イニシエダンジョン 地下179階 [無断転載禁止]©2ch.net
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ダンジョン探索型アクションRPG「イニシエダンジョン」
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■関連スレ
イニシエダンジョンβ 地下102階 (アイテム交換スレとして利用)
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/swf/1474561840
■前スレ
イニシエダンジョン 地下178階
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1475499122/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>516
ヒルコってもともと状態100だったよなあと思ったらこれ使用者本人の能力強化prなのか リビングデッドの契約書は敵専用か?
ついでに追加してくれれば良いのに >>609
うーんこの
混乱した味方を敵のノードが庇う機会なんて無い訳で
デメリットにしかならないこれを仕様とは言わないよねまさか >>604、>>609
仕様だと言ってたし直す気自体ないと思うぞ フランキスカは壁貫通するけど壁またいだ敵に反応して攻撃しないのな
エラーや
そしてスカイドライブの世界が幕を開ける >>615
しゃていprフランキスカ持ちがなんか反応悪いなと思ったらそういうことか…
せっかく壁貫通とかいうマッシブホバー強化性能手に入れたんだからそこちゃんとして欲しいな なんつーかひたすらMP回復待ちの鬼ごっこするようなのばっかだな >>614
手抜きだなあ
味方状態と敵状態でフラグ管理しててそれ逆転させるだけのお手軽処理なんだろうな 50階でタウンポータル拾えるのが良い
前に蜘蛛ボスのドロップにして欲しいと言ってた人居たが良い形で叶ったな
後救出クエストやっとくと卵部屋が増えてるっぽい 反射の仕様変更で悩ましいな
・片手アタッカー
ミラシで反射対策可
壁抜けできるまともな武器がチャクラムのみ
(ギガブレタバールは火力不足、シャムシは遅い、リンダガはステポ怖い、キスカは数射程によっては行けなくもない?)
・両手アタッカー
反射対策がスパイクメイス頼り
壁抜けの遠距離武器が豊富
アタッカーは今まで通りハンタータイタンむらさきで、プリに神スパイク持たせるのが安定なんだろうか ビホのチャレワロタ
ついつい熱くなって真面目にクリアしちまったわ
正式来たらもういっぺんやらなあかんってのに レス刈り考慮すると反射対策いるけど
宮殿なら適当なスパイクで十分かなぁ 混乱敵にバフかけるの何とかしないとジョーカーがいつまでたっても糞地雷のままだぞ
特に今回の反射改悪もあるしこのまま行ったら救いようがないわ スパイクメイス、反射が決まってるみたいだけど400%って一体何を基準に決まってんだコレ >>623
ツイッター見ろとは言わんがブログくらい読みなよ
>・敵の反射効果はリフレクト及び盾に付いた反射効果で相殺するようにした。状態異常耐性では防げなくなります。
>・敵の反射効果でダメージを受けた場合、HPは半分以下には下がらないように変更した。
>・リフレクト効果は30%の確率でダメージを反射するようになり、その際ダメージを受けないようにした。
> 盾に付いた反射効果はこれまで通り100%の確率で反射し、ダメージも受けます。 チャレンジすぐMP切れて物殴りにいけないとかったるいな >>626
すいませんブログでしたか
スレで反射で検索してもわからなく前スレ落ちてブラウザで開くと404だったので困ってました 反射は50%までしか減らんからそんな問題ないけど混乱の方がヤバい >>623 一応まとめておくと
まず重要事項、状態異常は反射には何の影響も与えない
つまりイージスやキュアステで防げなくなり、また深層ボスやラージメタルスライムなどにも反射でダメージを与えられる
(もっとも、メタルスライムから有意なダメージを受けるのは相当難しいが…)
リフレクトは攻撃を受けた際に30%の確率で効果を発揮しダメージを無効化、
受けるはずのダメージの(効果係数)%を相手に反射する
盾などのダメージ反射能力は常に効果を発揮するが、ダメージはそのまま受ける
お互いに反射能力を持っている場合は「被ダメージ側の反射能力-攻撃者の反射能力」%のダメージが反射される
(0以下なら0として扱われ、何も起こらない)
例として反射20%を持つブラッドゴーレムに反射10%の盾を持ったキャラクターがダメージを与えると、10%のダメージを受ける
10%側が攻撃を受けてもブラッドゴーレムに反射ダメージを与えることはできない
200%リフレクトがかかった状態なら反射ダメージ-180%=0として扱われるため無効化、
ブラッドゴーレムから攻撃を受けた際は30%の確率で受けるはずのダメージの180%を跳ね返す
最後に、反射ダメージによってHPが最大値の50%を下回ることは無い
というのが想定されている仕様のはず
「これでどうにもならなかったらもう一回考え直す」とかは言ってた あら、
それってスパイクメイス超強化ってことか
30%で被ダメ無効なんて素敵性能、硬直したらひどいけど
246の↓はとっても適確
"反射ダメージは最大HPの半分以降は無効ならば、ビホバフ消しとステポに脳死特攻・レイヴン10体以上からの斉射のみ危険"
オマル神としては宮殿駆け抜ける勢をけん制したかたちなのか ブラッドゴーレムは20、マッドネスは10か
ノームの反射バフはいくつなん? プリどうしよ
@フレイル、フレイル
Aバトルタクト、スプリンクラ、速セイクリド
Bメイス、ギガクラ
Cマジメ、キュアステ
スパイクを入れる隙間がない 混乱の糞仕様化で対ステポは脳死特攻だけじゃなく混乱制圧も危険になった うーむ、もうメイスもマジックメイスも捨ててスパイクメイスで良くね?
と一瞬思ったが炎上ダメージなんかはたぶん反射できないよなぁ そういや遭遇PTをクリックしたらロックするクソゴミ仕様はそのままか 2番手の大盾はともかく3割無効できるなら
開き直って大盾プリ全員捨ててスパイクとクラブもたせたらどうなんだろ なんか味方に殺されてるの多いなって思ってたが混乱の仕様だったか 大々的に混乱を使っていたわけでもないが
紙一重でステポの爆発を逃れて生き残っていたケースさえも
死に至ると・・ノックバック絶対!!
そんで、宮殿において遭遇PTによるステポ飛ばしが唸るように スパイクメイスの被ダメ無効化ってきちんと事故死対策した周回PTだとほぼ無用の賜物なんだよな
唯一対策のハードルがめちゃくちゃ高い反射をくらった時にこそその効果を発揮してほしいってのは皮肉でしかない 混乱周りの変更は流石にミスだよな?
全員状態100にしないとサキュバス居る階層回れないし宝箱も怖くて開けらんねーよ 箱からタウンポ出まくりだから更にカラド掘る機会がなくなるな 開幕にサキュバスが居てハート飛ばされたら事故死って流石に殺意ありすぎじゃないですかね あれ?
グレートソード(旧クレイモア)にも
かず+D付いてるけども? 良品の混乱リンダガを手に入れて走り回ってたんだが
ゴミになっちゃったのか デッドブルさんが新ユニーク落とした。
本アカウントの時に落ちて欲しかった。。 とりあえずノームの反射調べようとカイトシールド掘ってるけど全然prつかないな
戦った感じ全然減らされなかったからそんな高くないはずだけど 「反射は妥協するから混乱を戻してくれ」と言わせたいが為の変更だったりして
もうオープンソースにして熟練プレイヤーにバランス調整版作ってもらえよってくらい調整下手だな >>647
クナイで撃ち落とすかデコイやストロングホールドで止めるかキュアポーション使うか
サキュバス程度なら対策はいくらでもある 反射と混乱と事故死の危険性が高い二つを改悪するなんて普通に引退しかないわな
チャレンジ最初楽しかったけどバフなしでDKに瞬殺されるNPCを見るとやる気萎える とりあえずノームチャレンジでダメージ反射80%カイトシールドで実験したけど反射くらわないな
なんでこういうときだけ80%が出るんだ 前のアプデから既に修正されてるよとか実際遊ぶ前に解析するのはどうなのとか指摘されてるのに
既出の情報ばっかり書き込んでるやつは他人の書き込み一切見ない縛りか何か? ブーストの仕様変わったみたいだけどコロボックルはどうなったんだろうか 反射のリスク考えると前回同様HP積みが辛くなるアプデだな >>660
>>648のレス見てこれまじで他人の書き込み見てなさそうだなっと思って
ちょっと言い方きつくなったのは悪いと思っている 確かにコロボックルは気になるが契約書が出ないw
深層のアタッカーはほぼ物理ばっかりだから実質サモナー弱体化な気がする
まあ程度問題なんだが
それよりサンドラちゃん弱体化が許せない
アプグレ最大でブースト65%か… そういや被ダメ見ればいいんだった
ノームに111与えて36返ってきたから32%くらいだな しかしチャレンジモードでの噂の報酬がHPだけで割とがっかり
確かにHPアップは有用なんだが、NPCの武器強化を本編にちょっと反映させるとかが欲しかった
フラグ管理とか時系列とか考えると複雑化しすぎて実装に向かないというのは認める ナーガが攻撃+あっての性能だからコロボ族も攻撃+前提の性能になるんかねえ
直接数値が出ないから計測するの面倒だな メイス・マジメにスパメ・クレイモア加えたら半無敵状態で楽しいな
レイブンにMP吸われにくくなるのも良い
引退しようと思ってたけど続行だわ >>662
ああID変わってたんだな
データとにらめっこしてあれこれ言う前にやってみれば良いのにな あー、そういえば図鑑を見れば攻撃力は載ってる
で、コロボックルの基本攻撃力は7-12と…激しく微妙というか普通に弱いなw
ちなみにサンドラちゃんのアプグレ最大でのバトルタクト攻撃力が43-48でした
攻撃力+200%ぐらいじゃ割とどうにもならない予感が >>668
>引退しようと思ってたけど続行だわ
これ言いたいだけやろ >>670
わしの+1+2+4契約書は児童書と化したのか(´・ω・`)
パワブレ掘りついでに掘りなおすか コロボ試してみたけど
他の召喚にバフ掛けてくれないんだが >>671
まあねw
でもクレイモアが刺さってる時の安心感が凄いのも本当だよ
HP半分が全く気にならなくなる アプデでついに攻撃力+360%のスパイクメイスが陽の目を見ると思ったが
反射608%の発動率30%でイマイチ感が(´・ω・`) ・混乱の挙動
・トラップ火柱の判定
・というか新バージョンの当たり判定が当たりすぎる問題(分裂スライムが分裂する瞬間に死ぬとか)
・反射ダメージの挙動
・図鑑・イベントその他
とバグ臭い部分がかなり山盛りだからどれが意図した仕様で実際どうなのか
一つずつ確認していくしかなさそうな気がする
というかそのための公開テストなわけだがw クレイモアってエリクサーと差別化されてる?
職問わず事前設置不要PT全員MP含め全回復ってエリクサーのがはるかに有能に見える
消耗品とはいえポンポン死ぬゲームじゃないし シャムシがっかりすぎィ!
数6射程4でうんこだこれ 射程なしで速度があったほうがいいのかな ところでエナジーロッドは一体どこが変わったんだろうか…? >>681
振り自体は相当速いんでそこは問題じゃない
着弾遅すぎというのは武器の基本性能だから報告なり何なりして今後の調整に期待するしか チャレモはマップの質がバラバラな上パターンはめてMP回復待つタイプのが多いんだよな
HP上げのためにはやらなきゃいけないんだがやたら数が多くてアレ
ドーマ胞子やビホルダーのは良かったんだが…あとリリスちゃんは眼福でした クレイモアで安心って負担増えただけやん
実質スパメ+クレモ枠が必要になって防御のための装備欄二つ分余計に求められるようになっただけ
今までの構成からなにかカットできるのならともかく
ただ純粋にアタッカー減らして枠を捻出する必要が出来ただけやぞ
防御のためにどんだけ枠が必要になるんだよ >>681 >>683
と、書いてて思ったがβ5あたりのカマイタチも
調整にずいぶん苦労してたよなw 速度で着弾速くなるのかなーと思ったのだ
図鑑最初から集めなきゃいけないのか金ゴキはめんどいな
地下迷宮掘ってたらそのうち出ると思うけど うーむ、こっちもシャムシール止めてフレイルファイターを検討するかw たった今金ゴキ出たけどお嬢様キャラ追加されてるじゃないですかーやったー! ヘクトールと命がけの鬼ごっこが楽しめるのは模擬戦だけ! マデリスフルメンバーでボコボコにしたりも出来るんだな 反射周りはクレイモアとエリクサーあたりで相殺って考えなんだろうけども
それならぱっと見でクレイモアとエリクサーの状態を確認できる何かが欲しいなあ 1階から下ってレアモン以外埋めてるがメガロックがレアすぎる・・・
全然出ないよ・・・ オブジェクト殴ってMP回復するシステムもっとチャレンジモードに導入してくれ
時間かかるだけでつまらんのが多すぎる ぶんれつメタルスライム以上に増えて怖いのが増えてる。 うーんサマナーで遊ぶの楽しみにしてたからコロボックル治してほしいなぁ
自分自身にしかバフかけれてないヘクトールはちゃんと周りにもかけてる レプラコーンとかは知らない 50Fの蜘蛛の巣からリンダガ出た
前はなかったよね サモナー一人でレアモンオンリー編成でヒュドラ倒せた。
すげえ楽しいw >>682
たぶん壁破壊能力かなあ。
前は宿屋からためし打ちしてるとすぐ小さくなったけど、今はでっかいまま壊し続ける……気がする。
当てた時の持続力も違うのかもしれんが、試してない。
前々から思ってたけどカノッサの殺意高すぎて笑う。なんだよあのリンダガよこせくださいお願いします。
チャレンジはシェオルデーモンが熱戦だった。 >>682
全然チャージしなくても遠くまで飛んでくな
壊れない壁に当たるとすごい勢いで縮むけど ジョーカーかヒルコ×2で状態異常は100%になるのがいいな
反射めんどいからサモナーに頑張ってもらおうかな なんか違和感あるなと思ったら「かず○つ」から「かず○こ」に表記変わったんだね
どうでもいいけど >>695
障害物がなければ敵を直接殴ればいいじゃない 新しいクエストのシードラゴンっぽいアイコンの奴はどこで受注できるんだろう 55Fだかにシードラゴンいて倒したけどクエストには載ってないな そういえば図鑑にヒーラーいなくね?と思ったらダンジョンに出てきたわ
ストロングデーモンもどこかに…? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています