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イニシエダンジョン 地下179階 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 ©2ch.net (ワッチョイ ab5b-lsIp)
垢版 |
2016/10/10(月) 22:01:07.02ID:sbydhJN+0
ダンジョン探索型アクションRPG「イニシエダンジョン」
http://inishie-dungeon.com/

・2015年7月20日より正式版スタート。
・バグを見つけたら報告板へ。

イニシエダンジョンwiki
http://wikiwiki.jp/inidun/
イニシエのツイート
http://twitter.com/InishieDungeon
作者のツイート
http://twitter.com/miya_omaru
作者のブログ
http://blog.omaru.chu.jp/
不具合報告板
http://inishie-dungeon.com/?mode=bug

※注意※
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■関連スレ
イニシエダンジョンβ 地下102階 (アイテム交換スレとして利用)
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/swf/1474561840

■前スレ
イニシエダンジョン 地下178階
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1475499122/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0552名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 8b62-htGq)
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2016/10/15(土) 11:37:13.52ID:CO4vH9ya0
マッドネスにガンガンタイタン撃つせいかタイタン役が怖いな
被害ダメージとHPアップのフォローが全く追いつかない
エルブンやハンターボウだと壁無視しない分反射もらう機会は減るみたいな?
マッドネスやノームは今後ノクバで飛ばして間に出る召喚に任せることが増えるか
0561名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 8b62-htGq)
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2016/10/15(土) 12:00:12.09ID:CO4vH9ya0
ミラシ構えてデスクランに蜂の巣にされてみたけどこっちの反射アプデ前と全然変わんねぇゴミだわ
攻撃役にミラリン持たせる枠ももったいないからスパイクメイス探しか
マジメ2本とまだ遊び枠あるからそこにスパイクかな、防衛のためであって反撃には一切使えないとかひど
デスクランやDKやナーガの図鑑や契約書は見てて面白いだけに反射の改悪が凶悪すぎる
0563名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6f1c-mhHL)
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2016/10/15(土) 12:02:17.57ID:I4HTC/170
即死や混乱や属性ダメージ受けた時の対策として状態異常耐性は切れないので、キュアステ持ちをスパイクメイス持ちに置き換えるのはちょっと危険
かといって、これ以上プリ増やすと爽快感が減る
反射ダメージの仕様は従前通りリフレッシュで無効化、スパイクメイスの効果のみ上方修正でダメージ無効化で良いような
0566名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ ef10-n555)
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2016/10/15(土) 12:19:54.64ID:wUVyyXuR0
今反射60%の盾で血ゴーレムの練習したらこっちの攻撃ではまったくダメージ受けなかったんだが
これってつまり
自分の攻撃を相手が反射 →ダメージはんしゃ10%でも80%でも防ぐ
相手の攻撃を自分が反射 →相手に跳ね返すダメージは反射率による
てこと?
0569名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ a3f6-dAUv)
垢版 |
2016/10/15(土) 12:29:12.94ID:grimQkBw0
ゴールデンローチのけいやくしょ
かれらと けいやくを むすんだものは せかいでも ひとにぎりしか いないと いわれている。 おめでとう!


アイテムとモンスター、これだけの文章をひらがなで
書くのも大変だったろうし、読むのも大変だ
まさかこの世界にギリシャ、ローマ、インド、イベリア半島、ペルシアが存在していたとは
虫食べすぎでしょ
0620名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ bbd5-JyhE)
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2016/10/15(土) 15:01:05.55ID:KWBLS6cc0
反射の仕様変更で悩ましいな
・片手アタッカー
ミラシで反射対策可
壁抜けできるまともな武器がチャクラムのみ
(ギガブレタバールは火力不足、シャムシは遅い、リンダガはステポ怖い、キスカは数射程によっては行けなくもない?)
・両手アタッカー
反射対策がスパイクメイス頼り
壁抜けの遠距離武器が豊富

アタッカーは今まで通りハンタータイタンむらさきで、プリに神スパイク持たせるのが安定なんだろうか
0626名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ ebed-SKGS)
垢版 |
2016/10/15(土) 15:14:49.79ID:Qe9GurlR0
>>623
ツイッター見ろとは言わんがブログくらい読みなよ

>・敵の反射効果はリフレクト及び盾に付いた反射効果で相殺するようにした。状態異常耐性では防げなくなります。
>・敵の反射効果でダメージを受けた場合、HPは半分以下には下がらないように変更した。
>・リフレクト効果は30%の確率でダメージを反射するようになり、その際ダメージを受けないようにした。
> 盾に付いた反射効果はこれまで通り100%の確率で反射し、ダメージも受けます。
0631名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7bad-SP2k)
垢版 |
2016/10/15(土) 15:33:30.73ID:COzFt94F0
>>623 一応まとめておくと

まず重要事項、状態異常は反射には何の影響も与えない
つまりイージスやキュアステで防げなくなり、また深層ボスやラージメタルスライムなどにも反射でダメージを与えられる
(もっとも、メタルスライムから有意なダメージを受けるのは相当難しいが…)

リフレクトは攻撃を受けた際に30%の確率で効果を発揮しダメージを無効化、
受けるはずのダメージの(効果係数)%を相手に反射する
盾などのダメージ反射能力は常に効果を発揮するが、ダメージはそのまま受ける

お互いに反射能力を持っている場合は「被ダメージ側の反射能力-攻撃者の反射能力」%のダメージが反射される
(0以下なら0として扱われ、何も起こらない)
例として反射20%を持つブラッドゴーレムに反射10%の盾を持ったキャラクターがダメージを与えると、10%のダメージを受ける
10%側が攻撃を受けてもブラッドゴーレムに反射ダメージを与えることはできない
200%リフレクトがかかった状態なら反射ダメージ-180%=0として扱われるため無効化、
ブラッドゴーレムから攻撃を受けた際は30%の確率で受けるはずのダメージの180%を跳ね返す

最後に、反射ダメージによってHPが最大値の50%を下回ることは無い

というのが想定されている仕様のはず
「これでどうにもならなかったらもう一回考え直す」とかは言ってた
0632名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 2304-kYqr)
垢版 |
2016/10/15(土) 15:40:06.07ID:cooHa17N0
あら、
それってスパイクメイス超強化ってことか
30%で被ダメ無効なんて素敵性能、硬直したらひどいけど

246の↓はとっても適確
"反射ダメージは最大HPの半分以降は無効ならば、ビホバフ消しとステポに脳死特攻・レイヴン10体以上からの斉射のみ危険"

オマル神としては宮殿駆け抜ける勢をけん制したかたちなのか
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