キリスト教 [無断転載禁止]©2ch.net
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荒井英子とか目時英子とかいう色気違いの女牧師に見られるように
日本基督教団の自称・キリスト教徒には下等極まりないクズが多いようだ。
とくに上記の老婆・副牧師とやらは、片田舎の××部落出身者のせいか
自分より遙かに優れた人物を誹謗中傷したり、底抜けにトンチンカンな口を叩いて
他人様を侮辱したり、等々と嫌らしく、おぞましい所業を繰り返して来たとか。
こんな下等で無教養なゲス風情のせいで、我が国が穢されてはいけない。
荒井英子は天罰下りて斃死したが、さもなければ半島へ放逐されているところだ。
.r''''ゝ` -"〈....-、
/:::::::::ヽ老 ノ:::::::::ヽ 従ってこれらの掟を私たちは、決して一般的な道徳や
.!:::::::::::::::~Lr^:::::::::::::i
. j r,r'´´ ̄ ̄ ̄` ー、::::l クリスチャンの美徳のようなものに解消してはなりません。
l__ 、、、_ } { _、、、 __.l
{l〈 ヽ., --)-(-=- _ノ 〉!} そうではなくて、これは正に “教会の特性” として最も重要なことなのです。
ヾ|  ̄ノ  ̄ |シ
l (、{,___,},.) l あなたはそれを理解していますか ?
l\ `ニ´ /:l
ヽ / ー \ /
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_ノ '-====-'ヽ ____
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r、 r、/ ヘ
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彡 O(。・_・。) /
( P `O
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229 :老クリスチャン:2015/09/13(日) 17:39:18.87 ID:KKAA7POS
>>227
>どの聖書を読めばいいんだ?
>何回も都合が悪いとこを書き直しているらしいし
・文語訳
・口語訳
・新共同訳
・フランシスコ会訳
あたりを、御自分で比較対照しながら読んでご覧なさい。
>何回も都合が悪いとこを書き直している
なんてところが見つかりましたら、それは奇跡です。
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1397575430/229 / ̄ ̄ ̄\
/ (●) (●)
/ (__人__) \ それは 奇跡です。
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230 :老クリスチャン:2015/09/20(日) 22:49:42.20 ID:5vOSrj8m
私のサイトにある「聖書講義」の一部を、紹介させていただきます。
http://www.kuwaei2000.com/Study/2015/2015.html
原始教会が "旧約聖書を自らの正典として受け入れた" と言うとき、その教会とは、イエス・キリストの出来事を旧約聖書が語って来た救済史における神の御業の頂点ないし完成として捉え、宣教している共同体でありました(ヘブ1:1-4)。
ですから、この福音の宣教から切り離しては、キリスト教会における正典というものの意味を正しく理解することは出来ないのです。 そこにあったのは、救済史は教会を通して地上で続行する、つまりキリストの受肉からその再臨までの教会の時は、救済史の一部であるという認識です。
それ故に第二世紀の教会が新約聖書の正典を、そこには使徒に由来する文書のみを採用するという配慮をもって創ったとき、それは旧約聖書と合わせて一つの正典となったのであって、決して独自に新しい別の正典が誕生したのではありませんでした。
231 :老クリスチャン:2015/09/20(日) 22:58:08.12 ID:5vOSrj8m
このような救済史の認識は、啓示によって教会に知らされました。
歴史の教会はこの啓示の中にその存在の基礎を持っています。
この啓示の証人が使徒たちであり(ガラ1:11f)、私たち代々のキリスト者は使徒たちの証しを通して啓示を与えられ、啓示を受け入れるのです。 信仰とは、このような使徒たちが証しする啓示に自発的に同意すること(神の啓示に関する教義憲章5)に他なりません。 ローマ・カトリック教会は、聖伝と旧・新約聖書の二つが、使徒たちから伝えられた啓示を伝達する器であると教えています(神の啓示に関する教義憲章7)。
・・・・・プロテスタントの教会では、聖書だけを唯一の啓示伝達の器(正典)としていますが、上記の主張そのものには異論ないと思います・・・・・ ______ / ヽ__/ ヽ
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| | | (__人__丿 いいかな?
232 :老クリスチャン:2015/09/20(日) 23:18:08.85 ID:5vOSrj8m
さて、当然のことながら、教会の教導職(司教と司祭、あるいは牧師と呼ばれる人々)の主要な、そして第一の任務は、信者に使徒たちの証しである啓示の内容を説き聞かせることであり、
信仰の目標が救済史の完成である神の国なのだということを教えることです。
教会は古くからミサ典礼文や信仰宣言によって、あまりにも明確にこのことを表明して来たにもかかわらず、現代のキリスト教諸教会はそれとは全く違う方向に進んで来てしまいました。
つまりそれはローマ・カトリック教会だけ、あるいはプロテスタントのある一部だけの問題ではなくて、近・現代という時代の流れであると言う方が当たっているように見えるのです。
使徒たちの宣教によれば、イエス・キリストの受肉から再臨までの教会の時は、旧約聖書が語って来た救済史の継続であり、その完成の時であります。
ですから、もし "新しいキリスト教" というものがこの救済史の連続性を断ち切ってそこから脱皮するのであれば、それは新しい別の宗教を始めることであって、
いわば買収による経営者の交代、父・子・聖霊なる神が "知られざる神"(使17:23)と入れ替わることなのです。 そこではもはや聖書は正典ではなくて、ただの "有益な宗教文書の一つ" にしか過ぎません。 ______ / ヽ__/ ヽ
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| | | (__人__丿 いいかな? : :: ,.- .., :
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│ ニミ, ∠ニ │ <わしのサイトのほうが面白いんじゃ
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カタカタ 厶/wwゝ 厶/wwゝ 厶/wwゝ ゲソゲソ
ノリ ^ヮ^ハ ノリ ^ヮ^ハ ノリ ^ヮ^ハ
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/ 天 \`i / / 狗 | >>3
> わしがルールブックじゃ!
>
> わしが聖書じゃ!
>
> わしが神じゃ!!! >>1
> わ
> >>3
> > わしがルールブックじゃ!
> >
> > わしが聖書じゃ!
> >
> > わしが神じゃ!!!
>>1 :神も仏も名無しさん:2017/02/05(日) 15:09:44.92 ID:pNngxdaq
>わ
このスレッドの主題は、「わ」です。
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>>1 :神も仏も名無しさん:2017/02/05(日) 15:09:44.92 ID:pNngxdaq
>わ
このスレッドの主題は、「わ」です。
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>>1 :神も仏も名無しさん:2017/02/05(日) 15:09:44.92 ID:pNngxdaq
>わ
このスレッドの主題は、「わ」です。
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/_ノ ヽ、.\
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| ノ ノ |
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|____し'⌒/ . . /"⌒し′__|::|
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l二二二二二二 l |二二二二二二二二l__:|
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>>1 :神も仏も名無しさん:2017/02/05(日) 15:09:44.92 ID:pNngxdaq
>わ
このスレッドの主題は、「わ」です。
> >>3
> > わしがルールブックじゃ!
> >
> > わしが聖書じゃ!
> >
> > わしが神じゃ!!!
>>1 :神も仏も名無しさん:2017/02/05(日) 15:09:44.92 ID:pNngxdaq
>わ
このスレッドの主題は、「わ」です。
____
,,,-ー―, ノ′―――-`ヽ
、゙゙゙゙゙゙゙゙ / ┌──- / /'⊂二二つ〉 〉
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>>1 :神も仏も名無しさん:2017/02/05(日) 15:09:44.92 ID:pNngxdaq
>わ
このスレッドの主題は、「わ」です。
( ゚∀゚)わアハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ '`,、('∀`) '`,、
>>1 :神も仏も名無しさん:2017/02/05(日) 15:09:44.92 ID:pNngxdaq
>わ
このスレッドの主題は、「わ」です。
___
/ \
. / _ノ ヽ\ わたしのーお部屋のーまーえでー♪
/ ( -‐) (‐-)
| (__人__)| 泣かないでくださいー
\ _ `i i´ノ_
/ `⌒く(::::) そとにーわたしはー出ませんー♪
|  ̄ ̄ ̄⌒) .|
| ´ ̄ ̄ ̄ /. .| | ハロワなんか行きませんー >>1 :神も仏も名無しさん:2017/02/05(日) 15:09:44.92 ID:pNngxdaq
>わ
このスレッドの主題は、「わ」です。
\ ウィーッ /.|\.ll./|
\ 慶>早なんて ∧_∧∩ ./ |U.ll.U|
\ n (´Д`*// /....├──┤
都の西北 ..\ ⊂二 ./ 誰が /. | .@. |
早稲田の杜に .\ ハ ) ./ 決めた /..... │ │ 大隈講堂
\ 凵 ./  ̄) . / │ .∩. │
∧∧.∧∧.∧∧.∧∧ \. ( <⌒<.< /. │ .∀... |
(,,゚Д゚),,゚Д゚),,゚Д゚),,゚Д゚) .\. >/ .∧∧∧/ │ |__________
⊂ ⊃ ⊃ .⊃ .⊃ .\ < の 早 .> │ [].... |''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''|
〜| | | | | | | | ♪ . \< 予 稲 .> │ │ i⌒i i⌒i i⌒i │
..し`J .し`J..し`J .し`J . < 感 田 .> │ │ ├.┤.├.┤.├.┤ |
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< 学 >
【伝統の早明戦】 /∨∨∨\ 進取の精神 学の独立
/ \ ∧,,∧
/ 世間では \. (`・ω・)
∧,,∧ ,、 ∧,,∧ / 論文捏造だの \ [(っ!_ o)___
( `・ω) ( ) r(・ω・´) ./ パクリ校歌だのと . \  ̄ ̄ ̄\三\
、/ っっ 彡´ `ヽ_ と.ヽ / さんざん叩かれて . \ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
└ー-、ぅ └一-し'~ / いるようですが \ ________
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>>1 :神も仏も名無しさん:2017/02/05(日) 15:09:44.92 ID:pNngxdaq
>わ
>
> このスレッドの主題は、「わ」です。
(U^ω^)わんわんお!
>>1 :神も仏も名無しさん:2017/02/05(日) 15:09:44.92 ID:pNngxdaq
>わ
このスレッドの主題は、「わ」です。
_,,,―、 r‐、
广_ r-' | | <´\
 ̄ | | | | `ー′
./ ̄ ̄  ̄ ̄  ̄ ̄ ̄|
` ̄ ̄l | ̄ ̄l l ̄ ̄ ̄
| |, ‐ヘ│ | /ヽ
r─ ''´ , ‐´ l l/ /
`─ '´| | ! ./
__| |_,-'´ ,、 `-、_l\
\ ,|\/ `-、__ノ
>>1 :神も仏も名無しさん:2017/02/05(日) 15:09:44.92 ID:pNngxdaq
>わ
このスレッドの主題は、「わ」です。
/ ̄ ̄ ̄\
/ ∧∧ \ ワンパンマン
| ・ ・ |
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\ ー /
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ー ヽ し (ノ
― ――― ヽ ―――― /
\ (
― ― ― \ / ̄\ て
>>1 :神も仏も名無しさん:2017/02/05(日) 15:09:44.92 ID:pNngxdaq
>わ
このスレッドの主題は、「わ」です。
,'⌒ヽ
', ・__・) ワヒル
,' `、,ゝ
', ,'‐‐‐‐‐--,,,
/ ` `丶
/ ゙、
l ,'_ゝ
'、 ,'
`、、__ ,_ , "
l l  ̄ ̄//
//丶 ノ. l
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>>1 :神も仏も名無しさん:2017/02/05(日) 15:09:44.92 ID:pNngxdaq
>わ
このスレッドの主題は、「わ」です。
ノ´⌒ヽ,,
γ⌒´ ヽ, わー、どこも大変だねw
// ""⌒⌒\ )
i / ⌒ ⌒ ヽ )
!゙ (・ )` ´( ・) i/ ________
| (__人_) |⌒ヽ/⌒\ . .|| |
(''ヽ `ー' / 〉 〉 ,、 ) || |
/ / (__ノ └‐ー<. || |
〈_/\_________ノ || |
わとやまゆきお
>>1 :神も仏も名無しさん:2017/02/05(日) 15:09:44.92 ID:pNngxdaq
>わ
このスレッドの主題は、「わ」です。
大図解
わとやまゆきお70さい
ノ´⌒ヽ,,
γ⌒´ ───ワトヤマブレイン
ワトヤマイヤー // ""⌒⌒\ ) 国というものがなんだかよくわからない。
ひはんはきこえない。i / \ / i )
. │ !゙ (・ )` ´( ・)――――ワトヤマアイ
.└────── (__人_) | げんじつはみえない。
ワトヤマオナカ ┐ \ `ー' /
くろい。 └───/─┐ └─l─────ワトヤママウス
┌──────∪ | ─┼─┐ 舌は2まいある。とうべんはへたくそ。
ワトヤマハンド | | │
金と箸しかもたない。ヽ ノ ワトヤマハート
∪ ̄ ̄∪ 毛が生えている。だつぜいしてもへいき。
>>1 :神も仏も名無しさん:2017/02/05(日) 15:09:44.92 ID:pNngxdaq
>わ
このスレッドの主題は、「わ」です。
このワゲーーッ!このワゲーーッ!コノコノコノコノ ワゲ ワゲ ワゲ ワゲ ワゲ゙ ♪
\ ちがうだろ!ちがうだろ!ちーがーうーだーろーーっ! /
ミ彡ミ彡
(´・ω・`) ♪
_ ノ(__)> キュッキュ♪
/.◎。/◎。/|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| 【福音の学び @】
キリストを伝える使命を受けた者(教導職と信徒のすべて)は、先ず、「キリストを知ることのすばらしさ」 を求めなければなりません。
「キリストを得、キリストの内にいる者」 となるため、「すべてを塵あくたと見なし」、
「キリストとその復活の力を知り、その苦しみにあずかって、その死の姿にあやかりながら、何とかして死者の中からの復活に達し」(フィリ 3:8-11)なければなりません。
キリストの愛に燃える知識から、「キリストを告げ知らせ」(Iコリ 1:23)、「福音を告げ」(Iコリ 9:16)、他の人々をキリスト・イエスへの信仰に導きたいという願望が生じるのです。
同時に、この信仰をますますよく知る必要を感じます。
(カトリック教会のカテキズム 428,429 参照) 【福音の学び A】
神はイエスのうちに人間を救われる救済史全体を集約なさいました。
イエスの名はキリスト者の祈りの中心的な役割を果たしています。
あらゆる典礼上の祈りは、「わたしたちの主イエス・キリストによって」 ということばで結ばれます。
アヴェ・マリアの祈りは、「ご胎内の御子イエスも祝福されています」 のことばが頂点になっています。
教会の初期に出来た様々な信条は、当初から、イエスに 「主」 という神の称号を与えています。
これは、父である神に固有の 「力と誉れと栄光」 がイエスのものであるという主張に他なりません(ロマ 9:5、テト 2:13、黙 5:13)。
(カトリック教会のカテキズム 430,435,449 参照) >>439-440
(∪^Ё^)おっ (∪^Σ^)おっ (∪^ν^)Δおっ (∪⌒ш⌒)мおーっ >>439-440
( ^ω^)おっおっおっ ?
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\ `ー'´ / >>439-440
( ^ω^)おっおっおっ ?
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老クリスチャン /ヽ:´、z-ヽ_:\:ヽ
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┗┻┛ }ハ:、{ノ ,.ヘ ''' |:..:.ヽ}
┏┓ ┏━━┓ トト'' 〈 /´ ヽ j,、:.トト、 _ュュュ. ┏━┓
┏┛┗┓┃┏┓┃ .. /:.ヽ. \ _.ノ /V:_:{/‥/ ┃ ┃
┗┓┏┛┃┗┛┃┏━━━━━../〉 'ヘ:.,、| >┬z'「ト,.ィ{__リ‐'´ .━━┓.┃ ┃
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|l XXXXXVl! `フ´.:./ `i.:.:.| ,rn \从从从从从从从从从从/
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| 、. !j / / ≫
ゝ .f / _ ≫ キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
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,」 L_ f ,,r' ̄ ̄ヾ. ヽ. / ./ ≫
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\ ノリ^ー->==__,..-‐ヘ__. / /| /
\ ノ ハヽ |_/oヽ__/ /\ / |_ ゴゴゴゴ…
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│お|ハ,,ハ
│断|゚ω゚ ) お断りします
│り _| //
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し⌒
マタキタ・カー (K1型 2004〜) 生産:現代自動車
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( ̄二 <丶`∀´> \
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〉同〉――――――――j同ヲ ̄:; ̄ ̄| | ‐:::;;;;;;//、 ノ
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>>1 :神も仏も名無しさん:2017/02/05(日) 15:09:44.92 ID:pNngxdaq
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>>1 :神も仏も名無しさん:2017/02/05(日) 15:09:44.92 ID:pNngxdaq
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>>1 :神も仏も名無しさん:2017/02/05(日) 15:09:44.92 ID:pNngxdaq
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>>1 :神も仏も名無しさん:2017/02/05(日) 15:09:44.92 ID:pNngxdaq
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【福音の学び @】(再)
キリストを伝える使命を受けた者(教導職と信徒のすべて)は、先ず、「キリストを知ることのすばらしさ」 を求めなければなりません。
「キリストを得、キリストの内にいる者」 となるため、「すべてを塵あくたと見なし」、
「キリストとその復活の力を知り、その苦しみにあずかって、その死の姿にあやかりながら、何とかして死者の中からの復活に達し」(フィリ 3:8-11)なければなりません。
キリストの愛に燃える知識から、「キリストを告げ知らせ」(Iコリ 1:23)、「福音を告げ」(Iコリ 9:16)、他の人々をキリスト・イエスへの信仰に導きたいという願望が生じるのです。
同時に、この信仰をますますよく知る必要を感じます。
(カトリック教会のカテキズム 428,429 参照) 【福音の学び @ への解説】
カトリック教会のカテキズム 426-429 は、その表題に 「カテケージスの中心はキリストである」 と掲げています。
私のささやかな体験によれば、普通のクリスチャンの多くはただ観念的に、信仰による救いか?それとも行いによる救いか?、あるいは行いを伴う信仰によって救われるというのが正しいのか?と、言い争ってきたように見えます。
しかし、“ではあなたは現在、何によって救われているのですか” ・ ・ と真正面から問われると、実はみなさんあまり自分のことについては本気で考えていなくて、びっくりするか、あるいは怒りだしたりするのです。
あなたは本当に救われていますか?と問われて不安になる人もいます。 かと思えば、カトリック教会で洗礼と
堅信の秘跡を受けた信徒に、あなたは救われていますかとは失敬な物言いだと反撃する人もいます。
いちばん大切なことは、ここで取り上げている 「信仰」 とは、イエス・キリストへの信仰であるということです。
それはイエス・キリストの受肉と死、復活、召天という歴史上の出来事を通して、父なる神が現された啓示(救いの出来事/福音)への信仰です。
カテケージスの目的は、このキリストにおける啓示(キリストの福音)を理解し、信じて 「死者の中からの復活に達する」 ことができるように、信徒を教育することです。
そんなに難しいことは理解しなくても、ただイエス様を拝んでいれば、神は愛であるから、結局はみんな救っていただける ・ ・ というのは、「教会が公に言い表している信仰」(ヘブ 4:14)とは全く相容れないもの、「塵あくた」(フィリ 3:8)に過ぎません。 >>454-455
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γ⌒´ ヽ,
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ギター ,.、 ,...、 ギター
ギター く;>ゞ;:>く /!
老クリスチャン ,ィ` >',.イ'く ギター
ギター ,.イ ;:r'-" (:'ノ
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/ ̄\ それにつけても
高麗人参 _ _ _ _ 、_r‐L 、 r┐
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マ カ ま む し ヽ_,ニ r─┘ ,-、 | ! `コ レ') .// | iニニコ | _] [_| 7ニ
\_/ / ̄\ \_/ { ri | l`ー'゙,-、', | レ,コ [´ /厶. 、 =ニコ=ヘ〈',コ lニ7 〉
すっぽん `7ノ `¨´ ノノ| f fフ , `, / i^i i_.ノ,' _コ lニへ | l | 「j |
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亜 鉛 ガ ラ ナ  ̄ ̄ ̄ ̄
\_/ / ̄\ \_/
にんにく
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東芝 「サザエさん」降板へ CM提供48年 来年3月にも
東芝が国民的アニメ「サザエさん」の番組スポンサーを降板する方向で調整に入ったことが31日、分かった。
昭和44年10月の放送開始から約48年間CMを提供してきたが、綱渡りが続く経営状況から
合理化が避けられないと判断し広告大手の電通に申し入れた。
サザエさんは日曜夜に家族がそろって視聴する人気番組で宣伝効果は大きい。
後継のスポンサーが見つかれば、平成30年3月末にも切り替わる可能性がある。
サザエさんへのCM提供は、もともと冷蔵庫や洗濯機といった東芝ブランドの家電製品を
お茶の間に広く浸透させるのが狙いだったが、27年に不正会計問題が発覚し、
白物家電事業は経営再建の一環で中国企業に売却。スポンサーを続ける意味合いが薄れていた。
東芝は米原発事業の巨額損失で負債が資産を上回る債務超過に陥っており、
半導体子会社を米ファンドが率いる企業連合に売却し債務超過を解消する計画だ。
ただ売却完了が30年3月末に間に合わなければ、2年連続の債務超過となり、
東京証券取引所のルールで上場が廃止される。
配信2017.11.1 07:08更新
産経ニュース
http://www.sankei.com/economy/news/171101/ecn1711010012-n1.html
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| …つらいですね…サザエさん。
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 ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ (⌒Y⌒Y⌒)
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/ サザエの \
/ヽ , (⌒\ うしろ頭 /⌒)
/´ `´ | ( | | ) / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
'、 ,l (_/ \_) < タマ…あたし、あんたしか
/ ̄ ,_,..ノ. \ ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,./ \ 相談相手がいないのよ…
/ '、 _,\ / \_________
/ , ヽ l´ `ヽ
| /`ヽ、`'‐‐-、 _| |
l '` ` ̄_,.' ヽl i / l, 、
ヽ、__,. -‐ '' ´ .ヽ`' | l.,_,! /
ヽ ' /
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l .!:; ⌒´.し.`⌒ ::|. l .| と、申しております。
ゝ.ヘ /ィ _ノ
__,. -‐ヘ <ニ二ニ> /─- __ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_ -‐ ''" / !\  ̄ /!\  ゙̄ー- 、
ハ /. |ヽ  ̄ ̄ /| ヽ ハ
| ヽ く ! . ̄ ̄ ! .> / !
| | _> .|. .| <_ / !
.∧ ! ヽ | | / i .∧
/ \ | ヽ i i / | / ハ
ハ ヽ | ヽ ! ! / | /ヽ
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/, -──‐-ミ」 , ‐''二二⊃、 |/ / ̄ ̄`ヽ!
レ′  ̄ ̄ ̄`ー─---、_/ ′二ニヽ' \--──┴'' ̄ ̄ ヽ |
提 供
_, -─ノ´⌒ヽ 、
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老クリスチャンが来るおまじない
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( ゚∀゚)彡
⊂l⌒⊂彡
(_) ) ☆
(((_)☆
老クリスチャンが来るおまじない
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(((_)☆ 【福音の学び A】(再)
神はイエスのうちに人間を救われる救済史全体を集約なさいました。
イエスの名はキリスト者の祈りの中心的な役割を果たしています。
あらゆる典礼上の祈りは、「わたしたちの主イエス・キリストによって」 ということばで結ばれます。
アヴェ・マリアの祈りは、「ご胎内の御子イエスも祝福されています」 のことばが頂点になっています。
教会の初期に出来た様々な信条は、当初から、イエスに 「主」 という神の称号を与えています。
これは、父である神に固有の 「力と誉れと栄光」 がイエスのものであるという主張に他なりません(ロマ 9:5、テト 2:13、黙 5:13)。
(カトリック教会のカテキズム 430,435,449 参照) 【福音の学び A への解説】
「イエスキリストは主である」(フィリ 2:11)というお題目を唱えるという以上に、この “主” という信仰宣言の言葉を信徒一人ひとりが体験的に理解し、表明することが大切です。
私たちは聖書から、そのような活き活きとした信仰を学ぶことが出来ます。
「 ・ ・ ・ すなわち、至るところでわたしたちの “主” イエス・キリストの名を呼び求めているすべての人と共に、キリスト・イエスによって聖なる者とされた人々、召されて聖なる者とされた人々へ。
イエス・キリストは、この人たちとわたしたちの “主” であります。」(Iコリ 1:2)
「イエスは、わたしたちの罪のために死に渡され、わたしたちが義とされるために復活させられたのです。」(ロマ 4:25)
「このように、わたしたちは信仰によって義とされたのだから、わたしたちの “主” イエス・キリストによって神との間に平和を得ており、 ・ ・ 神の栄光にあずかる希望を誇りにしています。」(ロマ 5:1-2)
「わたしたちの本国は天にあります。 そこから “主” イエス・キリストが救い主として来られるのを、わたしたちは待っています。」(フィリ 3:20) >>469-470
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| ちょ、ちょーとまって!!!今>>469-470がいいこと言ったから静かにして!!
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/;:;:;:;:;:;:ミミ;:;:;:;:;:;:;:;:;:;`、 / _ノ_ノ:^)
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|;:;:;:ノ、 `、;;:;:;:;:;:i / ノ ノノ//
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| ' ゚ ''/ ┌。-、 |;:;:;:;:/ _.. r(" `ー" 、 ノ
|` ノ( ヽ ソ |ノ|/ _. -‐ '"´ l l-、 ゙ ノ
_,-ー| /_` ”' \ ノ __ . -‐ ' "´ l ヽ`ー''"ー'"
| : | )ヾ三ニヽ /ヽ ' "´/`゙ ーァ' "´ ‐'"´ ヽ、`ー /ノ
ヽ `、___,.-ー' | / / __.. -'-'"
| | \ / | l / . -‐ '"´
\ |___>< / ヽ >>469-470
老クリスチャン 降臨
/ | 丁イ /,ィ´ ̄`ー一'´ ̄`ヽ"\厂
/ /| // / /"´ ! ! ! ! \\ /uiu、
/ // ./| / / / | ! | ! ! ! ヽ! | |
/ // |/// / | l| j! ! !: | `ト、 ヽ /
┏┓ ┏━━┓/ // ,イ// l i」, -‐ト、 /Nー- /、 |:.l| | \ | | ┏┓┏┓
┏┛┗┓┃┏┓ | //_/ ̄ | |/ゝ'、 ,イ/ \| `"´ |/``l/:/ / / ̄` \ | | ┃┃┃┃
┗┓┏┛┃┗┛ ヘ〈_ト、. |/l/ハ ゝ‐'`,r==' . '==ュ l/イ_/_ _ __ _ィ^Y⌒)━━┓┃┃┃┃
┏┛┗┓┃┏┓.〈 , ィ7:7ゝ、, -‐_丿::L , , , , r──┐ , , , , /::::::.::7::.:_/::::ヽ Yソ. ┃┃┃┃┃
┗┓┏┛┗┛┃ 6〉7/:/ \_〔三二ニヽ |.:.:.:.:.:.:.:| !二三〕'´ `ヾ::| !} ━━┛┗┛┗┛
┃┃ ┃┃{j |::| \〔二ニ〕 ヽ.:.:.:.:ノ ,イニ二〕 |::| |} ┏┓┏┓
┗┛ ┗┛{j |::| `Z7二ニヽ、_,r ニニ二7Z弐7. !::! !} ┗┛┗┛
,{j |::| |厂 ̄\只/ ̄ ̄了 |::| !} >>469-470 >>454-455 >>439-440
_,, ... ,,,
. ;,ィ'"゙ `'-、
. ./'' ゙ :::::゙iミl
ミ′: 老 : ..::_; ミ;リ
,!__、、、_}{ __、、、__ :::ミ:;リ
. 〈 ヾ::“)-(::'゙.”゙;_ノ':;゙i::く 「安心しなさい。 わたしだ。 恐れることはない。」
. |:ヽ .,r ..::丶 ..:::: ::::;´: !}
|.:. :' ''ー;^''::ヽ. :':::;; シ丿
. l: 、l←‐'‐→、! ..; ;;l´
.ヽ.. `゙゙゙.,゙´ '"::;;;ハ、
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\ かやく \ / ソース /
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ヽ /
ヽ_____________/ ::::::::':、 You & I ラーメン ,.:':::::::
::::::::ヽ /:::::::
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::::/ |友 愛 | ,.::'::::::::::::::
/ ,..': ,:、 \_/ _,..:':::::::::::::::
,..':::::::> γ⌒ ´´ ⌒\ ... く::::::::::
,.:::::::: // ""´ ⌒\ )`、 \
,.∩ .i / \ 鳩 / i ). `、 \∩
l ヽ∩ i (・ )` ´( ・) i,/ ∩ノ j
ヽ ノ l (__人_). | ヽ ノ \
__∬ _| ヽ \ `ーu' / / j ∬
/ ____\  ̄  ̄ / `、 /  ̄ ̄ ̄\
/ /:::ノ.,ニ、ーι::\ / `ソ己ノヌミゝ \ \
| f´ミ;ζ( (_,) )(;;;:/ !、___,;;;ノ__'ー-,,,二´ノ:巛; ミρ::::::::::::::::) ヱ.ヽ i
\t;;;彡`ヘ_`ニ´τ' ゝー---‐''´:::;~ ̄\\ヾゝ ア::::::ω:::::::::〔 ヌ` ;;;!/
ゝ\;;;;;;;;;彡ミ:::::ミミ彡;;;;川;;;;;ミ三ミ;;;;;;;ヽー;;;;;;;;;三ミヾソ彡彳彡;;;;;;//
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\.了己己己己己己己己己己己己己己己己己己卩/
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匸二二二二二二二二二二二二丁´
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\___/ 【福音の学び B】
他に例を見ない 「神の御子の受肉」 という事実から導き出される唯一の結論は、イエス・キリストが真に神のままで、真に人となられたということです。
主は神のひとり子、・ ・ ・ まことの神よりのまことの神、・ ・ ・ おとめマリアよりからだを受け、人となられました。(ニケア・コンスタンチノープル信条)
教会は最初の数世紀の間、この信仰の真理を歪めた異端に対してこれを擁護し、その内容を明確にしなければなりませんでした。
信条がキリストの生涯に関して述べているのは、ただ受肉(受胎と誕生)と過越の神秘(受難、十字架刑、死、埋葬、死者のもとに下ったこと、復活、昇天)についてです。
しかし、イエスの受肉と過越に関する信仰箇条は、キリストの地上の生活のすべてを解明します。
「イエスが行い、また教え始めてから、・ ・ ・ 天に上げられた日までのすべてのこと」(使 1:1-2)は、降誕と過越との神秘に照らして見なければなりません。
(カトリック教会のカテキズム 464,512 参照) 【福音の学び B への解説】
教会の信仰は、イエス・キリストの受肉と死、復活、召天という歴史上の出来事に基礎をおいています。
この歴史から切り離して抽象的に “信仰というもの” を考える人にとっては、“救い” もただの心の中だけ(気分だけ)のものになってしまいます。
世の中にはキリストが神の子であることが信じられない、復活も召天も、そしてキリストの再臨と来たるべき神の国の約束も幻想であると思っている人々がいます。
「キリストが復活しなかったのなら、あなたがたの信仰はむなしく、あなたがたは今もなお罪の中にあることになります。」(Iコリ 15:17)
「(神は)罪を取り除くために御子を罪深い肉と同じ姿でこの世に送り、その肉において罪を罪として処断されたのです。」(ロマ 8:3)
「キリストは、わたしたちのために呪いとなって、わたしたちを律法の呪いから贖い出してくださいました。」(ガラ 3:13)
「わたしたちの希望、救い主イエス・キリストが来られるのを待ち望んでいます。」(主の祈り/副文) >>481-482
老クリスチャン 降臨
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> 老クリスチャン万歳!老クリスチャン万歳!老クリスチャン万歳!!!<
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老クリスチャンが来るおまじない
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(((_)☆ 【福音の学び C】
「公現」(マタ 2:1-12)は、イエスがイスラエルのメシア、神の御子、世の救い主であることを表すものです。
周辺の異教徒たちを代表する 「占星術の学者たち」 は、ユダヤ人の王を拝むためにやって来ました。
この訪問は、異教徒がユダヤ人に目を向け、彼らから旧約聖書に記されたメシアについての約束を受け入れない限り、イエスを見出し、彼を神の御子、世の救い主として礼拝できないことを示しています。
「公現」 は、数多くの異教徒が信仰によりアブラハムの子孫となり(ガラ 3:26-29)、約束された栄光にあずかる(ロマ 4:13〜5:2)ことを表しているのです。
キリストの福音によって、「秘められた計画」 が啓示されました(ロマ 16:25)。 それは、異邦人が福音によってイエス・キリストにおいて、約束の神の国をユダヤ人と一緒に受け継ぐ者になるということです(エフェ 3:6 参照)。
(カトリック教会のカテキズム 528 参照) 【福音の学び C への解説】
すでにかなり早い時期から、西欧キリスト教世界では、自分たちキリスト者が “異邦人” であるという自覚を失って、教会こそが福音の真理と恩恵を全世界に分け与える聖なる民であると、思い上がるようになりました。
そして、教会は自らが異邦人であることを見失った代償として、イスラエルに約束されていた神の国を受け継ぐという “秘められた計画” を理解出来なくなりました。
私たち教会は、「福音によって ・ ・ (神の国を)ユダヤ人と 一緒に受け継ぐ」 のだという、エフェ 3:3-6 のテキストを理解するためには、もう一度自らが異邦人であること、与える側ではなくて受ける側にあるということを思い起こさなければなりません。
それが聖書の語っている “秘められた計画” なのです。 >>486-487
老クリスチャン 降臨 ___
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21 :老クリスチャン:2017/11/06(月) 08:51:49.13 ID:9swVoahZ
【聖書神学とカトリック教会の教え@】
私が2000年から2014年までの15年間にわたって、主日のミサの朗読配分にしたがって毎週WebSiteに掲載してきた 「聖書の学び」 が、
現在でも神のことばに耳を傾けようと願う信仰者たちによって毎週熱心に閲覧され、福音の証しとして主によって用いられ続けていることを感謝したいと思います。
しかし残念ながらカトリック教会の信者の方々(司祭にせよ信徒にせよ)の中には、啓示憲章に 「聖書の研究は神学の魂のようなものであるはずである」(24) と述べられていることを正しく理解していない人、
あるいは見落としている人がかなり多いように見受けられますので、多少の解説と弁明を書くことが有益だと考えました。
ローマカトリック教会20171102
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1509622760/21
22 :老クリスチャン:2017/11/06(月) 08:52:36.52 ID:9swVoahZ
【聖書神学とカトリック教会の教えA】
新約聖書がキリスト教の正典として成立して以来、教会で長く用いられた聖書解釈の方法は、オリゲネス以来のアレゴリーによる 「霊的解釈」 でありました。
この解釈の主な原動力は教会の教義であって、しばしばその教義に合わせようとしてこじつけに陥り、聖書本文の字義的解釈が無視される傾向を持っていました。
このような解釈方法から離れ、教義から独立した近代の歴史的批評的聖書解釈が大方の承認を得るようになったのは、ようやく19世紀以後のことであります。
20世紀にはそのような新しい聖書神学が、キリスト教界の多くの教養人たちを覚醒させました。
カトリック教会も第二バチカン公会議の公文書において、積極的にこのような新しい聖書理解を取り込みました。
特に 「神の啓示に関する教義憲章」 にはその成果が反映されています。
ローマカトリック教会20171102
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