イニシエダンジョン 地下179階 [無断転載禁止]©2ch.net
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ダンジョン探索型アクションRPG「イニシエダンジョン」
http://inishie-dungeon.com/
・2015年7月20日より正式版スタート。
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■関連スレ
イニシエダンジョンβ 地下102階 (アイテム交換スレとして利用)
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■前スレ
イニシエダンジョン 地下178階
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1475499122/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 練習モードだけかもしれないが
範囲盾2人以上いると肩代わりしたときのダメージおかしい >>824
今やってみた
最初一番左まで歩いて道なりに上までいったら毒沼に入って上まで歩いたら余裕 チャレンジモードはサイゾーとツバキのは失敗してももう一回やろうって気になるな フォートレス落ちたのに焦ってセーブして終了してしまった…うっ… 良い教訓になったじゃないか
イージスでは間違えるなよ さすがにもう死なんやろ〜と思ったら今度は宝箱の炎トラップで即死わろた
ふざけんな 既に入手したアイテムにまたNewがついたりしてるっぽい? >>826
なんとなく予想?よりかなりくらう感じだよな?
範囲盾も仕様が変わったから不具合なような違うような??? >>831
周回に疲れてた…本末転倒やね…まあ気長に頑張るさ うーん、範囲盾のキャラがブロックしながら対象キャラが本来のダメージも受けてる?
確かにおかしいが、どこがおかしいのか、きっちり見極めるとなると難しいな 一年ぶりだとだいぶ変わってるからまずブログみてきたほうがいいぞ 見てきたしちょっと潜ってみたけど死ななかった
バフ弱化は先頭がイージス持ちだったんであんまり影響なかった 範囲盾連れて練習モード行けば分かりやすいんじゃない? 追加された冒険者プリ2人をPTに加える人が増えると思うから110階レスキューは減りそう うお、新ボーンナイトが結構強いw
射程とかいろいろ残念なのは相変わらずだがこれだけ火力あれば召喚はかなり使えそうだ テスト版なんだし新武器は気持ちドロップ率あげてくれないかな
不具合あったけどそもそも手に入れてる人が少なすぎて発覚しませんでしたーとかなる恐れがあるだろ むしろせっかくギフトとかあるんだから新ユニークと新武器と大幅に性能が変わったものはギフトに入れとけばいいのにと思う
自分で彫りたい人は削除でいいんだし エメルス兵が並んでる隣でダンテさん覚醒させるの楽しい 斧ユニーク欲しくて50階でタウンポ集め→60階繰り返してるけど素直にドワーフ狩ったほうがええんかな? >>851
情報が少なすぎるのでまだ何とも
深層で安定して回れる実力があるならその方がいいとは思うけどね おまる「これでも十分上げてるのに完成版はドロップ率もっと下げたろ」
ってなるからやめろ 探したらエメルス兵vsグラセン見つけた
全員不死だから完全な壁になってて草生える >>855
おぁわざわざありがとう
判定重なりで酷いことになっててわろた エメルス兵ノーモーションテレポートまでできるのに70階でやられるのか(困惑) いろいろ実験してみたが現状のシャムシールはやっぱり普通の実戦向きじゃない感じ
威力はかなり高いし硬直短いし壁無視なんだが
直線型カマイタチというよりは「動かないソードラッシュ」という誰得要素の方が強い
結局は「アースインパクトで良くね?」とか、もっと言うなら
射程つきタルワールとか下手すりゃバタフライの方がまだ戦術的価値があるのでは…ってのが正直なところ
範囲狭いしこれといった追加効果も無いから遅さを生かした立ち回りも無理だし
(例えばエナジーロッドは超遅いおかげで「部屋の中に放り込んでから扉を開ける」という外道戦術が可能)
硬直長くても範囲全体を瞬時に攻撃できれば割と便利そうなんだが…
おまけ http://inishie-dungeon.com/v103test/?log=13522
武器性能試してるだけなのに空気読めない天使が邪魔すぎる 宝箱開けなくてサッキュン出てくる階層じゃなければ状態異常考えなくてだいじょうぶかな? 状態異常耐性0のソロファイターでサッキュン部屋で宝箱開けまくる…コレだ 状態異常耐性100%でなくキュアも切るってなると、砦のシードラゴンのブレスによるスタンでえらい目に合いそう
宮殿だとブルドラのブレス+レベルダウンが鬱陶しい
もちろんレスキューは避けないとダメになる。下手したら即死が飛んでくる ようやくアタッカーとして日の目を見るかと思いきや
新シャムシがあまりに産廃過ぎて悲しい 片手火力の新候補はホイールウェポンの方だろうな
シャドウスパロウは射程無くて扱いづらいから数射程貫通の神フランキスカを掘るしかない >>865
サキュバスよりも前にサハギンとかイシュトール先生とかのスタン地獄で酷い目にあった事は?
毒も蜘蛛の巣以降はかなり鬱陶しい
まあ慣れれば回廊あたりまではキュアポーションだけでも何とかなるのは確かだが
お勧めはできません >>872
通常の方もアップデート以降おかしくなったままだよ!
まあテスト版はログ自体に名前が出ないとかあるからもっと酷くなってるが 現テスト版では
・多人数PTで混乱するとだいたい即死
・浅い階以外で火柱トラップ踏むと即死
という状況だから
そんな程度なら構わんという生粋の人柱志望者以外は修正されるまで少し待ったほうが無難かもしれないねw つまりコンマ何秒で罠発動する宝箱最強ってことですね フランキスカって回廊がいいんだっけ
スパイクとミラシもあるし価値上がるな フローズンロッドも着弾遅ぇ!
射程+4あったけど思ったほど飛ばねぇ! マナオーブと同じ「すべてが終わった後に発射される感」あるよね
泥棒ぜったい許さない魔法屋のババア
http://inishie-dungeon.com/v103test/?log=2932 忙しくなってきたので引退につきアイテムバラまき完了
以下バラまいてる最中に思いついたレス狩り方法
1.名前を「いんたい」とか「プレゼント」とかボランティアな名前にする
2.何回か有用なアイテムをバラまく
3.反射的に飛びつく人が増えてきたら装備をレス狩り専用に変える
4.相手は死ぬ
だれか試してー >>886
高レベルにかず連タイタンもたせてバラまいたときに図らずも被害が出てたから案外行ける行ける まず自分がばらまいても良いと思える程度のアイテムに飛びつく人を狩っても美味しくないからあんまり意味が…
本当に引退するから最後に純粋に狩りたいっていうだけならアリかもしれんけど ステインポットという名前のゾンビは数時間枠が空いてるくらい警戒されてるよね でも神チリングとか数7ステポとか偶然拾ってもレス狩り以外じゃ使い道ないし あれだよ
某オンラインゲームで私財全部金にしてそれ使って
モンスター召喚アイテム大量に買いまくって町中で全部使うみたいな 今掘るべきアイテムがないのはどうしたらいいんだぜ
グレートソードはスタンつくようになるしタイタンはポータルでやすくなるらしいし
てか90台は新ユニークでるから今掘るのはなあ
パワブレくらいか スパイクメイスは掘って損はない
あとはタクトとかタクト用のマ(イ)ンゴとか コロボ解雇しなきゃいかんしタクトプリ作らないとダメだなぁ
プリって基本同じの二つ持ちがよくてタクトは別にいいんだっけ
スパイクと共存でもいいかな? んー?ボーンナイト強化されたのは嬉しいが
普通に3桁くらうってのは少々やりすぎな気がしてきた
4秒かけてせいぜい200強のボーンスナイパーさんが立場なさすぎる エルダーシールドやバックラーみたいな反射プレミアムの付く片手盾は先に探しておくのもいいと思う
ミラシはイージスと合わせようとするとただの属性10ついた反射予防盾になっちゃうし エルダーは現行版では反射pr付かないんだよなぁ
今図鑑見れないから分からないけどテスト版の図鑑には載ってたりする? すまんバックラーに反射つくから上位種にもあるもんだと勝手に思い込んでた
wiki見る限り反射あるのはバックラーとカイト、クリスタルか…どこで掘るかね リプレイログには新アイテム入手時のポヨンは反映されないのか… 結局反射って20%とかでもいいのかな?スパイクリングの50%でも防げるって聞いた気がするけど テストも現行と同様にバックラー、カイト、クリスタルに付く
ラウンドとスモールは未確認
掘るとしたら砦で神スパイク狙うついでにクリスタル狙いがよさそう
反射盾掘ったところで両手武器には適用させられないから、基本はスパイク頼りになるだろうし
>>902
血ゴレとグローマンでも20%だから反射が付きさえすればおk >>902
ノームのリフレクトが30%ちょっとらしいから、出来れば40%あるといい
それで普通の敵の反射ダメージはほぼ全て相殺しきれるはず
ジョーカーはリフレクト頼みか、じゃなかったから力技でねじ伏せるしかない >>903>>904
なるほど、とりあえず対敵の耐性的には40%で十分なんだね
無理して高耐性掘る必要なかったんだなぁ ジョーカーは周りの敵は雑魚だしスパークボールで半分削られることもないから反射されても問題ない
レス狩りと複合とかだとダメだけど うーん駄目だ、火柱トラップは退却の巻物すら間に合わないスピードで多段ヒットする
浅い階層なら大したダメージは受けないが…これは修正されるまで放置するしか無いか 俺は必須こん棒の本数が減るまで放置する予定だから大丈夫 スパイクも強化して欲しいな
HPMP+20を20%でもいい 事実上必要なプリの数が1人増えるからだろ
誰もが物理耐性異常耐性反射属性耐性移動速度を素で全て揃えられるほどの廃人ではない むらさきパーティなんて反射の影響結構受けるだろうからちゃんとおまるのブログ見るなりして理解して対策しといたほうがいいぞ 敵の反射がリフレクトor反射pr装備でしか防げなくなったから。
これでクラブ・キュア・メイス・マジメの4種の神器にスパイクが加わる事になった。
っていうかどのゲームでもそうだけどなぜすぐ必須・ほぼ必須な物作りたがるかねぇ。 回復プリが仕事すれば反射対策いらない気がしてきた
乱戦は危険で危ないんだろうか 逆にむらさきPTにすればHP吸いまくるし大丈夫な気がしてきたわ 混乱による無力化ができなくなるならチャームの枠にスパイクを入れればいい この手のアクションRPGにおける反射は基本的に強すぎか空気かの2択になると
Diablo3廃人が言ってた >>916
チャームの枠なんてそもそも無い
というか豊富な武器の選択肢があるのにそれを使えなくして
大半を防御のための武器装備に半ば強制するとか愚の骨頂 チャームはあくまで選択肢の内だわね
というか宮殿ではほぼ空気 >>914
宮殿は狭い通路と部屋の連続ってマップが多いし大体ほとんどの敵が危険なので
多正面戦闘は一部のマップの開幕とかワープ後とかだけだと思います
大部屋の真ん中にわざわざ突っ込む人もたまに居るけどね… 一番割りを食ってるのがプリ用武器のセイクリとかプリクラなのかもしれない 体力半分以上削られない自信があれば反射対策は要らん
スパイクもクレイモアも守りを固めるための新たな選択肢の一つ
チャレンジモードやれば素の体力も結構増えるしね これなら防御用のバフこん棒全部無くして素のステータスと装備の耐性や防御で
敵の攻撃に耐えられるバランスにしてくれた方が良い
ほぼ必須の守りの選択肢なんてもういらない 保護の選択肢を広げるっつ−ならDノードと混乱の干渉くらいなくしてほしいねえ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。