一血卍傑 106世代目
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■前スレ
一血卍傑 105世代目
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1520999579/
【重要】次スレは>>950踏んだ人が立ててください。
無理な場合は>>970が立ててください。
本文一行目を『!extend:checked:vvvvv:1000:512』としてください。
スレタイは『一血卍傑 n世代目』で立ててください。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 凸アマ所持してないのでネクロマンサープレイ
先週は63階クリアで終了
だが64階から先はとても凸アマ無しじゃ行ける気がしないな
タフすぎるわ敵英傑 スサノヲウシワカ突破絵は許容範囲だけど
シュテンヤマタケの突破絵はありえない
特にシュテンは通常絵がパーフェクトだから顔と上半身トレースで衣装替えるだけで良かった
なんであんなカマキリみたいな顔でOK出したんだよ…泣 分かる化粧したカマキリの親玉に見えてしまうなんでだろう元の方が100倍良かったなあ
突破絵が微妙過ぎて突破出来ない 個人的な突破絵の評価
スサノヲ→文句なし100点、突破前が少し芋っぽいから余計に映える。
ウシワカ→80点、脚の露出がウシワカのイメージに合わない。上半身だけなら文句なし。
ツクヨミ→60点、ツクヨミはもっとツンツンイメージだったのに急にデレた絵。ムチムチの脚がガリガリに変化。
シュテン→50点、カマキリ。それ以上でも以下でもなく、ただただカマキリ。
ヤマタケ→30点、目がラリってる。絵のタッチも腹筋とかが安っぽい。
アマテラス→25点、レスラーパンツが下品。アマの元々のイメージは干物OLっぽかったので、あのレスラーパンツは浮きすぎ。 今の絵が好きな人もいるんだしそんなこと言われたら気分悪くなる人もいることも考えてくれんかな 大体同じような感想だわ
アマテラスは顔は変わってなくていいんだがなぜ下半身をなぜああした
ヤマタケやシュテンは絵を切り替えたい
そのうち突破前と突破後の絵切り替えられるようにしてくんないかな >>895
ここ5chだよ
どっかの掲示板かツイッターと間違えてない? 愚痴スレ案件ではある
せっかくスレあるんだからあんまりキャラデザ嫌いVS悪く言われたくないになるなら使ってみれば おれ評価
スサノヲ 70点→70点
ウシワカ 80点→80点
ツクヨミ 30点→100点
シュテン 80点→70点
ヤマタケ 90点→30点
アマテラス 100点→50点 あの突破ヤマタケ絵にOK出した運営の責任を問いたい
八傑の中でもメイン扱いしてるキャラをビジュアル適当にしてどうすんだよ 凸絵の好き嫌いは個人の好みだしな(あと慣れ)
ここにも凸絵が好きだっていう人もいるし運営にもいたんだろ
あと怪盗アマツをとりあえずLv90まで育てた
奥義のエフェクトがいいな 見てて楽しい スキン機能が実装されれば誰も文句ないしまあ
メガネを外したスキンとか着込んだスキンを用意してもいいぞ メガネ外したスキンめっちゃほしいわ
好きな人には怒られるかもしれないけどフツヌシのメガネほんといらない 65階でどうしても凸陽ウシが耐えないんだけど、
カンスト+最新数珠・掛守+凸陽ウシ2人+凸陽アマで耐えれるのかな?
どなたか試した方いますか? 突破絵はヤマタケとアマテラスが酷いと思ったけど他は特に気にならないレベルだな
一番きついのはブリュンヒルデの存在 まだ来てないけど、現時点でブリュンヒルデはどっち推奨?
茶会トールやタケナカと同じく陰転でいいのかな? >>904
人のウシワカじゃ体力50%アップの恩恵ないし、攻撃のバフなしじゃ敵の頭数減らすまで莫大なターン掛かって途中で事故って死ぬと思う >>906
城で使うなら陽の耐久でも瞬殺されるので陰にして先制
本編やイベントで使うなら陽にして攻撃は突破や虹に任す
どちらにしても楽か忍以外の虹黒以外はまともな戦力にはならない >>909
完全な趣味枠ってことね
茶会トールは陰転してそこそこ使えてるから期待してたんだ
壁にもならないんなら迷わず陰転でいいわな 茶会トールをそこそこ使えると感じられるのなら
十分期待していいんじゃね 今日は64F止まり
突破勢が乙ったらおとなしく退散に限るわ >>900
ヤマタケ絵師はバンケツ以外も最近画風変わったのか個人的に微妙になってるから運営だけのせいにするのもなって感じはする 荒らしとか人としてクソな発言しなければ大体何でもアリな所だね
凸絵の好き嫌い言っただけで言論統制したい勢はツイッターに引きこもってたほうがお互い気分悪くならないよ ヤマタケは露出以外なら凸後派。ただ転身前SDが一番好き。 このゲームは巫に良いキャラがこないとなかなか厳しい?
詳しく言うとククリヒメとミチザネサマしかきてない。
ヤマト、スサノオ、ジライアが一枚ずついるくらいのまだまだ初心者なんだけど、いつも巫が倒れて前に進めない。
珠の使いどころとかある?あと強い巫がいない場合の立ち回りとか。城もやりたいけど、まずは本編を進めたいってスタイルです。
巫のピックアップでまわしても一向に来ない。 本編レベルなら回復より行動順で先手取って相手の手数減らすことに尽きるのでは 序盤ではそれなりに重要だけど
75奥義や90奥義を覚える頃には巫覡不要になっていく
イベント討伐だと必要なこともある
横3か全体回復を覚えるキャラならしばらく使ってていいよ その面子であれば本編は前列にヤマタケと忍か侍
後列にスサノヲとジライヤと適当に回復秘術使えるやつ置いとけばある程度何とかなる
降臨やろうとしてるならもうちょっと編成考えなきゃだけど巫はそこまで必須じゃないよ くそー全然衣装替え虹こねー
赤金はともかく虹引き当てるのはキツイわ
アマツ欲しかったな… ID変わったかもだけど>>917です
巫無くてもどうにかなるのか
降臨とかも本当はやりたいけど、厳しいってことならまだ我慢しておく!まず本編クリアして珠貯めるわ
ジライアじゃなくてジライヤか、ごめん
行動順と回復奥義か!置き方もそれでいく!ありがとう!参考にさせてもらいます!
ミチザネサマが全体覚えるみたいだから一応育てておく!
本当にありがとうなんか光が見えたわ 他ゲーから来たばかりだと敏捷で先制可能と勘違いしやすいので注意
職種ごとにポイントが決まってて列単位で行動順が決まる
念のため >>917
巫が必要なのは一部だけなので後回しでいい
列の行動速度は兵種で固定なので速度上げて先に敵を倒すのが基本
忍:最速
楽:速度2番目 バフ持ち
でよく使われる
ヤマト・スサ・ジラはどれも強キャラなので
それ中心に忍楽侍とかをチョイスして連れてくのがいいんじゃないかな >>924
テンプレのやつか!天が遅いやつ
了解した!ありがとう!
>>925
先手必勝な感じなんだな
楽は赤金ならアタゴテングがいる
一緒に育ててみるわありがとう!
長文になって申し訳ない
ROMに戻ります
教えてくれた皆さん感謝です 今65階行ったんだけど撤退仕様変わった?
ヤマタケと陽スサとアマだけ残ってミリも削れないし毒も入らないから
撤退しようと思ったけど反応せずに次の刻に入っちゃって何刻も損したわ
結局攻撃前に撤退ボタン押したらいけたんだけど最終攻撃中だと反応しなかった 64階クリアできそうに無いわこれ
ナオトラ戻してくれよ 64階、12刻かかったけど一部隊でいけた
前衛凸スサ×2、後衛凸アマ・凸ウシ・ジラ(速度調整だから忍なら誰でもいい)
全員陽転カンスト済、凸スサは90奥義だった
怖いのはテンカイの目潰しくらいなんだけど、暗闇かかったらアマテラス動けなくなるんだっけ? 陽アマというか回復奥義なら暗闇関係なく動いてくれたと思う >>929
装備は何着けてた?同じような編成で行ったけど死んだわ 簪をつけたスサノヲがじりじり削られて会心で膝をついたので
64階は防御重視の方がいい気がする 凸陽スーと凸陽アマどっちも2体目欲しいなぁ
新階層の傾向だと高耐久と毒がないと無理な感じだし
凸シュテンの高火力低耐久が役に立つところがあんま無い気がするし昇天させたくなる ほら、、凸陰シュテンはパズス瞬殺できたし…
うちは虹忍いないし凸も陰陽シュテンと陽ヤマタケのみだから何かと行動順が遅いんだけど、取り敢えずシュテンで厄介な前衛のみ先倒すという事は可能
でも久遠城のランカー編成見る限り、ある程度面子揃ったらいらなくなるんだろうなと思ってる 54階とか57階突破に忍同列バフかけれる陰突破ウシが役立ちそうって思うくらいだな 凸陽アマ必須過ぎるな久遠城
もちろんアマ以外の凸も必要なんだけどアマ必須だろコレ
特定の1キャラが必要になるバランス好きじゃないなー ちょうど1年前は久遠城が始まるというのでわくわくしてた時期だったなー
当時ゲーム始めたばかりの自分はメンバー20人集める&強化で頑張ってた
昇天の重要性理解していなくて普通に金を輪廻させてオモイカネとかの奥義レベル上げてたし、銀灯明にミスマルつぎ込むという無駄な事してた
一年経ってここまで虹ゲーになるとは思わなかったわ… 例えばとある階層ではヨリトモの真空with木の強攻が突破以上の活躍できるとか、そういうのがあれば
戦略練る面白さとか赤金育てる意味も見いだせたんだろうになあ…
(他の階層との兼ね合いもあるからランカーはどっちにせよ入れないかもしれないけど、そういうのは横に置いた話) 召喚台50連したけどいつもの金しか当たらなくて心が折れた
そしてロード画面でマサカドサマ昇天させる演出で更に憎悪が増した 昇天させるならそれ寄越せや >>938
63階に到達するのがギリギリの弱小本殿な自分
凸陽アマ持ってるけど、そんなこと言われても全然強さを感じないんだけど…
そんなに必須なの?
あと、うちは62階をクリアするのにヒーコラ言ってるけど、陰突破シュテン持ってる人は楽勝なんだろうなあ
突破どころか、シュテン自体持ってないから、持っている人が羨ましい… >>942
凸陽アマの良さを実感できるのは
凸陽ヤマトと凸陽スサを持っている場合に限られるんだよね。
この3人さえいれば62階は速度調整して刻数考えなければ簡単にクリアできるし、
現状63〜65階も上記の3人がいればOK。 >>942
突破アマ自体が攻撃する訳じゃないから単体で持っててもあんまり意味はないと思う うちの編成では体力8000とか回復できないとジリ貧になるからアマ以外無理
本体の防御も及ばないから倒れるし 61以降の耐久はレベル115以上の陽アマ+陰陽スーくん、陽ヤマタケからの選出になるな
他キャラで耐えるためのハードルは非常に高いか無理 凸陽アマがいなくてもよくなる未来が見えないんだよね。
凸したモモタロウとジライヤが
1回の攻撃で20万以上ダメが出せる+暗闇or痺れで敵の攻撃足止めが出来ない限り
アマなしでは久遠城65階以降は厳しい気が… 陽アマだけいても他が瞬殺されるから無意味だからな
陽ヤマタケ陽スサがいなきゃ陽アマはいてもいなくても同じ
その3人揃ってても装備がヘボきゃ結局死ぬし アマいないから覚醒クシナダ連れて行ってるけど運悪いとクシ死亡からの総崩れだし
範囲的に回復させられない一人は特攻隊長枠になってるから
やっぱり陽アマは必須に近いんだろうな
…と思ってたら運運双代で来たんだけどやっぱり育てた方がいいのかなこれ
刻印安全牌狙おうとしたのにどうしてよりにもよって… ごめん次スレ無理だった
!extend:checked:vvvvv:1000:512
DMM.com OVERRIDE×Rejetが贈る和風伝奇シミュレーション「一血卍傑-ONLINE-」
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■前スレ
一血卍傑 106世代目
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1522431033/
【重要】次スレは>>950踏んだ人が立ててください。
無理な場合は>>970が立ててください。
本文一行目を『!extend:checked:vvvvv:1000:512』としてください。
スレタイは『一血卍傑 n世代目』で立ててください。
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured まあ、持ち物検査の脳死ゲーなのは突破実装前からだったしな
今は65階クリア前提だと使えるキャラが狭まったってだけで >>950
刻印極のリストを再確認したほうがいい
大当たり 凸陰シュテンは凸アマ落ちたあと楽師と一緒に出して次の日のためにダメージ出せるからまだ良いんだが凸陽シュテンが調整ミスかと思うくらい弱くて使い道ない
何もかもが中途半端で突破英傑全員陰陽あわせて一番弱いんじゃないの シュテンは突破当初から微妙扱いだったのがインフレに置き去りにされてどうしようもなくなったからねえ
鬼自体いらない職扱いだし あれだよ突破前提だけどさらにLv120必須やからね
いやまじで・・・ 城初心者にはゲンジ必須で60階越えてからは複数突破(しかも特定キャラ)必須とはたまげたなあ… 今の環境なら別にゲンジ必須でもないと思うよ
60階までの敵はこっちの火力インフレで超倒しやすくなったし >>959
ありがとう乙
調整入ったから多少使用感変わってるけど、今のところ逆転レベルのはいない気がする
>>953
色々な極のキーにはなってるけど、陽アマに噛み合ってはないような気がしてさ… >>932
装備か 防御系だけでいいかな
凸スサ1:最新防具・最新掛守(体力18034・物防828・魔防987)
凸スサ2:第5防具・最新数珠・第7掛守(体力18034・物防919・魔防922)
凸アマ:第4防具・第7掛守・真珠(体力8724・物防653・魔防1019)
凸ウシ:第5防具・最新掛守・最新数珠(体力7021・物防797・魔防1072)
明記したのは全部参武器
敵が物防低いの狙ってくるっぽいから、アマテラスの物防をあげすぎると駄目そう >>962
体体のアマに堅城付けようか迷ってたけどそう考えると麻痺耐性とか付けたほうが良さそうか >>962
ありがとう、めっちゃ助かる
防具の属性は陰で良いのかな?それとも陰陽以外?
質問ばかりですまん 凸アマは結局は防痺の刻印付けるから刻印なんて何来ても平気だよ 桜代の凸陽アマは親にする事考えたら全ノ加護相伝狙いの刻印力力が正解かもしれない
全ノ加護が実際相伝するのか分からないんだけど…するのかな? するよ
特に今だと火力必要ない陽スサノヲと陽ウシワカに全の加護が欲しい
ウシワカの場合は力力刻印じゃない方が良いけど >>965
ID変わってるけど962ね
防具の属性は合わせてなくて、以前作った体や退刻印ついてる参防具つかってるからごちゃまぜ
まあでも最新陰陽防具くらいは作ってた方が良さそう 65階、スサノヲの攻撃でアマテラスが麻痺らないように
(前衛)凸スサ・凸ヤマ・空き
(後衛)凸スサ・忍・凸アマ
で、敵の体力半分くらい削った所から挑んだら無事突破できた
来週は最初からこれで挑む予定だけど、段々アマテラスの回復が追いつかなくなってきてたような気がするから厳しいかもしれん >>970
そっか〜
テンカイだけ陽で攻撃してくるし、ハンゾウの攻撃も受けるアマテラスの防具の属性は
陰が良いのか陰陽以外が良いのか分からなくてな
けど聞く限りでは陰陽以外でも耐えるってことなんだろうか 城の65階は勝てる気がしない。
2人目は陰にしてしまった数人を陽にしていれば勝てたと思うけど。
つまり64階、65階の追加でまた陰陽格差が広がった気がする。 65階踏破者見たら陽ばかりでもなかった、ただ弱かっただけですね。 突破スサは陰が陽の倍近くの腕力と突破奥義が全体の割には陽と耐久がほとんど変わらないし、
突破ツクは職の速さの関係で突破アマと並べて置きづらいから攻撃職でどうしても欲しい陽はヤマタケぐらいじゃない?
突破の陰120よりも全然脆い、突破未実装の陽99使うなら貫通の関係で固い敵に陽の何倍ものダメージを出す陰の方がいいし 耐久が同じだけあろうと物防魔防が弱けりゃ被ダメは変わるだろ さすがに体力2100と守退120差はちょっとでは片付けられないです特に久遠城上層では 毒ダメージを上回るぐらいじゃないと陰スサの選択肢はないな 陽スサでも死ぬのに陰スサじゃ耐えるの無理だと思うわ
与ダメの面でも毒の方がよっぽどダメ大きいし 久遠城上層は毒も麻痺も敵の耐性は一緒じゃなかったっけ?
陽スサの突破のクソ奥義はともかく、陰スサの麻痺付きの全体2ヒットの突破奥義はある意味毒より安定しそうだけど 耐えられなければ意味がないからな
麻痺なんてランダム要素が絡むし
今後66階以降で耐久できない難易度になっていくなら麻痺が活きるかもしれないけど
現状では確実に耐えてくれる陽凸スサノヲが安定 麻痺してる相手に麻痺2つめ乗せられるようになってくれねえかな
それなら意味あるのに 60階とか物防が硬いのはいいけど、陰でも全く物攻が通らないのが糞だと思う
ああいうことされると本当に陰の価値ないし、敵は無駄に体力あるから陰じゃ全く歯が立たない このゲームの麻痺は他のゲームと違ってランダムで動くこともあったりせず、100%で2刻止まるんじゃなかったっけ?
もしそうなら、陰スサだけじゃなく他の英傑の生存率もかなり上がる
65階なら、陰スサと陽タケ一緒でも先制しやすいだろうし その麻痺が確定で入るわけじゃないし運に左右される時点で微妙だよ
安定した戦力&壁求めるなら陽スサのが無難 毒も運なのは一緒だし、本人が生き残ってもアマやヤマタケが死んだらどちらにしろ終わりだしなあ
一般ランカーの編成ざっと見ても、やはり突破の陰スサ入れてる人大量にいるし
まあ突破実装前はほとんどが陽スサにしてるから、陰入れてる人は陽も入れてるのがほとんどだけど いやいやw
毒は運に左右されないでしょw
基本的に凸陽スサノヲで確実に耐えられるようにして、後は毒で削るだけ
毒が入るか入らないかで刻数は変わるけど、勝利に運は左右されないよ
陰で麻痺の場合は運悪く全くマヒらなければ味方壊滅する場合がある ああ補足しておくと、陽アマも陽ヤマタケも確実に耐えられるようにしておくのが大前提な
耐久は陽スサノヲ>陽ヤマタケ>陰スサノヲ
陽アマは後衛だから配置さえ気を付ければ平気
さらに言うと65階は相手が余りにも硬すぎて陰で削るより、毒で削った方が圧倒的に早い 65階だけで言うなら
陽スサ・陽スサ
陽アマ・陽ウシ・陽アマ
これがド安定 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。