【DMM】政剣マニフェスティア Part261 [無断転載禁止]©2ch.net
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「コッカ」は「政剣」を狙う「ヤトー」によって
未曾有の危機に直面していた。
総理となって個性豊かな「政霊」たちを指揮し、
「戦挙」で「ヤトー」を倒すのだ。
戦略が決め手のリアルタイムSLG。
「密会」で好感度を上げると「政霊」のポテンシャルが…。
提供:株式会社テクノード
http://www.dmm.com/netgame_s/seiken/
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※前スレ
【DMM】政剣マニフェスティア Part259 [無断転載禁止]©2ch.net
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次スレは>>950がなるべく宣言してから立ててください
無理ならテンプレをレス番号を指名してください
踏み逃げの場合は有志が宣言してから立ててください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ハードウェアアクセラレーション切ると結構カクつくな
別に切る理由もないけど >>108
基本的には同感なんやけどね
刀ってDPSが高い反面スタン性能、つまりは防衛性能が低いのが弱点な訳だけど、
クロダは高い鈍足性能+スタンの合わせ技によって、その弱点すら克服した可能性がある訳でして
雑魚は一撃で吹っ飛ばし、中型・大型は高い防衛性能&DPSで安全且つ迅速に倒せるようになった…かも? そういえば太鼓の音は子宮に響いて気持ちいいと聞いた
フューリーちゃんが太鼓に跨ってるのはまさか… 太鼓に沢山突起がついてるだろ
当然おかんの股下にも >>109
なるほどースタン持ちの軽い物理とかと組ませるといいのかな
あれスキルのブーストってスキル中一段ブーストしたのと一緒になるって認識でいいのかな >>114
いや、マナがあれば各キャラのアイコンのとこにブーストボタン出るでしょ
あれ1回押したのと同じ状態になる
だから逆でマナコスト多い重量級の奴ブーストしたほうが効果高いと言うかお得 >>93
お姉さんといいなs
先出ししてバフかけたいキャラの通路上に置いて足止めさせながらスキル発動するだけの簡単な役回り >>115
スキル中だけじゃなくて普通にブースト一回分と一緒なのか
それはすごいなありがとう 現在120万で中級が安定して33000くらい、モチベは1000でランクは30
なんとかチケットは完走できそうな雰囲気 3面って魔法効かないのかな
どの敵に何が有効なのかいまいち分からない 新人はモチベに満ち満ちているのにある程度任期が経った総理は餅食わないとすぐモチベ切れちゃうからな(意味深) >>119
wikiの「敵ユニット一覧」に大まかな耐性が記載されとるで 序盤すっごい楽しいしまだ楽しいけどレベリングについて調べれば調べる程怖くなってくる ちまつりの効率がまつりを上回るのって何点以上からになるかな? >>122
EXマップで寄せられるようになれば、SRならすぐにカンストするという世界になる
そこまで行ってもなおSSRをカンストさせるのは苦行なのだが
まぁSRをたくさん並べたほうが有利なゲームだし恐れることは何もない >>124
まだ2-5も辛いからSR一つで辛いけどそこはいずれ楽になるんだな
SSRはマジ怖ええ >>122
正直、メインをクリアしていくだけならレベリングは要らない
このゲームは戦術兵器の優秀さより戦略の方が重要だから、上手な組閣と運用さえできれば推奨レベル遥か下からでも☆3取れる
むしろ、推奨レベルの下から試行錯誤して☆3へ辿り着くのがこのゲームの醍醐味と語る総理すらいる
だからこのゲームのレベリングはある意味趣味の領域で、
既に実装済みのメインコンテンツを全てクリアしてもうやることないやーって総理の嗜みと考えても良い…かもしれない >>123
殲滅イベと違って基準がないから具体的な点数はいえないが
まつりのタイム×0.88以上を出せるならちまつりのほうが効率が良い 数ヵ月ぶりにスレ覗いたんだけどいつのまにかハラさんよりジルのほうが評価上がってるの?
元からジル使いやすかったけどなにか修正でも入った? ちまちまレベリングしてパワープレイで星3もぎ取っていくのが好きな俺みたいのもいるぜ
好きな子使ってクリアしたいってのもあるし >>126 >>122
けど一応、ステージ6あたりからは、
レベリングしてから挑まないとクリアが難しくなる。
レベリングの仕組み自体は単純だし、
先日の経験値上方修正、曜日ボーナス拡大もあって、以前よりぐっと育てやすい。 分散ダメージの見直し以降特に修正は入ってない
今でもハラは最強の一角だし、ジルとどちらが強いかは状況によって変わるので何とも言えないという評価だし >>122
いまのところがんばればSRでもどうにでもなる難易度だしSRなら恐れるほど大変ではないよ
SSR99のレベリングはきついけどSSR99は過剰戦力すぎてヌルゲー一直線だし >>128
ジルの修正は1回入っただけだし評価も特に変わってないんじゃないの? とりあえず思ったよりSRは楽そうなんだな最新の情報って中々出ないからちょっとビビリすぎてたのかも
SRから無難に育ててってSSR無双夢見る感じで行くわ >>127
ちまつりのタイム×0.88>まつりのタイム
ってことでいいのかな?
ありがとう、ギリギリだな…… >>135
具体的にいうと、まつりで430を出せるのであれば、
430×0.88=378.4なんで、ちまつりで389秒辺りがボーダーラインになるということだな
逆にちまつりで430を出せるのであれば、430/0.88≒488.6なんで、
まつり級で489秒を出せば、ちまつりよりも高効率ということになる
たぶんまつり級で489秒は無理だが なんか最近スレの勢いが早いな
2周年でも人が増えなかったのに一体どうしたことだ
それはそうとREX3人とN、SR、SR+1人ずつで上級63000↑取れた
全員カンストだし高レアリティ混ざってて参考にならんって昔言われたからなぁ
面倒だし動画は作らんわ
まつりはクリアだけ出来たから良しとする
120000なんて挑むだけ無駄だから上級回しでポイント稼いで終了だな >>137
邪神ユーザーが大挙して別げーへ移住してる SRのレベリング大変じゃないようなこと言ったけど1つだけ補足しておかないと
1人目のSRカンストは大変かもしれない このタイミングにした理由は不明だが大規模アップデートを敢行し
それに合わせてレジェンドガチャ実施やSSR確定券の配布、SSR限定の実装、EX政霊の選べる引換券イベントなど
意欲的な集客イベントを実施した
時を同じくして、タワーディフェンス系という似たようなタイプのゲームが炎上し難民があふれた
タワーディフェンスならほかにもあるのだが、ちょうどおいしそうなイベントの真っ最中だったのでここに押し寄せたのだろう >>138
邪神で検索してもボードゲームかドラクエかクトゥルフかしか出ないんだが
そんなユーザーいんのコレ
まぁドラクエならいそうだが ハラは脳筋パワーキャラに見えて意外と戦略に合わせてスキルが必要
ジルは俺みたいなIQ低い総理でもとりあえず最低限のお仕事をしてくれるお助けキャラ っていうか今H3でも1モチベあたりEXP290とかいくんだな
すぐ寄せれそうだな 政剣知っててアイギス知らんのは珍しいな
DMMゲーは結局のところDMM内でユーザー奪い合いなんだよな >>140
ほー、なるほど解説ありがとう
難民がいたのか
そりゃ賑わうわけだ
>>143
アイギスのこと邪神っていうのか
知らんかった
>>145
知ってたけど興味ないのでやってない
政剣はモチーフが挑戦的と聞いて興味持った
他のDMMゲーはお船とサガしかやってないよ アイギス知ってることと邪神って俗称を知ってることは全然違うだろw >>146
すまん
邪神てのはガチャ沼がハンパねーんで
邪神と言う言い方になったw >>146
一応女神のアイギス様なんだけど邪神呼ばわりされてるな
しかし他ゲーの俗称やら用語を何の説明もなく使われたら普通わからんよね 話は変わるけどだいたいEX以外は楽な寄せができる状態でSSR猫を85まで上げて思ったんだが
寄せられるなら85〜99に注力するより他のSSRを85ラインまで上げた方ゲーム的には楽しめるのかな?
具体的にはLv70ちょっとで止まってるカツライヌカイが85になったらちまつり頑張れるんじゃ、というか 神って単語から神姫のほうかと思ってた
アイギスは少しやったけどキングダムラッシュで飽きてたからやってないな
H3-1が確か速攻低レベル寄せができた気がする
ピンクN剣とマセッタふたりでいけたはず 最近は8面で高効率な寄席ができるようになっちまったせいで、餅食べてレベリングすること自体が楽しすぎて財政を圧迫しているのである……
課金がはかどるギョー >>150
上げるレベル数も多いし別のSSRでいいんじゃね
自分も85基準(90はちょっと…)で色んなSSR底上げ中って感じ 一人ずつカンストさせていくのは育成効率のためだけなんで、攻略目的なら平均的に上げといた方がいろいろやれるだろうね 今までのちまつりは効率がちょっと上くらいで失敗の可能性考えるとあまり…な感じだったけど
個別クリア目的もできたし早めにSSR上げて挑戦しやすくするのは良いかもね やっぱそうかー
ちょっと上げるSSRの子を精査してやってみよう
SSRコイソ2凸まで行ってるけど攻速もりもり伸びるのって90以降だっけか…? ぶっちゃけ通常MAPならともかくイベントで寄せる必要は特にないし
レベル差ボーナスがある間はともかく、レベル80以降はイベントでのんびり上げてもよいと思うよ
寄せが有効なのは各種ボーナスを集中できるからで、そもそもボーナスのないイベントで寄せる意味はあんまりない 今回のちまつりは銅バッジも沢山落ちるから、金銭効率もかなり良くなってるよね ちまちり行ける人らはSR+とかSSRの高レベルが6人揃ってる人だろうしなー
REXとかSRはお呼びじゃない感じがして挑むだけモチベの無駄っぽい
まつりで安定して目標ポイント取れるくらいじゃないと挑戦権すら与えられてない感じだ
早くレベルあげてちまつり蹂躙したいぜ >>157
サンキュー
それじゃ当初の目的と逆行っちゃうなぁw
今月の給料入ったら初めて餅課金するかな SRメインでも420クリアはすぐできるようになる
ただ430目標とすると毎回100モチベ消費はきついから15回は撤退した
ギリクリア、ミスクリア含めるとモチベ消費やばいけど楽しかったよ >>160
配布SRのみで17万点の動画もあるし、無理せず16万くらいで妥協してもそこそこ稼げるしわりとなんとかなるよ 新しく始めてたまった券100枚の結果
http://i.imgur.com/WeFxysr.jpg
http://i.imgur.com/zZcHkVF.jpg
タナカSSRきたけどあえて縛ってやってみようと思う
なおSSR確定はゾーイでした 初めてのDMMゲーはやはり艦コレだったな
羅針盤と艦娘堀りに嫌気がさして
俺タワー始めた、キャラは良かったんだが
段々課金と周回強要するようになってきて
嫌気がさした頃に政マニが始まってこれに乗り換えたな >>81
俺も新任だけど、刀って強いのね
キティだけしか居ないんだけど、余ったEX券一枚で
ダーシーかスーあたり、取っておいたほうがいいのかな 動画で見たけど8-5のホシちゃんのバグ酷いなぁw
接近敵の攻撃は普通に受けるから対ボスだけっぽいけど そうりー!
凸とか完凸ってどういう意味?wiki見ても載って無かった
>>164
それは任命券でやるガチャですか?凄いな、そんなにSRとか出るんだ
いま75枚持っててチンときた子の時にやってみようと思ってたけど即やってみたくなった 久しぶりに政マニ復帰したけど中級38000に届かない・・・
この試行錯誤感やっぱ楽しいわ >>169
下限ってことか、なるほど!ありがとうです >>168
凸は、レアリティ毎に重ねられる回数が違う
完凸は憶測だけどレアリティ全部を下限にした場合じゃない?
凸や完凸とかドコで使われてるんだろw あと数秒早めりゃちまつり17万いけるとこまで詰められた
ほんと手順ひとつでガラッと変わる >>172
レアリティ全然下限か〜凄いな
同じキャラでレア度違いがあるから少しややこしいですね
珍しいシステムな気がする。使われてるとこは政マニスレw
ありがとうです! スキルLVも関係もあるから
完凸とか増えたんかもなぁ 凸は限界突破(レベル上限UPなど)のことだから
コストが下がる政マニでは使わないようにしてたな
下限はよく使うけど中途に重なった時に広く使われてる言い回しってなんだろ? ○/○じゃない?
凸1とか凸2も多いけど
政剣はコストダウンが重ねの主眼だったから下限が一般的だったけど
スキルLVもあるから今度は完凸とか重ねゲーの言い方が一般になるんかも? 復帰してストーリー進めてたがN7-5で完全に詰まった
無理だろここ… >>181
SR以下のみで超えたで?かなり遅れたっぽいけどN8-も全部SR以下でいけたわ 7-5は2-5並に攻略順がほぼ固定されてるマップだ
実装当時は自由度が低すぎると批判の声が上がったほどだ
右回りで頑張れ 7-5はヘタすりゃ8-3以上の壁だな。血便総理多発してた 第二の2ー5やもんな
イカは最初の皮剥きしたら放置でも大丈夫やで 7-5は難しいよね
クリアしたとき疲労困憊でクリア後に再挑戦していない唯一のマップだ
7面追加後に2〜4面に追加されたアルファベットマップは別として 今回のイベはバッジ報酬用の☆もあったのがある意味良かったかもw
ちまつり連打しまくったの今回が初だわ 7-5のボスはHPを半分削って2段階目に変化させれば後は放置しても大丈夫な鈍足になるから、
変化時の爆発が砦や議事堂に当たらない位置での攻撃を狙うか、封印で強引に耐えるかするのがオススメ
故に、中途半端な位置にある鈍足路の村確保要因としても、テレポートを使えるビアトリスが物凄い勢いで輝くけれど
ビアトリスがいなくとも、一時的に封印を付与できるチェリッシュかユノがいればだいぶ戦略の幅が広がる イカとかヘビとか倒しちゃダメなのかな
全然残り時間足りない 多分戦力次第でイカ倒した上で☆3は取れるダス。☆1でいいから7-5突破すれば多分楽になるダス
少なくともSRアリシア、SRタルア、SRイヌカイ、SR+コノエ(LV60)、SR+ビアンカ、SSRユノ(LV64)では出来た
但しボスが2回回復したら撤退&アイテム有だけどな! ボスはスルー(とは言ってもスロウはかけないと時間きつい)・半分削り(移動力大幅低下)・撃破の3種類どの攻略法もある
要求戦力としては無視するのが一番低そうだけど敵の出現パターンと村を取りに行けるタイミングを熟知してないといけない
半分削りは魔法火力が揃ってればやりやすい右上で速攻が無理なら右下にも安全爆破ポイントがある
撃破は遅くなるし防衛力が足りないとブースト必要だったりでマナが足りなくなりがち、☆3捨ててクリアだけでいいなら一番楽 >>189
俺は倒さずにやりすごしたけどスレでは倒したほうが楽って言ってる人も居たな たぶんSSR99満載だろうけど 7-5か、当時はボスを魔法鈍足とかで多少時間稼ぎしつつ双剣とか移動しまくりでクリアしたな
今のメンツならSR以下でも殲滅しつつクリアできそうw
>>189
速攻系のキャラがいるかどうかだな
イカは1段階目は魔法、2段階目は物理が有効なのでシデハラ・ハラにリン・猫あたり SR+以下動画出してたのに一切触れられてなくてかなc >>194>>195
ありがとう
愚痴っといてなんだけど、ほぼボス格スルーしてなんとか☆3クリアできたよ
最後イカが高速道路グルグルし始めた時は焦った >>193
政剣は20位付近が定位置だから大丈夫ダス イシュリーヌの
「がんばろうね、ポッポ」が
「がんばろうね、パパ♥」
に聞こえてもうダメ
嫁が旦那を呼ぶときのソレまたは娘か
前者だとナニをがんばるんだァーッって
…今日は暑いな H7-5、改めて見て来たけど私の確認できる範囲では、
アイテム有りなら平均Lv.39で、アイテム無しでも平均Lv.60で☆3突破報告出とるね(白目
(どちらもナイカク&シノブの好感度100) >>193
ランキングはもう新任総理歓迎会の通知とでも思うといい
運営が仕掛ければトップ5くらいはいつでも立てると証明されてるんだから アソーさん実装するならやっぱり散弾銃だよな
オリンピック出てるほどの腕前だし 自分のクリア動画見たらSR4人で20秒ほどかけてボス7割削ってあとはスルーだった
クリア動画見ると楽にクリアしてるな ジェニファみたいな前方30度くらいの範囲でスタンなし射撃範囲攻撃か
下手したらシャーロットみたいなキャラになるぞ・・・ そういう意味かw
ギャングの親玉って意味かと思ったわ、散弾銃 全EX下限だと席にもならんのは何とかなんねーか・・・ 町興しうめてもらった券で、50まで貯めようかどうか迷って一回だけ、と引いてみたら望みどおりのSRビッキー来てくれたうれしい
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