ヘクサウォーズpart33【本スレ】 [無断転載禁止]©2ch.net
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ヘクサウォーズpart32【本スレ】
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1487076683/
◆次スレは【>>970】を踏んだ方がスレ立て宣言をしてから立ててください。
スレ立てが出来なかった場合は【次の人を指名】
無理なら【>>980】がワッチョイをつけてスレを立てて下さい
Q: 山賊討伐ができません。
A: マップの盗賊クリックしたら3つの選択肢が出るので
真ん中選べば討伐できます。
Q:昇格の条件に兵種特性LV40とありますが自分のLV以上に上げられません
A:兵種特性は平均的に振ることで条件をクリアしやすくなります。以下練兵符の目安(累計)
[兵種特性40] 590枚 <LV7*4,LV6*2>
[兵種特性80] 2690枚 <LV14*2,LV13*4>
[兵種特性110] 5260枚 <LV19*2,LV18*4>
Q:ワッチョイってどうやって設定するの?
A:本文一行目を『!extend:on:vvvvv:1000:512』としてください。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>494
国戦8000はデイリー並みに必須だけど、ちゃんとやってる?
呂布の将魂も取りに行ってる?
あと、最初のうちなら関破も進めなきゃいけないし、兵はいくらあっても足らないはずだが… ・迎撃x3
・国戦兵溶かし16万
・関破で猛将魂or武器防具集め
・演義・関破・領地数限界チャレンジ(失敗したらレベル上がるまで少し間置く)
・連盟任務
・山賊討伐(領地少なかったらあんま減らない)
こんな感じかな。レベル低いとクリア出来ないのもあると思うけど
育成デイリーちゃんとやってれば兵隊余ることはないかな。
ただ、このゲームのデイリーめちゃくちゃ時間かかってメンドいからねw
省いてたら確かに余りまくるかも。デイリー省いてるなら溢れても気にしないw >>492
3年以上赤字垂れ流し続けてるベクターが3年戦えるのかねえ ベクターの経営は2012年頃から悪いのが続いてるよ 改善もないどころか最近は更にひどくなってるからな
去年出したゲーム全部ここ以上の過疎かもうサービス終了した >>495>>496>>497
ありがとうございます
国戦やってなかったです
以外は毎日デイリー回数や兵符を使い切ってやってましたが兵力全然生産数の方が多い状況でした
国戦は勝てる相手がいないんですが負けても優先的に兵符廻して報酬目指して8000溜まるまで挑み続ければいいのかな?
ちなみに国選よくわからないんですが負ける場合誰と戦っても同じなんでしょうか?
同じ人と戦い続けたほうが良いとか相手によってポイント違うとか何か違いがありますか? もうお前いいって
そういうのやりたいならせめて62というワッチョイ変更してきから頼むわ
さんざん荒らしたIDでだれがひっかかるとおもうの?
それぐらいの知識がなくて嵐なんてするもんじゃねえよ62くん >>502
なるべく時間かけずに全滅させてくれる人に挑む
失った兵力比例でポイント貯まるから、兵力の多い部隊で
あと、呂布 >>503
私の事??
違ってたらごめんだけどもしそうなら何にか勘ちがいです
私ヤバゲの新鯖で7日前に始めたばかりで攻略サイトは見てたけど
このスレ見たのも書き込んだのも今日が初めてです(笑)
>>504
ありがとうございます。呂布は商店にはないようです。諸葛亮と曹彰がいますね 62同じだけど
前二桁は違うね
これ何で変動するんだっけ >>506
やっぱり私だったのか
これで良いですか?他にも何かあればアプします
http://iup.2ch-library.com/i/i1794909-1491106111.jpg
>>509
武将挑戦3回目が勝てないんですが勝てばもらえるんでしょうか?あと驕兵の計てなんでしょうか? >>510
そこまでうpしたら特定できるよww
内装早く変えないとw >>511
まぁ一応名前を消しましたが、内装を見に来てまで特定されたところで特に問題はないと思うので面倒だしそのままです あ、驕兵の計はわかりました。WPが0だったんでわかりませんでした。あれば出てくるんですね うpしろとかいった俺のせいだし可哀想だからコブタちゃんにモバコインカード送ってやろうかな >>515
騙兵は無視
3回目負けても、まだ先に行ける
通常戦で勝てなくなるまでやる
1日3個でも2週間ちょっとで呂布ゲット
更に育てる将魂もそこで取れるから、他の育成の邪魔しない 気にしてないので良いですよ
基本、隠すのも晒しNGも2chのマナー的なものだと思ってますが
ヘクサスレに限って言えばゲーム内チャット全鯖版のようなものと思って使いましたので
>>519
なるほど。ありがとうございます^^ 確かに序盤の育成してると兵とか兵符とか練兵符とか
余りまくったりして無意味な価値の無いモノに見えることがあるけど
レベルが上がるに従って必要度が増して消費量が増えて
何万あっても足りなくなってくるから、使わない分は無駄遣いせず貯めて
育成施設をレベルアップしてこれらを集めるために
時間と手間の許す限り集めておいた方がいいよ。
最近は特に兵を溶かすことで貴重な素材を得られるコンテンツが
期間限定のイベントも含め多い。
国戦は雑魚は勝つ必用はない。
1回の戦闘でなるべく多くの兵を積んで(雑魚なら普通に一軍)、
それをなるべく短時間で全滅してもらう。
城を占有してる廃人相手ならほとんどの場合誰でも大丈夫だが
ランキング上位の人の城だと1ターン2ターンで手早く済ませてくれる。
報酬限度が160万兵溶かしだから、たとえば自分の部隊が5部隊40万なら
4回戦闘すれば最大報酬が得られるけど16万なら10回戦う必用がある。
レベルが66だったかな?に上がると得られる武将丹も赤になる。
こうなるとすごく大きい。青だって序盤中盤なら大きい。
戦闘民族でなければ兵なんて通貨でしかないんだから
時間と手間がかけられるなら他のデイリーとの兼ね合いも考えながら
無理のない範囲で最大限兵隊は溶かして交換しておくべき。 なんだか初心者には優しいじゃんお前らw
まだ腐りきってないんだなーって少し安心した 8鯖でぽえむとかいうのが世界チャットで暴れてるけどなんだあれ 帯連盟国戦試合してもらえなくてかなり効いてるっぽいな
これはエデン、愛の園の作戦勝ちもちかいな 俺と同じ雑魚農民組の人に。
今、銅銭だけでなく関破での将魂も2倍になってるから
兵隊少ないけど兵符余ってる時とかに
覚醒した黄蓋の将魂集めておくといいよ。 国戦しか遊べるコンテンツないんだから、それやられたらゲーム自体崩壊だけどもな。まあ新コンテンツ次第でこのタイトルも終わってしまうかもな。 一強連盟はその下の連盟のことも考えたほうがいい
何度も戦ってほぼ強制ゲームオーバーになる糞ゲーなんて誰が何度もやるの?
常勝とかいってる連盟がある裏で確実な糞ゲーやらされている連盟がその何倍もあるわけで 負け続けている連盟のやる気も考えてみろよ
>>526 どこの鯖か知らんがそいつらのやっていることは非常に正しい
試合放棄が一番一強連盟のモチベ下げにきくからな自然崩壊メシウマ 9鯖ね
そもそも国戦実力2位の愛の園と実力3位のエデンが協力して帯に挑戦して4箇所同時宣戦攻撃が成功してやっと城とれるぐらいだったから両連盟が萎えるのもわかる
試合やって帯のモチベーション上げるぐらいなら空宣戦続けて引退者だすほうがはやい >>531
俺もそう思う
確かに負けるのもイヤだけど
5人メンバー揃ってるのに不戦だなんてモチベ落ちまくるわっ
何の為に武将育成してんだか・・・ってなってしまう
どっちのモチベが先に折れるかだろうけど、どっちにしても鯖崩壊だなw 帯は因果応報とはいえるか・・・何事もやりすぎはよくない。というか程ほどに国戦楽しむならば、ライバルが存在しないといけないね。国戦以外に楽しむこと今のところないわけだし。 帯も確かにやり過ぎかもしれんが
一番やり過ぎたのは運営だ
武将インフレさせて過ぎだっつうの 国戦は勝ち負けよりも戦う事自体が楽しいよね
人そろってるのに放棄とか言い出したら連盟移る事にします いや潰れるのは帯だけだな
愛の園もエデンも壺や益という弱小連盟がいるのでそちらでストレスの解消してる
しかも壺には同盟国の帯から城提供があるから帯から奪うよりよほど合理的っていう 放棄しててドヤ顔とか、そしてそれをスレで主張とか…
どんな精神状態か察するに余りある
可哀想にね
ご愁傷さま その点、10鯖は群雄割拠だから、国戦活発で楽しいね 5が月ぶりくらいに再開したら、
去年まで使用していた鯖のデータが全て無くなっていました
これは、引き継ぎ無しのオールリセットで一からやり直しという事でしょうか? やってるサーバー間違ってるかアカウントが違うんじゃないの 13鯖少しのぞいてきたけどこれすごいねお通夜アクティブユーザしかいなんだけど いえ、小喬サーバーを使っていたのでINしたら、
名前はそのままでチュートリアルスタートになりました。レベルも何もかも最初から。
他のサーバーだと新規登録(名前入力画面)です。 明日からコラボイベント?アーサーでもプロレスラーに転向するんかね?w ムラマサがステージまでヘクサパクってて草も生えない ヘクサのダメージ計算って、NPC相手なら情報出きってるけど、防御側の装備とダメ減系の武将技の計算ってまだ判明してない?
