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イニシエダンジョン 地下178階 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 ©2ch.net (ワッチョイ 435b-RPp1)
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2016/10/03(月) 21:52:02.10ID:Mv0Hb2zY0
ダンジョン探索型アクションRPG「イニシエダンジョン」
http://inishie-dungeon.com/

・2015年7月20日より正式版スタート。
・バグを見つけたら報告板へ。

イニシエダンジョンwiki
http://wikiwiki.jp/inidun/
イニシエのツイート
http://twitter.com/InishieDungeon
作者のツイート
http://twitter.com/miya_omaru
作者のブログ
http://blog.omaru.chu.jp/
不具合報告板
http://inishie-dungeon.com/?mode=bug

※注意※
次スレを立てるときは
本文一行目に『!extend::vvvvv』のみ記入し、テンプレは2行目から。
次スレは>>970が立ててください
>>970が無理な場合は>>980がお願いします

■関連スレ
イニシエダンジョンβ 地下102階 (アイテム交換スレとして利用)
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/swf/1474561840

■前スレ
イニシエダンジョン 地下177階
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1474882157/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 435b-RPp1)
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2016/10/03(月) 21:52:56.74ID:Mv0Hb2zY0
Q. キャラが居なくなった
A. キャラロスト有り。死んだらタイトル画面の墓アイコンクリックでLv1復活。色違いはゾンビで復活。

Q. パーティとか組めないの?
A. クエストをこなしPT規模が広がったらタイトル画面で新キャラ作成。ドラッグ&ドロップでパーティに追加。
  酒場や2階にいる冒険者は条件達成&必要額を持った状態で話すと「なかまにくわえる」コマンドが出現。

Q. 仲間弱くない?武器とか渡したいんだけど
A. 街の冒険者達は雇えるだけ。強化したい時は自分で作ったキャラをパーティに加える。

Q. アイテムの青字と緑字はどう違うの?
A. 青は装備した時の効果。緑はキャラに持たせるだけで効果発揮。

Q. 街の冒険者が邪魔になってきた
A. いらなくなった街の冒険者は、キャラクター画面から解約できる。
  自分で作ったキャラはタイトル画面に戻ってドラッグ&ドロップでパーティから外す。

Q. 新規に作ったキャラのレベル上げがつらい
A. 経験値はNPC以外のパーティ人数で分散。新キャラ+街の冒険者だけで潜れば浅い階でもサクサク上がる。

Q.あいつ強すぎ!
A.たいてい守備能力の不足。耐性装備を増やしプリに回復やバフ装備を積む。後半はメイジにもバフ装備が登場する。

Q. ○○はどうするの?これは?あれは?
A. まずはhttp://inishie-dungeon.com/guide.cgi を読もう。より詳しい攻略情報はwikiをどうぞ。

Q. プレイガイドに載ってない操作があるんだって?
A. 方向キー左右等押しっぱなしや壁に押し付けでPT巻き取り。

Q. なんかプレイできないんだけど
A. 混雑時などは制限がかかるかも。作者ツイッターをこまめに確認しよう
0003名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 435b-RPp1)
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2016/10/03(月) 21:53:26.81ID:Mv0Hb2zY0
以下は補足事項です。

Q. ソウルが足りないんですけど?
A. クエストやボスを攻略する他、レスキューや自キャラが死亡した時ソウルが貰えます。一日に一度だけ振り直しも可能。

Q. 音が鳴って黄色いアイテム出たんだけど
A. プレミアム(旧名称エフェクト)固定のユニークアイテムです。強いものからネタ武器までさまざま。

Q. データ消えたんだけど
A. ゲストはよく消えるのでアカウント登録するべし。アクセスキーになってる下記ファイルが復元できれば戻せるかも
C:\Users\[ユーザー名]\AppData\Roaming\Macromedia\Flash Player\#SharedObjects\[8文字]\inishie-dungeon.com

Q. 操作しにくいのなんとかして
A. kokomiteでカーソル強調、JoyToKeyでゲームパッド対応。

Q. アイテム受け渡しってどうやるの
A. このスレでやるのはNG。アイテム配布交換スレを御利用下さい。

Q. 最近何か変わった?
A. LINEスタンプやキーホルダーの販売開始http://inishie-dungeon.com/?mode=media
  5/20に大型アップデート。新UI、新アイテム、レアモン諸々追加。図鑑は今後追加予定
0058名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1f1c-RPp1)
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2016/10/04(火) 10:35:37.80ID:Pl2OE22/0
>>56についてちょっと考えてみたけど
ユニークも使用禁止になるのは当然として
異常・物理・属性耐性はバフのみ
そのバフ棒も数など一切付与なし
クラブも範囲・連続はつかない
さらには店売りにはプレミアム付いちゃうから購入も禁止
武器も全部素の状態で使うしかない

・・・うん、むりだなこれ
0065名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ eb62-TpZH)
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2016/10/04(火) 11:59:26.22ID:nCsmevlY0
おお、ありがとう
連続ついてるだけ会って火柱の密集率がすごいことになってるw
ハンターボウみたいに貫通+当たった分だけ炸裂(火柱)ってなったらなぁ
0097名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 179c-ETlQ)
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2016/10/04(火) 21:40:25.98ID:wB5u8t3m0
使い道はどうでもいいのでポイズンロッド追加してほしい
0103名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 179c-ETlQ)
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2016/10/04(火) 21:57:02.99ID:wB5u8t3m0
>>98
属性ブランド扱いみたいなポイズンロッドが欲しいでした。
でも、フレイムロッドみたいなのもいいな?射程4数4で毒まきたい
0150名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5bad-6ZRq)
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2016/10/05(水) 01:52:49.74ID:2SAv4dFs0
まあ遭遇PTの仕様にしても「攻略中に何度も助けられた」なんて書き込みは
「邪魔」「ウザい」って書き込みの1/1000にも満たないしなあ

>>130は本当にどこをどう見てそう思ったのか全く理解できないな


>>130は本当にどこをどう見てそう思ったのか全く理解できないな
0151名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5bad-6ZRq)
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2016/10/05(水) 01:59:48.53ID:2SAv4dFs0
大事なことなのでコピペ誤爆

不評と言えば、現行のアイテム投擲関連がいろいろ問題多いはずなんだが
これについての目立った不評ってのもあまり無いんだよな
「キラーバインのせいでアイテム拾えないバグ修正はよ」ってのも全然聞かないし
言っても仕方ないから言わないだけってのも相当あるはず

というわけで倉庫サイズ(ry
0157名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9baa-f+x4)
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2016/10/05(水) 03:34:49.00ID:TiBYmD9X0
遭遇PT問題一つ取ってもおまる(製作者)は「廃人の意見をどう取るか?」が問われるわけだ

例えば格闘ゲームなんかは廃人の意見を取り入れすぎて、初心者が入ってこず
廃人のみをターゲットにしたコンテンツになった経緯があるわけだが
果たしてイニシエはどうなる?
0159名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ c3f6-ETlQ)
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2016/10/05(水) 05:55:06.93ID:x7FRwtE00
オンオフを選べればいいだけの話でしょ?
完全撤廃しろとか誰も言ってないんだから
邪魔な人はオフにするし楽しみな人はオンでやるだけのこと
BGMだってオンオフできるわけだし
結局人それぞれ考えは違うのだから

まあキーコンフィグすら搭載しないくらいだから言ってもな
0168名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 4314-f+x4)
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2016/10/05(水) 07:51:21.26ID:kYCLmmqV0
火炎や毒がいろいろ言われがちなのは
冷気電気が欠点皆無な大正義属性のせいだと思う

電気喰らうとパワーアップする敵とか冷気で固形化して通行不能になるオブジェクトがあったら
戦略性の一環として受け入れられ文句もなかったんじゃないの?
0174名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6b96-H9cO)
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2016/10/05(水) 09:45:49.48ID:41OUut5S0
1度凍結したら、2度とプレイヤー側からのアクションで水には
戻せなくなるのかなあ

瞬時に溶けるんじゃなくて暫し間を置いて溶けるとか、
クラッシュ系の武器で砕氷できるとか、程度でどうだろう
プレイヤー側の任意性をチョット残す方向もアリなのではと
思うんだけどね
0183名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 47c9-iAeO)
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2016/10/05(水) 12:37:10.41ID:4Fa0yMtQ0
>>172
利点?なにお前の嗜好を世界の理みたいにほざいてんだよ
おれはおまるのイニシエダンジョンの世界でロールプレイしたいんだよ
女のTweetに幸せそうに引き寄せられていくおまるの世界観が好きなんだよ
声がデカいクソみたいなクソガキどもの刹那的快楽を満たす要求をのんだ世界とか嫌すぎるわ
0184名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 4b7b-RPp1)
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2016/10/05(水) 12:38:21.63ID:5PRvinRA0
火炎で氷溶けるのって要るよな 立ち回りを考える要素が加わる
いらんのは毒で敵無敵化するのとか、転職に無駄に時間がかかるのとか
これらはなんにもおもしろいことない

あと関係ないけどハンターボウとコンポジットボウの仕様違うの気持ち悪いのでどっちかにあわせてほしい
0195名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 179c-ETlQ)
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2016/10/05(水) 14:48:22.34ID:zhPZK0l20
全部融けるではなく、武器の当たり判定部分のみでいいんじゃないだろうか?
いっそ凍らないのも楽しいけど
0203名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 4304-ZeE7)
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2016/10/05(水) 16:32:57.58ID:83b4dNzK0
途中からだからエピソード?いくつかもしらないけども
仕様変更もいいじゃない
昔はよかった、今で充分だのペロ
オマル様の愛でこれだけ楽しませてもらって
火炎が優遇されるならそのうちソーンダメージもペロペロ優遇されるかもしれない
なんてすばらしいじゃないペロ
0216名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (フォォーッ MMe7-RPp1)
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2016/10/05(水) 19:02:32.56ID:2DmSHN3iM
同時に多くの効果音が鳴らされる時効果音が一部省かれることがある
見逃さないようなにか追加するとしたら画面端に出ました表示が数秒出りゃ十分だと思う

俺が知らずに拾い損ねたであろう非ユニークの神器が
プレゼントボックスに戻ってくるアップデートをお願いします!
0223名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6f88-dxda)
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2016/10/05(水) 20:59:20.31ID:wGWgEw8i0
パーティー役割変革の時がきたんだが一人役割がきまらん
良かったらみんなの教えてくれ大雑把でいいから、参考にしたい
俺のパーティーは前から
ノクバクレイモア、デストロ、フォトレ肉壁、数射程ノクバダーツ
数連続タイタン、クラブとチャーム、ゴッドスタッフとバロック、両手盾プリ(仮)
クリスと数射程デコイ、メイスとバトルタクト、DKデスクランサモナー、マジメとクラブ
0228名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6f88-dxda)
垢版 |
2016/10/05(水) 21:26:33.60ID:wGWgEw8i0
>>224
フラベが思ったより後ろでびっくりした、しゃてい持ちかな
デコイメイジは放電係ですよね、スタンほしいときはそういう作り方もあるのか

>>225
そのこだわりはありまぁす
なるほど、むらさきいれることにします
盾が減って不安なんでクリスハンターをマインゴからジェネラルにしよう

>>226
こだわりの強そうなパーティーが
これまたギガクラが思ったより後ろでびっくり

アタッカー半数より多くしたい思ってたけどみんな少ないのね
0231名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1772-RPp1)
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2016/10/05(水) 21:36:15.25ID:Z5EtkPme0
ノクバF、メイスクラブP、ムラサキH、キュアタクトP、氷ブランドM、
マジメクラブP、バロックM、タイタンクリスH、雷ブランドM

ムラサキバロックタイタン持ちは状態異常抵抗100%、ノクバFは60%程度
あと2人、できれば4人減らしたいんだがいろいろ厳しい
0236名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (アウアウ Sa77-LGiF)
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2016/10/05(水) 21:54:36.97ID:+1ax8QIFa
>>223

メイン垢:
1.ノクバクレモファイター
2.スプリンクラーバトルタクトプリ
3.アームクリスハンター
4.むらさきファイター
5.チャームクラブプリ
6.タイタンハンター
7.キュアプリ
8.バロランメイジ
9.メイスプリ
10.ナーガサモ
11.マジメプリ
12.青黄ブランドメイジ

サブ垢:
1.ハンターボウハンター
2.チャームメイスプリ
3.グレアクファイター
4.クラブマジメプリ
5.エルブンクリスハンター
6.バトルタクトキュアプリ
7.アースバブルメイジ
0243名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5b1c-zwu8)
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2016/10/05(水) 22:51:01.39ID:h8Y3KyDO0
メンテか
0257名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 709c-yd9a)
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2016/10/06(木) 00:15:03.88ID:CI2yREhC0
>>249
昨日2408前後でに出たよ!次も2000ぐらいで…
0298名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 8320-zDzc)
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2016/10/06(木) 13:16:01.64ID:XPT2jn8a0
miya @miya_omaru 10月4日
一度凍らせた川が火炎ダメージで溶けて
水に戻る仕様は不評しか聞かないのでやっぱ廃止することにした。

コレ、面白いアイデアで感心してたのに勿体無いなぁ
毒の仕様は頑なに作者の世界観を貫いてるように
あんまり周りに流されないで欲しいわ
0309名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 709c-yd9a)
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2016/10/06(木) 15:18:26.78ID:CI2yREhC0
>>305
ダメ60ついてるからハンター並みじゃないな?
0310名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 709c-yd9a)
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2016/10/06(木) 15:20:05.32ID:CI2yREhC0
訂正
>>305
ダメ60ついてるからハンター並みじゃないかな?
0315名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ d1ad-dBzk)
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2016/10/06(木) 16:16:50.85ID:yevFvKCT0
まあ数2貫通2ぐらいの微妙ハンターボウ程度なら実用面で十分に勝てるんだが、何しろ毒属性の単発ダメージってのが厳しい

持続効果まで入れた総ダメージなら十分強いんだが、それも毒耐性と状態異常耐性をどちらも持たない相手だけだし
複数ヒットしても持続ダメージ部分は同じだし、そもそも深層での戦闘で5秒も待ってられるなんて状況そのものが有り得ないし…
0401名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ d1ad-9UFg)
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2016/10/07(金) 20:26:39.18ID:r2jmHmOx0
復活しないって嬉しいよね 楽になる
0427名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 709c-yd9a)
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2016/10/08(土) 02:33:04.17ID:pBnW94Jl0
>>419
ご褒美だから当たる!隙間あるなら入る!先頭以外も当たるようにできるなら後発も当たるよう回り込む!
でも、めんどくさいから次の部屋に行く
0431名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ d9c2-/1jq)
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2016/10/08(土) 06:27:11.55ID:Kq/YLkkV0
まだアプデしてなかったのか
0438名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 3562-qYJ8)
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2016/10/08(土) 10:41:03.70ID:MI8YW7dI0
溶岩地帯でドラへ、ドラシを掘るのか…ドラゴン出現率高い地底湖でもあんまり見ないのに
苦行かましてくなぁ…
0473名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 3562-qYJ8)
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2016/10/08(土) 16:58:19.85ID:MI8YW7dI0
草刈りで良品出た試しがないぜ
個人的には砦で樽割ってる方が出てくる品のバリエーションにも富んでいて好き
まぁ品を絞るって意味では草刈りの方がいいかもしれんが
0498名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ f406-MEJw)
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2016/10/08(土) 21:38:47.32ID:82+ajzrb0
むかーしむかし、ブルドラの召喚コラ画像に釣られて
皆が契約書を求めて宮殿を回っていた時代があったそうな
0504名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 3562-qYJ8)
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2016/10/08(土) 23:19:26.83ID:mKqYOeQG0
宮殿の醍醐味だゾ
宮殿の中央大部屋で血の池挟んで小部屋が5個くらいあるマップは三叉路についで危険だと思う
扉開けた瞬間ビホかデビルアーマーのノクバ喰らって先頭が血の池落とされて後続にステポいて突っ込んできたりするとヒヤっとする
0518名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 3562-t6TD)
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2016/10/09(日) 01:26:29.93ID:4HXFSGng0
おめ。
早く数9メイス欲しいわ・・
0528名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ a61c-WOJJ)
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2016/10/09(日) 01:54:56.79ID:IXoXQxV50
レス狩り相手でなければ、
先頭から4人目くらいまでを物理50以上・属性44以上・HP800以上・被害−(アクデ集中砲火とドワーフやレイヴン対策として)・火力役は全員常時状態耐性100
これでまず死ぬ事は無い
あと、最後尾2人くらいも耐性やHP上げとくと安心
0546名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ fc18-jLml)
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2016/10/09(日) 03:34:40.03ID:O/+lSxH70
>>543
プリの攻撃力は3種類とも普通(LvUP2回で1上昇)だから
どの値を使って計算するにしても最高値は他職に譲る筈

プリLv1で40%、Lv99で89%ってことは49%上昇だから
攻撃力の1倍で計算されるんだろうね
メイジやサモなら素のタクトでも139%上がるんじゃない?
効果時間1/3とクールタイム10倍がのしかかるけど
0551名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 30f6-yd9a)
垢版 |
2016/10/09(日) 06:12:21.17ID:Htw7g0iK0
スキルレベルというパラメータがあって、適正職業のとき係数2倍になる
たいていは継続時間に作用するものだけど
現在でもサンクチュアリ、マナフィールド、リフレクトは、威力にスキルレベルを掛けているので
プリーストでもメイジ・サモナーと同等の威力を発揮する
ブーストもそうなるのではないか
0598名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ c651-UMne)
垢版 |
2016/10/09(日) 11:56:57.63ID:/fbsOSys0
そもそも反射自体が敵にしか利の無い要素なんだよな
この修正だって敵にダメージを反射させる攻撃のためのものではなく
敵の反射ダメージを防ぐっていう防御のためのものになるだけの修正だし
リフレクトの存在の必要性に振り回されて存在意義を見失っている気がする
0623名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ e1aa-IG4E)
垢版 |
2016/10/09(日) 13:29:52.01ID:OURGX90I0
>>今は状態異常耐性で何でもかんでも防げてしまうので

おまるはこう言ってるが現状、普通にクリアするだけならその
(例えばミラーシールド1枚で先頭のファイターだけでも)「何でもかんでも防げる状態」
にすら達してないことがほとんどなんだが…
0627名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (アウアウ Sac5-pu+C)
垢版 |
2016/10/09(日) 13:40:08.38ID:rVtkzVWua
反射が空気って話だけど
反射ダメージ量を「防いだダメージ」依存にしたらどうだろ
例えば素で100ダメージの攻撃を防御力上げて80に減らしたとしたら相手に20ダメージ
ブロックで完全に防いだとしたら相手にそのまま100反射とか

んで防ぐ手段としては
状態異常耐性みたいに「反射耐性」みたいな緑プレミアムを別に作ったらいいと思う
スパイクメイスは一定時間反射耐性を100%にするみたいな
0643名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ f9ad-lsIp)
垢版 |
2016/10/09(日) 14:47:53.63ID:y9UOztWR0
おまるよ
「使い勝手が悪い」というのなら使い勝手を良くしてくれ
装備枠カッツカツの現状でさらに必須レベルの要素ねじ込んでプレイヤーの負担だけ増やすのは「使い勝手を良くする」とは言わないぞ

混乱同様反射は強すぎて対策しないわけにはいかないんだ
例えば異常耐性で防げるのはそのままに一定確率でダメージを無効にした上で反射できるとかそんなんでいいじゃないか
0654名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ d1ad-dBzk)
垢版 |
2016/10/09(日) 15:37:41.12ID:EMwDRrlS0
うーん、反射ダメージを受けたダメージの割合ではなく
攻撃力依存にして上限を設定するとか(装備能力の場合は固定ダメージに変更?)
あとは…ダメージの数値ではなくHPの割合で計算とか…いや、これは分かりにくいから駄目くさいな

いろいろ調整の余地はあるとは思うけど、問題はその調整に使う時間の方だよなw
0657名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ d1ad-dBzk)
垢版 |
2016/10/09(日) 15:48:24.64ID:EMwDRrlS0
例えばブラッドゴーレムを固定25ポイント反射にしてみると
連3タイタン単発8ヒット計算でフルヒットだと800ダメージで軽減不能なら割とやばいが
デストロイヤー当てにいくと3+3+1ヒットぐらいとして175ダメージぐらい

単発超ダメージ武器って敵の回避とか色々な要素で冷遇されがちだから悪くないと思うけどな
0660名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ fc18-jLml)
垢版 |
2016/10/09(日) 15:58:58.43ID:O/+lSxH70
状態異常耐性での反射ダメ軽減率の上限を90%くらいにして
物理耐性と防御力と被害ダメージ-でもダメージ軽減できるようにする
回避判定やブロック判定も適用すれば許容ダメージくらいには収まる

状態異常耐性1つで片付く現状を変えたいならこの辺が落としどころな気がする
状態異常耐性の寄与を0にしちゃうと流石にバランス崩壊甚だしい
0662名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ d1ad-dBzk)
垢版 |
2016/10/09(日) 16:00:20.27ID:EMwDRrlS0
固定ダメージ化のメリットは「敵とプレイヤーのHPダメージ比率の極大化に合わせやすくなる」という他にも
現状の「まとまったダメージを受けないと全く意味が無い」という状態から
「とりあえず1ダメの攻撃を連発してくる相手でも削れる」という風になるので
例えば防御をガチガチに固めた上でダークナイトやデスクランの集団を削り倒すとかいう戦法も考えられるようになる

ダメージ放電との差が少なくなるとかはあるけど、まあ距離によらず有効だし電気耐性の影響も受けないしいいじゃない?

>>661
その辺は調整ですよ調整
0666名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ d1ad-dBzk)
垢版 |
2016/10/09(日) 16:17:25.08ID:EMwDRrlS0
例えばリフレクト自体の仕様を「受けたダメージの50%を反射する 最大値(攻撃力)」として
反射率PRを新たに設定(ノームとかはマイナス調整すれば何とか)
ブラッドゴーレムとかは5%反射の上限25ポイントとかにすると…

しかしこの場合はどう設定してもスパイクメイスの産廃脱却が遠のいてしまうので微妙だw

あとはイージス/リフレッシュ無双対策として状態異常耐性の適用率を50%にする(200%で完全無効化)とか
被害ダメージ-を反射にも適用するとか…だと、バリアリング無双になったり
そもそもリフレッシュ=状態異常耐性100で固定という仕様から修正する羽目になったり

…火柱がイニシエの基礎なら反射こそがイニシエの暗黒面だなw
0671名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 34ad-N1fj)
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2016/10/09(日) 16:25:52.92ID:8ttuSACX0
ダメ反射については>>627の方式にすれば
バフのかかったメタスラを相手にしない限りは自PTが受ける反射ダメは従来より減って
逆に相手に与える反射ダメは増えるから敵味方間での恩恵の差は多少緩和される気はするんだがなあ

状態耐性云々の件についてはなぜ防御手段を一つだけにそれも全く別の方法に絞ろうとするのか理解できない
0682名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 3562-o9fI)
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2016/10/09(日) 17:24:26.04ID:4HXFSGng0
みんなで面白いもの作っていくより、作者が面白いと思うものを楽しみたい
だからおまる神が納得するまでじっくり作ってほしいし、アプデ楽しみにしてる
0691名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ f9ad-lsIp)
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2016/10/09(日) 18:04:46.61ID:EYn/zk9A0
miya ?@miya_omaru 10時間10時間前
敵のダメージ反射能力を防ぐ手段を、状態異常耐性ではなく、スパイクメイスのリフレクトや
アイテムのダメージ反射効果で相殺するようにしようかと検討してるんだけど

miya ?@miya_omaru 10時間10時間前
あとリフレクトについては現状使い勝手が悪いので、25%の確率で発動するようにして
その際食らったダメージを無力化するようにしようと思ってる。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
0694名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ f406-MEJw)
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2016/10/09(日) 18:29:59.29ID:WCPaNPG40
状態異常耐性の仕様変更はほぼ確定そうだな
今のPTと装備構成保てないし、これはもう駄目かも分からんね
0702名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (アウアウ Sac5-pu+C)
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2016/10/09(日) 19:57:55.02ID:YubpPONKa
リフレクトの仕様変更でメイジをもう1人入れることになりそうなんですが
みんなだったら以下のどれ切りますか…?

1.アームハンター
2.タイタンハンター
3.むらさきファイター
4.バロランメイジ
5.ブランド&バブルメイジ
6.ナーガサモナー

あ、でもナーガは回復の要になってるんで切ると痛いかも…
0717名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 709c-yd9a)
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2016/10/09(日) 21:02:14.17ID:9g81H77p0
最近は特に倉庫きついなぁ…次のアプデ後はもっときついだろうなぁ
…はっ!アイテム増えてるからか
0720名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (アウアウ Sad9-IG4E)
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2016/10/09(日) 21:21:58.21ID:lPzlYIz7a
>>685
キラーボウ、先頭ハンター体制の時に使ってみます。

>>686
戦闘面において両方ゴミって事ですね。。

>>687
上の方見みました。
ハンターボウor良Prタイタンだとビホ一撃なのでしょうね。

>>693
貫通2なので工具として使うの難しそうです。

溜めが不要なレンジャーボウと手持ちの弓武器と威力見比べて使おうと思います。
みなさん返信どうもでした。
0734名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ fc18-jLml)
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2016/10/09(日) 23:46:07.28ID:O/+lSxH70
>>722
棍棒の重要度の割にプリ以外のCT10倍が重すぎるペナルティだからプリ偏重になってる
せめてCT2倍にしてバフの基本数を-2するくらいなら別職運用できる

効果時間ペナルティ-20秒に対してprで+10〜50秒
CTペナルティ+45秒に対してprで-4.5〜22.2秒
仮に数ペナルティ-2つならそれに対してprで+1〜8つ

まあプリ偏重よりも棍棒偏重がそもそもの問題なんだけど
0758名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ d1ad-9UFg)
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2016/10/10(月) 08:08:07.93ID:zHcoxEUF0
まじか 忘れてた
0779名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ d1ad-dBzk)
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2016/10/10(月) 10:13:35.84ID:OeY4Fnez0
>>775
「反射の仕様を変更するけどいいよね?答えは聞いてないッ」といういつもの方針で
元から賛成票を取ってどうとかいう類のものじゃないだろw
結果を見て「思ったほど反対が来なかった」というような事を自分でも言ってるし

むしろ「私に素晴らしいアイデアがある!」という類の返信の方が(実際に素晴らしかったとして)価値があったんじゃないかな?
0780名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ fc18-jLml)
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2016/10/10(月) 10:14:04.21ID:6NUTQt+I0
まあイージスイージス言うのは兎も角
戦略の幅を狭めるだけの改変を正式稼働1年以上経過した今突然やるのは意味不明
せめて反射を緑pr化した上で乗る可能性のあるアイテムの種類を増やして
重要度の下がった状態異常耐性も焼け石に水な5%prと10%prを30%prと50%prにするくらいのバランス調整が必要
0792名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ c651-UMne)
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2016/10/10(月) 10:47:19.27ID:eD/QgrSm0
>>783
最初は>プレイヤー全体に対する無作為抽出じゃなくてわざわざ外部で任意の回答を求めてるんだから
わからないなら最初から投票しないだろw
って投票の手法の話をしてたのに後から投票の目的に話がすり替わってる
それでもすり替わってないって言うなら
「最初から」もなにも後から話しかけてきたお前がズレた話をしてたってだけだろう
0800名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ f9ad-lsIp)
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2016/10/10(月) 11:14:50.99ID:uqnzlBWy0
>>794
現状でも耐久力と異常耐性の両立はイニシエーター達が目標とする到達点のようなもので完全なやりこみ要素なのがな
現実的に達成不可能なレベルになれば誰も目指そうと思わなくなる
常に死の危険が付きまとうなら掘り作業はどうでもいい装備のサブ垢でやって
最強装備のメイン垢は安全階に放置みたいな何のために掘ってるのかわからなくなるようなことしそう
0815名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5c51-UMne)
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2016/10/10(月) 11:34:04.72ID:ahjgkuxE0
miya @miya_omaru 50分前

ちょっと勘違いしてる人が居るようだけど、
反射ダメのアンケートは多数決で実装するかどうかを見極める為にやったわけじゃないのだよ。
顔真っ赤にして怒る人がどれくらい居るのか見たかっただけなのだよ。

バカじゃねえのこいつ
0834名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ f406-MEJw)
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2016/10/10(月) 12:27:15.21ID:ATaBdFpW0
無敵になりたい廃人層は大ダメージだけど
おまるが求めてるライトユーザーはほぼノーダメだぞ
0841名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5c51-UMne)
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2016/10/10(月) 12:35:44.16ID:ahjgkuxE0
自分で投票を呼びかけておいて
それに協力して「やめてほしい」って意見を出した人に対して顔真っ赤と煽ったあげく
あの投票意味無いんでwって舐め腐ってんな
ていうかこのスレ見てんのか?
反応の仕方がスレとリンクしすぎだろ
>>779で投票に意味は無いって話が出たり
Twitter上では大して話題になってないのに顔真っ赤とか言い出したり
0880名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5c51-UMne)
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2016/10/10(月) 13:52:36.02ID:ahjgkuxE0
アンケート出してからのおまるの心境の推移を想像するとなんかアレだな
名案だと思って出した修正案が思いっきり否定されてスレでこき下ろされて
「相殺+ダメ半分まで」の妥協案を出したにも関わらずさらに荒れて
アンケートのツイートには「検討してるんだけど」って書いてたくせに
反抗心からあの投票意味無いから既に決まってたから顔真っ赤だなお前らって煽って
お前らがいくら騒いでも俺の決定が絶対だと言いたいがために意固地になって
0881名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ abb0-N1fj)
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2016/10/10(月) 13:56:20.57ID:Ij5uvLRH0
今まではおまるの鬼畜なとこもいじわるなとこもどちらかと言えばそこがいいと好かれてたけど
今回のやりとりはマジで意味不明すぎてちょっと

このゲームプレイヤーのおまる愛で持ってるようなとこあったから
せめてからかってゴメンとだけでもおまるが謝ってくれないとそこの柱が崩れてマジでゲームの終わりが見えそうで怖いぞ
0884名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ ab5b-lsIp)
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2016/10/10(月) 14:03:21.28ID:sbydhJN+0
この仕様が反対されてるのは装備難易度が上がることもだけど一番は装備自由度が縛られることだからな
スパイクメイスにしてもミラシにしてもただでさえ圧迫されてるアタッカーがさらに縮小を強要されるのは火を見るより明らか
謝るなら今のうちだぞ
別にミラシ掘りなんてしてないよ本当だよ
0967名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 8b9b-lsIp)
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2016/10/10(月) 19:29:07.01ID:AOYgihvL0
でも一度完成させたものに手を加えるのが下手なのってゲームクリエイターにありがちではあるよな
まともに攻略したことがないゆえの弊害かプレイヤーたちの試行錯誤の末に出来上がった環境に対して恐ろしく無知というか
盾の件では特にそう感じた
0970名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ e544-zDzc)
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2016/10/10(月) 19:43:03.32ID:9JPEhbf00
そもそもこのゲームに限っては、手を加えるというより
仕様変更を繰り返して安易な延命措置に走ってるようにしか見えない
新MAPを大義名分にバフを半減させて要求prを底上げさせたり
もう作者には新しい物を作り出す力は残ってないように見える
10011001
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このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 7日 1時間 39分 35秒
10021002
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