【DMM】政剣マニフェスティア Part261 [無断転載禁止]©2ch.net
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「コッカ」は「政剣」を狙う「ヤトー」によって
未曾有の危機に直面していた。
総理となって個性豊かな「政霊」たちを指揮し、
「戦挙」で「ヤトー」を倒すのだ。
戦略が決め手のリアルタイムSLG。
「密会」で好感度を上げると「政霊」のポテンシャルが…。
提供:株式会社テクノード
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※前スレ
【DMM】政剣マニフェスティア Part259 [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>1乙
wikiにスキルレベル20の情報出揃ってたから眺めてたけど
師匠とか元からそこそこいい性能だったのにかなりぶっ飛んだ性能になるね >>1乙だギョ
うちの数少ない近接SSRのイオナちゃんはスキルレベル後半からが本番っぽくて
いっぱい悲しいダス >>1乙
求められてるのはSR+でというかほぼ素コストで、な気がする
となると必然的に無〜微課金なわけで試行回数も増やせないから難しいかもね そもそも今上がってるSR動画も
初期マナ多いな、コスト下限か
と編成画面を見た時点で真似出来ないのが分かるから
そのままポチッとするパターンが多い
開始直後に5人一斉に出撃とかちょっとハードル高すぎ 1乙ダス
ユノとった時のためにEX拳銃の娘を下限にするか迷うダスな…
自陣では未下限四人EX娘の内一人だけ下限にできないダス… >>13
ナイカクとランクによる初期コスト、シノブによるマナ増加速度とかも地味に違ってくるしね
そこいらも制限できればいいけど、できない以上なかなか撮る方も難しそうよね そこでR+だす
削れる部分はR+で削るしかない
動画もこれからは参考とか?
概念になっていくから
コスト指定とLV指定機能が求めらる
てか、開始直後は好感度の資金が問題だからなー
自立して自力で頑張る部分が多いんだよね 乙
単純にクリアする動画ならそうでもないんだけど、430秒突破の動画はコピー難しそうだよなぁ >>1乙ッス! うおー燃えてきたー!
スキル成長のデータは見てると心躍るっスねー
消費バッジ見て白目になるっスがwww まぁ探せば実プレイ向きに調整してくれてる動画もあるさ
前から参考にさせてもらってる人がシノブナイカク100Nキャラで初級☆2攻略とか作っててありがてぇなと思った スキルはほんと悩ましい
スキル10を量産すべきかレギュラー6〜8人を11にするか2〜3人を12か >>1乙
上級63000が全然行けないままに200万行ってしまいそうだ
410秒の壁を越えられない状態で429とかきっつい >>22
10で効果が大幅に上がるし、SR系なら金1ですむから、普段使うキャラは全員10にしたな
残ったのは好きなキャラに全凸予定 現在1,900,000pt
縮めなければならない秒数あと3秒
ここからが本当の地獄だAAry SR+使ってもいいから真似しやすい動画のが需要ありそうね
動画上げてる側だけどTAイベ苦手だし次からはSR+以下で☆2の再現性高めの動画目指そう ところでエレナちゃんがスキルレベル20だとビリーバースレイヤーになれそうなんだけど
11400でワンパンできるビリーバーってどの辺りまでなんだろ 血祭り☆2はSRだとコスト下限でシノブナイカク上がってないとほんとぎりぎりだから仕方ないよ リューナとシノは20になれば切り替え1秒とか
リューナはやばいw ビリーバーLV99でライフ5700、物防5400の計11100だから即死だね >>27
Lv99ビリーバーあたりまではいけるんじゃないかな?
赤だとちまつりあたりですでに無理そう >>1乙であるます
当内閣のキャラは全般的にあまり重なってないので
SR動画はそのままだとほぼコピれないからEXの出番が増えてる
というかキャラが多すぎてSR育成はほぼあきらめ申した
8面クリアまではSSR育成もほぼお預けかな…意識の低い総理ですまない… >>31>>32
なるほど赤じゃなければいけるのか
活用することはないだろうけど覚えておこう N6以降がマナの条件とか配置とかめんどくさくて半年以上H5とイベントしかやってない怠け者総理もここにいるから気にしなくていいぞ ユノちゃん鈍足もないしハラみたいに1確出来るわけでもないから正直微妙かなと思ってたけど結構いいな
バラマキとかにスキル使った後の削り方がかなりいいし大量の雑魚相手もハラほど撃ち漏らしがないし
あとふとももがえっちいし ちまつりは動画参考にしつつネリー加えて要求マナ節約して何とかなった
ちまつり報酬もつぎ込んでスキルレベル17まで上げちゃったわ エレナそんなに強くなるならN5-5をN+で挑戦してみたいな
と思ったけど、その前にバッジが足りないか。 >>29
でも1秒で切り替えたいことって、間違って切り替えたときぐらいだと思う ムラタとナターシャ気に入った、リンと一緒にメインメンバーになりそう 今更こんなこと言うは申し訳ないけど、EXをカンストして
スキルレベル18〜20を狙うっていう方向性もあるんだな
SRと比べてEX、Rは圧倒的に下限が狙いやすいしバッジも安いから
スキルありきで運用すればSRより瞬発力が高い >>40
リューナを1秒にして、さらにそこでサノちゃんで高速スキルできるんだぞ!!
なんかバグ起きそう ハラちゃん「誰もいないようなので、この辺に使い古しのパンツ捨てておきまショウ」 つ▽ ちまつり動画? そんなものは必要ない
なぜならわが内閣は上のラインだけを強引に突破しそれでも支えきれずギアを真っ赤にしながら必死で敵拠点を攻撃し
わずか10000点台でやっとこさクリア報酬の銀バッジをもぎとるのが精一杯だったからだ! HPの高い敵を射撃モードにしてスルー
すかさず近接にして向こうにある砦をたたくみたいな感じかな 今新人総理勧誘してるんだが一つ確認
このゲームって友人からの招待特典的なモノってないよね? ブーストMAXリューナがスキル連打する事で巨大化するかもしれない >>49
この前でひたすらケイシアとイチャイチャしたい こんなデタラメ総理でもノーアイテムで上級429秒とどいた
政霊のみんなありがとう
http://imgur.com/HmPPQcM
まつり級はさすがに動画総理のお世話になりたい >>55
ショダイカツラジルと割と強キャラが育っているしまつり級ならやってやれないことはなさそうだな
ちまつりは猫が欲しいけど >>55
Lvたっけえ…平均50くらいだと429はやはり大変なのか http://i.imgur.com/8uX4p1f.jpg
20時半から飯食べつつダラダラF1ながら見して
カーラおば、、、おねーさん終わった。
87からスタートだから楽になったもんだ >>40
敵を通過してすぐに近接とか
世界が変わるぐらい有効だぞー 初代育てたいからはよ日付変わってくれー
初代のSR+がカンストしたらちまつり行くんだ…… >>58
R+60*5で6.3万以上とSR〜SSR35*5で6.3万ぎりぎり届かずの動画はあるね >>56
ありがとう
このメンツでとりあえずまつりクリアしてきて色々と思い知った
カツラさんはキャラ的に気に入ったから育ててたけどこの子めっちゃ強いわ
>>58
おれのあたまがわるいだけだから気にしないでくれ…
逆にこのメンツ以外はほとんど育ててないんだ >>57
石弓をSSR基準のステにしたらやりすぎ感あるからかもね
まぁスキル次第だけど >>60
でも正直1秒で切り替える意味はないと思う
確かに敵がいないなら剣のほうが速いからっすれ違う時だけ銃にしたほうが効率的かもわからんけど
そこまでシビアな運用をする必要はあるのだろうか >>66
わからんw
でも、少なくともほぼノータイムで切り替えができるから戦略や移動は大きく幅が広がる
ハイド持ってるようなもんだしね 8-3の赤蜘蛛くらいのスピードで突っ込んでくると1秒切り替えてる間にお互い通り抜けできるかもしれない
赤蜘蛛ブロックしないで何するんだって感じかもしれないけど
モチベウェーブぎりぎり赤のラインで捕まったけど1秒切り替えでぎりぎり範囲内に入れたみたいな場面あるかもしれないし どっちかってと骨ザリガニやカニとか?
銃で抜ける→近接で塔破壊→遠距離に切り替えて飛行物落として→近接切り替え
割とあるパターンを対処できるようになる
まあ、バッヂないんだけどねw あとSR+4/5で足らない >>59
そのモチベーションに敬服するわ
レベリングやり始めはモチベに満ちてるが段々飽きてきてキリいいとこでやめちゃう
よっぽど効率がいい時とかあと2、3レベルでカンストとかならモチベ保てるが
八十後半からカンストまでようやるわ 始めたばかりなんだがイベントのチケットで取っておいた方が良いEXって誰なん? >>68
スキル使うと一瞬止まるし、結果的に遅くなると思うんだ
かといってそれ以外だと、そこまで頻繁に切り替える意味はなさそうだし >>72
明確にこいつは絶対の強キャラっていうのはいないから、好きなの取っても大丈夫
どうしてもというなら手札を教えてくれたら、足りない部分を補えるキャラをアドバイスはできる 新任総理、ようやくR寄せPTができたので
SRorEX育成を始めようと思ったのだけど
手持ちだけでも武器種が色々過ぎて
誰をメインに据えていくべきか悩み候
(イタガキさんだけ上げ済み)
その日の2倍キャラを上げるとして、
じゃぶじゃぶするキャラを優先で絞りたい
自分で考えろと言われそうだけど
クマ、イヌカイ、ショダイ、雷矢、剃刀辺りが良いのかな
http://imgur.com/a/HxfPm >>75
ジルとシデハラもおススメ
ゼヨも育てておいて損はない
それと大砲も育てておきたいかな
後は2倍日にそって適当に リューナは武器だけじゃなくて自己バフも変わるから
最適を目指すために1秒切り替え活用する変態総理(ほめ言葉)とか出るかもしれない
まぁ実際はバフが1段階上がるSL15あたりで困らなそうだけど EXはどうせ使わないから鑑賞用に1人ずつ取ろう(暴論) >>75
初代とかクマ呼びから新任総理っぽくないけど
いきなりSRカンストできちゃう総理っぽいのでSR+も気にせずおすすめしちゃうけど
シデハラ、ハラ、初代は優先的に育てても後悔しないかな
双剣使いこなす自信あるならカツラもおすすめ >>75
スタイルでも大きく変わるけど
優先度は
最優先、ぽっぽ(イシュリーヌ)、リューナ
優先、アリシア、ジル、カーラ
次点、イヌカイ、ゾーイ、ハラ、メイド長(カルロッタ)
殲滅戦などイベント向けは
東条、コレット、メイド長、配布サラSR
こんなとこじゃない?
Rは、くまー(シェロブ) マセッタ、モリー
プレイスタイルでも全く変わるからなー EX雷矢のシルヴィアは広範囲の単体攻撃で操作の手間が少なめ
大勢操作すると混乱しやすい初心者にはとてもオススメ >74
SS取ろうかと思ったのだが一発で全キャラ見れるページが見当たらないので現パーティ
近接SR+の2人はコストが重いので入れてない
http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org465267.jpg >>75
大事なの忘れてたコリスもノーブーストで村踏みさせたり大物の足止めさせたり2〜3ブーストして集団倒したりと活躍度は高いはず
バフの支援も秒数長いから地味に役に立つしね >>83
クロダSR+は重いけど
絶対に上げてよかったと思うから
上げるのを推奨するよ クロダSR+は見た目もあって育成教官って感じでずっとお世話になってたなぁ。
実にSSR4人育成終わるまで不動のスタメンだった。 >>75
>>80
始めて1週間経たないくらいだけど、
名前呼びはスレ見てたら染まったっぽいw
おすすめされるとどれもこれも良さそうでますます悩むなぁ
2倍に沿って上げつつ考えてみます クロダさんはオオクボ来るまでは使ってたなあ、塔も壊せる範囲攻撃がマジで強い クロダさんは浴衣きてから出撃頻度が増えた
決して下心は無い >>83
その編成なら魔法か重装が欲しいかな
バトンのムラタか、拳のモリーあたりが良さげ クロダさんははじめてうちにきたSR+だったので愛用
範囲攻撃の強さが圧巻で感動した ほほうクローダーが強いのね
重いけど育ててみるか
>90
重装が特に手持ち無いので見てみるわー 初SSRでクロダさんが出たから喜んでスレに報告したらハズレだよって言われた時の悲しみと言ったらもう
あれから思えば本当に強くなったもんだ >>83
バランスはよいけど重装も育てておきたいかな、いないのであればモリーをおススメ
金魚は優秀だけど火力のある魔法がほしいからチェリッシュを育てるかパティーニを取りたい
上でも言われているけど近接高火力担当でクロダも育てておくとよい、スーを取るのも悪くない つよいってか
チートかよ!?とレベル上がって好感度が上がると思うはずw クロダさん本当にいいバランスで強化されたよね
>>92
クロダさんは確かに強いけどと似た役割のメンツほとんどが有能なのだけ注意だね 速攻で塔に近づいてスキル使って敵が出てくる前に破壊とかやってたしクロダ 太鼓ちゃんはパっと見スキルだけが本体みたいな感じで持て余すんだけど
上手い総理がしっかり移動と攻撃とスキルを使いこなしてるのをみるとすげぇ強いように見える クローダー強化される前はハヤシと比べられて散々な言われようだったダス キティはスキルレベルの影響かなり小さめの抑えられてる辺り運営的にも強キャラ認定されてるんだろうな >>100
なるほどコストステータス的に序盤にも出せるしいい感じかと思ってたけど
あまり単独先行させるタイプでもないか >>102
一見控え目に見えるやろ?
いや、実際控え目だとは思うんだけどさ、しれっと鈍足維持率がヤバいことになってるでアレw ちまつりどうしてもタイム縮まらないから ふとChromeからSRIronに変えたら4秒縮まったw 無事☆2頂きました 政マニにはキティもネズミもいる
もはや怖いものなしだな!ハハッ クロダはスキル15までで再使用下限、ダメージ総上昇量の6割まで行ってるから上げやすいのは長所だと思う
15と20でダメージ4割違うとか再使用1.5倍速いとかだと上げたいのに上げられないになるからね >>104
鈍足目当てでキティのスキル使った事無いから鈍足時間が伸びるとどうなるのかいまいち想像できんなぁ
なんだかんだで雑魚集団なら処理できちゃうスキルって印象が強い >>103
移動中に敵をひっかけると範囲が活かせない可能性があるから早めに出すには出して
本人の攻撃が活かせてなおかつブーストさせたい主力がスキル範囲内に来るような位置に
あらかじめ移動させておくとすげぇ!って感じだった
俺自身は使ってないので動画の印象だけども ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています