シティ・ポップス一般・8枚目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
今のシティ・ポップスにはどんな曲があるんだろう
ジャンルなら新しいのがあるはず 「昭和で終わった」が定義なのに
「今のシティポップス」とはナイスジョーク 要はス有りは懐メロ、ス無しは現行ポップスってこと? ス有りは死んでる世界
ス無しは生きてる世界
いいね? 悪いこと言わんから次から板を変えろ
>>1がマゾならこれ以上は言わんのバカや >>856
シティポップは、シティポップスのほとんどを含む広いジャンルだから、
あえてそのいい方に従えば、
>シティポップは死んでる世界と生きてる世界の両方を含む
例えば、佐藤博とか村田和人は本人がもう亡くなっているから、文字通りシティポップの中の死んでる世界
シティポップスは過去の世界
シティポップは過去と現在の世界
と言い換えたほうがいいね >>861
全く違う
そういう勘違いが多くて困る
とりあえず>>827の区別を見てください >>838
<シティ・ポップス一般・8枚目>の成果
・シティポップスかどうかの判断は「曲ごと」にすべきだという主張が出たが、
山下達郎などの主要アーティストでは具体的な判断が示されず、
その主張は採用できないという結論になった(>>837)
・山下達郎をニューミュージックに入れるかどうかについては、
誰ひとりとしてしっかりした根拠を示せないので、
どちらかわからないという結論(>>709)
・シティポップスに関する1980年代当時の文献としては、
今のところ信頼できるものが見つかっていない >>863
こりゃすごいな
何もわからんみたいなのが成果か
とはいえシティポップスとシティポップは違うということをしつこく示しているのが成果かな
いつまでたっても、2つを混同してるのが多いからね >>864
う〜ん、>>865はわざとはずしたのかどうかわからないが、
>>245の「シティ・ポップスの定義」もあるよ。 すまんまちがえた。
>>864
う〜ん、>>863はわざとはずしたのかどうかわからないが、
>>245の「シティ・ポップスの定義」もあるよ。 >>863の
>・山下達郎をニューミュージックに入れるかどうかについては、
>誰ひとりとしてしっかりした根拠を示せないので、
>どちらかわからないという結論(>>709)
「山下達郎はシティポップス限定であってニューミュージックではない」とも解釈される表現は妥当ではないね
>>245の2)とも矛盾する 90年代以後に登場したシティ・ポップスなアーティストは誰ですか? >>867
ずいぶん、思い込みが激しいな
この文章はシティポップスについてはひとことも触れてないので、
「シティポップス限定」などとは読めないよ
そもそも、「ニューミュージックじゃない」とも言ってない
「わからない」だけというひどい結論(笑) 山下達郎はもういいので、シティポップスのほかの歌手を話題にできる人はいないのかい? Wikipediaの「シティ・ポップ」に「代表的アーティスト」があるが、
何故か角松敏生も稲垣潤一も杉山清貴も入っていない
そのくせ小坂忠などが「代表」に入っている
それに、古いアーティストばっかりで最近のアーティストは全く入っていない
参考文献にあがってる木村ユタカ(監修)の『ジャパニーズ・シティ・ポップ』を見たら
いくらでも挙げられるだろう
それに、レココレ増刊の「シティ・ポップ1973-2019」も参考文献に入ってない
何なのこの中途半端さ レココレ派には山下達郎は人気あるから仕方ないんだろうな >>872
シティポップはよく似た別のジャンルなので過去の捏造があった時のみ指摘すればいい
その他は事実でありさえすればアイドルを入れようがレココレ増刊が文献として信用に足らないと判断しようが向こうの勝手 >>842
浸透って、いったい何をしたいの?
わけわかんない >>722
このスレに書いてるやつは、誰ひとりとして高橋拓也を聞いたことないんじゃない?
デビュー曲の「哀しみのフェスタ」は、バリー・マニロウの「コパカバーナ」みたいでいかがなものかと思うが、他は結構面白い。
高橋拓也/FEEL SO COOL/キャニオン・C25A0049・1979年
<A面>
1.想い出のBeach Side(高橋拓也作詞・作曲、高橋拓也・戸塚修編曲)
2.哀しみのフェスタ(高橋拓也作詞・作曲、高橋拓也・戸塚修編曲)
3.さいごのこおりがとけるまで…(高橋拓也作詞・作曲、高橋拓也・戸塚修編曲)
4.マダム・エイプリルのお嬢さん(高橋拓也作詞・作曲、高橋拓也編曲)
5.Summer Windy in Hayama(高橋拓也作詞・作曲、高橋拓也編曲)
<B面>
1.LOVE GAME(高橋拓也作詞・作曲、高橋拓也・戸塚修編曲)
2.愛するひとよ(高橋拓也作詞・作曲、高橋拓也・戸塚修編曲)
3.MRS.の貴女(きみ)に(高橋拓也作詞・作曲、高橋拓也編曲)
4.思い出PART 1(庄司陽子作詞、高橋拓也作曲、高橋拓也編曲)
5.Midnight Blue(森田由美作詞、高橋拓也作曲、高橋拓也・戸塚修編曲)
6.Lone Alone(高橋拓也作詞・作曲、高橋拓也・戸塚修編曲)
ただし、戸塚修は「STRINGS ARR. BY」と書かれているので、それ以外全般は、高橋拓也本人の編曲のようである 最近はみんな新聞取らないからチラシも手に入らないから過疎板でも使うしかないのかな
この意味わかる?
イヤミだよw 誇大性
自己愛性パーソナリティ障害の患者は自分の能力を過大評価し、自分の業績を誇張します(誇大性と呼ばれます)。自分が他者より優れている、独特である、または特別であると考えています。患者が自分の価値や業績について過大評価する際、しばしば他者の価値や業績の過小評価も行います。
特別であるという空想
患者は大きな業績という空想(圧倒的な知能または美しさについて賞賛されること、名声や影響力をもつこと、または素晴らしい恋愛を経験すること)にとらわれています。自分が、普通の人とではなく、自分と同様に特別で才能のある人とのみ関わるべきであると考えています。患者はこのような並はずれた人々との付き合いを、自尊心を支え、高めるために利用します。
賞賛を受ける必要性
自己愛性パーソナリティ障害の患者は過度の賞賛を受ける必要があるため、患者の自尊心は他者からよく思われることに依存しています。このため、患者の自尊心は通常は非常に壊れやすいものです。患者はしばしば他者が自分のことをどのように考えているかを注視しており、自分がどれだけうまくやっているかを吟味しています。
自己愛性パーソナリティ障害の患者は、他者による批判、また恥辱感や敗北感を味わう失敗に敏感であり、これらを気にしています。怒りや軽蔑をもって反応したり、荒々しく反撃したりすることがあります。または、自尊心を守るために、引きこもったり、表向きはその状況を受け入れたりすることもあります。患者は失敗する可能性のある状況を避けることがあります。
https://www.msdmanuals.com/ja-jp/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0/10-%E5%BF%83%E3%81%AE%E5%81%A5%E5%BA%B7%E5%95%8F%E9%A1%8C/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E9%9A%9C%E5%AE%B3/%E8%87%AA%E5%B7%B1%E6%84%9B%E6%80%A7%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E9%9A%9C%E5%AE%B3-npd#:~:text=%E8%87%AA%E5%B7%B1%E6%84%9B%E6%80%A7%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E9%9A%9C%E5%AE%B3%E3%81%AF%E3%80%81%E5%84%AA%E8%B6%8A%E6%84%9F%EF%BC%88%E8%AA%87%E5%A4%A7%E6%80%A7,%E8%A9%95%E4%BE%A1%E3%81%99%E3%82%8B%E5%82%BE%E5%90%91%E3%81%8C%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82 きずくもきづかないまま辞典に載ってしまうんだろーな
さっしょうな話や 余計な雑談は控えて!
これスゲーと思ったシティポップすのことだけ書いてください>< 別にスゲくないと思ったシティポップすのこと書いてもスレチにならんぞw >>872
書いてるやつがしょ~もないんだろ
毒島みるく、とか >>882
高橋拓也に限らず、ちょっとマイナーになったら、もうみんな聞いてないだろな
岩崎元是&WINDY
PIPER
桐ヶ谷仁
岸正之
須藤薫
網倉一也
川村康一
などなど いいよいいよ!その調子でどんどん書き込んでください^^ >>891
>>892
あおってばかりじゃなくて、少しは自分で書いたら? 私のフリして下ネタ言うのはやめなさいこの腐れチンポどもが(;´Д`)ノθ゙゙ ヴイィィィィン >>890
結構CD化やCD再発がされたりしてるんだけどね
この中では、高橋拓也はCD化されてない、川村康一は当時出されたCDしかない
ただ、CD化やCD再発のあとでも、売れ切ってしまうと、結局手に入らなくなる
困るね 偽物は最新システムにより数日で自動的にタヒぬので皆さんは安心して書き込みを続けてください^^ 偽物は去ったみたいなのでドシドシ書き込んでください! 喧嘩はやめて!これスゲーと思ったシティポップのことのみ書いてください>< 喧嘩はやめて!これスゲーと思ったシティポップのことのみ 喧嘩はやめて!これスゲーと思ったシティポップのことのみ 喧嘩はやめて!これスゲーと思ったシティポップのことのみ ようやく私の望むスレになったようなのでドシドシ書き込んでください! 河合奈保子はシティ・ポップスではなく巨乳ですから関係ありません
二度と私のスレに書き込まないでください! 松原みきの真夜中のドアはシティポップですが、シティ・ポップスでもあるのでしょうか? くわしくない人がくわしい話を聞いても何の意味もないと思います! まあ小ぶりなおっぱいが好きな人もいるから仕方ないですね 私以外の詳しい人サボってないで早く答えて!
・松原みきはシティポップスか
・河合奈保子は本当に乳だけなのか オッパイは弾むという意味ではポップですがどこか牧歌的でシティ感に乏しいのでスレ違いとなります。
これがこのスレの総意であります。 俺は乳よりも尻を重視しますね
単純な大きさではなく、ムチムチしていて色白なのに脱いだら黒々とした剛毛ってのが理想のシティポップ >>929
>これがこのスレの総意であります。
お前一人の総意だろw オッパイの大小までも適不適の材料になるのかよ
シティ・ポップスはむつかしいなー! いいね!すごーく盛り上がってますね!この調子でどんどん書き込んで行きましょう^^ 了解!
でも全部俺の自演だからちょっと疲れてきたよ ディックミネの旅姿三人男がシティポップの元祖だと思う ディックミネさんの巨根伝説、実際は何センチだったのか
そっちのほうが気になる〜^ ^ ディックってそのディックだったのか
勉強になるスレだな。 達郎はでかいのか気になるところですねf(^_^;) 軟弱=シティッポプスと定義すると男らしいバター犬は定義から外れますね…残念ながら>< >>919
河合奈保子のSummer Delicacy はシティ・ポップスではないがシティポップかも レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。