それとも先行サバの人には常識レベル? Q__「副将の防御力がー」
A__副将の装備では防御増加とダメージ増加、移動増加と策力増加が無効
活性も同じ
Q__「副将の防御スキルがー」
A__副将の防御スキルは有効 ありがとう、でもそうじゃなくて聞きたいのは
実際のダメージ値の式への適用なんです つまり
攻撃力×戦法補正×(0.9〜1.1)×兵種抑制×兵種特性差×%ダメージ増分+実数ダメージ増分
というのがNPC相手のダメージ計算式だけど、ここに防御何%の装備とダメ減系のスキルはどこにどうかかるのかっていう疑問です
色々実験してますが、どうも納得いかない数値にしかならないので あ、上記式に兵種昇格の特殊効果の項目を入れるのを忘れてました あと連盟技術ね
%分は増減ともその計算式にのって
+実数ダメージ増減分は全部計算したあとの差し引きだよね 副将の兵取得性は???
お守り副将に装備させて意味ある? ダメージ100のとき
攻撃__ダメージ増加30%+3000
防御__ダメージ減少30%+2000
だったら
100+(100x(30%-30%))+(3000-2000)
だから1100
がくやがクソ強いのはこのせいだけど
こういうことじゃなくて? 何を楽しみにしているというのだw
自分がいつになったら神将入りできるのか待っているのかな? >>560
あ、そういうことです
でもなんかその式では説明するのはできない値が出るんですよねー
何故なんだろう
連盟技術は攻撃力の時点で反映されてるので、式に入れませんでした ダメージ範囲の計算式は
最小:【部隊攻撃力】x0.9x(【兵種抑制】+【兵種特性】)(端数切捨)
最大:【部隊攻撃力】x1.1x(【兵種抑制】+【兵種特性】)(端数切捨)
となっています。
【兵種抑制】が+30%、【兵種特性】が-20%ならx1.1という具合です。
また、妖術師の通常攻撃はこの計算式にx0.6が掛かります。
兵種抑制では不利な兵種が一切いない様に見えましたが、全兵種-40%されてるといえます。
弓部隊/攻撃力1000/兵種特性差なしの状況下で
投石に攻撃(±0%):900-1100
槍兵に攻撃(+30%):1170-1430
盾兵に攻撃(-20%):720-880
騎馬部隊/攻撃力5017/兵種特性+35%の状況下で
投石に攻撃(±0%):6095-7450
槍兵に攻撃(+30%):7450-9105
盾兵に攻撃(-20%):5192-6346
妖術部隊/攻撃力5076/兵種特性+27%の状況下で
槍兵に攻撃(±0%):3481-4254
盾兵に攻撃(+30%):4303-5259
実際に攻撃を行うとこの範囲の中で【ダメージ基礎値】が決定されます。 槍兵
●長槍 1.4倍
●戳刺 1.2倍
騎兵
●強襲 1.3倍
●衝鋒 1.2倍
盾兵
●盾攻 1.3倍
●一閃 1.0倍
弓兵
●火箭 1.3倍
●強弩 1.1倍
投石車
●弾射 1.3倍
●散弾 1.1倍
妖術師
●火計 1.3倍
●落雷 1.3倍
●砂嵐 1.1倍 ダメージ範囲の計算式は
最小:【部隊攻撃力】x0.9x(【兵種抑制】+【兵種特性】)(端数切捨)
最大:【部隊攻撃力】x1.1x(【兵種抑制】+【兵種特性】)(端数切捨)
となっています。
【兵種抑制】が+30%、【兵種特性】が-20%ならx1.1という具合です。
また、妖術師の通常攻撃はこの計算式にx0.6が掛かります。
兵種抑制では不利な兵種が一切いない様に見えましたが、全兵種-40%されてるといえます。
弓部隊/攻撃力1000/兵種特性差なしの状況下で
投石に攻撃(±0%):900-1100
槍兵に攻撃(+30%):1170-1430
盾兵に攻撃(-20%):720-880
騎馬部隊/攻撃力5017/兵種特性+35%の状況下で
投石に攻撃(±0%):6095-7450
槍兵に攻撃(+30%):7450-9105
盾兵に攻撃(-20%):5192-6346
妖術部隊/攻撃力5076/兵種特性+27%の状況下で
槍兵に攻撃(±0%):3481-4254
盾兵に攻撃(+30%):4303-5259
実際に攻撃を行うとこの範囲の中で【ダメージ基礎値】が決定されます。 【初期攻撃力】+【星級攻撃力】+【レベル補正】+【武力補正】+【兵種強化】
@初期攻撃力とは兵種変更時に表示される各兵種の攻撃力である。
今回の袁術は槍兵の初期Lvであるため【10】になる。
A星級攻撃力とは星級強化による攻撃力の上昇値である。
レアリティに応じて初期値があり、昇級する毎に一定の数値ずつ上昇する。
【猛将】無印:50⇛+10x2⇛卓越:70⇛+15x3⇛傑物:115⇛+20x4⇛無双:195⇛+30x5⇛無双★5:345
【良将/戦将】無印:40⇛+10x2⇛卓越:60⇛+15x3⇛傑物:105⇛+20x4⇛無双:185⇛+30x5⇛無双★5:335
今回の袁術は猛将/卓越☆0なので【70】になる。
Bレベル補正とは現在の武将レベルから算出される攻撃力上昇値である。
猛将はレベルの2倍、良将/戦将はレベルと同じ数字になる。
今回の袁術は猛将/レベル12なので【24】になる。
C武力補正とは武将レベルと武力から算出される攻撃力上昇値である。
武力補正=武力xレベル/10(小数点以下切り捨て)
今回の袁術は武力95/レベル12なので【114】になる。
D兵種強化とはプレイヤーレベル16で開放される【兵種】機能による攻撃力上昇値である。
部隊の主将にのみ、対応する兵種の強化補正効果が発揮される。
今回の袁術は副将なので【0】になる。
@+A+B+C+D=10+70+24+114+0=218
手持ちの武将複数体で確認しているので問題はないと思うけども、
もし、当てはまらない場合があったらコメントいただけると助かります。
なお、何も装備していない副将の補正攻撃力には連盟技術の補正が表示されてます。
私の現在の連盟技術での武将攻撃力上昇は38%(端数切捨て)なので、
袁術は基礎攻撃力:218の8%にあたる+82となっています。 そのブログはもちろん見ましたが、装備と武将技のダメ減は考慮できてなぃんですよ(+_+) だし、なぜわざわざワッチョイテストしたのか
13-だから? コラボで来てくれるのは嬉しいけど着地場所あるのか心配・・
運営アホだからなぁ ワイシミュレーションゲームど素人、
チュートリアルの出征がクリアできず無事死亡。 まあイベキャラはビジュアルがいまいちだな。
んでソニックアーサーもいまいちなビジュアルにされちまった。神将の貫禄ないわ。 コラボクリアするのに無課金は何レベルくらいを目標にすればいい? 青山はニコラの上位互換で来週の神武将のようだな
それより関破のページ移動できないんだが >>583
ありがとう、とりあえず20までレベルをあげてからイベントに挑むよ 副将の特性は無視なのかぁ…
上げてたわ
つか、お守り装備でダメ上がったような気がしてた 何やら決着がついたぽいので退出をクリックしたら画面が真っ暗になった
このゲーム、中々手強いな・・・ 今気づいたが悲劇の夫婦といいつつ、長政女キャラじゃねえかw ベータ開始前の告知の時点でアーサーが看板しょってたからなぁ。
武将としての実装は遅かったけども。
正直ベータやるまでは世界規模で国盗りゲームやるもんだと思ってた。
まさか三国志オンリーとは思わなかったよ。
(ベクター&葵文姫がプレゼントだった時点で気づくべきだった) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています