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坐禅と見性 第128章さあ月進んで五月晴のダービーだ
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0001素人A
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2018/04/15(日) 17:56:39.14ID:pnB3dDE8
神も仏も名無しさん2017/12/13(水) 22:20:31.72ID:FdJ6/+vu
このスレの1章は、南予さんが建てたスレッドである。
スレッドは来(きた)る者を拒(こば)まず、去る者は追わず、だが荒らしはイラン
会者定離。こんにちは、さようなら。。
問い答えて対話してきた各章のつらなり、1000章が、次のステップか。
佛とは、真理、ダルマ、法、人格的存在ではない。
問う、「片手の人がたたく拍手の音を聞いてこい 」

【前スレ】坐禅と見性 第127章 ラニーニャ現象の厳冬をあったかく
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1513171231/l50
【過去スレ】坐禅と見性第126章ぐるりと回転360度色即是空空即是色
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1508165773/
坐禅と見性 第125章 のどとくちを塞いで、何か云え [無断転載禁止](c)2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1504626385/
坐禅と見性第124章熱砂の砂漠のオアシスにはアブラヤシの実が生る [無断転載禁止]c2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1502382941/
坐禅と見性第123章クマゼミの羽化を見つめる夜明け前 [無断転載禁止]c2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1499678620/
坐禅と見性第122章ヨモギを摘んで干しあげて、ヨモギ茶飲む
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1497094991/
坐禅と見性第121章麦の秋、ひばり舞い歌う [無断転載禁止]c2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1494496026/
0747アハさんパシル語 ◆/JKvka0isE
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2018/08/24(金) 18:54:38.00ID:3ZuruW/S
>>746 A ちゃん

それを同館がるのか、と言うA ちゃんのしゅちょうというか、けつろんが、もうきかせてもらってもいいのかなぁ。
0748アハさんパシル語 ◆/JKvka0isE
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2018/08/24(金) 22:07:12.66ID:3ZuruW/S
>>747
訂正

それを同館がるのか、と言うA ちゃんのしゅちょうというか、けつろんが、もうきかせてもらってもいいのかなぁ。
                         ↓
それをどう考えるのか、と言うA ちゃんの主張、結論が、もう聞かせてもらってもいいのかなぁ。
0749junkie- ooyama.
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2018/08/24(金) 22:09:46.25ID:Fr302rzF
>>748
こら、ボタ公?
お前が安藤なのか?

鬼子が埋めるとか言ってるぞ?
大丈夫なのか?
0750アハさんパシル語 ◆/JKvka0isE
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2018/08/24(金) 22:52:22.39ID:3ZuruW/S
ブルブル ブルー・シャトーBlue Chateau/ザ・ベンチャーズThe Venture - ほか - 50件の動画
https://www.youtube.com/watch?v=SNdDoMUan5E&;list=RDSNdDoMUan5E&start_radio=1

ブルブル ブルー・シャトー ジャッキー吉川とブルーコメッツ - ほか - 50件の動画
https://www.youtube.com/watch?v=jzRphgmA4J8&;list=RDjzRphgmA4J8&t=9

ブルブル ブルー ライト ヨコハマ いしだ あゆみ - ほか - 50件の動画
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ちあきなおみ 喝采 - ほか - 50件の動画
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吉幾三 - 山谷ブルース Ikuzo Yoshi - Sanya Blues - ほか - 50件の動画
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「山谷ブルース」岡林信康 - ほか - 50件の動画
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さよならの向う側 山口百恵 - ほか - 50件の動画
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美空ひばり/川の流れのように - ほか - 50件の動画
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藤圭子 みだれ髪 - ほか - 50件の動画
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仲宗根美樹/川は流れる - ほか - 50件の動画
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同棲時代 大信田礼子 - ほか - 50件の動画
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リリイ 私はないています - ほか - 50件の動画
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カルメン・マキ - ほか - 50件の動画
https://www.youtube.com/watch?v=HLEQCKVfy44&;list=RDHLEQCKVfy44&t=2
https://www.youtube.com/watch?v=s93kMH_5syM&;list=RDs93kMH_5syM&t=6
0752アハさんパシル語 ◆/JKvka0isE
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2018/08/25(土) 00:48:29.48ID:jYwuNSAf
キリスト教は2000年の間、神学論争をして、しかも、決着がつかない。

仏教学者は砂粒を数え上げるのに、2500年かけて、なお、結論を見いだせず。

マブダチ、ガウタマ の 黙、答えは、とっくに、だ。
0753アハさんパシル語 ◆/JKvka0isE
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2018/08/25(土) 00:57:16.54ID:jYwuNSAf
> 最近ついたよ。 カトリックと正教の和解。

宗教が おとぎ話だって、もうバレちゃってる、から、その修復狙いの宗教会議だろ。

それは、やがて、仏教で統一される。

だが、独裁は、毒。
0754アハさんパシル語 ◆uNi3G2aBbI
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2018/08/25(土) 02:41:07.65ID:jYwuNSAf
山田無文老師「臨済録」帯紙より - 何ものにも騙されぬ人になれ! - 3:49
https://www.youtube.com/watch?v=BAaTSHQJpZI

マブダチ・ヨシュア は、ユダヤ教徒だよ。

> ちゃう。
> 神学での合意。 父の存在はどちらにしても不可欠ってことで和解。

母子家庭の事だろ、父は、居ない。

こういうのをご存じか、

父は、おば、
叔父は、孫。
母は、息子。


孫娘は、曾祖父、

兄は、弟、

> 26.宗教は、おとぎ話、か。 宗教は論理である。その内容が問題となる。

宗教は、ごりやく。

ギブアンドテイク、だろう。


> 33.宗教は、御利益。
> ギブアンドテイク、か。それは経済学である。 そこに対立構造を設定しない、のが宗教である。

むかし、ある騒動衆の和尚が、言う。
坊主は引導を渡す。
これが、務め。
だから、そのための資格が必要だ。
宗派の大学へ行け、資格を取れ、と。

引導を渡して、報酬を得る資格だ、それが、プロ。

彼の言い分は、彼の言い分であって、あなたが出してきた言い分ではない。

コピーペストは、糞雀鬼のしわざ。

> 37.報酬を得る資格、か。それは経済学である。

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ ビジネスだ、妻子を養う ビジネスだ。

>バカには理解できない。

(;^ω^)理解できないから、バカだ(^^ゞアセアセ


> 49.天才が考える、ことである。その答えは、どうなるか。

指をさして、ほら、そこに神が居る、佛が居る、と 妄想(もうぞう。無いものを有ると思い、有るものを無いと思う。) する、だね。
0755アハさんパシル語 ◆uNi3G2aBbI
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2018/08/25(土) 02:50:53.36ID:jYwuNSAf
> 悟りは理解じゃなく、成長。 皆それで失敗する。

o( _ _ )o〜† ドテッ

子供でも、できたのかな。 馬鹿なことは、言いださないように、(;'∀')アセアセタラー
0757素人A
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2018/08/25(土) 09:25:59.87ID:D8qMcSuN
宗教5ちやんねるスレの人は経みんな熱心によむのだろうか。まるで正方眼蔵以外は入門書たまに観る位の私はまるで特に
中論なんて何で読まないコンプレックスはあるけど。お経なんて千年も昔の人の考えでそんなに新しく研究成果ではないと
今頃あーだこうだは無意味では無いのか私のコンプレックスのあらわれか。私には唯我論の出鱈目妄想のへぼで対抗する
しかない。宗教10級で同じルールで論争しても将棋には変わらない。みなへぼだし画論丸出し同じような者?所業無地用
何そんな事いま考えるのはテレビの映像と音声と他のおさわりとか匂いとか痛いとかの感覚器官の違いは何だろうか?
見る聞くなどはデジタル的で他のはアナログ的でつまり時間場所というか物にこだわる感覚器官なのかつまり体が優勢で
直接的で物理化学に傾くのか。視覚聴覚はデジタルとアナログを脳がデジタルに変換が優位でコンピューターの仲間鴨つまり
電波で送りやすい光通信で宇宙に光速で送れる。匂いでは何か言葉で送っても送れないような少しは理解できるようなでも
光や音である程そのひとが度想像するしかない野鴨。心もデジタルである程度頭に拘束される根びゅたーの様な者か?
何言いたいのか?何を私は考えているのか?つまりもる聞くとかの脳力は体が死んでもこの世うなあの世うな思考装置の仲
シリーズ化で次次と倫根するのかも?物は現地で調達するしかない野鴨。痛いを味わう原理は何処からくるのだろうか?
玄さ和尚はこれを大昔考えたけどなあこの人何を思ったのだろうか?達磨は中国に行きませんでした?
0758アハさんパシル語 ◆uNi3G2aBbI
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2018/08/25(土) 15:59:42.05ID:jYwuNSAf
>>757 A ちゃん

> 何言いたいのか?
  何を私は考えているのか?
   つまり、もる聞くとかの脳力は 体が死んでもこの世うなあの世うな思考装置の仲 シリーズ化で次次と倫根するのかも?
  物は現地で調達するしかない野鴨。
   痛いを味わう原理は何処からくるのだろうか?
  玄さ和尚はこれを大昔考えたけどなあ この人何を思ったのだろうか?
  達磨は中国に行きませんでした? 』

碧巌録(へきがんろく) 【第22則 《雪峰?鼻蛇》】べつびじゃ

 垂示に云う、

 宇宙は無限で広大である一方で、限りなく微細な原子で成り立つ両極だ。

 同じように人間は、束縛することも放任することも自分次第の両極だし、小さく縮めるのも大きく広げるのも自分次第の両極である。

 心身の束縛を解き放つには、文字や言葉を消し去り、各人が足場となる渡し場に坐りこみ、その上で一人一人が千仞(じん)の絶壁のようにそびえたたなければならない。

 さて、これはどのような人物の境地であろうか。提起してみよう。

 【本則】

 雪峰が衆僧に教示した。 「南山には鼻がひしゃげた毒蛇が一匹いる。諸君はよく見なければならない」。

 長慶が言った。 「今日は僧堂で命を失う者が出るぞ。」。

 ある僧がこの話を玄沙に告げた。

すると玄沙は言った。 「長慶さんが命を失わなければならない。わしなら、『命を失う者が出る』などとは言わない」。

 僧が質問した。 「それでは、玄沙和尚ならどのようにおっしゃりますか?」。

 玄沙が答えた。 「南山をもちだして何になる」。

 雲門は、杖を雪峰の目の前に放り出して、怖がるしぐさをした。
0759アハさんパシル語 ◆uNi3G2aBbI
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2018/08/25(土) 16:13:33.77ID:jYwuNSAf
如是我聞
みょーぜーがーもんー

あっちききやしたよ、こんなふうに。

コホン!コレ キホン!
0760アハさんパシル語 ◆uNi3G2aBbI
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2018/08/25(土) 16:17:36.96ID:jYwuNSAf
>>759
訂正
如是我聞 みょーぜーがーもんー あっちききやしたよ、こんなふうに。 コホン!コレ キホン!
       ↓
如是我聞 にょーぜーがーもんー あっちききやしたよ、こんなふうに。 コホン!コレ キホン
0762アハさんパシル語 ◆uNi3G2aBbI
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2018/08/26(日) 00:40:01.04ID:c0fcWRlj
>>758
碧巌録(へきがんろく)  第22則 雪峰鼈鼻蛇(べつびだ)

雪峰、衆に示して云く、「南山に一条の鼈鼻蛇(べつびだ)あり。汝等諸人、切に須らくよく看るべし。」

長慶云く、「今日堂中、大(たしか)に人の喪身失命するあり」。

僧、玄沙に挙似す。

玄沙云く、「須らくこれ稜兄にして始めて得べし。然もかくの如くなりと雖も、我は即ち不恁麼」。

僧云く、「和尚そもさん」。

玄沙云く、「南山を用いて何かせん」。

雲門柱杖をもって雪峰の面前に付き付けて怕(おそ)るる勢いをなす。

?
注:

雪峰:雪峰義存(822〜908)

法系:六祖慧能→青原行思→石頭希遷→天皇道悟→龍潭崇信→徳山宣鑑→雪峰義存

南山:雪峰山

鼈鼻蛇(べつびだ):鼻のひしゃげた毒蛇(コブラ?)。

でここでは「真の自己」を毒蛇に譬えている。

長慶:長慶慧稜(854〜932)。

玄沙:玄沙師備(835〜908)。出家前は釣りを好んだことで知られる。

雲門:雲門文偃(864〜949)。

長慶慧稜、玄沙師備、雲門文偃は雪峰義存の法嗣である。

本則:

雪峰義存禅師がある時、大衆に示して言った、「この雪峰山には一匹の毒蛇がおるぞ。お前さん達、その毒蛇に呑み込まれないよう気を付けるが良い。」

すると長慶が進み出て言った、「いや、たしかに堂中の雲水達はその毒に当てられて一人も生きていませんよ」。

ところがその時側にいた僧にはこの問答の意味が分からなかったらしく、玄沙師備禅師にその話をした。

玄沙はそれを聞くと言った、「なるほど、さすがに慧稜兄だ。彼だからそういう答えができた。しかし、わしだったらそうは言わんな」。

僧は言った、「和尚だったらどう言われるのですか?」。

玄沙は言った、「その蛇は何も南山(雪峰山)だけにいるわけじゃない」。

雪峰と長慶が交わしていた問答を聞いていた雲門はいきなり柱杖を雪峰の面前に投げ出し、「そりゃ、出たぞ!」とぶるぶる震えていかにも恐ろしいといった様子をして見せた。
0763アハさんパシル語 ◆uNi3G2aBbI
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2018/08/26(日) 01:16:16.47ID:c0fcWRlj
>俺は知らないよw(笑い)   』

求めよ!
と、言うよね。

求め内であれば、何故、坐る自慢をするのだろうか。

求めなければ、真理(さとり)が 体得できない。

バナナ支店長をバックにして、えばってるのは、考え物だな。

バナナ支店長も又、賛成票をかき集めて区会議員になる痔見ん党議員、だよね。

そうだ、そうだ、おまいを悟ってるぞ、とあの人も言ってるし、この人も言ってる、だから、悟ってるよな、と確認要求をしてる。

多数決で、何が決まる、のか、

不識、というのは、わからん、ではない、分別しないと言う事で、一の如しを言う、これが 真理(さとり)。

だから 求めなければ、体得できない。

牛を尋ねる、とは、そういう事だ。

三歳児、分別しないだろう?

これを言うとなれば、ほとけ としか言いようが無いものだ。

道元の言う只管打坐とは、当時の中国での臨済禅のあまりの興隆と形骸化に対しての』アンチテーゼで、
坐禅してりゃさとれるとは、言ったものではない、坐禅で悟った者などいないのだよ。

道元の悟りの場面は知っているだろうが、
片手の人が叩く拍手の音を聞いてこい、と同じ。

自分の中のもう一人の自分、に出会え。

ぶんむくれず、ちいさき、ちいさき 人に成れ。
0764神も仏も名無しさん
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2018/08/26(日) 10:05:05.70ID:zUC0jp4i
?未来からみれば過去は間違いなく一筋の道しかないのに
今ここから見る未来は未知にあふれている。未来が分かれば
日曜日にぽ師匠は競馬場で馬券かうのだろうか
競馬はロマンで血統なんで当たり前の馬券なんてもう秋がくるのだろうか
金なんて紙切れだけどあ金貨もあるか 日曜日サマーディ サムディと似ている
書き込みが誤爆なんだけど避難所は私のメモ替わりなんだから今朝は此処に
夏季増す おしょうさんなぜ過去の記憶は見えるけど なぜ未来は見えないのか
なんかDVDのレンズが居間に光が当たっているだけのようで、でもドラマ好きだから
山あり谷ありの世界が見えるだけなのか?現実から現実ににげても前の現実もほんとうは
幻実だつたら鏡のまえで幻の玉ねぎの皮むきみたいでもうそうしているし考えるの予想
ほかほか以降次はほ師匠のところ次は現実の5ちやんの悟りを開いた何とかに移行
あそうか今は競馬場は夏休みだつたたしか?
0765素人A
垢版 |
2018/08/27(月) 09:08:52.83ID:89ZMqcsq
サイですかマァさんは説教する仏像の様に見えるサイババつてそんなに偉い人なのか私には解らない。喋る仏像なら
AIに置き換えるのダ像。大仏さんがAI内蔵して般若心経優しく解説してくれる様になる時がくる野鴨生身の人間より
説教は美味いのかも電気は太陽光で賄い真夜中でも唱えまくれる。それはこちらがありがたいとおもうかどうかにかかつて
いる。でも大仏さんは千年以上生き続けているから凄いそれは金属年数だから当たり前自慢にはならない。人は誰でも
儚い命でこの世の海で溺れない様に一生けん命に生きるしかないからえらい目にあうのだろうか?大衆に拝まれる信仰宗教は
金や名誉がひっ様なのか.ちーんもくもくの修行を求める宗教は僧いうひとしか関心ないしまあ渡しには関係ないしまあ
良いのではないか。人々はだれでも頭ぽんぽんと撫てくれるいい子いい子とほめてくれる母を望んでいる野鴨あみださん
が良い例。ユダヤの神様は木に食わないと怒る例砂漠で生き残るのは厳しいししょうがないか.ぱくりのキリスト教は
良いとこ鳥で
0766アハさんパシル語 ◆uNi3G2aBbI
垢版 |
2018/08/27(月) 17:30:25.22ID:2axwEKpK
>>764-765 A ちゃん

8月の夏競馬は、お休み中ですー
ギャンブルとしてもお金を払って参加するもの、と言う側面もあるけどね、競馬には。
競馬をしない人には、なんじゃらほい!だろうし。
10月ぐらいから、また、重賞も始まるからその頃には、競馬に復帰しようかな。

昨日、○○電気へ行ったんだけど、IOT
連携して家電が、音声で使える、と言う実演を見てきたよ。
AIスピーカーで話しかけると、やってくれるんだよね。
便利だと思った。
洗剤がもらえるじゃんけん大会では、負けた。と言うか、あいこで。
0767アハさんパシル語 ◆uNi3G2aBbI
垢版 |
2018/08/27(月) 22:35:04.84ID:2axwEKpK
> 無我は  何を言ったものですがねえぇ ? 』

無我は 真理(さとり) そのも です。

真理(さとり)
真理、法、dharma
と言いますよね.

我の対極として無我、と言えば、そこには 我と無我が存在してしまうでしょ。
無我は、真理(さとり)ですがこの事を ことばでは言い表せません。
これは、悟らせるための 重い槍 思いやり、です、色即是空です。色即是空をどうやって悟らせるか、です。
この難問、に立ち向かわせる為に、
古佛たちは、公案を与えます。

わたしが取り組んだのは、亜米利加人の神父か牧師が、
片手の人がたたく拍手の音を聞いてこい、と言う公案に取り組んだが、どのようにしても聞くことができなかった、と言う撤退戦の模様を描いたものだった。

それは、一の如し、と言うもので、真理(さとり)だった。

あれ、わたしがいない。

これを しっかり、と長い年月抱え込んでいて、
その頃は他の人間の影響を受ける事が無いよう、この自分を大切にしていたので、禅寺へ向かう事はしなかった。

わたしは 師独悟(むしどくご) 独覚(どっかく)「でシャキャ族の聖者と同じだとしていた。

ずいぶん長い年月が経ったのち、ある修行僧が隻手を聞いたと和尚の部屋に飛び込んだら、すぐに、隻手は聞こえないよ、と
色即是空
は空即是色へと還(かえ)ると見える風景ではなく、生きていルリアルへ連れてっていただいた、とテレビで見た、私も供に教えていただいた。

この色即是空は空即是色に還(かえ)るは、お師家様の下(もと)での修行なら、瞬時である。
わたしはなんと長い年月を要してしまったことか。

無我とはつまり、色即是空の空、空即是色の空、空を言ったものである。
死者に引導を渡すことが僧侶の務め、とする世の禅僧にはここが無い。
葬式と禅は、無縁である。
マブダチ・ヨシュアは、ズバリ!を言う、死者をして死者を葬らしめよ、ししゃをして、ししゃを ほうむらしめよ。

色は即ち無我である、空である。
今横たわってる死者は、死者であるが、我が無い、無我である、空である、
無我である空である死者は、死者として横たわっているが、無我である、空である。
死者をして死者を葬らしめよ。
色と無我、空は、一の如し。である。
0768アハさんパシル語 ◆uNi3G2aBbI
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2018/08/27(月) 22:46:09.26ID:2axwEKpK
浄土と穢土は、コインの裏と表、表と裏。

つまり、変わりはない。

浄土が穢土であり、穢土が浄土である。

極楽と地獄は別物ではない、アルミ貨1円の表裏である。
0770アハさんパシル語 ◆uNi3G2aBbI
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2018/08/28(火) 00:50:56.86ID:v44CvxDH
Slow Blues/ Blues Ballads 2 - ほか - 50件の動画
https://www.youtube.com/watch?v=z4VpJL3bNk4&;list=RDz4VpJL3bNk4&t=6

Vintage Jazz Cafe - The Trilogy - Full Album! - Vol. 1 Vol. 2 Vol 3 - ほか - 50件の動画
https://www.youtube.com/watch?v=TjF-gc1KgC8&;list=RDTjF-gc1KgC8&t=88

Vintage Cafe: The Trilogy: Full Album Vol. 8, 9 & 10 - ほか - 50件の動画
https://www.youtube.com/watch?v=zbRYb0Ep908&;list=RDzbRYb0Ep908&t=6

Vintage Cafe Vol. 11 - ほか - 50件の動画
https://www.youtube.com/watch?v=mNuL6YuiCfg&;list=RDmNuL6YuiCfg

Vintage Cafe Vol. 12 - ほか - 50件の動画
https://www.youtube.com/watch?v=xR9x3OIotYA&;list=RDxR9x3OIotYA&t=10

biza Summer Music Mix 2018 - ほか - 50件の動画
https://www.youtube.com/watch?v=GbrCKoR_JR4&;list=RDGbrCKoR_JR4&t=37
0771素人A
垢版 |
2018/08/28(火) 10:09:00.83ID:wAztZUfe
死について今考えた事、どうせヘボ妄想だけど 普通言葉で言う意味の 死は国語辞典で言われる死で考えないと他の人と
意見の基盤が合わない。宗教的な死は書く宗教でバラバラても必ず死後は何かがあるのが宗教。それが無い宗教はもしかし
たらあるかもしれないけどわ私は知らない。でも何かが魂なのか伸我なのか根元なのか私は有るルールで私考えるか?
今は死の定義は脳死なのか心臓死なのか議論しているけどそれは臓器移植のために何とか利用出来ないかの社会の都合で
議論され真剣に宗教的とか哲学的に国が考えるわけではない。いまでは生き延びる事が良くわからん死後より楽しいと
経済的に国から思われている。要するに今は医者と国の利益つくる応用科学が尊ばれる時代.何かいつのまにか国の不満で
私の言いたい死の生物的定義の考え妄想の行は尽きたでも今からあべまで藤井7段の将棋が始まる仕事は暇だし其処に私の
見る聞く心は以降。脳とはなにか心臓とはそれは後回し ぽ師匠に何か書いているようで何も書いていないと言われる鴨
0772123死
垢版 |
2018/08/28(火) 16:00:03.22ID:/YpY3AkI
767.自我と無我とは同じものである。
0775アハさんパシル語 ◆uNi3G2aBbI
垢版 |
2018/08/29(水) 00:07:14.60ID:ntVODCcs
淋しい熱帯魚(PV) - ほか - 50件の動画
https://www.youtube.com/watch?v=qazEhYX5Qkk&;list=RDqazEhYX5Qkk&t=9

Wink 「淋しい熱帯魚」当時と今2018 - ほか - 50件の動画
https://www.youtube.com/watch?v=VPogtXqXQoI&;list=RDVPogtXqXQoI&t=8

淋しい熱帯魚 wink - ほか - 50件の動画
https://www.youtube.com/watch?v=zF-xK6P_8dY&;list=RDzF-xK6P_8dY&t=8

淋しい熱帯魚 Wink - ほか - 50件の動画
https://www.youtube.com/watch?v=-fEbucDpFoo&;list=RD-fEbucDpFoo&t=3
0776アハさんパシル語 ◆uNi3G2aBbI
垢版 |
2018/08/29(水) 01:26:49.92ID:ntVODCcs
「碧厳録」第28則 - 43:18
https://www.youtube.com/watch?v=_bpac8zcg2U

【狗子無仏性】【趙州狗子】【趙州の無字】 私に仏性がありますでしょうか? - 3:25
https://www.youtube.com/watch?v=98NcyORnN2k

無門関第一則趙州狗子_無字の公 - 1:56:38
https://www.youtube.com/watch?v=WD6_kdox0SA

無門関第47則<兜率三関>あなたは、死んだら、どこへ行きますか? - 2:25
https://www.youtube.com/watch?v=QnnN0x8vsRo

無門関第七則【趙州洗鉢】〜悟った人の日常生活とは〜 4:03
https://www.youtube.com/watch?v=9TIBa8KloEY

六祖壇?(?一主?:心?) - 2:09:01
https://www.youtube.com/watch?v=odW55A1D3lU

【公式】一休さん 第1話「てるてる坊主と小僧さん」
https://www.youtube.com/watch?v=Q6yYCtkPR4E
0777アハさんパシル語 ◆uNi3G2aBbI
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2018/08/29(水) 03:38:31.60ID:ntVODCcs
> 十牛クリアって そんなに凄いことになるのかw

いきなりステーキで、10ポンド 4:5kg 食べたってこった。・・・・・ボソッ"(´ω`*)

> そーなのか  まあ、鬼子ちゃんは、悟ったのか

他人のことは、かまうな、おまいはさとったのか、どうなんだ?

おまいが、さとれってこった。どーでー さとったのか

> さとるわけなかろうがぁ  爆笑

なぜ、さとらないのか!

やる気が無けりゃー、寝な。

> なぜって、そりゃあ  オレだからでしょwwww

おれって、在るのか。

> だれか やる気のあるやつおるんかいな

転嫁するなよ、おまいの事を聞いている。

> オレがあると思うから おまえと ゆーたのだろうwwwww 大丈夫か? 笑

いつになったら、おまいはおまいを見るのか、他人は、置いとけ。

スレタイを読んでから、来な。

理屈、言い訳を並べるな。

おまいが、大切、他人はほっとけ。

外側だけしか、見えないようだなぁ。他人は、無視。この季節では、鈴虫か。。

さとり、とは、なんだろうか。

他の人では、代わりようが無い おまいの 生死しょうじ。だから、さとれ。


意外といいものを持ってるな。おまいは ちいさい。おさないこは、分別しない。これとそれは、同じ、と受け取る、そこが 真理(さとり)

苦とは、苦しい、と言う事ではなく、思い通りにならないことを言う。そこを間違うと、苦を抜く、と言う事が 幸せの薬とか、お注射になってしまう。思い通りにならない、事を 苦と言う。

どこかで仕入れた、苦しみ、の決着をつけるもの、と言う先入観、思い込みが、目隠しになっているなぁ。

これとそれは、同じ、

2は2ではない、2は 一の如し、これが、真理(さとり)

おしゃかさんが、いったのは、

おれは 天上天下唯我独尊、うちゅうでいちばんおれさまが、貴い存在だっぺ、pe
0778素人A
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2018/08/29(水) 09:50:09.15ID:Z6KULvVD
ううんあれから死という物が病院でエアコン壊れて5人の高齢者が亡くなったり.東京にゲリラ豪雨で排水が間に合わなく
水があふれたりの問題で思考が社会的に妄想が広がり私が安倍総理的になつても意味無いしでやれない事はやれませんで.
評論家になるか科学は関心ないしで?死とは脳や心臓など体が壊れて仏さんが生き苦しくて身を手放す事と簡単に定義するか?
手放さないと地縛霊や幽霊で怒りや怨みや煩悩強すぎたりするひとはこの世うに彷徨える。今は般若心境などお経も唱えなく
いきなり死んでから死人に経典聞かされても昔の仏教用語だし死んだ人はさっぱり理解できなく.物理的この世の知識しかなく
死後の学習もなく死人いや仏を導く神様というか仏もその人の心のレベルの人がくるしまあ良い死後の道に迷うばかりなのか
要するに仏は修行が出来て以内.そういう教育がないから仕方ないのかも?是を憲法改正を目指す安倍さんに求めても無理。
熱中症で殺した病院は終末のお年寄りを預ける施設はまあそういうところだろう。身うちもまあ仕方ないと納得して入れたん
だから殺人は無いと思う。病気や体の弱い老人は逆経済的で生産性は無いし安倍さんも半分見捨てるしかなく金の赤字増やす
だけ.お年寄りが病院から追い出されたら家族で看護苦になるし身内に本当はしょうがない預けたのだろう死?とにかく今は
金しだいだし国ももう面倒あきらめる死。宗教たよつても金取り多いしで.結論は仏は死なないけど日本の国宗教放置国家だし
まあよいほとけがあふれて洪水になつても困る 金もとらずボランティアのぽ師匠や鬼さん此処の人は馬鹿にしないでほしい。
0779アハさんパシル語 ◆uNi3G2aBbI
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2018/08/29(水) 16:02:38.81ID:ntVODCcs
>>778 A ちゃん

テレビっ子だってのは、わかっているけど、三面記事のどこかの殺人記事も、ぜーんぶ阿部っとらーが悪いと言い出されても、守備範囲じゃないのに首相役の役者さんもご苦労だなぁ。

本とかウソか、はっきりしないことを、フェイクニュースのメディアのいいなり、うのみにするのは、危険だけどなぁ。

例えば、ググる。
すぐ検索結果が出る。
それは、誰が書いた解答なのか、正解なのか、不正解なのか、こちらは、その検索結果を判断する材料をいくつ持っているのだろう。

例えば、ニュースバング無でも、複数のニュースの切り口を聞いてみる。
新聞も2紙以上の複数の記事を読んだのかどうか。

エサを与えられたら、すぐ喰いついてはいけない。

民主主義は、過半数で決着をつける。
決着がついたが、少数の考えは、間違いではなく、現時点では多数ではなかった、だけである。

つまり、正悪ではなく、正邪でもない。

図分自身で判断できる修行と言うか、物事を見る目を持ちたい。

ほとんどの人が、テレビで言ってたことを自分が考えた意見のように言い合ってる姿をよく見るので。

それ、コントロールされてますよぉー

新興宗教がマインドコントロールして、社会、家族、と対立させ、金を巻き上げるシステムを完成させるが、
生還額、経済団体、マスメディア、
支配されっぱなしだろう、みんな。

汝こそ汝の主人公、他の誰が汝の主人公で有り得るか。 である。
0780アハさんパシル語 ◆uNi3G2aBbI
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2018/08/29(水) 23:45:52.31ID:ntVODCcs
【モンブラン浅草店】のオランダ風ハンバーグ - 11:22
https://www.youtube.com/watch?v=gdXkjVgYdHU

【ハンバーグワークス】黒毛和牛ハンバーグ専門店 - 11:42
https://www.youtube.com/watch?v=UyTgeRUuzsw

げんこつハンバーグを食べに6「さわやか御殿場店」 - 3:17
https://www.youtube.com/watch?v=wyNTKKC5_0I

ぺんぎんに行ってきた!*茨城にある俵ハンバーグの名店! - 2:22
https://www.youtube.com/watch?v=E0M2-4IwdxQ

銀座【数寄屋バーグ】のハンバーグランチ - 7:00
https://www.youtube.com/watch?v=oJubpaQeHL4

仙台めし 「レストランはせくら」のハンバーグ定食 - 6:31
https://www.youtube.com/watch?v=iV4v55_PrS8

大阪・空堀商店街【もなみ】行列のできるハンバーグ屋さん - 2:38
https://www.youtube.com/watch?v=coVsg1RVGJs

【厳選3店】大阪で人気のハンバーグ店! - 1:13
https://www.youtube.com/watch?v=-NOCCvOeRjo

大阪 藤井寺のめっちゃうまいハンバーグ - 2:25
https://www.youtube.com/watch?v=IgMJBNt9Sog

1kgのハンバーグ!【炭焼きさわやか】静岡の名店 - 4:35
https://www.youtube.com/watch?v=QC62l6XTUqg

炭火焼 さわやか 静岡県にしかない ハンバーグ 店 - 11:02
https://www.youtube.com/watch?v=Hdrx3pcbelQ
0782アハさんパシル語 ◆uNi3G2aBbI
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2018/08/30(木) 02:28:57.08ID:2G5VgoA4
> 師に問う、 苦しみとは?

生かすも殺すも、沖のママ(市の意のままに従いま)に、と言う命令権利を師に与えたうえでの問いなのか、どうですか。何を言われても、否定せず、従うか、どうか。覚悟はあるのか。
0783アハさんパシル語 ◆uNi3G2aBbI
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2018/08/30(木) 02:35:27.99ID:2G5VgoA4
>  お客さんが賑わって、スタッフがお年寄りと談笑している  向いの公園で親子がキャッチボールをしている  決して触れる事の出来ない光景は亡霊の様に 揺らめき、 そこに私はいない

>  この景色を誰が知るというのか  景色が知るのだろうか  それとも誰か 』


分別の人よ。これ、外道。
0784アハさんパシル語 ◆uNi3G2aBbI
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2018/08/30(木) 02:45:50.89ID:2G5VgoA4
> 師に問う、 苦しみとは?

X 生かすも殺すも、沖(お気)のママ侭(師の意のままに従います)に、と言う命を奪う絶対命令権利を師に与えたうえでの問いなのか、どうですか。何を言われても、否定せず、従うか、どうか。覚悟はあるのか。

○ 生殺与奪の権を師に与えたうえでのご質問なのか、どうですか。
0785素人A
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2018/08/30(木) 11:00:32.42ID:TMNQINgE
岡村孝子さん アフタトーン2 KISS  https://www.youtube.com/watch?v=MSrK3ipA6v4
誠実という事をテーマに歌いたかった。一生懸命であるということ。素直で.いつわりのないこと。自分のまんまで.
人生をけなすことなく。無駄な力と思いこみは捨てて、すべて受け入れること。他人じゃなくて.自分自身の内へと
向かう誠実。それは.夢見ることのパワーを与えつづけてくれる。つまり.なぜ自分はここにいるかの答えを教えて
くれる。 ?私は書き写すしただけ答えは 今ここによしよしとなでなできないのは迷いかで
明朗にならず迷路にいる我々鴨
0786アハさんパシル語 ◆uNi3G2aBbI
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2018/08/30(木) 15:17:04.34ID:2G5VgoA4
>>785 A ちゃん

> 迷路にいる 我々 鴨 』

不特定多数の 我我 とは、いったい誰ことやら、わからず、ピンと来ないし、

野の鴨は どうしたぁ〜 と 言ってみるテスト・・・
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