坐禅と見性 第128章さあ月進んで五月晴のダービーだ
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神も仏も名無しさん2017/12/13(水) 22:20:31.72ID:FdJ6/+vu
このスレの1章は、南予さんが建てたスレッドである。
スレッドは来(きた)る者を拒(こば)まず、去る者は追わず、だが荒らしはイラン
会者定離。こんにちは、さようなら。。
問い答えて対話してきた各章のつらなり、1000章が、次のステップか。
佛とは、真理、ダルマ、法、人格的存在ではない。
問う、「片手の人がたたく拍手の音を聞いてこい 」
【前スレ】坐禅と見性 第127章 ラニーニャ現象の厳冬をあったかく
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1513171231/l50
【過去スレ】坐禅と見性第126章ぐるりと回転360度色即是空空即是色
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1508165773/
坐禅と見性 第125章 のどとくちを塞いで、何か云え [無断転載禁止](c)2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1504626385/
坐禅と見性第124章熱砂の砂漠のオアシスにはアブラヤシの実が生る [無断転載禁止]c2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1502382941/
坐禅と見性第123章クマゼミの羽化を見つめる夜明け前 [無断転載禁止]c2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1499678620/
坐禅と見性第122章ヨモギを摘んで干しあげて、ヨモギ茶飲む
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1497094991/
坐禅と見性第121章麦の秋、ひばり舞い歌う [無断転載禁止]c2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1494496026/ >>530 A ちゃん
親鸞をなめちゃいけない。
地獄の住人なの。
その極悪人、親鸞一人を救おうと阿弥陀如来は修行をされ、願をたてられて、ただの一人も救いの手からは漏れる事が無い、と言われる。
これほど、身の毛もよだつすさまじい救いがあるだろうか。
だから、阿弥陀様のお名を唱えなさい、賛美しなさい、と言っている。
世界中でこれほどの宗教はない、と思う。
善人名をもて往生す、ましてや、悪人をや。 >>554 A ちゃん
もうそろそろ、修行にも結論が出たのじゃないの。
ご本人したくもない修行なら、しないだけだろうし。
在家は日々の暮らしに奔走する、事が いの一番、さっさっさー、と振りかけるだけで。。
出家の僧侶はがむしゃらの修行する。
役割分担mだろう。
在家は日々の暮らしの中に真理(さとり)を学び取る、のだと思うよ。
お米を食べれば、お米を作ってくれた人の苦労に感謝して、ありがたや、と手を合わせる。
A ちゃん 一人のために 米は作られる、と、ありがたや、と手を合わせる。
呼吸をするとき、A ちゃん 一人のために 酸素が供給されているのだと、手を合わせる。
それが在家の生き方、だろう。
前にも何回も言ってきたことなので、申し訳ないけれども、
宗教と訳されている言葉のインドでの原意は、「如何に生きるか」と言う事だと聞く。
以前に
わたしが動けば、宇宙が動く、と言っていたことを覚えているだろうか。
その通りなのだけれど、
わたしが、宇宙なので、私が動く、の中に、同時に、宇宙が動く、のだ、と、深くなったよ。 > 善人名をもて往生す、ましてや、悪人をや。
初耳だけど、それどこの新興宗教の邪説ですか?
その善人名って何ですか?
その名を持てば浄土にいけるとかwwwww
善人なほもて往生をとぐ、いはんや悪人をや
(歎異抄)
しかれば善人なほもて往生す、いかにいはんや悪人をやといふべし
(口伝鈔) 届け出には、拇印ではなく 印鑑が必要で、100均の印鑑が良く売れる、ので、街のインカン屋さんの数がめっきり減った。
これは、認め印 の話し。
では、銀行印、会社印はさすがに100均には売ってないが、これらは一度作れば会社が倒産するまで数年から数十年は作り直すところはない。
土地や家の購入で、数千万、数億円の売り上げがあるわけではない。
腕のいい、ほとんど芸術家とも思える街のインカン屋さんが次々と店をたたんでいくのは、つらい。
でも、
それはインカン屋さんだけの話しではない。
近所の本屋さんも姿を消し、その先にあった文房具屋さんもいない。
まるで、忍者の街になったのか、誰もが たちまち姿を消し続けている。
気が付けば、ガソリンスタンドもかなり距離を置いている。
通りを隔ててあったガソリンスタンドがどちらか一つはなくなっている。
外食に行けば、全員が日本語の天才で、ご注文を繰り返します、とりゅうちょうだ。
日本人は学生の間、外国で勉強しているのだろうか、最近、外国の大学で勉強して帰ってきた、と言う人に会わない気がする。
結局、届け出には印鑑を忘れては いんかんよ、と言う事でした ドテッ(*ノωノ) 想い出のサンフランシスコ [日本語訳付き] ジュリー・ロンドン - ほか - 50件の動画
https://www.youtube.com/watch?v=3fpE5FfP05M&list=RDjQCMNXx8y6A&index=11
The Sandpiper (いそしぎ)−"The Shadow Of Your Smile" - ほか - 50件の動画
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「シェルブールの雨傘 Les Parapluies de Cherbourg」 - ほか - 50件の動画
https://www.youtube.com/watch?v=Br17Cb1_3oU&list=RDBr17Cb1_3oU&t=3
Il Ferroviere(鉄道員) - ほか - 50件の動画
https://www.youtube.com/watch?v=SL4vp65aqxw&list=RDSL4vp65aqxw&t=2
禁じられた遊び Romance de Amor - ほか - 50件の動画
https://www.youtube.com/watch?v=05kutNCA2jc&list=RD05kutNCA2jc&t=93
慕情 [日本語訳付き] マット・モンロー - ほか - 50件の動画
https://www.youtube.com/watch?v=7qYYdiD4GW4&list=RD7qYYdiD4GW4&t=11
Righteous Brothers - Ghost - Unchained Melody - ほか - 50件の動画
https://www.youtube.com/watch?v=TSatRFUUS4Q&list=RDTSatRFUUS4Q&t=7 (~)
γ´⌒`ヽ
{i:i:i:i:i:i:i:i:}
( ´ω`) 両手で打てば、音がする、
(つ[珈]O では、
. と_)_) 片手の人が叩く拍手の音を聞いてこい。 >>561
で、どう聞いたの?
可能な限りどう聞いたのか表現してみて?
どうせ何も答えられないのは100も承知の上でwwwwwwwwwwwwwwwwww もう我々いや私が真実と将棋指し追及しても相手は強すぎるというか頭もけた違いに良く.普通将棋では強い人が
飛車とか角落として対等な勝負に使用するのに。何か変。よくわからん神様というか上手は我々の観えない凄い
強い駒まで使っている様な気がする。公平ではないと文句いっても相手は別に勝負する気も泣く我々は遊ばれて
いるだけか。それは我々が馬券の必勝法見つけて勝負してもルール変わって何か馬券必負しましたになる。でも
師匠に時々は勝たせないとでわざと勝たせてもらうぽ師匠大喜び?相手の思う通りでこちらは眼が暗暗するほど
欲わからない勝負。物理学者のホーキンズさんも宇宙の心理にもてあそばれているだけで我々あまり変わらない
野鴨。我々はホーキンズは偉いとおもつても宇宙に遊ばれているだけ?あそうか遊ばれているんだから友に
遊び相手になって箒で遊べば我々も真実を体験しているのか?神様馬鹿にしてはいけない信じるは上知る事七日
適当だなあ。大切な事は体験して遊ぶことかなあ。和尚とか聖人なんて皆狸だし騙して悟らせる困った駒使える
マハラジも我々から見たら嘘八百でも嘘から出た誠なら空即是色◎だし。こちらと思えばまたあちら
UFO https://www.youtube.com/watch?v=F85YfjHrzTo 561.片手の人が叩く拍手の音を聞く。か。
その音は聞こえない。が正解である。
なんでか。
その理由によって、悟っているか否かを、判定することになる。 >>564 A ちゃん
> マハラジも我々から見たら嘘八百でも嘘から出た誠なら空即是色◎だし。
横一列に何もかもが無造作に投げ出されてしまっている感じがする、あれこれに気が散ってるような希ガス >>566 名無しで さん
きいてこい、問われれて、聞こえない、はダメダメでしょう。あなたもパクリ人生ですか、七転八倒、脂汗、これがヒントです。 >>567 居ぬ
まずは、自己を解決しなきゃいけない。
シッタカ、が目くらましになる。
聞くときは、全身が目、見るときは全身が耳、自己に矛盾が無ければ禅は無用の長物、無価値だろう。
小さき人を遠ざけるな、小さき人は、神。 つのだひろ ♪メリージェーン歌詞表示) - ほか - 50件の動画
https://www.youtube.com/watch?v=MemLQSux9o0&list=RDMemLQSux9o0&t=1 網何念この世うに振り回されて生きているの駄老化。私は本で読んだ坐禅や瞑想の基本的な事は入門書で読んでいたのに?
基本的な最初の気が散らない訓練もしなく次次と先先で修行3日でマスターがまだまだなのに修行理解しマスタと新しい野
本で読み。ヨーガ仙道の船頭さんに迷い出て結局何やつているのか自分でもわからない。その前に何故修行しなければ如何
のか遊び回ったほうが楽.必要な時やれば良いと修行避けている。ぽ師匠に気が散っていると頭殴られたけど?
やりかたの基本はコツコツ実行でしょう。理屈では解っているのだが.静かな所で気が散らない様に色々な頭の思いの蝋燭
の火を息を整えて消すんで使用。基本の基本は空のコップから水空始める。そこに一念のエネルギーを根根と根気よくそそぐ
野鴨?それでエネルギー溢れたらジョウロで妄想世界いや瞑想世界に放水すれば三昧に行きつけると根本経典に書いてあった。
あまた本の思いで実行は?実行はあしたからいや明後日から要するにいまやる気が無い色々やる事が覆い。明日も明後日も
永遠に未だ来ない。未来に巡り合いたくないのか??
ミストラル https://www.youtube.com/watch?v=ZWgZEiqisNQ >>572 A ちゃん
> もう 何年も このように振り回されて生きているのだろう か、実行は明日から、いや明後日から。要するに 今 やる気が無い。色々やる事が多いからだ。 』
もう これ迄 何年も、何十年も 場合によっては何百年何千年の長きに及んでやる気が無いものを 毎日毎日 改めて悔やむ、悔やみ続ける と言う、ひとつのポーズ、スタイル、システム を
繰り返すのは、きっと心理学的には 「やる気が無いのにあれこれ理由を付けたがる症候群」 とかの名称がつけられるのだろうか。 2018 Daytona Beach Bike Week - 6:13
https://www.youtube.com/watch?v=ekR0549DOJ4
2018 Daytona Beach Bike Week, Harley Davidson's Rule Main St - 6:59
https://www.youtube.com/watch?v=4soYtIauTwk
Daytona Bike Week - 19:33
https://www.youtube.com/watch?v=nFBkReEiE_o
Harley Days 2016 Kickstart - 2:56
https://www.youtube.com/watch?v=HLTef8BMW_Q
BEST OF BIKE WEEK 2018 - 5:09
https://www.youtube.com/watch?v=3DijYuvGrfQ
Leesburg Bikefest 2018 - 10:45
https://www.youtube.com/watch?v=KcywIsoNTzA
018 Rat's Hole Custom Bike Show - 10:11
https://www.youtube.com/watch?v=mO45J9_lHRU
Best Bikes In The Rally | Daytona Bike Week 2018 - 5:10
https://www.youtube.com/watch?v=a7ybEKyoiBY
Top Unbelievable Exhibition Motorcycles 2018 - 10:00
https://www.youtube.com/watch?v=xYJ4uacYyrM
7 Crazy and Insane Motorcycles - 7:30
https://www.youtube.com/watch?v=Fub8QAE26Zg
Coolest Bikes & Best Moments | Daytona Bike Week 2018 - 3:02
https://www.youtube.com/watch?v=fqNCjEC4abA
MOTOCARRERO - 4:14
https://www.youtube.com/watch?v=SRMds9fj3Eg
Motos esportivas acelerando em Curitiba - 4:03
https://www.youtube.com/watch?v=UVkfHfUQLUA
Motos esportivas acelerando em Curitiba - 5:36
https://www.youtube.com/watch?v=vgv0K_7Wtwg
Motos esportivas acelerando em Curitiba - 5:37
https://www.youtube.com/watch?v=awaJPxkUal4 アルバイトで食ってた学生の頃、日払いで帰りには日給をくれる仕事で、行ったらまず飯を食わせてくれるところだけを選んで働いてた。
そんな都合のいい仕事なんてあるもんか、と
おっしゃる むきもあろうかとは思うが、
有るんだよ、それがさぁ
そういう頃
の一日の労働の対価として受け取った日払いの日給で食費に仕えた金額で
最強めし
カネが有ればこの順で
しろめし→ラーメン→ギョウザ→ビール→風呂
しろめし だけの日もある、ラーメンライスの日もある、これにギョウザが付けば極楽だぁ、もっとカネがもらえた日はビールも呑める、風呂は毎日行くからビールが至上、神の位置だ。
バイトが無い日は講義に出て出席日数を稼いだ。
そんな日は、学食で、AランチかBランチか、二者択一だった。
だけれどもBランチを選ぶことが多かった。 うなぎ 役所広司 - 1:56:26
https://www.youtube.com/watch?v=-FByk3bBYwo&list=PLbK6XGav2tm_lye3rojk9mgYJyyUcExnG 親親で世界を瞑想で創造したとして我々はその仲に子個で生きているとして人間は迷走して遊び回つているんかなあ。
何かこの世も子供は一家は親になる親の仕事は子育てもあると思う。我々はまともな瞑想して一人前の正解いや世界
を創造する子永遠がブラフマンの役目でも有るのか?逸までも我々が妄想で遊び回つていれば親親の思いは重い苦しい
野鴨。我々が一人前になるまでブラフマンの重いは解放されない。我々ひとりひとりは世界の想像者にならなければ
ならないのか?でもまだまだ遊び足りないビーターパンで痛い。新世界はすこしずつでもまあ良いか?
中々ブラフマンの役目はとけない親の苦労は尽きない野鴨。坐禅子個路のそげんしようか少しずつ少しずつでまあ画絵か
心の草原 https://www.youtube.com/watch?v=LwBBOXNX7lU >>578 A ちゃん
親と子が、何かの遊びにに夢中で、遊びまわっているのは、どうしたものか、と言う悩みの吐露か。
一般論を言っているのか、家族としての問題なのか。
それは解決したのだろうか。
ブラフマン、とは、糞雀鬼のスネークマン みたいなものか、食べられるのかブラフマン。。 沢田研二 サムライ - ほか - 50件の動画
https://www.youtube.com/watch?v=Io_W3ugu_OA&start_radio=1&list=RDIo_W3ugu_OA あ書き忘れていた。今午後に思い出して慌てて過去丸写したあ。属即遅延の本のメモ今からも飯森忙しい落ちが付かない。?
虹と水晶 ・・・ミラレバはこう言っている。「心もそらも空虚だから、心の本性はそらのようだと言う事はできる。だが、
心は知性を持っているのに対し、空はそうではない」と。悟りとは宇宙に関する知識ではなく、宇宙の本質を生きる経験に外
ならない。そういう生きた経験を味わうまでは、色んなたとえを頼りにするほかならない。だがそのおかげで、そのたとえが
持っている限界にしばられる事になる。土台は、これから説明する不思議な物体のようなものだ、と言ってもよいだろう。
その物体が白くまるみを帯びている、と言えば、それについてのイメージが得られる。だが翌日になつて、それを見た
別のひとが説明するのを聞いて色も白というよりは真珠貝の色をしていると言えばそう考えるようになる。そんな説明を五十回
聴いたところでその物体に関して少しでも考えが深まるわけではない。だがいつたん自分で見ればどんなものかはっきりわかる。
・・要するに百聞は一見にしかずか?百文は瞳にしかず?
寝たを寝る前に用意すれば朝は楽勝なんだけど朝はバタバタ色々の中にいるし >>583 A ちゃん
ネタ とは、種の事、シーズ。
ゴンベガ 種まきゃ カラスが ほじくる、とか。
その種が 毎朝食卓へ並んでないから、昨日のビールのアテの かきの種 で 種まき するといいのではないか、 毎日汗るあーせい構成。また毎日と一緒だ落ち着けでも急がされる予感仕事前に焦って下記混め。ネタの用意無い何か?
どんな事でもよいか?毎日詰まっているので詰まらない早くネタ書け。?適当に片手の人片手間に書くか。まず片手振る
机たたく板。片手でも拍手出来るもう一度バンなんか不満。頭で妄想使用見事に片手でも拍手出来た。公案なんて考案
すれば楽勝であしりだす。和尚なんて本で本当かどうか確かめるだけ。出鱈目に思い付いて書きはしるだけ何行まだ4業
三手の人の拍手の音はひとつあまりあまりにも出来が悪い。では千手観音の拍手の音は兎に角うるさい野鴨。外では
ワシワシとクマゼミも必死で泣いている命短し恋せよ音眼悲しいね悲しく無い根で行だけすすんで行く。難業苦行で
何で毎日書き続けなきゃ行かないのか?また毎日と同じに文句言う。それは習慣になつているからサボれないサボりたく
ない考えれば金縛りにあつていると字言うが言う。はあため息ついたもう五分くらいの時間のむだもう少しで九行になる
内い無い用は無い用ついに書き込んだ。ではホカホカ >>587 A ちゃん
> ついに書き込んだ。ではホカホカ 』
寝ていないのか、寝た に悩みが多い。モンクは叫びだが、文句以外に書く事が無いとか言っても、他にハムが旨いところでハムエッグのモーニング珈琲らしい。 あなたに一つ申し上げておきたいことがあります。
5ちゃんねる の会話は、必ずバトル形式です。
その他のお互いもち上げるようなおべっかの会話は、馴れ合い、と言って5ちゃんねるでは特に禁止されています。
馴れ合いタイ、のであれは他に 馴れ合いスレが有るのでそちらで心ゆくまで馴合ってください。
まず、そういう会話の方法で、会話が進んでいくのだと、ご理解ください。
完璧なひとは、居ないのかもしれませんね。
でも、完璧とは、何でしょうか。
善悪の判定はどこから来るのでしょうね。
苦とは、思い通りにならないことを言います。
苦しい、と言う事とは直接には無関係です。このことはきちんと受け取ってください。
ググるコピペ外道「野狐」屁ップリマンペ統失ヒッキー糞雀鬼最近の汚すがた也
...-ー、,-─
.-=・=- i、-=・=-
((i))
.. -=ニ=- ググるコピペでやってける世の中なんだよぉ!
.`ニニ´ 世渡りって、チョロいもんさぁ〜♪
γ´⌒\___/⌒ヽ
/⌒ ィ `i´ ); `ヽ
/ ノ^ 、___¥__人 |
! ,,,ノ爻\_ _人 ノr;^ > )
( <_ \ヘ、,, __,+、__rノ/ /
ヽ_ \ )ゝ、__,+、_ア〃 / 愛燦燦 ? 小椋佳 - ほか - 50件の動画
https://www.youtube.com/watch?v=rBGVB1hbYZo&list=RDrBGVB1hbYZo&t=3 愛燦燦:美空ひばり - ほか - 50件の動画
https://www.youtube.com/watch?v=HCqkzahwDfI&list=RDHCqkzahwDfI&t=3 何かの役に立てば、それは 仏教ではありません ^^) _旦~~ > じゃあ仏教じゃなくていいですw ていうか、キリスト教じゃないんですから、そんなに宗教名、宗派にこだわる必要がありますか? なんども言いますけど私にとってはどうでもいいことです
先ほど プロの音楽家と自己紹介していただきました。
それに向かって、
それがどうした、と自分が自分に言うのです。
仏教は、何の役にも立たないのです。
キリスト教は、使命です。
神のお手伝いをする、です。
神の役に立つのです。
役に立ったので、神の国に入れろ、と言うのです。
仏教は、何の役立つ事が無いのです。
音楽もあなたが演奏するようにはわたしは聞いてませんよね、私が聞くように聞いているのです。 今日はピカットしてどんな日なんだ。私は何か人間がかるく社会的に正しく真面目なひとでは無くすいません。
でも人は良い人だと自分では思う。軽く書いちゃいけない事もごちやんねるでもあるし意外と人にいい人だと
思われたいでも情けは薄く情けない。ほんとは人より自分のこと思う。この身を持つとまあ皆そうなんだろうけど、
で?ピカドンの件原爆で即吹き飛ばされた人は即死で死ぬなんて思いもなく吹飛ばされて死んだ人は戦争の思いも
即吹き飛ばされどんな世界に生まれ変わるのか、私はピカドン現実に体験していないので妄想すればまあ即死だし
損なに苦しまない死速お迎えが来る人はまあ良い死に方なのかもしれない。性格暗くまいなあな人は地獄の苦し身の
妄想世界の死後の生活になると妄想。戦い好きな人は今でもアメリカと妄想でたたかつている野鴨。でもこれは私の
考える妄想で現実の死後の世界は各々バラバラ色々なのかでピカドンの死後はよくわからない。この度の大雨で亡く
なつた人も私の眼の前で見えなくなつただけなのかも知れない。記念日なんて何なんだろう日本人として同じ考えが
あるのだろうか?そうしなければに囚われているのか、まあ集団としてはまあ記念しなければ日本人の時は刻まれない。
私は無理に哲学的に書こうとすると人として見苦しいと自分でも思ういい人に見られたい心理。
と避難所の日記に描いて置こう
今でもアメリカと戦争している霊は迷わず霊として目覚めなさいきっと生前は頭コチコチだつた
のだろう 現代は現実の仕組みがあからさまに覚醒されている野鴨。仕組みは良くも悪くも関係なく。心の曲がった人が悟りとか覚醒
してもこの世を馬鹿にして思い通り使おうとして麻原いや浅はかな行為する損な人は天国も地獄になるし.この世でも
社会的に偉い役につくと威張りちらかして思い通りに団体を使おうとするのが我々心の小さな普通の人なのか。わ私は社会的
に何の権力もないから大人しくしている野鴨。かっこよい悟りを得たら悟った像と威張る野鴨。でも古い経典なんて何の役立
つのだろうか古いばかりで威厳があるけど今は古く進歩もない僧言う人も何の力も無いけど人は良いからまあ良いか?結局
集まりでは古い人は穏やかでまあまあとか無難な考えをするから未熟な妄想の暴走を止めて平和と言えば平和に生きる野鴨。
でも昔の経典の道具は夢しかたとえられないけど?今は新しいバーチャル映像のテレビや映画DVDでドラマー現実魅せられて
いる。心の用意の出来ていない人は六でも内覚醒剤にはしり天国を夢見地獄の身の欲望に走る野鴨。真実なんて仏の様に
優しくなく.心がけが欲ナイト神憑かれる。ものすごい夢法のエネルギが暴走して覚醒した世界で地獄に落ちる。そんなら
何も覚醒しないでも何も解らないまま庶民として権力も無く我々は頭ぶつけながら方便の仏の経典で小学生として学ぶ法が
まだましな生き方なのかも。宗教の本当の根本は如何に正しく幸せな法を学ぶかなのかも幼稚園小学江中学と山あり谷あり
でコツコツと行きますか。山根会長は見るからにヤクザもの権力は偉い
現代は仕組みがあからさまに表れているけど普通の人の眼は不通で幸せな野鴨 > 始めてダンマパダを読んだ時は衝撃を受けたよ。 こんなことを言える人間がいるのかと。神かと。 昔、岩波文庫のダンマパダをケツポッケに入れて、しょっちゅう読んでた。 』
シャキャ族の聖者の言葉は、
書き留められたのではなく、
弟子たちはそれらを全部覚えたんだというよ。
だから、肝心な部分を抜き出して、詩の形式にして、暗記していったもの、だと言う。
道路上で出会えば、
お互いに、言いあって、間違って覚えていたら訂正しあって、伝えてきたものとか。
文字にするのは、聖では無いとされたからである。
しかし、ガウタマ・シッダールタさんが死んだのち、500年ぐらいして聖典が編纂された。
インドやスリランカ、タイ、ビルマなど、では、暗記して唱える人が多い、と言う。
あなたも口に出して、唱えると新しい発見がある、と思うよ。
その声は、
ガウタマ・シッダールタ があなたの耳のそばであなただけに聞こえるように読み聞かせをしているかのように、小さな声で。 如是我聞
にょー ぜー がー もんー
なんとまあ かれは わたしのみみに くちよせして 私にだけ聞こえる声で はなしてくれたよ〜♪ 今回 某大学のアナウンサー学部で、3回続けて読む 早口言葉に採用されましたこと、ご報告致します。
とても、愉快、総会になることを請け負います。
ぜひ、チャレンジしてみてください。
例
この竹垣に 竹 立てかけたのは、 この竹垣に 竹 立てかけたかった、竹 立てかjけたのです。
さあ、本番です。
どうぞ。
@ 麦オジャル蛇男外道「野狐」大山敏郎屁ッコキ林屋マンペ統失ヒッキー糞雀鬼
A 麦オジャル蛇男外道「野狐」大山敏郎屁ッコキ林屋マンペ統失ヒッキー糞雀鬼
B 麦オジャル蛇男外道「野狐」大山敏郎屁ッコキ林屋マンペ統失ヒッキー糞雀鬼 >>602
今回 某大学のアナウンサー学部で、3回続けて読む 早口言葉に採用されましたこと、ご報告致します。
とても、愉快、総会になることを請け負います。
ぜひ、チャレンジしてみてください。
例 各3回です。
この竹垣に 竹 立てかけたのは、 この竹垣に 竹 立てかけたかったから、この竹垣に 竹 立てかjけたのです。
お綾(あや)や 親(おや)に お謝(あやま)りなさい。
さあ、本番です。
どうぞ。
@ 麦オジャル蛇男外道「野狐」大山敏郎屁ッコキ林屋マンペ統失ヒッキー糞雀鬼
A 麦オジャル蛇男外道「野狐」大山敏郎屁ッコキ林屋マンペ統失ヒッキー糞雀鬼
B 麦オジャル蛇男外道「野狐」大山敏郎屁ッコキ林屋マンペ統失ヒッキー糞雀鬼 今朝のネタは現実と妄想の違いは?心見の見る聞く以外に物理現象とうものが我が身や周りの身に起こった時は現実かも?
玄沙和尚は修行の旅にでようとして足の指を石にぶっけ血を流してこの居た身は何だ妄想であるのか現実なのかと追及し
たとか?皆で同じテレビドラマを見ても物理的には光の放射でそれを受け頭の中で情報として記号分析して何何さんだと認識する
のは現実と言えるのか?見た人はその人の情報が入っていてみな何々さんだと認識する?これは現実に同じ人と光の集まりを
同思うんだろう。?あれ何だ頭は瞑想のシステムが生まれながらにある。僧じゃないと視界は何の意味もない物理法則だけ?
情報とは光通信は光速に拘束されるのか光の速さを決めたルール制作者は光以上に速い世界に居る野鴨。その人は時間空間を
決めるとき光速が無限ではコンピューターの容量が足らず光は秒速30満メートルにきめたの鴨。私の頭の容量ははるかに
小さく妄想しても迷走するだけ目の前の身のたけを守るのに使い果たすのが利口な考えで瞑想は暇人の娯楽でもこの世の苦しみ
を少し逃れられる野鴨。まあ何とか感とか文章をひねり出し意味不明でも長くなった。私には輪から内しか解らないけど
輪の外はあるのだろうか?私の現実はこの世うに何も考えない座禅的で失敗多いあ座禅に責任をなすりつけた?
この世では頭を働かせ細かいところも注意して用心しないと、無思考では失敗の宝庫とあ軽く宝庫苦だあ >>604 A ちゃん
毎日、
鳴かなけ出ない結論に 全方向へ 目をグルングルン 回転させ、悩んでるんですよー と理解を求める、オス型、お姿 ですねぇ。
オツカレサマです (*- -)(*_ _)ペコリ ほとけが発する、のを見たよ、
仏壇の 仏さんが 黄金(きん)で作られているのは、見た人が ずいぶん前から大勢の人が いたんだね。
あと スタジオで女優さんが黄金の光を発しているのも、見たよ。 無我 と 言い出したとたんに 我が在るのです、よね。
歩くことに、普通と異常があるのでしょうか、尾も白い、全面展開の ホワイトドッグ。 > そうなんですかねぇ 無我は 何を言っても変わらない真理だと思ってみたりもしますがねえ 』
無我は 真理(さとり) そのもの です。
真理(さとり)
真理と言いますよね、
真理とは、
法、ダルマ とも言います。
我の太極として無我、と言えば、そこには 無我が存在してしまうでしょ。
だから、真理(さとり)は ことばではいいあらわせないものだ、といいます。
これは、悟らせるための 重い槍 思いやり、です、色即是空です。色即是空をどうやって悟らせるか。
この難問、に立ち向かわせる為に、
古佛たちは、公案を与えます。
わたしは 師独悟(むしどくご) 独覚(どっかく)「ですから、お寺とは無縁です。
アメリカ人、僕しか神父が公案に取り組んだが、決客、わからなかった、と言う本を読み、その後を引き継ごうと、取り組んだのです。
良くないと言われている 師独悟(むしどくご) 独覚(どっかく) ですから、ね、だけれども、ガウタマ・シッダールタさん と マブダチ になったよ。 そういうもの全部が、校庭、 全部が皇帝penguin、肯定だよね、さとったら、そのあとは。
病気と言う言葉が無い、意識したことが無い、真理が言う。カモナベイビー だね。ほとけさん。 毎日毎日マスコミはボクシング東京医科大の試験点数操作などなど裏口は何処でも行われているのだろうか?まあこの世
うなこと当たり前なんだろう。みえないところでえこひいきは行われているどこでもあたりまえか。医者なんて学業の
成績なんて関係ない野鴨要するにやる気しだいで後は実戦で経験つむのが学びなんだろう。それと医者の息子は医者に
なるのが医院じゃない金は有り余るほどあるし公に金詰んだ金額を点数に換算すれば今金に困っている大学の生き残る
戦力となる学業+金+スポーっつ能力で入試は行うまあそれでもこれからは普通の医者は務まる外科は技術だけどAIで
務まるから人はいらん。医者もAIで務まるのでは内科そこはお情けで残さないと人間はまず要らない。あまり
社会の現実の不公平と追及しすぎるとあらゆる分野でAIが進出するそれは大不味い。裁判官は公正なAI弁の発つAI弁護士
AI警察に違法者は公平に捕まる。政治家や官僚も有能なAIになり労働者もAI。AIロボット坊主に般若心境を説いてもらう
科学者も皆AI小説家芸術家もAIボクシングもサッカー野球もAIに敵わない時がせまる。と言う事はえこひいきや裏口や
ハラスメント追及しすぎると不味い野鴨。昔の学生運動が良いれいかも。民主主義とは何なんだろう不平等でも
かくされたうらも必要なのか。ロボットAI兵士は無敵で蟻増す怖すぎる。ドンファンの野崎さんどなつたのだろう
大した風うかなくても東京になら大騒ぎする >>607
また黄金の炎かよw
ガンダーラの仏教は金色に輝いてるか? >>609
仏陀「誰ですか?あなたw」
道元「知らんがやw誰や?」 >>613 A ちゃん
相変わらずロボットとか、パーソナルコンピューターとか、人工頭脳などに対する怒りが収まらない様子だね。
弁護士や、司法書士、行政書士の大半はAIに置き換えられていく、と言われてるね。
他にも、運送業、流通業も車列を作って、まるで列車のように連なって高速道路を走っているのを、まもなく目にする、のだろう。
それらは、決して悪いことではなく、むしろ、必然だと言える。
外国人る王道者を受け入れず、移民を認めず、難民を繰り返してきたのだから。
また、女性の社会参加と、生かして、労働現場へ向かわせてきたので、
夫の収入は低く抑えられる。
つまり、夫婦共稼ぎでないと、家計が成り立たない。
当然、出産数が減るのは、世界的にみても同じ傾向である。
ダンナに一家を養える給料を支払わない、のが、根本原因である。
だから、人口減少は、止まらない、のである。
漫才師が、落語家が、顔や姿を見ただけで、笑わせるようなプロの芸人は、居ない。
田舎から出てきた人が、穢土弁の世界の人情機微を語る落語家になる、と言う奇妙奇天烈な時代である。
しかも、見た目、ビジュアルがちっとも笑えない。
と言うのも、大卒ばかりだし、東大出の芸人も出る始末である。
テレビタレント養成所だね。
音声さんが、人工的な笑いを差し込めば、誰も笑わない滑ってる芸でも、ディレクターのそんたく、で、成り立つテレビ。
しかも、億単位の高給取りばかりである。
医者が学年上位者が成り、高級を取るのは、むしろ、正当性がある気がする。
画家志望の人が、高級が取れるので医者を目指す、のも、いたしかたが無い。
坊主、丸儲け、が、常識で、
ギブアンドテイクすらない、
ギブアンドテイクが、まっとうに見える。
救う、と言うのなら、物心両面にわたって援助の手を差し伸べてこその、救済だろう。
お寺さんは、お金を取り上げるばかりで、お盆は、家々を回っての集金業務に汗を流して走り回る。
坊主のロボット、AIのほうが、よほどに、いい。すっきり すると思う。
A ちゃん、読んでくれてはいないだろうけど、愚痴ってみましたm(__)m なにひとつ 難しいことを 言ってない
般若理趣経
美しい 聖典だよ。
青白く燃え上がるいのちの炎の聖典ですよ。
色即是空、を ご存知 か。 > 刹那生滅とすれば、誰もが刹那に生死を繰り返してる 輪廻を繰り返してる
テレビで、見た聞いたままで、外から入ってきたもの、知識ですよね。
リンネは植物学者ですが、
あなたは、輪廻をどう 語りますか。
> 「仏法をしらず、仏法を信ぜざるものは、刹那生滅の道理を信ぜざるなり。もし如来の正法眼蔵涅槃妙心を、あきらむるがごときは、かならずこの刹那生滅の道理を信ずるなり。」(正法眼蔵 発菩提心)
それも 右から来たものが左へ飛んでいく、見たり、聞いたりしたもの、外から入ってきたもの、知識ですね。
あなたの
あなたの輪廻 とは、どういうものでしょうか。
> 「外」から入ってきたものは、「内」そのものだよ
もとから 在るものを言います。
あなたの言う 輪廻 とは?
ほら、ここに そう 書いある、と受け取り続けてきたのが、知識です。
その知識を ちゃぶ台投げ『をしな、と迫るのが、禅の公案です。
両手で打たば音が出る。
片手の人が叩く拍手の音を聞いてこい。
どうですか。 正師が
邪師が、
禅の興隆の衰亡の分水嶺だが、
言えるとすれば、禅は邪師ばかり、正師はかって存在したことが無い。
と言う事は、10点満点のどこで分けるのか。
100点を超える人は、正師なのか、邪師なのか。
また、マイナス点の人は、正師か邪師か。
師は師である。
師は存在しないが、師は師である。
佛は、存在しないが、求めに応じて佛が出る。
師もまたしかり、である。
佛に正邪が無いように、師も正邪が無い。 > お釈迦さんは五戒を守ったから悟ったの?
誤解です。
信者さんの守るべき、これだけは、と言うお約束」です。
出家修行者には、
〜をしなさい、
〜をするな。
と、時を追って増え、5百だったか、6百だったか、に増えていったようです。 もしかしたらもしかしたら この地球は上さんが作った動物縁で
本当は仏は観光するだけの個の身の付き合いせよと言う意味で
御釈迦さんが言い鬼さんも僧おもつて入る野鴨 でも身苦しくて
仏はそれで良いのか?でも神さんが責任もつて管理しているから任せれば
間違いなく正解なのか?見れば色々な矛盾綻びがみえるけど我々は頭悪いから
そう見えるだけなのか また私は何の力も無いのに頭が暴走してそんなに良い人に
なつても心我苦しむだけ無理なものは無理居直れ損なものは神にまかせろそれは
無責任なようで.でも力ないものがやつても無駄に力んでも書き込みもみだれて
要するに自己満足の書き込みで無駄に長くして質問にもなっていない。仏も責めて
以内仏無責任でもそんなに心苦しく思うな。でもため息出る私である全て適当で 無門関 第四十七則 兜率三関 (とそつさんかん)
和尚が三つの関所を設けて修行僧に問うた。
一の関所 「あちらこちらと勉強して回るのは自分自身を見極めるためだ。 では今貴方の本性はどこにあるのか」
二の関所 「自己の本性を把握すれば生死を超えることが出来る。 では貴方が死ぬとき、どのように生死を脱すればよいか」
算の関所 「生死を脱すればその行き先が分かる。 身体が消滅したとき、どこへゆくのか」
無門関四十七則 兜率三関(とそつさんかん)
兜率(とそつ)悦(えつ)和尚、三関(さんかん)を設(もう)けて学者に問う、
撥草(はっそう)参玄(さんげん)は只(た)だ見性(けんしょう)を図(はか)る。
即今(そっこん)、上人(しょうにん)の,甚(いず)れの処にか在る。
自性(じしょう)を識得すれば方(まさ)に生死を脱す。
眼光(がんこう)落つる時、作麼生(そもさん)か脱せん。
生死(シょうじ)を脱得すれば便(すなわ)ち去処(きょしょ)を知る、四大(しだい)分離して甚(いず)れの処に向かってか去る。
本則:
兜率悦(とそつえつ)和尚、三関を設けて学者に問う、
「撥草参玄(はっそうさんげん)は只だ見性を図る。即今上人の性、甚れの処にか在る?」
?
「自性(じしょう)を識得(しきとく)すれば方(まさ)に生死(しょうじ)を脱す。
眼光(がんこう)落つる時、作麼生(そもさん)か脱せん?」
?
「生死を脱得すれば便ち去処を知る。四大分離して甚(いず)れの処に向ってか去る?」
無門関第47則<兜率三関>あなたは、死んだら、どこへ行きますか? - 2:25
https://www.youtube.com/watch?v=QnnN0x8vsRo 627.今、現在において死んでいるからして、どこに向かう、ということはない。 >>628 名無し さん
> 627
.今、現在において死んでいるからして、どこに向かう、ということはない。 』
突っ込みどころ満載のレス、有り難い (__)
現在と言う今、どうやって捕まえますか。
今は、常に過去へと変化し続けますよね。
と云う事も有り、過去は過ぎ去ってもはや無く、未来は、未(いま)だ来ていないので、無く、
現在は、常に過去になるだけで、捕まえられない。
諸行、無常、ですね。 自由は、仏教用語で、マブダチ道元は、鼻は直(たて)についている、と喝破した。
何が 最も 大切なことなのか、だよ。
自己とっ出会うこと、それが 最も 大切 >>633
てか、大切なのはその病気の進行を遅らせる事じゃないの? 子の身のテレ日の前に仏が居る テレビの中で坐禅が始まる
仏は落ち着きがなくリモコンを探す > 無常じゃないもんがあれば真理じゃないってこと? 』
無常は真理(さとり)、、法、ダルマ。 > これだけ質問! 仏さんって無常なん? 』
仏と言い出すから、迷う。
仏とは、Buddha、仏陀
目覚めたもの、と言う尊称。古代インドでは、特にガウタマ・シッダールタ だけの尊称ではなかった。
仏さん、擬人化してしまってるよ。 如、と言えば伝わるかな、如来。 正法眼蔵 有時・・・いわゆる有時とは、時がそのまま存在であり、存在そのものが時である、という事である。
一丈六尺の黄金の仏身は、すなわち時である。時であるからこそ、時の輝きわたる光明がある。そのことを、常に
学ぶべきである。・・?あと色々時について書いてあるけど写すの面倒何だかんだ要するに時と言うソフト利用して
学べという事か。私は時に遊び回る事暇つぶしの仕事と思っていないか、時にはやる気が出るような出ないような
要するに学ぶエネルギーが出ない。昔はあれほど正法眼蔵の本意味が解らんでも毎日哲学的に読んでいたのに。
いまでは本の少し観ただけで勉強ソフトと感じて逃げ回る読む気が無い。勉強せず正解が解るはずもないけど、何か
勉強せよの仏なんだか神の親おやの意志を感じ逃げ回るピーターパン症候群なのか、法華経でも燃えている家の中で
おもちゃに夢中になって遊ぶそれは私でも、やらされ感がある勉強習慣このごろ秋田市少年は老い安すぎたし別に
そんなにまでしなくても無駄に時を過ごすのが楽で燃ええかいや少し不味いでも今は勉強辛い明日に回す化
仏の暮れるおもちゃはそんなに面白く無い詰まらない避難指示情報出ているなかまだ大丈夫と体も動かさないそれが
普通の人ですよ 有時は結局書き写さない苦労から逃げ回る >>638 A ちゃん
> 時と言うソフト利用して学べという事か。
私は時に遊び回る事暇つぶしの仕事と思っていないか、時にはやる気が出るような出ないような要するに学ぶエネルギーが出ない。
昔はあれほど正法眼蔵の本意味が解らんでも毎日哲学的に読んでいたのに、いまでは本の少し観ただけで勉強ソフトと感じて逃げ回る読む気が無い。
勉強せず正解が解るはずもないけど、何か勉強せよの仏なんだか神の親おやの意志を感じ逃げ回るピーターパン症候群なのか、
法華経でも燃えている家の中でおもちゃに夢中になって遊ぶ
それは私でも、やらされ感がある勉強習慣このごろ秋田市少年は老い安すぎたし別にそんなにまでしなくても無駄に時を過ごすのが楽で燃ええか
いや少し不味いでも今は勉強辛い明日に回す化 仏の暮れるおもちゃはそんなに面白く無い詰まらない避難指示情報出ているなかまだ大丈夫と体も動かさない
それが普通の人ですよ 有時は結局書き写さない
苦労から逃げ回る 』
スマホでの書き込みは、一行になって、読み手の事は度外視してるのだろうけど、
わたしも、句読点が変だぞ、と指摘を受けているので、
右折と直進は、直進の勝ちだし、
禿げと白髪は、しらが お勝ち、とちまたでの軍配は決まってる、
そこで、一気の何も課s工とはしないで、小説と同じで、言いたいことは一つにすれば、長文にならずに、済むのではないか、とそういう希ガス。。 >>639
訂正
禿げと白髪は、しらが お勝ち、とちまたでの軍配は決まってる、
↓
禿げと白髪は、しらが の勝ちと、ちまたでの軍配は決まってる、 > 支店長に相変わらずだなと言われ
> 童天さんの言葉 夕さんは
> でおーにも言われたけど、 』
また 同じことを指摘するね。
夕職人は走狗ですね。ランニングドッグ。
入れ墨する人の真理と同じで、弱みの補強、
また、糞雀鬼と同じで、自己肥大を願う、と言う、
おやめになったが、いいですよ。
自治会の役員をするような人が、常に誰かのツカイッパシリニ終始してしまうなんてのは、
その自治会の利益代表と言う一本、筋を入れるように、
それに乱入するには、
わたしとは何か、と答えは出てなくても、つねに自己に内側に問う事を続ける、大切 です。
自分の頭の上に、もう一個の 別の、他人の、頭を乗っけて歩いている人などは 居ないと、わかったことが、わたしが万巻の仏教所を読み始める最初のきっかけになりました。
唯心的グループと唯物的グルーと、その両者の間を数度、往復していたのです、それまでは。
2500年前の人の言う、
汝こそ汝の主人公、他の誰が 汝の主人公で有り得るか。
このことをマブダチ道元は 鼻は直(たて)についている、と喝破しました。
また、キリスト教徒が聖なるものとして十字架を押し頂きますが、わたしはこのことを眼横鼻直(がんのうびちょく)である、と受け取りましたよ。
この道をサイの一本ヅノのように、ひとり歩め。
師独悟(むしどくご) 独覚(どっかく)のわたしには、たいせつな後ろ盾、追い風 です。
やがて、私も死にますが、いかに頼みにしていた人々もやがては、死にます、居なくなります。
それがいつになるのかは、わかりません。
年長者から順序良く列に並んで乗り合いバスに乗って出かけていければ、
古人は、目出たい、と言ってます。
だが、無常、常と言う事が無いので、誰が先やら、後やらか、決まりきったことが有りません。
だから、
他を頼り、としてはならず、独坐大雄峰の公案が有ります。
ただし、100人居れば、100人の答えが有る公案の答えですから、あなただけの答えを出してみてください。
わたしはこの公案には、二つの公案が有る、と最近、出会いましたよ。 怪談朗読つめあわせseason2ごまだんごの怪奇なチャンネル1 / 360本の動画
https://www.youtube.com/watch?v=RhW4VcsCqlw&list=PLxzEdqBBx02ALBiLHSW2_XprE9gZ1AEIM 我々のやる事は超スーパーコンピューターの頭脳損在からみたら一生懸命力んで舟を山で小出前に進もうとしてる野鴨。
でもやらないよりは少し増しかも。世界を自分の思うとおり動かそうとする政治家も安倍個べで思い通りに行かない。
かけや森は友達も自然災害でふっとんだニュースとか野党のネタも思い通り行かず自然の気まぐれの前では?アメリカン
はまだふっとはず年寄りはニュースショウが主役でテレビの話題が現実で今テレビの中では医者のドラマは年寄りは
みるのか僧いうひとはチーン黙々で影すら見えない歴史と仏や我が身の関係は何か少しも解らない。いや私はドラマの中
に居るのか?それを脳が色々心理的に作業して体動かす位では色々な身の都合でヘボい事しか今も出来ず。それを観る
仏は鑑賞者なのか干渉すべきなのか私には観えず。私は小さな蟻の飯で流しにの飲み残しのコップのコーヒーに群れて
あつまり後始末の悪い私は迷惑なんだけどまず流しを叩いて警告する、でも感の悪い蟻は中々逃げず、夜がし来い蟻は
感がよくサッといなくなるのにまじめだけど頭悪い蟻のままは残されて、しょうがない水に流して綺麗にするかになる
後味悪い綺麗な世界になるユダヤ教できか神様は心やさしいとか関係無い野鴨、で仏は私にはよくわからない 鬼さん我々の身は動物園の中に飼われている動物とそう変わらん鴨
AI技術が進歩すれば動物園の動物やペットに第三の眼の位置に小型仏装置付けて
我々人間たちが自由に動物目線で周りの風景を見回れる。もうそこまで来ている
かも 第三の眼装置もう直ぐ出来る。 でも何か出来ると必ず悪用される鴨 >>643 A ちゃん
> 私は 小さな蟻の飯で
流しにの飲み残しのコップのコーヒーに群れてあつまり
後始末の悪い私は迷惑なんだけどまず流しを叩いて警告する、
でも感の悪い蟻は中々逃げず、
夜がし来い蟻は 感がよくサッといなくなるのに まじめだけど頭悪い蟻のままは
残されて、
しょうがない水に流して綺麗にするかになる
後味悪い綺麗な世界になる
ユダヤ教 できか
神様は心やさしい とか関係無い野鴨、
で仏は 私には よくわからない 』
流しで アリの子と、アリのママを流しに流す恒例行事で、キリスト教ではなく、イスラム教ではなく、
同じ神の分かれながら、「ユダヤ教だけが選び取られ、それは何か意図や目的があるのか、 たしかほ師匠の出した公案にこんなのあった。今思い出した。
禅にアヒルは泥水に入れられたミルクを飲める?
僧いう技を身に着ければニラ肉炒め 夏バテだし元気出そう >>646 A ちゃん
> たしかほ師匠の出した公案にこんなのあった。今思い出した。 禅にアヒルは泥水に入れられたミルクを飲める?
僧いう技を身に着ければニラ肉炒め 夏バテだし元気出そう 』
夏バテだそうだけど、汗を流してバテ気味の時は、南高梅の塩味の大きいのをパクリ、と口に放り込めば大体は元気が出るよ。
ニラ炒め、ニラレバ炒め、あたりが、いいよね。
来週もまだまだ暑さが続く、と言うから、元気回復は大切だよね。
禅のアヒルは、泥水に注がれたミルクだけを飲む、
と言うものだった。
これは、パンニャー、智慧を言ったもので、色即是空は、空即是色へ還る、の空即是色へ還る、を言ったもの。
泥水とミルクは空であるから同じであるという色即是空を言うのではなく、
泥水とミルクを泥水とミルクとみる空即是色を言ったものだね。
片手の人が叩く拍手の音は、聞こえない、と同じ。 今朝の身心脱落 ネタが安易でもま道元してもあ良いか早く書け私の書き込みは書け足で書き込むから下記間違い多い
けど許して欲しい。道元さんが坐禅していた時.他の人が居眠りして和尚にゲタで殴られたて心身脱塵せよと和尚が
叱ったのを道元は身心脱落と聞き間違えた。宇宙飛行士の身心は地球から離れて回るキリスト教の欧米の飛行士は
心我拡大するのか身心が地球を包むように大きくなり悟ったような事言い廻し道元も僧なんだろうか良くわからない。
今日厳しいさんは坐禅に明け暮れていたが、庭で掃除して箒で叩いた意志が竹に当たってカーン違いで永遠の居間に
居た事に気が付いたのか今までテレビ見た板事に気が付いたのか?分は乱れて兎に角早くかけ意味不明でも辻褄会わ
なくても今山登りでも一休さんは山上の茶店で一休みしてぼおっとして一望を見まわせる身は山として心は頭の上
から瘤が出ている。僧いうひとも皆ドッキリで悟れる鴨で、焦って書いているけどNHK将棋観よう。私は時間に
追われるて書き込みはぐちゃぐちゃでも長くなったしヤレヤレ一休み心身は脱落して以内
地上の星 おどろおどろしく踊る美幸さん https://www.youtube.com/watch?v=v2SlpjCz7uE いぞげ 要するにざ前名僧の技術ある人は泥水の仲からミルクを飲める技術があるし
技術のない僧は泥水を飲んで有る苦があるし
めでたしめでたしでまあ良いか 要するにざ前名僧の技術ある人は泥水の仲からミルクを飲める技術があるし
技術のない僧は泥水を飲んで有る苦があるし
めでたしめでたしでまあ良いか
鬼さんいうだけではだめ 実戦しないと言う鴨 釈迦さんが無記といって輪廻転生は死んで空といいムキに成らないでいられたのは?昔は有る意味では死後はあると
いうことが常識でいかに良い正解に向かうかと言うことだけが問題だったけど、今はこの世の社会や科学が身得るもの
だけ役立つものしか予算もださない。ガリレイに負けたカトリックの聖で宗教は社会にへつらい、あの世はあると言う
事さえ脳無しと馬鹿にされる。今の時代はお釈迦さんの無記は不味いのではないかと?宗教者はムキになっってあの用
があると何故宗教者は宣言しないのか?そういえば幸福の科学の大川さんはそのてんは立派なのか?馬鹿にされても
ムキになつて冬の畑に経ち続ける案山子?その天は馬鹿に出来ないのか?増す増す馬鹿にされるばかりだが?もう
脳が無いと勝ちが無いのか。私も暑くなり何いいたいのか意味不明になった。大川さんまじめなのか不真面目なのか
本人は選挙にまけても脳天気だし、今は死んだら先真っ暗な無の世界信じている人が覆いから大川さんイカか異状か
公明党の役割は死後の科学の予算を安倍さんに貰えばと思うけどやらない。総科学会の手先だし無理か?
宗教版の人でも脳死から先がない能力無い?発言に私はムキになる.昔は見えない世界を信じていたのに今は身得ない死
宇宙に飛び出す ロケットの仕組み 産めよ増やせよ地に満てよのエネルギー
が真っ直ぐ完全燃焼しないと二段目切り離しても宇宙旅行は無理なのか テレビでは前見たようなドラマの繰り返しが多い
それはテレビの前の佛さんが個の身のドラマを選ぶカラー
坐禅や瞑想は心の中で神殿を妄想で作り出し佛や神の物語見れて
それは神話で輪廻に数えられ世界の生まれ変わりに飽きる回数を
早めるて二段ロケット噴射してまだ三段目があるのか
変な妄想はつい楽しても無限に輪廻くりかえし段段苦しくなる野鴨 >>653-649 A ちゃん
わからない、は分かってから書き込むといいのじゃないだろうか、とふと思った。。
輪廻は、無い、
それは、私が、そのまんま、私で生まれ変わることが無いからで、
つまり、生まれかわりは、無い。
現代では、分子に分解されて、存在する。
全員集合が、全員解散、となるだけで、
生じたものは、必ず、滅する、の大原則がある。
繰り返しになるが、
クレオパトラの体内を流れた水の分子は、現在、私がコップ一杯の水を飲んだら、その中に200個の分子が入っている、と言う。
だから、私は、クレオパトラである。
とは、言えないか(;^ω^)アセアセ
しかし、イエスちゃんとも、シッダールタちゃんとも、一杯のコップの水を飲んだら、わたしの中に、この二人も取り入れているエヘン(=^・・^=) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています