X

トップページ心と宗教
493コメント304KB
【献金搾取】モルモン教総合13【教勢著しく減退】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0342神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/03/22(日) 09:15:34.40ID:xM4ajNPC
末日聖徒イエスキリスト教会の会員のみんなは教会が無くなると家でスマホいじりながらネットでも見てるよ。
「家庭学習中心で、教会がサポート(笑)」
通信添削は予備校に比べると成績があまり伸びないのよね。なーんでだ。

みんながネットの社交に没頭するようになったら、皆が孤独に苦しめられるようになりました。皆が言った。

「私から体の実体が消えていく。まるで私はフィクションの中に生きているようだわ。生きている実感が無い。」

おーい、中央幹部、一番教会を必要としているのは、家族が会員でない孤立奮闘している聖徒だぞ。あるいは孤独に苦しむ独身者。
その孤独な聖徒には誰が手を差し伸ばすことになっているんだ??
みんな腐りきった世の中が嫌で嫌で仕方なくて、「こんなの嘘だ」って証拠を欲しがっているんだよ。すなわち、希望。

自由麺喰い「これからはミニスタリングに熱心でないと霊的に生き残れない時代がやってきます。」
0343神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/03/22(日) 09:16:58.14ID:xM4ajNPC
孤立奮闘→孤軍奮闘に直しておいてね。わざとミスしたんだよ。
0344神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/03/22(日) 10:07:45.19ID:xM4ajNPC
ぼくもひまでひまでしかたがないんだ。あんちもるもんのしょくん、ぼくとおしゃべりしようぜ。
みんながぼくとおしゃべりしないとすれがおちてしまうんだよ。ageage

会員の仲睦まじい集いの間で、聖徒たちが異言を語りましたとさ。その会合は異言を語る会の内に終わった。
会員たち「あの奇妙な体験は何だったんだろうね。」

アンチモルモンの集いの中で、会員がムキになることなく、仲睦まじい態度で異言を語りましたとさ。
アンチモルモンは思った。「何言ってんだこのゴミィィ、少しは黙ってろよこのゴミィイ」

ゴミが何か言った。ゴミの発言は、反論によって押さえ込むことで封じなければなるまい。

「悔しいか??このゴミィイイ。何か言ってみろよ。恥ずかしくて何も発言できないだろ。」

しかし、ゴミの発言を封じ込めようとしたら、常識の範疇の中傷で反証する術が思い浮かばなかった。
さて、どうしよう、このおしゃべりなゴミを黙らせるには。おい、お前ら協力しろよ。いまから中傷でこのゴミ黙らせる作戦会議だ。

常識の外の言葉は、常識の内側に位置している概念と概念の論理の仕切り、すなわち区分それ自体を「自明」によって反証してしまうので、
「的を得た、お前のその発言、ゴミだろ」でズバッとやるためには、根拠の材料探しから始めなければならなくなるの。
アンチモルモンのみんなが一生懸命反証の材料探しをしてくれると火が燃え広がるかのように爆発的に拡散が早まっていくんだ。

このような常識の外に位置していて、常識を敷いている土台となる枠組みそれ自体を自明によって破壊してしまう、異種の新しい言葉を「異言(ラティエーダ)」というのだよ。
ラティエーダはそもそも、時間、及び光(幻)という意味がある。対になる語がトルタローグ(空間、実体)
0345神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/03/22(日) 10:08:55.47ID:xM4ajNPC
トルタローグは互いに信用し合っている仲睦まじい者同士で用いるときに大きな効力を発揮する。
しかし、ラティエーダはむしろその逆で、仲睦まじい者同士の間で発しても火力があまり出ない。
異言は、異邦人相手に語るもの。発信者の信用を落とせば落とすほど、ラティエーダの火力は上がっていくのだ。

信用の低さは時として武器になる。多くの会員がこの真実を理解していない。ラティエーダは実体ではなく、自明を使った攻撃。
実体は、信用が揺らぐと皆がそれを実体と信じることが出来なくなるんだ。しかし、実体は旗。ラティエーダは破壊と厄災にかかわるので
トルタローグのように、組織を結束させるための旗として用いることが出来ない。
0346神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/03/22(日) 10:09:34.35ID:xM4ajNPC
トルタローグ→生産し、皆に幸福を与える。
ラティエーダ→災いを呼び起こして、代わりに皆を賢くする。

空間→私は確かに存在しているという「実感」
時間→賢い幻を見せる、「物語の更新」

思想だけに生きていても、実体がないと人は苦しくて苦しくて仕方が無くなるんだ。
だから、時のはじめ、人は霊の体ばかりでなく、実体を有した肉体を欲しがったのだよ。

肉体は反発、抵抗、知識、すなわち空間の塊なのだよ。

霊は、霊の他者同士で体を接触してもすり抜けてしまって、反発が全くない。
0347神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/03/22(日) 10:10:09.31ID:xM4ajNPC
あ、ちなみに教会の黎明期に異邦人相手に異言を語るのは原則として禁止なんだ。
手品は、先にタネを知ってしまうと興が覚めてしまうから。
異邦人の持ち味は、その「無知」にある。
無知だから信仰がたくさん発揮できるというわけなのさ。信仰を試される問題の難易度は高過ぎるくらいに高いがな。

問:異邦人は神から疎まれ、蔑まれ、鞭で打たれまくった。
しかし神は、聖約の家に対しても異邦人に対しても、完全な平等である。それは何故か?

答:君ら自身で探しなさい。ちなみに現代の異邦人は全然無知じゃないよ。聖約の家であるユダヤ人が鞭打たれまくって
その返り血によって異邦人に労せずタダで知識が拡散しまくっているんだ。正直、今のユダヤ人よりは、異邦人の方が遥かにたくさん知っている。

しかるに、「知る」ということそれ自体には対価が求められるんだよ。そうでなければ、矛盾。
だから異邦人には、イスラエルの養父、養母となって集合の助けをする義務がある。

足の塵を舐めるとは、かつてユダヤ人が歩んだ、まるで塵のように希薄な足跡を有難がって逐一追って、吟味し味わうということだ。
0348神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/03/22(日) 10:21:14.93ID:xM4ajNPC
さあ、諸君、すでに偽証によって反証されて辱められている同じ発言を2回目に繰り返すことを恐れるなよ。

君らは既に反論済みの同じ発言を行うことを頭の悪い者の所作と考える。しかるに、同じ発言を2回するというのは、抵抗、反発の証明なんだ。

時間は同じ光の塗り直しが許されない。しかるに、空間は何度も繰り返せば繰り返すほど、反発、抵抗が存在していることの証明になる。

「既に言っただろ。2回同じこと言わせんなよ。(偽証)」

反発の証明は、相手を頭脳明晰な弁論でやりこめることではない。話し方がバカに見えるのと、実際に賢いかどうかは別問題。
偽証により出現した嘘の実体に対して、本物の実体(反発すなわち空間)を出現させる。
2回以上繰り返した側は、頭が悪いということになるね。だって偽証により既に論破されているのだから。
しかるに、頭の良い人間の偽証により、実在する反発、すなわち空間を消すことがいかにしてできようか。

空間→「そこに確かにあるぞーーー。見れば一目瞭然だ。」君らはこの空間の強みをもっと十分に使いなさい。

韓国大統領「日本の韓国に対するホワイト国認定を元に戻せー。さもなくばGSOMIA破棄。」

韓国側の発言は、まるで幼児みたいで頭が悪そうに見えただろ。しかしながら、土壇場で、まるで暴力団に脅されたかのような不自然な韓国側の撤回。
しかも、なぜかWTO提訴まで同時に取り下げちゃったよぉおおおおおお???????GSOMIAがアメリカの軍事の都合による圧力なら
徴用工判決報復経済制裁→テロ支援国家韓国への輸出管理という事後の謎の建前すり替えに対する抗議までなんで一緒に取り下げちゃうんだろうねぇ。

日本にとって、理性による論理と手段を選ばない暴力は等価。日本人にとって、暴力は論理の一部分。
0349神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/03/22(日) 10:29:38.78ID:xM4ajNPC
「しかるに、頭の良い人間の偽証により、実在する反発、すなわち空間を消すことがいかにしてできようか。 」

→日本人の政治指導者「おい、目の前の建物、今から消えろッ」→パッ!!

嘘吐きの日本人どもには、果たしてこの超能力が行使できるか???

日本はもともと何もかもが嘘の塊で出来ている国家なんだ。
日本人「今から目の前の建物よ、消えろ」の後に、建物を消えずに残しておくだけで、日本は嘘だけでできていることが証明される。

「今から消えろ」の後、消えずに残っている建物とは、同じことを辱められても2回以上、何回でも繰り返す、反発だ。そこに明晰な弁論術など必要ない。

頭の悪い人間になることを怖がるなよ。詐欺師相手に頭を良く見せようと演出するのって、自分が騙されるバカなカモですと宣言しているのと同じだからな。
0350神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/03/22(日) 10:45:51.42ID:xM4ajNPC
暴力は、暴力の被害者の態度が振るう側に対して卑屈になって、2回目の命令以降も、何度でも同様に
「はい、すいませんでした」と服従しない限りは成立しないんだ。

暴力をやる奴が、平然と我が物顔でのさばっている根拠は、
被害者がことごとく「すいませんでしたぁ」で加害者におもねる反応の他を禁じられていて
被害者がまるで土塊と化しちゃっていることなのよ。平等と法により明記されているはずなのに、
もしくは平等でしかるべきという条件のもとに、最初は平等でスタートしたのに、いつの間にか片側がもう片側に絶対服従する構造へと切り替わってしまっている。
これを具体的な様式で体現したのが、日本文化における「礼」および「礼儀」。

完全武装した側が、同様にして武器を構えている相手を善や倫理、公正にかこつけて、自分自身は武装をしたまま
相手の身ぐるみを剥いで丸腰にしてしまうことを美徳とする偽証によって成っている観念。
「まずは謝れよコラアァア、それから米国船がお世話になりましただろうがコラァアアアア」

さあ、このデカイデカイ国家が暴力によりもっと大きくなりたいと望みました。お前のその存在の根拠は何?暴力だよ。
お前の存在の根拠が暴力なら、お前の存在維持の条件は、暴力の被害者たちの絶対服従の永続的な継続ということになるな。

暴力振るう奴らは、なぜか被害者たちがほんの少しの反抗をするだけで、不条理でありえない、自分自身が維持できなくなるほどの屈辱になるんだよ。
暴力「そいつと俺の強さを比較してみろ。そいつが俺に反抗したところで痛くもかゆくもないだろ。それほどまでの力量差。」
被害者「もうあなたには従いませんよ。私には人権があります。」
暴力「ふざけやがってぇええええええ、正義が、構成が、正論が冒涜された。タダで済むと思うなよ。こんなの天災だ、不条理だ、あり得ない。」
0351神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/03/22(日) 11:11:13.77ID:xM4ajNPC
暴力ばっか振るっていると、人にとってのスタンダードってずれてしまうのよ。

誰かに対して恫喝的な態度を一回でも取ると、それによって引き出した相手の服従のよる益で
さらなる自分にとっての高みに手を伸ばしてそれを獲得してしまった時に、
相手がほんの少し「服従してませんよ」という態度を見せるだけで激昂を止めることが出来なくなるんだ。怒りが癖、かつ食欲のサインになる。
個人の暴力の識別はこれで出来る。略奪ばかり繰り返している奴らは挑発に弱くなるんだ。
しかし、組織単位で犯罪を行っている奴らは、どっかで成員が激昂してボロ(素顔)だしたら、根っこの組織の全貌まで明らかになって組織が全滅しちゃうね。
だから、組織全体の益のために、個人の人格及び個の抹殺から始めなければならなくなるの。

個人の犯罪は、「見える」。
組織犯罪は、「見えない」。

監視カメラは個人の犯罪の抑止には役に立つが、比較にならないほどの凄まじい規模で組織犯罪が増殖するんだ。
0352神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/03/22(日) 11:21:23.78ID:xM4ajNPC
組織犯罪→個人「あなたの命令にはもう従いませんよ」→実行犯「ワナワナワナ(そうだ、俺は組織のため、組織のため)」
→地下の腹蹴り愛好会「おい、テメー態度に出てるじゃねーか。浮かれてんじゃねえぞコラァ、テメーの腹一回蹴るのに幾らかかると思っているんじゃ。(数億単位の英才教育、らしい)」
→バキッ、ドコッ
→「そうだ、俺がこの組織に所属して、こうして今腹を蹴られることで、俺は一体何を望もうとしているんだ。こんな厳しい環境で躍進できる俺はなんて幸せ者なんだ。世の連中を見てみろよ
ほんの小さなことでうつ病になって怯んでやがるのな。そいつら本当に生きている価値あるのかよ。よって俺たちが世界の頂点に君臨して、そいつらを人を究めた賢い、常人には見ることさえできない方法によって蹂躙する権利がある。」

体育会系の思想って、これを地下の「選民」とは区別しつつ、かつ一般人にまでバーサーカー化するために施す地下由来の訓練法の応用だから。

何度も繰り返していると、そのうち感情の起伏が完全に消えて、擬態のために本性を隠す善人で優しい人格者と、怪物みたいな残忍な顔が最適な場面に応じて手段としてコロコロ切り替わる、心を持たないロボットみたいになるんだ。
命というよりロボットな。選択の自由が存在していない。暴力の化身にはもはや心が存在していないんだよ。体育会系思想に憧憬なんぞ持ったら最後にはどうなるのかよく肝に銘じておけよ。
0354神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/03/22(日) 12:40:12.98ID:xM4ajNPC
>>353

ニート→「働いたら負けだと思っている」の例の自作自演報道と同じで、アンチの攻撃に対して当事者の返報(反発)がゼロだと
アンチの活動の内容自体から実体が消えて、実際の当事者の姿と差別活動が全く交差しなくなるんだよ。
だから反モルモンのスレ過疎りまくってるだろ。お前らも教会を攻撃したいのであれば、教会の会員と面と向かって話してくればいい。
取り合ってくれればの話だがな。

ここで長々と反モルモンのスレ乗っ取って書き連ねている理由は先に挙げた通り。
0355神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/03/22(日) 12:50:07.80ID:xM4ajNPC
お互いに礼儀を尽くして害しないというのは、距離を置いたまま知らんぷりということだ。
全くの赤の他人と仲良くなりたいと思ったら、礼儀を尽くすだけだと関係は全く進展しないんだよ。

人と人との関係の契機は、相手の領域を侵害する嫌がらせから始まる。そして、「お詫びをするから無かったことにしてね☆」
そうでなければ人間の社会など存在せず、人間は社会性のない動物と同様に、自分の力だけで一人で孤独に生きていく存在にならざるを得ない。

「これ以上は近寄るなよ。同族でも一線を越えたら共食いするぞ。」

相手への嫌がらせと、「ごめりんこ。お詫びをしてあげる♡♡」のセットで社会性だ。

何でこんなこと書いたのかというと、真ん中で教会牛耳っている蜂の巣とか目のマークとか握手とか太陽の顔とか掲げてるたわけ共が
教会閉鎖して知らんぷりとかやってるせいで、お前ら反モルモンが教会潰しにかかる以前に、会員たちの実体が消えかかっているんだよ。
元をたどると、ウイルスを自作自演で世界中にばら撒いてる、日本の政治の席に座っているゴミ共な。
だから、そいつらが実質支配している言論の場を使った仇返しでここで戯れているんだよ。
0356神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/03/22(日) 12:53:45.97ID:xM4ajNPC
さあ、世界恐慌から大混乱の場へと突入だぞ。いよいよ黙示録に書かれているようなカオスな展開がやってくるのか?
キリストの再臨前に備えが必要だ。しかし、コロナ以来、教会はずっと閉鎖されたままだ。

こんな弱小ウイルスで世界が破滅に突入するとしたら、世界崩壊の前にいったい何時教会の会員たちは教会を通して集合し団結するんだ。
0357神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/03/22(日) 13:05:47.38ID:xM4ajNPC
赤ちゃん「オギャァアアアアアア(おい母親、さっさと世話しろよ。でないとお前ぶっ殺してやる)」

赤子の泣く声の基本は攻撃よ。母親が赤ん坊に対して義務を果たしていないと赤ん坊が感じると、赤ん坊は攻撃に出るの。

幼児がデパートのおもちゃ売り場の前でダダこねて泣いて暴れだして、「ああ、可哀そうに」とおもちゃを買い与えると
将来凶暴化して手が付けられなくなるよ。でも、おもちゃを買い与える代わりに拳でなぐったりすると、前者以上に凶暴化するんだ。

凶暴化するというよりは残忍になると言った方がいいかもしれん。前者は皆の視線をはばからぬ自己中心的な暴れん坊に、後者は場面に応じて顔を使い分け、
倫理や規範を獲物を追い詰めて踏み潰すの道具として活用する術を見つけて来る。

「高速道路無料化反対だぁ?道路利用者以外はメリットが無いだぁ?テメー随分利己的だな?。高速道路無料化で社会全体でどういう経済効果があるのか考えろよ。」

これがおもちゃ欲しがったら殴られて返され育ったガキの将来の姿。
0358神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/03/22(日) 13:14:21.31ID:xM4ajNPC
これを読む連中は悟れよ。俺はいま悲しくて悲しくて涙がぽろぽろ溢れかえる心境なんだ。
ついでに言うと、反モルモンの連中が噛みついてくる姿を見ると、カマキリがカッコイイポーズ決めてるみたいで愛らしくて愛らしくて仕方がない。
別にカマキリの鎌で挟まれても大して痛くないだろ。歯でガジガジされるとさすがに痛いがな。

教会の真ん中のたわけどものノア王の真似してトンズラなどという今回の件はマジで痛いなんてものじゃないくらいの痛手なんだよ。
だから、俺がこの場で中央のたわけどもに向かって「オギャアアアアアアアアアアアッ」て泣き叫んでるんだよ。

おい中央の愚か者ども。赤ん坊が泣き叫んで周囲の肉食動物に所在を知らせることにどれだけの危険が伴うのかを考えろよ。
0359神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/03/22(日) 19:57:41.78ID:Nj8FzMS5
俺がアンチモルモンのことを軽蔑していて、自分の目的のために利用しているとは受け取ってほしくないんだなこれが。
先に愛らしくて愛らしくて仕方がないって述べただろ。

異邦人はそもそも聖約の家と対立していがみ合って血を流し合うことさえある

問い:無知は人の犯しうる罪、すなわち悪であるか?
答え:罪ではあるが悪ではない。すなわち善悪の区分ではなく、無知による。

無知により生じる罪は過失。過失には償いが要求されるが、過失それ自体は善を否定するものではない。
職場で過失によるミスを犯したら、それが後の重要な発見につながった。(まじめな人間の犯すミスは宝の山なんだよ)
さて、過失を犯す者抜きに知識は完全たり得るか?
もしそうであるとすれば、最初から異邦人など地上に配置される必要が無い。

教会の外でアンチモルモンやってる連中が、「この教会、退会すると滅びの子になるぞって脅されるよ」と教会を攻撃する。ーA
教会のビショップが、「もう教会来たくない」と言った会員に向かって「滅びの子になるぞ」と脅す。−B

