まあ、持ち物検査の脳死ゲーなのは突破実装前からだったしな
今は65階クリア前提だと使えるキャラが狭まったってだけで
>>950
刻印極のリストを再確認したほうがいい
大当たり 凸陰シュテンは凸アマ落ちたあと楽師と一緒に出して次の日のためにダメージ出せるからまだ良いんだが凸陽シュテンが調整ミスかと思うくらい弱くて使い道ない
何もかもが中途半端で突破英傑全員陰陽あわせて一番弱いんじゃないの
シュテンは突破当初から微妙扱いだったのがインフレに置き去りにされてどうしようもなくなったからねえ
鬼自体いらない職扱いだし
あれだよ突破前提だけどさらにLv120必須やからね
いやまじで・・・
城初心者にはゲンジ必須で60階越えてからは複数突破(しかも特定キャラ)必須とはたまげたなあ…
今の環境なら別にゲンジ必須でもないと思うよ
60階までの敵はこっちの火力インフレで超倒しやすくなったし
>>959
ありがとう乙
調整入ったから多少使用感変わってるけど、今のところ逆転レベルのはいない気がする
>>953
色々な極のキーにはなってるけど、陽アマに噛み合ってはないような気がしてさ… >>932
装備か 防御系だけでいいかな
凸スサ1:最新防具・最新掛守(体力18034・物防828・魔防987)
凸スサ2:第5防具・最新数珠・第7掛守(体力18034・物防919・魔防922)
凸アマ:第4防具・第7掛守・真珠(体力8724・物防653・魔防1019)
凸ウシ:第5防具・最新掛守・最新数珠(体力7021・物防797・魔防1072)
明記したのは全部参武器
敵が物防低いの狙ってくるっぽいから、アマテラスの物防をあげすぎると駄目そう >>962
体体のアマに堅城付けようか迷ってたけどそう考えると麻痺耐性とか付けたほうが良さそうか >>962
ありがとう、めっちゃ助かる
防具の属性は陰で良いのかな?それとも陰陽以外?
質問ばかりですまん 凸アマは結局は防痺の刻印付けるから刻印なんて何来ても平気だよ
桜代の凸陽アマは親にする事考えたら全ノ加護相伝狙いの刻印力力が正解かもしれない
全ノ加護が実際相伝するのか分からないんだけど…するのかな?
するよ
特に今だと火力必要ない陽スサノヲと陽ウシワカに全の加護が欲しい
ウシワカの場合は力力刻印じゃない方が良いけど
>>965
ID変わってるけど962ね
防具の属性は合わせてなくて、以前作った体や退刻印ついてる参防具つかってるからごちゃまぜ
まあでも最新陰陽防具くらいは作ってた方が良さそう 65階、スサノヲの攻撃でアマテラスが麻痺らないように
(前衛)凸スサ・凸ヤマ・空き
(後衛)凸スサ・忍・凸アマ
で、敵の体力半分くらい削った所から挑んだら無事突破できた
来週は最初からこれで挑む予定だけど、段々アマテラスの回復が追いつかなくなってきてたような気がするから厳しいかもしれん
>>970
そっか〜
テンカイだけ陽で攻撃してくるし、ハンゾウの攻撃も受けるアマテラスの防具の属性は
陰が良いのか陰陽以外が良いのか分からなくてな
けど聞く限りでは陰陽以外でも耐えるってことなんだろうか 城の65階は勝てる気がしない。
2人目は陰にしてしまった数人を陽にしていれば勝てたと思うけど。
つまり64階、65階の追加でまた陰陽格差が広がった気がする。
65階踏破者見たら陽ばかりでもなかった、ただ弱かっただけですね。
突破スサは陰が陽の倍近くの腕力と突破奥義が全体の割には陽と耐久がほとんど変わらないし、
突破ツクは職の速さの関係で突破アマと並べて置きづらいから攻撃職でどうしても欲しい陽はヤマタケぐらいじゃない?
突破の陰120よりも全然脆い、突破未実装の陽99使うなら貫通の関係で固い敵に陽の何倍ものダメージを出す陰の方がいいし
耐久が同じだけあろうと物防魔防が弱けりゃ被ダメは変わるだろ
さすがに体力2100と守退120差はちょっとでは片付けられないです特に久遠城上層では
毒ダメージを上回るぐらいじゃないと陰スサの選択肢はないな
陽スサでも死ぬのに陰スサじゃ耐えるの無理だと思うわ
与ダメの面でも毒の方がよっぽどダメ大きいし
久遠城上層は毒も麻痺も敵の耐性は一緒じゃなかったっけ?
陽スサの突破のクソ奥義はともかく、陰スサの麻痺付きの全体2ヒットの突破奥義はある意味毒より安定しそうだけど
耐えられなければ意味がないからな
麻痺なんてランダム要素が絡むし
今後66階以降で耐久できない難易度になっていくなら麻痺が活きるかもしれないけど
現状では確実に耐えてくれる陽凸スサノヲが安定
麻痺してる相手に麻痺2つめ乗せられるようになってくれねえかな
それなら意味あるのに
60階とか物防が硬いのはいいけど、陰でも全く物攻が通らないのが糞だと思う
ああいうことされると本当に陰の価値ないし、敵は無駄に体力あるから陰じゃ全く歯が立たない
このゲームの麻痺は他のゲームと違ってランダムで動くこともあったりせず、100%で2刻止まるんじゃなかったっけ?
もしそうなら、陰スサだけじゃなく他の英傑の生存率もかなり上がる
65階なら、陰スサと陽タケ一緒でも先制しやすいだろうし
その麻痺が確定で入るわけじゃないし運に左右される時点で微妙だよ
安定した戦力&壁求めるなら陽スサのが無難
毒も運なのは一緒だし、本人が生き残ってもアマやヤマタケが死んだらどちらにしろ終わりだしなあ
一般ランカーの編成ざっと見ても、やはり突破の陰スサ入れてる人大量にいるし
まあ突破実装前はほとんどが陽スサにしてるから、陰入れてる人は陽も入れてるのがほとんどだけど
いやいやw
毒は運に左右されないでしょw
基本的に凸陽スサノヲで確実に耐えられるようにして、後は毒で削るだけ
毒が入るか入らないかで刻数は変わるけど、勝利に運は左右されないよ
陰で麻痺の場合は運悪く全くマヒらなければ味方壊滅する場合がある
ああ補足しておくと、陽アマも陽ヤマタケも確実に耐えられるようにしておくのが大前提な
耐久は陽スサノヲ>陽ヤマタケ>陰スサノヲ
陽アマは後衛だから配置さえ気を付ければ平気
さらに言うと65階は相手が余りにも硬すぎて陰で削るより、毒で削った方が圧倒的に早い
65階だけで言うなら
陽スサ・陽スサ
陽アマ・陽ウシ・陽アマ
これがド安定
さすがにそれだけの戦力あるのが前提なら麻痺なくても脳死で耐えれるわ
100%毎刻メイン戦力が生き残れる状況にできれば、後半の敵の体力はそりゃ毒が安定
陰スサどこに使うんだろうな
まだ育ててる途中だけど居なくても65階までこれてるからどこが活躍の場か分からん
やっぱ6465かな
>>991
むしろそれくらいの戦力が無いなら耐久はせずに陰でゾンビアタックしてた方が良いと思うけど
最低でも120の凸アマ凸ヤマタケ凸陽スサノヲくらいは必要でしょ 耐えられない場合に毒を使いたいなら麻痺と暗闇に賭けるしかない
陰スサは耐久で使うんじゃなくて陰メインパーティで火力重視で戦う時の手段だと思う
ワンチャン麻痺で止まってくれて2刻〜3刻目まで行けたらラッキーくらいの感覚
陰ハチカも魅了かかって運良く2刻目まで行けたら高火力2回分でラッキーって感覚で使ってる
基本的に耐久で使用するなら陽スサノヲの方が優秀
この先、敵の火力がインフレして耐久できなくなったら出番あるかもね
基本的に毒は耐久パーティのダメージソース
麻痺・魅了・暗闇は火力重視パーティの生存率底上げだと思ってる
なるほどありがとう
ワンキルできない削りのときに混ぜる感じかな
装備でガッツリ防御系をあげてるのかなと思ってた
全体に2回攻撃だからほぼ麻痺入ると思ってたけどそうでもないのか…
久遠城高層階は一応は麻痺入るけど50%耐性だからね
そこまでバンバン決まらない
耐久キャラが陽スサ、陽ヤマタケ、陽アマ1体ずつで刻印極なしなら、
常にその3人の誰かが死ぬ可能性はあるからなぁ
>>990ぐらいの戦力があれば何も考える必要はないけど 10011001Over 1000Thread
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