X



トップページ心と宗教
903コメント713KB

阿含宗という宗教288

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001口下手番長288
垢版 |
2017/11/20(月) 22:09:48.87ID:NR/Ig+qs
このスレッドは阿含宗批判が目的です。
霊感商法、霊視商法をするカルト宗教・阿含宗の宗教詐欺を世に知らしめるためのスレッドです。

■阿含宗関連サイト■

考察資料の総合案内「agama考察室」
  http://agama.zouri.jp/
議論スレ:「阿含宗と桐山氏について」(したらば)
  http://jbbs.shitaraba.net/internet/3419/
過去のザビビ復活!ザBBS(過去のザビビよるデータをFC2に譲渡)
  http://thebbs.fc2.com/ (阿含スレは”桐山氏と阿含宗について”)
テーマ別の阿含宗批判「agama galage」
  http://agon.konjiki.jp/
過去ログ倉庫:「阿含宗という宗教」
  http://souko.digi2.jp/
過去ログ倉庫:ザビビ「阿含宗と桐山氏について」
  http://agama.ehoh.net/kakoindexthebbs.html
阿含経の分析や研究に 「agama 研究室」(アーガマ 研究室)
  http://agon.genin.jp/
退会について考えたり相談できるサイト 「agon secession club」 略称ASC 
  http://agama.jounin.jp/
0193兎飛天
垢版 |
2017/11/26(日) 03:36:02.06ID:2SEKBpe5
>>191
え、月刊アーガマだけにですか‼︎?
あの月刊誌は当初、仏教研究者の凄いメンバーの寄稿で構成されていた月刊誌だったかと。酷い仕打ちですね…
0194兎飛天
垢版 |
2017/11/26(日) 04:23:29.55ID:2SEKBpe5
>>83
83 神も仏も名無しさん[sage] 2017/11/22(水) 16:52:28.97 ID:UPyMu+l7

阿含宗は〇〇〇〇氏(以下〇〇氏と言います。)について、暴行事件を起こした危険人物であり、阿含宗を退会処分となったなどと全国にある阿含宗の本部、道場、相談所、布教所や関係者等に対して通告し、以後〇〇氏を立ち入り禁止にするよう指導しておりました。

しかし、実際には〇〇氏が暴行事件を起こした事実はなく除名処分は事実無根のものでした。

阿含宗は、〇〇氏の名誉を毀損し、多大なご迷惑をかけた事を謝罪すると共に、今後二度とこのような誤った対応をしないことを誓約致します。

阿含宗管長桐山靖雄
0195兎飛天
垢版 |
2017/11/26(日) 04:29:02.90ID:2SEKBpe5
>>4

【御霊諭】平成元年5/4  色★千景
報告書を読んで君の純粋な気持ちと布教の情熱に感心した。
今までにも熱心な信者や弟子が沢山現れたがその中で君は数少ない一人だ、
「釈迦が桐山靖雄を出現させるために現れた」などという表現は非常に鋭いと思う。
私自身そう思っているが自分では言えない。
今までにこういうことを言ったのは君が初めてだ、君が男であったらとてもよいのだが
女性でも女性でなければできない役がある、弟子になって命がけで修行する気があるなら
弟子にしてあげてもよい。見込みがあると思う、今働いてる所は即時にやめなさい
「抱かれるか殺されるかどっちかにしろ」とか
「☓☓☓☓」などという男の出入りする不浄の場所に君を置いておけない、
良い結果は生じない私が働く場所を紹介してあげる、東京でも仙台でもどこでもよい
又私の法話が十分に聞けるチャンスのある働き場所を紹介する、
私は七月の名古屋例祭が終わったらその夜東京へ帰る、八日(月)の午後、面接する。
但し、道場では君にだけ会うと君がねたまれるから私の修行場所があるから
そこで面接する、打合せをする。私の秘密電話を教える、
その電話に私の方から君にかけることのできる電話番号を入れておきなさい
(今夜にでも)
まず、○○ー○○○ー○○○○へかける(プッシュホン式でなければダメ)交換手が出て
暗証番号を聞くから☓☓☓☓☓☓☓と答えなさい、プッシュホンで押せばよい(口で答えるのではない)
あとは交換手の指示に従って話せばよい又は私は名古屋の名古屋東急ホテル(○○○ー○○○ー○○○)に
六日の夜泊まる、君も名古屋へ泊まって夜十一時頃私の部屋へ電話をしなさい、
その電話で打合せをしてもよい、
東急ホテルでなくてもよいが要するに人に聞かれないで私に電話をかけられる所に泊まればいいわけだ、
翌日七日、午後に東京で面接する、今夜にでも秘密電話にどうするか報告しておきなさい、
名古屋で泊る費用を同封しておく。
(桐山原稿用紙直筆鉛筆》             
0196神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/11/26(日) 07:00:00.17ID:kMMgmzEE
>>191
卑怯で超人的な腹黒さwww❗
桐山靖雄は
くそババアの被害者だったのかwww❗❗❓

謝罪文だけじゃ
許されないぞ〜
ペテンいかさま
くそBBA!www
仏様の前でド下座しろや❗
ダ〜ホ💢
https://i.imgur.com/Flb18K7.jpg

【愛人エロカワさんへの謝罪文】

阿含宗は〇〇〇〇氏(以下〇〇氏と言います。)について、暴行事件を起こした危険人物であり、阿含宗を退会処分となったなどと全国にある阿含宗の本部、道場、相談所、布教所や関係者等に対して通告し、以後〇〇氏を立ち入り禁止にするよう指導しておりました。

しかし、実際には〇〇氏が暴行事件を起こした事実はなく除名処分は事実無根のものでした。

阿含宗は、〇〇氏の名誉を毀損し、多大なご迷惑をかけた事を謝罪すると共に、今後二度とこのような誤った対応をしないことを誓約致します。

阿含宗管長桐山靖雄
0197神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/11/26(日) 12:53:11.98ID:m5/cI2kV
>>182 私が猊下の立場なら、W婆は20年以上前に馘首しとるですな。
    経緯や登場人物の行状は知ってても書かない。
    君らに好物の種を提供する気もない。
0198神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/11/26(日) 18:53:10.57ID:8X0fEiyP
阿含経を知識だけの勉強として、学ぶのならば、預流向を聖者だと考えても害はないだろう。しかし、修行するとしたならば、預流向を聖者だと考えるのはアホだね。預流向になる条件などどこにも説かれていないからだ。
0199神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/11/26(日) 19:02:04.64ID:8X0fEiyP
煩悩を無くす修行など一切しないで、御利益信仰ばかりしているから預流向を聖者だと思うのです、深山のようにね。煩悩を無くす順番は、新米の信徒は三結煩悩からなのです。それは預流向と同じ修行なのです。
0200深山 ◆lDoupiXSYZNC
垢版 |
2017/11/26(日) 19:05:44.51ID:YAKNidK5
>>197神も仏も名無しさん2017/11/26(日) 12:53:11.98ID:m5/cI2kV
>    経緯や登場人物の行状は知ってても書かない。

また宝生さんのハッタリが始まった。
「知っているけど、ヲマイラには教えてやんない」と
さも何か詳しく知っているかのように見せかけて、
相手を悔しがらせるという手法ですよね。
十年前くらい、宝生さんがここに出てきた時、私もその手法にひっかかり、
何か阿含宗の内部事情に詳しい人が出てきたのかと期待した。
だが、宝生さんはカラッポです。
何もない。
あなたは何の情報もないのに、さも何か知っているかのように
見せかける、ただのハッタリ男です。

「馘首」なんて、普通の人が使わない言葉を宝生さんはわざと使う。
時々、あなたはこれをする。
それは自分が深い知識教養を身に着けていると見せかけるためのハッタリです。
中身がないし、普通にわかりやすい文章を書く知性も無い。
そこでこういう小難しい単語と、何か知っているかのようなハッタリと、
意味不明のもったいを付けた文章を書いて、相手を煙に巻くのが宝生さんです。
0201神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/11/26(日) 19:07:23.88ID:8X0fEiyP
煩悩を無くす修行さえ始めたら、それは三結煩悩を無くすことから始めるのですから、預流向としての修行から始まるのです。これに気付けないのは御利益信仰ばかりしているからです。それでは修行は進むわけないのです。
0202深山 ◆lDoupiXSYZNC
垢版 |
2017/11/26(日) 19:10:31.94ID:YAKNidK5
>618 :自己責任です:2009/08/10(月) 12:59:17 ID:H1PtLE9D
> (桐山師は数ヵ月後に今後の指導を一変させる)とだけ言っておきます
>268 :自己責任です :2009/08/15(土) 00:24:41 ID:CokFtLng
>265氏へ、根拠は示さないけれどゆっくりと大改革をするってこと私が保障します。
>    桐山師は今後十年は弟子のご指導します。

これは八年前に宝生さんが書いた言葉です。
さも何か阿含宗の事情に詳しいかのような書き方だが、
それであなたのいう「指導を一変」「大改革」とはどの話なのだ?
何もありゃしない。
カラッポ、ハッタリです。
あなたは桐山さんと同じで自分の根拠のない思い付きを
霊能力とか直感と称して他人に披露して自慢しているだけです。
宝生さんはさも何か知っているかのような書いたが、全部空想にすぎない。
こうやって私からハッタリを何度暴露されてもあなたは恥とも思わず、
また、「知ってても書かない」などと書いた。

