阿含宗という宗教288
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
このスレッドは阿含宗批判が目的です。
霊感商法、霊視商法をするカルト宗教・阿含宗の宗教詐欺を世に知らしめるためのスレッドです。
■阿含宗関連サイト■
考察資料の総合案内「agama考察室」
http://agama.zouri.jp/
議論スレ:「阿含宗と桐山氏について」(したらば)
http://jbbs.shitaraba.net/internet/3419/
過去のザビビ復活!ザBBS(過去のザビビよるデータをFC2に譲渡)
http://thebbs.fc2.com/ (阿含スレは”桐山氏と阿含宗について”)
テーマ別の阿含宗批判「agama galage」
http://agon.konjiki.jp/
過去ログ倉庫:「阿含宗という宗教」
http://souko.digi2.jp/
過去ログ倉庫:ザビビ「阿含宗と桐山氏について」
http://agama.ehoh.net/kakoindexthebbs.html
阿含経の分析や研究に 「agama 研究室」(アーガマ 研究室)
http://agon.genin.jp/
退会について考えたり相談できるサイト 「agon secession club」 略称ASC
http://agama.jounin.jp/ >>92
宝生ってホントに頭がおかしいね!
完全に狂っている。
今は桐山阿含宗じゃねえの。分かる爺さん。
桐山靖雄は御陀仏で、もう死んじゃったの。
今はな、W田理事長の阿含宗なんだよ。
それにおまえが引用している「密教入門」なんか古い。
もう密教時代の阿含宗じゃねえの。
密教界から桐山靖雄さんが追い出されて
阿含宗に成ったの。分かる。もうその阿含宗も
桐山靖雄時代とは違うんだよ。
アンタは密教時代に固執している時代遅れのポンコツなの。
はよ 病院に行け。
アドバイスするとな、もうここに来るな。
自分で新スレ立てろよ。
「宝生さんと語ろう 密教入門」というスレタイ。
どうだ凄くイイだろう。 しかし
阿含宗もひどいな〜
必ず勝つ❗
裁判にも必ず勝つ!
って❓
いってらっしゃい
勝つために?(笑)
勝つためにウソの暴行青あざ写真作ってよく証拠品として裁判所で提出したよなあ?
組織ぐるみで女信者ひとりビビらせて
潰しにかかったわけだ、
だが
脅してひるませる予定が
逆に凄いプライベート写真出されて
あわてて
桐山靖雄みずから謝罪文だしたわけねかい、情けないよ
しかし一度は恋した女信者なのにねぇ
こんな卑怯な手でビビらせようと企んで
高原の千草の影の風さやか、
そぞろに君のしのばるるかも😍
靖雄。 >>4から抜粋
《見込みがあると思う、今働いてる所は即時にやめなさい
「抱かれるか殺されるかどっちかにしろ」とか
「☓☓☓☓」などという男の出入りする不浄の場所に君を置いておけない、》
_φ(・_・ ; …
という所に元々働いていて、風向き変われば裁判に持ち越して証拠写真を出せる女性って…どのようなお里の女性かと思う。怖いw >>95
よく例祭関東別院でウロウロしてました
比較的デカいリボンが印象的ですが
年の割にずいぶん高価なブランドで身を包みさっそうとウロウロしてましたね
元々桐山管長は
女性とは❗❓
外見ではない中身であるよ(・∀・)ニヤニヤと法話垂れてましたので
まさか外見ハデハデエロカワさんと
付き合ってるとは全く思っていませんでしたビックリです
猊下は、女性とは❗❓
美人だとどうしても外見にあぐらをかいて中身がおろそかになる
そこえゆくと
ちょっと不細工な女性は
読書などで教養があり、話しても話題豊富で楽しい
不細工バンザイなのであると
そのような感じで話していたので
まさかあの派手系エロカワさんとは
思いませんでしたwww
やはり桐山管長信用できません、うそつきですね、平気でウソをつくw
うそつきと言ったら
コイツを摘み出せ!と怒られそうですが(笑) 神田神保町のシャンバラ喫茶店の女店長のことも当時かなり好きだったようですね
私は桐山管長は女には目もくれない修行一筋タイプの男だとずーっと思っていたので
かなりビックリです
桐山管長がこんなに女好きだったなんて❗www >>96
あ…その不細工万歳法話、学生時代に聞いて当時感動したのですがw 覚えています。30年位前です。
まず話題切口が…食べても太らない人は餓鬼界?の霊障?がついていているからいくら食べても肥らない。太らないんじゃないんですよ、太れないんです。
そういう人が羨ましいなんて思っちゃいけない。で羨ましいといいながら…最近の若い子たちは体型を気にして食べないようにしていますがね。私はポッチャリとした子のほうが好みですね。
いいですか、女性というのはいくらでも変幻できる、整形もあれば今の時代は化粧技術も発達していますからねぇ。
ですが歳をとれば誰もが衰えてくる。化粧で隠せないほどに。その時、若い頃から身につけていた心というものが表面に現れてくるんですよ。香りと一緒なんです、…いつもの千座行で戒定慧と塗香を塗るでしょ?それなんですよ。
…だから美人より不細工のほうが私は好きですね。
(みんな爆笑)
↑こんな感じの内容でした
ですから、この板でアゴん宗と桐山さんの晩年知って大驚きでしたね…。
別の宗教と教祖じゃないの?って
きっと昭和が終わって魔法が解けたんですよ >>68続き
晩年の本がこれですものw
私の宝石の様な想い出が…ww
>>68さんありがとうございます
↓
68 神も仏も名無しさん[sage] 2017/11/22(水) 07:50:58.96 ID:D0NBFxGA
>>67
輪廻転生瞑想法とは
輪廻転生して未来来世に望みを託す瞑想法だそうですよ。
来世はできるだけ美男美女に生まれ変われますように
来世はお金に不自由せず立派な男女を両親とする幸せな家庭に生まれ変われますように
来世は裕福で幸せな環境の元で
楽々仏道修行ができる環境の整った両親の元に輪廻転生してたくさんたくさん
阿含宗にお金を積んで難なく功徳が積めますように
そして難なく開祖桐山の待つ仏界へ到達できますように
というありがた〜い瞑想法だそうです
合掌。
https://i.imgur.com/D4aArLl.jpg >>98
飛び兎さんね、あんたもかわいこちゃんだから分かる
だろうが、たいていの男は女性がいると パッと見るわけ。
桐山靖雄さん(本名 堤マスオさん)の愛人系の話において
少なくとも4人ぐらいはいたことが判明している。
三人は阿含宗管長ゲイカのときです。
先ずW田さん。次に約30年前のシャンバラ店長N元さん。
ラストがエロカワさん。
三女の副管長スミコさんが、教団から逃げ出し、
副管長職を放棄、元カトリック神父のコフランさん
(この人は阿含宗をバチカンに導いた当人。桐山の本にも
出てくる人。)
と ご結婚。
オウム事件、三女の教団継承放棄、借金地獄。
そんな中での最愛のムチムチボディのエロカワさんとの
別れ話。ゲイカは散々でした。
その上、一番の頼りだったママ、令夫人のお陀仏。
W田糞BBAの支配蹂躙に遭う憂き目となりました。
さすがの「思い込み型 求聞持脳」も壊れるしか
ありませんでした。
桐山靖雄さんは ただの男、ただの老人だったのですwww 阿含宗の信者は、死んだらみんなホトケになります。
阿含宗の信者ではない人も、確実にホトケになります。
先祖が全部「霊障のホトケ」にされて、
その上 冥徳供養の「召霊法」とかでジャカスカ 霊視したことに
して、何代も何代も前の名前も分からない 先祖を
指摘して、一体の10万円の解脱供養を何十回もやらせる。
3ケタやっている人も稀ではない。
釈迦でも密教でも、霊視して「霊障のホトケ」を
数十体、百体、解脱供養10万円やらなきゃ成仏できない
などという事を記録したものや伝承がありますか?
