【DMM】政剣マニフェスティア Part355
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「コッカ」は「政剣」を狙う「ヤトー」によって
未曾有の危機に直面していた。
総理となって個性豊かな「政霊」たちを指揮し、
「戦挙」で「ヤトー」を倒すのだ。
戦略が決め手のリアルタイムSLG。
「密会」で好感度を上げると「政霊」のポテンシャルが…。
提供:株式会社テクノード
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前スレ
【DMM】政剣マニフェスティア Part353
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1557838403/
【DMM】政剣マニフェスティア Part354
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1558770889/
次スレは>>950がなるべく宣言してから立ててください
無理ならテンプレをレス番号を指名してください
踏み逃げの場合は有志が宣言してから立ててください
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ジェラートもシリウスも普通に使ってるがなあ
そりゃ2人とも独特の性質だからありとあらゆるマップに適してるとまでは言わないけど ハラとシリウスはせめて電球と同じくらいのコストに… 妖怪マップ一回も行ってないが明日のメンテまでだっけ ハラはコストより移動か射程をどうにか
中射程組のくせにあの鈍足じゃどうにもならん ちょっとくらいネタに走ってもいいじゃん(いいじゃん) ネタしかなかったら何なんってなるけど
史実系もしっかりあるからいいよ
繋がりがなるのにない人もいるけど
あと史実もないけどな マーゴもコートニーもエリーゼもヨルディスもキルシュも
最強クラスはみんなコスト1000前後だからこれより重い奴は等しく価値がないと言われてもしょうがない
最強キャラならコストも最重じゃないとおかしいだろっていう 修正はちょいちょい来てるけど
バランスの基準点を既に見失ってるから
もういくら弄ってもどうにもならないだろうね 手持ちのキャラで工夫して上級とかまつりとかあたりを必死でやってた頃が一番楽しかった気がする
強くなりすぎるとつまらなくなるゲーム カルロッタくらい尖ってたら鈍足やコストもそこまで気にならんのだけどな あとのまつり級の赤ビリーバートリガーって誰を使うのが効率いいだろうな?
強キャラゴリの他にはカルチェやチェロは見た
そもそもあの赤ビリーバーってステータスどうなってんだ 火力倍率が高いスキルか素の火力が高い政霊のスキルでいいんじゃね
ウチはノノつかってたな うちはコートニーで議事堂殴ってるやつと一緒に処理したけどまさしく強キャラゴリだな enemyCristal0032 99
life 17670
Defense
physica 5400 / magical 4680
Resistance
stun 10000 / moveSpeedDown 10000 / guardBreak 3600 / curse 8000 / seal 10000
HP自体は低いから防御を貫通出来るならすぐに死ぬ そんなやついたっけとしばらく考えたくらい印象なかったけどボスと一緒にノムラのスキル当ててた ハラちゃん、覚醒したら射程540、範囲120くらいにならないかな… 任命権ばら撒いた直後だし靴見て察した何の期待もない むしろ5連続攻撃やめて5体マルチロックに変更とかのアビにならないかな ばらまいた後だと回収するから強いキャラになると思うけど
正月の福袋に券入れてた時マーゴだったし >>898
それ+ブーストするたびに2ずつ増えるくらいまでやれば遊べるな
マルチだけでは足らない… 任命券配布あったから次のキャラどうこうしようとか、運営の人そこまで考えてないと思うよ(千代ちゃん並感) トリガービリーバーは左上に置いたスキルコートニーがピカピカするだけで
2000位ずつ削れて気がついたら死んでたな >>893
コートニーやエリーゼは通ってもシフォンじゃダメなんだろうな >>893
ありがてえ
動画あさったらコーデリアのスキルでやってるのいたからおーと思ったら絆バフゴリだった悲しい
あとはユッカの地雷を使ってたのは感心したな
カミソリやコレットではいけんのかな、ツグミはスキル初動遅すぎてダメだな 新キャラが可愛いってレスが1つもないのはいよいよヤベーな >>905
あとのまつり初見の一戦目は絆盛ったシフォンのスキルで倒してたわ こういう前髪とこの色の髪の女の子多すぎて個別の感想思い付かないだけ
キャラこれだけいるのにデコ丸出しや短髪イケメン女子は極端に少ないな とりあえずやべーとか言っとけばかまってもらえると思ってるような書き込みに反応しなくてええんやで 久々に復帰したら色々変わってて困るんだが?
この宝島とかいうのは育成効率悪いけど毎日の周回が面倒な人向けの簡易育成所って認識であってる? >>911
レベル差ボーナスが90レベルまでになったから超EXPアップつかってそれ用 覚醒の結晶っていうアイテムをもらうための場所
+銀塔じゃなければ経験値取得最大マップなので超EXPブーストとレベル差ボーナスつかって一気にレベルを上げる場所 サンクス
レベル差ボーナス考えずにカツラに超EXP5個も使ってしまった
やっぱいろいろ調べてからやらないと駄目ねorz >>914
宝島は常に覚醒直後とか新規参入に使うものって考えて調整するとレベル上げが加速するぞ
イベで新覚醒キャラ来るときの週はあえて個人情報無視でイベ開始直後に即覚醒→宝島連打で覚醒70程度からイベ始められて即戦力になるし便利 次のイベントは、2000万マナ集めろイベント?
金がめっちゃ入るイベント? このゲームは何気にゼロ課金でもSSR40体とかに気づいたらなっているのがいい 絆バフってギスでいう編成バフでいいんだよね?
出撃すると絆バフマークが出るから出撃しないとダメ? >>921
編成するだけでいい
変態総理は絆ガン積みであとのまつりソロとかやる 超expブースト割と簡単に作れるやんけ!育成捗るけど3倍来ないと使いたくないジレンマ ノマガチャ回しやすくなったおかげで素材のEXPブーストがすぐ貯まるの有難い
新キャラ絵に関してはもう安定し過ぎてて、好みかどうかくらいじゃない?
初期くらい絵柄にばらつきがあれば都度話題になったかもね
(泣きを見るキャラも生まれるだろうけど) 本当に継続金無料化はありがたい
良い運営なのか悪い運営なのかわからなくなるわ
ノマガチャでSSR出た瞬間が一番興奮する https://twitter.com/seimani_info/status/1140917341380722688
ハッシュタグから見れなくてわろろん
EX政霊ケリアモチヅキで同じみの靴のSR
靴は近接でスタン性能低めすり抜け持ち
通常道路以外の上に居ると攻撃力が1.5倍(村・穴・砦・拠点等は道ではありません。フリーラン?パルクール?知らん知らん)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ケリアはSL20に1.5倍にあの一発芸スキルが噛み合ってEXでも役割はあるが
靴自体は別に大して強くも何ともないからなあ 道特性無視の鈍足道直行居座りも便利だったな
性癖に刺さってたらレギュラー確定だった(もともと見た目主義) 半端な構成だと覚醒タルアでいいじゃんってなるから相当なぶっ壊れスキル&覚醒スキル持ってくるよ 後発のキャラは育った初期キャラと比べられるし
育成の手間がかかるからインフレさせないと誰も引かないもんな
特にこのゲーム育成しんどいし
ぶっこわれにする必要はないけど適度な強さは必要 普通ならそうすると思わせて雑魚出してくるのがこの運営だと思ってるけど [悲報]最強の蹴り技、いっぱい蹴るしかない
ゲームの性能に関係ないけど マーゴ→ソーダライト→キルシュ→ヨルディス
→イチコ→サリーヌ→エリーゼ→シフォン
最近の追加SRキャラはやべー奴>並ぐらいのバランスだわな >>935
条件の差はあるけど、今年の子全員割とやばくてワロタ >>932
それな
同じ程度の能力のキャラだと育成面倒過ぎて引けないわ 一部がある意味新鮮というわけですな全く関係ないけど
全く関係ないと言えば、この子は何か特徴あるのかな?
ケリアモチヅキが スグニ・ヒトヲ・ブーツ(靴) とジャイロボールだ 性能に拠らず保有欲を煽るという意味ではよかったんだけどね、ヱロ
さておき
バランスなんかより自分の気に入った(旧)キャラの活躍・貢献にこだわる総理には
1枠限りのファーストレディ(仮)的なのもアリなのかなと、ふと 育成は3倍チケで実装週だけってことはなくなったけど
それでも確定があるからその時引いておけばよかったってのがある
なんで自分はキルシュ引いておかなかったんだ… 上で挙がってる19年組で
欲しくてSSR確定まで回したのはマーゴだけだな(炉利魂感) ちっちゃい子は手に入れとかないとな
最近のガチャはおっきい子ばっかなので券が貯まっていく この前の詫び三倍チケを機に虎の子の確定チケでキルシュ交換して一日で覚醒まで仕上げた ウチはあかさ絵好きだから性能と合わせてエリーゼ全力だった 性能的に考えるとサリーヌが下に行く新キャラ組やばいな……
ところで、まず絶対無いとは思うけれど、仮にバランス調整の為にナーフがあるとしたらどの程度までなら許容できる?自分的にはコストナーフならいいと思ってる ナーフはしないって言ったからなぁ
実際調整する時は強キャラを弱化するんじゃなくて弱キャラを強化してるし
問題は今の人数でそれやると物凄い数のキャラを強化しなきゃ
ならんことかな……
もう無理なレベル ナーフの時点であらゆるコミュニティが大荒れしそうだから許容できない http://itest.5ch.net/rio2016/test/read.cgi/gameswf/1560924063
弟のパソコン借りて立てたのだけど、なんかミスった気がするのだけれど何をミスったかわからない。あと、テンプレってどこまでですか 残りN4体を700にしたら全員700
こっからはキャラコンプに勤しむことになるのか
5マンで引くか40万で引くか 封神で券配って天井できる人多そうだからあんま考えない人は
今回天井して靴の子取っちゃいそう
で皆が券を吐き出した次の新キャラで本当に天井したくなる強いキャラだすんじゃなねーかな
券もないし欲しけりゃ課金天井するしかない!みたいな そんなことするくらいなら最初から券配布なんてしないと思うの。100枚程度じゃ天井できるわけでもないし
そんな器用なことができるならコートニーなんて壊れ産まないだろうし、ティアラも泣くことはなかったでしょ 新キャラ描いたのシェリル描いたやつか
全部同じ向きでセンスの欠片もないゴミ過ぎる 運営の心理を悪し様にエスパーしてる自分賢いと思ってるみたいだけど
このゲームそんな理屈でキャラの強弱予測当たったことってそうそうあるか? 電球とかオブチとかキルシュみたいなのがいる時点で空中に攻撃出来ない近接重装って余程の事が出来ないといらない マーゴという完成形に他の近接と重装なんぞいらん
まだ新のぶっ壊れがいない射撃を出せ
なるべくマーゴみたいなやつで頼むぞ 移動しながら範囲砲撃たれ流し・属性スイッチ各種特効付き、か タルアみたいに超軽量バフロック追加可能すり抜け近接とか出るんだから、強ければまたガチャ回る
総理は欲張りだからな シェリルの絵一番好きなんだけどなぁ
てか構図とかキャラデザってどうみてもイラストレーター持ちじゃないと思うのだけど (1)ステージ追加 宇宙戦挙区5前編(5-1~5-3)
(2)新政霊 マーガレット・シゲミツ(靴)の追加
(3)回収せよ!失われたコジン・ジョウ宝(2019/6/19〜7/17)
(4)リリース40ヶ月突破ありがとうキャンペーン開催(2019/6/19〜2019/7/17)
・特別育成スケジュール 1週目:銀砦出現率上昇
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