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ヘクサウォーズpart33【本スレ】 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 ©2ch.net (ワッチョイ 43ad-v8EU)
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2017/03/19(日) 19:46:42.50ID:5yfcV/Z+0
前スレ
ヘクサウォーズpart32【本スレ】
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1487076683/

◆次スレは【>>970】を踏んだ方がスレ立て宣言をしてから立ててください。
スレ立てが出来なかった場合は【次の人を指名】
無理なら【>>980】がワッチョイをつけてスレを立てて下さい

Q: 山賊討伐ができません。
A: マップの盗賊クリックしたら3つの選択肢が出るので
真ん中選べば討伐できます。

Q:昇格の条件に兵種特性LV40とありますが自分のLV以上に上げられません
A:兵種特性は平均的に振ることで条件をクリアしやすくなります。以下練兵符の目安(累計)
[兵種特性40] 590枚 <LV7*4,LV6*2>
[兵種特性80] 2690枚 <LV14*2,LV13*4>
[兵種特性110] 5260枚 <LV19*2,LV18*4>

Q:ワッチョイってどうやって設定するの?
A:本文一行目を『!extend:on:vvvvv:1000:512』としてください。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0613名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 36c9-UDlz)
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2017/04/06(木) 17:31:25.98ID:s6Fl69ND0
関破に関してはそのステージの最初の関を突破してないと毎回最新ステージになったような。
(3-1が未クリアなら、2-?をクリアしたら毎回ステージ3の画面)

武将の一覧はどうやっても毎回一番上になっちゃうね。
ソート機能のアプデは考えてるらしいから、そこに期待かな。
控え枠か何か用意して控えに回した武将は表示しない、ができれば最高。

あと、政治と魅力の使い道をはよ
0623名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7eb2-BWZZ)
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2017/04/07(金) 08:27:37.03ID:h4LaP0Q60
古い構成のPCの俺の環境だと画面切り替え系のタイミングで
凄い時間がかかったりフチフリしてることがある。
まず新しいタブを開くかフォーカスを移動してみる。
そしてへクサに戻ると進んでる。
これは俺の環境だと日常茶飯事。
フチフリした時にクリック連打したり
裏で糞重い長時間読み込みしてる時に
タイミング悪くヘクサの画面切り替えしてしまうと
画面切り替えで進まない完全フリーズする。
この場合はログインし直さないと直らない。
稀にログインし直せないことがあるが、
その場合はPC再起動すればログインし直せる。
あと、マップ画面で囲ったり旗を抜いたりして
空き地数が増減して領地獲得!のエフェクトが出た後は
マップ上のクリック操作が効かなくなる。(無反応)
その場合は入城等して再度マップ画面に出直せば直る。
これは今現在毎回必ず起こってる。

こういうフリーズ系のバグは自分のPCがcore2時代の古いのが
最大の原因だと思うけど、潜在的にそういう脆弱性が多い
割とバグ多目のゲームです。
0631名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 97cb-D6lx)
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2017/04/07(金) 13:07:46.08ID:AA+BocbN0
リンドリって数年間毎日休まず更新されるシナリオを読むのがメインコンテンツなので
触り始めは本来、イベント(特設シナリオ)を無視して通常シナリオを進め行動/戦闘ptの地力を蓄えつつ
膨大なシナリオアーカイブを読み漁る感じになるので
コラボ報酬だけを獲るなら、ミッション通りに淡々と触るしかないです
0636名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ efbe-VdP3)
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2017/04/07(金) 14:08:35.35ID:n4ZnCUP20
すみません今ガチャにいる張遼の追撃って
再行動が発動したターンで敵を一撃で
倒し続けられるなら殲滅も可能ってことですか?
それとも再攻撃は発動後の一回のみですか?

あと、太鼓で上げる兵種昇格は
副将にすると効果がないのですか?
攻撃は上がったような気もするのですが
移動は上がってない気もしてよくわかりません
0644@無断転載は禁止
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2017/04/07(金) 15:46:49.30
コラボ遠征の「達成」ってどういう意味?
何を達成させるのかがイマイチわからないな
0650名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (アウアウカー Sa7f-9VE4)
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2017/04/07(金) 22:02:22.21ID:xzSJW15Wa
つうかねここで悪役にされてたけど愛の園は両端潰しも帯を押さえるためにやっていただけだし帯以外には使ってなかった
即投稿モチベーション下げも帯を押さえるためにやっている
誰よりも9鯖のこと考えてたのに帯のやつらがここで小細工してただけ
ほんとつまらんから9鯖民はみなやめてやればいい
0651名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ f24b-69VB)
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2017/04/07(金) 22:08:34.70ID:6ykV0Y6T0
9鯖のこと考えてと言ってるのに9鯖民はみんなやめろとは

理論崩壊しすぎなんじゃないでしょうか
0675名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (アウアウカー Sa7f-DYLG)
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2017/04/08(土) 08:35:46.51ID:hFykwCEYa
>>674
ん?
アイテム見てみ
ガチャチケットがあるから、最初から強い奴で揃えられるだろ?
まず、カスを10枚食わせて少し上げて、その後は2段階育成
(エサを↑して、10枚揃えて食わせる)
デッキ組めるぐらい防御に振って、攻撃には倍ぐらい振って、編成はお任せ
ボスやエンカウントはワンパン
0679名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7eb2-BWZZ)
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2017/04/08(土) 12:17:13.44ID:Hsm94Txn0
>>676
とにかくプレイヤーもキャラもステータスも装備もレベル上げ。
逆に言えばあの程度は普通にレベル上げすれば簡単に倒せるようになる。
で、レベル上げにはそれぞれに様々なキャップがかかってるから
順番にバランスよく上げていくことが重要で、
     ┌────────┐
     ↓            │
ユーザーLv┬→官府Lv→他施設Lv
          └→キャラLv・ステータス→キャラランク(★)
大体こんな感じのループになってるから建築施設の休み無いLv上げが一番の近道。
休日とかに他のことやりながらでも張り付いてガンガンレベル上げること。
多分、最初の育成は素材足りなくなることってあんまりなかった気がするから
武将ステータス画面の「上昇」っていう赤いボタンにマウスフォーカスして
ランク上げるために足りないモノとどれだけ足りないかを確認しながら
バランスよく効率的に上げていくといい。

それと、どんなキャラ持ってるかは知らないけど
キャラ育成は基本一軍の五人だけを集中してやれば良くて
序盤の一部の青武将以外の青・緑の武将は全く育成しなくていいから
余ってるように見えてもムダな素材を浪費しないように。
レベル上がるにつれ消費量が増大していくから。

マップクリア出来るかどうかの大まかな目安として
手持ちキャラの強さや育成の練度によっても差はあるけど
基本的に敵と自分の1部隊数が同等以上であればクリアは可能なはずだから
それを目安に育成を進めてある程度増えたなと感じたら
戦ってみて確認すればいい。
兵科相性や強さ弱さの特性も重要だから
戦い方を考えるだけでクリア出来るようになることもあるよ。
0682名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 3214-TXVw)
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2017/04/08(土) 13:01:28.54ID:ugUP/Sza0
賊徒は旗が8本以上ないとわかないよ

あと、どんなに弱くても国戦をするとしないのとで育成速度だいぶ変わるからね
適当な城に挑んで負けて天下点100貰って、宝箱開けてけば宝物の数だけは揃えられるから
攻撃力も兵力もとりあえず伸ばしていける。
0683名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ f3e8-Dwgj)
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2017/04/08(土) 13:11:30.34ID:atJr0/3H0
>>675
サンクス。
色々やってみところ、AがLv1のままだった・・・ずっと、おまかせ編成していたのにw
VR3とSR2だから、このままで行けそう。
Lv31で埼玉3までしか行かなかった。沖縄5-5は絶望的(残念w
とりあえず、余ったポイントを行動に振って、1日1回イン目標でやってみるヨ(攻撃に振るんじゃなかったネ
0684名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7eb2-BWZZ)
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2017/04/08(土) 13:24:32.91ID:Hsm94Txn0
>>680
まぁ、どっちかっていうとバトルそのものよりも
複雑でめんどくさい育成自体を楽しむゲームだからね。
バトルはその確認作業に過ぎない。
だからバトル派のゲリラが嫌われて
談合や農耕が蔓延しやすく
行くところまで行った人達のモチベ低下が問題になってる。
廃課金するか安定した上位連盟で長期育成してないと
そのレベルまで達することはないけどねw
0685名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 3214-TXVw)
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2017/04/08(土) 13:27:28.91ID:ugUP/Sza0
>>683
レスラーの自動育成チェックしとかないと自分で訓練しない限りキャラのレベルは上がらないからな

卯月巡業で桜の花びら貯めれば行動回復アイテム溜まっていいぞ。
攻撃に振ってるなら団体攻撃すればある程度倒せるだろうし。

フレンド増やしたりコスチュームコンプしたりすれば追加のボーナスpt貰えるから、
まだこれから十分盛り返せるだろ
0687名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7eb2-BWZZ)
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2017/04/08(土) 13:52:55.39ID:Hsm94Txn0
あと一応だけど、このゲームの武将の強さは
色と武将スキルでほぼ決まる。

金(神将)>>>紫(猛将)>>青(良将)>>>緑(戦将)

で、基本は最終的に紫以上で一軍を組むことを目標に編成を考えること。
ただ、兵種は統一すべきなんで同一兵種の有効将を
揃えられるかどうかも序盤では重要になる。
スキルが兵種依存でなければ兵種変更も出来るから
手持ちの優良武将で組み分けをシミュレーションしてみるといい。
序盤のお薦めは弓と馬かな。知力の高い武将が揃えられるなら
妖術の範囲攻撃は魅力。馬で引きつけて一網打尽できる。
戦車は足が遅いのが致命的なのと序盤は強い武将が揃いにくいかも。
弓2部隊3部隊でも全然構わない。(そこまで揃わないと思うけど)

紫という色自体は基本ステータスのベース値が下の色より高く
適性宝具の性能が高い(こっちの方が大きいかも)というだけなので
スキルをよく読んでみて強そうかどうか判断することも重要。
中には青より弱い紫とかステータスが兵種と一致してないのも結構いる。

優良スキルの見分け方として

連続攻撃系
30%以上の反撃系
射程アップ系
効果範囲増加系(隣接敵ダメージも含む)
範囲攻撃のある妖術と戦車は戦法ダメージアップ系
それ以外の物理は通常攻撃ダメージアップ系

この辺のスキル持ちの武将は必ず一軍に入るように部隊編成したいところ。
特に反撃系と金レベルで2000増加系のスキルなら青武将でも役に立つ。(スキルLv上げ前提)

※ 「自部隊より○○が低い相手への○○差x△%」系のスキルは基本ゴミだけど
  クエマップの雑魚相手だと有効だから無いよりはマシ程度に役立つ
0690名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7eb2-BWZZ)
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2017/04/08(土) 14:15:19.18ID:Hsm94Txn0
あと、ソニックキャットって馬だよね?
だから、ソニックキャットに大ダメージ食らうとか
ダメージが通らなくて惜しいところで負けるというなら
前に出る部隊の部隊長の特性の馬の部分を重点的に上げると
受けるダメージを抑えて与えるダメージを上昇させられるよ。
どの程度有効かは試したことがないし
普通に全体的なレベル上げした方が簡単だと思うけど
部隊長の特性がかなり重要という意味で捕捉しておく。
部隊長以外の特性はレベル上げキャップ以外の意味はないので
満遍なく最低限上げておけばOK。
あと、妖術の攻撃は完全知性依存なので
知性と統率(兵数)を重視ね。
0692名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 074a-D6lx)
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2017/04/08(土) 17:37:02.16ID:JvXoeeT70
すみません最近始めた初心者ですが

世界のマップを見ていたら他の人の城のところに攻城というボタンがあったのですが
これって、他の人に自分の城が攻め込まれたりする可能性があるのでしょうか?
そして攻め込まれて負けたら城が潰されてしまったりするんでしょうか?

ご近所を見ていたら、城が燃えてるようなグラフィックが表示されてる人がいて
もしかして、これは攻撃を受けている表示だったりするんでしょうか?
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