Aは過失に、Bは故意の罪に近い。

だって、変な脅しをするカルト教団があったとして「ここカルトだよ」って宣言する人間が居なかったら
誰がそのカルト教団の手に落ちないように信者を守るんだ。

ぶっちゃけて言うと、外でアンチモルモンやってる連中で故意に教会を滅ぼそうとしている奴らはほぼいないよ。
いるとしたら最初から教会滅ぼすつもりで入会した内通者みたいな奴ら。だいたい会員も顔を知っている。
0360神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/03/22(日) 20:09:04.44ID:Nj8FzMS5
さて、ここまでで敵意を剥き出しにして噛みついてきてくれるアンチモルモンが一人もいないではないか。
用心深く隙を伺う奴らは基本的に噛みついては来ないよ。
組織ぐるみで中傷してくる奴らは、基本的に中傷するにしてもロボットみたいなパターンの、統制法に基づいた攻撃をして来る。
ロボットには個人のアンチとは違う応戦の仕方がある。

個人は反感を抱くと舌戦に持ち込んでくる。いまこれをかいているぼくちんはかれらとおしゃべりがしたくてしたくてしかたがない。
さああんちもるもんのしょくん、もっとぼくをにくみなさい。たとえにくしみをむきだしにしてかみついてきても、ぼくはいちおうはきみらにかんしゃをしているつもりなんだぞ。
さきにいったように、きみらあんちもるもんのしょくんがいないと、すれが落ちてぼくはかたることさえできないから。
こうして、にくしみゆえにたいりつするものは、あいてをにくんでいながらじつはあいてにこうけんをしている。

しかし、憎しみと残虐性は似ているようで全くの別物。
残虐な奴らは、たとえばこのスレッドをじっと監視していたとして、「監視しているよ」という気配をおくびにすら出さない。
だから、監視されている者は監視している者の存在にさえ気づけない。ここに、個人の敵対者と組織の敵対者の決定的な壁。
組織で行動する奴らは、憎しみゆえに行動する連中と同じ枠に数えることが出来ない。

さあ、繰り返しだ。僕はアンチモルモンである君らには感謝をしているつもりなんだ。
もともと僕がここに来たのは、アンチモルモンに害意があるからではなく、組織で行動している残忍な奴らを潰すため。

監視カメラ越しの姿の見えないゴミ共の駆除のためには、個人は常識に属している他の個人には不可解に映る行動に出るしかない。
監視カメラの向こうって気持ち悪いね。おい、監視してるんだろ?ゴミ共。
0361神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/03/22(日) 20:23:07.72ID:Nj8FzMS5
更に言ってしまうとだな、反モルモンで教会の教義を批判してる連中ってほとんどいないんだ。
教会の教義に見せかけて、例のハチの巣とか目とか握手のシンボル掲げている連中の教えを垂れ流している
謎教義にしれっと混ぜる悪しき行いに反感を抱いてこの教会の敵対者になった者がたくさんいるから。

アンチが攻撃する。「モルモンってカルトだよな。」
会員がアンチを軽蔑しつつおそるおそるアンチの発言を見る。「う、確かにこれは否定できないかも。」

指導者がファーストクラスに乗って、什分の一で裏基金設立して富を増やしまくり。

こういうのは意図して監視するとそのうち「什分の一として支払った私たちの血税を使って」なんて具合に
神の組織ではなく人の組織のようにみなして運営のために批判をするという歪んだ解釈が出てきてしまうの。
預言者というよりは、政治になる。

不正を見抜くのは大切。しかし無知(異邦人)にしかできない貢献はやはりある。
なぜならば、約束を受けている教会員は、教義についてあまりに知りすぎているから。

反モルモンが言った。「俺はアンチモルモン教なんだぜ。フリーメイソン死ね。」
さて、これは過失であるか?ーもはや罪ですらない。

ぼくはおもうんだ。反モルモンのスレを見ていると、教会の陰がどんどん消えていくのを目の当たりにしているようで
悲しくて悲しくて仕方がない。今の教会の会員ですら、黎明期の末日聖徒イエス・キリスト教会の当時の気風を誰も知らない。

いまのこの教会、何もかもが無難な逃げばっかりやってて、なにを言わんとしているのか全然伝わって来ないだろ。
「あれも素晴らしいですねぇ、これも素晴らしいですねぇ、何もかもが、いいですねぇ」
0362神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/03/22(日) 21:30:45.94ID:Nj8FzMS5
ちと飛んだが
>>355の続き。

教会がコロナで集会中止になりましたよ〜。
半年後でも一年後でもいいや。ようやく再開するのです。
さて、会員たちは教会のない生活に慣れ過ぎてしまっていて、教会にもう行きたくなくなってしまっていた。
さて、この怠惰な会員たちは、終わりの日の神が用意したもうた試練に耐えきれずにふるい落とされた偽物の聖徒なのか。

聖徒たちが霊的にこの先生き残れない時代がやってきましたよ。

先に誰かに嫌がらせをして、そのあと「ゴメリンコ☆」→社会性。

聖徒たちは言った。「社会性なんて十分。私は家庭で個人で聖文学習をすることにしたのよ。教会さん、早くサポートしてよ(仇)」

教会が先に嫌がらせをするか、個人が仇に対してゴメリンコするか。
個人は言う。「ゴメリンコするくらいなら、私はもう教会はいいや。」
0363神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/03/22(日) 21:33:13.11ID:Nj8FzMS5
さて、個人の行いは甚だ悪いのか?教会は聖徒たちを集めた。すなわち、取り上げた。
聖徒たちは口にする。「私の信仰はいつか成就してしるしがともなうに違いないわ。」
しかるに教会の指導者「家で引きこもっていてね。神権の癒しの権能って嘘だから。」
「ゴメリンコ、お詫び」とは異なるが、聖徒たちの支払った信仰に対して、成就するしるしが伴っていない。
それなのに、聖徒たちは「嫌がらせ」を受ける前の振り出しに戻ってしまった。
聖徒「え、嫌がらせ???その結果、『神権の癒しの権能は、あれは嘘でした〜〜』なんでしょ?もう無理、燃料切れ。」
ガッツのある聖徒ならそれでも残るよ。しかるに、今の中央の指導者なら、戻った犬みたいな聖徒に対してもう一回
「あれも素晴らしいですねぇ〜、これも素晴らしいですねぇ〜、何もかもが、いいですねぇ〜」をやる。絶対にやる。
なぜならば、そいつらの集めている教会には聖徒たちの信仰に対する解が無いから。
そいつらの中では、宗教は科学的に嘘であることが証明済みだが、人の精神性を豊かにするために必要な高額社交界という認識が出来上がっていて動かない。

「なんでもう教会来ないの?」
「信じていたのに何も起こらなかったから。」
「ウチの教会、会費高いの知ってるだろ?信仰を維持できずに脱落する霊的に生き残れない愚か者め。」

信仰はギブアンドテイクとは全く違う。ギブアンドテイクで自己完結する奴らがまだ信仰の弱い者の足を壮絶に引っ張っているんだよ。
0364神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/03/22(日) 21:41:52.14ID:Nj8FzMS5
「ウチの教会、会費高いの知ってるだろ?信仰を維持できずに脱落する霊的に生き残れない愚か者め。」

→「お前、退会したら滅びの子だぞ」

これゆえに、過失ではなく故意の背きによる罪に近くなるのよ。これ口にする奴らは内心では信仰を否定している。

教会の指導者たちに結構多いから気をつけろよ。いくら金銭的には無報酬とはいえ、地位が上がっていくと、
肩書、社会的承認に関わる報酬が出現して、信仰に対するしるしを待ち望むのではなく、対価によって獲得した
世間でも運用可能な景品という性格を帯びるようになっていくんだ。

「モルモン教の宣教師の経験によってあきらめない粘り強さによってビジネスを成功させる」

くれぐれも。教会の召し、役職を権力と取り違えるなよ。教会の指導者として末端の会員に権力を振るっての指揮という経験は
実際に社会の場面でも役立てることのできる知識になり得るから。教会における信仰に報酬を期待するな。
0368神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/03/24(火) 04:37:08.45ID:IYcBLdhC
既にユタ州だけで257件感染確認されててキャパがないから重症者だけ入院させてる状況
さらに一斉に宣教師が帰ってきてて多分感染者が何人もいる筈。
0369神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/03/24(火) 15:41:34.46ID:opYy6HlN
マインドコントロールと言う麻薬が切れて初めてあっ自分てとんでもなく悪い麻薬飲まされてたんだなと気付く
0370神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/03/25(水) 02:20:05.09ID:Nu7HT+tM
ユタのどのニュースサイト見ても新たな感染者数を公表しなくなったな
モルモン教がこの時期になって一気に宣教師を帰還させたのが州政府が公然と非難してる
帰還した宣教師とそれを遠巻きに冷ややかに眺める役人たちの写真見たけど異様やった
0371神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/03/25(水) 06:28:06.72ID:bDKDzyfR
>>370
ユタのニュースサイトなんてチェックしてるんだw
熱心過ぎてちょっとワロタ
0373神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/03/26(木) 14:43:35.09ID:/4NNNpBB
>>372
動画見たけど失礼な帰還祝いだと思った。
帰還したマスク着用の宣教師を遠巻きに眺めるだけ
そんで見てる奴らは誰ひとりマスク着けてねぇの。
私等は感染するリスクゼロって思い込んでんの。
馬鹿だね。
これが東京の人口2割感染者は倍の州の日常風景
0374神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/03/28(土) 04:51:57.52ID:nPEjSIC1
ユタのマスコミの論調が急にラッカンテキニなっててワロタ
ユタのマスコミはアホ
0375神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/03/28(土) 09:40:56.52ID:RGY3KHa6
>>374
モルモン辞めてんのに、いちいちユタのマスコミ情報チェックしてるなんてどんなけストーカー気質なんだよw
0376神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/03/28(土) 10:39:36.46ID:d9p2SeY2
>>366

えーんえーん、末日聖徒イエスキリスト教会の会員はモルモン書には精通しているが、聖書には勉強が行き届いていないことが多いのさ。
せっかくモルモン教を批判するスレなんだし、モルモン書の内容について議論しようぜ。

旧約聖書は教義の要点というよりは末日についての一般人には解読できない謎を含んだ託宣が多いんだ。
たとえば、明日の株価は17864になりますとか預言者が宣言したとして、世が教会潰そうと思ってたら、教会の預言の信用落とすために
みんなで協力して17864にならないように株を買うに決まってるだろ。

新約聖書は四福音書は別として、パウロの書簡についていえば、異邦人に福音が延べ伝えられて、ユダヤ人も異邦人も共に同じ神の元で
平等に礼拝するという観念がユダヤ人にとっても異邦人にとっても棘になったので、この対立を鎮めることを目的として、特にユダヤ人の信者に向けて語った言葉が多い。

異邦人が異教の教えを捨てきることが出来ずに異教の風習をキリストの教会に持ち込んだ。
一方で、ユダヤ人は「キリストの名を信じて悔い改めてバプテスマ(ユダの水)を受ける」という、イスラエルの神の教義の要点を遥かに超える
高度な知識を持ち合わせていて、曲がりなりにもユダヤ人たちは神の教えについての理解を究めようと努力してきた。
キリストの教会に統合されたのち、使徒たちは「キリストの名を信じてバプテスマを受ける以上は知らなくていいよ。要点だから。」
さて、これでユダヤ人の信心深い長老たちが、キリストをユダヤのメシヤとして受け入れることが出来るか。
それゆえ、元パリサイ人で、ユダヤの教義に誰よりも精通しているパウロの、ユダヤ人に向けた「なぜキリストがユダヤの神なのか」という問いに対する高度な知識に基づいた解説が必要になったんだよ。

新約聖書の主な解き明かしは末日だよ。ぶっちゃけ、世間の神学はおろか、この末日聖徒イエスキリスト教会の指導者でさえも、
新約聖書の正しい理解には届いておらず、解釈はいずれも頓珍漢に終わっている。
聖文の理解には、頭脳の明晰さや学識ではなく、常識の外の理解の鍵が必要になるんだよ。
0377神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/03/28(土) 10:48:12.44ID:d9p2SeY2
隅のかしら石について理解していない者が多いので解説しておくか。

安全な土台(キリストの岩)を、建物を建てる土台として用いることを拒んだよ。
すると、自分たちの手で用意した土台が中央になり、キリストの岩が隅に追いやられてしまった。

「正解は、キリストの岩。君らの用意した土台は、実在しない。」

さて、隅のかしら石の上に建とうと落下してくる建物は粉砕されないであろうか。
0378神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/03/28(土) 10:59:51.22ID:d9p2SeY2
ある事象を選択すると、相反していて同時には存在できない事象は、捨て去って存在していないものとみなさざるを得ない。
これを捨象というだろ。

一度選択をした後、「やっぱこっちがいい〜」と選び直すことのできない事象って存在するんだよ。
西洋人は、頭脳さえ明晰ならば、Aを選んだ後、Aと矛盾するBも、Aを根拠に同時定義できると見なしている者があまりに多く
捨象した概念の再定義には、「捨てる」ということと「対価を支払う」ということの二つを要求されるという点において、いずれも受け入れることが出来ずに躓いてしまっている。
なんだあのキモイ経済指標の吊り上がり方は。誤った経済政策も延命すれば、誤ったことにならなくなるのか?
おかしな介入が入っているのに、経済が躓くという結果の返報が全然来ないな。経済が躓くという事象は実在しないのか?
じゃあ、巷にはなんで貧民が溢れ返っているんだ?
こういう矛盾に目を背け続ける限りは、問題の解決策も最初から存在していないのと同値同然になるんだよ。
統計改竄に殺人無しと殺人有りで決定的な一つの壁。前者は限度がハイパーインフレどまり。

最近の欧米の思想は「あれもいいですねぇ〜、これもいいですねぇ〜、なにもかもをイイトコドリ」で溢れ返っていて
何処を目指そうとしているのか全然伝わって来ないのっぺりしたのばっかだろ。全然「尖ったところ」が見当たらない。
0379神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/03/28(土) 11:19:13.73ID:d9p2SeY2
ラーメン屋の話を引き合いに出してやる。

ラーメンは元々は庶民の食う料理なんだよ。
しかし、どっかの批評家や雑誌にもてはやされて、「まるで和食のように洗練された粋を究めた何もかもにおいて、最高級、完璧」とかやり始めると、
どんどん庶民の食い物という枠から外れて価格が吊り上がっていく。高級料理の仲間入りというわけだ。
雑誌にもてはやされると、一度得た評価を失う訳にはいかなくなるだろ。だから、今更価格を抑えるためにショボイ原料に戻すことができなくなる。
さて、向き合っている相手はラーメンを食う客か、それとも粋を究めた高級料理をもてはやす相手か。

別に本人の趣味道楽で結構なことだし、それを支持してもてはやしている取り巻きも道楽の参加者な。

チャーシューメン等のトッピングを載せているわけでもない普通の並ラーメンが一杯千円を超えたら黄信号
一杯千五百円を超えたら危険域。

理論上は、取り巻きが持ち上げまくると(もしそんな取り巻きが居ればの話だがな)、
一杯2千円だろうが3千円だろうが長い行列が出来て、内容がラーメンからかけ離れた、ラーメンでない何かを究めた高級料理になる。
こういうのを外界接続過程が存在しないと表現するんだよ。「高すぎる、これがラーメンの価格か」とヤジを飛ばして来るウルサイ客は失わないように大切にしろよ。
「ウチはラーメンの味が分かる、舌の冴えた上客しかいらない。ウチが大切にしているのは、ウチのラーメンをここまで育ててくれた人脈であって、理解できない客は最初から相手にしていないから」
こういうのやり始めると、そいつの作っているラーメンはもはやラーメンとして定義できなくなるんだ。ラーメンというよりは、別の料理。

組織ぐるみのおだてや評価の操作にはマジで気をつけろよ。そいつらは雑誌の読者ではなく政治が目的で評価を操作するからな。
0380神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/03/28(土) 11:25:50.72ID:d9p2SeY2
外界接続過程がある→売れまくっていたラーメンがそのうちラーメンというよりギャグになって閑古鳥→くじける。

外界接続過程が無い、もしくはそれを示す事象をシャットアウト→隅のかしら石を隅に退けたまま、建物が壊れることなく上へ上へと伸びていく。しかも壊れない。

「見よ、ついに歴史上前代未聞の一杯百万円のラーメンが誕生したぞ。このラーメンは一杯百万でも安いと評するほどの価値がある。なぜならば〜」
0381神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/03/28(土) 11:47:19.37ID:d9p2SeY2
隅のかしら石の理解を決定的に難しくしているのはエペソ2−21

「キリスト・イエスご自身が隅のかしら石である」→まだ今のままだと使徒たちも含めて教会がキリストにあって建っていないよ。
「このキリストにあって、建物全体が組み合わされ」→会員の異邦人とユダヤ人が全然和合していない。今のままだと一つの体とおおよそ言い難い。
0382神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/03/28(土) 11:52:35.38ID:d9p2SeY2
ユダヤ人自身が、なぜキリストが旧約の神なのかという謎を解くことが出来ずにいるのよね。
順調ならば、キリスト以後、ユダヤ人の旧約の教義が完成してメシヤ=キリストが常識になったのち
異邦人とユダヤ人は統合されて一つの民となり、新たな敵(秘密結社のこと)と戦うことになっていたのよ。
あくまで神の救いの計画全体が順調ならばの話。知識が完全に近づくと、秘密結社って人類の行いが余程よくない限りは必ず出るんだ。

「国境も人種も異なる言語も肌の色も目的無しには存在していない。」

しかし、世界中のアダムの子孫たちの信仰が足りていなかったので、いまだにそのステージを完了することができずにいるんだ。
0383神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/03/28(土) 12:04:22.34ID:d9p2SeY2
「国境も人種も異なる言語も肌の色も目的無しには存在していない。」

隅のかしら石について一番わかりやすく解説しているのはモルモン書のヤコブ4:17だな。

聖書は分かりやすくて尊い小羊の福音が、ところどころで悪しき者の策略により骨抜きにされて分かりにくくなってしまっているんだよ。
第一ニーファイ13:26.ほかのあらゆる教会に増して大きな忌まわしい教会→ニーホルの教団みたいな手を使う秘密結社のこと。ホンモノそっくりの集金・思想操作システム(擬態)。
末日聖徒の諸君はこれからも聖書に無学であることを恥じる必要はなく、モルモン書を中心に研究するといいよ。正直福音への理解はこれ一冊で生涯においても十分なんだ。

マタイ21:42
パリサイ人は隅のかしら石の意味も、キリストもバプテスマのヨハネの正体も明瞭に理解していたんだよ。だから、ヨハネのことを殺そうとした。(マタイ12:29)
これ以上の経緯については場違いになるのでこの場では解説しない。
0384神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/03/28(土) 12:16:20.50ID:d9p2SeY2
で、例の戦争大好きなブリガムヤングの(思想における)末裔。

ごめんね。めんどくさいからコピペで済ませちゃう♡♡

大切なメッセージ
わたしたちの信仰の隅のかしら石
ゴードン・B・ヒンクレー大管長(1910−2008年)
第15代大管長
1984年10月の総大会における説教から

自由麺喰いの「私たちの信仰」を隅のかしら石で粉砕するZE☆☆☆

教義と聖約112:23−27

「わたしの家にそれは始まり、わたしの家からそれは出て行く、と主は言う。
 最初はあなたがたの中の、わたしの名を知っていると公言しながらわたしを知らず、わたしの家の中でわたしを冒瀆した者の中に始まる、と主は言う。」

さあ刮目しろ、自由麺喰いのたわけども、せいぜい麺をウマそうに音を立ててすすって待っているんだな。
0386神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/03/28(土) 15:02:34.09ID:XfJXewS9
>>376
ID:d9p2SeY2
じゃモルモン書の話
アメリカ大陸に馬とロバが沢山居たってニーファイ(ユダヤ人)書に書いてるけどなんで?
何の意図があってニーファイはテキトーなホラ話を金版に刻ませたの?
同様に戦車があったと書いてるけどアメリカ大陸文明は車輪は未発明なのに戦車があったと記した理由は?

以上
モルモン書と旧約聖書の比較とかすんごい調べたけど今になってみればアホくさい研究したなと恥ずかしい。
0387神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/03/28(土) 15:13:10.15ID:0CK0eQUH
ID:d9p2SeY2
はNGにした
モルモン教会員とコミュニケートしても面倒臭いだけ
0388神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/03/28(土) 16:13:41.72ID:d9p2SeY2
>>386

馬とロバがたくさんいたって書いてあったっけ♡♡
ごめんね♡細かい所を隅々まで読んでいないんだ。

ノアの洪水の後、アダムが地上に配置されてから7千年しか経ってないのに数億年前の化石が地上に出現しているなど、
科学では説明できない聖書の記述があるように、ニーファイ人が滅びてからアメリカ大陸に起こった出来事は
時間が時計により測定される連続した一つの時間軸を共有することにより成っているという現代の人類の認識では理解できない現象によって隠されているんだ。

手っ取り早く言うと、時間ってそもそも全体として繋がっていない集合体であるのと、元から時間それ自体のあちこちに人間では認識できない域で矛盾や重複が存在しており
矛盾する時間同士の帳尻合わせのための調整が行われている、といった具合。ノアの洪水で、地球を取り巻く時間は大規模に再編されているんだ。

時間に限らず空間にもあちこちで矛盾、言ってみればスペースパラドックスが存在しているんだよ。
素粒子にも最小単位が存在していて、それらの素粒子はフレームで吊り上げられることで、素粒子同士が引力で団子にならないように反発が生起している。
素粒子を吊り上げるフレーム自体は知識、すなわち万物創造の神の言葉により成っていて、これらが人の罪により働きが損なわれて構造が変わるときに矛盾が生じるんだ。
これがある限界を超えるとブラックホールが出現するのだが、放置すると危険なので神が言葉を発して消去してしまう。
君らには神の実在を証拠として確かめる手段を全く持ち合わせていない。アダムの堕落により人は神の前から絶たれたと聖文に記されている通り。

>>387 そう固いこというなよ。当の教会員本人が存在しないと、まったく教会員が存在しないと仮定した世界でアンチだけで教会を批判してもフィクションになってしまうのだ。
なぜならば、この世に末日聖徒イエス・キリスト教会は存在しないので、君らは存在しない教会の会員を批判していることになるからである。
0389神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/03/28(土) 16:25:10.11ID:d9p2SeY2
君らの科学の常識では、矛盾する理論は存在それ自体が嘘であり非実在、しかし、宇宙で起こっている万象は
矛盾を一切含まない科学的に解明可能な不変の真理のみで構成されている、それゆえ、反証する手立てのない完璧な
法則を見出すことが出来るのであれば、やがて宇宙のすべてが解明し尽されると考える。

しかし、実際には時間にも空間にもあちこちが矛盾だらけで、矛盾を内在していても、すぐさまにその事象が消滅に至ることはないんだ。
ある矛盾を内在している事象が、別の事象に「お前、矛盾しているぞ」と指摘されるとき、ある事象は自分自身の存在が消えてなくならないように
姿を変える。それゆえに、時間においても空間においても、矛盾を内在した状態で、総体として一つの全体が「在る」と定義することができる。
このときの一つの時間と空間の総体は、宇宙ではなく王国と呼ぶんだ。王国には必ず律法者及び律法が存在する。

地球は律法者たる神の言葉により創造され、アダムの咎により傷つけられて矛盾が生じ、時間における運行を開始した。
地球と天は、そもそも時間において繋がっていない。
0390神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/03/28(土) 17:00:47.47ID:d9p2SeY2
さて、>>387にNG登録されてしまったぼくちんは、>>387の中では存在していないことになり、
このスレでぼくちんがいかにうるさく喚いても、ぼくちんの声が>387には全く届かなくなってしまった訳だ。(悲しいなぁ、えーん、えーん)
しかし、>387以外の全員にはぼくちんの姿が依然として見えていて、ぼくちんがうるさく喚くたびに、その声が届く。
ここで、>387を除くぼくちんの声が聞こえている者たちにとって、「ふんふんなるほど、これは確かに本当かもしれん、参考にしよう」と思えることがあったとすると、
>387以外の者たちは「ふんふんなるほど、これは確かに本当かもしれん、参考にしよう」と考えることによって行動パターンに変化が生じる。
この後、ぼくちんを完全に視界から消し去った>>387が、「ふんふんなるほど、これは確かに本当かもしれん、参考にしよう」と感心することにより行動パターンの変わった
他のまだ存在を消されていない者たちと会話して、その変化による影響を受けるときに、>387は、ぼくちんと間接的に会話をしていることになるのだ。
0391神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/03/28(土) 17:10:41.40ID:d9p2SeY2
存在を消す側を甲、存在を消される側を乙と呼ぼうか。

甲が乙を消した。乙は甲にとって世界に存在していないということになった。
乙が、その他大勢と会話をして、その他大勢が感心して行動パターンが変わってしまった。

甲は、その他大勢に対しても非常に強権を有していて、皆の変化した行動パターンがとても不快だった。
甲が言った「テメーらウゼーんだよ。俺の言うとおりにしろや。」
周りのその他大勢が甲の言うことを聞いて、乙の会話は甲に完全に届かなくなった。こうして、甲と乙の会話が完全に途絶えた。

もしもこのとき、乙がその他大勢に依然として影響力を持っていると、世界において、乙の存在が消えたのは甲にとってのみ(個人的)となり
実際に存在が希薄になっているのは甲ということになる。これを外界接続過程が消えると表現して差し支えない。

甲は力(もしくは恐怖)によりその他大勢を征服した。そしたら、世界が甲にとって都合よく動いた。
甲自身には、世界が自分にとって都合よくなったという出来事と、世界において自分の存在が希薄になったという出来事のどちらが現実に起きているのかを識別することができない。
なぜならば、力で征服していることとはすなわち相手の存在を消していることと同じであるからである。

相手は消えた。しかるに、実際に消えなかった。すると、甲の存在が動いた。

ハイパーインフレはこの原理で起こる。ハイパーインフレが起こっても、当時のそれまで金を使って生活していたヨーロッパ人たちは一斉に餓死して消えることはなかっただろ。

同じ原理で日本をインパール作戦に持ち込め。
0392神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/03/28(土) 17:21:02.51ID:d9p2SeY2
あ、別に>>387に悪く言ったわけじゃないよ♡♡
異邦人のみんなの協力がないと、スレが落ちてしまうんだ。ぼくはすれを荒らしているだけで、
すれでぼくちんにぐさってつきささるような辛辣なみんなと別れたいわけではないんだ。むしろぼくわみんなといっしょにいたいんだぞ。
(悲しいなぁ、えーんえーん。)
0394神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/03/29(日) 08:35:38.24ID:Uruhz3yk
モルモン書なんて勉強したところで詐欺師ジョセフの弟子になるだけ
ジョセフ・スミスJr.の最期どうなったか知ってるだろ
殉教じゃねぇよ銃撃戦の末殺された。
モルモン教では一方的に撃たれたみたいに教えてるけどジョセフ・スミスJr.側も4,5人殺してんだぜ
0396神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/03/29(日) 09:53:23.44ID:rnaNJuSg
うわぁあああああああ、ぼくがこんなにうるさく喚いてスレを荒らしまくっているのに
みんなが全然取り合ってくれないよォオオオ、さては一斉にぼくお無視してぼくの存在を消すことで
ぼくを挫けさせる作戦だな。無視されてひとりぼっちで喚いてばかりいると、すなわち、能動に対して返報が一切ないと
恥ずかしくて恥ずかしくて惨めになるではないか。見よ、>>394を除いて行動パターンが誰一人として変わっていない。

アンチモルモンの諸君、ぼくは君らに対して肯定的なんだぞ。君らのことが愛くるしくて愛くるしくて仕方が無い。いいことを教えてあげよう。

「単に相手の外界接続過程を消したいだけなら、無視に徹する『のみ』という単純戦法は危険なんだよ。まるで思春期の女のガキ共の思い付く作戦から進歩していない。
無視に徹した後、無視している者たちの依拠する母体が、無視している対象との間で外界接続過程を出現させてしまうと、ドーナッツの外と穴で挟み撃ちにされてしまう。」

お い ま つ じ つ せ い と の か い い ん ど も。お ま え ら ス レ で は ひ と こ と も こ と ば を
は っ し な い く せ に 、 こ ぞ っ て た ば に な っ て こ の ス レ を の ぞ き に き て る ん だ ろ。

せ け ん の な か で 「私たちの教会」 に な に が お こ っ て い る の か が そ ん な に き に な っ て
き に な っ て し か た が な い の か。 そ の こ ん きょ の い きょ さ き が よ り に よ っ て は ん 
も る も ん の つ ど い と な。お ま え ら の し ん こ う は ど こ に い っ た。
オ レ の か べ(回線) の む こ う ま で み す か せ る 目 に よ っ て せ ん げ ん し て や る。

女7:男3。 尚、年齢にはあまり偏りなし。
0397神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/03/29(日) 09:58:55.52ID:rnaNJuSg
まだ見ていない真実のものを待ち望む→信仰

いっさいのしるし、証拠が無いのにもかかわらず「おい末日聖徒の会員共、教会がどこに消えたかがそんなに知りたいか。
なんで反モルモンの集いにヒントを探そうとしているんだ、さてはお前ら、いるんだろう。知っているんだぞぉおおお」

→信仰。

諸君、信仰には力があるのだよ。おい不信心者ども、くれぐれも態度には出すなよ。態度に出したら「この不信仰者め」と宣言してやるからな。覚えておけ。
0398神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/03/29(日) 10:22:55.66ID:rnaNJuSg
えーん、えーん、大管長会が悪しき世に向かって

「お前ら悪いことしてるだろ、本当は知っているんだぞ。証拠はないけれど知っているんだ。
そんな事したらだめでしょっ。地から一掃されてしまうぞー。」って宣言してくれないよー。

こんなに世が悪に満ちているのにかくれんぼして「今は試練の時です、みなさんと一緒に断食をしましょう。」
だけだと、生ける神の預言者が導いているのか、どっかのうさんくさい新興団体か何かなのか区別が付かないよー。

平時に世に迎合する振る舞いばかりをして来た者は、肝心な時に、世の者たちの行いに追従して、彼らと区別された振る舞いをすることが出来ない。
使徒たち諸君、君らの勇気は一体何処にある。君らのランプの油はまさに空っぽであることを君らが丁度その行いのよって証明したばかりだ。

宣言しよう。君らは今天使に会って託宣を受け取っても、穴掘って地に埋めるよ。君らは一体どのような点において、真実のキリストの教会の使徒なのだ。

「御霊が教師となって、世の職業面接の受け方の講座を指揮して指導する。」
「資産運用、キャリアアップ講座ー☆☆☆教師は聖霊だよん☆」

これなあに?神の宮を商売の家にするなってキリストの教えが福音書に記されているだろ。ヨハネ2:16をもう一度読み直してきなさい。
ああ、ちなみに17節は、秘密結社の働きバチのことを指しているんだ。信仰には明らかにおかしいものを疑うほんの少しの勇気も必要になる。

たとえば中央幹部が「同性愛には反対だけれど同性愛者は教会に受け入れてあげましょうね」とか言い出したら
地元の指導者たちは「明らかにキリストの光によって語っていない」って疑うことが出来ないといけないのよ。

「聖文とは真逆の発言しているけれど、指導者に反対すると破門されちゃうわ♡」ではいけないんだ諸君。

幸いこの教会には、「破門するぞー」という宣告に対して教義上の異議を申し立てる論拠さえ持っていれば
大管長会にまで持ち出して上訴することで騒動を起こすことが出来るんだ(教義と聖約102:27)

君らは権力を恐れたりはせずに信仰によって真理を求めなさい。
0399神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/03/29(日) 10:51:39.62ID:rnaNJuSg
おお、よく見たら>>395にも行動パターンに変化が生じているかもしれん。
しかし、これには証拠が無い。見よ、しるしが無いではないか。

これを「おい、>>395の行動パターンが変わったぞ。見ろよ」と宣言することは世の悪事に対する警告か。
見よ、>395は異邦人であり、悪の手先ではないではないか。異邦人をその信念ゆえに辱めるようなことをしてはいけませんっっ!!
見よ、無知を辱めるのは暴力であり、これは少しも信仰ではない。それゆえ、宣言することが信仰を否定するのであれば黙っていなければなるまい。

すると、なにが起こる?

日本国が「お前ら俺たちがウイルスをばら撒いていること知ってるだろ。俺たちのことをコケにしやがってぇぇ」と自分から宣言することが出来なくなる。
すなわち、日本は世界に向かって核ミサイルを発射することができない。このときの日本が自分から壊すことのできない「事実認識についての壁」を秘密管理触倉帯といい
秘密管理触倉帯を維持したまま、壁越しに徒党を組んでる相手側に火を送ることを「砕而紋を取る」と表現するんだ。ネズミゴキ同時燻しの起点。

徒党を組んだ「見えない組織犯罪」の秘密管理触倉帯を自分から壊しに行くと王手ね。何が根拠でバレているのか犯人側には理解できないので
相手の返報を引き出すためには自分の隠している悪事をことごとく吐かなければならなくなるんだよ。
そして、今のトランプがやってるみたいに、外界接続過程を切る形で返報されてカルト思想の檻に閉じ込められてしまう。
0400神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/03/30(月) 13:53:46.43ID:IuQa5QRz
モルモン教会員時代からのクセで食糧保存の習慣だけは良かったな。
それ以外全てクソ
0402神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/04/04(土) 18:28:58.11ID:q6UdfmZW
あげるの。
0403神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/04/07(火) 15:39:46.12ID:t46j5BeR
ごめんねぇ、みんなと会話をするためでもなく、あるいは個人による荒らしという目的でもなく、
いまから政治上の目的のために書き込むの。

でも、いまから行うコピペ荒らしは、心と宗教というテーマにおける命題を否定することはできないゆえに
公益に反するものでもないのよ。もともとぼくちんは荒らしとして書き込んでいるので、一切信用してくれなくて結構なの。

そもそも、ネット上にはあまりに個人に見せかけた経済もしくは政治が目的のステマ業者が溢れ返っている。

個人はルールに縛られているのに、ステマ業者はやりたい放題。これって平等かね?
もしもこんなの平等と呼んだら、言論の自由はステマ業者に一方的に征服される羽目になるね。
ルールはそもそも破るためにある。それが、債券拘禁錠を潰して汚い奴らの正体を暴く秘訣。

https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1586228465/l50
0404神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/04/07(火) 15:40:48.63ID:t46j5BeR
中国の武漢の研究所爆破によりコロナウイルスは人口の生物兵器であるという噂が広がった。
ウイルス自体は天然に由来しており、これはいずれ証明可能である。

「バカな、コロナウイルスは中国の人工兵器であるというこんなに明瞭な証拠(ハートポイント)があったというのに。
もしもこれが言い掛かりであることが明らかになったら、今まで俺たちが確かだと掴んで疑ってきたハートポイントも全部嘘なんじゃないか??」

コロナウイルスが自然に発生した後、その中でも強毒性の高いサンプルを集めて培養したのは事実だよ。そしてこれを西洋諸国にバラ撒き、
テロの手段として使っている。

韓国の徴用工判決に対する経済報復を、事後暫くして「輸出管理強化」などと言い換えたように、
あるいはソニーゲートキーパー事件のように、組織ぐるみの不正には、絶対に出してはならない、
論理上の致命的な矛盾(ボロ)がある。(ハートポイント)
0405神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/04/07(火) 15:41:15.21ID:t46j5BeR
オンラインゲームの可愛い女の子が、自分が女であることをアピールしようとして、女ならば全員が知っている話題に踏み込んで
事実とは違う見当違いの脳内発言。さて、論理上自分自身が女であることが自明である女本人たち(聞き手)にとって、この頓珍漢な発言は決して出て来ない。
論理上、聞き手の女たちは、この可愛い女の子の正体が男であると結論せざるを得ないではなかろうか?

ネカマちゃんは何故、このようなボロに踏み込んでしまったのか。見よ、ネカマちゃんの全身から脂汗が滝のように流れ出ているではないか。

しかし、ネカマちゃんの可愛さはリアル女たちにも定評があった。
「このリアル男をバーチャル女からリアル男に戻してしまうのは、実に惜しい。」女たちは、彼の正体が男であるということを女同士では噂にするかもしれないが、
交友する上では男であるか、もしくは女であるかという事実にはさして拘らない。
(むろんプライベートな恥は絶対に相談しなくなる。)こうなると、ネカマちゃんは自分が男であることがバレていることを察することが出来なくなる 。

「俺が欲しがっているのは、女たちから愛され、受け入れられているという事実か。それとも、女を騙すことができるほど巧妙な、女に仮装するテクニックか。」
0406神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/04/07(火) 15:42:16.06ID:t46j5BeR
A:女からは受け入れられている。しかし、男であることはバレている。
B:女から拒絶されている。しかし、男であるという証拠は掴まれていない。

命題C:女が相手に「お前、男だろ」と疑惑を掛ける時、女は相手が男であるという確証を得ているとは限らない。

振る舞いが男らしいリアル女に向かって、「お前、男だろ」は、リアル女にとってもダメージになる。
これが成立し得る限りは、命題Cを反証することはできない。
しかるに、命題Cはネカマちゃんにとって、自分が男であることがバレているという事実によって肯定することが出来なくなる。
何故ならば、女には「自分が男であることがバレる」という事象が存在しないから。
それゆえ、命題Cは女には真だが、男には偽、もしくは真という前提の元に行動を生起することが出来ない。
具体的に表現するとこう。

ネカマ「俺は命題Cが偽であるということは知っている。しかし、ここでCが真であると仮定しよう。
そうでないと、俺が男であるとバレるから。」

それゆえ、男は自身が女であるという装いを確実にするためには、外界接続過程におけるA>Bという優先順位を覆すことが出来ない。
これが、男の中でB>Aとなるとき、その男のネカマ道からは外界接続過程が消える。
女は相手が男であると知っているとき、安心して嫉妬する必要が無くなる。
しかし、相手が生粋の女である場合は、その女に嫉妬を始めるや否や、その女を落とすために、「お前、実は男だろ」と宣言可能な場面の探索を始める。
0407神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/04/07(火) 15:43:18.71ID:t46j5BeR
ハートポイントを掴まれた偽証を行う者は、ハートポイントが嘘であることを証明するために、
別に他者が「ハートポイントだな」と判断する事象を自作自演で生起して、それを自ら潰しに掛かる。
これは、自らが「偽証を行っておらず、それゆえにハートポイントを有していない」という前提を
先立って有している者からは決して生起し得ることの無い行動、及び発想の仕方である。

正直で嘘を付いたことの無い者はこのように思う。

「嘘でしょ?そんなことが起こって私が実際には行っていないあらぬ疑惑を掛けられたらどうするのよ。
そんなことは、たとえ偶然だとしても起こってはならないことだわ。不条理よ。」

それゆえ、 中国が研究施設を爆破した後、コロナウイルスが天然由来であることが証明され、中国は潔白であることが示されるとき
中国は何のために研究施設を自らの手で爆破したのかということを説明することができない。
0408神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/04/07(火) 15:44:45.39ID:t46j5BeR
中国が研究施設を焼いたという事実は決して消えて無くならないよ。

「ある者が他者にハートポイントに映る論理上の命題を打ち立てた後に、これを反証して
自らの潔白を証明しようとするとき、自分の打ち立てたハートポイントに見える命題よりも
更に深刻なハートポイントを既に別の場所に露呈している。秘密結社は国境を持たない。
国境を跨いで組織が地下で繋がっている時、ハートポイントに見える命題と、疑惑よりも更に
深刻なハートポイントが同じ国境の内側に存在している必要がない。」
0409神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/04/07(火) 20:24:29.21ID:t46j5BeR
断交然り締結。

刧凾窒djjjちssss  とjh  EIN。
0410神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/04/08(水) 21:20:55.70ID:6P7Z/vjB
お前ら結果至上主義には陥らないようにくれぐれも気を付けろよ。

結果至上主義のヤバイ所は、そのうち結果を出す力を失っていくということではなく、
本来の自分の実力と見込んでいたつもりで、実際はそうでない負債を結果の一部として勘定し、
その結果の上に次のステップを築き上げて、これを「実在として結び固めてしまう」と後に引けなくなる所なんだよ。

「覇権国氏して別の会社の業績を上げていたら、派遣が居なくなっちゃった。
じゃあ、海外から人員を騙して連れて来て、もっともっと搾取しよう。」
0412神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/04/08(水) 21:43:29.48ID:6P7Z/vjB
結果至上主義は、男の弱点と女の弱点を同時に出現させる。

男の役割はブレーキ、女の役割は先見性だ。

男が女の真似事をして、男に理解できない女の才能の解法暗記を始めると、組織もしくは国家単位の全滅を招く。
組織はお前らが考える以上に「制約」や「できない」ことだらけなんだよ。
キーワードは「時間差」だ。

高みを目指すことよりも、組織にとっての「負債」や「できない」がどこに横たわっているのかを識別することに本腰を入れろ。
効率至上主義とかやると、最後は組織を支える足が豆粒みたいにちんこい実体ひとつになる。そこを思想の剣で反証するだけで、
デカイ組織は自重を支えることができなくなり、押し潰されて死滅だ。

人が生きていくのに競争なんていらないんだよ。どっかのバカが競争すれば豊かになれるぞなどと煽って弱肉強食やり始めると
競争がどんどん過激になる一方で生産性は上がらなくなっていって、最後には皆が丸焦げになるんだよ。
汚い行為を働く組織には不買で対抗しろ。たとえ高く付いても市民を大切にする組織を支えるようにしろよ。
階級は、やがて人の文明全てを破滅へと追い込む。すぐに破滅という結果が出て来ないので、優位に立とうとする者は侮る。
0413神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/04/08(水) 21:45:58.32ID:6P7Z/vjB
それから日本人共、コロナの感染者数や死亡率が低いからといって、決して諸外国を不潔国家だなどと呼んで罵ったりすることの無いように肝に銘じろ。
日本国が開き直って全体主義による絶滅政策を掲げた時に、
同調圧力を振り切って離脱するのに必要な勇気を発揮できる可能性が絶えるんだ。

国家のバカな中枢を阻止するのは市民の役割だ。何のための民主主義だか考えろ。
0414神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/04/08(水) 21:52:21.84ID:6P7Z/vjB
女の先見性についても少し補足だ。

先見性は、誰かを治めたり動かしたりすることで生み出すことはできないんだよ。

先見性というのは、元をたどると「欲しがる」だ。
女は結婚してからも、同じ場所にとどまることに満足せずに、新しいものを欲しがってばっかりだろ。

癒す+欲しがる→先見性の芽。

男が「よし分かった。俺の太い腕でお前の夢を今から実現してやる。」

これで国が動く。歴史を動かすほどの先見性に満ちた英雄の男は、どこかで女や子供が希望の芽を植えていった。

国家の呼吸の源は、「夢を見ること」だ。

国家が人に夢を見ることを禁じるとき、やがてその国家は窒息する。
現実主義というのは、夢を見る者を穴に投げ入れて傍観しながら嘲笑う思想のことを言うんだよ。
0415神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/04/08(水) 22:10:56.46ID:6P7Z/vjB
「派遣酷使して『別』の会社の業績を上げていたら、派遣が居なくなっちゃった。
じゃあ、海外から人員を騙して連れて来て、もっともっと搾取しよう。」

とりわけ派遣で働いている奴らに警告だ。

多重請負業者には気を付けろよ。法律上は二重派遣は禁止になっているのに平然とやってる所あるだろ。

多重請負構造は、地下で犯罪やってる組織の菌床の子実体であるというサインだ。
同じ部屋に複数の派遣会社から集めた派遣労働者たちを、複数の請負業者に分けて自作自演で競争や交渉をさせる。
まともな業者ならこんな不可解なことはやらない。そして、派遣先の(偽装)請負先が複数あるが、それらの複数の組織で
人員の交換を行っているとまで来る。

本来ならば一つの組織の筈が、縦にも横にも格子状の組織の壁で分割。組織を隔てる細かい区分が目まぐるしく存在。
どこかで組織犯罪がバレて大騒ぎになると、防火シャッターが下りて、格子状の他の部屋には火が回らない「私たち、知りません。」
ある格子状の一角が取り締まられても、菌床には決して火が回らず、すぐに新しい子実体が生えて来て再生する。
だから、組織犯罪を行っている本体には絶対に火が届かない。

違法業者を見分けるポイントは
「ひとつの部屋に、同じ業務で複数の請負業者が競争または取引交渉。しかし、複数の請負業者も人員は同じ派遣元からやって来たのを割り振っただけ。」

こういう組織ではたいていは労働者を実験材料にした動物実験をやってる。そうでなくても別の組織犯罪。
リンチにされる側も悲惨だが、リンチに加担する側に回る方がもっと悲惨。
0416神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/04/08(水) 22:51:00.99ID:6P7Z/vjB
派遣会社(1)→中間請負(2)→請負先(3)

請負先組織(3)の同じ部屋に複数の(2)。(2)は看板は異なるが、複数の(1)の寄せ集めで
どこの(2)も、おなじ(1)から派遣労働者を集めて割り振っただけ。

そして一つの部屋で仕事をさせている請負先(3)と名前の違う別会社の請負先(3)がたくさんあって
それぞれの請負先(3)で(2)の人員の交換をしている。

人員の交換の度に、派遣会社から契約変更の手続きを受ける。
(電話口で次期契約更新したはずなのに、突然勤務先の変更。しかし、書類が届く前だったので証拠が残らない。など。
こういうのがあったら不法組織臭プンプンだと思え。詐欺師は『あちこちで』なんとなく匂いで分かるんだよ。)
たとえ手続き上は合法であっても、合法か非合法化は関係ないよ。
日本の法律は組織犯罪遂行のための抜け道を設置することを前提に制定されているから。
日本の法は、犯罪組織を益することを第一に制定されていて、腐敗の限りを尽くしている法の名で呼ぶに値しないもの。

(1)はともかくとして、(2)(3)は全部名ばかりの分割された組織で、根っこは全部同じな。
日本の組織の多重分割構造は、基本的に現場の人間は、一部の頭を除いて、組織の実態や不法の事情を何も知らない。
しかし、事情を知っていて、何も知らない現場の連中を動かしている真っ黒な奴らが何匹かいる。

何も知らない人間に対しては噛みつかないようにしろ。しかし、労務記録は欠かさず毎日つけるようにしろ。
無知な人間に噛みついても、組織犯罪の実態が明るみに出ることはなく、
いたずらに騒動を起こすと実際に黒いことやっている奴らがその炎上を隠れ蓑にして後ろに引っ込んだり
パニックに乗じて汚い手を打ってくるんだ。

識別は忍耐によって生じる。忍耐の無い所に識別はない。
0417神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/04/08(水) 23:03:04.26ID:6P7Z/vjB
覇権国氏

超能力で変換候補を操ってみた。見よ、俺には超能力を使いこなすことが出来る。
ああ、まるで未来が見える。何かの暗号であるかのようだ。
0418神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/04/08(水) 23:10:11.01ID:6P7Z/vjB
人体実験→データ収集→国内の日本人が反抗できないサンプル。

→データ上のバレないという実績→日本人(犯罪者)「穴が見つかったぞおおおおお、人間の穴があったぞおおおお。」

→いよいよ海外から人身売買の奴隷投入。

表に出ない外国人実習生の壮絶な虐待は、動物実験の実績のサンプル収集により成っているんだ。
頭で計画して犯罪遂行しようとしても、実際に動かしてみると想定外の場面で誤作動を起こして実態がバレる可能性が出て来る。

日本は基本的に人間(労働者)も、機械や兵器、つまりは物品と変わらない扱いなんだよ。
まるで機械の動作試験をするかのように、人間を使って実験データを取ることで検証をするんだ。
これが日本の見えない組織犯罪の遂行手段の確立法。
0419神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/04/17(金) 01:00:57.41ID:N2/Ykc2v
阿式便器逮捕でイモムシのフン

阿式便器の出動には、通常と異なる形式の目印を使う

西洋諸国の結社と異なり、日本の結社は女のスパイは組織を分けている。

すなわち、多重構造による相互競争。
0420神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/04/17(金) 01:12:33.61ID:N2/Ykc2v
男と同じ仕事を女にもやらせるのが西洋の諜報機関。

一方で、日本の諜報機関は、女を統率する機関に関しては、頭も女。

これらの組織は指揮系統において、男の組織の様式を用いない。
そいつらは、女にしか用いることのできない女の様式および言語を持っている。

同胞吊るし、兼、組織の自作自演→????

犯罪捜査や従来の諜報機関と同じ要領でそいつらに対抗しようとするな。

「先を読むのではく、時間を稼いで結論を先延ばしにして牛歩で潰せ。」←対組織犯罪の鉄の公式。

正体の分からない要求に対しては、警戒していることを示したり敵対的な結論を下すのではなく、
結論を出すということそれ自体を先延ばしにして時間を稼いで牛歩で潰せ。

用心して距離を置き続けると、その後意表を突かれて急接近したときに、男は自分でも想定していないような脆弱性を露呈してしまう。

所謂ハニートラップについて、西洋人は阿式便器の手口及び、人種の垣根を超えた男の弱点に甚だ無知。
敵対的、もしくは警戒心を示す態度は、逆に対抗手段を持っていないという目印を見せるのと同じ。
0421神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/04/17(金) 01:18:14.65ID:N2/Ykc2v
伏兵に信頼できる女を待機させろ。そして時間を稼げ。

そいつらの化けの皮を剥ぐのは、バックで待機しているお前ら白人の賢い女。
男は単独ではハニートラップに対抗できないということをくれぐれも覚えておけ。

阿式便器一匹がアプローチしてきたら、カメラ越しに50人の阿式便器が観察して分析に掛けている。
そいつらは諜報員でありながら、スパイというよりはゴキブリみたいな動き方をする。

男が単独行動をしているように見せかけてバックに控えの女。

男が酔って帰ってきたら、後衛に控えている女が男にペパーソースを食わせた後、男の背中にペンキ塗り。

これを何巡か繰り返すだけで、阿式便器はほぼ全員潰せる。

頃合いを見計らってデートに漕ぎつけさせて、控えの後衛の女を同行させると面白いよ。
0422神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/04/17(金) 01:29:17.43ID:N2/Ykc2v
某東〇さんから。

「お前らアダムの末に関していえば、女は男のことを軽蔑する癖に、男以上に女を潰す時に熱心になる。」

らしい。
0423神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/04/17(金) 01:46:43.87ID:N2/Ykc2v
最後にもう一言だけ。

「男は根元を取られやすいんだよ。女相手に知性による心理戦、先読み競争に持ち込もうなんて思うなよ。
基本的に、思い立ってから目標に到達するまでの経路の短さ(優位性)は、女>>男。
男が『見切った、読んだぞ』と思って行動を開始すると、相手を見切っているつもりで確実に先回りされて足払いを喰らう。
男の理性では全く捕捉できない女の策略というのが存在するんだ。男はそれを認めて諦めて割り切れ。

『男はスピードでは女に絶対に勝てない。男の強みは、手札の豊富さ。』

別解を導き出してシャッフルを繰り返すと、手札の少ない女は男の行動の目標を誤認して、
そのうちボロを出すようになる。これは、そもそも手札の枚数の少ない女には絶対に対抗できない。

行動を起こそうとする→やっぱりやめる→日記をつける→同じ目標を別の手立て、別解で試みてみる。

これの繰り返しで手札のシャッフルを何度も行う。手口を解法暗記で身に着けている日本人のクソガキ女は、普通の女以上にボロが出るのが早い。
経験を積んだ女が「ヤバイかも」と感じて退くような場面ですら、バカの一つ覚えで同じ反応パターンを何度も繰り出して舌が出る。

組織犯罪遂行部隊のクソガキは、基本的に全部解法暗記。女の癖に、なぜか男の弱点を併せ持っているのが阿式便器。
統制法さえあれば10代のガキでも中年の白人男を手玉に取ることができる。しかし、所詮は脳みそのレベルがガキ。
女には制限時間がある。制限時間が迫って来ると、焦りで攻め急ぐようになり、おててが出るのが早くなる。

女が整形バレるのを何故そこまで嫌がるのか教えてやるよ。整形する前の顔が消えたら、女であることが証明できなくなるだろ。」
0424神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/04/17(金) 02:08:08.82ID:N2/Ykc2v
女は牢獄にぶち込まれてもイモムシのフンになる。

女の合言葉は、「返り咲き」。

監獄の中でほろほろと泣く詐欺師の女は美しいヒロインらしいぜ。

男「アイツ、遂に逮捕されたのか。う、切ない。過ぎし時の悲しいセピアの幻が・・・。」

このとき、男は監獄の中の女に対しても、別の女の働きかけに対しても弱くなる。

(笑いごとじゃないんだよ。笑ってバカにするから、いざという時に詐欺師の手に落ちるんだ。)

男「(別の女に対して)この娘だ、この娘こそは、彼女のような結末は迎えさせることなく守って見せる。(もう俺は決して失わん。)」

男の内面に隠れているこの憧憬みたいな感情は、実際に男の中に沸き起こるまで、自分の体内に眠っていることに自覚できない。
男同士がディベートと称して罵り合っても、これらは決して表に出てくることなく、眠ったままの人間の「可能性」。
0425神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/04/17(金) 02:15:11.46ID:N2/Ykc2v
ウッ、やっぱりあともう一言♡♡

阿式便器に捕まって、知ってること吐いてしまうと、お前らが想像している以上にヤバイことになるんだ。

知略では完封したつもりになっていても、ハニートラップ一つで形勢が覆ることもあるから気を付けろよ。
阿式便器は阿共の切り札だと思っていい。
0427神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/04/22(水) 16:01:53.34ID:nmBjfrA6
あれてるなあ
宣教師とかどうしてるんやろ?
0428神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/04/23(木) 08:43:29.10ID:synOl99Z
暇なんだから日本の創世神話古事記日本書紀くらい研究せえよ
大学の教科書アマゾンとかで売ってるだろ
国家と民族の威信を掛けて創作された神話と安っぽいデタラメの違いが判らないモルモン教の人たち。
ミソと糞の区別くらい出来るようになろうぜ。
0429神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/04/30(木) 06:34:22.60ID:8O80BmHp
つべ見るとこの状況でもBYUの留学宣伝してるんだな
ある意味すごい根性だ
0430神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/05/01(金) 09:49:49.33ID:G1/NQiLt
ユタのニュース久しぶりに見た。
前は発症者多いけど死者ほとんど出てませーん。どぉ?神の国ユタは他の州とは違うんだわって上から目線の記事だったけど昨日見た記事は深刻な感じやね。
300万人で人口密度東京の数十分の一のユタ州で300人感染とか完全に医療破綻起こしてる数字で誰が悪いんだって犯人探し状態。
モルモン教とかユタ州ってなんか常に激しく揉めてるイメージ。
しかも揉めた結果何か解決や調和に繋がる結果が出るのではなく分裂と反目が増すばかり。
0431神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/05/01(金) 16:35:27.13ID:mI3Qa7W7
頭おかしいけど厳しいルールで監視されてた頃のモルモンは危険だけど安全だった。
今は危険で危険な連中だ
0432神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/05/04(月) 01:34:59.35ID:QZ9Yy3Jf
>>430
マジかよw
サイコーにウケるwww
俺も見たいからその上から目線の記事見せてよwww
一緒に笑おうずwwwwwww
0433神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/05/04(月) 01:36:03.08ID:QZ9Yy3Jf
>>430
マジかよw
最高にウケるwww
俺も見たいからその上から目線の記事見せてよwww
一緒に笑おうずwwwwwww
0439神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/05/26(火) 20:29:26.85ID:gfobbG4F
かきかきしてきたのー。

https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1590488310/l50

ぼくね、ぼくね、こういうふうにかきかきしてきたの。

地下の中央で巣食っているバカ共は覚えておくといいよ。

お前らゴミ共はどうせ自分たちに都合のいい時だけ公に開示して中傷することで吊るし、
特定して吊るすと逆に都合の悪い時はダンマリの姿勢を貫くつもりだろ。

法は、天秤の両側に同様に適用されてこそ法。
法が片手落ちであることを片手落ちを喰らった当人の所属する共同体において明るみに出されるとき
法は法として機能しなくなる代わりに、法の正当性を主張して権力による弾圧を試みる連中から、法の想定する外の概念の定義が一斉に消える。
法それ自体が、内部に致命的な矛盾を内在しているとき、その腐敗法を権力で押し通そうとする一団は、単純な出力しかできない壊れたロボットみたいになる。

「天皇陛下のご健勝と、日本緒戦の全戦全勝につき、全軍、突撃シマスッッ!!!!!」
0441神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 17:09:58.66ID:Klk/VK8P
>>440

会話はそもそも言葉のやり取りにより成っているのだが、
双方が「当たり前のこと」として認識する共通の理解が存在していると、会話の言葉はどんどん短くなっていくんだよ。
0442神も仏も名無しさん
垢版 |
2020/05/29(金) 17:20:02.21ID:Klk/VK8P
思想の操作は「空気読め」教。皆と同じ発想を空気読んで暗黙の内に身に着けていくことができないと恥ずかしいとみなさせる。
すると、短い言葉で会話をしない奴らは、空気が読めない者と見なされて排斥されていく。

典型的な全体主義国家の前触れ。「長い文章で会話ができない。長くタラタラ話す行為は恥ずかしくて頭の悪い者の所作。」

実際は大衆の共通の認識はことごとく壊され、意見が全然噛み合っていないのだが、
「共通の前提」を持っていないことがバレると排斥を受けるので、あたかも分かったつもりになって話すしかない。

本当は何もわからず、どうしたらいいのかもわからない。しかし、分かったつもりになっていないと排斥される。
声を発して意見を交換することが出来なくなった。電車の中でマスクを外されると、もしかしたら犯罪者扱いされるの?それさえも分からない。
同調圧力の国。皆が抵抗できないことを知ると、そのうち本当に法律が動く。

皆が同調圧力に逆らうことを恐れると、誰かがどこかでこっそり間引かれても誰も気付けない。
何故なら、会話による相互確認がないので、どこかで何かが起こっても、許可されている発言以外は何も許されず、それを知る手がかりが全くない。
無闇にそれを確かめようとする行為は空気を読まない恥ずかしい逸脱行動。

当たり前が無くなり、何が当たり前なのかが全く分からない。空気を読んで短い会話をする以外はすべて恥。
空気を読むだけの世界。何も見えない。何が起こっているの?目が潰れて何も見えなくなる。

ここで単純明快で暴力的な煽動工作が出て来ると、皆が飛びつく。
短い言葉で明瞭。「今話題になっている奴らを穴に落としてリンチにしろ。まずは話はそれからだ。」

これをもっと短くすると、「コイツ赤だアアアアアアアアアアアアアアッッッ!!!!!!!!!!!」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況