宝生さんてこういうハッタリの塊みたいな人で、
あなたはそれだけで人生を送って来た。
ありもしない霊能力を誇り、いもしない守護霊を自慢する。
場違いな法華経の議論をふっかけて、誰もバカバカしいから
相手しないと、「ほおれ、答えらない」と勝利宣言をする。
>>198-199の1.5来補さんのように、相手の反論を無視して、
自分の主張を、相手があきれて黙るまで繰り返す。
あなた方の恥知らずと天井知らずの自惚れは、お二人のお幸せの源です。
0203深山 ◆lDoupiXSYZNC
垢版 |
2017/11/26(日) 19:16:14.75ID:YAKNidK5
>>197神も仏も名無しさん2017/11/26(日) 12:53:11.98ID:m5/cI2kV
> 私が猊下の立場なら、W婆は20年以上前に馘首しとるですな。

W田さんへの反応は宝生さんと1.5来補さんでは違う。
宝生さんはW田さんに批判的らしい。
だが、あなたはその信者です。
桐山阿含宗などすでに存在せず、今、宝生さんがいる教団は
W田さんを教祖とするW田阿含宗です。
あなたが信じて所属している教団はW田阿含宗です。
そのことに何の矛盾も感じない知性はいかにも宝生さんらしい。

>253 :宝生の生活:2011/10/20(木) 02:15:21.68 ID:4BWc34it
>※ゲイカ90歳は世代交代への布陣をしっかり進めておられます。

これは六年前に宝生さんが書いた文章です。
「世代交代への布陣」?
布陣どころか、気配もなく、桐山さんは何もせずに死んだ。
実際の交代はあなたが「馘首」とまで書いているW田阿含宗です。
もちろん、宝生さんも1.5来補さんと同じで、
自分の過去の発言には何の責任も取るつもりはない。
その場しのぎの事を言いたい放題に言う。
その無責任さだけは、桐山さんから良く薫陶を受けている。
0204深山 ◆lDoupiXSYZNC
垢版 |
2017/11/26(日) 19:21:12.62ID:YAKNidK5
>>197神も仏も名無しさん2017/11/26(日) 12:53:11.98ID:m5/cI2kV
> 私が猊下の立場なら、W婆は20年以上前に馘首しとるですな。

宝生さんも1.5来補さんも、阿含宗の二代目の話題を
よく出すものだと感心し、あきれる。
私が信者側なら絶対にこの件は出さない。
なぜなら、桐山さんの二代目引継ぎはいろいろな意味で最悪のパターンで、
教義に大きな矛盾を生じているからです。
どうやら二人とも理解してないようだから、説明してあげましょう。

現実にあなたは「馘首」とまで書いている人物が二代目です。
「世代交代への布陣」を進めていたはずの桐山さんの
選んだ相手は、あなたが「馘首」したいW田さんです。
宝生さんと違い、桐山さんはW田さんを「馘首」したいのではなく、
二代目として中心に据えて、護摩を焚かせ、
自分の開祖霊愉を伝えたかったのです。

宝生さんも1.5来補さんも気が付いていないようだが、
桐山さんはW田さんを二代目に選んだのです。
なぜなら、指名こそしていないが、自分の死後どうなるかは
桐山ゲイカはちゃんと透視していたはずです。
桐山ゲイカは次のような能力をお持ちだった。
0205深山 ◆lDoupiXSYZNC
垢版 |
2017/11/26(日) 19:26:51.52ID:YAKNidK5
1.事物の明確な認識と予知
2.すぐれた高度の創造力
3.強靱な体力と卓抜な精神力、
4.常に、身心が軽快、明朗で、昏冥しない
5.自分を変え、他人を動かし、自分の思うままに環境を作り変える力
6.無限に発達した道徳意識
7.すさまじい爆発的な念力による願望達成力
(『阿含仏教超能力の秘密』57−61頁)

一つだけでもすごいのに、桐山ゲイカは七つ全部をお持ちだった。
未来を予知する霊能力を持ち、高度な占星術に精通した占いの達人だった。
その桐山ゲイカが自分の死後直後に阿含宗がどうなるかくらい
予知し、透視しないはずはない。
つまり、今の阿含宗の状態は桐山ゲイカが認めた状態なのです。
桐山ゲイカはW田さんが阿含宗の二代目になることは
「事物の明確な認識と予知」で予知していたはずで、
W田さんが不適切なら「すさまじい爆発的な念力による願望達成力」と
「他人を動かし、自分の思うままに環境を作り変える力」で
彼女ではない人が中心になるように手配していたはずです。
だが、そんな形跡は皆無です。
つまり、桐山ゲイカの成仏リキ、超能力を信じるなら、
今のW田阿含宗は桐山ゲイカが認めていると信じなければならない。
どちらか片方だけというのはありません。
0206深山 ◆lDoupiXSYZNC
垢版 |
2017/11/26(日) 19:31:50.46ID:YAKNidK5
>>197神も仏も名無しさん2017/11/26(日) 12:53:11.98ID:m5/cI2kV
> 私が猊下の立場なら、W婆は20年以上前に馘首しとるですな。

阿含宗には応供の如来や龍神などホウ力のすごい神仏が
いるのだから、W田さんが勝手に作り変えるなどできない。
桐山ゲイカはすべて御見通しで、神仏も認めているからこそ、
今日、W田さんは本尊を変え、教義を変え、桐山さんと
同じような護摩を焚く霊能者になりつつある。

桐山さんはものすごい念力があるし、阿含宗の神仏の成仏リキも
すごいのだから、W田さんが桐山さんの意図に反して勝手なことをしたら、
仏界にいる桐山さんなど神仏が黙っているはずがない。
たちまち仏罰が下る。
桐山さんは阿含宗では仏陀ですから、彼に逆らったら、下るのは仏罰です。
現実のW田さんは何ともなく、霊能者教祖となるための道を着実に
歩んでおり、順風満帆です。
つまり、W田さんを桐山ゲイカは認めておられることになる。
そのW田さんを「馘首」とは、宝生さんは桐山さんに逆らいたいのですか?
言葉を慎みなさい。
と、ここまで説明されれば、宝生さんの態度の何が矛盾しているか、
理解できましたか・・・無理か。
0207深山 ◆lDoupiXSYZNC
垢版 |
2017/11/26(日) 19:35:45.60ID:YAKNidK5
桐山さんの霊能力を信じるなら、今のW田阿含宗を桐山さんが
認めたことになる。
だが、現実のW田阿含宗は桐山阿含宗の本尊を変え、
教義を変えているのだから、桐山さんを否定している。
桐山さんの超能力と、現実のW田阿含宗は矛盾し、自家中毒を起こしている。
こうなると、選択は二つしかない。

一つは、桐山さんには予知能力も七つの超人的能力もなく、晩年はただ
欲だらけの老醜だったと認めて、W田阿含宗を批判する立場をとる。
二つ目は、1.5来補さんのような「W田万歳派」で、桐山さんには
予知能力があり、今日のW田阿含宗は桐山ゲイカが認めている正当な
阿含宗であると、狂信する。

だが、宝生さんのように、桐山さんの超能力を是認しながら、
W田さんを批判するというのは矛盾してしまい、成り立たないのです。
幸い、宝生さんは矛盾を説明されても理解できないから、
W田さんを罵倒しながら、信者を続けられる。
またあなたと同じように、W田さんに反発しながらも
何の矛盾も感じない信者は決して少数ではない。
宝生さんのように矛盾を理解するだけの知性がない人は少数だが、
矛盾しても知性を麻痺させ、現実に目を向けない信者はたくさんいるからです。
元々、桐山阿含宗自体が矛盾と嘘だらけて、これを受け入れて来た人たちだから、
新たに矛盾が増えても、宝生さんと同じで気にしない人たちです。
0208兎飛天
垢版 |
2017/11/26(日) 20:41:14.41ID:2SEKBpe5
深山さん優しいですよね、宝生さんたちの目が覚めるまで泥沼に自ら入って叱咤を10年以上。

…宝生さんも騙されていたのかも知れません、桐山さんに。宝生さんは、根が正直で単細胞でお調子者で粗忽者だから安易に耳に飛び込んだことをレスしてしまうのかと。
今回の「例祭楽しみな情報」は職員かもしれない宝生さんに対する罠ではないかと心配しましたが違うようですねw
0209神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/11/27(月) 10:08:25.54ID:Qq7NWzr7
深山センセイの20年間の資料集がゴミと化す寸前だわなあ。
ウサギの糞のお兄さんも一緒によろしくお願いします。
0210兎飛天
垢版 |
2017/11/27(月) 10:30:36.47ID:76qTMv1G
兎の糞wコロコロっ?
宝生卿大丈夫ですか?
どよんな空気が…。いつもの直ぐに立ちなおる気配がないので、水面下で大変なことでも…と勝手に想像。

今旅途中で…
ちょうどコメント投稿しかけて↓

。。。。

八正道から逸れてしまうのですが…コメントさせていただきます。

あくまでも可能性があるということで、そうだということではありません。

罠かも知れないと思った件ですが、○○さんに関しての情報を読むにあり得る話かと思いました。
つまり退職金払わずに、○○さんにとって役立たず位置の反逆思想な古参職員を切れるということです。
給与安い若手を起用したほうがツバメさんという訳ではありませんが、オバサンとしても気持ちが良いものでしょうし、残る信者さんとしても桐山さんが認める人がいなかった古参より若手を応援するかと。ですから今の職員さんたちも安泰ではないと思います。

○○さんに対するコメントをここで拝見しての感想です。
0211神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/11/27(月) 11:05:59.09ID:m/Ko0/F7
>>209
おまえ宝生だろう。
深山さんの記述で おまえの底の浅さがよく分かった。
さも 何かを知っているような 思わせぶりの書き込みを
する。
それが宝生クズ爺の得意技なんだなw
和田と話したこともないし、阿含宗の中ではおまえも
半端者なんだろう。
中枢のことは何一つ知らねえで 書き込みしてただけで
知っているように装う。おまえはクズだな。基地外だな。
堂々と出るところに出てやってこいよ、マヌケが。
この腰抜け。
内容が空っぽで容姿風貌は さんまのカラクリTVの
「みんなのうたコーナー」の常連だった、
ホネホネ酒井◯樹(元印刷業者さん)を
さらに妄想型にした、骨シャリ風の爺さん何だろうよ!
0212神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/11/27(月) 11:18:09.40ID:Qq7NWzr7
>>211 小父さんはネ!なあんちゃってね、深山君は拙者を”おだてて情報を釣る気持   ち”なのです。
   
   ガラガラポン!
0213兎飛天
垢版 |
2017/11/27(月) 12:02:48.53ID:76qTMv1G
20年以上TV見ていないのでググってしまいましたw
ホネホネ酒井さん(笑)ゴメンなさい、どうしよう夢に出そう…www
…深山さんのコメントは、宝生さんをおだてているように読めなかったけど…。やっぱりM体質なのですねーホネホネ宝生卿。
0214深山 ◆lDoupiXSYZNC
垢版 |
2017/11/27(月) 12:05:59.21ID:5E+GcSPS
>>212神も仏も名無しさん2017/11/27(月) 11:18:09.40ID:Qq7NWzr7
>小父さんはネ!なあんちゃってね、深山君は拙者を”おだてて情報を釣る気持   ち”なのです。
   
宝生さんから何を引き出すのですか?
あなたの頭がカラッポなのはこの十年間見ていてわかる。
情報がぎっしり詰まっているという宝生さんは
桐山さんは「阿含経から密教」に至って成仏ホウを見つけたと書いた。
爆笑というよりも、失笑、絶句です。
阿含宗の教義に詳しくない信者でも「密教から阿含経」だと知っている。
桐山さんは密教に成仏ホウがないことに気が付いて阿含経で
成仏ホウを発見したと書いており、これは阿含宗の重要な教義です。
それをまったく逆に主張する人の情報を誰が信じるのだ?

桐山夫人はガンで死んだと桐山さん本人が書いている文章を示しても、
あなたは頑迷に桐山夫人はガンで死んだのではないと言い張る。
私は前に、あなたが何を元にして誤解しているのか、元ネタまで示して、
間違いだと説明してあげたが、覚えてさえもいないでしょう。
1.5来補さんと同じで、我一人尊しで自分の間違った情報に何の修正もかからない。
こういう他人の情報に対するあなたの態度を見れば、
あなたの頭の中にある情報など何一つまともには信用できない。
さも密教に詳しそうな態度だが、その解説を読むとまるっきり
トンチンカンで、基本的なことを理解していないのがわかる。
あなたはきちんとした密教の解説書すら学んだことがない。
だから、書いている事は一知半解のオカルトばかりです。
この点でもあなたは桐山さんと良く似ている。
0215深山 ◆lDoupiXSYZNC
垢版 |
2017/11/27(月) 12:12:39.87ID:5E+GcSPS
桐山さんはちょっとかじると、まるで長年修練して、すべて
体得しているかのような態度で他人に教え始めた。
ハタヨーガの実演で示した倒立の下手なこと。
きちんと習ったことがなく、我流のモノマネだとわかる。
桐山さんて一事が万事で、この調子だった。
密教占星術奥伝と称して日盤掛けをお金を取って「伝授」したが、
それはその数年前に出たばかりの他人の本の剽窃、泥棒だった。
おそらく古本屋で手にいれ、それが手書き文字の印刷本だから、
昔の秘伝書だと勘違いしたのでしょう。
この桐山さんの為したことを信者さんたちは良く見ることです。
桐山さんの秘伝口伝の正体です。

伝法会の祈祷深秘も完全な剽窃です。
『深秘法』(北澤米吉著、幸文社、昭和6年)
という本をそのまま用いている。
ここで批判側から暴露されて、私もそれを国会図書館で手にいれて
比較してみたが、ソノマンマです。
伝法会で渡されたあの次第は、この本のそのままコピーです。

桐山さんの修行場とは神田の古本屋や国会図書館であり、
秘伝口伝とは他人の本の剽窃です。
実際に自分で長年修練して体得したものではなく、
他人が気が付かないだろうとばかりに、古いネタを探してきて、
それを秘伝口伝という立派な桐箱に入れて、高値で信者に売る。
成仏ホウなんてラベルを貼られると、信者は頭を下げてありがたがる。

桐山さんの目に時々、他人への強い侮蔑が浮かぶのを目撃したが、
彼にしてみれば、「こんなに簡単に騙されるなんて、こいつら
みんなアホウだ」という気持ちだったのでしょう。
この桐山さんの手法を裏から見て、信者なんて簡単に騙されると知り、
桐山さんのようなデタラメをしても通用するなら、
自分だってできると実践しているのが今のW田さんです。
0216深山 ◆lDoupiXSYZNC
垢版 |
2017/11/27(月) 12:21:22.81ID:5E+GcSPS
桐山さんも長年、超能力開発の秘伝があるかのように見せかけ、
信者を引っ張った。
念力の護摩からなんと四十年です。
四十年間、中身は何もないのに、それをあるかのように見せかけて、
手を変え品を変えて信者を騙し続けた。
宝生さんや1.5来補さんのように今でも騙されている愚かな連中が
いるのだから、四十年は今も更新中です。

桐山さんの超能力とは他人を騙す能力のことです。
四十年ですよ。
中身が何もないのに、四十年間他人を騙し続けるなんて
普通の能力や羞恥心や、ほんのわずかの良心があればできない。
だが、桐山さんは見事に達成して、死ぬまでこの件で裁かれることはなかった。

宝生さんも小粒ではあるが、この点で似ている。
手の内に何もないのに、いかにもそこに立派なダイヤがあるかのように
見せかけて、自分をエラクみせようと必死です。
あなたに桐山さんのほどの才能がないのは幸いです。
宝生さんは桐山さんほどの詐欺の才能がないから、
他人を騙そうにも、シッポや馬脚が出ているから、
せいぜい、虎屋の羊羹くらいしか手に入らなかった。

桐山さんは長年他人を騙し、お金だけではなく、時間、信仰心、同情心、
向上心、人生までも奪ったのだから、その悪業の報いはタダでは済まない。
もっとも、桐山さん、宝生さん、1.5来補さんたちは仏教の因果応報が
自分に当てはまると思っていないのだから、問題はないでしょう。
宝生さんにも霊能力なんてないから、桐山さんの死後の様子を知らない。
だから、二人ともお気軽にここで書き込んでいられる。
0217深山 ◆lDoupiXSYZNC
垢版 |
2017/11/27(月) 12:34:35.93ID:5E+GcSPS
宝生さんと1.5来補さんに一つ共通しているのが、
「他人が自分をどうみなしているのか、わからない」
という点です。
あなた方二人は目の前にいる相手の心が読めない。
読心術や超能力の話をしているのではなく、人間とは
お互いに相手の表情や目付で本音を読み取る。
言葉では誉めて、口元を見れば、むしろ小馬鹿にしているとわかる。
笑ってみせても、目が笑っていなければ、心からの笑いではないとわかる。
これは普通の人たちがしていることです。
だが、宝生さんも1.5来補さんも、相手の表情が読めないから、
相手が自分をどう見ているか読み取れない。
世間には他人の気持ちが読み取るのが不得意な人たちがいます。
ただ、二人が彼らと決定的に違うのは、彼らは自分が他人の心や
場の雰囲気を読み取れないことを自覚している。
だが、お二人は相手の心をまるで読めないことに気が付いていないばかりか、
相手が嫌悪を示しても、それは自分を誉めているのだと逆に受け取る。

二人とも慢心が強烈すぎて、自分が嫌われていることにさえも気が付かないのです。
だから、1.5来補さんはホステスにチップを断られても、
自分は特別扱いされたと、ここで自慢した。
ホステスから嫌われたことを、逆に好かれたと受け取った。
宝生さんも、霊能相談をして虎屋の羊羹をもらったことを
自慢したが、それは霊能相談を誉めたのではなく、
二度と関わりたくないから、手切れ金を出したのだとわからない。

二人とも、相手から嫌われたのに、むしろ、自分は高く評価されたと
勘違いしていられるのだから、本当に幸せな人たちです。
天井知らずの自惚れという鉄壁の守りに守られ、
あなた方は他人の不快と迷惑の上にお幸せな人生を送ってきた。
釈尊は行為の報いは輪廻を越えて追いかけて来て、
解脱者もこの世界にいる限り避けられないと述べている。
因縁切りなんてないと述べているのです。
だから、二人とも死後は、桐山さんと同様にその報いを受けます。
0218神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/11/27(月) 13:54:47.28ID:m/Ko0/F7
>>212
宝生おまえはな、
「さんまのカラクリTV」
「みんなのうたコーナー(替え歌)」常連の元印刷業者
ホネホネ酒井◯樹さんを妄想型にして 言葉に洒落がない状態にした
ようなボケ老人、それがオメエだよ。
分かるかよ。
ホネホネ酒井さんは、ああ見えても慶応大学法学部卒の高学歴
だからな。
宝生は知ったか装おう 桐ホネホネ大好き爺さんだろう。
早くいい養老院見つけろよ。
院の中では他の人と仲良くするんだぞ。
いいな、分かったな。
0219神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/11/27(月) 15:27:52.79ID:Qq7NWzr7
>>217 収入激減が目前ですよ、さっさと職安で適職を探されるのが宜しい。
    218の御仁は、心配ないからのお達者組。
0220神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/11/27(月) 16:09:35.79ID:m/Ko0/F7
>>219
宝生おまえ職安てよおー
おまえそこにいって職を探していたのかよ〜w
人にそういうことを言う奴は 自分がそうだったから
言うもんだぞ!
そうか 宝生は職安通い組かよーw
しかしおまえって意味不明の文章を書くよなーw
自分のことをおかしいと思わねえのかよーw
0221神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/11/27(月) 18:48:21.83ID:Is3soWPq
正しいことは覚えておいて損はない。
阿含経には預流向が断つべき煩悩を説いているが、預流向になるために断つ煩悩は、どこにも説かれていない。十結煩悩を全て持っているのが預流向なのです。それが聖者であるわけがないのです。
0222神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/11/27(月) 18:54:01.28ID:Is3soWPq
預流向が聖者か否か?なんてのは人に聞いて分かるべきものではない。煩悩を無くす修行さえ始めたら、そんなものは実感として分かるのです。本ばかり読んで知識をかき集めても、本物の知識とはなり得ませんね。それは深山的知識です。
0223神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/11/27(月) 19:01:27.50ID:m/Ko0/F7
このスレには
10年前から 準シュダオン(1.5来補)とか
宝生が 寄生しています。
単なる寄生虫ですので、来場者の方はムシしてくださいw
0224神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/11/27(月) 19:43:17.71ID:Qq7NWzr7
法華経の題目のあるべき解釈を公表すると桐山氏の様な
手酷い攻撃を死後も受けます。
法華経信徒への御指南を
今後は差し控えましょうって言っても法華側の負けは
確定済み。
0225神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/11/27(月) 20:25:39.05ID:m/Ko0/F7
寄生虫の宝生や来補のような寄生虫は
10年前からバカみたいな顔して、
意味不明の記述をやり続けております。
いわゆるゴミ屋敷の強情な家主の爺さんと同種で
ゴミ屑を財産だと言い張って 周りに不快感を撒き散らかして
いるのですw
伝統的な仏教宗旨から新興宗教に至るまで桐山のことを
攻撃したものなどほとんどいません。
真言宗の織田隆◯氏、聖教新聞での阿含宗批判、
オウム真理教の分派からの批判、その程度でしょう。
あとは週刊誌くらいのもの。
話をでっち上げて、さも事情通のような述べ方をする。
「阿含宗会員スレ寄生虫派」のすることは、
スレ寄生と知ったかインチキ事情通偽装くらいのものです。
さきの宝生と来補は、その代表ですが最大で二人
さいしょうでも二人。この二人は珍種の狂信爺なのです。
もう妖怪の領域に入っているかも…です!
0226神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/11/27(月) 22:30:41.41ID:V3ezYipi
222.
煩悩をなくす、か。
それはバカのやることであるよ。
なんでか。
0227神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/11/27(月) 22:36:48.01ID:hyQzXqQ+
>>226
いや、オマエさん自身がバカまるだしだからwww
0228神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/11/27(月) 22:41:01.72ID:V3ezYipi
226.
釈迦は、煩悩を無くす、とかは、言っていないよ。
バカ弟子が創作したものであるよ。
バカ弟子のバカ弟子は救いようがないよ。
0229神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/11/27(月) 22:52:09.34ID:ZlROKt/i
天才マスオさんは
信者に謝罪文書くような
未来予知もできない
バカだったね❗
サザエさんのマスオじゃなくて
天才バカボンだよw(笑)
https://i.imgur.com/Sm8Q03Y.jpg

83 神も仏も名無しさん sage 2017/11/22(水) 16:52:28.97 ID:UPyMu+l7
阿含宗は〇〇〇〇氏(以下〇〇氏と言います。)について、暴行事件を起こした危険人物であり、阿含宗を退会処分となったなどと全国にある阿含宗の本部、道場、相談所、布教所や関係者等に対して通告し、以後〇〇氏を立ち入り禁止にするよう指導しておりました。

しかし、実際には〇〇氏が暴行事件を起こした事実はなく除名処分は事実無根のものでした。

阿含宗は、〇〇氏の名誉を毀損し、多大なご迷惑をかけた事を謝罪すると共に、今後二度とこのような誤った対応をしないことを誓約致します。

阿含宗管長桐山靖雄

83 神も仏も名無しさん sage 2017/11/22(水) 16:52:28.97 ID:UPyMu+l7
阿含宗は〇〇〇〇氏(以下〇〇氏と言います。)について、暴行事件を起こした危険人物であり、阿含宗を退会処分となったなどと全国にある阿含宗の本部、道場、相談所、布教所や関係者等に対して通告し、以後〇〇氏を立ち入り禁止にするよう指導しておりました。

しかし、実際には〇〇氏が暴行事件を起こした事実はなく除名処分は事実無根のものでした。

阿含宗は、〇〇氏の名誉を毀損し、多大なご迷惑をかけた事を謝罪すると共に、今後二度とこのような誤った対応をしないことを誓約致します。

阿含宗管長桐山靖雄
0230神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/11/27(月) 23:25:17.18ID:4cfADWsK
>>216

本当にそうですよね。
何十年も立つのに自称因縁解脱した桐山さん以外に因縁解脱した方を見た事も聞いた事もありません。
0231神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/11/28(火) 08:09:23.01ID:rE+OEaTS
御仏:ここ間、暴走となりますが
いいでしょう?
端的に、止息は命なる命、神ならしめ神、仏なるよう仏して、フトマニとにあるならスとウの混在する、主体性と多義性を現しめるあろう息吹永世に等しいのでな、いのではないでしょうか。
つまりは、息と寿命と体温とする肉体的に等しい処に、言説の以前に神の言葉する冷製、音韻の世界だろうと思います。
スとウに蘇るとも息をしなぃ、と評する。
また、アマテラへ草薙、妹の身、それでの
0232神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/11/28(火) 09:49:44.22ID:bI4pBULe
つまりね、凡夫が我見疑惑戒取の煩悩を無くす修行を始めたら預流向と呼ばれるわけです。御利益信仰でゴマ木勧進やら導き行ばかりしてたって、我見を無くす修行をしない凡夫は預流向ではないわけです、深山みたいにね。
0233神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/11/28(火) 10:00:01.54ID:bI4pBULe
桐山師が修行の第一歩は我見を無くすことです、と説くように、我見を無くす修行を始めたら預流向なわけです。我見を無くす修行の目標は預流に成ること、に進んでいるからです。
「向は修行の目標」とは、預流向と一来向は
それぞれ預流と一来に成ることが修行の目標ということ、ですね。
0236神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/11/28(火) 10:30:49.02ID:EBo0Zxhs
233.
我見を無くす、か。
それはバカのやることであるよ。
0238ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR
垢版 |
2017/11/28(火) 12:27:36.92ID:ek0s3rJU
>>209 神も仏も名無しさん 2017/11/27(月) 10:08:25.54 ID:Qq7NWzr7
>深山センセイの20年間の資料集がゴミと化す寸前だわなあ。

これはある面そうなのかもしれません。
なぜなら今は深山さんも書いているとおり桐山アゴン宗というものは無くなり、
和田アゴン宗になったからです。
だから深山さんの20年にも及ぶ批判資料は桐山アゴン宗に対するそれですから
もはや和田アゴン宗となってからは通用しないものもあるかもしれません。
ただ桐山アゴン宗と和田アゴン宗に共通するものも多いと思われ結局はその批判ネタに
よりけりなわけです。
だからあなたが深山さんに反論したい時は、和田さんを婆などと言わずに
あなたも和田アゴン宗の立場に立って、桐山アゴン宗ではそうだったが、今や和田アゴン宗では
その批判は通用しない。なぜなら〜と個別に根拠を示していく必要がありますね。
ちなみに今預流向は聖者に分類されないと独り言を書いている人がいる。
私はこの問題はそう考えたい人はそう考えればよいとだけ思っているので相手にしない。
私はそう聖者に分類されないとは思っていないが人それぞれ考えは自由ですからね。
考えを統一させる為に相手をビール瓶やカラオケのリモコンやアイスピックなどで
攻撃するとか核ミサイルを撃ち込むなんてことは許されない。
だからお互いの考えは平行線のままでかまわないから放置すればよい。
あちらはかまって欲しくて必死なようだが、預流向の話出す限りそういうことですね。
0239ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR
垢版 |
2017/11/28(火) 12:45:07.56ID:ek0s3rJU
>>197 神も仏も名無しさん 2017/11/26(日) 12:53:11.98 ID:m5/cI2kV

>>>182 私が猊下の立場なら、W婆は20年以上前に馘首しとるですな。

話を整理しましょう。
これは
>>182 神も仏も名無しさん 2017/11/25(土) 15:59:43.68 ID:6kDJegUS
>除名処分 排斥に関しては、桐山靖雄さんの意図よりも
>和田さんの意図だと考えたほうが自然。
>和田さんの意図だと思われるのに、桐山靖雄の名で謝罪広告が
>出ている。この辺の出し方にW田理事長糞BBAの由縁、真骨頂が
>あるね WWW

に対して付けられたレスですね。
ちなみに私も182さんの見解に同意です。
E川さんの処遇について当時桐山さんの知らない、関与しない話ではなかったとは思うが
決定権は事実上和田さんにあったと思う。
それ以前に今回示された桐山管長の名による謝罪文は出所とか不明ですから
完全に信憑性がある資料とは言えないが、私はあくまでもどういうとこれで
この謝罪文が漏れたか知らないが、どうもこういう謝罪文が出されたことを
事実と受け止めることを前提としています。
もし事実と違うのならば教団が訴えればよい。
そして182さんも私も197さんでさえもこの立場、考えに立脚するからこそ
和田さんを婆と罵るのでしょう。
また20年前はちょうど桐山さんが脳梗塞で倒れ入院もした時期だが、もっと遡れば
桐山さんも脳梗塞の発作を発症しておらず、言わばまだ元気な頃になります。
そういう頃ならば和田さんを桐山さんは排斥もできたろうにと197さんは書いている。
つまり身体が弱った桐山さんは何もできなくなったことを認めたわけだ。
脳障害の因縁を切るなんて夢物語ならば、求聞持聡明法にしても「もし読者が不運にも
高齢の遅きにこの法に触れたとて大天才にはなれねども老いを知らない頑健な肉体
だけは約束しよう」と書いたことも夢物語の嘘だったことを桐山さん自らの肉体で証明したことを
197さんも認める前提での発言ということになります。
0240ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR
垢版 |
2017/11/28(火) 13:11:06.90ID:ek0s3rJU
「私が猊下の立場なら」と書いてますね。
しかし私さんならぬ桐山ゲイカは20年以上前も10年前も和田さんを排斥しなかったのが
「事実」なんだから「私さん」が何を言っても仕方がないw
0241神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/11/28(火) 14:35:44.98ID:rcReVzrE
>>215
それに騙されて延々女々しく書き込みしているのが、深山テメエとユビキタスのアホコンビじゃねか!
0242兎飛天
垢版 |
2017/11/28(火) 15:43:35.46ID:JLtsGqlY
>>192(預流向の件:最終Aw)
かまってちゃん預流向の件ですが、思いがけずお答えをいただきました。預流向は聖者です。

机上から外れたようなことを準なんとかさんが言ったのを受けて192を投稿してしまって、持論なのに良いのか…と思っていました。
すると不思議ですよね…中村元先生直筆のノートに書いてあるのを拝見いたしました。

《見道位聖者ー預流向》←直筆

と。後は擁護派には伝えませーんw
0243兎飛天
垢版 |
2017/11/28(火) 15:44:36.36ID:JLtsGqlY
るん♪るん♪
0244兎飛天
垢版 |
2017/11/28(火) 16:54:08.66ID:JLtsGqlY
_φ(・_・…ん、嬉しさのあまり…
飛び越えちゃったコメント…

>>241
241 神も仏も名無しさん[] 2017/11/28(火) 14:35:44.98 ID:rcReVzrE
>>215
それに騙されて延々女々しく書き込みしているのが、深山テメエとユビキタスのアホコンビじゃねか!
。。。。。
それに騙されて延々女々しく書き込みしているのは…擁護派かと。批判派は既に蚊帳の外では…
???
0245神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/11/28(火) 20:24:46.58ID:ha/7qbrC
>>238事態は流動している、 近く諸行無常を観ます。
簡潔な表現しか出来ない”今の時点”。
深山大師にはウン十年残念賞進呈。
0246神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/11/28(火) 20:57:42.29ID:Fm8tyq0s
>>245
また宝生さんだ。
あんたの予言は、あんたの大好きな桐山靖雄さんと同じで
知ったかぶりの 役立たずの大ハズレ。
何か思わせぶりを装って、実は内容なんかない、空っぽ。
空っぽ、上げ底という言葉は宝生じいさんの為にあるような
ものだw
「簡潔な表現しか出来ない"今の時点"」とか書いて
テメエの想像と妄想だけしか無えのだろうw
ホント内容が無え爺さんだ。
その点は、桐山靖雄さんとクリソツwww
お願いだからよ、おまえ早く脳が壊れて、養老院に
入ってくれねえかw
0247神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/11/28(火) 21:47:27.29ID:H/RUrgbK
桐山阿含宗だろうが和田阿含宗だろうが、阿含経の中身は変わりない。要は阿含経を読む知力があるかないか、だけの問題であるな。預流向を聖者だと思う馬鹿者は、何をしても無駄だw。
0248神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/11/28(火) 21:54:40.77ID:ecVMLg07
つまりだ、預流向を聖者だと説明する学者も居れば、預流果からが聖者だと説明する学者も居るわけだ。どちらが正しいのか?それを判断するのが各自の知性というものだ。一部の学者の見解を鵜呑みする馬鹿者は、批判派だなw
0250神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/11/28(火) 22:01:20.41ID:qmWCZsqV
>>248
あいかわらず自分の間違いを認めない馬鹿
てめーの脳みそはウンコでできているんだろう基地外来補w
0251神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/11/28(火) 22:02:19.53ID:ecVMLg07
実は、ほんの一時期、私も四双八輩とは釈迦教団のエリート層のことなのか?と考えたことがある。しかし、そうではなかった。釈迦教団の全体が四双八輩なのであった。これが分からないアホに、教えるすべはない。
0252神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/11/28(火) 22:02:32.79ID:zgxcIHYN0
ジャスティン・ビーバーのバックダンサー
〜男性〜

Mykell Wilson
https://www.youtube.com/w★atch?v=M★naGUyNeDXc
https://www.youtube.com/w★atch?v=2★FPVVraaHt4
https://www.youtube.com/w★atch?v=t★2o-BxkHp5Y
CJ Salvador 
最初のグループの前列の右
https://www.youtube.com/w★atch?v=gA★MjGfcUdNU
https://www.youtube.com/w★atch?v=2dt★DACmxeLM
https://www.youtube.com/w★atch?v=2Ki★EckN70T4
Dana Vaughns
https://www.youtube.com/wa★tch?v=S8f★e_wmBj4s
https://www.youtube.com/wa★tch?v=Ool★UUvSXGjY
Nick DeMoura
https://www.youtube.com/wa★tch?v=kJ★fEfWPVJwI
https://www.youtube.com/wa★tch?v=Bd★Nk85oIBHk
Johnny Erasme
https://www.youtube.com/wa★tch?v=M15★8kHMw8LI
Jordan Alex Ward
https://www.youtube.com/wa★tch?v=zMX★TY4pJ8yk
Joesar Alva
https://www.youtube.com/wa★tch?v=DpR★zf_SUjfk
Yusuke Nakai
https://www.youtube.com/wa★tch?v=ruSA★oSR3rA4
Jake Landgrebe
https://www.youtube.com/wa★tch?v=4LMH★cE2hSUo
https://www.youtube.com/wa★tch?v=0RF★5CCAJZr4&index=1&list=PL0J3V0dWWUNdA-jm1O1JnKE3Xfm2HkTMm
Luis Rosado
https://www.youtube.com/wa★tch?v=UyF★Y_L93axY
Rudy Reynon
https://www.youtube.com/wa★tch?v=l4H★FVdSEjU0
Abdiel Keebz Chapa
https://www.youtube.com/wa★tch?v=mH★UN3-eExRw
Kyle Wayne Cordova
https://www.youtube.com/wa★tch?v=eJn★lzl9RsBU
David Shreibman
https://www.youtube.com/wa★tch?v=EJK★U5uLE4lU
0253ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR
垢版 |
2017/11/28(火) 22:08:32.56ID:ek0s3rJU
>>245
このように具体的は話は何一つ書けないわけですよ。
予告編で何かあるかのように示すのは桐山さん仕込みかな?

>>247-248
中村元博士は馬鹿者なわけね。
中村説を示しただけで馬鹿者なわけね。
>>242
>すると不思議ですよね…中村元先生直筆のノートに書いてあるのを拝見いたしました。

>《見道位聖者ー預流向》←直筆 )

ああ、大失敗、ヨルコウでレス付けてもたw
0254神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/11/28(火) 22:09:53.39ID:iztKHIFH
三流科学観察日記は 「足跡の深さ」より深くは進めない
三流感性は 根底でボタンを掛け違えてるから
「無意味な偶然」以外の解に至れない - -;

略 荒らし絡みレスやもんね 【^c^】
0255兎飛天
垢版 |
2017/11/29(水) 05:56:35.99ID:cVvl0h0i
アゴん宗の名前を例えば桐山密教金剛慈惠会とかにかえて、アゴん宗でいうところの悪い因縁で亡くなった辻褄合わせの教義に立て替えて、…の表向きの税金対策をするとか。
釈迦は桐山を出すために…とか喜んでいたくらいだからその教義は阿含経典を超えたんでしょ?霊界通信できるのだから新教義などお安い御用ですよね。そのうち霊界新聞が真夜中にパタパタパタパタと配達されないと思うけど…あ仏界?でしたかw

「釈迦の成仏法を体得し仏界へ赴いたが、釈迦の成仏法は君たちには到底難しく、わたくし自ら仏界よりあなたたち信徒諸君を導こう…こう考えたわけです。
またそのように釈迦がわたくしを遣わせていたのだということを肉体が無くなり悟りましたねぇ。身軽になってようやく君たちを指導できるということなんですよ」(注意:ウサギの創作)

しゅ行形態としては、料理の鉄人風に霊視の鉄人五人衆を披露(外套に覆面で:結界内で息を漏らしてはいけないという建前理由で正体ださず異名にて呼ぶ)し、その配下にエグザエル?なお兄さんたち修行者軍団創設をして体制強化するとか。

上記はウサギだったらという想像のことで、確かに今のままではビジネスとしても生き残れないでしょうね。

既に桐山さん晩年は違うアゴん宗ですもの。いくらでも変えられますね。そういう意味では世代交代し易いと思いますよ。それで信仰していきたいというならもはや何も言えませんしね。

もともと○眞○流を軸にパクって色々なモノをツギハギしたスムージーがアゴん宗なんですから、原点回帰するんじゃないんですか?

擁護派のお蔭で直感型の私が裏付けを調べるようになりました。《アゴん宗擁護派さん、釈迦の教えから観てあなたたち間違っていますよ》ありがとうございます。
あとはユビさんの探している経典ですよね…w
頑張ってみます、探すことで自分の肉にもなるし
では(´∀`=)ノ
0256ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR
垢版 |
2017/11/29(水) 08:55:56.18ID:Bv5y26H8
>>255 兎飛天 2017/11/29(水) 05:56:35.99 ID:cVvl0h0i
>しゅ行形態としては、料理の鉄人風に霊視の鉄人五人衆を披露(外套に覆面で:結界内で息を漏らしてはいけないという建前理由で正体ださず異名にて呼ぶ)し、

これいいですよね。
当然衣装、覆面はカラフルな五色。
中身よりも見映えです。
まあゴレンジャーと同じだけどねw
0258深山 ◆lDoupiXSYZNC
垢版 |
2017/11/29(水) 12:01:58.54ID:ybz0BqQC
>>248神も仏も名無しさん2017/11/28(火) 21:54:40.77ID:ecVMLg07
>つまりだ、預流向を聖者だと説明する学者も居れば、預流果からが聖者だと説明する学者も居るわけだ。

預流向を聖者でないと主張する学者など居ません。
預流向を含む四向四果は聖者であるという説明に異論を唱える学者なんて見たことがない。
現実に1.5来補さんはその学者の文章を引用できない。

「四向四果・・・四沙門果から発展したもので、原始仏教やアビダルマ仏教において
最高の悟りの境地とされる阿羅漢果に至る聖者の階位。」
(『佛教大辞典』小学館、379頁)
「四向四果・・・聖者の四つの位」
(『佛教語大辞典』中村元、512頁)

ごらんのように、学者たちの作った仏教辞典にもはっきりと、
四双八輩(四向四果)はすべて聖者であるとされています。
1.5来補さんに何を説明しても無駄なのは知っています。
他の信者さんたちはいかがですか?
桐山さんは「預流向≠聖者」とは言っていないのだから、
素直に、阿含経の釈尊の言葉や学者の解説を信じて、
「預流向=聖者」だと理解してください。
0259深山 ◆lDoupiXSYZNC
垢版 |
2017/11/29(水) 12:06:02.45ID:ybz0BqQC
「向は修行の目標、果は到達した境地を示す。預流とは聖者の流れに入ること」←岩波仏教辞典

この説明を読んで、信者さんの中には1.5来補さんと同じ意見を
持った人がいるのではないかと気になっている。
それは1.5来補さんと同じ誤解、読み違いです。
あまり詳しいアビダルマをここで議論するのはスレの主旨からも
外れるから、述べて来なかったが、少し説明します。
1.5来補さんは、

「預流向、預流、一来向、一来、不還向、不還、阿羅漢向、阿羅漢」

こんなふうに理解している。
だから、彼は岩波仏教辞典に「預流とは聖者」とあるから、
その前の預流向は聖者ではないと述べているのです。
だが、この1.5来補さんの理解そのものが間違いなのです。
正しくは(厳密にはという意味)、次のようになっています。

「預流向、預流果、一来向、一来果、不還向、不還果、阿羅漢向、阿羅漢果」

両者を良く見比べてください。
他の信者さんたちは1.5来補さんが何を勘違いしているか、わかるでしょう。
0260深山 ◆lDoupiXSYZNC
垢版 |
2017/11/29(水) 12:11:16.62ID:ybz0BqQC
「預流=預流向+預流果」

これが厳密な内容です。
預流とは預流向と預流果の二つを含んでいる。
預流が聖者なのだから、預流向も預流果も聖者なのは当たり前です。
そういう目で、もう一度、1.5来補さんが引用した岩波仏教辞典の解説を見てください。

「向は修行の目標、果は到達した境地を示す。預流とは聖者の流れに入ること」

預流が預流向と預流果に分かれており、預流向も含む預流が聖者だと
述べているのです。
ところが、1.5来補さんは一知半解で我一人尊しの愚か者だから、
学者が預流を預流向と預流果に厳密に分類していることにさえも気が付かない。
自分の理解力の低さを棚に上げ、「預流=預流果」だと勘違いして、
自分こそは論理的だと自惚れて、預流向は聖者ではない、などと断言する。

今回のこういう説明も初めてではなく、1.5来補さんには何度も説明した。
学校の例えをした。
小学一年生も小学校卒業資格も学生です。
小学一年生が小学校卒業資格(預流果)は持っていないからといって、
彼らを学生(聖者)ではないとは言わない。
卒業資格(預流果)などなくても、小学一年生は学生(聖者)です。
私がこの例えを何度かして、ついには1.5来補さんもこの例えを
まるで自分が思いついたかのように引用して得々と説明していたが、
結局、理解していなかった。
0261深山 ◆lDoupiXSYZNC
垢版 |
2017/11/29(水) 12:16:39.65ID:ybz0BqQC
「預流=預流向+預流果」

読者からは、最初から上記のような表記を示せば良いではないかと
おしかりが来そうだが、それが難しいのです。
なぜなら、上記の記述はアビダルマ、つまり後世の仏教徒たちが
整理統合した概念だからです。
信者さんたちにも気を付けてほしいのは、釈尊が説いた阿含経と
これを整理統合したアビダルマとは厳密には別物です。
しかし、両者を完全に分離することは不可能で、
どうしても両者を混ぜて話すしかない。

四向四果は後世の人が厳密に分類したが、
釈尊本人はそんな厳密な分類などしていません。
だから、預流を預流果の意味で用いている事例もあります。
その意味では、「預流向、預流、一来向、一来・・・」と書いても、
誤解を招きやすいが、間違いとまでは言えない。
しかし、その場合でも、この表記での預流が預流果の意味であると
いう前提での話です。

桐山さんも「預流向≠聖者」とは言っていないし、
学者は誰一人こんなことを言っておらず、1.5来補さんの珍説なのだから、
ここでの議論の対象でさえもないのだが、あえて私がこの件を
取り上げるのは、桐山さんも似たようなことをしているからです。
桐山さんも1.5来補さんのように、阿含経や学者の解説を斜め読みして、
一知半解で、間違った解釈を加えた。
なにせ教祖だから、何を言おうが信仰の自由で、誰も反論しない。
桐山さんの理解力が1.5来補さん並で、しかも他人からの批判に
耳を貸さず、自分の間違いを絶対に認めずにどこまでも強弁するから、
阿含経を護持するという阿含宗は、釈迦仏教どころか、
仏教そのものとはかけ離れたオカルト宗教になってしまった。
そんな事例はたくさんあります。
0262深山 ◆lDoupiXSYZNC
垢版 |
2017/11/29(水) 12:21:43.99ID:ybz0BqQC
信者さんたちは、七科三十七道品を釈尊が説いたと信じている。
嘘です。
仏教には七科三十七道品なんてありません。
仏教にあるのは三十七道品です。
「七科」は桐山さんが勝手に付け加えた造語です。
三十七道品があるならかまわないではないか、と信者さんたちは言うだろうが、
その三十七道品さえも後世のアビダルマが作った言葉です。
三十七道品に相当する内容は阿含経にあり、釈尊は説いている。
だが、三十七道品などと体系付けたり、順序付けはしていない。
アビダルマが為したこれらの体系付けは嘘ではないし、わかりやすい面も
あるが、反面、誤解を招くことがあるのです。

その典型が桐山さんで、三十七道品を別々の七科目の修行法だ
なんて爆笑解釈をすることになった。
桐山さんは自慢たらしく、四念処から入り、七覚支を習得して、
四神足で神通力を体得したなんて、いかにもそれらしく書いているが、
三十七道品をまるっきり理解していない証拠のようなものです。
なぜなら、三十七道品は中身はすべて同じ事で、切り口が違うだけです。
簡単にいうなら八正道です。
それを、桐山さんはあろうことか、八正道を初学のオシエと小馬鹿にした。
数学を極めたという人が「1+3=13」と計算してみせたようもので、
桐山さんは仏道を体得どころか、理解さえもしていなかったという証拠です。
0263深山 ◆lDoupiXSYZNC
垢版 |
2017/11/29(水) 12:27:22.86ID:ybz0BqQC
阿含宗は桐山さんの勝手解釈と思い込みだけで出来ている。
その典型の一つが因縁解脱です。
仏教には因縁も解脱もあるが、因縁解脱なんてない。
似て非なるオカルト用語です。
阿含経どころか、仏教そのものに因縁解脱なんてありません。
因縁解脱なんて意味としてもおかしい。
仏教の因縁は解脱するものではないからです。
因縁とは縁起です。
因縁解脱とは縁起解脱なのですよ。
日本語の言葉としてさえもおかしいでしょう。

桐山さんが因縁解脱なる言葉を作り出すと、阿含宗ではこれこそが
仏教の解脱なのだという教義の柱になってしまった。
桐山さんは、明治以降の新興宗教の教祖が作った「因縁切り」という
無知丸出しのオカルト用語を取り入れて、因縁解脱という
オカルト解脱を発明した。
桐山さんの造語が2500年前の仏教の解脱であるはずがない。
言葉が違うだけでなく、仏教の解脱である漏尽解脱(煩悩解脱)とは別物です。
桐山さんは仏教の解脱の意味さえも理解せずに終わった。
0264深山 ◆lDoupiXSYZNC
垢版 |
2017/11/29(水) 12:32:31.36ID:ybz0BqQC
桐山オカルトの二つ目が応供の如来です。
仏教には応供も如来もあるが、応供の如来なんてない。
応供も如来も同じ意味で、如来の如来と言っているようなもので
仏教の知識を持っている人から見たら??です。
桐山さんは「応供の如来」なんて口当たりの良いキャッチコピーを
考えたのだろうが、仏教的にはありえない、無知丸出しの言葉です。

この言葉を発表した時、信者から、応供も如来も仏の十号の一つで
同じ意味だ、と意見が出た。
この信者の意見は仏教的に正しい。
だが、桐山さんはこれを見ても、違うと切り捨てた。
法話でわざわざ否定して見当違いなお説教を始めた。
こういう点は1.5来補さんとそっくりなのがわかる。
桐山さんも他人から批判されるのが死ぬほど嫌いで、
しかも、絶対に自分の間違いを認めようとしない。
1.5来補さんと同じで、頑迷不屈にどんな屁理屈を付けても、
自分の最初の主張を繰り返す。
信者さんたちも仏教を知っている人に「第二の応供の如来」なんて
言わないことです。
「阿含経知らずの阿含宗徒」と無知ぶりを笑われ、
一瞬で信用を失いますよ。
0265深山 ◆lDoupiXSYZNC
垢版 |
2017/11/29(水) 12:37:18.37ID:ybz0BqQC
一切事経の八法十六法を信者さんたちは知っているでしょう。
その八法の内容を桐山さんは間違えているのです。
法次法向を法次と法向の二つに数えているが、一つです。
「信、戒、施、聞、持、観、法次、法向」ではなく、
「信、戒、施、見、聞、持、観、法次法向」です。
これも例祭法話での講義の後、信者から質問の形で
間違いではないかと指摘がでた。
解釈というよりも数え方なのだから、訂正すれば良いだけです。
だが、桐山さんは断固として、自分の数え方で良いと譲らず、
ついには間違いがそのまま本になって出版された。
信者から指摘された時に笑って「そうだね」と直しておけばいいのに、
自分の間違いを認めず、出版という形で世間に恥をかくことなった。

見てのとおりで、間違いを指摘されても桐山さんは頑迷不屈に絶対に修正に応じない。
1.5来補さんも、これだけ預流向について説明され、彼が何を誤解しているのか、
阿含経の釈尊がどう言っているのか、学者たちがどう解説しているかを
示しても、この後も私を小馬鹿にしながら、頑迷に「預流向≠聖者」と言うでしょう。
信者さんたちは、桐山さんと1.5来補さんの反応が良く似ていることに
気が付きませんか。
0266深山 ◆lDoupiXSYZNC
垢版 |
2017/11/29(水) 12:44:29.75ID:ybz0BqQC
信者さんたちは桐山さんと1.5来補さんを比較してどう思いますか?
二人を同列に並べるなど言語道断と言いたいでしょう。
だが、そっくりではないか。
二人とも理解力が低く、理解できないと自分の空想を加えて勝手な解釈
をして、オカルト説を自慢し、間違いをどう指摘されても、
絶対に譲らず、頑迷不屈に自分の説を唱え続けた。

信者さんたちは桐山さんを批判的に見ることは難しいようだから、
1.5来補さんを良く見てほしいのです。
この箸にも棒にも掛からない老人の姿は桐山さんとそっくりです。
桐山さんは信者がいたから通用したが、1.5来補さんは信者が
いないから通用しないという決定的な違いはあるだけで、
理解力の低さ、勝手なオカルト解釈、間違いを修正しない頑迷さなど、
そっくりです。

1.5来補さんに仏陀の智慧があるとは信者さんたちも思わないでしょう。
どう見ても、普通の知性さえもない。
だが、彼なりに仏教辞典や阿含経を引用して、いっぱしに論陣をはる。
そして、信者さんたちの中には「預流向≠聖者」という彼の主張を
信じそうになった人もいるはずです。
だが、私から説明されると、預流向が聖者であることはあまりに明瞭です。
桐山さんも学者の説などを引用しながら一見もっともらしいことを
書いて信用させ、その直後に唐突にオカルト説をくっつけて、
まるで桐山教が釈迦仏教そのものであるかのように見せかけている。
同じ手法です。
1.5来補さんの愚かな書き込みを迷惑な信者と無視するのではなく、
むしろ、知性や手法が桐山さんと似ていることに気が付いてください。
0267神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/11/29(水) 16:45:19.67ID:kHY74aIV
会った者は必ず分かれる定めが 会者定離な
生きてる者も必ず、活動を停止する。
のう そうじゃろ、深山さん。
まなこは光を失い 一つの息永く絶えるのじゃよ
判り切った事を白々しく言うまでもなかろうか。
娑婆は忍土と言う意味じゃと聞く。
君も気を付け、『仏様への』信仰を持つのが宜しい。
君の文を読んで「この人は良き信仰を持っている」と誤解する
阿含宗徒は居ないのじゃ、恐るべし恐るべしは末期の一念。
0268神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/11/29(水) 17:23:33.99ID:HvtyhT5h
>>267
>君も気を付け、『仏様への』信仰を持つのが宜しい。
>君の文を読んで「この人は良き信仰を持っている」と誤解する
>阿含宗徒は居ないのじゃ、恐るべし恐るべしは末期の一念。

また宝生かよ。
「じゃ」とか末尾につけて仙人ヅラすんなボケw
仏様への信仰? 少なくともインチキ阿含宗の仏とやらでは
ないな。おまえなんか詐欺師の説いてるホトケを信仰して
いるタコだもんなw
おまえなー、このスレは信仰を紹介するスレじゃ無えの。
分かるか基地外。
インチキ阿含宗の批判スレなんだよ。
理解力なしの自己陶酔糞ジジイ。
何が恐るべしは末期だ。頭は大丈夫かよ。
インチキ阿含宗の詐欺師怪祖 桐山靖雄さんなんか
信じている おまえが 他人様の末期のことなんかいうのは
おこがましいぞ!
テメエの足もと見ろや。
宝生おまえはな、お陀仏になったら
来補(準シュダオン)や桐山靖雄 W田 F田と
同じ系統の冥土に行くんだぞ!
(獄落だといいね〜!)
仲良くやるんだぞ。いいな、分かったなw
ざまをみやがれw
0269兎飛天
垢版 |
2017/11/29(水) 17:36:48.69ID:0mOSpkA9
末尾「じゃ」は、宝生卿が最近使わない広島弁じゃないかなーw
0270神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/11/29(水) 17:54:27.58ID:HvtyhT5h
こうか❗
「妖怪 お好み焼返し 宝生じゃボケ」
www
0271神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/11/29(水) 17:56:36.87ID:HvtyhT5h
「妖怪 お好み焼返し 宝生じゃボケ」は、
「妖怪 まくら返し」仲間という設定ではどうかな?
www
0272兎飛天
垢版 |
2017/11/29(水) 18:16:16.17ID:0mOSpkA9
ググってみましたwこの辺りカナ?→《眠っている間に枕をひっくり返されるという「まくらがえし」は、すべての秩序が逆転する異常な事態であることを示していたのではないかと考察》
0273神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/11/29(水) 19:41:18.60ID:ggxaYH/p
いまだに深山は預流向聖者説に、涙ぐましい反論をしているwが、普通の頭をしていたら深山の間違いにすぐ気づく。批判派は馬鹿ばかりか?「向は修行の目標、果は到達した境地を示す」←岩波仏教辞典。←この意味分からないの?
0274神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/11/29(水) 19:47:41.77ID:ggxaYH/p
向は修行の目標、果は到達した境地を示す←岩波仏教辞典。つまり、預流向とか一来向の向の意味はそれぞれ預流や一来に成るのが目標の者であり、預流果や一来果とは預流や一来に到達した境地の者、という意味なのです。分かりましたか?
0275神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/11/29(水) 19:57:17.62ID:2ayz82tA
深山説→大学生=大学受験生+大学○年生
深山説→預流 =預流向  +預流果
笑うしかないだろ?
大学受験生は大学生か?
預流に成るのが修行の目標の預流向は、預流か?
よく考えろ!馬鹿者めが。
0276神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/11/29(水) 20:02:23.77ID:HvtyhT5h
>>273
>>274
自称 準シュダオンで預流にもなっていない
インチキオカルト宗教会員のおまえが何を遠吠えしてるんだ。
このマヌケ。
桐山靖雄さんはインチキ仏陀で
おまえは偽シュダオンかよ〜。
インチキオカルトの阿含宗ってのは インチキ 偽 パクリが
大好きな教団(狂団)なんだねぇ。
ピンの桐山靖雄から キリのおまえまで もれなく
大嘘つき&大妄想くそ馬鹿野郎なんだからなw
ずっと言い続けて 人生の時間を消費しろ糞ジジイw
0277神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/11/29(水) 20:04:28.27ID:HvtyhT5h
>>275
意味不明の珍説披露に明け暮れているね!
インチキ偽シュダオンのクズ。
誰にも認められていないオカルト信仰 インチキ宗教信者。
0278神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/11/29(水) 20:05:22.65ID:HvtyhT5h
>>275
入って準シュダオンの負けー
深山さんの勝ちー。正解ー。
0279兎飛天
垢版 |
2017/11/29(水) 20:06:02.11ID:cVvl0h0i
_φ(・_・は?日本語大丈夫ですか?
。。。。。
>>273
273 神も仏も名無しさん[] 2017/11/29(水) 19:41:18.60 ID:ggxaYH/p
いまだに深山は預流向聖者説に、涙ぐましい反論をしているwが、

↑《預流向は聖者》に反論していたのは貴方でしょ

130 神も仏も名無しさん[] 2017/11/24(金) 17:10:47.15 ID:zw5ekc39
桐山師が説明しているように、釈迦の教団では、正確には預流果からが聖者です。預流向は預流になるのが修行の目標とする者で、まだ聖者の仲間ではありません。これは阿含経を勉強した者ならば知っておくべき基本知識です。
0280神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/11/29(水) 20:11:04.07ID:2ayz82tA
つまりだな、自分の教団の四双八輩を聖衆と自称した釈迦はだな、煩悩のいくつかをを断じた本当の聖者と聖者予備軍(預流向)を合わせて聖衆と呼んだわけだね。それが分からない馬鹿頭の深山は、未だにわけ分からないw
0281兎飛天
垢版 |
2017/11/29(水) 20:13:12.97ID:cVvl0h0i
>>279(続き…あぼーん畳むつもりが…またつまらぬものを斬ってしまった…永遠続くロンド形式に陥る。
。。。。。
>>242 兎飛天[] 2017/11/28(火) 15:43:35.46 ID:JLtsGqlY
>>192(預流向の件:最終Aw)
かまってちゃん預流向の件ですが、思いがけずお答えをいただきました。預流向は聖者です。

机上から外れたようなことを準なんとかさんが言ったのを受けて192を投稿してしまって、持論なのに良いのか…と思っていました。
すると不思議ですよね…中村元先生直筆のノートに書いてあるのを拝見いたしました。

《見道位聖者ー預流向》←直筆

と。後は擁護派には伝えませーんw
0282兎飛天
垢版 |
2017/11/29(水) 20:15:57.55ID:cVvl0h0i
>>280
つまりだね…中村元先生を知らないんだ、ね。
君は。
0283神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/11/29(水) 20:17:38.76ID:2ayz82tA
相当の馬鹿頭でも、阿那含とは五下分結を断じた聖者、預流とは三結を断じた聖者、ということは知っていよう。つまり、釈迦が聖者と呼んでいるのは三結なり五結なり煩悩を断じた者を
0284神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/11/29(水) 20:28:04.82ID:2ayz82tA
つまりだ、釈迦が聖者と呼んでいるのは煩悩を断った者をいうわけだ。五下分結を断ったら阿那含というごとく。しかるに、煩悩を断つことが仏教だという深山がだよ、煩悩だらけの預流向を聖者だというのは何でだ?頭の病か?
0285兎飛天
垢版 |
2017/11/29(水) 20:31:33.15ID:cVvl0h0i
>>284
論点を変えるんじゃないw
中村元先生を知らなかったんだよね
ググって良かったね。
0286神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/11/29(水) 20:35:55.10ID:HvtyhT5h
やはり準シュダオンは無視がいいなー。
基地外病院行きの爺さんだよ。
掲示板に張り付いて
ヨルとかライホとか騒いでいる。
無視 虫 ムシ これにかぎる!
0287兎飛天
垢版 |
2017/11/29(水) 20:37:22.67ID:cVvl0h0i
あーやっと終了終了w
お疲れ様でしたー(´∀`=)
あぼーんだらけにゃ

修行の妨げになるなら見なければいいという経典も見つけたし…あぼーん経典w
ありがとうね、準ナントカさん
0288兎飛天
垢版 |
2017/11/29(水) 20:49:33.87ID:cVvl0h0i
…覆面ピンクは女子ですよね発言したかったのに(ボソッw
0289神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/11/29(水) 21:06:39.65ID:HvtyhT5h
飛び兎は喰われないように
変なおじいさんに近づいちゃダメダメw
輪廻しちゃえば、準シュダオンが中村博士になるかもしれず
中村博士が不幸にも準シュダオン的になるかも。
まあ、万が一にも中村元博士が来世で準シュダオン爺の如き
変な人にはならないと思うが……。
阿含宗に準シュダオンとか宝生卿がいるってことは
やっぱ 阿含宗桐爺はおかしいんだよ。
W田阿含宗なんか完全に奇行じみてるからねぇ〜w
0290ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR
垢版 |
2017/11/29(水) 21:11:30.74ID:Bv5y26H8
かまってもらいたいだけの1.5来豚さん以外の信者で三結断った預流果以前の預流向が
聖者でなく預流果以降が聖者でないと思う人は以下の質問に答えてみてください。
@預流果以降を聖者とするならば、まだ欲貪や瞋恚の煩悩が断ててない人がどうして聖者なのか?
Aそもそも聖者とはどういう意味か?何を以て聖者と言うのか?煩悩を断ったのが聖者ならば
まだ預流果は欲貪と瞋恚を残しているのに。
聖者の条件は何か?超能力でもあるのか?それ(聖者)って食べれるの?美味しいの?
Bアゴン宗では聖衆という言葉を使います。アゴン宗徒は聖衆とされます。
つまり聖者と同じ意味です。預流果からが聖者ならば三結断ててないアゴン宗信者は
聖者、聖衆ではないのか?
星まつりで青い半纏をまとって結界のみならず周辺で交通整理、会場整理などの
奉仕修行をする風景、彼らがお役を終えて結界に集まり、桐山夫妻も合掌で迎える
美しい風景の記録映画に「阿含の聖衆」などと字幕が出ます。
しかしあの聖衆は実は因縁を切ったり三結を切ったりその切れ具合で条件差別があるのか?

この問題を考えれば答えは自ずから出ます。
アゴン宗でさえも聖者、聖衆を預流果以降に限ってないことがわかるし、
ここでいう聖者、聖衆の条件もわかります。
0291ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR
垢版 |
2017/11/29(水) 21:14:11.59ID:Bv5y26H8
訂正
×三結断った預流果以前の預流向が聖者でなく預流果以降が聖者でないと思う人は以下の質問に答えてみてください。

○三結断った預流果以前の預流向が聖者でなく預流果以降が聖者であると思う人は以下の質問に答えてみてください。
0292深山 ◆lDoupiXSYZNC
垢版 |
2017/11/29(水) 21:16:19.13ID:ybz0BqQC
>>245神も仏も名無しさん2017/11/28(火) 20:24:46.58ID:ha/7qbrC
>事態は流動している、 近く諸行無常を観ます。
>簡潔な表現しか出来ない”今の時点”。

懲りずに中身のないハッタリ予言をまた出した。
宝生さんは、慢心と無知と無恥の上に乗っているハッタリか、
意味不明の文章か(>>267)、どちらかしか書けないようだ。
上記の二行の文章はいかにも自分の手の内に何かあるかのように
見せかけているだけの意味不明のハッタリ。

1.5来補さんもこちらの反論など読まず、理解せず、記憶せずで、
罵りながら、同じ事をただただ繰り返すだけ。
二人とも、阿含宗先達の必要条件である慢心、無知、無恥を
漏れなく具足しておられる。

私は他人に恥をかかせるのは好きではないから、宝生さんの
過去の行状をあれでも遠慮して書いたのです。
私は薄汚い物を展示するのは好きではないのだが、
具体的な宝生さんの醜態を出してほしいらしい。
では、読者の皆さんは鼻をつまむ準備をしてください。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況