議なる霊魂、あるいはそれらの居処の妄想
それらもまた固執だから無くすのぢゃ。すべての妄想は消え、未知の解放を知れ
(-人-) (^⊇^)…当時のこじは、今よりまだマイルドだったかな?
(^⊇^)…でも世俗を恨んで、植松を崇める姿勢は変わらなかったな… 悟りまでの道のりは、「それは道無き道」であったと気付かされて終わることになる
それを人の一生において、その途中で悟るまでの過程を書くならば
先ず幼い頃は、誰しもが「無垢」であった。この「垢」というのは、善悪の悪ではなく
「思い」であることに気付くのも、悟りの一つであるが、幼い頃はそれを知るのは早い
が、幼い頃ほど悟りに近い状態にある。心は素直で、疑いという先入観なく人を見て接し
昆虫などを食べて親を困らせ、動物の死骸とヌイグルミの区別もつかずそれを抱いていた
悟りに至れば、「初めからこの世に抱かれて暮らしていた」と知り得る事になるが
幼い頃は、その様子が顕著で分かり易かった。求めるものがあれば泣き喚けばよく、両親がいつも自分を抱いてくれた
色々なものに興味を示し、それを手に取った後は、座る両親の膝に腰掛ける、安堵の心地
このような状態から始まる、「自我の形成段階」と、若き日の「自己実現への努力」と
「挫折の経験」と「人生への自問自答」。そして「苦悩が累積する日々」へ至り
その流れでの「仏道への誘いと精進」。そして「解脱」に至るまでが、悟りの道であり
結果的には、その道は、「道無き道」であったと知るまで、心が右往左往する過程が
「凡夫の生涯」となり、まだ生命あって寿命が尽きておらずとも、悟れば、それは
凡夫の生涯が「死」によって幕を閉じることになる。その死は決して悲しいものではなく
身体は成人か、中年か、老体にはなっていても、ただ独りでおるだけでも孤独など感じず
辺り一帯の空間がまるで両親のごとく自分を抱くように感じれて、帰郷すべく心境へと
ようやく「還って来れた」と、知ることになるもので、それを知覚するに至れば
晴れて「覚者」と成る。その状態は、無限に湧く智慧の源泉が開いており、その言葉は
人々の閉ざされた心を刺激でき、帰り道へと誘導することも出来る、精神の「先達」ぢゃ
その途中経過を書くとなれば、話しは長くなるし、個々人の経験も十人十色であり
決して十把一絡げに一緒くたにできるものではないので、己の記憶を辿ればよかろう
まさにそれが「道のり」であって、最終的には「初めから道など無かった」と知れる わざわざ和智の過去ログを漁るなんて、よっぽど息苦しい思いでもしとるのか
あるいは藁にもすがる思いなのか、ご苦労な事ぢゃ。質問すれば、いつでも答えよる
(-人-) >>426
(^⊇^)…幼児退行が、悟りと説く、いつも通りのこじ特有の理論やね…
(^⊇^)…悟りってのは、人生経験の積み重ねだから、それは違うと思う >>427
(^⊇^)…君がこのスレで悪目立ち過ぎてるから
(^⊇^)…みんなのネタになってるだけだよ… まあ、国がバラマキしすぎたので、養えないくらいに
高齢者が増殖したのは事実じゃのう
ワシが高卒で役場に就職した時には、幼い頭だったが、
60歳まで働いて、70歳で病死する覚悟じゃった。
太平洋戦争で散った英霊に比較して、
団塊の世代以降は欲ボケして
国家財政を真っ赤っかにさせて
けしからんのじゃ。
じゃから、年金を10年もらったら、
断食して死んで欲しいのじゃ。 >>432
(^⊇^)…キャラ変えですか?
(^⊇^)…ところで、あなたは何歳なの? 吽鈷菩薩(2016年10月〜)
それ以前の○○菩薩もこじくんでしょう。
時を追うごとに心の闇がが深まって行く記録です。 (^⊇^)…金がないから老人死ね…それはおかしいと思う
(^⊇^)…老人といえども、命は命、長寿は三楽のひとつ
(^⊇^)…いつの時代も価値観は、命>>>>>>>>金だ 「よく聞きなさい。富んでいる者が天国に入るのは、難しいものである。重ねて言うが、金持ちが神の国に入るより、ラクダが針の穴を通る方がまだやさしい」 「幼児退行が悟りなのか?」
和智は何も、赤ちゃんプレイをしろだなどとは言うておらん。心境の類似性を言うとる
その安堵の心地が、幼き日のそれに似ておる、と言うておるのぢゃ
幼き日が過ぎて子供に育てば、「外の世界ばかり見る」ようになる
それは「自分がいる環境にある、自分ではない他のものを見る」という行為であり
その状態には、常に「隔たりが生じておる」と、気付くのもまた、悟りの一つぢゃ
ゲキョ狂いの晃は、ずっとこの状態にありながら、暗中模索し続けておることぢゃろう
和智が言うとるのは、密教が「胎蔵界」と、この物理世界を表現したそれと同じで
悟ればその心境は、まるで母親の胎内にでも入っておるかのような安堵感が常に伴なう
だから、誰ぞに抱かれずとも、抱かれ心地でこの世に在ることになる、心境のことぢゃ
これが赤子と覚者の違いであろう。言うなればそれは「理由なき至福感」であって
両親に抱かれている、あるいは未だ母親の胎内にいる、という理由がなくとも
そういう心地に在れる心境のことぢゃ (-人-) >>423
美醜、尊卑、浄穢、等の観念、分別の向こう側へ行こうとするのが修行でしょう。
こじくんは、分別の向こう側を薬物により垣間見ただけで引き返し、醜悪な嗜好「妄想」の世界にはまりこみ苦しんでいるのでしょ。 アルコール中毒から精神病に移行したケースかの?(^。^)y-~ のっけからコジは似非丸出しやのう。
原因によって生まれた以上、また原因によって生まれると考えるのが道理である。
生まれ変わりじゃなく生滅の繰り返し。 悟りは、善でも悪でもない
その両方でもある。それは有りの侭の世界と同じことぢゃ。例えば太陽が地球を照らすが
半分は昼の光りに包まれ、半分は夜の闇に包まれている。それらの一方を悪と定めて
それを排除した場合はどうなるぢゃろうか?動植物たちは不眠不休の日々が続いたり
水が干上がって乾いた大地が広がったり、あらゆる循環システムに異常をきたすぢゃろう
「その一方を悪と定めて排除すべき」という思いもまた、凡夫の迷いの一つである
生きる都合、生存の都合、あらゆる都合を排除して、真を知るため心を開いて言葉を読め
ブタ (-人-) >>437
(^⊇^)…こじにとって、母親は偉大だったということだな
(^⊇^)…創価学会を貶すこともなかった、あの日に戻れば
(^⊇^)…こじも悟れるだろう… >>441
(^⊇^)…じゃあ世俗を悪として
(^⊇^)…ぶっ殺すとかいう思想も捨てろ
(^⊇^)…言ってることが矛盾だらけなんだよw >>433
今日限りのキャラじゃ
54歳じゃ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/news/3665/1559997677/
>>435
要介護者を減らす代案は何じゃ?
親を折伏して改宗してれば介護は必要ない・・・と主張する根拠は?
18 名前:浄土真宗 ◆0ruyv/W0YE [sage] 投稿日:2019/07/14(日) 13:37:42.17 ID:Iogpt+oe [4/39]
>>13
720 名前:晃 ◆HOKKEvxAGE [南無妙法蓮華經] 投稿日:2019/07/09(火) 11:36:14.99 ID:8zJOYiXs [1/20]
介護が必要な人生は間違ってると思うんだよ
これ言うと顰蹙を買いそうになるが、邪教にありがち
↑
これは、介護される人の事ですか?介護する人のことですか?
両方ですか?
24 名前:晃 ◆HOKKEvxAGE [南無妙法蓮華經] 投稿日:2019/07/14(日) 13:46:41.81 ID:SSDzNW2p [2/10]
>>18
(^⊇^)…両方じゃね?
(^⊇^)…親を折伏して改宗してれば必要ないはず そんな境地にあるのなら、世間など放っときゃいいものを、あれこれ口を出すまぬけ >>441
>それらの一方を悪と定めて
それを排除した場合はどうなるぢゃろうか?
*健常者と先天性障害児
*若人と老働けない老人
>「その一方を悪と定めて排除すべき」という思いもまた、凡夫の迷いの一つである 胎蔵界とは?大日如来の理の平等を示す法門のこと
真言密教で説く二種法門、金剛界と胎蔵界の一つ
胎蔵とは、@母の胎内に児を蔵しA保護育成するの2意で
@含蔵A摂持の2義を持つ
含蔵は衆生の心に本来菩提心を含蔵していることをいい
摂持は衆生には教化すれば成仏できる種子を摂持していることをいう
(^⊇^)…こじは、自身が胎児になることが悟りの境地といったが
(^⊇^)…胎蔵界の悟りとはその逆で、自身が母親の境地になることとある
(^⊇^)…デタラメもいいところだ… 和智は「意地悪が大好き」
しかしその教えは的確ぢゃ。世俗大衆を忌避しろ、生存都合を排除して聞け
銃刀法を解禁せよ、戦争でも起きないかなぁ。パヨク国民主権を破棄してしまえ
こう言えば、凡愚どもは恐れをなすと分かって言うとるのぢゃ。それこそが
「ご都合の指摘」であって、そのご都合があるから、ご都合を介在させとるから
凡夫は凡夫のままなのぢゃ。それにこういう表現は面白いしのぅ。当然ながら
因があって果はあるが、如何なる果であれ、本質的には「善でも悪でもない」のぢゃ
仏教では、盗み、殺しは、罪でも何でもない。ただ金銭という物体を移動させただけ
ただ生体という機能を停止させただけ。またそういった事が起ころうとも
「諸行無常の変化の流れの一つ」に過ぎない。と、知ることへの恐れの指摘でもある
故に神はお主らに手を貸さぬ。如何なる悪事が起ころうとも手を差し伸べぬ
また、神などおらぬ。そして居らぬからこそ学びが多く、和智もやりたい放題できよる
凡愚どもめ (-人-) ♪ >>443
世俗大衆ブッ殺しは、和智の趣味です。ご静聴ありがとうございました〜 >>445
世俗大衆を地獄のズンドコまで追い落とすのが、辞められない止まらない和智の趣味です 443.442.悟れない外道であるバカ晃が言う、ことである。大爆笑である。 >>444
(^⊇^)…病は気からおこる、心を正せば老後も病気することはない
(^⊇^)…しかし、人には宿業があるから、それは、はかり難い…
(^⊇^)…改宗しても、法華誹謗の罪が重過ぎて病む人もいる >>446
では、それらの一方に「障害年金」を与えるのも、辞めねばならぬのぅ >>441
←ここまで心を開いて、言葉を語った上でも、戦場で民間人の女の首を切り落とし、死姦をしたいと言う想念がわいてくるのか?
結局、こじくんも大山くん同様に、自分の言葉ではなくて、2チャンネルから拾ってきたそれらしい言葉を、醜悪な嗜好を正当化するためにちりばめているだけなのでしょう。 >>441
>それは有りの侭の世界と同じことぢゃ。
元気な若人もいれば、動けない老人もいるしのお。
健常者もおれば、先天的障害者もいるのお^^
まさに有りのままの世界を受け入れてもええじゃろう^ー^ >>448
そのやりたい放題暴れた因が果となった
来世を楽しみにしてなされ >>448
(^⊇^)…殺しは不殺生戒、盗みは不偸盗戒で、禁止されている…
(^⊇^)…まぁ…末法無戒という考えもあるにはあるが…… >>449
(^⊇^)…和智の趣味は高尚だから、善悪を超越してるということか?
(^⊇^)…世俗を導くどころか、悪道に突き落とす…これのどこが仏教なのか? 分かるか?
お主らは和智に対して、このように求めてきておる子供なのぢゃ
「オジサン、この薬は苦いからオブラートに包んで?あと甘いジュースで飲み流したい」
そのように訴えてくる子供のお主らに対して、先達であるオジサンの和智は
「文句を言わずに黙って飲みやがれ。和智はお前の、歪んだ表情が見たいのぢゃ」
良薬口に苦し。薬は薬。飲むは飲む。何も変わらんぢゃろうに、クソ餓鬼どもめ
(-人-)〜♪ >>460
(^⊇^)…「歪んだ表情が見たい」だけで治す気はないだろ 金取ってねぇんだからよ、遊び半分でやって、何が悪い。和智だって楽しみたいのぢゃ
うふふ (●´ω`●)yー~ >>452
ちょっと、苦しい回答じゃのう?
悪いが、急用ができたので、おちるのじゃ オブラートとか、ジュースとか、そういうのが欲しかったら、金よこせや
日本は資本主義です。そして羊の皮を被った教祖は私腹を肥やすのぢゃ
和智は丸裸のオオカミなので、清く貧しく、生活保護で暮らす、日本の暴力装置です
(-人-) 悟るのは本人の自覚しだいである。
他人に代わって悟る、も無意味である、よ。
大爆笑である。 (^⊇^)…抜苦与楽の仏教とは、真逆を行く
(^⊇^)…小人閑居して不善をなす…
(^⊇^)…つまらない人間が暇でいると、ろくなことをしない。とは、このこと >>463
(^⊇^)…人はみな、法華誹謗の罪が、重かれ軽かれ、ある
(^⊇^)…その罪障消滅のために、修行しなければ、良き臨終はなかなか難しい 466.バカ晃がいると、ろくなことをしない。
大爆笑である。
バカには理解できない。大爆笑である。 なんだがNG nameが解除されてるんだがw
馬鹿こじは因果撥無の外道な。
知識としての空観に溺れてるだけ。
善悪とかの相対概念は、四句否定にあてはめて考えれば、まぁ、中学生くらいの頭脳があればあるでもなしないでもなしっていうのくらいは分かるだろう。
高校生くらいなら即非だの相即ってところでの相対概念の理解とかも分かるだろう。
こじは、そこまで仏教の理解が進んでない。 >>469
いよっ!待ってましたっ、相変わらず己の指摘が得意なブーメランレスぢゃのぅ?大山 469.仏教の理解が進んでいないバカ大山が言う、ことである。大爆笑である。 安心と安全と安定。これを放棄しなさい
そうすれば、混乱は消えよる >>460
> 良薬口に苦し。薬は薬。飲むは飲む。何も変わらんぢゃろうに、クソ餓鬼どもめ
←死姦が良薬との醜悪な思い込みが、こじくんの心の闇=苦をもたらし続けるでしょう。
そこから逃れるために、一から修行をした方が良いでしょう。
ここは大山くんに習って、寺にこもれば、こじくんなら一週間で大山くんを越えて、粘着荒らしくんを改心させて導くことができるようになるかもしれませんよ。 >>473
>>454
いちいち絡んでくんなよ、猿w
(二回目) >>469
(^⊇^)…四句分別?@善A悪B善かつ悪C善でも悪でもない
(^⊇^)…こう四つに分類したうえで、これらを否定したところに真理がある…だっけ?
(^⊇^)…でもその説は、了義にならないと思うのだけれども… >>438
>美醜、尊卑、浄穢、等の観念、分別の向こう側へ行こうとするのが修行でしょう。
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
往くも帰るも余所ならず、って言葉を知らないのか?
猿w (^⊇^)…仏教には、ほんとに、沢山の色々な用語がある…
(^⊇^)…四句否定より上位に法四依があると考える人もいれば
(^⊇^)…また逆に考える人も居るのだろう…何を重んじるかで、180度、結論も変わる… >>477
(^⊇^)…否定したままでは、不了義になる
(^⊇^)…この事について、どう思われるか…? >>476
> 往くも帰るも余所ならず、って言葉を知らないのか?
←言葉にする以上、仕方ないことです。
自分が引用している言葉の意味を理解できていないから、こじくんにブーメランと言われるのですよ。、
無我なのに、大山くん宛ではない私のコメントに一々レスしてるのが、粘着荒らしの大山くんです。 (^⊇^)…龍樹の中観は、極端を否定することで消去法で成り立つ
(^⊇^)…確かにそのような論法も時には有効だが、結局、何がTHE 中観か?という結論は
(^⊇^)…龍樹は曖昧にしてしまった…これが不了義、中途半端と晃が考えるユエン… 482.バカ丸出しである、よ。大爆笑である。
それは正解ではない。
悟れない外道であるバカ晃が言う、ことである。
大爆笑である。 (^⊇^)…なぜ龍樹がそうした態度を取ったのか?と言えば
(^⊇^)…日蓮は「未だ時が至らざるゆえ」「自身の身の程をわきまえたゆえ」と説いている
(^⊇^)…いわば、本当は法華経至上を知っていたが、内鑑冷然として、黙っていた…と 484.バカ丸出しである、よ。
バカには理解できない。大爆笑である。
内容がない。
法華経しか勉強しないバカ晃である、よ。
大爆笑である。 (^⊇^)…もちろん、それは般若心経の、"淘汰"の役割でもある
(^⊇^)…否定に否定を重ねた後に残る、選び抜かれた真理…
(^⊇^)…それは全て、法華経に繋げるためにある…と智者は知るべきだろうな >>481
そもそもこじは言葉の意味を分かってない。
何故なら体験を伴ってないから。
言わずもがな、お前も体験を伴ってない知識を振り回してるだけ。
つまり、こじとお前はメクラ剣法のチャンバラごっこをしてるだけ。 >>485
(^⊇^)…肯定しない限りは、不了義だろうと思う >>482
それはある程度理解出来る。
龍樹というより、その継承者の一部が空見の極端に走ったと思う。 489.487.バカ晃である、よ。
バカには理解できない。大爆笑である。
仏教を理解していないバカ晃である、よ。
大爆笑である。 490.バカ大山である、よ。
バカには理解できない。大爆笑である。
内容が正解ではない。
大爆笑である。 >>488
メクラ剣法のチャンバラとは、これまた中々の己の指摘が上手ぢゃの。さすがブーメラン 488.バカ大山はメクラ剣法のチャンピオンである、よ。
大爆笑である。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています