X

トップページ心と宗教
786コメント749KB
坐禅と見性 第128章さあ月進んで五月晴のダービーだ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001素人A
垢版 |
2018/04/15(日) 17:56:39.14ID:pnB3dDE8
神も仏も名無しさん2017/12/13(水) 22:20:31.72ID:FdJ6/+vu
このスレの1章は、南予さんが建てたスレッドである。
スレッドは来(きた)る者を拒(こば)まず、去る者は追わず、だが荒らしはイラン
会者定離。こんにちは、さようなら。。
問い答えて対話してきた各章のつらなり、1000章が、次のステップか。
佛とは、真理、ダルマ、法、人格的存在ではない。
問う、「片手の人がたたく拍手の音を聞いてこい 」

【前スレ】坐禅と見性 第127章 ラニーニャ現象の厳冬をあったかく
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1513171231/l50
【過去スレ】坐禅と見性第126章ぐるりと回転360度色即是空空即是色
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1508165773/
坐禅と見性 第125章 のどとくちを塞いで、何か云え [無断転載禁止](c)2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1504626385/
坐禅と見性第124章熱砂の砂漠のオアシスにはアブラヤシの実が生る [無断転載禁止]c2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1502382941/
坐禅と見性第123章クマゼミの羽化を見つめる夜明け前 [無断転載禁止]c2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1499678620/
坐禅と見性第122章ヨモギを摘んで干しあげて、ヨモギ茶飲む
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1497094991/
坐禅と見性第121章麦の秋、ひばり舞い歌う [無断転載禁止]c2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1494496026/
0160神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/05/15(火) 11:23:26.72ID:s3Li3Yyi
ぼったん、荒らし連投で規制中か笑。
0161素人A
垢版 |
2018/05/16(水) 16:02:39.15ID:T+AqrRv8
仏性 ・・・釈迦仏が言われた。「一切衆生悉有仏性.如来常無有変易」〔・・・如来は常住にして。変易すること無し〕これ
はわれらの大師釈尊の獅子吼の説法であり、また、一切の諸仏・諸祖の真骨頂であり眼の玉である。・・・では世尊のいわれる
「一切衆生悉有仏性」とはどういう主旨であろうか。あるいは衆生といい、有情といい、群生とも群類とも言うが、悉有とは、
衆生のことであり、群有のことである。すなわち悉有は仏性なのである。ありとあらゆる存在の一存在を衆生という。究極ぎり
ぎりのところを言えば、衆生の内も外も、そのままが仏性でうずまつている。ひとえに伝えられてきた。仏祖の皮肉骨髄だけで
はない。「汝はすでにわが皮肉骨髄を得た」と達磨大師がいっておらるからである。一切の衆生が仏祖の皮肉骨髄を得ている。
この点をよく知るべきである。すなわちいま仏性に占有されている全存在は、有無の有ではない。悉有というのは仏の言葉で
あり、仏の舌であり、また仏祖の眼の玉であり、出家者の真面目である。(続けなければいけないのか)さぼればまあぼちぼち
ポ師匠はまあ人離でも空観て頑張れ  5月の晴れた空 https://www.youtube.com/watch?v=l-7VlozRyZg
0162素人A
垢版 |
2018/05/17(木) 09:28:32.34ID:CfJciqq+
釈迦仏が言われた。「一切衆生悉有仏性.如来常無有変易」〔・・・如来は常住にして。変易すること無し?
私何だけど私は今此処で思う。過去の今此処は過ぎたのか本当に過ぎたのか?未来の今此処も有ると思う。此処に無い外の人
の今此処もあると思う?社会の今此処も、宇宙の今此処もあるのか?でも一人の人は今此処の思いというか出合った夢に夢中で
如来は此処を重視しなければ外色々に気が散っていれば?私と外色々の今此処で散漫な三昧で空きには秋刀魚が上手い?言って
いることが纏まりも無く考えても無理な今此処の思い言葉にもならない、いやことば以前に理解もない。よく解らない今此処
でも永遠に変わらないものは永遠に変らないまあそういう事で一位置理解を必要としないけど理解と言う夢が無いと愛もなく
孤独な永遠の実在鴨、また私も何か居ているのか意味不明でも何かかけた鴨今此処の仕事か位置の仕事に間違いは無い
と解った事言っても。今此処の中に居る私は夢と言うか現実の大波に呑まれて今苦しいんだよう楽な事はそう多く無いバタバタ
文句言う実践がなさけない朝から何故か何もしないのに二人分のエネルギー使っている様に疲れて入るし中途半端だし
和尚さんたちは修行すると楽になるとしか言わない。ほんとは辛い事も或る世ねでも正直な白隠さんは苦しいけど頑張れ
そんな時なん祖の法があるという。今頭の上に扇風機の風があたつて頭の上涼しくなつた頭から空気出し入れ出来そう
芋虫の様にはい回る像
0163素人A
垢版 |
2018/05/18(金) 10:17:41.34ID:U3AfKaaO
インドの光 ・・・トリタプリはラーマクリシュナに言った「ブラフマンは時間、空間、因果律を超越し、永遠に清浄、永遠に
目覚めている唯一の実在である。それは絶対の真理(サツト)・智慧(チット)・歓喜(アーナンダ)である。これのみがただ一つの
実在だ。その他のものはすべて肉体も心も我も迷妄のあらわれである。現象の存在ーすべて名と形は無明(本源の無知)の織りな
した幻影にすぎない。故に最高の三昧においては、時間、空間、名と形のかけらなりとも感知しない。どんなものでも、とやし
くも名と形に縛られているものは決して真の実在では無い。それを捨てよ。名と形の檻を、強き獅子となって打ち破り、出てこ
い、おまえの本性である真我に深く沈潜せよ。そして三昧の中でそれと一つになれ。そのときは名と形で出来ている宇宙は消滅
して真空となり、微小な我は無限大の我に合流する。そしておまえはすぐに、完全円満なるブラフマンと自分の本性とが同一で
あると覚るであろう」
ラーマクリシュナは彼の指示に従って、その精神をあらゆる感覚の対象から斥け、自分自身の真空神聖なる本性に
集中すべく瞑想の座についた。彼はすぐにすべての事物から精神を切り離す。この程度のことは彼にとつては簡単であった。だが
・・その先どんなに努力しても「無想の大実在なる真我(=梵)に対面することが出来ない。いま一歩というときになると、必ずあ
のなじみ深いカーリー大実母の光り輝く美しい姿があらわれて、ニッコリほほえむのである。何度かやりなおしてみても同じであ
つた。かれはがっかりして師に告白した。「だめです私には出来ません、どうしても大実母が」師「なに出来ない?馬鹿、お前は
するんだ、どうしてもするんだ」師はガラスの破片を取り上げ、弟子の眉間に突きたて、「それここに精神を集中しろ」と命じた。
その雷のような叫びに励まされてこんどは必死に全力を振り絞って瞑想し、ついにカーリー大母の姿があらわれるや智慧の剣を持
つて真っ二つに切り裂いた。彼の精神を支えていた最後の足場が無くなり、たちまち彼は 無相の実在 の底無き深みに溶けいり
ー無分別三昧に入った。(つづく)此処で期子菩薩さん妄想じゃん?たしかに妄想したけど親おやから独立したのか?もうそうした。
0164神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/05/19(土) 09:58:41.26ID:pdvWk8lu
今朝は自分が未知に迷い正しい道何手ほんとは無いと気力も泣く真面目な鬼さんや修行者やぽ師匠?たまに競馬に心行く
けど大体は真面目な修行者を批判するそんなに一途でない私が批判してすいません。自力では絶対正解なんて有るはずが
無い。相対のとりあえずの楽な道はあるかも知れないけど皆苦しから逃げている賢い人.馬鹿な人はちょっと先の苦しい
画くるのを今楽しいに逃げているだけなのかなあ。私も解っちゃいるけど今楽なので少し苦しい修行から逃げるいや10
分位は修行して煩悩今日は将棋に逃げる大谷選手がドウノコウノも修業とはあまり関係ないけど時間が娯楽で過ぎる
私から見たら鶴太郎さんのヨガの修行他の一般の人と同じに馬鹿にするけどきつと修行の時間が楽しいから本人はやってる
のだろう。皆趣味に修行のひとも時間つかうだけ。物理学者が宇宙がどうなっているのか真理を求めても本当は時間の
むだで無限大のある一部を観るだけなのかも.でも何か追及して夢中になり時間を忘れて?あっ時間気に砂が出た?
私は何でたらめ書いているのだろう。人の悪口書いてすいません。永遠とは時間気に砂で無駄に?素直に遊ぼう?
時間の砂 https://www.youtube.com/watch?v=gy8zIn8mhFE
ぽ師匠はダービー前には旅から戻つてくるのだろうか?
0165素人A
垢版 |
2018/05/20(日) 10:39:12.67ID:XzVJhAqr
(いっかの続き)それを見る心の準備があれば、これによつて時間的な、他の光を反射する身体から、太陽のようなエヴィ
ターナルな源泉への移行が怒ることもあります。そうなると人はどのような時間と場所にも属さず、普遍的で死を超越し、
しかもあらゆる存在に永遠に具現化するあの存在と、自分が本質を共有する事を知るのです。
すはわちウパニシャツドにあるように、「汝はそれなり」という事をしるのです。この悟りこそ処女降誕の隠喩に含まれ
た意味です。そのとき精神と心情の中に生についての理想が受胎します。それは「生存と生殖と繁栄が第一でついでに若干の楽し
みもあつたら申し分なし」といつた経済的・生物学的目的のために生きる生ではなく、形而上的な目的のための生、歴史の中での
存続ということを超越した価値を目指す生の理想です。だからこそ「その王国がこの世のものでない」ような教師たち、偉大な
目的のために自分のすべてを捧げた英雄や伝説的人物は、民衆の記憶の中で処女から生まれたものという形をとるのです。
(つづく)最近何も運動しないのに非常に疲れ果てている。誰か知らない人が私の体つかつて運動会しいる組んだらない話だ
ナメさんの様ににんにく食べるか。あちらは全然ようがない。エネルギーが不足して食べるやる威張るまで頑張つて精力は
つたら命が持たないのか無駄な事せずに生き延るしかないのか。私はすこししか修行しないのに段段息苦しくなる。
寝ている時だれかが暴れているような
0166素人A
垢版 |
2018/05/21(月) 09:27:51.05ID:45hrBIWp
つづき「宇宙は消滅した。空間それ自体はもはや無い。ばじめのうちは.思想の影が精神の暗い深みのなかに浮かんでいた。
やがてこれも融け去り.あとは我の意識の単調な鼓動が残った。それも止まった。魂はアートマンの中に没入した。ー言葉を越え.
てニ無き一.ブラフマンに到達した。」師のトータプリは四十年の苦行をして.この境地に達した.弟子はたつた一日で高みに上
がった。三日のあいだラーマクリシュナは無分別三昧に入っていた。トータプリは賛嘆し驚愕し.茫然としてこの弟子の屍のよう
に身動きもしない体を見守っていた。三日後.師の助けをかりて.弟子の心は相対界に降りてきた。トータプリは言ったー「あん
たはもう.私の弟子ではない。勝れた友だ」トータプリは同じ場所に三日以上滞在しないのが原則だつたが.ドッキネーションの
カーリー寺院には十一カ月も留まっていた。そして多くのことをラーマクリシュナから学んだのである。およそこの二人の見真
(神)はまことに対照的であつた。トータプリは体も精神も鉄のように強く.天性の智者である。シャンカラの説く正統派ヴェダー
ンタの教理が.彼にとつては唯一無上の真理であつた。(つづく)
(つづき)「真に実在するものは一つなる超越意識=絶対精神のみであり.これをブラフマンと呼んでも真我と言ってもいい。その
他は.生物も世界も神も一切は存在しない。あるかの如く見えるのは無明(本源的無知)の織りなした影である。こういうものにつ
いて.ああだこうだとあるかの如く議論するのがそもそも愚かなことなのであつて.ただ『消えうせろ』と一喝すればいいのだ」
だから彼は.情熱とか欲望とかいう迷いのために悩み苦しむ人間に対して.一片の同情も示さない。もちろん寺の行事のようなも
のに何の価値も認めなかつた。よけいなことをする暇に.真に実在を見よ。そのまま円満な自己の本性に精神を集中せよ。無分別
三昧を通してブラフマンの智を体得したラーマクリシュナが.その後もまだ毎日いそいそとカーリー堂に行き.神前で手を打ちな
がら称名するのを見て彼は笑った。「いまさら何をしているのかね。もういいかげんに.くだらん真似はやめたらどうだ」(続く
0167素人A
垢版 |
2018/05/22(火) 10:12:35.22ID:k7pX+N8L
続き)だがラーマクリシュナは止めない。相変わらず.美しい甘い声で大実母を讃える歌を歌う。彼は導師のトータプリ
とは違って.体もやせて弱く.その精神はまことにデリケートで.わずかな事にも敏感に反応する。かれはカーリー大母神のおかげ
でブラフマンの智を得たのだと信じている。マーが導師をここえよこしてくれ.ウェダーンタを習えと言ってくれたとのだ。ラーマ
クリシュナは無分別三昧によつて.ブラフマンとカーリーが一体であることを大悟したのである。ブラフマンとカーリーすなわち造
化力との関係は「火」と「燃える力」のようなもの。牛乳と牛乳の白さのようなもの。離れては存在しない。蜘蛛は自らの体内から
糸を出し網を張り.そこに住んでいる。カーリーは宇宙を吐き出し.また吸い込む.彼女は自ら宇宙となり.あらゆる生物にとなつ
て現われ.永遠に遊戯する。彼女の遊戯は.現象は.千差万別一つとして同じものはなく.千変万化一時も休み無く活動している。
解脱した魂ー聖者でも.肉体を持っているかぎり.わすかでも「我」の意識が有るかぎり.この相対世界の女帝カーリーの支配下に
ある。(続く)何時まで続くのか適当に写したけどこんな事書き移しても私も皆さんも馬に念仏で私たちと何の関係もない金儲けにも
成らず私もノルマで書かされているだけ?結局こだまが返らない忙しいのにやらされている感。でも今日は書き終えて日と安心?
早くアメフトタックルニューステレビで見よう。それはクダランけど
0168素人A
垢版 |
2018/05/23(水) 10:21:16.56ID:Khk5OOhT
埋め立てですか
0169素人A
垢版 |
2018/05/24(木) 09:50:33.30ID:Z2U+TBvL
我々はあの世うに住んでいてこのようの役というか演劇学校に行かされてあの用の仲間たちは
私たちをハラハラドキドキしながら見守っているのかも。苦しい役でもそう思えば頑張れる野鴨。
私はそれほど苦しく無い役で.何事も一途では泣く昨日明日これ使用とした事が今日になつたら
心我ホカホカに迷うばかりの役で.一向に前に進まない役で時間無駄もっとまじめに修行せよ.
私はざわめきと片手の人拍手の中 頭ボリボ少してれ笑いしながら役を終えて迎えられ野鴨
でも大概の人はそんなに悪い事に染められないだけでもまあ良いか無事こそ名馬面なんだろうなあ。
ほ師匠元気だしてダービーか目前だけど元気なら身に行けるけど頑張るかきれ馬 
永遠の灯 https://www.youtube.com/watch?v=Pk9ovH2_WZo
0170素人A
垢版 |
2018/05/25(金) 10:12:55.59ID:EACTi0ND
時の神の見方なら今やった事はみんな世界の正解なのか?でも内田監督みたいに自分の都合の悪い事はしらばっくれて成るように
なつても、それはなった時悟った人はなるようになる世と観えるだけなのか?いや自分の修行して悟ったという生き方の自分の
世界の正解が積み重ねらるだけ.サボった事もそういう時の経験として正解があるから、他の人の生き方は他他の時が重ねられる
だけ。自己は他個を支配使用とするのは行けないのではないか.他の人の生き方を見守るという応援するだけなんすなあ。
何言っているのかわからないのでこれ以上長くする事ないか?時と自分の生き方が仲良くなれば良い世?それがさあとっても
良い生き方鴨知れない。だめな生き方でもいいカラーありのままの自分をみつめている空。食速是食う食う速ぜ食
0171素人A
垢版 |
2018/05/26(土) 08:02:36.61ID:qzH4zmV9
私の反省もネタですいませんでも少しも過つていない。心は古いの秋多もネタで?新しい他他も全然新しく無いのに気がつた
のもネタで?新しいものは古着を来てあたらしがつて居るだけだし人間は新しいもの身に付けるのは無理なのかも、過去は古い
過ぎ去って網要ない新しい新鮮とかいうけど新人も新しい人とかいうけど?本当は古い着物を身につけているだけ
何処に新しいがあるのか?ありのままもさあとりあえずの古びた言葉だし時間も着替えして全然進んでいない?今の書き込みも
全然意味不明なんだけど?井上用水の霊がとりついたのか内容は何もなくあるように歌つているだけ虚しい書き込みでも
兎に角行さえこなせば私はまあよいのだ。全てを無にしなければ新しい時は来ないこれもネタだしメランコリーに世つている
もう秋だなあでもまだかれ葉やバイオりんがそろつていないけど?でもみんなふるさとで働いているけど故郷いなかだし
つまらんとおもうだけなのか古い里理に満足できず新しがるだけかでも新しいも古いのか意味不明とにかく今朝はまことに
内容が無い でもニュースもドラマも使いまわしの新しいドラマ繰り返さないと生きていけないし野次馬のご老人が退屈な
時間潰される時間があるからパチンコよりはマシでもないか。老人でも働かないと食えない人は辛い
0172素人A
垢版 |
2018/05/27(日) 08:42:01.77ID:DsgeTCwt
世界とは何何だ?私は見るだけのデレビニュースから参加して意見を考えるのが何の意味があるのだろうか?そもそも
この世に生まれたのは見るだけの観光に来たのだろうか?そりゃあ佛さんは富士見だし観光て言えば言えるでも何か
の修行何かそれはお供の身の私にはわからない同の行の辛い世もある。空速是食うで見る身が違うし同じ様に
見ているテレビいやユーチューブ見る時間に坐禅は?佛さんは坐禅だけしていれば修行が進むのかでも何か佛さは
やじうまでハワイ島の切らあぇあ火山の風景に我が身に降りかからないと思い大スゴイと観光気分で見ている。
仏とボールもふどばして坐禅の目の前は何か面白いものは次は将棋か私に釣られている仏は居た身の感覚にも何とか
身に着けようと深入りしたいと思うのだろうか。そうなれば心は次々と面倒な心乱れのまとまらんなあ何書きたいのか
よくわからん。でも佛山のために少しだけ坐禅修行でごまかして後は野球見よう。今の時代修行は難しい世で
何で私地に関係ない風景だけ見て喜ぶのか?辛いよつまらない世から逃れて見る他人事のテレビのニューススポーツ
観戦に心奪われる将棋もある今の世。これじゃ本来の修行する暇はない今のよ。時代のせいにするなでも
0173素人A
垢版 |
2018/05/28(月) 10:00:28.18ID:D8Accl0X
(つづき)トータプリは彼女に宣戦布告し、正面から戦いをいどんで、征服したつもりである。ラーマクリシュナは彼女を敵
にまわすどころか、味方にして・・いや、母として慕い、尊敬し、賛めたたえ、その無限の美を楽しむ。何もかも捨てて全身全霊
で彼女を愛することによつて、彼女と一体になり、ブラフマンに溶け込む。 (長いので途中省略する)一人の寺男がトータプリの
大切にしていた火でタバコに火をつけた。「無礼者」トータプリ激怒しラーマに笑われた。・・「絶対者の中では汝も無く我もな
く神もない、それはあらゆる言語や思想を超越している。しかし相対性のごく小さな粒でも残っている以上は、言い換えればどん
なわずかでも我の意識がある間は、絶対者は思想と言語の内部にある。そしてその精神は宇宙の精神・意識に従属しているのだ。
この一切の宇宙意識がラーマクリシュナにとつてはカーリー大母神であり神なのである」・・(つづく)
(つづき)「実在を不動のものとして考えるとき、私はそれをブラフマン(梵)と言い、ブルシャ(神我)、無人格的神と名ず
ける。それが創造し、維持し、破壊するーすなわち活動すると考えるとき、造化力、現象、またはプラクリティ(原自然、大生命
力)、人格神と名ずける。一方なくして他方を考えることは出来ない。無人格的なものと人格的なものは同じ実在であり、たとえ
ば乳とその白さダイヤモンドとその輝き蛇とそのうねりのようなもの、宇宙の大母神とブラフマンは一つである」
0174素人A
垢版 |
2018/05/29(火) 09:48:36.78ID:mAKfxo69
今朝は心我ひねくれている。要するに理由は修行やりたくないからか?ホカホカも忙しいと言いながら文句愚痴か?
悟りとか真実求める修行は手段で種明かせば真実なんて有るのか無いのか求めてコツコツ修行する事が目的?向上は
何かの工場でつくられる?たぶん悟りを目指して悟ってしまつても悟りなんて本の一部で他の色々知らないと行けない
と元の木阿弥駄から色々勉強しなさいと言われるのかも。これは求めるが求めるではない。でも悟る前からしらけて
いたら当然やる気はなく修行は進まない。でもそういう時もあるよね元気になれば少し有る苦か凡人の私の修行なんて
そんなもの。真実より馬にニンジンのほうがやる気になるなさけないけど是が真実?餌につられる魚では悪魔でも
地獄のほうに騙されてゆくのもまずいし一休み一休み。修行竹刀言い訳は百万とある.でも山登りでいつか頂上めざす
のは忘れないからまあ良い野花。頂上にのぼつても茶店で茶のんだら降るだけだし。我々が本読みすぎても不味い例
おどされ命令されそれが正しいなら間違いないけど悪魔に命令されても逆らえない
のも困るしどうすれば良いのか?
0175素人A
垢版 |
2018/05/30(水) 09:04:23.69ID:z2v7w5qV
禅語百選 把手共行 手を把って共に行く  仏の実在を信じ、そのおしえを学び、ともに手をとりあって人生を旅する仲間を
同行と呼び同朋と懐かしみます。四国遍路や西国巡礼の旅人たちは、たとい一人旅であっても「同行二人」と笠に記します。
自分以外の一人は弘法大師であり観音様です。禅者はこの同行を特に、どうあんと呼び習わしています、同行は師となり先輩
となり友となって、影と形のようによりそって修行にはげみます。つくしんぼうのように、どこか見えないところで、こころ
とこころが繋ぎあっているのです。人間と人間だけが「手を把って共に行く」のでなく、ほとけと人間、ほとけとほとけが、
ともに手を把りあって旅をつづけるのです。ほとけと修行者は、横に並んで歩くときもあり、前後になりあうときもあります。
同行は現実に同行する友だけではあのません。苦悩にあえいでいる自我の心の奥底に潜んでいるもう一人の友でもあります。
彼の名を自己といいます。人間とは現実の感性的自我と、本質的自己の同行の二人の存在です。(つづく)
(つづき)感性的自我がどのように醜悪でも、その心の奥底で清浄な同行の本来的自己が凝視していると信じるのが、禅の人間観
です。信心です。この同行に出あつた人を「さとつた人・めざめた人」といいます。ともに手をとりあう善友のあるのは幸いで
す。心中に信ずる同行のあるのはさらにさいわいです。・・  ?どうのこうのひとりでぶつぶつ言うのもまあ良い旅なのか?
片手の人のどうのこうの? 曹洞宗では相当に難しい考案 片手の人はおとなしいというけどあなたは拍手の音を聞かなければ
行けませんとぽつ師匠も言つた師。片手の人は何時までも待つわぽつ師匠は公案に夢中なときですずめのちゅんちゅん鳴いてい
た。そのとき和尚さんに貴方は雀が鳴いているのが聞こえ内のですかと言われたとか?片手の人はまつわで何時までもまつわで
ぽ師匠無駄に待つわ  待つわ https://www.youtube.com/watch?v=hZg88LZ2QrU
0176素人A
垢版 |
2018/05/31(木) 10:52:28.01ID:+tGZaLrE
宗教とは?現代の人々が認める宗教は?とりあえずの心の安心を得られるのは金儲け?金があれば煩悩とか物質的安心は得ら
れる鴨。でもこんな物は生きている時だけ通用し、死んだら通用しない死、一安心できない宗教としては死んでからも安心の
保障が無いとまあ宗教とは認められるか?嘘でも一安心があれば宗教か?誠があれば嘘でも方便になるからまあ最低宗教は
宗教といえるのか?とにかく門を広く開かなきゃ誰も宗教門には入らないから、キリスト教や浄土真宗などあの世で阿弥陀
さんの処手で修業すれば良いと有今は煩悩にまみれて向上心もなくてもそんな人があの世で真面目に修業するのだろうか?
まあ夢が最低でも続けば宗教かも?昔のエジプトでは珠死生が三周半のレベルより低いと魂が合成動物に食われて消滅する
という脅しもあるけど、まあ文句があると寂れた宗教しか残らないしまあこの世を越えた大法輪もあると教義があれば
さあとりあえずでも宗教と認められる野鴨?まあそのうちレベルをあげれば゛まあよいか。?苦しい時は低いレベルの煩悩
に一時的に逃げるて逃れるのもあるけど根本的に苦しいを消すのはレベルの高い瞑想や坐禅しか無いのかでもそれは現実
としての夢が終わって死なんと今を身るのはしかたない。でもコツコツと修行を重ねる野鴨レベルの高いさあ鳥な野鴨
唯物論は宗教では人安心しかない.さあとりあえずはまあ良いかはあるけど
0177素人A
垢版 |
2018/06/01(金) 09:32:32.48ID:UyDmTRTL
虹と水晶 ・・・ミラレバはこう言っている。「心もそらも空虚だから、心の本性はそらのようだと言う事はできる。だが、
心は知性を持っているのに対し、空はそうではない」と。悟りとは宇宙に関する知識ではなく、宇宙の本質を生きる経験に外
ならない。そういう生きた経験を味わうまでは、色んなたとえを頼りにするほかならない。だがそのおかげで、そのたとえが
持っている限界にしばられる事になる。土台は、これから説明する不思議な物体のようなものだ、と言ってもよいだろう。
その物体が白くまるみを帯びている、と言えば、それについてのイメージが得られる。だが翌日になつて、それを見た
別のひとが説明するのを聞いて色も白というよりは真珠貝の色をしていると言えばそう考えるようになる。そんな説明を五十回
聴いたところでその物体に関して少しでも考えが深まるわけではない。だがいつたん自分で見ればどんなものかはっきりわかる。
・・要するに百聞は一見にしかずか?百文は瞳にしかず?
0178素人A
垢版 |
2018/06/02(土) 09:42:28.70ID:siFVKi4O
情けないなあ素人でも腹立つなあ.宗教版の人か科学や常識に負け.脳つぶれたら何も無いと?脳無しでも生き息と生きているし
知恵も生きていて.我々の能力ではこの世うあの世うと輪廻は天性し続けるという思想は現代では公に言つたら?日本では仲間は
すれにされるのか?みんなと違う考えは認めない日本の常識?右に倣えでうまくやってきたから?本音は言わず心の中では自身無
く鬱憤もはれずずるずる社会のや国の思うまま?何処の国でもその国の社会常識には逆らえない国民駄者人間駄者で私も独りで生
きる勇気も無く建前で現実では生きている内に自分の主張は是でいいのだろうかと飼いならされて駄目な私でもまあ良いか人間だ
ものと妥協する。そうだ日本は周りと中好くする教だ何か文句あるのか?でも本根隠し息覆いね。何言いたいのか意味不明になつ
た。とにかく周りに惑わされず自我の主張せよでも日本は仲良く?死んでも心身は有る.全てのものは生きていると言おう
0179アハさんパシル語 ◆T5xSZn0J5U
垢版 |
2018/06/02(土) 15:32:35.57ID:U9+LfX+5
m(_ _"m)ペコリ

PC不調でリカバリーに出す。
やっと戻ってきたのでお詫びを入れます。
これから環境整備に入ります。
素人A さん、ごめんね、ご迷惑を掛けました<(_ _)>
0181素人A
垢版 |
2018/06/03(日) 21:45:23.00ID:atgVz+gM
タントラ思想の場合、ムーラーダーラにあるスシュームナーの門の両側、イーダー神経とピンカラー神経の始点に立つ、月の息
と太陽の息の人格化は、調度この二つの像(仏教寺院に聖域を守る二つの像仁王となんとかと、キリスト教ではケルビムとなんと
か)に相当すると考えるべきです。なぜなら前述のように、月と太陽に分化したエネルギーが混ざり合って一つの火となるのはま
さにこのユクタリトヴェニー、つまり三つの川の合流点においてなのですから。それからこの火は突風のように、覚醒したクン
ダリーニを伴って中央の道を駆けあがります。二つの息がこのように融合するまで、中央の門は閉じられたままです。つまりま
ず必要なのは、修行している個人の月の意識(肉体の中にある意識)が、万物を生気づけ照明する太陽の意識と同一のものとして
経験されることなのです。さもないと精神は物質の中に閉じ込められたままにとどまります。そして身体と経験が物質のみに属
するか、あるいはなんらかの超自然的な空想に心を奪われて(宇宙は物質のみから出来ているのだから)魂ないし精神はど゛こか
の宇宙とは別の場所に捜し求められるなどと考えてしまう事になります。(つづく)今朝は何故か5ちやんねる眠つていた今起き
たでも将棋の時間だしとコピーしてお香さあテレビ観戦 師匠今までど超え湯つていたのですか
まあ無事これ名馬だしまあ良いかで人安心。ほんと私では人気なくスレも森あがらずすいませ
0182素人A
垢版 |
2018/06/04(月) 11:32:49.50ID:muazwRuG
(つづき)不死の門を守る二つの恐ろしげな像は、仏教の観点からすれば、単純に次のように解釈されるのでしょう。それは聖域
への進入を阻む外的な神の意思をあらわすものではなく、むしろ人間の意志そのものに内在する現世の肉体への執着、肉体の死
に対する脅迫的な恐れを表現していると。聖域に入ることを阻むのはこの人間の意志なのです。なぜなら仏教の教えでは我々は
すでに不死性を獲得しているのであつて、ただ現世的な目標に対する精神の執着ゆえにのみ、我々はこのことを忘れてしまうの
です。物質的欲望の恐怖(ゴータマ・シャキーャム王子が仏陀の境地に到達した夜に克服したのは、この二つの誘惑でした)のた
めに、私たちは楽園からー皮肉なことに、私たちはそこに住んでいるのですがー自分を追い出してしまうのです。仏教の教えで
は<楽園追放>などということは起こらなかったのです。イエスもまた次のように言ったと伝えられます(最近発見され翻訳も出た
グノーシス文書『トーマス福音書』のなかで)、「王国は汝らの中にある」、そして「父の王国は地上に広がったがったが、人間
はそれを見ない」と。実際のところ偏見の無い目で人類の宗教を見れば、誰でもいたるところで地球の諸民が我共有している神話
的な主題を認めざるをえないでしょう。たとえその解釈は様々に異なるとしても、主題の同一性は明らかです。・・
?という事ですが人間は年取ると体はどんどん傷んでいき心と言うよりもあち腰痛いが駆け回りお互い何時まで今此処に痛いが
通用するのか宗教なんてどんな場合でも医者には叶わず痛み止貼ればめ遥か。我々は情けないけど何時も小○の中に居る
0183アハさんパシル語 ◆/JKvka0isE
垢版 |
2018/06/04(月) 17:30:04.31ID:3MOVZcZg
>>181 A ちゃん

>  今朝は何故か5ちやんねる眠つていた今起きた。
  でも将棋の時間だし 、とコピーしておこう、
  さあテレビ観戦
  師匠今ま何処へ行ってたのですか
   まあ無事これ名馬だし
  まあ、  良いかで人安心。
  ほんと私では人気なく スレも盛り上がりませんでしたよ。(;^ω^)アセアセ

<(_ _)>ペコリ
5月の更新の途中、長いので、思わず再起動をかけてしまい、永遠に再起動のマークがクルクルと回り続けるばかりで、、、
メーカーに送って、3週間待ち。
ウインドーズのリカバリーをしてもらった。

最近の家電は5年が保証期間で、それが過ぎると修理しないで、買い替えたほうが良いのでそうです。
そういう国際化はありがたくないけど。
むしろ買い替えたほうが安上がりになる、らしいよ。
p佐生紺の場合だとサクサクと動きますよ、と言われた。

鬼さんのスレはまだ在るのだろうか。
0184アハさんパシル語 ◆/JKvka0isE
垢版 |
2018/06/04(月) 18:05:33.18ID:3MOVZcZg
>>182 素人 A さん

> 人間は年取ると体はどんどん傷んでいき、心と言うよりも、あちこち痛いが駆け回り
  お互い何時まで今此処に居たいが
  通用するのか宗教なんて
  どんな場合でも
  医者には叶わず
  痛み 止まれば め遥か?めゆうか、めようか、めはるか

我々は情けないけど何時も小○の中に居る    』

年を取ると、
と言っても、
それぞれの年があって
年を取って見る風景は、極めて個人的で、
一般的に年を取ったら、ああなる、こうなる、と言えるものなのか、どうか、と思うけどね。
あの○○担和尚は、72歳で誤嚥性肺炎で急死。
まだ死ぬ年じゃない。
美空ひばりと石原裕次郎は共に5r2歳で死んだ。
産めれたら死ぬものなんだけど、
生まれる前に死ぬ子もいるし、
生まれて数日で死ぬ子もいる。
17歳ごろの多感な思春期に死を選び取った子もいる。
生老病死と
ひとの一生を表すが、
生が有って、
老が有って、
病が有って、
死が有れば、
そんなに悪いものではなく、むしろ、順風満帆の一生だと言える。

0188素人A
垢版 |
2018/06/05(火) 11:06:12.94ID:hDoahD6r
海印三昧 ・・「この法が滅するときは、我が滅するとは言わない。まさしく「不言我滅」の時は、すなわち「此法滅時」
である。滅とは言つても、それは法なのである。法であるから対照的な物では無い。対照的なものでは無いから、汚される無
い<不染汚>。この汚されていないという事が、すなわち諸仏・諸祖である。「汝もまたこのとおりである」と言われる。誰が
吾でないものが一人でもあろうか。前念後念みな吾であるから。この滅はさまざまな見方が伴っている。例えば滅は、仏から
言えば無上の大涅槃である。凡夫から言えば死である。外道から言えば断と言う執見である。また二乗(声聞・縁覚)から言え
ば安住所である。このようにさまざまな見方はあるけれれども、その全てが滅の功徳である。(そのうち続く)・・・ 
各々方夢夢ゆめだから言えど軽んずる事は無い野鴨。法はルールを皆で守るけど?そういう物があるわけでは無い?でも怪我
れはそういう役目鴨?今自由民主主義の大人はバーチャルな低い煩悩将棋や無料アダルトか?全く安心で穢れ無いのか?修業
するのは仏さんまかせで私は関係無しで良いのか?でも修業は今気が向かない無理には無理で好いのか
いくら今は自由民主主義の時代で此処は自分の意見を自由に書き込める処だとしいも?私は皆さんと比べれば今宗教に熱心
で無い勉強もしなく無気力な暇なとき
0189アハさんパシル語 ◆/JKvka0isE
垢版 |
2018/06/05(火) 17:37:19.48ID:0gilFEOV
>>188 知ろうと A さん

> 各々方、夢夢 ゆめだから と言えど 軽んずる事は無い野鴨。

法はルールを皆で守るけど?

そういう物があるわけでは無い?

でも けがれはそういう役目鴨?

今 自由民主主義の大人は バーチャルな低い煩悩将棋や無料アダルトか?

全く安心で穢れ無いのか?

修業するのは仏さんまかせで 私は関係無しで良いのか?

でも修業は 今 気が向かない 無理には無理で好いのか

いくら今は自由民主主義の時代で 此処は自分の意見を自由に書き込める処だとしいも?

私は 皆さんと比べれば 今 宗教に熱心で無い 勉強もしなく 無気力な暇なとき。 』

プロの坊さんは ビジネスとして 仏教も売り物、買い物。
資格を取るには各宗派の大卒、院卒が大前提。

昔、神社仏閣は、ご近所の集会所おしゃべり、の場であり、子供には遊び場、運動場だった。
ところが、明治以降、国家の殖産興業、富国強兵のお先棒を担ぎ、いつの間にやら上から目線で檀家の青少年を戦場へ送り出す兵隊製造マシーンとなった。
葬式は、一手に引き受けますってことで、葬式仏教は大繁盛だ。

檀家は、日々これ道場、私が良く、あなたが良く、周りも良いの仏国土建設。

明日とは、明るい日、いい言葉だねぇ。。
0191素人A
垢版 |
2018/06/06(水) 10:13:09.56ID:HTji/ZwN
小保方さんが発見した万能IPS細胞はインチキだと騒いでいるけど?もしかしたらスピリチある的な霊の人の協力で
IPS細胞は出来たのかも知れない?ほんの霊の仏心というか?軽はずみな霊心で人助けしても面倒になれば霊は知らん不利も
出来るし、霊の気まぐれで出来たりできなかったりするのかも。霊本人には悪意は無いけど。小保方さんも適当な性格だけど
悪意はないし出来たのには間違いは無いかも。私の申そうも適当で霊のネタ妄想で本当の事はよくわからん。よくわからん事を
適当に霊を持ち出す私も適当な正確だしとにかく本当の事はよくわからない
これは不味い霊であるとき禅僧のたちが坂道を上っているとき、荷車を引いている人に出会ったそうな僧たちは知らんふりして
手助けしなかつた僧な。その話をキリスト教の人に避難されていたけど余計な
お世話しない話
0192素人A
垢版 |
2018/06/06(水) 10:28:28.77ID:HTji/ZwN
ぽ師匠 明るい日とは日進月歩の日と書くのか
0193アハさんパシル語 ◆/JKvka0isE
垢版 |
2018/06/06(水) 17:52:50.23ID:IN117d5U
>>191
> 小保方さんが発見した万能IPS細胞はインチキだと騒いでいるけど?もしかしたらスピリチある的な霊の人の協力で
> IPS細胞は出来たのかも知れない?ほんの霊の仏心というか?軽はずみな霊心で人助けしても面倒になれば霊は知らん不利も
> 出来るし、霊の気まぐれで出来たりできなかったりするのかも。霊本人には悪意は無いけど。小保方さんも適当な性格だけど
> 悪意はないし出来たのには間違いは無いかも。私の申そうも適当で霊のネタ妄想で本当の事はよくわからん。よくわからん事を
> 適当に霊を持ち出す私も適当な正確だしとにかく本当の事はよくわからない
> これは不味い霊であるとき禅僧のたちが坂道を上っているとき、荷車を引いている人に出会ったそうな僧たちは知らんふりして
> 手助けしなかつた僧な。その話をキリスト教の人に避難されていたけど余計な
> お世話しない話
>>192
> ぽ師匠 明るい日とは日進月歩の日と書くのか 』

小保方j博士研究室の資料を納めた冷蔵庫には、ES細胞が保管されていた。

そしてこうやってIPS細胞を作りました、という小保方博士の方法では追試験の結果世界中の研究者が再現することができなかった。

つまりIPS細胞ではなく、すでに知られていたES細胞だ、ということを指摘された。

というわけで、そのどの過程においても霊が手助けして、小保方博士がES細胞を混入させてしまった、とは、誰も言ってない。

研究室には、ほかにも多数の研究者がおり、その取扱いの過程で故意ではなく、あくまでも偶然に、混入したのではないか、とする見方が多数である。

また世界的にも有名だった指導教官の突然の自殺もあり、大学の管理体制の不備が指摘されているね。

それにしてもかなり風化した話題を振ってきたね。

{明日(みょうにち、あした)とは、今日の次の日、という意味であって、明日とは明るい日の意味はないよね。

次の日という意味の明日に {日進月歩」の意味はない、と思うよ。なぜ、そういう風に考えるのか、教えてもらえないだろうか。
0194アハさんパシル語 ◆/JKvka0isE
垢版 |
2018/06/06(水) 18:08:56.56ID:IN117d5U
> あるとき禅僧のたちが坂道を上っているとき、荷車を引いている人に出会ったそうな
  僧たちは知らんふりして手助けしなかつた僧な。

その話をキリスト教の人に避難されていたけど、余計な お世話しない話(わ) 』

前後関係が良くわからないけど、実話なの?
キリスト教徒の人だけが、非難して、仏教徒は非難しないものなの?

また、z一団の禅僧の列の数人化、数十人かは、手伝うか、手伝わないか、その判断の荷車の荷重はどうであったのか。

あいまいもこ としたことで、言われるように ¥まずい霊」 のしわざ とも 思えないけどねぇ。
0195素人A
垢版 |
2018/06/06(水) 21:10:38.22ID:HTji/ZwN
ぽ師匠 僧云う人たちが坂登ているとき 横に車引いて登る人がいて
僧たちが手助けしようとしたら、和尚に叱られた。横の人は仕事で働いているだけで
それを手助けは余計なお世話。車の人は売りも者のりんごをお礼に僧に渡すハメになり
損したと思つたのかもしれない。お互い一期一会が出会ったおかげで迷いに出会つた野鴨。
助けなければ何事もなくお互いの働きのまま登れたのに
0196アハさんパシル語 ◆/JKvka0isE
垢版 |
2018/06/06(水) 23:27:54.82ID:IN117d5U
>>195
> ぽ師匠 僧云う人たちが坂登ているとき 横に車引いて登る人がいて  僧たちが手助けしようとしたら、和尚に叱られた。

横の人は仕事で働いているだけで  それを手助けは余計なお世話。

車の人は売り物のりんごをお礼に僧に渡すハメになり  損したと思つたのかもしれない。

お互い一期一会が出会ったおかげで迷いに出会つた野鴨。

助けなければ何事もなくお互いの働きのまま登れたのに 』

坂の勾配がどれほどだったのかが分からないが、見て、手助けの必要、不要が判断されるのだと思う。

そう考えると、リンゴを運ぶ荷車は 手助けは不必要、不要、な過重だったのだろうね。

報酬を得ようとしての手助けをしたい、と思ったわけのものではないのだから、
急坂の荷車の押上は
あれこれの計算とは無縁 のものだろう。

こころからのお礼一個のリンゴに、損得勘定は ないのではないか。

頭であれこれ考えての行動ではなく、思わず手助けの走り出していれば、それが一番だろうね。
0197素人A
垢版 |
2018/06/07(木) 10:47:38.68ID:+CcUaWVI
昔のインドでは余裕のある人たちだけだろうけど一般の人も年取って生活を子供にまかせてそ僧いうひとに隠居して安心して
修業者として山ごもりして飯は乞食しても食わしてくれたけど。今は乞食僧は白い眼でみられ飯も恵んでくれない。社会の
一員として年とっても果たしなさいで.僧なっても変な宗教団体のドグマおしつけられ自由意志も泣くあのようと文句言っても
その団体のあの世の考えおしつけられ個人としての自由も無い。何の団体もそれは生物でその中の細胞として働かされるだけ.
今はテレビもネットも会話も無い昔の修行生活に人々はならされていない。大概の人は長生きしても壊れていく体を病院に
金使い。年金も少なくただテレビみて.スーパーの半額安売りの時間の売れ残り商品を楽しみにするだけ。新鮮な気持ちは
生き過ぎてすり減り文句いうだけ。お迎えも怖くだらだらと皆生きている。暇があるならボケ防止もなるから坐禅したら
何も考えない癖ついていない人には苦しい時間となり実行されない。それは私か?長生きはつまらなく苦しいじかんが続く
のか飽き飽きした時はため息ついてそう思うけど年取っても社会のお荷物にならない様ボケず体に元気でいよう。それには
坐禅瞑想ヨガの体操気功があるけど不通の人は損な元気も泣くだらだらと時間使って長く生きる日本人。まあ色々アラーな
0198ぼったん、はよ死んで猿に転生しろ
垢版 |
2018/06/07(木) 11:14:05.44ID:nag3OOSH
ぼったんの猿芝居人間生活終焉していなかったか笑。
0199アハさんパシル語 ◆/JKvka0isE
垢版 |
2018/06/07(木) 21:45:45.10ID:sCNIxBlm
>>197 A ちゃん

無功徳、(むくどく)

乞食(こつじき)の修行僧に食事を供養しても、見返りはない。

また、坐禅と名sづけた お坐りなさい、をなにか特別のことのように言いふらすけれども、これもまた、何の功徳もない。

ただ何物にも支配されない自由、主人公となるだけである。

真っ赤な肉のかたまりである人ともう一人の人、
そのもう一人の人を
ほとけさま、と言う。
0200素人A
垢版 |
2018/06/08(金) 21:15:00.99ID:dM2R8e96
今日は猛烈に忙しかったノルマだしネタかかなければ。何か都市伝説村ではマイクロチップを体に埋め込んだ人がいた。
ピアス売るみせでやってくれるとか?今はあまり使い道ないけど、私が妄想すると近未来には耳にマイクロチップ埋め
込み耳寄りな情報をGoogleで仕入れられ。5ちやんねるネタもマイクロチップが教えて。試験もマイクロに聞けば
百点取れる。勉強しなくても東大合格できる。ついでにこれからの自動車のように人間自動運転装置に切り替えれば
サッカーはペレ並のシュートが打てる。頭も下手な考えもマイクロ自動に切り替えれば頭が見違えるように働く
ようになれば皆人生ゲームに勝つためにはマイクロがなければ金も手に入れられない。これは今までの原理は変わらず
皆自動で悟れるソフトもあるけど此れは人気でないだろうなあ?人間は果てしなくグーグルの奴隷になる
運命が待つのか。私の今の書き込みはただ長くしているだけ。人間は明るい日はくるのだろうか
無功徳のそばで務くどりが泣き続ける
0201アハさんパシル語 ◆/JKvka0isE
垢版 |
2018/06/09(土) 00:39:24.95ID:HZWEZS/c
ムクドリ 鳴き声まとめ - 35本の動画
https://www.youtube.com/watch?v=0omIRm9Ixyg&;index=2&list=PLqvMD4RKn9gD7cXA0zxViqQsdeVr6fz50

むく どり 【椋鳥】

@

スズメ目ムクドリ科の鳥の総称。
世界に約110種が知られる。

A

@ の一種。全長25センチメートル 内外。黒褐色で顔と腰が白く,くちばしと脚は橙黄色。
平野部に多く,数千羽もの群れをなすことが多い。
昆虫や果実を食べる。巣箱をよく利用し,都会地にも多い。
アジア北東部に分布し,日本各地でも繁殖。ハクトウオウ。ムク。
[季] 秋。

B

田舎から都へ来た者をあざけっていう語。
0202素人A
垢版 |
2018/06/09(土) 09:34:35.14ID:Y31jQXXF
赤布団と仏?要するに赤布団とは仏のおかれた環今日なのか?僧言うひとは社会観今日は宗教団体が面倒みてくれるので
食うとか住まう心配は無く肉体と言うか要するに頭の妄想を瞑想にかえ名僧をめざして坐禅すれば良い簡単な如何に生きる
べきか過去を見捨て現在から未知なる未来が如来の道になる野鴨?でも団体自体が時間に古い落とされて勝ちの無いオマケ
の存在になる現実がキリスト教の一派の物見の塔の人達を見てまあクダラン説教を我慢して聴くのもまあ良い経験だし
まあ良いかと学んだ。ふと思うと神もその時代その環境に生きて化けていて.時に古いい落とされ行く野鴨。古い加身と
いう赤布団?だいたい宗教と言う生命団体も社会という環境の中で生き定価なければ生存競争に負け殺されるので
生きるための煩悩を保持して変わり果てても生き続ける事ができる結果.宗教の本来の目的は隠れて観えなくなった野鴨。
じゃ私が本来の目的解るのかと言われても正直に答えればわかりません。すいません。要するに未知知るべえの先に
未来に.この如に来たが待っていると思うだけなのか。毎日だらだらとすいません。
あーみんな ひまわり https://www.youtube.com/watch?v=Sf6NKrjc60c
0203アハさんパシル語 ◆/JKvka0isE
垢版 |
2018/06/09(土) 16:59:08.24ID:HZWEZS/c
>>202 知ろうと A さん

> 赤布団と仏? 』

いや 赤肉団(しゃくにく だん)
赤い肉のかたまり、→からだ
からをもう一人に私が、出入りしているが、見たか? と言う問い。

「赤肉団上(しゃくにくだんじょう)に一無位の真人あり」 臨済録」より

a0006_001457

臨済宗の開祖、臨済の言葉。

赤肉団とは我々の肉体のことであり、誰の体内にも無位無冠の一人の真人がいる。
0204アハさんパシル語 ◆/JKvka0isE
垢版 |
2018/06/09(土) 23:08:08.27ID:HZWEZS/c
「禅の語録を読む」 - 1:00:30
https://www.youtube.com/watch?v=EP50s1dj9mg

「命の世界」 正眼寺 山川宗玄 老師 - 1:05:24
https://www.youtube.com/watch?v=a6Y1hBGMhDs

窪田 慈雲(三宝教団元管長)「わたしも悟れるのか?」禅の語録に学ぶ本来の自己 - 1:07:46
https://www.youtube.com/watch?v=hs8XBVp1Zs8

Kobun Chino Roshi - 1:01:56
https://www.youtube.com/watch?v=Boqd3rALZWs
0206神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/06/10(日) 04:13:30.29ID:MHGwxEeJ
【茨城】住職を投げ飛ばし「礼拝所不敬容疑」で逮捕 檀家の男

1 :wisteria ★ :2018/06/09(土) 13:56:15.08 ID:CAP_USER9
 茨城県茨城町の寺で仏具を壊し、僧侶にけがをさせたとして、水戸署は6日、
鉾田市紅葉の無職の男(48)を器物損壊と傷害、礼拝所不敬の疑いで逮捕した。
男は寺の檀家(だんか)で、寺の仕事ぶりが不満だったという趣旨の供述をしているという。

署によると、男は先月10日午前8時40分ごろ、寺を訪れ、読経などの際に使う
直径約60センチのけい子を木製の棒でたたいてへこませた後、
男性僧侶(67)の胸ぐらをつかんで投げ飛ばし、約1週間のけがをさせた疑いがある。

礼拝所不敬罪は刑法で定められ、神祠(しんし)や仏堂、墓所などで公然と礼儀に外れた行為
をした者は6カ月以下の懲役か禁錮、または10万円以下の罰金となる。
水戸署によると、県警が過去10年に同容疑で検挙したケースは3件だけという。

被害にあった寺の住職(42)は朝日新聞の取材に、「礼拝所不敬という罪は全く
知らなかった」と話した。男は当時酒に酔った状態で「俺が住職になるから出て行け」などと
言いがかりをつけてきたという。
住職は「信仰の場所で、無礼なことをするのは見過ごせない」と立腹した様子だった。(高井里佳子)

2018年6月9日13時41分
https://www.asahi.com/articles/ASL6756VNL67UJHB00F.html
0207クバの化身
垢版 |
2018/06/10(日) 04:17:28.59ID:GTRE/REo
このバイセクシャルのホモ豚は、初老を迎えたため
クソジジイに反応するのだろうか
0208素人A
垢版 |
2018/06/10(日) 07:38:06.63ID:yUJB3HqQ
般若心境を読むと何も死無いでも永遠に良いと夢の様な言葉ばかりまあ僧なんでしょうけど、現実は面倒身たり観今日に面倒見る
らけたり私とあなたが絡み合いごちゃごちゃで何がなんだか大変。兎に角身や家族を守る責任我あるし、国の法律はまもらないと
警察に逮捕されるし?私は身軽な僧でない現実ため息も出る。?
何が自由で平等なのか。鬼和尚さんみたいに冷静に観察すれば、誰もこの世は自分も周りの人も自分の身を守る事で背いいっぱい
で自由と平等の理屈も無い。人の身になつて観察すれば自分の身がもたず家族の生活も持たず。家族の無い鬼さんは気楽。食う
心配の無い空や雲は気楽。いやそれぞれ観んな困難な問題を抱えている。気楽になろうと私は同意を求めるけど苦楽なるより楽な
ほうが良いのでいい加減な性格で正義は行えずなるようになる。私は悪いやつ皆も同じでもいいところもあると認めなきゃ世界は
無いほうがましと鬼発言になるし、鬼さんも人のよいところがあつて何とかしようとして世界にいるのか。結局ブラフマンの孤独
を何とかまぎらせば良いも悪いも在家。今だけ楽になつた後は知らんけど何のために我々は生まれたのか?孝子師匠に文句無く
同意の今は楽。後は色々な蟻のまんま矛盾自分を含めての自分かってに苦しんでも。世界は肯定される。私でも時々ハムレットに
なる時はある。自分の事だけ守ればよいのが世界だけど、社会的に僧では無い我々は家族も守る義務があるし国という共同体で
戦争も肯定されるし、駒つた敵の立場もわかるし位置盤大切な王さまは心配場仮だけで、でも北朝鮮の金さんは今は勇者と認め
られるのか
0209素人A
垢版 |
2018/06/11(月) 09:53:28.15ID:1UBa4eKz
個の樹何の気木になる木ですか?まあ呑木な私の用でも.生きるという事は今まで誰も例外泣く一生けん命意木ていたのだ。
一生懸命じゃないと言っても今があるのが今川焼?私より辛いと思う人も一国一刻をコツコツの努力があって今かあるのだ。
今朝の書き込みは当たり前の事実でそんなの書き込まなくても皆身輝今。でも書き込み新ネタ書き込む気力もなく疲れて入る
今は当たり前を書き込むしかない。今そんなに立派な事してなくても今まで悪い事できなかつた私に蟻が糖と言おう。
クダランなあこれからもそんなにあくどい事たぶん出来ないと思う。毎日コツコツの後押しがあるから今から未来に進める
野鴨。けさは書き込むの少しサボってテレビのニュースみたら新幹線の無差別殺人で女の人助けようとした人が殺された。
テレビのニュース視なければよかったと後悔した後味悪くなつたけど。私がいい加減な野思い出しまあ色々あらあなあ
で少し持ち直した。観察者には責任あるのか責任感損なに持ち込むな。キリストもそんなに全部の罪は無理切り捨ととて御免
0210アハさんパシル語 ◆/JKvka0isE
垢版 |
2018/06/11(月) 15:38:50.35ID:j6H50MHR
>>208 A ちゃん

> 自分の事だけ守ればよいのが世界だけど

、社会的に僧では無い我々は 家族も守る義務があるし

国という共同体で 戦争も肯定されるし、

駒つた敵の立場もわかるし

位置盤大切な王さまは心配場仮だけで、

でも北朝鮮の金さんは今は勇者と認め認めるのか。 』

我我、という不特定多数の人の事、と将棋の金の事、二つ合わせて、シンガポールデートで、まあ、ライオンだ、ろうか。
0212アハさんパシル語 ◆/JKvka0isE
垢版 |
2018/06/11(月) 15:53:55.14ID:j6H50MHR
coffee time

,.'´  `ヽ
i  从V从〉
ヽゝ ゚ ‐゚ノν   ζ
.( | |∀| |ヽっc口
. /___ゝ     ζ ζ ζ ζ  ζ  ζ
 (___)__)    c口 c口 c口 c口 c口 c口  
0213アハさんパシル語 ◆/JKvka0isE
垢版 |
2018/06/11(月) 22:57:59.95ID:j6H50MHR
慈悲の瞑想 - 11:49
https://www.youtube.com/watch?v=E-Q0_srzX9g

テーラ・ワーダ 悲の冥想_B.E.2557_斉唱 - 8:55
https://www.youtube.com/watch?v=A9my1Wcm_4o

慈悲の冥想 - 10:30
https://www.youtube.com/watch?v=oL0q6DUq9Fk

慈悲の瞑想を歌うV - 5:31
https://www.youtube.com/watch?v=W-pkwtbpKFU

慈悲の瞑想 朗読 - 3:05
https://www.youtube.com/watch?v=Ytcaw0ljjxI

慈悲の瞑想(愛と慈しみの瞑想 - 10:13
https://www.youtube.com/watch?v=uuGbGdo6Rxg

慈悲の瞑想(朗読) - 3:11
https://www.youtube.com/watch?v=th6lTI8q0xM
0214アハさんパシル語 ◆/JKvka0isE
垢版 |
2018/06/11(月) 22:59:03.96ID:j6H50MHR
【慈悲の瞑想】

私が幸せでありますように
私の悩み苦しみがなくなりますように
私の願いごとが叶えられますように
私に悟りの光が現れますように

私の親しい人々が幸せでありますように
私の親しい人々の悩み苦しみがなくなりますように
私の親しい人々の願いごとが叶えられますように
私の親しい人々に悟りの光が現れますように

生きとし生けるものが幸せでありますように
生きとし生けるものの悩み苦しみがなくなりますように
生きとし生けるものの願いごとが叶えられますように
生きとし生けるものに悟りの光が現れますように

0215素人A
垢版 |
2018/06/12(火) 09:07:39.00ID:nuUV48Gq
第十二則 【厳喚主人】 がんかんしゅじん
瑞厳の彦和尚という人は毎日自らを主人公と呼び、また自らそれに答え、ひとりでこんなような問答をしています 「はっきり
と目をさませよ・・・はいはい。いついかなる時も、人にダマされてはいかんぞ・・・わかったわかった。」
無門いわく 「瑞厳の老和尚は自分で買って自分で売り、幾多の神の頭や鬼の面を手品のように出して見せます。どうしてなの
でしょう、その本質 (さんずい+斬+耳) にあるものとは? ひとりの呼ぶものの本体 (底)、一人のそれに応じる本体、ひとり
のはっきりとした意識の本体、一人の人にダマされないようにする本体。
もしそれらを認識してしまうと、結局もとにもどって目指しているそのものではなくなってしまいます (不是)。もし他のもの
を認めて成りきってしまうと (若也他に傚わば)、すべてそれは百丈和尚に出会った野狐のように、カン違いの解釈となって
しまうのです。」頌にいわく 學道の人眞を識らざるは、只だ從前より識神を認むるが爲めなり。
無量劫來生死の本、癡人喚んで本來人と作す。 「せっかく仏道を学んでいても真理を理解できないのは、ただむかしより
別の人格を認めてしまうからで、無限につらなる時間の中で、生死のもとになるものを、カン違いの人はそれが自分である
(本来人) と思って?も私の世界を見る眼は△かんけいで今は辛い世とそれを逃れる煩悩の方角を見ている。ご主人は辛い世
のたすけにならず今の世では無料でもテレビやネットで遊べるし一方を照らす時は今は暮らしで主人公を観る眼は向こう空
観えるだけで此方から跳ね返りもなくブラックだ世。暇があったらそのうち坐禅するよ今はバイバイ今朝もやる気なく書け
ぬけた。明日からは△は参画するのだろうか?坐禅は楽しく無いからなあ5分だけするか
0216ぼったん懲りずに猿芝居
垢版 |
2018/06/12(火) 09:40:44.26ID:oBtu6bgr
ぼったん猿芝居
0217アハさんパシル語 ◆/JKvka0isE
垢版 |
2018/06/13(水) 00:38:28.85ID:cgMC/X5U
>>215 知ろうと A さん

> 私の世界を見る眼は
  △かんけいで今は辛い世
  とそれを逃れる煩悩の方角を見ている。

ご主人は辛い世 のたすけにならず 今の世では無料でもテレビやネットで遊べるし 一方を照らす時は今は暮らしで
  主人公を観る眼は向こう空 観えるだけで
  此方から跳ね返りもなく ブラックだ世。

暇があったらそのうち坐禅するよ
  今はバイバイ

今朝もやる気なく書けぬけた。

明日からは
  △は参画するのだろうか?

坐禅は楽しく無いからなあ
  5分だけするか 』

日本人は、坐るのが好きで、平均 7時間半は坐って、いるそうな。
まさに、国民病だ。
腰痛の人が多いにも、坐りすぎが大きな原因、だという。
立ち仕事の人が少なくて、デスクワークの人がほとんどの仕事の姿なのだろう。
週休二日で8時間労働。
生産効率を上げなきゃ、実現しないので、勤務時間中の喫煙も仕事をさぼってますよー、の警告が出る。
しかも敷地内での喫煙はダメダメで、急いで社外の喫煙可能な飲食店へでも駆け込む以外に方法はない。
歩きながらの路上喫煙は、危険行為である。
また、たばこのポイ捨てなど、放火犯である。

わたしはずいぶん前に禁煙に成功して以来、たばことの縁が切れた。

だますな、
だまされるな。
俺は ほとけだと だますな。
お前はほとけだと だまされるな。

俺は馬鹿だと だますな。
お前は馬鹿だとだまされるな。

しかして、しこうして、而して
真の自己とは何か。
0218神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/06/13(水) 00:50:15.03ID:o+VQATY+
馬鹿じゃねーのw
0219神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/06/13(水) 04:45:14.13ID:A8o2ItbX
キチガイだな。
0220素人A
垢版 |
2018/06/13(水) 09:33:56.31ID:ObzQ1hK+
超訳【無門関】第35話 幽体離脱?  原題「倩女離魂(せいじょりこん)」法演(ほうえん)和尚が言いました。
「離魂記」ってあるじゃない。昔、倩女(せいじょ)という娘が恋人と駆け落ちして、5年後に正式に結婚を認めてもらう
ためにこどもを連れて実家に帰ってみたところ、なんとそこには、もうひとりの倩女がいたっていう話。しかも実家にいた方は
5年前から植物状態で寝たきりだったというんだけど、両者は出会うなり合体して元の倩女に戻ったというやつ。
あれさ、抜け出ていた魂と寝ていた肉体、どっちが本物の倩女だと思う?」
?我々も寝る前に寝殿に這入り.それはこの身の死殿?太陽も日没に沈でん夜明けに毎日登る殿。ということは寝る前に
私は神殿に入る儀式しているかと言われたら毎日ばらばら.起きてもばらばらこれではまずいか。毎日真面目に太陽は
サボらないというのに、ねる前に儀式?あれ一日の葬式か?自分にご苦労さんくらいは言える余裕も泣く疲れて寝る
明日が不安だとなかなか寝れない。不満足な寝入りで悪夢の連続だあ。寝る前は歌外もなく孝子さんの歌きいて起きたら
坐禅して一日の気合を入れる習慣が身につかなく同じの直ぐ飽きる。梵字んだから長くつづかない。商いにも熱心でない
毎日クダランニュースみてキョロキョロの野次馬の身で騎手の仏さんもお馴染みだし珍道中でまあ良いか。不満足な毎日
0221アハさんパシル語 ◆/JKvka0isE
垢版 |
2018/06/13(水) 17:37:49.21ID:cgMC/X5U
>>220 知ろうと A さん

> 我々も寝る前に寝殿に這入り.それはこの身の死殿?太陽も日没に沈でん夜明けに毎日登る殿。ということは寝る前に
私は神殿に入る儀式しているかと言われたら毎日ばらばら.起きてもばらばらこれではまずいか。毎日真面目に太陽は
サボらないというのに、ねる前に儀式?あれ一日の葬式か?自分にご苦労さんくらいは言える余裕も泣く疲れて寝る
明日が不安だとなかなか寝れない。不満足な寝入りで悪夢の連続だあ。寝る前は歌外もなく孝子さんの歌きいて起きたら
坐禅して一日の気合を入れる習慣が身につかなく同じの直ぐ飽きる。梵字んだから長くつづかない。商いにも熱心でない
毎日クダランニュースみてキョロキョロの野次馬の身で騎手の仏さんもお馴染みだし珍道中でまあ良いか。不満足な毎日 』

我我、という不特定多数者の誰のの事を言ってっるのか、わからなくなったね。
0222素人A
垢版 |
2018/06/14(木) 09:34:52.26ID:0TX2wm3f
ようするによく解らないことは良く考えてもよく解らないのであるから、解るところの中に解ら内が有って、それが解っても、そ
の中にまた解ら内が、延々と輪から内で?ある所まで行けば無駄な抵抗やめて欲解らないが有る事を素直に認める事は誰の聖 域
でも内か?要するに私が何を書きたいのか自分でも良く解らないのである?でも書いたから(空)まあ良いのである。この頃元眼を
求めていないし?でも書いたから外外以降でやる気も無い朝、自分にイライラ?修業全然しないしこのままで不安無いのか不安は
無いいけど何か不満俗だし、工場心は沸いてでないまあ良い。皆修行の中私だけ仲間はずれ?まあそういう時もアラーなダラケ
0223神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/06/14(木) 16:58:06.16ID:t/D4cJk1
猿芝居ぼったんに「きちがい」と噛みつくチワワ犬ジャンキーであった。
0224アハさんパシル語 ◆/JKvka0isE
垢版 |
2018/06/14(木) 17:44:06.04ID:efXJNnOc
>>222 A ちゃん

> ようするによく解らないことは良く考えてもよく解らないのであるから、解るところの中に解ら内が有って、それが解っても、そ
> の中にまた解ら内が、延々と輪から内で?ある所まで行けば無駄な抵抗やめて欲解らないが有る事を素直に認める事は誰の聖 域
> でも内か?要するに私が何を書きたいのか自分でも良く解らないのである?でも書いたから(空)まあ良いのである。この頃元眼を
> 求めていないし?でも書いたから外外以降でやる気も無い朝、自分にイライラ?修業全然しないしこのままで不安無いのか不安は
> 無いいけど何か不満俗だし、工場心は沸いてでないまあ良い。皆修行の中私だけ仲間はずれ?まあそういう時もアラーなダラケ 』

蛭子さんによく似ている、と自己紹介があったから、そんなキャラクターなんだろうな、と受け取っているよ。
有名人のそっくりさん番組への出演依頼が間もなくあるかもしれないね。
0225アハさんパシル語 ◆/JKvka0isE
垢版 |
2018/06/14(木) 17:54:53.20ID:efXJNnOc
  ∧ ∧
 ( ´‘ω‘)  サンドイッチ差し入れです。ご自由にどうぞ。
 ( ∪ ∪
 と__)__)
       タマゴ  ツナマヨ やきそば ハム&レタス ベーコン  チーズ
         __     __     __       __       __     __
       /|||    /|||    /|||     /|||      /|||    /|||
        ̄~’    ̄~’     ̄~’     ̄~’      ̄~’     ̄~’
       生ハム  コロッケ  カツ  ポテトサラダ  フルーツ  ミックス
         __     __     __       __       __     __
       /|||    /|||    /|||     /|||      /|||    /|||
        ̄~’    ̄~’     ̄~’     ̄~’      ̄~’     ̄~
             __                    ジャー     ____
  /⌒ヽ     |;;lヽ::/                    ∧_∧   /__ o、 |、
 ( ^ω^)∫. .|;;|:: :|~                   ( ´・ω・)ノ .ii | ・ \ノ
 (  つc□  i===i=i c□c□c□     旦旦旦旦( o     旦| ・  |
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
|   コーヒーの方はこちらへ    |  |     紅茶の方はこちらへ     .|
0226アハさんパシル語 ◆/JKvka0isE
垢版 |
2018/06/14(木) 20:11:22.22ID:efXJNnOc
> 全く無いですね…世に言うイケメンというものがよくわからないです

裕福なお屋敷の庭の先に黄金の錦鯉が泳いでる池がある、はず。
それを見てほしくてさぁ、言うのよ、行って来い、って。。
梅の木とか柳の木が、池に面して植えられており、一つの風情となっている。

>  恋と愛の違いとは? 』

一般論としては、

男が 来いぃー

と呼ぶと

女が、あぃー と答える。

まあ、ざっくばらんに言えば、性ホルモンの作用だよね。
0227アハさんパシル語 ◆/JKvka0isE
垢版 |
2018/06/14(木) 22:02:48.30ID:efXJNnOc
>  私の場合は、苦に気付き、その苦を取り除くよう意識を向けていくといいのかな。 』

苦とは、思い通りならないことを言う。

動物は、草がなくなれば移動していくが、草木は、その場で生きて死ぬ。

その身は移動しないが、種となって他の場所へ移動していく。

草を食う動物は、草が豊富に持つカリウムを同時に摂取するので、塩をなめることがなければ、死ぬ。

草はカリウムで草食動物をコントロールする。

肉食の動物は、草食動物の胃の内容物を食べることで、草を食う。

草は、水と太陽があれば、繁殖していく。

苦とは、思い通りにならないことを言う、が、苦というものなどない。

一切皆苦、
いっさいかいく
と言うが、苦は苦だけではない。

苦楽というが、暗くはない、明るいともいえる。。

ないまぜである。

故に言う。苦楽はないまぜ、炊き込みご飯である。と。。
0228アハさんパシル語 ◆/JKvka0isE
垢版 |
2018/06/14(木) 22:13:52.66ID:efXJNnOc
> .真言の呪、は讃美歌である。讃美歌をやっている場合ではない。

エンピツかよ?  3B か ?
0231素人A
垢版 |
2018/06/15(金) 09:53:56.19ID:ksw0Divm
仏とはこの世の環境とは昨日あれから考えたネタだけど。観る聴くの眼と耳は観今日を眺める仏の行為でポ師匠が言うように
頭も加えても是だけでは思うようにこの世に作用できず、こちらの思うような行為は出来ない。なんか受け身の姿勢だけ。
やっぱこの世で行動するには口と手足を使って相手と体を使って触れ合うしか周りを変えられない野鴨。念力もあるけど
口や手足を出すほうが効率が良い。気功も手をかざして相手の病気治すし。パソコンも手でキーボードをたたき思いを
ネットで伝えられる。口でしゃべらないと井戸端会議でも思いだけでは伝わらない。会談もトランプさんと金さんが足
いや飛行機で伸がポールに行って話つけた。戦争も戦場に行って手足使って武器で戦う。という事は仏は高尚だけど
この世では何の交渉事には無力でただ坐禅し瞑想して観る聴くしかない受け身の勉強これではなかなか、でも手を出せば
仏の手が汚れるので精々観光旅行やバーチャルな趣味レーションゲームするしかない。観光では団体に触れ合おうと
してもお客仏さん踊り子には手を出さないでくださいと言われるのでこの世で深入りし過ぎると天国には戻れず
地獄に門苦泣く導かれる野鴨。今朝も適当だなあネタだから長くなればまあ良い化。
0232道仁  純
垢版 |
2018/06/15(金) 10:53:03.66ID:y05hjVwH
光は自己の存在を明らかにし、光に向かう幸福と、光のただ中の幸福を智ること、
他の人の幸福の一部に役立つ生き甲斐と共に光の笑顔の悦びの共有の輪を広げる
生き方が良いように思います。
0233アハさんパシル語 ◆/JKvka0isE
垢版 |
2018/06/15(金) 23:29:40.83ID:yMM0+NmC
>>231 A ちゃん

> 〜野鴨。今朝も適当だなあネタだから長くなればまあ良い化。 』

流れに浮かぶ泡沫うたかた、かな、
0234神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/06/16(土) 01:26:19.41ID:cC83f3L2
>>232
> 光は自己の存在を明らかにし、光に向かう幸福と、光のただ中の幸福を智ること、
> 他の人の幸福の一部に役立つ生き甲斐と共に光の笑顔の悦びの共有の輪を広げる
> 生き方が良いように思います。

何が光でしょうか?
0235アハさんパシル語 ◆/JKvka0isE
垢版 |
2018/06/16(土) 02:20:28.06ID:M2e8rAUk
真理の言葉・法句経【中村元】 - 38:15
https://www.youtube.com/watch?v=KoJ_SzUWSvk

「ギリシャ思想との対決・ミリンダ王の問い」中村元 - 40:26
https://www.youtube.com/watch?v=A5w98szYo8o

ミリンダ1 - 1:07:25
https://www.youtube.com/watch?v=g1IG6Sp2qhI

ミリンダ2 - 28:38
https://www.youtube.com/watch?v=PHa2fXqdL7s

ミリンダ3 - 29:35
https://www.youtube.com/watch?v=AghqhB1mmMY

ミリンダ4 - 50:21
https://www.youtube.com/watch?v=yi1vC6lH1l4

ミリンダ5【悟りあい空】 - 1:26:53
https://www.youtube.com/watch?v=-26WICW69kU

ミリンダ6 - 1:10:01
https://www.youtube.com/watch?v=h1utrK8jpi4

中村元 × 佐藤文隆 - 1:03:54
https://www.youtube.com/watch?v=bkw3MWyH8I8
0236素人A
垢版 |
2018/06/16(土) 13:29:48.68ID:SXvbP4xv
生きる自由 ところで不可思議に満ちた通過と帰還はどんな結果をもたらすだろう。戦場は生を営む場の象徴である。そこで
は生きとし生けるものが他の生き物の犠牲のうえで生の営みをおこなつている。生にまつわる避けがたい罪の自覚で心があま
りに痛むため.ハムレットやアルジェナのように人は行き続けるのを拒否する場合がある。他方我々の大部分がそうである様
に.自分自身についてしょせんは正当化されない虚偽のイメージを作る場合だつてある。つまり自分はこの世の例外的存在で
あって.他人のように罪人ではなく.善人だから避けがたい罪を犯しても是認されるのだと想像するのである。このような
手前嘗てな正義からは.自己ばかりではなく人間と宇宙双方の本性について誤解がうまれる。神話の目的は個人の意識と宇宙
の意志を和解させ.それによってこのような無知に対する要求を追放するところにある。さらにこの和解は時間といううつろ
いやすい現象と.すべてのなかで生きかつ死にゆく不滅な生命との真の関係を悟ることによつて成立する。
?まず生物として生きるには我々は動物として食い物がなくては生きて行けず。家族としても生きるだめには食って子供を
作り育てて若き伸びなくてはならないし。周りの社会や国の共同体として仲良くしてホカホカの国と時には争は無ければ
生きていけない。色んな基礎的なルールに身をまとい生活する。それ以上の観える様な観えないような高い理想我々庶民は
考える余裕もなく三周半の茶倉の壺の中で我々は生活する。汝の敵を愛せのキリスト教も昔は他の国を攻め潰し大きくなつた
元は産めよ増やせよ地に満てよなんだから仕方ないか。仏今日は不器用でも浄土真宗のインチキうみだしたし見回り半から
先は観えず
0237アハさんパシル語 ◆/JKvka0isE
垢版 |
2018/06/16(土) 17:15:13.77ID:M2e8rAUk
>>236 A ちゃん

> まず生物として生きるには、我々は動物として食い物がなくては生きて行けず。

家族としても生きるだめには、食って子供を作り育てて 若き伸びなくてはならないし。

周りの社会や国の共同体として仲良くして ホカホカの国と時には争は無ければ生きていけない。

色んな基礎的なルールに身をまとい生活する。

それ以上の観える様な観えないような高い理想、我々庶民は考える余裕もなく 三周半の茶倉の壺の中で 我々は生活する。

汝の敵を愛せのキリスト教も 昔は他の国を攻め潰し 大きくなつた、元は産めよ増やせよ地に満てよ なんだから仕方ないか。

法華経は、不器用でも 浄土真宗のインチキ うみだしたし 見回り半から 先は観えず 』

>  仏今日は、不器用でも 浄土真宗のインチキ うみだしたし 見回り半から 先は観えず、、

だじゃれの解読、ままならず、アリのママは どこ行ったの?
0238アハさんパシル語 ◆/JKvka0isE
垢版 |
2018/06/16(土) 17:49:29.07ID:M2e8rAUk
> バカ丸出しである。 』

それはまあ 見事な馬鹿だねぇ。 

和菓子である、つまsりは、我が師 である、ほとけである、真理、法、ダルマ である。 

しこうして、ローマ人でもある、いわく、マンマミーヤ!? 

〜であるべきの分別がない。

ゆいけんじゃく

「至道無難 唯嫌揀択
(しどうぶなんろうし  ゆいけんじゃく)」

法、ダルマ、真利(さとり)とは、選り好みをしない、好き嫌いをしない である。
0239アハさんパシル語 ◆/JKvka0isE
垢版 |
2018/06/16(土) 19:10:42.45ID:M2e8rAUk
法、ダルマ、真理(さとり)とは、選り好みをしない、好き嫌いをしない である。

>  わしゃー 糞は嫌じゃー そんなものは 喰えんぞ! 好き嫌いするけど。 』

そうかあ、

小型の釣り船などで、フィッシングボートなどで、遭難した時、
まず最初になすべきことは、小便を一滴もこぼさないように飲み始めることなんだよ。
と、言うのも、人間の体内には腎臓を通して 1日に180リットルの水分を浄化し、再利用する、
そのうちの1・8リットルの水分を体外に排水する。
だから、水分の必要量は、1日、1・8リットル ということになることは、わかってもらえるだろうね。

船上に予備の水がストックされていたとしても、まず、やるべき事は飲尿である。

と言う事も有り、飲尿の経験があり生き延びることができた。

くそはあなたも食ったことがないし、嫌だという。

わたしも くそ を 喰った経験がない。

しかし、中国南部の奥地や、東南アジアの山岳民族の場合、
トイレが、高床式になっており、柵で囲まれた階下には、脊椎動物、哺乳類のブタが飼ってあり、
人がトイレに入ってくると下で落下物をブヒブヒ騒ぎ立てながら、喜び待っている、と聞く。
であれのであるからして、
同じ、脊椎動物であり、哺乳類である わたしもあなたも、くそを食事として食べて生きていくことは大いに可能ではないか、と類推できよう、か。

どう思う?
0240アハさんパシル語 ◆/JKvka0isE
垢版 |
2018/06/16(土) 21:17:27.23ID:M2e8rAUk
> そりゃあ、餓死寸前なら糞も食らうかも。 でも、普通の生活では、糞汁は嫌だよ。

> ダルマも仏も知らんがな。

> 損得勘定もやるのだ。損はいやじゃ。 でないと、倒産するがな。 シンジンメイなど、蹴っ飛ばせ。 こんなところかな? 』

食べる、と言う事は、結局、太陽を食べる、と言う事、太陽エネルギーを体内に取り込む行為なんだよね。

植物は太陽と水で生きる。

草食動物は、草を食べることで、間接的ながら、太陽エネルギーを体内に取り込んでいる。

肉食動物は草食動物を食べることで間接的に太陽エネルギーを取り込む。

ひるがえって、くそを食うか、食わないかの 提案に戻って、
太陽エネルギーを体内に取り込む行為、と捉え直してみると、なんだかそれほど難しくないかもしれない、とも思えてくる。
なんせ、わたしは飲尿の命の救助の経験があるし。

さて、古佛に新参(しんざん)の修行僧が問いました。
「 わたしには、佛がなんであるかわかりません」

師が答えます。
くその一本棒(いっぽんぼう)

佛は、くその一本棒、である。

であるから、くそを食らうは、佛を食らうである。

ほとけとは、法、ダルマ、真理(さとり)であるから、くそを食らうことは難しくはない、のだろう、ねぇ。
0241素人A
垢版 |
2018/06/17(日) 14:50:44.95ID:RYf2hLbp
宇宙意識 境界の像 したがってラーマクリシュナによると時間から永遠性(本当はこれが神話の指している場なのです)への
移行にさいして、純粋にヨーガ的な方法は、世界もろとも自分自身を超越の中に滅却すること、献身の対象たる聖像が含んで
いる形而上学的な意味をとことんまで追求し、それらの像の心理的な枠を一切捨て去って、ついには心そのものの解消にまで
到着する事なのです。しかしより穏やかで献身ということに即したもうひとつの方法があります。それは崇拝の対象となるこ
れらの像が境界の像であり、したがつて二つの世界に属しているかららです。つまりそれらはイメージ的な外延の人間的な魅
力においては時間的であり、同時に永遠性へと開かれているのです。 
超越的ビジョンの眼>が開くのは、どこでもない「そこ」においてです。芸術の道においてそれは、まさに
あの瞬間(ジェじぇエームス・ジョイスを引用すれば)「美の全体性によってとらえられ、美の調和によって魅惑された心がこ
ういう至高の徳性、審美的映像の明るい光輝を輝かしく認識する瞬間〔・・・〕審美的快楽の輝かしく静寂な状態」に他なり
ません。インドではこの状態に到達することがヨーガの典型的な目標とされています。それはさまざまに記述されていますが、
究極的には涅槃と呼ばれるものです。これは天国のような場所としてではなく、(情念)、(像悪、?)、(そして(迷妄)という
心の三重の火が消えることとして理解されなければなりません。・・・という語は「吹く」を・・は「消す、吹き消す」を意
味しており、文字通り解釈すれば「吹き消された、過ぎ去った、消滅した」という意味になるからです
0242クバの化身
垢版 |
2018/06/18(月) 06:40:08.56ID:sncOdzP/
まことは、統合失調症ゆえに、自分でも
どこに存在しているのかわからない
0243素人A
垢版 |
2018/06/18(月) 09:30:50.88ID:0fu+SJRb
自動販売機入れ替えの人から大阪で震度6の地震がさっき会ったといわれた。けどニュース見ていないので
気が付かなかったニュースなんてそんなもの気が付かなくてもニュース観た人に言われて観る位なのか?
我が身家族知人に関係なきゃバーチャル化野次馬化で無責任に大凄いと面白がってみるで.テレビつけ震度6では
そんなに被害でない大阪は以前の震災の経験があり対策がしっかりしていたのだろう。しばらくすれば平時用運転に
なるのだろう。我が身を見つづけてている仏さんは野次馬なんだろうか?私が災難にあっても身に染みるのだろうか
観続けて我が身がだめになつたら観はなして他以降になるのだろうなあ。墓馬鹿しくついていく仏はないと思う。
仏とは私の身との関係は今は同行で旅していお馴染みで今自身のニュースみて何を思う野鴨。公案或る時
和尚と僧が旅発している時鴨の群れにあった。そして鴨が飛んで行ったとき。和尚は僧に聞いた「かもはどこに行ったのか」
僧「鴨はとびさりました」和尚は僧の顔をつまみいった「鴨は此処にいるのだ」仏も私の鴨になり私は鳥かごになっている
のかでも熟睡している時は何処かえ飛んでいるのか?夢見ているときはどうなのか
0244素人A
垢版 |
2018/06/18(月) 09:59:00.87ID:0fu+SJRb
この世はAIのバーチャルリアリティ世界鴨しれない
仏の入らない記憶けされてマトリックスに入る野鴨
鴨は何処に行ったのか?鴨は此処に入る
0245アハさんパシル語 ◆/JKvka0isE
垢版 |
2018/06/18(月) 19:04:10.01ID:GXNyQTO6
>>241
> 宇宙意識 境界の像 したがってラーマクリシュナによると
>>243
>  自動販売機入れ替えの人から大阪で震度6の地震がさっき有ったといわれた。
  けどニュース見ていないので気が付かなかった
  ニュースなんてそんなもの気が付かなくてもニュース観た人に言われて観る位なのか?
   我が身家族知人に関係なきゃバーチャルか野次馬化で無責任に大凄いと面白がってみるで.テレビつけ震度6ではそんなに被害でない大阪は以前の震災の経験があり対策がしっかりしていたのだろう。
  しばらくすれば平時用運転になるのだろう。
  我が身を見つづけてている仏さんは野次馬なんだろうか?
  私が災難にあっても身に染みるのだろうか、 観続けて我が身がだめになつたら観はなして他以降になるのだろうなあ。
  墓馬鹿しくついていく仏はないと思う。
   仏とは私の身との関係は今は同行で旅していお馴染みで今自身のニュースみて何を思う野鴨。
  公案或る時 和尚と僧が旅発している時鴨の群れにあった。
  そして鴨が飛んで行ったとき。
和尚は僧に聞いた「かもはどこに行ったのか」
> 僧「鴨はとびさりました」和尚は僧の顔をつまみいった「鴨は此処にいるのだ」仏も私の鴨になり私は鳥かごになっている
> のかでも熟睡している時は何処かえ飛んでいるのか?夢見ているときはどうなのか
>>244
> この世はAIのバーチャルリアリティ世界鴨しれない
> 仏の入らない記憶けされてマトリックスに入る野鴨
> 鴨は何処に行ったのか?鴨は此処に入る

飛び去って行ったカモの一群を見送って
和尚、いわく、

ヘイ!щ(゚Д゚щ)カモーン!
0246アハさんパシル語 ◆/JKvka0isE
垢版 |
2018/06/18(月) 22:29:59.70ID:GXNyQTO6
これまでに、高すぎるウナギの蒲焼きに対抗した サンマの蒲焼き、去年は ナマズの蒲焼きも食べた。
ナマズの蒲焼きは、白身で肉厚で、癖もなく、食べやすいものだった。
今年のヒット作品は、ブタの蒲焼きが急上昇中、と言う。
ブタの串焼きじゃねーか、とあなどるな彼。。
タレがウナギの蒲焼き用なので、においも味もウナギのジュージューに近いものがある。
最近はウナギとは言っても日本ウナギではなく、種が異なるインドネシア産の別物のウナギが出回っている。
だから、
タレがウナギの蒲焼きの味とにおいがして、油がしたたれば、それも、うな丼であり、うな重、と言っても何らの不都合はなかろう。。
肩ひじ張らず、キュウリがパパなら、ナスがママで、
目の前を流れ去る夏の形見か、
ブタのかば焼きを食い尽くせ。
0247素人A
垢版 |
2018/06/19(火) 11:34:20.02ID:0AQ7dnqa
海印三昧 ・・「この法が滅するときは、我が滅するとは言わない。まさしく「不言我滅」の時は、すなわち「此法滅時」
である。滅とは言つても、それは法なのである。法であるから対照的な物では無い。対照的なものでは無いから、汚される無
い<不染汚>。この汚されていないという事が、すなわち諸仏・諸祖である。「汝もまたこのとおりである」と言われる。誰が
吾でないものが一人でもあろうか。前念後念みな吾であるから。この滅はさまざまな見方が伴っている。例えば滅は、仏から
言えば無上の大涅槃である。凡夫から言えば死である。外道から言えば断と言う執見である。また二乗(声聞・縁覚)から言え
ば安住所である。このようにさまざまな見方はあるけれれども、その全てが滅の功徳である。(そのうち続く)・・・
?用するに我々は今役を演じていて明石家三枚レコードに記録された映画の位置場面が身得ている野鴨。我々は色迷つて
いまは段段墓バカ死苦お先末暗のように見えても。それを見ている仏が私の眼でこの世うに見させられる法則に縛らく
下がつているだけなのか?未来は字我如来に巡り会いたいで?ミストラル https://www.youtube.com/watch?v=ZWgZEiqisNQ
0248アハさんパシル語 ◆/JKvka0isE
垢版 |
2018/06/19(火) 18:56:58.53ID:BywaC7Ti
>>247 A ちゃん

> 我々は今、役を演じていて 明石家三枚レコードに 記録された 映画の位置場面が身得ている野鴨。

我々は 色 迷つて いまは 段段 墓バカ死苦 お先末暗のように見えても。それを見ている仏が 私の眼で この世うに見させられる法則に縛らく下がつているだけなのか?

未来は 字我如来に 巡り会いたい 』

我我、と 〜なのかもしれない、と言う 不特定多数者と推量で、何も語られる事が無かった。。
0249素人A
垢版 |
2018/06/20(水) 09:42:44.63ID:5EqLMI4H
我々と書くと何も書かれていないと師匠は言う野鴨。で私が妄想するに道元さん坐禅してこの世空身心脱落して身軽に
なってテーマパークネバーランドで自由に舞い踊る野鴨。坐禅熱心で無い私は正法眼蔵よんでよくわからんけど妄想する。?
正眼眼蔵 坐禅宣伝の弁道話より。・・・自受三昧が標準になっていてものである。仏から仏へと伝わるところの純粋なもの
である。この三昧に遊ぶには、端坐参禅が正しい入口である。この三昧はもともと人びとのうえにゆたかに備わっているので
あるが、修行しなければ表に表れなし、実証してみなければ自分の身につかない。
さて、三昧を実証して手を開いてみると、世界のありとあらゆるものが手の中に満ちている。とても一とか多とかいう境地では
ない。縦横・十文字・極まるところがない。諸仏はつねにこの三昧のなかに安住していて.それぞれの方面の知覚のあとを
とどめない。衆生もまた.永遠にこの三昧のなかで活動していており、ただ知覚するばかりで、それに対応する方面は現れて
こない。いまここに教えるところの坐禅の道は、悟りのうえにありとあらゆるものが現れることである。またその悟りも超えて
全身一丸となってひたすら坐禅を行ずることである。さらにそうした事も超越して、全体脱落するときは、全身一丸とか、ひた
すら坐禅とかいう事にもかかわらず、そういう事さえもぬけだしている。・・・ ?我々いや私には解るような解らな要するに
静かに座れないいっも心我この世で舞い踊ってなにか楽しい事ないかワールドカップ日本勝ったかったくだらんけど一時てきに
ストレス解消日本人として一丸となる?道元半バシンすいません煩悩の楽しい観で地震も野次馬の観で
安倍さんもどさくさん紛れて逃げ切れる鴨 国民栄誉賞くるぞ 我々も遊園地の中て遊び回りこの身が主人公?
0250アハさんパシル語 ◆/JKvka0isE
垢版 |
2018/06/20(水) 15:49:06.64ID:Z5YKa+Gv
>>249 A ちゃん

我我 とは、つまり、わたし である、
と言う ことであれば、わたし、と書けば良いのではないか、
不特定多数である 我我 と言う 誰の事 を指しているのかわからない言葉の陰に隠れてちょっかいの手を伸ばすことは、ないのではないか。

色はすなわち空である。
わたしとは、我我 である、と言う公式を引用していったものなのか。
我我、と言う言葉は、日本人だよ、と言う事を言っているのか、
人類を言うのか、
脊椎動物哺乳類を指す言葉なのか、
植物に対局としての動物を言うのか、
地球上の生きとし生けるもの全部を指して言う言葉なのか、

つまりは、誰のことを指しているのかが、何も言われてはいない。

先の色即是空、の真理には、必ず、空即是色へ帰らなければならない。
目の前のありように、立ち戻れ、と言う事である。
空即是色は、
我我は すなわち わたし である。

野鴨、
もしかして、これは、〜なのかもしれない、と言ってるのかな。
であれば、
これもまた、何らの主張も断定もしていない、書かないことと同じである。

道元は、中国語を書き、話した。
それで、
禅の公安は、必ず、中国語でか書き、中国語で読むべきだという、、
文字禅(もんじぜん)を主張した、のである。
彼もまた、
夜坐の時、ひるまの疲労からコクリと居眠りをしてしまった修行僧を見つけた、師が履いていた皮のスリッパを脱ぎ、手に持って激しく打った。
そのすさまじい音を聞き、道元もまた、同じく、激しく打ち据えられた。
片手の公案を彼もまた、透過したのである。

わたしが、彼を マブダチ と呼んで親交を深めるゆえんが、そこである。

あなたが言う道元は、現在の曹洞宗の団体がこれこれ、と言っているものである。

ガマガエルが、坐っているが、坐って悟った人は、いまだかっていない。

公案に取り組んで悟るのである。
0251素人A
垢版 |
2018/06/21(木) 10:27:16.98ID:bLXyHAFE
ううん大きく観れば 正解はなるようになっていて一つも間違いなく世界の正解だ
?でも我々はそれに文句いい物仏と言うそれも世界の正解雨も振り虹西にモデル
まあ色々あるカラー 私の頭はコレに文句言い 身体大事に使用
ノーレインノーレイン坊 ううん大きく観れば 正解はなるようになっていて一つも間違いなく世界の正解だ
?でも我々はそれに文句いい点眼液%物仏と言うそれも世界の正解雨も振り虹西にモデル
まあ色々あるカラー 私の頭はコレに文句言い 身体大事に使用 我々は間違いに泣く勇者何だけど間違いは無い野鴨
ノーレインノーレイン坊 https://www.youtube.com/watch?v=pBkNyHMGwP8 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
0253神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/06/21(木) 16:49:07.92ID:oG02vhkV
ぼったんオナニー中、鑑賞する素人A、きもっ。
0254神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/06/21(木) 22:34:20.78ID:bLXyHAFE
私が鼻を高々とあげた
師匠がそれを鼻でわらつた 
0256素人A
垢版 |
2018/06/22(金) 09:22:03.54ID:jNeWVAKd
6月21日ジョセリーノさんの倒壊地震の予言も自身がなく過ぎていった。地震学者の予想も30年70%とかも思い通り
にわ行かないだろう。地球も我々の社会がこうだと思ってもひねくれて別の安全と思っている所に地震起こすし、いっも
学者の面目まるつぶれで、でも予言者は地震当たらなくても良かったになり何故か予言した人それほど憎まれないのか不思議?
私がいや我々が思うのに人間として生きていると社会というか団体に個人も家族もこの身も宗教も好みも縛られてまともな普通
の人も不満のマグマが溜まっているのか、世界終末予言は社会欲求の思いのはけ口で意外と健全なのかも社会の思い超えた
自然なエネルギーがあると感じ予言者の言う事エンターネットとして野次って観ているだけ真剣に信じてはいないのでそんなに
怖くなく超新星爆発や火山爆発も妄想観戦している心理があるだけつまりこれらの人は社会を越えたエネルギーがあると感じ
ているから書く名は起こしても、社会に革命は無駄だという理解力のある人人なのかも。イスラム原理主義の人人たちは社会に
捕らわれた宗教の中に利用されて煩悩で操られて自由がない。だから社会が主人公ではなくもっと大きな人々の思い通りに
行かない身得ない世界や自然にがある事に目覚めなきゃ不満も解消せずまあ良いか。身を守り社会の中で生きるのが全てでは
ない欲わからんものもあると思うと余裕も出る野鴨。毎度書き込みエネルギーが私の思う通りに行かなくて。当たらない予言
次見よう出鱈目解っているから
0257アハさんパシル語 ◆/JKvka0isE
垢版 |
2018/06/22(金) 22:06:27.58ID:ZzfjpkTG
>>256 A ちゃん

予言に限らず、競馬予想も当たらない。
るまり ギャンブルだからだ。
何がどうなるかわかっていたら、賭け事にならない。
未だやって来ない、
つまり、未来である。

宝くじも、サッカーくじも、当たらない。
当たらないが、買わないと当たらない。
しかも、勝っても当たらない。
それが、賭け事。
そこを理解できれば、賭け事が楽しめる。
だけれども、それはお金持ちだから、賭け事は優雅な、楽しみ、なのだ。
極貧のわたしなどは本来、賭け事に手を出してはいけないのだ。
英国のエ女王は、領地に牧場を持ち、しかもダービーには自分の馬を出す。
さぶちゃんが安い馬だったキタサンブラックが大活躍して、そりゃ夢物語だよなぁ、とうらやましがられることとは、異なる次元だろう。
それよりも、競馬場で、祭りだ、祭りだ、と歌えたことのほうがはるかに夢物語だ、と思う。

さて、20世紀が終わるとき、
次の世紀は、嵐の世紀になる、と聞いていた。
と言うのも、20世紀の気候は、まれにみる平穏な世紀で、あったと言う。
飢饉に死者が続出し、体力が弱った人々に はやり病がとどめを刺す、そんな時代こそ本来の地球の気候なのではないか。
浄土宗の宗祖、法然がとなえる南無阿弥陀仏が聞こえてくる河原で入水自殺していった多くの人々が見たこの世の地獄は、震度7の大破壊の風景なのではないか。

ユダヤ教やキリスト教、イスラム教は、同じユダヤ教からの分かれで、ただ、同じ神なのに、呼ぶ名前がそれぞれに違うのである。
そして神からこのように聞いたと、言葉を託され預かるので、預言、と言う。

地震を扱う地震学者は、先ず、言い当ててることは不可能である。
だから、言い当てられないとずっと言ってきてるんですよ、と地震学者は、言う。
自信がない、のではない、決して言い当てられないのである。
予算をつけて、さあ、いつ、どこに、どれくらいの規模の地震が起こるんだよ、とムチ打ちの刑である。

200メートルの高の土地に家を求めるべし。
津波の最大の高さは、それくらいである、と言うから。
これも、20世紀の最後のあたりには、言っていたことだよね。
0258アハさんパシル語 ◆/JKvka0isE
垢版 |
2018/06/23(土) 00:16:42.26ID:CJiNWmp+
師が修行僧に問います。
正しいを持てば、他は不正義、悪である。
修行僧は、このことが分からず、師に問います、
正しい、を持つことが、不正義を生み出すのでしょうか。

師が、言います、
お前さんは、正義を持つことで、あれとこれのうち、その一つを選び取ってしまったんだよ。
0259素人A
垢版 |
2018/06/23(土) 09:52:42.18ID:l8DU6P+f
今朝はやる気が無く以前書いたメモのコピーだ 最近はそれが覆い 空も雲が多いでも今梅雨だからまあ良いかで。
もし我々の中に最初から最後まで何処でも彼処でもみんな知っている運命だものの観照の眼が備わっていたとして、全部見えて
居るのに私たちに閉じ込められている宇宙の眼我有るとしたら?まともに眼を開けていたらギュウギュウの辛い眼に会いぶら不満
爆発鴨。例えば探偵小説の最後の犯人が見つかる所から読み始め.その後最初から読んでも何で面白いのか?犯人知っていると
威張っても.ちつとも面白くも無い.やっぱり知らぬが仏として忘れる法が好い。そして思い出抱きしめて心の瞳を閉じて今を信
じる?。これしか内ブラフマンはもそうする鴨。そしてラーマが生まれる前父は聖なる光明が現われて.宇宙の主ビシユーヌが現
われて「私はお前の息子として生まれる」と言つたとか?何かどこかで聞いた様な話)
そう言えば御釈迦さんやキリストや英雄が生まれる前はこうでなければ話が運命具合に行かない。我々もぶら不満の
化身としてこの世に来たのだ。ただ人々に安心してもらうために聖者はこの様に来る。我々は何か解らん仕事で来る?何かの役眼で
来るのか?来るだけで何がなんだかよく解らない眼に会うので苦しい時も有る。大王さんの仕事の一つははぽつ師匠を来た得るため
にこの世うにして来る師?私たちがにちやんに毎日書き続けるのもそういう運命だから?信じなさい。ビリーーブが何故か出てきた
わざとか、思い出抱きしめてブラフマンの心の瞳を閉じた必要な事以外は見えない鴨。でも珠には安心が有る空神知なさい。その
ために宗教も有るのか? 信じる関係で?孝子師匠のビリーブ https://www.youtube.com/watch?v=i-wZy_k0Q5o
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況