なんで銭ばっかり取るわけ。
総本殿立てるためだったのでしょうが、四半世紀経って
総本殿は常時 稼働してますか?
してないでしょう。レンタル本山だからです。
銭はどこに行ったのでしょう。
桐山靖雄さんが愛人作って インチキ阿闍梨で(ニセ坊主)、
根っこが詐欺まがいの師お893的な人物だから、こうなって
いるのですwww >>98
ネカマかもしれませんよーw
HNと(´∀`)ノで化けているカモですよ
(ツワモノ婆アを目指してますが「ナニモンだこのババァ」と晩年若者に言わせたい←をぃw凡夫丸出し)
…はどうでもいいのですが
レンタル総本山…浄財で建立したのですから、不動産登記の開示して潔白証明すればいいのにと思いますね…。
>>93
『宝生さんと語ろう 密教入門』の建立に1票w >>102
>不動産登記の開示して
それをやったら お終いです!
今も昔も 信者さんたちから そういう指摘が皆無であることを
いいことに「ダンマリ」を通しているのですwww
そもそもはじめから あの京都花山の土地は複雑なからみが
あるわけで、難しい場所だったのです。
深山さんが以前に書いていた通り、
「893求聞持脳」のほうが「桐爺自称超人 求聞持脳」よりも
冴えていたのです。知能(悪知恵)が上だっただけですねwww
一番面白いのは、W田糞BBAがコケたらってところです。
そうしたら全部出てきますよ全部。
想像するだけで楽しくなります。
基地外宗教の狂想曲! そう簡単には見れませんからね〜。
高みの見物ですよ! >>92
おい、宝生サン!
『宝生さんと語ろう 密教入門』の新スレ建立に
賛成1票がなされているよ! >>102
私も含めて2票で、宝生さんアンタも含めて3票だあなw
新スレ建立の意義・得票としては充分。
そっちで「桐爺法華経論 密教入門」やんなよ。
時々行くからさぁ。準シュダオンとお二人で仲良く
やりなよ。それがみんなのためだし、おまいら老後の健康法だよ。
いいな、そうしろよ。分かったな。 「向は修行の目標、果は到達した境地を示す。預流とは聖者の流れに入ること」←岩波仏教辞典。つまり、預流向とは預流になるのが修行の目標の者で、預流果とは預流に到達した者である。これは基本的な知識。 「向は修行の目標、果は到達した境地を示す。預流とは聖者の流れに入ること」←岩波仏教辞典。この説明で預流向と預流果の違いが分かるかな?深山くんは長年理解出来ないのだよーん。私と議論出来るレベルではないね。 >>106_φ(・_・ …レベル?
【例え話】
1000円のお買物をしました。1000円以上買ったら福引券貰えるのに貰わなかったから、レジの人に「1000円買物しましたよー」って言ったら…
レジの人「1000円では福引券貰えないのです」 >>107追加
例え話の出店先を明記忘れw
※※福引券※※
大辞林 第三版の解説
しょうじゃ【聖者】
〘仏〙 四諦の真理を悟った見道以上の人。小乗では預流向よるこう以上、大乗では初地の菩薩以上をいう。 ↔ 凡夫
※※※※※
レジの人w
>>78
78 神も仏も名無しさん[] 2017/11/22(水) 13:56:15.15 ID:1GiXXgqx
「預流とは聖者の流れに入ること」←岩波仏教辞典。預流向は預流に成るのを目標にして修行しているわけで、聖者の流れにはまだ入っていないのです。向とはまだ聖者に入っていないという意味なのです。 密教入門の内容を、日本仏教史の範囲中であっての
意味でいうと桐山氏は、法華経の御臨終を宣告した御方である。
最早、これまで!と言うべきかな。
空海はそのお経を薬の効能書き見たいなもので薬無しと仰る。
だからして桐山師の著作を読んだ人は法華経に目を通すことはまずない。
わたくしが、やや学んだのは清水谷住職のお人柄と文に打たれたゆえである。
※つい先ほど、昼過ぎに真贋を調べたくなるような話を聞き込む、例祭が楽しみ?になるかな。 >>109
密ヲ以テ内ト為シ顕ヲ以テ外ト為シ、必ズ兼学スベシ。コレニ因ツテ本宗ヲ軽ンジ、末学ヲ重ンズルコト勿レ >>110其れは 同意しますよ、密教の綱要に全く興を持たない
御仁にも仰ってください。
>>111
AAモード解除していないから文字が小ちゃくなってますよ宝生卿っ!!5chでAA貼りまくって遊んでいたのが見えっ見えですよw
宝生卿専用スレ建立してください
…って宝生卿、アゴん宗職員さんなんですね。今度の例祭で楽しみ…Mな宝生卿の楽しみ…?身元が割れて例祭で公開処…いぇ… >>105 >>106
>>109 >>111
だから宝生の糞ジジイよう〜
おまえな、準シュダオンの馬鹿クズとな 新スレ建立しろって。
それがいいよ。おまえと準シュダオンは基地外なんだからよw
『宝生&準シュダオンと語ろう 阿含手品密教』
ちと長げえがな、これくらいのがいいよw
あんまり派手にやるなよ。
病院に連れて行かれちまうからなw
達者で暮らすんだぞ!
いいな。分かったなwww >>111
桐山靖雄からインチキ手品密教を習って
それで密教入門したと妄想しているんだろうが。
宝生おまいは密教入門なんかしてねえよ。
その根拠はおまえが桐山手品密教の門徒だからよ。
インチキ阿闍梨の珍説を死ぬまで大事にしとけやw
あとな、早く新スレ建立して そっちに移転するんだぞ!
いいなw
分かったなwww だから、深山の頭に騙されるような頭では、何事にも成功しない、と警告しているのです。
「向は修行の目標、果は到達した境地、預流とは聖者の流れに入ること」←岩波仏教辞典。この説明で、自分の頭で考えなさい。預流向は聖者の流れに入っていますか? 『宝生さんと語ろう密教入門』が可愛いw
アゴん密教ではなく台密東密が良いです。
>>110が何か直ぐわかるのは…根は真面目なのですよ。真面目がこうじて先入観で人を判断してしまうのかもです。長所は短所にもなり、短所は長所に変えられるのです。
。。。。。
再び…ユビさんの探している経典見つけに行きます
では(´∀`)ノ)) 「向は修行の目標」←岩波仏教辞典。つまり、預流向の修行は預流になるのが目標であり、斯陀含向の修行の目標は斯陀含になることだと分かりませんか?果は到達しているのです。預流果は預流に到達している。向は到達していない 日本語が不自由で、受験の意味が分からない人は、大学受験生を大学生のことだと誤解することはあり得るね。大学三年生と大学受験生は同じ大学生のことだと誤解することはあり得る。日本語が不自由ならは 日本語が不自由ならば、大学三年生も大学受験生も同じ大学生仲間だと誤解することはあり得る。預流向も預流果も同じ聖者の仲間だと誤解することは、向と果の語に不自由な者にはあり得る。それが深山クラスの頭なのだね。 「信仰はわが蒔く種であり、鋤が知恵であり、戒が除草である」という釈迦の言葉を知っているかな。しかるに、深山ユビ仏教説は、どうどうと信仰を否定している。全く釈迦の言葉と正反対の迷妄説なのです。 >>121
おまえは、大間違い ああ勘違いの基地外信仰だろうが。
脳みそはメチャクチャで狂ったことばかり発言してよおー、
戒なんかどこにあるんだ。
桐山阿含宗なんか馬鹿みたいに肯定してよお
その上、おまえは阿含宗の活動すらやらない不真面目野郎だろ。
おまえはW田阿含宗を すばらしいと匿名掲示板で
言い続けてりゃあいいんだw
だが おまえはケチんぼだからよお 口だけで なんの寄付も
しねえんだよなw
おまえは宝生と二人で「宝生&準シュダオンと語ろう」新スレで
永遠にやってろ。このクズジジイ www モンゴルの雨降らしの奇跡
凄かったね❗
あれって
雨降らしの祈祷じゃなく
カルマを断ち切る釈迦の成仏法だったんだよね!
今回のモンゴル横綱暴行事件
阿含宗の成仏法護摩の奇跡で解決できないの? 法華経を評価すると怒っちゃうんだよなぁどーしてなのかなぁ 僕困っちゃうな、(軽薄東京風青年)
解釈権問題で揺れる法華経信徒団体かぁ、まだ熱心に題目削ってる人も
居るんだ、珍しやなあ、うんこりゃ百へぇ〜〜進呈。(某TV番組風)
上の駅って東京だべ?三軒茶屋って峠に在る?これは軽い冗談だけんどさあ(東北人の口調)
阿に人事に変化あるかな?という事なんだな〜もし。(四国松山風) >>124 日馬富士の心の問題って酒乱だよね、解決は易き事なり
発心すれば即ち至る というものさ。
他人の心の中に容喙すべからず、忖度は大事です。 >>122 国際法上、戦闘行為は、国家国民を明瞭に表示できる
制服を着用し宣戦布告の後に行わねばならない。
そうでなければ私兵、または単なる暴力行為であるから即座に制圧されるべき対象である。
つまりね、法規的に云うなら122君は暗い顔付のゲリラ兵である。
己の思想的背景を表示せず、戦闘効果のない運箇的言語を書き散らす。
君は年末カビキラー要噴霧対象だわなあ。
>>126
横綱酒乱なのかぁ。
忖度するしかないのかねぇ。
そうそう、
いま思ったんだけど
開祖霊諭も忖度なんじゃない?w まぁ、特に仏教を信仰していない一般人が、単なる知識として四双八輩を四対の聖者衆と言うのなら反論しないよ。そのように説明している学者もいるしね。しかし、少し詳しく阿含経を勉強した者がいうなら別だ。したリ顔で間違いをまき散らされては迷惑する。 桐山師が説明しているように、釈迦の教団では、正確には預流果からが聖者です。預流向は預流になるのが修行の目標とする者で、まだ聖者の仲間ではありません。これは阿含経を勉強した者ならば知っておくべき基本知識です。 「向は修行の目標、果は到達した境地を示す」←岩波仏教辞典。向と果はインドの原語を漢訳した語で、岩波仏教辞典はこれらの原語を読み熟す学者たちが編集したものです。その説明が冒頭の預流向と預流果の説明なのです。 130.
聖者の定義がおかしい。正しくないよ。
苦滅、煩悩滅は目的ではないよ。
その目的を達成した者が聖者であるか。
否であるよ。 自分の頭で判断するならば、預流向はまだ預流に到達していない者、すなわちまだ聖者に到達していないことが分かるだろう。しかし、深山一党は頑迷に預流向聖者説であり、長年、岩波仏教辞典の説明に反対しているのです。 >>129
>まぁ、特に仏教を信仰していない一般人が、単なる知識として
>四双八輩を四対の聖者衆と言うのなら反論しないよ。
>したリ顔で間違いをまき散らされては迷惑する。
→ あんたは仏教徒じゃあないだろう。阿含宗信者だろう。
偽物のインチキ邪教 桐山阿含宗 W田阿含宗の一般会員だろう。
虫ケラ以下の分際で生意気だぞ! >>130
>桐山師が説明しているように、釈迦の教団では、正確には
>預流果からが聖者です。
→ おまえが聖者のことなんか語るな。
準シュダオンとかいう変な名前を名乗って、基地外だろうが
おまえは。何が桐山師だ、桐山詐欺師だろう。
テメエは頭がおかしいから、話している内容が狂気に沙汰なのが
全然わからないのだろう。人として終わってるよ。 >>131
>「向は修行の目標、果は到達した境地を示す」←岩波仏教辞典。
→ どうでもいいんだ、そんなことは。
阿含宗なんか邪教で仏教じゃないんだからよ。
桐山なんか ただの詐欺師じゃねえか。
仏教辞典なんか意味無えの。ニセ仏教だからな。
それがおまえにはわからないのだろう。基地外だからな。 >>133
>自分の頭で判断するならば、預流向はまだ預流に到達して
>いない者、すなわちまだ聖者に到達していないことが
>分かるだろう。しかし、深山一党は頑迷に
→ おまえはインチキ邪教阿含宗の一般会員の分際で
聖者になんかなりたいんだ。順序を教えてやるよ。
その基地外の脳みそをひっくり返して まともにしてこい。
話はそれからだ。邪教の凡夫なんだからよ、聖者のことなんか
ベラベラ喋くるな、このボケ爺。
なんだ深山一党っよおー。
おまえは匿名掲示板の書き込みだけが生き甲斐だからよ、
深山さんに相手にされたいだけなんだろうが。
このクズ野郎 準シュダオ=1.5来補馬鹿ジジイ。
掲示板依存症のボケ老人。 年収三千万円の過去世の妻
https://togetter.com/li/1174688
きょう子氏のリストの七番目に書かれているのは、現在一番お気に入りのOさん(二十歳代半ば)。
チェ・ジウ似で大卒、外国語も堪能な才色兼備だという。
「彼はきれいで頭のいい女性が好きなのですが、実はRさんはそれほどでもなかった。
ですからOさんこそ本命ではないかと思います。
〇八年、彼女を連れてソウルに行ったときには、同じフロアに泊まらせようとしていました。
Oさんは今、大川姓を名乗り、"千手観音"として祈願の対象になっています」
きょう子氏によると、教団の幹部でもあるRさんの推定年収は三千万円、Oさんも二千五百万円以上だという。 >>138
荒らしやめろ クズ野郎。
来補 準シュダオン設定のクズ。
阿含宗の宗務局員 もしくは 雇われヤクザ妨害業者のゴミ屑。 >>127
>国際法上、戦闘行為は、国家国民を明瞭に表示できる
>制服を着用し宣戦布告の後に行わねばならない。
→ 頭は大丈夫ですか?
国際法上って、匿名掲示板は戦争行為じゃねえだろうが
このボケ老人。邪教の被洗脳基地外。
>そうでなければ私兵、または単なる暴力行為であるから
>即座に制圧されるべき対象である。
→ どこが暴力だ。このスレは阿含宗批判スレだぞ。
いつも意味不明の文章書いて 自己陶酔 自己満足してんのは
テメエだろう。新スレ建立して、そっちでヤレ。
宝生だろ、おまえは。おまえは現役の阿含宗信者か。
どこの所属だ。言ってみろ。道場行って活動してんのか。
いつでもテメエに会って話してやるからよ。このボケ爺が。
>つまりね、法規的に云うなら122君は暗い顔付の
>ゲリラ兵である。
→ おまえは世代が丸見えだぞ。薄っぺらのペラペラの世代の
使えねえジジイだな。
誰からもいつも明るいですね と言われるんだが。町内会でもな。
おまえらみたいな観音慈恵会 インチキ密教クズレとは違うの。
一緒にすんなボケ。
>己の思想的背景を表示せず、戦闘効果のない運箇的言語を
>書き散らす。 君は年末カビキラー要噴霧対象だわなあ。
→ カビはテメエだよ。その上おまえはゴミ屑だろうが。
自分を観察してからもにを言え。
なんだ、おまえの思想は、観音慈恵会の桐山密教クズレか。
それともインチキ邪教 阿含密教ヨゴレか。
何が思想背景だよ。テメエは屑思想の背景しか無え 薄っぺらの
クセによ。
おまえなー、勘違いすんなよ、ここは阿含宗批判スレだぞ。
このボケが。
元桐山クズの阿含宗会員だが、今はどこの宗教にも属して
おらん。その何が悪い。 >>140 おまはんは、そんなもんやでぇ。
>>123夢に如来様の膝がぐっとがのしかかる様にお願いしておきます。
>>128開祖のぬるい霊湯の元栓を締める手立てが見えます。ココは期待しましょう。 久々に書き込みしますが、読んでだけはいます。遡ってでもw
でも↓は遡らずに書き込まれた時から読んでいます。
阿含宗は〇〇〇〇氏(以下〇〇氏と言います。)について、暴行事件を起こした危険人物であり、阿含宗を退会処分となったなどと全国にある阿含宗の本部、道場、相談所、布教所や関係者等に対して通告し、以後〇〇氏を立ち入り禁止にするよう指導しておりました。
しかし、実際には〇〇氏が暴行事件を起こした事実はなく除名処分は事実無根のものでした。
阿含宗は、〇〇氏の名誉を毀損し、多大なご迷惑をかけた事を謝罪すると共に、今後二度とこのような誤った対応をしないことを誓約致します。
阿含宗管長桐山靖雄
1.5来豚さんや宝生さんのいつまで経っても変わらぬ戯言なんて今後一生かまわなくてもよいが、
大切なことはこのような裁判記録とも思われる事実です。事実の記録です。
どんなに偉そうなことを説いてもこういう事実記録こそ大切だ。
そしてこれはもはや亡き桐山さんの事実記録だけではない。
現在のアゴン宗の事実上トップの和田尚子さんの敗北記録とも言える。
和田さんに謝罪させたも同然なのです。
だからこういう記録をどんどん明るみにしていくことですね。 >>141
クズの宝生の野郎 逃げてやがんの。
桐山詐欺師なんかを尊敬してるゴミ屑らしいやwww
ゲラゲラw
>>142
ユビキタスさんの言われるとおり。
来補 宝生の戯言なんか相手にしてもくだらない。
一生かまわなくていい。本当にそういう連中。
もう相手にするのをやめますわw
そう! それよりも桐山さんの生前の事実、
現在の教団最高責任者 和田さんの敗北記録のほうが重要❗
この事実が一番の阿含宗批判のネタ、根拠だわw 以下の 阿含宗謝罪広告、この事実を見よう❗
正面から見よう❗
桐山靖雄さんの生前の真実。
和田尚子さんの敗北の事実。
ーーーーーーーーー
阿含宗は〇〇〇〇氏(以下〇〇氏と言います。)について、暴行事件を起こした危険人物であり、阿含宗を退会処分となったなどと全国にある阿含宗の本部、道場、相談所、布教所や関係者等に対して通告し、以後〇〇氏を立ち入り禁止にするよう指導しておりました。
しかし、実際には〇〇氏が暴行事件を起こした事実はなく除名処分は事実無根のものでした。
阿含宗は、〇〇氏の名誉を毀損し、多大なご迷惑をかけた事を謝罪すると共に、今後二度とこのような誤った対応をしないことを誓約致します。
阿含宗管長桐山靖雄 そうそう
この投稿たしかに凄かったね❗
最強投稿ありがとうございました❗
一応、プリントアウトさせていただきましたぁ
\(^o^)/
83 神も仏も名無しさん sage 2017/11/22(水) 16:52:28.97 ID:UPyMu+l7
阿含宗は〇〇〇〇氏(以下〇〇氏と言います。)について、暴行事件を起こした危険人物であり、阿含宗を退会処分となったなどと全国にある阿含宗の本部、道場、相談所、布教所や関係者等に対して通告し、以後〇〇氏を立ち入り禁止にするよう指導しておりました。
しかし、実際には〇〇氏が暴行事件を起こした事実はなく除名処分は事実無根のものでした。
阿含宗は、〇〇氏の名誉を毀損し、多大なご迷惑をかけた事を謝罪すると共に、今後二度とこのような誤った対応をしないことを誓約致します。
阿含宗管長桐山靖雄 >>145
これは何の因縁になるんですかね?
人を落とし入れる因縁ですかね?
完全仏教の阿含宗のはずなのに…。 ★謝罪文
https://i.imgur.com/hpNkcYj.jpg
83 神も仏も名無しさん sage 2017/11/22(水) 16:52:28.97 ID:UPyMu+l7
阿含宗は〇〇〇〇氏(以下〇〇氏と言います。)について、暴行事件を起こした危険人物であり、阿含宗を退会処分となったなどと全国にある阿含宗の本部、道場、相談所、布教所や関係者等に対して通告し、以後〇〇氏を立ち入り禁止にするよう指導しておりました。
しかし、実際には〇〇氏が暴行事件を起こした事実はなく除名処分は事実無根のものでした。
阿含宗は、〇〇氏の名誉を毀損し、多大なご迷惑をかけた事を謝罪すると共に、今後二度とこのような誤った対応をしないことを誓約致します。
阿含宗管長桐山靖雄 >>105-106
「向は修行の目標、果は到達した境地を示す。預流とは聖者の流れに入ること」←岩波仏教辞典
>>40で釈尊本人の言葉として、預流向から阿羅漢まで四向四果はすべて
聖者であると述べているのを引用しました。
釈尊本人がそのように述べているのだから、もはや議論の余地もないし、
学者も預流向を聖者ではないと述べた人は一人もいない。
桐山さんも預流向を凡夫だと言っていないのだから、
そもそもこのスレの議論に対象でさえもない。
だが、頑迷で我一人尊しの1.5来補さんはいっさい受け付けず、
上記の岩波仏教辞典の文章を引用して、「預流向≠聖者」の根拠としました。
上記の岩波仏教辞典の説明の後に次の文章があります。
「阿羅漢は今生の終りに悟り(涅槃)に至り再び三界には生れない位をいう.
この位に到達した者を(無学)といい,これ以前の聖者(七輩)を有学という.」(岩波仏教辞典)
阿羅漢を無学といい、残りの「聖者(七輩)」を有学というと書いてあります。
もし預流向が聖者でないなら、ここは「六輩」になるはずなのに、
「七輩」と書いてあります。
聖者の中に預流向が含まれるから「七輩」と書いてあることは
普通の国語力がある人なら理解できます。
1.5来補さんは自分の都合の悪い部分を引用せず、捻じ曲げて
解釈できる文章のみを引用して、読者を騙そうとした。
非常に悪質です。 「向は修行の目標、果は到達した境地を示す。預流とは聖者の流れに入ること」←岩波仏教辞典
「阿羅漢は今生の終りに悟り(涅槃)に至り再び三界には生れない位をいう.
この位に到達した者を(無学)といい,これ以前の聖者(七輩)を有学という.」(岩波仏教辞典)
1.5来補さんに彼のインチキ引用を指摘するのは初めてではありません。
前も彼は同じ岩波仏教辞典の上記を引用して、私から反論されたのです。
しかし、まったく懲りず、無視して、今回また同じ主張をした。
こちらがあきれ果てて反論をやめるまで、彼はこういう主張を何年でも繰り返す。
こういう悪質な行為は1.5来補さんとしては珍しいことではありません。
これまでも阿含経を引用して、さも根拠があるかのように見せかけながら、
漢文の途中で勝手に切り取って自分に都合の良い解釈をした。
自説経の、縁は縁起と同じだと国語を無視して強弁している。
岩波仏教辞典で、部派仏教の説明をしているのに、これを釈迦仏教の
説明だとデタラメな解釈を並べている。
そして、何度反論され、根拠がないことを示されても、
彼は無視して同じ主張を何度も何度も、何年でも続ける。
宝生さんもまったく同様で、八正道を示されても、その直後に
また代案、対案を出せと始まる。
他の信者さんたちはこの二人の行為を見て、どう思いますか? 「阿羅漢は今生の終りに悟り(涅槃)に至り再び三界には生れない位をいう.
この位に到達した者を(無学)といい,これ以前の聖者(七輩)を有学という.」(岩波仏教辞典)
1.5来補さんと宝生さんのもう一つの特徴は、どんなに彼らの主張に根拠がなく、
間違っている証拠を示されても、自分の考えの修正もしなければ謝罪もしない。
信者さんたちは上記のように文章の後半を隠して、正反対の
主張をしたことがばれたら、どうしますか?
まずは謝罪するでしょう。
なぜなら、このような主張は非常に悪質だからです。
預流向も聖者だと後半に書いてあるのに、それを他の人が
岩波仏教辞典を持たないのをいいことに隠し、前半の文章だけ示し、
預流向は聖者ではないと自分の詭弁を主張した。
非常に悪質です。
間違いや解釈の違いではなく、他人を騙そうという犯罪行為です。
それがばれたら、普通の人は謝罪する。
だが、1.5来補さんも宝生さんも謝罪などしたことは一度もないばかりか、
自分の考えを修正することもなく、時間がたつとまた同じ主張を始める。
今回の彼の嘘の主張も、私の反論も初めてではないのです。
一年もたてば、私の反論などきれいに忘れて、彼はまた鬼の首でも
取ったかのように得意気に同じ引用をして同じ主張をするでしょう。 インチキ引用も何も、インチキかどうかは岩波仏教辞典をお持ちの方は、四向四果を引いて確かめてくださいませw。「向は修行の目標、果は到達した境地を示す」と、説明されているでしょう?それは私の辞典だけですかw? 四向四果→「向は修行の目標、果は到達した境地を示す、預流とは聖者の流れに入ること」←岩波仏教辞典。この説明を自分の頭で考えてみることです。深山インチキ頭に頼っては恥かくだけですよ。 他の信者さんたちはこの1.5来補さんと宝生さんという二人の信者を見て、
どう思いますか?
まず、こういう悪業は彼らだけに任せて、他の信者さんたちは、
「四双八輩=聖者」「預流向=聖者」だと正しく理解しましょう。
また、彼らの悪質な性格と行為を他人事だと切り捨てるのではなく、
自分の反面教師にすることです。
間違っていることを明瞭に指摘されても、相手の批判を無視して、
相手があきれて黙るまで頑迷不屈に自分の主張を繰り返す。
こんなことをするのは人は一般社会でも最低の部類ですよね。
阿含宗が完全仏教どころか、解脱の定義さえも間違えた外道に
すぎないことを示されたら、素直に受け入れてはどうだろう。
それでも頑迷に阿含宗は正しい完全仏教だとガミガミと
何年でも主張し続け、釈尊が禁止している護摩を焚き、
釈尊が否定している死者成仏ができると主張するなら、
1.5来補さんや宝生さんと何が違うのですか?
絶対に自分の間違いを認めず、頑迷に自分は正しいと
主張するこの二人と同じですよね?
それは宗教以前の問題として、人として正しいあり方だろうか? 「向は修行の目標、果は到達した境地を示す」とは、つまり預流向は預流になるのが目標、一来向は一来になるのが目標の者であり、預流果とは預流に 1.5来補さんも宝生さんも人としてまともではない。
彼自身が引用した岩波仏教辞典からこれだけ明瞭な証拠を示され、
彼のデタラメぶりを示されても、>>153-154を見てください、
なんともないのです。
信者さんが彼の立場ならどうですか?
結構恥ずかしいですよね。
「下のほうまで読まなかっただけで、騙そうとしたのではない」と
言い訳をするのではありませんか。
だが、1.5来補さんは自分が何を指摘されたのかさえも理解できないのです。
恥知らずとは本当に便利な性格です。
桐山阿含宗だけでも嘘とインチキと詐欺だらけだったのに、
W田阿含宗はその上にさらにデタラメを積み重ねている。
ここまで腐っている阿含宗をまだ完全仏教だというなら、
信者さんたちはこの二人と同じになってしまう。
この二人の愚かな姿は今の阿含宗をまだ信じている信者さんたちの
姿をそのままを映す鏡です。
よそから見たら、こんなに愚かで知性が低く頑迷で性格が悪く悪質に見えるのですよ。
人間なのだから、間違いをする。
私も信者さんたちも間違った宗教を選択したのです。
それを素直に認めてはどうだろう。 要は、岩波仏教辞典を信じるかインチキ素人深山説を信じるかですw。 学者によっては異論もあるから個々の学者説で議論しては、収拾がつかない。辞典は学者達が力を合わせて編集したものだから定説である。だから私は岩波仏教辞典の説明を示しているわけです。深山こそが詐欺師ですなw。 >>157
>桐山阿含宗だけでも嘘とインチキと詐欺だらけだったのに、
>W田阿含宗はその上にさらにデタラメを積み重ねている。
>ここまで腐っている阿含宗をまだ完全仏教だというなら、
>信者さんたちはこの二人と同じになってしまう。
>この二人の愚かな姿は今の阿含宗をまだ信じている信者さんたちの
>姿をそのままを映す鏡です。
>よそから見たら、こんなに愚かで知性が低く頑迷で性格が悪く悪質に見えるのですよ。
>人間なのだから、間違いをする。
>私も信者さんたちも間違った宗教を選択したのです。
>それを素直に認めてはどうだろう。
深山さんの この記述。
これにつきます。宝生さんや1.5来補(準シュダオン)さんは
煮ても焼いても食えない、そう揶揄されるまでの頑迷頑固
です。
こんな人たちはどうでもよく、いま現在 心の中に疑念の
ある、まともな会員さんたちは、よく考えることです。
様々な事実、正しいことを自ら選択して、行動することが
大切です。
変な教祖や先達の言に迷わず、自分で正確に判断して
自分の責任で進みましょう。 それから、辞典を引用するときは都合の良い一部だけ引用するのが深山の特徴だね。例えば、涅槃の説明では確かに「煩悩の火が吹き消された状態」と辞典にある。煩悩を無くす部分しか引用しないのが深山の特徴です。 ところが、同じ涅槃の説明で、「すべての束縛から解脱することを涅槃という」(相応部)とも辞典には説明している。すべての束縛からとなると、煩悩からだけとは限らない。それが常識的な考えだろう。しかし深山は常に煩悩だけに限定する。それこそが煩悩だねw。 すべての束縛から解脱することを涅槃という。ではすべての束縛とは何だろう?と、辞典で他の箇所を調べると、輪廻からの解脱、業からの解脱、苦悩からの解脱、などであることが分かるわけです。しかし、深山説は煩悩限定です。なぜなら大乗仏教だからです。 165.164.
すべての束縛から解脱する、か。
その必要があるのか。それはバカ願望であるよ。
バカだけが願望していれば良い。
悟った人は、そんな願望はしないものだよ。 岩波仏教辞典をこねくり回して、阿含宗の仏教ではない
邪説を正しいと 10年間も書き続ける ろくでもない信者が
おりますが、まともな会員さんたちは、以下の謝罪文を
再考していただきたい。事実は何よりも説得力があります。
仏陀で超能力者の桐山靖雄さんが、どうして謝罪するような
羽目になったのでしょう。この事実だけで桐山靖雄さんのインチキ
阿含宗が仏教ではないことが証明されます。W田さんの敗北も
示されています。
ーーーーーーーーー
>>83
阿含宗は〇〇〇〇氏(以下〇〇氏と言います。)について、暴行事件を起こした危険人物であり、阿含宗を退会処分となったなどと全国にある阿含宗の本部、道場、相談所、布教所や関係者等に対して通告し、以後〇〇氏を立ち入り禁止にするよう指導しておりました。
しかし、実際には〇〇氏が暴行事件を起こした事実はなく除名処分は事実無根のものでした。
阿含宗は、〇〇氏の名誉を毀損し、多大なご迷惑をかけた事を謝罪すると共に、今後二度とこのような誤った対応をしないことを誓約致します。
阿含宗管長桐山靖雄 >>167
ご覧のとおり 桐山靖雄さんの敗北 謝罪の広告文が
示されております。>>83
愛人と疑われるような深い関係性のあった 若い女性信者を
除名処分で排除した、こういう事実があるわけです。
双方の話しをよく聞けば 誤解は解ける筈ですが、単なる話の
誤解ではなく、◯◯さんを除名して排除したい思いが
教団執行部(桐山靖雄さんと和田尚子さん)にあったわけです。
それが背景にあるから、青アザの暴行でっちあげ写真まで
裁判所に提出して エロカワ裁判に勝とうとしたのです。
結果は 教団桐山靖雄側の示談ですよ。全面的な敗北です。
それが謝罪広告です。
これが桐山靖雄さんが完全解脱者 仏陀でない証拠。
阿含宗教団がインチキである証拠です。
岩波仏教辞典は仏教の聖者が書いてものでしょうか?
信仰上の根拠になるものでしょうか?
謝罪広告のほうが信仰上は重要だと思います。
阿含宗はまともな仏教教団でも、宗教でもありません。
そのような団体に聖者がいることなどあり得ません。
岩波仏教辞典を持ち出して「果」「向」は違うとか
言って 独自の邪説を展開している 狂人もおりますが、
大切なのは、謝罪広告のような事実です。
心ある会員さんたちは よくお考えいただきたいと思います。 女性への執着でセクハラ被害まで出続けているという状態は、もはや仏陀ではないということを意味しています。
https://togetter.com/li/1173258
熱烈信者の家族全員が退会されたとか、ご本尊をばらばらにしたとか、
被害女性は一時は歩くこともままならないほどのショック状態だったとか、
目を覆いたくなるような話でした。
このままの状態で、自浄作用が働かぬまま、教団が進むのは危険だと思いました。 岩波仏教辞典を調べると以下が書いてあるとのことです。(嘘w)
阿含宗は〇〇〇〇氏(以下〇〇氏と言います。)について、暴行事件を起こした危険人物であり、阿含宗を退会処分となったなどと全国にある阿含宗の本部、道場、相談所、布教所や関係者等に対して通告し、以後〇〇氏を立ち入り禁止にするよう指導しておりました。
しかし、実際には〇〇氏が暴行事件を起こした事実はなく除名処分は事実無根のものでした。
阿含宗は、〇〇氏の名誉を毀損し、多大なご迷惑をかけた事を謝罪すると共に、今後二度とこのような誤った対応をしないことを誓約致します。
阿含宗管長桐山靖雄 頑なに深山説を信じて笑われることもいいだろうが、自分を島として自分の頭で考え、判断して進歩するのもよいだろう。「向は修行の目標、果は到達した境地を示す」←岩波仏教辞典。さて、預流向は預流に到達しているのかな?自分の頭で考えよ。 一来果は一来に到達していることは分かるが、一来向は一来に到達しているのか?答えは到達していないです。一来向とは一来になるのを目標に修行している預流果のことです。同じく、不還向とは不還になるのを目標に修行している一来果のことです。覚えておこうね。 >>143 W婆さんはね、管長を独占して置きたくて身の回りの世話をする
女性を追い払った、その罰があたりつつある。
その内情は大旨知ってるが、この辺が書き込みの限度。
つまんない事務女が権を握ったものだった。 預流向が聖者であるか否かは、仏教徒にとってはとても重要なことです。なぜなら、仏教徒の最初の目標が預流果になることか?あるいは預流向になることか?という問題になるからです。預流向が聖者だとすると、先ず預流向になる修行をしなければいけませんね。 預流向にならなければ預流果に進めません。では最初の聖者である預流向になるには、どうすればいいのでしょうか?預流果になるには三結煩悩を断つことがはっきりしています。しかし、預流向になる方法はどこにも説かれていません。 預流向を聖者だと思っているようなアホでは、阿含宗に居ても修行など進むわけがないのです。預流向になる方法を探すだけで、年老いて、死んでお終いです。w 預流向を聖者だと言い張る人に尋ねます。では聖者である預流向には、どうすれば成れるのですか? 阿含宗の場合、預流向は聖者ではありません。阿含宗の場合、預流向が出発点です。最初の目標は三結を断って預流果になることです。預流向を聖者だと思うようでは修行など進むわけがないのですw。 >>172-173 >>175-177 → 荒らし確定❗
重要なのは、
>>174 の記述。
身のまわりの世話をしていた女性、それは色川さんですね。
彼女は除名処分になったが、出るところに出て勝利した。
和田さんの敗北です。
そのときに彼女を排斥したヤリ口が現本庁理事長さんの
得意技というわけか。
具体的な内状があるのですね。
いまやW田阿含宗ですからね。
元会員も現役会員も、新興宗教狂想曲を興味津々で
見物しているわけです。
頭巾かぶって 焚き火やって 桐山開祖仏陀のお声を霊聴して
どこまで阿含宗会員をリードできるのか?
ところで法務管長さんはどこで何をやっているんだろうか? >>178-179
もう荒らしに必死こいてるよw
短文レスで、スレの消費速度を上げている。
見え見えじゃんかw 【阿含宗の謝罪広告文】
阿含宗は〇〇〇〇氏(以下〇〇氏と言います。)について、暴行事件を起こした危険人物であり、阿含宗を退会処分となったなどと全国にある阿含宗の本部、道場、相談所、布教所や関係者等に対して通告し、以後〇〇氏を立ち入り禁止にするよう指導しておりました。
しかし、実際には〇〇氏が暴行事件を起こした事実はなく除名処分は事実無根のものでした。
阿含宗は、〇〇氏の名誉を毀損し、多大なご迷惑をかけた事を謝罪すると共に、今後二度とこのような誤った対応をしないことを誓約致します。
阿含宗管長桐山靖雄
ーーーーーーーーーーー
>>174
>W婆さんはね、管長を独占して置きたくて身の回りのお世話する
>女性を追い払った、その罰があたりつつある。
>その内情は大旨知ってるが、この辺が書き込みの限度。
>つまんない事務女が権を握ったものだった。
ーーーーーーーーーーー
和田さんは色川さんに敗北した❗
だが謝罪広告は阿含宗管長桐山靖雄の名前で書かれている。
和田さんて、焚き火すると桐山開祖のお声が聴こえる
そうですが、最晩年の最愛の人は色川さんだったのでは
ないでしょうか?
桐山さんが話しかけるなら色川さんだと思うが。
桐山さんは色川姉妹に、君たちのことは見捨てないと
言ったとか。案外言ったことは守る性分だから、桐山さんの
本心を思う。桐山靖雄=和田さんではあるが、
除名処分 排斥に関しては、桐山靖雄さんの意図よりも
和田さんの意図だと考えたほうが自然。
和田さんの意図だと思われるのに、桐山靖雄の名で謝罪広告が
出ている。この辺の出し方にW田理事長糞BBAの由縁、真骨頂が
あるね WWW 煩悩を無くす修行を始めたら、どんなにアホでも預流向は聖者ではないと気付くのです。預流向を聖者だと思うのは、煩悩を無くす修行などしたことがない証拠です。何故なら、煩悩を無くす修行は三結を無くす修行から始まるからです。 三結を無くす修行から始めるのは預流向という初心者の修行者です。預流果の修行は欲貪と瞋恚を断つ修行に入ります。つまり、煩悩を無くす初心者の修行は三結煩悩を無くすことから始まるのです、つまり預流向から始まるのです。その預流向を聖者だと思うのはアホの証拠ですw。 三結煩悩を無くす修行を始めると、どんなにアホでも預流向とは自分のことだと気付くのです。その預流向の自分を聖者だと思うのはアホだけです。分かるかな?煩悩を無くす第一歩が三結を無くす預流向の修行なのよ。それが分からないのは机上の本だけの空論です。 謝罪文だけじゃ
許されないぞ〜
ペテンいかさま
クソババア!www
https://i.imgur.com/Se1PWMA.jpg
【愛人エロカワさんへの謝罪文】
阿含宗は〇〇〇〇氏(以下〇〇氏と言います。)について、暴行事件を起こした危険人物であり、阿含宗を退会処分となったなどと全国にある阿含宗の本部、道場、相談所、布教所や関係者等に対して通告し、以後〇〇氏を立ち入り禁止にするよう指導しておりました。
しかし、実際には〇〇氏が暴行事件を起こした事実はなく除名処分は事実無根のものでした。
阿含宗は、〇〇氏の名誉を毀損し、多大なご迷惑をかけた事を謝罪すると共に、今後二度とこのような誤った対応をしないことを誓約致します。
阿含宗管長桐山靖雄 つまりね、釈迦の教団も阿含宗も、修行の第一歩は三結煩悩を無くす修行から始まるということです。つまり預流向が一番下っ端の修行者であるのです。それが分からないのは修行したことのない、本ばかり研究している者ですね。 深山様はですな、仏教とは煩悩を無くす教えだ、というものの、では具体的に何の煩悩から無くすのだ、ということにはふれないし、修行者のスタートから預流向になるまでの過程もふれない。修行者のスタートが預流向からだと知ったらびっくりするだろうなw。 謝罪文だけじゃ
許されないぞ〜
ペテンいかさま
くそBBA!www
仏様の前でド下座しろや❗
ダ〜ホ💢
https://i.imgur.com/Flb18K7.jpg
【愛人エロカワさんへの謝罪文】
阿含宗は〇〇〇〇氏(以下〇〇氏と言います。)について、暴行事件を起こした危険人物であり、阿含宗を退会処分となったなどと全国にある阿含宗の本部、道場、相談所、布教所や関係者等に対して通告し、以後〇〇氏を立ち入り禁止にするよう指導しておりました。
しかし、実際には〇〇氏が暴行事件を起こした事実はなく除名処分は事実無根のものでした。
阿含宗は、〇〇氏の名誉を毀損し、多大なご迷惑をかけた事を謝罪すると共に、今後二度とこのような誤った対応をしないことを誓約致します。
阿含宗管長桐山靖雄 188.
仏教とは煩悩をなくす教え、か。
バカが言うことであるよ。
煩悩をなくしたらば、どうなるのか。
それは煩悩のない存在となることになる。
そんな存在になることが仏教かいな。
否である。
バカ仏教をやっているバカ教祖が阿含宗であるよ。 >>182
>桐山靖雄の名で謝罪広告が
出ている。この辺の出し方にW田理事長糞BBAの由縁、真骨頂が
あるね WWW
本当にそうですね。
管長猊下がヨボヨボで判断力がなくなって来たのを良い事にしゃしゃり出て来たw田さんが、エロ川さんに対してやきもちやいて、目障りなエロ川さんを画策して粛正しようとして失敗したら桐山さんの名前を出して自身は隠れている。
本当に腹黒いババアですね。
謝罪文も信者の家に郵送で送り付ける阿含宗報に掲載すればいいのに、わざわざ購入しないと手に入らない月刊アーガマの方に掲載。
その謝罪文を実際見たり読んだりした信者はどれくらいいるんだか。 >>all
回答しても理解できないで同じコメントばかり落とすのですから、粘着が目的なのでしょう。
これ以上相手にするとその波長を受けて自身が精神を病んでしまうので、あぼーん推奨かも。警報を出します。(過去のコメント答え>>42が>>153に偶然ついているのを見て感じました)
コメント長押しするとあぼーんできます。
。。。。。
この件に関して最後のコメント。
《預流向は、解脱するのだという一心を持って涅槃というマトの一点を捉えて弓矢を初めて構えた一瞬の状態かと。マトをチラ見しているのじゃないんですよ》
準ナントカさんのように、ハ正道を実践していないと、鎖に繋がれた犬のように打たれた楔の周りをグルグル回る事しかできない。
しかし、生活にハ正道を取り入れ実践していると、螺旋階段登る様に同じ事柄が起きても自分自身の対応が違ってくる。
昔の私でしたら速攻「きゃーキモい粘着者、同じこと繰り返してマジレス理解できない恥晒し」などとコメントしたでしょうね。
今は「粘着、お可哀想に。でもおかげでその波紋部分において色々ハッキリ解ったのでありがたい」
そういうことで感謝表しつつ…あぼーんw
《修行の妨げになるなら見なければよい…》 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています