【DMM】政剣マニフェスティア Part261 [無断転載禁止]©2ch.net
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「コッカ」は「政剣」を狙う「ヤトー」によって
未曾有の危機に直面していた。
総理となって個性豊かな「政霊」たちを指揮し、
「戦挙」で「ヤトー」を倒すのだ。
戦略が決め手のリアルタイムSLG。
「密会」で好感度を上げると「政霊」のポテンシャルが…。
提供:株式会社テクノード
http://www.dmm.com/netgame_s/seiken/
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※前スレ
【DMM】政剣マニフェスティア Part259 [無断転載禁止]©2ch.net
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次スレは>>950がなるべく宣言してから立ててください
無理ならテンプレをレス番号を指名してください
踏み逃げの場合は有志が宣言してから立ててください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>446
2-5の右側にN魔定番だったからな
マツカタでもよさげだけど 政マニは最小公倍数を模索するゲームなんだから、サラよりコストが低い時点でアドはある
N魔でも防衛&殲滅できる状況なら、サラよりN魔を出した方がその分のマナを他に回せる訳で Nカンストさせるのに最初から使い続けていく必要もないしね
4区くらいになってからそろそろ寄せたいなと思ったときにやってもいい >>415
SSR沢山おめでとう!
でもこのゲームは序盤の方は早くカンストさせた方が、レベルアップしやすい仕組みになってるんだよね
SSRはカンストするのが遅いし重いから、早く育てることを優先するなら、SSRは後回しにして先にSR、EXから育てたほうが近道だと思う
もちろん好きなキャラでどうしても育てたい場合はSSR優先しても良いと思うけど
その中だとSRクロダ SRリューナは育てたほうが良いあとクマR+も便利
クマR+が将来的に不安という事であればEXでクマEXかシルヴィアEX取ると良い
ホシは重いので、もう少し軽い重装の方が出しやすいかも
モリーを取るか、それかムツを下限まで下げるのも良いと思う >>450
だから定石や効率のいいやりかたを
わざと教えないというわけか
それらを知るだけで楽しむことができなくなると
アホか >>450
誰も押し付けていないよ。
あくまで、効率を考えた場合の定石ってだけだから、
楽しみ方は幾らでも好きな様にしていいんだよ。 効率だけ追及するとSSRとSR+は使うなSRリューナとAとBとあとN3人でやれ
3−1でリューナ一旦外してAとBカンストさせればあとはリューナに全部経験いくみたいな話になっちゃいそう >>457
効率好きな総理はそうするし、違うなら好きなようにすれば良い。
ただそれだけの事だよ? まあ最初から寄せる前提で好きでもないNやRの育成から入ると
使いたいキャラを使えずこのゲーム自体が楽しめない懸念はあるね
ただその寄せ体制整えた後の推しキャラ育成が断然早まるのは確か 課金で効率改善が一押しですけど!
思想が入り乱れてるのも新規が多い時期だからなのもあるよなー スレでいきなり構成相談して、得た回答を100%採用するならそれは効率プレイ目的なのでは……? >>457
このゲームの場合、Nキャラ以外は全員メインキャラなので
R〜SRであれば効率重視しながら好きなキャラを育てるという事が同時に可能だと思うw どっちでもいいんだよ。ただ総理にだって、よその国で
効率!効率!!効率!!!特効SSRいかァっすかァ!!って
何度も何度も何度も何度も煽られてブチ切れた思い出があるってたけなんだよ >>459
その線引きが難しいよなー
何で教えてくれなかった!もあるし http://i.imgur.com/Tr9HVCP.jpg
初めてのSSR限定で嬉しくてG稼ぎがてらレベル上げ開始したけど
ここでもうとてつもなく飽きてきた
カンストさせる総理すごすぎるだろ 押し付ける必要はないが、蓄積情報として効率的な方法論を話し合っておくのは有用だろ といっても今は1,2面でもかなりexp/スタ効率上がったおかげでRくらいまでならすぐカンストできるし
