X

トップページ心と宗教
493コメント304KB
【献金搾取】モルモン教総合13【教勢著しく減退】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0443神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 17:32:04.86ID:Klk/VK8P
短い会話しかできなくなった者たちの操作された「共通の認識」を壊すためには、
誰かが「皆が嫌がるタラタラと長い発言をすること」で皆から軽蔑の視線を浴びて騒動を起こすしかないんだよ。

分かり易い暴虐に対しては、毅然とした騎士道精神の正当派ヒーローが要る。

しかし、倫理や規範、正義の概念を操作されたら、その操作してる奴らを潰すためには、
「空気読む教」の社会規範において逸脱しまくる迷惑行為を繰り返す奴が出て来なければならない。

社会の秩序を保つのはルール。「ルールを守るとは、ルールを操作する連中の餌になることである。」
ルールを守らない奴は皆から軽蔑されまくる。
餌になるルールを自ら率先して守る奴が、どうやって汚いルールを制定している奴らに対抗するんだ?

「教会が我々に楯突いているらしいぞ。そうだ、教会の集会に出席することは社会の迷惑ということにしてしまえ。やれ、コロナウイルスだ。」
社会「まーだ教会に出席している奴らが居る。なんて自分勝手なの?社会のルールも守れないなんて。」

言論の自由って一体何処にあるんだろうね。
腐敗した社会においては、言論の自由を守ることとは、言論の自由を弾圧することであると定義される。

いまの末日聖徒イエス・キリスト教会の中央幹部の指導者たちは、この同調圧力にことごとく屈して機能停止に陥った。
0444神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 17:50:15.63ID:Klk/VK8P
気になる要件や、読み手に取って聞き捨てならない内容を含んでいると、
三行を超える長くだらだら語った文章であっても、「特定のキーワード」が目に引っかかって頭から離れなくなるんだよ。

例えて言うのであれば、「結婚できないババア共、値踏み病。生きた年数はそいつの男女平等を否定した数。」とか長い文章に混ぜると、
不快に思う女たちは一瞬でこの表現を見つけ出した後に、これを書いた人間の人格否定の材料を探し始める。

感覚でいうと、「好奇心」というより「痛い」に近いんだ。
人がある表現を痛いと感じるとき、その表現は本人にとって都合が悪く(もしくは未知)、かつ、まだ征服する手段を確立していない。
本当の未知は、これを耳にする者の「これまで築き上げてきた定石」を壊してパニックに陥れる。だから、本人にとっては大変都合が悪い。

「女ってバカでブスで終わってるよな。女は頭が悪いので大人しく男に従っているべきなのに、最近の女は偉そうにしてる奴らばかりで、本当に頭悪いよな。」
高学歴女「頭の悪そうな書き込みしている僻み豚がいるなー。(まあ、私にとってはどうでもいいけどね。)」

このとき、この高学歴女は「痛い」という感覚を全く感じないので、長く伸びたスレでこれをボソッと発言した男が居たとしても、女の意識には引っかからない。

一般に常識の範囲内、使い古された表現→痛くない。(トラウマは別)

常識では説明できない新しさ→痛い。

ただし、「痛い」表現は、あと一歩で対処可能になる、「痛くなくなる寸前」のとき
苦痛というよりは「面白い」と感じるようになる。
0445神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 17:57:48.26ID:Klk/VK8P
おっと、編集ミスだ。

一般に以下が成立するが、必ずしも絶対とは限らない。

常識の範囲内、使い古された表現→痛くない。(トラウマは別)

常識では説明できない新しさ→痛い。
0446神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 18:21:38.96ID:Klk/VK8P
>>442

成員認証操作というんだ。
ハイデガーが表現したところの「ひと」になる入り口は成員認証操作から。

高度な文明の記録の内容を理解する能力の維持のためには、下層の人間たちの「呼吸」が必要になるんだよ。
この「呼吸」は、社会における「人と人との交わり」によって、論理によりどんどん集約していき、
小さな情報一つで社会の大局を把握可能になるほどの情報価値を帯びるようになる。
「呼吸」の集約物である「価値ある生きた情報」は、元をたどると、小さなひとつひとつの「呼吸」。

「記録に記された情報は、読み手の所属する文明によって、内容の理解の仕方が全くの別物になる。
しかるに、その差異を生じさせる要因で最も大きいのは、「呼吸の集約物」が読み手の体に流れているかどうか。」

末端→生産者  てっぺん→消費者のトップ。

消費者は生産活動に従事することはできない。社会において地位が高くなればなるほど、既存の社会が壊れると都合が悪くなる。
すると、「もしも社会が今みたいじゃなく、こうだったらなぁ」が脳裏にかすめさえもしなくなる。もしも浮かべたとしても、本心ではないので役に立たない。

呼吸の生産者が消えると、社会から目標や希望が消えて、皆が何をしたらいいのかわからなくなる。
社会の上層に座する者には、「呼吸の集約物」が急に消えて無くなることは無いので、いきなり視界が潰れたりはしない。
一番最初に何も見えなくなるのは、末端の生産者のすぐ上に位置する消費者。
「ひ、光が見えない」すると、皆から呼吸(尊敬)を少しでもかき集めようと、呼吸の集約物をシンボルとして自分の体に貼り付けようとするようになる。

末端の消費者が高価なブランド服の全身武装で身を固めるようになるのはこの頃から。それでも光が見えないと、一斉にモラトリアム状態に陥る。
「呼吸」の生産者が潰れ始めて、光(希望)の供給が途絶え出したサイン。
0447神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 18:28:28.74ID:Klk/VK8P
ひ、光が見えん。

しかし、見えているということにしないと社会から排斥される。

末端「しゃ、社会は、いまどうなっているの??新聞が何言ってるのか全然分からん(記録の解読不可)。」

支配者層「末端のバカ共に分かり易く教えたる。今、この社会はつまるところ、コイツをリンチにしろってことなんだよ。
どうだ、頭が良くないと理解できない思想が分かり易いだろ。もう、この国には頭のいい人間以外は、要らない。」

末端「頭が良くならないと、国から追い出されちゃう。そうだ、もっと新聞を読まないと。このデタラメに見える小難しい文章は何言ってるんだっけ。
そうだ、今話題になってる奴をリンチにすればいいんだっけ。だってみんながいま、そうしているから。」

生活の様式が全部、小難しい新聞の表現により成っている。新聞が理解できないと、息ひとつできない。見よ、私には何もできない。生活も職業も成り立たない。
選択の自由はいずこ?

偶像崇拝=個性が消える=姦淫  (偶像崇拝の公式)

これは、公式なんだ。なんでここで姦淫が出て来るのかは説明すると長くなり過ぎるんだ。
0448神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 18:38:42.27ID:Klk/VK8P
>>442

電車の中でマスクを外されると→電車の中でマスクを外すとに直しといて♡

論理で成っている構造体の特徴は、ピースが一個でも欠けてしまうと解釈が複数通り出てきてしまうところなのよ。
複数通りの解釈×複数通りの解釈→天文学的な解釈。

論理で出来た情報の理解には、論理に先立つ「引き抜かれてもこうに決まっている」という自明が必要になるの。
人の呼吸は論理に優先する「こうに決まっている」という軸を生み出す。

「私たちは文明の中で生きているぞ。人は、文明の中で生きて初めて人になる。
文明ってそもそもなあに?
俺たちが、共同体の中で互いに会話をして過ごした数だよ。これだけは動かん。生きている証だ。
友達も守りたい奴も誰も居ない文明なんて、俺たちにとっては必要ない!!!!」
0449神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 20:42:39.49ID:Klk/VK8P
不本意だが予定を変えて少しだけ解説しておくか。

配慮的気遣い→人の意識には先立って土台が存在しており、論理上の構造を反証する形で意識を展開することができない。

人は文明の最中にあって、相互に互いの様式を刈り込む過程で、「呼吸」の集約を原料に「(デザイン表現)を含む記録」として記銘すると、道具になる。
だから道具には先立って使い方が存在している。そして、これは同時に道具を生み出した社会の成員の様式をも先立って無意識の領域から規定してしまっている。

顧慮的気遣い→自己と同様に能動的に行動している他者は、記録とは異なり、相互に影響し合うことで変遷する。変遷した結果としての他者は、その変遷する過程に関わらず
それらはいずれも同一性を保っているという形態に限っては(希望)、目的に向けた探索行為の主体に対する省略的寄与、貢献である。
それゆえ、記録が文明における特定段階の「呼吸の集約結果」を示す一方で、他者の過去におけるやり取りと未来におけるやり取りの二点は、主体に各々の点の情報的価値だけではなく、
情報が「変遷する過程の価値」までも伝え、教え導くものとして作用する。

記録は存在者のように希望を持つことができない。ここに生きた者とロボットの決定的な差異。

(ごめんね♡わざと読みにくくしてみた♡♡)

「変遷する過程の価値」が存在していないのと同値とみなされるとき、顧慮的気遣いによって人が配慮的気遣いと同じ結果を摂取することで
間に存在している「外界の変遷に対する新たなる適応過程」が消えるんだ(パイロセーダ・ゼロ。ハイデガーの言葉じゃないよ。)すると、提示された理解可能な記録の示す目標に応じて、
これに該当する者たちの反応がまるで、各々の反応同士で寸断されて連関を持たないかのように外界の出来事に応じてコロコロ切り替わるようになるんだよ。

パイロセーダがゼロであることを反証できないとき、人は「頽落」を開始する。

ハイデガーにこれを書いてほしかったのだが、うまく伝わらんかった。

「記録と異なり、他者は希望(光)を主体に伝えることができる。」
0450神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 20:43:34.37ID:Klk/VK8P
「(デザイン表現を含む)記録」♡♡♡
0451神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 20:50:32.52ID:Klk/VK8P
他者が外部事象として私に作用すると、私の中で、私が何かを自分の意思で考えるに先立って
私の中で目標を生じさせ得る土台ができるんだ。

他者が私に希望を埋め込んでいくとき、私には意識の新たなる選択可能性が出現し、私が思うに先立って生じたそれを私は理解しない。
私が思うに先立って、他者が私に希望(光)を埋め込んでいった。

意識が常識の外のこちらに向いてくれていないと、君の意識のガードがこちらの飛ばす希望をはねつけてしまうんだ。
いろいろ思い図って夢が夢ではなく実在であるということを信じることで常識の外のこちらに門を開いておいてね。
0452神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 20:57:57.78ID:Klk/VK8P
他人の希望を抱きながらの恥ずかしい振る舞いを否定するような真似はするなよ。
これをする奴はパイロセーダがゼロであることを証明するんだ。

パイロセーダ・ゼロそれ自体は高慢の罪からスタートして、崇拝構造に特有じゃないよ。
口寄せから収斂現象を用いた必殺技を喰らう起点にされるんだ。
0453神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 21:34:57.33ID:Klk/VK8P
たとえばロボットが統治する国があったとして、その中で誰かが、ある過去と未来にそれぞれ記録を外部事象として作用させられたところで
間、すなわちその記録と記録を繋ぐ過程には何の希望も横たわっていない訳だろ。

結果至上主義の世界には希望が存在していない、もしくは検出できない。

ある外部事象が、過去と未来の間に希望を置き残していった。この過程は、ロボットには決して説明できない。
この希望を受け取った「私」が、これを反証することなく守り抜くことにした。この「希望」は何によってもたらされ、どこを向いているんだろうな。

ロボットの国であるダスマンたちの間に、希望を抱えて奔走する風変わりな者が居た。

そいつの名は、変わり者だ。お前らの国の中で、過去と未来の間に希望が横たわっているのがまだ確認できる人間は何処にいる??
国中を歩き回わって、まだ礼儀正しく善良に「見える」いろいろな人間と関わってみるといい。
そのなかで、大勢の人間に混じって、希望を抱えて右往左往している奴がいたら、そいつはまだ「生きている」。

国家の政情が激変して、皆の人格も豹変する時、その中で必ず右往左往しながら浮いた行動をする奴が出て来るんだよ。
そいつを見るとき、「あ、まだ生きている(人間のままでいる)奴が居る」と安心する気持ちが出て来るんだ。
普段姦淫ばっかしてるようなどうしようもないビッチ女ですら、変革が起こり何もかもが変わってしまった後に
右往左往しながらあたふた逃げ回っている姿を目撃することがある。

姦淫は、罪としては深刻だが殺人には届かない。そいつの中に「姦淫は許しても殺人は『絶対に』許さない」という希望が存在していると
地獄の門が開いても、そいつは生存者として残る。

ところで姦淫ってなんで深刻なの?
人間と人間が、くっついて溶けて、異形になっちゃうからよ。個の境界が消えてしまうの♡♡
もともとの人の形がなんだったかを次第にわすれていってしまうの。
0455神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/05/31(日) 19:22:57.76ID:cXgSOVy3
長いのは承知している。我々は世の前で嘘を言うことはできないからだ。
見よ、真理は人の心に率直に語る。そして、真理は人の心に率直に語り掛けるゆえに
世(とりわけ富める者たち)は身を震わせて怒るのである。私は真理を既に知っているので、口をつぐむわけにはいかない。

人は本気で怒ると言葉を発することすらできなくなる。これをサン接続圧というのだ。
どうだ、知らなかったろぅ〜、しかるに、秘密管理触倉帯を壊すことはできない。
それゆえ、誰も見ていないようでいて結構いろいろな奴らが覗きに来ているぞ。

安心しなさい。ここのスレは過疎っているようでいて、意外に過疎っていない。

それっ、ステマ焼きアミダクジフレーイムッッ(ボオオオオオオオオオオオオオオオオオオオッ

https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1568546718/l50

ところで、さっきからただの一言も言葉を発しない癖に、別の板で何かを語ろうとしているステマ業者諸君、いい加減に観念したら???
君らが言葉を発する前から君らの心の中が見えているということを君らが信じようとしない。すなわち、君らには信仰がない。
君らには信仰が無い故に、君らの中で完結した世界観の中の新しい出来事に対して君らは学習ができない。

新しい出来事とは

霊「心の中が見えちゃってるよん♪♪♪お前らがこれから何をしようとしているのかが見える。
さあ、せいぜい我々が変なトリックを使っていると翻訳して場違いな対策を打ってみるんだな。
そして、我々は、今、この時点で、この場で言おう。『お前らの敗北は、既にあの時点で我々が予見していたのだ。(未来が見えるぞう)』

『お前らは既に見破られている。それはなぜか。心の中が見えてるよん♪♪♪』」
0456神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/05/31(日) 19:51:37.90ID:cXgSOVy3
さて、日本の末日聖徒イエス・キリスト教会の会員の諸君。
余興を楽しむための準備としてヒラマン書の8章に目を通しておきなさい。

「なぜあなたがたはこの男を捕らえて連れて来て、この男が犯した罪科に応じて罪に定められるようにしないのか
なぜあなたがたはこの男に見とれていて、この男がこの民と我々の法律を非難するのを聞いているのか。」

定番の展開なのだよ。見よ、ウジムシ共の呈する定番の展開だ。実に、見よ、定番。

「この男は我々と、我々の国の公正な法律を罵っているぞ。」

ただし、モルモン書の例との相違点を挙げるとすれば、日本の地下に棲む蛆虫共は、台本に具体的な登場人物の名前を書きたがらない所。
何でかというとね、そいつらは本物殺して替え玉に変えるのに慣れ過ぎているせいで、本気のフル残虐モードに到達するとサン接続圧が掛かって
名前を消して地下で生体実験の材料にするという凌辱展開の筋書きを捨てることができなくなってしまうのだ。

サイコパス「俺をあまり怒らせないでくれよォお〜〜〜(普通に殴っただけじゃ残虐さが全然足りんが、今の俺には咄嗟にお前を残虐に嬲る方法が思い浮かばん)」

「それだよ、それ、その顔だよ。その絶望と恐怖に満ちた、その顔だ。お前のその顔をもっと俺に見せてくれよォ〜」

⇧お前ら信じないかもしれんが、あまりにも残虐な行為ばっかやると、人間最後はマジでこうなるんだよ。地下で生体実験する医師に多い。

http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1590918506/
0457神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/05/31(日) 21:49:09.79ID:cXgSOVy3
ヒラマン8章6節

「我々は、このようなことがあり得ないのを知っている。まことに、我々は強く、町は偉大であるので、
敵は我々を支配する権力を持てないからだ。」

「ジャパンミラクル」〜世界から絶賛される日本の新型コロナ対策

世界が羨むこんなに凄い日本人。今こそ日本に倣え。日本を手本にし、日本の後追いをしろ。
原因は解明されていないが、日本の真似をして日本人の威光にあやかれば未来にやって来ると既に台本で決まっている疫病Xだって怖くない。

http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1590844039/

ドイツ、スウェーデンの両国は、政治の中枢に日本(及び中国)の菌が入り込んでるから気を付けてね。

日本の中にいると分からないけれど、日本の外に出てみたら、諸外国が日本と比べてゴミばっかりでびっくりします。
あー、日本人に生まれてよかった。

今ならなんと、日本への旅費が半額日本政府から支給してもらえるチャンスだぞ。今を逃すな。
今こそ日本の七光り(主君の威光。これぞ日本の礼の礼。日本人の皆様、ダイヤモンドプリンセス号及び白豚どもがお世話にナリマシタッッ)
にあやかって、日本のV字回復の恩恵のコバンザメになるのだ。

http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1590927607/
0458神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/05/31(日) 22:33:21.83ID:cXgSOVy3
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1590928800/l50

クルド人→中国人

日本人警官→キリスト教会。

しかしながら、日本の警察は正しくて公正でした。これは動かない真実です。
一方で、キリスト教徒も自らの正当性を主張しています。しかし、彼らは弱い。
日本政府の命令ひとつで礼拝活動を中止した。

民衆「消化不良だ。餌を寄越せェエエエ。どっかに本当の犯人が居るに決まってるんだよ。
一度食欲を煽られてウズウズしてるのに、今更引っ込んで大人しくしてるなんてできる訳ねぇだろうがぁああ。
生贄だ、生贄を寄越せ。溜飲が下がらん。
(ぶっちゃけこっちの安全が約束されていれば誰でもいいんだよね。だって、日本人って元々そういう国民性でしょ?)」

日本は満州事変の頃から反省なんて何一つとしてしてないよ。暴力団含む地下犯罪組織が政治動かしてるんだ。
表層に生えてるキノコ刈り取った所で菌床駆除しない限りは何度でもキノコが生えて政治や司法の席占めるだけ。

そいつらは自分たちの安全の席を保障しつつ暴力や破壊活動を煽動する「人を見えない方法で動かす公式」を持っているんだよ。
0459神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/05/31(日) 22:55:14.14ID:cXgSOVy3
上でリンク貼ったスレには書いてこなかったが、ついでに言うと、

アメリカは黒人への警官の暴行に対するデモ活動を止めることが出来なかった。
一方で、日本はクルド人暴行に対して行われたデモを簡単に鎮めることが出来た。

日本政府→正義。
アメリカ政府→悪。

「もしもここでアメリカ政府関係者が日本の政府を礼賛したり指導を仰いだりすると(ダイヤモンドプリンセス号の件で日本が書きたがっていた台本)
アメリカ政府が日本政府に対して謝罪をしたという論理上の構造が出来上がる。」

市民たちが国家権力の下に敷かれていることに対する忍耐に限界を迎えかかっていて、その不満への返答を求めている状態で
国家が市民に対してではなく、国家の統治の外の主権を有した者(外国)に対して謝罪をすると、
突如として、謝罪をした国家の中枢に対する市民の怒りが爆発を起こし、国の中央から出火して火が止まらなくなる。

秘密結社が対外侵略に用いる手法のテンプレみたいなもの。ダニエルを穴に投げ込むように王に唆した者たちも、王を滅ぼすためにこれをやろうとしていた。
あとバビロンの王ネブカデネザル二世が皆殺しにしようとしていた国中の知者たちも同じ。バビロンの悪の本質は秘密結社であり、
ネブカデネザル二世の殺人は過失によるものなんだよ。だからダニエルによって王は改宗している。

直接ごめんなさいしなくても、論理もしくは偽証により成立させられると、国家の中央から火が吹いて収拾がつかなくなるから気を付けろよ。
フランス警察による日本のオリンピック招致の不正への捜査や、ゴーン逮捕事件の前後でパリで起こった大規模なデモも日本がこれを用いて煽動した。
0460神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/06/01(月) 03:51:47.74ID:Pc+vfqPu
>>459
バビロニアの王がダニエルによって改宗したというのは初耳だな。
確かに何度か真の神からメッセージを受けていたのは知っているが結局改宗に至らずバアルイシュタルを崇拝し続けたと思っていた。
0461神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/06/01(月) 05:54:09.39ID:CCmkv1Mw
ダニエル5:21−22から読みとれる限りは、「父は天の王の前で心を低くした」くらいだね。

末日聖徒イエス・キリスト教会の教義でも、ネブカデネザルは結局悪人として教えられているのよね。

7は知識が完全に到達しているということを象徴しているんだ。
善及び悪は、既に知っていることに対する自らの選択により生じ、無知からは生じない。
しかし、知識が完全に到達した後の故意の悪の選び(殺人)は、一発で滅びになってしまう。

石がゴロゴロ転がって来て金の頭の像を粉砕した夢は、ネブカデネザル二世に対する最後通牒みたいなものね。
あの夢の後、本人も自覚している明らかな暴虐による殺人を行ってたら、地獄の火から免れることが出来なくなっていた。
その後の金の像の落成式で何人か死んでいなくもないのだが、あれは王が神を畏れて思いを翻している過程があるので、まだ過失を含んでいる。
王がダニエルの解き明かしを理解しておらず、頭といわず全身を金にすれば岩に粉砕されずに済むと思って民に拝ませることにした。

現世の懲らしめは、霊の故意の悪の選択ではなく、肉における無知に対する罰なのよ。
選択可能性を生じる新たな知識がないと、現世で人は自らの罪を悔い改める可能性を生じ得ないんだ。
炉に投げ込まれて無傷の三人を見て、王は完全に神を信じて自分の行いを悔いた。
すると、次の悔い改めの機会を与えるために、天から王に懲らしめが下った(ラティエーダ)。
以降がダニエル書4章の次第。7つの時が出現した以上は、ここから先はいかなる殺人も滅び。
トルタローグは聖約の家の、ラティエーダは異邦人の「生得権」。

レベルの低い段階で自分の罪を悔いようともしない者には、天からの懲らしめさえも下ってこないよ。
0462神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/06/01(月) 06:02:08.05ID:CCmkv1Mw
バビロンの王になっていながら、悪の深部にまで染まり切らずに踏ん張るのは奇跡みたいなものよ。
中に入っていた霊は、悪人どころか屈指の義人。
滅びる寸前でたくさんの夢を見たのは、前世において彼が示した信仰と、神からの『予任』。

現世に下って来る前の段階で、天の霊たちの皆が絶対に座りたくない椅子があるんだよ。
「こんなのやる前から無理に決まってるじゃない。絶対に殺人を犯して私は地獄行きになる。」
ダダこねて時間稼ぎすれば、その椅子に降るのは神から免除される。

椅子はまあ、言ってみれば「現世のテストの難易度」みたいなものだ。
ネブカデネザル二世の人生の席は、「超難問」。こういう難問を解くのは一般に霊の年長者。
もしも改宗していなければダニエル4章のような証は絶対にできない。ダニエル4:37。
0463神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/06/01(月) 06:32:36.54ID:CCmkv1Mw
真理は「光」。真理はいきなりすべての人間に対して完全な形で照ることはなく、
まるで割符のように各々の者たちに分散して与えられる。

いきなり完全な知識を得て、中身が幼稚な霊のままで正しい選択を行うことはできない。
高度な知識を制御する能力は、その者の生涯における「よこしまな望みを悔いた数」。
単に知っているかどうか(学習したかどうか)ではなく、「望みの強さ」に関わって来る。
懲らしめは、高度な知識を知り得るには必須の天からの祝福。現世で進んで懲らしめを受けたいとは誰も思わないが。

ラティエーダの「ほんの一部」の断片は、異邦人に生得権として与えられる。
しかし、異邦人は元の知識があまりに無知すぎて、本人の持ち分が賦与される光に接続し得ないので、その内容を理解(解読)することはできない。
基本的に異邦人は知識においては甚だ乏しくなり、現世で神も知らずに呪われた生涯をおろおろ歩くことになっている。
生得権である幕の向こうの知識は、本人たちの無知ゆえに、彼らの偶像の教えや「神話」に断片的に混じり、その本来の意味は明かすことが出来ない。

これらは知識が高度な水準に到達した後、故意に神への信仰を蹴って悪行(主に秘密結社)に走った聖約の家の侵略行為に対抗するために与えられるんだよ。
秘密結社の基本は「思想操作」。
0464神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/06/01(月) 06:34:23.00ID:CCmkv1Mw
レーマン人「我々はニーファイ人に服従して、彼らの言うがままになるのが一番倫理にかなっているんだ。」
ラティエーダ「ザクッ、チクチク、(痛いよ、痛いよ♪)」
レーマン人「ぎゃ〜〜〜、いてぇえええ、ニーファイ人の倫理がなんだ、道徳がなんだ、そんなの俺たちの知ったことじゃねえ。
俺たちは明日の事なんぞ考えずに、気ままに自由に生きてえんだよ。俺たちの気ままな生活を罵るなんて許せねえ。なにが倫理だ、ニーファイ人の教えなんてクソクラエ!!!」

どこかのだれか「あなた方はこの本が語る神の教えに服しなさい。」
異邦人「我々が神に帰依するためには、我々の文明の様式を捨てねばなるまい。我々が今まで神話として語り継いできた教えは偶像の教えだったのか。」

御霊の導き「いや、そんなことは無い。(あなた方の生得的に有しているラティエーダ『の部分だけ』は真理なので否定しえない。)」

異邦人「なんだとぉおお!!!侵略者だ、ゆるせねぇええええ、キリスト教なんてクソクラエ。俺たちの土地から出ていけ。」

こうして異邦人は定められた時が来るまでは、決してキリストの教えには耳を傾けない定めにある。
第三ニーファイ21−23に詳しく書かれているね。彼らは御霊の導きによっては改宗できない理由がある。
22節の彼ら(聖約の家)の宣教とは、聖約の家の異邦人に対する悟りと思いやりのことよ。この境地に到達するまでには、信仰による謎解きをしなければならないんだ。
「いたずらに、生得的な理由で呪われて真理を知らない者たちの信じている希望を足の下に踏みつけるなよ。お前らには真の慈愛はあるのか?」

もしも異邦人が「罪責感」や「後ろめたさ」でキリストの教えを受け入れると、聖約の家の背きでキリストの教えが偽岐束痕に変えられてしまった後の対抗手段がなくなり、地上が秘密結社に喰われて全滅する。
偽岐束痕によりキリストの教えが改竄されて変な創作に変えられた後の、異邦人の所持しているラティエーダの断片は、解き明かしをする者が出現したときの「割符」の役割を果たすんだ。

倫理にかこつけて「膝」を付くことは、残念ながら善にはなり得ないことがある。
ここが、人の良心に付け込む秘密結社の業の特徴。
異邦人はそもそもが怠惰で低学歴の、「頭の悪い怠け者たち」。彼らは文明(偶像)におもねることを知らない。
0465神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/06/01(月) 06:52:57.90ID:CCmkv1Mw
先に反モルモンスレのどこかで語ったと思うのだが、洪水の原因になった知識である「宮殿の書」を箱舟に持ち込んだたわけが居たんだよ。
具体的に言うと、ノアの多妻婚の妻。多妻婚は秘密結社の呼び水になるんだ。
それゆえ、ノアの多妻婚については聖文においても秘匿されるという神の約束をノアが受けたことに、多妻婚の妻が付け込んで禁じられた書を箱舟に持ち込んだ。

宮殿の書には、神々の秘密結社の「蜜の湧き出る地(エデンおよびイーダインのこと)」を巡る攻防戦及び、その業の秘匿のために多妻婚が利用されたという経緯が記されているんだ。

ノアの多妻婚の妻「私、神の知られてはならない秘密を掴んじゃったの。これは天の神の弱点なのよ。見ててごらんなさい。神は私を罰することはできない。」

宮殿の書が家督権としてノアの神権の権利を有した子の一族に継がれると、「詰み」。
ここでノアの息子ハムが父の裸を隠すのに大きな知恵と勇気を奮ったので、息子ハムは異邦人の呪いと共に、父の最大の失態による窮状を背負うことになった。

ハムがもしも、自ら父にこっそり着物を着せたら、父は目覚めた時に裸を見られたことに対する不安で詮索活動を始めて、
自分の恥ずべき秘密まで無自覚に息子たちに吐いちゃうんだ。浮気をする男はすぐに妻に見破られるだろ。男の美徳は「正直」で、男に嘘を付く才はないんだよ。

セム、ヤペテを含む三人の息子は既に全員父の恥を知っていることを言明したうえで、「それでも私たちは父の恥を尊重する」という態度で父をなだめた。これは末の子ハムの知恵。
これゆえに、ハムは神権の生得権ではなく、知恵の生得権を得て、一方で神権においては呪われた者となった。
0466神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/06/01(月) 07:11:47.13ID:CCmkv1Mw
言うまでも無いと思うが、キリストが地上の者たちに多妻婚について知るのを許すことと
秘密結社は全然関係ないよ。

多妻婚の律法それ自体は真理なので、神はこれを否定し得ない。そして、これについて一度知ってしまうと
罪は知っていることに対する故意の背きで生じるゆえに、神は人に戒めとして与えざるを得なくなる。

そもそも多妻婚については、これを知ろうと神に伺うこと自体が罪なんだよ。
これは元来地上の者たちに与えられる試しではなく、神々の座についた者たちが初めて信仰を発揮しなければならない試しだ。

お前ら仮に神々になったとして、試しの前にどのみち記憶が消されるので教えてやるよ。
神々の性別はそもそも二つじゃないんだよ。霊の創造に先立って、女は4つの性別に分化するんだよ。
霊の子供は、一人の父親に対して、一人の母で産み落とすことはできず、複数の母親の腹の中をバトンのように渡して育てていく。
肉の出産と異なり、霊の出産は困難をきわめる、危険極まりないものになる。女一人の体に内在する知識じゃ子供は育たない。

男の性別の分化は日の栄えの律法よりも一段階向こうになるのだが、あまりに危険すぎて天の御父及びキリストは、基本的にこの領域の試しにまで進むことを神々に許さない。
「善を行いたい」という望みだけでは試しをくぐることはできず。これより先は霊の生きた年数、「年の功」が必要になる。
別に志が低くても、霊はダラダラと長く生きているだけで賢くなっていくんだ。数兆年でもまだぜんぜん足りん。神々及び霊の寿命は長いんだよ。
しかし、神々になった後、わざわざ日の栄えの律法よりも先に進むためにいたずらに時間を潰すことをしなくても、霊の父母になって出産することはできる。

神々の複数の性別の女たちは夢を見る。夢の向こうで、女たちは「時間において全くつながりのない」王国で再び試験を受けて無事達成し、神々になって別の神々の夫と結婚した。
夢から覚めると、女たちはなにも思い出せなかった。しかし、女たちは気付いていないだけで、夢の世界の夫の「何か」を、目覚めている世界の夫に持ち込んで貢献している。
将来性別が分化して大きな夫婦に数え得られる夫同士の運命の結びつきだよ。
0467神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/06/01(月) 07:15:16.17ID:CCmkv1Mw
お前らが現世で子を産むよりも大学に進んで先にキャリアを築き上げるという選択をしたら
世は少子化に悩まされるようになっただろ。

神々の試しにおいても、同じようなことは起こる。霊の子供の出産よりも、「より栄光に満ちた高位の神々」になる道を選ぶとアビャーになることさえある。
現世での行いは、来るべき世でのそいつの選択可能性を規定するから気を付けろよ。
キリストの裁きの座をパスして晴れて神々になって終わりじゃないんだよ。
0468神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/06/01(月) 07:32:05.27ID:CCmkv1Mw
宮殿の書の知識を得た後、天の領域まで侵攻しようとした不肖の息子たちは言語を乱されて散らされた一方で
兄たちに仕え、疎まれてきたハムの一族は、やがて来るときに兄たちの一族が再び神権の権利を取り戻すことが出来るように
あたかも神権を生得権として得ていたかのように様式を模倣して、椅子を温めておいたんだ。ハム及びその妻の一族の信仰は指折りだった。
しかし、アブラハムの時代に至るとすっかりエジプトも頽廃し切っていて、エジプトの王及び高官たちは地上の偶像に散在していた
各々のラティエーダのピースの復元を、偶像に対するネクロマンシーにより行おうと試みていたんだ。

ネクロマンシーは偶像に内在する統制法に息を吹き込む行為で、統制法は真理(神に由来するラティエーダ)を反証するゆえに
ネクロマンシーでラティエーダを復元することは絶対にできないんだよ。
正当な血統上の権利を有するアブラハムの一族ですらすっかり頽廃し切っていて
神への祈りではなくネクロマンシーで神からの約束を引き出そうと試みていた。
だから息子アブラハムは神権を継承するためにエジプトから出て一族とその様式に別れを告げるしかなかった。
しかし、エジプト人の先祖たちがアブラハムに残した「手がかり」はデカイなんてものじゃないくらいにデカかった。
でないと、アブラハム自身も偶像崇拝に没頭して神からの声が届かなかったから。

アブラハム1:11に出て来る生贄にされたオニタの娘たちが、アブラハムに神への信仰の大切さを説いて改心させている。
0469神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/06/01(月) 07:50:57.73ID:CCmkv1Mw
あ、そうそう、ネブカデネザル二世がダニエルから解き明かしを聞いて全身金の偶像を建設して拝ませたのもネクロマンシーの業ね。
いちおう頽廃しきった文化で育った彼自身の信仰の表現の仕方だったの。

頭は金。足は鉄と粘土。金は朽ちることが無く、変化しない。一方で鉄は強靭だがよく錆びる。
鉄と粘土が混じった足の先は、もはや実体が無くなっている。

金(統制法)を拝ませて足が朽ちるままにするのを放置する者は、人手によらずに切り出される転がる石で粉砕される。
お前(ネブカデネザル二世)は、今まさに粉砕される直前に値する状態。お前は頭ばかり見ているので、足の先がどうなっているのか全然分からないだろ。
王だけでなく、民衆もお前の偶像の頭しか見えてないよ。国家において民衆は様式を規範の名の元に刈り込まれて自由が無い故に、盲点もみんな同じ。
おい、足がひでーことになっているぞ。足のすぐ上の脛はとても頑丈。国を守るための鉄の掟。盤石に違いない。きっとそうに違いない。

ちなみにダニエルの解釈も正しいのだが(神の啓示の示す真理は時間と空間の世界において複数の現象に分散しながら発現し、総体として証され、成就する)
あくまでダニエルは聖約の家に属する者であり、その異言の全貌及び要点まで知るに至る生得権を有していないんだ。エジプトに売られたヨセフについても同じ。
0470神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/06/01(月) 08:19:23.86ID:CCmkv1Mw
思っていることがすぐに態度や振る舞いに出て、心の中の目的が丸わかりになる男は
女の目にはバカに見えて見えて仕方が無いんだよ。
男の固有と女の固有は、それぞれ相手には全く理解できず、意識にすら浮かばないんだ。
男が女のことをバカだと思っているのと同じように、女は男を何でこんなにバカなんだろうと疑問に思っている。
女は汚い素顔を相手に悟られないように隠すのが上手なんだよ。

女「男女差別だわ。女の非力に付け込んで許せない。真っ向から女を潰そうとする男なんてサイテーね。(バーカ。本当にできないなんて思ってるの??(笑))」
男「それもそうだな。女は頭が悪いので、ここで男が譲ってやらないとフェアじゃないよな。」

殴られて頭から流血して、その敵意を「そうだな、女は馬鹿なので仕方が無いよな」という差別感情で「余裕」表現することで対抗したつもりになるのが男。
女がこれだけ優遇されまくってて、「キャリア積んでバリバリ働くくらいなら、稼ぎのいい夫の専業主婦になる」とか言い出す輩が出て来る中で
未だに「こんなの男女差別だわ」と訴える。すると、男が必死になって頭から流血している姿を手こまねいて傍観している立場の女たちが、手を動かしもしないのに
男たちよりもどんどん賢くなっていき、実際に職業成績でも男よりも高い点数を叩き出すようになる。

「ほら、やっぱり女は賢かった。これまで男たちが私たちを差別してきた結果だわ。」

これを学習した女たちは、より社会の高い位置の椅子を目指すために「積極的な怠け」と「カマトト」のコンボを繰り出すようになるんだよ。

女→国際条約において、途上国として例外的に優遇を認められている中国のことだよ。

「白人様が途上国の中国相手に何ムキになってるの?大人げない、情けない。中国っていつからそんなすごい国になってたの?(笑)
白人様がイエローモンキーに劣るわけないじゃない(笑)はやく差別しなよ(笑)人種差別は白人の特技でしょ????(笑)(笑)」

教えて手筈を整えたのは日本な。

黄色人種は、女の姦淫の結果を積極的に組織犯罪の手法に取り込む。
一方で、白人の女たちは論理に縛られ過ぎて、非論理的は行為をバカな女の所作とみなすので、高学歴になるほど皆男みたいな発想をするようになっていく。
0471神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/06/01(月) 08:37:18.87ID:CCmkv1Mw
汚い女共を潰すことに躊躇するようになるなよ。
清楚な女を腕力で征服することは暴力だが
男は汚い腕力でいつでも潰せると見込んでいながら、いざ男が腕力を振るうと、男が負けることが判明する。

論理大好きな女も含むお前ら白人の男どもは知恵を働かせろよ。

本当に汚い行為に手を染めている姦淫女は、正直な男が怒って腕力で潰そうと掛かると、逆に腕力で捻じ伏せられる。

通常、腕力においては男>>女。
しかし女が姦淫を始めると、腕力においても逆転し、姦淫女>男になる。
女は姦淫をすることでルールや法則の操作まで可能にするんだよ。

中国は、核ミサイルの保有数1万発を超えている。

男は嘘を付くことではなく、「バカ」正直を武器に戦え。馬鹿正直とは愚直な騎士道(守り)のこと。

欺く女は、男の根元を取って王手にまで詰めたつもりで相手を侮り始めると、馬鹿だと見なしていた愚直な父ちゃんがいつも肝心な場面で賢くなって
浅はかな女の悪知恵も挫くんだ。

懐の広いとうちゃん「おい、お前そんなことも知らなかったのか?お前は普段手を動かしてないから、頭で考えて結論を出したつもりで何にも分かっていないんだよ。
お前の計画の見込み違いは、つまるところここがこうでこうでこうなって、ここをお前が勘違いしていたところにある。だから、ここでコケて、今お前はこうなっている。」

女「きぃいいいい、なんでなのよ。バカの癖に、バカの癖に・・・・バカなはずなのに(涙顔)」

普段は気前はいいが単細胞丸出しの、うだつの上がらない間抜けな父ちゃんを、見切ったつもりになっていた女は何故か突破することができない。
サマエルはミカエルの事を全然侮っていなかったが、知力においては比較にすらならない水準にありながらミカエルの前で膝を付かされた。
0472神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/06/01(月) 08:43:13.25ID:CCmkv1Mw
繰り返すが、姦淫女を捻じ伏せるのに腕力は絶対に用いるなよ。

男が姦淫女を腕力で捻じ伏せようとすると、逆に腕力でやられるんだ。

腕力は男のかりそめの強さ。男の真の強さは騎士道精神と、それから「肝心な場面でのポーカーフェイス」だ。

肝心な場面でのポーカーフェイスって何のことだ??

「義理」のことだよ。いくら相手が好奇心で知りたがっているからと言って、
自分のことをかつて信頼して秘密を託してくれた者のその素性をペラペラと別の者に話すのは誠実な人間の所作なのか??

何が義理を破る不誠実な行為なのかを判断するのは男の才能だろ。お前らが本当に守らなければならない「弱い味方」は誰なんだ?
お前らが男の才を発揮して、真に誠実に義理を守り続けるだけで、目の前の欺く者は勝手に馬脚を露すハメになるんだ。

「論理を武器にする男の前で一度ハートポイントを露呈したら王手」
0473神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/06/01(月) 09:19:30.47ID:CCmkv1Mw
書き忘れたが秘密結社は都合が悪くなると必ず史実を書き換えて歴史を改竄するんだよ。

「偽岐束痕は時間を反証している。これを(行いによって)実在として結び固めるとは、すなわち灰である。」

父ネブカデネザルのイスラエルの神の前での信仰告白は、ベルシャザル王の手により書き換えられて

「イスラエルの神とは、すなわちバアル信仰である(彼は真理への悟りに到達した後、『尚も』こう結論する。)」

という偽岐束痕に変換されているんだ。ネブカデネザルはラティエーダを生得権として有しているので、
彼の信仰告白が偽岐束痕として利用されるのは大変まずかった。通常聖約の家の者の証が虹になるまで高度になることなどありえない。

ベルシャザルが神に打たれて滅ぼされたのは、この「真理を知った後の故意の反逆」によるもの。

ダニエル5:27

はかり→法のこと。おーい、天秤の両側で辻褄が合ってないぞ。法(公正)を破って自らは無敵。すると、実体が無い。

神のベルシャザルに対する懲らしめは、「贈り物」。現世で死んでも尚、死には現世の向こうの領域にも存在する。
0474神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/06/01(月) 09:20:47.56ID:CCmkv1Mw
モルモン書のベニヤミン王が民の前で衣を振って自分の素性を明るみに出したのは、死後自分の生涯が偽岐束痕のシンボルとして利用されないようにするため。
末日聖徒イエス・キリスト教会については、ジョセフのありのままを雄弁に語る記録は残っていないんだよ。

「私たちは、ジョセフ・スミスが唯一誠の教会の預言者であることを証します。」

そして、教義と聖約135章の3節。教義と聖約135章は偽の聖文であり、聖文の名で呼ぶにすら値しない。
よく末日聖徒イエス・キリスト教会はジョセフ・スミスを礼賛し過ぎていると批評を浴びるんだ。

「預言者は人間としての側面を持ち合わせており、シンボルとして用いられると、彼自身の恥まで不必要にジロジロ覗き見られることになる。
神は礼拝すべきであるが、預言者を礼賛のシンボルとして立てるのは、本当の意味で彼のことを尊敬している者の行いではない。
賞の本質は、賞を受けた者を裸にし、その素性の何もかもを明るみに出して盗むという軽蔑。」

ジョセフが高潔であったかどうかということと、多宗派に対してシンボルとして掲げることとは別問題。
後者は、他の信条の持ち主が教会に関心を向けることを拒む原因になる。
特定の対象に対する気持ちの悪い礼賛の様式は、自由麺喰いに特有なカルト臭なんだよ。

あと、ジョン・テーラーとウィラード・リチャーズの所作は事前に結社と打ち合わせた上での自作自演。
0475神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/06/01(月) 09:33:08.03ID:CCmkv1Mw
『ダニエル5:27

はかり→法のこと。おーい、天秤の両側で辻褄が合ってないぞ。法(公正)を破って自らは無敵。すると、実体が無い。

神のベルシャザルに対する懲らしめは、「贈り物」。現世で死んでも尚、死には現世の向こうの領域にも存在する。』

もともとネブカデネザルが統治していた国家は、その暴虐のゆえに死ぬ定めを既に満たしてしまっていたのさ。
この「死ぬ定め」を出現させて尚も存続しているのは、一体どういうトリックを用いたからなのだ。
見よ、時の天秤の語るところによると、辻褄が合っていないではないか。お前さては、「時間の物語」を裁断して
コラージュ切り抜きのパズルをやっただろ。

お前はその罪ゆえに、もう生きていてはいけないんだ(時間と空間が説明するところによると、死の定め)。
お前が尚も生きて選択の自由を行使するとどういう未来が来ると思っている。
お前はそんなに灰になりたいのか???お前は前世で神に言った。

「私はあなたの前に正しく振る舞うつもりはさらさらにないが、灰になるのはイヤだなぁ。」
0476神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/06/01(月) 09:40:52.04ID:CCmkv1Mw
>>474

じゃあモーセはなんなんだ、ダビデはどうなんだという追及が飛んできそうだが、それについては無しにしてね♡♡

説明すると長くなるんだ。

しかし、敢えて言うのであれば、
「偽岐束痕のシンボルとして、もしくはよこしまな目的のために利用される者は、幕の向こうでも恥で焼かれる羽目になる。」

「ち、ちがう、それは私のキャラじゃない。やめて、もう私の事を変なキャラ張り付けて礼賛しないで。」

通常死後霊界に移った者は、生前の地上の様子を伺い知ることは許されないよ。あらゆる地上での憂いを忘れて休むと聖文には記されている。
0477神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/06/01(月) 11:33:10.75ID:CCmkv1Mw
お、そうだ。大神権の名を冠するメルキゼデクについても少し書いておくか。

メルキゼデクはハムの一族の貢献によらずに自身の信仰だけで神権の回復に成功しているのだが
メルキゼデクは、血統上の正当な権利を有した者たちに(少なくとも現世においては)神権を継がせることはできなかったんだ。
何故かというと、神権を回復した頃には、あまりに幕の向こうについて知りすぎていて、
現世で聖約の家の「余分」を一切含まない神権を継ぐにふさわしい様式の確立が出来なくなってしまっていたから。

これは地上にとどまることが出来なくなったエノクの民の次第と似ている。
完全な人間(多くを知りすぎた者)は現世にとどまることを許されない。
人は呼吸をするとき、体の内側を燃やして熱を生じさせることで、それを口から吐き出す。

民を治める指導者にふさわしい権能を生得的に持ち合わせている者に、幕の向こうの奥義は必要ない。
子供を育てるのに余剰な知識を有していると、子供が本当に必要としているものが何であるのかが見えなくなるのと同じ。
囲いの中に解決のカギがあることを知っているとき、カギを拾い上げる前に囲いを大きくして知識の総量の水増しをすると
カギを拾うこと自体ができなくなるんだよ。

ハードウェアは外部事象、ソフトウェアは参加者が会話に必要な『共通の』言語。
ハードウェアはら「付け足す」、ソフトウェアは「無駄を省いて綺麗にする」。

ハードウェアに結論が与えられ準備が整う前に、スペックを吊り上げただけの次世代ハードに切り替わると、ハードウェアは退行ができなくなる。
ソフトとハードが価値において釣り合わなくなるから。そして、外部事象が不在のゆえに、やがて量だけになったソフトからは中身が消える。ソフトの役目は「消すこと」。
ビデオゲームの面白さは、記録媒体の容量や、ハードの演算性能それ自体じゃないよ。これを理解しないとまずはハードから、次いでソフトから中身が無くなるんだ。

メルキゼデクの現世における使命は、宮殿の書の痕跡を現世から抹消すること。
0478神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/06/01(月) 11:35:38.81ID:CCmkv1Mw
余談だがメルキゼデク(アザリエル)はアルマの息子アルマ(ラドゥエリエル)の霊血統における兄なんだよ。
アルマが生まれて来る前の霊だったころ、母親が息子メルキゼデクの自慢話ばかりしてたら、アルマが生まれて来る前にグレた。

「バッカじゃないの?結局のところ、召しと選びを確かにするのなんて、どれだけ親に愛されたかの差でしかないじゃない。
バカバカしい、そんなので人間の善悪を決められるくらいなら、私は召しと選びなんてどうでもいい。」

霊の反抗期はとても早い。肉体とは違って、幼少期でも抵抗による無知の拘束を受けないんだよ。
0479神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/06/01(月) 13:55:10.54ID:CCmkv1Mw
ハードウェアで「新しい」を足してソフトウェアで「無駄を消す」。

それなら次のハードウェアの条件である新しいを見つけ出すのはなんだ?

ハードとソフトで遊んでいる人間だ。

ハードウェアの制約受けながら生み出されたソフトを遊び手が吟味して、「面白い」だとか「つまらない」だとか評価していく。
「せめて、もうすこしこうだった『ならば』なぁ。」
これが一つ一つ集まっていくと、そのうちどこかの誰かの頭の中で「これだぁーーーーっっ」

ハードウェアが原石で、それが産み落とされた時点では、ハードウェアの生みの親でさえもその可能性の一部しか理解していない。
生みの親に無意識でそれを生み出すように促したのは、遊んでいる一人ひとりの消費者の呼吸の「集約物」だよ。
粗削りの原石のハードの可能性が、ソフトで少しずつ研磨されて無駄をそぎ落とされていく。どこかでいろいろな「面白さ」が生まれるが
それらを一つ一つ拾い上げて頭の中で組み合わせ、「もしもこうだったら」と贅沢やうんちくを垂れるのはあくまで遊んでいる人間。

消費者が全く不在の産業にならないようにくれぐれも気を付けろよ。その製品は「だれのために」作っているんだ?

例えば、持っているだけで人格者に慣れるとかいう誰に向けて発信しているのか分からない、訳の分からんPRをする組織の製品があったとして
そいつらの産業スパイがこっちの会社に紛れ込んできたので、演算性能の飛び抜けて高いハードの設計図を見せてやったら、これを盗んでいそいそと帰っていった。
もちろん最初から見破っているので、肝心なハードの一番大切な部分の情報はくれてやらない。さて、相手はどうなる?
相手はアナロジー教につき、逆ザヤで仕掛けて来るのでこっちはハードの性能じゃ逆立ちしても勝てないんだ。
もしも仮にハードの性能でこっちが圧倒したとしても、相手は前世代機以下の性能だなどとステマで嘘を拡散してくるので、
目の前に綺麗なグラフィックがあったとしてもイメージの向上には貢献しないんだ。
実際の消費者の本音の評価や声なんぞ、ステマの数の暴力でいとも簡単にかき消される。
0480神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/06/01(月) 14:29:02.06ID:CCmkv1Mw
クモの巣に踏み込もうとする直前で「あ、ヤバイ、ブレーキだ」と判別する能力は
「残されている可能性の数」とでも考えておけばいい。

X事象の数だけ、人の可能性は減少していく。可能性が減ると、「あ、ヤバイ、ブレーキだ」
ととっさに判断が閃くのが、手前ではなく危険が差し迫っている直前にまで遅れるようになる。

全部のタテ(スパゲッティー)の麺の根元が倒置盲点に繋がっているとき、アミダクジでX事象を
かき集めるとブレーキを促す閃きがどんどん遅れるようになり、「こんなにたくさんあるんだから俺は強いんだ」
が逆にアクセルペダルを踏むように促し始めるんだ。

たくさんある→最強。  持ってない(低学歴)→お前既に死んでいるよ(頭悪いねぇ)。

強くなればなるほど、そいつの目に弱い奴の存在が無価値になり、やがて意識にも上らなくなるんだよ。
スパゲッティーの縦とそれを橋渡ししている横の他は何も世界に存在していない、すなわち、日本の女にとっての一流大卒高キャリア男に対する高卒派遣男みたいになると
「まだ手に入っていないもの」の所在の可能性が倒置盲点に集約し、かつ、同時に「私には不可能(倒置盲点)が存在している」という定義も消える。

「できない」が「なんでもできる」に置き換わるとき、倒置盲点に隠れている実在の「何か」が消えて、代わりに
その盲点の集約点が「なんでもできる世界の入り口の門」に取って代わる。

空間ではなく時間を用いた収斂現象による攻撃で、人間ではなく神々が戦争で用いる手段なんだよ。
相手を実在から消して、最初から破綻した時間のツギハギでできた世界に転送してしまうんだ。
相手にとって何でもできるその世界からの脱出は、
すなわち相手にとってのすべての根っこである倒置盲点の集約から成っているので脱出という発想自体が意識できない。
0481神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/06/01(月) 14:40:56.03ID:CCmkv1Mw
そういえば株価がまた随分と上がっているみたいだな。
コロナウイルス騒動で失業者が大量に出て、貧困層が「変わってしまった新しい世界のこれからの生活」
の展望が立たずに随分苦しめられているみたいだが。
結局コロナによって起こるであろう「回避不能の経済打撃」は、実は容易に対処できる大した問題でないことが判明してしまったのか?

地下で操作されている汚物経済をジャンクションプレスに持ち込むまでには制限時間があるということを覚えておけ。実在には時間が存在しているんだよ。
経済に時間が存在していることを証明できないと、お前らはまとめてクモの巣に放り込まれる。
0483神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/06/02(火) 11:40:53.28ID:2FnD9v9U
人種差別問題とかLGBT、経済格差問題それから今のCOVID-19の事ね
アメリカで今顕在化してる問題にモルモン教は何ひとつソリューションを呈示してないね
0484神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/06/02(火) 16:06:27.96ID:kMDXWBRj
昔昔、ニートや引きこもりを地下の生体実験工場に送り込んで殺戮する物語があったのさ。

http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1564922100

社会のおける特定の立場の弱者が消されても気付けないって、
見えない場所で人を消す組織に対する対抗手段を持っていないということなのよ。
足が無い→負債の踏み台となった相手の存在を説明することが出来ない。
社会の下層を軽視すると、やがて社会を操作している悪疫の餌食にされる。

日本人「はぁ、派遣が「死にたい」なんてぼやいてるんですか。
今まで好景気でいくらでも努力する機会があったのに 一体何して過ごしてきたの?
人手不足で引く手あまたのときに努力していれば、今頃正社員になって困ることなんて無かったんじゃないの?
もはや自己責任としか言いようがない。」

さて、コロナウイルスの騒ぎが起こる前、彼らの実態がどのようになっていたのかを説明できる日本人はいるか? 日本の去年一年間の自殺者の総数は22万超だ。
実はもう下層の人間ってあんまり残ってないのよ。だから海外から人身売買で連れてきた奴隷に置き換えて、実際には存在しない人口は統計操作の材料にしてる。
架空の売り上げの計上にはサブカルチャーの消費者が使われている。
0485神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/06/02(火) 16:08:45.37ID:kMDXWBRj
>>483

教会の頭がフリーメイソンとかいう秘密結社に取られているせいで
まともな発言が出て来なくなっているんだよ。
0486神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/06/03(水) 07:36:59.01ID:0iER+ksj
トランプは1期で終わるね
湾岸戦争で支持率激上げしてたパパブッシュですら暴動鎮圧に軍隊投入したり景気悪化でまさかまさかのクリントンに敗退したんだから。
もう選挙戦略もへったくれも無く文字通りレームダック状態
0487神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/06/04(木) 14:19:28.29ID:MSgqyhu5
この自粛期間中にマインドコントロールが解けて一人でも多く日常社会に帰って来られる人が増える事を望む。
マインドコントロールは底なし沼みたいなもの
行き着く先は思考力と人格喪失
0488神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/06/04(木) 14:27:31.71ID:MSgqyhu5
マインドコントロールが解けてしまえばデタラメを継ぎ接ぎしただけの宗教でも何でもない一種の催眠商法だと気付く
そこに世界の真実とか真理があると信じてた自分がアホに思えた。
真理がそこにあるなら自ずから光放つはず、
0489神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/06/15(月) 10:11:14.14ID:HumMQ+Ah
よいしょよいしょ。
あみだくじあみだくじ〜

https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1592151271/l50

クルド人協会「逮捕は全面的に日本が正しい、デモは普段支援してない人ばかり。正当な理由のないデモはクルド人への偏見を増長する」 [331847141]
0490神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/06/15(月) 10:47:14.74ID:JGbtbO5b
あみだくじしてきたの。

してきたの。

https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1592183948/l50
クルド人と警察の動画見たけど普通に警察が悪くね?        ←スレタイ

こういうの書いてきたの。

日本の政治は暴力団を含む地下犯罪組織に取られてるからね。
経団連、NHK、与野党、官僚、電通含むマスコミ全般、暴力団、全部一つだよ。

ついでにいいことを教えてあげよう。
日本の暴力団は、いずれも根っこでは一つに繋がっていて、これを知る者は各々の暴力団の幹部ですらほとんどいない。
暴力団を統括している拠点は横須賀の防衛大学校の地下。海外の民間企業に扮した拠点を運営、統括している本部であり
これらの海外拠点から現地における諜報、及び暴力団、反社組織による人身売買、民間企業、政治の乗っ取り等の国際犯罪が行われている。
0491神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/06/15(月) 12:16:33.33ID:B1Xw+ZT4
マジで世の中クソみてぇな奴らばっかだぜ。

声明を出したクルド人団体のフォロー欄がヤバい [856745944]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1592185657/l50

自作自演は日本人の手放すことが出来ない性癖なのさ。
おっと、偽証布旦根にヒットしてしもうた。(謎用語)

ソニーのゲートキーパー事件でドメインうっかり晒してしもうた原因が、工作やってる当事者たちには何故か一向に理解できん。

おーい、しっぽが出てるぞー。
しかるに、対策をすることは不可能である。
なぜならば、偽証布旦根。          🈡
0493神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/07/18(土) 13:53:21.01ID:X7HNVBUd
>>492
この町googleマップで見られるけどエグいね。
周りとは明らかにデカくて豪華な家あったり。
ソルトレークのビーハイブハウス思い出したわ。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況