戦道 -Crossroad- 22道(ワッチョイあり) [無断転載禁止]©2ch.net
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昼の合戦はアクティブが各大名20人ぐらい、うち5人分が複垢だとして全体でアクティブが60人か?課金者は30人か。改悪連発でおわったな 課金者がそんなにいるわけない
戦道は数人の廃課金者の課金だけで支えられてる
運営が明鏡不敗の調整に手が出せないのは
廃課金様のご機嫌を損ねた瞬間に戦道が終わるからだろ 演習を17時から26時以外でやろうとするのがおかしい
そんな時間に誰がいるねん >>100
明鏡と組ませてどうすんだよ・・・
普通に考えて"他者のスキル"に効果かかるわけないだろ・・・精神統一は本人限定だ
>>97
さwすwがwにw億wはwなwいwwwww
・・・とは思うんだが草子時代は知らんから断定はできんのだよなぁ・・・
完全なる確定事項としては オープン1年以内に金チケ1000枚所持 の画像晒した
経験あるから年間600万(課金ボーナスとイベゲット含めると600万未満ではあるが)
課金した経験あるのだけは確定なんだがな・・・w 微課金でも現実的にできるのが明鏡1精神1策15を二人分じゃね?
残り1人を明鏡不敗+何かにしようとすると不敗1じゃ100%にならんからこれだけ課金必要だけど 精神統一+愁雲+風狂の義×3で部隊を作ってみたいなー
無課金レベルで作れる可能性のある構成では最強な気がする 再来週のシーズン5で大きく変わるだろうし今はスキル合成を控えてる方がいいんじゃね
また兵攻撃の時代が来るかもな
副将がどう変わるかだな 現在入手確率11.6%の「あめのうずめ」を1000回以上召喚しているのは確定だから600万は確定で超えてるね。
ところでかくりよ1年目とか朝から晩まで金チケ引いてるのが確認されてた時代じゃないか。
あともうひとつ、かくりよはスキルのレベルUP判定が基本40%になるから課金は見た目よりはるかにきついよ なんかうちの課金の方が酷いみたいなバカなこと書いてるな、ごめん 1周年キャンペーンで1年ぶりに合成イベントしたりするかもなぁ 次のメンテで、先陣の軍功を下げてくれ。一番近いとこに砦立てて先陣取りに行って色塗りやらんなんて邪魔でしかない。
そのせいで遠い奴が街道制圧して包囲に乗り遅れてる。一番貢献してるやつが馬鹿を見るクズ評価方法なんていらん!! 先陣の軍功ってたいしたことないよな?
誤差の範囲じゃまいか そもそも戻るのに5分とかかかる場所から2部隊も出して塗りに行くのは馬鹿でしかないけどな
塗らない奴なら放置して機会伺いながら他にも砦立てて攻めればいい 俺が軍功面で違和感があるのは軍功上位ってだけで赤い城にされることだね
軍功上位だからって別に城が硬いわけでもないし
赤い城の選定は前回合戦で未炎上だった人の中から選ぶべきだ
毎回毎回燃える前提の赤い城なんて味方も嫌だろ 柔らかい城をサポートして守るのが団体戦じゃないのか
砦防衛の軍功も増やすべきだよな ・もうすぐ1周年!ログインボーナスキャンペーン
おいアッピ!無課金に当たり配布、課金者には金メッキサギをしないで公平にやれ
ちゃんと公平にできるようになったら来年あたり課金再開を検討してやる 俺は勢力内で下剋上できるようにしてほしいな
毎回上位にくるような人は落とされたら
・その合戦の軍功÷シーズン未炎上回数
・その合戦の軍功−シーズン累積軍功20%
とか >>117
先陣の恩恵はでかい。一部のやつらだけが独占しているから順位3位内は固定になる
そもそもそんな物は求めてない。先陣なんて初心者でもできる。強い部隊持ってんならちゃんと街道を守れ!! 意見を出すならこんなとこじゃなくて要望掲示板かメール出してこいよ
メールで送んなって書いてあるけど送れば検討するくらいの返事は来るぞ 軍功の評価の理想
一番槍、損な役回りの街道制圧、防衛砦へ攻撃
二番槍、城の隣接に砦立てて防衛
三番槍、強い軍団で包囲に参加する(総攻撃力判定順)
評価無し、先陣狙い 軍功の評価方法は、同盟毎で自由に選択できるようにしろ
うちの同盟は、初心者でも貢献できる奴を評価したい!街道開拓者が一番槍だ 俺は色塗りがそんなに貢献してるとは思わないけど
城の隣接地とかは塗りの軍功を増やしてもいいかもしれんね
敵城から近くなればなるほど野戦機会も増えて塗るの大変だし
救援妨害のために城周辺を塗ってくれてる人も報われるようになる >>127
そもそも色塗らなければ合戦にならん、それが分からんやつはソロで勝手にやってろ
色塗らなければ迅速に包囲を完成できない。敵の救援砦が立つ。一番貢献してる
次期シーズンは同盟専用ノロシ、同盟専用包囲機能のアプデをよろしく、アッピ 色を塗るだけで軍功ウハウハ仕様になったら
俺なら全軍団忍者にして塗りしかしないよ
誰もリスクのある城攻めをせず全員塗るだけの超絶クソゲーになると思うよ >うちの同盟は、初心者でも貢献できる奴を評価したい!街道開拓者が一番槍だ
はいいんぽ 同盟専用狼煙したってその同盟の戦力じゃまず城燃やせない未来しか見えない
同盟ってなぜか似た者同士しか集まらんから戦力足らない午前と午後に別れて10人集まらないとデメリットのが多いぞ というよりも、まず同盟内の誰の城を守る形でのろし挙げるかでもめまくって破たんする未来しか見えない 昼はアクティブからして人が集まるように選ばれることが課題だし、夜は十分に人がいることからして、いかに包囲戦に出遅れないように選んで入ることが課題
一番槍は軍功多くしとかないとお見合いになって誰もやりたがらないかもな。隣接砦から包囲に入った場合も少しリスク分ボーナスあってもいいくらいだと思うぞw
同盟と言ったって、同盟員のために救援砦立てるとか、集めやすくするために最初にちょっと立てて集まりやすくするためのおとりぐらいしか出来ないが、昼の場合ここに十分意味を感じられるなら価値があると思うぞ。
夜だと次攻める場所の予告あるとまだ弱い人が前もって備えられるくらいのメリットかな。ここが美味しいとか同盟内の情報共有の目印の意味とか。 あと同盟と言うなら攻防の質も上げたいところだけど、計画してから実行に移すまでの時間が早いとかの機動力とか、大筒で適正A以上の1万軍団を揃えるとか、狙った城にたいして前もって備えさせることで1分包囲を完成させるとか。
でも今のアクティブだと量を満たすだけが手一杯で質まで行かなくて、初心者やライト層に毎回参加してもらって同じ人に強くなってもらうことで少しづつ実現するしかないのが現状だと思うぞ。
基本的に今の同盟はそれを助けるような位置付けでしかないのが現状だが、現実前例からして新シーズン始まってもランカー3人と残りは初心者とライト層メンバーだけで始まるのがスタートラインだろうから
最初から即戦力だけで10人以上アクティブって厳しいだろうし、もし作っても今のままだと利害対立ですぐに崩壊しそう。 同盟はワンシーズンで解散するのがな
いっそ勢力なくして合戦は同盟VS同盟でやればいいんじゃないかな
上限人数10人で ・同盟はいらない
・国移籍システムはもう時間切れ こんなもん要らないほど人がいない
・調整がめんどくさいからってアンチスキル、アンチアンチスキル作りすぎ
*総評*
畳め ランカークラスのアクティブ10人が同じ同盟に入った時、演習なら同時マッチングで楽しむメリットがある。合戦だと報酬の加減で3位以内狙ったら昼と夜で分かれてやりたくなるのが普通だろうしな。
いっそ3ヶ月のシーズン制やめてイベント演習と同じように二週間単位か、毎回ランダムに各勢力に配属されるようにして、同盟員同士は同じ勢力に入れるようにしたら。
同盟定員も10人にして、その同盟単位を毎回4つなり3つなり2つなりの勢力に力関係バランスよく振り分けた方がうまく行くかもしれない?
今のままだとせっかくシーズン始めにバランスよく振り分けてもランカークラスで引退者が出たりして勢力バランスが3ヶ月間同じように保たれるとは限らないしw
イベント合戦と言うなら、シーズン始めにもっと思い切ったことやってもいいのかもなw
一度始まってしまうとなかなか改変とか難しくなる。 >>138
>・調整がめんどくさいからってアンチスキル、アンチアンチスキル作りすぎ
ほんと
これからもアンチスキルが続くのか?当初のスキルは役立たず? 調整は簡単だろ
演習を赤兵にして副将ステ80%を兵数の%まで下げれば完璧だ 仮に副将ステをいじったとしても
今度は武将戦力以外のスキルバージョンの明鏡不敗を作ってくるだけだよ
兵12000の部隊に廃パワーのスキルをつけたら無課金レベルで潰すのはかなりきつい
明鏡をいじらないと根本的解決にはならないと思うね そもそも副将を下げる所かコストに見合わないクレームでアプデでさらに上げたんだから運営としては下げる訳ないだろ 無課金より100万円課金が強くならないなら誰も課金しないからな
やはり演習を赤兵にだな ちょい亀だけど軍功稼ぎトップの人達のプレイスタイルは一番槍狙いとちゃうぞ
真逆で如何に確実に"自分が砦立てた周辺の城を落とす(参加する)か"だ
前から何度もここで軍功稼ぎ講座書いてるけどまた書くぞ
・周囲に敵城が2〜3個ある場所の中間地点辺りに砦建てる
・そこの周辺を素早く塗る(自砦の安全&味方の砦場所確保のため必須、早く塗らんと城落としに遅れる)
・隣接に砦が立った、くらいのタイミングで部隊を派遣(近めならもうワンテンポ遅く)
・先陣いない後続が来てない自砦近い、なら一番槍とか狙わずに帰還
・周辺に城なくなったらそこに色塗り放り込んで遠距離便、邪魔になったら砦破棄で引っ込める
細かい点
・自砦−敵城−敵城の位置の砦を避ける、荒野歩く事になって城落としに遅れがち&帰還に時間かかる
・敵城の隣接も基本は避けの一手、守りきれる自信があろうが他所への部隊派遣をしづらくなる
・上手い人が一番槍になる事が多いのは"遠距離先読み投げ"が外れた結果が多い
↑自砦近傍の城落とし終えてちょっと遠いけど早めに送ればいける、ってとこに送ると
実際には周囲に砦立たずに攻める雰囲気でもなかったけど敵城側が迎撃ださんで
そのまま包囲が一番槍→包囲されたの見てワラワラ来る のパターン そもそも一番槍狙い=悪ではないよね
最初に突っ込むと相手の野戦が着てたら部隊が潰れて丸損になるし迎撃もされやすい
リスクを考慮せずに軍功多くてズルいってのは公平な見方じゃない 一番槍はもちろんだけど
あいつらは普通5分や10分で包囲する所を3分包囲の繰り返しの複数攻撃でやってるだけだからな
5分間隔なら赤兵5万あれば足りるんだけど3分間隔だと1回でも返り討ちに会ったら兵足らなくなってリスク率が高くてどっちみち廃には付いていけない 「(リスクとか考えずに)一番槍の軍功が多いのはズルい!色塗りの軍功を上げろ!」
「(主に明鏡とか指して)課金者が強いのはズルい!無課金も対等に戦えるようにしろ!」
リスクは背負わないし課金もしないけど文句だけは言う奴多そう 無課金だけど毎回10位内報酬もらってるんだよなぁ
3位以内?課金しろ
一番槍は毎度野戦で潰されてうんざりしたわ
やっぱり周囲に砦が林立してるところを狙うのが一番だわ 8万超えの兵に堅守の防御+2.7でも城落とされるのか・・・ほんと防衛は割合わないな シーズン5から合戦ルールが大きく変わると書いてるぞ
勢力戦の要素を上げるらしいがどうなることかのう もう手遅れ
人を呼べるアップデートではあるまいし
今いるプレイヤーが喜ぶか嘆くかの2つしかない
そして後者は絶望し消えていく
いっそ内政を消すかテコ入れするかしろよ
納品したらEXPもらえたりとか褒章が出たりとか 新シーズンの度に箱庭作り直しめんどいから何とかして欲しい
配置で個性とか別にいらんし 町作り直しも新規や復帰組弾く要因だよな
このクソめんどくさい労力を太鼓なし演習につぎ込ませたほうが余程活性化するだろうに >>145
そもそも無課金SRで課金SSRを潰せるのがおかしい。そんなクレーム運営に凸ってる暇があるなら育成をまじめにやれ 防衛なんて損するだけ。しょぼいSR部隊でもランク4に包囲されたら育成した防御部隊でも守れない。アッピは育成をバカにしてる
育成をさぼってアッピにクレーム入れて他人の部隊を劣化させるやつが勝ち組。だーかーらー皆やめて行くんだぞ! >>150
色塗りしない一番槍=悪 戦道もリアル合戦もハイエナ一番槍は懲罰対象だ!! 明鏡 明鏡 明鏡
天下95 不敗65 天下95
相模86 相模83 愁雲57
無課金でベース組めるところまで揃ったがやっぱ明鏡LV足らずでギャンブル要素強いね
そして不利属性抜けないんじゃないかと思ってきたぞこれ >>162
不利属性は抜けないほうがいいぞ
不利属性で勝って明鏡不敗が発動した瞬間に対戦相手のしらけリストに登録されるからな >>164
実際演習赤兵にされるだけで武将戦力の優位性大きく変わるからねぇ・・・ SRランク4がどれだけ強いか調べてみた。(コス60武将戦力は同じ・スキルは適当に戦力UPで)
・SSRランク2(優位属性)と対等に勝負できる(若干SR有利?)
・SSRランク3(同属性)と対等に勝負できる(若干SSR有利?)
無・微課金はSRランク4だけでいいのか? 副将4がまた変更されない前提なら無課金は副将4でいけ
それでもスキル差で課金優勢 SR副将4は強いけどしょせん無課金レベルでは強いってだけよ
兵数だけみれば廃と対等に近いところまで持っていけるけどスキルが全然違う
SSRスキルはレベルが上がると手が付けられんほど強い
こないだ演習で対戦した廃課金なんて砦攻撃で40万出してて目を疑ったね
こんなん無課金がSR副将4を6体そろえてても防げない SSRランク2以上が3人の部隊には勝てないぞ
でもSRランク4が4人はいれば大体安泰 そいやあんまり触れられてない話題だけど
ランク4SR強い!ランク2SSRと同等かそれ以上!とはいうんだけどさ
その実前提条件は 副将の武将がLv100・60コス3500↑SSR なんだよな
Lv低いのとかSRの60コスつけてんのとかはそれほど強くなかったりするし >>168
SR副将4より優勢なスキル持ってる課金者は一人か二人しかいないけどなw たった一人の廃課金SSRに勝てないから無課金勢をもっと有利にしろだなんてキチガイ言ってんなよ。 勝てないならゴールポストを動かしてしまえ、はキチガイ 勝てないって言うより、イベント演習だと無課金だと城二つ燃やして勝つのに対して、課金者は兜取って勝ってるイメージ。無課金でもランカークラスだと10回に1回か2回くらいは勝ててるかもなw
それより弓SのSRコスト60を早く出して欲しいわw 武田の廃がトンデモ速度の部隊出してくるから萎える
おまけの明鏡でさらに萎える
味方が砦建てないからまた萎える
とりあえずスキル配るなら疾風迅雷とか配れや 味方が建てないっていうか
マップと配置によっては最善の動きをしても間に合わない場合もあるよ
それほど廃部隊の速度が異次元すぎる
まぁイベントは課金者の接待だと思って勝敗は気にしないのが精神衛生上いい 1000P稼げれば勝敗どっちでも構わんところまで来てしまったし適当よ 無課金でイベ報酬が取り切れないと廃との差がさらに広がるから良くないな
今回のイベなら新規には疾風迅雷4、荒野4を各5枚くらいは配ってもいいと思うわ
さらに伏兵4、威武4、戦乙女4、名奉公4、倹約徴兵4、SR采配、R采配も各5枚で
経験の書3を50枚で少しはまともに戦えるやろ >>176
なんの権利で無料スキル配布を要求してんの?課金して集めなよ 大筒500kオーバーだし1000ptすらいらなくなって城落としの銀チケ以外もらうものがない イベほぼ速攻で終わるな
もう終わるのに防衛側の対応が追い付いとらんね 皆さん対応策は理解してるはず
どこに建てれば兜を守れるかは何回かやれば想像つくしね
速攻で終わる時は単に武将の速度が足らなくて砦の建築が間に合ってない時
これは武将がクソだからイベントやるなとは言えないんだから理解してあげないと 速い人は一番短距離で疾風迅雷でも一分切るからな、例のSSRだともっと速い
で大体の人が5〜6部隊、最初に塗り必須な場所は5箇所はあるから一番短距離に耐えれる強い奴を投げとかないとまず間に合わない
砦立てても突破されてるのは戻るのに間に合ってないだけだ 憤怒あり野戦と憤怒なしで砦に1部隊だと主力工兵いれてても砦抜かれるからな 課金者どうこうより、そもそもアクティブ足りなさ過ぎて演習が実施されなくて太鼓の消費すら難しくなってる方が一番問題だと思うがなw
イベントポイントで交換できるアイテムをもっと増やしてSR福島正則や島左近やSR風魔小太郎を直接交換できるようにするとか、出来るだけ2週間アクティブ貼り付けば新規初心者でもアイテム交換してそこそこやりくりできるようにした方がいいかもな。
即戦力になるスキルを直接交換できるようになっていた方が、最初は負け続けても少しづつ強くなって行くの実感できるしw
あと不要な武将カードは合成以外に処分することで虹片や金片とかに交換できて、それを一定数集めると少しいい確率でガチャができるようにした方がログボ目的の超ライト層とか復帰層定着にはなるかも? 新人にだけ過剰なログインボーナスをやるべき
餌ぶら下げて毎日ログインする習慣をつけさせれば新規の1割くらいは定着するかもしれない
莫大な報酬を配ったって殆どの新規は1か月以内にやめるんだから運営の懐は痛まない
ケチケチしないで配りまくったらいい 運営「人が増えると重くなって文句が出るので新規とかいらないです」 >>187
それはやめてほしい!運営は新規に配布した分を課金者から搾り取るから。 うざったい防衛ヒッキーを轢き潰してくれるから歓迎だよ
あの複垢使いはそのまま垢ごと潰されればいいのに つか鬼徘徊してて攻め手のほうが難易度高いのにコスト990とか馬鹿なの?
本城が防衛するタイプだったら落ちねーだろ何考えてんのアピ
憤怒がある先週のイベなら990でもいいかもしれんが
むしろ今回の鬼徘徊イベではコスト制限600とかのほうがいいんじゃねーのか? 鬼のせいで包囲に行けるタイミングが限られてるってのに前回と違ってぶち抜き明鏡不敗有るのがな
ガチ防衛990コストの強さもあの頃と桁違いだろうしまあ確実にグダるだろうね うわ、最悪の糞イベ来ちまった
初期化も取っときたいからそれなりにやらなきゃあかんしなぁ ヒッキーを潰してくれるっていうけど防御工兵のコスト要らなくなるからさらに硬くなるんだぞ?
前なんか鬼3体が1つの城の周り徘徊してて砦立てらんねえ攻められねえって状態だったからな ログインショボいな・・・こりゃあ来期期待できんわw 今まで通りならあのヒッキーのW織田を鬼に潰させておけばいいだろとおもったが
>また、本イベント演習は配備軍団コストが990となります。
ばかじゃねーの運営
俺が散々防御構成をいろんな方面からメールボムしてやったのに何も反省してねぇ 構成どうすりゃいいのか教えてくれ
いつもの演習+工兵1かな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています