イニシエダンジョン 地下178階 [無断転載禁止]©2ch.net

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ダンジョン探索型アクションRPG「イニシエダンジョン」
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■関連スレ
イニシエダンジョンβ 地下102階 (アイテム交換スレとして利用)
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/swf/1474561840

■前スレ
イニシエダンジョン 地下177階
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1474882157/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

というか氷の壁は溶かせるのに凍った水は溶けない仕様になるのか…

地底湖回る時は氷溶かすときだけフランベ切り替えれば
アイスブランドも乗らないし必要なときだけ振れば結構ショートカットになるし

…そういえば氷は半透過処理できるのか、レイスとかは負荷が大きくて諦めたとか言ってたのに

湖が凍った後、炎で溶ける仕様好きだけどな。
不評は気にしないで今のままが良いんだが、俺だけだろうか。

>>955
同じ気持ちだし大事な戦略要素だと思うんだけど
神は絶対だからどうしようもないね

火柱置いたら溶ける程度にするとかのマイルド化はあってもいいと思うけど
全廃はもったいないよなー

氷が溶けるのなんてスパイクの不評に比べたら全然少ないはずだけどな

氷融けるのと反射相殺とどっちが不評かって言ったら明らかに後者だしな

盾と炎で立て続けに文句言われて暴走してるんじゃないの

相殺自体は面白い方向性だと思うけどね
しかし反射対策が絶対要件というレベルでゲームバランスを壊してるという根本的な問題が

製作側はバグ報告以外プレイヤーとコミュニケーションなんぞ取るものではない

>>954
レイスは動く上に複数体重なる可能性があるから計算量がマシマシになるんだと思う

望むままを
おまるよ

エルブン&ダーツ掘りに惨敗してきました

どうしてもその仕様でスパイクを生かしたいならせめて
ブランドみたいに盾、アクセにエンチャントするタイプの魔法にして
ビホに剥がされないようにしてくれ

でも一度完成させたものに手を加えるのが下手なのってゲームクリエイターにありがちではあるよな
まともに攻略したことがないゆえの弊害かプレイヤーたちの試行錯誤の末に出来上がった環境に対して恐ろしく無知というか
盾の件では特にそう感じた

持ち替えの件も納得してない
まさかアップデートで不便になるとは

これからもどんどん不便になっていってリリース直後のイニシエを懐かしむスレになるよ

そもそもこのゲームに限っては、手を加えるというより
仕様変更を繰り返して安易な延命措置に走ってるようにしか見えない
新MAPを大義名分にバフを半減させて要求prを底上げさせたり
もう作者には新しい物を作り出す力は残ってないように見える

次スレよろぴくっ

既存部分はバグ取りと利便性の向上のみにして
あとは新要素の開発に専念すればいいのに余計なテコ入ればっかり

新しいもん作ってくれるのは嬉しいんだけどな
氷の中にアイテムとかは面白そうだし

次スレ無理だった
>>980よろしく

装備欄増やしてくれおまる

>>973
それはほんとに面白いアイデアだと思った
地底湖で不利になる炎属性に引き換えとなるメリットが生まれて選択の自由度があって良い

>>976
なお氷は溶けなくなるから火属性は不利にならなくなる模様

>>976
どうせなら氷中アイテムはprの質が良いとかあってほしいけどな
日々数えきれないほどのアイテムチェックしては落胆してる側からすると面倒さが先に来て掘る気にならない

そういや反射でこっちに返ってきた攻撃のダメージってこっちの耐性考慮されるんだっけ?
反射率25%で耐性軽減できるなら何とかならないこともないのかも
被害-の有効な手数武器大正義になりそうだな

建てるか

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http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1476104467/

>>981


>>979
おまるのツイート的には反射率によってのみ軽減で耐性は考慮されない

棍棒バフがひとまとめになったギガントメイスとか欲しいわ〜

>>981乙です

どんなゲームでもアプデ後に仕様変更で神アイテムがクズになることがあるからなぁ、逆もまた然りだが
さあどうなることやら

ハクスラ系でこんな頻繁に武器の仕様が変わると掘る側からしたら
時間ドブでたまらんのだが・・・

>>985
そういうのが楽しいんじゃない
掘ったもん勝ちならいつまで経ってもご新規さんは定着しないよ

どうやったってドブなのは変わりないんだから楽しめよ

極端に言えばゲーム自体が時間ドブだからなぁ
でもつまらない事を無理に楽しむってのはゲームではないと思うぞ

サービス終了すれば全部無に帰るからね

バフさあ、装備で素の耐性100の人は飛ばしてかけてくれたら良いのにな
そしたら2種持ち出来そうじゃん?

アプデ後にプレイ人口が悲惨なことになるのが一番の楽しみだわ
まぁ連休に200人程度しかプレイしてない時点で十分悲惨だけどよ

こういう個人制作ゲームだからこそネトゲにありがちな斜め上アプデは無いだろうと思ってたんだが
やっぱ作る側はそうなっちゃうもんなのかね

そういう話されるとさみしくなるわ
カートリッジだとデータ残っていいんだけど宿命だわな

個人製作だからこそじゃないか?
どこまでいっても作者の玩具であり、その意思決定が全てよ

>>986
MMOなら勝ち負けも時間かけた奴が有利もわかるがイニシエでそれ全く関係ない

>>985
世の中にはアップデート頻度が少なすぎるとか言ってる馬鹿もいるんだぜ

半年くらい楽しませてもらったけど、ここいらが辞め時なんだろうなぁ

文句ばっかり言いすぎたけど何はともあれテスト次第だ
頼むぞおまる

βからやってると盾硬直実装とか散々暴走アプデを見てきてるから
今回も思いつきをツイートしてきた時点で突っ走るんだろうという嫌な予感はあった
まあそういうもんさね

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