坐禅と見性第117章禅のアヒルは、泥水に注がれたミルクだけを飲む [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
このスレの1章は、南予さんが建てたスレッドである。
禅は、来(きた)る者は拒(こば)まず、去る者は追わず、である。
スレの興隆は、時空のながれ、いっときもとどまらず、恒常が無い。
遠くの山々は、青く、我を旅立ちへ誘う。
あの遠い青い山並みの向こうに、何があると言うのか。
白い雲は、山にかかると、さっと左右に分かれ、又、元に戻り何事も無かった如く流れていく。
水も又、川面に顔を出している大石にあたると、さっと分かれてまた、もとの流れとなる。
行く雲、流れる水の振る舞いの如く修行僧が風景に溶け込む。
縁があって、対話してきた各章のつらなり。
1000章が、次のステップである。
真理、ダルマ、法である、さとりである、ほとけである、われら。
公案に参禅す。
問う、「片手の人がたたく拍手の音を聞いてこい 」
答える、「 」
【前スレ】
坐禅と見性第116章汝こそ汝の主人公、他の誰が」主人公でありうるか。 [無断転載禁止]©2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1486825130/
【過去スレ】
坐禅と見性第115章信念は無いけど新年 [無断転載禁止]©2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1483456330/
坐禅と見性第114章馬が田に入り、牛が田に入り、早乙女が田植えする [無断転載禁止](c)2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1483429081/
坐禅と見性第113章銀椀裏に雪を盛る(ぎんわんりにゆきをもる) [無断転載禁止]©2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1481366150/
坐禅と見性第112章ホワイトオータムからブラックウインターへと [無断転載禁止]©2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1477151725/
坐禅と見性第111章 一茎草(いちけいそう)これ仏殿 [無断転載禁止]©2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1473065786/
坐禅と見性第110章 頑張れそのうち聖火も消えるのでは心配
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1466980518/ ひふみ神示 岩の巻 第7帖
この神の許(もと)へ来て
信心さえして居(い)たら
良い事ある様に思っているが、大間違いだぞ
この方の許へ参って先ず
借銭なしに借銭払いして下されよ
苦しいこと出来て来るのが御神徳ぞ
この方の許へ来て悪くなったと云う人民
遠慮いらん、帰って呉れよ
そんな軽い信心は信心では無いぞ
結構な苦しみが分からん臣民一人も要らんのぞ
しっかりと褌(ふんどし)締めてついて御座れよ
この方悪神とも見えると申してあろうがな
分かっても分からん、出来ん事致さすぞ
神が使うのだから楽でもあるのだぞ
静かに
神示よく肚(はら)に入れて御用して下されよ
神の道光るぞ 第8帖
この方のコト、腹にひしひしと響き出したら
良き守護神となったのだぞ
神の国の元のミタマと外国のミタマと
スッカリ取り換えられているのにまだ目覚めんのか
神の国は真中の国、土台の国
神の元の鎮まった国と申してあろうがな
神の国であるぞ
我さえ良けりゃ、よその国
よその人民どうなってもよいという程に
世界の臣民、皆なっているが
表面(うわつら)ばかり良い事に見せているが
中は極悪じゃ
気付けている臣民もあるなれど
どうにも、手も足も出せんであろうがな
それが悪神に魅(み)入られているのじゃぞ
道はあるのに闇、祓い清めて道見て進め
勇ましき弥栄(やさか)の道、光りあるぞ 第10帖
分からんミタマも今までは機嫌取って
引っ張って来たなれど、もう機嫌取りは御免じゃ
こんな事に長く掛っていたなら
実地が遅れるから、一切(ひときり)に致すぞ
神代となれば天は近くなるぞ
神人共にと申してあろうがな
一人となっても
神の申す事ならば、ついて来る者が誠の者だぞ
誠の者少しでも今度の仕組は成就するのだぞ
人は沢山には要らんのだぞ
信者引っ張ってくれるなよ
道は伝えて下されと申してあろうがな
竜宮の乙姫殿のお宝、誰にも分かるまいがな
びっくり箱の一つであるぞ
北が良くなる、北が光るぞ
北が一番に良くなると申してあること
段々に分かって来るのだぞ
これ程に申してもまだ疑う人沢山あるなれど
神も人民さんには一目置くのぞ
閉口ぞ
よくもまぁ曇ったものじゃなぁ
疑うなら今一度我(われ)でやって見よれ
それもよいぞ
あちらこちらに
グレングレンとどうにもならんのだぞ
人民には見当取れん大きな大きな大望だから
その型だけで良いからと申しているのじゃ
型して下されよ
改心の見込みついたら
世の元からの生神が
各々(おのおの)にタマ入れてやるから
力添え致してやるから
せめてそこまで磨いて下されよ
悪は伸びるのも早いが、枯れるのも早いぞ
いざとなればポキンぞ
花のまま枯れるのもあるぞ 第11帖
誰の苦労でこの世出来ていると思っているのじゃ
この世を我がもの顔にして御座るが
守護神よ、世を盗みた世であるくらい
分かっているであろうがな
早く元に返して、改心致されよ
神国の王は天地の王だぞ
人の王では長く続かんのじゃ
外国にはまだまだ厳しい事バタバタに出て来るぞ
日本にもどんどん出て来るぞ
言わねばならん事であるぞ
出づ道は二つ、一はひらく道、二は極む道
道出で世に満つ、ゑらぎゑらぐ(歓喜、歓喜)世ぞ
前に書かせてあること、良く読めば分かるのじゃ
御身(みみ)に利(聞)かせて
御身で書かせたもの地震の巻と致せよ
愈々(いよいよ)新(あら)くなって来るのだぞ
因縁みたま結構となるのだぞ 私は今問題なく健康で苦労は来る老だけで死が来た時は煩悩が困るだけで少し楽しみが亡くなるだけとのほほんと
思つているけど夢が心配性なのか何でかなあ夢の中ではゴジラのような怪獣が出没して逃げ回つて怖い思いで生活
している。我が家もボロボロで至る所で水漏れがして不安と恐怖の夢の生活?でも一生懸命生きていると言えるけど
損なの苦しい実生活は起きてから怪獣何か居ないと思うけど?御釈迦さんは生老病死と師を目撃して王子の生活を捨て
修行に旅立つた思い真面目に直せば現実なんて不安と苦しみの現実で思うように楽しく行かないけどなるようになる
今は楽に逃げているのかと反省低い煩悩だけでなく激情としてそんなに楽しくないけど高い煩悩を育てるのをさぼつている
のか坐禅や瞑想は静かに座るだけで心落ち着くかも知れないけどドラマとして何か不足でもコロシアムの激闘が現実では
嫌だし今は平凡だから苦しまないだけで不幸な人はニュースの中に何で損な人殺し何かするかと野次馬で観ているけど
修行出来てない私我その場面になつたら不味いぞ少しは心静かな修行の時間で一休みしないとと思つた少し座るか
静かに息すつて吐いて何が楽しいのかザ前何か面白いニュースは無いか現代の野次馬はニュースが育てた怪獣が暴れて
いる世界だしそんなのでは落ち着けない
青い時 春の巻 第12帖
無くて七癖、七七、四十九癖
悪い癖直して下されよ
天国へ行く鍵ぞ
直せば直しただけ外へ響くものが、変わって来るぞ
良くなって来るぞ
変わって来れば
外から来るもの、自分に来るもの、変わって来るぞ
良くなって来るぞ
幸いとなるぞ
喜び満ち満つぞ
神満ち満ちて天国じゃ
一升枡(いっしょうます)持って来て
一斗(いっと)入れよと人民申しているが
神は一斗も二斗も入れてやりたいなれど
一升枡には一升しか入らん
大き枡(ます)持って来い
頂くには頂くだけの資格要るぞ
一歩づつ進め、一歩づつ絶えず進めよ
それより外に道は無いのじゃ
神示ではもっともっと大きい器もってこい、と謳っていますが
自己愛を排するのではなく、大きく育てて真愛と翔がせよ(他人も自分とせよ)とか、小さい欲を育てて大望とせよとか
私たちは言葉尻ばかりに注目して、大きなものを見落としている。
A師匠が昨日の朝書かれた法華転法華の文章が知らせてくださるように…。 訂正
己ばかりの小さな欲を捨てて、大望を持てよ、でありました。 モンキー餓臭国大統領、ドナルド・ぼたんぷ。
,,,,,,,,,,,,,,,,__
,彡彡彡ミミミミミx.、
/~ヽ ,彡彡彡彡ミミミミミミミュ、
/ / ,彡彡彡'¨´ `ヾミミミミミ、
/ / ,彡彡彡 ,z=x、 `ヾミミミュ、
/ / /¨ヾ彡' ::: ,ztッ、` `ヾミミュ、
/ ,t- ! ヽ. | l!,ィ :::...~`::''´ ::==ニミミミミミ,
. / , -〜''ヽ .∧'ヾ. _.ノ i,.=ッ、 }iiミミ
l ----,〉 彡itー' ,:' ゙=、_ ノ '::..,イiiミ''
! ___`, ,彡/ .: ___ ~i!. !ミ''
!. ,ィ__ノ 'V .: :. 匁卅i》 ! ,ィミ 「Change!!!」
. l i _,/ヽ .: ::  ̄ / `
. _ノ / _,.イ/ \ :: , /
__/ヽ /ー─t≦ニ∧ ヽ ` ::...__,;:::'´,イ
/ニ,イ. ヽ. /二二/二二ニ∧. ヽ /
. /ニ/ニヽ \イ|!二二/二二二二', `ァ、 _ ,ィ
. //ニニニ\ `t|!ニニ\二二二ニ', ,イ::::::::::', .,イヽ
/二二二二二\_,イi}ニニニ>二ニニニ,_>''´ ヽー-〈V. V:',>。.
/ニニニニニニニニ`Z7ニニく二二ニニニニ, l::::::::l Vヽニニ>。
/ニニニニニニニニニV二二ニVニニニニニ, l:::::::::!. V=\二二>。、
「サルシバイ・ファーストっ!!!、サルシバイ・ファーストっ!!!」
(」猿芝居第一主義w) >>123惜しいのう
「大望を持てよ」は違うのう
確かに欲を無くせとは言うが、大望を持つことも必要なのじゃ
ほれ
一休さんの歌詞でも
「望みは高く果てしなく」
と、言っておるじゃろ ぼったんレベル恥知らず賞w
↓
82 :
神も仏も名無しさん
2017/03/01(水) 15:43:10.57 ID:XaHZIcLu
>>78
あのさぁ、そういう入門者向けの話はいいからw
あなたが入門者向けに説明するなら、せめて「私=セルフ(Self)」と
「我=エゴ(Ego)」はちゃんと使い分けて説明しなよ。
エゴ(Ego)が身心脱落してセルフ(Formless-Self = 無双の自己)に
気付くって説明するのが常識なんだけどw 63 : 神も仏も名無しさん2017/03/01(水) 14:35:23.54 ID:nwY8DnHG
あー、我慢できなかったかwww
全然だめだな、その連投癖
我執丸出しで達磨一心戒とかお笑いだよwwww 鬼和尚さん、おそれいります。
一休さんは大好きであります…。 41 : 神も仏も名無しさん2017/03/01(水) 13:11:12.60 ID:Q5tYQhLJ
これ、ポタ公かいwww
なんのかのいう2チャンネル人みたいの、
何がどうのと云い募る、仏教辺をあげつらう、
そりゃまるっきりわかってないです、
物差し充てがうだけの人、
卒するまでも行かないんです、
一応目鼻ありの雛と云うべきにおいて、
汝そこばくの見解もて何かせんと、
たとい三十棒も啄すべき効果。
雪担禅師の語録から。 43 : 神も仏も名無しさん2017/03/01(水) 13:21:56.09 ID:Ulddmb0Z
張り合ってる相手がポッたんと言うレベルの低さwww
笑えるwww >>128おまえさんは見所があるのじゃ
儂も一休さんは好きなのじゃ . / /| / | l
/ i .|/ i /|
l レ' i
l | '.,
ヽ| ..| _,,..-‐‐ ヽ
ヽ l __,,..-''" ̄ ̄ヽ ヽ .,.--、
\.{ ̄ニニ=、___γ r''て・)` l`"''‐-| ./ ,.- l
γ´ r''て・)| ̄ ̄ ヽ、二二..-''" | / / i
..ヽ._ ̄__,,l l/ (⌒) .,'
l | 〉 /
l ヽ r / ./
', ,.イ ヽ .`¨´ | /
ヽ _,,..-''"/ / | {
.l ー=二-‐''"´ / | ヽ
ヽ ー' ./ | リノ
l / |´
| / _,,..-'‐-┐
ヽ ___,,..-‐''" _,,.. -‐ ''"´ |
`¨¨`ヽ _,,.-''"´ ,,..-┴
,,.-} ./ヽ._ _,,..-''":::::::::::::::
,..-''" .ヽ ./ / _ _,,..-''":::::::::::::::::::::::::::::
`"''-、 _|//-=ニ,,.-''":::::::::::::::::::::::::::::::::::::,..-
_,,..-''" / `ヽ /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/:::::::: お釈迦様が仰る通りに、国も人も悪因縁悪因果からは逃れられないという事かもしれません。
早く悪因縁を清算して、さっぱりしてくだされと、人間が一番遅れて御座ると、中でも宗教人が一番遅れておりますと…。 宗論はどちらが負けても釈迦の恥
教派の争いも、どちらが勝っても神の恥
しかし、議論がなければ理解は深まらないし
神仏も私たち同様御苦労がおありなのでありましょうが…。 >>113
> ポッたんにAnnをつけると 「あん♡ポッたん」になる。 >>120 A ちゃん
> 私は今問題なく健康で苦労は来る老だけで 死が来た時は煩悩が困るだけで 少し楽しみが亡くなるだけと のほほんと思つているけど 夢が心配性なのか
何でかなあ 夢の中ではゴジラのような怪獣が出没して逃げ回つて怖い思いで生活 している。
我が家もボロボロで 至る所で水漏れがして 不安と恐怖の夢の生活?でも一生懸命生きていると言えるけど 損なの苦しい実生活は起きてから怪獣何か居ないと思うけど?
御釈迦さんは生老病死と師を目撃して王子の生活を捨て 修行に旅立つた思い 真面目に直せば現実なんて不安と苦しみの現実で思うように楽しく行かないけど なるようになる
今は楽に逃げているのかと反省低い煩悩だけでなく激情としてそんなに楽しくないけど高い煩悩を育てるのをさぼつているのか
坐禅や瞑想は静かに座るだけで心落ち着くかも知れないけどドラマとして何か不足でもコロシアムの激闘が現実では 嫌だし
今は平凡だから苦しまないだけで不幸な人はニュースの中に何で損な人殺し何かするかと野次馬で観ているけど
修行出来てない私我その場面になつたら不味いぞ少しは心静かな修行の時間で一休みしないとと思つた 少し座るか
静かに息すつて吐いて何が楽しいのかザ前何か面白いニュースは無いか現代の野次馬はニュースが育てた怪獣が暴れている世界だしそんなのでは落ち着けない 青い時 』
> 私は今問題なく健康 』
健康長寿、
家内安全
商売繁盛
千社札、貼って 問題なし。 碧巌録(へきがんろく) 第35則? 文殊(もんじゅ)前三三(ぜん さんさん)
?
挙(こ)す、
文殊、無著(むじゃく)に問う、「近離(きんり)いずれの処(ところ)ぞ?」。
無著云く、「南方」。
殊云く、「南方の仏法、如何(いかん)が住持(じゅうじ・住職)す?」。
著云く、「末法の比丘、少(まれ)なり、戒律を奉ず」。
殊云く、「多少(いくばく)衆ぞ?」。
著云く、「或は三百、或は五百」。
無著、文殊に問う、「此間(すかん)如何が住持す?」。
殊云く、「凡聖同居、龍蛇混雑」。
著云く、「多少衆ぞ?」。
殊云く、「前三三、後三三」。
?
夢の中で文殊菩薩が、無著文喜に聞いた、「お前さん、どこから来たのか?」。
無著は云った、「南方からです」。
文殊は云った、「南方の仏法はどうなっているかな?」。
無著は云った、「末法の比丘ですから、少なく戒律を真面目に守っている者は少ないのです」。
文殊は云った、「戒律を真面目に守っている者はどれぐらいの人数になりますか?」。
無著は云った、「三百から五百名くらいでしょうか」。
今度は逆に無著が文殊に聞いた、「ここ五台山ではどうですか?」。
文殊は云った、「悟った者も迷った者もいるよ。まあ、龍と蛇が混在しているといったところだね」。
無著は云った、「修行者の人数はどれくらいですか?」。
文殊は云った、「あちらに三人、こちらに三人くらいかな」。
文殊、無著 (むじゃく) に問う、『近頃、恁麼処 (いずこ) を離れしや』。
無著云く、『南方』。
文殊云く、『南方の仏法、如何にか住持する』。
無著云く、『末法の比丘 (びく)、戒律を奉ずるもの少 (まれ) なり』。
文殊云く、『多少 (いくばく) の衆ぞ』。
無著云く、『或いは三百、或いは五百』。
無著、文殊に問う、『ここにては如何に住持する』。
文殊云く、『凡聖同居 (ぼんしょうどうきょ)、龍蛇混雑 (りゅうだこんざつ) す』。
無著云く、『多少 (いくばく) の衆ぞ』。
文殊云く、『前三三、後三三(ご さんさん)』。
→ わたしは、一の如し、と言う。 世界画始まるまえのブラフマンは何にも無い世界で楽しみも無く
仲間も無寂しい正解があつたけど妄想で世界が端真理楽しいドラマ見続けて
ドラマの中では人は死ぬけどブラフマンは死なんの野次馬だつたけど妄想に
夢中になりすぎのめり込みすぎその人になりきりすぎ死ぬ恐怖も生まれたのか
主人公はドラマの中の主人公になつたのか。寂しい矛盾のない世界も賑やかな
めちゃくちゃドラマチックな世界も苦楽なるし?適当な中暗いが両方立てられる野鴨
旅の目的なんて旅する事なのかなあと思えば解り会えてまあ良いか
禅のアヒルは、泥水に注がれたミルク少しとドロ少し飲むのか >>142
> 世界画始まるまえのブラフマンは 何にも無い世界で楽しみも無く 仲間も無く、寂しい正解があつたけど、
妄想で世界が端真理楽しいドラマ見続けて、ドラマの中では人は死ぬけど、
ブラフマンは死なんの野次馬だつたけど、
妄想に夢中になりすぎ のめり込みすぎ その人になりきりすぎ ぬ恐怖も生まれたのか
主人公はドラマの中の主人公になつたのか。
寂しい矛盾のない世界も賑やかなめちゃくちゃドラマチックな世界も苦楽なるし?
適当な中暗いが両方立てられる野鴨
旅の目的なんて旅する事なのかなあと思えば解り会えて まあ良いか
禅のアヒルは、泥水に注がれたミルク少しと
ドロ少し飲むのか 』
→ 一の如し、とは、色即是空を、言う。
泥水に注がれたミルクは、これとそれと、分ける事が出きない。
而二不二 ににふに 不二而二 ふににに
空は すなわち 色である。
空即是色は、ミルクだけを飲む、のである。 観自在菩薩真言 梵音【Mantra to pay evil,cakra ほかー 50本の動画
https://www.youtube.com/watch?v=BmsO0CDkQag&list=RDBmsO0CDkQag#t=38 And God Said to Cain (1970) - 1:36:08
https://www.youtube.com/watch?v=J_vDEVgbhww
If You Meet Sartana , Pray for your Death (1968) - 1:35:48
https://www.youtube.com/watch?v=U0T8aKjmXrY
GOD FORGIVES I DONT 1967 - 1:37:41
https://www.youtube.com/watch?v=LCRNnIG4u8E
Big Jake (1971) - John Wayne Western Movie - 1:49:41
https://www.youtube.com/watch?v=2KgaJ0E2zWU
McLintock 1963 John Wayne, Maureen O'Hara - 2:06:47
https://www.youtube.com/watch?v=g9wNbD7wJrQ ひふみ神示 春の巻 第56帖
行く水にも雲にも咲く花にも神の御(み)心あるぞ
それ見る目ないから分からんのじゃ
掃除すれば分かる、掃除結構
拝むは拝まんよりましであるぞ
しかし拝んでばかりでは病気は治らん
金は儲からん
拝むばかりで金儲け出来たり
病気治ったりすると思ったら間違いぞ
理(みち・り)にいそしめ
理(みち)行くところ喜びあるぞ
喜びあるから病気も治るのじゃ
金も出て来るのじゃ
お蔭あるのじゃ、喜び神じゃ
タテには神と神界と和し(縦の和)
ヨコには人と環境と大和して行くところにこそ
生きの生命のウレシウレシあるのであるぞ 第58帖
心の洗濯早く致して太(おお)ヒツキ太神様に
特に育ての生みの親さま
九二十九十千(クニトコタチ)の大神様の
御実体を理解せねば
自分でいくら頑張ってもやり損ないじゃ
我(われ)が我がと思っているなれど
皆この方が影からさせているのに気づかんのか
お詫(わ)びせよと申せば
そんな悪いことした覚えないと申すが
どこまで曇ったのじゃ
神に捧げるには
自分に与えられたものの中から捧げねばならんぞ
むさぼり取ったり横取りしたり
自分の物で無いもの
儲けたカスを神に捧げて威張っているが
それは捧げ物にならん
神は受け給(たま)わらんぞ
泥棒のお残り頂戴(ちょうだい)は真っ平じゃ
自分のもの先ず捧げるから弥栄るのぞ
お蔭(おかげ)万倍間違いなし 第59帖
一足飛びには行かん
一歩一歩と申してあろう
一度に神様を知りたいと申してもそうは行かん
一年生からじゃ
出直し出直し
子供に大学の事は分からん
十貫(かん)の荷物は担(かつ)げん道理
進むにはそれ相当の苦労と努力要るぞ
胡坐(あぐら)かいて
懐手(ふところで)していては出来ん
時も要るぞ、金も要るぞ
汗も要るぞ、血も要るぞ
涙も要るぞ
良いもの程値が高い
今を元として自分を元として
善じゃ悪じゃと申してはならん
良き人民苦しみ、悪い人民楽している
神も仏も無いのじゃと申しているが
それは人民の近目ぞ、一方的の見方ぞ
長い目で見よと申してあろうが
永遠の理(ことわり)
わきまえよと申してあろうが
支払窓は金くれる所、預け口は金取る所
同じ銀行でも
部分的には逆さの事しているでないか
全体と永遠を見ねばものごと分からんぞ
よく心得よ もっともっと大きい器持って御座れ
自己愛を排するのではなく、更に大きく広げて真愛と翔が(他人も自己とせよ)せよ
己ばかりの小さな欲を捨てて大望とせよ
ありがとうございました…。 諸法実相 ・・・雪峰義存がいうに「大地全体が解脱の門である。しかし人を引いても、容易に入ろうとしない」と。
こういう次第であるから、知るがよい、大地全体、世界全体がたとい門であっても、出入りはなかなか容易ではない。また、出入
するものは多くない。人を引いても、入りもしないし出もしないし、引かなくても入りもしないし出もしない。進むのは誤るで
あろうし、退くものは滞るであろう。また仮にどうであろう、人を進めて門に出入りさせようとすれば、いよいよ門は遠ざかる。
反対に門をとりあげて人に入れようとすれば、かえつて出入りできるようになる。先に挙げた経文の「方便門を開いて真実相を
開く」とあるように、その中の「開方便門」というのは「示方便門」ということである。「示方便門」と言うのは、時を選ばず
いかなる時でもありながら、しかも初・中・後の三際をたち離れている。その「開方便門」のまさしく開かれるという道理は、
十方全体にわたつて「方便門を開く」のである。まさしくその時、その十方に触れてみると、いまだかつて経験したことのない
光景が展開してくる。十方世界全体を、着実に一枚二枚、三個四個と取り上げて、方便門を開いていくのであるが、その際、ただ
ひたすらに方便門が開かれると思われるかもしれないけれども、実際は、量り知れないほどの十方世界全体が、わすかばかりの
「開方便門」の収得となつて眼の前に実現するのである。このような光景はそのままが、前に経文を示した「経に属する」の力
である。・・・? という事で今此処の私はお今日の中にいる非常に窮屈で門苦もあり不自由物物いうばかり、でもまあええ
世界全体我あるとしても蟻の飯しか身縁で故小○、あれ大きな○が私で小さな○が蟻で知らぬが仏の考案が?蟻を見つけると困
る別にたいした事は無いのだけれど見えんようにと蟻の巣コロリを置いた罪の無い蟻までコロリと殺巣のか?実は罪不快ご免な モンキー餓臭国大統領、ドナルド・ぼたんぷ。
,,,,,,,,,,,,,,,,__
,彡彡彡ミミミミミx.、
/~ヽ ,彡彡彡彡ミミミミミミミュ、
/ / ,彡彡彡'¨´ `ヾミミミミミ、
/ / ,彡彡彡 ,z=x、 `ヾミミミュ、
/ / /¨ヾ彡' ::: ,ztッ、` `ヾミミュ、
/ ,t- ! ヽ. | l!,ィ :::...~`::''´ ::==ニミミミミミ,
. / , -〜''ヽ .∧'ヾ. _.ノ i,.=ッ、 }iiミミ
l ----,〉 彡itー' ,:' ゙=、_ ノ '::..,イiiミ''
! ___`, ,彡/ .: ___ ~i!. !ミ''
!. ,ィ__ノ 'V .: :. 匁卅i》 ! ,ィミ 「Change!!!」
. l i _,/ヽ .: ::  ̄ / `
. _ノ / _,.イ/ \ :: , /
__/ヽ /ー─t≦ニ∧ ヽ ` ::...__,;:::'´,イ
/ニ,イ. ヽ. /二二/二二ニ∧. ヽ /
. /ニ/ニヽ \イ|!二二/二二二二', `ァ、 _ ,ィ
. //ニニニ\ `t|!ニニ\二二二ニ', ,イ::::::::::', .,イヽ
/二二二二二\_,イi}ニニニ>二ニニニ,_>''´ ヽー-〈V. V:',>。.
/ニニニニニニニニ`Z7ニニく二二ニニニニ, l::::::::l Vヽニニ>。
/ニニニニニニニニニV二二ニVニニニニニ, l:::::::::!. V=\二二>。、
「サルシバイ・ファーストっ!!!、サルシバイ・ファーストっ!!!」
(」猿芝居第一主義w) >>153 A ちゃん
> 諸法実相 ・・・雪峰義存がいうに「大地全体が解脱の門である。 』
・・・? という事で今此処の私はお今日の中にいる非常に窮屈で門苦もあり不自由物物いうばかり、でもまあええ
世界全体我あるとしても蟻の飯しか身縁で故小○、あれ大きな○が私で小さな○が蟻で知らぬが仏の考案が?
蟻を見つけると困る別にたいした事は無いのだけれど見えんようにと蟻の巣コロリを置いた罪の無い蟻までコロリと殺巣のか?
実は罪不快ご免な 』
アリの巣コロリ、
夏の暑い日が続くころだろうか、
何か甘いものでもこぼしたのか、家の中にまでありがぞろぞろと入り込んでくる場合がある。
そういう時は、ドラッグストアーでアリの師コロリを買ってきて、セットする。
9月には、でかいあしなが蜂の黒と黄色の姿を見かけて、どこに巣をかけてるのかと巣を探す。
大きな巣を作る熊蜂は専門業者さんに依頼する。
体はでかいあしなが蜂だが、スはそれほど大きくない。
鉢の殺虫剤のスプレーを買う。雨傘を広げて、その裏に隠れて巣をめがけて念入りに噴射する。
巣は意外な、気づきにくい場所にかけてある。
失敗して刺されたら、運転しないで急遽タクシーを呼んで病院へ駈け込んで注射をしていただき、抗生物質もいただく。
もう何回か刺されているので、アナフラキシーと言うと思うけど、アレルギーみたいな症状で薬も効かず死ぬのではないか、と思っているのだけど、まだ死んではいない。 ちあきなおみ 夜間飛行 ほかー 50本の動画
https://www.youtube.com/watch?v=lOBpesp1MPE&list=RDlOBpesp1MPE
ちあきなおみ Naomi Chiaki - 233 本の動画
https://www.youtube.com/watch?v=FooP0m5JoY8&list=PLyxHilt1xNIDkSq15T8zBy6eAua79XF7X 碧巌録(へきがんろく) 第36則? 長沙遂落花回 長沙落花を遂うて囘る
長沙が鹿苑寺に居住して摂心(集中して坐禅修行する期間)中の話
?
挙(こ)す?
長沙(ちょうしゃ)、一日、遊山して帰って門首に至る。
首座(しゅそ)問う、「和尚いずれのところにか去来(きょらい)す?」
沙云く、「遊山(ゆさん)し来)きた)る」。
首座云く、「いずれのところにか到(いた)り来る?」
沙云く、「始めは芳草(ほうそう)に随(したが)って去り、又落花を遂(お)うて回(かえ)る」。
座云く、「大いに春意に似たり」。
沙云く、「また秋露の芙キョ(ふきょ)に滴(したた)るに勝(まさ)れり」。 ?
首座:僧堂での一番先輩の弟子。
芙キョ:枯れた蓮の葉。
?
本則:
摂心中の一日、長沙は独りでブラリと散歩して日暮れになって何食わぬ顔で寺に帰って来た。
首座は聞いた、「和尚さん、この摂心で皆が忙しい時に何処に出かけていたのですか?」。
長沙言った、「ちょっと山に散歩して来ただけだよ」。
首座は言った、「山に散歩して来たって何処の山に行って来たのですか?」。
長沙は言った、「始めは若草の萌え出る芳香につられて我を忘れて行ってしまったよ。又帰りにはハラハラと散る花びらといっしょにいつの間にか帰って来たよ」。
首座は言った、「えらくのん気で陽気なことですね」。
長沙は言った、「まだ色気がないよりましだろう」。
本則・挙す、長沙一日遊山して、帰って門主に至る。(今日一日、只管に落草。前頭も也落草、後頭も也落草。)
首座問ふ、和尚什麼の処にか去来す。(也這の老漢を勘過せんことを要す。箭新羅を過ぐ。)
沙云く、遊山し来る。(落草す可からず。敗缺少なからず。草裏の漢。)
首座云く、什麼の処にか到り来る。(拶。若し至る所有れば、未だ落草することを免れず。相率いて火坑に入る。)
沙云く、始めは芳草に随って去り、又落花を遂うて囘る。(漏逗少なからず。元来只荊棘林の裏に在って坐す。)
座云く、大に春意に似たり。(相随来也。錯を将って錯に就く。一手擡一手搦。)
沙云く、也秋露の芙渠に滴るに勝れり。(土上に泥を加ふ。前箭は猶ほ軽く、後箭は深し。什麼の了期か有らん。)
〇 24時間営業のコンビニ禅である。
いつの世にも野狐は絶えない。
その頃、宗教板は大王軍という特別警察を設けていた。
凶悪な野狐の群れを容赦なく取り締まる為である。
独自の機動性を与えられた、この大王軍の長官こそ「でおー」。
人呼んで────「サディズム大王」である。 >>159 Ann ちゃん
> いつの世にも野狐(ワイルドフォックス)は絶えない。
それは、浜の真砂は尽きるとも、世に盗人の種は尽きまじ、と言うし。
> その頃、宗教板は大王軍という特別警察を設けていた。 凶悪な野狐の群れを容赦なく取り締まる為、独自の機動性を与えられた、この大王軍の長官こそ「でおー」イヌの王、である。人呼んで────「サディズム大王」である。 』
自分から進んでイヌと言う奴も珍しい。 この新参の僧も禅門に入ったほどの修行僧ですから、悉有仏性、悉皆成仏の真理さとりはとっくに了解していると思います。
でもそれは理解(りげ)です。
師は新参の修行僧の初々しさに微笑みながら、有るよ、と答えます。
このやりとりを物陰から見ていた古参の僧は、ふん、答えはわかったぞ、ひとつ師を試してやろうと、面前に転がり出てきて怒鳴るのです。
門前の痩せ狗にも、仏性はございますか!と。
師は先刻古参の僧の腹のうちを見抜いて、言います。無、と。
この無は、有無の無ではない事は、とっくにご存知のとおりでしょう。
そこで、この無に取り組みます。
狗に仏性は有るか。
無。
僧はまた問うた。
「上は諸仏より下は螻蟻に至るまで皆仏性あり、狗子甚麼として却て無きや」 (大意:あらゆるものに仏性はあるとされるのに、なぜ犬にはないのでしょうか?)
趙州和尚はまた答えた。
「尹(かれ)に業識性の在るが為なり」 (大意:欲しい、惜しい、憎いなどの煩悩があるからだ。)
僧は更に問うた。
「既に是れ仏性、什麼としてか這箇の皮袋裏に撞入するや」 (大意:仏性があるならなぜ犬は畜生の姿のままなのでしょうか?)
趙州和尚は更に答えた。
「他の知って故らに犯すが為なり」 (大意:自他ともに仏性があることを知りながら、悪行を為すが故である。) 野狐禅と正統禅の違いがわかりませんが・・・・。
基準をお示しくださるのはポッたん大元帥閣下をおいて他に
あらしゃいません! >>162 Ann ちゃん
> 野狐禅と正統禅の違いがわかりませんが・・・・。 基準をお示しくださるのはポッたん大元帥閣下をおいて他にあらしゃいません! 』
正統禅とは、野狐禅があって初めて存在し得るのか。
禅に、正統と野狐があるのか。
これは、区別、差別、すべきではない。
正統禅は、野狐禅であり、
野狐禅は、正統禅である。
唯嫌揀択(ただけんじゃくをきらう)
好き嫌いをしない、
である。 国会中継 福島みずほ 「なんで森友はこんなに安いんですか!」森友学園 - 54:53
https://www.youtube.com/watch?v=WsUBlHP-UaE >>163
「なんでも禅」ということです!
これは決定事項ですぞ! 私としては野狐も正統もどうでもいい。
禅も仏教もどうせもいいので
私の男同士の愛が成就するように祈禱する人々を全勢力を傾けて集結させて祈って下さい。 従兄弟にはめられてはめられた美青年
1146年、一人の貴族が浮かぬ顔で、都大路を牛車に揺られていました。彼は従兄弟にお呼ばれし、その邸宅に向かうところでした。年は20歳になるかならないかくらいでしょうか。まだ頬の赤味も引かず、鼻筋通り、秀でた額の、大変な美青年でした。
貴族の憂い顔には理由がありました。彼の美貌を見初めた上司から、しつこく関係を迫られていたのです。
「短冊が切れてしまった。どうぞそちらのものを分けてくれ」
という声がしました。
「やれやれ」
貴族は自分の短冊を手に取ります。
「几帳のかたびらの綻びから手を入れて渡してくれ」
それで、従兄弟の言った通りにしてやると、あにはからんや手を強く握られ、そのまま几帳のあちら側に引き入れられてしまいました。
「あっ」
と思ったのもつかの間、気づくと背の高い男が貴族を組み敷いていました。青々と冴えわたった白目に、妖しく光る瞳。
「あなたは!」
なんと、あの恐れていた上司だったのです。上司の背中越しには薄ら笑いを扇でおさえながら退出していく従兄弟の姿が見えます。 「濫吹」は「男色する」って意味!?
以上は、平安時代末期の貴族、藤原頼長の日記『台記』に記載されているお話です。上司が頼長で、「あっー」された貴族は藤原隆季、はめた従兄弟は藤原忠雅です。
学職とともに、男色家としても有名で、日記のなかでは、男色行為を示す濫吹(らんすう)という言葉が度々出てきます。もともとは「乱暴、狼藉」の意味なのですが、頼長は攻め役をすることを自分で勝手に濫吹(らんすう)と呼ぶようにしたのですね。
忠雅とは相互に濫吹するという記述もあるので、頼長はカエサルのように、攻めも受けもどっちも出来る、リバーシブル物件だったようです。
その気がなかったはずの隆季も、生粋の男色家頼長の肉体教育を受けているうちに完全に目覚めてしまったようで、後に頼長が隆季の男色の仲立ちをしたこともあります。育てた雛が巣立つのを見る親鳥の気持ちだったのでしょうか。
https://cakes.mu/posts/12931 <<171-172
もっと書き込めよ・・・。
てめぇの書き込みが途絶えたら俺は吠える。
誰だ!俺の好色を邪魔した奴は!?
と・・・。
真っ先にあんたに刃が向かうだろう・・・。
まずただではすまん・・・・。
冗談で澄ませない。貴様の菊門が。 | │ 〈 !
| |/ノ二__‐──ァ ヽニニ二二二ヾ } ,'⌒ヽ
/⌒!| =彳o。ト ̄ヽ '´ !o_シ`ヾ | i/ ヽ !
! ハ!| ー─ ' i ! `' '' " ||ヽ l |
_______∧,、_| | /ヽ! | |ヽ i !_ ______
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄'`'` ̄ ヽ { | ! |ノ /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽ | _ ,、 ! , ′
\ ! '-゙ ‐ ゙ レ'
`! /
ヽ ゙  ̄  ̄ ` / |
|\ ー ─‐ , ′ ! 禅がわかってるのは「私しかいない!」それだけだ。
その他全員失格!
あたりまえだ!
貴様等はクズだ! 私を懼れよ!
でなければ呪われて死ぬことは必定!
死にたくなければ私を信じろ!
私を信じ、私と倶にいてくれろ!
そいつらだけが救われる! 神は私だ!
私が貴様等を作った、全宇宙を作った!
貴様等はその思い通りに動いてゆく!
そうだろ!? >>162
野狐禅=道理を無視した妄想を説く
正統禅=道理を説く
これだけですよ。
如来は道理の外に法を説きません。
それは、人が道理の内側でしか生きられないからであり
道理の外側を説いたとしても無意味だからに他なりません。
不落因果は道理にありませんから五百生を受けたのでしょう。
この世界に因果律から外れた事物など、どこを探しても妄想の中にしかない訳です。
故に如来は不昧因果=因果の道理を誤魔化さないって訳です。 >>184
それじゃどちらが表裏か惑いが残るので
ポッたんと変わらない
鈴 84 :神も仏も名無しさん2017/03/01(水) 15:46:13.32 ID:XaHZIcLu
前にも話したよね?
仏教関係の研究機関に勤めていたこともあるってさ。
でおーの出番かなw >仏教関係の研究機関に勤めていたこともあるってさ。
( ´,_ゝ`)y―-~~ フハハハ!! >>189
自演ではないかもしれない
って、オレが考えていると
まことは、思っているのかねえww 無門日ク、
不落因果、甚トシテカ野狐ニ堕ス。不昧因果、甚トシテカ野狐ヲ脱ス。若シ這裏ニ向ッテ一隻眼ヲ著得セバ、便チ前百丈贏チ得テ風流五百生ナルコトヲ知得セン。
頌ニ日ク、
不落不昧、両菜一賽。
不落不昧、千錯万錯。
無粋だな。 玉城康四郎さんダンマの顕現 永遠の命の世界 今日、現代の危機が叫ばれていますが・・・人間は元々そのまま放置
しておけば、見える物しか見ることが出来ない、また見えるものしか見ようとしない、形にあらわれたものだけが見
える。そういうふうに運命づけられています。すでにインドの哲人たちが宿命的な問題に注目しています。・・・
つまり人間は自分が出てきたふるさとを忘れて、ただ自分の目の前の現実しか見ようとしない。結局物え引かれて行く、
・・私どもは現在形にあらわれているこの現実を包む宇宙そのものの故郷、いのちに帰る事学ばなければいけないと
思います。宇宙そのもののいのちとは、肉眼ではみえず、形に現れないがわれわれをすべて包んでいるもの・・・
現代世界の最も大きな問題はそのふるさとを失っていると言う事です。?我々は身える金の勝ちしか身ないし国が最大の
身内だし心のふるさと見ないのは不味い野鴨。見えないものは科学的に証明できず国の金には騙しのカルトに利用される
ほんとうに見えないものは古悟つた人にしか見えるような見えない正解がわかるような解らないようなデタラメ当てに
ならないし、故郷なあ玉城さん一手孝子さん 早春のふるさと二手ペタルを踏みしめ走り続けたいと
で ふるさとにて https://www.youtube.com/watch?v=K_RnpPciJ_M 84 :神も仏も名無しさん2017/03/01(水) 15:46:13.32 ID:XaHZIcLu
前にも話したよね?
仏教関係の研究機関に勤めていたこともあるってさ。
不昧因果 ひふみ神示 地震の巻 第19帖
天国の政治は、歓喜の政治である。
故に戒律はない。
戒律の存在するところは、地獄的段階の低い
陰の世界であることを知らねばならない。
天国の政治は、愛の政治である。
政治する政治ではない。
より内奥のより浄化されたる
愛そのものからなされる。
故に、与える政治と現われる。
天国は限りなき団体によって形成されている。
そして、その統治は、各々の団体における最中心
最内奥の歓喜によりなされるのである。
統治するものは一人であるが
二人であり、三人として現われる。
三人が元となり、その中心の一人は
﹅ によって現わされ、他の二人は
「⦿」によって現わされる。
「⦿」は、左右上下二つの動きの🌀を為すところの
立体🌀からなっている。
統治者の心奥の ﹅ は、さらに高度にして
さらに内奥に位する ﹅ の中の ﹅ によって統一され
統治され、立体🌀をなしている。
天国ではこの ﹅ をスの神と敬称し
歓喜の根元をなしている。 スの神は、アの神と現われ給い
オとウとひらき給い、続いて、
エとイと動き現われ給うのである。
これが総体の統治神である。
三神であり、二神である。
ア・オ・ウは愛であり、エ・イは真である。
これら天国の組織は、人体の組織と対応し
天国の一切の事象と運行とは
人体のそれに対応している。
オ・ウなる愛は曲線であり、心臓である。
エ・イなる真は、直線であり、肺臓に対応して
三五七と脈打ち、呼吸しているのである。
これらの統治者は権力を奪することなく
また指令することもない。
よりよく奉仕するのみである。
奉仕するとは、いかにしてよりよく融和し
善と、真との浄化と共に、悪と偽の調和をなし
これらのすべてを神の力と生かし
さらに高度な大歓喜に至らんかと
努力することである。
また統治者自身は、
自分たちを他の者より大いなる者とはせず
他の善と真とを先とし、その歓喜をまずよろこび
己はその中に融け入る。
故にこそ、統治者は常にその団体の中心となり
団体の歓喜となるのである。
指令することは、戒律をつくることであり
戒律することが神の意志に反することを
これらの統治者は、よく知っている。 天国における政治の基本は、以上のごとくであるが
さらに各家庭においては
同一の形体をもつ政治が行われている。
一家には一家の中心たる主人、
すなわち統治者がおり、
前記のごとき原則を体している。
またその家族たちは、主人の働きを助け、
主人の意を意として働く。
その働くとは、
彼等にとって最大の歓喜であり、弥栄である。
すなわち、歓喜の政治であり、
生活であり、信仰である。
天国における天人、霊人たちは、
常にその中心歓喜たる統治者を神として礼拝する。
歓喜を礼拝することは、歓喜の流入を受け
より高き歓喜に進んで行くことである。
けれども、天国における礼拝は、
地上人のそれのごとき礼拝ではない。
礼拝生活である。
すべてと拝み合い、かつ歓喜し合うことである。
与えられたる仕事を礼拝し
仕事に仕えまつる奉仕こそ
天国の礼拝の基本である。
故に、各々の天人、天使の立場によって
礼拝の形式、表現は相違している。
しかし、歓喜の仕事に仕えまつることが
礼拝であるという点は一致してる。
地上的礼拝は、形式の世界たる地上においては
一つの生き方であるが、天国に於ける礼拝は
千変万化で、無限と永遠に対するものである。 無限と永遠は
常に弥栄えるが故に生じるものであり、
その弥栄が神の用(はたらき)である。
森羅万象の多種多様、限りなき変化、弥栄を見て
この無限と永遠を知り、
あらゆる形において変化繁殖するを見て
無限と、永遠が神の用なることを知らねばならぬ。
天国の政治は、光の政治である。
天国にも地上のごとく太陽があり
その太陽より、光と熱を発しているが
天国の太陽は、一つではなく
二つとして現われている。
一は月球のごとき現われ方である。
一は火の現われ、火の政治であり
一は水の現われ、水の政治である。
愛を中心とする天人は、常に神を太陽として仰ぎ
智を中心とする天使は、常に神を月として仰ぐ。
月と仰ぐも、太陽と仰ぐも、
各々その天人、天使の情動の
移管(いかん)によるのであって
神は常に光と、熱として接し給うのである。
またそれは、大いなる歓喜として現われ給う。
光と熱とは、太陽そのものではない。
太陽は、火と現われ、
月は、水と現われるが、
その内奥はいずれも大歓喜である。
光と熱とは、そこより出づる一つの現われに
過ぎないことを知らねばならぬ。
このことをよく理解するが故に
天国の政治は、常に光の中にあり
また熱の中に育ち栄え、歓喜するのである。
天国の太陽よりは、真と愛が常に流れ出ているが
その真と、愛とは、太陽の中にあるのではなく
現われ出たものが真と見え
愛と感じられるのみである。
太陽の内奥は大歓喜が存在する。
故に高度の天人の場合は、愛も真もなく
はるかにそれらを超越した歓喜の ﹅ が
真・善・美・愛となって、
多くの天人、天使たちには感じられるのである。
歓喜は、その受け入れる天人、天使、霊人
地上人たちの持つ内質の如何によって
千変万化し、また歓喜によって
統一されるのであるということを知らねばならぬ。 私には天国は眩しすぎる。
せめて命のやり取りのない、盗まなくとも楽に食べていける世界であれば
みんな脳天気な人ばかりで、たとえ進歩が遅れても…。 183.
道理か。
そんなものはバカ知恵である。
その道理を実行すると、バカを実行することになる。 しかしこの世界も、このままという事はないのでしょうね。
やはり進歩しているはずで、次の段階に入れば、今のような肉の戦ではなく魂の戦であると。
天国への戦さ、幽界への戦でありますると…。 この時代、もう既に魂の戦に参戦している方々は多いのかもしれません。
肉体が何方向に向いていようとも、磁石が常に北を示している(霊界と同じ)ように…。 月光の巻 第14帖
流れ出たものは又元に帰ると申しても
そのまま帰れんのであるぞ
天から降った雨がまた元に昇るには
形を変えるであろうが
この道理を弁(わきま)えんと
悪(あく)神懸かりとなるぞ
それはそなたの自己慾から出ているぞ
自己慾もなくてはならんが
段々浄化して行かねばならん
浄化して大き自己の慾とせよ
自分のみの慾となるから弥栄えんのじゃ
弥栄えんもの神の御心(みこころ)に逆行
自分で判断出来る事を何故に聞くのじゃ
神に聞けば神に責任を着せるのと同様ぞ
人間の悪い癖(くせ)ぞ、出直せよ 黄金の巻 第16帖
羹(あつもの)に懲りて鱠(なます)吹いて御座る人民よ
慾捨てると分かって来るぞ
まことの慾深になれよ
イロハの勉強とは
日々の生活を神示に合わす事ぞ
この中から神示通りのカタ出せよ
出さねばならんぞ
分かった人程、口静かになるぞ
天狗が出て来て三日天下
それも御役、御役御苦労じゃなぁ
良けりゃ立ち寄り、悪くなれば立ち去るような人民
早く退いて見物して御座れ
いつも日和見していると気の毒出来るぞ
神に使われるのは一通りや二通りの苦労では出来ん
宗教によるもののみ天国に行くと考えるもの
自分の教会のみ天国に通じると思うもの
皆悪の眷属ばかり
迷うなよ
迷いは慾からじゃ
体験と理解のみ財産ぞ
神示肚に入ったら、それでもうよいぞ
去って花咲かせ
肚に入るまでは去ってはならん
確か心得よ 坐禅と見性のスレでひふみ神示を書き続けるこのキチガイは何なんだろね
スレチじゃねえのかと まあ色々なざ禅があるし禅問答にこだわるのも窮屈な靴う履かされて
自由がないと思うけどなあ世界は広々ともうそうしているし 195 名前:素人A[] 投稿日:2017/03/04(土) 08:08:58.11 ID:djFKE3BW [1/2]
> 玉城康四郎さんダンマの顕現 永遠の命の世界
今日、現代の危機が叫ばれていますが
・・・人間は元々そのまま放置しておけば、見える物しか見ることが出来ない、また見えるものしか見ようとしない、形にあらわれたものだけが見える。
そういうふうに運命づけられています。すでにインドの哲人たちが宿命的な問題に注目しています。
・・・つまり人間は自分が出てきたふるさとを忘れて、ただ自分の目の前の現実しか見ようとしない。
結局物え引かれて行く、
・・私どもは現在形にあらわれているこの現実を包む宇宙そのものの故郷、いのちに帰る事学ばなければいけないと思います。
宇宙そのもののいのちとは、肉眼ではみえず、形に現れないがわれわれをすべて包んでいるもの
・・・現代世界の最も大きな問題はそのふるさとを失っていると言う事です。 』
? 我々は身える金の勝ちしか身ないし 国が最大の身内だし 心のふるさと見ないのは不味い野鴨。
見えないものは科学的に証明できず国の金には騙しのカルトに利用される
ほんとうに見えないものは古悟つた人にしか見えるような見えない正解がわかるような解らないようなデタラメ当てにならないし、
故郷なあ玉城さん一手孝子さん 早春のふるさと二手 ペタルを踏みしめ走り続けたいと
で ふるさとにて https://www.youtube.com/watch?v=K_RnpPciJ_M
213 名前:素人A[] 投稿日:2017/03/04(土) 17:16:43.45 ID:djFKE3BW [2/2]
まあ色々なざ禅があるし禅問答にこだわるのも 窮屈な 靴う 履かされて 自由がない と思うけどなあ世界は広々ともうそうしているし 』
ぶつぶつ、これも仏教か… >>212 名無し さん
> 坐禅と見性のスレでひふみ神示を書き続けるこのキチガイは何なんだろね、 スレチじゃねえのかと 』
しかしあなたは、ほとけさまだね。
わたしは、あぼ〜ん するだけなのに、気にかけて読んでるんだろうか。
なかなか出きる事では無いねぇ。
わたしが捨てる神なら、あなたは拾う神だ。えらいねぇ〜 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています