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【DMM】政剣マニフェスティア Part259 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 ©2ch.net (ワッチョイ 28b2-z+eH)垢版2017/07/13(木) 16:05:44.96ID:vcn5pF3T0
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512

※スレ立ての際は1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」
を「」の中の文字列のみコピペし
2行目から>>1の本文を入力してください
※「VIPQ2_EXTDAT:〜」は上を行うと自動で追加されるので消してから立ててください
※メール欄を書き換えて「転載禁止」を消さないでください

「コッカ」は「政剣」を狙う「ヤトー」によって
未曾有の危機に直面していた。

総理となって個性豊かな「政霊」たちを指揮し、
「戦挙」で「ヤトー」を倒すのだ。

戦略が決め手のリアルタイムSLG。
「密会」で好感度を上げると「政霊」のポテンシャルが…。

提供:株式会社テクノード
http://www.dmm.com/netgame_s/seiken/

■公式ツイッター
http://twitter.com/seimani_info

※前スレ
【DMM】政剣マニフェスティア Part258
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1499844060/

次スレは>>950がなるべく宣言してから立ててください
無理ならテンプレをレス番号を指名してください
踏み逃げの場合は有志が宣言してから立ててください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
0002名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 24b2-z+eH)垢版2017/07/13(木) 16:06:54.13ID:vcn5pF3T0
Q.ユニットが赤くなって弱くなるんだけど?
A.拠点や村から出ているモチベウェーブの範囲から出ると弱くなる
 近隣の村を解放し、ウェーブの範囲を保ったまま敵の本拠地を落とそう

Q.たまに貰える経験値やゴールドが2倍の時があるんだけどなんで?
A.敵本拠地や砦の色が違う時はボーナスステージ。銀色だと取得経験値が2倍、金色だと取得ゴールドが2倍になる

Q.★3取るの難しい
A.クリア出来ない場合は試行錯誤したり、レベル上げしたり、他人の助言や攻略動画を参考にしたり
 砦を開放すると出撃地点のマークが表れ、クリックで出撃地点を変更できるようになるのも重要
 解放した村を敵に踏まれると地盤崩壊するので、止められない時は村の手前で迎撃しよう
 マナの収穫量は本拠地50、村10、砦20、敵本拠地30なので効率よく解放してから敵の本拠地を落とそう
 クリア後に、{(残り時間 ÷ 4) × 合計収穫量 }のマナが手に入る

Q.レベル上げはどこがいいの?
A.後ろのステージ程モチベに対する経験値効率が良さそう
 日替わり経験値ボーナス、属性経験値ボーナス、残マナ条件達成で経験値ボーナスが付くので自己判断
 経験値2倍ボーナスがついているキャラを育てた方がお得……継続クリックと所持金に注意

Q.強キャラ居ないんだけど詰んだ?
A.初回ステージクリアでSRキャラや使えるRキャラが貰えるので育てれば詰みはしない

Q.モチベ回復遅いんだけど?
A.モチベの部分をクリックすれば100DMMで回復できる

Q.密会とか好感度って?
キャラを選択して密会すると好感度アイテムを渡せる
好感度によって攻撃火力、攻撃速度、移動速度にボーナスがつく

Q.このゲームwikiないの?
A.スレには無いけど、探せば普通に見つかるので自分の見やすいwikiを使おう

Q.あのー…
A.ホーム画面左上の矢印をクリックしてヘルプ、ゲーム画面下部の遊び方やQ&Aを読めば載ってるかも

Q.ピックアップって仕事してなくない?
A.はい

Q.こういう機能があれば良いと思うんだけど
A.公式コミュでどうぞ もしくは要望出してみてください

Q.このゲーム…
A.フィクションです!ファンタジーです!
0003名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 24b2-z+eH)垢版2017/07/13(木) 16:07:46.74ID:vcn5pF3T0
2倍ボーナス日程
※ニコール・ホシはスレ立て時点で二倍日不明なので次スレで追記

*1日 シノブ ヒラリィ エリカ イタガキ ハマグチ サブリナ ツグミ ネリー
*2日 クローダー エリナ デメトリア ビアトリス ミレイア マロン
*3日 サラ エリサ アシュリー ヒガシクニ リューナ
*4日 アリシア エレナ カーラ カツラ イヌカイ フューリー ビアンカ
*5日 マーシャ アオバ ジェニファー タティアナ ゾーイ
*6日 ビッグベア ワカバ タティアナ キンバリー
*7日 キンバリー クレハ チェリッシュ
*8日 カツラ マツバ シャーロット ナタリー
*9日 コーデリア サン ビアトリス クローダー スー
10日 マセッタ シュウ ナターシャ パティーニ
11日 トリクシィ シホ ビッグベア ダーシー イオナ
12日 コリス リッポ プリミュラ アシュリー  イオナ カテリーン
13日 サラ コレット ビッキー イシュリーヌ シャーロット リーノ
14日 サブリナ クレア アリシア ケイシア コニィ ミランダ
15日 ケイト カルロッタ トリクシィ リューナ
16日 ティターニィ ヒガシクニ モリー ヒラリィ カーラ ナターシャ フューリー
17日 レイシィ イシュリーヌ トルーディ ミランダ  ナタリー
18日 タナカ ジル ダーシー カルロッタ マクシーン ジェニファー カテリーン ビアンカ
19日 ハマグチ ツグミ コレット ゾーイ ニコール
20日 イヌカイ マクシーン ムツ ユノ
21日 マロン マージョリー レイシィ イタガキ ニコール
22日 ケイシア  クレア ジル ムツ
23日 コニィ マーシャ リン モリー チェリッシュ リーノ
24日 リン マセッタ ユーリア パティーニ ユノ ジーン
25日 プリミュラ ティターニィ タナカ ヒラヌマ ネリー
26日 ヒラヌマ コーデリア トルーディ デメトリア シルヴィア
27日 ユーリア ケイト スー
28日 シノブ ミレイア ジーン
29日 SR全員、N全員、限定EX全員 コリス
30日 R全員、N全員 ビッキー マージョリー
31日 N全員
0004名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 24b2-z+eH)垢版2017/07/13(木) 16:08:13.49ID:vcn5pF3T0
1〜3区は6/28アプデでの経験値上方修正のデータに置換済みです

stage m exp 効率 Gold 効率 職 stage m exp 効率 Gold 効率 職 stage m exp 効率 Gold 効率 職
N1-1 *6 *180 *30.0 *300 *50.0 近 H1-1 12 *980 *81.6 *990 *82.5 魔 
N1-2 *6 *390 *65.0 *300 *50.0 射 H1-2 13 1367 105.1 1050 *80.8 射 
N1-3 *7 *782 111.7 *350 *50.0 重 H1-3 15 1984 132.3 1230 *82.0 重 
N1-4 *9 1181 131.2 *460 *51.1 魔 H1-4 23 3166 137.7 1540 *67.0 魔
N1-5 11 1478 134.4 *570 *51.8 近 H1-5 24 3379 140.8 1660 *69.2 射

N1-A *7 *620 *88.6 *350 *50.0 魔 H1-A 14 1764 126.0 1160 *82.9 近
N1-B *8 *950 118.8 *560 *70.0 近 H1-B 19 2514 132.3 1650 *86.8 射
N1-C *9 1079 119.9 *460 *51.1 射 H1-C 22 2945 133.9 1410 *64.1 近
N1-D 11 1419 129.0 *510 *46.4 重 H1-D 24 3243 135.1 1350 *56.2 重

N2-1 12 1803 150.3 *630 *52.5 魔 H2-1 22 3690 167.7 1730 *78.6 重 T2-1 37 6121 165.4 4130 111.6 重
N2-2 12 1815 151.3 *630 *52.5 射 H2-2 23 3814 165.8 1800 *78.3 射 T2-2 38 6494 170.9 4220 111.0 射
N2-3 13 2067 159.0 *900 *69.2 近 H2-3 28 4612 164.7 2900 103.6 魔 T2-3 39 6897 176.8 4210 107.9 近
N2-4 16 2575 160.9 *870 *54.4 射 H2-4 31 5318 171.5 2210 *71.3 近 T2-4 40 6996 174.9 4320 108.0 射
N2-5 20 3293 164.7 1110 *55.5 近 H2-5 36 6105 169.6 2430 *67.5 魔 T2-5 41 7360 179.5 4390 107.1 魔

N2-A 13 2025 155.8 *890 *68.5 重 H2-A 24 4057 169.0 2830 118.0 近 T2-A 38 6400 168.4 4250 111.8 近
N2-B 14 2245 160.4 *950 *67.9 魔 H2-B 29 4820 166.2 3070 105.9 射 T2-B 40 6860 171.5 4500 112.5 重
N2-C 15 2400 160.0 *810 *54.0 − H2-C 29 4861 167.6 2140 *73.8 − T2-C 40 6940 173.5 4440 111.0 近
N2-D 17 2747 161.6 1590 *93.5 近 H2-D 36 6011 167.0 4280 118.9 重 T2-D 40 7035 175.9 4430 110.8 魔
N2-E 18 2912 161.8 *800 *44.4 重 H2-E 36 6086 169.1 1860 *51.7 魔 T2-E 40 7051 176.3 4290 107.2 射
N2-F 12 1915 159.6 *580 *48.3 魔 H2-F 28 4720 168.6 2480 *88.6 射 T2-F 37 6072 164.1 3980 107.6 魔
N2-G 12 1905 158.8 *490 *40.8 射 H2-G 28 4771 170.4 2540 *90.7 近 T2-G 37 6284 169.8 3950 106.7 近
N2-H 13 2065 158.8 *550 *42.7 近 H2-H 28 4785 170.9 2480 *88.6 重 T2-H 38 6598 173.6 4060 106.8 射
N2-I 13 2098 161.4 *670 *51.5 重 H2-I 29 4947 170.6 2600 *89.6 魔 T2-I 40 6892 172.3 4260 106.5 魔
N2-J 17 2769 162.9 1140 *67.1 魔 H2-J 34 5792 170.4 3020 *88.8 射 T2-J 40 7019 175.5 4350 108.7 重
N2-K 17 2763 162.5 1100 *64.7 魔 H2-K 35 5980 170.9 3120 *89.1 近 T2-K 40 7302 182.6 4450 111.2 重

N3-1 19 3114 163.9 1940 102.1 射 H3-1 37 6334 171.2 4070 110.0 近 T3-1 41 7090 172.9 4600 112.2 近
N3-2 19 3141 165.3 1960 103.1 近 H3-2 37 6325 170.9 4080 110.2 射 T3-2 41 7281 177.6 4640 113.2 射
N3-3 20 3344 167.2 2050 102.5 重 H3-3 38 6580 173.2 4190 110.2 射
N3-4 22 3737 169.9 2300 104.5 魔 H3-4 40 7027 175.7 4370 109.2 重
N3-5 24 4238 176.6 2530 105.4 魔 H3-5 41 7397 180.4 4460 108.7 重

N3-A 19 3158 166.2 2560 134.7 魔 H3-A 38 6394 175.5 4210 110.7 魔 T3-A 41 7152 174.4 4570 111.5 魔
N3-B 20 3398 169.9 2670 133.5 近 H3-B 39 6716 172.2 4370 112.0 近
N3-C 21 3553 169.2 2200 104.7 射 H3-C 40 6924 173.1 4480 112.0 射
N3-D 22 3752 170.5 2200 100.0 重 H3-D 40 6985 174.6 4350 108.7 魔
N3-E 23 3949 171.7 2440 106.0 射 H3-E 40 7018 175.5 4540 113.5 重
N3-F 19 3127 164.6 2000 105.2 重 H3-F 37 6346 171.5 4250 114.8 近 T3-F 41 7184 175.2 4780 116.6 近
N3-G 21 3599 171.4 2170 103.3 射 H3-G 40 6959 174.0 4450 111.3 魔
N3-H 19 3137 165.1 1980 104.2 近 H3-H 37 6357 171.8 4110 111.0 近
N3-I 21 3584 170.7 2220 105.7 近 H3-I 40 6988 174.7 4390 109.7 射
0005名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 24b2-z+eH)垢版2017/07/13(木) 16:08:31.69ID:vcn5pF3T0
4〜7区は6/28アプデでの経験値上方修正前のデータです。更新したものを後日紐付け予定。

stage m exp 効率 Gold 効率 職 stage m exp 効率 Gold 効率 職
N4-1 25 2966 118.6 2740 109.6 魔 H4-1 41 5186 126.4 4790 116.8 射
N4-2 25 3004 120.1 2760 110.4 近 H4-2 41 5236 127.7 4840 118.0 近
N4-3 25 3062 122.4 2770 110.8 射 H4-3 41 5250 128.0 4740 115.6 魔
N4-4 26 3246 124.8 2860 110.0 射 H4-4 41 5352 130.5 4750 115.8 近
N4-5 26 3251 125.0 2860 110.0 魔 H4-5 42 5524 131.5 4830 115.0 重

N4-A 25 2971 118.8 2790 111.6 近 H4-A 41 5234 127.6 4780 116.5 射
N4-B 25 3042 121.6 2820 112.8 重 H4-B 41 5229 127.5 4900 119.5 魔
N4-C 26 3194 122.8 2890 111.1 重 H4-C 41 5272 128.5 4770 116.3 重
N4-D 26 3211 123.5 2950 113.5 近 H4-D 42 5454 129.9 4770 113.6 魔
N4-E 25 2982 119.3 2720 108.8 射 H4-E 41 5218 127.2 4840 118.0 近
N4-F 25 3050 122.0 2750 110.0 射 H4-F 41 5248 128.0 4820 117.6 射
N4-G 26 3205 123.3 2870 110.4 重 H4-G 41 4300 129.3 4710 114.9 近
N4-H 26 3237 124.5 2920 112.3 剣 H4-H 42 5473 130.3 4810 114.5 射

N5-1 26 3550 136.5 3120 120.0 射 H5-1 42 6017 143.2 5300 126.1 射
N5-2 26 3630 139.6 3130 120.3 近 H5-2 42 6065 144.4 5050 120.2 重
N5-3 27 3734 138.2 3150 116.6 重 H5-3 42 6129 145.9 5110 121.6 射
N5-4 27 3808 141.0 3110 115.1 魔 H5-4 42 6181 147.1 5300 126.1 近
N5-5 27 3835 142.0 3090 114.4 射 H5-5 43 6409 149.0 5270 122.5 重

N5-A 26 3515 135.1 3040 116.9 魔 H5-A 42 6030 143.5 5300 126.1 魔
N5-B 27 3757 139.1 3140 116.2 近 H5-B 42 6149 146.4 5200 123.8 近
N5-C 27 3828 141.7 3130 115.9 重 H5-C 42 6131 145.9 5000 119.0 魔
N5-D 27 3822 141.5 3110 115.1 射 H5-D 43 6383 148.4 5330 123.9 近
N5-E 26 3557 136.8 3130 120.4 近 H5-E 42 6037 143.7 5060 120.5 魔

N6-1 27 4139 153.3 3190 118.2 重 H6-1 43 6964 162.0 5370 124.9 魔
N6-2 27 4244 157.2 3410 126.3 近 H6-2 43 6956 161.8 5390 125.4 近
N6-3 27 4282 158.6 3400 125.9 魔 H6-3 43 6979 162.3 5330 124.0 射
N6-4 27 4324 160.2 3200 118.5 魔 H6-4 43 7117 165.5 5360 124.7 重
N6-5 28 4522 161.5 3420 122.1 射 H6-5 44 7265 165.1 5500 125.0 重

N6-A 27 4201 155.6 3270 121.1 重 H6-A 43 6882 160.0 5360 124.7 射
N6-B 27 4177 154.7 3210 118.9 近 H6-B 43 6999 162.8 5390 125.4 魔
N6-C 27 4301 159.3 3390 125.6 射 H6-C 43 7047 163.9 5370 124.9 近
N6-D 28 4436 158.4 3550 126.8 近 H6-D 44 7213 163.9 5470 124.3 魔
N6-E 27 4218 156.2 3430 127.0 射 H6-E 43 6997 162.7 5350 124.4 近
N6-EX1 35 7503 214.3 4760 136.0 射 H6-EX1 55 12067 219.4 7710 140.1 射

N7-1 28 4765 170.2 3470 123.9 射  H7-1 44 7983 181.1 5710 130.0 近
N7-2 28 4864 173.7 3460 123.6 近  H7-2 44 8037 182.7 5700 129.6 魔
N7-3 28 4947 176.7 3540 126.4 重  H7-3 44 8034 182.6 5720 130.0 射
N7-4 28 4966 177.4 3490 124.6 魔  H7-4 44 8099 184.1 5760 130.9 近
N7-5 28 5016 179.1 3520 125.7 近  H7-5 45 8286 184.1 5880 130.7 魔

N7-A 28 4826 172.4 3490 124.6 重  H7-A 44 7940 180.5 5700 129.6 重
N7-B 28 4885 174.5 3520 125.7 射  H7-B 44 7996 181.7 5750 130.7 射
N7-C 28 4943 176.5 3490 124.6 魔  H7-C 44 8071 183.4 5680 129.1 重
N7-D 28 4988 178.1 3530 126.1 射  H7-D 45 8332 185.2 5870 130.4 近
N7-E 28 4860 174.6 3460 123.6 近  H7-E 44 8009 182.0 5740 130.5 魔
N7-F 28 4872 174.0 3550 126.8 射  H7-F 44 8019 182.3 5730 130.2 射
N7-EX1 35 7539 215.4 4730 135.1 重 H7-EX1 55 12092 219.8 7740 140.7 近
N7-EX2 35 7535 215.3 4740 135.4 近 H7-EX2 55 12120 220.3 7690 139.8 射
0006名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 24b2-z+eH)垢版2017/07/13(木) 16:08:50.44ID:vcn5pF3T0
N8-1 28 5593 199.8 3630 129.6 重  H8-1 45 9474 210.5 6030 134.0 魔
N8-2 28 5693 203.3 3640 130.0 魔  H8-2 45 9580 212.9 6080 135.1 射
N8-3 29 5940 204.8 3770 130.0 射  H8-3 45 9577 212.8 6110 135.8 重
N8-4 29 6073 209.4 4536 156.4 重  H8-4 45 9590 213.1 6080 135.1 近
N8-5 29 6069 209.3 3790 130.7 近  H8-5 46 9917 215.6 6220 135.2 魔
N8-6 30 6119 204.0 3850 128.3 無  H8-6 47 10000 212.8 6280 133.6 重
N8-A 28 5692 203.3 3630 129.6 射  H8-A 45 9531 211.8 6080 135.1 射
N8-B 29 5980 206.2 3810 131.4 近  H8-B 45 9520 211.6 6090 135.3 近
N8-C 29 6007 207.1 3780 130.3 魔  H8-C 45 9583 213.0 6060 134.7 重
N8-D 29 6098 210.2 3720 128.2 近  H8-D 46 9832 213.7 6210 135.0 魔
N8-E 28 5705 230.8 3590 128.2 射  H8-E 45 9490 210.9 6070 134.9 近
N8-EX1 35 7525 215.0 4790 136.8 射 H8-EX1 55 12111 220.2 7680 139.6 射
N8-EX2 35 7531 215.1 4770 136.2 重 H8-EX2 55 12134 220.6 7700 140.0 魔
0015名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5204-iE9f)垢版2017/07/13(木) 18:01:30.96ID:fUCVDBry0
やっぱりSSR確定で配ってるとなると試しにやってみるか―という人が増えるんだろうな
定着してくれるといいねえ
0018名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5204-iE9f)垢版2017/07/13(木) 18:05:54.97ID:fUCVDBry0
>>17
EXって下限超えても席にならなかったっけ
0032名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (アウアウエー Sa6a-z+eH)垢版2017/07/13(木) 18:18:53.18ID:7XzfHap2a
どこのおかげとは言わんが特需が発生してるな
ここでがんばれ運営
0035名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (アウアウカー Sa0a-x2I2)垢版2017/07/13(木) 18:20:56.59ID:o1jgA0Fma
>>28
インフレはほぼ起きてないよ
未だに原リンあたりは最強論争で真っ先に名前上がるし
0042名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 8bb4-Xm5V)垢版2017/07/13(木) 18:28:06.60ID:dpssNOd20
>>38
つか新キャラの使用感がわからない上に育成も追いつかないからインフレ起きてるのかどうか分かんねぇ
0043名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ d9b5-rm6C)垢版2017/07/13(木) 18:30:36.96ID:17Lq3Suu0
>>28
インフレはほぼない…けれど、最適解となる場面は細分化されてきた
例えば、従来のタゲロックユニットの使い分けは

[敵の数が少ない] ← リン クロダ → [敵の数が多い]

という感じだった所が

[敵の数が少ない] ← ナターシャ(new!) リン クロダ → [敵の数が多い]

みたいに細分化された
0058名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5204-iE9f)垢版2017/07/13(木) 18:49:38.99ID:fUCVDBry0
>>37
今はナイカクとシノブが実装されてるから初期から高コストSSR使ってどうぞって感じじゃね
経験値が美味しいマップも増えたから寄せもあんま意識しなくていいしな
0059名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 640e-qljg)垢版2017/07/13(木) 18:50:19.23ID:TtZnLjqS0
>>55
リンに対してのシデハラ・猫も絶対どっちが優位ってわけでもないしね
ハラ・ジルに関しては射程の問題でハラちゃんって話も聞くし、強いのでたから過去のが使えないってわけでもないね

>>54
昨日も出したGIFだけど、人形さんの攻撃シュール
http://i.imgur.com/FimfbnB.gif
0063名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 3276-S4qQ)垢版2017/07/13(木) 18:52:16.54ID:hwdcdu3I0
十数回挑戦してやっと上級63000取れたー
ランク低いしナイカクに100しか貢いでないから編成のレア度上げると初動が遅れて結局どっこいどっこいで
ひたすら操作精度上げるしかなかったぜ

ちょくちょくログイン町興勢になってたから未入手EXがちらほらあって七夕悩むな
オオムラ・ダテ・カバヤマが抜けてるけど、前回の復刻ヤマダちゃんだったから次オオムラだっけ?
一人スルーすれば入手済み一人を0/5から下限にできるから難しい
0075名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5204-iE9f)垢版2017/07/13(木) 19:01:08.50ID:fUCVDBry0
>>73
いや喜んでいいでしょ
カンストさせるのは大変でも攻略に使えるレベルにまで育てるのはわりと簡単だし

8面EXまで行くともうSRやSR+の性能じゃ物足りなくなってくるしな
0081名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 3062-z+eH)垢版2017/07/13(木) 19:10:13.86ID:pmAYuCYO0
うわあああああああああ
短冊誰に使うか決められねえええええ

モリー・サイゴウ/ツグミ・サイゴウ/パティーニ・ムラタ/トルーディ・オオクボ/シルヴィア・コムラ/ネリー・ダテ
の内誰がおすすめとかありますか?
ちなみに進捗状況はノーマル3-5☆3クリアで止まってます
0094名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 42c0-Xm5V)垢版2017/07/13(木) 19:26:41.20ID:7hqt8QBp0
そういやツグミはこのペースでスキル強化されてくんなら多分20になった時点で効果切れると同時に再使用できちゃうんだけど、スキルボタン取っ払って永続スキル化したり……
いや、状況によってはスキルかかってないほうがありがたい局面もあるし、任意発動のほうがマシかな
0105sage@無断転載は禁止 (ワッチョイ a4a1-hdGP)垢版2017/07/13(木) 19:41:59.18ID:tHisKavo0
(モリーってこんなにも評価よかったなんてびっくり)
0107名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (アウアウカー Sa0a-BLH4)垢版2017/07/13(木) 19:43:19.11ID:zbOn78Dxa
http://i.imgur.com/CZZ19Du.png
http://i.imgur.com/mAXHIzJ.png
http://i.imgur.com/PBWmZTz.png
http://i.imgur.com/Ykb83hR.png
http://i.imgur.com/rUpp7qc.png
http://i.imgur.com/cLx4QHY.png
http://i.imgur.com/zuAdeMi.png
http://i.imgur.com/wO2jGSL.png
http://i.imgur.com/Ur03lHU.png
http://i.imgur.com/xWNRzvJ.png
http://i.imgur.com/zljxAzs.png
http://i.imgur.com/MLYqJel.png
http://i.imgur.com/K5JY9vv.png
http://i.imgur.com/yo1Pmps.png
スキル16と15
0154名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ d9b5-rm6C)垢版2017/07/13(木) 20:42:07.97ID:17Lq3Suu0
殲滅戦なんかだと拳よりむしろ、剃刀が3人欲しくなることもあるから、剃刀ってだけでムツも十分強いと思うけどな

そりゃハマればビッキーの方が爆発力あるけれど、ビッキーはその分長い射程が裏目に出てあっちこっちに引っ掛かり、
剃刀のベストポイントへそもそも辿り着けないってことが案外あるし、ムツは今回のスキレベで移速強化されるみたいだし、
個人的にはムツも十分一線級の強さだと思うぞ
0155名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ f103-z+eH)垢版2017/07/13(木) 20:43:43.83ID:B0ph6/480
新規向けオススメEXを個人的にまとめてみたよ

■ちんこに従う
これがサイッキョ

■モリー・サイゴウ
拳自体が高いスタン能力を持ってる強い武器種
あとあとガチャでSR拳が加入しても殲滅戦で同時出撃することもあるので腐りにくい
性質上ブーストをよく使うのでできればコスト下限がいい

■シルヴィア・コムラ
雷矢はDPSの高さと射程の長さを両立する強い武器種
SR雷矢と比べても高いの性能を持つスキルも魅力
ただし拳と違ってSR雷矢との同時出撃の機会はほぼないので雷矢のSR+やSSRを入手すると出番なくなるかも

■ミッシェル・ムツ
激戦区に強い武器種でスルー移動スキルを持ってるため激戦区に後置き出来る
他のSR重装にはない独自性が魅力
敵を延々と吐き出し続ける城砦を攻めるのも得意
このスルー移動スキルのおかげでSR剃刀と比べても単純な下位性能になってないので腐りにくい

■EX限定を1人ずつ選ぶ
1人でも持っていればとりあえず傍に置いてお触りできるし町興しもできる
ガチャ課金をする人は戦力的にEXを使う機会は多くないと思われるのでこれがオススメ
ちなみにモリー、トルーディ、ダーシー、マクシーン、ツグミ
この5人は七夕以前に一度復刻してるので次回復刻は遠いことが予測されるかもしれない
だからキャラ埋めで7人貰うなら優先度高いかもしれない
0167名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ d9bc-z+eH)垢版2017/07/13(木) 20:56:46.63ID:bBDdT8Ro0
お前ら久しぶり
アイギスは爆死するしSSR配布と聞いて戻ってきたぞい
あとアレだアレ

::::::::::::::::::::::   ____,;' ,;- i
::::::::::::::::::   ,;;'"  i i ・i;
:::::::::::::::  ,;'":;;,,,,,, ;!, `'''i;
:::::::::::  ,/'"   '''',,,,''''--i
:::::::::  ;/  .,,,,,,,,,,,,,,,,,   ;i'"`i; 
:::::::  i;"     ___,,,,,,,  `i" 
::::::: i;    ,,;'""" `';,,,  "`i  
:::::: |  ''''''i ,,,,,,,,,,  `'--''''"    シノブがしゃべった!!
::::::: |.    i'"   ";|  
::::::: |;    `-、.,;''" | 
::::::::  i;     `'-----j
0248名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ ef04-XPbi)垢版2017/07/13(木) 22:04:22.51ID:unjTxUg50
アイギスが死んだからリリース直後に少しだけやってたこっちに復帰したんだがあんまり時間割けないから育てる子を絞りたい
どの子を育てれば良い?
http://i.imgur.com/YfPNyGc.jpg
http://i.imgur.com/mCUOGqa.jpg
0250名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ a47b-X5vM)垢版2017/07/13(木) 22:05:59.60ID:GBKMjkQn0
>>248
迷ったらリンハラタナカ
0256名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ ef04-XPbi)垢版2017/07/13(木) 22:09:15.44ID:unjTxUg50
>>250
>>252
>>254
リンハラタナカが強いのか
意外と初期の方のキャラに人権があって嬉しい
頑張って育ててみますありがとう
0260名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (アウアウウー Sab5-S4qQ)垢版2017/07/13(木) 22:11:11.08ID:d27ijQ7wa
>>243
王子のところは守るor迎え撃つゲームだけど、こっちは攻め込むゲームだからね
初手でユニットを出して、敵が出てくる前にクリアするのが一番簡単で安定する
なのでコストの想いユニットを出せるまでのんびりしている戦略はとれない

後、このゲームは経験値が組閣したユニットで頭割りされる方式なんだが、
カンストしたユニットは頭数に入らないので、カンスト5育成1で組閣すると育成キャラに経験値を集中させられる
こうすると、各種ボーナスを簡単にそろえることが出来るので、効率的にレベル上げ出来る
ちなみに組閣してさえいれば出撃してなくても経験値は入るので、カンスト5でクリアできる方法を探すのがセオリー
0265名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ a47b-X5vM)垢版2017/07/13(木) 22:15:40.64ID:GBKMjkQn0
>>259
序盤はレアリティの暴力で無双できるが難易度が急上昇するから一部総理以外初手SSRが通用しなくなる
育てたら後半でも火力は十分通用すると思う
0289名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ c0f1-X5vM)垢版2017/07/13(木) 22:30:52.80ID:g6jyc9pa0
7-3のボスの前にしゅてるるるるーん替え玉置いたら即解かされた件
何か一発200とか貰ってるんだけど一応殴る為に足止めはされるっぽいんだけど、1秒間隔くらいで殴られてる

……どーするかなー砲弾撃たせるとすると前半で出さないと行けないんだろうが……うーむ……
0305名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (アウアウウー Sab5-S4qQ)垢版2017/07/13(木) 22:57:45.46ID:d27ijQ7wa
>>304
上級に限らず430秒辺りがラインなのである
難易度ごとに分けられるよりも統一してもらえた方がわかりやすくて納得もいくのである

具体的なアドバイスがほしいなら手札をさらすのである
ちまつり級とかだとさすがにアドバイスも難しいが、上級ぐらいなら助けてくれる総理もいると思うのである
0312名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 42c0-Xm5V)垢版2017/07/13(木) 23:15:46.01ID:7hqt8QBp0
>>302
単純に威力が強化されるようなものじゃないから、なんとも。そのCTを短縮したり範囲が広がったり色々でなかなか面白いことになってるよ。
印象としてはこれまで強い強いと言われていたユニットのスキルは比較的マイルドな強化で、
8区まである今、苦戦を強いられていたREX、EX勢のスキルは相当パワーアップする

そしてN勢のスキルがかなりぶっ壊れである、流石に地力の問題で最前線で使えるかっつうと厳しいけどw
0333名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1655-S4qQ)垢版2017/07/13(木) 23:28:35.18ID:irk8cdFe0
高レアよりも低レアを進められる不思議なゲーム
高レアが生きるようになるのが最終盤マップだし、SSRに至っては
イベントの高難易度くらいだもんな
下手したらイベントのまつり程度だとSR+の方が勝手が
よかったりするレベル(コスト的な意味合いで)
0335名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ d9b5-rm6C)垢版2017/07/13(木) 23:31:41.05ID:17Lq3Suu0
個人的なTAイベの鉄則

1. まず最優先でシニアクラゲ(倒すとマナをくれる青いクラゲ)を潰しに行く
2. 体力の多いヤトーは出現前に砦を叩く or 可能な限り無視する or N政霊に足止めさせる
3. コストの安さは強さであり、抵コストユニットを同時並行で動かすのが基本
0338名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (アウアウウー Sab5-S4qQ)垢版2017/07/13(木) 23:34:32.01ID:d27ijQ7wa
>>331
R&R+は4面ぐらいまでは主力で使える、5面以降はさすがに主力に据えるのはきつくなってくるけど、それでもサブとしては通用する
まぁH8になると使いどころが限られてくるけど

EXはSRとSR+の間ぐらいの性能、充分H8でも通用する


とかく低レアは重要なゲームだぞ
場合によってはN政霊ですら使い道が出てくる場合がある
0348名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5204-iE9f)垢版2017/07/13(木) 23:37:22.51ID:fUCVDBry0
そこまで低レアにこだわる必要もないと思うけどね

今は初期と違って二倍日も増えたし先に進むにしたがってどんどん効率の経験値効率のいいマップが出てくるんだから
最初から強い政霊使ってガンガン先に進めて行った方が効率良かったりするよ
各キャラの二倍日が月一でマップが三面までしかなかった頃は低レアカンスト寄せが大正義だったけどね
0353名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (アウアウカー Sa0a-BLH4)垢版2017/07/13(木) 23:41:44.34ID:zbOn78Dxa
個人的には6人をとにかく使って6面ぐらいまでのSR配布確保でいい気がする
寄せないとダメとか思考の切り替えができない人は多いからなー

暫くすれば殲滅戦で2倍日と150%EXPができるから
寄せのやり方も古い手法じゃなくできるようになる
柔軟に思考を変化させる必要がある
0368356@無断転載は禁止 (アウアウウー Sab5-S4qQ)垢版2017/07/13(木) 23:48:33.18ID:d27ijQ7wa
ミスった
中盤までならSRから始めるよりもRを主力にクリアしたほうが、ガンガン先に進むからこそ楽だと思うけどな
それ以降となるとSRを育てていてもレアリティの差で押し通れるものでもない

ここにいる総理達のように、選挙区3解放時点でカンストSRがいるような環境じゃないんだから、
むしろRを使ったほうが簡単だと思うぞ
0394名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (アウアウウー Sab5-S4qQ)垢版2017/07/14(金) 00:05:13.67ID:28is/qlEa
>>389
シノブナイカクの好感度を上げたり、総理レベルを上げたりしたらこうれwも出しやすくなりますが、
まぁSSRは使いにくいですね、重なりにくくてなかなかコストも下がりませんし

遠距離はその中ならとりあえずクマで良いかと
もう一人育てる場合、SR+ではあるけどタナカか、カトーのどちらかが良いかと
0397名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6ab2-x2I2)垢版2017/07/14(金) 00:06:21.00ID:/vhUD2Dz0
新人総理にはまずレア度とかあまり気にせず好きな子とか気になる子で組閣してみて、詰まったらRとか育てて寄せとかすればいいと思う
最初から同じキャラばっかだと気が滅入ってくる
0399名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ d9b5-rm6C)垢版2017/07/14(金) 00:06:56.81ID:pgUlwftD0
>>390
よりアクロバットな重装というイメージが良いかも
他の重装よりも安定感はないけれど、160という近接離れした特殊射程のお陰で、
普通は遠距離ユニットじゃないと届かないような位置にある砦まで落とせたりする

ジェニファーの単騎動画とかで結構面白い立ち回りを見れたりするし、よければそちらもどうぞ
後、何気に現状、双剣に次ぐ第3位移動速度を誇るのも他の重装との大きな違いやなw
0402名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ f103-z+eH)垢版2017/07/14(金) 00:09:19.60ID:FNTjhZ/H0
>>390
矩形範囲160と引き換えに
スタンをクソ短くしてDPSをちょっと下げたイタガキ
でも足が双剣の次に速いしSSR99なら2回ブーストすればスタンもなんとかなるから
矩形範囲160を使いこなせるなら悪くない
でもすでに育ってるイタガキいるなら育ててまで使う意味もあんまりない
0404名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ ae40-S4qQ)垢版2017/07/14(金) 00:10:40.98ID:KglYqDox0
>>389
ビックベア、タナカ、サブリナかな
ビックベアは育てやすくRとは思えない火力であとあとまで使うこともできる
タナカはSR+の育成が少し苦労するけど育成中の使用含めて優秀
サブリナは育てやすいのと低コストで出撃しやすい、6面あたりで厳しくなりだすかも
0406名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 35e0-HRoc)垢版2017/07/14(金) 00:10:59.62ID:d1kzsQ2a0
>>389
殲滅イベントなんかで活躍するのが
ワカツキ、コレット、サイゴウ、ヤマモト

(戦挙区)序盤中盤終盤すきが無いのが
クマー、イトウ、タナカ、シデハラ、アリシア、カツラ、コリス

序盤中盤使えるのが
R勢全般、ヒラヌマ

序盤の戦挙区は敵が少ないからコスト低めのほうが楽
終盤やイベントになると重いユニットが居ないきつい
まんべんなく育てよう
0407名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ ac80-ygnm)垢版2017/07/14(金) 00:12:05.22ID:5tI0xQ830
>>389
これ、リューナも居ないしまだ1面も終わってないよね
とりあえず、1面のノーマルとハードと2面で進められるとこまで終わらせてくると良いよ
券いっぱい貰えるからそれでガチャガチャやってから考えるでいいと思う
編成はコストが重いキャラ(1000+)ばっかり入れないようにだけ注意すれば後は好きに

ちなみにリューナは1-3でもらえる
近接と射撃の両方に対応できるから序盤は便利だと思う
0410名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 24b2-z+eH)垢版2017/07/14(金) 00:13:06.73ID:NYiVzdvE0
エトウSSR95だけどまさにコスト相応の近接範囲で
重装勢より軽い分、攻略のメインというよりは補助的な使い方になる印象
雑魚+ボス+砦を他と協力して殲滅して、その後快速で走り回って村解放したり他の戦場駆けつけたり
派手さはあまりないけどいぶし銀の攻略が好きならって感じ
0444名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5204-iE9f)垢版2017/07/14(金) 01:13:43.86ID:25ZUJJtN0
>>408
>好きなSSRをちまちま育てているということも多いだろうけど、主力というよりめでる対象だし

二日目勢だが、タナカSSRは序盤からずっと主力だよ
ろくにレベリングもしてないけど攻略で毎回使い倒してるから気が付いたら勝手に育ってる
他キャラもSSRが来たら随時そっちに切り替えてるわ
0457名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (アウアウウー Sab5-S4qQ)垢版2017/07/14(金) 01:39:34.38ID:28is/qlEa
>>455
EXはイベントでしか取れないので200万まではやったほうが良い
それ以降はどうしてもやる必要はないかな
通常MAPのほうが経験値効率も良いし、咲に進めばクリア報酬の政霊も手に入るし

イベントを回って技員バッヂ(銅)を集めるのも手だとは思うけど、初級や中級だと効率が悪いかな
0465名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1655-S4qQ)垢版2017/07/14(金) 01:59:18.63ID:0yLtgCnH0
運営としてもイベント用の新キャラを作らずにすんでるし、
いつもよりコストや手間はかかってないんじゃないか?
売上↓に関しては新キャラをガチャに追加した分と新システム用のアイテム
欲しさにお布施する人もいるだろうから賄える気もする
というか実際ランキング3位だもんなー
順調だと思うよ
0471名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1262-1CH6)垢版2017/07/14(金) 02:12:38.71ID:p9cWlwIR0
無課金完走できる範囲でex7体はばら撒きってレベルじゃないがex使わないなら他イベのほうがお得だろうな
引退してた時期のex一気に集まったし残りで使うexに振りわけれてすばらしい
てか古いゲームなのにイベ初日で新規ランキング入りって存在知ってたのに手を出してなかった人多すぎでしょ
0489名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 35e0-HRoc)垢版2017/07/14(金) 03:07:38.26ID:d1kzsQ2a0
オオヤマもなかなか
0495名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 4162-9J0H)垢版2017/07/14(金) 03:20:58.23ID:A/IE7Cmn0
政マニは「初心者におすすめなSSRはこれ!!! このキャラさえいればH8まで安心!!!!!!」なんてのは特に無いからね
好きなキャラのピックアップ待っても良し、とりあえず回したかったら回しても良しなんだ
けどあえて言うならSSRサカモトとかいたら楽になりそう。序盤から出せるコストだし後半も腐ることなんて多分ないし
0507名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6cb1-k5cp)垢版2017/07/14(金) 05:14:27.56ID:Grz1nCrx0
>>503
平時の周回でも稼ぎ便利枠でもSR+80アベを使ったりするからスキルレベル上げてみたが、
初動が早すぎても接敵しないと意味が無い攻撃キャラと違って、味方が固まってる序盤ほど発動速いと嬉しいからとりあえずSL10くらいまではノンストップで上げても損はしないと思う

あと、バフキャラ全員に言えるけど、シノブが居るからバフキャラ自体が優先度落ちてたところへ、シノブはSL1固定だから他のバフ持ちの方が伸び代が増えてバランス良くなったよね
0508名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 640e-qljg)垢版2017/07/14(金) 05:21:57.42ID:gkh6NAVq0
>>474
シナガワちゃんはものすごく強くなったけど途中段階だとまだ他のが便利な時多いかもってなんとも微妙かも
ただ前以上にはワンチャンありそうだからどこかしらで活躍あるかもね
一応参考に、S1Lv/S10Lv/S16Lvの時の範囲、更に今手持ちの16の貯めが3.5秒、20だと3秒まで減るらしいから隙が減るのかなり大きい
http://i.gyazo.com/57167d9b20fccf3bfdea2211bc637859.jpg
0524名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ガラプー KK12-qJSh)垢版2017/07/14(金) 07:03:10.24ID:AxL313rGK
>>480
とりあえず最初は星1でもさっさとクリアしてレベリングに使えるステージ増やす
ある程度育ったらクリア済みステージの星3埋めに行く
強くてもコスト高い奴よりそこそこ使えてコスト低い奴中心で組む
蜘蛛は街破壊される率高いから出現場所や移動経路覚えて攻撃速度速めの近接置いて抑える
遠距離攻撃届くけど道が繋がってない砦をうっかり壊すと守りきれずに壊されやすいから注意

ほら簡単だろ?
0525名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 79b2-z+eH)垢版2017/07/14(金) 07:12:30.38ID:GHZORJTS0
ブーストが使いづらいところはわりと前から言われてたな
今んとこはマナ残量不問のイベントマップとか
タックス天国でストレス解消をオススメしてるのと、
先端に近い戦挙区でやたらマナが余るところで
暗にブーストを許容してるんだろうと俺は見てる
0536名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 52b2-qt4g)垢版2017/07/14(金) 08:15:33.86ID:cNa6ZCCj0
>>530
動画参考に5周くらい行ってみたが
下からの魚に引っかかる
イトウのスキルスカる
アベの移動忘れる
リンのブースト忘れる
アベの移動先間違える
と散々

これだけキャラと操作パターンでいろいろ悩んで楽しめるんだから
多人数操作リアルタイムって部分を取っ払ったほうが
アクション嫌いの戦略ゲー好きが長続きしそうなもんだが
0558名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (オイコラミネオ MMb6-4Vxt)垢版2017/07/14(金) 09:18:06.25ID:9kD5Dz+4M
>>556
好感度も上げやすいしな足も早いから仕事場にすぐ移動できるし
0573名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ d9b5-rm6C)垢版2017/07/14(金) 09:50:18.18ID:pgUlwftD0
>>571
縛りプレイでメンバー6枠くらい固定でやるって言うならせやな
でもこのゲームはメンバーを固定しすぎない方が、多少平均レベルが下がろうが難易度も下がると思うから、
同じ「お勧め」でも、このゲームの「お勧め」と他のゲームの「お勧め」はちょっと意味合いが違う気がするわ
0615名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 2f23-6eVw)垢版2017/07/14(金) 12:09:35.93ID:3hJ+yZBs0
>>608
一度配置したら動かさない場合に強い。その見極めが難しいし面白い
通常マップの序盤ではゾーイでなければ、という場面はあまりない
議事堂防衛イベントが復活すれば輝くかも
0652名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 4154-wDR3)垢版2017/07/14(金) 13:19:55.84ID:x9mpUPTD0
SSR限定は変な性能してるのが多い
シマヅは耐性を持たない敵の攻撃性能を90%削減するので大抵負けない戦いが出来る
リーノは味方の動きを制限するけど、支援スキルの回転が2倍になったり、範囲までありながら強化スキルを使ったり
しゅてるるるーん☆はどんな相手も止めることが出来る置物を置ける。そのコストで敵を倒せ?止めるからいいんだよ…多分

貢献の方向性が3次元の方向に向いてて、勝利に貢献する度合いが汎用性の高いユニットに負ける感じ
でも町興しでコレクトアイテムを全て集めるには1回は引かないといけないのでーす
シマヅの贈り物はちょっとだけ小ネタが書いてたりするお遊びアイテムでーす
0670名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (アウアウカー Sa0a-6W30)垢版2017/07/14(金) 13:45:58.56ID:C86AE8ioa
>>663
委任問題は、モチベ4倍消化経験値4倍にするアイテムを実装すればいいんじゃないかな?
もちろん売店で販売、ノマガチャでも稀にでるアイテムかバッジと同じR下限重なりででるアイテムで
集金できで、時間短縮で良さげじゃない?
課金アイテムだから、買わない人は今まで通りで
0681名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 4d57-k5cp)垢版2017/07/14(金) 14:11:44.24ID:ifGO6KWd0
このゲームだと、徐々にキャラの運用に慣れて行くって部分があるから、
不用意に委任を実装しちゃうと、「難しすぎ! クソゲ!」って投げ捨てられそう。

個人的には、政マニは周回にかかる時間が短いからそんなに苦じゃないかな。
神姫とか、ロードはクソ長いし、戦闘は怠いしで、いい加減にしろクソ運営って気分だが。
0686名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 2bb8-S4qQ)垢版2017/07/14(金) 14:16:31.28ID:7CdFTT440
>>675
イベントを大まかに分けるとタイムアタックと大型ボスのいる殲滅2つがあって
その両方で大活躍できる可能性を持って登場したのがナターシャ
両方でスタメン張れるぐらいのポテンシャル持ってる政霊は一握りしかいない
上方修正の多いゲームで実装時の時点で既に破格の性能持ってた数少ない子
0690名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ ee04-n9U6)垢版2017/07/14(金) 14:21:25.50ID:ixeisVvC0
誘導されて総理始めました
世界観はギャグだけど
キャラは安定して可愛いし
戦闘は面白いし
なにより低レアも育てて意味があるってのが素晴らしい
キャンペーン中に始めれたのは僥倖でした

ひとまず献金を1諭吉ほど。
スレ眺めてみたけどまずはSR辺りから育てればいいのかな
Rも可愛いけどあとで出番がなくなると思うと・・・
0693名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 4154-wDR3)垢版2017/07/14(金) 14:24:36.62ID:x9mpUPTD0
ところどころ本当に好き勝手書いてるんだなっておっさんが居るだけで
何でその位置に居るんだよ!?になるの笑う
新企画って何だっけ?と見直したら、イベのお話は実装されてたけど実装日未定だった
と思ったらその下に6位以降があってまた吹いたわw
0696名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1655-S4qQ)垢版2017/07/14(金) 14:27:01.31ID:0yLtgCnH0
>>690
経験値が分配方式だから、育成するならカンストキャラ+育成枠(できれば2倍デー)が
一番育成しやすい
なのでカンストを作りやすいR(SRよりカンスト簡単)を先にカンストさせないと
育成がだるいかも

でも課金するなら効率追求するよりは、楽しみながら、キャラの使い方を学びながら
育成するのはアリだと思うよ
0708名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ ae40-S4qQ)垢版2017/07/14(金) 14:36:29.81ID:KglYqDox0
>>698
Nでもいいけど戦力ってよりは村確保要員としての出番が多くなるかな
戦力としてのNは参考になる動画が少ないしパワー不足分操作が増えるしであんまり使わないことになると思う

個人的には好きなキャラで進めるところまで進んでからレベリングとか考えればいいんじゃないって
0717名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 4154-wDR3)垢版2017/07/14(金) 14:54:29.77ID:x9mpUPTD0
>>715
2-5が話題にならないのはイベでバッジ集めてるのか有能すぎて関門にすらなってないのか解らなくて怖いです

通常の☆3は任命券をもらえる条件で。数値MAPを全て☆3がハード解放条件で
先のステージ報酬キャラもらうのに☆3は要らないのでバンバン☆1で攻略しても問題ないよ
シマヅ本拠地に置いてモチベウェーブ繋いで、ターゲットロックか範囲攻撃で300秒かけてそぎ落とすようなのでもいい
0728名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (スププ Sd70-s0XC)垢版2017/07/14(金) 15:07:29.98ID:45/DtoD0d
>>717
一周年記念時開始総理だけど手に入ったRやSRの半固定面子で進めてたらレベル上がりすぎて2-5はレベルの暴力で素通りしてしまった
当時初めてレベル上げようと思ったのが3-5だけど寄せではなく半固定面子のままレベル上げた
今は当時より更にレベル上がり易くなってるので4区5区辺りまでレベルの暴力で進めれてしまうかも?
0741名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 8b6c-X5vM)垢版2017/07/14(金) 15:36:36.35ID:Va28G67w0
http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org464600.jpg

総理質問いいっすか?
魔法がかなり偏ったんだが、どれがオススメ?
とりあえずシマヅ、サラは育ててる
ハラは重すぎて使いこなせなかったから放置
他の魔法はまったく使ってないんご

