一血卍傑 106世代目
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■前スレ
一血卍傑 105世代目
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1520999579/
【重要】次スレは>>950踏んだ人が立ててください。
無理な場合は>>970が立ててください。
本文一行目を『!extend:checked:vvvvv:1000:512』としてください。
スレタイは『一血卍傑 n世代目』で立ててください。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今回のキャンペーンはなあ…
まずもうお着替えタマモが趣味枠扱いだし
他のと後悔したら券も消費っていう渋さだし
蝶炭とかが付いてくるわけでもないし 今回の購入キャンペーンは新規とか当時手に入れられんかったやつ、陰陽揃えたいやつ用かな
後々ほしくなったりすることもあるし過去の限定キャラ復刻は定期的にやってええと思うわ
渋いとは思うけどそもそもみすまる購入のおまけなんやから虹もらえるだけでもありがたいとも言えんこともない
ほんで久遠城65階にしても初日突破勢がこんだけおるとかすげえな
うちの突破勢は参装備でガチガチに固めてんのにヤマタケスーウシアマどいつも64階で膝つきよるわ 今日初めて久遠城でだれか倒れてもそのままの編成で次の階に行けることと出撃直前の画面でキャラタップしたら編成変えられること知った…
最初からだったのかなこれ
特に久遠城は速度調整の忍死んだ後勝てなかったから助かる 戦闘不能の英傑が含まれています!
とか表示されてた記憶があるから今回のアップデートでそうなったのかも 一度編成に戻ったらだめだがそのまま次へで倒れたまま行けるのは前からだぞ
戻っても入れ替える人いなくて列速度落ちる場合とかは戻らずそのままがいい時とかはある 列速度はそのまま維持されるのか…
本編の戦闘中に魂0→次の戦闘になると英傑は消えるけど列速度が変わらないのと同じかな? 死んだ英傑がいても次の回に進めるのは前からだよ
攻撃順のためだけに忍を入れてる場合はそのまま次に進んだ方が被害減る 今回の降臨特効英傑の1.3倍枠が何気に厳しい
タケミナカタは配布有りとはいえ赤金
ジロウボウはイベ配布
ヒカルゲンジは赤金の中でも出難い設定
今週は降臨回れるのに特効揃えられない悲しみ… 城64F。やっぱりと言えばやっぱりなんだけど
イイナオトラ。表記ミスだけじゃなくて速度ミスもじゃん。
そこ直しましたって表記あった??前と同じ編成でいった自分が悪いかもだけど先手取られたぞ 天という表記が間違っていたという扱いなので
元々侍の速度のはずだった ここの運営は
@正確な表現や情報伝達が出来ない
A不手際をごまかす事に慣れてしまって誠実な対応が取れない
好きな方で納得しましょ、ちなみに自分は@だと思う >>862
私も@だと思う。
Aのような思考をするには運営のIQが上がらなくては。 表記ミスとそれに伴った挙動ミスがありましたって言うだけなのになぜそれができないのか… >>859
1.3倍はいつも赤金やん
しかもミナカタもジロウボウも配布キャラだしいつもより緩いと思うけどな >>865
過去に青金1.3倍はタケミカヅチ・モモチタンバ・ベンケイ・イバラキドウジがいますね
出来れば毎回青金1人は欲しいなー 挙動ミスってことになったら補填考えないといけないからね
表記ミスでしたが動作は問題ありませんでしたならお知らせするだけで済む わりかし久遠城で影響のあるミスなのに軽いお詫びすらないのが、この運営らしい
基本的にノリがフリーゲームみたいに軽いしユーザーに対しても対応は適当 久遠城には有料コンティニューがないから大事には至ってないけど
そこんとこ絶対理解してないよね・・・つくづく素人運営だよなぁ 制約なくのびのび描ける落書きの方がそりゃ魅力的にもなるさ
エンマダイオウの立ち絵と実装祝いイラストの塗りで似たようなこと感じた 運営もある程度指定するとは思う
ポーズとか服のイメージとか
突破アマテラスとかも最初の突破だし色々指定あったんじゃないかな。
弓構えてる姿でとか。
弓の構えとか前にお船のアニメとかで軽く荒れたからしっかり足を開いて構えている姿で、、、せめてレスラーパンツじゃなく普通の袴なら良かった 指定のせいじゃなくて、表情差分描かなきゃならないからじゃないのか と言っても突破絵で素直に良いと思えるのはスサノヲくらいだし
絵師の劣化という可能性が高いと思う
ヤマタケとか特に劣化したと感じた 初期実装なら恐らく提出が2年前とかそういうレベルだろうし絵が変わるのはしょうがないかと
スー絵師は良くも悪くも10年以上ほとんど絵が変わらんが うちもシュテンの突破絵好きだし絵も綺麗だと思うんだけど顔変わってるので好みは分かれるのかも 突破絵はとりあえず肌率増やすのやめて欲しい
って言ってももう残り2人のイラストは決定済みだろうから間に合わないわな
八傑以降の突破絵は露出控えてね ジライヤとかこれ以上露出増えたらどうなるんだ、潔く褌一丁か 確かに露出は男女ともに好きじゃないが
今のところ突破絵ウシワカとヤマタケが好きなのは少数派のようだな ウシワカの眼が左右で違うのどこかのレスで知ってよく見たら本当に違ってたわ
これ理由とかあるの? 64階と65階はなんなんだろうな
やってて苦痛しか感じない
しかもこの先モモジラ突破しても楽になる要素がないっていう ウシワカは良い突破絵だ
スサも良い ツクヨミも結構好き
あとは… 凸アマ所持してないのでネクロマンサープレイ
先週は63階クリアで終了
だが64階から先はとても凸アマ無しじゃ行ける気がしないな
タフすぎるわ敵英傑 スサノヲウシワカ突破絵は許容範囲だけど
シュテンヤマタケの突破絵はありえない
特にシュテンは通常絵がパーフェクトだから顔と上半身トレースで衣装替えるだけで良かった
なんであんなカマキリみたいな顔でOK出したんだよ…泣 分かる化粧したカマキリの親玉に見えてしまうなんでだろう元の方が100倍良かったなあ
突破絵が微妙過ぎて突破出来ない 個人的な突破絵の評価
スサノヲ→文句なし100点、突破前が少し芋っぽいから余計に映える。
ウシワカ→80点、脚の露出がウシワカのイメージに合わない。上半身だけなら文句なし。
ツクヨミ→60点、ツクヨミはもっとツンツンイメージだったのに急にデレた絵。ムチムチの脚がガリガリに変化。
シュテン→50点、カマキリ。それ以上でも以下でもなく、ただただカマキリ。
ヤマタケ→30点、目がラリってる。絵のタッチも腹筋とかが安っぽい。
アマテラス→25点、レスラーパンツが下品。アマの元々のイメージは干物OLっぽかったので、あのレスラーパンツは浮きすぎ。 今の絵が好きな人もいるんだしそんなこと言われたら気分悪くなる人もいることも考えてくれんかな 大体同じような感想だわ
アマテラスは顔は変わってなくていいんだがなぜ下半身をなぜああした
ヤマタケやシュテンは絵を切り替えたい
そのうち突破前と突破後の絵切り替えられるようにしてくんないかな >>895
ここ5chだよ
どっかの掲示板かツイッターと間違えてない? 愚痴スレ案件ではある
せっかくスレあるんだからあんまりキャラデザ嫌いVS悪く言われたくないになるなら使ってみれば おれ評価
スサノヲ 70点→70点
ウシワカ 80点→80点
ツクヨミ 30点→100点
シュテン 80点→70点
ヤマタケ 90点→30点
アマテラス 100点→50点 あの突破ヤマタケ絵にOK出した運営の責任を問いたい
八傑の中でもメイン扱いしてるキャラをビジュアル適当にしてどうすんだよ 凸絵の好き嫌いは個人の好みだしな(あと慣れ)
ここにも凸絵が好きだっていう人もいるし運営にもいたんだろ
あと怪盗アマツをとりあえずLv90まで育てた
奥義のエフェクトがいいな 見てて楽しい スキン機能が実装されれば誰も文句ないしまあ
メガネを外したスキンとか着込んだスキンを用意してもいいぞ メガネ外したスキンめっちゃほしいわ
好きな人には怒られるかもしれないけどフツヌシのメガネほんといらない 65階でどうしても凸陽ウシが耐えないんだけど、
カンスト+最新数珠・掛守+凸陽ウシ2人+凸陽アマで耐えれるのかな?
どなたか試した方いますか? 突破絵はヤマタケとアマテラスが酷いと思ったけど他は特に気にならないレベルだな
一番きついのはブリュンヒルデの存在 まだ来てないけど、現時点でブリュンヒルデはどっち推奨?
茶会トールやタケナカと同じく陰転でいいのかな? >>904
人のウシワカじゃ体力50%アップの恩恵ないし、攻撃のバフなしじゃ敵の頭数減らすまで莫大なターン掛かって途中で事故って死ぬと思う >>906
城で使うなら陽の耐久でも瞬殺されるので陰にして先制
本編やイベントで使うなら陽にして攻撃は突破や虹に任す
どちらにしても楽か忍以外の虹黒以外はまともな戦力にはならない >>909
完全な趣味枠ってことね
茶会トールは陰転してそこそこ使えてるから期待してたんだ
壁にもならないんなら迷わず陰転でいいわな 茶会トールをそこそこ使えると感じられるのなら
十分期待していいんじゃね 今日は64F止まり
突破勢が乙ったらおとなしく退散に限るわ >>900
ヤマタケ絵師はバンケツ以外も最近画風変わったのか個人的に微妙になってるから運営だけのせいにするのもなって感じはする 荒らしとか人としてクソな発言しなければ大体何でもアリな所だね
凸絵の好き嫌い言っただけで言論統制したい勢はツイッターに引きこもってたほうがお互い気分悪くならないよ ヤマタケは露出以外なら凸後派。ただ転身前SDが一番好き。 このゲームは巫に良いキャラがこないとなかなか厳しい?
詳しく言うとククリヒメとミチザネサマしかきてない。
ヤマト、スサノオ、ジライアが一枚ずついるくらいのまだまだ初心者なんだけど、いつも巫が倒れて前に進めない。
珠の使いどころとかある?あと強い巫がいない場合の立ち回りとか。城もやりたいけど、まずは本編を進めたいってスタイルです。
巫のピックアップでまわしても一向に来ない。 本編レベルなら回復より行動順で先手取って相手の手数減らすことに尽きるのでは 序盤ではそれなりに重要だけど
75奥義や90奥義を覚える頃には巫覡不要になっていく
イベント討伐だと必要なこともある
横3か全体回復を覚えるキャラならしばらく使ってていいよ その面子であれば本編は前列にヤマタケと忍か侍
後列にスサノヲとジライヤと適当に回復秘術使えるやつ置いとけばある程度何とかなる
降臨やろうとしてるならもうちょっと編成考えなきゃだけど巫はそこまで必須じゃないよ くそー全然衣装替え虹こねー
赤金はともかく虹引き当てるのはキツイわ
アマツ欲しかったな… ID変わったかもだけど>>917です
巫無くてもどうにかなるのか
降臨とかも本当はやりたいけど、厳しいってことならまだ我慢しておく!まず本編クリアして珠貯めるわ
ジライアじゃなくてジライヤか、ごめん
行動順と回復奥義か!置き方もそれでいく!ありがとう!参考にさせてもらいます!
ミチザネサマが全体覚えるみたいだから一応育てておく!
本当にありがとうなんか光が見えたわ 他ゲーから来たばかりだと敏捷で先制可能と勘違いしやすいので注意
職種ごとにポイントが決まってて列単位で行動順が決まる
念のため >>917
巫が必要なのは一部だけなので後回しでいい
列の行動速度は兵種で固定なので速度上げて先に敵を倒すのが基本
忍:最速
楽:速度2番目 バフ持ち
でよく使われる
ヤマト・スサ・ジラはどれも強キャラなので
それ中心に忍楽侍とかをチョイスして連れてくのがいいんじゃないかな >>924
テンプレのやつか!天が遅いやつ
了解した!ありがとう!
>>925
先手必勝な感じなんだな
楽は赤金ならアタゴテングがいる
一緒に育ててみるわありがとう!
長文になって申し訳ない
ROMに戻ります
教えてくれた皆さん感謝です 今65階行ったんだけど撤退仕様変わった?
ヤマタケと陽スサとアマだけ残ってミリも削れないし毒も入らないから
撤退しようと思ったけど反応せずに次の刻に入っちゃって何刻も損したわ
結局攻撃前に撤退ボタン押したらいけたんだけど最終攻撃中だと反応しなかった 64階クリアできそうに無いわこれ
ナオトラ戻してくれよ 64階、12刻かかったけど一部隊でいけた
前衛凸スサ×2、後衛凸アマ・凸ウシ・ジラ(速度調整だから忍なら誰でもいい)
全員陽転カンスト済、凸スサは90奥義だった
怖いのはテンカイの目潰しくらいなんだけど、暗闇かかったらアマテラス動けなくなるんだっけ? 陽アマというか回復奥義なら暗闇関係なく動いてくれたと思う >>929
装備は何着けてた?同じような編成で行ったけど死んだわ 簪をつけたスサノヲがじりじり削られて会心で膝をついたので
64階は防御重視の方がいい気がする 凸陽スーと凸陽アマどっちも2体目欲しいなぁ
新階層の傾向だと高耐久と毒がないと無理な感じだし
凸シュテンの高火力低耐久が役に立つところがあんま無い気がするし昇天させたくなる ほら、、凸陰シュテンはパズス瞬殺できたし…
うちは虹忍いないし凸も陰陽シュテンと陽ヤマタケのみだから何かと行動順が遅いんだけど、取り敢えずシュテンで厄介な前衛のみ先倒すという事は可能
でも久遠城のランカー編成見る限り、ある程度面子揃ったらいらなくなるんだろうなと思ってる 54階とか57階突破に忍同列バフかけれる陰突破ウシが役立ちそうって思うくらいだな 凸陽アマ必須過ぎるな久遠城
もちろんアマ以外の凸も必要なんだけどアマ必須だろコレ
特定の1キャラが必要になるバランス好きじゃないなー ちょうど1年前は久遠城が始まるというのでわくわくしてた時期だったなー
当時ゲーム始めたばかりの自分はメンバー20人集める&強化で頑張ってた
昇天の重要性理解していなくて普通に金を輪廻させてオモイカネとかの奥義レベル上げてたし、銀灯明にミスマルつぎ込むという無駄な事してた
一年経ってここまで虹ゲーになるとは思わなかったわ… 例えばとある階層ではヨリトモの真空with木の強攻が突破以上の活躍できるとか、そういうのがあれば
戦略練る面白さとか赤金育てる意味も見いだせたんだろうになあ…
(他の階層との兼ね合いもあるからランカーはどっちにせよ入れないかもしれないけど、そういうのは横に置いた話) 召喚台50連したけどいつもの金しか当たらなくて心が折れた
そしてロード画面でマサカドサマ昇天させる演出で更に憎悪が増した 昇天させるならそれ寄越せや >>938
63階に到達するのがギリギリの弱小本殿な自分
凸陽アマ持ってるけど、そんなこと言われても全然強さを感じないんだけど…
そんなに必須なの?
あと、うちは62階をクリアするのにヒーコラ言ってるけど、陰突破シュテン持ってる人は楽勝なんだろうなあ
突破どころか、シュテン自体持ってないから、持っている人が羨ましい… >>942
凸陽アマの良さを実感できるのは
凸陽ヤマトと凸陽スサを持っている場合に限られるんだよね。
この3人さえいれば62階は速度調整して刻数考えなければ簡単にクリアできるし、
現状63〜65階も上記の3人がいればOK。 >>942
突破アマ自体が攻撃する訳じゃないから単体で持っててもあんまり意味はないと思う うちの編成では体力8000とか回復できないとジリ貧になるからアマ以外無理
本体の防御も及ばないから倒れるし 61以降の耐久はレベル115以上の陽アマ+陰陽スーくん、陽ヤマタケからの選出になるな
他キャラで耐えるためのハードルは非常に高いか無理 凸陽アマがいなくてもよくなる未来が見えないんだよね。
凸したモモタロウとジライヤが
1回の攻撃で20万以上ダメが出せる+暗闇or痺れで敵の攻撃足止めが出来ない限り
アマなしでは久遠城65階以降は厳しい気が… 陽アマだけいても他が瞬殺されるから無意味だからな
陽ヤマタケ陽スサがいなきゃ陽アマはいてもいなくても同じ
その3人揃ってても装備がヘボきゃ結局死ぬし アマいないから覚醒クシナダ連れて行ってるけど運悪いとクシ死亡からの総崩れだし
範囲的に回復させられない一人は特攻隊長枠になってるから
やっぱり陽アマは必須に近いんだろうな
…と思ってたら運運双代で来たんだけどやっぱり育てた方がいいのかなこれ
刻印安全牌狙おうとしたのにどうしてよりにもよって… ごめん次スレ無理だった
!extend:checked:vvvvv:1000:512
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一血卍傑 106世代目
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