いうほどお気に入りを育て始めるのに時間がかかることもないように思う >>466
G稼ぎがてらレベル上げというのが既になんかおかしい
レベルを上げればGは減るはずだ! >>461
この意見が多分正解に近い
このスレで特定のキャラ名を出さずに質問しに来てる新規総理は、tnk関係なしの効率優先の構成を聞きたい人が殆どだと思う
tnkレーダー反応中の総理は大抵、質問時に「個人的にツグミが可愛いと思うけど、モリーのほうがいいですか?」とかいう聞き方するw 今もNからカンストさせるのが最高率なのかは疑問ではあるね
レベリングの方法が大体整ったのが3面開放あたりだし SSRカンストは以前より数十倍は楽になってるけど
まず、ベースとしてSRやSR+などで
再移動なしのスキルなしで5倍速周回をできること(周回中に休むw)
その下準備から始めないとキツイ
8面だとSSRカンスト3〜4揃えると効率改善が著しいのでオススメである
まさに本末転倒w >>469
マジでGがなくなったから半分そっち目的でやってた
モチベはまあ課金すればいいし >>466
SSR限定だとSRやSR+のボーナス付かないからしんどいと思う
あと80超えたらG稼ぎながらとか無理ィ! >>466
沢山の総理が稼ぎ周回にくじけてゲームを投げ出したよ
悲劇はまた繰り返されるしラピュラは何度でも蘇るよ
だからぶっちゃけ稼ぎとかしないのが健康には一番だよ
あぁ、ヒガシクニお前で10人目のカンストSSRじゃあ…… 3面実装前にSSRカンストさせてたkouta総理の変態ぷりを再認識 >>466
2倍日を使えば手間は半分になるし
それにもらったその日に99にするやつはごく一部の変人だけですよ
大多数の総理は、課金額と相談しながら少しずつ育てては、積み上げていくことに楽しみを感じてるんだよ フューリーが可愛過ぎるのに引いたのが今日で育成日が過ぎている不具合 上げたいSSRはジルとかイタガキとかカーラとかいたんだけどもう80越えちゃってたし
どうせなら限定上げようと思ったんだけどそこに行くはるか前でくじけたわw
出たその日のうちにカンストさせる総理すごすぎんだろ >>466
EXP二倍日以外のレベリングは自殺行為ですぞ!!
ってか二倍日じゃないのにそこまで上げたならすごいなwww まずNをカンストさせて次にRをカンストさせてってやるとRカンスト時点で4区くらいまでは楽にクリア出来てしまう
そこから更にSRをカンストさせてってやると8区までクリア出来る戦力になってしまう
各区をクリアする為に試行錯誤してちょっとレベル足りないので全体を底上げしてってやり方が寄せを使い出すと難しいのが難点 >>480
育成日が過ぎてても何も問題はないからレベル上げしよ?(フューリー下さい >>482
ゴールド1.3と金アイテム消費ついで?
イベントかもしれんけど
たぶん 新規でやってみて48時間くらいたった今の状態
http://i.imgur.com/uYMRpNb.jpg
銃、刀、バトン、ハラ無しで進めてみよう思うんだけどそれだとタゲロックが今んとこマセしかいないのが懸念です
猫ほしい >>466
経験2倍と効率のいいマップならその手間で80後半もしくは経験総取りさせてないんなら95あたりもありえる >>484
引いたのがSR+で、SRもSSRも無いんでゆるしてくだしゃい…… あごめん俺べつに初心者総理ってわけじゃないんだw
単にSSRカンストさせる総理すげーなって改めて実感しただけ 今日ってもしかしてH7-EX1はゴールドと経験値両方1.3倍? レベリングも大事なんだけどいろんな種類のユニットを使ってみるのも大事よ
基本パズルゲーなのでカンストユニでもごり押しできない面が後半多い コポゥのスキル成長が殺意高くて好き
争いをなくすためにどうすればいいか知ってそう >>492
その点でも、寄せと二倍日のシステムは面白いね
とりあえず育ててみるか、となる >>486
庭に砕いた煮干しを撒いたら猫来たよ。二匹も >>466
2倍日の経験値寄せすればカンストはそんなに難しくないよ。
けど、経験値寄せ無しでのカンストは無茶なレベル。 寄せは悪くないが普通にポイント配分方式でも良くない?とは思わなんでもない
まぁ寄せだからこそNから順に育てる楽しさがあったんだが >>491
何かと思ったらボーナスステージスケジュールだとH7のEX1(月曜日)、とEX2(火曜日)が被ってるのかぁ 開始ランキングずっとランクインしてるな
人気こと課金ランキングの方は気にしてもしゃーないけど開始の方のランクインはなんだか嬉しいね >>490 最初の一体目が一番きついと思う。
イベントは確定で一体だけ確保。育成キャラをいくつか決めたなら、
とりあえず余計なことはせずに、SSRに経験値をつぎ込むイメージだなぁ。
3カ月に1体ぐらいできるんじゃないだろうか。 ひとり強いSSRカンストさせたらそれ軸に大体どこでも寄せられるようになるから
あとは流れで適当に遊べるようになるよね
たしかに最初のひとりは結構苦行だった
俺は5ヶ月ちょっとかかった >>486
とりあえず表作ってる時点で出来る総理臭がやばい SSRはあくまで攻略用のエンドコンテンツで、寄せには必要なく、カンストさせる必要もないと思ってるけどな
総理の数だけ考え方があるのであるんである 2-5くらいまでなら低レベルでもなんとかなるんだけどな・・・
新規達も50〜60までのレベリングに疲れて8割は消えることだろう ググらない層の何割かは寄せに気付かず辞めていくかもね 3-5、4-5は最低限文化的な火力が必要になってくるからな カンストSRと、いくつかのカンストSR+だけだと、ステージ8の寄せが難しいんだよね。
組み合わせで攻略むりだったり、失敗しやすかったり。
そこにカンストSSRが一人いると、ぐいっと寄せ範囲が広がる。
ただ、今はステージ7の経験値も上ってムリに8区寄せしなくても良くなったから
カンストSSRは趣味の範囲だよね。
そう、己の愛を証明する趣味の範囲だ! (待っててマエジマ! 初めて3日総理的にはググって出回ってる情報がなんか古い気するから結構困るんだよねこのゲーム
Nもある程度課金するならいきなりRからでいい説やレベリング自体しばらくはいらない説あって中々
wikiも大体読み終わって色々非効率なことやりながらやっと感覚がわかってきたけど >>505
まぁ正直、アイテム使うならLv.60もあればEXステージ以外は全クリできるけどね はーようやくちまつり17万できた
SRのみ動画とかあげてる人はすごいな >>509
育成と一口に言っても課金具合で様相は全く違ってくるからな
重課金総理なら最初からSR→SSRの順でカンストも可能なんじゃないか? >>509
それは情報が古いわけじゃなくて、新しいやり方が幾つも出てきたって話なんだよ。
Nを使わない課金の道も、モチベ課金の話であってガチャ課金の事ではないしね。
無・微課金でやるなら、やっぱり以前からの手法の方が効率が良かったりする。
にしても、初手SSRが罠ってゲームスタイルが特殊すぎるのが原因なんだろうけどw >>509
質問すればだいたい回答があるから
気軽に聞くのが最適解 Nユニ使いこなせば戦略の幅広がるのはたしかだけどね >>513-515
スレ見てたら親切すぎておもしろい。自分でしなくても同じ新規の総理へのレスが参考になるし
寄せN終わってSR一人カンストしたくらいからやっとレベリングの感じがわかってきた 他のブラウザゲーって強いキャラぶっ込んでレベリングしていく事が、
主な楽しみ方ってケースが多いから、難しいこと考えずに気楽に遊べるんだよね。
その意味で、政マニは攻略や育成の効率化を頭ひねる部分も遊び範囲だから、
その辺が好きか嫌いかっていうので好みが分かれるのかも知れない。 >>509
効率考えるとNからは間違ってはいないんだよ
ただ、始めた直後はモチベが積みあがる世界で、そこまで突き詰める意味はあるかという話
ぶっちゃけSRから始めたってできないことはないんだよ、単に効率の話なんだから ゲーム関係のスレでここほど優しいスレはない 理由は謎(´・ω・`) SR+以下441秒まできた
完走が見えてきたが・・・ 6月28日に序盤ステージの獲得経験値大幅上昇したばかりだし今の効率いいやり方は今の新規が作るしかない
今でもNカンストした方がいいのかとか実はさっぱり分かってないんだよね 質問がないときにも「今の新規にどうアドバイスすればいいか」とか話しててなんだこのスレ(驚愕)ってなった でもNから順番にみんな育てて欲しいっていうのが総理としての正直な気持ちよ >>521
各キャラ間のバランスがものっそい確りしているから…という仮説を立ててみる
他のゲームみたいに明確な強キャラ弱キャラがいたりすると
「おりゅ?」とか「ゴミw」みたいな煽りや罵りが発生して、愛故に悲しみを背負う人も出て来るじゃろ?
そうすると『人こそ人の鏡』で合わせ鏡のように煽り合いはエスカレートしていってスレが殺伐としてくる
その点このスレの現状の主な議題は「どんなアドバイスが新人総理に適切か」やで?w
皆が各キャラの有用性は既に尊重し、認め合っているから、愛故の感情的な醜い衝突が発生しにくいのかも まあ実際には性能的にもキャラ的にもあんまり話題に上がらないキャラはいるけどな
マロンちゃんはかわいい 好きなNキャラ語れって話題で戦争が起こりそうなのもあんまりないよな
火力特化褐色のマツバとリッポ ゲーム面白い運営なかなかの好感度=総理の心にゆとりがある
新任総理がくるたび群がってチヤホヤする光景なくしたくないよね 3-5がクリアできないくらいだけど
集中でレベル上げするなら時間効率的に
3-A,3-Eがよさそうね3-Aは残マナ無理だけど 総理ランクが上がって初期マナに余裕が出来てくると
高コストキャラ中心になって初期にお世話になった低コストキャラは
さっぱり出番が無くなる
総理ランクが100に近くなっても高コストのSSRを2人も出したら
3人目はすぐに出せないから、低コストキャラの有用性は無くならないけどね >>528
実はその子もスキレベ優遇組だと思うのよね
火力倍率はまさかの150% → 350%で、範囲も210 → 250に拡大
サラと比較すると正直見劣りするけど、その分こちらはR故にスキレベを上げ易いし 4週連続育成キャンペーンでまだ発表されてない残り三週があるわけだし行き急がなくてもいいでしょう >>533
2行目は特に意味なく入れただけで後半マップでも低コストに鈍足だけ欲しい場面で正解だったりするよ 最近炎上した別ゲーのスレだと自分の好きなキャラの名前があがるだけでこれでもかってほどボロクソに性能叩かれるからキャラdisないここはありがたい 開幕の気持ち悪い鳥を我慢できた心の広い人しか遊べないゲームだからな R+ケイトがLV40、RのケイトがLV1なんだけど、今からRを育て直す意味は補正でカンストキャラを仕上げやすいからということであってる?
R+ケイトをメインPTで使っていくつもりなら育て直しなくてもいいのかな おい!ナイカクさいかわへ喧嘩売ってんのか!?
焼き鳥にして提供するぞ!! >>528
戦挙区3あたりだと結構お世話になったけどな
ただ、範囲鈍足はN魔がいるからなぁ
N魔では頼りなくなるころにはサラがいるしな
ケイシアの確定入手は8-3だし、魔道具というカテゴリだと長く使えるのだが >>523
今週実際にやってみたが、
Nカンストでやれば、溢れるモチベが切れる前にSR一人のカンストが見えてくる。
(R二人ならついでにカンストさせられる = 寄せ態勢確立)
N無視のR以上で固めると、やっぱSR一人目のカンストが結構遠い。
もちろん、モチベ課金で押し切るならN無視して大丈夫。 >>539
あとはコスト軽くて重なりやすいから、スキルの呪い効果目当てなら軽い方がってくらい。
メインで使って行くつもりならそのままR+連れまわしちゃっていいと思うよ キャラ格差が小さい&最高レアが出やすい&低レアの出番が多いから
○○おりゅ? が成り立たないのが政マニのいいところ
運営が低レア縛り編成を晒してくるくらいにゲームをやりこんでいるってのもいいところ
運営に対する信頼感があるから総理達も「要望送ったろ」で済んでギスギスしないでいられる >>539
どっちもイエス
メインで使っていくなら自然と育つからそこから入れ替えなくてもいいよ
どうしても寄せに使いたいけどR+がカンストしてないって言うならR50ならすぐ終わるからやる意味もあるけど
それをやるにしても2倍日に一気に育てればいいから
わざわざメインをRに変える必要はないね >>539
あってるよ
同キャラで複数のレアリティがある場合、
育てたいレアリティのレベルよりも別レアリティのレベルが高いとボーナスが乗る
Rを育てきってからR+を育てるのと、R+だけを育てるのだと、さすがにR+だけを育てたほうがR+のカンストは早いが
実際のところボーナスのおかげでそんなに大きな差は生まれなかったりする
ただ、R+を40まで育てたのなら今からRを育てる旨味は薄いだろうな ただTAのときに関しては猫おりゅ?とはいかんでも猫おりゃん・・・ってなりがちではあると思う ぶっちゃけ古参総理だって今最初からやったら何が一番なのか分かんないしな
新しいキャラだとゾーイあたりは最初からいれば結構違う気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています