坐禅と見性 第128章さあ月進んで五月晴のダービーだ
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神も仏も名無しさん2017/12/13(水) 22:20:31.72ID:FdJ6/+vu
このスレの1章は、南予さんが建てたスレッドである。
スレッドは来(きた)る者を拒(こば)まず、去る者は追わず、だが荒らしはイラン
会者定離。こんにちは、さようなら。。
問い答えて対話してきた各章のつらなり、1000章が、次のステップか。
佛とは、真理、ダルマ、法、人格的存在ではない。
問う、「片手の人がたたく拍手の音を聞いてこい 」
【前スレ】坐禅と見性 第127章 ラニーニャ現象の厳冬をあったかく
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1513171231/l50
【過去スレ】坐禅と見性第126章ぐるりと回転360度色即是空空即是色
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1508165773/
坐禅と見性 第125章 のどとくちを塞いで、何か云え [無断転載禁止](c)2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1504626385/
坐禅と見性第124章熱砂の砂漠のオアシスにはアブラヤシの実が生る [無断転載禁止]c2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1502382941/
坐禅と見性第123章クマゼミの羽化を見つめる夜明け前 [無断転載禁止]c2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1499678620/
坐禅と見性第122章ヨモギを摘んで干しあげて、ヨモギ茶飲む
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1497094991/
坐禅と見性第121章麦の秋、ひばり舞い歌う [無断転載禁止]c2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1494496026/ すいません。皆自由に生きているわけではない。正義行おうとしても守るものだらけで、環境に流される小さな我が観ばかりで
量るしかない。人に悪く生きなければ自分の楽にならない。蟻のまんまを取り上げて観ずに流すばかりで仕方無いな避けない。
悪さに居直って少ししか苦しまない。まあお互い様で見解の総意で誤魔化すくらいしか出来ない。少し反省分からんものは観察
してほじくりだしても苦しい思いだけまあよいか。
世界の創造主は偉い?私と友に居ても私のえこひいきしないで相手の立場も認めて何も出来ないと神や仏は責められても文句は
いわず耐えているのか?なるようなるにまかせていい加減なのか?まあそれしか出来ない立場なのか?単に能力が無いのか?
創造主とは私のソフトの元なのかでもソフトが邪魔して力は◎で発揮できず今の観からしか見えずなのか不自由な身?
無門関 ニ○ ちからのあるもの
松源さまがいわれた、「ちからのある者が、どうして立ちあがれないのか?」また、「説法は演説じゃないぞ。」
無門がいう---------松源は腹わたをむき出したが、受けとり手が居ないのだ。オイソレとひき受けても、
無門のところにきてブンなぐられるだけ。なぜならば? 純金かニセか、火でためすのだ。
歌に--------- 足でけかえす太平洋、 低くみくだす銀河系。 この身一つの置きどころ、
(あとの句をたのむ)。 ?来る死身の海の中模学だけ、アートの苦頼まれたけどとブラ不満に文句仏物 宗教の出鱈目?話を冷たい冷静な冷めた眼でみても、そんなのあつたかいと温かい眼で見られれば良いねで、べつに
本とでも嘘でもう過ぎた事、例えばキリストの復活、キリスト、マリヤ、エリア?は肉体を持つたまま天国に昇天した
のような伝説?物理的に冷たい眼でみれば冷たい。温かく見れば何かの信者夢なのか希望がある。キャンベルさんは
民族的観念の見方は温かい眼で見られる人だ。もしここになんらかの価値を見出すことが出来るとすれば、明らかに
彼らの肉体は外的世界へと旅立ったのではなく、内的世界へと赴いたのなければなりません。すなわちこういった比喩的
な旅が暗に意味しているのは、精神が自らの根源に帰還することが出来るという可能性なのです。生命がそこから生まれ
出て、此の世の時間と空間の場に出現し、やがてはまた還ってゆくあの超越的な源泉ー精神は、肉体をそなえたままで、
その源泉の完全な知識に到達する事ができるという事です。これは神話の中では大昔から述べられていることであり、す
べての存在の根底、そしてαでありΩであるものを我々の生命の始めと終わりに位置づけることを意味します。イメージ
としては具象的にならざるをえない、・・ ので解りやすい方便で具体的にそうなんだ長いので写すの疲れたけど温かい
眼で観て星意 先日、東京に新しい大仏ができることを「ひるおび」で見たが、釈迦はもう一説にはブッダではなくなってる。
邪神にとられたものを正常にもどそうとしている者の邪魔ををしてダメになるようにしてくる。
もしそのものが本当にまずいほうへいってしまうならそうならないよう薬師如来にお願いしてると告げてもだ。
結局個人的ないやしいライバル意識(嫉妬)でじゃましている。釈迦からもってこれるのは阿含教の7科37道品
と三福道だけだ。(しかも、それも改良加えないと部分的にいる部分がいるときダメにされてしまう、これは釈迦自身
なやんでいた。)また、阿含宗の桐山(スサノオノミコト)ともそうだったが、邪神の不動などに自分のところへ引き寄せるために嫉妬から
釈迦とこじれるように仕組まれている。
だから、釈迦は心の支えにはならない。
大仏を拝むなら大日如来(宇宙)として心の支えに拝むといい、釈迦抜きで。しかし宇宙と言えども、
邪神不動明王などには(もう不動は悪いほうへ行ってしまった、というよりは何万年と神仏や人類を
だましてきたことが発覚している)だまされてることがあった。ちゃんとやった善行をなかったことに思わされてたりした。
だから拝むほうも現在宇宙が正常かどうか確かめてから心の支えにおがまなければならない。
宗教を拝むならここもたまにはだまされてることもまだまだあるが、ガブリエル、アポロン、月夜、降三世明王、
如意輪観音、アルテミス、元エロヒム他たくさんの神仏で構成されてる
KSAと呼ばれてる団体をおがむのが現在一番安心させられる。もっと成長し邪神にだまされない団体へと成長するだろう。
KSAは過激派などで同じ名前のものがあるが、それとは別のものです。宗教団体などは一切つくってありません。
各々が個人的におまいりすればいいと思います。 >>4 の人の言う事よくわからん。で個人の心と団体の心があるのか?宗教団体もその
団体の心があるとして。御釈迦さん説いた時が時間とともに発展しているのか魔嘗て行くのか
団体とは人気とか欲望がなければ何でも魅力が無いし、大川さんの流れは私と一緒で
デタラメというかでも時々まぐれは当たるでも活用がめちゃくちゃなんだろう。要するに
4の人が何言いたいのか私にはよくわからん。けど何か出口さんの霊界物語の考えに
似ている。団体も争いがり、見えない神々というかエネルギーもあらそうか、ようするに
我々とそう変わらない心我あるのかも、諸行は無常で流れて行く野鴨。ほんとはこの
スレも早くぽ師匠に認知させないとで書き足しただけなのかも。私のレスにこだまするのは
ぽ師匠と鬼さんだけなのかも >>2 知ろうと A さん
> 来る死身の海の中 模学だけ
苦しみの海の中、もがくだけ。。だろうか、言いたいことって。
もがく とは、海の中にいるからなのだろうね。
なぜ、もがいているのはは、わからないけど (-_-;)アセアセ >>3 知ろうと A さん
> 長いので写すの疲れたけど 温かい眼で 観て星意 』
干飯
水に戻して食べるほしたご飯粒、だったかなぁ。。 宗教や経典や神話の価値はこの世うに着た人、つまり我々の禿げ益いや励ましの詩なのは詩外に内?という事で千の顔を持つ英雄
行って見よう。様々な象徴は伝達の「手段」にすぎない。それを象徴が最終的に支持するもの、すなわち真意と取り違えてはいけ
ない。象徴はどれほど魅力溢れるものであつたり印象深いものであろうと、理解しやすいようにしつらえた便宜上の手段にすぎな
い。だからら神の単・複両用にあらわれる位格ーよしんばそれれが三位一体的に、二元論的に表現されたにせよ。多神教的に、一
神教に、または単一神的に表現されたにせよ。記録された事実のようにことばを使い、または黙示録風のビジョンのように描かれ
たにせよーは、それを当の終局のものと読んだり、解釈してはならないのである。神学者課題は自分達の象徴を不透明なままに
しておき、象徴が伝える究極の様相を目の前にはつきり描いてみせないようにするところにある。
聖トマス・アクイナスは次のように書いている。「我々神を本当に知るのは、人間が神について可能なかぎり知り
うる全てのものを遥かに越えた存在がまさに神であると我々れが信じるとき、ただそのときだけに限られる」
必勝法我解らない空将棋や人生ゲームはおー何いで面白い野我も。全て解ったら詰まらないちーん黙々の現実がある野我も。 きっと 教典や簡単に答えの道筋が書いてある本よんでそれが正解と思うのは
間違いなく間違いなのかもしれない。何もわからなくても模学いて夢中でこの世うに
今生きている事それが世界の正解なのかも知れないなあ。また適当にあ槇原さんの
詩 どんなときも https://www.youtube.com/watch?v=b88pxLpMZKk
でもあからさますぎこれも虎の巻鴨 >>11-12 知ろうと A さん
> 必勝法我解らない空
将棋や人生ゲームは
おー何いで
面白い野我も。
全て解ったら、詰まらないちーん黙々の現実がある野我も。
きっと 教典や簡単に答えの道筋が書いてある本よんで、それが正解と思うのは間違いなく間違いなのかもしれない。
何もわからなくても 模学いて 夢中で この世うに今生きている事、
それが世界の正解なのかも知れないなあ。 』
〜なのかもしれない、と言う結論の無いカキコだから、何も書かれなかった事となる。けれども、何か正解を求めていたのかなぁ。 目に見えないもの
と
目に見えるもの、
目に見えるもの
と
目に見えないもの、
何が目に見え
何が目に見えない、のか。 この頃書き込みはやる気無いノルマだから何も考えてないし兎に角かけ他も忙しいのにばかり?そういう時は仕事も
やる気なく、年取って楽隠居の夢、縁側でお茶を夫婦ういって、過去を振り返りああ楽しい人生だつたねという夢に
も敗れ、損な事いえばかあちゃんはあんたのおかげで苦労ばかりで金も無く良い事ひとつもないと文句の出るんだ
ろう、我々は年とっても年金が少なく生きるため食うために消費する金かせがなきゃ生きていけない。安倍さんは
便りにならず、消費税値上げが待つ。楽隠居は坐禅瞑想修行していれば死んでから天国にいけるのだろうけど、その
余裕も泣く、心はグチグチと不満ばかりでは天国いけるのかなあ。うそばかり言って私はいい加減能天気ではないか
不満足でも不満もいい加減で長くなったし、意味不明でもこの辺で書き終えて早く仕事しないとノルマこなせない
坐禅瞑想する暇はあるけど無い。では日本本当に豊かな国なのか考えるな暗くなるし損な考え無思使用。 >>16 知ろうと A さん
> この頃書き込みはやる気無い! ノルマだから! 何も考えてない! 』
叫んでみたら、少しは かっこいいかな。。と言う事で、!マークで修飾してみた、よ。。どうだろうか、廊下は静かに歩きなさい。。 > あいつら生きながら成仏しているからなぁ。かないませんw 』
仏さまを言うのに、「あいつら」 とは、言わない。
ほとけさまなら、改めて、成仏しない。 でも答えなきゃ2ちやんでは困るし運命も運命具合にきまつているのか?とおキーの中過去が
きまつているのは私にも解るけどそれは未来空見える如来と同じDVD現象化つまり我々には良く
わからんけど運命のなかで今撮された日仮の中で我々は身得ている野鴨?でも過去現在未来に変わ
らなく永遠に存在するものが学んでいくカラー未知が道になるのか今朝も行を重ねて長くしている
だけでは無いのか意味は殆ど何も無くそれは無意味かでもデタラメではない時間もないのだから(
笑)が無い今朝はつまらないつまり運命なんて分かる人には分かるし解らない人には解らない法則に
なつている今朝は落とし穴の中でもがいているけどオチが内
?みんな人は大きな意図に間違いなく細かい糸で操られた真理をネットで今は正しいのか迷いなのか解らない
迷路の中に居る世でも大きな意図は間違いなく説きすすんで行く世で行動のエネルギーは馬苦にニンジンで
操られているようでもまあ良い化 今は目の前画全部やる気なく朝から疲れて入る 現金も元気ないでも何とかにわなるか
ニンジンなくてもまあ絵画化 変性意識状態(へんせいいしきじょうたい、ウイツキーぺギア
英: altered state of consciousness, ASC)とは、日常的な意識状態以外の意識状態のことである。
概説[編集]
Altered state of consciousnessという表現は、1966にArnold M. Ludwigが提唱し[1]、1969年発行のチャールズ
・タート(英語版)の著作[2]を通じて一般に知られるようになった。Altered state of mindまたはaltered state
of awarenessともいう。
通常の覚醒時のベータ波意識とは異なる、一時的な意識状態をさす。人々がその体験を共有することも可能であり、
社会学分野において研究対象となっている。
変性意識状態は「宇宙」との一体感、全知全能感、強い至福感などを伴い、この体験は時に人の世界観を一変させる
ほどの強烈なものと言われる。その体験は精神や肉体が極限まで追い込まれた状態、瞑想や薬物の使用などによっ
てもたらされるとされる。また催眠等による、非常にリラックスした状態を心理学でこういうこともある。
トランスパーソナル心理学ではこれを、人間に肯定的な効果をもたらすものとして研究する。また精神疾患に対する
有効な療法として、一時的にこの状態を患者に与える方法が活用されている。
宮台真司は、心理学における変性意識の、社会学的な写像(カウンターパート、対応物)がカリスマであると言った[3]。
変性意識状態の代表としてトランス状態を挙げることができる[4]。
様々な面で応用可能な自己の精神操作としてスポーツ、教育、ビジネスの場でも取り組まれる事も多い。
(この操作を引き起こす為、スポーツ選手は小さな仕草や動き・決まったポーズを取る「ルーティン」と呼ばれる動作
を取る事がよく見られる。)
丸写しだ。苫米地さんや、研究所精神工学とかすびりちぁるの人たちが使う言葉? >>19 知ろうと A さん
> ニンジンなくて もまあ絵画化 』
ニンジンが無いカレーライスを食べた、らしい。。 兎に書く下記急げ今朝のネタはAIは我々みたいに心我ないとか言う人は考え違っていると思う。我々動物というか
人間は脳という思考ソフトをもち体と言う感覚器官を養うソフトを使いこの世の絵い画の中に入って行く例なのか
我々の体はAIと言えるのではないか。今は人間がまだ優れているけどもうすぐAIロボットに見下される。人間は
官僚でも政治家でもスケベで今はマスコミに監視され攻撃される。何で有名になるとどうでも良い事で人間は
騒がれ辞任しなければならないのか.野党もくだらん事ばかり騒いで政治は空白になるし非合理的な人間ばかり
合理化ではAIに叶わないけど心身に食うエロ機能つければ人間になると思う。合理的なAI場仮もとめれば人間の
住処は亡くなる時が来る。くだるAI2割でくだらないAI3割5割は普通の人間とAIで社会で行けばまあ良いのでは
ないか?でも資本主義は合理的求め金持ちが生き残り求めるので無駄を省くのでそのうち官僚も政治家もAIに
任せよと野党が叫ぶ世となるのか?心の元は世界に一つのコンピューターが色々な脳力で世界を描いている野鴨
大きい脳の中の我々は此処で小さな脳で作業しいる。合理化反対くだらない事もひっよう
ロ没とも仏性はあるのですか 優れたAIてばかりに仏が就いても困る 人間人気なくなるのか
でも男の仏はエロいの好きだから人間ひっ用なんだけどなあ ジャンキー君は公案よりも人間の躾を一からやり直しなさい笑。
禅と見性スレ歴代、発狂一位ジャンキー様確定祝!!
(_):___::|_
(_)〔座〕(_)この紋所が目に入らないアルか!
(_)〔禅〕 :::| ∧∧
( )::: ̄ ̄::|ヽ : ∧_∧ /瞋\ ∧_∧
 ̄ ̄(  ̄`\\<`∀´; > (`ハ´ #) (@∀@ ∩
) ヽ 貪 ) (~__((__~) (つ癡 丿
● //( ( /__ \ ( ヽノ
巛 <_) <__)(_) (_) し(_)
538ジャンキー大山2017/06/28(水) 02:40:37.66ID:g63M09zL>>539
>>533
>あなたの取り組みは、どうですか、どうなってますか。
坐禅だよ坐禅!
坐禅しろ坐禅!
坐禅!坐禅!坐禅!
戦闘力判定、貪・瞋・癡(信長の野望の武将才能数値風w)
ジャンキー大山、三毒力、むさぼり、貪、100
愚かさ、癡、100
怒り、瞋、100 (豊田真由子議員レベル)
ジャンキー様の、その実力とは?
病的自己愛で発狂公開オナニー
@禅語を水戸黄門の印籠みたいに使い、ジャンキー君の哀れな虚栄心と自己愛を満たす(自己完結一人遊び水戸黄門笑)
A液状化の意味不明な回答、質問をして、病的自己愛を防御。 マルチポスト発狂、犬の習性マーキング的レス笑。
B相手を精神病扱いして、怒りを発散して、脳内勝利感を哀れに味わう(金正恩、トランプ参照)
C病的自己愛と発狂で、ついに自演笑。
このループしかない発狂ジャンキー君
ぼったん、三毒力、むさぼり、貪、100
愚かさ、癡、100
怒り、瞋、80 >>30 知ろうと A さん
得意科目のAIロボットのお話しだったね。
置き換えられて、人手不足は解消していくとか、めでたし、めでたし。。 でおーや?
お前はな、あぼーん設定し忘れて間違ってレスを一瞥してしまっても「馬鹿かこいつw」の7文字で終わる程度の存在だよ。
自惚れるなw
あ、ポタのは「廃人w」の2文字なw あ、「廃人w」だから3文字だなw
ま、どうでもいいかwww Psychic Disorders Mens NET
(精神障害者ネット)
P〜ポタ公
D〜でおー
M〜元オウム
N〜日本鬼子
E〜栄進
T〜タ 今朝も前書いたメモを適当に下記移して前に次急げが次々と待つ5ちやんもいけ
一人だけの正解はあまりにも寂しい空一人芝居の世界を網出したブラフマンでも坐禅すれば一人でも寂しく無い鴨。でラーマ
クリシュナ不滅の言葉空出店しました。
16・神ご自身が、あなたを通じて多くの仕事をするために、あなたの中に、その自我意識を残しておかれたのです。
あなたの自我意識・その我性は誰ものであろうか?それは神ご自身のものである。
17・私は肉体であるという、無知である意識がなくなってもいないのに、「私はそれである」というのは良くありません
感覚の対象を捨てることが出来ないものは、どうしても「私という観念」はなくなりません。
18・神のみが行為者で、その他すべては神の道具です。
それ故に、ブラフマンの智者たちも、自惚れることは出来ないのです。
19・おお神よ!あなたが為さっているのです。
そして家も、家族も、子ども達も、召使いも、親戚縁者も、友人も、それらすべてはあなたのものです。
というそのような真実の感覚は「大明智」から生まれるものです。
20・中位の信者は、「神はすべてのものの生き物の中に純粋意識でプラーナとして存在している」といいます。
また上位の信者は、「神ご自身がすべてのものになっておられる」「みるもののすべては一つ一つが神の
姿である」と言うのです。
あのお方自身が、幻影、いきもの、それらすべてになっておられるのです。
あのお方以外には何も存在しません。 最終解脱者ネット
P〜ポタ公
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