ちなみにN2-5星2で詰まったので、今からイベpt稼ぎつつレベルリングやる
アリシア、ナターシャ、シマヅが鉄板PTになりつつある
コレット、ムツ/ベア、タナカ/コリス、キヨーラは育てる予定
シマヅ以外の魔法の育成候補がきめられないんご
0745名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7cf0-z+eH)垢版2017/07/14(金) 15:44:09.69ID:AvkHWcv90
>>741
いうほど魔法偏ってないと思うけどシマヅが鉄板てすごいな是非そのまま極めてほしい
魔法でもハラは別枠ってくらいなんで余裕あればSSRでも育てておいて損はないかな
普通に魔法ならサラでだいたいいけるし
他職の育てる予定なのも割りと鉄板キャラばかりなので特に問題なさげ
0746名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ ae40-S4qQ)垢版2017/07/14(金) 15:45:06.59ID:KglYqDox0
ハラはSSRか1530は重すぎるけど
ここはあえて総理ランクとナイカクの好感度上げてハラだな

範囲100〜180の魔法は細かい違いこそあれどれも似たようなものって思ってるから射程も範囲も鈍足もスキルもそれなりのサラかもしくは絵の好みで決めちゃえばいいんじゃないの
オフェーリア・ハマグチはみんなから獅子姉って呼ばれてるくらい慕われてる存在だ
0749名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 8b6c-X5vM)垢版2017/07/14(金) 15:48:21.27ID:Va28G67w0
>>743 >>744 >>745 >>746
サラは昨日2倍期間で育ててみたので、特にこだわりはないです
ハラ、ハマグチ、シマヅを育成候補にしてやってみます
SSR確定チケがシマヅで、tnk反応して総理になった経緯あるので外せないんご
総理ありがとうございました!
0753名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (アウアウウー Sab5-S4qQ)垢版2017/07/14(金) 15:51:41.78ID:28is/qlEa
ハラは強いんだが相応に重いからなぁ
新人だとSSRハラは使えないし後回しは仕方ない

サラを育てているなら範囲はサラで問題ないとして、
SRの魔がケイシアと獅子姉と範囲に偏ってるからなぁ
SSRでも重くなければということでユノとコノエは育ててもよいかも

ユノは高めの火力と攻速で敵を倒していくタイプだから火力担当として使える
コノエはそれなりの火力と鈍足の効果で、派手じゃないけど確実に仕事をしてくれるタイプ
0755名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 4154-wDR3)垢版2017/07/14(金) 15:54:30.90ID:x9mpUPTD0
>>741
じっくり見ると奇魚対策が居ないね。6区まではベアテラウチで行けるけど、7区のリンちゃん取るまで少し我慢が必要かも

害悪ヤトー三銃士
蜘蛛:数々の総理の村を踏みつけた蜘蛛だ!高難易度になると処理が追い付かない速度で砦をすり抜けながら村を踏むぜ!
奇魚:茶色い奇魚です。全デバフと通常火力魔法無効なのでスタンしませんし死にません。必死に止める総理のスタンをスルーして村を踏むのが大好きです
ヨステビト:ヨステビトです。居るだけで猫以外の近接が居なくなるので、寂しい人生を送っています
蜘蛛と奇魚は対策してないと積むレベルなので覚えておいた方がいい
0776名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 4154-wDR3)垢版2017/07/14(金) 16:47:26.67ID:x9mpUPTD0
>>773
何となく目にしてしまった〜
ハラさんのSSRって一人で左上の砦折れるん?折れないと仮定して
初手:ハラ・カツラ・ベア
ベア:初手右移動で下ルートシニアクラゲと中央砦群
ハラ:左上砦・上ルートシニアクラゲ・右下バラマキ
カツラ:左上砦・中央バラマキ・下の村踏み
追加本拠点リン:残り左砦群
追加左上砦クロダ:敵拠点上攻め
こんな感じでいけない?
0783名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ f103-z+eH)垢版2017/07/14(金) 17:05:25.59ID:FNTjhZ/H0
>>781
R+カンストはRカンスト2人分のEXPで
EXカンストはR+カンスト4人分のEXPだ
つまりEXカンストをいきなり目指すのは結構大変だ
レベル差ボーナスってのがあるから同キャラ下位レアリティの育成はそこまで負担にならんので
絶対EXしか使わないみたい縛りがないなら下位レアリティから育成していけばいい
EXが居ればR,R+は使わないかって言うとコストの関係でそうでもないからな
むしろEX居てもR+の方が出番多いまである
0791名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1655-S4qQ)垢版2017/07/14(金) 17:14:40.14ID:0yLtgCnH0
バッジにつられて初めてちまつりいったけど、いきなり銀砦でプレッシャー
かけてくるのやめてください
無理やりクリアしたけど砦一つおとせなかったしスコアも125000と
めちゃくちゃにされたわw

SR+がいればなんとかなるのにーな箇所を担当できるキャラがSRとSSRしか
育ってなくて無理ゲーだった(SSRはコスト重すぎて他が出せなくなる)
どのレアリティも活躍できるとか、ホンマすごいゲームやでぇ……
さてSR+育てるかー
0795名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ ae40-S4qQ)垢版2017/07/14(金) 17:41:30.29ID:KglYqDox0
さっきの経験値比べだとEXが使えない子のような誤解もあるかもなので
R50に必要な経験215244でのクマの各レアリティのLvとステも貼っときます、ちゃんとEXのほうが強いよ

R 50 火力 1956 攻速 49 移動 35  マナ 780〜580
R+49 火力 1986 攻速 50 移動 36  マナ 830〜630
EX45 火力 2062 攻速 52 移動 37  マナ1030〜830
0796名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 3062-z+eH)垢版2017/07/14(金) 17:48:36.43ID:+AbU+XYF0
ありがてぇ
ありがてぇ
0797名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 35e0-HRoc)垢版2017/07/14(金) 17:57:26.43ID:d1kzsQ2a0
>>794
ハラで上は崩せるようだった
クマースキル10にしたけどシニアの前に他の的に向きむいちゃうなぁ位置が悪いのかな
あとは中央バラマキ崩せないな
そして左側の塔郡破壊する前に我が城が壊滅する模様

マナブーストと国庫が尽きたからここまでだわ
まさかゴールド50万を今イベントで溶かすことになるとは思わなんだ
0801名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 35e0-HRoc)垢版2017/07/14(金) 18:07:33.39ID:d1kzsQ2a0
>>798
初期マナは2950+500です
とりあえずハラ、クマ、カツラは初期でだせる
真ん中刀走らせるとしたらカツラは左だろうか?
試行した結果今までよりいい動きはできたから感謝ですよろ
というか上の塔、結構シビアながらもハラで落とせることに気が付かなかったからなかなかの進歩だった
http://i.imgur.com/kvGmTWH.jpg
0813名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 3062-z+eH)垢版2017/07/14(金) 18:27:00.70ID:+AbU+XYF0
みんなちゃんとツイートしてる?
0815名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5e04-UfLZ)垢版2017/07/14(金) 18:30:41.52ID:3KIifNyO0
別に途中からはじめたかどうかは関係ないだろ
育成がきついのも、慣れる人は慣れる、慣れない人は慣れないというだけ
経験値が改善されたり、操作が楽になったり、最初からはじめた総理よりむしろハードルは下がってる
イベントで取り逃したキャラも、いまちょうど選んで取れるところだ
0828名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ ae40-S4qQ)垢版2017/07/14(金) 18:43:16.31ID:KglYqDox0
>>827
今回の金バッチはコスト下がっていない本当の新人さんには少し厳しい設定な気がしないでもない
総理ランク上がって初期マナ上がり政霊のコストがある程度下がってればレベルはそんなに必要ないとは思うんだけどね

通常マップとは違ってマナどんだけ使ってもデメリット一切ないからブースト使えるだけ使ってがんばってみるとかかね
0831名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 24b2-z+eH)垢版2017/07/14(金) 18:48:32.05ID:NYiVzdvE0
>>824
具体的にどう詰まってるのかわからないから汎用的なやつだけど
・マナブーストアイテム使ってみる
・戦挙中のマナは最終得点に関係ないからガンガン使う
・雑魚処理に手間取るなら湧く塔の速攻を考える
・最後に村確保出来てればいいので拠点に近い村は後回しにすると良いことも
0834名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 4154-wDR3)垢版2017/07/14(金) 18:53:57.85ID:x9mpUPTD0
>>801
475秒にイトウちゃんの召喚ボタンを押せば430秒に間に合うみたいです
アベちゃんおるやんけぇ!?
ライフアップで上のシニア取るまで耐える
初手ハラリンサブリナR+アベ
ハラの動きは最後に敵拠点左の村奪還追加
リン:中央バラマキ・中央下砦
サブリナ:右鈍足道上から左に2個・左下砦の上・左上の村
アベ:中央バラマキ上村・ヨワタリサブリナに当てる・下の村群
追加左上拠点イトウ:敵拠点上
追加本拠点クロダ:左砦
サブリナはブースト必須
これでどや?!
0844名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 8462-Xm5V)垢版2017/07/14(金) 19:30:16.40ID:of6L1Ipe0
すみません、レジェンドガチャで
アシュリー・カツってのが出たんですけど、これも大当たりですか!?
0845名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ d0c4-z+eH)垢版2017/07/14(金) 19:30:49.74ID:QCUcx/A50
さんざ似たような質問うけてて総理たちもうんざりしてると思うんだけどごめんね2-5で詰まっちゃったから相談したい。
今一システムがよくわかってなかったからSSRガン詰めの編成でやってたんだがSRカンスト4人をとりあえず作るのがいいって聞いたから
とりあえずストミ進めるのやめてイベントを回しながらSR育成したいんだけどこのメンツなら誰がいいかな
タナカさんは好みだからSSRで編成に入れておきたい
あとSR4人作ったら順次SR+カンストを増やしていきたいと思ってるんだけどSR+は飛ばしてSR→SSRにいっちゃった方がいいかな
SSRはカンストじゃなくて一線で戦えるくらいのレベルで止めるつもり
http://imgur.com/a/b4joa
0859名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ d0c4-z+eH)垢版2017/07/14(金) 19:59:18.21ID:QCUcx/A50
レスthx総理たち
タナカさんの使い方が肝なのかー色々試行錯誤してみるよ
いやーここまで結構ゴリ押しでいけたのに今回完璧にああ間に合わん!とかでリトライしまくってるよ楽しいんだけど
挙げられたSRでイベ初級回して報酬取りつつレベル上げしてリベンジかますわありがと
0870名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 4d57-k5cp)垢版2017/07/14(金) 20:19:24.11ID:ifGO6KWd0
>>845
2-5攻略は動画検索に任せるとして、

育成するなら、まずはNキャラの剣x2と弓をカンストさせると良いよ。
寄席が出来ると出来ないじゃ、育成速度が段違いだから
Nキャラをサクッとカンストさせて、寄せが出来るようにした方がお得。

その次は、Rのテラウチ、ベア、マロン(orN魔)辺りをカンストしたら、
そこからSRの育成が始まる感じ。
寄席が出来ないと、SRの育成が数倍大変になるから気を付けて。
0876名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 4154-wDR3)垢版2017/07/14(金) 20:28:23.58ID:x9mpUPTD0
>>851
http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org464646.png
イトウちゃんに451秒から殴らせる調整したら4秒程足りなかった
ハラさんだと間に合わないかもしれないのでアベちゃんに行ってもらいました
サブリナは念を入れて2ブースト
成功してないけどイメージは掴めると思うので許して!
0881名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ d0c4-z+eH)垢版2017/07/14(金) 20:37:30.32ID:QCUcx/A50
>>870
これは丁寧にありがとう総理達ほんと親切だな!総理達に良いことありますように!
モチベめっちゃ余ってるからSRじゃなくてNとRをとりあえずイベ初級中級でもりもり上げていくよ!
たしかにそのあとSRを2倍時に寄せで一気に育成した方が楽そうだ
やっとなんとなく道筋が見えてきてやる気出てきたちんぽ!
0886名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 4d57-k5cp)垢版2017/07/14(金) 20:40:03.01ID:ifGO6KWd0
>>878
なん、だと……!?
0902名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6e76-HRoc)垢版2017/07/14(金) 20:55:09.92ID:lVrj2nRE0
>>894
ヤマオカは決して残念な子ではないダス
近接でありながら魔法攻撃だから岩みたいな奴とか処理するのは他の近接よりお上手
特徴に封印状態の敵にダメージ増加があるけど、その封印状態を自分のスキルで発動させられるから
しっかり目をかけてあげれば強敵でもサクサク切り倒してくれるダス

あとは他の近接と見比べて股間に正直になった子を育てるダス
0904名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ d9b5-rm6C)垢版2017/07/14(金) 20:58:17.33ID:pgUlwftD0
>>894
その子の真価である封印特攻を常時発動させようとするとSSR限定のビアトリスが必要になるから
そういう意味では影が薄いというか、真価を発揮させ難い子かもしれない

…とはいえ、特攻は自前のスキルでも発動させられるし、今ではユノと組ませて互いにW特攻を発動させられるロマンもあるし、
対単体の高いスタン性能と、高防御の相手もワンパンできる範囲殲滅スキルを併せ持つユニットは現状チェリッシュくらいだから、
それらの特性を理解して上手に活用してやれば間違いなく強いユニットだと思うよ
0910名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ ae40-S4qQ)垢版2017/07/14(金) 21:05:22.89ID:KglYqDox0
>>894
ヤマオカはハズレ気味かな
ポジションを争うライバル達が多いうえに強すぎて

封印持ちと組めばライバル蹴散らせるような攻撃力を発揮するけどそれでも枠2つとマナ1620〜2200を使うのは大きなハンデ
最悪なのがその組ませる封印持ちがSSR限定キャラ1人しかいないんだ

でもコストパフォーマンスが悪いだけで決して弱いわけじゃないよ、ヤマオカが2番目に好きだから毎回いれてるけど7面以降では8-3以外はいれてクリアできたし
0916名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ df6c-peTA)垢版2017/07/14(金) 21:14:30.97ID:bn+vx7ju0
流れを無視して悪いが、SSRでユノさんが来た
俺は脳筋総理だから他キャラとの連携なぞまったくわからん上に
スキルエフェクトが派手すぎて使わないだろうなあとスルーしていた

単体で使ってもいけるのだろうか
当内閣には既にSR+80のジルさんと育成途中のSR+ヒラリィさんがいるから新たに育てるかどうか悩んでる
どうせならSSR75のハラさんにおかわりが来てほしかった……
0917名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 4d57-k5cp)垢版2017/07/14(金) 21:15:29.24ID:ifGO6KWd0
明確な強キャラ、産廃キャラがいないってのは、
ほんと運営のバランス調整に掛ける熱意には頭が上がらない。

>>897
EX選ぶ一つの考え方として、Rが存在しないEXから選ぶのも良いかも知れない。
R型EXは、無課金でも下限まで完走できるから集めやすかった。
けど、EX限定はモチベ課金しないと下限まで届かなかったから、希少価値が少し高い。

後は、もっと基本的に持っていない武器種のキャラを選ぶとか。
拳のモリー、剃刀のムツ、槍のシナガワ、バトンのムラタ、雷矢のコムラ。
この辺は、一人いるととても便利な武器種。

ロリコン総理としては、かわいいよモリーかわいいよ。
0931名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (アウアウウー Sa30-Xm5V)垢版2017/07/14(金) 21:27:51.16ID:blluyOf/a
EXは今後の入手も考えると、最近実装(復刻)されたかどうかも割りと重要かと

EX実装順 括弧内は復刻
シェロブ 2016/03
キンバリー
マロン
ケイト
トルーディ
モリー
レイシィ
ダーシー
マセッタ  2016/08
ティターニィ
ツグミ
マクシーン
マーシャ
コリス
マージョリー
コニィ
ミッシェル(トルーディ、モリー、ダーシー)
サブリナ
ジェルソミーナ(シェロブ)2017/01
パティーニ(マロン)
ネリー(レイシィ)
シルヴィア(ケイト)
(マクシーン)
スー(キンバリー)
(ツグミ)
ジーン(ティターニィ)2017/06
0972名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (アウアウカー Sa0a-g08v)垢版2017/07/14(金) 22:16:21.93ID:ett5beOCa
アイギスの影響か手軽にクリア出来るシステムをやたら委任と言う人がいるイメージ
他のゲームで委任という言葉自体は聞いたことないような
仮に実装するなら手動じゃないと金銀塔出なくするとか格差はいるのかも
アイギスだってゴールドゲットで差がついたりするし
0986名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 2f23-6eVw)垢版2017/07/14(金) 22:27:35.31ID:3hJ+yZBs0
溢れたモチベを自動的にためる課金アイテムとかどうですかね
予算余ったから隠しておくか、みたいなノリで
0998名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 4d57-k5cp)垢版2017/07/14(金) 22:53:38.31ID:ifGO6KWd0
>>989
いっそ、『委任状』ってアイテムを実装して、
それを使用したしてステージをクリアすると、
次から、同じ編成なら委任が出来る様になるとか。
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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